1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法治療中・・・

 しょこchan

2012/02/12 11:51

はじめまして。
治療を始めて半年、毎月妊娠がダメだったら、落ち込んで、泣いて自分に腹が立って、どうしようもない日々が続いていたので、書きました。

現在、結婚2年目の26歳です。

不妊治療をはじめたときの検査で子宮内膜に多数のポリープが見つかり、去年の11月に日帰り手術を受けました。
その後、排卵がなくて誘発剤の注射を打ったり、黄体ホルモンの内服をしたりしながら治療をすすめ、3回目のタイミング法でしたが、今月もダメで落ち込んでいる状態です・・・
周りの友達はベビーラッシュで「なんで私だけ…」と思ってしまします。
もう少し余裕をもって、治療にのぞみたいのですが、毎月タイミングをとった後は、「今月こそは!」という気持ちで焦ってばかりです。

体験談など、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法治療中・・・ 

 カシマD

2012/02/20 18:47

はじめまして、カシマDです。
余裕をもってとは思っていても排卵日が近づくとソワソワしたり、リセットするたびに意気消沈したりしてしまいますよね(-_-;)
私は治療はしてしないのですが、今月で結婚1年を迎えいまだに兆候なしの32歳です。
最近はリセットの日の落ち込みようがひどくなってます。大泣きです。
芸能人のデキ婚や外出先で赤ちゃんや妊婦さんを見ると「なぜに私は・・・」と感じてしまいます。けっして私が悪いわけではないんですけどね(^_^.)

[2] Re: タイミング法治療中・・・ 

 しょこchan

2012/02/20 22:07

はじめまして☆

私も芸能人の妊娠報道でも、かなり落ち込みます…
朝のニュースで知ると、その日が1日ブルーになる感じです。

今日は病院でカウンセリングを受けてきました。
不安はまだまだありますが、先週より少し気持ちが軽くなりました。
カシマDさん、コメントして頂き本当にありがとうございます。
もう少し長い目で、治療に向き合ってみます。


[3] Re: タイミング法治療中・・・ 

 凛々

2012/02/21 00:32

はじめまして。
しょこchanさんのお気持ちとてもよくわかります。

私は、二回目の人工授精が撃沈したところです。

私の周りは2人目の子作りを頑張っている人が大半です。
自分には子供ができないのかも・・・って心配になりますよね。


タイミングをはかったら期待せざるを得ないですよね。

諦めたらできるとかいいますが、
基礎体温をつけ、排卵チェックにいってる以上
諦めることはできませんよね。

焦ったらだめ、期待したらだめと主人に言いつつ、
自分は焦ったり期待したりしています。笑

不妊治療ってこういうもんなんですよね。

誰も悪くないので
受け入れていきましょ。

まだまだ若いから大丈夫!!

リラックスリラックスですよ!

[4] Re: タイミング法治療中・・・ 

 しょこchan

2012/02/21 20:09

凛々さん、返信ありがとうございます(*^-^*)
凛々さんのトピックスも読みました。
人それぞれ、どんな家庭にも幸せも悩みもあるということですよね。

不妊症と発覚してから、辛い日が続きました。
友達への嫉妬、自分への怒り、感情に波があり、泣いたり、怒ったりの繰り返し・・・
生きててもイイことなんかないと、思うこともありました。

でも泣いて、怒って、八つ当たりもする、そんな私に対して夫は黙って話を聞き、いつも私を支えてくれます。
だから新婚当初より、もっと夫のことを好きになりました。

「子どもができない」という大きな悩みがあるけど、私にも幸せはあるということですよね。









不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと