1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

泣き虫だけど頑張る!!!

 チャンチャン

2012/10/14 20:05

初めて書き込みます。不妊治療を始めて半年ちょっと・・・ただいまタイミング中。
通院を始めていろいろな検査をしましたが、問題は自力で排卵できないこと。
薬や注射を使ってもなかなか排卵できず強制リセットをしたりで・・・現在は血糖値を下げる薬を生理始まった日から排卵まで服用&クロミフェンを生理開始5日目から5日間服用でなんとか排卵してくれるようになりました。
排卵できずにいたときは、スタートラインにすらたてないのかと凹み涙・・・卵が育って排卵した時、ものすごくうれしくて涙。
なかなか友達にもこの話は出来ず心細くなり書き込みしました。同じような方いましたらお話しませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 泣き虫だけど頑張る!!! 

 のの

2012/10/14 21:32

まったく同じです…
スタートラインにすらたてない自分がつらいです
すでにスタートラインにたてていると思えば気持ちもちがうんですかね

[2] Re: 泣き虫だけど頑張る!!! 

 チャンチャン

2012/10/15 11:33

ののさんお返事ありがとうございます。お気持ちすごくわかります。強制リセットしているころは、凹む日々で・・なぜ?薬も飲んでるのに、注射もしてるのにどうして!!と本当に本当に辛かったです。
私は病院に来ている人を見るたびみんな排卵してタイミングとかしてるんだろうな・・って勝手に思って凹んだり。
でも必ず自分にあった治療法が見つかるはずです。
私がなかなか排卵しないでいると、先生が「あなたにどの方法が合うかいろいろやってみなきゃ!人それぞれ合う合わないがあるから。心配しなくて大丈夫!」と言われ、先生を信じてやってみようと思いました。
その頃から、病院に通い始めることがスタートラインなんだ!と思うようになりました。

その後自分に合う方法が見つかり、一個ずつではありますが排卵できるようになりました!
ののさんにも必ず自分にあった治療法が見つかるはずです!
私は卵管造影など、強制リセットを繰り返しているときに検査のオンパレードでした。ののさんはもう一通り検査終えられましたか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと