1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆私だけだと思っていました☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆私だけだと思っていました☆

 めぐみゃーの

2013/03/21 10:18

自分ばかりなんで?とか悩みを抱えてたら書き込んですっきりしましょう!

今までの方もこれからの方もよろしくお願いします。

過去トピ
http://www.kodakara.jp/bbs3/nandemo/past-3298.html

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/03/21 10:19

昨日、今周期の通院が終わりました。
年度末、送別会・歓迎会のある時期に生理予定日。

やーだなー。

何かとお金がかかる;;

[2] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/03/22 00:26

新しいトピになってるー!!

ありがとうございます!!

年度末…ほんとになにかと出費がありますよね。
わたし今年姪っ子が中学校入学なので、そのお祝いとかもあります…。
めでたいけど、仕事してかせがなきゃですねー。

通院おつかれさまでした。
ゆっくりすごしてくださいねー!

わたしまだお腹が痛むのですが、こんなに痛むもんなんでしょうか。。
生理痛のひどい版みたいなのが、ずっと…。
日増しに軽くなることを願いつつ枚にすごしてますー。

[3] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/03/22 00:29

過去ログにいった、最後のやつ読んでなかったです。
すみません…。

同じような感じだったんですね!!
少し安心しました。
昨日よりはよくなってるし、明日もっとよくなりますように。

そして、めぐみゃーのさんも、楽しく穏やかに毎日すごせますように!!

おやすみなさい☆

[4] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/03/22 10:49

さぁさん
こんにちは!
少しは痛み落ち着きましたか?

私は抗生物質と痛みどめを(痛みどめは自分からお願いしました)もらって飲んでいました。

あまりに続くようなら、痛みどめもらったりしたほうがいいですよ。

私も姪っ子が中学1年になります。
でも姉の元旦那の連れ子になってしまったので会えないんですけど。
制服姿見たかったなあ。
お祝いしてあげたかったなあ。
来年は甥っ子が中学にあがるので楽しみにしています。

我が家もお祝いもらえるようになりたいwww

[5] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/03/28 16:37

今月もリセットしました〜。予定通り。
こうのとりキティのくちばしとれたから少し期待したんですけどね。
あーあ。
今日はそんな中送別会です。
気持ち落ち込むしだるくてしかたないです。

[6] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/04/12 23:07

こんばんは

たまには覗いてくれているのでしょうか?

私は明日7回目のAIH受けに行ってきます。
今回は左右に卵胞があり、どっちが排卵してもおかしくない状態でした。
どっちも排卵して、どっちも受精してくれたらいいのになあwww
なんて都合よく考えていますw

ようやく雪も解け、春らしくなってきた北海道です。
とはいえ、油断はできませんけどね。

さぁさんの体と心が回復しますように。

[7] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/04/22 16:57

こんにちは。

いまだに雪が降る北海道なので風邪をひいてしまいました。
高温期で熱があるのか、風邪であるのかわかりません。

もうすぐGWですね。
うちは旦那が3・4・5・6しか休みがないためあまり出かけることもできません。

よい休日をお過ごしください。

[8] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/05/07 17:56

お久しぶりです。
久しぶりに、拝見しました。
すみません…。
手術後の痛みとか、落ち込みとか、流産後初の生理の量の多さに具合わるくなったり…

気持ちも体も休ませてました。

もうすぐ、次の生理がくるかなぁ。
風疹の予防接種をしたので、3ヶ月は避妊です。

ながーい、お休み。

先日健康診断で、初めての胃カメラをしました。
鼻からなのですが、つらくてつらくて…。
でも、いまのうちになんでもしよう!と思って、してみました。
今まで健康診断なんて、全部問題なしできたのに、2年ぶりくらいに受けたら、なんやかんや色々言われて、体の衰えを感じましたー。

慢性の胃炎で、年の割に胃が年をとってて胃ガンになりやすい胃だから、毎年胃カメラうけてくださいって言われました。
へこみます…

胸のレントゲンも、なんかすこーし影があるのも気になります…
とか言われて、

さらに血液検査では、貧血です。と…。
こんな状態で妊娠したらもっと貧血になって大変だからいまのうちに、治しましょうって言われました。

なんてこった…って感じの診断。
まだ結果はきてないんですけど、くる前から不安です。笑

めぐみゃーのさんは、健康診断とか受けてます?
やっぱり、早期発見、早期治療ですね!!

胃カメラして以来、どうにも胃の調子が悪い気がして、早く結果きいて病院にいきたいです。

こんな、ベビ活からすこし離れてるわたしですが、またちょこちょこお話できたらうれしいです!!

北海道、雪すごいですねー。
ニュースみて、同じ日本とは思えなかったです。昨日なんて、半袖ですごせそうな暑さだったのに!
気をつけてくださいね。


[9] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/05/08 14:45

さぁさん

おひさしぶりです。
落ち込むのも、体の調子が悪いのも仕方のないことなので。
私は胃カメラは昔から何度も(今となっては10回くらい)うけていますw
しかも、口からばかり。
体力の衰えも感じているので、生命保険もかんがえないとな〜って思っています。
悲しいことに結婚してから10キロも増えてしまったので、やせないとやばいです;;
今回地元に帰ってあった人たちに「太った?」「おめでた?」っていわれてしまったよ;;
職場で健康診断が一応あるので受けてはいますが、大した検査でもないんですよね。
今日はまた雪が降っています。
GW前に生理が来て、今は注射に通っています。
もう、今度で8回目になります。
ここしばらく、陽性ラインをみてなくって。
今回生理が少し遅れたので、生理予定日から使える検査薬も試してみたんですけどね。
いつになったらわが子に会えるのかな;なんて考えてしまいます。
お身体つらいかとは思いますが、たまに覗いてくださいね。

[10] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/05/13 16:55

こんにちは。

水曜日に8回目のAIH受けてきます。

昨日姉の家に遊びに行ったら、2年生の甥っ子に、「赤ちゃんほしいの?あと10キロ痩せたらできるよ!」って言われました。

確かに太ったからね。
甥っ子は胎内記憶のあった子なので、ちょっと信じて頑張ってダイエットしようかな。

[11] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 このはん

2013/05/15 00:06

こんばんは(*'▽'*) 子供の迷信じみた発言はあたることあるみたいですからね(*゚▽゚)ノ

[12] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 め

2013/05/16 00:14

こんばんは!
このはんさん
でも、10キロってけっこうきついw

[13] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/05/17 17:08

名前が め になってるww
気づいていませんでした。

[14] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/06/13 21:56

こんばんは、お久しぶりです。
昨日9回目のAIHを受けてきました。

10回までやってみて、だめだったら体外受精に進もうかと思っています。

もし、今回うまくいけば私と同じころの誕生日になるんだけどな〜なんて思ったり。

ようやく北海道も暑くなってきました。

たまに、のぞいてってくださいね〜。

[15] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 このはん

2013/06/14 02:32

こんばんは(*'▽'*)
体調は大丈夫ですか?

北海道は夜寒いですよね(*_*;
昼は暖かいのに。

それでは夜も更けましたのでおやすみなさい☆

[16] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/07/03 18:35

お久しぶりです!
お元気でしょうか??

しばらく休んでおりました妊活!
風疹予防接種の避妊も解禁され、がんばることにします!!
めぐみゃーのさんは、AIHどうでした??10回っていう区切りをつけると、気が張ってしまいそうなので、無理はしないように、めぐみゃーのさんのペースでうごいてくださいね!!

このはんさんもお元気でしょうか??
めっきりあつくなってきたので、体調管理はきをつけてくださいねー!!

こちら九州は、今日は時折急激的な雨!!空が真っ暗になるくらいの豪雨がきたりして、びっくりします。

またきますねー!!

近況よかったら教えてください♡

[17] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/07/04 17:05

お久しぶりです。
9回目も撃沈でした。
ルトラールを飲み終わって2日後からオリモノに血が混ざりだして、その3日後にようやく出血になりました。

今回10回目に、次からするであろうIVF(体外受精)のために血液検査を受けてきました。
検査結果によっては、、、治療もまた増やさなければならないのかもしれません。

今回しかも、7月の連休周辺が排卵予定のような状況なのに実家に帰らなければならないのでうまくいくかな、、、タイミングはまず無理と思われます。

最近何も考えられなくなってしまっていて、晩御飯の支度も、お弁当を持たせるのも全然頭がまわりません。

仕事でも人が入れ替わりストレスを多く抱えているせいかもしれません。

ほんとに頭回らなくって困ったな。

[18] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/07/10 17:19

こんにちは。

めぐみゃーのさん、大丈夫ですか?
仕事のつかれですか??

頭がまわらないときありますよね。
わたしの場合、回らないというより、考えすぎてから周りのパターンですが。

なにはともあれ、無理しないように。
からだも心も休ませてくださいね。

連休は、ご実家なんですね。
ゆっくりしてくださいね。

[19] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/07/15 18:57

こんにちは。
ご実家帰られてましたか?
わたしは、旦那と宮崎に旅行にいきましたー!
海や、神社や、パワースポット…
久しぶりの旅行でたのしかったです。

しかし、二日目くらいから、下腹部痛が始まり…なんとか旅行中はもってくれましたが、帰ってきて、今朝から生理になりましたー。
しかも驚くほどの生理痛。
こんなに痛いの初めてってくらいの痛みでした。
子宮内膜症、再発してるのかなぁ。そろそろ婦人科訪れた方がいいんですかねぇ。
年に一度の子宮頸がん検診もいかなきゃだし、病院さがしてみようかなぁ。

めぐみゃーのさんも、暑さに負けずすごしてくださいねー!!

[20] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/07/22 23:18

めぐみゃーのさん、お元気ですか?
最後の書き込みが、お疲れの様子の内容だったので、心配です。
元気ならいいんですけどね。

毎日暑いし、無理しないようにすごしてくださいね!!

[21] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/07/23 11:33

お久しぶりです。

今は10回目のAIHあとの生理予定日まちです。
ルトラールを飲んでると生理予定日から2日遅れるくらいなんですが、今回ルナルナの排卵予定よりも結構早めに卵胞が育ちAIHを受けたのでどうなることやら。

気分落ち込んで家事もやる気なくなったりで旦那に迷惑かけていたら、前々から欲しがっていた柴犬を飼わせてもらえることになりました!!

まだ、生まれて1か月しかたっていない黒柴の赤ちゃんで8月のお盆あたりに引き取れることになっているのですが、8月のお盆の旦那の仕事の都合がぎりぎりにならないとわからないため、実家に帰るのもあるからそのあとじゃないと、、、とは思っているものの、、、早く柴ちゃんに会いたいと思う反面、柴ちゃんは2か月たたないうちにお母さんから離れてしまうっていうのもかわいそうなのかも、、、なんて思う気持ちもあったり。

犬は安産のお守りになったりするので、我が家にどんどん新しい家族が増えたらいいな〜と思っています。

ちなみに7月の連休で私の実家に帰っていましたが、母が入院したり、父も元気なかったり、母が面倒みていた近所のおじいちゃんも元気なくなっていたりで私もいっぱいいっぱいでした。
ちなみに今週土曜日も、私の実家に一人で行ってくる予定です。

さぁさんは体調いかがですか?
お気遣い本当にありがとうございました。

[22] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/08/06 16:52

こんにちは。
AIH10回目も撃沈でした。
8月はお休みして、次の生理からIVFを受けることにしました。

明日には黒柴ちゃんを受け取れることになったのでこれから、柴との生活が楽しみです。

夜泣きするというから、私のがまんも必要になりそうw

[23] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/08/23 23:25

こんばんは!
お久しぶりです。
今回もしっかりリセットしました、わたくしです。笑
はぁ〜…
しかも、病院で内膜症が再発していると診断されました。
ショックです……

場所により、妊娠も大丈夫かもしれないとは言われ、詳しく調べた方がいいらしいのですが、現実逃避しています。。
良くない。。。

めぐみゃーのさんはお元気ですか??
柴ちゃん、きました??
いいなぁ〜!!!
大好きです。わんちゃん!!!

またお話聞かせてくださいね!!

[24] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/08/27 22:45

https://twitter.com/megmyanon/status/367678251813974017/photo/1

こんばんは。
今周期から、体外受精を受けることにしました。
毎日の注射と、朝昼晩の鼻スプレーをして木曜に卵胞検査です。

柴は可愛くって、最近はフェイスブック三昧してますw

[25] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/09/07 17:23

お久しぶりです。
めぐみゃーのさん、わたしも体外にすすみたいとかんがえています。
病院の予約しました。

鼻スプレーするんですか!!

お話たくさん聞かせてください。

わたし最近、Facebookやめたんです。
やっぱりこの世代だとみんなアップすることが子どものことがほとんどで、みてるとつらくなるときがあって、でもFacebookやってる限りついついみてしまうので、思い切ってやめました。
でもあれ、確実に退会するの超面倒みたいで、ログアウトした状態なんですけどね。

今日久しぶりにフライングしてしまって、毎日もやもや考えるくらいなら早くに知りたいと思って生理予定日より3日くらい早いんですが、調べました。

久しぶりにみる、あの…まっっしろな感じにやはり落ち込み、一日ふて寝してました。
めぐみゃーのさんともっと近くに住んでたら会いにいっておしゃべりしたいくらいです。

しばちゃんみたいなぁ〜☆
癒しでしょうねー!!

[26] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/09/07 23:24

こんばんは!

さぁさん 
昨日、採卵が終わりました。

生理2日目から、HMGフェリングっていう注射を受けて、できるだけ多く卵を育てるってことで、エコーでは6個見つかっていたんですが、昨日の採卵では4個しか取れませんでした。

痛いのは嫌なので、しっかり麻酔してもらってやったのですが、、消毒は意識のあるうちにするのでこれまた気持ちが悪い、、、。

麻酔なしでも、軽い麻酔でもできるそうなんですけどね。

しっかり麻酔してもらったら、抜けきらなくって、一日ぐったりでした。

でも今痛みもありません。

採卵して、培養して受精しているかをチェックしてもらったところ、、4個全部授精はしていました。
このあと、無事育ってくれることを期待して、月曜に分割が進んでいるか、確認して、胚移植になります。
うまいこと、着床してくれますように。

今日は柴を連れてドライブして歩きました。
ちょっと大きくなったので、新生児並みの重さがあります。

いっぱい癒してもらっています。


[27] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/09/09 00:56

なるほど、なるほどー!!
すごく、わかりやすく、とても理解できました。

わたしも早く採卵したい!って思ってたけど…やっぱり麻酔なんですね。わたしも痛いのいやです。
体に負担はかかるのですね。
でも四つもとれるのってすごいことなんじゃないですか??

すごい。。。
でももうほんとにすぐそこですね。
着床してくれたら、妊娠成立?
ほんとにすごい。

妊娠ってやっぱり奇跡なんですよね。

祈ってます。
ほんとに祈ってます!!!

また教えてくださいね!!

おやすみなさい☆

[28] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/09/09 11:01

さぁさん

採卵には、麻酔なし、軽い麻酔(局部麻酔?)、全身麻酔など、その病院のやり方によるそうです。

でも、4つって多くはないようです。
たくさん取れる人なら10個以上とれるらしいし、取れない人もいたり、取れても中身からっぽだった、ってこともあるそうです。

昼前にまた病院に連絡入れて分割状況の確認です。あー、不安。

[29] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/10/04 18:28

おひさしぶりです。
めぐみゃーのさん、その後いかがですか??
体調は??
最近めっきり、朝晩がさむくなってきたので、わたしはずーーっとお腹にホッカイロが手放せません。
前回の生理のときに、生理痛がひどくてくるしんでたら、会社の人にホッカイロはったら楽になるよって言われて、半信半疑で貼ったらうそみたいに痛みがとれたんです。
それ以来、ずーっとつけたまま。
手放せない存在になりました!

めぐみゃーのさんのその後が聞けるとうれしいです。

風邪にはきをつけて、すごしてくださいね!

[30] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 めぐみゃーの

2013/10/19 23:38

おひさしぶりです。

あのあと、4つの卵のうち1つしか8分割まで成長しなくって、そのひとつをおなかに戻して、妊娠には至りましたが、生理なみの出血があり、一度卵が見えたけれど流産になりました。
もう、出血があったらあきらめモードに入ってしまって、一応切迫流産ってことで24時間点滴うけに入院しましたがそのときに血の塊がでたので、もうダメなら早く退院したい、と1日入院のみでした。
そのあと1か月ちかく生理のような出血・腹痛・腰痛が続き、尿検査にも2週間以上陽性反応が出ていて、次まだ出るようだったら手術ね、、、って言われてて、その判定が今日でした。判定は陰性だったので手術の必要もなくなり、1か月ちかく続いていた出血もようやくおさまりました。
いろんな意味で回復に時間がかかりそうです。

ホッカイロは私も以前使っていましたが、低温やけどの可能性があるので、今は蒸気の温熱シートを愛用しています。8時間持続するし、素肌に貼れるし、カイロほど暑くなり過ぎないのがいいです^^

[31] Re: ☆私だけだと思っていました☆ 

 さぁ

2013/12/15 01:12

お久しぶりです。
お元気ですか??
その後どうですか?

わたしは、体外の説明会に参加して、ひとまずゆくゆくは体外を視野に入れつつ、今周期から初めてのクロミッドをためしてみました。

通水検査もしました!

九州でも毎日めっちゃ寒いので、めぐみゃーのさんは寒さ大丈夫ですか??
風邪などひかないように、元気にすごしましょう。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと