1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 里親

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

里親

 ゆみりん

2013/09/10 16:04

結婚して11年目に突入した、ゆみりんです(*^^*)
不妊治療は、5年前に顕微授精までしましたが妊娠できずにまた今年から治療を始めました。
38歳です。なんだか最近は、産む事はできなければ育てる事ができたらまた幸せなのかなぁと考えるようになりました。
かけんな同じ思いをしてい片がいらっしゃればお話がしたいと思い書き込みしました(*^^*)

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 里親 

 ともち

2013/09/10 18:40

私は35才ですが結婚して13年です。
結婚して七年目で妊娠、2年後に妊娠しましたが七ヶ月までしかお腹にいられませんでした。
二人とも男の子でした。
歳をとるばかりでこの先が思いやられます。
去年あたりから二回も辛い思いしたんだから養子にしようかと旦那が言ってくれるようになりました。
旦那は2つ下なんですが周りがみんな子供いるし子供好きなので抱かせてあげたい思いです。
でも養子は簡単じゃない、勇気のいることだと思いますが、今のままじゃ辛いだけなので前に進まなきゃと考えています。

[2] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/10 19:46

ともちさん☆お返事ありがとうございます!ともちさんの
お返事読ませて頂いて……
なんだか胸が熱くなりました。
妊娠しないのも辛いけど授かった命
なのに元気で産まれる事が出来なかった現実をどのように受け止めていいのか。。。。
ともちさんが言うように
簡単な事てはなく優季がいることですよね。
今日、児童相談所に話を聞かせて頂きました。里親の登録をするまでに
審査があったり、でも現実
よく考えなきゃいけないなぁって思ってしまいました。

[3] Re: 里親 

 ともち

2013/09/10 21:39

私も2年くらい前に児童相談所に話を聞きに行きましたがなかなか前に進む勇気もなく今に至ります。
審査があるのも聞き今は子供をいつでもむかえれるようにマイホームを建て子供部屋を造りました。
近いうちにもう一度話を聞いてこようと考えています。
治療して何とか我が子を授かりたいと思いますが、年齢を考えると難しくもあるので養子を考えました。
2度も我が子を亡くし正直言えば三度目はこわいです。
私達も普通に家族として暮らしていきたいだけなのに神様は不公平ですよね。

[4] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/10 21:59

ともちさん…
そおだったんですね!ともちさんが言うように神様は…
こんなに望んでいる夫婦に意地悪をするんだろうと思っています。
ともちさん…
妊娠はされるので何か原因があるのか病院にいかれた事はあるのですか?

[5] Re: 里親 

 ともち

2013/09/11 11:00

病院でも調べましたが問題ないと言われましたが、なかなか妊娠しないので歳を取るだけの焦りばかりで、この歳で妊娠しないので高齢になれば更に難しくもなるので養子の方向で考えています。
赤ちゃんを迎えられる準備は出来ていてもなかなか難しいです。
周りにも同じような人がいなくてずっと一人で抱えてきました。
こうして繋がりを持てた事が嬉しくもあり、気持ちも楽になれます。
私では役にたたないとは思いますが、相談してください。
養子について両親とお話された事ありますか?
私の親は父が去年50代で病死しましたが妊娠を凄く喜んでいたので亡くした時は伝えるのも辛すぎました。
生きていたら夫婦だけの道を選びなさいと言ってたと思います。
母は、反対はしませんが言葉がわかるようになった時に養子だと色々大変なんじゃないのと心配をしています。
世間体も多少あると…
でも夫婦で決めた事なので前に進まなきゃと思っています。

[6] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/11 11:26

ともちさん☆こんにちわ!
病院にも行かれたんですね。私は、
9月の生理から顕微授精の準備がスタートします。治療したからといって
妊娠するからわからず…
もんもんとしながら結果をまちます。
年齢も年齢なので自分の気持ちがつづく時まで頑張っていこうと思っています。
また、養子縁組もどおかと考えていましたが、ともちさんのお母さんも言うように大きくなってからがまた、大変かなぁと思い、小さいうちは、何もわからないからいいけれど
私の気持ちもどお変わるか心配になるとこはありますね!
ともちさんとは、状況が違うし
ともちさんの方が本とに辛い思いを抱いていると思います。

[7] Re: 里親 

 ともち

2013/09/11 15:04

お返事ありがとうございます。
私は子供を亡くしていますが、妊娠出来なくて治療している人も同じように辛いと思います。
私の幼なじみなんか5回も子供を下ろして結婚して我が子を抱くことが出来ました。
そういう人には神様は子供を授けるんだなって悔しくもなりました。
お昼くらいに児童相談所に行ってきました。
養子縁組として里親に登録したいので書類を提出しようと思います。
私の歳で里親は若いけど若いうちから登録しないとすぐ子供が来るわけじゃないし研修もあるから前向きに考えています。
7月に47歳の方が赤ちゃんを育てる事に決まったそうで、40代の方が多いそうです。
一組は30歳で私より若い人でした。
養子は簡単じゃないですけど、頑張らなきゃ!です。

[8] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/12 13:55

ともちさん☆こんにちわぁ(*^^*)
昨日は、児童相談所に行かれたんですね!
里親になるご夫婦は、本当に子供が好きなご夫婦なんですよね!
辛い事があったぶん
いいことが待ってると思います(*^^*)
ともちさんはお家はどちらですか?あたしは鹿児島です(*^^*)

[9] Re: 里親 

 ともち

2013/09/12 16:04

こんにちは(*^^*)
私は北海道に住んでいます。
里親登録をするのに申請書みたいのに必要事項を書いたので担当の人が明日、家庭訪問兼ねて家にくるそうです。
ちょっとだけドキドキです。
でも旦那と話し合い決めた事なので前向きに頑張ります。
旦那は優しすぎるくらい優しい人なので子供を大切にしてくれると思うので、これから研修とかあるようなので早く赤ちゃん来て欲しいなぁと思います。

[10] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/13 15:10

ともちさん☆こんにちわぁ(*^^*)
あたしも児童相談所に色々、説明を
聞きました。
登録するまで時間がかかったり研修やらあるみたいですね。

今日の訪問調査は、どおでしたか?
ドキドキでしたね!
お疲れ様でした!

あたしは、いま治療中なので
後先の事も大事だけどいまは治療に向けて頑張ろうと思います(*^^*)

養子縁組をして
小さい時は何もわからないからいいけれど大きくなってから
顔が似ていないとか、いろいろ問題が出てきて子供が傷つかないかと…
そんな事を考えています。

また、色々教えて下さいね(^^)v

[11] Re: 里親 

 ともち

2013/09/14 19:06

児童相談所の人との話は履歴書を書いて今月中に登録して来月には夫婦で研修を受けれるようにしましょうと話し合いました。
受け入れる事に不安はありますけど、強い気持ちでいれば子供にも寂しい思いはさせないかと思っています。
大きくなれば似てないと言われるかもしれませんし、養子と知った時には反抗するかもしれませんから、普通の家庭よりは難しい事や葛藤の日々だと思います。
でも夫婦で何年も悩んできて決めた事なので早く我が子に出逢える事を願っています。

[12] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/17 15:53

ともちさん☆お返事ありがとう(^^)
来月から研修受けれるようになるんですね!
ともちさん夫婦が考えてきた決意なので可愛い赤ちゃんが
ともちさん夫婦と出逢えた時は
感動でしょうね(*^^*)
応援しています(*^^*)

[13] Re: 里親 

 ともち

2013/09/19 14:31

来月の初めに研修があります。
でも、児童相談所の方には私達の歳は里親としては若いからまだまだ長く待つ事になると思いますと言われました。
それならば子供は諦めようと少し考えました。
歳を取ってから育てるの正直前向きになれません。
産めるのであれば40でも産みたいとは思いますが、歳を取ってからだと先が思いやられますし、子供も可哀想に思います。

[14] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/09/19 14:52

こんにちわぁ。
やっぱり40代の方が優先なんですか?
あたしも……
今は、不妊治療に専念して出来なければ、犬との生活を楽しみたいと思っています!

ともちさん…
大丈夫ですか

[15] Re: 里親 

 ともち

2013/09/20 10:37

こんにちは(*^^*)
私は犬と生活して長いですけど、最初は楽しいし子供いなくてもいいと思っていました。
でも友達が出産して私だけ産めない辛さが出てきて旦那にも申し訳ない気持ちです。
養子については何年も話し合って決めましたが、旦那の事を考えると養子でも…という気持ちが強くなりました。
これでいいのかわかりませんが、妊娠しても育たない私のせいで赤ちゃんに可哀想な思いをさせてしまうのも辛いです。
治療出来るならしたいですが問題ないと言われているので養子を待つ間に色々考えてタイミング法とか病院行ながら出来る事はしたいと思います。

[16] Re: 里親 

 ゆみりん

2013/10/02 08:22

ともちさん☆お久しぶりです!元気していますか?(^^)
私の方は、採卵も終わりホットしている所です!子供いない事で
ほんとに色々な事を考えては気分が滅入りそんな事のくりかえしです!
考える時間よりどおする事も出来ないのだから私は、毎日を笑顔で楽しく過ごしていけたらなぁって思っています(^-^)子供がいる人よりは自分の時間も沢山あるので、楽しくしている方が気分もいいです\(^^)/
また何か変わった事があれば教えて下さいね(^^)v

[17] Re: 里親 

 ともち

2013/10/11 18:52

お久し振りです。
3日に障害についてとか話を聞く研修が三時間ありました。
20日に乳幼児と触れあいながらの研修があります。
それからどのくらい待つかわかりませんが、待ちます。
何か変わりありましたか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと