1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆はじめまして。ココアっち31歳です☆

 ココアっち

2012/08/27 18:36

初めて書き込みします(^-^)正直、書き込みに抵抗があったんだけど、ネットで同じような悩みを持ってる人がこんなにいるんだと思い私もずっと抱えてる悩み、辛い過去を誰かに聞いて欲しくて書きます!
5年程前に妊娠したのですが、5ヵ月過ぎたぐらいに赤ちゃんに異常が見つかり...染色体異常で出産しても数日生きれる確率がかなり低いという異常です。赤ちゃんは元気に育ってくれてたのですが、主人と話し合いおろすことにしまたんです。それからは毎日泣いてばかりの日々が続き。
もう一度妊娠も頑張ったのですがなかなかできなくて。私の体に何か異常があるのかな?って不安になり病院で検査も受けましたが何もなく...それから数ヶ月病院に通いタイミング法でトライしましたが妊娠できず...だんだん病院に通う事がストレスになり、それからはもう行っていません。
その後、仕事復帰をし『仕事が楽しいし、もう赤ちゃんはいいかな』って正直思う時もあり、でもやっぱり赤ちゃんが欲しい。そんな気持ちを持ち5年が経ってしまいました。
今、仕事を辞め専業主婦なのですがもう一度妊娠頑張ろうと思っています。
ただ、今回も排卵日検査薬で陽性が出たあたりで仲良しをし、排卵日から1週間後から体調が悪く、下腹部痛がずっと続き、いつもの生理前とは全く違い今日で高温期18日目。朝、体温を測ったら高温だったので期待してたらそのあと生理がきました。いつもは体温が下がってからなのに...今もまだ体温は高いまま。何か変なのでしょうか?毎回期待して、でもやっぱり生理がきて落ち込む。皆さんはどう気持ちの入れ換えしてますか?


返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ひー

2012/08/27 21:20

初めまして、わたしも31歳です。
仕事はしてますが、今は赴任治療してるんですけど、
アレルギーで、大学病院なんです。
ピリンアレルギーなので、卵管造影も出来ません。
ひたすら待たされて、アレルギーだから様子みましょう。

これでおしまい。
病院やめようかな。。。

今生理前で、発熱してるんですが、排卵予定でタイミングしてるから薬のまないで。。。

しんどいです。

私も異常は無いんですが、生理来るまで、扁桃腺はれて熱下がらないです。。。

毎回落ち込んだらMINMI聴いて、婚約、結婚式思い出す。

キセキって曲が泣ける。

私の親も体弱くて、それでも私には兄弟いるから。

きっと私もいつか。。。
信じてます。

[2] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ココアっち

2012/08/28 00:48

ひーさん、返信ありがとうございます(^^)/
病院って、なーんか『ここに行けば、何とかなるんじゃないかな♪』って期待して行き始めたけど何の変化もなくただ自分が辛くなって余計病んでしまった気がする...


最近、周りからも赤ちゃんつくらないの?って言われる事も増えて..
欲しいよね...
こんなに赤ちゃん欲しいって強く思うのに何で授かれないの?って思う。

でも!ひーさん、お互い頑張ろうね☆
いっぱい辛い思いして、頑張った分、絶対妊娠した時にはすっごいすっごい嬉しいよね!?その喜びを絶対あじわうぞーっ!!☆

ひーさんも、熱があるみたいだから無理せずゆっくり休んでね!

[3] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ひー

2012/08/29 03:31

こんばんわ。
ここあっちさん、本当に、周りもう、2人目ですよ。。。

辛い。。。旦那親に産婦人科用意されて、
治療始めたら、アレルギーが多すぎるから大学病院、
不妊科まわされ、アレルギー内科まわされ、
わかったことは、造影剤は使えない。
喘息出たら流産する。
産婦人科だけでは、不妊検査、治療できない。
何しに行ってるんだろ。

凹むだけ。
弟が難病指定で入院してたから、偏見すごいし。
私の母親妊娠中、覚せい剤使用。
らしい。。。
母親知らないのに。。。
それで偏見されてもな。。。
父親しか知らない。
その父親は他界。
婆ちゃんはホーム。

一方的に、カルテ突きつけられ。
もう行きたくない。。。

赤ちゃん欲しいですね。
内科の先生でかかり付け医が、婦人科の先生に偏見するな。
妊娠したら、アレルギーはサポートします。
って言いきってくれたし。

早く欲しいな。
大学病院でわ絶対産みたくないけど。。。

一緒に、喜び、幸せなりましょう☆

熱下がらないけど、生理まで、薬のまない。
あと2日ですけど。。。

今月も、夢見る生理前。。。

[4] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 のりの

2012/08/29 14:20

ココアっちさん、ひーさん、はじめまして。
32歳になりたてです。結婚4年目、不妊治療3年目です。

ココアっちさんの、生理前に期待して毎回落ち込むって気持ちがとっても良くわかります。
病院で卵の確認をしてもらって、誘発剤打って、タイミングをとっています。
誘発剤を打つ日には、生理日の予測をされ、来なかったら一週間後に妊娠検査薬をし、陽性反応が出たら病院に行くという予定になっています。
毎回、生理が遅れて検査薬の1日前にやってきます。
がっかり…。そのたびに落ち込みます。

今も、生理予定日の6日前で不安で。
今までネットでってことしてこなくて、
初めてこんなに悩んでいる人がたくさんいるんだなと知りました。

とりあえず、1週間、2週間はまだ見ぬ赤ちゃんに期待を寄せて、わくわくしながら待ちます。
もし生理が来ちゃったら…とりあえずお酒飲みます!

[5] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ココアっち

2012/08/30 10:33

ひーさん、のりのさん今日の体調はどうですか?

私も周りの友達はみんな子供がいて毎年可愛い子供の年賀状が届いたり、写メ付きの出産報告のメールが届くたび複雑な気持ちが正直ある。


あのね...今日は相談なんですが。
今回の生理がね何か変なんです。
いつもなら5日ぐらいあるのが今回は2日だけ...
1日目はすごい出血で2日目は少なく、3日目は全くなし。

こんな短いのってなんか病気なのかな?
それに生理前の腹痛なんかいつもないのに、今回は1週間前から卵巣あたりがずっと痛くて...


病院に行くか迷ってるんだけど、何か病院を拒否してしまう。


皆さんはこんな事ありますか?

[6] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 のりの

2012/08/30 17:38

こんにちは!

今日は職場の同僚(妊婦)の赤ちゃんの性別がわかったという話を聞いて、「いいなぁ〜。」と羨望の思いです。

ココアっちさんの体調心配ですね。
普段と違うのが、痛みを伴う場合は病院で診てもらうのがいいと思います。(どんな診断が出るか怖いですが)

参考までに私の場合、生理は非常に軽くて、来ても長くて5日、短いと2日で終わってしまいます。
量も毎回バラバラ。
さらに、お薬に頼らないと周期も不規則で…。28歳のころは、1年間も生理がなかったの。それをほっておいたから、今この状況にあって…。

だから、心配だったら見てもらったほうが、今後のためだと思うよ?
何でもなければ安心も得られるし!!

[7] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ひー

2012/09/03 03:21


こんばんは。
ココアっちさん、多分異常無いと思います。
私も何度か有り、病院行きましたが、ホルモンでした。
ただ、妊娠初期にも、起こることがあるみたいなので、
早めに病院行ってくださいね。

のりのさん、はじめまして。
生理不順なんですね。
私も5日くらいです。
平均よりは少ないです。。。

9月1日生理来ちゃって。
挙句。。。熱中症で、倒れて、病院でした。
検査満載で1万飛んだ(泣)

明日、大学病院。。。
もう、高額医療かくてい!

何してんだか。。。
明日、検査頑張ります。

[8] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ココアっち

2012/09/03 21:49

ひーさん、のりのさんお返事ありがとうございます(^^)/
来月も変であれば病院に行こうと思っています。


ひーさん、体調どうですか?
きっとひーさんはがんばり屋さんなんだろうなぁ。無理しないで体を大切にして下さいね☆


私ね、年内妊娠希望で...旦那とも話してたんだけど、もし年内に自然妊娠しなかったら体内受精を考えようかと。
体内受精の事はそんなに詳しく知らないので、もし何か情報あれば教えて下さい。


ただ...一度病院が嫌になって諦めた私なので、何か病院に行く気にあまりならないのですが。
旦那と歳の差があるので、何かゆっくりできないという焦りがあって。


早く赤ちゃんに会いたいですね♪

[9] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ひー

2012/09/05 01:26

ココアっちさんこんばんわ。

人工は何パターンか有るんです。人工望むなら、まずは、2、3ヶ月前から病院に通院しないと、出来ないみたいです。

実は、私もそれを前提に病院いってます。
私の子宮は癌の予備軍、癌になるかも。位です。

だから、急いでるんですけど、なかなか、全部検査終わるのは、まだ先みたい。。。

ストレスですが、人工の為頑張り中。

その間に自然妊娠できたらいいな。

私も赤ちゃんに早く会いたいです。
気が焦って、先生にイラつきながら。。。

お互い、幸せになりましょう♪

[10] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ココアっち

2012/09/07 13:37

ひーさん情報ありがとうございます。


みんないっぱい悩みを抱えてるんだなぁってつくづく思う。
夢って叶わない事もあるのかなぁ...

昨日友人とのお食事会があったんだけど、最近友人が出産して会うと赤ちゃんの写メを見せられ『子供つくればいいのに』って...言われ。
何か会う気になれなくて欠席してしまったんです。
私が赤ちゃんダメだった事を知ってるのに...

普通に何にも問題無く赤ちゃんを授かれた人には何にもわかんないよね。
悔しい。

何か友達にも会う気にならないし、病院に不妊治療行く気にもならないし。
自分は親にはなれないのかなって考えてしまう。
あの時の子を産んでいたら5歳。来年には小学生で人生変わってただろうな。
昨日も家で1人いてあの時の赤ちゃんの写真を見てまた泣いてしまいました。

頑張るって、何をどうがんばればいいのか...

[11] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ひー

2012/09/09 03:28

こんばんわ。
ココアっちさん、私も思いますよ。
正直、何なんだろって。。。

友達がおろした。って聞いたんです最近。
養えないから。とか。
4人産んで父親が違う子には、ワクチンしてない。とか。

私も友達に会わないように、地元さけてます。

病院、私も10月で辞めることにしました。
私、母親に虐待されて、半端なくひどかったので、裁判所から、親権、父親にあって、面会も成人するまで、禁止で。

その母親のせいで、また、子供が産めない。。。
って思うと情けなくて。

夫に母親の事で病院に行くのがツライ。
最低限の検査終わったら、病院辞めていい?

そう話ました。
私がしたことやない。思い出すなら、病院やめるか。

になりました。

本当に頑張ろう。って思うと、頑張れないで心折れる自分がいやです。

薬切れて、暴行のは手に私の左頬に前の旦那のイニシャルKを切りつけた。

あの顔が忘れられなくて。

あんな人が子供産んでることが許せない。

自暴自棄ですね。。。

忘れてたのに。。。

[12] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ココアっち

2012/09/09 07:37

ひーさん、何か嫌な事を思い出させてしまってたらごめんなさい。


この掲示板でひーさんと知り合って、本当なら一緒に頑張ろうねって励まし合うんだろうけど...

正直に何でも話せる場所が欲しくて、自分が我慢や嘘つかなくていい場所...
最近、旦那にも正直な気持ち言えなくて。
だから、ひーさんが返事くれるのがすごく嬉しくて支えになってます。

こんな私でよかったら友達でいて欲しいし、ひーさんの辛い気持ちとかもぶつけて欲しいです。
同じ子供を望む者として、本音を話せる友達になりたいです。


ひーさんは仕事してるんだよね?関西の人?私は兵庫県です。

[13] Re: ☆はじめまして。ココアっち31歳です☆ 

 ひー

2012/09/10 03:02

ココアっちさん、ありがとうございます。

私は、愛媛です。

仕事はしてます。接客業で、バイト復帰したはずが、また管理に戻り午前様。

私でよければ、友達になってください。
思い出したのは、ココアっちさんのせいじゃないです。

大学病院に行くのは子供の頃いらいで、
母親が、パチンコ行って帰らずに弟が、腎臓病で、難病指定になり、まわりの子が、毎日亡くなって行く中、弟も、新薬の投薬で、明日生きてるほしょうがなくて。

覚せい剤をしたのは私等子供では無いのに。
弟の寿命は限られ、長くはなく。
治療や検査で放射線をあびすぎて、子供はつくれない。
それでも結婚してくれた妹ちゃんには感謝、何も出来ないから、私と旦那で親族だけの結婚式をプレゼントしたんです。

私が子供産んでくれるのを、弟は待ってるのに、私が母親代わりなのに、私まで覚せい剤の影響うけてるとはいえなくて。

体外。。。って病院いきつつ、あの頃思い出して。

ダメですね。
強い自慢の姉ちゃん。ほんとは、弱い。
私は旦那さんの実家のお陰で、結納、前撮り、披露宴まだしてもらったのに、孫が。。。

うまく行かないのも、思い詰めないのも大事なんでしょうね。

なかなか器用にできなくて。
そんな感じなんです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと