1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 色々お話していきたいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

色々お話していきたいです

 はなな

2013/06/01 16:02

現在34歳です。結婚して1年授からず、半年ぐらいタイミングをみていたのですが、それでもダメで。年齢的に焦りもあり、別の不妊治療を色々やっている大きい病院に転院しました。そこで初めてのフーナーテスト、結果はほとんどいないという事でした(泣)。どなたか同じ結果の方いましたか?来月もう一度やりましょうという事ですが、かなり心配です。
精神的にも落ち込んでますので、色々お話していただければ嬉しいです。

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/05 14:59

こんにちは(ΘoΘ;)はじめまして。 あの・・お話しましょう。いろいろ。私もつかれきっています・o・あの・・卵ができていないと言う意味?

[2] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/05 19:30

わこさん、メッセージありがとうございます。
わこさんはどんな治療をされてるのですか?
わたしはこれからホルモンとかの検査だとおもいます。
フーナーの結果は、わたしの中で活動していたおたまじゃくしちゃんがいなかったんです。それでは卵まで届かないという事だと思います。抗体があるのかもしれないですね(泣)
タイミングでは今まで授からなかったので、早く原因が分かって、治療していきたいです。

[3] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/05 21:57

私は・・クロミットの薬で卵を増やしてタイミングをとる治療しているが(-.-)なかなかだよ。注射もするが(-.-)なかなかなんだよ。私なんか・・。クロミットで卵が全然できていない時もありました。。私は・・なんか病院に行くのも嫌になった(>_<)病院の中はお腹の大きい人ばかりじゃん。苦痛になります。だから治療も今月までします。。つかれきりました。治療ばかりも疲れるよ。どんどん落ちこんで行く自分がいて。。。 周りは・・お子さんがいる家庭が多いの?

[4] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/05 22:25

わこさん、落ち込む気持ちよく分かります。わたしは排卵誘発剤でいい卵ができるみたいなのですが、じゃあなんで妊娠出来ないんだろうって(>_<)注射もしましたし。お休みする事も考えました。でも今年で35歳なので焦りもあり、病院を変えてまた通ってます。前の病院ではタイミングばかりでその他に検査とかあまりしなかったので。
周りにはお子さん持ちたくさんいますよ。悪気はないと思うのですが、早く子供作りなー、って言う人もいますが作らないんじゃなくて出来ないんですけど、って悲しくなります。
わこさんも頑張り過ぎないで下さいね。つらい時は少し休んでもいいと思いますよ。

わこさんの

[5] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/06 05:47

私は今月は・・クロミットの飲む数が多くなりました・・1日に2こになりました。。はななさんの周りもお子さんいる家庭が多いのですねぇ(ΘoΘ;)私のとこもだよ。私も良く赤ちゃんはまだなの・・と言われたりしますよ。悪気はないと分かっているのに。なんか落ちこむ自分がいます。。最近は子宝グッズも集めました。。少し*O*。神だのみかなと思って。。あまり焦っても良くないと言いますし気長に待つようにしないとねぇ。頭までは分かってるが友達が最近できて・・なんか余計・・気にしてしまい(泣)。。1日泣いてる日もありました。

[6] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/06 12:21

わこさん、こんにちわ。
わたしもこの前何も状況を知らない人に早く子供作らなきゃ、と怒られ、帰りの車で号泣しました(ToT)
身近な人は状況を察し、気を使っているのか言いませんけどね。たまに会う人、要注意ですね。
わこさんはおいくつなんですか?
焦るとよくないと思いつつも、年齢が気になってしまって、やはり焦ります(__;)
子宝グッズってあまり知らないですが、どんなのがあるんでしょうか。
旅行がてら子宝の湯とかも行ってみたいんですよね。

[7] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/06 15:48

私は今年で29になります。.。 私はここで素直に自分の気持ちを書いて気持ちをなんとか落ちつけています*.*だから改めて宜しくお願いします(>_<)子宝グッズは携帯のインターネットで子宝グッズと検索して携帯から注文しました。子宝草も。。子宝草は大きなホームセンターには売っているかも。 私が仕事しているとこ・・皆こどもさんがいるから・・ちょっとプレッシャーだけど。。でもなかなかできなくて治療してやっとでできた人も中にはいるから良いかな(ΘoΘ;)

[8] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/07 06:15

わこさん、おはようございます。
子宝グッズあたしも買ってみようかな♪
なかなかツラい気持ちを話せる人っていないですよね。あたしもここで色々お話させていただいて、少し楽になります。
職場にはお子さんいる方がたくさんいるんですね。でも、治療して授かった人もいるのなら励みになりますね。
わこさんはこれからもタイミングでいくのですか?

[9] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/07 16:39

治療は今月まででお休みします。だから・・・今月まではクロミットとタイミング治療ですよ。 はななさんは旦那さんの兄弟でお子さんがいますか?私は旦那の妹さんがお子さんが3人もいて・・来月ぐらいに会うのだが逢いたくない。お子さん見て帰ってきて落ちこむ自分は嫌と言うかストレスたまる(☆o◎)なんか余計に友達が最近・・赤ちゃんができたからなかなか気持ちをきりかえられない自分がいてずたずた。なんて言って断ろうか考え中。分かるかな?この気持ち。もうできるなら自分が授かるまで逢いたくない。こんな自分は変でしょうか?

[10] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/08 06:42

わこさん、おはようございます。わたしの姉は現在3人目妊娠中で、ダンナの姉は2人子供がいます。
何でうちには出来ないんだろうって悲しくなりますよね。友達の妊娠も素直に喜んであげられなくて。
ただやはり甥や姪はかわいいもので、一緒に遊んだりします。抱っこしてると自分の子供だったらどんなにかわいいだろうかと、寂しくもなりますが。
わこさんは少し治療はお休みするのですね。いいと思いますよ。しばらく治療のストレスから解放され、趣味やダンナさまと出かけたり、のんびりして下さいね。
ストレスためるのはよくないですからね。

[11] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/08 16:01

治療もした方が良いと思うがなんか・・薬で生理をおこしたり薬を増やして卵をつくらせたりはなんか体に良くない感じがして・・ ・なんか体外受精も考えて・・自分のお母さんに相談したが.*. 少し治療を休んだら。と言われ。。休もうかなと思って。薬で無理やりやってもねぇ(-.-)だから体が温まる。。足湯とか岩盤浴とか行こうかな(ρ.-)お母さんと。。治療のことお母さんに話したりするの?

[12] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/08 22:43

わこさん、こんばんわ。体を温めるのはとてもいいみたいですよ(^o^)
わたしも前の病院でタイミングを見ていた時に排卵誘発剤を半年ぐらい飲んでいました。今は飲んでいませんが。最初の頃は排卵辺りに下腹部痛があったのですが、徐々におさまりました。前までは生理中は鎮痛剤を飲まないといられなかったのですが、なぜか生理痛が不思議な程なくなりました。排卵誘発剤がよかったのかは分かりませんが。結局いい卵は育つものの妊娠には至らずという結果でしたが。
母親も心配してるので、病院に行っていることは話しましたよ。あまり治療に関して詳しい話はしてませんが。
わこさんはお母さんと仲がいいんですね。岩盤浴とか温泉いいですね。気分転換に少し贅沢しても。
スポーツもいいですね。わこさんは好きですか?わたしはダンナとゴルフしてますよ。こうのとりさんが来るまではやります(笑)

[13] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/09 06:33

おはようございます。雨が降ってますねぇ。私は・・・スポーツはしないけど。。ワンちゃんと散歩はほとんどしています(ΘoΘ;)ゴルフはしたことがないですねぇ。なんか打つ・・ぼうが重たそう。*。 本当こうのとりさんが早くきて欲しいょ。はななさんお仕事してますの?

[14] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/09 08:28

わこさん、おはようございます。突然ですが、わこさんの住まいはどちら?わたしは茨城ですが、暑いぐらいの快晴ですよ。
わたしは仕事してます。仕事柄平日休みや平日に半日休みがあるので、何とか通院できていますが。
わこさんもワンちゃんを飼ってるんですね。室内で飼ってるんですか?うちにも12歳のダックスがいます。まだまだ元気ですよ。癒されますよね。

[15] Re: 色々お話していきたいです 

 ☆わこ☆

2013/06/09 12:56

こんにちは。。私は鹿児島県だよ。勿論・・仕事してます(・o・)おうちにいるワンちゃんはプードルちゃんいます。.。もう13さい以上いっています。*。だから散歩も長い距離は疲れてしまうので結局。。抱っこして帰ります。いつも夜は一緒に寝ています。ワンちゃんは大事な家族と一緒ですもんねぇ(ρ.-)

[16] Re: 色々お話していきたいです 

 あゆ

2013/06/23 00:34

こんばんは!!

はななさん私も先日初めてしたフーナーテスト、全滅でした>_<

数日前、旦那の精液検査した時はものすごく数値が良かったので私が原因かと思われます。。

今後の治療、先生に何か言われましたかー??

[17] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/25 10:39

あゆさん、はじめまして。
わたしも先月のフーナーの結果が悪くまた今月やりましょう、と言われていたのですが、仕事の都合上休みが取れなくて今月は見送りです。参考にならなくてすみません。ただ、一度の結果では分からないのでまた次にやったら違う結果が出る事もあるらしいですね。今は他に原因がないか、採血をしてホルモンの検査をしています。
うちもダンナの結果はよかったので、やはりわたしに原因があるのかと落ち込みますね(-_-;)

[18] Re: 色々お話していきたいです 

 あゆ

2013/06/26 01:05

はななさん こんばんは(o^^o)

男性側にも原因があると、もっと大変だ喜ばしいことなんだって分かってはいても…
自分だけが悪いと分かると複雑ですよね>_<
私も自分を責めて泣きました(T_T)

ですが今は精子が元気でありがたいと思うようになりました☆

フーナーテスト、一度では分からないと言いますよね!

次回はいい結果だといいですね(o^^o)

[19] Re: 色々お話していきたいです 

 はなな

2013/06/26 21:43

ありがとうございます。あゆさんも次は大丈夫だといいですね(^_^)
確かに自分に原因があっあら相手にとても申し訳なく思いますが、ご主人はあゆさんを責めたりはしないと思いますよ。
望む人のところにかわいい赤ちゃんが来てくれるといいなぁ、と思います。

[20] Re: 色々お話していきたいです 

 あゆ

2013/07/10 04:48

卵管が両方癒着(´-д-)-3おはようございます!!卵管造影の結果があまりにショックで今日は寝れませんでした〜。これってもう体外受精しか道はないのかなぁ(。-_-。)
お金かかるなぁ。毎日、基礎体温測ってHCG打ってタイミング取ってたけど中々授からないはずだ〜T_T
ん〜でも元気出さなくちゃ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと