1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療のお金のことについて…。。

 みつき

2013/04/02 23:21

28歳、不妊治療をはじめて9カ月になるものです。
タイミングでなかなか授からず、主人の精液検査の結果も踏まえて人工授精をはじめた(2回)ところです。

今周期から、病院を変えました。
理由は、前の病院だと通院できる曜日が限られていて、
仕事との都合がつけにくかったからです(仕事といってもパートですが)。

今度は不妊治療専門のクリニックにしました。
すると、初診からいきなり1万2千円。
保険外の検査をやったためもあるのですが、
前の病院では検査で高くなっても5000円くらいだったので
正直すごくビックリすると同時に、ヒヤっとしました。

排卵誘発剤も今までのクロミッドではなく
注射をすすめられており、それも高くつきそうです。

不妊治療はお金がかかる、とは聞いていましたが、
前の病院では排卵日と生理がきたらの月2回の受診で、
1回1000〜2000円くらいでしたので、計月4〜5000円の出費。(人工授精は別ですが)
これくらいならなんとかなるかな…と9カ月続けてきました。


しかし今度の病院は今までよりもだいぶお金がかかりそうでハラハラしています。

正直それほど裕福ではありません。
こういうお金のことって病院の先生に相談してもよいものでしょうか?
(月いくらまでに抑えたい、とか…)

それともひとまずは言われるがままに治療してみるべきでしょうか。
それで早く治療が終わる(妊娠する)ならそれに越したことはないし…。

正直ケチな性分なので、お金のことが頭をちらつき仕方ありません。
どうか、なんでもいいのでアドバイス、体験談など、お聞かせください。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと