1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 肥満で赤ちゃん待ちの方A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

肥満で赤ちゃん待ちの方A

 はな太

2014/07/03 08:15

私は165p90sの超肥満です( ̄▽ ̄)
が、妊娠したい!
同じような方、来てください〜。
話しましょう(*^^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/03 08:18

おはようございます〜(*^^*)
Dさん☆
私は、保育士やってます♪
以前は正社員で幼稚園教諭として働いてましたが、今はパート保育士です。

排卵検査薬は、ネットで買えますよ!
私はネットで大量に買ってます(^O^)

[2] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/07/03 14:14

こんにちわー

新しくありがとうございますー

保育士さんですか!?
チビッ子からパワーもらえそうですね♪♪

ネットで買えるのですね(*´∇`*)
今は病院で検査してますが、これから必要になるかもなので探してみよう!!

[3] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/03 17:55

いいえ〜(*^^*)

子ども大好きなので、天職だと思ってます☆

安いので中国の排卵検査薬買ってますが、全く支障ないです!

[4] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/03 21:58

新しく出来てる〜
私も同じトピック作っちゃった(笑)
良かったらそちらにも書き込みして下さい(^-^)/
先日リセットしてしまいました。

[5] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 happy

2014/07/03 23:48

皆さんこんばんはd(⌒ー⌒)!
お久しぶりです!!
新しいトピありがとうございます!!
皆さんお元気そうで何よりです!
私は最近仕事が忙しくなかなか覗きにこれずでした(._.)
今月から再開予定でいますがいつ行くかなやみちゅうです

[6] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/04 13:46

こんにちわ〜
今日は初めてクリニックへ言ってきました。
子宮筋腫が邪魔してるかも〜と言われ、ショック(;_;)
これから通院かと思うと、気が重いです。。

うさんぽさん、新トピ作ってくれたんですか!?知らなかった💦
ありがとうございます(*^^*)

HAPPYさん
お仕事お疲れさまです!
またいろいろ話しましょ☆

[7] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/04 19:30

新しく出来てる〜
私も同じトピック作っちゃった(笑)
良かったらそちらにも書き込みして下さい(^-^)/
先日リセットしてしまいました。

[8] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/07 12:06

こんにちは〜
基礎体温も上がって、高温期がやってきました。今回はタイミング取れなかったし、また生理がくるんだろうな〜(ーー;)

今まで、一度も妊娠しないのはやっぱり難ありなのか不安です。。

[9] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/07 17:16

はな太さん
高温期きちゃいましたか…
また頑張りましょう!!
タイミング難しい時ありますよね〜

私は明日…卵胞チェックです
上手く育ってるといいな〜
旦那が夜勤もしてるのでタイミング取りづらい時あります

[10] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/08 07:53

おはようございます(*^^*)

うさんぽさん、卵胞チェックってどんなことするんですか?!
あと、通水検査しましたか?痛いと聞いてものすごく怖いです(;_;)

旦那さん、夜勤もあるんですね。なかなかタイミング取れないですよね。
私は夫が忙しい時は、なかなか難しいです(ーー;)

[11] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/08 11:14

エコーで見るだけですよ
通水はしてないけど造影はしました。
やはり少し痛いです。
詰まってるとかなり痛いと聞きました〜

[12] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/10 13:22

こんにちわ〜

痛いかもと思うと怖いです。。
それに不妊治療していると思うとすごく気持ち的に落ち込みます。
はぁー。

明日は、病院だし頑張らないと!

[13] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/10 19:00

こんにちは〜
台風はちょっと怖いから早く寝よう。
明日…人工受精します。
初めてでドキドキだけど頑張ります。

[14] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/15 12:15

お久しぶりです\(^o^)/

不妊治療、お金かかりますね…
トータルで2.5万かかってますがまだまだかかると思うと家計が厳しくなりそう(^_^;)

人工受精、どうでしたか?
未知の世界です(*_*)

[15] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/15 15:30

こんにちは〜
人工受精は無事に終わりました〜
授精…着床してくれるといいんだけど。
不妊治療ってお金かかるって聞きますよ〜
私は専業主婦なんで節約しなきゃって思うのに旦那は浪費家…辛いです。

[16] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/16 08:04

お疲れさまです!無事、着床してるといいですね(*^^*)☆

浪費家なんですね〜そりゃキツイですね(^_^;)
うちの夫は、お金はあまり使わないけど、給料が少なめです、、(ーー;)
今のうちに貯金も頑張らなきゃな〜。子どもが出来たら、色々物入りですよね(^ν^)

[17] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/16 13:19

今のうちに貯金しなきゃ…とは思いますがなかなか難しい。
今日は何となくお昼作りたくなくてランチに来ちゃいました〜
リフレッシュしてきます

[18] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/24 10:02

こんにちは〜
毎日…暑いですね〜
書き込みがないのでみんな元気かな?って心配になりました

私はAIHをして判定待ち中です。
いい結果が出るといいんですが…不安です

[19] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/07/24 12:36

お久しぶりですー!

最近暑さと教習所通いが佳境にはいり、書き込み全然してなかったです
(´Д`)
明日はいよいよ本免!

うさんぽさんいい結果でるといいですね(*´∇`*)
わたしはクロミッド使ってて、量増やしても卵が大きくならなかったので、また追加して土曜日病院にチェックしにいきます!

暑いけど皆さん体調きをつけてくださいねーー

[20] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/24 23:47

こんばんは(^O^)
うさんぽさん、Dさん、お久しぶりですー!

いい結果だといいですね♩

みなさん、風疹の抗体はどれくらいありますか?
私は去年抗体検査したら、32倍あり安心してたんですが、お医者さんにワクチン打ってもいいかもと言われ悩んでいます。

[21] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/07/25 05:24

はなたさんお久しぶりですー

私は風疹、ちょっと前に騒がれたときにワクチンやりましたょー
( ´,_ゝ`)

避妊期間とかありまりましたょね、、、確か。

うちは旦那にもやってほしいところ。。。
わたしたちの年齢てっ確か空白世代でしたよね。。。

[22] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/25 07:51

そうなんですよねー
避妊二ヶ月しなきゃいけなくて。。
微妙なところなので、このまま妊活をしようか迷います(^^;;
夫はワクチン打ちました。
うさんぽさんの旦那さんは打ってないんですか??男の人は打っても、避妊期間いらないからやってもいいかもですね(^_−)−☆

[23] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/07/25 10:55

風疹の検査してないです。
やった方がいいのかな?
なんか不安になってきました。
明日は判定日…ドキドキしてます

[24] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/29 10:40

こんにちは♩

うさんぽさん、判定はどうでしたか?
妊娠してるといいなぁo(^_^)o

今日は、卵胞チェックしに行きました。
が、排卵はまだしていなく
お医者さんにはダイエットが先だと怒られました(ーー;)
肥満外来が先だ!と。
その通りなんですよね、、こんな肥満じゃ健康によくない。(; ̄ェ ̄)
みなさんは、お医者さんに注意されましたか?

[25] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/07/29 11:59

こんにちわー

わたしも排卵が全然おきないです。。。てか、排卵というより卵が育ってないです。薬増やしてるのに
(´Д`)

明日また大きさ確認。。。
毎回エコーやるとお金がかかる。。。

やはりBMI25以上は健康によくないですよね。。。
これから妊娠したらもっと厳しく体重も管理せねばだと思いますし。。。

私は最近ビリーズブートキャンプを始めました。今更(笑)
まだ一週間、ついていけずヒィ〜ヒィ〜言ってます。
食事もゆっくりたべるようにしたら、1キロ程減りました(食事量減らしたからですが、、、)

みなさん、この書き込み始めてから身体に変化ありましたか??

暑い日続きますが、皆でがんばりましょうー!

[26] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/07/30 12:32

こんにちわ(*^^*)

ダイエットがんばってるのですね!エライ!
私は少し痩せて、また太っての繰り返しです(ーー;)

不妊治療はじめてから、ものすごく情緒不安定になって飲み食いがふえました。。
ストレス発散法を、食から運動にしなくちゃです^_^;

不妊治療もはじめたばかりだけど、お休みしようかとおもっています。
今はダイエット中心がいいかなと。。
だけど、はやく赤ちゃん欲しい!!

[27] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/07/30 14:23

こんにちはー

今日も卵育ってない(´Д`)
またやりなおしです。。。

私も最近まで、すごく買い食いして暴食してました。。。
、、、ビリー買ってちょっと気持ち引き締まったかなというかんじです。。お金かかってるし(爆)

期間限定でダイエットに集中するのもいい気がします。期間限定だし。

また来月にむけ頑張りまーす!

[28] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/02 01:09

はじめまして。ディオールと申します。

タイトルに肥満とあったので、お仲間に入れて頂きたくて(#^.^#)

通院歴6年。37歳。卵巣機能不全です。

宜しくお願いします。

[29] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/02 13:34

ディオールさん、初めまして(*^^*)
これからよろしくお願いします!色々話しましょう☆

今日は卵胞チェックしにきました。
排卵はしてるみたいですが、まだまだ小さいとのこと(ー ー;)

お医者さんに、不妊は肥満が原因なのか?と聞いたら、そうでもないけど、一度肥満外来に行ったら?と言われました。。
ダイエットしながら、妊娠出来たらいいのですが(ー ー;)

[30] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/02 18:44

はな太さん こんにちは。

自己紹介に体系書くの忘れていました(#^.^#)

170センチの70キロ台後半です。

通院を始めた6年前は50キロ台後半でした。

20キロ増です(>_<)

何年もカウフマン療法でホルモン剤を服用して、HMG注射にも月に20日程毎日通い頑張ってきましたが、なかなか卵胞が育ってくれず、排卵サイズまで成長したのは数回しかありません(>_<)

ホルモン剤で太ったのもありますが、ストレスでの暴飲暴食やタバコを止めた事も体重増加に拍車がかかったような気がします。

あ〜痩せたいと思いながら食べてます。
今からとりあえず半身浴してきます。

なんだかダイエット日記のようなコメントになってしまいすいません((+_+))

[31] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/02 22:24

こんばんはー

ディオールさん初めまして〜!
私もなかなか育たないです。。。まだ注射はしてないのですが、薬増やしてるのに育たないのが凹みます。

はな太さん、私も先生に肥満が原因か聞きましたょ( TДT)濁されましたが、、、
てか、原因があるなら知りたいですよね。。

皆さんこのなつがんばりましょ♪

[32] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/03 07:26

おはようございます(*^^*)

卵胞チェックしたら、まだ半分しか育ってないけど、通うのが大変ならあとは排卵検査薬でチェックしてと言われました。毎回 排卵検査薬で陽性になるので、排卵はしてるらしいですが、、じゃ、何で妊娠しないんだろう。


Dさんも、ディオールさんも、排卵がなかなかしないのですか?
旦那さんの精液検査はしましたか?



[33] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/03 07:59

おはようございまーす(*´∇`*)

はな太さん、我が家は旦那検査受けてないです。てか、最初から私が原因といい放ったので(爆)まぁ、そうなんですが、、、
はな太さんの旦那さんはうけてますか?

大きさなんですか??
てか小さいうちに排卵てっあるのですね(汗)

毎回のエコー検査ですら苦痛になってきました。。。高いし

[34] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/03 13:12

そうなんですか!?やってほしいですよねー。
うちの夫はまだ検査してません(^^;;
来月か再来月くらいに検査するみたいです。

大きさです(*^^*)
卵胞チェックだけでも高いですよね!
自費になるから、痛い出費。
しかも、生理周期が長い身としては何回もやるのが辛い(>_<)、


[35] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/03 14:12

こんにちは。Dさんはじめまして。
よろしくお願い致します(#^.^#)

はな太さん 精液検査は先月しましたよ。
めっちゃ良い結果だったので、そのまま凍結しました。
凍結代はちなみに1年で1万円+税です。
家で採取して持って行って30分くらいで結果がでました。病院には採取して1時間以内に持参しないといけないので、病院が遠方の人は病院で採取らしいです。その場合は個室を使うので料金は高いことと思います。参考まで(#^.^#)

Dさんは注射はしていないのですね。
薬はクロミッドやクロミフェンの排卵誘発剤ですか?
私はなかなか卵胞が育たないので飲み薬+注射です。
筋肉注射、肩かおしりに打つんですが、めっちゃ痛いです(>_<)
注射を打つと1日2ミリずつ普通は卵ちゃんが成長するみたいなんですが、私はいつも17ミリくらいまでで成長が止まってしまって。20ミリの排卵目指して数日注射を追加しても日にちがかかりすぎてるので、今度は内膜がはがれ落ちてきて生理のように出血が始まり、ストップという感じです(>_<)
ちなみに保険適用で注射のみだと1日1750円ほど。これが月に15〜20日連続+3日に1度ほど超音波で診察なので月にだいたい4万くらいです。

肥満を私も医師に聞きました。

排卵障害になることはあるけれど、卵胞の成長は関係ないようです。まあ、ドクターによって意見は違うと思いますが。

はな太さん、Dさんは血液検査でFSHやLHの数値は検査されましたか?

[36] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/03 20:31

うちも、旦那やってくれないかなー。。。
自分だけの原因というのから逃げたいだけかもなんですがね。。。私の場合(´Д`)

筋肉注射超いたいですよね!!!!
何年か前にやりましたが、、、そもそもそこでめげてやめたんですよ。。。当時結婚なんて考えてなく(爆)
そのときも、欲しいときにできなくなると言われてました。。。

ちなみにディオールさんは働いてますか???
私は専業でそろそろ働きたいなと思いつつも通院がこの先どうなるやらで躊躇。。。

血液検査最初やりましたが、、、あまりわ内容わかってないです(汗)

[37] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/04 04:23

おはようございます。
早寝早起きを心がけて9時に寝たら、もう目が覚めてしまいました(#^.^#)

Dさんの言うように、自分だけが不妊の原因というのから逃げたいと思ってました。
結果、良かったと医師に言われた時、「旦那は結婚相手が私でなかったら、簡単にパパになれた人なんだなあ」と思うと悲しくて泣きました(>_<)

でも、男性不妊の方の掲示板なんかを見ると、夫婦二人の原因となるとやっぱり苦労も2倍、時間も2倍といった感じでなかなか前進せず大変そうなので、治療の必要のない旦那の精子君に感謝する事にしました。
というか、二人治療だと経済的にもう我家は無理((+_+))

私は今は専業主婦です。

仕事と家事と通院のトリプル掛け持ちのような生活は正直きつかったです。なので今は短期の派遣などでパートしたりお休みしたりで現在はお休みしていて専業主婦といった感じです。

昼寝しすぎて昼夜逆転したりで無職も大変((+_+))
太る一方です(>_<)

[38] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/04 06:13

おはようございまーす

起きるの早いすっ(笑)

確かに確かに!二人で治療になったらうちも、破綻です(´Д`)

うちのほうなかなか短期がないです。。。ワガママだから土日休みじゃないといやだとか、、、難しいすっ。

ディオールさんも是非ビリーに入隊しましょ(笑)
せっかく痩せてきたのにこの土日外食で増えてモチベーション下がります。。。

[39] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/04 10:58

こんにちは。

早朝書き込みの後、昨日沢山買ったセブンの100円おにぎりを3つも食べ、また寝てしまいました(>_<)

炭水化物大好きなんです。ちなみにマックも週1回は食べます。

Dさん、ビリーですか?
流行った時にダビングしてもらってやりましたが、1回で挫折しました。
TRFも1度で飽きてしまってやめました(>_<)
先月は通販でレッグマジックサークルというのも買いましたが、買ったら満足してしまい狭い部屋なので粗大ゴミ扱いになってしまいました。

派遣は私も土日休み希望なので、選べるほどはないです。食品工場に去年の冬は半年行きました。本当は接客が好きなんですが土日勤務必須ですもんね〜。

Dさんはずっと専業主婦なんですか?
余裕ありそうで羨ましいです(#^.^#)

はな太さんは超音波検査、自費と書いてありましたが、自費って、体外受精の周期だけではなく、いつも自費なんですか?それはキツイ(>_<)

私は南国、宮崎に住んでいます!
今日は久しぶりに晴れたので家事を頑張りたいと思います。
子宝草を育ててるんですが、大きくなってきたのでプランターに植え替えしてあげようと思ってます(#^.^#)

子宝草、お二人は育てていますか?

[40] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/04 11:17

コンビニのおにぎり、おいしいですよね!!

レッグマジックサークル気になります(笑)

結婚前まで働いてたので貯金を切り崩してます( TДT)もぅそろそろやばいです。。。

子宝草、、、それまた気になります!

調べてみまーすー!

[41] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/04 13:08

こんにちは〜!昼寝してました笑

私も朝ごはんセブンイレブンのおにぎり食べました(*^^*)100円の時は必ず買っちゃうかも!

エコー検査は、月に2回までは保険効くみたいで、あとは自費です(>_<)、

専業主婦、羨ましいです!
私はパート保育士で、辞めたいと思う事もあるけど、いい運動になるしお給料がいいので、妊娠するまではやりたいと思っています。

子宝草、育ててます♪
効果あるといいですよね〜!

あと、ディオールさん宮崎県なのですか?!
私、両親が宮崎県生まれです(*^^*)
いいところですよね〜!おいしいものたくさんだし☆

[42] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/04 18:30

こんにちは。

はな太さんは子宝草、育てているんですね。
私はこの「子宝ネット」の子宝グッズというコーナー?で譲りますという方に譲って頂きました。
なんでもあやかりたい(>_<)

エコー検査、制限があったんですね〜。それで自費だったんだ(#^.^#)納得です。薬の処方にも月に何錠までとかありますもんね〜

私は宮崎生まれの宮崎育ちです。ご両親、宮崎なんですね。これも何かの縁ですかね(#^.^#)

それにしても保育士さん、素敵です!
私も何故、手に職付けなかったのかな〜って今頃後悔です。自立したいなあ。

Dさんは今日はビリーはしましたか?毎日?
私は今月末までに5キロ落としたいと思っています。
転勤していった友人がまとめて帰省してくるので、1年前に会った時より10キロ増えたんですが、今から10キロ減はキツイので5キロ痩せたいなと((+_+))

と言いながらも、お腹空いたなぁ〜((+_+))
今夜はチキンカツです。
旦那を待たずに始めようか悩み中。

お二人ともお酒は飲みますか?
私は毎晩ビール2本飲んじゃってます。

[43] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/04 19:36

はな太さん専業もなかなか精神的にきついすっ(爆)こぅ、、、余裕ないというか、、、

ハローワーク今度いってみよう。。。

ビリー九時辺りからやろうかなー
腰痛で腹筋プログラムがきつい。。。

一ヶ月に五キロ!
無理しないで下さいね!
でも私も負けずに頑張る!

[44] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/04 19:37

あっ!私もおビール好きです(*´∇`*)

[45] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/05 07:21

おはようございます(^^)

子宝草は、ホームセンターで買いました(*^^*)水やりも週一なので、簡単に育ちます☆
妊活の必須アイテムですよね♪

東京生まれ、東京育ちなので田舎があるのは有難いです。
宮崎県のほんわかした所いいですよね〜(^^)

私もビール大好きです!
飲むとどうしても食べてしまうので、週末だけにしてます、、が、もう飲みたい!

専業主婦も専業主婦で大変なのですね。。
悩みはそれぞれありますよね^_^;
上手くストレス解消したいですね!

あ、私もTRFとコアリズム買いましたが全くやってません。。
あと、Wiiフィットはやってましたが、続きませんでした^_^;
暑いし、室内で運動がいいですよね!
やろうかな(^ν^)

[46] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/05 11:32

こんにちは〜。

お二人の次の受診はいつくらいですか?

私はプレマリンとルトラールのリセット薬を服用中で次回の受診は20日頃なので、それまではダイエットネタしかありませんがお許しを)^o^(

今朝、体重を計ったら、なんと大台にのってました。
でも食べるのを抑えられない。
朝7時に焼きそば一平ちゃんを食べちゃいました。
自分で自分に、やる気あんのか?って。

そして今、お昼に何を食べようかばかり考えちゃって。
マック買うか悩み中です。

お二人は朝は食べます?
うちは旦那が朝は食べないんです。なので自分の好きなものを食べる感じです。前日のおかずの残り物は旦那のお弁当に入れるので、朝は何もなく、イチから自分のためだけに味噌汁なんかを作るのも面倒なので、偏食です(>_<)

体重計る度に凹みます。自業自得なのに。

[47] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/05 11:55

Wiiフィットやってみたーーい♪ヽ(´▽`)/

子宝草ネットでみましたー
私も探してみよー。ちょうどなんか植物ほしかったので☆

私はお盆明け頃いく予定です!
今回は違う薬も増えたので期待したいところ、、、

お弁当えらいです!!
うちはおにぎり一個だけ持たせてます( ´,_ゝ`)しかしおにぎりだけだから、その一個にプレッシャーが、、、(笑)

マックは敵すっよ(笑)
今月末まで五キロマイナスファイト〜ーーー

[48] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/08/05 21:23

こんばんは〜
久しぶりに書き込みします。
今日リセットしたみたいです。
高温期続いていただけにショックで…しばらく立ち直るのに時間がかかりそうです

[49] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/05 21:58

こんばんは〜!

うちの夫も私も朝食食べますー!
そして、昼はお弁当なので作ってます(*^^*)

次は生理10日後に卵胞チェックです。7月から通院を始めましたが、まだ通水検査もしてません。
やりたくない。。

ダイエット頑張りましょう〜!

[50] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/05 23:05

こんばんは。

うさんぽさん、はじめまして。
新入りのディオールと申します。
宜しくお願いします。

今日のお昼は結局マックを食べてしまいました(>_<)

そして夜はお好み焼き。どんだけ炭水化物好きなんだって感じですよね。

皆さん、サプリは摂っていますか?
私はマカ、葉酸、プラセンタを飲んでいます。

妊活に良いと聞くとすぐに試したくなって、でも1年以上飲んでいても何か変わったという実感が持てないので定期購入をストップしようか迷っているところです。

Dさんは毎朝おにぎりを作っているんですね。レパートリーが多そう(#^.^#)
妊婦さんにおにぎりを握ってもらうと妊娠できるっていうジンクス知ってます?
私はこの夏3人の妊婦の友達におにぎりを作ってもらいました(#^.^#)そして、赤富士の絵も予約しています!

はな太さんは、朝食べるんですね。ということは、朝からご飯作ったり大忙しですね(>_<)でもお昼のお弁当も手作りなら高カロリーにならずに健康に良さそう。
通水検査する予定なんですか?
羨ましい。私は自然妊娠や人工受精では妊娠は無理なので、最初から卵管の検査は省かれています。せっかく卵管2つあっても使うことはないのも悲しいですが、体外受精でも何でもいいから早く前に進みたいです。

明日も体重増えてるのかな〜怖い(ー_ー)!!

[51] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/06 05:48

おはようございます!

うさんぽさん、リセット時落ち込みますよね。。。また一ヶ月(´Д`)
過ぎるとあっという間なんですがね。。。次の一ヶ月までとりあえず我々はダイエットに専念しましょ!

はな太さん弁当に朝御飯なんていい妻だー(*´∇`*)

ディオールさん、マック食べてしまったのですね( ´,_ゝ`)
今日は厳しくいきましょう、、、と人の事言えない私がいってみる。。。

最近やっと、やっと買い食いが収まりました。きっかけは旦那と喧嘩して、ラーメン屋行ったのに私食べない!と拒否したところから。。。
一食夜抜いたらなんか、次の日とかも減りつつあります。。。ちょっと前までアホみたいに食べてたのに。しかも自分の貯金を切り崩してまで(爆)

今日もがるばるぞ!今日はビリーやめて、歩きます!

[52] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/06 09:47

おはようございます(^^)

うさんぽさん、リセットしたのですね。。落ち込みますよね(ー ー;)
落ち込んだあと、また一緒に頑張りましょう!

おにぎりのジンクス聞いたことありますが、、食べたことない(>_<)

いままで、排卵検査薬も陽性でタイミングも合ってるのに、一度も妊娠しないのは何でなんだろう(ー ー;)
いつも年内に妊娠したい、30歳までに産みたいとか、ぼんやり考えるけどそれも無理かなと今は諦めムードです。

[53] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/06 09:50

通水検査は、今月やる予定だったんですが怖くて来月にやることになりそうです。。

あと、サプリは葉酸だけ飲んでます!一年くらい飲んでます。
ヤマノのマカも飲もうか検討中です。。

[54] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/06 13:16

こんにちは。

今日は朝からハローワークに行ってきました。
派遣の短期をちょいちょいしていたのが、2年内で1年雇用保険をかけていたみたいで、失業給付金が出る手続きに行ってきました。
一身上ではなく契約満了で辞めたので来週には入金されるってとっても嬉しいです。

Dさん、ラーメン屋に行ってラーメン食べなかったんですか?私なら喧嘩してても食べます(#^.^#)
ちなみに、とんこつ派です!

はな太さん、私のマカと葉酸はヤマノのですよ)^o^(
排卵していてタイミングも合わせているんですね。

お互い健康でも半年はかかるのが普通です、何も問題なければ遅くても2年以内には妊娠するのが平均ですって初めて婦人科に行った時に言われました。まぁ、私の場合は卵巣老化がすぐに原因と分かったんですけどね〜

はな太さんに排卵があるのなら、卵管の詰まりか、着床障害か精子くんの質か、ですかね〜。

まだ20代なんですよね。羨ましいな〜。治療が必要でも沢山時間がありますもんね。通水検査が終われば、半年はゴールデン期間と言われているから、きっと来年の今頃はお腹大きいかもですよ(#^.^#)

[55] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/07 08:03

おはようございます☆

すぐ入金されるんですか(*^^*)よかったですね!

うーん、、夫も検査してもらおうかな(ー ー;)結婚して二年ですが、妊活自体は1年ちょっとです。
20代とはいえ、早く妊娠したいです(>_<)、子ども2人は欲しいので、焦ります。。

[56] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/18 11:58

お久しぶりです(*^^*)
みなさんお元気ですか??

妊活、ダイエットいかがですか?

私は、今日か明日にもリセットしそうです。。
ダイエットは相変わらずの大台でして、これはまずいと思い、Wiiフィットをやりました^_^;

[57] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/19 10:00

こんにちは。

次回通院日が決まったら書き込みしようと思ってました(#^.^#)
今朝、生理になったので3日目にあたる木曜日に診察行ってきます!

誘発がうまくいくといいなぁ〜

はな太さん、私も大台です(>_<)
台風やら大雨やらが続いたのでウォーキングも止めてしまい、82キロ→78キロ→83キロになってしまい、また頑張って今朝81キロでした。

お盆は旦那が長い休みだったので外食三昧。ダメですね。そして今日は友達とマックランチ。

でも、夜は抜きますから!!

[58] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/20 07:55

おはようございます♪

私も昨日生理がきました。
今回は、何となく妊娠してるかも?!と思っていて、夜妊娠検査薬やろうとしていた中、リセットしてしまいました。。たくさん泣いた後、夫と飲みに行きました!そのおかげで気持ちもだいぶ落ち着きました。

ディオールさん、誘発うまく行くといいですね(*^^*)

私もお盆休みで外食三昧でした。
体重は90kgで変わらずだけど、85kg目標にダイエットするぞ!
とりあえず食べ過ぎない!

[59] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/08/23 10:27

お久しぶりぶりですー( ´,_ゝ`)

今日は卵胞チェックでしたが、育ってない。。。
土俵にもたてない気分すっ。

またクロミッド。

おなかへった。

[60] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/24 10:57

こんにちは(*^^*)

卵胞育ってませんでしたか‥
残念でしたね(>_<)、
私はまた来週から卵胞チェックに行きますが、ダイエットについて厳しく言われそうです。。

[61] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/24 22:34

こんばんは〜。

クロミッド飲んで4日目です。

卵胞チェックは木曜日に行ってきます(>_<)

1個でもいいから今月採卵したいです。

ダイエットは、やっと大台切ったのに土日の旦那がいるせいでペースが乱され、また大台です(ー_ー)!!

明日からまた1週間頑張りましょう〜

[62] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/08/28 09:04

こんにちわ(*^^*)

ディオールさん、今日は病院デーですね(^^)いってらっしゃい♪

ダイエット中なので、運動がてら家事を頑張ってます。部屋中ピカピカにすると気持ちがいいです。
体重もやっと89kgになり、目指すは来月末には85kg!

痩せたら妊娠するかな〜と前向きに考えています。

みなさんは、どんなダイエットしていますか??

[63] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/08/30 12:52

こんにちは。

木曜日に診察行ってきました。

約2年ぶりに、卵が見えました。

左に1個と右に数個。まだ5ミリしかないので、注射を打って、薬の服用も継続になりました。

大きくなってくれないことには採卵は出来ないんですが、卵がまだあった事に凄く嬉しく思いました。

ここ2〜3日、飲みや女子会があって、また体重増加です。やっぱり摂取カロリーをどうにかしない限り痩せるのは無理っぽいです(>_<)
友人の一人なんですが160センチで45キロの子がいます。その子は太れないのがコンプレックスで45キロを切らないために頑張って食べて45キロをキープしてるんですが、最近風邪をひいてしまって43キロになってしまって、凄く悩んでいました。

羨ましい限りです(ー_ー)!!そんな体質に生まれたかった((+_+))

置き換えダイエットでもしてみます。はな太さんも、何か良いダイエットみつけたら教えて下さいね。

それから、最近PCの調子がすこぶる悪く、画面がいきなり落ちたり電源いれても半日かかったりで、そろそろダメになりそうです。

なので先に言っておきますが、もし数日コメント入れなくなっても、黙ってばっくれたりはしませんから、その時はPC壊れて修理中と思って下さいね。せっかく御縁でこのトピックで仲良くさせてもらってるので、もし治療をお休みしたり卒業する時はちゃんと挨拶したいですし(#^.^#)

次は月曜に診察です。卵が大きくなってくれてたらいいなあ〜。

ではまた報告しますね。
良い週末を。

[64] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/01 07:57

おはようございます♪

不妊治療を始めて2ヶ月経ちますが、休もうか迷っています。
今のところ、卵胞チェックしかしていませんが、気分がどんよりして、最近ずっと不安定でした。
だけど、お休みすることで妊娠が遅くなるんじゃないかと考えると、、迷います。
ディオールさんは、お休みした期間ありますか?

痩せている人も、悩みはあるみたいですよね。羨ましい限りですが。
太っていることは甘えだ!と思う人も多いし、見苦しい姿は良くないですよね(⌒-⌒; )
土日は、旅行に行ったので食べて飲みました!また今日からゆるく頑張ります。
今は、夕飯のご飯を軽くするように心がけています。それくらいです笑

わたしも、いきなりいなくなりませんよ(^ν^)
ここで妊娠報告できるといいな〜!

[65] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/01 08:15

おはようございますー

今から排卵ちぇっく行ってきます。。。
今日寒い(´Д`)

わたしも週末のんでしまった。。。

なんかお腹のお肉だけいつも冷たい。。。腹巻きしようか悩んでます。まだこの時期なのに。

今日から就活(パートもしくは短期)探してきます。


焦らずまったりがんばりましょ♪

私も早く報告したい。。

[66] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/01 11:25

うーん。ダメでした。

ハロワークも結局行かず帰ってます。。

また来週(´・c_・`)

[67] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/01 19:16

こんばんは。

今日診察行ってきました。
卵胞は5ミリから約10ミリになってましたが、ここでホルモンの数値が上がってこないと成長は止まるようで、今日は採血と注射追加で帰りました。水曜に診察でリセットか採卵か決まりそうです。

はな太さん、私は治療をお休みしたことはありません。病院に行かないと生理も来ない生活だったので、生理を止めるという事は子宮が萎縮してしまうので、生理だけは起こしておかないとという思いで通院してました。でも、ほっといても生理がくる状態なのであれば、通院もストレスになるし、一旦お休みして来年頑張るのもアリだと思いますよ(#^.^#)

Dさん、卵胞見えませんでしたか(>_<)ちなみに生理何日目ですか?処方されている薬あったら教えてほしいです。私もあれこれやってきて、やっとやっと卵が見えました。誘発剤をガッツリ飲んでですが。

パート探しているんですね。私は今日ハローワーク行ってきました。宮崎マジ仕事ないです(>_<)田舎だからか、関係ないですがテレビも2局しかないです(ー_ー)!!

また報告しま〜す。

[68] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/01 21:02

子宮萎縮、、、c(>_<。)シ*

確か先月の6日に生理がきたような。。。カレンダーに書き込んだの捲ってうるおぼえ(爆)

プレマリンとクロミッドとテルロンとやらをつかってます。
注射すればくるのかな。。。
無知なのもあるけど不安すぎる。

テレビ2局!!
番組もこっちとちがそうですよね
( ´,_ゝ`)

あぁ。。。お菓子が家にたくさんある。。。( TДT)
安くて買ったスナック&旦那が職場からもらった大量のお菓子。。。

体重はそんなにかわってないのにとてつもなく二重顎になってきて、首が苦しい。。。
ビリーもさぼりがちすっ。。。

[69] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/01 21:49

こんばんは。本日2度目です(#^.^#)

Dさん、お早いお返事ありがとうございます。

プレマリン飲んでるんですね。私も大量にストックがあります。クロミッドということは生理5日目から5日間服用で誘発されているんですね。

私はクロミフェン、まぁクロミッドと同じですが、通常5日間服用なのを飲みっぱなしで10日以上連続で飲んで、今回卵胞確認できました。

Dさんも私と同じ卵巣機能不全なのですか?

私、プレマリンを飲むと排卵しないと知らなくて、自分なりにタイミングを頑張ったりしてたんです(>_<)色々調べて初めて知る事が多くて、医師の説明不足なんかにマジ腹立ちました(ー_ー)!!

テレビ2局です。日本では宮崎と福井は2局らしい。。。
*一部地域を除くと告知に出た時は宮崎は放送されません((+_+))ちなみに今夜は世の中は月9ヒーローだったのでしょうが、こちらは2局ともサスペンスです。しかも2時間ドラマ。湯けむりなんとか殺人事件やタクシードライバーの推理なんちゃら〜とかです。

私も体重は増えまくりです。パンがやめられない(>_<)

レッグマジックサークルは今や粗大ゴミ状態です(>_<)

ビリー頑張って!!

[70] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/02 06:19

おはようございますー

久しぶりに晴れたーー

症状の名前ははっきり聞けてないです
(´・c_・`)
先生はいい人なんですがね。。。いかんせん混んでる(´Д`)

一部地域を除く、、、分かりやすいです(笑)

今日から噛む回数を増やしてゆっくり食べます。とりあえず一週間からがんばるぞ!

[71] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/02 08:33

おはようございます♪

ディオールさん、お返事ありがとうございます。
生理も毎月来るし、排卵はしているんだと思います。
しばらく病院はお休みします。
好きなことして、心も休めます♪

Dさん、、私もすごい二重顎が気になってます(⌒-⌒; )
間食も減らしたからか、体重は2kg減りました!

宮崎は、テレビ番組少ないですよね。。おばあちゃん家に行くとスカパーやWOWOW見てました。


[72] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/02 09:09

間食減らせたんですね( ´,_ゝ`)
痩せると嬉しいですよね♪

私も見習わねば。。

ダイエットも楽しくできればな。。。

[73] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/02 12:03

こんにちは。

はな太さん、治療お休み決断されたんですね。大いにリラックスして生活して下さい(#^.^#)

2キロ減が羨ましい(>_<)私も二重顎ももちろんですが体じゅうセルライトみたいな・・・

この夏は痩せて、白のパンツにパステルカラーのカーディガンでも羽織ってって妄想だけはしていたのに、夢叶わず・・・自業自得ですが(>_<)これ、肥満でない人に読まれたら笑われるんでしょうね((+_+))

よし、頑張ります!今朝80.5キロだったので、明日は大台切るように夜の食事を少し制限するぞー!

Dさん、症状の名前は聞いてないんですね。
私は20代から生理が不規則で、毎月来るには来ていたんですが、毎回遅れがちな感じで、12か月中10回生理みたいな感じでした。それが20代後半になると2か月ほど飛んで来たりで12か月中6回程度の生理となりました。で、病院行って生理を整えましょうと言われ2年くらいは個人の産婦人科に通っていて、その後、詳しく採血して卵巣機能が低下していると知り、大学病院にそれから6年通いました。卵巣機能低下や、機能不全、早発閉経は妊娠できるのは奇跡に近いくらい難しいと言われています。まだ諦めずに私は頑張りますけど、Dさんが違う病名である事を祈ります。

ダイエット、みなさんの最終目標って何キロなんですか?私は50キロ台になりたい!!!

[74] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/02 12:53

あとちょっとで70台!頑張ってください♪ヽ(´▽`)/


たのうほうとはいってました
(´・c_・`)高校生のころとか一年こないとかもありました。。その頃は周りの人大変ねー位で呑気に構えてたんですがね(´Д`)社会人になって、人に話すようになってから重大性に気付きました( TДT)

私も59.9k目標です。。
61までは二年前に落とせたのに。。。増えるのあっっっっっっっと言うま。

[75] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/04 08:09

おはようございます。

卵胞あまり大きさが変わってなくて(>_<)

日曜にもう一度だけみてリセットになりそうな流れです((+_+))

まっ、考えても仕方ないので、前向きにいきます!

とりあえず報告まで・・

[76] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/04 11:22

検査お疲れさまですー!

私も月曜に再チェック。

期待せずに待つことにしました(´Д`)

[77] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/04 12:49

ディオールさん、Dさんお疲れ様です。

ダイエット目標は60kgです!今は90kgもありますが。。
私は社会人になってから30kg太りました(⌒-⌒; )幼稚園教諭になり、ストレスで食べまくっていました。
高校生の頃は55kgでした。。
どうも、食べることで心を満たそうとしてしまいます。
ダイエット、頑張らなきゃな。。

同じ時期に結婚した友達から妊娠報告が辛くて、ここ3日なーにもやる気になりません。
もう妊娠報告、聞きたくない笑


[78] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/04 13:58

わかります。。。

食べるとなんか落ち着きますよね。。
別にお腹減ってないのに。。。

昨日食べたもの書き出したら、チマチマお菓子がおおい。。。600は確実にお菓子だけでたべてます。。。
それでもすくないほう。。。

運動出来ないなら間食やめるしかないですよね。。。(´д`|||)

どっちもつらい。。。

[79] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/09/06 20:02

お久し振りです。うさんぽです
お盆休みで実家に帰ってました
今月から治療を再開ですが予定より1週間も早くリセットしてしまい…(泣)
病院には8日目の受診だから今月は無理かな〜
ダイエット…全然できてなくて今日は焼肉食べてしまった(>_<)
やっぱりウォーキングしないとダメかな〜
帰省きた時にジェルネイルをしてきました♪手足ピンクで女子力UP!!出来たかな?(笑)

[80] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/08 09:06

おはようございます♪

週末は、たくさん食べました〜
送別会や夫と外食したり、と気にせず食べたらなんと91kgになりました。。
家事もやる気しないし、今週もダラダラしそうです(⌒-⌒; )

お菓子美味しいですよね〜
だけどお家に、お菓子のストックしないようにしています。
食べちゃうから 笑
どうしても食べたかったら、買いに行くようにしてます。

うさんぽさん、お疲れ様です。
私は、もうすぐ排卵予定日ですが夫が忙しいためタイミング取れそうもないです(ー ー;)
今年中に妊娠したかったな〜
ともう諦めモードです。。

[81] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/08 09:19

こんにちわー

今日は検診。これから二時間ほど待ち。。。長い(。>д<)

うさんぽさんジェルネイルいいですねーー!結婚式の時初めてやりましたが、ものすごくテンションあがりましたょ( ´,_ゝ`)爪見るたび嬉しくなりますよね♪

はな太さん、、、私もです。。。
毎週ですが、やる気なし。そして体重減らず。。。
掃除機みたいに脂肪も吸い込んでくれたらなー。。。。。
お腹がくるしい。。。

[82] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/08 13:29

みなさん、こんにちは。

昨日、卵胞チェック行ったら、あまり成長はしてなかったのですが、新しく見えた卵胞もあったので、もう少し粘って水曜にまたチェックとなりました〜。

ですが、生理から日にちが経ち過ぎているので、排卵出血のような感じでリセットになるかもとのことでした。

なかなか思いどうりに進んでくれない体です(ー_ー)!!

体重は、ここ数日は計ってません。怖い・・・
旦那が出張で不在なので、週末から実家へ泊まり、食べ飲みまくってます。今夜のご馳走は何だろう(#^.^#)

ダイエットもですが、女子力上げる事、私も何かしたいな〜。

[83] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/08 22:00

私も今回だめでした。。。
また生理こさせてやりなおし。。。

今日ハローワークいってきましたー


週五の土日休みで二時まで!いいなーと思い求人票持って帰ってきましたが、今後の通院がどうなるんだろうと悩んでます。

二時までなら通える!と思ったら、主治医や病院の受付時間により水曜の午後か土曜日しか通えなくなります。。。
小心者だから入ったばかりで、もし休む事になったらどうしよう。。。とか
(´・c_・`)

ハローワークの人に相談すればやんわり伝えてくれるのかな。。。

お金も減る一方だから働かなきゃだけど、踏み出せずにいます。。。

、、、長々個人的なことかいてすいません。。

[84] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 うさんぽ

2014/09/08 22:05

今日は受診日でした。
今回は諦めていたのですが AIH出来そうです♪
そして次回…体重測定があります。
今日からオヤツ禁止!!と腹筋始めました。

Dさん
ジェルネイルはテンション上がりますよね〜
サロンは高いから自分でしようかな〜

[85] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/09 13:15

ジェルネイルいいな〜(^^)
私は、保育士なので手は出来ないので足だけネイルシール貼ってます♪
一週間おちないし、可愛い柄がたくさんあります☆
女子力あげて、気持ちもあげていきましょー!

仕事の時間ですが、通院しているとなかなか時間帯迷いますよね。。
私は夕方からなのですが、今のところ不便さはありません。
はじめは休みにくいと思うので、ハローワークの方に相談してみるといいかもしれないですね(^^)

[86] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/09 13:39

こんにちわー

妊活中の専業主婦、、、とても不利な気がしますが、通院の事含め受けてみようと思いますー!

受かる気がしない。。。

今日香取慎吾さんが地元にきてて、握手してもらいましたー☆

[87] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 みいこ43

2014/09/09 22:13

はじめまして。
157cm、現在91kg、43歳のみいこ43です。よろしくお願いいたします。
就職した時には72kgだったのが、長時間労働の部署に異動したらあっと言う間に90kg超えに。以後10年程97kg辺りを推移していました。メンタルの病になって一時70kgまで体重が落ちるも、薬が変わったら過食になり、125kgにまでなってしまいました。
この3月からダイエットを始めて、ようやく90kg切り目前まで来たのですが、なかなか切れずにいる所です。
IVFでの不妊治療を始めたのは、100kg辺りの頃から。今までに2回採卵し、2個の胚盤胞を凍結しました。
採卵数が少ないのは年齢のせいもあるけど、超肥満のせいもあると思って、ダイエットしています。
4月に婚姻届を提出しましたが、結婚式はまだです。花嫁衣装が着たいから(今は入る衣装がない)、先伸ばしにしています。
目標60kgです。
野菜中心の食事をして、ご飯(お米)とおやつを我慢しています。ご飯好きなので、たまに猛烈に食べたくなって、おにぎり食べてしまいます。
夫が取り上げようとしてくれるのですが、猛烈に反抗して食べてしまっています。これがなければ、80kg台になれてただろうな。
まずは自己紹介をと思ったら、長文になってしまいました。ごめんなさい。
お仲間に加えていただければ幸いです。

[88] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/10 06:09

みいこ43さんこんにちはー!
はじめましてー

無性に食べたくなるのわかります!!
そして、新婚さんなのですね
(*´∇`*)
最高な状態で是非ウェディングドレスきて、輝いてほしいです( ´,_ゝ`)

あの猛烈に食べたくなる衝動なんでしょうね。。。
、、、私も昨日、普通に昼ご飯たべたのに更にラーメン食べてしまいました。。。ラーメンがよんでるぅーーーみたいな。。。

一緒にがんばりましょー

[89] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/10 19:47

みいこ43さん、はじめまして〜

ディオールと申します!!

最高体重から35キロ、この半年で痩せられたのですか?
凄いじゃないですか!!!

ご飯、私も大大大好きです。おかずよりもご飯派なので、鮭フレークや岩のりや、なめたけ、食べるラー油など、ご飯のおともがめっちゃ冷蔵庫に並んでいます(#^.^#)他にも梅干しや高菜、キムチや納豆、我家の冷蔵庫は品揃えが豊富です。あっ、お茶漬けの素も(笑)

みなさん、今日は診察の日でした。
E2の数字が下がってきているのでリセットという事で薬処方してもらって帰ってきました。

なかなか採卵までいけないのが悲しい限りでございます(>_<)

まっ、来月また頑張りますわ〜

[90] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 みいこ43

2014/09/10 21:56

Dさん、ディオールさん、こんばんは。
早速メッセージをいただき、ありがとうございます。
半年で35kg減と言われたら、おお〜と思うのですが、それでもやっと90kg。母の倍です。背は同じなのに。
でも、明後日から一泊旅行で、カロリー高いものを食べまくるんです(笑)。どれ位増えてしまうことやら?

ディオールさんもご飯好きなんですね。
私は「ご飯とおかず」と言う食べ方が好きで、鍋料理も焼肉もご飯を食べながら食べます。おかずが多いとご飯が進んでしまうんです。ペース配分は考えますが。
おにぎりを取り上げようとする夫に、猛烈に反抗しながら、同時にそんな自分に笑いが込み上げてきてしまいます。

来週末辺りから、次のIVF周期が始まる感じなので、それまでに頑張って体重を落としておきたいと思います。
でも旅行では食べるぞ(笑)。

[91] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/10 22:44

みいこ43さん

旅行好きなんですね(#^.^#)

実は私もめっちゃ旅好きです。

どこ行くんですか?というか、どこお住まいですか?

私は九州の宮崎在住です(#^.^#)

来月、台湾に旅行行ってきます(#^.^#)

[92] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/10 22:55

旅行うらやましいーーー

台湾!?
いいなーいいなーー!
夜市で美味しいものたべてきてください
(*´∇`*)

旅行の時はおもいっきり楽しむに限りますよね!

[93] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/10 23:07

みいこ43さん、はじめまして(^^)
ダイエットすごく頑張ったのですね!!私も見習わなきゃ。。

台湾いいな〜!
私も来月か再来月行くつもりでしたが、エボラが怖くてキャンセルしました(⌒-⌒; )
旅行楽しいですよね☆楽しんでくださいね♪

[94] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 みいこ43

2014/09/11 01:16

ディオールさん、Dさん、はな太さん、こんばんは。
私は大阪市在住です。
台湾、良いですね。楽しんで来てください。
私も旅行は好きなのですが、実行力がなくて、脳内旅行ばかり。今回は岐阜市→関市→郡上八幡に行きます。夫の希望で二回も鰻を食べるんです。
冬には車で丹後半島を一周して蟹を食べてきました。
秋の北海道も行ってみたいな。
九州では、宮崎県と、鹿児島市と、長崎市と平戸を観光したことがありますよ。
宮崎市の郷土料理を食べさせてくれるお店に行ったのですが、どの料理もすごく美味しかったです。ホテルの朝食バイキングにあった冷や汁は、友達全員に大好評でした。

ダイエットの話題のはずが、何故か食べ物の話に、、、
朝の計測でわずかに90kg切ったのに、晩の計測では90.1kgに。惜しい!
明日は旅行前に稼いでおかねば。

次は旅行の土産物と体重増加の残念なお話をすることになりそうです(笑)。

[95] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/11 08:17

みなさん、おはようございます(#^.^#)

今朝は80.3キロでした。なかなか切りそうで切れない。
みんな、一番気になるところはどこですか?

私は上から言うと、二重顎、二の腕、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎ、と全部が嫌なんですが、やっぱりひとつ選ぶならお腹です(>_<)

ヤバイなんてものじゃない、直立して下を見ても、何年も自分のヘアーも見えない状態です。

昔はおへそも縦だったのに、いまでは横広がり。
あ〜ヤダ!!

みいこ43さんは沢山国内行ってらっしゃるんですね。うちの主人は運転がもっぱら苦手なんです(>_<)通勤では運転してますが、長距離は絶対に無理(ー_ー)!!なので、旅行は近場なら高速バスとかになります。

ディズニーに行きたかったんですが、今年は台湾で素敵なホテルが安くで泊まれるプランがあったので、宮崎から直行便で行けるというのもあり即決しました。食事が口に合えばいいなあ(#^.^#)

去年はグアムに行きました。南国大好きです。

旅行ではダイエットは忘れて、沢山食べて楽しんでくださいね。土産話を楽しみにしてます(#^.^#)

[96] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 はな太

2014/09/11 11:53

今朝89.8kgになった!
これを期にダイエット頑張ろうー!

私は、お腹と顔と腕かな。。
とにかく丸っこい顔を細くして、お腹をスッキリさせたい。


[97] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/11 13:02

こんにちわー

岐阜いいですねー!
そしてあっちこっち行ってますね!
羨ましい(*´∇`*)

ディオールさん、私も腹です。腹。
黒いスパッツはいて江頭状態になったときの溢れだした肉。。。衝撃でした。。。

はな太さん、おめでとうございます!
目標に届くと嬉しいですよね♪

私はこの掲示板書きこんでからかわらず。。。日によっては増えてます。。。

[98] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 みいこ43

2014/09/11 22:56

こんばんは。
旅行前は節制するつもりが、夫と出かけた講演会の帰り、食べて帰りたいと言うので外食、オムライス食べてしまいました。しかも美味しくなかった!
まずい物食べて体重が増えるなんて悔しいです。
私は全身贅肉まみれでどこもかしこも嫌なのですが、中でも特に嫌なのはフェイスラインのわからない顎から首周りの肉、振袖になった二の腕、座ると膝の上にどかんと乗っかるお腹です。浮き輪つけてるみたいです。
おへそが横、ヘアーが見えない、よく分かります(笑)。

せめて女性用のLサイズの服が着られるようになりたいです。

旅行から帰ったら頑張ります!

[99] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 ディオール

2014/09/12 08:02

みなさん、おはようございます。

はな太さん、やりましたね!
実は私も今朝、大台を切っていました(#^.^#)
このまま頑張りましょうね〜

Dさんも気になるところは腹ですか・・(>_<)
ストッキングもスパッツもガードルも、お腹のところがくるくるめくれてくるの分かります?
もう私、どこがウエストと言うのかも分からなくなりました。胸囲?が一番くびれているみたいな(ー_ー)!!

みいこ43さん、まずくて体重増加は、悲しいですね。私は、ビールが好きすぎて、毎晩、居酒屋なみにつまみを並べて晩酌するので、毎晩が外食みたいなもので太りました。そのうえ米ですからね〜こりゃなんとかしないと長生きできないな・・

みなさん、スカートははきます?
私は7年ほど足は出していません。
ジーンズはもちろんメンズ。ユニクロのXLのレギパンがギリギリ入るのでチュニックでお尻を隠すコーデとかですかね。せめて、ちょいポチャになりたい!!

[100] Re: 肥満で赤ちゃん待ちの方A 

 D

2014/09/12 09:01

くるくる捲れるのわかります。。。
食い込みすぎてお腹にみみず腫みたいになることもあります。。←無理してはいてるからですが。。。てかじゃないと服がない。。

私もチュニック丈とかアジアンテイストのワンピとかゆったり系ばかりです。。。
夢はそのワンピを腕出してきたい。。

本日三日ぶりの掃除機かけ。
サボってました。。。
最近我が家に小さな虫がたくさんいて、掃除しても夜には死骸がパラパラいるという、、、

これから、水拭き(クイックル)開始しまーす。気合いいれよ。。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと