1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

たくさんの不安

 ミゥミゥ

2013/02/05 19:58

結婚2年目、不妊治療1年の30歳です。
産婦人科での検査で、高プロラクチンと診断され、テルロン半錠を毎日飲んでいます
クロミッドとHCG注射でタイミングをとって頑張っていますがなかなか授かりません。
卵管の詰まりなども気になり、検査したいと希望しましたが、卵管が両方詰まる事はあまりないから、クロミッドとHCG注射を続けていったらそのうち授かるでしょう。と言われて、不安な顔をすると早期解決を望むなら体外受精をと言われました
自分の中で、最終的な手段の体外受精を進められて、もうそれしかないの!?という気持ちになり涙が溢れました。
治療方法は病院により異なることは理解していますので、転院を検討しています。不妊治療専門の病院へ。
でも、産むのならこの病院でと思い不妊治療を行ってきた病院なので、他の病院で不妊治療を受け出産でまた戻るのは失礼にならないかと、授かる前から不安に思ってしまっています。
最近は、マイナス思考になってしまい友人の妊娠報告や、まだ子供がいないの!?などの質問にも傷ついてしまいどうしようもないです。
気持ちを切り替える為にも転院してみた方が良いでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: たくさんの不安 

 くろくろみきっち

2013/02/11 14:37

こんにちはo(^-^)o
昨年の4月から治療をはじめた「くろくろみきっち」と申します。

そのクリニックの先生はすぐに体外の話を出されたのですか??

タイミングでダメなら、まずは人工受精ですよね。

私の行っているクリニックは、たくさんの検査を行いつつ、まずはタイミング指導でした。
検査していくうちに、私は黄体機能不全と分かり…主人の精液検査で運動率が悪いことが分かり、現在人工とタイミングを頑張ってます。
人工やるにしても、卵管が詰まっていては、無駄になるとのことで、早めに卵管の検査は受けましたよ!!

私のクリニックは不妊治療専門で先生もすごく一生懸命で優しく説明してくれます。
先生の対応でこっちの頑張りも変わってくると思います。

私は転院したことはないのですが、ちょっとでも医者に不信感もって頑張る気持ちが減っちゃったのなら、転院もいいかなぁと思います。

もちろん私の意見なので。

お互い治療頑張りましょうね(^O^)

[2] Re: たくさんの不安 

 ミゥミゥ

2013/02/13 20:00

コメントありがとうございます!!
結局、不妊治療専門の病院へ変わり今までよりも、詳しく説明を受けました。
卵管の詰まりの検査もさっそく受ける事になり(あさってです。ちょっと不安)、精液検査やフーナテストもあります。
今まで、薬だけだったのでまた気持ちを切り替えて前向きに頑張っていこうと思います
昨日、友達の二人目の報告におめでとうと思えなかった自分が情けないです(;_;)
もっと気持ちをしっかり持って前向きにいかないと…

お互いに頑張っていきましょうね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと