1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!!

 ビスこっち

2012/05/30 11:35

はじめまして。
2ヶ月前に、繋留流産してしまい掻爬手術をしました。
昨年に、潜在性高プロラクチンが分かったのでカバサールを週1回服用していました。
そして、2ヶ月位たってから妊娠したのですが、妊娠判明後にはすぐに医師の指示でカバサールの服用をすぐにやめました。

しかし、高プロラクチンが流産の原因にもなるみたいで、次の妊娠でも妊娠中にカバサールを服用しなくてもいいのかと心配になります。
不妊病院のかかりつけの医者にきいたところ、妊娠が判明した時点で、カバサールの服用を辞めるように指導する医者が多いそうです。


返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!! 

 すみません。

2012/05/30 19:17

お返事では、ないのですが。。

こちらの掲示板は、1人目不妊の方のみかきこみできることになっています。

質問に対して回答できるかたは、いらっしゃらないと思います。

1人目不妊以外の掲示板をご利用されたほうが、よろしいかと思います。

[2] Re: 高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!! 

 ビスこっち

2012/05/31 07:58

お返事ありがとうございます。
1度妊娠はしていますが、出産まではいたっていないためこちらの掲示板に書き込みさせていただきました。
間違っていたら、ごめんなさい。

では、1度妊娠はしているけれど出産までにはいたっていない場合は、1人目不妊の掲示板は使えないということでしょうか!?

そういった場合は2人目不妊の掲示板に書き込みをするってことでしょうか!?

[3] Re: 高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!! 

 めぐみゃーの

2012/05/31 10:03

こっちの掲示板には出産されているかたはいないんですよ。
卒業生の掲示板で聞くかしたほうがいいと思います。

[4] Re: 高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!! 

 補足☆

2012/05/31 10:33

>では、1度妊娠はしているけれど出産までにはいたっていない場合は、1人目不妊の掲示板は使えないということでしょうか!?

使えますよ。
ビスこっちさんが書き込みをされるのはもちろん大丈夫なんですが、
質問の内容について↓

>こちらの掲示板は、1人目不妊の方のみかきこみできることになっています。
質問に対して回答できるかたは、いらっしゃらないと思います。

>卒業生の掲示板で聞くかしたほうがいいと思います。

質問だけしにお邪魔しに行った方が回答してくれる方がいらっしゃるかも、という意味です。


術後のおかげんはいかがですか?
私も2度ソウハを受けています。辛いですよね。
その後の習慣流産の検査で、潜在性高プロと分かり、テルロンやカバサールを服用していました。
それから妊娠には至っていないので、ビスこっちさんへのお答えは何も出来ません。

ただ、治療をお休みし、1年後の再開時に再検査をしたところ数値が下がったいたため、今は高プロの薬は飲んでいません。
自然に下がることもあるんですね。

確か、胃薬(市販のガスター○ン?や、胃の治療で飲む薬)の副作用でプロラクチンの数値が上がることがあるようです。
私も数年前は胃薬をいつも持ち歩く程でした。

[5] Re: 高プロの無事に出産された方どうかおしえて九打差愛!! 

 ビスこっち

2012/05/31 11:09

回答ありがとうございます。
そうですね。。
出産経験された方はここは書き込みできなかったんですよね、。(汗)
とんだ、勘違いをしてました。。(汗汗)

そうですね。
卒業生の掲示板できいてみます。
ありがとうござます。


また、補足さんいろいろとお気遣いいただきありがとうございます。
私は、術後に2ヶ月位たっても生理が再開しませんでした。。(泣泣)
そのため、プラノバールを病院で処方してもらって、それを服用して生理をおこさせました。
今は、カバサールのみ飲んでいるんですが、次回は、自然に生理がくることを祈るのみです!
たぶん、普通に生理がないのも高プロだからだと思ってます。

去年は、カバサール服用で生理がきたので・・。
高プロが足をひっぱってますわ。


でも、補足さんも2度流産の経験をされたようで本当につらかったですね。。。
私は、流産後は精神的にかなり落ち込んでいっぱい泣いてしまいました。
今やっと、また次の妊娠に向けて気持ちが前向きになった感じです。
でも、次また流産したらと不安もありますが。


そのため、先月から流産予防になるかと思ったりして、漢方を飲んだりとかして体質改善に努めているところです。


次こそ、お互いにちゃんと出産できたらよいですね!!


また、潜在性高プロって薬をちゃんと飲み続ければ自然に治ることもあるんですね〜!!
薬を飲まなくなると、また上がるってよくきくので知らなかったです。


私も、いつかカバサール卒業できる日がくればいいのですがね。




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと