1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして全てはこれからなんですが・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして全てはこれからなんですが・・・

 おけこ

2013/01/24 15:19

旦那が無精子症でこの先、精巣生検をすることになるだろうということは言われていて、今の病院でいいのかという不安もあり、でも他にどこにいっていいのかも分からず、頭の中がぐちゃぐちゃで、同じ悩みを持った人と話したいと切に思います。他県にお嫁にきて、人との触れ合いも殆どなく友達もいません。話す相手がいないことが、今一番つらいかもしれません。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/24 21:49

おもいきって話してみたけど、ただ寂しくなるだけでした。ひとり。

[2] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/24 23:04

同じ境遇では無いのですが…
辛いお気持ちよく分かります。

同じ境遇じゃないのに…って思われるかもしれませんが、子供が欲しいのに出来ない辛さは、皆一緒だと思います。

私もなかなか子供が出来ず、ここのサイトの方達と触れ合わせて頂いて、すごく気持ちが楽になりました。

もし私で良ければ、使えないかもしれませんが(笑)
話し相手にでも使って下さいo(^▽^)o

[3] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/25 07:22

子宝さんへ
声を掛けてくれてありがとう。どんな状況であれ、ベビ待ちさんなら気持ちは一緒だと私も思います。今、すごく落ち込んでて・・・・子宝さんとお話できたら少し楽になれる気がします。話せる人がいて良かった・・・(^_^)

[4] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/25 07:39

いえいえ(*^^*)

私も話せる相手がいなくて、このサイトにたどり着きました☆

同じ目標で頑張っている人がこんなにいると分かっただけで、気持ちがすごく楽になりました♪

旦那さんお辛いですね。
軽い言葉に聞こえちゃうかもしれませんが、可能性が無いことなんて無いはずです☆
一緒に頑張りましょうね( ̄^ ̄)ゞ

[5] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/25 07:51

あっ(・・?)

あと、「男性不妊」というカテゴリの方に
おけこさんと同じお悩みを抱えておられる方がたくさんいらっしゃいました!

もし、同じお悩みを抱えておられる方とお話ししたいのであれば、一度覗いてみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

少しは気持ちが楽になるかもしれません☆

私は、私で良ければいつでもお話聞きますので(=´∀`)人(´∀`=)

[6] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/25 12:51

男性不妊の書き込みはかなり前からみてて、何度も書き込もうと思ったんだけど、治療の話し読めば読むほど弱音も不安も吐けなくて、で、こちらに書き込んでしまいまいました・・・・。子宝さんはどのぐらいベビ待ちされてるのですか?きいてもいいなら色々聞かせて下さい。

[7] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/25 13:37

そうでしたか・・・。

何もしらずにすみません°・(>_<)・°

私は皆さんに比べれば、まだ日も浅いかもしれませんが、旦那さんがあまり協力的でなく、私も出来にくい体質だそうなので、時間がかかり苦労しています(涙)

旦那さんは、子供は欲しいそうなんですが、あまり焦ってはいなく、いつか出来ればいいや〜てな感じです。
検査も嫌がり行ってくれません(ノ_<)

あまり一人で溜め込まないで下さいね♪

[8] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/25 14:01

いえいえ、言わなきゃ分からないことですから^^;
そうなんですね。
なるべく早く検査うけたほうがいいのに・・・・と私たちみたいなケースの人間は思っちゃいますけど、多いみたいで旦那さまが協力的じゃないかた(´ω`)
あと、別の子宝さんの書き込みも読みました。まさに私も冷え性で、汗が出ないタイプです。
いつか挑戦できるかわからないけど、顕微授精に向けて体作りもしないとと思ってるんですけど。コーヒーをあまり飲まないようにするぐらいしかしてなくて(ーー;)

[9] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/25 18:16

本当そうですよね・・・。

早いに越した事は無いのに( ;´Д`)
本当、危機感無さすぎで腹が立ちます!

コーヒーはそうですねぇ・・・。
体温も下げてしまうし、カフェインも良くないみたいですね。
私もコーヒーは大好きなんですけど、今はノンカフェインの紅茶やルイボス茶で我慢してます(ノ_<)

ルイボス茶は本当いいですよ〜☆
体がポカポカします(=゚ω゚)ノ

[10] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/26 01:05

うちの旦那は言いはしないけど早く行けば良かったと内心思ってると思います。
子宝さんの旦那さんも、早く自覚してくれるといいですね。。

ルイボスティ今日GETしました。茶渋がついてもいいやかんを買って早く飲みたいと思います☆

私、夕方になると脚のむくみがひどいんですけど、子宝さんはそういうことはないですか?

[11] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/26 17:59

ルイボスデビューしましたかぁ(=´∀`)人(´∀`=)

後味スッキリで私はルイボスハマりましたよ〜☆
もう飲みましたか???

むくみはないですね〜・・・。
でもデスクワークや
下半身に負担がかかるような仕事をしていたり、行動したりしていると、むくみやすいらしいです( ;´Д`)

[12] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 おけい

2013/01/26 19:58

ルイボスティ―は昔よく飲んでたんですけど、値段もするし、面倒になってここ数年飲まなくなってたので、始めたというより復活という感じですw 私も味、嫌いじゃないです(笑)
そうなんですよねー事務仕事してると夕方にはパンパンで酷いです。。。改善せねばとおもって、30分に一回動くようにしたりはしてるんですけどね(^_^;)

[13] Re: はじめまして無精子症で全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/27 15:38

そうだったんですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)

私は麦茶に混ぜて、旦那さんにも飲ませてます♪
お互い長く続けれるように頑張りましょうね!(笑)

むくみも辛いですよねぇ・・・。
また何か良い方法、調べておきますねo(`ω´ )o

[14] Re: はじめまして全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/28 15:08

最近寒いですねぇ。。。

半身浴とかしたいと思うけど、ついついとっぷりと浸かってしまいます。。

むくみ・・・同じ体勢で居続けないように、立ってみたりしてますよー(笑)

妊活の為に、他にしてることってなにかありますか?

[15] Re: はじめまして全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/28 18:03

分かります〜!!!

私も熱いお湯にどっぷり浸かるのが大好きですd( ̄  ̄)(笑)

そうですねぇ・・・。

基本中の基本ですが、基礎体温!
あとは、ビタミンEと葉酸のサプリ、ルイボス、パワーストーン(笑)とか、木村さんとか神頼みみたいなもんばっかりですね(;´Д`A(笑)

おけこさんは何かしてらっしゃいますか??

[16] Re: はじめまして全てはこれからなんですが・・・ 

 おけこ

2013/01/31 13:12

こんにちは〜

木村さんって(・・?
なにか有名な人なのかな・・・・
葉酸とかサプリントですか?

私もまず基礎体温。
それとルイボスティ、コーヒーは1日1杯まで。あと、深夜まで起きてることが多かったので、とにかく日付が変わる前にベッドに入る。朝食も食べてなかったので食べるようにしたし、ファーストフードは控えるようにしてるぐらいかなぁ。。
なんかちゃんと生活するようにしなきゃという感じです。今までが乱れ過ぎてたので( ̄▽ ̄;)

[17] Re: はじめまして全てはこれからなんですが・・・ 

 子宝

2013/01/31 14:03

木村さんは、子宝の神様です☆

木村さんの画像を待ち受けにしていると、子供を授かれるって有名なんですよ〜!

子宝 木村さんで検索してみてくださいヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
いっぱい画像が出てきますよ。

私も朝はなるべく食べるようにしてます。
私ファーストフード大好きで、なかなか辞めれません(笑)
あと、靴下は必ず2枚はいてます(o ̄ー ̄o) ムフフ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと