1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前向きになる方法H

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになる方法H

 sakuna

2014/08/29 11:48

過去ログいってたので新トピたてますねー!
愚痴を吐き出しながらも、前向きに頑張りましょ〜(^o^)/

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/08/29 21:57

こんばんは!

新トピ立てましたので、またよろしくお願いします!

たかこさん、
尊敬だなんて…。愚痴を言いながら、仕事してない自分や、お金の入らない生活が想像出来ず、決心がつがずダラダラと続けてるだけです。
本当、会社にはいい迷惑かもしれません(ーー;)

そして、まだ結果待ちですね!
期待しちゃいますね(^^)
良い結果が聞ける様願ってます(^人^)☆

わーい☆さん、
AIH今日でしたよね?
いかがでしたか?

私は昨日中容量のピルを飲み始めましたが、やはりダメでした。
今日はお休みでしたが、布団からほとんど立ち上がれず、ずーっと寝てました。。
明日は朝から仕事です。( ; ; )
土曜だから電車は混んでないと思うけど、不安で仕方ないです。
もう遅刻したりして迷惑はかけたくないと思いますが、なんかその気持ちがプレッシャーになってる気がします。

あんまりこんなことが続く様なら…といろいろ考えてしまいますが、数日で薬にもなれるはずなので、とりあえず頑張ってみます(>_<)

わーい☆さんの報告もお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

[2] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/08/31 08:54

おはようございます!

sakunaさん体調どうですか??すこしは慣れましたか?(>_<)
治療だけでも大変なのに副作用まできつかったらいやになっちゃいますよね…(*_*)
仕事に迷惑がかかる気持ちはわかりますが、自分の体を第一に考えてしんどいときぐらい少しは甘えちゃいましょう!!
じゃないと体も気持ちも参っちゃいますしねm(._.)m

私は金曜日AIHの予定でしたが、なんと木曜日に生理が始まりました!
生理周期20日で!?と思って先生に電話して聞いたら、内膜がいつもよりかなり薄かったからなんかおかしいなーと思ってた、生理の可能性はある と言われて、今日で3日目普通の生理です(^^;
毎回何かしら起こる体なんだなーと実感しつつまたリセットからのスタートです。
1ヶ月に1度のチャンスだから、リセットしてからまた次のチャンスまでになかなか月日がかかりますよねー。
もう季節は夏も終わろうとしてるのに…。
気長に頑張るしかないですよね。

sakunaさんはどうか体調に気を付けて、早く薬が慣れてくれることを私も願ってます(>_<)

[3] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/01 08:47

sakunaさん、体調は、だいじょうぶですか?
副作用つらいですよね。
お体大事に、お仕事無理なさらないでくださいね。

わたしは、先日、水天宮に行ってきました。
ネットで、すごいパワーがあるって書いてあって、
すごく混んでたけど、いいパワーをもらえた気がします。

[4] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/05 08:28

生理が一週間遅れて、熱っぽく、気持ち悪かったので、期待してたら、きてしまいました。
泣きました。
お酒ものみ、甘いものをほおばり、コーヒーも飲みました。いつも、がまんしてるので、
これでもかというくらい、飲んだり食べたりしました。
病院の予約をして、また人工授精のチャレンジです。
がんばります!

[5] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/05 21:17

こんばんは!
ちょっと開けてしまってました。すみません(+_+)

たかこさん、1週間も遅れたんですか?!期待した中来てしまった時は本当に辛いですよね。(>_<)
でも、ちゃんと前を向けてて偉いです!次も頑張ってください☆

わーい☆さん、
排卵ではなく生理が来たんですね?!
ということは今排卵に備えてる時期でしょうか??
なかなかうまく行かずもどかしいと思いますが、お互い一歩一歩頑張りましょうね!
次の予定は立って来ましたか?

そして、私はですが、皆さんにご心配かけてしまいましたが、ピルの副作用はなんとか乗り切りました。
。。。



が…。
なんと、おたふく風邪になってしまいました( ̄◇ ̄;)!!!
本当に衝撃です!!!
ピルの副作用落ち着いて、ようやく明日からは大丈夫だ〜ε-(´・`) フー
と思ったら、おたふくでダウンという最悪のタイミングでした(笑)
今日で発症から4日目で、高熱は収まりましたが、顔の腫れは半端ない感じです(−_−;)食事どころか、トイレに行くのが精一杯の本当に辛い4日間でしたが、そろそろ熱も下がったし快方に向かって来たので一安心です。
そして、仕事も強制休暇中です。

そして、こんなことになってしまって私の苦しかったピル生活も無駄になるのか不妊の病院に確認したら、悪化しなければ予定通り継続で大丈夫とのことで、そちらも一安心でした。

高熱で苦しい中もピルを飲み続ける私…。なんか惨めになっちゃいましたよー(+_+)

こんな体で本当に月末採卵できるのか不安ですが、どうかうまく行くよう…出来ることは頑張っていきます。

と、悲惨な報告でした〜。(/ _ ; )
皆さんもお気をつけ下さ〜い!

[6] Re: 前向きになる方法H 

 アイスモカ

2014/09/06 04:36

はじめまして。昨日初めてここのページに書き込みしたものです。
私は、おととい人工授精やって結果待ちです。タイトルに前向きになる方法とあったので思わず参加させていただきたくなりました。
私はいつもネガティブ思考で「いままでずっとダメだったから今回もどうせ。。。」って考えちゃいます。
だから妊娠しないのかもしれません。主人にもいつも「その考えのせいで妊娠しないんだ!!」って怒られるのですが、前向きになるのが怖いんです。「きっと今回は妊娠するだろう!」とおもってダメだったときのショックを少しでも和らげようと自己防衛みたいです。今まで2回妊娠してどちらも流産していますし、どうせ妊娠してもまた流産かもとも考えてしまいます。
皆様前向きになるの怖くないですか?前向きになったほうがダメだったときのショック大きくないですか?

こんな書き込みで申し訳ないのですが、少しでも皆様のように前向きになれるように頑張りたい。皆様は前向きだからきっと妊娠できますよね!!主人曰く前向きの人は妊娠できるそうです。(笑)

なんとか前向きになる方法ないでしょうかね・・・・

[7] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/06 09:25

たかこさん☆
1週間も遅れるなんてわたしも絶対期待してしまいます!
それからの生理はいつもより悲しい気持ちになりますね…(T_T)
私も生理の時は自分を甘やかしてまた次回にむけて頑張ろうと思ってます!
たかこさんは病院でなにが原因とか言われてることはありますか??
差し支えなければお話したいなーって思います(^^)

sakunaさん☆
おたふくかぜー!!なんと災難でしたね(゜ロ゜)でも今回のピルが無駄にならなくて本当によかった!☆
あんなにしんどい思いをしたのにまた最初からだったらちょっと立ち直れませんよね(*_*)
予期しない色々な事が起こると不安な気持ちにもなりますが、一歩ずつ前進ですね♪
ピルとおたふくのダブルでしんどいかとは思いますがとりあえずはおたふくが全快するまではゆっくりしてください(>_<)☆
そしていよいよ今月採卵ですね!(^^)

私は今卵胞育て中です☆
明日病院の日で、生理前に大きくなってた卵胞がちゃんとなくなっているかの確認と今回の卵胞が育ってるかの確認に行ってきます!
あと、針治療をやってみようかと今色々検索中です(^^)
体質改善から見直そうかと…。
でもこれも保険はきかないから自費診療で、お金がたくさん飛んでいきそうですー(*_*)


アイスモカさん☆
初めましてー(*^^*)そしてようこそ♪
アイスモカさんの気持ちはとってもわかります!
私も旦那が、将来子供が産まれたら〜とか言ったら、子供できるんかな。とか言ったりしちゃいますし、期待してうまくいかなくて号泣することも何度もあります。
でもなにかの本に、ダメだと思ってたらうまくいくこともいかない、
どうせだめだと思ってやるのと、絶対できる!と思ってやるのでは成功率が違う
というのを読んだことがあります。

私ももともとポジティブのほうじゃないのですぐネガティブ思考になりがちですが、すんなり妊娠した友達は心おだやかで細かいことは気にしない人が多い気がします!そこはアイスモカさんの旦那さんに同感です笑。

できるできないに関係なく、自分の赤ちゃんを抱いてる姿を想像してみてください。
とーっても暖かくて幸せな気持ちになりませんか?(^^)
これが手に入らないと思うとものすごい恐怖感ですが、手にはいるか入らないかは自分の気持ち次第だ!って思って、私はその幸せを絶対つかむんだー!という気持ちでいるようにしてます。

えらそうなことを言いましたが、どうしようもなくどん底な気持ちになったり、悲しくてしょうがないこともたくさんあります。
そんなときにここで話を聞いてもらってまた元気をもらってます☆
ぜひ一緒に前向きで頑張りましょう!(*^^*)

[8] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/08 09:21

sakunaさん、おたふくかぜ、だいじょうぶですか?
こわいですよね。お大事になさってくださいね。
採卵も、こわいですよね。がんばってくださいね。
私は、体外に行く勇気がなく、また人工授精がんばります。

わーいさん。
私は、病院で血液検査は問題なく、原因は年齢と、
あとチョコレート脳腫の小さいのが2つあるといわれました。私の病院は、先生がそのつど違うので、
男の先生は、小さいので大丈夫。このままタイミングとってもいいけど、年齢的に急いだほうがいいと、
人工授精になりました。女の先生は、チョコレート脳腫を手術か、卵子凍結か、体外受精したほうがいいといわれました。体外受精は、こわいので勇気がないです。

アイスモカさん☆
前向きになほうが、人生、得ですよね。といっても、私は、生理が1週間遅れて、期待して、そして、きてしまって。泣きました。思いきっり泣いたら、
またがんばろうと思えるようになりました。
前向きに、がんばりましょうね!
長くなりましたが、このへんで。

[9] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/11 14:01

こんにちはー!

ここの所間が空いてしまってすみません(+_+)
1日の夜におたふく風邪発症して以来、昨日まで10連休してしまい、今日は仕事の大事な試験があったので、久々に出社しました〜。
そして、それを期に仕事に完全復活する予定が、結局試験が終わり職場に行ったら、まだ調子悪そうだから帰りなさいと言われ、今帰宅中です。

明日もお休みなので、結局12日間も休むことになってしまいました(~_~;)
おたふく風邪恐ろしやです…。。

さて、わーい☆さん、病院はいかがでしたか??
卵胞ちゃんと無くなってましたか?
そして、新しい子は順調に育ってましたか??

鍼治療私も興味あります!
腰痛持ちで、春頃ぎっくり腰になりかけた時に、整形外科のリハビリで鍼治療したんですが、すごくあっていたらしく腰の痛みはピタッとなくなるし、夜も本当にぐっすり眠れるし、すごーく体が楽になったんです。
それは腰痛治療ということで、かなりお安く出来ましたが、鍼灸院で体質改善となるとすっごく高いですよね…。

やってみたいけど、治療だけでもお金かかるので、なかなか手が出せないです(+_+)

たかこさん、
いろいろ心配していただきありがとうございます!
体外は治療も結果もいろいろ怖いですが、でもやっとここまできたので、なんとかうまく行く様願うのみです☆
来週から自己注射も始まるのでドキドキですが、頑張ります!!

アイスモカさん、
始めまして!
まだ見てらっしゃいますか??
私も本当に行き詰まった時にここに前向きになりたいと思って書き込みました。
不妊治療は本当に先の見えないトンネルで、本当に落ち込んでしまう時もあります。でも、そんなのしょうがないですよ。辛いんですもん。
でも、いつもいつも辛いばっかりでは本当に苦しいので、たまに明るくなれる時があると良いですよね!
私は誰にも相談出来ず抱え込んでたんですが、ここに書き込むことで、同じ様な境遇の方とお話しして、すごく気分が明るくなりました。
あとは、妊娠に向けて興味のあることにいろいろチャレンジしたりして、きっと妊娠に近づいてる!と思える様過ごしてます。
と言っても、大げさなことではなく、ルイボスティー買ってみるとか、子宝レシピ作ってみるとか、子宝体操してみるとか…。
落ち込んだ時こそ、何かを始めます!
そしたら気持ちがそっちに向くから立ち直りが早くなります!

良かったら、なんでも書き込んで下さいね!
考え込んでても前向きにチェンジするのは難しいけど、行動したら意外とあっさり前向けたりすると思うので(^-^)☆

[10] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/11 14:16

sakunaさん。
体調は、いかがですか?無理せず、
お仕事も、休めるときは、休んだほうがいいですよね。

自己注射するんですね。こわいですよね。
でも、がんばってくださいね。
私も、ルイボスティーとか、妊娠に効果あるものと聞くと、すべて挑戦してます!

そして、私は、しごと探しをがんばってます。
なかなか、自由に休めるところがないですー。

[11] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/13 17:24

こんにちはー!

たかこさん☆チョコレート嚢腫があるんですね(>_<)
ご主人のほうは大丈夫ですか??
私は、私が排卵しにくい体質なのと、旦那も精子の数が少なくお互いが不調な体質です。
たかこさんは今週期もAIHですか?☆
お仕事はどういう系で探しておられるんですか?(^^)

sakunaさん☆
おたふくかぜ、大丈夫ですかー??(ノД`)
たいぶ長い連休になりましたね!
でも体調を気遣って休ませてもらえる職場は本当にありがたいと、職を離れて心から思います☆
今週期の私は、排卵前にした排卵検査薬が全く反応しなくてAIHを見送ることになったんですが、今日病院行ったらちゃんと排卵してました。
タイミングはとったものの、旦那のおたまが全然いないという状況で今回も可能性は低いだろうと…。
なかなかうまくいきません(*_*)

針も行ってきましたよー!
sakunaさんはそんなに針の効果があったんですね☆
私は本当に血流が悪いらしく、そこから冷えだったり胃腸だったり、ホルモンの調子が悪いみたいです。
なかなか頑固な体質らしく、しばらくは週2で通うように言われました!
お金が飛んでいく…(゜ロ゜)
でも、針の先生とのお話が楽しくて色々勉強にもなって、治療も大切だけどまずは自分の体を見つめ直すことからしないと!っておもってます。
妊活に関する不思議でおもしろい話 を色々聞かせてもらえるので、またお話したいと思います(^^)

sakunaさんは体外に向けてどうですか??もう採卵の日とか決まってるんでしょうか?
またお話聞かせてください!
とりあえずおたふく明けのお仕事は無理のなさらないようにしてください(^^)

[12] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/14 10:24

おはよーございます!

結局昨日まで大事をとってお休みということになり、今日から復帰となりました〜(^^)
入社後初の13連休でした(笑)

たかこさん、
職探し、お休みの条件とかあると大変ですよね…。
無理せず良い仕事見つかる様がんばって下さいね!

わーい☆さん、
AIH見送りになったんですね?
でも、タイミング取れたとのこと、期待を捨てず、ゆっくり過ごされて下さいね!

体外の件は、一歩一歩進んでますよ!
ただ、おたふくに続き問題が発生して…(+_+)
それが、旦那が来週から異動になったんですΣ( ̄Д ̄ )
通勤距離は変わらない位の所なので良いんですが、異動したばかりなので採卵当日休めないかも…と言い出して( ; ; )
ま、確かに異動して数日で休みもらうなんて普通出来ないですよね…。分かるよ、分かるけど……>_<…。。

と、いうわけで、病院に相談したところせっかく採卵出来たとしても精子がなきゃどーしようもないとのことで、保険の意味で凍結して置いてもらうことになり、昨日やってきました。
凍結して融解した精子は半分位死んでしまうそうなんです。ただでさえ数値の悪いウチの旦那の子、凍結じゃ厳しそうな気がしますが、まぁ0よりはいいということで一安心です。

あ、あと自己注射の練習もしてきましたよ!!
どんなものかと思っていたら、本気の注射器でしたΣ( ̄Д ̄ )
薬の入れ方や刺し方、高度で難しそうだし、針めっちゃ長いし、できるか不安でなりません(+_+)
今生理待ちで、生理が来てから5日目位から注射らしいので、覚悟して挑まなきゃと思います。

一応採卵予定日は26日です!

いろいろ一筋縄では行きませんが、一歩一歩うまく行くこと願って頑張りますε-(´・`) フー

[13] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/18 16:20

こんにちは。
わーいさん。チョコレート脳腫があっても、妊娠できるとかネットに書いてあったりするので、ちょっとは希望をもってます。主人は、最初の検査は、だいじょうぶでしたが、
フーナー検査で、運動率が悪いといわれ、でも、それは主人には内緒にしてます。精神的なものが多いと思うので。
今週期、AIHしてきました。混んでてぐったりしました。それに、いつも一人で病院行くので、ほんとうにぐったりします。
仕事は、自由に休める大勢の募集があると、とびついてます。データ入力とか。でも、早くなんでもいいから働きたいです!働けば、気分がまぎれると思うし、がんばります!

sakunaさん。
体外、大変だと思いますが、がんばってくださいね。
ご主人が異動になったのですね。それは、大変ですね。
異動してすぐは、休めないですよね。
本当に大変ですよね。
うちは、主人がなかなか仕事を休めないので、
病院もひとりで行ってますし。AIHの持参は、本当にはずかしいし、つらいです。
私が飲んでるサプリが高いので、主人にぐちったら、
そんなの飲まなくていいんじゃないの?って言われました。いつもは、協力的なんですが、その言葉に傷つきました。いつも我慢してるコーヒーとチョコを飲んでしましました。
AIHも、もう期待しないでいる自分がいます。
なんか愚痴になってしまって、すみません。
読んでくれてありがとうございます。

[14] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/18 19:09

こんばんは!
sakunaさん、旦那さん、なんでこのタイミングでー!!!って感じですよね(;_;)
私ならきっと旦那を責めてしまいます…。
体外って大きなステップだし、準備万端で挑みたいですよね。
お仕事なのは仕方ないけど、でもでもって気持ちは捨てきれませんね(>_<)
よくわからないのですが、採卵のときはAIHみたいに持っていくのではだめなんですか?

でも、凍結で可能性ゼロなんてことにならなくてよかったですね(>_<)
あと1週間ほどで採卵…。
sakunaさんもいよいよ体外にチャレンジですね!(^^)
どうかうまく進みますように…☆


たかこさん☆うちの旦那にも、あまりよくないことは細かくは伝えてません。
たかこさんのいう通り、男性はデリケートだから気にしちゃうのもよくないって言いますしね!
あと、疲れとかも関係してくるみたいです。
旦那は体力仕事で休みもあまりないので、どうやったら体の疲れがとれるのかなーって考えてます。

AIHお疲れさまでした☆
私も通院は一人ですよー!旦那は来たことがありません。
AIHも、初めは恥ずかしかったのですが、患者さんたくさんそういう方おられるので最近は気にならなくなりました!
たかこさんも一緒に頑張りましょう☆
たまには心をほっとさせるためにも自分を甘やかすことも大切だと思いますよ(^^)


[15] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/19 09:48

わーいさん。おはようございます。
うちのだんなも、外でやる仕事が多いので、
あと仕事以外でも、いろいろ忙しいので、寝不足だったりするし、なので、わたしは、つらくても、なるべく
せめたり、八つ当たりしないようにしてます。

わーいさんも、病院一人で行ってるんですか?
私の病院は、夫婦で来てる人が多いので、
ひとりで行くのは、わたしだけだと思ってました。
とても心強いです。
あと、『たまには心をほっとさせるためにも自分を甘やかすことも大切だと思いますよ』って言葉、
とても感動しました!!
甘やかして、甘いものとか食べると、後悔してたので、本当に心強いです。
ありがとうございます!がんばれそうです!!
では、また。

[16] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/19 22:41

こんにちは〜!

ようやく体力も戻って来て、たまりに溜まった仕事を片付けるのに必死に働いてます(+_+)

って、たかこさんの言う様に、確かに仕事に必死になってると子供のことは忘れられるので、良いのかもしれません。
ただ、仕事してると多少なりともストレスがかかってくるので、その兼ね合いですよね〜。
私はストレスが大きいし、身体の負担もキツイしで、今ギリギリな感じです。
このまま不妊が続いたら辞めるかもしれません。
お互い立場は違いますが、少しでも良い環境に巡り会えると良いですね!

そして、AIHお疲れ様でした!
私ももう3年位病院通ってますが、1度も旦那と行ったことありませんよ(^_^;)
うちの病院は1人の人が多いですし、世の中そっちの方が多いんじゃないでしょうか?
そんなに大変なお仕事を頑張ってる旦那様素敵じゃないですか!不妊は2人のことだから自分ばかり病院通って…って思ってしまうけど、旦那さんのおかげで治療できるんですもんね。お2人のペースで、恥ずかしいなんて思わなくていいと思います!
きっと、旦那様も気持ちは一緒だと思います★

わーい☆さん、
そうなんです。超バッドタイミングの異動でした(笑)
でもね、ちょっと良いことがあって、旦那さん次の配属先に挨拶に行ったんですが、その時に今の状況説明して、出来れば休みたいって上司にお願いして、さらに上司の方も理解してくださり、もしかしたら休めるかもなんです。
私が逆の立場だったらと思うと、そんなこと言えないと思うので、本当に旦那に感謝です(^^)
そこまでしてもどうしてもダメなら私も諦めがつきます。上手く行くといいんですけどね…!

ちなみに…当日持参でもいいんですが、仕事だと朝めっちゃ早く出るらしく、病院やってる時間まで時間が空いちゃうんです。
いつも数値悪いので、なんとか万全で望みたいなーと思ってます。

そして、今日から自己注射はじましました!!
今日は朝病院でカウンセラーさんと一緒に出来たのですが、明日から毎日1人でやらなきゃです(+_+)

仕事もストレスMAXだし、なんか免疫も落ちてそうだし、不安でいっぱいですが、頑張ります!

お二人とも今は高温期ですね(*´3`*)ゞうまく行く様願ってますよー★
私も一時期大好きなコーヒーを絶ってた時期がありましたが、今はあまり気にしてません!
気楽にのんびりお過ごしください(^ー^)ノ

[17] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/21 15:58

sakunaさん。
こんにちは。体力も戻ってきたようで、よかったですね。
お仕事がんばってくださいね。
私も、探すのをがんばります!
sakunaさん。も、病院一人で行かれてるのですね。
とても心強いです。
あと、旦那さまが今の状況を説明して、休めるかもしれないんですね。すごい旦那さまですね。
勇気あるし、尊敬です!うまく休めるといいですね。
自己注射、こわいですね。考えただけでも、こわいです。
がんばってくださいね。
私は、今、高温期で、ルトラール飲んでます。
その影響で、頭痛、食欲増進、いらいらなど、
つらいです。
私も、コーヒー大好きで、今は、ノンカフェインも、
カフェイン入りも、気にしないで飲むようにしました。
ストレスがいけないと思って。
では、がんばります!

[18] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/22 08:48

おはようございます☆

たかこさん、私の言葉でそうおっしゃってもらえてなんだか恐縮ですー!
私なんて日々自分を甘やかしてばかりですので…(*_*)
病院ですが、夫婦でこられるかたが多いんですか!
sakunaさんもおっしゃってましたが、私の病院も夫婦でこられるかたは滅多におられません。
でもまぁ周りが夫婦で来てたらなんとなく私は1人かーなんて思っちゃいますけどね(^^;
たかこさん今高温期中ですよね??
私もそうですが、今回は全然体温も上がらないしゆーてる間に生理がきそうです(>_<)

sakunaさん、旦那さんすごいじゃないですか!!
移動してすぐになかなかその希望は伝えにくいところなのに、きちんとお話されたなんてー!
旦那さんも、一緒に頑張ろうって思ってる気持ちがとっても伝わってきました(^^)
自己注射はどうですか?慣れましたか?(>_<)
もうすぐ採卵ですね!(^-^)/
おたふく風邪や旦那さんの移動や色々アクシデントがありましたが、そういうときの方がうまくいったりしますもんね☆
私もあと少しの高温期のんびりすごします(^o^)

[19] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/22 09:12

わーいさん。
おはようございます。この場があると
いうことにとても感謝してます。わーいさんのお言葉も、sakunaさんの前向きな考えも、私はとても救われます。ありがとうございます。
病院一人の方が多いのですね。わたしの病院は、日に日に、混んできて、この前は座る場所がなくて、
そしてほとんどが夫婦の方でした。
AIHの持参のときは、とてもみじめでした。
でも、ここにこうやって書いてると、とても心が救われます。
今、高温期ですが、今回のAIHは排卵後なので、
期待していなくて、コーヒーも甘いものも食べちゃってます。赤ちゃんは、来るべき時期に、来るって、
気楽に考えることにしました。
ルトラールの影響で、眠くて、朝も起きれなくて、
夜も眠いです。
みんなが、うまくいくことを願ってます!
では、がんばります!

[20] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/22 20:14

こんばんは!

皆さん高温期ですね(^^)
穏やかに過ごされてますか〜?

たかこさん、私が前向きなんて。。。
全然そんなことないんですよ(+_+)
いろんなことが嫌になって、すぐ泣いて、グチグチ言って…。

皆さんとお話しすることで少しづつ前向きに頑張れてます(^^)

あと、うちの旦那さんは治療始めた頃は全く協力的でなく、検査すら受けてくれませんでした。協力的になったのはようやく受けた検査で、自分の数値が悪いことが分かってからで、最初の1年以上は本当に孤独に検査したり治療のこと考えてました。
ようやく最近ちゃんと考えてくれるようになって、足並みが揃って来ましたf^_^;)

たかこさんの旦那さんもきっと頑張ってるたかこさんを見てくれてるし、1人で進めてくれることに感謝してると思います!

ネガティブなことも、孤独なこともあるけど、お互い励ましあって行きましょう(^^)

わーい☆さん体温低めですか?
私しばらく体温計から遠ざかってました〜(ー ー;)。なんか一喜一憂するのが疲れてしまって…。
高低の差が大事ってよく言いますし、気にしないのも難しいですが、なるべく気にせずお過ごしください〜。
良いことが起こりますよーに★

今日診察でしたが、1番大きい卵胞が12ミリだったので、採卵は今週末か来週明けだろうとのことでした!
土曜日だと旦那さんに平日休んでもらうこともないのでいいんですが、こればっかりはまだ分からないそうです。

そして、自己注射意外と大丈夫でした!
割と度胸があるタイプなのと、痛みに強い体質なのか、難なくこなせました〜ε-(´・`) フー
まだ採卵まで数回打たなきゃですが、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


そういえば皆様趣味とかありますか?
こんなことで気分転換してる!
とか…?!

ちなみに私は植物育てるのが好きなのと、今マイホームの計画中で、外構をDIYでできる限りやりたいと思いネットで調べまくってます!

そんなお話も出来たら嬉しいです(≧∀≦)

[21] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/23 09:53

sakunaさん。
おはようございます。
ありがとうございます。そう言っていただけると、
とても救われます。こうゆう場があること、ほんとうに感謝です。
私の旦那は、最初の検査はイヤイヤ行ってくれましたが、
途中で帰ろうとするし、私は心細いし、ずっと最後までいてほしかったけど。
私が通院するときは、仕事やほかのことを優先して、
AIHもひとりで行ったし。
でも、私は働いてなくて、病院に行けるのは、旦那がお金をくれるからなんですけど。
そこは、ありがたく思ってます。
お互いがんばりましょうね。
私は、AIH後は、基礎体温は測ってないです。
めんどうだし、なんか一喜一憂するの疲れたので。
採卵、土曜日だといいですね。旦那さま、仕事休まなくてすむしね。自己注射って、どのくらいの痛さですか?
順番、間違えたらどうなるんですか?
私は、考えただけでも、こわいです。
sakunaさん。すごいです!
あと、趣味ですが、植物育てるの、好きっていいですね!わたしは、めんどうくさがりなので、
無理!(笑)
私の趣味。笑わないでくださいね。占いとか風水とか大好きで、お部屋とかもぜんぶ風水にもとづいてやってます(笑)あと、読書、音楽鑑賞。あと、最近、アナ雪に、はまりました。
占いで、子供2人から3人できるっていわれて、
のんきにしてました。看護師さんに言ったら、笑われました。あと、パワースポットめぐりですね。
では、長くなりそうなんで、このへんで。

[22] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/23 17:08

こんにちは☆

たかこさん、今回のAIHは排卵後だったんですね!でもチャンスがゼロなわけでもないですし(^^)
私も最近は病院行ってても赤ちゃん出来るときは出切るし出来ないときはできないって気持ちを割りきるようにしてます。そのほうが楽ですしね☆
そして占いや風水がご趣味なんですね!
読書や音楽鑑賞とかも素敵じゃないですか☆
私はほんとにこれ!って趣味がないのでうらやましいですよー。
子宝の風水とか教えてもらいたいです!(^o^)

sakunaさん、基礎体温私もずっとつけてなかったんですけど、針の先生につけるように言われてつけてるんですが、朝の体温が低いとなんとなく気分も下がっちゃうしまさに一喜一憂の気持ちです!みんな同じ感覚なんだなと思うとちょっとほっとしました笑。
採卵、土曜日できるといいですね(^-^)/
たまごちゃんはいくつぐらい育ってますか?☆
採卵のあとは受精確認ですよね!!
みなさん電話で確認されてるみたいですけど、sakunaさんもそうでか?
わたしまで緊張しちゃいます!(>_<)

マイホームは進んでますか?☆
昨日、旦那の仕事関係で進行住宅街の建設途中のおうちに行ってたんですけど、ほんとに素敵なおうちばっかりで惹かれました(*´ω`*)
sakunaさんは、マイホームの不動産会社とかはどうやって決められましたか??

[23] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/24 10:37

おはようございます!

たかこさん、自己注射慣れれば大丈夫ですよ。
お尻に打つんですが、腕にやる採血とか注射より痛くないです(^^)
指す前に、自分で注射器に薬を詰めるのが、手順があって大変ですが、一応失敗した時用に予備をもらってるので、大丈夫です!
私的にはピルの服用が辛すぎたので、今の所副作用もない注射は、あれよりマシだなーと思います(^_^;)

風水とか占いですか〜!
私も、そういうの全く疎いので、子宝風水とかがあったら教えてもらいたいです(^^)

わーい☆さん、
月曜に診察した時、9〜12ミリの卵胞が11個あった様です。
明日また診察してきます!
ちゃんと大きくなってくれてると良いんですが…ε-(´・`) フー

受精確認、確か電話だったと思います。
これまで出来なかったのには何か理由があるんだと思うので、
これから、卵がちゃんと成熟卵か、受精するか、分割して育ってくれるか、着床するか…。
何処かで止まってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。

でも、rikoさんの結果もあるし、勇気持って頑張ります!
rikoさんどーされてるかなー??
きっと妊婦生活満喫してるんでしょうね(*^^*)!
私たちも早くそっちの世界に行ける様、頑張りましょう(^^)

お家は、注文住宅にしたかったので、最初はひたすら土地探しをして、土地を購入。そして、いろんな人から評判を聞いて、予算内で希望のお家が建てられる注文住宅の業者を探しました!
ただ、始まってみると欲が出てくるもので、予算内に収めるの大変です(+_+)
なので、出来ることは自分たちでやってみよう!と言うことで、家の周りのフェンス、ウッドデッキ、芝張りなど、ド素人でどこまで出来るのか、必死で研究中です(^_^;)

お家のお金と、治療のお金…。
ものすごい出費です(/ _ ; )ローンも組むし、やっぱり仕事辞められないな〜とかも考えちゃいます(>_<)

あ、お金のこと考えると不安になるのでこの辺で(笑)

また明日診察行ったら経過書き込みますね〜(^-^)/

[24] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/25 14:53

わーいさん。こんにちは。
AIHは、排卵前のほうが確立が高いときいたので、
今回は、あきらめモードで、コーヒーをがぶ飲みし、
チョコも、ほおばってます!
風水は、子宝グッズをたくさん飾ってます。
ザクロの置物も、買いました!
枕元に、ザクロの置物をおいて、寝ます。
願いが叶いますようにって。

sakunaさん。
卵胞が11個育つってすごいですね。
そして、自己注射って、お尻に打つんですか?
びっくり!!
お尻って、見えにくいですよね。
受精確認、電話でするっていうのも、びっくりですね。
ドキドキです!良い結果になるよう、願ってます。
マイホームの購入計画、すてきですね!
植物たくさん育てられますね。
どんな植物を、育ててるんですか?
あと、rikoさんってお友達、うらやましいです。
わたしも、がんばります!
では、また。

[25] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/26 13:48

こんにちは!

昨日卵胞チェック行ってきました!
卵胞15個出来てましたが、平均16ミリで、もう少し育てないとダメみたいで、明日また卵胞チェックになりました〜。

多分、月or火に採卵になりそうです!
どっちになるか土曜に決まるんですが、旦那さん土日は職場に連絡出来ないので月曜に突然休むのは難しそうです。
ま、いろいろ頑張ってくれてるから、今回は1人でも頑張ろうと思います!

そして、昨日から排卵抑制の注射が追加になりました(+_+)
おへその下に刺すんですが、これがお尻より痛い(>_<)!

あともう少し、頑張ります!

たかこさん、
植物は今は観葉植物メインで、10種類位育ててます!
お庭で家庭菜園やガーデニングするのが夢です(*^o^*)

ザクロの置物ってよく聞きますね!
あまり見かけませんが、どこに売ってるんですか??

あ、あとrikoさんと言うのは、私がこのトピ始めた頃から先日まで、1年以上お話ししてた方なんです!
体外にステップアップして一回で妊娠して、ここ卒業されたから続きたいなと思ってます(^^)

AIHは、排卵後でも妊娠されてる方たくさんいるみたいなので、気分転換しながら悲観せず待って下さいね!
今は高温期何日目くらいですか??

[26] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/26 15:36

こんにちは!

たかこさん、ザクロがいいというのは聞いたことがあります!
でも私も実際売ってるところは見たことないです(*_*)
どこで売ってますか?☆
妊活グッズっていろいろありますよね!
私はネットで有名な木村さんを待ち受けにしたり、妊婦の友達におにぎり作ってもらったりしましたがまだ効果はあらわれてないですね〜。
そして排卵からちょうど2週間の今日、生理がきましたー。
今回は期待はしてなかったものの、やっぱり生理がくると少し凹みます…が、妊娠の幸せはまた来月までお預けだなっと自分に言い聞かせてます(^^)
たかこさんは今高温期どのぐらいですか?☆


sakunaさん、採卵来週になっちゃったんですね(>_<)
こうなったらたまごちゃん、ゆっくり火曜日まで待ってねー!ですね!!
受精、分割、着床、ほんとに妊娠って奇跡のかたまりですね。
自分がすぐに妊娠していたら、こんなに大切なことに絶対気づいてなかったと思います。
ひとつずつ、しっかりと幸せ噛み締めて進みたいですね☆

rikoさんどうされてますかねー(^o^)
もう赤ちゃんだいぶ育ってますかね☆
sakunaさんもrikoさんに続いて絶対うまくいきますよ!!(^-^)/
不妊治療を頑張ってる仲間の妊娠は勇気がもらえます☆
なのでsakunaさんもうまくいくことを願ってますよー!

私はまた今日からスタートですが、明るく頑張っていきます(^_^)v

[27] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/09/28 10:42

こんにちは!

わーい☆さん、今回も残念でしたね(+_+)
でもでも、前向きな発言偉いです!
きっと明るく頑張ってれば奇跡起こると思います!
次に向けて身体整えて下さいね(^^)

私は昨日また病院行ってきました。

金曜日に旦那さんが、月火両方休みをもらう様職場にお願いしてくれ、休んでくれることになりました!

で、結局昨日の内診で、火曜日に採卵することにに決定しました(^_^;)!
月まで休ませてごめん(u_u)って感じになってしまいましたが、気持ちはとっても嬉しく、心強いです(^-^)

血液検査の結果、卵巣が腫れてしまう数値がでてるらしく、ここ数日お腹が苦しくなってきました〜。
卵巣が腫れると、新鮮胚移植は無理みたいなので、今回は卵出来ても全て凍結することになりそうです。

今日は仕事ですが、お腹苦しいし、勤務時間中に注射打たなきゃだし、やはり仕事しながらは厳しいですね…。

今日を乗り切れば明日はゆっくりできるので、とりあえず頑張ります( ̄^ ̄)ゞ!!

朝晩、冷える時期になってきましたが、皆さんからだ冷やさずお過ごしくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

[28] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/09/28 14:14

わーいさん。こんにちは。

今回、残念でしたね。でも、奇跡は、絶対くると信じて、また、がんばりましょうね。私は、今、高温期10日目くらいです。
基礎体温つけてないので、よくわからないのですが、
期待しないで、コーヒーもチョコも飲んでます。
ところで、ネットで有名な木村さんってなんですか?
わたしは、ザクロの置物は、ホームセンターみたいなところの野菜の置物のところをぶらっとみたら、
たまたまザクロがあったんです。
そして、すぐ買いました。

sakunaさん。
植物、10種類も育ててすごいです!
肥料とか、お水やったり大変ですよね。

旦那さま、休めてよかったですね。
採卵、がんばってくださいね。
お腹、苦しいの、だいじょうぶですか?
rikoさん、うらやましいです。
みんなで、後につづいて、卒業できたらいいですね。
私も、がんばります!
最近、仕事探しの、面接行ってるので、
気分がまぎれます。
家に帰ると疲れて、すぐ眠くなりますが(笑)
暑かったり、涼しかったりするので、
みなさま、体調に気をつけてくださいね。
では、また。


[29] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/09/30 12:14

こんにちは!

sakunaさん今日採卵ですよね!!
もう終わった頃でしょうか?
お疲れさまでした(^-^)/
痛かったですか?大丈夫でしたか??
色々気になりますー!!
元気なたまごちゃんがたくさんとれてますように!たくさん受精しますようにー!!
お腹腫れると移植ってできないんですね。
でも凍結できたらまたいいタイミングでお腹に戻せるし、一歩前進ですね♪
また落ち着いたらお話きかせてください(*´ω`*)
ゆっくり休んでくださいね☆


たかこさん、木村さんっていうのは不妊に効く神様?みたいなもので、待ち受けにしたりすると妊娠できるというものです!
ネットで検索したらすぐにでてくると思いますよ♪
お仕事探しもされてるんですねー!
たかこさんの病院は通院はどんな感じですか??
わたしのところは卵胞の加減で週に2、3度病院に行かないと行けないこともあり、次働くときはそういうことまで考えないといけくてなかなかこれというものが見つかるかどうか心配です(*_*)
たかこさんはいいところが見つかるといいですね(^o^)
でもその前に今週期、生理がこないことのほうがいいですけどね(*´ω`*)

最近は昼間はまたあついですね!
みなさん体調に気をつけてお過ごしください(^-^)/

[30] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/10/01 10:23

おはようございます!

昨日無事採卵してきましたー。
結果12個の卵が採れたそうです!
そして、旦那さんの数値もこれまでで一番よかったです(^-^)

昨日の流れは、
旦那に朝採ってもらい、そのまま一緒に病院へ。
着くなり手術着みたいなのに着替えて、座薬入れました。
そして、オペ室に呼ばれ、中に入ると看護師さん4、5人と先生がいて、処置台に乗ったら一斉に、点滴や、脈測ったり、採血したり、膣洗浄されたりして、その後は麻酔が効いて夢の中でした〜(_ _).。o○
そして、目が覚めたら旦那さんの待ってる個室で寝てました〜。
そのあとしばらく点滴しながら出血してないか様子見で2時間位横になってました。
で、その後もう一度内診して、卵子の個数と精子の結果聞いて、おしまいでした〜。
朝7時に病院着いて、終わったのが12時くらいでした。

と、昨日はこんな流れでした!
採卵自体は麻酔で何の痛みもありませんでしたが、やっぱり卵巣が腫れてて、下腹部が引きつった様な苦しい感じが採卵前から変わらず今も続いてます(+_+)

明日電話で受精確認して、うまくいけばその後凍結して、来月移植という流れになるそうです。

今回、私自身も結構しんどかったし、旦那さんも仕事休んでもらって無理させてしまったので、一つでも多く凍結できることを祈るばかりです(u_u)

っと、長々書いてしまってすみません。今後の参考になれば幸いです!

たかこさんはもうすぐ判定ですね!
ザクロ効果でよい結果がでますよーに(^-^)☆
私もザクロの置物探してみます!

わーい☆さんは次もAIHの予定ですか?そろそろ準備が始まる頃でしょうか?
本当暑かったり寒かったり、体温調節が難しいですね…。
からだ冷やさず、過ごしましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

[31] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/10/02 12:25

わーいさん。
こんにちは。木村さんっていうのは不妊に効く神様って、はじめてききました。調べてみますね!がんばります!
私は、東尾理子さんの絵を待ち受けにしてます。
あと、仕事が決まったのですが、条件が合わず、断ってしまいました。
私の病院は、生理中に1度来院し、その後、卵胞を調べるのに1〜2回、そしてAIH、その後の排卵確認、ホルモン検査で、AIHの場合は、月に4回くらい通うので、しかも、スケジュールがぎりぎりにわかるので、自由に休める仕事を探すのが、大変ですが、がんばります!

sakunaさん。採卵、お疲れ様でした。
12個の卵と、旦那さまの数値も良くてよかったです。
電話で、受精確認、ドキドキですね。
たくさん受精されること、願ってます。
卵巣の腫れ、だいじょうぶですか?無理しないで、お大事にしてくださいね。

そして、報告です。今日、リセットしました。
期待してなかったのですが、やっぱりへこみます。
ビール、コーヒー、チョコがぶ飲みです(笑)
でも、がんばります!
そして、病院はストレスになるので、しばらく休みます。漢方と、サプリと整体で体質を整えて、
また、がんばります!
みんなの願いが、叶いますように!
急に寒くなったので、冷やさないように気をつけてくださいね!では、また。

[32] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/10/03 11:43

こんにちは☆

sakunaさん、採卵お疲れさまでした!!
12個無事採卵できてよかったです(*^^*)
旦那さんの数値もよかったとのことで、無事に終わってとりあえず一安心ですね☆
採卵って麻酔の間に終わるんですね!なんかとても痛いイメージだったのでそれを聞いて安心しました。
今日、結果の電話の日ですよね!!
私までドキドキしてます…。
より多くのたまごちゃんを凍結できていますように…!!

たかこさん、生理きちゃいましたか(;_;)
病院がストレスって気持ちすごくわかります!
私も通院することで自分の状態をよくも悪くも知ってしまうのがいいような悪いようなって感じに思います。
妊活にはストレスが一番の敵ですし、自分が休もう!と思ったときは体も心も休ませてあげるのがいいと思います(^-^)/
通院、私もたかこさんと同じぐらいの回数の通院です。
ほんとスケジュールが組みにくいですよね(>_<)
仕事しながら通院できるような職場を見つけるのはなかなか大変ですよね。
就職の面接で、お子さんの予定は?とか聞かれたりはしませんか?
私が前に勤めていたところでは、面接するときに既婚者の方には聞いていたので、自分がそれを聞かれたらどうしようとおもいます…。

ここ数日で芸能人の妊娠、出産ニュースを多々目にして、人と比べてはいけないとわかっているもののなんだか少し凹んだ気持ちになってしまいましたー。
前向きに、前向きに!
みなさんの願いが叶いますように…(*^^*)

[33] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/10/03 12:19

こんにちは!

たかこさん、そうですか〜。
リセしちゃったんですね。

病院お休みも良いと思います。
私も3年位通院してますが、2ヶ月とかお休みした時ありました。
その時は海外旅行の予定もあって、治療のことは忘れて思いっきり楽しみました!
そして、今後も卵巣の状態整えるため私も1ヶ月半位お薬飲んでお休みです!
お休みするのも勇気がいりますが、お休み後、気持ちも体も元気になって授かれる様、のんび〜り過ごしましょう!


わーい☆さん、
面接でお子さんの予定は?とか聞かれるんですか(ー ー;)??
それってあると言ったら雇わないと言うことですよね?
ひどいですね…(+_+)
なんか、いろんな意味で弱い立場ですよね…。そりゃ少子化になるわ〜って感じですね。。

そして、採卵自体は眠りの中だったので、全然無痛でしたよ!
採卵後に若干腹痛がある程度でした。

そして、昨日受精確認TELしましたが、半分の6個受精してくれてました(^^)確率はよい方ではないけど、0じゃなくて一安心です。
ここからあと数日培養して、ちゃんと分割して、胚盤胞まで育ったら凍結になりますが、そこまで行くのもなかなか難しいようです。
一つでも凍結出来ることを祈るばかりです(>人<;)
その結果は、7日の診察の時に教えてくれるらしいので、あと数日ドキドキで過ごします〜( ; ; )


ほんと芸能人の話ですら敏感になりますよね…。
早く普通のニュースとして見れる日が来ますよーに☆
お互い頑張りましょう!

[34] Re: 前向きになる方法H 

 わーい☆

2014/10/05 20:27

こんばんは!

sakunaさんー!!よかったです!ほんとに!!6個受精(*^^*)
またまた一歩前進ですね(*´ω`*)
私、受精したら大丈夫だと思ってましたがそこからまだ段階があったんですね(*_*)
これを待つ期間はほんとーに長い時間に感じますね…。
でもでもsakunaさんも旦那さんも協力しあってやってこられたし、いい結果を信じて待ちましょう(*^^*)
でも確実に前進していて本当によかったですp(^-^)q

お子さんは?と聞いていたのは結婚してそんなに間もない方とかでしたが、うちの職場は人数もぎりぎりで、雇ってすぐ妊娠→退職とかなるのが困るからということで聞いていたのですが、それが当たり前だと思ってました(*_*)
職種や職場環境によったらそんなことも聞かれないことのほうが多いかもしれませんね(^-^)/
次就職するときそんなこと聞かれてたら私働けませんしね(ToT)

sakunaさんあと2日ですね!
私までドキドキします(^-^)
私は明日病院で卵胞チェックにいってきます☆

台風、お互い気を付けましょう(^-^)v

[35] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/10/07 09:33

sakunaさん。
6個受精、よかったです。ほっとしました。でも、受精のその先の段階があるんですね。受精すれば、もう大丈夫だと思ってました。大変ですよね。
凍結、できること願ってます。
私は、注射や薬の副作用がきついので、不妊カウンセラーにきいたら、体に合わないのでは?と言われました。薬も注射もなしでやったほうがいいですとのこと。
それも、不安ですが、でも、年内は多分休みます。
主人は、急いで体外受精までやりたいと言ってくれてますが、通院するのは私だし、イライラしました。

わーいさん。
面接で、お子さんは?とか私は、聞かれませんでした。
でも、なぜ週5日の勤務にしないのですか?って聞かれて、親の介護でって言いました。
でも、もし、お子さんは?って聞かれたら、私なら、何も考えてないですって、嘘を言います。
不妊治療なんて、絶対言えないし、子供ほしいって言ったら、雇ってくれないし。
それで、少子化って、あたりまえですよね。
愚痴になってしまって、ごめんなさい。
日本が、不妊治療に対して、堂々と言える国になってほしいです。
あと、最近の芸能人、出産、妊娠ラッシュ、
祝ってあげたいけど、私も、人と比べてしまいます。
私は、食事にも気をつけているのに、なんでって。
自分が小さく思えて、またへこみます。
でも、くるべきときに、くるよね!
みんなの願いが、叶うこと、願ってます!!
では、また。

[36] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/10/08 10:19

おはようございます!

昨日卵の確認行って来ました(^^)
結果、順調に分割したのが4つで、受精後3日目での凍結となりました。

数が多ければ5日目の胚盤胞まで挑戦する予定でしたが、0になる可能性も無くもないので、3日目の凍結となりました。

胚盤胞まで育てた方が着床率は高い様ですが、卵にとって培養液の環境は過酷らしく、子宮なら育つものも、ダメになってしまう可能性があるそうです。
と言うわけで、11月にお迎えして私の子宮で育てたいと思います!
そのためにはフカフカのベッド用意しておかなきゃですね(^-^)
今は、とりあえず4回移植に挑戦出来るのでホッとしてます( ´ ▽ ` )ノ

あと、卵巣は左右6センチほどに腫れてしまってました。
どおりで、お腹ポッコリのわけだ…(^^;;
痛みはないので、自然に落ち着くのを待てば問題ないらしいです。

たかこさん、旦那さんの方が体外に前向きなんですね!
でも、負担がかかるのはどうやったって女性の方です。たかこさんのタイミングで進めて下さいね。
ところで、たかこさんはおいくつ位ですか?差し支えなければ教えてください。
ちなみに私は今年30になりました( ; ; )

わーいさん、卵胞チェックはいかがでしたか??
今回はAIHできそうですか?

不妊治療と仕事…本当に難題ですよね。。
企業側の気持ちも分かりますけどね。

わーいさんは、まだまだお仕事探しはしない感じなんですか??

[37] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/10/14 09:37

こんにちは&#10071;たかこです&#10071;
sakunaさん、体外授精っていろいろ大変なんですね。卵巣の腫れは、大丈夫ですか?私は、人工授精のとき、お腹が張って気持ち悪かったのですが、そういうのは、ないのですね&#8265;
因みに、30歳、若いですよー&#10024;&#128515;&#10071;私は、高齢出産の35才です

[38] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/10/16 17:36

こんにちは〜!

今日は生理4日目で診察行って来ました!
卵巣の腫れは落ち着いていて、移植の準備に入れる様です(^^)

ただ、私はピルの副作用が強いために飲めず、自然周期で次の生理を待って移植になるみたいなので、11月末頃移植の予定です。

はやる気持ちを抑えて、一月半またじっくり待ちたいと思います(u_u)

たかこさん、少しお姉さんなんですね!
高齢出産なんて…。まだまだ若いですよー。
それに、私30ですが、20代後半に若いからすぐできるよ〜って言われて早3年強…。
歳に関わらず、妊娠できる能力は人それぞれなんだな〜って実感してます。
今はどんな周期ですか?そろそろ排卵頃ですか??

わーい☆さん、お元気ですか〜?
わーい☆さんは今は高温期頃かな?
上手く進んでること祈ってますよー☆


ここ数日、一気に寒くなりましたね〜。
私は足の冷えが半端なく、昨日の夜なんて靴下3枚重ねばきで寝てしまいまし(>_<)
こんな冷たい体じゃ、赤ちゃんも嫌だろうと思うので、冷え対策もしっかりして行こうと思います!

皆さんは冷えとかありますか??
何か効果的な方法とかあったらぜひ教えてください(^^)

[39] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/10/24 09:09

こんにちは。たかこです。
仕事、決まったけど、なんか最初の条件と違うので、
ことわってしまいました。
面接のための交通費、書類の費用とか考えると、
なんか、お金かかってもったいない気がします。
でも、また、探します!働きたいです。

sakunaさん、移植は11月末なんですね。
けっこう先ですが、がんばってくださいね。

私は、結婚3年目で、でも、一緒に住んだのは、
1年くらいなんです。晩婚です。芸能人とか簡単に妊娠してるので、すぐできると思ったら、むずかしく、
最近になってあせり、病院にいきました。
今は、休んでるので、ストレスないです。
先週排卵期だったので、1日おきぐらいに、
疲れてる夫に、無理やりせまりました(笑)

わーいさん、最近書き込みないですね。
どうしたんでしょうか?

冷え性対策は、寝る前に、ドライヤーでお腹と足を温める、漢方薬を飲み、根菜類を食べるとかですね。
急に寒くなったので、気をつけてくださいね。

[40] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/10/28 14:14

こんにちは!

たかこさん、お仕事なかなか難しいですね…。
最初と条件違うですか〜。
私も入社の時の話と今とでは全然違う気がします(~_~;)
私の場合、まぁここまで来たらなるように従うしかないって感じですけど、
たかこさんは良いところ見つかるよう頑張ってくださいね!

わーいさん書き込みないですね。
何かあったんですかねぇ…。
心配です(+_+)
またお話できると嬉しいな〜。

さて、私は来月の移植をのんびり待ってますが、そんなさなか持病の喘息を発症してしまいました。
まだたいしたことないので、来月の移植までにしっかり落ち着かせないとです(u_u)

私アレルギーがひどいんですが、妊娠し辛いのはそのせいかな〜とかも考えちゃいます。
あと、もし妊娠出来ても喘息とか酷くなったら赤ちゃんにも影響があるみたいで心配です(+_+)

冷え対策、ドライヤーで温めるとはお手軽ですね!髪乾かすついでに私もやって見ます(^^)
最近モコモコ靴買ったんですが、足がポカポカになってすごくいい感じです(*^o^*)
次はモコモコブーツ買おうと思います(^^)

少しずつ寒くなって来たので、お互いからだ冷やさないよう気をつけましょうね!

[41] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/11/05 09:26

こんにちは。sakunaさん。
お仕事、最初の条件が違うのは、当たり前なんですよね。いい条件を提示して、企業も人を集めるんですよね。なんか、企業ってずるいです。
以前、同じ会社にいた人が、コメンテーターとして、テレビにでてて、美人で、輝いてて、私は、妊娠もしてないし、仕事もしてないし、なにをやってるんだろうって落ち込みました。でも、人は人。自分は、できることでがんばります!
ぜんそく、だいじょうぶですか?
私も、花粉とかのアレルギーがあります。
ひどいときは、薬を飲むけど、妊娠をめざすには、
薬は飲まないほうがいいんですよね?
わーいさん。
どうしたんでしょうか。なにかあったのかなー。
心配ですね。
髪をかわかすついでに、お腹と足を温めるって、
簡単でいいですよ!
わたしも、モコモコくつした、そろそろ買おうと思ってます。
最近、なにかはまってますか?
私は、ドラマの「今日、会社休みます」の福士蒼汰くんにはまってます(笑)胸が、きゅんきゅんします!

[42] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/11/10 21:55

こんばんは!

なんか間隔が空いてしまってすみません。

採卵から何もせず自然に生理待ちしてましたが、昨日きました!
そして、今日から薬飲んで内膜の調整して、上手く行けば来週か再来週に移植です(^^)

そして、今日は姉に第二子が産まれました!!
姉の妊娠出産は他人とは違い素直に喜べます(^^)
今日は仕事で会いに行けなかったので
明日会いに行ってきますo(^▽^)o

ただ、そんな中、おめでたいことは重なると言うかなんと言うか…。
職場の同じ担当で、育児短縮勤務中の後輩の妊娠が発覚しました。。

これはなかなかキツイ。。。
彼女は2歳年下だし、2人目だし…喜んであげたいけど、いろんな黒い感情がでてしまいます。
これからまたそんな感情を隠しながら全力でサポートしてあげなきゃと思うとなかなか前向きになれません。

そして、その状況でもしも私も妊娠したら…
現状でもカツカツなのに2人も妊婦がいたら迷惑と思われる以外何者でもない気がします。

でもそれでも私の人生だからなんと思われようと頑張ります。

ちょっと感情の起伏が激しくなり気味なので、深く考えず気持ちを落ち着けたいと思います(^_^;)

あ、最近ハマってるものは…
ん〜、テレビは帰宅が遅いのであまり見ないんです。ごめんなさい。
今は家作りの契約の大詰めに来てるので、毎日間取りや設備などの情報収集ばかりしてます。

たかこさんは治療はもう少しお休みですか?
職探しも焦らず慎重にされてくださいね!良い仕事が見つかるといいですね(^^)

[43] Re: 前向きになる方法H 

 みゅぅにゃん

2014/11/11 16:33

はじめまして&#10036;&#65038;
みゅぅにゃんといいます。
よろしくお願いします(=゚ω゚)

結婚5年でAIHもだいぶ重ねてもなかなか授からず…体外を検討中ですヽ(´o`;
でも、正直まだ踏ん切りがつかないでいます。
体外に進まれてる方がいらしたので書き込みさせてもらいました!
人それぞれでしょーがみなさんは何か後押しするものとかありましたか?

[44] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/11/12 08:33

おはようございます。

みゅうにゃんさん初めまして(^^)
sakunaと申します。

私はもうすぐ結婚4年で、治療歴は3年半位です。
私もAIH10回近くやりました。
でも、すべて撃沈で、今回初の体外に挑戦中です。
原因として考えられるのは、旦那の数値が悪いこと位ですが、それも薬を飲んだりして普通くらいに回復してきたので、今は原因不明ですね…。
始めはまさかそこまでやるとは思ってもいませんでしたが、回を重ねいろいろ考えていくうちに、
もしかしたら今分かっていない原因(卵の異常とか、受精障害とか)があるのでは?と思うようになって、1度体外でそれらもはっきりしたいなと思うようになりました。

幸い一度の採卵でなんとか4つの受精卵を凍結できたので、今週期に移植予定です。

私もたくさん悩みましたが、何か原因があってAIHではできないのだとしたら、いつまでも無駄なことをしてられないと思ったのが一番かもしれないです。

あと、一度試してみて、卵も受精も異常なければ、またステップダウンしても良いんだと思うと少し気も楽になりました!

大した内容ではありませんが、何かご参考になれば幸いです(^_^;)

[45] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/11/21 11:16

たかこです。こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。ちょっと短期で働いたのですが、体がきつくて、やめました。
治療も、まだお休み中です。
私も、姉がいて、妊娠して、うまれたときは、とてもうれしかったです。自分のきょうだいのは、うれしいですよね。でも、友人や、会社の後輩だったら、おめでたいけど、つらいですよね。
sakunaさん、今週期、移植ですね。
成功すること、願ってます!

みゅうにゃんさん、はじめまして。たかこです。
私は、結婚3年目です。AIH2回やって、
疲れたので、今は治療はお休み中なんです。
自然の仲良ししてるけど、運よくできるといいなーと
思ってます!一緒にがんばりましょうね!
よろしくお願いします!

[46] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/11/23 10:23

おはようございます!

たかこさん、お仕事されてたんですね。
体がキツイって体力仕事だったんですか??
なかなか難しいですね…。

私は最近、責任とプレッシャーのかかる仕事が重なっていて、仕事中はもちろん、休みや寝てる間まであまり気が休まらない感じです(+_+)

さらに、先日妊娠発覚した後輩が悪阻でちょこちょこ休みだして、心配してたら、『こんな予定じゃなかった。2人目はあと1年半後位の予定だったのに』って言われました…(−_−#)
それぞれいろんな事情があるんでしょうけど、口に出さないで欲しかった( ; ; )これから先が思いやられます(+_+)

そんな中ですが、昨日病院行ったら、内膜ちゃんと厚くなっていて、27日に移植の予定が立ちました!
いろんな事がありますが、自分は自分、気持ちを強く持って頑張ります!

たかこさんは病院は年内はお休みされるんですか?
お休み中に奇跡が起きたら一番良いですね!気負わずのんびりお過ごしください(^^)

[47] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/11/23 14:24

こんにちは。仕事は、倉庫の仕分けです。
簡単に休めるかなって思ったら、そうはいかず。
意外と、力仕事で、きつくて、すぐやめました。
プレッシャーのかかるお仕事大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
後輩のなにげない一言、傷つきますね。
さらっと流すしかないけど、なかなか難しいですよね。
移植、27日ですね。成功すること願ってます!

私は、年内は病院お休みします。
病院を休んでるので、ストレスも比較的ないです。
奇跡がおこればいいけど。
みんなの願いが、叶いますように!!

[48] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/11/29 12:26

こんにちは!

27日無事お迎えしてきました(^^)
AIHを少し大げさにした程度で、麻酔もせず、痛みもぜーんぜんありませんでした!
今2日経ちましたが、なんとなく下腹部に違和感があるんですが、多分まだ着床の時期でもないので、たくさん飲んでる薬の影響かなと思ってます。
判定は11日の予定なので、じっくり待ちたいと思います(*^_^*)

たかこさん今年中はお休みなんですね。やっぱり病院通いはストレスになりますよね。
いっぱい気力を溜め込んでくださいね(^^)

私もノーストレスで過ごしたいですが、仕事がストレスフルでなかなか難しいです。

なるべくお家では旦那さんとのんびりした時間を過ごしたいと思います☆

真冬の様に寒くなってきましたので、お互い身体冷やさないよう気をつけましょーね!

[49] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/12/08 10:49

こんにちは。痛みもなく、麻酔もしなかったのですか?
11日の判定、良い結果になるように、祈ってます!
ストレスがよくないと思ってても、
現代社会では、ストレスなくすのは、無理ですものね。
お仕事も、無理しないでがんばってくださいね!
私は、今、仕事探しながら、自然に仲良ししてるけど、
いろんな事情で、頻繁に仲良しできなくて、
ちょっといらいらしてます。
でも、あせっても仕方ないので、がんばります!
急に寒くなったので、体を温めてくださいね。
では、また。

[50] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/12/12 15:15

こんにちは!

昨日判定日でしたが、残念ながら陰性でした(+_+)

たかこさん、応援していただきありがとうございました。

昨日は久々に思いっきり泣きました。
たくさん気を使って、楽しみに待ってくれていた旦那さんに申し訳なくって…。

結果的には、分割が途中で止まってしまって着床もしていなかった様です。
仕方がないですね。

私の場合、今は時間がストレスになりそうなので、すぐに次の移植にいきたいところですが、年末年始のお休みがあるので、一周期お休みして、1月にまた移植の予定です。

今日は気を取り直して仕事してますが、先日妊娠が分かった後輩から、昨日母子手帳もらったので改めて報告しますって、産休に入るの日などの話をされました。
なんでいつもこんなにタイミング悪いんだろう。。
おめでとうと言うのが必死で、早々に話を切り上げてしまいました(/ _ ; )
本当はもっと話聞いてあげれたらいいんですが、とても無理で、そんな自分がまた情けなくなって…。
完全に情緒不安定です(T ^ T)

すみません、長々愚痴になってしまいました。
とりあえず、立ち直りは早い方なので、今しかできない楽しいことをたくさん考えて、次の移植までも前向きに過ごしたいと思います!

まずは、スキーの予定を立てようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ(笑)

寒いのでお体気をつけてくださいね!
ではまた。

[51] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/12/14 16:28

こんにちは。判定、残念でしたね。でも、ご自分を責めないでくださいね。
泣くときは、思いっきり泣いたほうがいいですよ!
次回のチャレンジ、応援してます!
後輩のお話も、タイミングがつらいですね。
後輩をせめるわけには、いかないですしね。
また、がんばりましょうね。
スキーされるのですか?気分転換になりますよね。
私も、昔、スキーやってましたが、ボーゲンでやめました。滑れるとかっこいいですよね。
急に寒くなったので、お体に気をつけてくださいね。
では、また。

[52] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2014/12/25 10:51

こんにちは!

少し空いてしまいました。
判定の落ち込みから復活し、今は前向きに次の移植に向けて調整中です!
って言っても時間が過ぎるのを待ってるだけですが…(^_^;)

でも今しか出来ない事を!って思って、早速スキー行ってきました(≧∇≦)
旦那と日帰りでしたが、思う存分滑って、とっても楽しかったし、いい気分転換になりました☆

一方、仕事はとっても忙しい時期なので、毎日クタクタですが、なんとか頑張ってます。

お家のプランもようやく決まってきたし、良い新年が迎えられるよう、もう一踏ん張り頑張ります!

たかこさんは、治療のことはいかがですか?
年始からまた再開されますか?

[53] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2014/12/28 14:15

こんにちは!スキー、おつかれさまです!
楽しまれたとのこと、よかったです!
スキーとか、運動できる人いいですね。
わたしは、最近出不精なので、やばいです(笑)
お家のプラン、決まったようでよかったです!
楽しみですね!
私は、もし、来年の1月末に生理がきたら、2月に、
体外受精と顕微授精に、チャレンジすることにしました。この前、病院の説明会に主人と行ってきました。
乗り気じゃなかった主人も、説明の中に年齢によって、
どんどん老化することを知り、真剣に急いだほうが
いいと思ったそうです。
自然に妊娠できればいいけど、そうでない場合、
とにかく急ぐことにしました。
がんばります!
年末は、私の実家に帰り、年始は、お参りにでかけます!
風邪やインフルエンザ流行してますので、気をつけてくださいね。お茶でのうがい、石鹸での手洗いが有効だそうです!では、良いお年をお迎えくださいね。

[54] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/01/05 10:41

あけましておめでとうございます!

今年は、皆にとって素敵な1年になりますように☆

さて、今日は一般的に仕事始めですね〜。
私は正月も関係なく、むしろ普段より忙しく働いておりましたε-(´∀`; )
忙しすぎて、月の周期も忘れてしまうくらい(笑)
もうそろそろ生理来るなーと思ってたら、来週でした(´∀`;A

私はおそらく今月末に2度目の移植になりそうです。
たか子さんも、体外に挑戦するんですね!
旦那さんも理解してくれて良かったですね。
とっても大きな一歩ですが、お互い気負いすぎず、なるべく自然体で頑張りましょう(^-^)

[55] Re: 前向きになる方法H 

 ☆愛美☆

2015/01/08 16:29

初めまして(o^O^o)
結婚4年目2 5歳です☆
私の旦那の先輩の娘さんが今日、出産しました…口では『おめでとー☆お疲れ☆』って言葉を言ったのですが…自分の心の中では最低な事ばかり…こんな自分がイヤでたまりません…周りは妊娠、出産…最近、友達が、出産して『☆愛美☆なら大丈夫だょ!』って言われて何が大丈夫なのか自分でも分かりません…
周りが妊娠、出産するたびに泣いてます…辛いです…

[56] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/01/11 14:38

あけましておめでとうございます。
たかこです。
sakunaさん、今月末に移植するんですね。
応援してます!
私は、主人の親が体調を崩し、ちょっと、仲良しするのも、大変です。親思いの主人なので、
仲良し、なんとかがんばってます。
お仕事大変そうですが、がんばってくださいね。

愛美さん、はじめまして。たかこです。
知り合いの娘さんや、友達の出産つらいですよね。
でも、まだ25歳ですよね。
可能性たくさんありますよ!だいじょうぶですよ!
いろいろ大変ですが、お互いがんばりましょう!

[57] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/02/12 10:44

こんにちは!

ご無沙汰してしまいました。

たかこさん、ご主人の親御さんの体調大丈夫でしょうか?すぐに投稿せずすみません。

体外の話も進んでますか?

私は今日2度目の移植の判定でしたが、残念ながら陰性でした。
前回は着床すらしてなかったのが、今回は着床しかけたっぽい数値が出ていたので、幾分ショックが和らぎました。
また次の移植に向けて準備が始まります。

ここ1ヶ月は仕事が多忙を極め、さらにマイホームの話が最終契約段階にあったことで、肉体的、心身的に、本当にストレスフルな日々でした。
まだまだ仕事の忙しさは続くのですが、そんな話をカウンセラーさんにしたら、プラセンタのサプリを勧められました。
体全体に作用して、疲れや精神不安などにも効果があったり、結果的に不妊にも良いという事らしいです。
自己負担なので高いですが、今日から始めることにしました!

新しいことを始めることで、落ち込む気持ちが薄れ、前向きに考えられるようになりますね。判定はショックでしたが、少しでも前を向けるように話をしてくれたカウンセラーさんの心遣いに感謝でした。

また頑張ります!

[58] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/02/22 14:08

sakunaさん。ご無沙汰してしまって、すみません。
お仕事やいろいろ大変だと思いますが、
がんばってくださいね。次の移植は、いつくらいですか?応援してます!
私は、主人の親は、なんとか大丈夫です。
けっこう前から体調が悪いので。

そして、体外受精、顕微授精しました。
結果は、ホルモン検査で、残念ながらといわれ、
期待してないけど、期待しちゃう自分がいて、
へこみました。
思いっきり泣きました。
妊婦さんや、小さいお子さん連れの家族をみるのが、
つらくて、自分がイヤになりました。
受精卵が1個だけで、採卵3日後に移植。
毎日の注射も、自分でやるのもつらくて、薬もつらくて。ほんとうにいやになりました。
凍結できれば、移植できるのにって思いました。
なんか、愚痴になってしまって、すみません。
結果は、仕方ないですよね。
経済的にも、精神的にも、続けてやるのは、きついので、病院をすこしお休みします。
サプリや、漢方がんばります。
プラセンタがいいのですね。
調べてみますね。
まだ寒い日々が続くので、お体に気をつけてくださいね。

[59] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/02/24 23:13

こんばんは!

たかこさん、しばらく投稿が空いてしまっていた間に、顕微授精されたんですね。
そして、結果残念でしたね(+_+)。
本当に精神的、肉体的、経済的に、大変なことですよね。
それでも赤ちゃんが欲しいと思って頑張れること、すごいことだと思います。

また採卵からとのことですが、一度やってると辛さがわかってるので、またやるのに覚悟がいりますね。
少しお休みしてパワーチャージしてくださいね!
私はあと2つ卵があるので、とりあえず来月7日頃に移植できるかどうかという感じです。

私は2回目ダメだったと分かったあと、受精卵はちゃんとできてるのに妊娠できないということは、私の身体のせいなんだと改めて考えるようになり、体質改善をしようとまたいろいろ調べてます。
そして、早速プラセンタを飲み始め、不妊専門の鍼灸院の予約もしてみました!
あとは、早朝ウォーキングもやってみたいな〜と思ってます。
日々、常に緊張状態だし、仕事でも不安や心配事が多く、自律神経が乱れてるんだろうと思っていて、それを少しでも改善できたらいいなと思います。
しかし…ただでさえ生活に余裕ない上、朝も弱いので続けられるかは不明ですが、やってみないと分からないので、近々始めてみようかなと思ってます(^^)

たかこさんも是非何か始めてみてくださいね!
私は、結果を聞くときはめちゃくちゃ凹みますが、その後いろいろ新しいことを考えてると自然と次への希望を見出せ、前向きに考えられるようになります。

体外でも、そうじゃなくてもチャンスは毎月くるので、また次頑張りましょう!
自分にも喝を入れながら、応援しております(^o^)/

[60] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/03/02 10:55

こんにちは。体外受精のあとの生理は、きつく、
寝込んでしまいました。
卵巣の腫れをみてもらうために、病院に行きます。

次回の移植、がんばってくださいね。
応援してます!

体外受精、顕微授精は、お金もかかるし、精神的にも、肉体的にも大変でした。立ち直るまで1週間くらいかかりました。
最初は、大泣きして主人に八つ当たりし、でも、だまって聞いてくれました。その後、気分転換に外食しました。あとは、実家に帰り、母に八つ当たりしました。

漢方の不妊カウンセラーさんは、受精卵までなるのは、精子と卵子の状態がいいということ。
着床しないのは、受精卵の分割の問題か、子宮内膜が厚くて、ふかふかでないことと言ってました。
なので、私は、子宮内膜が厚くなる漢方やサプリを飲んでます。
私も、1日2時間歩くようにしてます。
あと、気分転換になにか習い事しようと思ってます。
自然にできる奇跡おこってほしいです!
奇跡を信じたいです!がんばりましょうね。

[61] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/03/13 19:32

こんばんは!

またお久しぶりです。
たかこさん、卵巣の腫れは大丈夫でしたか?
私は採卵の後結構腫れてしまって新鮮胚移植ができないほどでした(+_+)
辛かったので、そうなってないと良いのですが…。
そして、1日2時間も歩いてるんですか?すごーい!
私も仕事で毎日10時間位立ちっぱなしでなんですけど、やっぱりウォーキングみたいにスタスタ歩かないとダメですね。
鍼灸院でも、冷えや自律神経の乱れで全身の巡りが悪いと言われ、そのせいで下腹部が硬いそうです。やっぱり硬いお腹ではダメみたいですね。
自宅でお灸、足湯、ウォーキングをするように言われて、できる範囲で頑張ってます(^_^;)
あ、そして、9日に凍結胚移植してきました。
今ちょうど上手く行ってれば着床の頃かな〜。
とにかく身体を冷やさないよう、そして仕事も頑張りすぎないよう注意して過ごします!

たかこさんはお休み期間のんびりできてますか??

[62] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/03/16 11:41

こんにちは。
卵巣の腫れは、すこし腫れてるみたいだけど、
だいじょうぶです。3ヶ月は、病院を休みます。
お仕事、10時間も立ち仕事なんですか?
お体、だいじょうぶですか?
無理しないでくださいね。
私は、体外受精のあとは、体調がきつく、けっこう横になってました。今も、疲れやすいです。
だから、働いてるのは、ほんとうにすごいです!
尊敬です!
9日に移植されたのですね。
着床されること、祈ってます!
私は、今、子宝整体に通いはじめました。
1回1万円かかるけど、がんばります!

[63] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/03/26 14:37

こんにちは!

たかこさん、お元気でお過ごしですか?

先日判定でしたが、残念ながら陰性でした。着床もしてなかったので、かなり落ち込んでしまいました。
鍼灸に通い始めたこと、それに伴い家でもお灸したり、足湯したり、肩の力が入りすぎていたせいか、一日中思い出すと涙が溢れてきてました。
幸か不幸か、その日も仕事だったので、仕事中は気が紛れて良かったのですが、帰宅したら号泣でした(+_+)

そして、また前を向くため、ヨガを始めることにしました!こうなったら、気になっていたことを出来る限りやってみようという心境です(;^_^A
で、今日体験に行ってきて、体が芯から温まる感覚と、適度に筋肉を使いストレッチすること、ゆっくり呼吸をすることの心地よさをすごーく感じました。
家にもDVDと本があるので、心のバランス整えるため、少しずつ日々の生活にプラスしていけたらと思います。

たかこさんも、整体始められたんですね!一回1万円もするんですか。でも、成果が出れば金額なんて関係ないですよね。
私もいろいろやってて、治療以外にも出費がかさみます。。
もうこの際と割り切って、やってますけどねε-(´∀`; )

私は今週期、最後の卵を戻す予定です。
また一からカラダ作り頑張ります!

お互い頑張りましょうね(^-^)

[64] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/04/06 10:54

sakunaさん。
たかこです。
判定、残念でしたね。
号泣するの、とてもわかります。
お体を整えて、またチャレンジするしかないですよね。
無理しないで、お仕事もがんばってくださいね。

治療費以外にも、けっこうお金かさみますね。
整体は、妊活の雑誌にのってて、
店長やスタッフの方々がいい人ばかりで、
なごみます。金額は、高いけど。
がんばります。
あと、私も、ヨガはじめました。
近所で、500円でやれるところ見つけたので。
がんばります!

[65] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/04/24 08:21

こんにちは!

その後お身体いかがですか?

私は4/14に最後の凍結胚を移植して、今判定待ちです。
今回は移植後5日目の夜中に原因不明の嘔吐があり、ちょっと苦しみました。その日だけで治まったので病院には行ってませんが、鍼灸の先生曰く、薬の副作用かもね。って。
確かに前にピルを使った時の副作用にすごく似ていました(+_+)

着床時期と思われる時だったので、お腹にすごい力がかかったこと心配してますが、まぁ気にしすぎず過ごしてます。

たかこさんも整体やヨガ通いながら身体整えてください!
ではまた。

[66] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/04/27 11:23

こんにちは。

移植、お疲れ様でした。副作用だいじょうぶですか?
つらいですよね。
無理しないでくださいね。良い結果になること、
祈ってます!

私は、体は、だいぶよくなりました。
5月に体外受精の予定だったけど、
転院を考えてます。
予約がはやくて2ヶ月後です。
なんか勢いがなくなってきました。
でも、やれるだけやってみます。

[67] Re: 前向きになる方法H 

 sakuna

2015/04/28 10:51

こんにちは!

昨日判定でしたが、残念ながら陰性でした(>_<)
HCGは少し出ていたので着床はしかけたみたいです。

4回中2度、着床しかけたのに妊娠に至らないのは、もしかしたら不育の問題かもとのことで、検査を勧められました。
検査には約2ヶ月避妊が必要らしく、それを受けてみるか、転院してまた1から体外に挑戦するか、悩んでます(+_+)
もし不育の原因があれば、ステップダウンもありとのことで、とてもとても迷います。
いろんな経験をして悩んできましたが、さらなる段階に来てしまった感じがします(>_<)

身体を調整しながらもう少し悩んでみようと思います。
たかこさんも転院考えてるんですね…お互い、良い選択ができるとよいですね!頑張り過ぎず、ゆっくり進みましょう☆

[68] Re: 前向きになる方法H 

 たかこ

2015/05/07 10:32

sakunaさん。

判定、残念でしたね。へこみますよね。
でも、不育症の検査してみて、
治療が必要なら治療したほうがいいかもですね。
なんか、新聞にのってました。不育症がわかって、
治療したら妊娠できたとか。
sakunaさん、まだお若いから少し休んでもだいじょうぶかなと思います。なんて、私が言うのもなんですが。
良い選択ができるといいですね。

私は、大学病院が予約とれず、また来月に電話してみて、とれれば7月か8月に体外受精からってかんじです。そして、個人の病院に電話してみたら、混んでて
早くて10月といわれました。1年が終わってしまいます!
なんか勢いがなくなってきました。
大学病院の予約がとれたら、すこし働こうと思ってます

お互いがんばりましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと