1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 虚しくなっていきます。2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

虚しくなっていきます。2

 rin

2012/11/13 12:47

トピ100超えてたので新しく立てました。

冬美さん、読書されるんですね。
私は、ずーっと集中して読んでいられないんです(笑)
だから、本当に読みたい物が見つかった時はかなり気合入れて頑張って読みます(>_<)

1人で居るのも、不意に退屈になりますよね。
まぁ、始めれば家事はいくらでも、やる事あるんですけど…(笑)

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/13 15:27

rinさん、新しいトピの作成ありがとうございます!
またこちらでも楽しくお話しましょう♪

私も本を読むのは好きです。
と言ってもミステリーとかではなく恋愛小説みたいなのとかエッセイ本とかですが。
病院の待ち時間とかに読んでいます。
家で読むとなぜか眠くなるので(笑)

お笑いみなさん好きなんですね。
やっぱり笑うのはいいことですからね〜。
私はどちらかというと漫才派なのですが、もちろんコントも大好きですv(^−^)v
今はネタ番組が少ないのが残念ですよねー。

[2] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/13 15:40

どうも( ^∀^)
新しく立ち上げてくださりありがとうございます♪

病院の待ち時間は、本が友達ですよね〜((T_T))
私はいつも、病院の雑誌を二冊読んでから、自分の持ってきた本を読むって感じにしてます☆
二冊目で呼ばれるとラッキーかな。

うちの周りは、専門のクリニックが少ないからか、本当混んでいます。
私が、転院を悩んでるところは、ネット情報ですが、体外受精は希望者が 多くて制限がでた。なんて書いてありました。

そうそう、私なんて時間あったって、最低限の家事しかしませんよ〜
( ^∀^)

[3] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/13 17:22

どもども〜

最近思うのですが、私の通っているクリニック、確かに混雑しているときもありますが、比較的すんなり診察できます。
他のクリニックは予約しても待ち時間1時間は当たり前!とか書いてあるので、何気に人気ないクリニックなのかな?とか。
人気云々じゃないことはわかっているのですが・・・
やっぱり転院を考えている今日この頃です。

私は家事は基本手抜きですー!(爆)
もともとそういうこと好きじゃないんですよねー。
主人にも、そこらへんは「ごめんなさい」と言っています。
主人は家事いっさいやらないので、その分文句も言いません。
自分のペースでやってくれればいいよーと言ってくれるので、自分のペースでやっています(笑)
あっ。でも最低限やれることはやるようにしていますよ!

ちなみに、ヒマなときはだいたいネットしています。
ヤフーの無料で遊べるモバゲーとかやっちゃっています(笑)
うわー。書くとますますダメ主婦だなあ、自分(汗)

[4] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/13 21:04

こんばんは( ^∀^)

まきまきさん、駄目主婦なんてとんでもないですよ〜。平気平気!

私なんて、今まで何度怒られてきた事か。
結婚当初は、お金の使いかたもわからず、貯金なんて何?くらいで。
今も旦那に、うちは子供いないからって使い過ぎらしいよ。 と、会社の同僚とのお金の話しを聞いてきては、なんかしらないけど、説教してきます。。

それこそ、趣味もないし、ブランドものとか買わないのに。なんで生活苦しいのかしら(*´∀`)
ま、思うならうちは食費ですね。

[5] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/13 21:41

こんばんは〜〜

冬美さん!一緒一緒!!
うちも子供いない割にお金使いすぎなんです。
子供産まれたらどうするんだろう?ってくらい。
うちの場合、主人も似たような金銭感覚なので、絞めてくれる人がいないからもっと大変!

私も主人もブランドとか興味ないし、洋服なんてほとんど買わないし、
そして我が家も食費だけは高いです!
でも、別に食材を無駄にしていたりするわけじゃないから、いいかなーって思っているんですけど。

[6] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/13 22:12

こんばんは〜。

今日は、友達が遊びに来て、長い間 女子会でした。

お2人と私も、同じです(笑)
家事も気になる範囲の最低限で(^^)
なのに、お金は使っちゃうから貯まらず…。
貯金が下手過ぎます。。。

今日、リセットされちゃいました。
何か悲しいけど、前より凹まなくなりました。
何でかな。

[7] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/14 11:09

おはようございます!!
今日はいい天気です!
体が動くうちに洗濯しちゃってます♪(いったん怠けると動けなくなるので)

rinさん、女子会楽しかったですか?
やっぱりおしゃべりは楽しいですよね♪

そして体調はいかがですか?
私も前ほどリセットしても落ち込まなくなりましたよー。
不妊治療はじめた当初とか、AIH2回目くらいまではわんわん一人で泣いていましたけど。
免疫ですかね〜。いやな免疫ですけど。

リセットは次の妊娠への準備です。
つらいこと、いやなこと全部吐き出して、また次の(この?)周期に向けて気持ちを切り替えましょう!
(人には簡単に言えるんですけどね・・・)

[8] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/14 11:43

おはようございます。

本当にお天気イイですね☆気持ち良いです!
私も、怠ける前に(笑)洗濯干しました。

女子会楽しみました。リセットされたばかりだったので
気晴らしになりました。

今日は、D2で病院に行ってきました。

まきまきさん、ありがとうございます。
次の準備…。何だか気持ちが軽くなりました。

リセットされて、凹まないわけでもないんですが、
まきまきさんのいう通り、かなり免疫つきました。
期待しつつも、心の何処かでリセットされる覚悟はできてる感じです。大袈裟ですかね?(笑)

今日は、血液検査の結果も出てて、黄体機能不全と言われました。
こちらも、多少は自分の中で疑いをもっていたので、そんなに落ち込まないで済みました。

時々、落ち込まないようになったのか、強がってるのか、自分がわからなくなります。。。
でも、強がれる内はまだメンタル的に大丈夫かな?なんて
思ったりもします^_^

[9] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/14 18:50

多分、強がっているんですよねー。
自分も相当強がっていると思います。
それがゆるむと、ヤバイくらい泣いちゃいますから。
たまに、ふとした時に急に色んな事がめぐって一人で泣いちゃうこともあります。
だけど基本、泣いてはダメ!と言い聞かせているので、考えないようにしようとか、そりゃもう必死です。

ちなみに私はリセットしてしまったときは、大好きなアイスを食べます!
そのためにストックいっぱいあります♪

今年、冷えを気にして夏にアイスを食べるのをやめたのですが、やっぱり食べたくて。
だからリセットしたときにヤケ食いします(笑)

[10] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/14 19:41

こんばんは。

やっぱり強がりですかね〜(笑)
平気な訳ないですもんねっ!
ただ、落ち込みすぎる時と何となく前向きな時があるのは、確かです。自分でもよくわかりませんがヽ(´o`;

まきまきさん!私も、アイス大好きですっっ!
常にストックかなりありますっ。
私も、アイスいっぱい、食べちゃおっかなぁー(笑)

今日は、サッカーやるので興奮気味です。
お2人は、スポーツ観戦しますか?

[11] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/14 22:01

サッカー勝っていますね!

私は基本的にスポーツ観戦、大好きです♪
ルールわからないスポーツでもみるのは大好きですね〜。

うちは主人が野球好きなので、よく野球観に行ったりしますよ〜(^o^)


これから寒くなる時期は、コタツに入ってアイス食べるのたまらないですよね!!(笑)

[12] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/14 22:30

サッカー勝ちましたねっ!!
大興奮です☆何かスッキリしました!

野球観に行かれるんですか?
野球は、ルールがわからないです(-。-;
でも、見始めるとわからないなりに、頑張ります(笑)

コタツに入ってアイス最高ですっ!
ぬくぬくしながら、冷んやりな感じがたまらないっ(^^)

[13] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/15 10:40

おはようございます♪
こちらは、今日雪の予報があって、ビクビクしてましたが((T_T))
一応晴れています☆

サッカーすごかったですね〜( ^∀^)

私は、格闘技が好きなんです。あまり、仲間がいないんですけどね。。
もう、大晦日とかやらなくなっちゃったし。

オリンピックでは、レスリングだけは欠かさず見てましたよ(*´∀`)

同じ女性として、強い人 いいですよね〜。吉田選手とか見て、キャーキャー言ってました♪

[14] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/15 15:39

こんにちは!

そうですよね〜。冬美さんのお住まいの地域は雪の心配があるんですね!
こっちの寒さで寒い寒い言っているのはまだ甘い!?

でも、日に日に朝の布団が恋しくてたまりません!

冬美さん、格闘技お好きなんですね〜。
私も昔はプロレスが好きでした・・・好きでしたというより、兄の影響で見ていただけですが。

吉田選手、本当にすごいですよね!!
オリンピックのとき、なぜか吉田選手だけ安心して見ていられました。かっこいいですよね〜〜。

[15] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/15 18:42

こんばんは( ^∀^)

まきまきさん、プロレスも知ってるんですね〜。
なんか嬉しい( ^∀^) 知り合いに話すと、プロレスって。。みたいに、引かれる事が多くて。

私の唯一好きなものかもなんですが、なかなか見れたりする機会がないものだからつまんないです。

あ!遅れましたが夫婦でアイス大好きですよ〜。
いつもは、安いスーパーで、更に安いアイスを箱で見つけたりしてます。
給料日後は、サーティワンでごほうびです!

[16] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/15 18:51

プロレスと言っても、三沢さんが活躍していたころなので、かなり前ですが。
三沢さん、大好きだったんです〜

基本的にプロレスとかボクシングも、スポーツ全般観るの大好きですよ〜〜

給料日のご褒美サーティーワン!!
いいな〜♪なんかうらやましい!その制度うちも導入しようかな〜・笑

[17] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/15 19:02

まきまきさん、プロレス好きから言うと、レスラーの名前知ってるくらいでも嬉しいです〜( ^∀^)

うちは、旦那が私以上にアイス大好きで(*´∀`)
昨日も、バニラじゃなく、雪見大福がいいからコンビニ行って来て〜と言われ。
寒いので行きませーんと断っておきました。

[18] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/15 19:22

こんばんは〜。

お二人とも、スポーツ詳しいですねっ!
私は、格闘技系はあまり見ません…。
かっこいいとは、思いつつ…血とか出ると目をそらしてしまいます(-。-;

好きなスポーツやってるとテンション上がりますよね☆

アイス^_^ 私、しょちゅう買っちゃいますっ!
きっと、そぉいう小さい無駄遣い多いかも…(笑)

[19] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/15 23:15

みなさんアイスがお好きと聞いて、なんだかうれしくなりますね!

そうそう、そんなちょっとのことですが、そういう無駄遣いが多いんだと思います。
でも、無駄だと思っていませんが!!(笑)

スポーツは、なぜか見てしまうんですよねー。
多分アスリートのストイックな部分に惹かれるんだと思うのですが。

そろそろ本格的にリセットが近くなってきたようです。
お腹が痛すぎる〜〜

[20] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/15 23:40

ど〜も〜。

あっ!もちろんっ、アイスは無駄遣いじゃないです(笑)
ただ、食べたかったり、欲しかったりすると、ちょっと高くても買ったりしちゃうのって、小さい無駄遣いかな?なんて
たまに思います。

まきまきさん、リセット確実ですか?(ー ー;)
お腹痛いのは、辛いですよね。
私は、生理が軽過ぎて逆に心配です…。

[21] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/16 15:26

こんにちは〜!

時々やってくるお腹の痛みが邪魔をして動きたくありません・・・というのを口実に家事サボっています・笑

私はもともと生理痛がはげしくて、量も多いんですよねー。
母曰く「出産すれば軽くなるわよ、私もそうだったから」と言いますが、出産するメドがたっていません(-_-)

治療をはじめてから、はげしい痛みは1日目だけで、昔に比べるとだいぶ楽にはなりましたが。

rinさんは生理軽いんですか?それは昔からですか??
重すぎるのも良くないですが、軽すぎるのも良くないみたいですしね・・・。
女性の体は本当に不思議です。

[22] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/16 18:07

こんばんは。

まきまきさんは、生理痛あるんですね。
そぉいう時って本当に家事は、手抜きしちゃいますよね(笑)
でも、女性にしかわからない辛さですから。

私は、生理はかなり軽いと思います。
出血も2日間位で、量も少ないですし、痛みもほぼ無いに近いです。
心配で病院では、伝えましたが、まぁそんなに心配する程じゃないみたいです。

女性の体って本当デリケートですよね。。

[23] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/16 20:01

こんばんは( ^∀^)
本当生理痛は辛いです。。
私は、1日目の夜寝てる時が辛くて、真夜中に四つん這いになってる私を見て、旦那がギョッとしてました(*゜Q゜*)

お二人は、寝たら起きない方ですか? 私は眠りが浅くて二回くらい起きちゃいます。
これも、不眠症の一種らしいです。
一回気付いたら朝。を経験したいなぁ。

[24] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/16 21:13

こんばんは〜。

私は、夜〜朝まで普通に寝てますよ。
主人も休みで、ゆっくり寝てると、いつも起きる時間に
トイレで目覚める位です(笑)

でも、ちょっと前まではかなり不眠でした。
寝付けないし、うなされて起きるしで最悪でした。

何故かわかりませんが、今はぐっすり寝れてます。
寝れない気持ちよくわかります。
冬美さん、睡眠足りなくて、体壊さないで下さいね(´・_・`)

[25] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/16 21:31

こんばんは〜

私も1日目はいつもうーうーうなっています。
寝ている時は大丈夫ですが。

私も以前、夜中に起きることがありました。
特に高温期になると、体温が気になってしまって夜中の3時くらいに目が覚めてしまうんです。
もうそれが嫌で嫌で、病院の先生に「体温が気になって夜中起きちゃうので体温はかるのやめてもいいですか?」と聞いたのですが
「それでも(夜中起きても)構わないのではかってください」と言われました。
でも、半年くらい前からなくなりました。
今では高温期でも目覚ましがなるまでぐっすり眠れます。

食生活とかなにか変化があったわけでもないのですが、
自律神経が乱れていると夜中に起きてしまう・・・みたいなことが書いてあったのですが、
確かに半年くらい前は妊娠できないことが本当に本当につらくて、
毎日のように「どうして?なんで?」を一人で繰り返していた時期でした。

冬美さんも、意識はしていなくてもストレスなどで睡眠障害になってしまっているのかも。
お体気をつけてくださいね。

[26] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/17 16:44

こんにちは( ^∀^)

rinさん、まきまきさん ありがとうございます〜(*´∀`)♪なんか、心配していただいたり、体験談なども嬉しくなっちゃいました☆☆

前に、体験みたいな整体に行った事があって、「力抜いてください〜」って言われ、自分では抜いてるつもりが力が入っていたようで、そういう人は、自律神経が乱れてるのかもと言われた事を思いだしました。
なんか、いつも体が緊張してる感じです。。

ま、旦那のイビキのせいもあるのかも((T_T))

[27] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/17 18:03

こんにちは。

寝れないのは、自律神経とかの関係もあるんですね。。
眠れないのって疲れますよね。

私も、主人のイビキのせいはありました(笑)
最近は、私が先に寝るまで起きててくれてるみたいで、イビキは気になりません。
後は、途中でイビキが気になったら軽く起こします(笑)

[28] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/17 18:25

わわわ〜。
私もマッサージとかで「力抜いてください」ってよく言われます!!
自分的には力入れてるつもりないんですが。
最近、耳鳴りがすることがあって、検索してみたらそれも自律神経云々って書いてあって(^^;)
私、どんだけ乱れているんだろう??
やっぱり自律神経が乱れていると妊娠しにくいみたいで、要は規則正しい生活を心がけましょうってところにたどり着くんですよねー。

これといって乱れた生活をしているつもりはないのですが、みんなどれだけマジメに生活しているんだー!と思ってしまいます。

お二人のご主人もイビキかくんですね〜
うちの主人もグースカかきます〜
最近では生存確認的になっています(笑)
イビキかいているイコール息してるなーって(笑)

[29] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/17 19:51

こんばんは。

自律神経って、何で乱れるんですかね?
生活習慣も、もちろん関係ありそうですが、私達みたいに
妊娠する事に対して、不安になったり…色々考えたりする事で負担はかかりそうですよね。。。
気にしないで居ると良いってよく耳にしますが、気にしないなんてできませんよね。

まきまきさんっ!わかります!!
私も、息してるって確認する事にいびき使ってます(笑)
よく寝過ぎてる時とか(笑)

お2人は無事に妊娠できたら、何人位、産みたいですか?^o^

[30] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/18 15:01

こんにちは〜
掲示板がリニューアルしましたね〜。まだ使い慣れていません(笑)

自律神経の乱れは、生活習慣もそうですが、やはりストレスも原因なのではないでしょうかねー。
そんなに自分ではストレスを感じているように感じなくても、きっと心では違うのでしょう。
だからなおさらやっかいですよね。
なんかもう、これって性格の問題の気がして。

私は、授かれるならもう一人で充分です。
本当は二人いたら自分たちがいなくなっても支えあって生きていけるから二人欲しいと思っていましたが、
一人目からこんな状態ですからねー。
多分、一人授かれたとしても、二人目の治療はしないと思います。

[31] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/18 18:22

こんばんは〜。

掲示板、リニューアル、何だか慣れないですね。
開いた時、びっくりしました(笑)

自律神経…気付かない所で、自分の何かが引っかかってるんですかね。。
性格も考え方もそんな簡単に変えられないですもんね。
ましてや、人に相談しにくいし(-。-;

まきまきさんは、1人でお考えなんですね。
今、1人目でこれだけ大変だと2人目とかも不安ですよね。
1人でも妊娠できれば、本当に嬉しいですもんね!

私は、治療もお金も考えなければ、3〜4人欲しいです(笑)

[32] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/19 11:13

おはようございます♪

うちも生存確認一緒〜!
ただ、うちの場合は睡眠時無呼吸かもって疑いがあって。ちょっとおデブさんなんで((T_T))
痩せさせないといけないんですけどね。
最近は、食事の前にキャベツをつまみにしてから ご飯を食べていますが、 少しポッコリ腹がへこんだかも。と、喜んでいましたよ(*´∀`)

私も、一人出来ればいいです。治療を始めた頃は 双子ちゃんが欲しいなんて夢見ていましたが、難しいこともわかりましたしね。

[33] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/19 17:23

うちの主人は体を動かす仕事なので、太ってはいないのですが、やっぱりお腹はポッコリで(笑)
歳には勝てないな〜とぼやいていますよ。

私は逆に、クロミッドを服用することによって多胎妊娠の可能性がまれにあります、と先生に言われたとき、
人より妊娠できる可能性が少ないなら、双子でも構わない!!と思ってしまいました。
実際、育てるのは大変でしょうけどね〜。

[34] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/19 18:26

こんにちは( ^∀^)

双子の話はネット情報ですが、今は治療の時も体の事考えて薦めてないとか、母体が大変とか。

治療してる人みなさんが思ってるわけじゃないでしょうが、とにかく子供が欲しいし、体の調子うんぬんが理解出来ないでいます。

ちなみに今日病院の日だったんですが、帰りに住んでいるエレベーターで、子供いないだろうと思っていたかたが、ベビーカーに赤ちゃん乗せてご一緒しました。。

本当、なんでいつもそういう時に出会うんだろう。なんか引きつけるのかなぁ。

[35] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/19 20:51

わかりますよー、冬美さん。

私も同じマンションの人で、久しぶりに見かけたと思ったら赤ちゃん抱っこしていてビックリしました。
うちのマンションは新築で、入った当初は夫婦二人が多かったのですが、
みんなどんどん家族が増えていきます・・・
そしてうまく笑えない自分は、エレベーターやエントランスで「どうか誰とも会いませんように」と
いつもいつも思っています。心の狭い女です。

あと、以前も話題になりましたがやっぱり病院に行っているときとか、
生理の時とかに妊娠出産の報告メールはキツイですよねー。
そりゃもちろん相手はわからないんだからしょうがないんだけど、
このタイミングでくるかなーって感じです。

私は今日、体温が下がりました。
明日リセットですー。

[36] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/19 21:31

こんばんは。

何かありますよね。。1番会いたく無い心境の時に
なぜか、いっぱい赤ちゃんに出逢ったり、目にする事 多いですね。
心のどっかがキューンって縮みます。
いつか、私もっ!って思う様にはしてますが、なかなか思えない事もあります。

[37] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/19 22:40

あ〜(*´∀`)♪
わかってもらって嬉しいです、ってのもどうかなんですが、、実はあのときよくわからないいつもの私の嫌〜な気持ちが出てたんです。

言っちゃうとね、今日、強風の中、なんで私はここで立って待ってるのかな。。
って思いつつ外待ちをしながら、、ま、自分が待ち時間短くしたいだけなんだけど((T_T))
で、待った後の内診は正直いいものではないですよね。。
帰り、疲れたよな〜と思って家につく間近にベビーカーと遭遇
( ´△`)

ごめんなさい。お二人に甘えてます。愚痴りました。。

[38] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/19 22:55

冬美さん、ここでぐらい、甘えてくださいよ〜
ここでぐらい、愚痴ってくださいよ〜〜

冬美さんの通っている病院は外待ちがあるんですね。
確かにこの寒い時期にそれはつらいかも・・・。

少し違うかもしれないけれど、私も病院に行くときの電車待ちとかでやるせなくなるときあります。
私、電車乗ってまでしてなにしてるんだろ・・・とか、
どうして収入の少ない我が家に限ってこんなに治療費が必要になってしまうんだろう・・・とか。
いやいや、もちろん治療は子供が欲しいから、自分の意思で行っているし、行かなければ授かれないんだし。
でもでも、他の人はまったくこういうことに関係なく我が子を抱いている・・・そう思ったとき
「私、なんなんだろう・・・」
とか、悲劇のヒロインよくやっていますよー。

そういうときは、匿名掲示板でも、もちろんここでも構わないので、
全部吐いてスッキリしてくださいね〜!
そしてまた明日からがんばりましょ!!
明日が無理なら明後日からがんばりましょ!!!
・・・と人には簡単に言えるんですけどねー。
私もリセット前なので気分的に沈んでます。
明日の朝がこわいよー。

[39] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/19 23:57

わかりますよ!!

ここでは、好きなだけ、愚痴っちゃいましょ。
だって…言える場所無いですもん。。。

世の中には、自分より大変な思いをしてる人や同じ思いの人もたくさん居るのはわかってます。
でも、何気なしに流れで妊娠して、人に気安く 子供は?なんて聞いてくる人とか、まさかの妊娠的に言う人とか…
虐待する人とか。何で授かれるんだろぉ。って…
私のが、よっぽど赤ちゃん待ってるし、その為にお金も時間もかけてるし、何が違うのよ!何が悪いのよ!って泣きたくなります。
でも、悲観的になっちゃいけないと思って、プラスに考えられる様に、赤ちゃんに選んでもらえる様にって思ってます。

[40] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/20 00:04

立て続けにすみません。

私、この言葉に救われました&#8681;

「このまま妊娠できなかったらどうしよう」
先のことを考えると、とっても不安

「赤ちゃんはまだ?」などと言われそうで、 人と会うのが怖い

ちょっとした出来事で動揺してしまい、悲観的な考えから抜け出せない

妊婦さんや子供連れの人を見ると…
「やっぱり私はダメなんだ」と落ち込む



いずれも、「赤ちゃんが欲しい」と思うゆえの悩みですね…
でも、その悩みが長く続くと、身体の司令塔である視床下部が生殖に関する指令を後回しにしてしまう場合があります
その結果、妊娠力を低下させてしまうことになります

ここで、「エクセレント子宝ひろば」から、あなたに妊娠力引出すためのポエムをプレゼントいたしましょう



信じてあげてください
あなたに本来備わっている
身体の力を…

信じてあげてください
あなたに本来備わっている
未来を信じる
心のちからを…

そして…
あなたと
あなたの大切なご主人と
これから生まれてくる赤ちゃんとの
3人の約束≠…
3人の準備が整った時に
必ず生まれてきてくれるということを…
心から、信じてください

不安になったら
嫌なことがあったら
大きく深呼吸して…

胸をはり
空を見上げてみましょう

そして…
「私の赤ちゃん
待ってるよ」…と微笑みかけてあげてください

その時
心が軽く、温かくなるのを感じるでしょう
そんな心の状態を
重ねていくごとに…

一歩、一歩
約束の日に
近づいていきます

その日を楽しみに…
今という時を充実させていきましょう
あなたとご主人の赤ちゃん天使も
きっと見守ってくれていますよ

と、いうポエムを読んでから、何だか心が温まりました。

[41] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/20 17:32

こんばんは〜

今日、体温が36.2まで下がったのに、
いまだに茶色いおりもののようなものしか出てこなくて
モヤモヤしていますー。
もー、くるならきてくれ!って感じです。

なんですかねー。
寒くなると気持ちも下がるんですかねー。
わけもわからずネガティブモード中です。
これがよくないのも、わかってはいるんですけど。
もう完全に病気ですねー。

うちの主人が風邪をひいてしまったので、
これから病院に行ってきます。
みなさんもお気をつけて!

[42] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/21 11:12

おはようございます♪

愚痴を聞いてもらえる人がいるのは幸せだな〜としみじみ感じました☆
お二人に感謝です
( ^∀^)

まきまきさん、旦那さんの具合はいかがですか?
この寒さですもんね。。
今週の連休でゆっくり休めるといいですね。

私は、昨日二回目の人工受精でした。なんか、前回より痛かった気がする〜。

でも、まだまだ造営検査には比べものにならないですが(^_−)

ま、あまり気にしないで 過ごしていこうかなと思っています♪

[43] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/22 10:22

おはようございます〜。

冬美さん、主人の心配、ありがとうございます。
薬をもらって帰ってきましたが、いまだに鼻風邪みたいな感じでぐずぐずしています。
うちの主人はカレンダー通りの休みではないので、今週末も普通に仕事しています。
本当に、ゆっくり休める時間があればいいんですけどねー。かわいそうに・・・。

2回目の人工授精、無事に終わって良かったですね。お疲れ様です!
私も2回目ぐらいは希望に満ち溢れていました!!
きっと授かれる!!と信じて疑わなかったです。
まだまだじゅうぶん期待のできる回数です。
高温期、穏やかに過ごしてくださいね〜♪

私のほうは無事にリセットし、昨日一日わけもわからず落ち込んで、今日はもう大丈夫です!
私はすでに5回も人工授精を失敗しているので、どうしても次の1回に踏み切る自信がありませぬ。
よく言われる「人工授精の成功率は6回までが・・・」というヤツが引っかかっています。
もし6回目も失敗したら、まだ少しだけある希望が消えてしまいそうで・・・。
すぐに体外に進める環境だったら迷わず体外を選択するのですが、うちにそんなお金ありましぇん(涙)
とりあえず、年内はお休みモードです。

というか、転院先も決まってないので結局動けないんですけどねー。

[44] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/22 18:17

こんばんは。

何だか背中の痛みがひどくて、病院で検査してきました。
なので、ちょっと書込みがあいてしまいました。

まきまきさん、ご主人 お大事にして下さい。
最近、寒くなりましたし、体調崩しやすいですよね。

冬美さん、人工授精お疲れ様でした。
ドキドキの高温期ですが、信じてゆったり過ごして下さい^ ^

私は、卵胞チェックで今週末に病院です。

[45] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/22 21:18

rinさんお背中大丈夫ですか〜?
お大事になさってくださいね!

そして卵胞チェックに行かれるとのこと、
いい卵が育っているといいですね〜!!

[46] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/22 22:23

まきまきさん、ありがとうございます。
背中は原因不明なんです。
色んな検査しましたが、何も問題無かったです(´・Д・)」

問題無かったのは良かったのですが、痛みの原因がわからないのが不安です。。
ただ、婦人科系付近に石らしきものが多いみたいで。

要相談です。 痛みはとれてきましたが、ちょっと怖いです。

[47] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/26 15:52

こんにちは( ^∀^)

rinさん、背中の調子はいかがですか?問題はないとの事で安心してます♪
私も、ときどき背中が痛い事がありまして。
内蔵系が疲れてるのかなと軽く考えていました。
((T_T))

次の生理まで品行方正?に過ごしていると、なんか 食欲しかなくて困ってます((T_T))
週末、旦那は私の横で酔っ払っいまくってました。
私は、甘いものをムシャムシャ(*´∀`)♪
最近、お顔がまん丸になりつつあるから。。
気をつけなきゃです☆

[48] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/28 00:55

こんばんは。

背中はかなり良くなりました。
良かったです。ありがとうございます(o^^o)

冬美さん、ムシャムシャしちゃってますか?(笑)
食べ出すと、食べちゃいますよねっ!

私は何だか訳もわからず、落ちてます…
先の見えないまま病院に通って、排卵日を意識するから
タイミングとれないと無駄にイライラして、高温期の間は根拠もないのに期待して、でもまた撃沈して。。。
普通の夫婦の生活だったら、話し合わなくて良いような事、話し合って…。
子供できないってわかってたら、お互い結婚を選んでたかな?なんて思います。

マイナス過ぎますよね。本当にすみません。
でも、やっぱりここでしか言えなかったんです。。

[49] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/28 11:58

なんだかご無沙汰しちゃいましたー。

相変わらずモヤモヤしている毎日です。
精神不安定ってやつですねー。
テレビのちょっとした家族のシーンや3世代シーン(ジジババが孫を可愛がるシーン)などに過敏に反応しては、
自分がダメな人間だー、とワケもなく落ち込んでいます。

rinさんと同じで、マイナス過ぎますねー。いかんいかん。
私も冬美さんみたいにムシャムシャしようかなっ。
でも太るのも怖い・・・うぅぅ・・・

最近、タイミングというか、性行為自体、もう期待しなくなってしまいました。
多分、主人もどうせ自然妊娠しないんでしょ、だからタイミングとる必要ないでしょって感じなんだと思います。

別に夫婦仲が悪いわけではないので、子供のことを抜きにしたら、性行為がなくても全然構わないんです。
スキンシップはあるし。

rinさんの言うように、普通の夫婦の生活だったら話し合わなくていいようなことを話し合うのって、なんだか切ないですよね・・・。

あぁ、いけませんね。結局愚痴になってしまいました。

なんか美味しいもの食べたいなぁ〜♪(結局それですねー)

[50] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/28 12:14

こんにちは。

切なくなる時って、一気に来ますよね。
もぉヘコみ過ぎます。

まきまきさんの言う通り、自然な性行為が少なくなります。
こんな事、言うの変ですが…私、個人の意見なら無くても平気なのに、でも、病院の事や排卵日を考えると、しなくちゃ!的になってる自分もすごくすごく嫌なんです。。。

もし、自然に子供が出来てたら…
もし、子供はいらないと完全に割り切れたら…

そんな答えの出ない事ばかり考えてしまいます。

ダメですね。やっぱ、食に走るしかないかな?(笑)

[51] Re: 虚しくなっていきます。2 

 まきまき

2012/11/28 14:27

rinさん、本当にその気持ちわかります。
私は粘液不全のためタイミング指導されたことはないのですが、
やはり排卵日付近だと少しの望みにかけて、性行為しないと!と思ってしまいます。
だって、しないとその希望すら持てませんもん。
でもよく考えたら、普通に性生活のある夫婦というのは、週に3、4回あるんですから、誘う誘わない、
性行為しないと!なんて思わなくても自然にできているんですよね。

子供を授かるために必要なのことですが、もはやそれを考えることが負担です。

rinさんの言うように、そういうこと考える自分も嫌なんですよ。だからますます落ち込んでしまって。

はー。うまくいきませんね。


気を取り直して!
みなさん年末年始のご予定はありますか?
我が家は相変わらず主人の仕事の関係で旅行とか行けないんですけどねー。

[52] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/28 15:53

こんにちは。

本当ですよね。やっぱり、望みをもつ為にも、かなりタイミング意識しちゃいます。それを過ぎるとサッパリ(笑)
よく、考えれば主人に申し訳ないです。
普通、皆さん週に3〜4回あるものなんですかね?
周りに結婚してる友達が居ないので、聞ける人が居ません(-。-;

我が家は年末年始は毎年恒例で、両方の実家に行く位ですね。また、子供の話が出やすい嫌な季節です…。

って何でも悲観的になっちゃダメですよね!!
今年も元気で過ごせた事に感謝しないといけませんね。

[53] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/29 13:33

こんにちは( ^∀^)

私なんて、治療してから いつもモヤモヤしっぱなしですよ☆

ちょっとした話なんですが夫婦で、週末よく行く大型店があるんですね。で、駐車場からお店に通じる階が赤ちゃん専門店なんです。
そこ通りたくないなんて、呆れられそうで言えないしね。
お腹大きい夫婦が買いものしてたり、ミルクのいい匂いが漂っていたり。。
いつも胃がキリキリするけど、旦那はベビーカーって高いな〜とか、オモチャこんなのあるんだ〜とか、いつも止まって見るんです。
申し訳ないのと苛立ちでモヤモヤ(*´∀`)

旦那には絶対気持ちはわからないし、そんな事くらいでって思われそうで、付き合ってますけどね。

ちなみに私も、性行為が苦手なんです。。
タイミングには、お願いするけど、旦那も疲れてて断られることもしばしば。
なんで私、お願いなんてしなくちゃいけないのよ〜とか、また落ちて。

でも、何も思いません、 妬みもありません、なんて言うほうがウソっぽいよななんて思ってますけどね(*´∀`)

理子さんの時とかも落ちたけど、お二人に言葉をもらって嬉しかったですもん☆

[54] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/30 10:16

おはようございます。

みなさん、一緒ですね。
モヤモヤしながらでも、頑張ってるんですよね。

冬美さん、お買い物って何か虚しい時ありますよね。
わかりますよ…。たまたま、通ったりしても、悲観的になっちゃう時あります。

昨日、主人の友達が結婚するって聞いて、しかも、奥さんが妊娠したらしくて…
おめでたいし、すごく仲の良い友達なので、喜んであげなきゃいけないのに、やっぱり悔しい。。。
嬉しいけど、悲しい。

何か、人の幸せ喜べないってどぉかしてますよね。
仕事辞めて、暇な時間も増えちゃったし、考え事 増えちゃいましたヽ(´o`;

[55] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/30 14:12

こんにちは( ^∀^)

私も、自己嫌悪に陥る事沢山ありますよ〜。

喜びたいけど悔しい。。
よーくわかります☆
そういう話は誰にも言えないんですもん、
ここでは、思いきり言っちゃいましょうよ。

私なんて、身内のことを 悔しい!って思うことも あるんですから。

後一ヶ月もすれば写真つき年賀状も沢山届くしなぁ(*´∀`)

私も、年末は旦那の実家に行くのが恒例です。
夢は、自宅でおせちや紅白見てまったりすることですけどね。
甥っ子に会わないと、母親はうるさいし。。

あ〜年末年始は憂鬱です☆


[56] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/30 17:33


こんばんは。

自己嫌悪…。確かにそぉですねー(ー ー;)
羨ましい気持ちと、何で私は…っていう色んな気持ちが
入り交じってます。

年末年始はみんな集まるし、やっぱり、子供の事 考えざるおえないですよね。

[57] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/30 18:15

こんばんは( ^∀^)

何でしょうね。すごい落ちる時とあんまり気にしない日があります。
と言ったって、毎日考えるけど(*´∀`)
私の場合は、やはり妹の事で、泣いて荒れる時もあれば、なんか甥っ子に プレゼント持ってくかな〜とか、たまに優しい気持ちになって。そんなもんですけどね。

今、rinさんの近いかたが妊娠の可能性あるから余計ですよね。
私の友人で12月予定の子がいます。
連絡きたらどうしよう。。
そりゃ、くるよな〜。

rinさんからいただいたポエム、ちからになってますよ。ありがとうです☆

[58] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/30 20:25

こんばんは。

冬美さん、ありがとうございます。だなんて…
こちらこそ、ありがとうございます。
あのポエム載せてから、何か自分の思い押し付けちゃった気がしてて…力になれてて良かったです。

優しい気持ちになれる時と不安定な気持ちと波がありますよね。人と比べちゃいけないけど、やっぱり、比べてしまうのが本音です…。
身近に妊娠、出産が近づくと嬉しい反面、喜び切れませんね。

今回で妊娠できたら…1年のとってもいい締めくくりができるのになぁ〜
淡い期待を持ち過ぎると、凹むのは自分だからな(ー ー;)笑

[59] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/11/30 20:53

こんばんは( ^∀^)

私も詩とか、歌手の詩とか、たまにグーっとくるときあって(^O^)
でも、なかなかないんですよね。

恥ずかしくて言えなかったけどrinさんからの詩は、泣いちゃいました☆

だから本当にありがとうなんです。
また、おかしな愚痴を言うと思いますが、受け止めてくださいね( ^∀^)

[60] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/11/30 22:31

冬美さん、恥ずかしくなんかないですよ!
私も、泣いちゃいましたから…

なんかジーンと、グッときました。
今でも、読み返してはうるっときてしまいます。

何でもこちらで、吐き出してくださいっ!
少しでも、気持ちが楽になれば 前向きになれますからね。

[61] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/02 14:43

こんにちは♪

rinさん、ありがとうです( ^∀^) 本当、愚痴ったり、子供の話し出来るのはここしかないですからね。 これからもよろしくお願いします♪

昨日は家具屋に行ってきまして、ソファーとか、旦那が欲しがってる本棚とか、欲しいのだらけでした。 これは体外受精や治療に費やさなければ 買えない事もないんだよな。。とか またまた悔しくなってしまいました((T_T))

今回の人工は全く期待していないので、次からは 体外に進もうと思っています。
これ一回で成功する訳じゃないし、経済的問題が大きいですしね((T_T))

旦那は、海外行きたいな〜とか、国内旅行の話しをしてきますが、余裕ないんですけど。
と、心の中で叫んでました。
どうやら、お金は減らないと思っているのか。。 前にそれでケンカした事もありました。
ま、生活費とかの事は、うるさく言わないからまだいいですけどね。

[62] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/02 17:14

こんばんは。

欲しいものはキリが無いですよねー。
見に行くと欲しくなっちゃいますもんね!
でも、病院もお金かかるし、生活は普通にできても
貯金ができません(・_・;
私が働けばいいんですけど…病院を優先するか
仕事を優先するか難しい所です。

冬美さん、人工授精 期待してないんですか?
やっぱり、そんな簡単なものでは無いんですねー。
私は今回、排卵がゆっくり過ぎて焦らされてます(笑)

ご主人の言うように、旅行とかいいですね〜
行きたいなぁ☆

お金が減らないと思ってるのは、少々困りますが(笑)
生活費にうるさく言われないのは良いですよね!
うちも言われないので助かります。

冬美さん、私も、こちらでお話しできてかなり救われてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

何か知らない内に、通院がストレスなのか…
病院の夢をみて、内容はよくわからないのですが
久しぶりに魘されました(^◇^;)
嫌ですね。。。

[63] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/02 18:51

こんばんは〜( ^∀^)

rinさん、私、自分の価値観で話しちゃった〜。
人工受精を、もしかしたらしようかなって考えてるかたに、無理〜的な事言ってごめんなさい(*´∀`)

私の場合の話だし、前に話した12月出産の友達も、人工受精二回目でできたからね〜。

本当、何で上手くいくかわからないから。
申し訳ないです☆

ちなみにrinさんは、旦那さんの実家とか近いんですか?
旦那が、今回実家に戻るの面倒だから、どっか温泉宿を両親の分もとろうよ〜と言われてて。

いやいや、私も帰りたくないのはやまやまだけど、晦日、元日の両親連れてのホテルって。。
どれくらいかかるの?うちそんなに、お金ないですよ。。って感じです(*´∀`)
って、さっきの続きになっちゃいました。

[64] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/02 22:46

こんばんは。

そんな〜!謝らないで下さい(^◇^;)
人工授精どぉこぉじゃなくて、何か私、毎回 期待しちゃうので、何だか冬美さんが冷静に見えて、聞いてみただけなんです(*^^*)だから気にしないで下さい。
ダメかも…と思いつつも毎回、リセットされるギリギリまで期待しちゃいます。

うちは、主人の実家は車で1時間弱ですね。
月1位で行ってますよ。ちょーどいい距離かも。
だから、お正月も毎年、実家に行きます。

冬美さんは、遠いのですか?
みんなで旅行となると、かなりお金かかりますね。
まして、年末年始じゃ割り増しですよね…

[65] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/03 15:37

こんにちは( ^∀^)

私、期待していないなんて。じゃ、何で人工受けてるんだよって感じですよね。。
ただ、自分の身体だから、何となく感じるんですよね((T_T))
冷静じゃないですよ〜。
前回人工の後に生理がきた時の落ち込みが、まだひきずっているのかもしれないですね。

ま、今日体温が急に下がって、ありゃありゃ。。
また、待ちの病院通いが始まる。。って、それが嫌なんて甘いんですけどね(*´∀`)

うちは、埼玉出身なので、帰るのは遠いです。
月一は大変ですね。。
なんて、言ってはいけないけど、年二回でも辛いからな〜。
いい義両親なんですよ、 ただ、ご飯とか生活の仕方が違うから、ストレスになってしまいます。

[66] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/03 15:52

こんにちは。

完全に期待してない訳じゃないんですよね。
だけど、生理が来て撃沈するのが怖いから
期待しないというか…何かうまく言えないけど、
私はそんな感じです。。。

確かに病院通いは大変ですもんね。
時間かかるし、行く時期になると頻繁に行かなきゃならないし(o_o)

冬美さんは、ご実家遠いんですね!
そぉすると、そんなに行けないですよね。
月1位は行かないと、私 自分の実家にかなり行くので
悪いかな…。っていうのも正直あります(笑)

でも、生活の仕方、食事とかが違うのって価値観の違いみたいなものだし、合わないとストレスですね。
うちは、その辺りは問題無いので、助かります(o^^o)

[67] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/03 17:03

どうも〜♪♪うちは、実の母親が妹夫婦と住んでいるので、なかなか会えないんです(*´∀`)
私が心狭くて、妹には治療の話しあんまりしないでって言ってるんで。 でも、一緒に暮らしてるから妹もわかるみたいで。 母親から、私にも連絡したいけど、一緒に住んでいる妹にも気を使うのよね。みたいな話しをされまして(*´∀`)

妹とは今までかなり連絡してたんですが、ちょっと間をあけています。
妹の一番の親友も不妊で悩んでいるらしく、
前に話しをした時、自分が出来たから、妊娠中も 会えなかったみたいな話しをされまして。

でも身内だからか、私の携帯には甥っ子の写メがバンバン届くんですけどね。。
気を使ってるんだか使ってないんだかって感じです☆
rinさんは、兄弟はいるんですか?

[68] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/03 20:38

そぉなんですね。

前に妹さんご家族とお母様が一緒に住んでるって
おっしゃってましたよね!
身内だからこそ、言える事。
身内だから、言えない事。強がりたい部分。ってありますよね。私も、母に話して気にかけてもらえるのは、ありがたいですが、やっぱり…言いたくない、言いづらい事もあります。

私は三姉妹です。姉には2歳になる女の子が居ます。
時々、不意に虚しくなる時もありますが、やっぱり、姪っ子は無条件で可愛いです(o^^o)
妹は、まだ学生なので(歳離れてるんです。)結婚の気配も無いし、主人にも妹は居ますが、私より年上でも結婚する気も無いので、その辺の環境は、恵まれてます。
誰も焦らせないので…私は焦っちゃいますが(笑)

冬美さんは、妹さんの子、可愛いって感情あまりわかないですか?

[69] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/04 16:16

こんにちは〜( ^∀^)

今日にも生理来るな。。くらいの腹痛になりました〜((T_T))

甥っ子は可愛いですよ☆ とは言っても、まだ産まれてすぐに一回しか会ってないんですけどね。
妹は今、全てのイベントが初めてで。向こうの両親も、初孫だから嬉しくて嬉しくてみたいな状態なんですよね。
そんな子育て真っ盛りの妹には、あんまり暗い? 話しはしたくないかなと、勝手に姉貴ヅラして、距離をおいてる感じです。
もし、自分が何の問題もなくストーンと生んでいたら、治療の辛さもわからないでしょうしね。

妹さん、学生だと可愛いんじゃないですか?
私は、だいたい仲よくなる人は、下にいて。
その方が、なんか話しが合うんですよね☆☆

[70] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/04 21:33

こんばんは。

冬美さん、姉貴ヅラだなんて(笑)
それは、優しさですよ(*^^*)
妹さんは、何もかも初めてのイベントじゃ満喫してるでしょうしね。
嫌味じゃなく、治療の辛さは通ってる人にしかわからないですもんね…。

うちの妹は、私にはワガママですが可愛いですっ(o^^o)
完全に姉バカです(笑)

周りに集まる、仲良くなる系統って似て来ますよね!
私の周りは、O型の人が多いです。

[71] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/05 20:17

こんばんは( ^∀^)

あ〜、私もO型の人と気があいますよ〜。ちなみに旦那もO型です♪
ちなみに、私はAB型です。
血液だけじゃないけど、 O型の人って、オープンな感じがして好きなんですよね。

[72] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/05 21:44

こんばんは〜

冬美さーんっ!!私も、AB型です(&#3665;&#10075;&#3178;&#10075;&#3665;)
ちなみに、主人はO型です☆
一緒で、ビックリして急いで書き込みしちゃいました(笑)

[73] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/05 22:57

なんだかすごく嬉しくて( ^∀^) 私も、旦那の夕飯無視してメールしてしまいました!

まさか、一緒だったなんてね〜。

[74] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/06 13:30

こんにちは。

ねー。一緒だなんてビックリしました(^。^)
何だか嬉しいです!

今日は、かなりお天気ですね!

主人が休みで、コストコ行ってきましたぁo(^_^)o

[75] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/06 17:39

こんばんは( ^∀^)

旦那さん、平日休みうらやましいなぁ♪
出かけても空いてますしね。

コストコいいですね〜☆☆ うちの、 実家の近くにはあるんですが、年二回しか行けないのに会費払ってもな〜 って、いまだに一回も行った事がないんです。

[76] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/07 16:04

こんにちは。

冬美さんのご主人はカレンダー通りのお休みですか?
うちは、平日休みだけなんです。
何処でもかなり空いてます!

コストコは、私も年会費もったいなくて持ってません(笑)
義両親が2人揃って持ってるので、連れて行ってもらったり、
この前は家族のサービス招待券みたいの貰って行ってきたんです。
量がかなり多くて買うのためらいますけど(笑)
姉家族と実家で分けたりしてます。

[77] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/10 18:54

こんばんは( ^∀^)
平日休みいいですね〜。
うちは、カレンダー通りです。

平日なら、どこも空いてますもんね。うちは、お風呂大好きですが、週末は混み混みだからやめようか。ってなっちゃうし
(*´∀`)

昨日は、リセットしたのもあって、久々に旦那と呑んだんですが。。
私が愚痴りまくり、次の体外の話しを延々と。

まー、嫌がられました。

駄目ですね〜。呑むと、私がなんで妊娠しないの〜。人工もったいなかった〜とか叫んじゃいました。
酔うと、すぐそれだよって言われましたが、こんな時しか言えないんだよ〜と思いながら、色々伝えました(*´∀`)

しみじみ思ったけど、やっぱり私の思いと、旦那の思いは違うんだなって。
また、明日から通院です。寒いなぁ((T_T))

[78] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/10 22:37

こんばんは。

平日休み、確かに良いですよー!
食事も並ばずに食べれるし、道も空いてますからね!

冬美さん、お風呂好きなんですね。
私も好きです(*^^*)
でも、すぐ湯あたりしちゃうんです(笑)

今周期、リセットしちゃったんですね。。。
呑みたくなりますよね〜
わかりますよ!!でも、私はリセットされた時に飲んじゃうと、飲まない方がいい時期も飲みたくなっちゃうので、お酒やめましたf^_^;)
たまに、思いっきり飲みたい時もありますが、今のところ
自然にやめれてます。

酔った時にこそ、話せる事ありますもんね!
たくさん、伝えた方が良いですよ。
でも、意見が合わないって感じちゃったのは、話が進まなかったんですか?

通院も大変ですよね。最近、寒いし並ぶのも苦痛に感じますね…。私は外で並ぶ事は無いですが、待ち合いが狭いので、長時間待ちにくいです。

[79] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/11 16:42

こんにちは( ^∀^)

旦那との話しあいなんですが、私が行っているクリニック以外に、県内で有名な 不妊治療のクリニックがあるんですね。
そこは、県外からも来るし、お値段も良いんですが。。
旦那は、ずっとそこを勧めていて。ただ、高速使っても40分くらいかかるのと、 今までの検査とか、また一から考えると、今のクリニックでやるかなとか。

そんな言い合いとかしたり、体外は結構身体に負担もあると思うのに、身体の事とかは全く気にしてもらえない。。
とかで。

ま、甘いのはわかってるんですけどね((T_T))

なんか、これから続けてて進展あるのかな〜みたいに思ってる時に、旦那に愚痴っちゃいましたが。
申し訳ないなぁって思って、昨日は謝りました。

ムカつくな〜と思うときと、ごめんなさいって落ちるときと、日々変わります((T_T))

やっぱりお酒はいけませんね( ´△`)

[80] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/11 20:14

こんばんは。

病院、悩みどころですね。。。
高速で40分かかっても、値段が多少高くても良い病院なら
賭ける価値はありますが、通院となると負担かかりますよね。
今の病院は、どの位で行けるんですか?
私は電車でも車でも30〜40分位です。
以前の病院は、1時間位でした。

体外は考えちゃいますよね。
お金もかかるし、体の負担も大きいし、だからと言って確実な訳じゃないのを考えると悩みます。
でも、うまく行くかもしれないし、難しい問題ですよね。

その辺りの考えが夫婦で行き違うと、イラっときますよね。
わかります。でも、冷静になると、あぁ…あんなに言わなきゃ良かった。と反省します。

気持ちが不安定ですよね。。。

私も不安は考えればキリが、ありません(笑)
でも、信じてあげなきゃ。と思える気持ちも自然に出る時もあります。

[81] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/13 17:51

こんばんは( ^∀^)

今のクリニックは、車で20分くらいです。
最後の砦?と考えてクリニックは、あまりの予約に、制限も入るらしくて。
まずは、今のところで体外をチャレンジするつもりです。

期待していない人工だったものの、なーんか、今動く気がなくなってるんですよね。。

体外のスケジュール読んでるだけで、ウンザリしちゃってます((T_T))
rinさんが言ってくれた 通院。。これが、私にはネックなのかも。。

本当に欲しいのかよ!って思われちゃいますよね((T_T))

[82] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/20 14:25

こんにちは。

かなりお久しぶりになってしまいました。。
夫婦の行き違いですね。しばらく?もぉ病院に行くのを
辞めました。
頑張ってる冬美さんに、こんな話して良いかわからず、日が経ってしまいました。

何だか寂しいです。
でも、仕方ない!と思えなきゃ…

大変だと思いますが、治療頑張って下さいね!

[83] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/20 18:22

rinさん、お久しぶりです( ^∀^)

旦那さんと何かあったのかな? 話したくなかったら全然大丈夫なんだけど、愚痴ってもらっても平気ですよ☆

ちなみに私、今全然頑張ってないし(*´∀`)

おまけに、関係ない身体の不調。。
血便とか出ちゃってて。 年末に何なのよ〜って感じです。。
一応病院いったら胃腸炎とか言われたけど、本当?って思ってます。

みんながみんなじゃないけれど、男の人は辛さ、苦しみ、わかってくれないですよね。うちは、そうだから。

rinさん、応援してますよ〜( ^∀^)

[84] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/21 18:47

こんばんは。

冬美さん、ありがとぉございます。
何だか嬉しいです。

話せば色々ありましたが…
仕事で遅いと嘘をついてパチンコ行ってたり…
パチンコを怒るつもりは無いんですよ?!
ただ、夫婦って信頼関係で成り立つものなので、ショックでした。
特に不妊治療なんて、余計にお互いの気持ちが大切な気がします。
たくさん、話して、反省してたし、私も納得しましたが、病院がお互いの負担にもなってる気がして、しばらくは辞めました。。。

冬美さんは、大丈夫ですか??
体調心配ですね…

年末の疲れですかね?無理しないで下さいね。

[85] Re: 虚しくなっていきます。2 

 冬美

2012/12/21 22:55

こんばんは( ^∀^)

旦那さんは、ウソをついてしまって、rinさんはそれを ムカついたのかな。
うちの旦那は、営業なんでキャバクラ、飲み会連日で。
毎日疲れた〜しかいわず、でも今日だけはって、昨日、タイミングはかったのに旦那がいかずに撃沈。
私が無理無理いって、精子だけくださいっていっちゃったんです。

[86] Re: 虚しくなっていきます。2 

 rin

2012/12/22 23:26

こんばんは。

ムカついたんじゃないんですよっ?何だか、裏切られた気分。。でも、色々話して、今回の行き違いはキッカケにすぎなかったのかな…
不妊治療始めてギクシャクする事、多かったし…
しばらく、2人で前みたいに自然に楽しみます!

冬美さん、精子だけ…って(笑)
でも、こっちからしてみたら切実ですよね。
ご主人もお仕事的にお付き合いとか大変そぉですね。

この日!ってなると、やっぱり何か追い詰めちゃいますよね。自分の事も、相手の事も…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと