1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めて書き込みます!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて書き込みます!

 おぎちゃん

2012/06/08 17:40

全然妊娠にしなくて・・・

イライラ、メソメソ・・・

そんな思い私だけって思いながら、このHPを見つけました。
なんだか、同じ思いで、救われました。
ドロドロの気持ちも一緒なんだと思えて少し楽になりました。

結婚する2年前から、子宮内膜症で治療をし続け、副作用に悩まされました。ようやく結婚したので、子作り解禁したのに・・・
1年半ずっとできずです。
先生からできにくいとは言われていたが、こんなにもか・・・というくらいです。

人口受精とかまではやってません。タイミング療法や、検査は一通りやって問題はないと。

なのに何故?!

早期妊娠検査を使って笑えるほど、真っ白・・・

少しくらいピンクに染まっててもいいのに・・・

旦那も支えてくれて、優しいですが、リセットする日がそろそろなので。
友達は3人目ができたとお知らせがあり、職場でもデキ婚すると報告があり・・・
私の辛い気持ちをどこにぶつけていいのやら・・・

みなさんとここで共有したいです。

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/12 14:11

はじめまして、カシマDと申しますm(__)m

私は結婚1年4か月ですが全く妊娠しません(-_-;)
陽性反応が出たこともありません、検査薬ほんとうに線が出るのか?不良品か?と疑っているぐらいです(^_^.)

たった今、高校の友達から妊娠報告があり意気消沈してます。私よりも2か月あとで挙式をした子なので余計にしんどいです。
心から喜んでない自分がいて、自己嫌悪です。
やはり先を越される(言い方が良くないですが)とダメージが大きいですね。

おぎちゃんだけじゃないですよ。
こんなにも妊娠しないものなのかと感じているのは。

出来婚が多い中で、避妊をしていない私がなぜ妊娠しないんだろうって思います。
このまま妊娠できないんじゃないのかなって思ってしまいます。

自分に妊娠力がないんじゃないかなって(>_<)
今になると出来婚でも良かったのになぁって(~_~;)

こんなことを思っているから授からないのかな(@_@。

[2] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/12 16:11

初めまして!ひろりんぴょんと申します。

あたしはもう来月で結婚丸2年です。。。
授かったことは一度もありません。。。

あたしも友達が三人目授かったとメールで知ったときは、職場で仕事を終えて疲れていたところでもあったので、ついその場で「なんで?3人目ってなに?あたしは一人もできないのに!」と声がでてしまいました…
何よりも出来婚許せません。
先の事考えてる?考えてるなら順序ふめよって思います。
言葉悪くてすみません。でもデキ婚だけは許せません…

お互いに気持を共有しましょう!
あたしたちだけにしか分からない気持ちってあります!

[3] Re: 初めて書き込みます! 

 おぎちゃん

2012/06/13 18:03

カシマDさん、ひろりんぴょんさん
メッセージありがとうございます(><)

みんな一緒なんですね・・・

そう、なんで避妊してないのにできないのか・・・

そして、この前友達から聞いた話で

去年の年末に2人目の妊娠が発覚したんだけど、エコーでなんかの腫瘍?が8mm見つかったって。生まれてくる子供は80%、ダウン症や、心疾患のあるって。だから、おろした。

なんとも言えなかった。ちなみに、その友達はデキ婚。

一人目の子供に迷惑かけるし!と言ってました。
どんな子供でも産む覚悟がないなら、作るなよ!!って言いたくなりました。
そして、極めつけは・・・
『なんかおぎちゃんの言っていた、赤ちゃんがいる友達と会いたくないって言う気持ちが分かった。』

と言われました。

ぜっっっったい ウソ!!!
デキ婚して、子供もできたことがあるのに、私の気持ちは分からない!!私もデキ婚反対です!
子供作る前に、やるべきことがあるでしょって思います。

一度も検査薬は反応したことがないです。
だから、お二人と一緒です。
むしろ、カシマDさんがいうように、検査薬が怪しいんじゃないかと思ったりもします。笑
壊れてるな〜と思いながら、生理日になるとちゃ〜んと生理がきます。


なんだか、気持ちを高くもって、楽しめれるといいことは分かっていますが、なかなかそうはならないですね。

お二人は、なにか、気を紛らわしてやっていることとかありますか??

[4] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/13 20:04

出来婚だとしても、きちんと自分たちで子どもを育てて愛して家族生活を送っている人ならば別にスルー出来ますが、
子ども出来たから遊べないとか、子どもを大切に育てられてない人を見ると、
まさに「子どもが出来ない手段知っているだろう」「遊びたいなら性行為をするな」と言ってやりたくなります。
少し言葉が汚かったですね、すみませんm(__)m

妊娠検査薬は陽性を見るまでは、壊れているのか?不良品か?と疑っておくことにしてます(^_^.)

気を紛らわしてやっていることは・・・こちらの掲示板でみなさんに愚痴を聞いてもらったり、
泣きたいときには我慢せずに涙を流したり、旦那さんにプチ八つ当たりする(笑)とか。
でも結果的にはタイミングが取れなかったり、リセットすると気は紛れないですね(-_-;)
時間が解決・・・ではないですが、リセット2日目以降は開き直りですかね。
リセットしたものはしょうがないと(~o~)

[5] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/13 22:18

あたしも友達で出来婚して、その後2人目を授かり、その子は軽度の障害者ですが、一生懸命育てていますし、3人目も元気に産まれました。どんな子供だろうと一生懸命育てている人を見ると、ショックだとか、そんな気持ちはなく、ただただ本当に子供って可愛いなぁって思えます。
でも。。。絶対その赤ちゃんをおろされた方に、あたしたちの気持ちは分からないですよね。

やっぱり今一番はこちらでの書き込みですね。
同じ悩みを持っている友達って少ないですから。
それからリセットしてたまらない気持ちのときは、わんわん泣きます。
なきわめいて、カシマDさんと同じく開き直りです笑

最近あたしは鍼灸の治療院へ通い始めたところ、体の調子がとてもよく、精神的にも安定しています^^

[6] Re: 初めて書き込みます! 

 おぎちゃん

2012/06/14 16:50

なんか、お二人の言葉に助けられてる感じです!!

おとといリセットしました・・・

私たちにしかこの気持ちは分からないし
共有もできないし・・・
だからこそ、メッセージ読んで素直に受け入れることもできます!

そういえば、最近泣いてないなぁと二人の書き込みみて思いました。何でなんだろう??
わざと元気なふりをしているのか・・・

鍼灸の治療ってどんなことするんですか??
痛いのは苦手で・・・
去年卵管造影したときに痛すぎて、顔真っ青になって
倒れちゃったんです。情けない・・・

私は近くに有名な漢方専門店があって、
相談して、その人にあった漢方を目の前で作ってくれて、毎日煎じて飲んでます。
不妊で行ったんですが、おりものがひどいのも関係があって、子宮が冷えてると言われました。
今はおりものが少なくなってきたので、子宮の冷えも少し改善されてるのかなって感じです。

ほかにいいサプリとか体にいいこと良かったら教えて下さい(^-^)

[7] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/14 17:38

私はDHCのマルチビタミンをさぼりつつ飲んでます。
やはり漢方って良いんですかね??

泣くことって大切かなぁと思ってます。旦那さんの前では泣きませんが。
ドラマを見て泣いたり、静かに涙を流したり、もちろん泣いても現状は変わらないんですが、泣くことで心の重いものが少し軽くなるような気がします。
女性の特権?かなと思ったり(*^_^*)男性って頻繁に泣けないじゃないですかぁ(^_^.)その点女性は少しは許される感じがするので。
一人で泣く分には迷惑かけないかなって(^.^)

[8] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/14 18:10

あたしもだいたいいつもは一人で泣きます。
でも、リセットした〜と旦那に報告するときに、たま〜に我慢できなくて泣きだすこともあります。
でもそれがきっかけで、うちは主人が自分も心配だから…と検査を受けてくれました。
卵管造影痛いらしいですねぇ〜
それを聞いて怖くてあたしは全くやっていません。
あたしの友達も痛くてもう耐えられなかったと言っていました。

鍼灸は、全然痛くないです。
鍼はもちろん刺すので、チクっとします…というか、チクっとするかしないかぐらいです。
お灸も全然大丈夫です。熱さは調節できるみたいですし、あたしは今までで熱いと思ったことはありません。

とにかくあたしは冷え性で、初めて言ったとき、本当にびっくりだったのが、その日は一日中体がぽかぽかでした。
それからおりものも良くないみたいですね。
あたしはおりもの酷いのですが、もう全然ないです。

漢方もよさそうですよねぇ〜
おりものが減っているのはいいですね^^



[9] Re: 初めて書き込みます! 

 おぎちゃん

2012/06/16 10:43

やっぱり、泣くことって大切なんですね・・・

なんだか、リセットした現実を毎回受け入れることができず、そのまま排卵時期になって、タイミングを取って・・・
なんだか、1年半も同じことの繰り返しなので、一連の流れになっちゃってます。だから、リセットしてショックなのも、もちろんありますが、それよっての現実逃避の方が、私の場合割合をしめてる気がしました。

泣けたら、もっと私もらくなのに・・・ってお二人の書き込みをみて思いました。


お灸っていいんですね。私も1年中下半身が冷えてて、仕事中は常に、ヒーターをつけています。笑
なのに、全然改善されませんね・・・
おりものは漢方を飲んで少し良くなりましたが・・・
私もお灸行ってみます!!

漢方はツムラのとかなら、病院でもらえますが、
私が行ってる漢方の先生曰く、もっと根本的なところを改善しなきゃ、効かないよって言われました。
まぁ、私の場合、子宮が冷えてることが、ダメでしたが。
費用は少し高いですが、これでベビちゃんができたら全然痛くないと思って毎日まずいのを我慢して飲んでます!

[10] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/18 16:34

自分の悪いところ(改善するところ)が分かると前向きになれそうですね(*^_^*)
赤ちゃんが欲しいということに対していたわりのある医院だと嬉しいんですけど。

[11] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/19 17:03

確かに根本的なところを治さないとだめですけど…
それがなかなか難しいところなんですよね!
あたしの行っている治療院の先生は結構サバサバ言います笑
おりものの調子はどうだ?とか、妊娠に関しては、かすったこともないか?とか…
かなりサバサバと悪気もなさそうなので、正直に答えられます。

おぎちゃんさんは、どこのかたですか?
あたしは愛知県です。
近かったら紹介できるんですけどねぇ〜><

[12] Re: 初めて書き込みます! 

 マロ

2012/06/22 10:34

みなさん、はじめまして。
マロといいます。
治療歴2年半になりますが、去年奇跡的に妊娠しましたが1月に流産してしまいました。
人工授精5回目だったので、ステップアップをと言われていた時の事でした。
医師からは造影の通りが悪いので癒着が考えられると言われており、このまま妊娠しなければ、腹腔鏡か体外のどちらをやるべきか悩んでいます。
ステップアップをと言われていた時なので、妊娠した時も医師から、誤診になってしまったねと言われました。

私も極度の冷え性で、漢方を飲んでいますが効いているのかどうかわかりません。
2月から鍼や岩盤浴にも通い出しました。
いいと言われる事はいろいろ試してはきたのですが、ストレスばかりたまります。
結婚し3ヶ月の友人から妊娠報告があったり、仲が良かったメンバーで子供がいないのは私だけになってしまい焦ります(>_<)

よかったらみなさんのお仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。

[13] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/22 18:43

マロさん、こんにちは♪

順番ではないですが、先に妊娠報告を聞くと正直へこみますよね(ToT)
私も最近までへこんでました、今は少しずつへこみ度は少なくなってます。
私より2か月後に挙式をした同級生が妊娠しまして。つい恐れていたことが〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てな感じで早々に送られてきたメールを消してしまいました(=_=)
大人げないと思いつつ・・・今の私にはキツイと。

おぎちゃんの作成したトピですが・・・これからもよろしくお願いしますm(__)m

[14] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/22 18:49

マロさん こんにちは!
是非こちらでは吐き出しましょ!

不妊じゃない人には気持ちって分かってもらえないですし、友達にも話せないですよね!
まして友達がみんなお子さんがいらっしゃると…
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
思ったことあたしは何でもこちらに書きこんでいます笑
ここでしか吐き出せませんので…

いろいろと治療されているのですね…
無理はなさらないでください。
あたしはストレスが一番良くないんじゃないかな〜って思います。
タイミング法で産婦人科に通いましたが、病院へ行けば幸せそうな妊婦さんがたくさんいて、内診するのも辛かったので、あたしは行くのやめてしまって、鍼灸治療院へ行き始めました!あたしにとって治療院へ行く時間はとても楽しく、体の調子もまだ通い始めたばかりなのに、とてもいいです☆
ご自分をあまり苦しめてはだめですよ^−^
ここにいるみんなは同じように辛い思いをしています。
無理だけはなさらず、たまには休憩を入れてみたり、マロさんが一番気持ちが楽かな〜という治療に専念してみるのはいかがでしょう?
勝手なこと言ってばっかですみませんが、マロさん頑張りすぎちゃってるんじゃないかな〜って気がしました。
お互いに無理しない程度に頑張りましょうね♪

[15] Re: 初めて書き込みます! 

 マロ

2012/06/22 21:08

みなさん、こんばんは☆
お仲間に入れて頂き ありがとうございます。

カシマDさん、妊娠報告はかなり凹みますよね。
比べても仕方ないとわかっているのですが、羨ましい気持ちと妬みでいっぱいになってしまいます。
メール消してしまう気持ちわかります。

ひろりんぴょんさん
最近は、会う人が独身の人ばかりになってきていますが、出来婚とかの場合もあるよな〜と思うので、毎回会う時はドキドキしてしまいます。
ストレスが一番の原因になりますよね(>_<)
以前、いろいろな事が重なり、ストレスで排卵しなくなってしまったので、一年治療を休みましたが、その間できなかったので、また通院再開したんです。
岩盤浴は、気分転換になるので続けてみようと思っています。
ひろりんぴょんさんには、鍼が合っているみたいですね!!
ちなみに、私も愛知県に住んでいます。

[16] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/22 23:01

カシマDさん

友達のメール削除する気持ちかなり分かります!
あたしは出来婚したと聞いたとたんに、一応おめでとうとだけ送り、つい1つ前のメールまで近いうち会おうね〜と言っていたのに、もう絶対会うもんか!と思って返信するのやめました。
ほんっと辛いですよね…
出来婚だけはやめてほしい。あたしたちには苦しすぎます。


マロさん

やっぱり女性は何でもちょっとしたことでも体に出やすいですよねぇ。
本当に困りました。
今日も鍼灸行ってきました!だから馬鹿みたいに気分はいいです。
でもこれだけ気分がいいのは行った日に限ります汗
マロさん愛知県ですか!?わお!!
どの辺でしょう??天白区は近いですか?
あたしは天白まで50分ぐらいかかりますが、鍼灸治療院通っています。
良かったら紹介しますので〜^−^

[17] Re: 初めて書き込みます! 

 マロ

2012/06/23 09:19

みなさん、おはようございます。

ひろりんぴょんさん
身体って正直なんですね。
考えすぎはよくないとわかってはいるのですが、子供が欲しいという気持ちが強いので、なかなか難しいですよね。
天白区までは、1時間以上かかりそうです。
実家からは近いんですが、実家までも40分。
パソコンで鍼治療院は検索できますか??
一応。鍼灸治療院は月に2回、生理がきてからと排卵期に行っていますが、一回の治療代が高いので2回行くのがやっとです。
なので、ワンコインで行ける岩盤浴に低温期中に行って身体を温めています。
効果はわかりませんが、汗をたくさんかいた分、身体が軽くなっているので、いいのかなぁと思っています。

[18] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/23 19:21

治療院はパソコンで場所だけぐらいは出てくるみたいです。
一応 料金としては1回2100円で、初回だけは確かプラス900円だったかな。
10回の回数券を買えば1回分1800円になります。
回数が多ければもちろん料金もかさみますが、1回でこの料金ならいいかな〜それに効果もあるし〜と思ってあたしは通っています。

あたしは先生に神経質になるから基礎体温測るなと言われたのですが、いつ生理がくるかわからないのが嫌なので、そろそろどんな感じかな〜と昨日から測りだしたら今日下がりました〜〜〜ショックー><
期待はいけませんね。でももしもう明日にでもリセットされてしまうのなら、周期が40日近いあたしにしては鍼灸治療で周期がかなり改善されているな〜と思います。

今行かれている治療院はおいくらぐらいなのでしょう?
マロさんは色々と通われているようなので、大変ですよね〜><

[19] Re: 初めて書き込みます! 

 マロ

2012/06/23 20:35

ひろりんぴょんさん
1回2100円は安いですね〜回数券を買うと1800円なら、魅力を感じます。
私の行っている治療院は1回3300円です。
家から車で10分弱の所にあるので、続けられています。
運転が嫌いというのもありますが、遠いと続かないんです(;一_一)
でも、続ける理由の一つに先生との相性もありますよね!!

岩盤浴は予約なしで行けるので、その日の気分で行けるので大変ではないですよ〜。

基礎体温、確かに神経質になりますよね。
私も周期が長いので、測っていないと、いつ生理がくるのかわからないので測っているというのもあります。
ちなみに私は、今日リセットしてしまいました(>_<)

[20] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/24 15:03

確かに通うのが大変なんですよね〜〜
あたしもそれだけが問題で;−;
先生との相性は本当に大切だと思います!
あたしは合ってるかなぁと思っています。


リセットしてしまいましたか><
あたしは昨日と体温変わらず…
でももう高温期ではないので2,3日でリセットされそうです;−;
頑張って乗り越えましょうね!
乗り越えられなくなりそうなら、ここで何でも発散です!!

[21] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/24 22:30

おぎちゃんへ

その後どうですか?
何か良いこと・・・いまいちなことありましたか?


マロさんへ

今週末にリセット予定でそろそろテンションが下がりそうです(=_=)
体温も最高36.5℃台ですし・・・なのでこの数日はヤケ酒です(^_^.)


ひろりんぴょんさんへ

治療院、体にもちろん心にもよさそうで・・・良いことありそうですね(*^_^*)

[22] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/25 13:49

カシマDさん

今月は基礎体温を測るのやめようと思いながらも、いつリセットされるかが不安で、金曜日からつけはじめたら、36.7と高温期だったのですが、土日は36.5になったのでもうすぐリセットだなぁと思っていたら今日は36.8何だか体調おかしいです;−;
期待はダメ期待はダメ…と言い聞かせているところです><

[23] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/25 16:56

ひろりんぴょんさんへ

いやぁ〜(*^_^*)それってそれって♪
私までワクワクします(>_<)

治療院に行って体調が良くなってると言っていたので、期待して良いんじゃないですか。
なんか根拠はないですが、もしや〜〜(^0_0^)

すみません、私だけ興奮しちゃって(笑い)

[24] Re: 初めて書き込みます! 

 ひろりんぴょん

2012/06/26 13:33

カシマDさん

あっちこっちにお互い書きこみしちゃってますね笑


今日も体温上がってました〜!でも、今週期は最初から測ってたわけじゃぁないので、もしかしたらリセットはまだまだ7月入ってからかもしれません><

[25] Re: 初めて書き込みます! 

 マロ

2012/06/26 22:34

みなさん、こんばんは☆

ひろりんぴょんさん
高温、続いていると期待してしまいますよね〜。
私は、最近低温と高温の温度差がなくなってきました。
体温で一喜一憂するのも疲れちゃいますね・・・。
今日、鍼治療院行ってきました。
身体は楽になったような気はしますが、他の所に行った事がないので、他の治療院に行って色々ためしてみたいなぁと思えてきました。
ひろりんぴょんさんの通われている治療院は、天白のどこら辺にありますか??

カシマDさん
今週末、リセットしてしまいそうですか(>_<)
リセットした数日は、私もとことん凹んでしまいます。
会う事もない芸能人のご懐妊ですら、羨ましくなり凹んでしまいます。
私は、昨日やけ酒しちゃいました。

[26] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/27 13:59

マロさんへ

私はリセット当日だけへこみます。あとは来たものは仕方がないと開き直ります。
基礎体温もリセット2日目から10日目までは測らないですねぇ、測る意味があるのかなぁと最近思いまして。
と言っても今年入って前周期まではリセット2日前くらいからしか測ってませんでした。
マロさんと一緒で一喜一憂するのがしんどくて(-_-;)
今周期は久しぶりに測ってみるかぁって感じで測ってます・・・すると低温期から高温期までの移行日数が長いように思えて
結局、不安を持つことになってしまいした(~_~;)

[27] Re: 初めて書き込みます! 

 kona

2012/06/28 01:08

みなさん、こんばんは☆
はじめまして。konaです。
このHPやレスは前から見ていたのですが、参加するのは初めてです。
ベビ待ちは半年ちょっとと短いのですが、
どこにもぶつけようのないストレスに負けそうで…
仲間に入れてください(>_<)
友人からの妊娠報告で凹む、アンチでき婚、自分の無能感、期待やストレスが良くないこと etc…みなさんの書き込みに大共感で泣きそうです。
よろしくおねがいします☆

[28] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/06/28 22:39

konaさん はじめまして カシマD です♪
よろしくお願いしますね☆
ベビ待ち期間は関係ありません。
長いと思うか短いと思うかは個人の感覚ですから。

konaさんの今週期はどうですか?

[29] Re: 初めて書き込みます! 

 kona

2012/06/29 19:24

カシマDさん、みなさん、こんばんは☆
あたたかい言葉ありがとぅございます!(>_<)

私はリセットからよぅやく立ち直ってきたところ…です。
病院では、タイミング指導とhcg注射を受けていますが、が、普通の産婦人科なので、赤ちゃんや妊婦さんを見るのが辛くなってきてしまって…。先生も良い人なのですが、ナーバスな私は、些細な言葉に傷ついたりして…。
そろそろ受診する時期なのですが、ちょっと憂鬱です(*_*)

みなさん漢方や針灸など色々されているので、興味津々です☆

[30] Re: 初めて書き込みます! 

 マロ

2012/06/29 20:39

みなさん、こんばんは☆

カシマDさん
私は月々で落ち込み具合が違います。
基礎体温は測らなくていいという病院もあるみたいですよ。
測っていてもストレス、測っていないと逆に今の体温は?なんて気になってしまうので、私はどーしたいんだと思ってしまいます(;一_一)
低温期から高温期までの移行日数が長いとよくないと聞いた事あります。
私もダラダラと高温になるという感じですが、最近の体温は乱れまくっています(>_<)(>_<)

konaさん、初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
赤ちゃんが欲しいという気持ちはみんな一緒ですから、治療期間は関係ないですよ。
一緒に頑張りましょう(^v^)

赤ちゃんや妊婦さんを見るのが辛いという気持ち、凄くわかります。
私の通院している病院は不妊専門ですが、産科もあるため、診察に行くと妊婦さんもいます。
いつかは妊婦待合室側に行くんだ!と頑張っていましたが、流産してしまったので幸せ気分もアッという間に終わってしまいました。
順調だったら私もそっち側にいたのにという気持ちもあり最近は葛藤しているため、なかなか気持ちの整理がつきません(>_<)
でも、そーいった環境もストレスの原因になりますよね。
なので、私も不妊の方しかいない病院に転院しようかとも思っています。

[31] Re: 初めて書き込みます! 

 kona

2012/07/02 13:34

マロさん
ストレスを溜めちゃいけないいけない…
というストレス。
どぅしたらいいのでしょうね(^-^;
私はいろいろ考えた末に、
この書き込みサイトに捌け口を求めました。
よろしくお願いします☆

リセットでもショックなのに、流産とは…
本当にお辛かったことでしょう。
今は体調はいかがですか?

みなさんのコメントを見て、
またちょっとがんばろぅという気持ちになりました。
木曜日に病院へ行ってきます!
仕事をしているので、年休もらうのも一苦労です(*_*)

[32] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/07/02 15:57

みなさん、こんにちは♪

今年も半分終わっちゃいましたね。早いなぁ。

私は今日リセットしました。見事に妊娠しませんなぁ(ToT)

ひとまず気分転換に髪をバッサリ切ります。主人は反対してますが、この際ムシして(^-^)

[33] Re: 初めて書き込みます! 

 kona

2012/07/09 18:48

みなさん こんばんは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

カシマDさん、バッサリ切ってサッパリしましたか?
気持ちを切り替えるって、難しいですょね。。。

さて、先週木曜日(排卵のタイミングで)病院へ行きましたが、「排卵はまだ先みたい」と言われ…。
今日、再度受診してきました。
エコーで卵胞(黄体)がはっきりと確認できず、
「たぶん排卵したんじゃないかな。」と言われました。
頚管粘液の貯留も減ってきてたらしいです。
しかも、子宮内膜が今までのように厚くなっていないとのこと。
【また次かぁ…】とがっかりしながら帰ってきました。
一応いつもの痛い注射(hcg)をしてもらって、また来週、追加注射の予定です。

先生いわく
「人間は機械じゃないから、いつも同じじゃないんだよねー。」

ヒトって、難しいですね。

旦那さんが帰ってきたら、どんな顔で迎えようかなと思案中です。

みなさん、ほどほどにがんばりましょう。

[34] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/07/10 00:36

konaさんへ

美容院は水曜に行きます。ボブショートなんて3年ぶりくらいかな(*^^*)


タイミング療法でもなかなかバッチリとはいかないんですねぇ(^_^;
私はついつい排卵日のことばかり考えちゃいます。

結婚してすぐの頃は赤ちゃんの話を平気で主人としてましたが、最近ではTVとかで女の子はどうとか男の子はどうとかって話が出て
主人が俺らはこうやなぁみたいな話をしてるのを聞くと授かってもないのに・・・と心の中で思ってしまいます。

[35] Re: 初めて書き込みます! 

 kona

2012/07/17 17:59

こう暑い日が続くと、私も髪を切りたくなります(*_*)

今日も病院へ行ってきました。
hcg注射してきました。今日も痛かった〜(>_<)

診察で「どーしよぅか…人工授精やってみる?」と先生。
ウチの場合、男性不妊の可能性が高いと言われていたので
やっぱり自然では無理なのか…とがっかり。
主人に何と言っていいやら…。

今はまだ自分の仕事が忙しいから、
嫌なことを忘れて打ち込んでいますが、
このままじゃ現実はなにも変わらないですよね…

はぁ〜。

[36] Re: 初めて書き込みます! 

 カシマD

2012/07/25 18:16

KONAさんへ

暑い日が続きますね(^_^;)

あれから旦那様とお話されましたか?なかなか伝えづらいことですよね。


私は年末に知り合いが3人(3人は知り合いではありません)も出産します。よりによってみな12月・・・・・そこまで合わなくてもって思います(^o^;)
私より2ヶ月後に挙式をした子にも先を越され、でき婚で先を越され。。。きついですね(;_;)


今年の3月に出産した子に良い報告待ってるねとメールのたびに言われたり。
この子自体、計画通りに授かったみたいなので結構無神経な感じです。本人は気付いてませんが。
だって去年の夏に珍しくメール来たと思ったら聞いてもないのに「妊娠しましたぁ」だったんです(~_~)

思うんですが、聞いてもないのに知らせて来るっておかしいと。
こちらから最近どう?とか元気にしてる?とかメールした時やランチなどで会った時に
実は・・・・・と報告してきたら、それはめでたいと思いますが。
いまいち理解出来ない行動です。

ま、あと遠方でなかなか会えない友達とかなら仕方ないですよね。


すみません、長々と語ってしまいました。
本日高温期10日目。体温がいつもより高めで思わせぶり、でも下腹部に少しの鈍痛があるので
どうせ期待させて撃沈させるんでしょっていうふてくされてる感が出てしまいました。

もし気が向いたら私のトピにも来てくださいね(^_-)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと