1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊娠について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠について

 ナオナオ

2013/07/29 09:09

はじめまして、結婚2年目、子作りしてから半年になります26歳です。

周りの友達は順調に妊娠出産をしており、正直に言うと聞きたくないし辛いです。。タイミングは上手くとれないし、こういう時に限って風疹が流行り、ワクチン接種で3ヵ月の避妊、今年の3月から不妊のクリニックに通っていますが、多嚢胞卵巣、右の卵巣に小さい影があり、妊娠できると言われましたが不安です。。

ネガティブに考えがちな私に反し、旦那は考えすぎだと言い、あげくにプレッシャーになるから!と子作りのことを話すと険悪な雰囲気になります、、
周りに同じような境遇の人がおらず、この掲示板を見つけて気持ちを吐き出したいです。よろしくお願いします。

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/29 10:25

ナオナオさん、初めまして★☆私は結婚してもうすぐ一年、妊活半年です。私と状況が似てると思い、返信しました。

うちは、私の方が主人より5年上ということもあり、子供は早く欲しいので、つい2ヶ月ほど前に、不妊治療外来を受診しました。その結果、主人の男性不妊が見つかりました。

医師からはまだ、高度治療などの話は出ていませんが、それ以来、夫婦関係もギクシャクしてしまい、顔を合わせれば言い合いばかりしてしまいます。

私の周りも、結婚してすぐ妊娠した人ばかりなので、話し合ったり相談したりできる人がいません。

よかったら、モヤモヤを吐き出しあいましょうヽ(・∀・)ノ

[3] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/29 12:39

みーなさん、こんにちは(^^)

男性不妊って意外に多いみたいですね。私の主人も精液検査をしたいのですが、日曜日が休みなので中々行けていない状況で、、なので簡易キットを買って調べたんですが、何せ素人だから運動量等分かるわけもなく。。とりあえず無精症ではなかったのでホっとしましたが、妊娠出来るかは未知なので、今後しっかり考えなくてはいけない状況です。。

失礼ですが、高度治療というのは体外受精ですか?私は早く妊娠希望なので、人工受精をしたいんです。でも主人はまだ早い!ネガティブに考えすぎだ!ってばかりで私の一方通行な思いになっています。
本当に女性と男性の考え方の違いで、色々嫌になってきますよね、、今後の治療でお金は掛かるだろうし、、

順調に妊娠してればこんなことにはなってなかったのに!って思いますよね(;o;)

[4] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/29 13:50

ナオナオさん。こんにちは。

そうですよね。男性はこういう時、女性よりもデリケートてよく言われますよね。私の夫も、検査の前はあんなに、
「君に原因があっても、双方の両親にはちゃんと話そう」
なんてかっこつけてたのに、いざ検査結果が出たら(うちの場合は、主人の精子の運動率が低く、奇形の精子が多かったんです)、ひた隠しに隠そうとしています。まだ話すには早い!(。>д<)できることはやろう!と言います。それで食事療法を始めたのですが、夫は我慢のきかない人で、毎晩お酒を飲んだり、食べる量を減らそうともしません。

私達も、人工受精や体外受精とかも考慮には入れているのですが、やはり高額なので躊躇してしまいます。最近は、不妊治療の話になるとお互いに言い合いばかりになります。

ほんと、順調に妊娠していたらこんな風にならなかったのにていつも思い、マイナス思考になってしまいます。

質問なのですが、検査キットとかあるんですか?

[5] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/29 16:21

みーなさん(^^)

いざってなると男の人も尻込みしちゃいますよね、、うちも夫が不妊か心配になってきました(>_<)不妊の原因は早く気付いた方が良いですし。。

簡易キットはAmazonで買えますよ。本当に簡易なので、使い捨てですし送料込み770円位でした。生々しいですが、、おたまじゃくしがウヨウヨ泳いでる感じで気持ち悪かったです(-_-;)

ワクチン接種の避妊期間が今月で終わるので、今周期に生理でリセットしてから治療を再開する予定です。薬はあまり使いたくないですが、周期が不安定なのでしょうがないですね。。今までに排卵検査薬、妊娠検査薬を何本も無駄にしたので、また駄目なら泣くと思います。。

みーなさんは専業主婦ですか?私は退職するので有休消化中です(^^;



[6] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/29 19:41

ナオナオさん☆★★☆

検査キットとかあるんですね。初めて知りました。

男性は予期しない出来事にとても弱いみたいです(苦笑)そしてプライドが高いので、なかなか認められないのかな?というのが私の感想です。
確かに、原因が早くわかる方が対処もできますもんね(^^)
私も今まで排卵検査薬とか何本も使いました。毎月生理が来るたびに落ち込んで、出口が見えなくて、なのに何で夫はわかってくれないんだろうて思いました。

仕事は、今はパートタイムで働いてます。妊活と家事と仕事を両立させたかったので、結婚してからパートタイムに切り替えました (^o^)vでもその分、時間ができた分、一人でいる事が増えたので、色々考えてしまって、体調まで崩しそうになります(ノ_<。)

[7] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/29 20:50

確かに、男性は何だかんだプライドが高いですよね(^-^;
妊活は全く先が見えないし、不安だらけですよね。。

私は今まで夜勤もあるフルタイムで働いてたのですが、不妊治療もしたいし精神的な面で家のこともバランス良く出来なくなってきたので退職を選択しました。有休消化中で専業主婦みたいなものですが、本当に家に居ると暇で、、ぼちぼちパートも探していこうかなって感じです。
仲良しの友達は、皆が子供が居るか妊娠出産したばかりなので、リセット確定の時は尚更会いたくないです(^o^;)

独身の友達もたまにご飯を食べ行く位で、何か孤独を感じる事も、、
本当にポジティブ思考に産まれたかったですー(ToT)

[8] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/29 23:00

わかりますよ〜(ノ_<。)めっちゃわかります。
私も結構考え込むとネガティブになってしまう方だし、一度落ち込むとなかなか立ち直れないんです。

私の周りの友達や同僚は、結婚してからすぐ子供ができた人ばかりで、私だけずっと置いてきぼりだってすごく落ち込みます(ノ_<。)私の何がいけないの?とか、努力が足りないの?とか。
だからなかなか相談できないんですよね(苦笑)

焦っちゃいけないと思えば思うほど、マイナス思考になって、焦ってしまうんです。

[9] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/30 06:57

おはようございます(^^)

今日は仲良しの友達が出産したので、お見舞いに行ってきます。リセット間近のお見舞いは何か複雑です(__)
来るなら早く来てほしい、、今年は特に同級生の妊娠出産ラッシュなので、嫌になります、、自分より後に結婚したのにすぐに妊娠したり。

みーなさんは妊活で努力していることありますか?私は主人と時間がある時にウォーキングをしています。あとは葉酸のサプリと豆乳を飲むくらいです。漢方とかよく分からないし、合う合わないがあるそうなので怖くて(ToT)

[10] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/30 11:20

おはようございます☆★☆★

私の周りも、私より後に結婚したのに、私より先に子供ができたり、できちゃった結婚だったり……正直、おめでたの報告聞いたり子育ての悩みを聞くのはいまだに辛いです。そりゃあ、私は周りに、子供ができなくて悩んでるとかは言わないから、悪意はないてわかるんですけど、でも複雑な気持ちで、友達と別れて家に帰ると一人で泣いてます。幸い、私の両親は子供を急かしたりしないでいてくれるので、それは救いかもしれません。今こうして掲示板で悩みを吐き出し合えるのも、私は一人じゃないって強くなれる部分もあるし(^_^)

私の母は看護師なので、看護師の立場から、まずは食事療法をきちんと続けなさいとアドバイスをもらって、実行中です。なるべく肉ではなく魚を食べるようにしたり、納豆や豆乳といった大豆を取り入れたり、海藻類や根菜類でおかずを作ったり、後は、白米ではなく、玄米に変えました。最初は粗食で寂しい気もしたのですが、子供が欲しい気持ちで私は乗り越えました。でも夫は、やはり食生活が変わるのが馴染めないみたいです。元々和食が好きではないのもありますし。

漢方とか鍼灸も関心があるのですが、やっぱり合う合わないて怖いですよね(ノ_<。)高額だったりするし。

ご夫婦でウォーキング、いいですね(^_^)私も誘ってみようかな。歩くのがあまり好きではない夫ですが(苦笑)膝が痛くなるらしいです。

[11] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/30 12:39

食事療法は気になります(^^)
うちは旦那が肉食なので、魚も鮭くらいしか食べないです(-_-;)好き嫌いもあるので尚更やっかいです。私は和食派なんですが(^-^;野菜はスープにしたり、豆腐は出すようにしてるのですが、何か偏っている気がします。

奇遇です、うちの母親も看護師をしてます。助産師の経験もあるので、子供が出来たら心強い存在ですが、これといったアドバイスはないですね笑(^^;
私に不妊の要素があることも知っているので、急かすことはないのですが、父は心配症すぎて何となく実家にはあまり帰らないです。旦那の両親は孫は欲しいようですが、あまり関わる機会がないので楽です。みーなさんは相手の親と上手くいっていますか?

うちは姉も同じように多嚢胞卵巣だったのですが、双子を産みました。姉妹の子供はやはり可愛いです。

実は昨日、ショーツに赤い点が着いてたんです。まさか着床出血!と思ったんですが、下腹部も痛いしリセットする可能性が大です。というか、手元に排卵検査薬しかなくて今日の朝に試した所、真っ白だったのでf(^_^;ネットで排卵検査薬でも妊娠していれば陽性がでるとの事だったので、また無駄にしちゃいました(;´д`)少しの変化に一喜一憂してネットで調べての繰り返しです。

[12] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/30 17:01

うちの主人も典型的な肉食です(。>д<)量をすごく食べるので、魚だと足りないみたいで、魚の日はお菓子を買っておかないとお腹が空いてしまうようです(苦笑)私もナオナオさん同様和食派ですし、私の実家も和食の多い家だったので、そんなに肉を食べたくなる事がないんです(苦笑)

母が看護師だと、子供ができてからも心強いですよねヽ(・∀・)ノ後、私の母の周りは不妊症で悩む方々が多かったみたいで、だからこそ、妊娠や出産はけして当たり前ではないとわかってくれたり、落ち込む気持ちもわかってくれたり、改善できることのアドバイスをくれるのかもしれません。
旦那の両親は、舅さんはうるさくは言わないですが、やっぱり姑さんにはまだなの??と急かされたりします。
以前その事がきっかけで体調を崩して、食欲もなくて、殆ど何も食べられない時期があったんです。そしたら姑さんが勝手に妊娠と勘違いしちゃったんですよ。結果違ったとわかった時なんて、無理しないでねの一言もなく、
「あらそうだったの?まだできないの?」
と冷たく言われてしまいました。
だからあまり会いたくないんですけど、全く会わないわけにもいかないし。

姑さんとのつきあいが、一番大変です。

[13] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/30 19:27

私は、相手の親との関係は微妙です(^^;
今時のワガママな娘だと思われているようで、、特に何かしたわけではないのに。旦那もあまり頼りにはならないので、とりあえず当たり障りのないようにって感じです。
何だか一緒に住むだか家を建てるだか話しが出ていますが、具体的な話しがでていないのでスルーしてます笑(^_^;)

旦那の姉がもうすぐ出産をするのですが、義父がさりげなく同級生が欲しかったね、と言われた時も半笑いでスルーでした。淡白な親なので干渉してくることはないのですが、気をつかいますね。

[14] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/30 21:16

私の夫は、男ばかりの3兄弟の次男で、お兄さんと弟さんはまだ独身です。だから余計に干渉してくるのかもしれません。
実は、姑さんから子供の事でプレッシャーかけられて体調を崩していた頃、実家によく帰ってたんです。姑さんからすれば、それも気に入らなかったみたいです。旦那の実家に行くことは、滅多になかったですから。

再来月、旦那のいとこが結婚するんですが、彼らの方が先に子供できたらまた姑に意地悪言われるのかな。

[15] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/07/31 09:14

子供出来ないんだから、少しは気を使えーって感じですね(--;)

今日は友達とランチに行ってきます。
実は、姉が双子を産んだ時に看てくれてた看護師なんです。幼なじみなんですけど、ずっと疎遠だったので凄い偶然ですよね。それからご飯食べに行ったりちょいちょい会うようになりました。

今はエステに行ったり美容院でヘッドスパをしているときが一番の至福です。
今のうちですね(^-^;バイト探さないと(´Д`)

[16] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/07/31 22:02

こんばんは☆★

私は最近、母の勧めで時々気分転換がてら、仕事帰りにカフェで一人お茶してみたり、DVD借りて帰ったりしてます(^_^)悩みがストレスになるのが一番よくないよて言ってくれるのが助かります(^o^)v

でも、やっぱり考えてしまって悩んじゃいますよね。早く子供が欲しいてそればかりになっちゃいます。マイナス思考なんですかね(。>д<)

[17] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/01 15:10

こんにちは(^^)

ネガティブになる気持ち分かります(>_<)リセット確定だと泣きますもん。それに比べて旦那は神経質に考えすぎだの、周りは関係ないだの、あげくにプレッシャーになるから話すなですからね(T_T)
言葉は悪いですが、このくそ男!何で気持ちが分からないんだ!と思います笑

[18] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/01 15:25

わかります!(。>д<)うちの旦那は完全に母親の肩持つんですよ(ノ_<。)お母様に急かされるとすごく嫌な気持ちになるって、勇気を出して言ったのに、
「母さんはただ期待してるだけなんやから、そんな風に言うな」とか言います。あなたにだって原因があるのに、何で私ばかり意地悪言われないといけないの?といつも一人悔し涙です。
私ももうすぐリセットです。今月で結婚してちょうど一年。加えてお盆明けたら旦那の実家に行かないといけないので、憂鬱です(。>д<)

旦那さんが味方してくれる事こそ、特別に心強いのに、何でわかってくれないの?てもう腹立たしいを通り越して呆れてしまう事があります。

[19] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/01 18:27

旦那が味方しなければ誰が味方するんだって感じですね(-_-;)
早く妊娠したいです(>_<)

失礼ですが、みーなさんは旦那さんの扶養に入ってますか?私は不妊治療もしたいのでそのつもりなんですが、皆はどうしてるのかなぁと、、

[20] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/01 21:47

私は扶養に入ってます。前は、フルタイムで働きたいなとも思っていたのですが、やっぱり早く子供が欲しいなと思ったので。でも、結婚して一年なるのに、まだ子供もできないから、正直ショックです。

よく世間では、結婚して普通に性生活があれば1年以内に8割が子供できるなんて言いますよね?じゃあできないのはどうしてなの?そもそも8割て何の根拠があるの?なんて一人で八つ当たりしちゃったりします。

早く子供が欲しいです。

[21] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/01 23:46

普通に性生活があれば8割が妊娠、、初めて聞きました(^^;

うちは付き合いが長かったので、結婚してからだいぶ夫婦の夜生活がなくなりました笑。妊活をしてからプレッシャーもあるのか尚更です。。まだお年頃なはずなんですがね(*_*)
それも踏まえて早く人工受精したいのに、仕事を休まないといけないっていうのが嫌で渋ります。

[22] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/02 13:18

私達夫婦も、結婚してからぐんと性生活減りました。嫌なわけじゃないんですけど、子供が欲しいとか、また今回も駄目だったらどうしようとか、そんな風に思うとどうしても気持ちが入らない事があります。雰囲気作りも大事なのはわかるんですけどね。

本格的に治療を始めるにも、旦那の仕事が不規則なので、難しいかなあ。

[23] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/03 09:16

不妊治療は旦那の協力もないと進まないのに、いざとなると男は目を背けようとしますよね。何だかんだ弱いですよね(^^;
。まったく(-.-)ノ⌒-~

昨日から生理が来ました(^^)また憂鬱な気分の始まりです。今回は生理中にホルモン検査をやろうかと思ってます。
何にもなきゃいいけど、多嚢胞だからあるだろうな、、(;o;)

[24] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/03 22:38

私ももうすぐリセットなんで、気分も沈みがちです。色々イライラしてしまって、主人にも八つ当たりしちゃったり。

私自身、まだ20代前半の頃、卵巣嚢腫になった事があって、その時の後遺症なのか、生理不順がちなんです。だからなかなかタイミング取りにくいし、今まで排卵検査薬何本も使い果たしました。
実家の母は、そんなの気にしなくて大丈夫よ。気長に気持ち穏やかにしなきゃだめよなんて言ってくれるのですが、やっぱり気になりますよね(。>д<)

早く子供が欲しいなあ。

[25] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/04 23:36

こんばんは(^^)

今日は旦那が休みだったので、神社に子宝祈願に行ってきました。神頼みとか、パワースポットとか興味がなかったのに最近は興味深々です笑(^_^;)

やっぱ家にいるより、誰かと出かけるのが一番の気分転換になりますね。
というか、やはり旦那との時間は大事にしたいです。リセット前は八つ当たりしちゃうので、、(-_-;)とりあえず、機嫌取りに褒めるように、あまり嫌みは言わないようにしてますf(^_^;

みーなさんは夫婦で出掛けたりとかしますか?

[26] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/05 14:51

こんにちは(^o^)v

うちの旦那はなかなか休みないので、月に1、2回くらい、買い物に行ったり、ドライブしたりします。私もここ最近は旦那に八つ当たりしちゃったり、気分が沈みがちで結構旦那との関係もギクシャクしていたので、たまには出かけてリフレッシュします☆★

私も今まではパワースポットとか興味なかったんですが、最近は、やっぱり行ってみようかなと思います。地元に、女性の健康や安産、子宝に効く神社があるそうなので。

旦那さんは、やっぱり褒めた方がいいですかね?(^_^)私も見習って、褒めてみようかな♪

[27] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/05 17:02

ホルモンの検査の為、産婦人科に来ています。早く不妊クリニックから卒業したいです(^-^;

旦那が褒めると機嫌が良さそうなので、結構褒めるようにしています笑。『さすが!』『凄い!』とかよく使います(^^)
あと、あまり否定しないように心がけています。あとは二人の時間を大切にするように、旦那の休みは予定を入れないように、食の買い物も二人で行きます。

さりげなく関係が拗れないようにしているのを旦那は全く気付いてないし、褒めることも滅多にないですがね(^o^;)

[28] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/05 18:12

夫婦の時間もやっぱり大切ですよね(^_^)最近時々一緒に夕飯作ったりします。食事の買い物も行くのですが、余計に買うものが増えたりするんですよね(苦笑)

今は少し基礎体温も安定してきて(今までは姑さんからのプレッシャーで、基礎体温ぐちゃぐちゃでした)、そろそろ不妊クリニックへの通院も再開しようかと思います。夫の精液検査も併せてしようと思います。結果が少しでもよくなっているといいのですが、結果いかんでは、人工受精も考えないといけないかもしれません。

[29] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/05 23:07

分かります(>_<)
旦那は買い物に行ってもお肉やお菓子コーナーに一直線で、ニコニコしながらカゴに入れてくるので何となく買っちゃうんですけど余分な物もあるんですよね(-_-;)でも荷物が重いので旦那と行っちゃいますね(^^;

今日はクロミッドという薬を処方してもらいました。お腹の調子が悪くなるみたいだけど、どうなんでしょう(ToT)
しかも、産婦人科が7から15日まで休みになるようなので、排卵日に当たる確率もあるのでタイミング見てもらえそうにないです。。
自己中ですが、休みすぎだと言いたいです、、(;´д`)

[30] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/06 18:39

検査お疲れさまでした(^_^)

私の旦那もそんな感じですよ(苦笑)最初お菓子コーナーでじっと佇んでます。で、お菓子コーナー→パンコーナー→肉コーナーの順に回ってその都度こっちのかごに何かしら入れていきますね(苦笑)うちの旦那は体が大きいので、そんなでっかいおじさんがお菓子コーナーで物欲しそうにしてたら不審者と思われるからやめて!早く離れて!買うから!て私が根負けしちゃいます(。>д<)反省。

クロミッドは副作用あるみたいですね。私はクロミッドとは別のホルモン剤を飲んでましたが、あまりに副作用きつくて挫折しちゃいました。無理しないでくださいね。

[31] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/07 09:58

こんにちは(^^)

天気が良くて洗濯がはかどりました(^_^)そろそろ旦那がパートを探せとうるさいです笑。今日は花火大会があるので、行けたら良いなって感じです。

ホルモン剤は相性があるし、副作用はキツいですよね。これから副作用が出るのかな(>_<)

あまり考えすぎてもネガティブになるだけなので、とりあえずエステに行ってきます(^o^)v


[32] Re: 妊娠について 

 みーな

2013/08/07 14:27

いいお天気が続いて、布団も干せますね♪先日、長年の友人のフラメンコの発表会に行ってきました(^_^)たまに外出すると気持ちも晴れて、少し前向きになれそうです(^o^)vたまにはお酒を飲んだり、適度に息抜きも最近してます。後は軽いエクササイズかな。

旦那さんは、お仕事に対してプッシュしてくださる方なんですね。私の旦那は逆に、仕事するのはいいけど、家事との両立はきちんとしろ!てタイプです。フルタイムで働くのもいい顔しないです。やや亭主関白ですが、ナオナオさんに教えてもらった褒め称え作戦で、褒めまくってます(^-^)/やっぱりご機嫌いいです(^o^)v

私達もお盆過ぎたら京都にでも行こうかと計画立ててます☆★☆★

[33] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/07 15:46

はじめまして。
結婚して、もうすぐ一年が経つ25歳です。
pcosの為、治療をして3ヶ月目です(>_<)
一緒にお話させてもらってもいいですか?(*^^*)

[34] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/07 16:40

みーなさん(^^)

息抜きも大事ですよね。誰とも話したくなくて引きこもりのこともありますが、暗く考えがちだから、わざと面白そうなDVDを借りたりします(^^;

旦那のタイプで仕事の具合も変わりますよね。うちは共働きのほうが貯金が出来るって考えなので、私がフルで働いてた時は旦那が自分のお弁当を詰めたり、茶碗洗いをしていました(^-^;それでないと家のことが回らなかったので。今は私が全てやっていますが、、。今だに大きいお弁当を詰めるのは至難です笑。
パートを始めたら茶碗洗いはやってもらいます(__)

旦那を褒めて、たまに怒っての繰り返しですよ(^o^;)お互いニコニコしてたほうが居心地は良いですよね(*^^*)

[35] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/07 16:49

すーちゃん(^^)/

初めまして、よろしくお願いします(^_^)pcosの方って結構多いみたいですね(^o^;)すーちゃんは薬とか使って治療されているんですか?私は風疹の予防接種で3ヵ月空いたので、治療して2ヵ月目という感じです。

[36] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/07 17:10

私も、風疹の予防接種を打ってから、治療を開始しました。
私は、排卵がうまくできないので、クロミッドとプレドニンという飲み薬で、卵を育ててます。
でも、私の卵、とても頑固で、なかなか排卵できないんですよね(^_^;)
あまり、妊娠について考えないほうが、できやすいと聞きますが、どうしても考えてしまいますよね〜(^。^;)
主さんは、何か薬飲まれてるんですか??

[37] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/07 20:28

私は今周期からクロミッドを飲んでます。自力でも排卵はあるのですが、多嚢胞のせいか不順です(^-^;

最近仕事を辞めることになり、今は有休消化をしていますが、夜勤もあったので大分ストレスがなくなりました。そのせいか、ひどい時は周期50日だったのが最近は30日前後になりました(^^)

医者は自然でもタイミングを取れると思うと言っていましたが、今すぐにでも妊娠したいので、薬を処方してもらうことにしました。ですが、重要なのはタイミングで(^-^;今までに確実にタイミングを取れたことがないんです。
今周期も、産婦人科が連休の時に排卵がありそうなので、何かモヤモヤしてます(ToT)

[38] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/08 18:25

分かります(>_<)
私も、排卵予定が、病院のお盆休み中なので、診てもらうことができないんですー!!
仕方ないですけど、何か、モヤモヤしちゃいますよね(^_^;)
1ヶ月に一度しかないチャンスですもんね(>_<)
私は、結婚してから、専業主婦だったのですが、そろそろパートでも探そうかなぁと思ったりしています☆
環境を変えてみるのも良いと聞いたので♪
負担にならない程度に探そうかなぁと(*^_^*)
主さんは、夜勤あったんですね(>_<)
大変でしたね!!
これから、また生活リズムが変わって、よい方向にいったらいいですね♪

[39] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/08 21:01

ストレスがなくなって、良い方向になればいいんですが(>_<)願うばかりです。

私もそろそろパートをする予定です。貯金を増やすまではいかないけど、治療代やお小遣い位は稼ぎたいです(^^)

すーちゃんは、薬を飲んで副作用とかありますか?

[40] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/08 22:32

私もそうです(>_<)
治療代やお小遣いくらい程度だと思いますが、稼げるようにしたいです。
治療代も、重なると、けっこうな額ですもんね(^_^;)
私は、副作用はあまりなかったですね。
ただ、排卵誘発剤を初めて服用した時は、体がだるくなったり少し気持ち悪くなったりはしました。
ただ、すぐに慣れてきました。
主さんは、副作用あるんですか?(>_<)

[41] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/09 15:54

クロミッドの副作用は今のところないです(>_<)知り合いで腹痛の副作用があったって聞いてたので(^^;
順調に卵が育ってくれればいいんですけど(>_<)
すーちゃんの旦那さんは不妊治療とか理解があって協力的ですか?

[42] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/09 16:53

そうですね(>_<)
順調に卵育ってくれるといいですよね(>_<)
うちの旦那さんは、治療に対して、とても協力的で、いつも何かと気をつかってくれるので、本当にありがたいんです。
なので、逆に、なかなか妊娠しない事が申し訳なくて(;_;)
主さんの旦那さんは、協力的ですか??

[43] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/09 23:03

私の旦那はプレッシャーになるからあまり言わないでほしいという感じです(^-^;
だからタイミングも上手くいかなくて、、。その他の夫婦間の関係は悪くないのですが、それだけネックです(__)

すぐに妊娠すると思っていましたが、なかなか思い通りにはいかずリセット確実な時は泣きますね(ToT)

[44] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/10 09:53

分かります(>_<)
今日が大事な時っていう時に、旦那の気分がのらなくて、うまくいかない時もあったりします。
タイミングとるって難しいですよね(;_;)
主さんは、結婚後、仲良しのペースは、減ったりしていますか?変わらずですか?
うちは、結婚後、確実に減りましたね(^_^;)
付き合ってる時は、会えばほとんどって感じでしたが。。

[45] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/10 10:42

うちも大分なくなりました(T_T)付き合いが長かったし、タイミングが取れず私が泣いたことでプレッシャーもあるようで、、。難しいですね。デリケートなことだし(__)

旦那さんの精液検査とかはされましたか?うちは旦那が検査できる休みが中々とれず、行けていません(^-^;

[46] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/10 15:11

うちも付き合いが長かったので、だいぶ減りました(^_^;)
精液検査、まだできてないんです(>_<)
ナオナオさんと一緒で、仕事が忙しいうえに、休みが不定期なので中々行けないんです(;_;)
日曜日とかも、検査できたらいいのにと、思ったりしちゃいます(^_^;)

[47] Re: 妊娠について 

 ナオナオ

2013/08/11 11:03

精液検査も時間帯もあるだろうし、休みの日でないと行けない感じなんですよね(>_<)
今、旦那に不満爆発してしまいました(^^;色々と上手くいかないです(ToT)

[48] Re: 妊娠について 

 すーちゃん

2013/08/11 22:20

ナオナオさん、不満爆発しちゃたんですね(>_<)
大丈夫ですか??
色々と不満ありますよね。。(;_;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと