1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 哀しかった

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

哀しかった

 ベコ

2012/02/09 23:11

今日採卵したんです。体外の治療でやっとここまでこれて、自分的には長かった。予定時間より早く着いてしまいましたが、遅刻しちゃいけないと思いソロソロと院内に。待合室で待機させていただけたらと中にいた看護師さんに話をしようとしたら、「まだ準備出来てないから」と言われてしまいました。結局待合室のソファーで待たせてもらいましたが、診察の時に「早く来られると迷惑をかけてしまうので、次回から早く来ないで下さい」と苛立ちモードで言われてしまいました。メンタル面悶々してるのに治療している側の気持ちも察して欲しかったです。卵を育てるため、病院に通い仕事も休みを調整させてもらい、心身ともに疲れている所にあの看護師の態度は哀しかった。っていうか精神が弱っている自分にビックリ。皆さんいかに己を強くしているのかしら?

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 哀しかった 

 かりん

2012/02/10 09:17

全部が全部じゃないと思うけど、治療じゃないとこも含めて私は三カ所婦人科の病院に行きましたが、ドクターにしろナースにしろ、気分で発言する方が多い業界だなって思ってます(^^;)
精神的に追いつめられちゃうケースが多いので、病院が混んでいても、どんな時でも、いつも同じ気持ちで対応してほしいなと思います。私は結果、意味がないなと感じて通院をやめちゃいました。
あんまり気持ち、張り詰めすぎないで無理しないでくださいね☆

[2] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/10 10:07

かりんさん、ありがとうございます!!つい、ナーバスになってしまいましたが、励ましの言葉を頂いて1人じゃない!って思いで気持ちが和らいできました。今日は受精卵が何個出来てるか確認の為病院へ。気張って行きます(^-^)

[3] Re: 哀しかった 

 かりん

2012/02/10 11:45

気張ってはダメですよ(^^;)私も治療歴は長くはなかったけど、最中は気持ちがジェットコースター状態になるから。リラックスして待ちましょう(^-^)

[4] Re: 哀しかった 

 夢叶

2012/02/10 16:06

採卵お疲れ様でした。私は移植をしてきたとこです

看護婦、ドクター、受付の対応にイヤになる事もありましたが、どの病院にもある事みたいですよ。ドクターの腕と実績を信じて通ってます

しかし早く到着するのはいいじゃないですかね〜

[5] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/11 09:33

かりんさん、おはようございます!私は今日仕事休みなのでマッタリ過ごします。昨日までの一週間、かりんさんの言葉通りジェットコースターみたいな日々でした。旦那にも何もしない宣言をしてこたつでぬくぬくします。こたつでマッタリ。…あぁ幸せ。次のステップまで休みます\(~o~)/

[6] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/11 09:44

夢叶さん、おはようございます。励ましの言葉を頂き、ありがとうございます。移植されたんですね。移植までの間、何をするか教えて頂ければ幸いですm(__)m移植もどんな風にするのでしょうか?ちなみに私は子宮の膜が薄いからという事で、プラノバールという薬を10日間服用します。てっきり次の生理が来てその後に次のステップかと思いましたが…。勉強不足ですみません(>_<)

[7] Re: 哀しかった 

 夢叶

2012/02/11 12:10

私の場合は、生理4日目から2週間朝夕にプレマリン服用、8日目に内膜チェックと注射、翌日から朝晩座薬、12日目の内診で移植日決定、16日目に移植と注射、2日おきに貼り薬開始でした。内膜や子宮の状態にもよると思いますが…

移植の時は、尿意をためて消毒をしてすぐに終わります。1時間安静にして帰宅です。安静時間は、病院によって違うみたいですね

私もみなさんが言う、グレートや分割など、いまだに理解してません。ドクターに質問しても、「だからさ〜」とか言われてイヤな対応や暴言される事あるので、掲示板に頼ったり検索したりしてますよ

受付も領収書のミスがあったり、看護婦から個人的にイヤな言葉を浴びさせられ、これには我慢できなくて、院長に手紙を書き、婦長より謝罪をしてもらった事ありました

またイヤな対応などあったら愚痴りましょう。

内膜が薄いと言われた事なくて、よくわかりませんが、子宮を休めて次の生理がきてから移植されるんですかね?

[8] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/12 08:25

夢叶さん、おはようございます。移植についてご説明ありがとうございましたm(__)m10日から服用している薬の影響かな?お腹が張る感じが続きます。あたしの子宮よ〜元気になれ〜(-ロ-;)
夢叶さんも色々辛い体験をされて来たんですね。悔しいですよね、頑張っているのに。みんなで励まし合えて次のステップも頑張れます(^^)vありがとう。

[9] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/15 21:54

昨日、受精卵の経過の結果を聞きに病院へ行きました。4つ受精した内、3つは良好で胚凍結になりました。次の生理が来たらいよいよ胚移植のステップです。でも、どうしても来月は厳しい状況です。胚凍結してから、移植するまで何ヵ月も時間をおいてしまった方いらっしゃいますか?家庭、仕事、病院の通院で悩まれたり、辛い日々を送られた方経験談ございましたら教えて下さい!

[10] Re: 哀しかった 

 夢叶

2012/02/17 21:22

お久しぶりです。お疲れ様でした。私は、沢山卵が採れたので、子宮を休めるために2周期休みました。

私は、あれから、毎日だるくて、生理の前触れぽい日々が続いてます。

[11] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/18 18:52

夢叶さん今晩は。いきなりですが、分かる〜〜〜(-ロ-;)私はそんなに時間はたっていませんがまさに生理前の状態が続いてます。腹は張り、胸も張り、生理がくるのか?くるのか?と最近落ち着きません。ホルモンのバランス等あるんでしょうかね?体外治療始めたら周期が分からなくなりそうです(;^_^A卵が沢山採れて良かったですね。その分身体がお疲れになってしまったとお察し致します。私は、40歳前には移植目指してます。あと一年。長いようであっという間なんだろうなぁ。それでも焦らず前進しましょう!夢叶さんありがとうございましたm(__)m

[12] Re: 哀しかった 

 夢叶

2012/02/19 11:55

採卵後は、何かの影響で生理が早くるみたいですよね。私の時は、10日くらい早くきてビックリしました。

前回の移植後も、今とまったく同じ症状が続き、4W判定で陽性でした。毎週の診察を楽しみにしてましたが、7Wで流産してしまいました。また、同じ生理の前触れがあるので、期待をしながら、安静!安静!に過ごしてます。

私は、もうすぐで36歳になります。掲示板で元気も貰いながら、がんばりましょう

[13] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/02/26 22:00

お久しぶりです。ベコです。今日生理が来ました。でも、仕事の関係で残念ながら今回移植は無理なんです(>_<)クゥ〜〜このタイミング、ヌーヌーとしか言えない。まっ、仕方ないか。次回に向けて体調管理万全に明日もエイホエイホ(^ω^)皆様お休みなさいませ\(~o~)/

[14] Re: 哀しかった 

 ベコ

2012/03/06 22:04

皆さん元気ですかー?ター(-ロ-;)もうすぐ昨年の震災から一年たとうとしてますね。あの頃の私は、不妊治療から遠ざかり迷っていました。故郷の住まいが原発で生活する事が危うくなり、この先子供が生まれても自分の育った場所に連れていけなくなるのだろうか、子供を望んでいても将来が大丈夫か悩みました。でも、その中で新しい命が誕生する姿をテレビを通して観ていく内にたまらない思いが胸いっぱいに広がりました。あの過酷の中でお母さん達は頑張ってわが子を産んで頑張ってる!すごい!途中で投げ出したら何か悪い気がしてきました。なかなかスムーズにはいきませんが、やれるところまで進みます。日本のお母さん、アッパレ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと