1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 流産後の生理

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

流産後の生理

 くーこ

2012/05/14 09:34

こんにちわ。初めて書き込みをしますくーこと申します。

先月4日に6週で流産と診断され、6日に手術をしました。次の生理が気になったので、先生に聞いたところ1カ月程でくるとのことでしたが、一カ月経っても来る気配がありません。ちなみに基礎体温は計っていませんでした。(ちゃんと1カ月後にくると思っていたので・・・)
色々調べてみると、手術時に子宮内に何かが癒着してしまうと生理が来ないと言うことを知りました。
皆さん、ちゃんときましたでしょうか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 流産後の生理 

 りーりん

2012/05/14 14:35

くーこさんへ

はじめまして。 りーりんです☆
私も以前、流産して手術をした経験があります。
私の場合、出血が多かったのもあって、安静を見て1週間ほど入院もしたんですよ。
その後、検査結果も血液の値も正常に戻り、退院しましたが、1ヶ月後の検診のときには生理がきましたよ。
私は1ヵ月後に生理が来るのを知らなくて「え??また何で出血!?」て疑問に思いながら検診に行ったら先生から「ちょうど今日お話するつもりだったんですけど、子宮の機能が正常になれば退院して1ヶ月で生理が来るし、その後も28日周期ほどで今までどおり生理が来ます」て言われました。
くーこさんは今までの生理の周期はどのくらいでしたか??
早く生理が来るといいですね。

[2] Re: 流産後の生理 

 くーこ

2012/05/14 14:57

りーりんさん、はじめまして!!
お返事ありがとうございます♪

そうなんですね!入院もされていたんですね。やっぱり1カ月で来られたんですか。
私は30周期程です。生理痛などありました?私はいつも生理痛はないのですが、胸が張ったり、顔の肌が荒れたりします。でも、今回は症状がなくて。。。有名な個人クリニックで手術を受けたのですが、不安で不安で・・・

[3] Re: 流産後の生理 

 りーりん

2012/05/14 17:46

くーこさん、こんばんは。

やっぱり生理が来ないと不安で心配ですよね・・・
生理が無事に来る事は体が正常になった証拠ですしね。
くーこさんは30日周期なんですね。
私は元々、あまり生理痛がないんです。たまに下腹部が痛みますが全然我慢できる程度なんですよ。
それよりも食欲のほうが旺盛になってしまって体重増加が激しいです(><)

手術を受けられて1ヶ月検診とかはありますか?
もし、今後またその病院に行かれる事があれば先生に相談してみるのが一番ですよね。
それか、別の病院に行かれてみるのもいいと思いますよ。


[4] Re: 流産後の生理 

 くーこ

2012/05/15 13:45

りーりんさん、こんにちわ♪

ホント早く来てほしいです。。
生理痛ないんですね☆食欲が旺盛とは珍しい!
1カ月検診はないので、もう少し経って来ないようなら
一度、病院に行ってきます。
色々、ありがとうございました。

[5] Re: 流産後の生理 

 めぐみゃーの

2012/05/15 20:07

くーこさんへ

こんばんわ。
私は2度も流産手術を受けましたが、一度目は1ヶ月、二度目は1ヶ月半かかりました。

1ヶ月でくる気配が無くて心配なのであれば、卵胞検査を受けてみるのもアリかもしれません。
私は二度目のとき、なかなかこなかったので心配で自分から卵胞検査をしてもらいました。
そのとき、卵の大きさから見て、排卵したてか、あと2週間は来ないね、と言われ2週間後に来ました。

[6] Re: 流産後の生理 

 くーこ

2012/05/15 21:04

めぐみゃーのさん☆こんばんわ。

やっぱり1カ月後に来たのですね!
今、まだ来る気配がないので、一度見てもらったほうがいいですよね。
今、本当に生きてる心地がしないというか。。。(大げさですね。。)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと