1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. おはなし相手になってください♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

おはなし相手になってください♪

 にゃーちゃん

2013/07/01 02:02

こんにちは(^^)
結婚してすぐに子供を望み、はや1年8ヶ月が経ちました。
今年に入ってから3回移植をし、3回とも妊娠に至らず、子宮鏡の検査をしましたが特に異常はないとのこと。
ゴールの見えないレースに、最近疲れてきてしまいました。。
今回6月26日に4回目の移植をしてきました。少しでも希望を持ちたくて、今回は2個戻してもらい、現在判定日待ちをしているところです。
誕生日が判定日予定だったのですが、気分的にその前日に予約を取りました(._.)笑。
最高の誕生日プレゼントが欲しいですが、毎日毎日不安でたまりません。
また次だめだったときに、自分を保てる自信がありません(>_<)

みなさん頑張って治療されていると思います。
ここでいろんなお話ができればなと思い書き込ませていただきました。

よろしくお願いします(*^^*)

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/02 18:19

こんにちは〜はじめまして!

みるくここといいます(o^^o)

私も結婚してすぐから婦人科を渡り歩き、もうすぐ2年です。同じくらいですね!でも、にゃーちゃんさん、移植ってことは体外受精されているのですか?私は転院したり、仕事が忙しくてお休み期間があったりで、今回やっと初めてのAIHです(^^;;

お誕生日が判定日なんて!ドキドキですね!良い結果になるといいですね〜信じて待つのみですね(o^^o)

私は前回排卵誘発剤で卵胞ができすぎてAIHできなかったので、今回こそはできたらいいな〜と思ってます。

私も、いろいろお話できたらいいなと思っています!仲良くしてください〜よろしくお願いします(o^^o)

[2] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/03 00:05

みるくここさん

書き込みありがとうございます(^^)

もともと通っていた産婦人科でタイミングをしていたのですが、なかなかうまくいかず転院を勧められ今の病院に転院しました(>_<)
いろいろ検査をして、私たちの場合は人工授精だとあまり期待できないとのことで、転院してからは顕微受精をしていて今回で4回目です(>_<)

なかなか難しいですね( ; ; )
期待しないようにしても、努力したぶん、ショックは大きいですよね(>_<)

みるくここさんはお仕事されているんですね。お仕事しながらの治療は大変ですよね( ; ; )
私は今は仕事はしていないのですが、治療のことばっかり考えてしまいます。。

前回はできなかったのですね。今回こそはうまくいくといいですね*\(^o^)/*

今日は移植してから6日目だったのですが、フライングしてしまいました。
結果は真っ白。この光景を何回見ればいいんだか(>_<)笑。
ちなみに判定日は金曜日なのですが、今は不安しかないです( ; ; )

子宮鏡検査をしたあとは着床しやすいといいますよね。今回は卵もすごくいい卵でした。そして2個戻して‥
それでもだめだったら、なんかもうどうしたらいいのかわかりません(>_<)

[3] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/03 01:05

こんばんは!

うちも、AIHどうかなーって悩むところだって先生言ってました。フーナー検査で、良くもないけど悪くもない、全然妊娠できる範囲だけどすごい良いわけではないと。高齢だったら即体外受精すすめるけどまだ若いからAIH試してみてもいいかも、、と、ひとまずAIHからになりました。でも多分何回かですぐステップアップすすめられると思います。

真っ白、何度見たことか、うっすらですら見たことない、本当に落ち込みますよね。私、最近はこわくてフライングできないんです(>_<)真っ白見るのがこわくて。でも期待があると、我慢できないですよね、数日待てば結果出るのに、何本検査薬無駄にしたことか(^^;;
結果まであと数日ですね、ここから特に1日がとっても長く感じますよね〜(>_<)

仕事してますよ〜フルタイム、そして不規則。正直、今後どうしようかかなり悩んでます。規則的な生活したいな〜って。きっとこの不規則な生活、慢性疲労も良くないんだろうなって思って。。でも長年バリバリ働いてきたからこれがなくなったらきっと1日中治療のこと考えて私の性格上、ノイローゼみたくなりそう(>_<)難しいです(^^;;

[4] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/03 03:46

こんばんは♪
夜中に書き込み失礼します(._.)
最近なんだか考えすぎて寝付きが悪いです(>_<)

可能性が高いほうがいいけれど、実際なにがいいのかわかりませんよね。。

いい条件が揃っていても、だめなものはだめなんですかね?(>_<)
失敗するたびに、先生がなんでだろう?と頭を抱えています。笑

フライング、しないしないって思っているのですが、だめだったときの現実を受け入れる準備をしてしまいます(._.)
フライングしないで病院へ行って、だめでしたって告げられるのはショックが大きすぎる気がして(>_<)

仕事は悩みますよね( ; ; )
どちらかといえば外に出たいタイプなので働きたいのですが、パートだと融通がきかないし、フルタイムで働き始めたとしてももし治療がうまくいったら‥と考えると身動きとれない状態です。

フルタイムでしかも不規則だなんて、尊敬します(>_<)
治療もスケジュールが毎周期違ってくるし、いろいろと難しいですよね。

みるくここさんは、お住まいはどの辺なんですか?(*^^*)
ちなみに私は東京です。

[5] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/03 09:39

おはようございまーす!

今日は夜仕事なのでまだおうちでダラダラしてます(^^;;

確かに、病院で結果聞くなら前もって心構えしときたいですね(>_<)それ、わかります。

失敗のたびに、なんで?って思いますよね。にゃーちゃんさんはきっと私よりもちゃんと治療してきたから、もっとその気持ちは大きいだろなって思います。世の中予定外でできる人もいる中、なんでこんなにできないかなー?って、安藤美姫のニュースを見てさらに思いました(^^;;

仕事、一応排卵前後は抜けても大丈夫そうな勤務を組んでもらって、有休もらって行ってます。でも、正直ほんとキツイんですよね、、、身体も精神的ストレスも。このままできずに体外に進むなら万全の状態にしたいな〜とか思ったりして。

これから始めるのも確かに悩みますよね〜まず治療について理解してもらわないといけないですからね(>_<)治療ばっかり考えないで趣味とかなんか没頭できるものがあればいいですよね〜そうゆうもの、なんかありますかー?

家は埼玉です(o^^o)すぐそこ東京都な埼玉県です〜。病院は都内まで行ってます。

ところでにゃーちゃんさんはおいくつですか?私は29です(o^^o)

[6] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/03 10:19

おはようございます^ ^

今日は夜からなんですね♪

覚悟してないまま、病院でだめっていわれたら泣いてしまいそうです( ; ; )

できやすい人はできやすいですもんね。。周りに結構こどもいる子が多くて、しかも2人とか(>_<)
そんな簡単にできるんだーって羨ましく思ったりします。

万全な状態‥きっと大事ですよね。
リラックスしてる状態はいい効果をもたらすみたいですし^ ^
けど、やっぱりきっとお仕事に対しての誇りをお持ちだと思うので、辞めたことに対してのストレスも考えるとほんとに難しいですね(>_<)
私は1年ちょっとしか働かなかったので、仕事に思い入れはそんなになかったのですが、子供がいるわけではないのに専業主婦っていうのが腑に落ちてなかったです。
まわりにも治療のことは伏せているので、余計(>_<)

趣味ですか。。なにか見つけたいのですが、最近めっきりやる気とかいろんなことに対しての興味がなくなってしまって(>_<)
みるくここさんは趣味とかありますか?

病院都内なんですね^ ^
わたしは24歳です。もうすぐ25です。

[7] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/03 23:24

こんばんは〜!仕事の休憩中でございます。

25歳!お若い!妹より若いわ(o^^o)私は卵子が急激に老化する30まであと1年だからちょっと焦ってます(^^;;

仕事に対しての誇りは、、、あったんですが、今年希望ではなく部署異動になって、なんかもういいかな〜って、モチベーションかなり低いです。そうゆうこともあって、こんな気持ちで続けて妊娠にも良くない生活するなら辞めたいなって思ってます。でも、そんな簡単に辞められないんですよね、一悶着しないと。。それがまたストレス(^^;;

趣味は、、、犬!チワワ2匹飼ってるんです。かわいすぎて(o^^o)癒しです。あとは、ミュージカルが大好きです!劇団四季のミュージカルが大好きで独身の頃は週1とかで見に行ってました!結婚してからは全然行ってないですけど(^^;;

きっと、運動とかが趣味になるといいんでしょうね〜ランニングとかウェア買って一式揃えたけど、全然行けてないです(>_<)ダメですね。。

ではもう一仕事してきます〜!

[8] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/04 01:43

こんばんは♪
お仕事おつかれさまです^ ^

若いほうが可能性高いイメージありますが、私の場合はそんなこともなさそうです(._.)
確かに採卵した卵のグレードはとても良かったのですが‥
先生も、病院にいるカウンセラーのひとも、私も、1〜2回で成功すると思ってたのですが、実際蓋を開けてみたらって感じです(´pωq`)
もう回数を重ねるしかないと言われてしまいました。。
正直、目の前で先生になんでだろう?とか言われると悲しくなりますけどね。笑

部署移動ですか(>_<)
ある意味タイミングなのかなとも思いますが、辞めるのも体力つかいますもんね。。もちろん精神的な負担も(._.)
みるくここさんにとって最良の答えが見つかりますように(^^)


わーすごい!私もチワワ飼ってます!
チワワとトイプードル*\(^o^)/*
そしてミュージカルも大好きで、宝塚とか劇団四季とか行きます!♪
そして最近ジムに入会して、ウェアとかも揃えましたが‥形だけで満足してしまうタイプなのか、全然行けていません。。笑

いろいろドンピシャすぎてビックリしました*\(^o^)/*

[9] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/04 02:34

今日も眠れないですか〜?

私はおうちに帰ってきてお風呂上がって、さぁ寝よっかなってところです(o^^o)こんな生活、妊活にいいわけないですよね。

そうそう、若いから大丈夫だよって、きっと私以上に言われてるよね(^^;;私でもまだ言われてます(。-_-。)もうすっかりアラサーですけど。あと何をしたらいいの!?って、思っちゃいますよね。回数重ねるか〜。。旦那のお姉さんは、10年不妊治療したみたいです。何をしたかは聞いてないですけど。多分20代後半からしてて、30代後半でなんと妊娠して出産!その後立て続けに自然妊娠して今は3児の母です。妊娠って、ほんとーーーに奇跡ですよね〜。

てゆうかびっくりなんですけどー!ワンコ好きですかー!トイプーちゃんもかわいいですよね&#9825;うちは似たようなチワワ2匹ですが毎日大バトルを繰り広げてます。
そして四季見るんですか!?どっかで会ってるかもですね&#9825;私はウィキッドが大好きで、8月に汐留に戻ってくるじゃないですかー!!超楽しみです\(//∇//)\そこだけはチケット入手済です!
宝塚は見たことないんです〜いいですか!?高貴なイメージです(o^^o)
ミュージカル見てるときって、本当にのめり込んで現実忘れさせてくれて、見終わると自分がリセットされた気分になるんですよね。なんか、びっくりですね〜嬉しい(o^^o)

[10] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/04 12:28

こんにちは☆

最近立て続けにおともだちがお誕生日のお祝いしてくれて、連日でかけていたのでさすがに疲れたのか、昨日はここに書き込んでからすぐ寝ました^ ^
久しぶりに夜寝た気がします(>_<)

みるくここさんは遅くまでおつかれさまでした((ヾ(*´・ω・)ノ゙))

年齢によって卵とか変わってくるかもしれないけど、一概には言えないから先生には若いから〜みたいな態度とって欲しくないですよね。。
むしろもう諦めてくださいって言われた方が、楽な気も最近しています。笑
そりゃつらいですけど。。
やめどきもわからないし、今やめたとしても3年後、5年後にまた治療再開したいって思ったらその空白の時間を後悔するでしょうし。
自分が望んでやってる治療ではあるけれど、治療にがんじがらめにされてるのももうなんだかな〜って。
ほんとに難しい(>_<)

お義姉さん10年も続けられてたなんてすごいですね!
長く治療して結果につながればいいんですけど、もしつながらなかったら精神的にどうなることやら。。
当たり前ですが、妊娠するまで私たちはいろんなことに悩み続けるんだろうなーって思うと、一体いつまで‥って気落ちしてしまいます。

ほんとびっくりですよね^ ^
みるくここさんの書き込み見て、どうしてもすぐに返信したくて*\(^o^)/*

チワワ2匹とかかわいいんだろうな♪
うちは先にトイプがいたので、もう女王様ですよね。笑
チワワが攻撃されるので一緒に出せません(>_<)

最近はもっぱら宝塚のが観てるのですが、ウィキッドは絶対観たいですね!
リトルマーメイドも観たかったのですが、もうすぐ終わってしまう。。笑
帝劇のレミゼラブルも観たかったけど‥
大好きだけど、ちょっとチケット取るのめんどくさいです(>_<)笑
私は小さい頃からミュージカルはすごく観てて、そのときは親が取っていて、宝塚も友達が取ってくれているので億劫になってしまいます。笑
でも今日ウィキッド調べます*\(^o^)/*

映画も好きですけど、映画ともまた違ってのめりこめる感じがいいですよね☆

[11] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/04 15:14

こんにちは〜(o^^o)

今日はお休みなので、ワンコのしつけ教室に行ってきました!上の子が突然外で吠えまくる子になっちゃって(^^;;1歳になって、なぜか外がこわいって思っちゃったみたいで。。しつけ奮闘中です。にゃーちゃんさんのワンコは女の子なんですね〜2匹とも女の子?うちは2匹とも男の子です。上の子は基本的におとなしいので、下の子におもちゃとかすぐ取られちゃってます(^^;;

お義姉さん、すごいですよね!10年!でもさすがにもうこれで最後にしようって思ったその周期に妊娠したみたいです。どんなキッカケでできるのかわからないですよね。終わりのない治療だし、自分で決めないと終わらないですし、でもそんなの決められないって、今は思いますよね。私、最初に行った不妊治療専門の病院で、若いからって『もう1年できなかったらまたおいで』って言われたんです。ひどくないですか!?ショックが大きすぎて、今の所に即転院しました(o^^o)

今の病院では、治療中の悩みは妊娠することでしか解決しないって最初にズバッと言われました(^^;;だから全力で取り組めって。厳しいことも言われるし怒られますけど、でもついて行きます先生!って感じで、なんか最近は前向きです私(o^^o)治療、半年くらいお休みしたからかもです。落ち込んで、休んで、でもやっぱり欲しいし治療しなきゃできないんだ我が家は!って改めて感じて、今はやるしかない!って気持ちです。

ミュージカル、私はもっぱら四季だけなんですけど、他のも見てみようかな〜(o^^o)ウィキッドは、会員先行予約でめっちゃ頑張ってとったんですよ〜!
そうそう、映画とは違って、生歌、すぐ目の前で演じてる緊張感、迫力、どれをとっても上回ります(#^.^#)はやく8月にならないかな〜!

[12] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/04 18:21

こんにちは〜*\(^o^)/*

今日はなんだかじめじめしてますね(._.)

しつけ教室!効果ありますか?(^^)
うちは二匹とも女の子です♪
トイプは母親が気に入りすぎてもはやもう今は母親の仔になってますね(>_<)
今はわけあって二匹とも実家にいるのですが(>_<)
もう少ししたらチワワだけ連れてきます(^^)トイプはだめなそうで(._.)
もう一匹飼うならチワワですね♪
チワワ数匹連れてるの見ると、かわいくて仕方ないです(ノω`)

もうやめようって思ったときに授かるってあるあるですよね!

えー先生ひどい!不妊治療専門の病院なのに‥。
私は学生時代から通っていた普通の産婦人科でしたが、子ども欲しいのにできない!って言ったら、若いのに〜!なーに言って!って言われました(._.)

そこでタイミング何回かやって、今の病院に転院しましたが、今回だめならまた転院考えています。
みんななんで転院するんだろう?って思ってましたが、何回もやって結果がでないとその病院が悪いわけではないけれど、こことは合わなかったのかな〜って思ってしまいますね。

今通ってらっしゃるところの先生いいですね(^^)
みるくここさんはどこの病院で治療されているのですか?差し支えなければ教えてください☆
ちなみに私は千駄ヶ谷のはらメディカルクリニックです。

会員先行予約いいですね(^^)
私は会員ではないので(>_<) 四季はチケット取りづらいイメージがあります。私も観れたらいいな〜(ノω`)

宝塚おすすめですよ*\(^o^)/*

[13] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/05 01:54

こんばんは〜!

しつけ教室、まだ効果はでないですけど、うちの子は繊細なオトコだったのねってことがわかって、関わり方が変わりました(o^^o)犬をしつけるというよりは、しつけ方を飼い主が学ぶスタイルの教室なので、おうちでも継続して頑張らないと効果ないんです(^^;;ぜひぜひチワワちゃんもう1匹オススメしますよ〜!

転院考えてるんですね。。病院変えたらできたとかも、よく聞きますしね(o^^o)合う合わないは、きっとありますよね。

私は池袋のえざきレディースクリニックです。口コミとかでかなり厳しいとかマイナス評価も多いところです(>_<)検査データとかも細かい説明は一切なしです。大丈夫かダメかだけしか言われません。治療の説明は基本的に紙を渡されて、紙に書いてあること質問すると怒られます(^^;;でもだから診察めちゃはやいです。不妊治療の病院としては待ち時間少ない方だと思います(o^^o)働きながら通う私にはそこ重要なので。あ、あと、心のケアなんてしないから!って最初に言われます。そんなもの医療者が解決できるわけがない家族でもないしって(^^;;

千駄ケ谷なんて!ホントに都心にお住まいなんですね(o^^o)都心って、病院ありすぎて悩みますよね(^^;;

四季は平日なら全然チケット取れますよー!よく当日券で見に行ってました(o^^o)キャッツも好きでしたね。独身のとき横浜にいたので、よく行きました。もう横浜キャッツもないんですよね、淋しい。

宝塚、今度挑戦しよー(#^.^#)

[14] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/05 23:58

こんばんは*\(^o^)/*

今日は判定日でした(._.)
5BBの卵ちゃんを2つも移植したのに!またしてもだめでした(´pωq`)

今日も先生に、すぐできると思ったんだけどね〜なんでだろう、と言われました。
なんでだろうじゃないよ!と内心思いました(._.)私に言わないで、、と。

わたしが行っている病院も診察めっちゃ早いんですよ〜!早いとほんと30秒くらいで終わります。。
基本的に説明は別室で看護師さんがしてくれたり、会計のときにご不明点はありますか?と聞いてくれます。
雰囲気的に先生には質問しづらいので、毎回どんな方法で移植するのかわからないままやってました(._.)笑
予約制なので、あまり待たないのはいいんですけどね(^^)

でもやっぱり転院しようと思います!
新宿の加藤レディースクリニックあたりにしようかな、と。

あーもう本当に無気力です( ; ; )
来月あたり旅行でも行こうかしら(._.)


旦那が横浜に住んでたので、結婚して数ヶ月は横浜に住んでました♪
結婚式もキャッツの近くで挙げましたよ(^^)
なんか共通点多くてうれしい*\(^o^)/*


さてさて!あと数分で25です!笑
切り替えて頑張らないとですね!(>_<)

[15] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/06 19:16

にゃーちゃんさん、お誕生日おめでとうございますっ(o^^o)

25歳、いま振り返ると、私、いちばんのモテ期でした(^^;;そしてすごーーーく楽しかったな〜仕事もプライベートも充実してたな〜(#^.^#)あの時はあのときで悩みもたくさんあったけど、今は振り返ると本当に楽しかったなーって思います。

ここからはお肌とか、スタイルとか、衰えを感じてきますよ!若さを楽しんでくださいね(o^^o)

今回は、残念でしたね。。昨日、どうだったかなって、気になってました(#^.^#)5BBってゆうのはなんですか?いい卵ちゃん?

無気力、わかります。思いっきり無気力になっちゃっていいと思いますよ!無理に頑張ろうとすると、精神的にまいっちゃいますよね。思いっきり落ち込んで、無気力になって、自然にあがってくるのを待つのもひとつの手ですよね。そんな感じで私は立ち直れないくらい落ちた時はむりにあがかないようにしてます(o^^o)

加藤レディースクリニックは有名ですよね〜!新宿でしたっけ?仕事してなければ私もそこ通ってたかもです(o^^o)正解のない治療だから、また違う視点で見てもらうのはきっとプラスになりますよね!

旅行、いいですね〜のーんびり温泉とか、行きたいな〜(o^^o)

横浜いたんですかー!?まーじですかー!?びっくりですね(^^;;実は知り合いだったりしませんか?って感じですよね\(//∇//)\横浜はいいですよね〜住みやすかったし、遊ぶところもたくさんあるし。懐かしい!

明日は七夕ですね〜職場の笹に、思いっきり妊活成功を祈りました(#^.^#)

[16] Re: おはなし相手になってください♪ 

 にゃーちゃん

2013/07/07 20:22

ありがとうございます*\(^o^)/*

モテ期ですか(ノω`)
わたしは仕事もしていないし外と接する機会がないので、まーったくないですね(._.)笑
やっぱり○年前はたのしかったなーって思うことたくさんありますよね!笑

お肌とか‥どきっとしますね!笑
今まで本当に化粧水すら塗ってなくて、旦那とか友達とかにいろいろ言われ続け、最近やっとやり始めた感じです(´-ω-`)笑

えっと、体外受精って、卵をとって受精させてから凍結して移植するのですが、受精させたあとの状態をグレードとゆってランク付けされるんです。
病院によると思いますがうちの病院だと、いちばんいいのから、5AA、5AB、5BB、5BC、5CCで、数字の部分が5.4.3.2.1とあって、数字が大きいほうからいいとされています。
5のグレードは珍しいみたいです。
まぁそれでもだめだからわかりませんよねー!笑

とりあえず今週KLCに行ってみようかと思っていますが、3〜4時間かかるみたいですよね(._.)
いちばん最初に行った説明会はKLCなのですが、実家の近くで通ってた病院からの紹介がはらメディカルだったんでよね。多分同じ渋谷区だからだと思いますが(>_<)
だから病院選びってイマイチわからなくて(._.)難しいですよね。。

横浜いいですよね*\(^o^)/*
おうち買う場所の候補のひとつです♪

七夕ですね*\(^o^)/*
お願いごと、叶いますように(*^^*)

[17] Re: おはなし相手になってください♪ 

 みるくここ

2013/07/08 19:54

こんばんは〜!
今日は夕方突然の豪雨でしたね〜!出勤途中で雨に打たれました(^^;;

そんなわけで本日またまた夜仕事です(。-_-。)しかも、1時すぎまで仕事して明日また朝から仕事です(>_<)もうやだ!!!食生活も乱れてるし、疲労が抜けなくてイライラしちゃって旦那に当たっちゃって、超後悔してます(。-_-。)やっぱり退職を前向きに考えようと思います。

やっぱり卵のグレードだったんですね〜!卵ちゃんの質はとっても良いってことですよね?嬉しいような悔しいようなですね。

KLC行くんですね!かなり待つっていいますよね〜でも、待つスペースとかもすごいっていいますよね!病院レポート待ってます〜(o^^o)

実家、渋谷なんですか?私は結婚式、渋谷であげましたよ〜!

てゆうか、最近まで化粧水使ってなかったって、どんだけお肌きれいなんですかー!?化粧水ないとカピカピしちゃいますよ私(>_<)肌荒れひどいんで、憧れます〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと