1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ヒューナーテストの結果が悪かった

 ぱにょ

2012/06/28 22:57

結婚3年目、34歳です。
4回目のヒューナーテストを受けました。
3回は数匹しかいなくてかなり落ち込んでいたのに4回目は
さらに悪くて0匹でした。
こんな状態で自然妊娠なんて望めるのでしょうか。自然妊娠した話聞いた方おられますか?
私たち夫婦は子供が欲しいという思いに差があり主人はそこまで真剣に考えてくれていません。 真面目な話は聞いてくれないのでこの結果は言えてません。結婚したら子供ができてというのが当たり前と思っていたのでこの何ヵ月も不安で仕方ありません。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ヒューナーテストの結果が悪かった 

 あやた

2012/06/29 15:41


こんにちは。
私は数匹いれば体調によって左右する検査なので妊娠できないわけではないと言われましたよ。
不安にさせるようで、もしかしたら聞かなければよかった話になってしまいますが、私も不ーなーテストの結果が悪く(少し精子が動いている日もあれば全くの日もありました)、抗精子抗体の検査をし、わずかに陽性でした。その時はものすごく落ち込みましたが、今は原因がはっきりして良かったと思っています。次に踏み込んで行けますからね。
この抗精子抗体の検査は女性だけでも出来るので、一度試してみたらいかがですか?
血液検査です。費用は保険適応外なので二万円くらいでした。
この検査で、自然妊娠が厳しいのか否かを、はっきりと伝えてもらえると思います。抗精子抗体を持っていたのに自然妊娠した人もいらっしゃるみたいなんですけどね。女性だけでも出来る検査なので、あまり積極的でない旦那さんの場合でも大丈夫だと思います。

[2] Re: ヒューナーテストの結果が悪かった 

 ぱにょ

2012/06/30 11:09

あやたさん
返信ありがとうございます。

抗精子抗体検査受けてみようと思います。
自分ができる限りの検査を受けてから旦那には言おうかと思います。

色んな検査受けて、痛いの我慢したり、毎回の注射や、結果を聞く時の不安な気持ちなど旦那は分かってくれていないのは悔しいですけど、やれるだけのことをやってみようと思います!
ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと