1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか?

 リンリン@あ

2013/08/11 11:25

みなさん。こんにちは!!
りんりん@あと申します。

フルで働いていたのですが、子供を授かるためになんとか仕事と治療と両立しながら、頑張っていたのですが、月日はどんどん経過してしまい、年齢も42才となり、子供を優先と思いフルでの仕事はやはりきついなと感じてしまい辞めることを決断しました。
以前から、体外をチャレンジしているのですが、治療をする上で、金銭面もかなりどんどんと負担になり、
やはり、フルで働くことでなくても、少しでも治療費当てられるようにと思い仕事を考えています。
パートアルバイトで、こんな働き方をしてるとか、
こんな職種が働きやすいとか、
いろいろなアドバイスや同じように悩んでいる方が
お話できれば、いいなと思い
トピックを作らせていただきました。どうぞよろしくお願いします!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 このはん

2013/08/12 01:24

こんばんは(*゚▽゚)ノ
このはんといいます!32歳(数え33)で本厄です!
私は今年の11月で結婚丸二年です。
1日8時間のレジパート勤務です。レジだけなのでハードではないですよ(^o^)
やっぱりカメラ屋の受付(友達が臨月まで勤務してました)とかあまりうごかず重いものを持たない仕事がいいかもしれません(^o^)

[2] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/12 10:47

このはんさん
ありがとうございます!!
レジパートされてるのですね!!
なるほど、子供がお腹の中にできることをを考えると
少しでも負担がないほうがいいですよね!!

[3] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/08/13 21:41

こんばんは!
私も(うまくいけば)今月末、初採卵か?って感じなので、しゃしゃり出てしまいました(^-^)/

で、私は事務パートしてます。
今回はよかったのですが、忙しい時、お休み出来るか不安です( ´△`)

[4] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2013/08/14 19:50

はじめまして。こんばんは(^o^)
もうすぐ40歳になります。去年結婚(晩婚です(^^;))をして、今、妊活中ですが、なかなか…。
なので、私は先月にクリニックデビューしました。

仕事は、今年の3月から近くのスーパーで軽作業みたいな感じで、パートの仕事をしています(^^ゞ

1日4〜5時間で、週3〜4日ぐらいで、時には重い物を持ったりしますが(^。^;)
クリニックデビューしましたし、赤ちゃんの事も考えて、辞めようかなと考えてはいるのですが…。

でもやはり、お腹に負担がない事務やハードではないお仕事がいいかなと思います♪

[5] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 あさみ

2013/08/14 22:10


こんばんは♪

私は39歳です。

私も、フルタイムで働いていましたが県外に転院するにあたって先月で辞めました。
仕事より、治療を優先しました。
年齢的にも、勝負だと思って。
仕事は、いつになってもしようと思えばできるけど妊娠、出産はタイムリミットありますから。

私も、スケジュールたてれば週に2、3回はしたいんですけど。
遠方なので、ちょっと考えちゃいますね。
働きながら治療するとなると職場の上司に伝えて理解してもらえたらいいんですけどね。
前に勤めてたフルタイムは、治療の事話してましたか?

[6] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/19 22:05

皆さん。いろいろと話せたらいいですね!!
みんなで、意見交換したりできたら、
とてもいいですよね!!よろしくおねがいします!!

みぃ〜さん
ありがとうございます!!
うまくいけば、初採卵なんですね!!頑張ってくださいね☆
事務のパートをされてるんですね
今回取れてよかったですね!!
解ります。ほんとに休みってとりずらいですよね。
私もこれから働く上で、お休み関係をどうしようかと
ネックの1つになってますよ〜。
どうしようかと色々と考えちゃいます。

[7] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/19 22:17

えみ81さん
ありがとうございます!!
ご結婚おめでとうございます!!
そして、クリニックデビューされたんですね。
一緒に頑張っていきましょう!!
何か少しでも、意見を交換できて、プラスになれたらいいですよね!!
スーパーのお仕事をされてるんですね!!
お休みとかはとりやすいですか??
そうですよね。やはり、ハードな仕事でないのを考えますよね!!

[8] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/19 22:40

あさみさん
ありがとうございます!!
あさみさんと心境的にはすごく、すごく、共感できるものがあります!!やはり、勝負な時期はありますよね!!
私ももう少し早く行動すればよかったと思ってます。
もう、時はかえってこないから、前に進めるように頑張りたいと思ってますよ!!

私の話ですみません。
前に勤めていたときは、治療をしてるとは、
言えませんでした。職場も独身の人が多い職場で、
私の上司は、独身の女性もあって、言える空気ではありませんでした。
採卵の時は、、
夏休み(好きな日を3日とる)とか長い休みになるときを狙ったり、本当はいけないのですが、
病気や治療ではなく、体調が悪く病院にいくのでと
休んでいました。
忙しい時期は、仕事も休めなかったので、
採卵したくても、月をずらしたりもしたりして、先に先に伸ばしたりもしてました。これでは、時が過ぎて
考えに考え思って、フルはやめようと私も決断しました。

今は、治療ももちろんなのですが、治療費もかかるので
悩み所です。
先がみえないだけに色々と不安ですよね。



[9] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2013/08/20 16:55

皆さんこんにちは。
そうですね、色々お話出来たら良いですね。
改めまして、よろしくお願いします♪

リンリン@あさん
ありがとうございます。嬉しいです(≧∀≦)一緒に頑張りましょう!

私はネットスーパーのスタッフとして働いてます(^。^)軽作業と言っても、忙しい時は結構ハードかな。
でも、これがまた時給がいいんです。

お休みはシフトが自己申告制なので、前もって予定がわかればその日お休みに出来ますが、お休みの申告は月に3回しか認められず、他に家庭の用事でどうしてもっていう時は認められますけど。
まぁ、週に3〜4日で短時間なので、家の用事は入れやすいって言えば入れやすいんですけどね。

不妊治療を始めた事を、つい先日、上司(男)に言いました。言い辛かったけども、やっぱり言わなきゃと思いまして(>_<)
来週は私の希望で、クリニックで初めて卵管造影の予約を入れたのですが、その日は本当は出勤なんですけど、お休みしたいと上司に言ったら、他の誰かと代わってもらってと言われて、今、シフト表とにらめっこしてます(^。^;)
治療費もかかりますし、働いて少しでも治療費に当てられたらと思っているのですが、仕事と治療の両立は難しいいかなって思いました…。
旦那は、辞めてもいいけど、これから(治療費)かかるからねぇと…σ(^_^; 今の段階で、男性不妊ということがわかり、旦那も一緒にクリニックに行ってます。
リンリン@あさん、もし働くのであれば、お休みの融通が利いて、短時間のお仕事が良いかもですね。…と言ってもすぐには見つからないですよね(>o<)

皆さんは、卵管造影した事ありますか?痛いのかな?(^^;)

長文で失礼致しました。

[10] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/08/21 20:54

こんばんは♪
み〜んな頑張ってますね!
私、職場には子宮筋腫があって検査があるからっていってます←本当の話だし。
流石に不妊とは言えませんでした。←みんな子供いるんですよね〜( 。゚Д゚。)


只今卵ちゃん育て中です。
ちょっと副作用辛いかな( ´△`)

[11] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/27 11:01

みなさん、こんにちは!!
いろいろなお話をこれからもしていきたいですね!!
よろしくお願いします。
少しでも何かプラスになれればいいですよね!!
気持ちにしても、仕事ももちろん、
何かこれがいいよ〜とか言う情報もあれば、意見も交換したいですね!!


えみ81さん そう言っていだだけて、嬉しいです!!

えみ81さんもいろいろと悩まれて、会社の上司の方に
言われたんですね。本当に勇気いりましたよね。
治療ももちろん、お金もなかったら、治療どころでないですよね!!
今、私も色々と探しているのですが、良いところがあればな〜と思ってます。
えみ81さん意見参考にさせてくださいね。
ありがとうございます!!

卵管造影なのですが、私は痛くはなかったですよ!!
私のちょっとした意見で申し訳ないのですが、
私の治療を受けてる病院は、先生が固定でないので、
うまい先生とそうでない先生がいるように思います。
えみ81さんも不安もあるかもしれないですが、
がんばってくださいね!!


みぃ〜さん
ありがとうございます!!
卵ちゃん育て中なんですね!!
胚盤法まで育てる感じなのですしょうか??
頑張れ!!卵ちゃん!!応援してます!!





本当に、皆さんの働き方、治療の取り組む方
辛さとかあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

私は、この間、卵の育ちが悪く、胚盤法までいく手前で分割がストップしてしまい、今、これから採卵に向けて頑張っていこうと思ってます。
少し調べてみたのですが、卵胞を育てるには、インターパンチというサプリメントが良いと聞いて
ちょっと飲んでます。
仕事とはちょっと別の話ですが、効果があれば、お話またしますね!!

[12] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/08/27 20:07

ハイ盤法ですよ(^-^)/
この前診察してもラったら右に2つ見つかりましたが、左は筋腫が邪魔して見えなかったし、当日取れるかも環からな感じかな( ´△`)

インターパンチってサプリ初めて聞きました ゚ ゚ ( Д  )私は葉酸とビタミンB.Eノンでま〜す

[13] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/28 18:31

皆さん、こんばんわ!!

みぃさん、胚盤胞同じですね!!!
筋腫があると見えにくいんですね。
卵胞チェックでも卵胞があるかどうかって
ドキドキしますよね。
そして、育て中の
卵ちゃんファイト〜。頑張れ!!!

そうなんですよ。
慈恵医大の先生も推奨してるらしく、
本来は花粉症みたいなのですが、インターパンチ-Sっていうのを飲んでます。
それが、卵胞育てるのに良いって聞いて。
どうしても、育ちが悪くて・・
ネットで、検索しまくって、たどり着きました。
そして、取り扱ってる薬局屋さんで、購入しました。
また、その後、効果があるかどうかアップしますね。

みぃさん、葉酸とビタミンBEノンを飲んでるんですね。
ビタミンBEノン、良さそうですね!!!


[14] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/08/28 19:58

リンリン@あ さん♪
こんばんは!
そういえば私年齢入れてませんでしたね(ToT)

41さいです( ≧∀≦)ノ
今日卵ちゃん見てもらったら、先生いわく予想以上にいい感じらしいです(゚∀゚*)←最悪1〜2個と思っていたのか。でももうちょっといけそうな感じでしたp(^-^)q
まぁ 筋腫の裏にいい子が隠れてるんだ〜って信じてます♪(´ε`*)

インターパンチネットで検索しちゃいました\(^-^)/
めちゃくちゃ気になります〜
結果報告楽しみにしてますね。

さ〜これからHCG打ってきま〜〜〜す( ≧∀≦)ノ

[15] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/08/30 09:23

みぃさん
おはようございます!!

ありがとうございます!!
全然、年齢なんて気にしないでくださいね。


先生が、良いよ〜って言ってくれると、嬉しいし、
結構、元気になりますよね!!!
私も、応援してます!!
みぃさんの卵、元気に育つんだよ〜〜〜っ&#9836;
(,,゚Д゚) ガンガレ!フレーフレー

はい&#9836;
その後の経過報告しますね。
良いのがあったら、また、どんどん載せていこうとおもいます!!


みなさんももし、何かあったら、意見交換もしましょう!!
よろしくお願いします!!

[16] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/01 10:27

リンリン@あさん♪こんにちは!

体外受精で採卵行って来ましたよ〜(^○^)
結局取れたの2個だけど。。。初めてだし1個でも上手くいけばいいんだからあとは卵ちゃんの生命力にかけますわ〜( ≧∀≦)ノ

とりあえず移植したいなぁ〜←お休み取っちゃったし(^_^;)))

[17] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/03 14:21

みぃさん

こんにちはヽ(^0^)ノ

採卵お疲れ様でした!!
頑張りましたね!!そして、卵ちゃん2個も!!
先生も採卵前には、良い感じだよ〜って
言われていたから、絶対大丈夫ですよ!!
後は、分割!!分割!!私も応援してます!!!

みぃさんのパワーをもらって私も頑張っていきますよ〜!!

お休みも取る予定なんですね!!



[18] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2013/09/04 11:23

こんにちは(*^o^*)
お久しぶりです。

遅くなりましたが、
リンリン@あさん
卵管造影痛くなかったのですね。いいなぁ(≧∀≦)
私はこの間、卵管造影を経験しましたが、めちゃめちゃ痛かったです(>_<)
途中、何かあるなぁって思ったら、右の卵管が詰まってますねぇって先生に言われて、やっと終わったと思ったら、下腹部の鈍痛がおそってきて、休憩室?みたいな所で少し休んで、その後、お話があって、右の卵管閉塞って言われてショックでしたよ。
でも、左の卵管は通っているみたいなので、可能性はあるのですが、左の卵胞が育つのを待つしかないみたいです(^^;)
ちなみに、今週期は右の卵胞が育ってます。

旦那と2人して不妊症だったとは…。
でも、左だったら人工授精をしようと決めました。

いや〜、出来るのなら、卵管造影はもう二度としたくないですねσ(^_^;

リンリン@あさんも、先生は固定ではないのですね。
私も通院しているクリニックも固定ではないです。
何回か通っているうちに、上手い、あまり上手くない先生がいるなぁ、となんとなくわかってきました。

すみません、途中で送信してしまいました(^_^;)

[19] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2013/09/04 11:46

すみません、何度も。

みぃ〜さん
横から失礼します。
卵ちゃん、良い感じなんですね〜o(^o^)o
私も、絶対大丈夫だと思います!応援しています(*^▽^*)
読んでいて、元気が出ました。ありがとうございますm(_ _)m

私もステップアップしたいなぁ。先生と旦那と話し合って、まずは人工授精を何回かしてみます。
私も頑張るぞぉo(^-^)o

[20] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/04 18:16

ただいま〜\(^-^)/...ん?
胚移植無事して帰って参りました〜( ≧∀≦)ノ

おまけに取れてた卵ちゃん2個共
共育ってた!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
おまけに病棟満床の為、夢の個室利用!テレビ見放題\(^-^)/

一生分の運使い果たして来た気がしますわ〜(^_^;)))

リンリンさん♪
明日は仕事で、明後日は黄体ホルモンの注射を打つので早退です(ToT)
こんなにしょっちゅう休めないよ〜( ´△`)

えみ81さん♪はじめまして!
私は最初から体外ったんですが、やってしまえばあっという間。
でも、出来たら1回で終わらせたいですね〜(o´Д`o)ノ゙

[21] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/06 13:41

えみ81さん、みぃさん みなさん
こんにちは!!

えみ81さん
全然OKですよ〜。みんなで、色々とお話できたら、こんなに良いことはないですよね!!
再度、書き込んでいただいて、めっちゃ嬉しいです!!
あああ〜痛かったんですね。(´;ω;`)
私のが参考にならなくて。m( __ __ )m
私も詳しくないのですが、一度卵管を通すと妊娠しやすいってよく言われますよね??
(つまっていたものがとれるから)なのかな??
すみません。かなり前だったのですが、ネットでみたこことがあったような、気がしたのですが、違っていたらすみません。
そうなんです。私のクリニックは、先生が固定でなくて、卵管造影も採卵するときの先生もですが、痛い先生と全然痛くない先生といますね〜。痛い先生だと本当に最悪ですよね。そして、患者さんにあったでなくて、心のケアーは一切なく、ドライな感じです。培養する技術はすごいらしいのですが。
えみ81さん、その後、体調は大丈夫ですか??
えみ81さんも、前に進んでいますよね!!
私も頑張らないと!!一緒に頑張っていきましょう!!


みぃさん
(゚(Д)゚\)おかえりなさい!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!やりましたね!!2つの卵ちゃん無事に育った!!ほんとよかったですね!!!!!
かなり、良い病院な感じですね!!
かなり、みぃさんの良いパワーもらって、私も次に挑んでいきたいとおもいます!!
そうですよね。注射も打たないといけないですね!!
やっぱり、病院優先での仕事って、周りに気を使って、本当に大変ですよね。みぃさん頑張ってますよ!!
私のクリニックは、自然周期なので、黄体ボルモンの注射とか打ってくれない感じなんですよ。
移植後にディファストンでしたっけ??それを1週間飲むだけで。そして、就活も頑張らないと(笑)


えみ81さん みぃさん
色々とお話できて、本当に嬉しいです。
色々と場面は違っても、一緒に頑張っていきましょう〜って言える方と出会えて、私は嬉しいです。
よろしくお願いしますね!!

これから、掲示板をみられた方や
書き込んでくれた方などなど
みなさんも一緒に頑張っていきましょう!!
色々と話をしていきましょう!!










[22] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/07 08:58

リンリンさんおはようございます!
そっか!注射打たなかったりするのを自然周期っていうんですね( ≧∀≦)ノ

ここ数日はのんびりしてました〜←朝は膣座薬やんなきゃいけなかったり、純粋に寝坊気味で走り込んで電車乗ってましたけど!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
今日、明日もテレビ三昧の予定です♪
旦那さん仕事だし

[23] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/07 09:10

ごめんなさい((/_;)/)
ちょっとタブレットに遊ばれてて。。。
投稿分けます。。(〃_ _)σ‖

えみ81さん♪
卵管造影は、もし万が一痛くても管が通った証拠\(^-^)/
プラスに考えていきましょ〜\(^-^)/←一発レッドで体外迄かけ上がったのは私です!Σ(×_×;)!痛いの一瞬なら我慢したよ〜って泣いた〜( *´艸`)


この治療してれば色々ありますね〜
みんなで、おしゃべりしたり愚痴言い合ったりして、み〜んなで卒業しようね♪

[24] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/09 11:54

みぃさん、えみさん、みなさん

こんにちは!!

みぃさん、少しパワーを使ったから、体も疲れますよね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね☆
そっか〜座薬が(>_<)
そんな中、みぃさんの明るさに、わたしも元気もらってます!!ありがとうございます!!
そうですよね!!みんなで、卒業しましょう!!!
わたしは、次の採卵に向けて頑張っていこうとおもいます。
胚盤胞で、胚盤になったにもかかわらず、凍結間近もいいところで、凍結できなかったんですよ。なんか・・・
育っていた大きさもあったのに・・・
経過してる卵がみれないから、電話で言われたことを理解するしかないかもしれないのですが、ちょっとどうなのか?と思ってしまいました。

えみ81さん
その後大丈夫ですか??体調もどってきましたか??

みぃさんが
書いてるようにそうですよね!!沢山トークしていきましょう!!

[25] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/11 21:15

リンリンさんこんばんは♪
胚も凍結出来なかったり、解凍出来なかったり...
卵ちゃんって取れなきゃ落ち込むし...難しいですよね(*´・ω・`)b

私の結果は19日だそうです。
全くそれらしき風がないんですけどね〜(^_^;)))

[26] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/12 13:46

みぃさん、えみ81さん、みなさん
こんにちわ!! また久しぶりの暑さですね。
夏がまたきた!!って感じです。(笑)


みぃさん
ありがとう!!!です。
落ち込んでいましたが、結果は結果。もう振り返ることをやってる場合じゃあ〜ないですよね!!
みぃさんの元気パワーもらったので、次回に挑みます\(~o~)/
みぃさん、そっか〜そっか〜。19日なんですね!!
ドキドキしますよね。不安もありますよね。
卵ちゃん、いい卵ちゃんだから大丈夫!!
みぃさんの明るさで、絶対いい方向にいきますよ!!
私も応援してます!!
卵ちゃん、ファイト〜o(^o^)o
みぃさんのお腹で元気に大きくなるんだよ〜。


[27] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/12 20:11

リンリンさんありがとうございます( ノД`)…

実は昨日夜、エストラーナテープでかぶれてしまった所に薬塗ろうと鏡見てながらやってたら、
なぜかよろけて背中とお尻をぶつけて出血もんだったんです。
話としたら面白いからいいんだけど、ふと虚しくなり...
なにやってんのかなぁって...
まぁ私がドジなだけなんですが...
「私生理前って谷底落ちる勢いで落ち込むんだよな〜」とか思ったら、\(゜ロ\)(/ロ゜)/な感じで♪

世の中そんなに甘くない事も分かってるお年頃なはずなんだけど、「踏んだり蹴ったり〜((T_T))」なんてちょっと悲劇のヒロインやっちゃいました〜

とりとめのない話でごめんなさい。
それで〜リンリンさんのコメ見たら、私甘えてんな〜って。
前向きなリンリンさん見習わなきゃだし、ちょっと私も前向きになれました〜\(^-^)/

くっだらない事で落ち込むんですよ〜私
今回のも鏡の前でとても見られたもんじゃないのがのたうち回ってるんですからね〜(^_^;)))一人でよかった( ´゚д゚`)アチャー

こんなドジな奴だけどよろしくね!

[28] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/13 12:27

みぃさん、えみ81さん、みなさん
こんにちは(・∀・)

みぃさん
腰をぶつけて痛そうです(涙)大丈夫ですか??
出血大丈夫ですか??かなり、心配です。
お大事になさってくださいね。

わかります!!生理の前ってなんかブルーになりますよね。な〜んか、体も重いとか。な〜んかありますよね。そんな時は、おしゃべりが一番ですよね!!

全然OKですよ!!私もみぃさんの明るさで
かなり〜、パワーもらってますよ!!
私も、結構ドジドジちゃんですよ。
よく忘れてしまったりとか、とか、書ききれないくらい
です(笑)
みぃさん明るいし、場を和やかにする力もってる感じがして、メッセかみても、よくわかりますよ〜。


今ちょっとやってることがあって、
これは、おまじない?みたいなものなのですが
ネットで検索したら、ひっかかって。
赤ちゃんは、遠い空からみてるらしく、
空にむかって、もう、きていいよ〜とかおはよ〜とか言うと来てくれる〜っていっていたので、やってますよ〜。


みぃさん、こちらこそ!!!よろしくです!!




[29] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/15 09:22

みなさんおはようございます♪
今日明日と台風接近で、大変みたいです〜
とりあえずうちの方は土砂災害出てるみたいです。
万全の備えで(ってなにすりゃいいの(((^^;))被害食い止めたいですね!

とりあえず私は昨日お菓子買い込みました〜\(^-^)/
ヤル気あるのかって?
いやいや!
食料は大事!雨凄くて外出るの億劫だし、お菓子食べるとストレス発散に♪
ダイエットは明日からです〜〜〜

リンリンさん♪
背中の怪我は「手が届かない〜」と大騒ぎしながら薬塗ってます。
そんな私の姿に旦那さんシカトです!Σ(×_×;)!
付き合ってらんないらしい。自分じゃないじゃないからってねぇ〜(o´Д`o)ノ゙

リンリンさんって話易いです←ってカキコでいうのかなぁ?
めちゃくちゃ私も助かってます。
ありがとう!

空に向かってかぁ〜
それいいかも♪
私も真似しま〜す( *´艸`)

[30] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/19 21:12

みなさん

こんばんわ!!今日は、月が綺麗ですよ〜。
まんまるです。
和菓子屋さんに言ったら、なんか団子を買いにきてる人がいましたよ〜。


みぃさん
メッセも遅くなってしまってすみません。
台風大変でしたよね。
結構、被害がかなりあって。
大丈夫でしたか??
みぃさん、たくましいです!!
明るくて!!
旦那さんも、みぃさんの明るさに癒されてそうですよね!!
みぃさんそう言っていただいてありがとうございます!!
私も、すごく話しやすくて、
これからが、楽しみです!!

うんうん。空にむかって(笑)
あと、このトピックで発散しましょう!!




[31] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/09/21 10:29

み〜な〜さ〜ん!
おはようございます( ≧∀≦)ノ

中秋の名月綺麗でしたね♪
自然には本当に癒されます。あ!台風とか除いてね!

そうそう!お待ちかね?結果報告〜\(^-^)/


ドラムロール!



♪♪♪♪♪










ダメでした〜(o´Д`o)ノ゙

ホルモン剤入れてるのに私の体頑固だから前日からせ〜り〜君登場!(これには先生もビックリしてました)

まぁそう簡単にはいかないですよね(*´・ω・`)b
とりあえず移植に向けて来月から準備するそうです。

その前に私余りに動揺してたのか、飲み薬処方してもらうの忘れるやら(来週飛び込みで行かなくちゃ)薄着でフラフラしてたので、風邪引いちゃった〜。。(〃_ _)σ‖
もうアホです。

この週末はゆっくりしてま〜すε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


取急ぎご報告でした〜\(^-^)/

[32] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/09/30 16:24

みなさん
こんにちは!!

今日も天気がいいですよ〜。
どうしてますか??あと、就活も頑張らないと(笑)

みぃさん〜
大丈夫ですか????
卵ちゃんが!!!次!!次ですよ!!
気を落とさずです!!頑張りましょう!!ですです!!
ゆっくりなさってくださいね☆

私も採卵に向けてがんばります!!
みぃさん。たくさん話しましょうね!!

[33] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/10/02 22:22

こ〜んば〜んは〜( ≧∀≦)ノ

朝晩すっかり涼しくなってるのにまだ衣替えしてないみぃ〜です( *´艸`)

みなさんお元気ですか〜? !щ(゜▽゜щ)

リンリンさん♪
就活頑張りますか〜?
私も次回の更新ないような気するからちょこちょこ見とかないとなぁ〜( ;´・ω・`)

さてさて...
せ〜り〜君が去り数日後何故か鮮血出まして...
今は落ち着いたんですが、私の体どうなっちゃってんの〜( ´゚д゚`)アチャーって動揺しまくりましたわよ。
結局まだ病院行ってないのですが、旦那さんに言ったら「何で〜?」の質問責めだろうしと思い一人悶々としてました。←理由が判れば世話ないんですが

まぁ...無反応よかましですかね〜(((^^;)←旦那さん

そんな訳で、ストレス溜まりまくりでおかし食べまくったりしてます。。(〃_ _)σ‖

これじゃだめですよね
ってな訳で、ちょっとだけ...

よくお灸だか針だかがいい♪とかおっしゃる方いるじゃないですか!
うちの近く調べたらお店ないんです((T_T))
ちょっと遠くで調べたら高い!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ので...お家で出来るお灸セット買っちゃいました〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ツボの本付きのセットにしたんですが、なんと不妊症や子宮筋腫のページある〜〜〜(((o(*゚∀゚*)o)))

まだ本?の封きってないんですが←ホントにヤル気あるのか?テンションは上がりましたわよ〜\(^-^)/
いい玩具見つけた気分〜( *´艸`)

暫くは遊べそうです♪←絶対本気じゃない:-O
でも結果報告しますね〜( ≧∀≦)ノ

[34] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/10/08 19:11

みなさんこんばんわ!!
元気ですか??
これから履歴書書こうと思ってます。(笑)
一応、病院に近いエリアでって感じでとりあえず
やってみようと
(その前に受かるかどうか?なんですけどね)(笑)


あっ。みぃさん
お待たせしてしまってすみません。
そうなんです。こんな言い方はなのですが、
治療のために今までとは全然違う仕事なので
不安なのですが(笑)
みぃさんもまた、新たになんですね!!


あああ!!卵ちゃん
残念でしたね。って本当に凹みますよね。
って、本当に凹みます。
みぃさんは、刺激方でされてるんですか??
お金も飛ぶし。
私も、実は、採卵って思ってるのですが、
こんな状態とあと、去年までの世代交代でなのか?ベテラン先生と培養士がごっそり抜けて・・・
変わってからなのですが、採卵はめっちゃ痛いのと
胚盤胞になっても凍結寸前でだめになるとか。なんとかで。転院を考えているんですよ。

あっ!!鍼とお灸良いと思いますよ!!
私も家でやってます(笑)
あとあと、足もみも(笑)グリグリやってますよ〜。
みぃさんもよさげだったら、アップしてくださいね&#9836;

[35] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/10/12 15:32

み〜なさ〜ん!
今日も鬼暑です
でもタンスの中はモコモコしたもんばっかですorz
10月半ばじゃよ〜
みなさん連休で遊び行ってて丁度いいかもしれないけどねぇ〜(((o(*゚∀゚*)o)))

私は洗濯三昧ですが何か?。。(〃_ _)σ‖

リンリンさん♪
履歴書書きましたかぁ\(^-^)/
あれ書くの結構めんどうですよね〜:-O
全然違う業種も気分転換にいいかもしれないですよ〜
私も今まで同じ業種のものしたことないですし〜(((^^;)
それより大事は人間関係ですわよ〜\(^-^)/
これが良ければちょっとの事はブーブーp(`ε´q)みんなd文句言いながら/(^o^)\やればいいんですし〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

私前回ショート法で毎日ガッツリ筋肉注射でした!щ(゜▽゜щ)
「初めてだから筋肉注射で(^з^)-☆」って先生それ理由絶対違うっしょorz...的な\(^-^)/
なかなか私的にハードな毎日の中「俺(自分が)治療こんなに大変だとは」って一人で連日愚痴ってた人が近くにいて、「お前通院してないし」という( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ツッコミを堪えてたなんて言えないわ〜〜〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


あ!今回移植出来たらするんですが、ホルモン周期でも自然周期でも確率変わらないから好きな方でいいと...
実は私大学病院に通ってるんで週末休みなの( ;´・ω・`)
予定立てにくいのも辛いんで今回ホルモン周期でいくつもりです。
体温微妙だからできるか不明ですが((T_T))

先生達変わると不安ですね
おまけに痛かったり育たないんじゃ考えちゃうかも
培養液変えると育ちも変わるっていうし...
転院も検査し直しとかあるって聞くとちょっと...
他にも候補は何個かあるんですか?
やってみなきゃ分からないけどよく調べて下さいねぇ〜(^з^)-☆

[36] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/10/13 22:57

皆さん〜
暑いですね〜。夏また(゚∀゚)?かな?ぐらい暑いですね。

みぃさん
洗濯三昧 天気良すぎで、乾きますよね!!

はい!!書きましたよ〜。
後は、出さないとなんですが(笑)
今、保険もらってるから来月には、きめないとって感じで。
みぃさんがおっしゃるとおり!!
人間関係ですよね〜〜。なんといっても〜
会社も入ってみないとわからない。卵ちゃんと一緒ですよね。

みぃさんがっつり注射なんですね。
あ〜そっか〜かなり大変!!!注射めっちゃ嫌ですよね。体を調整してって感じなんですね。
そっか〜そっか〜そうんんですね。
移植されるんですね〜。ホルモンか自然のどちらかなんですね〜。

みぃさんが通われてる病院は大学病院なんですね!!
刺激系なんですか??
私のところは、刺激系でないんですよ。
だから、失敗すると毎月採卵でとれる卵が1つとか2つとか。って感じなんです。
だから、うまくいかないと採卵。採卵。また採卵みたいな。

10月もとりあえず、同じ系列の病院に転院して、採卵を考えているって感じです。
転院先の病院は、同じ系列の病院なので、HPをみると以前先生はみたことある先生があれ?見覚えあるような〜みたいな。(笑)
今行ってる病院は、息子が院長になって、今までされてきたベテランの先生や、培養士さんみんな違うところに行かれて系列病院やたぶんヘッドハンティングされて、流れてしまってるみたいです。
なので、ベテランでされてた人で、同系列病院にって思ってるんです。

みぃさん、本当にいろいろアドバイスありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです!!
そうですよね!!みぃさんのおっしゃる通り!!
もっと内部のこと知って先に進みたいと思います!!
話を聞いてきます!!
ちゃんと調べないとですよね!!

みぃさん10月って妊娠率上がるらしいって噂ですよ!!あと、4月!!

みぃさん
あとあと、これは、雑誌でみたのですが、
妊活って雑誌です。
血液クレンジングをすると内膜を熱くして、
着床が上がるって書いてました。
もし、本屋さんでみたら、ちょっとみてみてくださいませませ。

[37] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/10/16 10:42

みなさんこんにちは!
台風大丈夫でしたか?

うちの方は過ぎ去ったんですが、電車止まっていて自宅待機です。
土砂崩れがあったとの噂もあり「今日仕事休みか?( *´艸`)」(出来たら有給使いたくないなぁ\(^-^)/)なんて企んでおりますが、どうなるかなぁ〜(((^^;)

とりあえずヤツがきたら明日病院なんですが...待ってると来ない!ってか明日は電車動いてねぇ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

リンリンさん♪
病院は不妊専門のに行こうか悩んでた時、ある先生に薦められたんです←その先生も他の科でみてたして
大学病院の方が安いかなぁ?という安易な考えで...
時間ないのに行き当たりばったりで生きてきたのがこんな時までも((/_;)/)

10月ってそうなんですかぁ?
そりゃいい話( ≧∀≦)ノ

妊活ですか?
今度本屋さん行ってみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
今日は↑な訳で動けないから〜。。(〃_ _)σ‖


[38] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 のあこ

2013/10/16 11:43

こんにちは^^はじめまして^^

働き方・治療の仕方ですが
私はずっと正社員として働いてたところでパートとして雇ってもらいました
10年働いてたので、仕事の内容や人間関係も分かってて、融通をきかせてもらえてます^^
治療のこともカミングアウトもしてあるので、前日の急な休み申請も受け入れてもらっています
(ただ、デメリットがあって、旦那以上に会社に治療や経過を聞かれます)

通院は夜19時までやってるところに通ってます。
私は体外・顕微で、移植にもホルモン補充をしますが、なるべく注射は自分でやる(アンプルじゃなくてペン型)ようにしてもらいました。ちょっと割高になるそうですが。


ちなみに、私は事務員です
座りっぱなしはよくないんですけどね

[39] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/10/18 11:28

皆さん
こんにちはヽ(^0^)ノ

台風過ぎ去って、めっちゃ寒いですね〜〜っ
秋なんだけど、この寒さビックリです。


みぃさん〜
自宅待機だったんですね。(>_<)
行くまでがほんとに大変ですよね〜。会社行くまでが、めっちゃパワー使うし。げっそりですよね。

そっか。そっか。そうなんですね。先生の紹介だったんですね。やっぱり、先生がおっしゃるならって思いますよね。

10月がいい月みたいです(噂)ですが。
だから、ちょっと頑張ろう〜ってまた、採卵ですが、
前向きに思ってますよ〜。

そうそう!!妊活って本でした。もし、本屋さんであったらちらっと参考にまでに。確か、本は、ボリューム2だったと思います。

一件は、電話で問い合わせをしたのですが、もう一つは、在宅の仕事も探していて、単価めっちゃ安いですね。色々と迷ってしまいます。
あと、転院したので、その時間帯が短くなってしまって
それに合わせるとなるとあ〜(>_<)って思います。


のあこさん

はじめまして!!よろしくお願いします。
長く働いている環境で、パートに切り替えていただいたんですね。のあこさんのキャリアもあるから、子供ができてから働けそうでいいですね!!(^O^)
なるほど、カミングアウトするの勇気いりますよね。


病院も19時までって、働いている人には便利ですね!!
遅くまでやってるのは、やっぱり、便利ですよね(^O^)

私がこんなことを言うのもなのですがm( __ __ )m
今、上に書かれてる、みぃさんは、すごく明るい方なんですよ!!
のあこさん、お仕事以外でも色々お話して、一緒に頑張りましょう!!どうぞ、よろしくお願いします。

[40] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/10/23 17:29

みなさんこんにちは〜\(^-^)/
またまた台風よ〜ん
早く消えとくれ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

のあこさん♪はじめまして!
仕事内容や人間関係わかってるのっていいですね!
私カミングアウト怖くてできません。
パートなんですが、うちもみんなに聞かれるだろうからきっとそれがストレスになりそうで...

リンリンさん♪
在宅の仕事は時間融通ききそうでいいですよね
でもたまには芸能人が企画でやってるの見ると単価ねぇ〜
低くくて、やっぱ外出なきゃ。。(〃_ _)σ‖って私も思いました。
治療のたしにせにゃ♪

私明るいってよりバカなのかも( *´艸`)
でも、時にはバカも言ってみんなでストレス発散しましょ〜よ〜

そういえば私昨日より凍結胚移植周期開始しました。
体調余りよくないと思うんだけど...先生の判断ですからねぇ
そんな訳で初日から期待薄です( ´゚д゚`)アチャー
うちの先生「まいっか〜」みたいな所がある...って言ったら怒られるかな?
私が1つ言うと3〜4つ考えてそうだけど♪
まぁ始まったばっかですし、気楽にやりますわ〜(*´∀`*)ノ

[41] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 リンリン@あ

2013/10/28 10:46

みなさん

こんにちはヽ(^0^)ノ
晴れましたね〜。

のあこさんもみぃさんも
仕事されていて、今就活中の私は、腰が本当に重くなります。(笑)


みぃさん
そうなんですよ〜。在宅って単価がめっちゃ安い!!
外の方がやっぱり働くにはって思いますよね。
みぃさんの明るさには、元気めっちゃもらってます!!
私もがんばらないと〜って思いますもの。
凍結胚移植の周期なんですね!!体調大丈夫ですか??
心配です(>_<)
卵ちゃんはあるんですか??また採卵からですか??
私も、転院して、これから採卵です。
あ〜って思うけど、頑張るしかないですよね(笑)
みぃさんが書かれてるように気軽にって気持ちで
私も挑みたいとおもいます!!

[42] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/11/02 16:52

のあこさん♪
リンリンさん♪
こんにちは〜(*´∀`*)ノ

7日に凍結胚移植決定しました〜( ≧∀≦)ノ
残りの1個なんで特別にアシストハッチング付き☆で( *´艸`)
前回は他の先生でしたが、今回は担当医師なんで昨日の診察は丁寧に診てくれました。
というより前面に大きな筋腫ちゃんがいたりして、エコーしても何してもなかなかみえなかったらしい( ;´・ω・`)
でも一生懸命やってくれてるんで信じてます\(^-^)/
といいつつ...今日から始まった腟座薬は朝やったんですが、飲み薬はすっかり忘れていて3時間後に飲む始末...先思いやられます。。(〃_ _)σ‖

といっても今回何故か気楽です。
余り検索したいとも思わずのんびりしてます。←いまのうちだけかな?
そんな周期もいいかもしれませんよ〜(*´∀`*)ノ

[43] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/11/04 16:34

みぃさん
のあこさん

みなさん!!こんにちは〜。
連休でしたね〜。

来週面接に行ってきます。(笑)
どうなることやら(笑)

あとあと、採卵したのですが、だめだったんです。
落ち込みますが、そういってもいられないですよね。
なんとか次回にむけて!!

みぃさん
移植!!がんばってください!!!
のんびりがいちばんですよ〜。
7日か〜がんばです!!

[44] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/11/08 19:08

みなさんこんばんわ!!
みぃさん
のあこさん
元気ですか??今日は暖かかったですね!!

面接行ってきました。
しゅふJOBというサイトがあるのですが、
そこで見つけた求人があったので、面接受けましたよ。

もう!!最悪でした。ちょっとこの会社では働きたくないって思いました。

掲載してるの全然違うんですよ。(あまりにも違いすぎる!!)

募集してる内容なのですが

募集してる専用ソフトがメインで書いているにも関わらず、あまり使用しない。全然別のソフトがメイン

扶養控除内でOKと記載してるのに
扶養控除内での金額、働き方、会社が雇う人の質問に答えられず、把握していない。

残業は、なしと書いてあるにも関わらず、残業してもらう

求人を出しているにも関わらず、掲載してる内容を把握していないように思いました。

直雇用的で、働くだけ働かせようと思ってるように思えてなりませんでした。
働く人を舐めてるのかと思いました。
掲載してる内容もすごく働きやすいということだったのですが、まったくでした。
掲載内容と少し違うのは、仕方がないと思うところもあります。ですが、あまりにも
パート・アルバイトを舐めてるんですかね!!
色々と事情があっての仕事選びで我慢して働いていると
思うのです。
ほ〜んと酷い会社でした。


また頑張らないと!!
治療も。お金も!!あ〜頑張ることいっぱいですね!!

[45] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/11/09 09:21

リンリンさん♪
のあこさん♪
おはようございます!

リンリンさん♪
面接お疲れ様でした!
そんな会社あるの!?
絶対やめた方がいい!
病院だって行けなくなりますよ〜( ´△`)
私も若い頃受けた会社でちょっと調子がいいなって思いながら入社したら、仕事もないのに毎日残業当たり前。。(〃_ _)σ‖

社長が独り身で家帰っても寂しいからってのが理由
定時で帰ろうとしたら「忙しいの?みんなが心配している」と言われ、意味が分からず...1ヶ月もたなかったなぁ...
あそこは失敗でした。
やはり面接で何か引っ掛かる所がある時は止めた方がいいですよね(((^^;)


私7日移植して来ました!
ただプロゲステロン(だったかな?)の数値が低いので腟座薬倍増(ToT)注射も3日おきに入りました〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
職場では「そんなに体調悪いんなら仕事考えたら?」と言われてしまいましたが...(体調不良の為、お休みしたり早退ってことにしてる)
あと...実父が病気で入院の為、そっちでも実はお休み増えてて...
でもどっちも大切じゃないですか!
仕事で気分転換にもなってるし...

なかなか人生上手くいかないなぁ( ;´・ω・`)


[46] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/11/09 16:33

みぃさん
のあこさん

みなさん、こんにちは!!
今日は、天気が悪いですね〜。

みぃさん〜
ありがとう!!m(__)m
めっちゃ暖かい言葉!!感謝です!!
(##゚Д゚)イライラっとしていて
ちょっと書き込んでしまいました。
みぃさんもそんな経験があったんですね!!
あれって進んだら、そんな残業なんて!!有り得ない。
やっぱり、あれ?って思ったらやっぱりダメですね。

移植してきたんですね!!頑張りましたね!!
そうなんですね。あ〜注射と座薬
3日おきの注射も、大変ですよね!!!

大きなお世話ですよね。仕事考えたらなんて!!
体調だったり、家のことだったり
休んでしまうこともありますよ!!
全てパーフェクトな人なんていないですよ。
そんなやつに限って、人のことばかりなんですよね!!
↑わからない平和ボケしてるしている人しかそんなこと言わないですよね。
普段だって、ちゃんと働いているじゃないですか!!
みぃさん、負けないでくださいね!!

お父様もはやく元気になるといいですよね!!

そうそう!!そうですよ!!両方大切ですよ!!

[47] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/11/16 10:37

みなさんこんにちは!
筋肉注射帰りのみぃ〜です(;´д`)

リンリンさん♪
ほとんど体調の変化がなくて逆に検査薬やる気にもなりません。。(〃_ _)σ‖
経費削減ですな。
病院に又生理来たらもう立ち直れないから止めてねぇ((/_;)/)って感じです(;´д`)

今、電車に乗ってるんですが、電車とホームの間に子供が挟まった〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
すぐにみんなで助けたから大丈夫そうですが(ギャン泣きする元気あるし)

でも。。。怖いですね。

[48] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/11/18 10:04

みなさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです!!

みぃさん
体調大丈夫ですか???
先生も体調悪いのに治療をって。
みぃさんの先生は、担当制ですか??
担当制だとわかりますものね。

あ〜子供小さいからわかりにくいですよね。
よかった!!無事だったんですね。

私は、今周期また、採卵です。
でも・・・数値が高いんですよ。
薬を使わず、採卵で。
そんだったら、今周期はやめておこうかな?とおもってます。お金ももったいないし。
で。担当制でなくて。
ほ〜んと大丈夫かな?とかなり疑問。

就活のほうは、警備会社の事務を受けて
うかったのですが、事務募集は初めてらしく
なんか。シフトに入る日もどうか?なので
断ろうかな〜と思ってます。

あ〜また受けてがんばらないと。
なんか、がんばることがいっぱいすぎますよね〜

[49] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/11/20 21:59

みなさん!ばんちゃ!

リンリンさん♪
私の所は。。。多分担当制です。
女医さんが3人いるんですが、わからないんですから次女に見て貰ってます。
最初の移植は長女先生でしたが(*´∀`*)ノ
薬使わず採卵ですか?
体にゃ優しいだろうが、どうせならたくさん欲しいですよねぇ。
私も今回採卵してストック貯めたかったんですが、先生に反対されて移植したんです。

お仕事の件は。。。初めて採用だと確かにちょっと不安ですね。
なかなかピント来るのって難しいですね。

とうとう明日判定です。
フライングは度胸なくてやっぱ出来ませんでした。


怖いよ〜〜〜〜〜((/_;)/)


[50] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/11/26 09:45

皆さん〜おはようございます。

昨日は風が強かったですね。


みぃさん

返事が遅れてしまって。大丈夫ですか???
精神的にもちょっと不安ですよね。
そうなんですね。担当制だとちゃんと患者さんに向き合っていていいですよね。
私も人のことは言えないですが、チャレンジしないと進まないですものね。
そうなんです。薬を使わないというか。
今回は、FSHが高くて、使えないって言われたんですよ。
で。ネットで調べてると高いときはあま採卵できても
結果よくないって書いてあったのと生理もあまり
良くない感じだったので、今周期の採卵はやめたんです。とりあえず、来月にむけて!!

みぃさん大丈夫ですか????
不安だったときに返信遅れてごめんなさい。(>_<)

[51] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/12/08 23:04

お久し振りです

チョッと色々あってネットから離れておりました

旦那さん絶賛家出中だし。。。

不妊治療もちょっと疲れました

そんな訳でちょっとネットから離れてみます

仲良くしてくれたのにごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

[52] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/12/11 14:04

みなさんこんにちは!!

みぃさん
今は、ゆっくり休んでくださいね。
うんうん。休む事も必要ですよ。

みぃさんの気持ちわかります。
この文章だともっともっと伝えたいことも話したいこともあるのですが。
私もみぃさんにどんだけ励まされたかです。
だから、もし、また充電して、元気なみぃさんと
またお話したいです!!

だから、今はゆっくり。休んでくださいね。

[53] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2013/12/11 22:52

皆さん、こんばんは(^O^)
ご無沙汰してます(^^;)
と思ったら…

みぃ〜さん、大丈夫かなぁ?経済的にも精神的にも色々あるだろうし疲れますよね…。身体的にも疲れますよね…。今はネットから離れて、りんりんさんのおっしゃっている通り、ゆっくり休んで、またお話出来たら嬉しいです。

私はあれから2周期AIHをしましたが、リセットしてしまい…。
そして、昨日は3回目のAIHしてきました(^O^)v今周期も左側からの排卵ということで期待してたんですけど、セロフェンという排卵誘発剤の飲み薬で内膜が薄くなったそうで…(>_<)それに、当日は旦那の方の数値が良くなかったというのもあり…。
なんかため息ばかりで、ちょっと疲れてきました(^^;)
今日仕事中、下腹部が痛かったから、排卵痛!?かなと思うんですけど…。
AIHは来月の1月まで、2月からは体外にステップアップしようって旦那と決めました。
仕事は本当は今月いっぱいで辞めようと思ってたんですけど、シフト上、区切りのいい1月の下旬で辞める予定です。

りんりんさん、その後、お仕事の方はいかがですか?
私は仕事辞めた後は、在宅ワークでもしようかと(^_^;)今からネットで色々見てはいるんですけどねぇ…。

[54] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/12/18 09:41

皆さん

こんにちは!!寒いですね〜。なんか、今日雪が降るらしいってか、夕方から降るみたいで。

えみさんっ
お久しぶりです!!元気でしたか??
えみさんも色々とあったんですね。
ほ〜んと、治療って先がみえないから、不安と、疲れと…そして、旦那さんとの関係とか、お金と、減るものばかりですよね。
頑張られましたね!!!
ミーハーになってしまいますが、芸能人の方とか
不妊治療成功された方も
「あきらめない」って言われてますよね。
私もやれることはやろうって思って頑張りたいっておもいます!!
私も、自然周期で、連続で採卵。3回失敗して
凹みました。
そんな中、このサイトで元気をもらって、
みぃさんには、めっちゃ助けられたんですよ。
えみさん、一緒にみぃさんが元気になる時まで、
待っていましょう!!

意気込んでチャレンジしている時に、色々とトラブルありますよね。
ただでなくても、気持ちを奮い立たせているのに
ですよね!!!えみさんも治療に専念されるんですね!!
来年2月からステップアップされるんですね。
えみさん、書き込みありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!!!



私の仕事ですが、最初は、週2〜3日での
主婦がパートできるサイトがあって、
(小さいお子さんがいても可とか都合にあわせてとか、短時間とか)結構いい条件が書いてあって、
面接を受けたのですが、
全然週2〜3日って掲載で書いていても、
週5日出てくださいとか、掲載に書いてないことを条件にあげてくることがあって、悪く言うわけではないのですが、安い単価で働かせてって感じに思えてきて、辞めました。

後々、ベンチャーの会社も面接したのですが、
どうしても、肌に合わなくて。社長さんが若いのもあるのですが、友達感覚なんですよね。
いろいろな会社がありますよね。


今は、登録制のバイトでまだ、勤務はこれからなのですが、シフトが選べて、いつでもやめられる的なところで
やろうと研修を受けてますよ。

そうなんです。在宅もいいですよね。
データ入力だと単価めっちゃ安いですよね。
今、迷っているのですが、ポスティングをしようか?って思っているところです。
単価は安いのですが、自由にできるのもあって。迷い中です。
いい条件があるところになるべく近づきたいと思って、
私も、掲載みてますよ!!やっぱり、うまく働きたいですよね!!

みぃさん
ゆっくり、休んでくださいね!!
えみさんとみんなで待ってますからね!!

[55] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2013/12/25 22:12

皆さんこんばんは。

リンリンさん、お久しぶりです〜(≧∀≦)元気ですよ〜。
まぁ、めまいがして、耳鼻科に行ったりもしましたけど、今はあまりしないので、大丈夫ですよ(^O^)v

それに、この間の日曜日にルトラールを飲み終えたので、あと2日くらいでリセットになるかならないかですし、基礎体温も37度超えたりしてドキドキですけど、今周期はあまり期待せずに、考えないように、そしていつもは検索魔になっていますが、検索もせずに過ごしていて、フライングもしていません(^_^;)
と言っても、下腹部痛も腰痛もあるので、もしかしたらリセット間近?って感じです…。
でも…今週末からクリニックは年末年始のお休みに入ってしまうので、ちょうどその時にリセットしてしまったら…予約も出来ないし、薬ももらえなくなるので、もしかしたら来周期はAIHは見送りでタイミング法になるかもしれません…。
リンリンさんが通院している病院は年末年始のお休みはありますか?


そうですね、芸能人の方とか、あきらめないって言ってますもんね。
お互いに頑張りましょう〜o(^o^)o

リンリンさん、連続で採卵…お身体的にも大変だと思うけど、そうですね、一緒にみぃ〜さんが元気になって、またここでお話出来る時まで、待っていましょ〜ヽ(^o^)丿

リンリンさん最初の面接を受けた会社、掲載されている内容と違う事を言うのは、怪しいですね(゚o゚; 辞めて正解ですよ!
私も、今まで何十社と面接を受けてきましたけど、難しいですよね(>_<)こちら側でも会社を選ぶ事も大事ですし。

登録制のバイトもいいなぁ。そうそう、在宅のデータ入力は単価が安いんですよね〜(^_^;)
ポスティングですか〜♪そう、ポスティングも自由に出来ますからね〜(´▽`)
はい!うまく働きたいですよね!

みぃ〜さん、お待ちしてますよo(^-^)o

[56] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/12/31 00:35

皆さんこんばんわ!!

えみさん
よかった〜元気でよかったです(^O^)
めまい大丈夫ですか??
今がちょっとドキドキですよね。リセットになるとかなり愕然となってしまいますよね。また、不安になってマイナスに考えてしまうんですよね。
わかります。ネット検索もめっちゃしてしまうし。
私の通院してる病院は、年中無休ですよ〜。
診療がとりあえず、午前中診療ですよ〜。
クロミッドを飲んでなのですが、内膜薄くなってしまって。少し連続しすぎたので、ちょっと休んでまたチャレンジしようと思ってますよ。
やっぱり、卵巣に針をさすから負担もかかりますよね。

ですです!!かなり、リセットになったり、うまくいかないと凹みますよね。
立ち上がって進まないとっての繰り返しですよね。
本当に辛い。
特に見えない治療だから余計にですよね。
もし、これが数カ月後に治るとか決定とか何か完結するものであったらいいのですけど。

ですよね!!えみさん
みぃさん、絶対元気になって戻ってきてくれますよ!!
待ってましょう〜。

えみさんも苦労されてるんですね。書かれていることよく、解りますよ。
ほ〜んと企業って何って思うときありますよね。
面接受けても、病院に通っていてと話をするのですが
落ちまくりですよ。
たぶん、体が悪いと続くかな?って思われてしまうんですかね。病院って言うことは言わない方がいいんだな〜って思いました。

そうなんです。登録制のバイトを探してちょっと面接をって思ってます。都合のよい日休みをとりやすいようにとおもって求人誌やネット検索してますよ。
登録でなく、飲食店もあるのですが、土日でないととか
旦那との休みもあるからなるべくは平日で働きたいんですよね。
あとあと、ほ〜んと小銭なんですけど、アンケートの登録をして、文章を書いたり、モニターみたいなのをちょっとやりはじめました。
でも、お金にならない。。。。
ほんの微々たるお金ぐらいしかならなくて。

なんとかよい求人がないかとさまよってます。
ポスティングも話は聞いてみようと思ってます。
えみさんにもよい情報を提供できるようにちょっとまた
書き込みますね。

みぃさん〜まってますよ〜。
えみさんと一緒にまってますからね〜。

[57] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2013/12/31 12:43

お久し振りです
なんか何度も名前出してくれてありがとうございます( ノД`)…

みんな優しいなぁ
ちょっと泣きそうでした

旦那さん何とか帰って来て、まぁ親含め色々ありますが、少しづつ頑張ろうかな。。。

まずは近況を。。。
このままだと2月に採卵迄話だけ進んでますが(とりあえず枠だけは)体調もホルモン周期後微妙なままなので、出来るか不明ですが。。。

ただ方法一緒って話出てて。。。前回2個しか取れなかったから、変えて貰おうか悩んでます
こういうの旦那さんに相談したいのよ〜〜((/_;)/)

[58] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2013/12/31 16:55

皆さん。こんにちは!!あっこんばんわになるのかな?

みぃさん〜

(゚(Д)゚\)おかえり!ですよ〜
えみさんも、絶対喜ぶと思います!!!

そうだよ。そうだよ。少しずつでもまだ気持ちが落ちてるかもしれないけど。無理しないで。みぃさん。
みぃさん明るいから、気持ちが上に向いたら
もっと、もっと新しいこと待ってますよ!!
新しい年になるし、絶対いい事あります!!!!!
頑張っていきましょう!!

もう元気になるまで、もう少しかもしれないけど、みぃさんペースで、無理しないでくださいね。

色々と旦那さんの理解って難しいよね。
なんでわかってくれないんだろう。
とか思うことありますよね。二人の事なのだけど、
喧嘩にもなってしまったり。人ごとに意見言われたりとか。ありますよね!!!!

私も来年は頑張ろうとおもいます。
気持ち新たに!!
来年は、えみさん、みぃさん、そして治療を受けてる皆さん
いい年にしましょうね!!





[59] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/01/12 16:00

リンリンさん♪
えみさん♪
明けましておめでとうございます!←今頃( ノД`)…

一応先に病院報告を...
来月の採卵に向けて話は進んでます
よっぽどテンション低かったのがばれたのか、先生に「うちやってないんだけど、試供品来たからやってみる?」と、シート法の打診が( ;´・ω・`)

初めてってのがひっかかるし、やっぱ同じ方法でってのも気になるけど、結局何やっても駄目な時は駄目なんだし...って思ったら...←おまけに誘発始める日迄方法は考えていいよって言われました←優柔不断にはツライ話なんですが

ふと、試供品ってのが笑っちゃうけど、先生も一生懸命なんだなって思ったら、この先生や看護婦さん達とならもうちょっと頑張ろうかなって思えました

旦那さんは採卵当日仕事かもとのたもうたけど、気にしない!

私仕事場首になるかもしれないが(休み多いから)やっぱここでやらなきゃ後で後悔しちゃうかもしれないし、仕事なくなったら体外できなくなるかもなんで、頑張ってみる事にしました〜(((o(*゚∀゚*)o)))

今週からプラノバール始まりますよ〜\(^-^)/
いい卵ちゃん♪
頑張って複数育っておくれ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



[60] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/01/12 16:21

長くなっちゃったんで(,,・д・)

えみさん♪
めまい大丈夫ですか?
人の話に勝手に割り込んで申し訳ないのですが、うちの病院は年末年始、土日祝普通にお休みです
お盆休みがない位かな?
だから自然周期で戻すのには勇気がいるような気がします(((^^;)

もしかしたら来月一緒に採卵でしょうか?d=(^o^)=b
お仲間がいると心強いですp(^^)q

私もチラシの求人とか見てますが...厳しいですなぁ( ´△`)


リンリンさん♪
私クロミッド全然進められません
ガッツリやらないと反応しないのか、アンタゴニスト法言われた時も筋肉注射の話しか出ませんでした( ;´・ω・`)←自己注射は怖いにですが休み貰うストレスよりはいいかと((/_;)/)


そういえば年賀状で同い年の子が子供二人目出来たと報告あり。。。「歳も歳だから報告だけにしたよ〜」って

色々考えちゃったわ〜〜。。(〃_ _)σ‖




[61] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/01/31 10:05

皆さん
すみません〜しばらくぶりです〜。
元気でしたか??

えみさん。みぃさん元気ですか??

えみさんその後どうされましたか??
めまい少し落ち着きましたか??
ちょっとストレスとかもあるかもしれないですよね。

みぃさん
おおお!!復活!!
やっぱり、みぃさんの元気パワーがないとです。
絶対午年今年は、走りましょう!!!!
絶対運もついてきますよ!!
プラノバールどうですか???
クロミッドより体にやさしいんですよね。
そうなんですね。クロミッドを使うと結構卵育ちますよ!!自然周期なのですが、2個ほど私の年齢でも卵育ってくれる感じです。
クロミッドが合う人とプラノバールが合う人がいるみたいです。みぃさんがプラノバールが合うといいですよね!!
知ってるかもしれないですけど、クロミッドを使うと
内膜が薄〜くなってしまいます。

仕事ちょっと登録制で決まりましたよ。
でも、ちょっと考えています。
警備会社の保安の仕事なのですが、かなり人的にも
(日払いとかの人たちは、酒にくれてるとか、ギャンブルだったりとかやっぱりやばい)
人を相手にする(世の中ほ〜んといろいろな人いますよね)仕事でもブラックな気がするので
違うところを探しています。
普通の会社でも、変な人いるな〜って思いましたが
会社にいる人が普通のカテゴリーに思えて、常識をどこをもって良いのか?ってちょっと考えてしまいました。
登録だからいい点もあるのですが、
警備系はお勧めできないですよ〜。

私も、今年採卵がんばりたいとおもいます!!!!
みなさんがんばりましょう!!

[62] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/02/09 20:34

みなさんこんばんは♪
お久し振りです(*^^*)
昨日の大雪大変でした〜←本当に雪の多い地方にお住まいの方には頭が下がります
とりあえず旦那さん昨日は電車止まって帰って来ませんでした〜( >Д<;)

さてさて....プラノバール飲み終わり採卵周期入りました〜\(^-^)/
注射で刺激しちょりますが反応がいいようで、採卵日が早まりそうです←これ悪い話じゃないですよね?
ただ仕事の休みが〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
旦那さんの(おたま)じゃくそん君も「もってけないかも」って言われて「マジ( 。゚Д゚。)」って感じです
今までの私の苦労が...何の為に旦那さん職場にカミングアウトしてんだか。。(〃_ _)σ‖

ちょっと愚痴っちゃいましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とりあえず雪にめげずそんな旦那にもめげず病院行ってます(((^^;)←注射しに
私頑張ってる〜〜\(^-^)/←とりあえず自分誉めてみます

やっぱりみなさん頑張ってるから私もがんばれます(((o(*゚∀゚*)o)))

今年こそです〜〜〜( *´艸`)

[63] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/04/02 07:38

みなさん元気ですか??
久しぶりにきてみました。(笑)
みぃさん。えみさん元気かな??

私も妊活と就活
就活も単発の仕事などをちょっとしてます。
なんかいろいろと面接をうけてきたのですが
登録制のお仕事で単発で紹介してくれるところです。
それをしながら安定したところがみつかればって感じです。

ランダーという仕事で
店舗に商品を紹介メンテする仕事です。
近所を回れて期間も余裕があるので、すきなときに回れるという点でよかったです。

また。何かあれば書きますね!!

4月。採卵がんばりたいとおもいます!!

[64] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/04/11 10:39

みなさんご無沙汰です!

りんりんさんお久し振りです
今月採卵ですか?
ロング?ショート?アンタゴニスト?
実は私は来月アンタゴニスト予定なんです
お互い上手くいくといいですね♪

そういえば私先月で仕事辞めました...ってかクビになりました
やっぱり休み過ぎが原因かと自己分析...でもどっちが大事って赤ちゃんですもの
お金の心配はありますが後悔してないんです←パートだし
とりあえず今回の結果見て考えます\(^-^)/


[65] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2014/04/14 13:26

りんりんさん、みぃ〜さん、こんにちは(*^▽^*)ご無沙汰してます〜。

めまいの事では、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
めまいはもう大丈夫です。仕事をしていたので、疲れとか治療でホルモンバランスが崩れたからだと思います。

りんりんさん、お仕事されてるんですね〜(^O^)お疲れさまです。
単発のお仕事、いいですね。
私は1月の下旬に辞めました。その後も、探してはいるんですけど、難しい…(^◇^;)

みぃ〜さんも先月辞められたそうで。
お疲れさまでした。
治療しながらというのは本当に難しいですよね(。>ω<。)

私はというと、実は2月にアンタゴニストで始めは体外と顕微、半々でするという話だったけれども、旦那の数値が悪くて、採卵の時、顕微鏡でいきますと先生から言われて。
あまり良い受精卵ではないけど、胚移植もしたのですが、残念な結果に…。落ち込みましたね〜。
でもやっぱり卵ちゃんがお腹にいるって思うと嬉しくなったりして(〃'▽'〃)

先月一回はお休みして、今月からまた再開しました。
でも、採卵日前日のあの下剤、採卵時の静脈麻酔の副作用は、つらかったです(´д`)

今回はセロフェンの内服薬になり、今、クリニックに居ます。
実は私も旦那もストレス?でお互いにイライラしていて、そのせいでギクシャクして、私はネガティブな事ばかり思って泣いて、今日はキャンセルしようと思っていたのですが、今朝の「あさイチ」で不妊治療の事をやっていて、私も頑張ろうって思って、今日来ました(^-^;)

長くなっちゃいましたけど、りんりんさんも今月は採卵で、みぃ〜さんもアンタゴニストで採卵!?ですよね?
皆さん、一緒に頑張りましょヾ(o´∀`o)ノ

[66] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2014/04/14 15:40

すみません。

遅くなりましたが、みぃ〜さん、お帰りなさ〜いo(^o^)o
私もしばらくはネットをお休みしてまして…。
またお話が出来たら嬉しいです。

さて、先程、会計が終わったのですが、この後の4時から注射なので、このまま待合室で待つ事にしました。
すでに待ち疲れてます(´`:)
会計がもっと早かったらどこか出かけたかったんですけどね(^◇^;)
明日も採血と内診、そして、どうやら採卵日が17日になりそうです(。・∀・。)ノまだわかりませんけど。

はて…問題が…出来れば今日、旦那に出してもらってくださいと言われ…。
今の状態だと夫婦関係は出来そうもない…かなぁ(T.T)なので、なんて言おうか考えてしまう。

では、また書きに来ますね〜(*^▽^*)

[67] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/04/14 19:24

えみさん♪
りんりんさん♪
こんにちは!

えみさん♪
私も2月やりました
絶対上手くいってたはずなんですが(笑)ダメでした(爆)
その時「そろそろ終わりも考えつつ」みたいな話を先生からされ凹むだけ凹んで今日に至ります\(^-^)/
採卵日決まりましたかぁ〜d=(^o^)=b
今回もアンタゴニストですか?
やっぱり注射は痛いんでしょうか?
質問ばっかりでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
私筋肉注射派なんで毎回ツライです〜( ´△`)
先生ご指定なんでどうしようもないんですけど(ToT)

あとちょっとですね!
頑張ってです〜(((o(*゚∀゚*)o)))


[68] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2014/04/16 23:29

りんりんさん、みぃ〜さん、皆さんこんばんは☆

遅くなってすみません。
みぃ〜さん、
そうだったんですね〜(*p´д`q)゜。でも…先生からそんなことを…。そりゃあ凹みますよ_| ̄|○
私も先生にそう言われたら…凹むなぁ…。

採卵日は明日の17日になりました。いよいよ明日です。今回は卵胞は1個だそうで、局所麻酔です。

いや〜、今日は最もイヤだった下剤を入れたし(>_<)、夜9時〜採卵後までは絶飲食なんだけども、喉が乾いて水飲みたいです(^◇^;)

りんりんさんやみぃ〜さんは、採卵日はこれからですか?

みぃ〜さん、今回はセロフェンの内服でhmg法です。
私も筋肉注射派なんですけど、毎回痛くてつらいですよね…。やっぱり注射も痛いです(ノД`)でも、一瞬だけですけどね。
みぃ〜さんありがとうございます。頑張ります(o´∀`)b

上手くいくといいなぁ(@^▽^@)
では、皆さん、明日、旦那と一緒に頑張ってきま〜す。


[69] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/04/17 20:47

えみさん♪
りんりんさん♪
こんばんは!

えみさん今日採卵だったんですね!
お疲れ様でした〜(人´エ`*)♪
局所麻酔って何してるか判るんですよねぇ?...恐いかも((( ;゚Д゚)))
私今行ってる所麻酔されたら記憶ないもんで┐('〜`;)┌
絶食きついです〜( ´△`)
せめて飲み物いければいいんですが...私も来月です( ;´・ω・`)
セロフィン...飲んだことありません
副作用とかないといいですね(*´∀`*)ノ
まずはゆっくり休んで下さいd=(^o^)=b

私も今日からプラノバール飲み始めます( ´△`)
ボチボチ体外モード入ります(((o(*゚∀゚*)o)))


[70] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/05/08 22:45

えみさん
みぃさん
元気ですか????

えみさん
その後どうですか???局部麻酔だと
かなり体に負担かかりそうですよね。
ちょっと体調が心配です。
結構、ご飯食べられないとか大変な感じですね。

みぃさん
よかった!!元気になりつつあって!!!
嬉しいです!!
一緒に頑張りましょう!!


遅くなりました〜。すみません。
採卵4月にやって。5月もやる予定です。
とれるときにとらないとって思ってますよ。
あと、不妊治療の申請して補助金をもらう予定でいますよ〜。
自然周期なのですが。
クロミッドも飲まず。です。でも前に余っていたのがあったので、ちょっと飲んでしまいまいたが(笑)
でも、卵胞検査のときには1つしかなく。仕方がないですよね。
4月は2つとれたのですが、胚盤になるまえにダメになってしまいました。
かなり、凹みましたが。今はがんばるしかないな〜と
5月がんばってきます!!!


思うのが、えみさん、みぃさんも頑張ってるんだと思うと私もがんばろうって思えます。
心の支えです。
だから、一緒にがんばっていきましょう!!

[71] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/05/16 18:42

みなさ〜ん
お元気ですか〜?

私は今月体外周期に入れず、薬1つ飲まないお休み周期ってやつやってます

体調...ってか精神的にくる事があり、周期もなにもかもぼろぼろで。
この前病院行ってきたんですが余りよくなってなく、また様子見だそうです
本当は薬でもなんでも使って整えたい所なんですが、毎回「今回はこのままで」って言われちゃう

とりあえず来月迄のんびりしてます

そんな時間ないんだけどなぁ( ´△`)


[72] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/05/27 22:06

はろはろ〜皆さん。

みぃさん〜元気ですよ〜。
お休み周期なんですね。
わかりますよ。精神的にめっちゃきますよね。
それになんか私だけが時間が止まってる気がしませんか?(前に進んでいるはずなのに、思うように進んでくれない)
季節だけが、過ぎていくような。

パターンは違いますが、みぃさんと気持ち似てます。
私も採卵失敗の。先月も失敗。
胚盤胞までいかないんです。お金だけが。
あああ〜本当に気持ちが下がりますよね。

えみさん元気ですか????


ああ〜どこかのドラマではないのですが、
なんとかなるさ〜って思う気持ちでいたほうがいいんですかね???

[73] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/05/28 22:04

こんばんは!

来月も出来ない気がしてます
左の卵巣辺りが疼く感じがして...
今回の体温の上がりも微妙だし...
私どうしちゃったんだろう?って感じです┐('〜`;)┌

りんりんさんも採卵そうだったんですね
そりゃへこむなんてもんじゃないですよねぇ
なんか一回くらいスムーズにいったっていいじゃないか〜
結構みんな頑張ってんだぞ〜(`Δ´)って気になる

やっぱ気分転換ですかね
ちょっと趣味が不妊治療になりつつあるんで
これちょっとマズイですよね〜((/_;)/)

[74] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/06/03 16:55

皆さんこんにちは!!

みぃさん。来月もとりあえず、とりあえず、タイミングなんですかね??
ちょっと疲れてしまってるのかも??ですよ!!
うんうん。気分転換ですよ。
なかなか、気持ちが乗らないかもしれないけど
動くのも〜ってなるかもしれないけれど
ちょっと、気軽にできる何かいいかもしれないですよ!!笑うことがいいってことで、お笑い系のDVDとかよくみてますよ!!

みぃさんの気持ちはわかりますよ。
あ〜ってなりますよね。
私もですが、一回くらいスムーズにいってもいいじゃないかってすごく思います。
お金だけがなんか飛んでくみたいで。

ですよね。趣味が不妊治療って
なんか、治療ってこれがやっかいで、治るわけでないからどこまで進めばいいのかわからないですよね。

あ〜はやくこいこい〜ですよね!!!

[75] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/06/10 23:58

みなさんこんにちは!ってかこんばんは!

さてさて私の近況ですが、今プラノバール飲んでます!Σ( ̄□ ̄;)
飲んでるにも関わらず、今までに比べて体温の上がりが甘い!!
もうど〜ゆ〜こと〜???って感じですが、飲みおわって生理きたらスタート...するのかな?

前回病院行った時も「早く薦めたいでしょ〜?」でプラノバール処方されたし
ってかここまできたら、早いに越したことはないが体調整えた方が?ってきにもなったけど...
とりあえず、基礎体温表記持って訊いてみようと思います

気持ちと体がかみあってないんかもしれないです〜
今回は...上手く行く気がしない!!!

その方が気楽なんでしょうか?
もう何がしたいのかよくわからなくなってま〜す!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

本当、何処まで進めばいいんでしょうね〜!Σ( ̄□ ̄;)
なあんて今回はちょっと愚痴っちゃいました〜(((^^;)

リンリンさん♪
えみさん♪
も頑張ってんのにな〜
つくのは脂肪ばかり( ノД`)…

あ〜マタニティーマークが外出するとよく目につく〜
私もブラブラさせて買い物いきたいな〜(*^^*)

[76] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/06/15 22:58

みなさん〜こんばんわ!!

みぃさん
そうなんですね。プラノバール
調整してる感じなんですね。気持ちめっちゃ焦りますよね。わかります。
気軽と言ってもですが、がむしゃらよりも(前向きっていうと、どうしてもがむしゃらになりがちなのですが)
リラックスできるように心がけた方がいいかも??と思う気がしますよね。
(すみません。えらそうなこと言えないのですが)


知ってるかもですが、
あとあと、メラトニンいいみたいですよ。
私も、思い詰めてしまう癖があって、眠れなくなってしまったり、夜中にトイレに行ったりと。
ありませんか???私だけかな???
私自身も不安と焦りで結構眠れないときもあったりと。

みぃさん、えみさんはどうですか???

ですよね。なんか特に暑くなってきて、余分な肉がなんか目立ってくる季節に入りましたよね。(笑)


なんとかなんとか
上向きに上に上にがんばりましょう!!!
ですよね!!!



[77] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/06/18 07:43

りんりんさん♪
おはようございます!

メラトニンってサプリとかであるんでしょうか?
ちょっと気になる〜〜(*^^*)

私も眠れないっていうか2〜3時間位で目がいつも覚めちゃいます
基礎体温計るのに睡眠不足じゃダメだと思うんですがなかなか( ´△`)
りんりんさんどうしてますか?

なんかスタイルいい人見るとだしたくなる気持ち分かる気がする〜←脚とか

私どんどん隠しちゃいますもん
暑いのに(。ノuωu)ノ

前向きに〜〜〜
余計な事は考えず〜〜〜

淡々とってやつですね〜(^-^)

[78] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/07/02 22:26

皆さんこんばんわ!!
元気ですか??


みぃさん
めっちゃ返信遅れてしまいました。
そうそう。メラトニンっていいらしいんです。
私も、みぃさんと一緒で、眠れなかったりするんです。
不安なこととかあると余計に。
で、採卵してもどうして、駄目なのかとちょっと考えてみたんです。(私的なのですが)
そしたら、まず、寝れてないこと。これが上がってきて。
調べてみると、妊娠するためには、関係あるみたいですね。
そして、卵をこれから作るためには
やっぱり、睡眠がかなり大切みたいですよね。

体にも負担がないみたいなので、毎日は飲んでないのですが。結構眠気がでてきますよ。
ネットでも結構でてくるので、ググってみてくたさい。(笑)
なんとか、いい卵作らないとですよね!!

あとあと眠るためにやってることといえば。
朝、太陽の光を浴びる。
ふくらはぎをもんでますよ〜(笑)

なるべくは、サプリに頼らず眠れるようにできるようにって思ってます。


よくよく調べてみるとですが、お医者さんからの
お薬(眠れる薬)だと体によくないみたいです。
というか、変な癖になってしまうというか。

サプリでありますよ!!私は、ネットのサプーってところで買ってます。
他にもLカルニチンとかラズベラトールとか国内よりも安いので、ここで買ってますよ。

とにかく、体をなんとか整えて、いい卵を作らないとですよね!!!!

あとあと。腰痛です。腰が痛くてだったんです。
整体に通ったり、針さしたりとしていたのですが、
全然治らなく。
これも直さないと循環悪いままなんだろうなと
思って。
そしたら、TVで股関節を動かすと腰痛が治るということで、今は、腰痛がなくなったんです。
そうしたら、歩くのも楽になって。
まだ見直すところもあるとおもうのですが(笑)

みぃさんDHEA飲んでますか??

[79] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みらい

2014/07/03 22:38

はじめまして。
両卵菅切除し、体外受精をしていますが質の良い卵子ができなくて、なかなか妊娠できません。
治療費もかかり、治療しながら働けるところを探し中です。
なかなか妊娠できない、お金もない状態で少し追い込まれ気味です。
一緒に不妊治療についてお話させてください。
お願いします。

りんりんさん、DHEAとメラトニンが気になっています。
DHEAは飲んでますか?
もし飲んでいるなら、何r、一日何回服用していますか?
移植期間は飲んでもいいのでしょうか?
質問責めでスミマセン。。。

[80] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/07/08 21:04

りんりんさん♪こんばんは!
お医者さん処方のほうがいいのかと思ってました(*^^*)
腰痛あります!肩凝りも首も凝ってます
股関節ですか?それちょっと初耳(((o(*゚∀゚*)o)))
グルグル動かせばいいんかなぁ?TV見ながらでも( ≧∀≦)ノ
やってみます〜(^-^)
DHEAはやったことありません
うちの先生は進めてないんですよ〜
よくいいって聞くから気になってたんですが〜

みらいさん♪初めまして!
治療しながらの仕事って大変ですよね
特に体外始まったら...
でも治療費もあるし難しい問題だわ
もういい加減上手くいきたい...


[81] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みらい

2014/07/09 17:45

みぃ〜さん、はじめまして!
よろしくお願いします。
仕事しながらの体外受精って大変ですよね。職場の理解がないとむずかしいですよね。
お金ばかりが飛んで、妊娠に全くかすりもしません。
治療してると気持ちに余裕がなくなってしまいます(涙)

来週、パートの面接があります。雇ってほしいです!!!土下座したいくらいです。

みぃ〜さんは今は何かお仕事されてますか?

[82] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/07/12 10:28

りんりんさん♪
みらいさん♪
おはようございます!

みらいさん♪
私3月で仕事辞めました
私体外挑戦組なんで両立むずかしかったかな...
目つけられちゃったorz
仕事したいんですが始めてすぐ体外周期になったら言いにくいかなと...
それがストレスになりそうだし...
って費用も稼がないと出来ないし、難しい選択です( ノД`)…

あ〜私も卵管閉塞です〜(((o(*゚∀゚*)o)))


[83] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みらい

2014/07/13 12:02

りんりんさん、みぃ〜さん、こんにちは!
台風が来たり、暑くなったりで天気が落ち着かないですね。

みぃ〜さん、仕事したら両立は難しいですよね。休みがほしいとか、通院のために遅刻したいとか言いづらいけど、言わなきゃいけないとか色々考えてストレスになりますよね。
私も働いていて、両立がうまくいかなく辞めたんですが、やっぱりお金が厳しいので求職活動開始しました!

みぃ〜さんも卵菅閉塞なんですね。卵菅がダメだと、体外受精しか妊娠できる方法がないので子を望むなら治療はやめれないですよね(>_<)神様、私たち夫婦に子を授けてくださいーって必死になります(笑)

治療のことでもんもんとして、毎日子宝ネットを眺めてました。治療のことを話せるようになって気持ちが楽になれました。
ありがとうございます♪♪♪

[84] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/07/13 17:46

皆さんこんにちは!!

みらいさん
みぃさん

お久しぶりです!!
来たら、盛り上がっていて、なんかすごくうれしかったです!!!

はじめまして、みらいさん
よろしくお願いします!!

みぃさんお久しぶりです!!
元気ですか??

DHEAですが、効果あるように思えます。
(個人的な)ですが、ぜんぜん卵がとれなかったのですが、取れるようになりました。取れるようになっても、卵の生命力も弱かったりとが、強くなった気がします。
一応。1粒(50mg)夜に飲んでますよ。
最初は、通ってる不妊治療の先生とは違う、別の先生の話を聞いて診察してもらって、数回そこで購入していたのですが、今は、病院だと高いので、ネットで買ってますよ。
みぃさんが、お医者さんにストップって言われてしまっていたら、ちょっとダメかもですよね。

みらいさん
移植時期は、DHEAは、ちょっとやめておいた方がいいかもです。
私もえらそうなことは言えないのですが、
移植になるならの検索で上がってきたのが、
Lカルニチン、プラセンタとか??らしいです。
Lカルニチンは飲んでいるのですが、プラセンタは、飲んでもあまり効果がない??って聞いたりもして。

何かほかにみぃさん、みらいさん知ってますか??



私も、就活してかなり面接を受けて、今、パートでってですが、シフト制で、勤めてることができて。
一応、事務系なのですが、週2〜3日くらいだと
仕事もなかなか覚えるまでが、一週間空いてしまってと忘れてしまったりとなかなかどうかな??と思ってしまいます。

そして、派遣的なところに登録して、そこで
単発な仕事とかやったりしています。1日だとちょっと気持ち的にも楽かな〜って思ったりもして。
なんか、治療費って本当にお金がかかりますよね。


みぃさん
みらいさん
これからもよろしくお願いします!!


[85] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 なお

2014/07/13 22:16

初めまして♪
私は31歳で不妊治療歴6年です。
私は朝7時半に家を出て19時に家に帰って来る週休2日でフルタイムで仕事をしていました。

4月から31歳になるのでステップアップしようと思いきって上司に相談し17時に帰宅できるようにしてもらい体外受精を自己注射で採卵まで行きました。
ずっと長い間、会社に相談出来ず遅くまでやっている婦人科でタイミングや人工受精をやってもずっと妊娠出来ず早く体外受精したほうがいいと言われそれでも一年くらい悩んで上司に相談したら思った以上に心配してもらってとても協力的でもっと早く相談しておけばと思ったほどでした。
ただその後行った病院では仕事と排卵誘発剤の注射の都合がつかず直前で病院に都合が合わせられないなら他の病院にいってくださいと言われ初めての不妊治療で泣きました。

その後、女性の院長先生が、お医者さんとして働きながら不妊治療して子供を授かった病院とめぐりあい自己注射やこっちの都合で合わせて治療してくれる所に通いはじめ、採卵まで終わり移植まちです。

皆さんと働きながらどのように治療しているかお聞きしたいです

[86] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みらい

2014/07/15 18:39

りんりんさん、みぃ〜さん、なおさん、こんにちは!

りんりんさん、DHEAについて情報ありがとうございます。私は卵が採れても、質が悪くていつも受精卵のグレードが良くないのです。アマゾンでDHEAを頼んでみたので飲んでみます!
プラセンタもきになっていて、自費診療ですが病院でプラセンタ注射をやっているところがあり、やってみようか検討中なんです。
Lカルチニンは知りませんでした。
今、葉酸のサプリを飲んでいるので、Lカルチニンも一緒に飲んでみようと思います♪

私はサプリではないですが、鍼灸に通い始めました。
鍼灸するとぐっすり眠れます。
鍼灸っって効くんですね。
整体も良いって聞いたことがありますが、そこまでお金に余裕がありません。。。

先日、パートの面接に行ってきました。
感触は、う〜ん、、、って感じです。。。
子供出来たら続けて働くのか?産後1年は休むのか?など聞かれたので、正直に不妊治療していることは話しました。
受かるといいんだけどなぁ(-_-)

仕事しながらの治療は職場のかたの協力がないと無理ですよね。正社員なら昼休みとかに中抜けか、注射だけなら近くで遅くまでやっている病院でしてもらうとか、看護師の知り合いにうってもらうとかですかね?
通院している病院に仕事と通院を両立できるように話し合って予定を組んでいくしかないですよね。

職場に一人の人生を大きく左右するくらいのことなんだから、1〜2時間居ないくらい免除してよって言いたいですね(笑)

[87] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 なお

2014/07/15 20:35

みらいさん♪

こんばんは(^^)
私はもう何年も前からプラセンタを取ってます。
プラセンタは少しでもずっと体に入れている状態が良いらしく注射よりドリンクとかの方がいいと言われました。
ドリンクもプラセンタの量は10000以上にあると効果があるらしいですよ♪薬局とかだと量は少ないのに高いのでネットで10本で3000円位なんで注射よりはコストはいいかな?探してみるといいかも♪
私はそれを2日で1本飲んでますよ〜

仕事は私はフルタイムですが夕方6時半までやっている病院で自己注射しながら体外受精に挑戦中です
遅刻したり早退したりは1度もしていません。
カウフマン療法で休める日に合わせて採卵予定の4日ほど有休を取っていれば全く問題なく終えました。

ただその病院を見つけるまでかなりの時間を費やしましたけど…(笑)

[88] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/08/02 23:03

みぃさん、みらいさん、なおさん
そして、みなさんこんばんわ!!

暑いですね〜。ほんとうに この暑さ。
へたってしまいます。

仕事本当に悩みますよね。

みぃさんは、お仕事を3月で辞めて今は集中って書かれてますし、
みらいさんは、あたらにですよね!!
そうなんですよね。正社員だと結構、休み(有給とか)
うまくつかったりしてできますけど。
でも、協力してくれる方、理解してくれる人によってきますよね。
少し社会的にも、もっと楽になってほしいときってありますよね。
なおさんは、フルで働いているんですね。
すごいです!!

なおさん、プラセンタのこと詳しく教えてください!!
ドリンクだとどのメーカーになるんですか??
私も飲んでみようかな〜。


[89] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/08/05 16:13

みなさんこんにちは!&お久しぶりです!

私今仕事してませんが、単発のでもはじめようかなぁ
仕事してないと何か肩身が狭いというか(気持ちの問題でしょうが)
治療費の足しにしたいし
やっぱりフルで働きたいんですが、お休み取るのが性格的にもストレスになりそうなんで

とはいいながら今絶賛風邪っぴきなんで動けないんですよ〜
夏場の風邪は辛いですね
早く元気になりた〜い



[90] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/08/12 19:44

皆さんこんばんわ!!
台風きて、なんか今日は雨ですよ〜。

みぃさん久しぶりです!!!!元気ですか????

皆さんはどうですか??夏バテしてませんか???

[91] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みらい

2014/08/12 21:43

こんにちは!
みなさん、久しぶりです。

今月末から働くことになりました。仕事と治療の両立することを目標して頑張ります!!

みぃ〜さん、風邪は治りましたか?
りんりんさん、台風の影響は大丈夫ですか?
なおさん、仕事と治療の両立できてるんですね♪♪

またサプリの話なんですがカルチニンとLカルチニンとでは違いはあるんでしょうか??

[92] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/08/17 12:05

みなさんこんにちは!
毎日あっついけど、お元気ですか?
私は毎日溶けてます┐('〜`;)┌

なんとか風邪も治り、毎日ダラダラしちょります
余り暑いとやる気失せますよね〜( >Д<;)
高校野球なんて見ながら生きてます(*´;ェ;`*)

今日も暑くなるよ〜。。(〃_ _)σ‖


[93] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みらい

2014/08/17 16:36

みぃ〜さん、こんにちは!
暑いですね!!!

高校野球、楽しいですよね。
夢中になります!!

私はお盆で旦那さんの実家に帰りましたー。

[94] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/08/18 15:08

こんにちは!!みなさん
暑いですね〜〜〜っ

すっかりお盆も過ぎてしまって。
みぃさん、みらいさん、なおさん
そして、皆さん暑さにヘロヘロになりませんか???

みらいさん、すっかり書き込みが遅れてしまって。台風もすっかり、通りすぎてしまいました(笑)
Lカルニチンとカルニチンどうなんでしょうか???
Lの意味がですよね。

あ〜暑くて、おつかいに行くのも今は暑くて。暑くて

[95] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/08/24 09:59

みらいさん♪
おはようございます!
高校野球ははまります
やっぱ清々しいわ〜\(^-^)/
高校野球終わると夏も終わりですね〜(あっという間(^^;)

りんりんさん♪
おはようございます!
ようやく朝は息ができるくらい涼しいかも♪
は〜夏終わっちゃう
なにもしない夏だったわ(暑すぎて掃除も身が入らず( ノ;_ _)ノ)


しかし広島の災害とかTV見て涙止まらなかった
どんな言葉も当てはまりませんね
よりによってあんな時間じゃ非難なんて無理だし
にげても間に合わないよ
一日も早くみんな見つかって欲しいです( ノД`)…

私の近況としては...ようやく赤いやつきましたんで、病院いかねば
でもいつもより一週間位遅くて、私の体暑さに負けた?
もしくは不順ちゃんの仲間入り?( >Д<;)


[96] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 りんりん@あ

2014/08/26 00:03

みなさん〜こんばんわ!!
ようやく暑さが収まる?明日、雨って予報です(笑)
みらいさん、みぃさん、なおさん
元気ですか???

みらいさん
そうですね〜。高校野球そろそろおわり〜のですよね。

みぃさん

そうですね。なんかちょっと災害ってかなりきついですね。まだみつかってない人がいますよね。
はやくみつけてあげてほしいですよね。
避難所におられる方もストレスたまりますし
なんか、ブルーになりますね。
警察、消防、自衛隊の方もがんばっていますけど、
1日でもはやく!!ですよね。

みぃさん
赤いやつが〜ですか。
私も先生に言われたのですが、夏は、体調が、狂いやすいみたいですよ。な〜んか私もめちゃくちゃでしたよ。
私は逆に今までにない25日周期になったりで!!!
先生には、気にしない(笑)そんなときもあるって言われて(笑)
みぃさん!!がんばです!!

話はちょっとずれてしまいますが、
宇宙兄弟かってまよったのですが、
明日。ちょっとドラえもんをみてこようとおもってます。なんか泣けるっていう話で。ちょっと涙をながし
てこようとおもってます(笑)






[97] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 みぃ〜

2014/08/31 11:49

みなさんこんにちは!

病院にも行かずダラダラしちょります
通院さえなければ仕事したいな〜
ちょっといいの見つけたんですがフルタイムなんですよね〜
...通院出来ないじゃんorz
上手くいきませんな〜( ノ;_ _)ノ

りんりんさん♪
夏は狂いやすいんですね
でもあれだけ暑ければそうかも(^^;
こちらようやく過ごしやすくなりました
このまま暑くならないといいな〜(*^^*)

[98] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 えみ81

2014/09/02 14:19

りんりんさん、みぃ〜さん、こんにちは(^−^)
ご無沙汰しております〜。
めっちゃ久しぶりに来てみました〜♪

実は、5月に、ちょうど1個採卵した翌日、私は持病があるのですが、病院で定期検査に行ったところ、数値が上がっていて、安静にしてくださいとドクターストップがかかり、不妊治療のクリニックの方はしばらくお休みしていました。
クリニックの方に連絡して、採卵した卵は上手く受精して、8分割になったんですけど、8分割で凍結した方がいいと、先生が。
ホントは胚盤胞で凍結したかったんですけど、先生がそうおっしゃってましたので、凍結してもらいました(^_^;)
先生曰く、グレードはトップクラスの中でも、とても良い受精卵との事で、期待しちゃいます。

そして、先日、病院の先生からOKをもらったので、今月の下旬辺りに赤いやつ(>_<)が来たら、治療を再開します。
と言っても、費用がかかるし、これからは毎月ではなく、1ヵ月置きにしようと、旦那と話し合って決めました。
今回は、もちろん排卵を起こすんですけど、凍結してもらった卵ちゃんを移植するだけです。
移植出来たら良いなあって思って(*^∇^*)
と言うのも、凍結している間とか、融解した時、卵ちゃんがなくなる場合があるそうですよ。

もう、5月以来、暇な時間が多くて、仕事したい!って何度思った事か…(^_^;)でも、まずは安静にして持病の数値を下げること、と思いまして。
それに、先生からOKをもらったとしても、治療の方を優先したいから、働きたくても働けないって感じで。
まあ、でも、ネットで相変わらず求人のサイトを見てますけど(^◇^;)

みらいさん、なおさん、ご挨拶遅くなりました。
はじめまして。えみ81です(^^♪
今年の1月まで、パートで働いていたのですが、体外へとステップアップする為、治療に専念したい為に、辞めました。
上司や仲良くさせてもらっていた人には、正直に話しました。もちろん、すっごい勇気がいりましたよ(@_@)

私は持病があり、なおかつ片側卵管閉塞と男性不妊というのがわかり、ショックでしたけど、皆さんと一緒に頑張ろうと思って、今も続けています。
仕事と治療の両立は、会社側との理解が必要になってくると思いますし、職場の皆さんにも何かと迷惑をかけてしまいます。
かと言って、治療をしているとお金も減ってきて大変な事になります・゚゚・(>_<)・゚゚・。難しいですよね…。

みらいさん、先月末から働いていらっしゃるんですよね?まだまだ慣れなくて大変だと思いますが、あまりご無理をなさらないようにしてくださいねヽ(*^∇^*)ノ

なおさん、フルタイムで働きながら治療もされていてお忙しそうで大変だと思いますが、あまりご無理をなさらないようにしてくださいねヽ(*^∇^*)ノ

あと、つい最近、友人が第2子を妊娠したという報告が!おめでたいんですけど、やっぱりこういう時って…ホント素直に喜べないものです…。

ものすごい長文になってしまい、すみません。
りんりんさ、みぃ〜さん、みらいさん、なおさん、
これからもよろしくお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+

[99] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

 たかこ

2014/09/05 11:47

はじめまして、たかこです。
人工授精して、結果待ちでしたが、
生理がきてしまい、また、チャレンジします。
働きたいので、自由にシフトがくめるところを探してます。
がんばります!

[100] Re: 不妊治療をしながら、どんな働き方をしてますか? 

  りんりん@あ

2014/09/18 21:40

みなさんこんばんわ!!

元気ですか??
みぃさん、みらいさん、なおさん えみ81さん
はじめまして、たかこさん

暑かったのにすっかり寒くなってきましたよね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと