1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不正出血、多発性卵巣のう胞、子宮腺筋症

 たま

2013/03/29 15:41

はじめまして、私は37歳です。
そろそろ本気で妊娠を考えていたのに病気ばかり見つかり落ち込んでいます。
昨年秋に不正出血で病院を受診したところ、子宮腺筋症疑いと言われました。月経も来なかったのですが、癌も陰性だったため様子をみるように言われました。自然に不正出血も止まり月経もきました。
その後は不規則ながらも月経があったのですが、また今月に不正出血があり、出血も増加したため、再度病院を受診しました。前回の病院はあまり印象がよくなかったので違う病院を受診しました。やはり子宮腺筋症の疑いはあるとのことでしたが軽度とのことでした。ただ今度は多発性卵巣のう胞があるとの診断を受けました。前回の病院では卵巣は少し腫れているがホルモンの値は問題ないため大丈夫だと言われていたのでショックでした。今回の病院でも癌検査をすすめられ、結果待ち中です。
月経は一度リセットをした方がよいと言われ、ノアルテンを処方されました。
こんな状態で子供ができるのか心配で仕方ありません。最近は同年代の友人から妊娠や出産の報告があり、素直に喜べす余計に落ち込み、ダメな女です。
父は癌になり、余命も短く孫の顔を見せてあげたいのに無理かもしれないとさらに落ち込みます。
旦那さんにも子供が欲しいことを伝えましたが、あまり協力も得られません。
結婚を機に引っ越したため、特別仲の良い友人もおらず、相談相手もいません。
ひとりでいるといろいろ考え涙がでてきます。
長々とすみません。
誰かに話しを聞いてほしくてトピを立てさせていただきました。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと