1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 肥満で赤ちゃん待ちの方B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

肥満で赤ちゃん待ちの方B

 D

2014/09/12 09:26

100番とってたので、新しく作りましたー!

みんなーこっこでーーーす!

過去ログは返信できません

[1] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/12 14:17

いつの間に…びっくりしたけど見つけれて良かったです♪
またよろしくね〜
さっき体重測定したら…リバウンドしてた!!

[2] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/14 00:30

みなさん、こんばんは!
岐阜市と郡上八幡への一泊旅行から帰って来たみいこ43です。
体重測ったら、92kgになっていました。出かける前は89.5kgだったのに。。。
覚悟はしていたのですが、昨日も今日も一日中歩き回っていて、山城2箇所へ登ったりしたので、少し期待していたけど甘かった!やはり動いた分以上に食べていたようです。

昨日は岐阜市観光。加納町周辺の散策と、岐阜公園(金華山・岐阜城がある)の散策(階段登り)でした。
加納町の鰻屋さんで豪華な鰻重を食べた後、加納城跡や旧加納町役場や、川沿いの遊歩道などを散策。
金華山へはロープウェーで登ったのですが、山頂駅と岐阜城の往復、岐阜城の見学で登山道や階段を登り、かなり良い運動になりました。
お宿は長良川河畔にある、鵜匠さんのお家がやっている旅館を取ってくれていて、食堂の窓から鵜飼の様子を見ながらの夕食。会席フルコースです(笑)。朝食も旅館の豪華な朝食を完食。
今日は電車で郡上八幡へ移動。郡上八幡駅から、城下町の辺りまでえっちらおっちら歩いて、まずは昼食。ざるそばを食べる予定が、ミニ牛丼付きのざるそばになってしまいました。
その後、歴史的な街並みの辺りを隈なく歩き回り、郡上八幡城の近くまでタクシーで行って、山のてっぺんにある郡上八幡城まで登ってきました。風が涼しくて、山並みと川の景色がとても綺麗でした。
郡上八幡見物を終え、帰阪するために名古屋へ出て、新幹線に乗る前に夕食。矢場とんのひれカツ定食とロースカツ定食を夫と半分こ。

これだけ食べたんだから、体重増えて当たり前ですよね(笑)。
念願の旅行に行けて、楽しい思い出がまたひとつ増えたし、食事の我慢を解禁して食べる喜びを味わえたのだから、明日から心機一転、引き続きダイエットを頑張ります。
まずは旅行前の状態に戻すことからですね(笑)。
頑張るぞ!!

[3] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/14 10:24

みなさん、こんにちは(#^.^#)

みいこ43さん、楽しい旅行になって良かったですね(#^.^#)詳しく書いてくれたので、凄く想像が膨らみました。食事もとってもとっても美味しかったんだろうな〜。

リバウンドはいいと思いますよ〜。だって旅行は日常じゃないし、旅行の楽しみって私の場合は食→宿→観光がメインの順番ですもん)^o^(

今日から頑張りましょう!

私は今朝80キロちょうどでした。79キロから82キロをウロウロ中です。

[4] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/14 10:31

トピ立てありがとうございます♪

三連休楽しんでますかー?

私は気分がどんよりなので、毎日遊びにでかけています♪

[5] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/14 20:25

こんばんわー

私も日帰りで茨城県の市場までお出掛けしてましたー(*´∇`*)
海鮮丼うまうまですー

うさんぽさん、見つけて頂きありがとうございます(笑)私もリバウンドしてます。。

てか、みいこさんめっちゃ豪華な旅ですね!鵜飼いみながらとか(笑)
ざるそばのはずが、、、わかります。。。私もミニ天丼とかセット頼んじゃいます。。

ディオールさんの食→宿→観光も納得。宿で食べる夕飯豪華ですよね!
小鉢がたくさんついてる夕飯好き♪

はな太さん、どんどんでかましょー!

私はいつも休日状態ですが、火曜日から気を引き閉めます。たぶん。

[6] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/14 23:28

こんばんは〜。

3連休。食べて寝ての繰り返しです(>_<)

昨日は焼肉、今夜はキムチ鍋しました。

ビールもガンガン飲んでいます。

ダメですね〜。ダメダメです(ー_ー)!!

昼間はパチンコにも行ってしまいました。ちなみに旦那はパチンコしません。私、男みたいですよね。

みなさん、趣味ってありますか〜?
私は読書、料理、パチンコですかね〜。ここにパチンコと書くのもどうかと思いますが、軽く依存症かもです(笑)

趣味、「貯金」とか言ってみたいな〜。

趣味、「ダイエット」にします(#^.^#)

[7] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/14 23:56

今日は、築地や豊洲にいきました♪
三連休ものすごく食べてます。。

私もパチンコやります(^^;;
というか、かなり依存症です。。
趣味は旅行と読書ですが、ここ最近はパチンコばかりです(ーー;)

[8] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/15 07:15

ディオールさん、はな太さん
パチンコやってるんですか!?
、、、なんかかっこいいすっ(笑)


私は偽善者ぶる訳じゃないですけど、献血が好きです。
今の住んでるとこにはないので、都内に行ってやってます(*´∇`*)
これみよがしにお菓子食べてます。。。しかし暇潰しにちょうどよいんですょー( ´,_ゝ`)

昨日旦那に他の奥さんと比べられる、超むかついてます。

皆さんの旦那さんが優しそうでホントにうらやましいです。我が家は不妊治療も一人ぼっちな気がして泣けてきます。
愚痴る相手もいなくてたまにどうしよもなくつらい(´・c_・`)

て、暗くなりましたね( ´,_ゝ`)

明日はハローワークいくぞー

[9] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/15 11:32

みなさん、こんにちは。

はな太さんもパチンコするんですね。まさかここに仲間がいたとは・・(#^.^#)読書もするんですね。私は毎晩必ず本を読みます!東野圭吾や宮部みゆき、百田尚樹さんが多いかな〜。
最近サスペンス以外では「わたなべぽん」さんの、『スリム美人の生活習慣を真似したら1年で30キロ痩せました』って本を読みました。読んでなかったら是非読んで下さい。漫画なんですけど、おデブあるあるが多くて凄く面白かったです。そして、スリム美人な人と自分の生活がいかに違うのか分かります。著者の体験なので写真の変わり様にビックリですわ!!

Dさん、献血ですか??素晴らしい!!偽善者なんて全然思わないですよ!
旦那さんに言われた一言。ムカつくと言うよりDさん傷ついたんですよね。私も旦那に「お荷物」と言われますよ。冗談みたいに言いますが、「お荷物」の次は「足手まとい」の次は「粗大ゴミ」になると・・もうシカトしてます(ー_ー)!!
治療に関しても、なんか他人事だし、私も一人ぼっちですよ。昨日は旦那のいびきがうるさいから起こしたら、メッチャ切れられました。いびき外来に行けばいいのにムカつきます。

で、ムカつくのでパチンコ今から行ってきます!(笑)

[10] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/15 12:59

こんにちは。
皆さん、色々な趣味をお持ちですね。
私は、読書、音楽、園芸、ビーズ細工、ダラダラ寝ること、美味しい物を食べること、かな。
ビーズ細工は卒業しようと思い、沢山あったビーズ資材をヤフオクで売り払いました。元手からしたらバカみたいな値段ですが、使わなかったらただのごみ。売り上げは治療費の足しにするため貯金してあります。
ビーズアクセサリーも作るだけで使わないので、幾つか売りましたが、手放せないものが大半で、場所だけ取っています。
集中力がなくなってきて、読書も最近は漫画をたまに。音楽は聴かなくなりました。元々は演奏する側だったのに、病気でできなくなってから、聴くのも辛くなってきて。
残るは食べて寝る。運動嫌い。デブ道まっしぐらです。昨日も深夜におにぎり食べてしまいました。

パートナーが治療に理解を示してくれないのは辛いですね。
理解しようとしてくれていても、実際には分かりっこないのに。
私はIVFをやっているのですが、周期が始まったら毎日注射を打ちに行って、一日置きの痛い内診、しかも卵胞がなかなか育たなくて溜め息の毎日、採卵手術で身体を傷付け、結果は一回で一個しか凍結できず。
夫は採卵日に採精するだけ。
優しくしてくれても、一緒に治療のこと考えてくれても、痛い思いをして厳しい現実を直接に突き付けられるのは私だけなので、「あなたには私の気持ちは分からない」と八つ当たりしてしまうことしばしばです。
だいたいそう言う日はやけ食いですね。近所のコンビニのおにぎりですが。
焼肉屋さんや、美味しそうなフレンチのお店などの前を通ると、もう一生こんなの食べられないのかなって思います。
と言いながら、旅行で贅沢してきたのですが(笑)。

深夜におにぎりを食べてしまったせいか、昨日一日節制して運動もしたのに、体重計はピクとも動きません。
今日は朝から絶食。単にダラダラ寝てるだけなのですが。
ここで「取り返さな!」(←パチンコにはまっていた時の父の口癖)。
さて、そろそろ家事と運動をはじめることにします。

[11] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/15 15:34

こんにちわ♪

パチンコなにやるんですかー?
私はルパンとAKBばかりやってます。
今日も行こうか考え中です笑


不妊症のつらさは、夫には分からないと思ってます。。
私もここのところ毎晩のように、夫が寝た後泣いてます。赤ちゃんが欲しいのに、なんで私だけ、、と感傷的になってしまいます。
夫も、赤ちゃんが欲しいと言うけれど毎月生理がくるたび胸が苦しくなったり、気が狂いそうなほど悩んではいません。
Dさん、一人じゃないですよ!
ここで色々話して、楽になりましょうよ!!

[12] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/15 19:38

だぁーー( TДT)
皆さんありがとうございます!
なんか私、気分にすごく浮き沈みがあるので、凹むときホントベッコベッコなんで皆さんの言葉嬉しいです。
実母も不妊だったみたいなので相談はするんですが、やっぱり「これは夫婦の問題だから一人で責任感じない」と言われ、でも旦那には前になんでオレのせいなの?と言われ。。。
病院行くと夫婦で来てる人みると羨ましくなります。。

話それますが、美人を真似るの本すごくきになってました!
漫画なんですね!じゃ読める(笑)探してみますー♪

そうそう!そういえば最近折り紙にハマって、八角系の箱を大量につくってました(笑)作ると達成感あるのですが、、、使わない。。。行き場を失った箱達が散らばってます(笑)

[13] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/16 07:39

おはようございます!

みいこ43さん、趣味多いですね。ビーズをされていたってことは手先が器用なんですね〜私には無理だ〜。音楽は演奏する側だったんですね。私は4歳からピアノをやってました。高校卒業まで、合唱コンクールや卒業式で伴奏してました。ですが、大人になって、姉がピアノを結婚する時に持って行ってしまったので、ひかなくなると指も動かなくなり今はもうほとんどひけません。
小学校の時はクラシックギターとアルトサックスも習い事でしていました)^o^(父が昔ジャズをしていたらしく、テナーサックスが家にあり、やりたいと思ったら楽器が大きすぎたので一回り小さいアルトサックスに。

卵胞を育てるのに連日の注射、大変ですよね。私はクロミフェン服用しながらHMG150単位の注射で誘発です。なのに採卵できるまでのサイズにならないので、みいこ43さんの1個の凍結卵がとっても羨ましいですよ。頑張りましょうね〜

はな太さん、パチンコは最近はガロをしています。台の上から頭が出てくるやつ分かります?その前はルパンばっかりしていました。AKBは何回かしましたが、連ちゃん台にあたったことがないので・・たまにリングやハットリくんもしますよ〜ガロは負けも凄いけど勝ちも大きいからハマりました。この3連休で15万負けてますが、勝つ時は1日で20万とか出るので(#^.^#)

Dさん、折り紙ですか。8角形の箱が想像つかないんですが、折り紙何枚でできるんですか?私、好奇心が強いので、自分の知らない知識がでると凄く興味がわきます!
スリム美人の本、読んでみて下さい(#^.^#)続編も出てて私2冊買いましたもん(#^.^#)

今日は宮崎は晴天です。今から家事頑張るぞー♪

[14] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/16 11:12

おはようございます♪

みぃこさん、多趣味ですね(*^^*)手先が器用なんだろうな‥羨ましいです。

私もスリム美人の本2冊ありますよー!最初にでたものと、ノートに書くだけみたいなものです。
面白いですよね(*^^*)

ガロ何度かやりました!頭が出てくるのビックリしました笑
リングも前作が大好きで、新しくでたリングもやりましたがなかなか当たらない(ーー;)
ディオールさんは、パチンコ勝ってますか?私はボロ負けです(^^;;

今日からまた仕事だ〜
行きたくないけど頑張ろう(⌒-⌒; )

[15] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/16 12:24

ハローワークで就活〜

皆さん扶養内で働いてますか?
税金とか保険関係がさっぱり、わからない。。。
掛け持ちしようかなーとおもってるんですが、そうすると103万越え。。

悩む。。。

仕事始まったらすぐ妊娠とかのハプニングおこらないかなー♪

[16] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/16 18:39

こんにちは〜
私もパチンコします。ワンぱちですが…
私も趣味は食べること、ショッピング、ネイル、自作ジェルネイル、運転しないけどドライブ、温泉などですかね〜

[17] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/16 18:41

書きそびれた〜
EXILEの大ファンです♪

最新のガロしましたよ〜3Dだし顔は上に出るしびっくりしました(笑)

[18] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/16 18:57

みなさん、こんにちは。
ディオールさんは色々な楽器が演奏できて羨ましいです。私はピアノを5年習わせてもらいましたが、弾かなくなったらすぐ弾けなくなりました。ずっと歌を歌っていたのですが、もう歌えません。
Dさんは折り紙なんですね。見事な折り紙をよく見かけますが、とても手がかかっていて素晴らしいです。
パチンコの方々も。私はゲームもできない不器用もので、一度パチンコに行ったら訳の分からないうちに終わってしまいました。

旅行で体重が増えた分を取り戻そうと、一昨日、昨日と張り切って体操してたのですが、今日職場でぎっくり腰やってしまいました。体操できない、計算が狂う〜!
昨晩も、職場へのお土産のお菓子を2個つまみ食い。十分数が足りると思ったら、何と!2個足りなかったんです。
慌てて、その場にいなかった課長代理と医務主幹の机からお菓子を回収。窓際以外には配れました。つまみ食いは計算をきっちりしてからですね。
しばらく体操はできそうにないので、夜中に要らんもん食べないように気を付けます。


[19] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/16 20:51

こんばんは〜

はな太さん、スリム美人、ノートみたいなのは3冊目ですよ〜。2冊目は、更に5キロ痩せましたってやつです(#^.^#)私はノートの実用本みたいなのは買ってません((+_+))それからパチンコ、勝ったり負けたりですかね〜。今日は初当たりが6万で11万換金したので5万勝ちましたが、軍資金が足りなかったら取り戻すのは無理だったと思います(>_<)怖い・・

Dさん、私は今は仕事していませんが今までは扶養内でパートしてましたよ!なぜなら、宮崎は給与が低いので、正社員もなかなかないし、そうするとフルタイムのパートになります。そうすると、まぁ、総額12万とかで手取りが9万くらいになりますよね。旦那の扶養になっていることで、主人の会社から家族手当が私一人分で2万5千円ついているんです。それが不要を抜けると0円。そう考えるとフルタイムや掛け持ちで9万くらいしか手取りがないなら、扶養内の8万5千円かせいで、家族手当の2万5千円を頂いた方が私は特なのです(#^.^#)でも家族手当は会社によって違いますもんね〜。参考になるか分かりませんが私なら年200万稼ぐなら扶養抜けます!年金も扶養だと国民年金の金額で社会保険なら厚生年金だから多少は多くなると思いますが、実際はよっぽど稼ぐ奥さん(年400万以上)とかでない限り、大して年金の額は変わらないですよ。

うさんぽさん、パチンコ仲間が他にもいたとは・・嬉しいです(笑)EXILE好きなんですね〜私はたかひろが好きです(#^.^#)3代目もみんなカッコよくて迷います!

みいこ43さん、ぎっくり腰、大丈夫ですか?私も過去2回なったことあります。10日くらい完治までかかりましたが、その後も腰痛持ちには変わらないので、とことん気をつけています。20代の時はずっと空港で働いていたので、旅客のトランクなんかが予想以上に重かった時なんかに電気が走る痛みがたまんなかったです(ー_ー)!!
会社のお話で、医務主幹て書いてありましたが、病院でお勤めなんですか?

今日は長々書いてすいません(>_<)

[20] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/16 21:48

私は保育士で非常勤で働いてます。
私は年130万以下にして、扶養内で働いてます。夫の会社から家族手当が2.5千円あるので扶養から外れたくないです(⌒-⌒; )
結婚するまでは、正職員で幼稚園教諭として働いていました。
東京は働き口もたくさんだし、時給も高いです!が、その分家賃は高いですよ〜。

ディオールさん、2冊目は立ち読みで、何度も読んだので買わなかったです。
あと、内容的にも痩せてから買おうかなとも思っています(*^^*)
パチンコは軍資金がいりますよね。。
はぁ〜すんなり連発当てたいな笑

うさんぽさんも、パチンコ仲間ですね(*^^*)EXILEファンなんですか!
清木場さんがいるころ、LIVEいきました!かっこよかったです!

みぃこさん、ぎっくり腰お大事に。。私も職業柄、腰はかなり酷使するのでコルセット巻いてます。

[21] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/16 22:25

みなさん、こんばんは。
また出てきてしまいました。
私は今は、保健福祉センターで働いています。地域保健を担う保険医療機関の役目も果たしているので、医師と保健師もいます。私は事務職。赤ちゃんを連れたお母さんや妊婦さんが沢山来るので、とても羨ましいです。私も母子健康手帳が欲しいです。

ご心配いただきありがとうございます。今回はひどくないぎっくり腰に治まりそうですが、明日は念のためコルセットをして行きます。
でも、大きな腹のせいでコルセットの収まりが悪く、ずり上がって来てしまうのが困りものです。
大きなお腹でも私のは贅肉詰まってるだけですから(笑)。

地道にダイエット頑張ります!

[22] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/17 06:33

おはようございますー


やはり扶養内で働くのがいいですよね!扶養内ぽっいから掛け持ちokならもうひとつも応募してみようーー

昨日関東地方では地震がありました。
久しぶりに緊急地震速報の音聞いて、めっちゃビビりました(´Д`)

[23] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/17 07:40

おはようございます(*^^*)

昨日地震怖かったですよね。。
うちは一階のマンションなので、潰されるんじゃないか心配でした。

同時期に結婚した友達4人が、みんな妊娠(出産)しました。
会うことはほとんどありませんが、羨ましいです。。
妊娠を望んでから、ものすごく卑屈っぽくなりました(ーー;)
はぁぁ
朝から愚痴すいません。

[24] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/17 08:53

近しい友人が、、、てっなると羨ましくなるかも( ´,_ゝ`)

朝からご飯を一合は食べたんじゃなかろうか。昨晩の残りのチキンビリヤニ、たらこご飯、たらこチャーハン。。。これ、朝起きてから今に至るまでにたべました。。お腹が苦しい。。。。。
なんか今日食欲ヤバイデーになりそうです。。

[25] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/17 12:19

もうすぐ昼食。
おにぎり食べたい気持ちと戦っています。
最近、コンビニおにぎりが癖になっています。何か仕込んであるのでは?と思ってしまうほど、無性に食べたいです。
でも我慢我慢。

[26] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/17 12:59

今日はエコーのチェックしてきました。
明日はAIHをすることになりました
明日は旦那も休みなんで送り迎えしてもらいます。
体重測定があってちょっと減らさないと〜って怒られました。

私もEXILEはTAKAHIROが大好きです♪
でも…みんなカッコイイ♪
今年もライブ参戦します♪

[27] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/18 08:51

おはようございます♪

食欲やばいです。。
普通の食事量じゃ絶対足らないし、痩せようって気持ちも薄れてるし。
けど、健康のためには今のままじゃ絶対まずい(ーー;)
少しだけ、頑張ろう。
そして、生理も近い。
タイミングは、ばっちりだったけど、本当に妊娠するんだろうか。

うさんぽさん、AIH頑張ってきてくださいね!旦那さんが、送り迎えしてくれるから心強いですね(*^^*)

[28] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/18 17:44

無事にAIH終わりました〜
偶然にも旦那が休みで良かったです。

明日はネイルサロンに行ってきます♪
フレンチネイルにしたいと思ってます

[29] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/18 19:51

皆さん、こんばんは〜

食欲が止まらないディオールです。

昼は食べずに基本は1日2食なんですが、朝は普通にご飯茶碗1杯と、旦那の弁当を作るので、残りカスのようなものをおかずにしています。昼は食べませんが(パチンコ屋なので)缶コーヒーは甘いのを数本飲みます。夜はビール2本とガッツリつまみ系のおかずで、最後に卵かけご飯やお茶漬けで〆ます。

ダメですね。そして、たらふく食べて寝るだけです(>_<)

着る服もないので、毎日同じような服だし、あ〜断食道場とかいうのに入って強制的に痩せたいですわ((+_+))

友人の妊娠報告、マジ凹みますよね。どれだけ嫉妬で泣いたか分かりません。無事に生まれなきゃいいのにと怖い事まで考えてしまったり。4人目とか聞くと犬猫じゃないんだからとか、卑屈になってオメデトウも言えない。やだな〜。

本音はいちゃった。ごめんなさ〜い(>_<)

うさんぽさん、今日から判定日までドキドキの日々が始まりましたね。良い結果が出るように祈ってますからね〜。この掲示板で出会った方々には嫉妬しないから大丈夫です!だって同じ悩みでみんな傷ついたり、悪いことしていないのに何故か引け目を感じたりしながら生きているんですもん。。全力で応援しますよ〜。フライングする派ですか?私はドキドキを味わいたい人間なのでフライングはしません(笑)

ではまた〜ごきげんよう(#^.^#)←朝ドラ真似です(笑

[30] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/18 20:41

みなさん、こんばんは。
今日は職場の健康診査でした。
多分、衣服分のおまけで幾らか引いてくれていると思いますが、体重89.2kgでした。ここ10年の健診記録で初めて90kgを切ったので、ホッとしています。まだまだ先は長いですが。
生理が始まって、明日受診、また病院通いが始まります。何日目に採卵できるかな?そもそも卵胞は育ってくれるのだろうか?と、不安でいっぱいですが、前向きに行きたいと思います。

ディオールさん、服の悩み、よく分かります。なかなか入るサイズがなくて、たまに入るのがあると色違いで買ったりするので、いつも同じような格好です。
まだましだった頃の服(70kg台)を、全く入らないのにいじましく残している自分が悲しいです。
指輪も入らなくなって。またはめることができるようになりたいです。

友人の妊娠報告、凹みますね。悪気はないんでしょうが、今身近にいる中では、体外受精で一度に大量に採卵でき、一発であっけなく妊娠出産、更に二人目も一発妊娠した子が得意気に吹聴していて、IVFについて訳知り顔に語っているのを聞くたびに、ブラックな気持ちが湧いてきてしまいます。
DINKS批判なんかしてるんだけど、不妊治療した癖に、好きでDINKSしてるんじゃないかもしれないことを、何故想像できないのかなって。

でもブラックな気持ちが身体に影響したらいけない、と思って、なるべく忘れるようにしています。

私達みんなのもとに天使が舞い降りてくれるように祈っています。

[31] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/18 22:46

こんばんは(*^^*)

うさんぽさん
お疲れ様です!妊娠してたら、いいですね(*^^*)
ネイルサロンいいな〜!私もおしゃれしよう&#10084;&#65038;

ディオールさん
パチンコは、何時からやってますか?
私は釘が見れないので朝一だと、ハマってしまいます。
今日AKBで400回ハマってしまいました。。引き際が肝心なのに、まったくできません笑

みぃこさん
90キロ以下おめでとうございます!
嬉しいですよね!
私も服がなくて、困ります。。
大きいサイズだと、可愛い服もないし(^^;;


友人の妊娠報告、
本当にいやになります。
私も何度も流産したらいいのにとか、ひどいこと考えました。
そして、でき婚の友人に「子ども作らないの?もしかして、子ども好きじゃないの?」と言われた時、キレそうになりました。
不妊って、理解しづらいですよね。
分かってもらおうと思わないけど、平気で傷つけられる事が多いですよね。

私もここにいる方々には、妊娠しても祝福できます!
みんな、辛い思いして赤ちゃんを待ってるんだもん!

[32] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/19 11:47

こんにちは〜。

またまたディオールです(笑)

みいこ43さん、祝80キロ台!!
私は今朝80.1キロでした。食欲の秋ですが、今頑張らないと正月に絶対2キロくらいは増えるので年末までダイエット突っ走っていきたい思いです。

指輪は私も入らなくなりました((+_+))悲しいです。
70キロ台の頃の服をまだ持っているって良いと思いますよ〜絶対また着れますって。
私は服はとってませんが、自分の結婚式の写真をよくながめます。「あ〜この頃は痩せていたのに自分では太っていると思っていたな〜」って。痩せていたと言っても今よりは痩せているけれど標準は超えていますが(笑)
ハワイで結婚したので写真にうつる神父さんや聖歌隊の外国人がみんな大きい体なので余計に私は痩せて見えてラッキーな写真です。


はな太さん、今日もパチンコですか〜?
私はだいたい12時前くらいに行きます。開店と同時に行くと4パチは人が少ないので、まぁ私の行く店では12時頃に7割埋まる感じなので。人がガラガラだと当たる気がしないですよね。
AkBで400は朝からはキツイですね。私はガロなので1000回す気持ちで打ってるのでお金は使いますが、AKBってだいたい100回転以内に1回は当たる台が多くないですか?そういう当たりが早いけど連ちゃんしなかった台が200位で捨てられているのに座ると300までにかかれば、その後連ちゃんする、みたいに私の店では多く見られるような気が。若しくは朝から連ちゃんして10箱くらい持って帰った後に座って400位でまた7箱くらい出るとかよく見ますね。なので0回で300超えた台は出るかもしれなくても私は近寄りません(#^.^#)店によって出方が違うと思うので参考にならなかったらすいません。。

そろそろ出かけます(#^.^#)

不妊ネタじゃなくてすいません((+_+))

[33] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/19 13:51

こんにちわー

昨日パートの面接うけてきましたーー
。先手打って不妊治療の事伝えました。やはりちょっと困惑。。。
仕事の内容的に私に向いてるからやりたいな(´・c_・`)
でも、小心者だから仕事初めてすぐ治療が大変になったり、もしもしもし子供できたら、、、とか考えちゃいます。。。
期待しないで結果を待ちます。

[34] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/20 19:41

こんばんは。
今日は注射だけの日。診療開始時間前に行ったのに、既に25番目でした。
ただ、前の人達の大半が診察ありだったようで、意外と早く順番が回ってきて、1時間程で帰れました。

午後から中学時代からの親友と3年振りに会うことになっていたのですが、彼女も早めに大阪に着いたので、11時半には合流でき、ランチタイム。
飲茶のお店に行き、チャーハンと小籠包食べ放題セットを頼みました。
私はチャーハン半分残し、小籠包2種を計12個食べました。
昔は少食だった彼女がチャーハンを平らげ、小籠包24個食べたのでびっくりしました。お互いに中年のおばはんになったってことやね。
その後は別腹でソフトクリームと小豆の乗ったかき氷を食べました。半分残しましたが、一体どんだけカロリーあるんやろう?
今日は夕食抜きです。明日も抜かなあかんかも?

ダイエットにはマイナスですが、親友と久々に会ってとても楽しい時間を過ごせたのだから、トータスプラスになっているはず。
楽しい時間も意識的に作るようにして、今周期過ごしたいと思います。今度こそ、元気な卵胞が沢山採れますように。

[35] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/21 07:32

おはようございま〜す。


Dさん、面接行かれたんですね。向いていそうな内容なら是非決まると良いですね(#^.^#)
治療のこと、伝えたんですか?勇気ありますね。私は面接では「子供さんは?」と聞かれた時は、「今はいませんが今後も分かりません」と、やんわり出来ないことを伝えるくらいです。
私も年が明けたらパート始めます(#^.^#)派遣で短期とかですが。。

みいこ43さん、楽しい一日だったんですね〜目に浮かびます!楽しい時は食べましょ食べましょ(#^.^#)外にいる時は歩き回って消耗するし家にいる時に節制すればいいですもんね。

カロリーの消費は40%は脳がするらしいと本で読みました。ということは、頭を使うだけで痩せる?のかなあ。まあ、最近は特に勉強する事もないし、悩みと言っても不妊の悩みはもうとっくに慣れっこになっちゃってるので頭を使うのは私は無理っぽいです(>_<)

みなさん、良い休日を〜

[36] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/21 10:10

おはようございます。
日曜日は10時からなのに、間違えて9時に来てしまいました。でももう番号札11番です。みんな早く来過ぎだよー。

昨日の暴食の影響で、88.9kgから89.2kgに増えていました。90kg超えてなくて良かったです。それとも、これから増えるのかな?
代謝を上げるために軽い運動(無酸素運動)してたのですが、腰が痛いとことごとく何もできません。

朝は食欲ないし、昼間も大丈夫なのですが、夜ベッドに入ってなかなか寝付けずにいる間に無性におにぎり食べたくなって、コンビニがすぐそばなものだから、衝動的に行ってしまいます。
食べると安心するのか眠れるのです。

まだ採卵を繰返している段階で、お迎えは当分できない私ですが、近々、メダカをお迎えします。今はメダカ水槽を立ち上げている所。メダカが来る前に、バクテリアが浄化能力を発揮できるように環境を整えておくのです。
今日は流木にウィローモスをくくり付けて、メダカの隠れ家を作る予定。メダカが来るのがとても楽しみです。

[37] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/21 20:44

こんばんわー

みいこさんのメッセージみてすごく小籠包が食べたくなりました。。お口のなかでジュワーとさせたい。。。

ネットで子なし主婦、パート、面接で検索かけたて予習したんですよ。子供は?と聞かれるとかいてあったので。。。聞かれなかったけど、ホント先手です。。。ダメならきがねなく妊活再会します(笑)

旦那に隠れて飲酒してます。。。
本日これからビール四本いきそう。。。明日からの薬が飲酒だめみたいなので飲み貯め。。。だめですね。。こんなこそこそじゃなく、働いてた頃みたいに豪快に飲みにでたい。。

[38] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/22 21:07

みいこ43さん
うちも白メダカ買いました〜
今度は長生きしてくれるといいな〜

Dさん
旦那さんに隠れて晩酌とは(笑)

[39] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/23 04:46

おはようございます〜。
今日は生理予定日です(^^;;
こないだ検査薬フライングしたら真っ白だったので、きっと来ます。

そんなどんよりな気分の中、早朝から築地で好きなものをたくさん食べました!
妊娠したら、出来ないことを今のうちにたくさん楽しもうと思います♪

[40] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/23 15:28

はな太さん
フライングしちゃいましたか〜
私も最近は食欲が止まりません!!
一人前のご飯じゃ足らなくて…お菓子を食べてしまいます。

[41] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/23 20:27

みなさん、こんばんは〜

食欲、ヤバイと思いながら、でもみんなの書き込み見てたら自分だけじゃないと分かり安心しちゃってます(#^.^#)

朝・・ご飯茶碗山盛り1杯 チーズチキンカツ1枚

間食・豚まん1個

夜・・さんま1尾 大根おろし(ジャコ乗せ)
   サラダ菜 ベビーリーフ ビール2本
   ご飯茶碗普通盛り1杯 納豆1パック 味噌汁1杯

デザート・アイス


レコーディングしてみました(>_<)

3000カロリーくらいでしょうか。

1500カロリー目標ですが1500なんてあっという間ですよね(ー_ー)!! 

私の病院では肥満は特に注意されません。妊娠したら、きっと管理がうるさくなるでしょうね。。

[42] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/23 20:45

だぁ。。。。。。。。

71.3まで増えてる(´д`|||)

ここのサイト始めた頃確か67とかだった気がするが、、、ふえとるがなぁーーーーー(。>д<)

皆さん生理の時どれくらいかふえますか??、、、前にもきいてるかな。。。てか生理だけのせいじゃない。。。
ホントに何事も続かない。。

[43] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/09/24 07:31

おはようございます♪

生理きました〜
年内の妊娠は無理だろうな(^^;;そんな気がします。

私も体重91kgに増えてしまいました。。生理の時は、1〜2kg増えます。
ダイエット続かないです(ーー;)
ディオールさんより食べてます。。
毎日1500カロリー、いや、とりあえず2000カロリーくらいには抑えないとな。。
肥満でいいことなんて、何もないですよね!

[44] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/24 19:03

こんばんは。
生理前は体重増えて凹みます。生理後戻るかと言うと微妙で。
私は基礎代謝がとても低く、運動もして燃えやすい体にしていかないといけないのですが、運動が大嫌いで全くやっていません。
気が向いたら壁腕立てくらいかな。
今日はフルーツパウンドケーキを食べてしまいました。
美味しいもの食べ歩きたいのですが、行けないのがさみしいです。

希望体重まで痩せても、美味しいもの食べに行ったりしたら、あっという間に元の体重になりそうで、もう一生美味しいもの食べられないのかなと悲しくなります。
フレンチやイタリアン、焼肉なんかをモリモリ食べても全く太らない人もいて、うらやましいです。

[45] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/09/24 21:01

こんばんわー

生理終わりつつあるのに、痩せてない今日この頃。。
最近旦那より食べてます。

そんななか、
仕事決まりましたー(*´∇`*)
これから通院どうなるか不安ですが、その時はその時で割りきります!そもそもお金底ついてきたし。。

短時間のパートだけど、久々に他人と接点できるから緊張です(笑)

[46] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/25 00:25

こんばんは〜

Dさん、就活お疲れ様でした。採用決まって良かったですね〜。どんなお仕事か興味ありますが、またおいおい教えて下さい。

生理中は特に私は増えません。と言うか、正確に言うならばホルモンに関係なく私は太ってしまうという訳です。なので、生理の時だけ気をつければ良いのなら月に1週間程度の努力で済むんですけどね〜(ー_ー)!!

体重って裏切らないですよね〜食べ過ぎたと思ったら翌日100%増えてるし。。。

みいこ43さん、私も焼肉好きの運動嫌いです。アスリートでもないのに鍛えるのが趣味の人とか理解不能です。羨ましい思いはありますが。。基礎代謝、私も低いですよ。。年々低くなりますよね。

はな太さん、年内の妊娠諦めるのはまだ早いですよ〜!
まだ3か月ありますから!!私は採卵からなので、年内移植までは無理ですが、とにかく年内に採卵して受精卵を凍結するのが目標です(#^.^#)

うさんぽさん、白めだかがいるんですね。めだかって寿命はどのくらいなんですか?私も生き物を育ててみたいと最近悩み中です。

私は今日でプレマリンとルトラールの服用が終わりました。1週間程度で生理が始まりますが、明日から生理始まるまでの間は点鼻薬を使ってFSHとLHの数値を下げます。みなさん、血液検査でFSHとLHとE2の数値は正常なんですか??良かったら教えて下さい。私は治療をしなければ卵巣年齢は閉経していることになるらしいです。なので薬が欠かせない(>_<)

[47] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/25 15:01

みなさん毎日、体重測定してるんですね〜偉いなぁ
私…ほとんど測ってないから生理前に増えてるか分かりません(笑)
来週末に判定日なんで気にしてみようかな〜
今、プレマリンとルトラールを毎食後に飲んでるんだけど…ランチ後を忘れてしまうんです
飲み忘れても大丈夫かな?とりあえず全部飲みきるつもりですが…

30匹メダカ買って5日目なんだけど…スゴいスピードで天に逝ってしまってる。
エビも同居してるんだけど…なぜかな?昔は仲良しだったのに〜

[48] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/25 19:31

みなさん、こんばんは。
私は毎日朝起きてすぐと、夜寝る前に体重をはかって折れ線グラフを付けています。40kgダイエットに成功した同僚にすすめられました。増減が目に見える形になるので、モチベーションアップにはなります。食べたらすぐ増えますが。

うさんぽさん、我が家のメダカ10匹は全滅しました。色々調べた所、急激に気温が変化する秋は、バクテリアの働きが悪くなって亜硝酸が急に増えることがあり、メダカの大量死が起こりやすいのだそうです。
かなり凹んでまたメダカを飼う気になれずにいたのですが、ようやくメダカを迎えることにしました。愛らしくて癒されますよね。寿命が約2年と言うのがさみしいですが、4年生きたメダカもいるそうです。

私は3回目の採卵に向けた治療が始まった所。毎日HMG450単位を注射しに行っています。プローブを突っ込まれての内診が痛くて痛くて、悶絶しています。1回目はさほどでもなかったのに、回を追う毎に痛みが増していて、何故なんだろうと心配です。超音波所見では問題ないそうです。
みなさんは、内診の時の痛さはどんな感じですか?
明日は内診。採卵間近になってくると毎日内診になるので、恐いです。でもこれを耐えないと、希望に近付くことができないので頑張ります。

[49] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/09/29 07:05

おはようございます。

昨日は甥っ子の運動会に行って、めちゃめちゃ飲んで食べまくりました(>_<)
田舎なので、運動会は宴会みたいな感じなんです。お昼になるまでにビール3本くらいみんな飲みます。
おかげで体重1キロ増です(>_<)

みいこ43さん、折れ線グラフ?凄い!なんか記録するだけで痩せそう。真似しちゃおうかな〜

超音波診察、私も少し痛いです。卵巣をぐいぐい押されるのが痛い。ただ今の病院は、毎回プリントして「これが左の卵巣で、これが卵」とかって見せて説明してくれるので、痛くても我慢できます。以前の病院は、説明なしだったので痛い部分が卵巣を押してる時なんだってのも知りませんでした。


今日は食事、気をつけます。。

[50] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 みいこ43

2014/09/29 21:55

こんばんは。
成り行きでラーメン食べた上に、うな重まで食べたものだから、体重急増です。
うな重はおまじないみたいなものなのです。毎回、卵胞が沢山元気に育ちますようにって食べに行くのです。
美味しかった〜!
効果あるのかどうか分からんけど。
もうすぐ採卵です。大きい子が待てずに飛び出してしまわないように、小さい子が追い付いてくれるように祈りながら、過ごしています。
早く元の体重に戻さなきゃと思っているのに、夫が「鴨鍋食べたい」って材料買ってきて作るんです。
誘惑に勝てず、食べてしまいました。
明日の朝、体重計るのが怖いです。
夫め、空気を読め!!!
でも美味しかったんです。なるべく野菜を選んで食べましたが、肉も食べちゃいました。あらら。

[51] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/09/30 16:28

鰻いいですね〜
私はひつまぶしが好きです♪
高いのでなかなか食べれませんが…

日曜に長野へ行って紅葉みてBBQをしました〜また体重が…増えたので今日からウォーキング始めました〜
少しずつ距離を増やしていく予定です

[53] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/10/02 07:00

お久しぶりですー!

職場の異動もあり、バタバタでした。
送迎会や飲み会も多く、体重がMAXになりました(>_<)
今朝はアボカドサラダのみにしました。。こりゃまずい。
ひつまぶし食べたことないや〜食べたい!
最近、このまま糖尿病になるんじゃないかと心配です。
みなさんは健康体ですか?
私は尿酸値が高いです(ーー;)

[54] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/10/02 07:48

おはようございます〜。

みいこ43さん、鰻も鴨鍋も良いですね〜。栄養高いし、鴨の脂は美容に良いって言いますよね。卵ちゃんが沢山できるのを応援してます!

うさんぽさん、ウォーキング続いていますか?
私は、やるぞ〜と決めても最高連続4日しか続いたことありません(>_<)半身浴の方が続きます。

はな太さん、体重MAXて、最高記録更新ですか((+_+))
病気、色々気になりますよね〜。私はコレステロールが高いのと、脂質異常症と健康診断を受けていた頃に書いてありました。ここ数年、検診も受けてませんが。。

10月こそ痩せてやると思っていたのに、昨日はすっかり10月になったことを忘れていてビール3本晩酌しちゃいました。今日は朝はしっかり食べたので、このまま1日何も食べない予定です。

みなさん、旦那さんも体は大きい方ですか?
うちのは178センチ74キロの旦那です。これでも結婚して10キロ以上は増えています。

[56] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/10/02 15:32

ウォーキング始めましたって言ったけど…なかなか続きません(泣)
私も体重がヤバイです…
このままではママになれないかも…
私…糖尿で薬飲んでます。

[58] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/10/05 10:07

こんにちわー

土曜日に急遽ユニバーサル行ってきました(*´∇`*)
ハロウィンで夜になるとゾンビがたくさんでてきて、逃げまくり(笑)
久しぶりに走ったぁー

昨日は帰ってきて、体重計ったら増えてました。。
今日からまたがんばろう。

[59] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/10/08 08:06

みなさん、おはようございます!

今月の通院が始まりました〜。只今、生理5日目。
3日目からクロミッド飲んでます。誘発、卵がたくさん出来てくれたらいいなあ。連休明けに超音波なので、またご報告します。

USJいいですね〜。私は2年前に行きました〜。だいぶ変わっているんだろうな〜。スパイダーマンが面白かった(#^.^#)

昨日は旦那が飲み方で、宮崎名物「肉巻きおにぎり」を買って帰ってきました。知ってます?めっちゃ美味しいタレに漬け込んだお肉でお握りをグルグル巻きにしてサニーレタスにくるまって売られているんです!それ、夜中に食べてしまいました(>_<)いつも、飲み方のお土産はミスドかたこ焼きなんで嬉しかった。

みなさんとこは飲み方帰りは何が多いですか?

[60] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/10/12 21:23

こんばんわー

昨日検査いきましたが、やはり卵が育ってなく次からいよいよ注射になるかも。。

ディオールさん肉巻きおにぎりしってます!!超おいしいですよね( ´,_ゝ`)
自分でも作りたいと思い挑戦しましたがうまくまけない。。。

飲み方、、、初めて聞く言葉です!!

うちはお土産とかないです(´Д`)
たまーーにコンビニのスイーツかってきてくれるかんじです。

昨日からとうとう、ロート製薬のぼうふうつうさん?なんとかてっいう柴田理恵のCMしてる漢方に手をだしました。。。効果そんなにないんですがね。。。気休め。。

[61] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/10/15 12:27

みなさんおひさしぶりですね
また撃沈してしまいました…
最近…体重の事を言われます
減らすの難しい…

肉巻きおにぎり知ってますよ〜
1度食べたことあるけどうちの地域では流行らず閉店してしまいました。

うちは休みの日にしか飲みに行かないのでお土産はコンビニデザートを時々買ってきます

[62] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/10/19 23:03

こんばんは〜

病院、火曜に行ってきました。
卵は生理12日目には見えていなかったんですが、注射を追加したので16日目には姿を見せてくれました。

先月も右の卵巣だけでしたが今月も右。私の左の卵巣は調子が悪いようです。

まだ5ミリくらいしかないので、また注射を追加。
火曜日に診察なので10ミリくらいになっていれば良いんですが・・生理から3週間というのは難しいかもです(>_<)

Dさん、飲み方って宮崎では言います。
普通は飲み会?って言うんですかね?

卵〜凹みますよね。。
注射は今までしていないんですか?

うさんぽさん、体重の事を言われるってのは病院に言われるんですか?私は旦那や親に言われます。冷蔵庫開けるだけで、もう食べるなって(ー_ー)!!

肉巻きお握り、やっぱり地域によって、流行るか流行らないかさまざまなんですね。
あーお腹空いてきた。

また報告しま〜す!

[63] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/10/20 14:35

ディオールさん
体重は先生にも旦那にも使える言われてます…
やっぱりつい食べてしまうんだよな〜

水曜日…卵胞チェックです
またAIH出来るかな?出費がかさむ〜(泣)早く妊娠したーい!!

[64] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/10/20 21:29

こんばんわー

わたしも旦那にまたたべるの?と冷静に言われます。。。
腰回りが最近一段と浮き輪のようになってきました。。。

みんなとりあえずの結果が良い結果だといいですね!
わたしは筋肉注射のあの痛さがどうもダメで、最初のほうで注射は嫌と言ってたからだとおもいます。。。
なんなんですかね。。あの痛さ
( TДT)献血とかよくやってるけど、あれだけはだめだ。。

といいつつ新たなステップとして期待。

[65] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/10/23 22:51

昨日…卵チェックしておしりに注射して排卵させて今日AIHしてきました
しかし!!風邪ひいたみたいで鼻づまりと頭痛と歯茎痛で寝れない…
AIHしたから風邪薬飲めないし…
眠剤も飲めないし…辛いな。
昨日の体重測定で300グラム減ってるよ〜って言われました!!増えてなくて良かった♪

[66] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/10/24 18:08

こんばんは〜

今日、生理22日目で今周期、諦めることになりました〜。E2の数字が上がってきていないし、今見えている卵胞も育ってないということは、おそらく空砲だろうねと。。。

今夜からプレマリンとルトラール開始です。

なかなかうまくいかないですね〜。
早くこのトピで卒業報告したいし、聞きたいのに(>_<)

うさんぽさんは、判定まで楽しみですね。
他のトピでうさんぽさんを発見しました。
77年生まれですか?私も77年です(#^.^#)
着床してくれるように私の念を送りますね(笑)

ちなみに排卵させる注射、HCGを打ったのは生理から何日目ですか?教えてもらえたら嬉しいです!!

風邪早くよくなりますように。

私は明日から台湾に行ってきます〜

[67] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/10/26 21:06

ディオールさん
排卵の注射は先生の指示だったので生理から14日目位だったかな?
卵も上手く育ってたので〜
ディオールさんも77年ですか♪仲間が増えて嬉しいな♪
旅行気をつけてね〜

[68] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/10/30 07:20

おはようございます(#^.^#)

旅行、疲れたけど楽しかった〜。
食べ物も口に合っていて、このまま台湾に住めるかもと思ったくらい。
体重は変わらずで増えなかっただけで一安心。

うさんぽさん、14日目で採卵って、凄く理想的ですね〜。羨ましい!!私なら14日目、卵か血管かまだ区別がつかない時期です(>_<)
その後の体調はいかがですか?

[69] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/11/04 13:32

こんにちは♪
風邪も今は落ち着いてきました
時々くしゃみと鼻水が出るけどのんびり過ごしてます。
来週…生理予定日ですがそれまでドキドキする〜

[70] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/11/05 14:32

こんにちは〜。

うさんぽさん、風邪落ち着いて良かったですね〜。
南国宮崎も最近は本当に寒くなってきたので気をつけなきゃ!!

みなさんは元気にしてますか???

私は最近19時前には夕食を済ませるようにしているんですが、めっちゃお腹いっぱい食べても寝る頃には軽くお腹空いているので2キロほど痩せました〜(#^.^#)

正月に主人の実家に行くまでに、なんとか痩せたい(>_<)

みんな体重はどんな感じですか??
おすすめ聞きたいです!

[71] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/11/06 07:45

おはようございますー

かぜつらいですよね。。私も気を付けよう。

ディオールさん二キロ減はうれしいですね!!私は最近ご飯食べずにお菓子食べてるから体重もへらない状態。。。

きょうは卵胞チェック。注射をうったので、効果あればいいけど。。。
からだになんも変化ないからダメなのかな。。。

[72] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/11/10 10:46

みなさんこんにちは〜
今朝…検査薬したらダメだった(泣)
悔しくて泣いてしまいました
今日はウサギとまったりします

[73] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/11/18 12:24

お久しぶりです(^^)

また不妊治療をはじめました。
フーナーやるはずだったのですが、私が排卵がうまく出来ず、HMG注射打っても、排卵しない。ので、薬を飲みリセットすることになりました。
治療始めたばかりなので、心配だしすごくショックです。。

お金もかかるし、注射は痛いし。。
みなさんといろいろ話したいです/ _ ;

[74] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/11/18 16:26

みなさん、こんにちは〜

今日生理3日目で病院でした。
採血とクロミッドをもらうためです。
FSHの数値が良くなって、卵胞が今月こそ育って、採卵までいきたいな〜(>_<)


Dさん、2キロ痩せたのがあっという間に戻りました(涙)もちろん、食べたから増えたんですが(>_<)
で、マイクロダイエットを注文しました。
15年くらい前にマイクロやった時に、簡単に10キロくらい減ったんですよ!2か月くらいで。。
今思えばあの頃は太ってもいなかったのに、頑張ってたな〜。美意識ってやつですかね(#^.^#)
なので、来週届くのを楽しみに今週は食べまくります(笑)
その後、卵胞はどうでしたか〜?


うさんぽさん、検査結果、とっても残念でしたね。
沢山泣いて、次の周期また頑張りましょうね。
私なんかより、ずっとチャンスが多いうさんぽさんが、羨ましいですよ。同じ年ですし焦る気持ちも分かります。
今年こそはママになりたいと毎年思いながら、今年ももうすぐ終わりです((+_+))
でも、諦めずに頑張りたいので、一緒に頑張って下さい。お願いします(#^.^#)


はな太さん、おかえりなさ〜い!!嬉しい(#^.^#)
排卵、難しかったんですね。
HMG注射で卵胞を成長させて、HCG注射で排卵させると思うんですが、HCG注射までされたんですか?それとも卵胞の成長が止まってしまったんですかね?
私も今日からクロミッド飲むので、来週の水曜日、生理11日目で卵胞チェックになります。見えてくれたらHMG注射もスタートします。
今月が今年最後の誘発になるかな〜と思っています。病院の正月休みもあるし・・
お金もかかるし注射は痛いし、って言葉。すっごく分かります。いろいろ話しましょ。

長くなってすいませんでした〜。

[75] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/11/19 08:34

おはようございまーす!

旦那に結婚指輪をなくされました。。二回目(#`皿´)
朝から大暴食です。。体重も70越え60代にちっとも戻らない、、、首回りがくるしい。。。

卵胞今回1つだけ育って月末まで生理こなかったらまた行ってきます!
やっと土台にたったという感じです( ´,_ゝ`)このまま妊娠すれば一番いいのですが、、、

[76] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/11/24 11:17

みなさん私の不安ですが…
ストレスからくるもので声が出なくて困ってます!!
精神科の先生は自然に出るのを待つって言ってたけどなかなか難しい…
そろそろ3週間くらい出なくて余計にストレス溜まってる…

不妊治療少し休む?って先生に言われたけど「頑張ります!!」って言っちゃったけど大丈夫かな?

[77] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/11/25 08:56

おはようございますー

うさんぽさん、、、えぇ!声でないって(´Д`)(´Д`)

お正月まで休むのもありですよね!と最近わたし考えてます。おさけのみたいし(爆)

私は今回排卵があったから妊娠検査薬久しぶりに使いました。
が、結果は、、、うん、真っ白(-""-;)排卵してて妊娠してないのに生理がまた、こない。。。
はやく陽性反応みてみたいなーー

うさんぽさんストレスたまったらここでもはきまくってくださいね!
助言はできないかもですが、スッキリはするのかな、、、。私もまわりに愚痴れる人いないからぐちります(笑)

[78] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/11/25 10:27

こんにちは〜。

Dさん、結婚指輪3個目買うんですか?
なくすって事は何処で外したか分からない感じかな?

私は外出する時しかはめてません。主人も休みの日しかつけない感じ。なので置き場は玄関です)^o^(

排卵があったと分かっただけでも、めっちゃ前進じゃないですか〜!きっと陽性反応見れますって!

私なんて、最近は検査薬買うのも恥ずかしくなってきました〜。年齢的に〜店員さん何も思わないかな〜とか。
コンドームやローション買う方が全く恥ずかしくない(>_<)

うさんぽさん、声出ないって・・失言症っていわれているやつですか?ストレスですよね。
ストレス解消が一番なのでしょうが、解消の仕方は皆それぞれですもんね。

何もしてあげられませんが、愚痴なら全部受け止めるので、いっぱい吐き出して下さいね。

私は明日、卵胞チェックです。
見えてくれないと凹むな〜(>_<)

また報告します。

あっ、私のストレス発散はパチンコですよ(笑)

[79] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/11/26 06:53

指輪見つかりましたぁーーーーー
c(>_<。)シ*

ほんとよかったーーー。。。

もしなかったとしても、三個目は買わなかったですね(-""-;)
一年に二個も無くす事を考えたら、、、

わたしも店頭で検査薬買うの恥ずかしくて、Amazonとかでまとめてかってます。10箱 、、、結構な値段しました(笑)店より少しやすいのかな?
排卵検査のはネットでうってないですが。。。←薬剤師に言わないといけないみたいだから買ったことないです。。。

きょうはだんな飲み会だからまったりできるー♪

[80] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/11/26 19:19

生理がきたーー(-""-;)

排卵したから期待したが甘いか(笑)

旦那が飲み会&生理きた=妊娠の可能性ないので、一人酒( ´,_ゝ`)

いつもは発泡酒だけど本日はチューハイ!ビターズがハマってます。

[81] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/11/28 09:13

Dさん指輪見つかって良かったですね(≧∇≦)

今、ソフィアAを飲んで生理をこさせるようにリセット中です。
早く妊娠したい〜〜!

私は、妊娠検査薬は楽天で買って、排卵検査薬は中国製の安いのを大量買いしています。生理周期が、バラバラなので検査薬使わないとタイミングとれなくて(ー ー;) だけど、妊活してもうすぐで2年。一度も妊娠しないなんて、悲しいです(; ̄ェ ̄)

[82] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/11/28 11:58

私もソフィアAつかってますょーー

こんかいはまた来週あたりに注射をグサッとやってきます(。>д<)
しかし思ったより痛くなくてよかった。。おとなになったのかしら(笑)

排卵検査薬使いたいけど、薬剤師にいうのがなぁーーーー

このいちじかんに食べたもの。
あげパン一個、クリスマス調のパン一個、ソーセージのはいったパン一個、、、+オムライス(大)

パン三個でお腹いっぱいだったのにオムライスをわざわざつくってペロッと食べてしまいました(。>д<)

日曜まで60台になるよていだったのにおわった、、、

[83] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/11/29 17:24

こんにちは。

Dさん、指輪見つかって良かったですね〜。
書き込み見ていたら、めちゃめちゃパンが食べたくなってしまった(>_<)でも我慢します!

はな太さん、私は排卵検査薬って使ったことないんですけど、あれってはっきり分かるものなんですか?
なんかネットで見ていると、数日分アップされていたんですが、な〜んか違いがピンとこなくて・・

私は今日で生理15日目で診察に行ってきました。
卵ちゃんは見えるけど大きくないので来週また病院で最終判断です。

マイクロダイエット始めて5日が経ちました。
81.5キロからスタートして、今朝は78.8キロでした。年内に70キロ台前半まで落とせたらいいな〜。
今回はヤル気スイッチが入ったので頑張れそうです。
あ〜ビールが飲みたい!!((+_+))

ではまた報告します。

[84] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/12/02 15:46

こんにちは〜
声が出るようになりました!!
良かった〜(。>д<)
これでまた治療できる〜
明日は卵胞チェックに行ってきます
ちゃんと育ってるといいな〜

Dさん指輪見つかって良かったですね〜
うちは全然指輪してくれません(泣)
私だけしてるからなんかむなしい…

[85] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/12/02 17:24

こんばんわーー

ディオールさん頑張ってますね!!
結果が目に見えるとうれしいですよね!!

うさんぽさんよかったです!!!
明日の卵胞チェックもいい方向にいくといいですね♪

男の人ゆびわ着けてない人結構いますよね。我が家もなくすんならもぅしまってほしい。。。

[86] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2014/12/05 11:05

排卵検査薬は、はっきり分かりますよ(*^^*)ネットで買えるので、ぜひ試してみてください☆

今日は生理5日目のホルモン検査です。
みなさん、病院は近くですか?
私は地元に有名な不妊クリニックがあるので、そこに通っています。
自転車で10分もかからないで、何しろ混んでいます(; ̄ェ ̄)
2時間待ちなんてザラにあります。
近くだから、まだ待てるけど、仕事ギリギリなので疲れます(; ̄ェ ̄)

[87] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/12/05 15:54

こんにちは〜
今日AIHしてきました
今月からAIHも自費治療になって10割負担になりました
これからは負担額増えるから困るな〜

私も住んでる地域で唯一の不妊治療クリニックに通ってますがいつも混雑してます
この前なんて座れないほど混んでました〜

今週末は旦那がいないので暇で何しようか考えてるがみつからない

[88] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2014/12/05 18:18

昨日注射してきましたー

病院近いのいいですねー!
わたしは歩いて50分。。。最近はチャリんこですがね( ´,_ゝ`)

10割負担きついですねc(>_<。)シ*
しかし、
あとはまったりいい結果まちましょ♪

私は今週末佐倉のイタリアンにランチしにいきます♪
久しぶりの運転&初遠出、、、不安すっ

[89] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 うさんぽ

2014/12/05 18:44

イタリアンいいな〜
良かったら食レポお願いします♪

病院は車で行けば20分位なんだけど免許がない私は…旦那がいるときは連れていってもらっていて
いないときは自転車&電車で行ってます40分位で行けます

[90] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2014/12/31 09:45

こんにちは。

皆さんお元気ですか?

今年途中から参加の私を掲示板のお仲間に入れてもらえて、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

今はプラノバール服用中で来月中旬から通院がまた始まる予定です。

ダイエットは減ったり戻ったりを繰り返し、スタートから5キロ減です。
お正月はダイエット中断しますが、来年も頑張りたいと思います。

皆さん、今年1年、治療お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします(#^.^#)

良いお年をお迎えください。

[91] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2015/01/02 20:29

あけましておめでとうございまーす!

おひさぶしりです!!

うさんぽさん、イタリアンちょうよかったすっ!!大きなお皿に一口さいずのりょうりが、ナンシュルイカはいってたりとかおしゃれでした!


ディオールさん、なんか感動しました(´Д`)このけいじばんだけの付き合いですが共感できるのここだけだし。。。
わたしも来週検査で、卵皰そだってなかったらほんかくてきにといわれたました。。

いままで本格てきやないのかーい!というおもいと、やはり自分はできにくいんだと断定したきぶんです。。

昨日も旦那の親戚からむかつく、ひとこといわれーの。

てだしわるいですが、この1年いい年になるといいな。。。

[92] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2015/01/11 08:07

今年もよろしくお願いします(^O^)

実は、しばらく治療をお休みすることにしました。
まだ治療も始めたばかりですが、通院することでストレスになっていると思い、今は好きなことをして過ごそうと思います。
正直、早く授かりたいので焦っていますが…。

みなさん、今年こそ!子宝に恵まれますように(*^^*)

[93] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2015/01/18 22:49

今年も宜しくお願いします。

Dさん、卵胞チェックどうでしたか?本格的って何なんでしょうね。気になります。

私も正月の集まりで嫌なこと言われました。義父からなんですけどね。泣くの我慢するだけで精一杯で反論もできず、誰も助けてくれず、最悪な正月でした。
まだ立ち直れていません(>_<)


はな太さん、治療お休みされるんですね。

そう、ストレスが一番ダメですよね!冷えより何よりストレスは心に元気がなくなるから、体に悪いこと間違いなしだと思います!
好きなことして〜自由にわがままも言ったりしながらストレスフリー生活を心がけて、ゆっくり赤ちゃん待ちましょう(#^.^#)今年はまだ始まったばかり。あと11か月もありますからね。

でも、治療お休みしても、書き込みは待ってますね。
ダイエットの話でもしましょ〜(#^.^#)

私は26日、今年初の卵胞チェックです。
今月こそ採卵までいきたいなぁ〜。
また報告します!

[94] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2015/01/21 18:24

こんばんわー

はな太さん、焦らずのんびり構えましょ(自分にも言い聞かせてます)

ディオールさん、正月からご苦労様です(´Д`)ホントデリカシーないのむかつきます!
嫌味のひとつでも言い返したいです!!

先日卵胞チェックしたら、今回は無事大きくなり排卵も恐らくできましたー
、、、生理が来ないことをただただ祈るばかり。。。

[95] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2015/01/23 09:24

ディオールさん、Dさん
ありがとうございます!
焦るよりも、空虚感?がハンパないです。
本当に妊娠できるのか、と毎日考えてしまいます。
母親からの子どもまだ?が、毎回きっついです。親戚や職場の人からも言われますが、本当ほっといて!と思いますよね(ーー;)

[96] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2015/01/23 14:22

はな太さん、わかります!

わたしは自分側に原因あるから、ちょいちょい自分を攻めたりしちゃいます。。。子持ちの人の話聞くとイライラしたり。。

きのう生理予定より全然前だけど検査薬しましたがやはり線なし。。。

ほんとにあれ線つくのか!

[97] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 はな太

2015/01/27 14:09

Dさん
本当ですよね!あれ陽性になるのかな〜と疑いますよね。

モヤモヤするから、子あり友達とも、会いたくない笑

しばらくリフレッシュのために、旅行や遊びに行こうと思います^ ^

[98] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2015/02/05 11:55

こんにちはー

相変わらずなかなかうまくいきません。。

しかし今回は血液検査ほんのすこしちょっとだけ反応!!
もしかしての可能性を信じてましたが、昨日リセット(´Д`)
また卵胞育つかな、、、排卵するかな、、、
など考えるのが嫌だな。。。

冷え性ではないけど、これからは身体暖めよう。。

[99] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2015/02/20 00:11

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです。

今年初の誘発も上手くいかず、リセットのためにプレマリンとルトラールを服用中です。

報告遅くなっちゃってすいません(>_<)

みんなお元気ですか???

私は元気ですけど、食欲止まらず・・・

誰か・・ダイエット一緒に頑張ってくれません?

ダイエットスイッチが切れてしまっています((+_+))

[100] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2015/02/21 22:03

お久しぶりですー!

ディオールさんまた頑張りましょ!

てか、我々ダイエッター正月も終わったことだし本気をださねば!
一月からチマチマ歩き始めて、三キロおちました!と言ってもこの掲示板始まった時より、太ってからの三キロだから結局スタート地点。。たまにお菓子暴食してます、、、


ネットでダイエットスケジュール表なるものを毎日入力して数字を見ては一喜一憂しております、今日は昨日より+0.2、、、(´Д`)
このサイト自分で目標たてられて地味につかえますょ( ´,_ゝ`)

少しずつでも体重落としていきましょ!!がんばるぞー

[101] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2015/02/26 10:34

こんにちは。

Dさん、お久しぶりです(#^.^#)

私も23日(月)から本気モードのスイッチが入り、今3日で2.5キロ減です!!

最初しか順調に減らないと思うから、今が一番の減量期と思って突っ走って頑張ります(#^.^#)

3キロ減凄いじゃないですか〜。

私は食事を制限して半身浴を1日1時間しています。

停滞期になったらウォーキングをプラスしてみます。

一緒に頑張りましょう!!

[102] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 D

2015/02/26 13:09

三日で2.5キロ!すごいですね!!!

私も最近体暖める事意識してます。今まではお肉ついてるから寒くないしー♪と思ってましたが、そもそも体温低いんですよね、、、
靴下重ねてはいてます。
今週期プロゲストンを処方してもらってるのに全然体温上がらず。。。むしろ34℃台てっ、、、低すぎじゃないかい。。。脇の下ではかったやつですが。。
養命酒とかのもうかな。

頑張りましょう!あっ!でも頑張りすぎてホルモン乱さない様にもきをつけましょうね( ´,_ゝ`)

[103] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方B 

 ディオール

2015/03/02 09:09

こんにちは。

Dさん、その後どうですか?

私は2.5減のまま早くも停滞期(>_<)

せめて5キロ減くらいで停滞してほしかった(涙)

ちょっとサボればすぐに2.5キロなんて戻ってしまいますもんね〜。

忍耐!頑張ります。

それにしても体温低すぎじゃないですか〜。

温活ですね〜。頑張ってください。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと