1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 質問ですm(_ _)m

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

質問ですm(_ _)m

 あや

2013/01/14 19:04

私は、今年17になります。
今の彼氏と本気で結婚を考えています
それで赤ちゃんが欲しいんですけど
中々出来ません(;_;)
最近では、不妊症なのかな?とか
考えてしまいます。
子供が出来やすくなる方法
誰か教えてください。

後、先月12/10に生理が来て
12/17に終わったのに
12/24にまた生理が来ました。
一回目も二回目も
いつもと変わらない量でした。
病院に行った方がいぃんですかね?


※色々事情があります
 まだ早いとか
 そう言う返事は、いりません。
 本気で子供が欲しいです。
 恥ずかしながら
 私は、中学生になる前から
 煙草を吸ってました
 今は、禁煙してます
 お酒は、飲みません。
 これも踏まえてアドバイス
 お待ちしてますm(_ _)m

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 質問ですm(_ _)m 

 クレア

2013/01/14 19:54

はじめまして 匿名のトピ以外には参加したことないのですが、伝えたくて。年齢が若くてもあなたなりの考えがあるし、あなたの人生なので全く否定する気はありませんよ。むしろ応援します。ちゃんと考えてるんだからしっかりしたものですよ。まず生理を順調にするために、基礎体温を専用の体温計で正しく3ヶ月くらい記録して婦人科に持参してみたらいいと思います。自分がどんな風に不調なのかが解るし、先生も見てわかりやすいからお勧めです。あとは子宮ガン検診とかですね。あと書店で妊娠や女性の体についてわかりやすい本があるので先生の説明を理解するためにも購入して勉強したほうがいいですよ。とった方がいい栄養とか生活のしかたとか、してはいけないこととか基本は知っておいた方が良いことたくさんありますよ。あなたにとって良い年になりますように。

[2] Re: 質問ですm(_ _)m 

 ぱきら

2013/01/14 20:20

不妊症という言葉の意味を理解されていますか?
ここでは本当に子供が欲しくて欲しくてでもでもどんなに治療をしてもできなくて、苦しんでいる人たちがたくさんいます。

あなたはまだ16歳。2年以上も避妊をしないで妊娠できていないのですか?

他のところで相談された方がご自身の為ですよ。

それとも冷やかしですか?

[3] Re: 質問ですm(_ _)m 

 あや

2013/01/14 22:07

クレアさん
ありがとうございます(;_;)
専用の体温計って、いくらぐらぃしますか?
子宮ガンは、去年検診に行きました(>_<)
アドバイスありがとうございます(;_;)

[4] Re: 質問ですm(_ _)m 

 あや

2013/01/14 22:11

ぱきらさん
冷やかしでは、無いです
避妊治療は、色々事情があって
受けれません(;_;)
二年ほどでゎ無いです
今10ヶ月程です。
気分を害してしまって、すいません(;_;)

[5] Re: 質問ですm(_ _)m 

 クレア

2013/01/15 08:09

婦人体温計は普通の薬屋さんで色々売っています1,000円位かな普通のと違う特徴は36.45と言うように細かく出る事。口で舌の下ではかること正しくはかるために は他にもきまりがあります。婦人体温計 の売り場のところに基礎体温を記入する小さな薄い本の様なものが300円位であるのでそれを使って下さい。ここに質問するということは、何をどうやって聞けばいいのか解らなかったのだと思いますが私が基本的は記しましたので、これ以上
はあなた自身でまず本で調べるべきですよ。あなたはまだ知らなければならない事が多すぎます。ここでは様々な事情と年代の方々が命がけで子供を授かろうと 不妊治療をしています。その為、不快に思われる内容は無視されるか、質問以外の事が文面になってあなたに返ってきます。「避妊治療」とは言わないし、小さな「ゎ」も使わない方がいいですよ。私初めて自分に使われるの見たので驚きました。幼さを感じます。あなたは、自分が選択した事が、子供や彼の人生に対して、重い責任がかかっている事をよく考えて下さい。調べればすぐ解るような事はここで質問するレベルではないと思うし、あなたのためにもなりません。
私は人工授精1年以上していて、今年体外をしようと考えている36歳ですが、私もまだまだ知識不足で勉強中。情報は多くてメールの数行でどうにかなるものではありません。
早く子供が欲しいなら、今あなたは大人として成長し、母親になっても子供に恥ずかしくないだけの常識は持つべきだと思います。親が知らなかった為に子供が恥をかいてしまうことのないようによく考え、努力してください。病院で不妊症と診断されて、きちんとした内容であれば、このネットに参加してもどなたかが 返信してくれます。 17歳と記したからには、皆さん年上と思って礼儀正しく、内容も文面も慎重にしてください。
それぞれ違うので病院で自分の身体について学んで下さい。 どうぞお大事に、将来がかかっていますから。

[6] Re: 質問ですm(_ _)m 

 クレア

2013/01/15 08:50

すみません 慎重にと言ったわりに 間違いありました 小さい ゎ でなく ぃ でしたね。

[7] Re: 質問ですm(_ _)m 

 ぱきら

2013/01/18 07:08

クレアさん、はじめまして。こちらに書き込んでいいのか悩んでいましたが書き込みさせて頂きます。

私もAIHに10回挑戦しましたが、結果はでませんでした。今は病院をかえて体外で挑戦しようか考えています。

クレアさんと同じよう状況だったのでもしイヤでなければ、別にトピを作成しますのでお話しできれば…とおもい思い切って書き込んでみました。
クレアさんはいままで匿名以外のトピに参加された事がないとの事でしたのでもしかしたら抵抗があるかもしれませんが、もしよかったらお話しさせていただけませんか?

突然で失礼かと思いましたがお返事おまちしております。

[8] Re: 質問ですm(_ _)m 

 クレア

2013/01/18 17:13

ぱきらさん
はじめまして。まさか声掛けてもらえるとは嬉しいです。
携帯で参加しているので、読みづらいところがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
ぱきらさん、転院は色々考えちゃいますよね。
私は治療始めて今年の6月で、2年になり今の病院が2つ目なんです。
前の病院は、普通の産婦人科(総合病院)でAIHを4回程…というのも多嚢胞性卵巣で卵巣多孔術の手術前の事で、AIHはただ入れるだけで効果的な薬などが無い状況=医者は不妊専門ではない人だったから。手術の後、このままではいけないと思って、遠い病院に変えて、7回目のAIHに向けて今日も注射してきました。個人病院なので休診日でも私の体に合わせて日曜日にも診てくれます。それ次第ですが良ければ月曜日にAIHです。
なんだか最近孤独な治療生活が寂しいな…と感じていたので ぱきらさんに思いきって貰えて良かったです。それでは今度は、ぱきらさんの名前を捜しますね。

[9] Re: 質問ですm(_ _)m 

 主婦

2013/02/12 16:01


頭が悪すぎる。

高校ですらろくに行ってないの?
あと彼氏と結婚考えてるみたいだけど
順序くらい段階踏めないわけ?

ここで集まる方達は何年も何年も不妊で悩んでいて、この掲示板は心を休める場でもあります。
不快な板は立てないでください。

まずあなたはまだ未婚の方ですよね?
妊娠というきっかけがなければ結婚してもらえないの?

きっかけがなきゃ結婚に踏み出せない相手じゃ妊娠できても父親になる自覚なんてない人がほとんどです。
世の中甘く見すぎ。

赤ちゃんは母親だけでなく相手との信頼関係や経済力もなければ産めません。

独身、早めの不妊治療は女性として大切な事ですが、あなたの話を聞いていると無責任に感じられます。

あと基礎体温くらい自分で調べたら?
ふざけてるの?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと