1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子どもや妊婦さんに会うのが避けられず辛い

 klee

2013/09/25 13:41

こんにちは。子どもをほしいと思ってからすぐ不妊治療し、約1年です。私に原因があるのがわかっていたので、
すぐに治療に踏み切りました。


町で妊婦さんや子どもを見るのもつらいのですが、仕事上、毎日妊婦に会い、子どもも毎日見ています。毎日、何人もの人に母子手帳を発行しています。
何人もの妊婦や子育て中の人の前で話さなければいけない時も何度もあります。
生んだはいいけど育てたくないという人の相談も乗ります。

仕事と割りきってやっていますが、自分の境遇を仕事中も思い出すのがつらいです。

治療費を考えると仕事はやめられないし、部署を変えてもいずれはまたこの仕事になる日がきます。

子どもができるまでこんな気持ちでいるなんて、ウンザリです。。。

とりとめのない話ですみません(>_<)
治療中の方に聞いてほしくて書き込んでみました(>_<)

そしてたった今、まだ子どもはできないの?と聞かれる始末です…。。。「結婚してどのくらい?」「1年なら、まだいいわね」っていわれましたが、じゃあこの先できなかったら私はダメなのかよ…と思ってしまいました。(愚痴です、ごめんなさい)

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子どもや妊婦さんに会うのが避けられず辛い 

 まちゃた

2013/10/01 21:33

こんばんわ。
私も今日同じ職場の人で毎日一緒にご飯を食べている人が昨日から具合を悪くし、気持ち悪いと言ってます。
その方は、38歳で今まで特に子供を意識して作ろうと思わなかった方ですが、私が妊活しているのを聞き、自分も作ろうと3か月前くらいに妊活始めた方です。

もし、具合悪いのが妊娠だったりしたら…って考えるとすごくショックでした。
仲良くさせてもらってるだけに、これからその方が出産までの様子を毎日見ていくのかと思うと本当に心が病んでいくんじゃないかって一日不安でした。
仕事中、いきなり涙が溢れてきたりしちゃいました。

頑張って気にしないように毎日しているのに、毎日妊婦を見るのって本当に地獄ですよね。
私は赤ちゃんよりも妊婦を見るのが本当にキツイです。

仕事を変えたいけど治療費を考えると、辞めれないし…。

こんな日はいっぱい泣いて泣きまくって、お酒でも飲んですぐ寝るにかぎりますね!

[2] Re: 子どもや妊婦さんに会うのが避けられず辛い 

 klee

2013/10/11 22:52

お返事が遅くなりすみません。

ご回答を頂けて、とても嬉しい気持ちになりました。(レスが付かなかったか…と思い込み、ずっと見ていませんでした><ごめんなさい、たった今みました!)

職場の方の体調不良にまで敏感になってしまう気持ち、とてもわかります。
そのくらい、不安な気持ちがあったり、「また自分以外の方が妊娠か…」と卑屈(あまり良くない表現でごめんなさい、自分自身のことも含めて…)になってしまうことが、私にもあります。誰かが結婚するたび、その方が妊娠する日も近いのだろうな…とか思ってしまいます(苦笑)

私の職場も若い方が多く、結婚ラッシュなので尚更です。

その後、職場の方はどうですか?まちゃたさんも、お元気でお過ごしですか?

私は旅行を企画し、その事ばかりを考えるようにしています
今日も仕事で、妊婦やら子どもと数えきれないほど会いましたが、何とか元気にやっております!

友人の出産報告にもお祝いメールをしながら…。


自費の薬と、自己注射で、今周期もハナから1万5千円超えです…。
それでもうまく行くかわからないなんて、拷問デスね(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと