1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前向きになる方法G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになる方法G

 riko

2014/05/20 21:45

いつのまにか100でしたねぇ!!
はやっ☆
またこちらでお話しましょう(o^^o)

お話して前向きになりましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/05/20 21:56

こんばんわ☆新しいトピを作らせていただきました!sakunaさん、わーいさん☆気づいてくださーい(o^^o)

さて、私も生理がきました(^^)今回は生理を待っていたのできてよかったとホッとしました!^^;
不妊治療して初めてかも^^;

とゆーことで、予定通り私は土曜から毎日注射に通いますm(_ _)m

腕が穴だらけになりそうm(_ _)m

わーいさんはリセットされたんですね(>人<;)また1からですが気を取り戻して頑張っていきましょ!!

矢沢心さんの本私も読みたくなりました(≧∇≦)
熱い思い伝わってきましたよーww
不妊治療してない友達にいくら話しても、感情まではリアルに伝わらないですからね。。。

このやるせない気持ちとか伝わる人に話すとすっごく楽になるとゆーか、
共感し合えることがスッキリしますよね!

sakunaさん、茶おりからど〜ですか?まだリセットしてなければいいんですが(>人<;)
また新しいトピになっちゃいましたね(*^^*)
たくさんお話できてすごく楽しいです☆!!が、ここで100いくまでに
みんなで卒業目指して頑張りましょうね(≧∇≦)

[2] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/05/21 15:38

こんにちは!

なんと、また新たなトピできちゃいましたね(^^;;
本当に今回で卒業できたらいいですね(^^)

わーい☆さん、
来ちゃいましたか…(+_+)
次の排卵のため、気持ちもリセットして備えて下さいね〜。

そして、友達の件、経験してないとわかるわけないですよね。
でもきっと逆に、私は経験してない様な辛い思いしてる人だっているんだから、発言には気をつけないと…と思ったりします。
そんなこと気づけただけでも、人生経験になってると思って、前向きに頑張りましょー!

rikoさんもリセ来たんですね!
こちらは良かったですね(^^)
でも、これから注射ですか〜。
うちの病院は自己注射らしいです。
仕事してるとありがたいけど、怖いですよね。
rikoさんのところは通うんですね!
毎日忙しくなるけど、希望を持ってがんばって下さい(^_^)b

そして、私はと言うと、
一昨日一度茶おりが出たんですが、昨日今日はなくなりました。
このパターンも初めてです( ; ; )

周期は結構安定してるんですが、茶おりに関しては本当気になりますね…。

リセ予定は金曜位なのであと数日様子見して見ます。

矢沢心さんの本そんな熱い本なんですね!
覚悟して読まないと気持ちすごーく揺さぶられそう(^_^;)

気持ちに余裕がある時読んでみたいなと思います!

[3] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/05/22 15:28

こんにちはー!新しいトピですね☆

rikoさん土曜日から毎日注射ですか!
注射も大変ですが通院も大変ですね(>_<)どれぐらい注射はつづけるんですか??

sakunaさん、それはいわゆる着床出血というのではないでしょうか!(^o^)
私の今までの経験からいくと不正出血が
止まることなんてなかったですから☆
このまま生理が始まらないことを心から祈ってます(*^_^*)
いい報告が聞けますように、、、☆

矢沢心さんの本は、私が影響されやすいこともあってとっても影響されただけなので、気軽に読んでもらっても大丈夫な本だと思いますー(^^;

このトピが終わるまでにみんなそろって卒業できますように\(^.^)/

[4] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/05/24 19:29

こんばんは!

わーい☆さん、励ましありがとうございます。
着床出血ですよね〜。本当何か目印があればいいのに(~_~;)

あれからお腹痛かったりしながら高温キープで茶おりもなく昨日まではおりました。
が、今日高温のまま、茶おりがすこーし出てきました〜m(_ _)m
この感じはいつものリセの始まりな感じです。

いつも2日位早まることはあっても遅れることはなかったのに、珍しく遅れました。

ちょっと期待した分凹みますね。。

そして、一緒に働いていた妊婦さんが、ドクターストップで今日から突然お休み入ってしまいました。
とってもいい人だったので、頑張って産んでもらいたい気持ちでいっぱいですが…
仕事のことを考えると、その人からすべて引き継ぐよう言われていた仕事も引き継がぬままお休みになってしまい、また今後大変になりそうな予感です。。。

また、今日は既婚の同じ職場の同期が体調悪くてトイレに行ったり来たりしてると聞き、
もしや……(。-_-。)
と勝手に憂鬱になったりしてました。

全くダメダメです。
暗〜い内容ばかり&乱文失礼しました〜。

[5] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/05/25 22:48

こんばんは☆
sakunaさんその後の茶オリはどうですか??
いつもと違うことがあると、期待しちゃいますよね(._.)
その期待が期待通りになりますように…願ってます(>_<)☆

そしてお仕事のほうも大変そうですね(T_T)
負担がかかりすぎなければいいのですが(;_;)
同僚の方はどうでしたー?
他人の懐妊話は今の私たちにはとっても複雑ですよね。
私はそういう話を聞いて凹みそうになったら、次は私の番次は私の番って念仏のように唱えるようにしてます。笑

気分が落ち込んだ時は美味しいものでも食べて、面白いテレビでもみて、また頑張ろうと思うときまでゆっくり過ごしてください(^^)

[6] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/05/26 12:52

こんにちは〜☆

sakunaさん茶オリからどうなったかな〜☆期待何度したことかって感じやけど毎回期待しちゃいますよね( ̄▽ ̄)
いい方向に向かってることを願います☆ミ

わーいさんはリセ後で、まだ生理中かな?次の排卵はいつくらいそうですか?
もしかしたら次のタイミング時期
一緒かもしれないですね☆
そしたら結果でるのも一緒くらい♪

そんな私はとゆーと、
今日で注射3日目です!
後6日は毎日注射です☆

仕事はパートなので、六月末まで長期お休みをいただいてるんですが
今の所まだ働けるやんって感じです!

まだたまごを育てている段階なんですけど、まだ3日目元気です(*^◯^*)

注射のお値段は6500円くらいでした!まーこれを9日と考えたらすごい額ですが、もっと高いのかと思ってたのでセーフに感じてます( ̄▽ ̄)ww

またレポしていきます!



[7] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/05/27 10:57

こんにちは!

期待虚しく、一昨日よりちゃーんと始ましました〜。
またリセットです(/ _ ; )

今回は旦那の数値も良かったし、タイミングも良かったし、ちょっと期待が大きかった分凹んでしまいました。
そして、昨日30歳の誕生日で、誕生日直前のリセということもあり、30年前両親は嬉しかったんだろうな〜とか想像しちゃって、久々に涙が溢れてしまいました…( ; ; )

そんな中、昨日の誕生日はたまたまお休みだったし、旦那も合わせて休んでくれたので、学生時代からやってるテニスを2人で思いっきり楽しんできましたε-(´∀`; )
夢中で汗かいて、日に当たって、気分もスッキリ!
また30代スタートとともに、1から頑張ります!

rikoさん注射お疲れ様です〜(>_<)
着々と進んでますね〜!
羨ましいです。
お金もかかるけど確率がグンと上がるから、私も早くやりたいです。
頑張って下さいね〜(^^)

わーい☆さん、残念ながら私も来ちゃいましたので、同じく排卵待ちです!
今度こそAIHできるといいですね!

そして、先日お話しした同僚は、真相はわからないけど予感はたいてい当たるので、そんな気がします…。
妊婦が1人いるだけでも職場の負担は大きくなるので、もし私が2人目になってしまったら、全く祝福されない気がします。。
ま、そんな事は関係ないですが…(-。-;

って、私は完全にストレスまみれですが、わーい☆さんは、ストレスためずのんびり過ごして下さいね〜(^_^;)!

[8] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/05/27 13:08

こんにちはー☆

sakunaさんお誕生日だったんですね〜!おめでとうございます(o^^o)!
三十路ですね〜☆
去年三十路になった時のことを思い出しました!30才かぁーと意外にケロッとしてたことを思い出しました☆

リセットされたんですね(>_<)
期待があった分しんどいですが次に備えていきましょ!
sakunaさんはたまごちゃんの育ちが早いから、次は三人ともタイミング近いかもですね☆

そしてテニスですか(≧∇≦)わたしもテニスしてたんですー!
家の前の公園で中学生がたまにしてるのみて
仲間に入れて欲しくなるほどウズウズします(≧∇≦)
最近はテニス部だった友達も子供いるし出来なくなって(>_<)やる人がいないんですよねぇm(_ _)m

うらやましいです☆

職場の方妊娠されたかなー
予感って当たりますよねー
めっちゃ分かります☆
もしかして!と思ったら。。。
やっぱりな!!ってなるし(>_<)

これ何回も経験してます(>_<)

体外今の所順調に進んでますが、
今日たまごちゃん確認いったら
ちょっと小さめで、少なめのたまごがいくつか確認できました。
先生いわく、育つ人はこの時点でもっと沢山で、大きなたまごが出来てるらしくて不安になりましたm(_ _)m

今日でたまごを育てる注射4日目!
まだ変化はなく元気です☆

これからどうなるのかわからないし、体外しても一回で結果でない人は沢山おらるみたいなので、
なるべく気持ち高ぶらず
一回で結果求めようとしないように
今から気持ちのコントロールがんばろー☆と思います!




[9] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/05/27 21:32

こんばんは!

やはりでした〜(~_~;)
本当に予感当たるものです。。
さっき本人ではなく上長から、○○さんおめでただから、あまり無理させられないからよろしく…と言うようなこと言われました。

やっぱりねー{(-_-)}
なんか、ものすごいセンサー持ってますよね(笑)
妊娠した人大抵聞く前にわかるっていう…(-。-;
それだけ周りを意識してるってことですね。

はぁ…。そして、またその分の仕事が回ってくることになりそうです(/ _ ; )。。

次のAIHのチャンスも、仕事立て込んでる合間に病院行けるか行けないか…(+_+)

また、何のために働いてるのか、これでいいのか、この先の不安…などなど、いろんなことを考えてしまいます。

あ、そういえば昨日の誕生日に、友達から出産LINEで赤ちゃんの写メもきました。

なんか、良いことというか、私にとっては厳しい事が続きます。。

すみません、落ち込んじゃって、自分のことばかりの投稿…。
吐き出したかったので、スルーしてください。
ほんと、すみません(T ^ T)

[10] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/05/27 23:14

こんばんは!
sakunaさん、生理きちゃいましたか、、、(;_;)
期待できるときのリセットほど、一体どうやったら妊娠できるの!!ってマイナスになってしまいますよね(T_T)
そして同僚の懐妊報告。
凹んで当然!!(;_;)
不妊のことでつらいことはたくさんあってだいぶ免疫はつきましたが、そんなことが重なるときまだまだ耐えられないです(;_;)
精神的にもしんどいときに仕事まで大変かとは思いますが、無理だけはなさらないようにしてください(>_<)
そして吐き出すことで楽になるなら、ここでたっくさん吐き出してください!
私も辛いとき、他のひとにはなかなか話せない事とかここで聞いてもらって楽になりましたから(^^)


rikoさん☆私は木曜日に受診して、卵がよさそうなら週末か週明けぐらいに初のAIHだそうです!rikoさんとタイミングあいますかねー?
木曜日にならないと、AIHができるかできないか、できても何曜日になるかなど全く決まらないのでそわそわします。
そして今は仕事も引き継ぎ業務なので休みもだいぶとりやすいですが、がっつり働きながらの不妊治療はタイミングを合わせるのにはほんとに大変だって実感しました。
そんな中で頑張ってるsakunaさんはとってもすごいと思います!!


rikoさんのたまごちゃんもこれからどんどん急成長していったらいいですね!
後半の追い込みを願ってます☆
詳しいレポありがとうございます(^^)


[11] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/05/30 21:36

こんばんは!

リセも早いもので終盤になってきました(^^)

いろいろ落ち込むことあったけど、もう気持ちは前を向いてます!
ガンバロー。

でも、今仕事が佳境に入っていて、ストレス満載です(>_<)
あと5日位は忙しいんですが、卵胞チェックもしたいから、仕事の前の時間を上手く使って来週も病院頑張って行こうとおもってます。

わーい☆さん、病院いかがでしたか?
AIHの予定はたちましたか?
次はできるといいですね(^^)
私ももし出来たら来週だと思うので、似た時期になりそうですね!
また報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

rikoさんももうそろそろ注射も終盤位でしょうか?
卵ちゃんいっぱい大きく育ってきましたか?
なんだか私までワクワクしちゃいます!

あ、あとお家の初のプランが送られて来ました!!
でも、とーっても無難な間取りだったので、どこをどうするかいろいろ思案中です。
ほんの少しでも住みやすいお家になるよう、こっちも頑張らないとです…(;^_^A

[12] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/05/31 09:19

おはよーございます(o^^o)

sakunaさんの職場はほんとに忙しいですね(>人<;)
あの、辞めようか考えてた時からだいぶん日も経ちましたね!

職場の方やっぱりでしたか( ̄^ ̄)ゞ
その方は妊婦の間でも働かれるんですか?
sakunaさんに負担がかかる事たくさんあると思うので、
ストレス発散でここでなんでもぶちまけちゃって下さいね!!(^○^)

わーい☆さん初のAIH予定たったかな?
不妊治療はスケジュール管理が重要だし、AIHとなったら旦那様にも朝から頑張ってもらわないといけないし、
はじめは申し訳ないなーなんて思ってました(o^^o)

今日で私は注射8日目☆
昨日内診して、たまごちゃん9個できてました!
他の人は13.14個とかできるのを知ってるので少ないと不安になりましたが、とりあえず0とかじゃないしね。

今のところ治療はスムーズにいけてて
予定が決まりました!初めから予定してたスケジュールでいけそうなので、
4日採卵になりました!

たまごちゃんの育ちはこれまた小さい感じですが^^;
お腹がはったり、苦しかったりまだないので
ちょうどいいサイズだから大丈夫よーっと先生が言ってくれましたが^^;

これが成長し過ぎててお腹が腫れたり水がたまったり、OHSS?というのになったりするみたいで。

私は今のところ間のがれてます♪

体外は難関がたくさんあって、クリアするごとにホッとします^^;

薬で生理調節してから→生理がくるか→注射は効果あるか→卵は育ってるか→卵の数→卵の均等な大きさ→採卵できるのか→採卵した卵が空砲じゃないか→受精はするのか→分割?するのか→お腹にもどせるのか→着床するのか

と。。この場で私の頭の中を整理させていただきました(笑)(≧∇≦)

もし、ステップアップされた時の参考になればと思います!
だけど、お二人はAIHで授かれることを願ってます♪(≧∇≦)



[13] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/05/31 19:16

こんにちはー☆
いつもは卵の成長がのんびりな私ですが、今回はなんだか早く成長して今日、初のAIHをしてきました!
緊張していったんですがあっとゆーまに終わって、こんなもんかーって感じでした(^.^)
ネットとかみてたら、旦那さんのおたまくんの数値とかどれだけだったーとかよく書いてあるのですが、私の通ってるとこの先生は画像で見せてくれるだけ…。前にもそんなことがあったので、この病院は数値とか言わない方針なのか!?って思いました(^^;

あとは私の排卵が上手にできているかどうか。
また月曜日の診察で確認です!

sakunaさんは来週あたり、上手く仕事のタイミングが合わせられるといいですね(^^)
激務に更に妊婦さんのフォロー。
体も心もお疲れですよね(T_T)
sakunaさんも以前退職を考えたことがあったみたいですが、続けようと思ったきっかけはなんでしたかー?
私もうすぐ退職するんですが、次の就職のことで色々考えてて、お話聞かせてもらえると嬉しいです☆

rikoさんは順調そうでよかったです(*^_^*)
私なんて今でも卵が大きくなるか、排卵が上手くいくかどうか毎月ドキドキしてるのに、体外になるともっとドキドキしないといけませんね(;∀;)
育ったたまごは全部採卵するんですか??
4日の採卵、無事に終わることを願ってます(^_^)v

[14] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/01 08:39

おはよーございます!

毎日疲れが全く取れぬ中、なんとか体にムチ打って会社に向かってる感じです(;^_^A
眠い〜(_ _).。o○
今日も長い1日頑張ります。

さて、rikoさん
卵ちゃん順調に育ってそうでよかった!で、4日が採卵ですね!
着々と進んでて羨ましい(^^)
難関はたくさんありそうですが、あともう少し、頑張ってくださいねー!

わーい☆さんも、AIHお疲れ様でした!
旦那さんの数値聞けなかったんですね。
うちは旦那に問題あって、薬をちゃんと飲むと結果がよくなるので、旦那の通信簿がわりになってます(笑)

旦那さんに問題なければ必要ないのかもですね。

そして、仕事の件は…
今年の2月まで、5年間程同じ部署にいて、今以上に忙しいところだったので不妊治療ステップアップをするには両立は無理だな〜と思ったのが、辞めようと考えてた理由でした。
で、とりあえず区切りの2月まで頑張って、タイミング見て辞めようかなって思ってたのに、2月末にこれまで希望してた部署に異動が決まったんです。
働き方も変わってくるし、とりあえずやってみてからダメだったらまた考えようって思い直して、まだ続けてる感じです。
そしてもう一つ、今年に入ってお家購入の話がポンポン決まって、お金の問題も現実的になり、出来る時にしっかり稼いでおこうってのも踏みとどまった理由の一つです。

と言う感じで、辞めるのを先延ばしにして、新しい仕事にチャレンジしてみながら、治療との両立ができそうか様子を見ようという感じですf^_^;)

長くなり失礼しました。

わーい☆さんは、退職される理由は治療のためですか?
そして、再就職も考えておられるんですか?

[15] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/03 07:55

おはようございます!
昨日受診したんですが、土曜日排卵予定のたまごがまだお腹の中にいました。
バッチリのタイミングだったはずなのに、上手く排卵するかしないかは様子みないとわからないねーって先生に言われて、なかなか順調にことが進まないもんだなーって改めて思いました(^^;

sakunaさんお答えありがとうございました☆
ちょうどのタイミングで移動のお話。
まだ辞める時期じゃないよーっていう感じだったのかもしれませんね(^^)
おうち購入のことも考えるとなかなか気軽には退職できないと思いますが、sakunaさんにとって辞める時期がきたらすんなり辞めれる時が来ると思います☆

私は結婚を期に辞めようと思ってたんですが、旦那との新居先が通える範囲内だったことと、長く慣れ親しんでる職場だったので続けることになったんです。
そのままだらだらと今まで続けてきたんですが、勤務体制が少し変わって不妊治療の通院がしづらくなったり、勤務時間も増えて、仕事と家事と通院のバランスが上手く回せなくてストレスがたまったり、、などが重なって辞める決心をしました。
治療するのには収入があったほうがいいから頑張ろうと思ってたんですけど、時間に追われ毎日イライラしてたので、とりあえずストレスを取り除きたかったんです(T_T)

再就職ですが、とりあえず失業保険をもらってしばらくゆっくりしてからまた働きたいと思ってます!が、既婚で子供なし となるといつ妊娠して辞めるかわからない状態なので正社員で働けるかどうか…。
以前、スタッフの募集をしたときに面接に来られた方の中で結婚半年子供なしの方がおられたんですが、この先妊娠して辞めないといけなくなるかもしれない可能性が高いという理由で落とされてる人がいたので、あー自分もこんな風に思われるのかなーって思ったことがありました。
うちは少ない人数でやってるので余計にそんな感じだったのかもしれませんが(>_<)
長くなってしまってすいません!

rikoさん明日は無事に採卵が終わりますように☆

[16] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/03 11:39

こんにちは(^○^)

今日はやっと病院行かなくていい日です(≧∇≦)
久々美容院にいく予定です!!

昨日は最終の注射で夜11時半に病院に行きました!
旦那に頼んでついてきてもらいました☆
注射してる姿を見てもらいたくて(笑)こんなに頑張ってるのよアピールです^^;

明日はいよいよ採卵〜
朝8時半にいって点滴とか心電図とか色々するみたいです(。-_-。)
不安だらけですが頑張ります!

sakunaさん、家のプラン送られてきたんですね(≧∇≦)

これから楽しみですね!
後からこうすればよかったとかすっごい出てくるので、
よーく考えてお気に入りのお家つくって下さいね♪♪

わーいさん☆
排卵まだでしたか( ̄▽ ̄)
昨日、今日あたりにタイミングもとるんですか??

私の病院では排卵させるための注射をするんですけど、わーいさんの病院はない感じですか?
せっかくAIH実行したのに
排卵してないと困りますよね(>人<;)

順調に事が進まない時って
イライラしたり、悲しくなったり情緒不安定になります(>人<;)

不妊治療してから情緒不安定を体験したかもって思うくらい( ̄▽ ̄)

そろそろ梅雨入りだそうですね☆

気持ちもドンヨリしちゃいそうですが、頑張っていきましょ!!

[17] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/04 00:02

こんばんはー。

任されていた大きなイベントが終了し、打ち上げして今帰宅中です(_ _).。o○
やっと終わった〜。

わーい☆さん、
本当、私も家事と仕事と治療で、いっぱいストレス感じます。
本当にいろんなことが重なって辞めれませんでした。本当ただただ辞めるタイミングではなかったと言う感じです(・_・;
新たな部署で数ヶ月やってみて、まだ両立については疑問ですが、もう少し頑張ってみて、様子を見てからでも遅くないかなーと思ってます。
今はお金も必要ですしね…。

さて、そんな激務の中、今朝出勤前に時間が取れたので卵胞チェックしてきました!
そしたら、体の疲労に反して、卵ちゃんはしっかり育ってました〜。
そして、ちょうどお休みの明後日にAIHできそうです!!

旦那も私もここ最近相当疲れが溜まってるので、どうなることやらですが…
まぁできることはやろうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

わーい☆さん、排卵まだだったんですね。私も結構標準より卵育ってから排卵するようで、タイミング合わせるため、注射か点鼻薬してますよ。
そして、その後の仲良しも毎回先生に勧められます。

排卵がまだだったと言うことは、その後の仲良しでもチャンスはあると思うので、諦めないで頑張ってくださいね(^^)

rikoさんは、いよいよ明日が採卵ですね!
不安も多いと思いますが、明るい未来がすぐそこかもしれませんので、頑張ってください!
いっぱい卵ちゃん取れますよーに☆

今回はほぼ同じ周期になりましたね!
お互い上手く行くとよいですねー(^_−)−☆

[18] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/04 16:35

こんにちはー!

rikoさん今日は採卵の日ですね!一歩全前進の日☆頑張ってください!そしてまたお話聞かせてください(^^)

sakunaさんも激務お疲れでしたー!無事に終わってなにより☆
そしてお休みに合わせてAIHできて予定もばっちりですね!

私もAIH後に排卵させる注射を打ってもらったんですが、それでも排卵しなかったんですー。
月曜日にももう1回その注射を打ったのにいまだに低体温だしいつ排卵するのやらって感じです( ;∀;)
一応タイミングはとってますが、明日の診察で排卵がどーか診てもらってきます!
1ヶ月に1回のチャンスなのに上手くいくときやいかないときや一喜一憂ですが、前向きに頑張ります(^_^)v

最近急に暑くなりましたが、暑いときでも冷え対策とかってなにかされてますかー??

私は、職場が冷房がんがんなのでもこもこ靴下はいてたら、暑いやろ!!って言われてしまいました(^^;☆

[19] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/05 10:09

連続で失礼しますー。

今日朝一番で病院いってきたんですが、見事に排卵失敗。
先生も、花丸あげたくなるようないい卵だったのになんで失敗するんやろ!と首をかしげてました。
赤ちゃんは授かり物といいますが、ホントにその通りだなと思いました。
いくらいいものでも、そのタイミングじゃなければうまくいかないものなんだなーと。
昨日は友達の子供が産まれて、翌日私これで、すこーし凹んでしまいました(._.)

マイナス投稿失礼しました。
ちょっと愚痴りたかったのです(T_T)

[20] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/05 23:34

こんばんは☆

わーい☆さん大丈夫ですか?

出産報告の後のこの自分の状態って凹みますよね(>人<;)
お気持ちお察しします〜(´Д` )

排卵失敗というのは排卵が終わってたんですか?
それとも排卵せずにそのまま高温期突入とかですか??

もしタイミングだけでもとられてたら
可能性はあるんですが(^_−)−☆

初めてのAIHだったのに本当に残念です(´Д` )

次に向けて体にいいことしていきましょ!!

sakunaさん、打ち上げでもその時間
お疲れさまです( ̄▽ ̄)
ほんと私にはその生活は無理なので尊敬します!
あまり無理しないで、頑張ってくださいね(*^_^*)

私は昨日採卵無事に終わりました☆

初めてだらけの体験ですごかったです( ̄▽ ̄)麻酔もあったし座薬も入れられたので痛みはありませんでした!

寝てる間に全部終わってたのですが、夢みててUSJのアトラクションに乗ってました(笑)
あの診察台は乗り物に固定されてる設定で、部屋全体がアトラクションの一部( ̄▽ ̄)

最後の方で目が覚める時に痛かったの覚えてるんですが、痛い顔はしてたと思います(^^)夢と現実がごちゃ混ぜでよくわからないまま
回復室で寝てました☆

結果採卵できたのは12個でした!
で、採卵後から今日1日は受精してくれてるのかな?
明日受精してるのか結果がわかりますm(_ _)m
ちゃんと育ってたらいいんですが。。すごく心配です。

また報告しますね。

あと金額はやっぱり一番高かったです。

採卵19万でした。

今でトータル26万くらい使いました。

こちらもまた報告していきますね☆

[21] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/06 08:47

おはようございます!

わーい☆さん、
排卵確認出来なかったんですか(+_+)?
すごく良い感じだったのに、どうしたんでしょうね…?
そして、気持ち少しは回復しましたか?
チャンスが少ないから、うまく行かないと本当〜に凹みますよね。
私はそんな時は、次につながるような何かを始めます。
例えば血流UPの為にジョギングしてみたり、整体いってみたり、食事を見直したり、ハーブティー飲んだり、アロマでリラックスしたり…。
これまで落ち込みすぎて、いろいろやってきました(笑)
そんなことしてると、次こそはいける気がする!なーんて思えてきますので、オススメです(^^)
また次が必ずやってきますから、身体整えてあげて下さいね!

rikoさん、
採卵お疲れ様です!!
そんなにたくさん取れたんですね〜。
素晴らしい☆
今日が受精確認ですか??
改めて、受精してるかわかるなんてすごいですよね(≧∀≦)
たくさん良い受精卵ができること私も祈ってますよー!
本当ひとまずお疲れ様でした〜(^o^)/

さて、私は、
昨日AIHやってきました!
旦那も私も仕事が立て込んでた中のやっとのお休みで、2人ともヘロヘロでした(~_~;)
そんな状態であまり期待してなかったけど、旦那の結果は、悪いなりにもこれまでのベストの数値だったので、一安心。
あとは、私も排卵前だったので、明日ちゃんと排卵したかチェックに行ってきます。

そして、昨日はお家の打ち合わせもあってバタバタな1日でしたε-(´・`) フー
初めて設計士さんとお会いして、前回送られてきた叩き台図面から、変更したいところとか要望伝えてきました!

rikoさん、また不妊とは話それちゃいますが、間取りで住んでみて分かった、成功&失敗談などありましたら、ぜひまた教えてください!

それでは、今日も頑張りましょ〜(^^)

[22] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/07 15:16

こんにちはー!
慰めてもらってありがとうございました☆
だいぶ気持ちも戻ってきました(^^)
排卵は、排卵せずに高温期突入でした。
そういうときは生理が少し早めにくるみたいで、また次の周期を頑張りたいと思います!

rikoさん詳しいお話ありがとうございました!12個も採卵できたんですねー!それって結構多いほうじゃないですか??
無事に受精してることを願って報告待ちます(*^_^*)

sakunaさんも激務の中無事にAIHができて、しかも数値もよくてよかったですね(^^)
お仕事も頑張っておられることだし、今度こそAIH成功するといいですね!!(^^)v

新居のお話しも着々と進んでるみたいで☆
私も将来マイホームをもつときの参考にさせてください♪


[23] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/07 17:29

こんにちは〜☆

体外受精をはじめてから予定をめっきり入れなくなったので、今日もあまりにも暇で一日寝て食べての繰り返ししてました^^;太る〜。。。

sakunaさん、二人ともお疲れの中AIH出来たんですね!!
今度こそいい結果がでるといいですね!!(*^^*)
しかしsakunaさんの排卵は順調で早いですよね☆あっちゅーまに高温期(^^)いつもリセットから何日目くらいですか?

わーいさん☆少しでも気持ち落ち着いてよかったです!次ですよっ!
卵ちゃんどこいったんでしょーね。。
私も無排卵は一年に一回くらいはあったんですが、卵自体が全くなかったのは経験したけど^^;
卵が育って注射までしたのに(>人<;)

排卵済みの見間違えだったらいいですね(>人<;)AIHも実はナイスタイミングだったらいいのに☆

私は昨日無事に受精卵を一つお腹に入れてもらいました!まだ採卵二日目の卵なので四分割?もいってないように思います☆
初めに先生の説明で、12個中12個全部受精したよっと良い報告をうけて、卵の写真ももらいました!
ちょっと感激でした!
一つの卵に複数のせいしくんが入ってしまったやつもあって、それらは破棄されるらしいです(>人<;)

最終凍結できた数は月曜に病院行ってわかるらしいんですが、何個かは凍結できるでしょうと言ってはもらいましたが!
何個出来てるかは心配です(>人<;)

体外受精今のところ治療を中断せずにこれてるのがスゴく奇跡です!
後は最終目標の着床、妊娠に至りたいんですけどね☆二週間安静にします☆

この日の費用は6万5千ちょっと。
トータル345.409円。ワァオ( ̄▽ ̄)

お家話もしていきましょ〜♪

失敗したなーて思うのはやっぱり収納する場所はたくさんあったほうがよかったです( ̄▽ ̄)間取り決まる前から言ってたけど、これ以上増やす場所がないって言われてそのままで建ててしまったけど、やっぱり後悔(>人<;)

うちはリビングダイニングなんですけど、和室も隣に作ってよかったなーって思いました☆
和室じゃなくても、リビングとは別にお部屋あった方が便利です☆

二階のトイレは今だ使ってません^^;

家の周りは雑草がめっちゃ生えてくるんですけど、ジャリ引く前にシート?みたいなんひいてもらったらよかったです☆

と色々出てきちゃうのでまた小出しします(笑)

長々失礼しました^^;

[24] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/09 19:19

こんばんはー!

わーい☆さん、気持ち回復してきてよかったです。
でも、あまり無理せずのんびりゆっくり次に備えて下さいね!
そんな時に奇跡が☆とか言う人も稀にいるみたいだし、そんなことが起こるといいですね。

rikoさん、移植まで出来たんですねー!しかも全部受精したなんて感動ですね!
AIHでは受精すらしてないのかもっていつも不安ですが、rikoさんはちゃんと受精はしてたと言うことですね!
それがわかるだけでも羨ましい。

そして、安静に過ごせる生活も羨ましい(>_<)

rikoさんも、のんびり卵ちゃん育てて下さい!!

私は先週末排卵確認に行くつもりだったのですが、仕事の予定が急遽変更になり、行けなくなってしまって今日確認に行ってきました!
とりあえず排卵はちゃんとされてたようで良かったのですが、なんか少し落ち込んでます(。-_-。)

先生に、そろそろ今後について考えて下さいね、って言われて…。
というか、ここ最近毎回言われるんですが、それがだんだんストレスになっていて。。
次に進んだ方がいい事はよく分かってるし、9月以降なら排卵頃に連休を希望できそうなので、その頃見計らって連休取ろうとか、色々考えてるのに、
『仕事の都合が合う時まで出来ないんです。』って何度伝えても、毎回同じこと言われると、『もう分かってます!!』って言いそうになってしまいます(>_<)

連休取る話も軽くしたら、連休とってもずれることあるからね〜。とかも言われて。
そんなことだってわかった上で、それでも1日の休みよりは前後数日あった方が合わせられるだろうと思って言ってるのに…( ; ; )

あー。
なんか嫌になってきました。

ただでさえストレスフルなのに、病院でストレス抱えてたらしょうがないですね。。
AIHする気も萎えてしまいました。

次どうするか、旦那と相談して見ます。

上手く進まなくて本当にもどかしいです(u_u)

長々と暗い話失礼しました〜(>_<)

[25] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/10 05:29

おはようございます!

rikoさん、全部受精したとかすごいーーー!そして無事お腹に戻せてよかった!本とかで、みんながみんなうまくいってお腹に戻せるわけではないというのを読んでたんで、rikoさんはすごく順調に進んでてなんか感動しました!
着床、妊娠、どうかうまく進みますように!!(*^_^*)
ゆっくり安静に過ごしてください☆

おうちの方も、2階にトイレとかすごいー。滋賀県だとやっぱり土地広く大きなお家が建てられますか?(^-^)
京都市内だとどうしても狭くて3階立ての小さな家でも結構お金かかるんですよね(T_T)

sakunaさん!その気持ちとてもわかります!!
先生からの言葉って元気がでたり逆に少しの言葉でも落ちてしまったりしますよね。
sakunaさんだって先のこと考えてないわけじゃないし、仕事の兼ね合いとか色々考えて1番ベストなタイミングを待ってるのに…。
そういうことがあると、私も病院さぼっちゃえーって思うことが多々あります。
後から後悔しそうなので実際サボったことはありませんが(^^;
こないだ12回目のAIHで妊娠したという方を見かけたことがあります。
なので、sakunaさんだって体外のタイミング待ちの間にすんなり妊娠することだって可能性は0じゃないんです!!
妊娠してない私が言ってもあんまり効果はありませんが、それでも頑張ってたら結果は自分のタイミングでついてくると私は信じています。
私の熱い気持ちでした。すいません(>_<)

[26] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/11 10:47

こんにちは☆

雨でジトジト嫌ですね( ̄▽ ̄)髪の毛がまとわりつく(笑)

[27] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/11 11:09

と、はじめのあいさつで投稿しちゃった^^;すみません。。

sakunaさん高温期、仕事は忙しいですか?
病院からのプレッシャー、圧?なんか
わかってるし!!って思いますよね( ̄^ ̄)ゞ
自分のタイミングで全然いいと思います!

高額な金額も出すので、人に言われていざしてみて失敗に終わった時とか想像したら
すっごく後悔するよーに思いますヽ(´o`;

自分でもう体外受精に進もう!と強く思った時がタイミングかなと思います!

秋のできる時までAIH、タイミングで有りですよ!!
その間にできる確率、わーいさんのおっしゃる通り0ゼロじゃないんですから(*^^*)

受精障害はクリアできました!
いつもタイミングとって受精してたのかな?成長もしてたのかな?
と思えました!
じゃーやっぱり着床障害なのか?と不安になりますが。
とりあえずいつもよりは成長した受精卵がお腹の中にいてくれるので、
信じたいと思います☆

わーいさん☆
そーなんです!体外受精って
いつ中断するか分からないもので。。
不安でいっぱいになる時があります!私はネット魔になってるから、そんな情報たくさんみてて(>人<;)
とりあえずノンストップでこれてることが奇跡だと思ってます☆

月曜に病院いって凍結できた報告も聞くことができました!
何個か聞くの忘れたんですが、写真に丸い受精卵が8個写ってたので多分8個です☆
一つはお腹にもどしたので、
残りの三つは一つの卵子に精子がたくさん入って使えなくなったんだと思います☆

合計12個の卵子すべて受精はしてくれて、分割も順調にしてくれて( ; ; )

あとは着床障害じゃない事を願う
( ; ; )

滋賀はねー都会じゃないし土地広めで土地のお値段も安いですよ(^○^)

京都は隙間の狭い家の並び、たくさんありますよね!!
お隣さんと近って思うくらいの
隙間ですよね☆場所にもよると思いますが^^;
でも三階だてとか出来そう(^○^)

日曜京都の四条でぶらぶら買い物してましたよ(o^^o)京都はやっぱり暑かったです(^○^)

[28] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/12 17:37

こんにちは!

今日はこちらは雨が降ったり止んだり不安定な天気です。
でも、今日と明日お休みで、実家でのんびりしてるので気持ち的には軽ーい感じです( ´ ▽ ` )ノ

お二人とも励ましていただいてありがとうございます。
もうAIHでは可能性ないと言われた様な気がしてとても残念だったし、今回の期待感も全くなくなりました。
体温も面倒くさくなって、測ったり測らなかったり…。
黄体ホルモン維持の薬だけなるべく飲む様にしてます。

rikoさん、8個凍結できたと言うことは、あと8回移植のチャンスあるってことですよね!!
もちろん今回でうまくいったら必要ないけど、でも後にまだまだチャンスがあると思えるだけでもとても心強いですね!

本当、順調で素晴らしいです!
良い結果願ってますよ〜☆

わーい☆さん、
お家のことたまに出てくると思いますが、良かったら聞いてください(^_^;)
うちも、都心の近くで狭い所か、
少し離れて広い所か迷って、
庭や家庭菜園スペースが欲しく広い方を取りました!
将来子供と野菜育てたり庭で遊んだりするのを目標に、妊活も家づくりも頑張らないとですε-(´・`) フー

[29] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/14 06:41

おはようございますー!
排卵失敗のときは早く生理がくるからねーって先生に言われてましたが、ほんとに排卵失敗を確認した受診日から1週間で生理がきました(゜ロ゜)
もう生理のピークも終わって、さぼってた基礎体温もまた今日からつけ始めまた次に向かって頑張りたいと思います☆

rikoさんもsakunaさんもあと1週間ぐらいは待機の週ですよねー?
この期間はそわそわしちゃいますね(^^)
rikoさんは確実に受精卵がお腹にいると思うと、もう後は着床を願うのみ!
排卵があって受精があって着床があって、妊娠することってほんと奇跡の集まりのような気がします☆
自分が不妊じゃなかったらこういう素敵なことにも気づけなかったと思うし、気づけただけでもよかったなーって思います(^^)

おうち、やっぱり少々田舎でものんびりしてるほうがいいですよねー。
sakunaさんお庭とかあったらいろんなもの作ってお庭がすごく充実してそうですね!(^-^)
お二人ともおうちの間取りってどんな感じですか?またよかったら教えてください☆

[30] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/15 18:46

こんにちは!

こちら、ここ数日とってもお天気で気持ち良いです〜。むしろ真夏並みに暑くて、熱中症や日焼けに気をつけなきゃです(>_<)
関西も同じですかね〜?

わーい☆さん、
先生の話通りですごいですね〜!
妊娠してないなら早くリセして欲しいから、1週間も早まったのはある意味良かったですね(^^)
次はちゃんと排卵しますよーに☆
しっかり体調整えて下さいね!

rikoさんは、体の変化はありますかー?
体外の判定って普通より早くわかるんでしたっけ??
自分のことよりrikoさんのことが気になってしょうがないですf^_^;)(笑)

私は数日前に結構な下腹部痛があった以外、いつもと変わらずな体調です。
サボり気味の体温もまぁまぁ高温だし、いたってフツーです( ´ ▽ ` )ノ
なんだか下腹部痛とか、薬の副作用かもしれないなーと漠然と思ってて、身体休めるためにも、来月はちょっと病院お休みしよーかなーって1人で考えてます(u_u)
旦那がなんと言うかわかりませんが…。


また皆様のレポお待ちしてまぁす。

[31] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/15 22:25

こんばんわ〜

ちょっとテンション下がり気味ですーm(_ _)m
高温期、いつもの生理前の症状がバンバン出てます。
今日の朝方は生理痛のきつい版に苦しみプラス胃痛もあって辛かったです。

あとはネット魔になって調べまくって^^;
そしたらあまり良い方向じゃないのばかり出てくるし^^;

後は体温。高温期ですがじょじょーに下降してるのが気になってますm(_ _)m

今は膣座薬で黄体ホルモン補充してるので、生理が早まるとゆーことはないと思いますが。。

判定は19日。もう今すぐ知りたいし、ダメならダメで早く解放されたいって感じです^^;

やり場のない気持ちをたくさん書いてすみませんm(_ _)mもう少しの辛抱です。。

sakunaさん、高温期の腹痛は生理痛みたいなんですか??
それが一度だけとかだったら着床痛ってのもありますよね☆
お互い良い結果だしたいですね!
気にしていただいてるのに、期待の持てない答えすみません( ̄▽ ̄)

わーいさん☆
生理早まってよかったです(o^^o)
次に気持ちがいけますよね!
次は排卵しっかりしてくれたらいいですね☆
するのはaihですか?

前のは一回に数えないですよね!!

今回こそうまくいくといいですね(o^^o)

[32] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/18 09:08

おはようございます!

rikoさん、その後いかがですか?
判定日明日ですね!
細かい体調変化気になりますが、全て良い傾向であります様に。。

私も明日が予定日です。
刺すような強い腹痛は1日だけでしたが、昨日も似たような軽い痛みがありました(>_<)
むくみもひどくて、昨日は毎日してる結婚指輪が食い込んで痛い位。そのくせ喉が乾くから、水分も取りまくり…。
普段あまりない頭痛もするし、
元々アレルギー持ちなんですが、目・鼻・皮膚と、全てにアレルギー症状が出てくるし…。
なんかひどい状態です(+_+)

楽観的に考えたら、全て妊娠初期症状かも?とも捉えられるけど、
今回は、薬(ルトラール)の副作用と、PMSがひどくなってきたのかな…とか、ネガティブ思考です。
やっぱり来周期は病院も薬もお休みして、身体休めてあげようと思います。

まぁ、まだダメと決まったわけではないから、あと数日待ちたいと思います!

そして、昨日お家の2回目の打ち合わせしてきました!
今の課題は階段の位置です。
2階につながる部分だから、一階の間取り的にはありでも、二階がおかしなことになっちゃったりして難しいですね…。

こちらも一歩一歩と言う感じです。。

わーいさんはそろそろ卵胞チェックの時期ですか?
良い卵ちゃん育ってますように☆

[33] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/18 20:22

こんばんは!
rikoさん!いよいよ明日判定日ですねー!
どうかどうかうまく行っていますように…願ってます(>_<)!

sakunaさんも明日が予定日!
ドキドキしますー!
色々な症状も、初期症状だと願ってます(^^)

私は土曜日に卵胞チェックにいってきます。
診察してもらわないと今回AIHできるかどうかもわかりません(T_T)
病院に行かない日々が続いていたので妊娠のことも頭から離れていましたが、また通院が続くといやでも妊娠のことが頭から離れなくなるー、、
日々マイペースでがんばるのみですね。

どうかお二人のいい報告が聞けますように…☆

[34] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/20 18:49

こんばんは☆

sakunaさん、その後どうですか?
すごく体調に変化があるようですが☆
すべてが良い方向だったらいいですね(≧∇≦)!!
お家の二回の間取りわかります!!階段で決まってくるから何回もやり直してたなー( ̄▽ ̄)
結局バルコニーの位置が自分がしたかった位置にできなくて少し残念でした!

わーいさん☆明日病院なんですね!ちょっと病院と、妊娠から離れてリラックスできましたか?
たまごちゃん育ってて、AIH実行できたらいいですね☆


わたしは木曜に判定に行ってきました!腹痛と胃痛でお腹がぐちゃぐちゃだし、先生の反応もイマイチか?と思った結局、、、初めて陽性になりました(^O^)わたしもビックリしてなんども検査薬みてしまいました☆
まだ反応がでただけで、袋も心臓もないのでこのまま育ってくれるのか心配ですが信じたいと思います☆
早くお伝えしたかったので、とりあえず報告だけ(^^)
もう少しどうなるかもわからないのでお付き合い下さい!!
次は木曜に病院です☆


[35] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/20 19:00

待ってましたー!!!
rikoさーん!涙が出るほどなんだか私も嬉しいです!!(*^_^*)
と同時に、とっても勇気と希望を頂いたような気持ちです☆

確かにまだ何も安定してない状態ではありますが、陽性反応というのは確かな大きな1歩だと思います!!
安定するまでなかなか落ち着かないとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じていきましょう!!
うーん。ほんとによかった!!
取り急ぎ、嬉しいお返事まで。(^^)v

[36] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/20 22:05

こんばんはー!

rikoさん、本当に本当に良かったです。(/ _ ; )泣ける…。。。
本当に長い間お付き合いいただいてたから、ここ最近の誰の妊娠報告より嬉しいです(≧∀≦)

ここまできたらきっと大丈夫です!
しっかり身体をいたわって穏やかにお過ごしください☆
本当に本当におめでとうございます\(//∇//)\

そして、また報告お待ちしてます!


そんな中テンション下がる話で申し訳ないのですが…
私は、高温期14日目の昨日、いつも通り少量茶おりが始まりました。
今朝もまだ高温でしたが、ルトラールの作用ですね。

rikoさんの報告を聞くと、早く次のステップに進みたいとも、進むべきとも思いますが、
なんとなく環境的にも気持ち的にも、今ではないかなと思ってます。
なんだか最近ネガティブで…。。

なんとなくですが、子供を授かれる”気”というか、”パワー”がない気がするんです。

なので、少し病院はお休みして、自分たちのペースを取り戻しながら、できることをしていこうと思います!

あと、今旦那と7月に休みを合わせて関西方面の子宝スポット巡り旅行を計画してます!
というか、出雲大社に行きたくて、せっかくならということで、他も回ってみようかと話してます(^^)
パワーチャージして、次のチャレンジの時期に備えたいと思います。

もしかしたら皆様のお近くに行くかもです☆

rikoさんは、もうすぐここを卒業で、それはそれでとても寂しいですが、わーい☆さん、これからも良かったらお付き合い下さいねm(_ _)m

私たちもrikoさんに続けるよう、焦りすぎず、一歩一歩頑張りましょう(^-^)/

[38] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/21 18:05

rikoさん、次の診察までが長い日々ですねー!
rikoさんの話を聞いて思ったのが、生理前の症状があろうがなかろうが、妊娠するときはするってことなんだなって思いました。
だからやっぱりネット魔になるのはやめようとおもいました!いちいちネットの情報に惑わされる方がストレスかなって。
また何か気づいたこととかあったら教えてください(^^)

sakunaさん、茶オリ始まったんですね…(>_<)
でもまだまだ本格的な生理になるまではわかりませんよ☆
茶オリが止まることを願ってます!

私は今日病院行ったんですが、なんとー、こないだ失敗した卵のあと?がまだお腹にいるらしく、それのせいで今回の卵が全然大きくなってないみたいです。

これではあかんなーって先生に言われて凹み、私は排卵ができないと言うより私の卵の質が悪いから排卵もできないんだと言われ、また凹み…。
今週は友達夫婦が赤ちゃんを連れてわが家に来てたんですけど、その幸せそうな姿がとってもうらやましく、また昨日は仲良しの友達が無事出産を終えて、幸せそうな報告もうらやましく、そのタイミングでまた私はこんな状態。
でも今は自然とこの状況を受け入れて、私も時期にそういう日がくる!って思えてます(^^)
sakunaさんも、自分がお休みしたいと思ったならそうするべきかと☆そんなときにひょっと出来たりするかもしれませんしね(*^_^*)
関西方面来られんですかー?!☆
京都にもいくつか子宝神社あるみたいですけど、またよさそうなところがあったら教えてください(^-^)

[39] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/22 10:36

おはようございます!

結局今朝も、今週期1番の高温だったにもかかわらず、赤い物が始まりました〜。
いつ体温下がるんだろ…?
薬の効果恐ろしやです。。

rikoさん、
そうですよね。着床がゴールではないけど、私たちにとっては本当に大きな大きな関門ですもん。ホッとして当たり前だと思います。
今やっ!て思った今が、くるべき時だったんですね!
きっとうまく行きます☆穏やかにお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ

次の検診はいつですか??

わーい☆さん、
卵胞チェック残念でしたね…(>_<)
卵の質…ですか。
何か質をUPさせる治療したりするんですか??
私もいつも安定してはいるものの、それでも出来ないのは、何か私の卵に原因があるのでは…と思ったりもします。
本当に見えない世界だから、もどかしいですね。
でも、排卵は毎月繰り返し起こることだから、前向きに身体にいいこと実践して、良い卵作るべくお互い頑張りましょう!
ちなみに私、飽きもせず相変わらず発芽玄米続けてますよ〜(;^_^A

あと、旅行は連休がうまく取れれば、京都→島根(出雲大社)になりそうです!
旅の目的は、もちろん子宝祈願☆

京都はたくさん子宝スポットありそうですが、鈴虫寺、梅宮大社、貴船神社が今の候補です!
むしろ、他にお勧めスポットあったら教えてください!

[40] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/23 19:25

こんばんは☆

私も薬飲んだ時は生理始まってもまだ高温のままのときありますー。
薬ってすごいですね!
生理は本格的になってしまいましたか?(>_<)

卵の質は先生にはなにも聞けてないんですが、ネットとか見てたら、規則正しい生活とか冷え性を治すとかストレスをためないとか書いてあるんですが、私基本的に早寝早起きだし健康的な生活してるのになぁって感じです(>_<)
発芽玄米続けてるんですね!すごい☆
私も始めてみようかなぁ、、

京都、たくさん行かれるんですね!鈴虫寺は私も行ったことありますー。
お坊さんのお話とか結構おもしろいですよ(^-^)
私は今年岡崎神社という子宝の神社にいってきました。
未だに妊娠してないので効果はよくわかりませんが…(^^;

貴船神社は私も行きたいと思ってるところなので、また近々行けたら情報送りますー☆

[41] Re: 前向きになる方法G 

 riko

2014/06/23 20:49

rikoさん、みなさん、こんにちは。管理人です。

rikoさん、不安なお気持ちを抱えておられるところ、たいへん申し訳ないですが、こちらの掲示板では妊娠報告のタイミング(妊娠判定、胎嚢確認、心拍確認)はおまかせしていますが、一度、報告されたら、それ以降は書き込みできないルールとなっております。

妊娠確定後もご交流を続けたい場合は、「卒業版」もしくは「みんなOK」などをご利用ください。ご理解いただければ幸いです。

[42] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/24 20:35

こんばんはー!

今日は東京でヒョウが降ったニュースで持ちきりでした〜。ビックリです!!
あ、あと都議会のヤジの問題もやってましたね〜。
あんまり内容知らないけど、なんか嫌な感じですね…。
という感じで、今日はダラダラテレビデーでしたε-(´・`) フー

わーい☆さん、
卵の質のUPについて特に先生からは何もなかったんですね…。
確かに私たちにできることは規則正しい生活や食事に気をつけたり、身体を冷やさないとか、ストレス溜めないとか、そんなことですよね!
何か一つでも身体に良いこと取り入れて自信持って生活できるといいですよね!
って言いながら、今日は身体に良いこと一つもしてない私ですが…(´∀`;A
明日から頑張りますっ☆

rikoさん、
出血少し心配ですが、よくネットでもででますもんね!初期症状の一つだから、きっと大丈夫(^^)
しっかりお腹にしがみついてちょっと傷つけちゃったのかもですね!なんだか想像するだけで愛おしくなります(^^)

私は2日間赤いのがしっかり出たら、3日目の今日はめっきり減り、そろそろまた茶おりの時期に入りそうです。
体温もようやく下がってきました。
やっぱり良くも悪くも薬がいろんな影響もたらしてるのかなと思います。

今週期病院行かないと決めたらなんか気持ちが楽になってます(^^)
初めの頃は病院通うことで安心感を得てたけど、最近はやっぱ負担になってたみたいです。

そして、京都の子宝スポット皆様いろいろ行かれてるんですね!
今回は車好きの旦那の希望で車の旅行になりそうですf^_^;)
大移動です(笑)

でも車だと好きなところに自由に立ち寄れるから、他にも行きたいところがたくさん出てきて計画楽しんでます!

[43] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/24 21:30

こんばんは!
rikoさん、出血はかなり気になりますよね(>_<)
出血が続かないことを願います!!
でも赤ちゃんがお腹にしがみつくために頑張ってるとか想像するとほんと愛らしいですね(*^_^*)
もうすぐ病院ですね!

sakunaさん今日はお休みだったんですね☆
たまにはそんなのんびりデイもいいと思います(^o^)
病院、結構ストレスになりますよねー。
私は最近卵の様子が定まらくて通院日の予定がたたないので、常に通院日中心になってることがうーん。。って感じです。
でも生理のピークを越えたら体も楽になるし、今週期はゆっくりすごしてください☆
旅行は車移動なんですね!すごいー(^-^)/たくさん回れるといいですね☆

[44] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/26 10:37

こんにちは!

ここ数日、すごく疲れてる感じするのにあんまり眠れない日々が続いてます〜(。-_-。)

少し愚痴らせてくださーい。
数か月前に職場の部署異動があり、引き継ぎもままならないうちに前任者の退職や産休などで、手探り状態で仕事してきたんですが、さすがに最近疲れてきました〜。
次から次へと違うことをしていく感じの仕事なので、毎回前年資料を漁り、想像しながら計画して、取引先に引き継ぎの甘さを詫びながら進めていく感じ…。疲れます(ー ー;)

もちろん失敗は許されないので、プレッシャーも半端ないし。。。
(−_−#)

…っていきなりグチからすみません。
書き出したら止まらなくなってしまいました(;^_^A
相当溜まってます。

わーい☆さんは、お仕事もう退職されましたか??
そして、退職後はなにか考えてますか??
ゆっくり専業主婦するのもいいですよね(^^)私家大好きなので、そんな生活が憧れです☆
現実と違い過ぎて、何故こんな生活してるのか不思議な位です…(笑)

rikoさん、今日検診でしたよね!
…って、今気づきましたが、投稿消されてる!?
報告一回のルールですね!
そしたら、卒業版かどこかで経過報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

[45] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/27 10:30

こんにちは☆
ルール、知らなかったのでびっくりしました。
rikoさんのその後の報告が気になってたんですが…(>_<)
どこがでその後の報告が聞けると嬉しいですね☆

sakunaさんお仕事ほんとに大変そうで( ノД`)
私なんて内容ともかく仕事に行くっていうだけでストレスを感じてたのに、仕事の中身までそんな感じなんて半端ないと思います…。
言うだけでもすっきりすると思いますし、いつでも愚痴ってくださいね!

私はもう退職して今は家にいます。
まだ退職してからそんなに間がないので今は専業主婦を満喫してます!
こんなゆっくりした時間を過ごすなんて仕事人間だったころは考えられません(^^;

今日病院だったんですが、たまごは万全ではないもののとりあえず明日AIHすることになりましたー!
旦那と私と、どっちもうまくいくか両方気にしなくてはいけませんが、まーなるようになる精神で挑みます(^-^)

[46] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/27 22:12

こんばんはー。

今日もストレスMAXでただいま帰宅途中です。

今日のストレスは、バイトの人(年上)と、上司の板挟みにあい、
うるさーい!勝手にしろ〜っW(`0`)Wて感じでした。。。

さ、ぐちはこんなとこにして…(笑)

退職されたんですねー!
辞める時はすんなりいきましたか?
引きとめられたり、嫌な思いはしませんでしたか??

私、小心者で、そんなことも気にしてしまいます。辞めるんだから一緒ですけどね…(;^_^A
だからこそ、産休まで頑張って後腐れなく送り出されるのが理想だな〜とか思ってるんですけど、そううまくいかないです(−_−#)


そして、AIHできるんですねー!
今度こそうまくタイミング合いますよーに☆

本当に、自分も旦那もベストな状態って…ホント奇跡という以外何者でもないですよねー。
そんな奇跡が当たり前の様にそこかしこで起こってるなんてスゴイなーって本気で思います(>_<)☆

早くここにも来てって願うばかりですね(>人<;)

そしてrikoさんはどうなったかなー?
順調に進んでることお祈りしてますよ〜(^^)
悪阻できつい頃でしょうか?
念願の悪阻の幸せも噛み締めて、お大事にお過ごしください!


[47] Re: 前向きになる方法G 

 みねうお

2014/06/28 11:59

皆様はじめまして。
男性が書き込んで良いのか悩みましたが
どうしていいかわからず書き込ませていただきます。

 妻が不妊治療を受けて約2年になります。 男性のほうが不妊の原因になるということもあると聞いたので当初一緒に受診をして、私自身の精子の検査もしてもらいました。幸いと言っていいのかわかりませんが、私の精子のほうには問題はありませんでした。
 妻のほうは色々と不妊の原因となる要素を抱えているという診断結果をもらいました。

 色々な原因で不妊治療が進まず、妻は絶えずストレスをためており、また自分が原因になっていることも余計心の負担になっているようです。

 私自身は子供は天からの授かりものであると
思うし、結果として出来ないことになっても
構わないと思っています。妻のことを責めるつもりは
まったくありません。そもそも子供を作るために
結婚したのではないと思っていますので。もちろん
出来ることにこしたとはありません。私も妻も子供が
嫌いということもありませんですし。こういったことは
前々から伝えています。
 
 テレビや周りで出産や子供の話題がでると
ものすごく落ち込むようで、かなり感情も高ぶる
ことが多いです。

 そういうときにいつも上手く対応することができずに
大抵喧嘩になってしまいます。

 妻のストレスがピークになると、その原因(出産をした人、子供をもつ母親、妊娠をした人等)を攻撃するようなことを言うのですが、なかなか私がそれに同調することができず、それが喧嘩の要因となることが多いです。

 やっぱりそういうときは、一緒になって悪口をいうしかないのでしょうか?


 長文、かつくだらない質問ですいません。

[48] Re: 前向きになる方法G 

 まつり☆

2014/06/28 12:49

はじめまして
ここのトピの参加者ではありませんが失礼します。私は治療歴四年になります。
みねうおさん奥様の攻撃がどういったことをおっしゃるのかわかりませんがみねうおさんが同調できないのに一緒になって悪口を言う必要はないとおもいますが違うと思っても 違うよっと正すのではなく そういう風に考えてるんだと奥様の言葉を理解するようにしてあげたらいかがでしょうか。

私も主人に子供のいる友達のことを
「子供の話ばっかしておもんない」とか友達の悪口いっちゃいますが それって夫婦だから言える愚痴です。吐き出すところがないんです
奥様も苦しいんだとおもいます。
奥様の一番の理解者になってください

[49] Re: 前向きになる方法G 

 みねうお

2014/06/28 16:12

まつり☆様

お返事ありがとうございます。

まだまだ自分の妻の苦しみが理解できてないの
だなと思いました。

夫婦はお互いが最後の味方になるものと思いますので
より相手の気持ちに沿えるよう頑張りたいと思います。

[50] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/28 18:37

sakunaさん☆
今日AIH行ってきましたー!今回は排卵してますようにーと願うばかりですが、治療が進めば期待も膨らみ、そのかたわらまた今回もだめだったら悲しいなーなんて思ってしまってます(._.)
前向きに、前向きに!!

仕事ですが、想像してたよりはすんなり退職できましたが、それでもやっぱり色々言われたりしましたよ(^^;
一番多かったのが、妊娠したの!?って聞かれること…。
いや違うんですーって何人の人に答えたか(T_T)
妊娠してないのに何で辞めるの!なんて言われたりもしました。
前はそういう風に言われるのがいやで、妊娠するまで退職しない!!って思ってたんですが、辞めると決めたら案外気にならないもんでした(^^)

sakunaさんも、今ほんとに厳しい状況の中でも頑張っておられて、今はまだ辞め時じゃないんだなって思います(^-^)

でも毎日遅くまで本当にお疲れ様です(>_<)
今回病院はお休みということで、ゆっくりとお過ごしください☆

[51] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/06/28 18:59

みねうおさん☆
初めまして!
みねうおさんの気持ちも、奥さまの気持ちもとってもわかります。
不妊治療って先の見えない長い道のりで、本当にいろんな気持ちになります。 奥さまが攻撃するような発言をされる気持ちは、男の方にはなかなか理解しがたいと思いますが、そういう気持ちになることは多々あります。
私は思いっきり感情をむき出しにはしませんが、心の中は嫉妬と妬みでものすごく黒いときもあります。

うちの旦那さんもみねうおさんと同じような考えなんですが、最初はうちも不妊治療のことでけんかがたえませんでした。その原因は、よかれと思った旦那の発言がこっちの気持ちを逆撫でするといった感じです(^^;
最近では、私が少し愚痴をこぼしても、笑顔で大丈夫大丈夫、と受け止めてくれるようになりました。

まつりさんもおっしゃっていますが、不妊治療というデリケートなこと、そして他人には言えない自分の中の黒い気持ち、旦那さんにしかきいてもらえないからこそ厳しい発言も出ると思います。
奥さまも、そんなこと言ってはいけないという気持ちも、痛いほどわかっておられると思います。
なので、ただ聞いてあげて、それを受け止めてあげてはどうかなぁと思います。

なかなか女の人の気持ちはわかりにくいと思いますので、力になれたらと思います。

[52] Re: 前向きになる方法G 

 みねうお

2014/06/28 19:34

わーい☆様

お返事ありがとうございます。

一番つらいのは妻なのはわかっていても
なかなかマイナスの感情を受け切れずに
いる自分が嫌でした。

私のほうが結構年上で、もっと包容力を持たないと
ダメなのになと分かっていても、なかなか出来ず
妻につらい思いをさせてしまっていたかもしれません。

妻も私以外に不妊に関する悩みを話せないように、
私も誰にもこの件は相談できません。

ここの掲示板でもやもやを聞いてもらったことで
また頑張ろうという気になれました。

ありがとうございます。


[53] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/28 23:13

こんばんはー!

わーい☆さん、ここ数日仕事の愚痴ばかりですみませんでした。
明日はお休みなのでゆっくりしたいと思います。(´∀`;A

そして、AIHお疲れ様でした!!
出来て良かったですね〜。
今回は旦那さんの結果は聞けましたか?
後は排卵を待つのみですね〜☆
今回はお仕事のストレスからも解放されてるから、うまくいくはず!

気負い過ぎず待ちましょう!

私ももう少しでタイミングですが、あんまり気にしすぎず過ごそうと思います(^_^;)

旦那にもプレッシャーかけ続けてきちゃったから、お互い軽い気持ちで自然体でいきます( ´ ▽ ` )ノ

お仕事の事、子供できたの?とか言われちゃいましたか…。
そっか〜。
そうきたかーって感じです(笑)
予想してなかったです( ̄▽ ̄)

もし今後、治療する為に仕事辞める時がきて、そんなこと言われたら本気で落ち込んでしまいそうです。。

でも、そこを耐えればあとは気楽ですもんね!私もそんな時が来るかなー。

わーい☆さんは、これまで頑張った分ものんびり過ごしてストレス発散してくださいねー(^^)

[54] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/06/28 23:47

みねうおさん、
不妊治療は皆さんが言う様に本当に女性には大きな負担がかかります。

それは、治療をするのに時間や体にかかる負担ももちろんですが、精神的な負担が本当に大きいです。

外からの刺激も、奥様がおっしゃる様にたくさんあります。
友達や職場、家族でさえも、傷つく言葉をかけられることはありますし、
TVや他人の妊娠や出産にも敏感になってしまうこともあります。

あと、男性と大きく違うと思うのは、不妊の女性は常に妊娠してるかもしれない子宮を気にして生活してます。
卵子の成長がどうかな?とか、そろそろ受精したかな、着床したかな…とか、男性と同じ様に働きながら家事もしながら、同時に頭の中は常にそのことがあったりします。
本当に毎月同じ繰り返しを毎日の様に考えて、そして、そんなに気にしてきたことが無駄だったと分かる時が毎月必ずきます。
本当にストレスが、多いです。

でも、そこで助けになるのは旦那さんしかいないです。
私も初めは全く理解のない旦那と喧嘩と言うか、一方的に取り乱したりしていた時期がありました。話せるのは旦那だけだったから、聞いてもらえないのが辛かったんです。
でも、少しずつ理解してくれ、ちゃんと聞いてくれる様になって、取り乱すことはなくなりました。今はとても良い関係になったと思います。

悪口に同調なんてしなくていいと思いますよ。でもちゃんと聞いてあげて下さい。奥様に溜め込んでるものを吐かせてあげて下さい。

ここに書き込むほど思ってらっしゃるなら、絶対うまく行くと思います!
奥様が私と同じ考えではないかもしれませんが、女性の1意見として書かせていただきました。

うまくいくことを願ってます。

[55] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/01 14:57

こんにちはー!
sakunaさーん。今日病院行ってきましたが、また排卵失敗…。
ちゃんと排卵しやすかった右側で2回連続での失敗(T_T)
いくらAIHしても私が排卵してなかったら意味ないやん!!って感じです。
注射とかいっぱいしてるのに、あんまり効いてないんかなーって思います(._.)
仕事辞めてからストレスもなく規則正しい生活もしてるのに、今はまだ授かり時じゃないのかな…。

仕事は、ほんとにたくさんその質問をされましたよー(^^;
でもsakunaさんは妊娠退職ですんなり辞められるといいですね(*^_^*)

上のsakunaさんのコメントを読んで、自分も不妊治療してるけど、なるほどな、そうだよな、って思うことがいっぱいありました。
常にお腹を気にしてること、回りの妊娠ニュースにめちゃくちゃ敏感なこと。
芸能人どころか町中に歩いてる妊娠さんや妊婦バッチつけてる人にも即座に反応してしまってる自分が疲れますー。

こんな気持ちを実感している分、わが子を授かった時の幸せはどんなに素敵なものなんでしょうね!☆
そんな日を想像してまた上を向いて頑張りまーす。。

[56] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/01 22:15

こんばんは!

わーい☆さん、病院お疲れ様です(>_<)
排卵ダメでしたか〜(+_+)
どうしちゃったんでしょうかね?

AIHにトライする前のタイミングの頃は排卵確認できてたんですよね?
先生から何か改善策のようなお話はありましたか?

あ、ちなみに私も、若干ですが卵が想定よりも大きくなってから排卵するみたいです。
よく20ミリ〜22ミリとか言いますが、私はいつも24〜25ミリまで育ちます。
なので、状況が違うかもですが、これからちゃーんと排卵するかもですので、タイミングのチャンスはあるじゃないですか?
強い心で行きましょ!


そして、私は…
今日も退社間際に上司に言われたことになんかムカ〜!っときてしまい、今電車で悶々としております{(-_-)}

本当ストレスが多いけど、ダメージ最小限に交わしながら頑張ります!

そして、私もたぶんあと数日で排卵かな〜って感じです。(病院行ってないのでわかりませんが…f^_^;))
今回は気楽に!なんて思ってましたが、やっぱりいつがベストかとか考えちゃってダメですね…。
気楽に気楽に…頑張ります!


あ、あとあと、
rikoさんの報告別なところにありましたよ!!
「みんなOK」というとこの「みんなでおしゃべり」にありました!
ぜひ行って見て下さい( ´ ▽ ` )ノ

[57] Re: 前向きになる方法G 

 みねうお

2014/07/02 16:56

sakuna様

お言葉ありがとうございます。

 自分はすごいポジティブで妻がすごいネガティブなので、妻のつらさを上手く拾いながら、すこしでも気持ちが安らぐ方向に持っていけるよう頑張っていこうと思います。

 気長に気長にでも明るく頑張ります。

 

[58] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/03 18:15

こんにちは☆
rikoさんの投稿発見しました!ありがとうございました(^^)
とりあえず順調そうで安心しました!
不妊治療の仲間が妊娠するのって、自分もいつかそんな日が来るって思えてとっても心強いです(^^)
早く私たちもあっちの投稿にいきたいですねー(^^)v

上司の発言、大丈夫でした??
そういうイライラはさせないで!!って思います(`Δ´)sakunaさんの職場は職員とかたくさんおられるんですか?
聞いたことなかったなーって思いまして☆

私の排卵失敗ですが、今までにも何度かありましたが、それは左側のたまごのときだけだったんです。右は順調に排卵してたのに、ここにきて右側も排卵しなくなってるみたいで、、、
とりあえず生理がきたら、今度はクロミッドの投薬でチャレンジしてみるとのことです。

ふと思ったのが、自分で排卵できないならAIHしても意味ないし、排卵できるかできないかわからない状態で何度も周期とお金をかけてAIHするよりも、体外のほうが近道じゃないのかと思ったり…。
でも体外=100%妊娠とも限らないし、そんなに簡単なことじゃないとも思ったり。今はrikoさんのお話を聞いたばかりで余計に気持ちが浮わついているだけかもしれませんが(^^;

病院にいくとタイミングの日とかばっちりわかっちゃってプレッシャーになりますが、気にしつつもはっきりとした日にちとかもわからないし、夫婦のタイミングでチャレンジできるといいですね(^^)

気をらく〜に、頑張ってください☆

[59] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/04 12:55

こんにちは〜!

今日は梅雨らしい雨でなんだかどんよりとした天気ですー。

関西も天気悪そうですね(>_<)

あ、rikoさん発見できましたか??
あそこの掲示板利用者が多くてすぐに下の方に行ってしまいますね…。
でも、これからもそちらでrikoさんの報告聞けると嬉しいですね!

わーい☆さん、前から排卵なかなか難しいんですね(u_u)
原因は特にわからないんですか?
素人で思いつくことといえば、ホルモン値とか??
クロミッドってよく聞きますね!
よく聞くってことは実績のある薬だと思うので、次回はちゃんと上手くいくはず!
また次回に向けて体整えて下さいねー(^^)

私は今まさに排卵してるかしてないか…の時期です(^_^;)
体温もサボってるため不明です。

夫婦のタイミングで〜。なんて思ってましたが、私はもちろんある程度意識しちゃうし、
ってかそれより何より旦那の方が、
いつが良いの?今日?明日?
明日なら今日はやめとく??
的な…( ̄▽ ̄;)
だから〜。そうじゃなくてさ〜。って感じです(笑)

ま、よく言えば協力的なんですが…(笑)

あ、そしてお仕事ですが、社員数は800弱とかでしょうか?
実際毎日関わるのは一部の社員と取引先の方々ですが…。

職場で子供に関わることが多いんですが、今日もヨタヨタ歩きの可愛い赤ちゃん連れたお母さんがいて、いいな〜って思ってたら、なんとマタニマーク付けてました( ̄◇ ̄;)
そんな可愛い子がいてさらに2人目ですか(_ _).。o○
…と、少し切なくなっちゃいました。。

ま、気分切り替えて午後も頑張ります!

そして、来週末は西日本横断子宝祈願ツアーを予定してるので、それに向けて気分上げて頑張ります(^^)



[60] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/05 16:24

こんにちはー!
最近はっきりしないお天気が多いですね(>_<)

旅行、来週末なんですね!京都には何日に来られるんですか?☆
私も再来週の月曜火曜と関東に行きまーす(^^)
月曜日はディズニーランドに行ってきます!
ちょうど生理が終わりかけの頃だと思うんで、めいっぱいはしゃごうでこようと思います(*´∀`)

排卵ができない原因は先生に聞いてもはっきり教えてくれません。そういう体質なんやーぐらいしか(>_<)
排卵するのにルイボスティーがいいと聞いたので、早速昨日から飲みはじめました☆
次の病院はうまくいってくれるといいんですけどね。

そして旦那さん!めっちゃ気にしてくれてるー!!
とってもいいことなんでしょうけど、こっちの気持ちをわかってもらうのはなかなか難しいですね(^^;
それなりにタイミングはとれましたか?☆

sakunaさんの職場、大きな企業なんですねー!
私はかなり小さな個人のところだったので、そういうところは憧れます!
sakunaさんのお話聞いてたらとても大変そうですが…。
小さなお子さんと関わること多いんですね。
気持ちが下がってるときはなかなか大変ですね(>_<)
私も、街中とかでまだ小さい子供を連れてる妊婦さんを見ると切なくなります(^^;
一人分けてよーって感じですよね。

来週の旅行に備えて体調万全にお過ごしくださーい☆

[61] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/06 18:42

こんばんは!

そうですかー。
体質と言われたら、納得するしかないですよね…。。
はっきり分からないから、もどかしいですが、うちの旦那も超悪かった数値が、漢方とサプリでだいぶ改善したので、何が効くかはわかりませんが、何かしらチャレンジするのは良いことですよね!
ルイボスティー私もここ1年位飲んでますよー!
そういったことコツコツと続けてお互い体質改善頑張りましょう(^o^)/

そして、今日はまた少し凹むことがありました〜。
前の職場の後輩君が先日入籍したんですが、すでに奥さんが悪阻で大変だという話を聞かされました…。
わざわざではないけど、話の流れでそんな話になり、
そ、そっかー。早いね〜。おめでとー(^◇^;)
って表情引きつってないか不安になりましたよ…(−_−;)

そして、同期の男子も2児を連れて職場にくるし…。。

まったく人の気も知らないで〜(T ^ T)
って感じです(笑)

ま、もうそんなことにも慣れましたけどね!

今回はゆる〜くタイミングを試みたつもりですが、あってたかは不明。
ま、ハードな旅行が待ってるし、今回は本当にゆる〜い気持ちで過ごします(*´3`*)ゞ

わーい☆さんもこちらに来られるんですね!

お互い楽しみを持ちつつ頑張りましょう(^-^)/

[62] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/08 21:42

こんばんは☆
ルイボスティーsakunaさんも飲まれてるんですね!rikoさんも飲まれてたし、妊娠力にはよさそうですね☆
私も頑張って飲みます!
旦那もマカのサプリ毎日飲んでもらってますー。未だに数値は謎ですが、体にはプラスになるだろうと思って毎日続けてもらってます☆

結婚すぐの妊娠話ってほんともやもやしますよねー。
まぁこっちの気持ちなんてわからないだろうし、なんの気なしに教えてくれたのはわかるんですけどね…。
慣れたとはいえもやもや感は否めません!!(^^;

お互い旅行は台風の影響は大丈夫そうでよかったですね(*^_^*)
今は旅行にむけて早く生理がこいと思うばかりですー。
排卵失敗で生理が来るのはわかってるから、来るなら早くこいー!!って感じです(^o^)
sakunaさんもきっとタイミングとれてますよーに…\(^_^)/

[63] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/09 20:13

こんばんは!

今日は降ったり止んだりの落ち着かない天気でした〜。

そして、今日の仕事を終え、ようやく花の5連休*\(^o^)/*
そして、今晩から弾丸ツアースタートです(笑)
ただ、ウチの旅行は完全に台風に向かっていく感じなので、どこかで必ず大荒れに見舞われそうです(+_+)
ま、それも良い思い出☆
過去の旅行でも、車で前後左右雨で全く見えなくなったことがあったんですが、その旅行のことは鮮明に覚えてます!ハプニングあってもそれも思い出と思って、気楽に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

あ、そういえば、先日の続き…というか、またまた妊娠報告がありました。
続く時は続きますね〜(~_~;)

1年前に結婚して辞めた同期が職場にきたんですが、お腹大きくなってましたー。わかる位だから6.7カ月かな〜。
結婚式後すぐか〜とか、色々考えちゃいました。。
と、とりあえず文字にして吐き出させていただき、さっさと忘れまーす(ー ー;)(笑)

さて、わーい☆さんは今はリセ待ちですね!
ルイボス飲んで、のんびりお過ごし下さいね〜(^^)
私もお腹のこと気にしすぎず、子宝祈願の旅行ってきまーす(^o^)/

[64] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/11 22:59

こんばんは☆
sakunaさん旅行は楽しまれてますか?(^o^)
台風の影響は大丈夫ですか??
関西は今のところたいしたことはないですが(>_<)
子宝パワーたくさん充電されてるんでしょうね〜うらやましいー(*´∀`)
病院のストレスフリーと子宝パワーで今週期妊娠されてるといいですね!(*^_^*)

私は予想通り今日生理が始まりました。ピークあけての旅行で安心してます!
旅行から帰ったら早速通院が始まりますが…(>_<)

また旅行のお話聞かせてくださいね☆
残りの日程もお気をつけてー!(^o^)

[65] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/15 08:16

おはよーございます!

少しご無沙汰してました(^_^;)
旅行も終わり、今日から仕事復帰です(/ _ ; )

旅行は、車で2150キロのなかなかハードな旅でしたが、休み休みいろんな名所に立ち寄りながらだったので、全く辛くもなく、とても充実した旅になりました(^^)
そして、台風も諦めかけてましたが、初日の午前だけちょっと雨に降られただけで、あとは終始良い天気でした!
しかも渋滞にもはまらず!
ラッキーでした(^-^)/

子宝祈願もしっかりしてきました〜(^^)
どこの神社仏閣も空気が違い、本当に素晴らしい場所でした。
早く子どもを授かって、お礼参りをするのが今から楽しみです!

今週期は、もうすぐリセが始まる頃です。あと2.3日かな?
期待せず、過ごします(^_^;)

わーい☆さんも、そろそろ旅行でしたっけ?
また早めにリセして良かったですね!
リフレッシュして、また次に備えて行きましょう(^^)!

[66] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/18 14:20

お久しぶりです!
旅行のあとバタバタしてて返信遅くなりました(>_<)

sakunaさん、台風の影響少なくてよかったですね(^^)
2150キロなんてすごいですねー!!
無事に帰ってこられてなによりです☆

私もめいっぱい旅行を楽しんで帰ってきました(^o^)
リフレッシュできてよかったです☆

sakunaさんそろそろ生理ですよねー?
今回は生理がこないこと願ってます!!

私は昨日病院にいってきて、今回は生理がきれいに終わっていたのでクロミッド服用を始めてますー。

リフレッシュしたのでまた治療を頑張ろうと思いますー!

[67] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/18 21:36

こんばんは!

旅行お互い天気に恵まれて良かったですね!
ディズニーも楽しめたようで(^^)
また気分一新☆気を取り直して頑張りましょう!

という私も、しっかり生理中です〜(^_^;)

昨日は検査の採血のため病院行ったんですが、ついでに体外のスケジュールについても聞いてきました。

仕事の兼ね合いを考えて、9月に採卵でやっていければいいなーという感じです。
とりあえず、今週期は自然か、AIHで様子見の予定です。

あ、そういえば軽く愚痴すいません。。

今日職場でフラ〜と歩いてたら、後輩君に出会い、
『あー!みてください。産まれたんですよ〜!!』
って、産まれたばかりの子の写メをバシバシ見せられました(ー ー;)
そして、後輩ちゃん(その後輩君の同期で育児勤務中)も通りかかり、出産エピソードやら名前やらの話に花が咲き、
蚊帳の外の私はさっさと場を離れてきました(+_+)

しかも職場のお節介なおばちゃんに、
また先こされちゃったね〜。
とか言われるし…!

もう、私のことはほっといてくれ〜(ノ_<)って感じです。

…長々失礼しましたm(_ _)m
さ、気を取り直して、前向きに頑張りまーすε-(´・`) フー

[68] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/19 22:32

こんばんはー!

sakunaさん、生理来ちゃいましたか(>_<)
うーん…残念(T_T)
でも次へのステップにむけて前向きに頑張りましょう!!
体外のお話はどうでしたか??
お仕事も忙しいとは思いますが、うまくスケジュールが組めるといいですね(^^)
ちなみに、検査で採血とのことですが、なんの値を調べるんでしょうか?
生理中の検査ってなにかあるのか気になりまして(^^;

sakunaさんのお仕事場は妊婦さんだったり、育児明けの方がおられるのでそれだけでストレスですよね…。
気を使ってまったく話題にいれてもらえないのもいやですが、そういう会話は私もフェードアウトです。

前にお話したかもしれませんが、旦那のお兄さんが最近結婚されて、その親戚同士の集まりの会で子供の話になったんです。
親戚のおばさんに、お子さんは?と聞かれたので、まだなんですー。と答えると、あらそれならお兄さんとこと競争ね なんて言われて…。
私自身妊娠することをそんな風には思ってないし、そんな風に思いたくないのに、他の人の目にはそういう風になるんだなーって思って悲しくなる事がありました。
sakunaさんの話を聞いてこのこと思い出したんですが、
妊活中の人たちって結構ほんとに同じ悩みでストレス抱えてたりするのでほんとに励まし合えて心強いですね(^^)

私は明日貴船神社に行くことになりましたー!sakunaさんはいかれましたか?☆

[69] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/20 12:44

こんにちはー!

貴船神社どーですかー☆
私も先日行きましたよー(^o^)/
平日の朝で、雨が降るか降らないかの天気でしたが、人も少なく静かでしっとりと、とても良い雰囲気でお気に入りの場所になりました!
結社でしっかり結び文奉納してきましたので、赤ちゃんができた暁にはまたお参りに行きたいところです(^人^)

楽しんできてくださいね!

検査は、来週子宮鏡検査をするんですが、その前にクラミジアと何だか(忘れました…笑)を調べるみたいです。
前にも調べてたんですが、期間が経ちすぎてるので再検査らしいです。
そりゃ3年も通ってればそうなりますよね…(^_^;)

そして、おばさんの発言…。
そういうおばさんってなんなんでしょうね。。
悪気がないだけに、会うたびに言われるんですよね(ー ー;)本当しつこい。

本当に細かいストレスたくさんありますが、なるべく気にせず過ごしましょう!

わーい☆さん、次もAIHの予定ですか?
今は卵胞育てる時期ですよね??

貴船パワーもらって上手く行くことお互い祈りましょー(>人<;)

[70] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/20 20:18

こんばんは!

貴船神社行ってきましたー☆
京都にいながら始めて行ったんですが、すごく落ち着くいい場所でしたね(^^)
私もしっかり結社にくくってきました!
お互い貴船神社の授かりパワーをいただけることを願ってます(^o^)v

子宮鏡検査とかあるんですね。
私の行ってる病院はあんまり検査とかしないみたいなんで、そういう検査私もしっかりしてもらいたいです(>_<)

今は卵胞育て中ですー!
火曜日の診察で成長具合をみてAIHするかどうか決まると思います。
今度こそうまくいくといいんですけどね(^^;

sakunaさんお家のほうは話は進んでますか?(^^)
またお話きかせてくださーい☆


[71] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/21 10:21

おはようございます!

貴船神社良かったですね〜(^^)
私は可愛らしい、御守りもいただき、毎日お祈りしてますよ!

検査は2、3年前に、今の病院通い出した頃に一通りやりました。
その時に、まだ若いからという理由でやらなかった検査があって、その一つが子宮鏡検査でした。

ただ、生理のしっかりした出血の前後数日間ダラダラと茶おりが続くのが気になる話をしたら、念のためこの検査をしましょうとなったのと、
体外の前には必ず必要な検査とのことで、やっておくことになりました!
子宮鏡検査は木曜日の予定です。

わーい☆さんの病院不妊専門ですか?
これまでの話からもあまり検査はしないみたいですね。
先生の方針もあると思いますが、検査で原因が見つかれば治療の方針変えた方がいい場合もあるし、無駄な治療や時間が必要なくなるかもしれないので、私は一通りの検査を希望しました。
わーい☆さんの考えもあると思いますが、もし検査して欲しいと思ったら先生に言ってみたらいかがですか??

うちの場合、旦那の拒否で精液検査しなかったために何年か無駄にしたので、早くしていればって少し後悔が残ってます。
…ってお節介なこと言ってすみません(+_+)


さて、話題変えて、
お家の話ですが、進んでる様な止まってる様な…です(笑)
というのも、間取りが決まらず先に進まない感じです。
理想と現実(予算)をうまくすり合わせたプランにするのに試行錯誤…。

明日また設計士さんとの打ち合わせがあるので、良い案が出るといいんですが…。頑張ります!!

わーい☆さんは、お家購入の予定とかあるんですか??

[72] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/23 05:17

おはようございます☆

子宮鏡検査聞いたことあります!
確かに生理がそういう感じだと気になりますよね(>_<)
私は今回の生理がびっくりするほど早く終わり、気になって先生に聞いたら、だらだら長いほうがよくない って言われましたし…。

うちのところは不妊専門ですが、今まで検査って排卵後のホルモン値しか調べてもらったことないです。
先生に言えたら言ってみるか、他のところで受けれるのならば受けることを考えてみようとおもいます!
何かあれば治療法もかわってきますもんね(>_<)

sakunaさん明日は検査頑張ってくださいね☆

私は昨日病院で卵胞チェックでした。
今回はクロミッドのおかげで右も左も卵胞が育ってました!
週末あたりにAIHできるかなーって感じです。
頑張ります(^^)


お家の打ち合わせはどうでしたか?☆
一生の買い物だと思うと妥当できなしい、かといって予算もあるし、色々考えないといけないのは大変ですよね(^^;
うちは旦那が仕事の関係で新築の家に関わることが多く、ずっと家がほしいほしいといってます(^^;
時期は全く決まってませんが、いずれほしいなという感じです!
sakunaさんはどんなタイミングでおうち購入を決定されましたか?☆

[73] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/24 12:10

こんにちは!

検査終わりました〜。
ネットで痛いとかたくさん書いてあったので、ちょっとビビってましたが、全然大丈夫でしたε-(´・`) フー

そして、子宮内部の様子を映像で見せてもらったんですが、ふかふかした内膜とか、卵管の入り口(左右一つずつ)とか、よく図で見るものがリアルで見れてある意味興味深かったです!(◎_◎;)
そして、異常もなしとのことで良かったです(^^)

検査ですが、なーんにも分からず不安よりは、せっかく病院通ってるなら一つ一つクリアになった方が気持ちも楽になる様な気がしますよ!
わーい☆さんも今の病院で検査やってもらえるといいですね!

そして、お薬でちゃんと育ってくれてて良かったですね(^^)
あとは来週タイミング良く排卵することを願うばかりですね。

私も今日すでに17ミリあったらしく、AIHするなら土曜日と言われました(゚o゚;;
想定外に早かったし、旦那さんと予定が合わないのでその日は見送り、28日に卵胞残っていればAIH実施するという予定になりました!
9月に体外やりたいと思ってるので、体外前の最後のチャンスになりそうです(^-^)

わーい☆さんと同じ位でしょうか??
お互いうまく行くとよいですね☆

そして、お家のことは…
結婚当初から古い社宅住まいなんですが、それが嫌で早くお金貯めて家買いたいって思ってました。
ただ一方で子供ができてからの方が良いかな〜とも思ってしばらく待ってたんですが、なかなかできないし、ある程度お金も貯めたし、もういいか!って開き直り、探し始めました!

土地からだったので、土地探しに1年弱かかりましたが、満足なところに出会えたので思い切って買ってしまいました〜(´∀`;A

とりあえず間取りは2人子供がいる想定で考えてるので、妊活頑張らないとです!

さ、今日はお休みなので、これから実家に帰って愛犬とダラダラ〜と過ごす予定です( ´ ▽ ` )ノ

わーい☆さんは、お仕事辞められて日中は何して過ごしてますか??
今日も暑いですが、熱中症気をつけてお過ごしくださ〜い。

[74] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/24 20:59

こんばんは♪

検査お疲れさまでした!そして何も異常なくてよかったですー!(*^_^*)
実物の自分の体内…なんかすごいですね!私も始めて精子が泳いでるとこみたときは衝撃でした(^^;

私も今日病院の日だったんですが、右に1こ左に2この卵胞が大きくなってました。
そして明日AIHすることになりました!
しかーし、排卵を調べる尿検査を今日やったんですが、反応がとっても薄くて…。先生に卵があんなに育ってるのにヤル気ないなー!って言われてしまいました。
こんな調子で3度目の正直で排卵しなかったら体外に進んだほうがいいかもねって言われました。
まぁ、前回はこの検査しっかり陽性だったのに排卵しなかったんで、今回もどうなるかよくわからないんですけど…。

sakunaさんももう卵胞大きくなってるんですね!優秀なたまごちゃん(^^)
のんびりで28日に間に合うといいですね!

お家、私も子供ができて将来の家族設定がある程度できてから欲しいなーって思ってたんです。
部屋割りとか、子供が何人いるかとかでも変わってくるしなーって。
でも全然妊娠する気配はないし、それを待ってたら家なんか買えないんじゃないかなーなんて思ったり。
でもsakunaさんは開き直ったんですね(^o^)v
それを聞いて、私も開き直ろうかと思いました!!
先のこと悩んだり待っててもしょうがないって思うことができました☆

仕事やめてから1ヶ月半たちましたが、そろそろゆっくりしてるのもなんかだめな気がしてきまして(^^;
なので旦那の仕事の力になれるように事務関係の勉強をしています。
といっても勉強してたらすぐに眠たくなってうたた寝してるんですけどね(^^;

sakunaさん実家はお近くですか?☆ わんちゃんかわいいし癒されますね〜
(^o^)v

[75] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/26 21:21

こんばんは!

ほんっとに暑いですね〜(+_+)

わーい☆さん、AIHどうでしたかー?
私も今日病院行ってきたところ、すくすく育って21.5ミリもありました。
月曜には排卵しちゃってるかもですが、排卵直後にかけてやることにしました!

そして、今朝まで実家にいました〜。
というのも両親が旅行行くので犬の世話を任されていて…。
実家は自宅からだと電車で2時間位です。で、実家と自宅の中間位に職場があるので、仕事帰りとかだと遠い感じしないので、ちょくちょく帰ってますσ(^_^;)

ただ、今朝は予定外の病院だったのでハードでしたよ〜。
朝実家を5時半にでて、職場通り越して自宅近くの病院へ。卵胞チェックして、その後また職場に向かい、通常通り出勤しました〜…。
で、これから帰宅です〜。
今日の電車やバスの移動時間、全部合わせたら5時間以上ありそうです(~_~;)

きつかった〜(+_+)

仕事辞めたらこんな頑張らなくてもいいんだよなーってふと思います。
わーい☆さん余裕ありそうで羨ましいです。
お勉強ですかー。えらい!!
頑張ってくださいね!

お家もある程度の勢いと度胸(?)が必要かもです。
私も家族構成が決まったらって思ってましたが、2人欲しかったとして、2人目ができたのが決まってから購入を考えたのでは、いったいいつになるんだ?って思って。。。
その後3人目ができるかもしれないし…結局ズルズル先延ばしにするなら、2人できることを想定して建てようって思いました!
まぁうちは社宅から早く出たいっていう希望と、ここにいたら子供できないんじゃないかって何と無く思ったりしてたのもあっての決断でしたけどね!

ゆっくり考えて下さいね〜(^^)

では、暑い日がこれから続きそうですが、熱中症気をつけて、身体を大事に過ごしましょう〜(^^)

[76] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/29 20:50

こんばんは!

sakunaさん昨日はAIHどうでした?排卵は間に合いましたか?(^^)
私も昨日病院に行ってきて、今回やっと排卵してましたー!
3か月ぶりの排卵です(^^;
AIHして排卵して、やっとスタートラインにたった〜って感じです。

1日で移動5時間!!お疲れさまでした(>_<)
sakunaさんのお仕事は病院に行ってからの出勤で間に合いますか?
私の前の職場は出勤が8時半だったので仕事前に病院にはなかなか行けなかったので、AIHするのが辞めてからでよかったなーと思ってるんですが、次の仕事探すときもそういうこと考えないといけないなーと思いまして(^^;

社宅、出れるメドがたってよかったですね☆
早く出たい理由はなにかありますか??
少しちがいますが、私も前の職場にいたら妊娠できない気がする!ってなんとなくずっと思ってたんで、それもあって辞めたのもあるんです。
自分のそういう気持ちってなんとなく気になって…。
sakunaさんも新居もあと話が進むだけだし、新しいおうちで気持ちもあらたに、いい方向に向かうといいですね(^o^)v

もう暑さ真っ只中ですし、sakunaさんも熱中症にはきをつけてお仕事頑張ってください\(^_^)/

[77] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/30 08:20

おはようございます!

今日も朝から暑いですね〜(-。-;

そして、AIHうまく行って良かったですねー!!
今回、前回と違ったのは排卵誘発剤ですか?お薬の力すごいですね!

私も一昨日AIHしてきましたよ(^^)排卵前で、24ミリの大きな卵が育ってました!
明後日排卵確認の予定です。

お互いうまく進みます様に☆!!

昨日はベビ連れの親友に会いました。
軽くランチしただけですが、やっぱり誰々も子供で来たんだって〜的な話がでて、合わせるのに精一杯でした。

さらに、その子が同級生のママ友数人で集まった時に、なぜか私の話題が出たらしく、誰か連絡とってる?的な話してたらしいです…~_~;
親友のコ以外は、元々そんな仲良しでもなかったんですが、なんとなく1人孤立してるんかな〜って思えてさみしくなりました。
子どもがいたら、今度私も誘ってー!とか言いたいところなんでしょうけど、正直今はほっといてくれって思ってしまいました(/ _ ; )

って、愚痴失礼しました。。

さて、話変わって、
社宅を早く出たい理由は、単純に、古くて狭くて不便な立地だからです(笑)なんか、心に余裕ができない感じです(u_u)
良いところは、家賃がびっくりするほど安いことくらいです。。
なので、住むことが決まってすぐお家購入の計画立てて、貯金始めました(笑)

間取りなかなか決まりませんが、早く社宅脱出出来る様頑張ります!

お互い体に気をつけて過ごしましょ〜(^^)

[78] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/07/31 11:54

こんにちは!
排卵、まにあってよかったですね(*^_^*)
sakunaさんは毎月左右からひとつづつの排卵ですか??

私はいつもは卵胞育てる注射をするんですが、今回はそれプラス、クロミッドの服用で無事に排卵したんですが、注射や服用の関係で毎月なんこも卵胞ができたり左右もバラバラだったりします(*_*)

ここ数日お腹の違和感があって今日の通院のとき先生に話してたら、割れてない卵胞の加減でお腹が張ったりするからって言われ、捻転おこしたら大変だから痛みが出たりしたらすぐに来て と言われました。
そんなこと初めて言われたのでなんだか私の体ってどうなってるんだろーなんて少し凹みながら帰ってきました。


sakunaさんもランチお疲れさまでしたー!
誰かの懐妊報告、ほんとに嬉しいものではないですね(T_T)
しかも自分のいないところでの自分の話題、それがママ友の間っていうのはなかなかきついものがあります!
ほんと、そんなときは私に触れないでーって感じですね(*_*)
友達関係のそういうモヤモヤってどうしたら全く気にしなくてよくなるんでしょうね( ノД`)…

間取り決め、頑張ってくださいねー!また決まったら教えてください(^o^)v


[79] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/07/31 21:50

こんばんは!

お腹大丈夫ですかー(>_<)??
お薬で身体に負担かかってるんですかね?
私もAIHの時は、HCG注射か、ナファレリールという点鼻薬のどちらかで排卵させるんですが、高温期何と無くお腹に違和感がある気がします。
副作用なんですかね〜??

あ、そしてご質問の通り、私はたぶん左右順番に一つずつ排卵されてるみたいですよ。
ほっとけば自力で排卵もする様ですが、タイミング合わすためにAIHの時だけ薬使って排卵させてます。
そして、排卵後の黄体ホルモンの数値も問題ないのですが、念のため高温期中盤から黄体ホルモンを補充する薬も飲んでます!

今回はどうですかねー??
とりあえず、血行促進と、お腹の温めに注意して過ごそうと思ってます!

明日は排卵後の確認&体外のスケジュール確認に病院行って来ます!
次の体外のことも考えながら、今のチャンスも大切に頑張りますσ(^_^;)

今日も、先日とは別の子持ちの親友から、別のママ友達と集まるんだけど来ない??って誘われました。
朝から晩まで仕事の日だったので、断りましたけど…(/ _ ; )

なんか皆平日に子供連れて集まって優雅にランチとかしてる中、私は汗流して一日中働いてると思うと、複雑です…(+_+)

ま、そのうち加われる様、今は妊活頑張るのみ!…と前向きにスイッチして過ごすことにしまーす(-。-;

わーい☆さんは、そろそろ1週間経ちますか?
身体を大事にのんびりお過ごし下さいね〜(^-^)

[80] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/02 08:23

おはようございます!今日も朝から暑いですね〜☆

sakunaさん昨日の病院はどうでした??
体外の説明も聞かれたんですよね!
次は体外…って時にできる方もよく聞きますし、sakunaさんもそんな感じでうまくいくといいですね(^-^)

お腹はあいかわらずたまに痛んだりしますが私も排卵したあとの高温期にはそのようなことがあるんで様子みつつ〜って感じです。
高温期1週間たちましたがなるべく気にしないように!過ごしてます☆

sakunaさんは夏の冷え対策ってなにかされてますか??
私はもともと冷え性なので、暑い夏でも熱々のお味噌汁に生姜を入れて食べたりしてます(^-^)

ママ友の集まりはなかなか行きづらいですよねー。
私もあと1ヶ月ぐらいしたら里帰り出産をしていた友達が帰ってきます。
帰ってきたらみんなで会おーって言ってるんですけど、内心は少し複雑です…。
そういうことを考える自分がとってもいやで、不妊治療をしていたら心のバランスみたいなものがおかしくなるから大変ですよね(*_*)

sakunaさんもお仕事忙しいとは思いますが、高温期あまり意識しないで気を楽に過ごしましょ〜(^o^)v

[81] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/05 13:54

こんにちは!

ここ数日、ちょっときつい日を過ごしてました〜。

先日の排卵後チェックは問題なく排卵してましたー。
しかし。。。
来月の体外受精の準備も兼ねるとのことで、中容量のピルを処方されて毎日飲む様に言われたんです。
それが合わなくて…(+_+)
夜飲んだら翌日吐き気が半端なく、いつも1時間半位の通勤に3時間位かかってしまって、さらに仕事中も休み休み(;_;)
すぐに違う薬に変えてもらったものの、それでも午前中は毎日グロッキーで、今朝はようやく慣れて来たみたいです。。
ホルモン剤の副作用恐ろしやです。

そんなどさくさの中、初めて職場の上司に不妊治療してると話しました。
話したら、これまでもそういう人いたし、同期にもいるし、大変なのは知ってるし、事前にわかる部分のシフトの調整などはできる限り協力すると言ってもらえました(+_+)
ただ、人がいてなんぼの仕事なため、私しかいないシフトの時に遅れたりしては困るから、事前にうまく調整して。という感じで言われました。
今回の状況は全く予想外だったし、今後本格的に治療が進んだら、予想外の自体が起こりかねないからやっぱり不安です( ; ; )
まぁ、職場で1人でも理解してくれる人がいるのは少しは安心なので、話せて良かったとは思います。
できるとこまで頑張ってみます!

と、いうわけで、体を温めるとか、栄養を摂るとか、そういう余裕の全くない日々でした〜。
今日は落ち着いてるし、お休みでゆっくりできるので、ちゃんとした食事取ろうと思います!

わーい☆さん、高温期後半になって来ましたね!
何か体の変化はありますか??

[82] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/07 08:32

sakunaさん体調大丈夫ですか?(;_;)
ホルモン剤は副作用がきついってよく聞きますが、そんなにひどいなんて…。
そんな中での仕事はほんとに辛いですよね。
そのピルはずっと飲まなくてはいけないんですか??
少しでも早く体が薬に慣れてくれたらいですね…
辛い中ほんとにお疲れ様です(T_T)

上司の方も話のわかってくれる方でよかったですね!
予想外のできごとは誰にだってあることだし、私たちはそのリスクが少し高いだけででもわからないことだし、sakunaさん一生懸命お仕事頑張ってされてるし少しは周りに甘えて無理しすぎないようにするのがいいと思います。
頑張ってください!(^-^)

さてさて、ここからはマイナスブルー思考な話になるのでスルーしてもらったらいいですー。
一昨日病院にいったときに、下腹部が1日に数回きゅーっと痛くなることがあると先生に話したら、なぜか採血することになったんですが、その採血は体が妊娠に向けて進んでいるかどうかがわかる採血だったんです。
その結果を昨日電話で聞いたんですが、先生の言葉は あきませんわー でした。詳しい話はしてもらえなかったんですが、今週中にも生理はくるとのことでした。

今回、AIHを始めてから初めての排卵だったことと、仕事を辞めてストレスフリーの生活になったことで自分の中でも、妊娠できるかも!って思っていたんでしょう。
その前日に久しぶりの友達と連絡とっていて、2人目妊娠(しかもすんなり妊娠)の話を聞いたのもあったんでしょう。
先生の電話を切った瞬間、久しぶりに声をあげて泣いてしまいました。
どうしたら妊娠できるのか、どうして周りはみんな不妊の悩みなんて全くないのに自分だけこんななのか、思っても仕方のないことばっかりが気持ちの中をぐるぐるしていました。
今はだいぶ落ち着きましたが、久しぶりに落ち込みなんだか脱け殻のようです。
きっと家にずっといるから余計に考えてしまうのもあるんだと思います。
贅沢な話ですよね…(T_T)

sakunaさんは体調が悪くても頑張っておられるのに、かなりマイナスな感じでごめんなさい。
書いただけでも少し気が紛れました!
sakunaさんの副作用が少しでも軽くなりますように…。

[83] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/07 21:25

こんばんは〜!

ようやく電車で携帯見れるようになりましたーε-(´・`) フー
数日前は、酔ってしまっておエッって感じでした。。

薬にも慣れて来た様で、仕事に支障はなくなりました!
早朝の時間帯が少し気持ち悪いですが、寝てれば気にならないので、早朝出勤でない限り大丈夫そうです(^_^;)
これが本当の悪阻だったらどんなにいいことか…と思ってしまいます(>_<)

わーい☆さん、
あれ?早くも妊娠検査ですか??何日目にされた感じですか??早くないですか??
しかもなんかその先生の言い方軽いですね…(ー ー;)

私も、今回は!って期待してダメだったこと数え切れなくなってきましたが、本当悲しくて虚しくて、抜け殻になりますよね…。
私も周りを見ると、本当になんで自分だけ( ; ; )って悲しくなりますが、ここに投稿されてる方の話を読んだりして、同じ様な境遇でも頑張ってる方も多いんだって、励まされてきました。

今は気分転換してゆっくり気持ちを休めてくださいね!

私も頑張りますので、一緒に前に進みましょうね〜(^^)

[84] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/09 14:43

sakunaさん、慰めのお言葉ありがとうございました!!
たいぶ落ち着きました(^^)
sakunaさんの言う通り、私の周りにはいないかもしれないけどここにはたくさんの方が赤ちゃんを授かるということに頑張っておられますもんね!
私もまだまだ頑張らないといけないなと思いました。
sakunaさんも副作用が少しましになったようでよかったです☆
ほんとに、つわりなら耐え甲斐があるんですけどね…(*_*)

採血は排卵日から12日目ぐらいだったんですが、それぐらいでもわかる採血があるみたいです。よくわかりませんが…(>_<)


最近病院に行くと、卵がちゃんと育っているかどうか、排卵はちゃんとできたかどうか、排卵日から次の生理がいつ来るか、ということが確実にわかる状況が自分の中で少しストレスに感じました。
卵がうまく育ってなかったり排卵ができてなかったら、その度に落ち込んだりするのが少し疲れてしまいました。
病院に行く安心感から、最近は生理から生理までの間に何度もプレッシャーに感じるんですよね(*_*)
次の卵胞期がちょうど病院がお盆休みになるので、今回は体を休める意味でも1周期お休みしようと思ってます。
気にしないのは無理ですが、1ヶ月、通院とおなかのことは気にせず過ごせたらなーって思います。

sakunaさんももう高温期も終わりがけですね!
生理がこないことを願ってます!!(^^)

[85] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/11 13:37

こんにちは〜!

台風一過でめっちゃ暑いですね〜(>_<)

12日目でわかっちゃうんですか?
そんなのあるならいつもやって欲しい。。
そして、私今日で14日目だったんですが、病院から今日自宅で妊娠検査する様に言われていて、それによって薬の服用が変わるんですが、見事に真っ白でした( ; ; )
というわけで、今回も残念でした〜。

体外前最後のチャンスで、今回がダメだと、体外のいろいろ大変な治療が待ってることを考えると今回ダメだったのは本当に残念ですが、並行して次の準備も進めてたので前を向かないとです(+_+)

あと数日ピル飲んで、次の生理を待ち、またピルの生活です〜。

世間はそろそろお盆休みですね!
私はお盆休みとかはないんですが、たまたま昨日今日とお休みで、さらに今週末も4連休です!

昨日はお家のプランを練った1日でした〜。
旦那の実家は、家族総出で間取りをあれやこれやアドバイスくれるんですが、毎回ダメだしばかりで、疲れてきました(ーー;)
先輩としてアドバイスはありがたいけど、生活習慣も違うし、特に親世代とは環境も違うから何かと意見の不一致が発生。でも無下には出来ないし…。
皆が納得するまでの道のりは長そうです( ; ; )
一方私の実家は自分達で納得いく様に考えて建てなさい。って口出しはしない主義で、それもありがたいな〜と思います。

今朝の判定で少し落ち込んでるのもあるし、家のプランの事で昨日は旦那の実家行ったりで疲れたので、今日は私の実家に現実逃避しに行こうと思って、今電車に揺られてます〜。

わーいさん☆さん、次は病院のお盆休みで治療はおやすみなんですね。
病院行く安心感とストレス…。すごく良くわかります。
今回はストレスフリーでお休みしてくださいね!
そういう時こそ良い結果あるかもですので☆

[86] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/12 11:09

こんにちは☆

検査薬出ませんでしたか…(T_T)
体外にむけて進んでいたとは言っても、治療のステップアップは複雑ですよね。

私が読んでいる不妊治療中の方のブログで最近体外をされた方がおられるんですが、その方、ご主人も奥さんもなんの異常もなかったのに妊娠できなくて体外に進まれたんです。10個の卵が採卵できたんですが全部受精せず、そこで初めて受精障害だったことが判明されました。
そんなこと体外してみなかったら絶対わからなかった!って思って、原因がわかったら次にも進めるしステップアップもちゃんとした意味がたくさんある!って思いました。

sakunaさんもステップアップで確実に妊娠できる可能性が上がってるって思って頑張ってください!
またお話聞かせてもらえるとうれしいです☆


間取り決め、大変そうですねー(>_<)
旦那さんのご家族総出!!それも大変(*_*)
自分の家族とはちがって、いやって思っても言いにくいですもんね…(^^;
旦那さんの実家もお近くなんですか??
sakunaさんは嫁姑関係はどんな感じですかー?
私は旦那の実家は離れているのであんまり会う機会が少なく、まだまだ本性は出せずにいます笑。

ご実家ではゆっくり過ごせましたか?☆
私もお盆の少しの間は自分の実家でゆっくり過ごせそうです。
最近は実家に帰ったら、早く孫を見せてあげたいなーって気持ちが大きくなります。

sakunaさんはもう生理がはじまるぐらいですかね(>_<)
夏の冷えには気をつけてお過ごしください(^^)

[87] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/12 21:30

こんばんは!

わーい☆さんはその後どうですか?
先生の言う様にリセ来ましたか?

私はピルで黄体補充続けてるのでまだ来ないらしいです。明日まで薬飲んで、飲み終えてから数日後にくるらしいです。

確かに、ウチも旦那の数値が若干悪い位で今のところ原因はわかってません。だから、もしかしたら受精障害とかあるのかもしれません。
でもそれも、体外して初めて分かるし、原因があるのにわからないままAIH続けてももったいないですからね。。
そう言い聞かせて、期待し過ぎず挑みたいと思います!

姑とは、仲良しとまでは言えないまでも悪くはないですよー。
車で40分位なのでちょくちょく行きます。でも、近いので絶対泊まりません(笑)
問題は舅の方ですかね〜。
そんなこと言っちゃいけないけど、頭が固くて頑固です。そして思ったことは人の気持ちを考えずズバズバ言います。
なので、子供のことも結構キツく言われた時もありました。最近はようやく悟ったのかあまり言われなくなりましたけど…(ーー;)
家のことも、良くないと思えばはっきりそれじゃダメだ!!と言われます。
金銭的に頼る気もないし、同居もないので、従わなきゃいけないこともないけど、まぁ言ってることもわかるし、波風も立てたくないので、話し聞いて上手くまとめようと思ってます(~_~;)

旦那は年の離れた兄姉がいて、皆車で40分圏内位に住んでます。
なので、声がかかると全員集合です!
兄も姉も子持ちですが、年が離れてることもあり、早く子供を…とかは言われないのでストレスを感じることもなく仲良しです!むしろ、早く私も輪に入りたいな〜とかもいつも思ってます(^-^)

わーい☆さんのところはいかがですか??
そして、お盆はわーい☆さんのご実家なんですね!
やっぱ実家は落ち着きますね〜。
私は今朝実家から出勤し、今実家に帰宅してます(笑)
旦那が泊まり勤務なので、羽伸ばしまくりです( ̄▽ ̄)v

わーい☆さんもお盆はゆっくりされてくださいね〜!

[88] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/14 17:37

こんにちは☆
暑い日が続きますねー!

生理は先生の言う通り、電話した2日後ぐらいにきて今はもう終わりかけです。
今回は病院はお休みしようと思ってたんですが、なんとなくやっぱり休んでる時間がもったいないと思うようになって、お盆休みが明けたらいってこようと思いました(^^;
まぁ病院のお休み明けは排卵するかしないかぐらいの時期なので、排卵ができたかどうかだけでも見てもらおうかなーって感じですが(^^;

sakunaさんはそろそろ生理ですかね??
この生理の後からはいよいよ体外に向けてのスタートですね!
スムーズに進むように願ってます(*^^*)

旦那さん側の人に子供のこと言われるのはつらいですよね…。
私のところは義父義母は何も言わないんですが、周りの方に言われて嫌な気持ちになることはよくあります。
ズバズバなんていわれたら私なら凹んでしまいます(*_*)

sakunaさんのご主人の皆さんは割りと近くに住まれてるんですね!
私も旦那の実家は年上ばかりなので、子供のことで気にすることが少ないことは本当にありがたいと思ってます。

実家ってほんとにのんびりできますよね〜☆
私はたまにしか帰れないので、近くに住めたらいいのになーっていつも思います。
sakunaさんの旦那さんはそろそろお帰りですか?(^^)





[89] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/15 20:16

こんばんは!

わーい☆さんもちゃんとリセ来たんですね…( ; ; )
お互い残念でしたね。

ちなみに私は、ピルを終えてすぐに茶色いものが始まり、翌日には赤いものに変わりました。
先生には3.4日後って言われたんですけどね〜。
始まるの早過ぎな気もしますが、私もお盆明けに病院言って聞いてみようと思います!

そして、明日から4連休ですψ(`∇´)ψ
明日はマイホーム予定地の土地を見に、今度は実家の両親がうちに来る予定です!

またまたのんびりな日々を満喫しようと思いまーす(*´3`*)ゞ

わーい☆さんは実家遠いんですね。
あまり行けないなら、なおさら楽しみですね!!

のんびりされてください( ´ ▽ ` )ノ

[90] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/20 17:53

こんにちは〜!
sakunaさんお久しぶりです☆
実家でののんびり生活も終わり、また日常がスタートしましたー。

sakunaさん病院は行かれましたか??
生理が早く来たとのことでしたけど大丈夫でしたか?(._.)
私のクリニックは来週までお休みなので久しぶりに通院のない卵胞期を過ごしています。

実家に帰ったときに去年家をたてた友達の家に遊びにいってきたんですけど、素敵なおうちでしたー!
でも、いちからの注文住宅だったから色々決めるのにすごく大変だったと言ってました…(*_*)
でもでもやっぱり新しいおうちは素敵ですねー♪
sakunaさんは連休の間にお話は進みましたか?(^^)

お盆もおわって8月もあっとゆーまに終わりそうですね。
とりあえず私は来週の病院まではお腹のことは考えずに過ごしたいと思います〜☆
残暑がまだまだ厳しいので夏バテにはお互い気をつけましょう(^-^)/

[91] Re: 前向きになる方法G 

 たかこ

2014/08/21 14:50

たかこといいます。前向きになるように、がんばってます。人工授精した後で、結果待ちです。
しごともしてないので、いらいらしてます。

[92] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/22 08:33

おはようございます!

たかこさん初めまして。
私は今回から体外にステップアップしようと準備中のsakunaです。
辛いと思うこともありますが、なんとか前向きに頑張ってます。
よろしくお願いします。

わーい☆さん、
少しお久しぶりになりましたね!
お盆休みご実家でゆっくりできてよかったですね(^^)
私も実家に行ったり、両親が遊びに来たり、行き来して独身時代の様に自由に過ごしちゃいました(笑)

お友達素敵なお家いいですね〜☆
うちも試行錯誤で、だいぶ煮詰まってきた気がします!ただ、まだまだ決めることがたくさんあるし、予算との戦いも待ってるので、後悔のない様に頑張りまーす(^_^;)

そして、病院も行きましたよー。
やはり想定より生理開始早かったみたいですが、もう一度生理きてから体外するので、その時も早まることを念頭に入れて計画してくれました!

最近は薬や検査代の支払いで、万を超えることが多くなってきました〜( ; ; )
え!?あれだけでこんなすんのー(゚o゚;;!?
…とか思ってしまいます。
ま、やると決めたら仕方ないんですけどね。

金銭面や仕事との両立で不安は絶えませんが、うまく行くこと思い描いて頑張ります!

わーい☆さんは今はお休み期間ですね!のんびりお過ごしくださいね!

[93] Re: 前向きになる方法G 

 たかこ

2014/08/22 09:39

sakunaさん。
こんにちは!
わたしは、最近、昔の友達に連絡したりして、
気分を紛らわしてます!
でも、不妊治療のことは、誰にも言ってません。
それでも、友達とメールしたり、でかけたりすると
楽しくなります!
がんばります!

[94] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/24 21:03

こんばんは☆

たかこさん、はじめまして!
私も今は人工受精にチャレンジ中です。
そして今無職中です!
家にじっといると気が紛れなくてイライラすることもありますよね。
一緒にこちらで発散しましょう(^^)


sakunaさん、2回生理のあといよいよですねー!
今の時点で会計万超えなんて、やっぱりお金はかかるんですね(゜ロ゜)
しっかり節約しないと…(*_*)
お仕事との両立もホントに大変だとは思いますけど、明るい未来に向けて、応援してます!!

おうちも話が進んだみたいでよかったです(^-^)/
結婚式と同じような感覚で、おうちの色々の決め事も金銭感覚がおかしくなるんでしょうか?(゜ロ゜)
一生の買い物だって思うとなかなか妥協とかできなくてどんどん見積もりが増えていきそうです…(*_*)
sakunaさんの新居は何階建てですか?☆
友達が家の間取りで、階段を部屋から繋げるか廊下から繋げるかとかそんなんでもすごく悩んだよーとかゆってたのを聞いて
1から作り上げるのって大変なんだなって思いましたm(._.)m
でもやっぱり一軒家はうらやましいです♪♪


病院のお盆休みも火曜日までなので、水曜日は久しぶりの通院です!
頑張りまーす…
(/´△`\)

[95] Re: 前向きになる方法G 

 たかこ

2014/08/25 10:26

sakunaさん。
返信ありがとうございます。
体外にステップアップなんですね。
大変だと思いますが、がんばってくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

わーいさん。
返信ありがとうございます。
仕事してなくて、お家にいるの、つらいですよね。
今、仕事さがしてるんですけど、
なかなかないですよね。
私の病院は、日曜日休みなんで、日曜日働けて、
自由に休める仕事ないかなー。
なんか、愚痴になってしまってすみません。

[96] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/25 10:43

おはようございます!

たかこさん、
私も友達と会うことはあるけど、不妊の話はしてません。
子持ちばかりなので子供の話になることも多く、今は昔ほど会わなくなっちゃいました。
私も愚痴ぐちこちらで吐き出してますので、何でも話して下さいね!
よろしくお願いします(^^)

わーい☆さん、
万かる〜く超えて行きますよ〜。(+_+)
お家の事もあって金銭感覚マヒし過ぎです(笑)
何百万とかいう話をした後の数万円…。それ位いっかー。ってなります(~_~;)
それを稼ぐためにはどれだけ大変かって考え、我に帰ります(笑)
計画中の新居は2階だてですよ!
マンション暮らししかしたことない私としては平屋がベストですが、そうも行かないので、1階を広く、2階は将来の子供部屋&寝るだけの部屋と割り切ってあまり大きくしない予定です!
寝る以外の生活が1階で出来る様、試行錯誤間取り考えてます(笑)
どうなることやらです(^_^;)

そして、この土日仕事でプチストレスありました〜。
土日は普段と違う仕事で、他の部署の人と接点があったんですが、
前一緒に仕事してて、先日子供産まれた後輩くんに、子供めっちゃかわいいですよ〜。思ってた以上に可愛いです。最近こんなことする様になって〜。こんな仕草とか〜。
と、延々聞かされました(~_~;)
さらに、別な後輩くんにも、今妻がマタニティーブルーで大変です〜。的な相談されるし…。
知るかー!!って感じですね。。
冷静に、話を聞いてきましたけど(-。-;

最近思うのが、
職場で、女子は産まれる前後はお休みはいるので会わなくなるけど、男子はずっと顔合わすんですよね…。
そして、大抵空気を読めず、自分の子供自慢を延々としたりするんですよね。
不妊とかって、女性でも経験しなきゃ実態とか、その人達の精神状態とか理解出来ないと思うのに、関係のない男性なんて絶対理解不能ですよね…。
仕方ないことですが、そういう人たちとうまく付き合って行くこともストレスの一因なのかもしれないな〜と思います。

って、またネガティブ発言。。
すみません。
愚痴り出すと止まらない…。

さて、今日もこれからお仕事です。
気を取り直してがんばりまーす(*´3`*)ゞ

[97] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/25 20:06

たかこさん☆
私は今失業保険給付中なのでまだ職探しはしてないんですが、次に働こうと思うと色々条件など大変そうだなーっておもってます。
たかこさんはどんな感じで職探しされてますか?

sakunaさん☆
その愚痴話、めちゃくちゃ共感です!
親友が妊娠してまだ妊婦の頃、私の家に夫婦で遊びにきたことがあったんですが、親友のほうは私が病院に行っているのを知ってるので色々会話などでも気を使ってくれてたんですが…その旦那さんの方は生まれてくる子供の話やまわりもみんな妊娠ラッシュでほんますごいわーって話が出てくる出てくる!
出産後に会いに行ったときも同じような調子で、男の人に気持ちをわかってもらうのは無理なのはわかってますがすごくしんどくなりました。

私の場合は自分が会いに行かなければすみますが、sakunaさんは仕事の仲間…。容赦なく発言もするだろうしある意味強烈な存在ですね(*_*)
お気持ちお察しします…。
わたしでよければ愚痴ぐらいいくらでも聞きますのでなんでもゆってくださいね!!(^^)

おうちはやっぱり金銭感覚狂いますよねー。
私の実家は2階建てなんですが、私は家を出てからマンション生活でこっちに慣れてしまって、2階建てとかめんどくさいなーって思うことがあります。
町中にある家はほとんど3階建てですが、それだけは嫌だなっておもいますー。
その友達の家も2階は寝室と子供部屋で、1階にリビングダイニングと和室といった感じでした(^^)


今日もお仕事お疲れさまでした(>_<)☆
ゆっくり休んでくださいね(^_^)


[98] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/27 10:58

おはよーございます!

すっごく暑い日が続いたと思ったら、一気に秋の気温になりましたね〜。
私は体がついて行けないのか、重だる〜い感じです。
皆さんも、体調崩さないよう気をつけて下さいねー(>_<)

わーい☆さん、
共感いただきありがとうございます(^_^;)
うちの旦那さんだって、当該者になってもなかなか理解出来なかった様だし、関係なければしょうがないですよね…。
なるべくストレスにならない様、なんとか交わしながら頑張ります!

わーいさんはそろそろ病院行く頃ですか??
いまはどの時期でしたっけ?

そして、たかこさんは結果待ちでしたよね?
予定日はいつ頃ですか?
私は不定休のフルタイム正社員で働いてます。治療との両立に悩み、辞めるか辞めないか、ずっと悩んでます。
ようやく体外のスケジュールを組むことが出来ましたが、今後どうするか常に悩んでる状態です。
お金も時間も必要な治療だし、時間に限りもあるし、本当に不妊治療は大変ですよね…。
両立できるお仕事探し、頑張ってください!!

[99] Re: 前向きになる方法G 

 わーい☆

2014/08/27 19:24

こんばんは☆
今日はほんとに夏の終わりを感じましたね〜。

私は今日久しぶりの病院でした!
生理から19日目だったのでもう排卵したかなーと思ってましたがまだお腹の中にいました(^^;
子宮の内膜の厚さ?があんまりよくないみたいなのと排卵検査薬も反応が薄かったですが、とりあえず金曜日だめもとでAIHすることになりました。
だめもとでまた2万3000円が飛んでいくー(*_*)でも少しでも可能性があるなら頑張るべきですよね。
sakunaさんは最近病院はどうですか?☆
体外にむけてお仕事のスケジュールは大丈夫そうですか?(^^)


[100] Re: 前向きになる方法G 

 sakuna

2014/08/28 23:13

こんばんは〜!

今日もひんやりですねー。
今朝出勤途中、
【暑さはいつまで続くのか?氷でヒンヤリ……】
的なイベントの横を通過しました(笑)
いやいや、寒いから!って皆心の中で突っ込んでたことと思います(笑)

さて、わーい☆さんまだ排卵前だったんですね!
今回も上手く排卵してくれるといいですね(^^)
お金たくさんかかるけど、後悔のない様にしたいですよね。

私は今はピルで排卵抑制してスケジュール調整中です!
予定では、来月26日頃採卵出来る様のスケジュール立ててるんですが、飲む薬も注射も始めてのものが多く、体がどう反応するかによっても、日程変わって来ちゃうので、どうなることやらです。。
昨日まで弱いピルだったんですが、今晩からまた強めのピルになります。
前回の様にならないか不安ですが、これを乗り越えないとどうしよーもないので、なんとか頑張ります(>_<)!

明日AIH頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

[101] Re: 前向きになる方法G 

 たかこ

2014/08/29 09:44

sakunaさん。
おはようございます。返信ありがとうございます。
sakunaさん、正社員で働いてるってすごいです!
尊敬です!
私の結果待ちは、もうそろそろの日ですが、
なんか、ホルモン剤の影響で遅れるって病院の説明書に書いてありました、どのくらい遅れるのかしら。
遅れると期待してしまいます。

わーいさん。
返信ありがとうございます。
私は、ネットで条件入れて仕事探してます。
コールセンターとかありそうだけど、
電話嫌いなわたしができるかとか、
急に休めるかどうかとか考えると、ストレスになりそうです。
治療のお金を考えると、なんでこんなに高いんだろうと思いし、自然に妊娠してたら、治療費は、旅行や、
おいしいもの、洋服とか買えるのにって思ってしまいます。
なんか、弱音と愚痴ですみません。
がんばります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと