1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療★チョコ嚢腫、卵管水腫、卵が育たない(>_<)

 ☆ありす☆

2013/03/22 20:49

現在結婚二年の28歳です。初めて投稿します。もうどんどん苦しみが被さってきます、、、。誰か同じような方はいますか??

元々、中学の頃から月経不順で大学生の時に婦人科デビュー、両方卵巣嚢腫との診断でした。ずっとピルを飲んでたのですが、25歳で卵管炎にかかり入院、その後嚢腫も悪化し、26歳で腹腔鏡手術しました。
術後は経過良好だったのですが、卵管の腫れや他臓器との癒着がひどくて医者からも「多分妊娠しづらいからこれからが戦いだね」と言われました。

旦那は私の卵管炎や嚢腫の手術を知っていて、付き合っている時から本当に支えてもらいました。だから絶対に妊娠してこの人の子供を産みたいと思っていました。
しかし、現実は甘くなく、嚢腫の再発を皮切りに、無排卵生理、卵管水腫にかかってしまいました。
医者からは、卵管を手術して体外しかないだろうと言われてしまいました。
癒着が直腸に繋がるくらいひどく、次は確実に開腹で大変な手術になると思います。もう正直手術したくないです。子供を望まないなら手術はせずピルで処置するとのことでしたが、こんなタイミングで妊娠を希望するか諦めるかなんて考えられないです、、、。
ほんとに悩みすぎて参ってます。
手術して切除すれば妊娠するんでしょうか。
誰か同じように病気と不妊の両方で苦労してる方はいますか?

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと