1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒にがんばりませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒にがんばりませんか?A

 いおり♪

2012/01/31 11:14

さくさん♪が立てて下さったトピックスをそのまま引き継ぎました。

私が書き込んだらちょうど100になってしまい過去ログに移動してしまいました(^^;)汗
どうぞ過去ログもご覧下さい。

皆様、これからもよろしくお願いします\(^-^*)

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/01/31 11:36

いおり♪さん、ありがとうございます^^*

皆さんこんにちわ〜^^*
実は、寒い方が好き?な体質にここ半年で変わってきたわたしです。
きっと、GSとウォーキングのせいだと実感しています^^


>エル☆さん
来月飲み会いいですね^^* 明るい人に会うと自分も元気をもらえます。無条件に自分にとって明るいと思える人って、貴重ですよ♪ ぜひ楽しんで^^♪

わたしもテレビで出産のシーンとか見ちゃうと、それだけで涙ぐみます^^;
号泣する時は、思いつめてる時だ〜と、最近自分でもわかるようになりました(^^;

>みさみささん
親だからこそ、心配して心配して娘の事を思ってゆってくれている。
私も、手放しで素直に親の発言に喜べない事もあります。^^*おなじおなじ
でもゆったあとに必ず…自己嫌悪です(苦笑。
小さい頃の体質は親の責任。大人になってからの体質は、自分の責任。自分が生活してきたトータル面で、いろいろな要因があるんだ…とわかっていながら、自分の気持ちが整ってないと、あたってしまったり^^;
いかんですね…自分の心の大らかじゃない事に
あゞ〜〜って、自分に対して思います^^;;


>いおり♪さん
ウォーキング‥夏場は逆に無理なんです^^;暑いのが苦手で。冬の方がまだやる気が出るんですよね^^;
さてさて
まず、このご時世にお仕事の声をかけていただけるなんて、いおりさんは人脈があるし、素晴らしいですね^^*
人工授精に挑戦されているとのことで、過ごしてみてどうですか?
私は…上司にのみ不妊治療をしている事を相談して、会社を休まずに早出で対応しているので、その分、治療の際は外勤扱いにしてもらって病院へ治療へ行っています。一時間ちょっと会社を抜けたりもします。
私が通うクリニックは、ちゃんと予約していれば大幅に時間がずれる事がないので。
いおりさんが通うクリニックはどうですか?
通うのに一時間もかかる‥という事は、週4日のうち、確率的に必ず通院にかかる日があたりますよね。
となると、半休しても勤め先には問題ないか、とか考えないといけないですよね^^
もともといらした会社なのかはわかりませんが、もし、初めての会社である場合、周りにサポートしてくれたり理解のある方がいなければ、
勤めて最低3か月は、頻繁に休むのは、まずいかなぁ…と私は思います。^^



最近、同時期に結婚した会社の他部署の方がオメデタのようで、ひと回り上の同僚の女性が…
なーんかその話を私としたがってるみたいで、ちょっと嫌なんですよね…
うーむ
今度、その女性に、私が不妊治療していることを話そうと思っています。
そうしたら少しは、わかってくれる、かもしれない。
わかってくれなくっても、私はそうして、自分を守らねば〜!と、思っています(><)

[2] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/01/31 16:17

みなさんこんにちは♪

いおり♪さん、トピ立てありがとうございます(●^o^●)


☆ぽん酢さん

テレビの出産シーンはホント、泣けますよね^_^;
これでこんなに泣けてしまうのだから実際の時はどうなってしまうんだろうって思いながらいつも泣いてしまいます^_^;
あと、妊娠して旦那さんに報告する時の妄想(*^_^*)
きっととっても喜んでくれて、毎日お腹に「お父さんだよ〜♪」って言って話しかけるんだろうなぁ(*^_^*)っていうのを妄想して一人でホッコリしています^_^;
こういう妄想って特に高温期に入った時にしてしまいます。

あ、そうだ。
この前のよもぎパットのことですが、高温期の時はしない方がいい理由ですが、低温期の時は卵を育てるために温めた方がいいみたいなんですが、排卵した後温めてしまうとせっかく排卵した卵がゆで卵状態になってしまうんだそうです^_^;
だから、よもぎパットやよもぎ蒸し等は避けた方がよいみたいです(*^_^*)


☆みさみささん

私はよくおばあちゃんに「あんたが男の子を産んだ夢を見たよ」って言われます^_^;
もう98歳になるおばあちゃんなのであたることもできず、「そっかぁ(*^_^*)男の子産めるように頑張るね♪」としか言えません^_^;
でも親にはついついあたってしまいます。
心配してくれている、ということはよくわかっているんですが、素直に受け入れることが出来ずプイっとしてしまいます^_^;
心配して言ってくれている親の言葉、素直に受け入れられるようになりたいです(*^_^*)


☆いおり♪さん

私は結婚した時に専業主婦になったので私の意見はあまり参考にはならないと思いますが、後悔のないようにしてくださいね。
「自分のやりたい仕事」が出来ることってとっても幸せなことだし、この不景気の時に「働きませんか?」と行ってもらえることもとっても幸せなことだと思います。
でも治療との両立はやっぱり大変なことで、職場の人の理解も得ないと難しいと思います。
だけどなかなか公言しにくいことだから、それもあって私もなかなか仕事を探せないでいます。

「働きませんか?」と声をかけてくださった方に相談することはできないのでしょうか?
働くことで”なかなか授からないこと”を考えすぎなくなり、いいストレス解消になるかもしれないし、それですぐに授かることが出来た、という話も聞いたことがあります(*^_^*)
難しいですよね^_^;
いおり♪さんにとっていい選択が出来るように願っています(*^_^*)



さて、私は昨日ついにクリニックデビューしてきました(*^_^*)
クラミジア検査、子宮癌検査、血液検査、基礎体温、子宮の大きさ、形、卵巣の大きさ等の検査をしてきました。
先の3つは後日検査結果が出ますが、他の検査では特に異常は診られなく、子宮筋腫等のでき物も見当たらなかったということなのでひとまず安心しました♪

クリニックの中もとってもきれいで、先生の説明もとっても分かりやすかったので、転院して良かったぁ♪という感じです(*^_^*)

次は来週の月曜日に行って、卵胞のチェックです。
来週期の生理後に卵管造影検査をするそうです(^o^)丿
初めてなのでドキドキしちゃいますね(●^o^●)


今週の金曜日頃また寒くなるようですね(>_<)
みなさん、暖かく過ごしてくださいね♪

[3] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/01/31 17:54

皆さん こんにちは。

いやぁ〜心配していた、赤い人ついに来ましたよー!!
そ・し・て 凄く酷いです ><

無事、次の通院の予約もできて一安心と言ったところでしょうか。。。
次の治療はどんなだろう。そして2月はいったい何回通院するんだろう…(冷汗

ぽん酢さん
 『大人になってからの体質は、自分の責任』痛い言葉です。
 タイムスリップして10年前の自分に、「そんな生活したら駄目ぇ〜〜〜!」って言いたいです。
 『ドラえもん、タイムマシーンだしてぇ〜』って言う気分
 でも、ドラえもんはジャンレノ・・・(笑

 おめでたの人の話。。。素直に喜ぶのってストレスですね。
 私も子供を望む可愛がっていた同僚がいるので、その時は絶対喜んであげようと誓っています。
 今から、顔をひきつらない方法を練習中っす。

エルさん
 おばあちゃま。何か予言だったら良いのに。。。
 そして、優しく切り返すエルさんも素敵。家族って感じですねぇ *^^*

 私も親の話をフィルターなしで聞ける様な寛大な心を持ちたいものです(反省


いおりさん
 こんなご時世、お仕事のお誘いがあるなんて、凄いです!!
 これも縁ですよねぇ。

 通勤に10分 体に負担がかからず理想的ですね *^^*
 更に、仕事内容も興味ある事と。なんて良い話でしょうか!!

 病院まで時間がかかってしまううですねぇ。(悩

 私の話になってしまいますが、
 自宅から病院まではものの15分程なんですが、
 会社から病院までが1時間半かかります。

 朝病院に行ってから会社に行けばいいのですが、私が通う大学病院は予約があっても
 無い様な物で、、、なので極力会社を早退して行くようにしています。

 私はまず上司に正直な話をして相談しました。
 上司の話では、自分的には良いが 周りの生活態度が乱れる。と言う事でした。
 上司に解ってもらわないと、やめる事になってしまいますので、
 自分の部署の人には取りあえず「持病で通院する」と伝えて、仲の良い同僚には
 正直に話をしました。同じ女性ですのでやはり理解ありますよ。応援してくれています。

 私の意見ですが、お仕事をされたいと思っているなら負担がかからない程度にしてみてもいいのではと思います。
 やめる事はいつでもできますが、始める事は相手あっての事ですし、縁を大切にされてもいいのかなぁって。。。

 私はまだタイミング法だけなのであまり良く解らないのですが、人工授精は結構通院を強いられるんでしょうか?
 そんなでもないのであれば、人工授精をされているうちに会社に入られた方が良いと思います。
 会社に馴れたところで、体外受精をと言う事になればまた相談すれば良いと思うんです。
 最初から、あまり通えないより、徐々に通えなくなる方が、ばつは悪いですが承認されそうですよね。。。
 (これも私の勝手な考えですけど…)

 職場も出産を祝福して下さる会社ならきっと解ってもらえると思います。

 私は少しだけ無き落としもしてみましたよ。(本当に泣いてはいないですけど)
 「子供を望んでいるけどなかなかできない、病院でも年齢的に今が頑張り時と言われた、
  でも、働かないと治療を受けるお金がない」って。そしたら、ひとまず期限付きでOKしてもらいましたぁ。

 これも使ってみて下さいね!!

 縁あるお仕事に、無理なくつけると良いですね。陰ながら応援しております☆

[4] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 いおり♪

2012/02/03 11:14

皆様、あたたかいお返事をありがとうございました。
♪みさみささん♪
同僚の女性の方が理解&応援してくれるのはありがたいですね(^_^)「やめるのはいつでもできる」…その通りかもしれません。私は始める勇気がなくて、最初の一歩を踏み出せずにいるのかもしれません。応援して下さり、嬉しいです。私もみさみささんのことを陰ながら応援していますよ☆
♪エル☆さん♪
自分のやりたい仕事ができるって本当に幸せなことなんですよね。それを実感しなければいけませんね。
エル☆さんは転院してみて一安心されたようで良かったですね(^O^)初めて病院に行く時って不安ですもんね!卵管造影は個人差があるってよく言います。私も二年位前にやりましたが、その時はネットであれこれ調べては相当不安になってました。いざ本番は、何とか耐えられる程!?ただ、検査が無事に終わり、お会計を待っている間に目眩がしてきて、静養室で少し休ませてもらいました。貧血みたいな感じでした。でも皆が通る道ですし、あんまり余計な事を考えず、気楽にいくと良いと思います!応援しています!

♪ぽん酢さん♪
私の通っている病院は基本的に予約を受けていないのです(*_*)それに、私の場合、周期がバラバラなので排卵期を予想するのも難しく、早目に卵胞チェックに行ってもまた2〜3日後に行かないと正確に分からないといった感じなので、卵胞チェックをするだけでも何回か通院が必要になります(^o^;)でも、ぽん酢さんの言う通り、勤めて3ヶ月は頻繁に休むのは避けたいなぁと思っています。かと言って、不妊治療をしている事を周りの人に話す勇気もない、小心者の私です…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私が一人で悶々と悩んでいるところ、みさみささん、エル☆さん、ぽん酢さんがこうしてお返事して下さり、私はとっても感謝しています。人は一人じゃ生きていけない!←ちょっと大げさですかね(笑)
でも本当にありがたいのです。皆様とこれからも支え合っていきたいです。

その後、職場と話す機会がありました。非常勤(週4日くらい)で、勤務開始は四月からにして欲しいとのことでした。まだ不安はありますが、やってみようかなって思っています。

[5] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/09 10:51

皆さん

お元気ですか?
また冬に戻ってしまいましたね。

最近書込みがないので、もしかしたら皆さんに良い事があったのでは?
と思っております。

もしも、願が叶ったのでしたら 嬉しい事です。

一緒に悩んだ人の願が叶う。自分も頑張ったら願が叶う様で励みになります。

皆さんが、充実した毎日を過ごされていますように。

[6] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/10 17:38

皆様こんにちわ・・

みさみささん…

わたし、日頃の疲れとこの寒さのため
先日、頸椎捻挫してしまいまして…

朝、会社行く前に起きて
伸びをして首を回したら…ガクっと
頸椎捻挫してしまいました。
三年前に一度経験があるので、
なりやすいそうです・・・(涙。

現在、むち打ち症の人がやるような
首輪(カラー)を首に巻いております。。。

仕事も三日間お休みし、
PCを打ち込むのもつらいので(TT)

回復したら元気に投稿いたしますね♪

[7] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/10 17:51

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日も寒い一日でした^_^;
早く春が来るといいなぁ(*^_^*)
その頃は建築中のマイホームも完成しているかな?(*^_^*)

☆いおり♪さん

お仕事決められたのですね♪
よかったです(*^_^*)
自分のやりたい仕事なんてなかなか出来るものではないですからね(^_-)-☆
最初は不安だらけだとは思いますが頑張ってくださいね(^o^)丿
応援してます♪


☆みさみささん

祖母の言ったこと、予言だったらとっても嬉しいですね♪
でも時々ボケが来るのでその夢が現実だったと思ってしまうこともあり、遊びに行ったときに「あんた今日赤ちゃんどうしたの?」とか、「お腹に赤ちゃんいるんだから無理しちゃだめだよ」って言ってくる時もあり、とっても切なくなります^_^;
きっと祖母が夢の中で私の赤ちゃんを探しに行ってくれているんだ、と前向きにとらえるようにしています^_^;


今週頭に卵胞チェックのため病院へ行って来ました。
「排卵寸前だよ」と言われ、その日の夜タイミングを取り、次の日排卵チェックとフーナーテストをしました。
しっかり排卵もしていて、旦那の精子君も元気に動いているのを確認することが出来たので今回のタイミングで授かることが出来たらいいなぁと思っています(*^_^*)
クラミジアや、子宮がんの方も異常なしで、LH値、FSH値も特に問題なしだったので安心しました(*^_^*)
以前の病院ではLH値が高いと言われていましたが、だいぶ改善されたようでよかったです♪

また来週に病院に行って高温期中の採血をします。
やっと半分くらい検査が終わったかなぁって感じです。
今のところは検査も順調でタイミングもばっちりだったので、今回ダメなら卵管が詰まっているのかなぁと思っています。
ドキドキしながら高温期を過ごしてしまいそうです^_^;
リラックスして過ごせるよう、心がけたいです(*^_^*)

[8] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/10 17:57

ぽん酢さん、大丈夫ですか??

頸椎捻挫・・・痛そうです(>_<)
寒い日が続いていますから体の節々が固まってしまっているのでしょうね。

早くよくなるよう、大事に過ごしてくださいね☆

[9] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/13 17:36

皆さん、こんにちは。

芸能人の妊娠ニュースが相次ぎますねぇ。
若いって素晴らしいと思いつつも、

結婚と妊娠の順番も考える時代なのかなぁって気もしています。
子供ができたから、結婚するってのが今普通になっていますね。

私はちゃんと順番守ったのにぃ〜〜 ><
なんて、グチグチ言っちゃってます。


ぽん酢さん
 
 大丈夫ですかぁ!!
 大変な時に、催促してしまったみたいですいませんです ><

 頸椎って捻挫するんですね。
 私は首は首でも足首の捻挫でしたが、ホント捻挫って恐ろしいです。

 直す手段が、固定と湿布しかないんですもんね。><

 早く元気になりますように(祈

エル さん

 今期は、タイミングばっちりだったんですね!!
 フーナーテストも良好だって事で、更に期待しちゃいますね☆

 私は、精子抗体の結果が(−)である事が解り、少し安心しましたが、
 結局、確固たる原因が見つからずです。
 先生からは、人工授精の話を近いうちにしますと言われました。(汗

 悪いところがないのに。。。なぜだ?! って思いつつ、明日も病院です。

[10] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/15 11:03

みなさん、こんにちは(^o^)丿


今日も寒いです(>_<)
洗濯物が乾かないので今、コインランドリーで乾かして来ました(*^_^*)
ホカホカで暖かくて気持ちよかったです♪
でもやっぱり晴れた日に干した洗濯物の方が気持ちいいですね(^−^)


昨日クリニックに行って高温期の採血をしてきました。
前回もそうだったんですが、私は人より血管が細いらしく、おまけにアトピーもあるため皮膚が硬くなってしまっていて採血がしにくく、手首からの採血となりました^_^;
高校生の頃は手の甲から採血出来たんですが、結婚してからアトピーが悪化して手の甲も掻き毟ってしまった為、手の甲からも採れず、手首からとなりました(>_<)
手の甲も、手首もめっちゃ痛いんですよね〜(>_<)
今はだいぶアトピーの方は落ち着いてきたので早く腕から採血出来るようになったらいいなぁ(*^。^*)

この採血で、AMH値が分かります。
私の卵はあとどのくらい残っているんだろう・・・。
ちょっとドキドキです(*^_^*)
そしてこの結果を聞くのはリセットしてから。
これもまたリセットするのかしないのかでドキドキです^_^;

今日で高温期8日目・・・。
長く続いてくれたらいいなぁ(>_<)


☆みさみささん

精子抗体の結果が(−)でよかったですね♪
その時の体調によるものなのでしょうかね(*^_^*)
原因不明の不妊って「なんで?なんで?」ってなってしまって余計にモヤモヤしてしまいますね(>_<)

人工授精・・・旦那様は協力してくれそうですか??
心配です。



芸能人の妊娠ラッシュ。
ホントにすごいですね。
毎日私もこの妊娠ラッシュに乗っかるぞ!!ってニュースを見るたび思います。
辰年は妊娠しやすいって言うのは本当なのかもしれませんね(*^_^*)


[11] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/15 11:17

こんにちは。

関東は、少しずつ暖かくなっているのかなぁ?
少しだけ、吹く風が春のにおいがします ^^


エルさん
 辰年って、妊娠しやすいんですか?
 はつ耳です!!

 そして、AMH値 恐いですねぇ。
 私はまだ計った事ないです。多分。
 AMH値が低いと 閉経するって事なのでしょうか?
 でも、気になりますよね。

 そして、これまた偶然ですが私もアトピー持ちです。
 小学校の時が一番酷かった気がします。
 
 社会に出てからは、ストレスが溜まると酷くなりますが、
 それ以外は、案外人に気づかれません。
 
 何でも化粧品は使えないし、基礎化粧品も皮膚科から処方される保湿液です。
 若い時は、皆が使っている化粧品を私も使いたいと思っていましたが、
 最近は、病院でもらうものなら間違えなって感じでそんな感情もありません。^^

 私も結婚して、炊事が増えた分 手荒れ凄くなってしまいました(汗
 若干、爬虫類の様な感触です。ツルツルのプルプルの女子手に憧れますね〜。

 手の甲で血を取る事はしばしばですが、手首からはないので、恐いです ><
 確か、点滴の時は手首だった様な気がしますが、凄い痛かった事を思い出しました ><

 高温期が長く続くと良いですね ^^

 私は、毎月 排卵はしているものの高温期って言う高温期がないので。。。不思議です。

[12] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/16 11:36

みなさん、こんにちは(^o^)丿


今日も寒いですぅ〜(>_<)
朝少し晴れ間が見えていましたが今は曇っています(T_T)
洗濯物、外に干したけど乾くかなぁ^_^;

☆みさみささん

辰の置物ってだいたい水晶じゃないけど赤い丸い珠みたいなのを持っているじゃないですか。
(分かるかな?)
あれって子宝を願っているものなんですって(*^_^*)
実際本当なのかどうかは分かりませんが、私はそのように聞きました♪
それを信じて今年は楽しみな年です♪

みさみささんもアトピーなんですね。
私は高校生の頃体の服に隠れて見えないところがとっても酷くて、社会人になって手に出てきました。
でも、22歳頃にはだいぶ良くなっていたんですが、結婚してから慣れない家事にストレスを感じ、少しづつ酷くなってきました。
でも一番の原因は水道水の中に含まれる塩素が原因のようで塩素を取り除くろ過装置を水道メーターの所に設置してアルカリイオン水を飲んでいたらだいぶ良くなりました♪
よくなるのに3年もかかりましたけどね^_^;
化粧品や洗剤、シャンプーなども今は石油を使っていない完全オーガニックの物を使っているので口の中に入っても安心の物を使っています(*^_^*)
ちょっと高いですけどね^_^;
どんなものでも使える人がとってもうらやましいですが、石油系の物はもともと自然界になかったものなのでそんなものが自分の体の中に入ってくると思うとちょっと怖い気もします。
環境にも悪いですしね(*^_^*)
そういったものが子宮環境を悪くしているって何かの本にも書いてありました。
今、不妊の方が多くなってきているのはそういったこともあるのかもしれません。

AMH値が低ければ私の卵は残り少ない、ということになるので、すぐにでも体外にステップアップした方がいいのかなと思っています。

高温期と言う高温期がないって・・・。
とっても不思議ですね。
黄体ホルモン値が低いのでしょうか?
そのことに先生は特に触れていないのでしょうか?

何だか、ホントに人間の体って不思議ですね〜(-"-)

[13] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/16 14:59

こんにちは。今日は寒いですね ><

ぽん酢さん、首良くなっていると良いですねぇ(祈

エルさん
 辰の置物解ります!!
 確かに、丸い物持っていますね ^^

 あれって、子宝だったんですねぇ。
 確かに、大切そうに持ってますね!!

 その話を聞いて、旦那が年男なもんで、期待しちゃいます (*^^*)
 (最近は期待するのも勇気がいるなぁ・・・って思ったりもしますが)


 私も、現在背中がガサガサしています。
 もう元に戻らない気がします。正にサメ肌ですよ(笑

 確かに、塩素 良くない気がします。
 そして、私の大敵は、「汗」なんです。
 自分の汗にやられちゃうんですよ。

 そう言えば、数年前 塩分が強い温泉に入った事があったんですが。。。
 知らないって怖いですよね。体がチクチクして真っ赤かになって大変な事になりました〜。
 あれ以来、塩の入った温泉には入らない様にしております。

 私もエルさんを見習って、体に良い事しなきゃですねぇ。

 高温期らしい高温期はないのに。。。ちゃんと排卵もしているし、採血時のホルモン値も
 問題無い数値だったみたいです。。。
 
 だから、何も薬の処方もありませんでした。

 医師に言わせると、フーナーテストの結果がすこぶる悪いので、人工授精を進める準備をしているみたいです。
 卵管まで行けてないのではないかと言う疑いがあるみたいですねぇ。

 女性の体って不思議ですよね(汗

[14] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/16 16:53

皆様こんにちわ!

ご心配いただき、、、本当にありがとうございます。

医者曰く、私は首が長いようでして
また背も高い方(平均身長より高い)なので、どうしても日常生活してると首は曲がってしまう、と。。
頸椎の第五関節の部分の骨髄液が薄くなってしまっているそうで
どうしても頸椎捻挫を発症しやすい運命だそうです。
(三年前に人生初、経験しました。本当に寝るのも辛く、起き上がるのはもっとつらく、寝返りは死にそうなほど痛く…思い出しても辛いですね^^;)

頸椎捻挫をしてから10日…
ほんの少し、良くなってまいりました。

3日連続で会社をお休みしたため…
仕事がたまって、頸椎にカラーしながら仕事して
ツライツライツライ…泣きそうでした。
未だに仕事が全部消化しないのはなぜでしょうかTへT

あきらめながらもいたわりながらも
頑張っています。


みさみささんもエルさんも
アトピーなんですね。

私はアトピーではないのですが、皮膚が弱いです。

私も汗をかくと…皮膚が荒れ気味になり
寝てる間に無意識に掻いてしまうために、かゆみ止めにムヒを塗ると‥やや治まる
でも、塗りすぎると…皮膚が黒ずんできます。

そして、皮膚が完治したあとに
垢すりをして保湿して、なんとか皮膚を生まれ変わらせてるような状態です。


専門的な事は多くは知らないのですが、
要は”血液” が関係しているそうです。

わたしは、自分自身の血液が悪い、血流が悪い…と
漢方医やら 自身の体の感覚から、自覚しているので
出来る限り 血流を良くするように努力しています^^;(なるべくですが)


AMH値、初めて知りました!!
私も、なんだか怖い気がします。
焦ってしまって
気持ちの収集がつかなくなったら…なんて想像してしまいます。。。(今はたぶん)


>エルさん、高温期、どうか続きますように(^人^)祈
リラックスしてお過ごしくださいね☆


>みさみささん
人工授精にトライとなると、ダンナ様の協力は必須です。
先生から「明日やろうね!」と言われたら
病院によって、トライ時間があると思いますが
私の場合は、主人に会社行く前に採取してもらいました^^;
最初の頃は…でしたが、リセット後の私のものすごい凹みようと、でも頑張る姿を見て
すぐに協力体制になってくれ、朝早いにも関わらず採取に協力してくれました。^^*

排卵がきちんとなされていて特に問題ない方の場合は
AIH1回目でも成功する事が多いそうなので
正常な排卵が出来ている方が、羨ましいです^^

私は、いつ排卵するかもわからず
かつ無排卵な月もある‥‥生理不順で過去に半年来なかった経験もあるので…かなり、厄介です^^;

でも、今はお休みしてリラックスして
気持ちも落ち着いてきています^^*

頸椎捻挫が完治したら、主人と仲良くしていこうと思っています^^*


神奈川は本日ちらりと雪が降りました。
寒いですね…

この冬を乗り越えて、私たちも
自分たちの春を、必ず迎えましょうね^^*

必ずやってくると、信じて!

[15] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/17 08:07

みなさん、おはようございます(^o^)丿


この時間の書き込み、とっても久しぶり(*^_^*)

今日は天気はとってもいいのだけれどとっても寒いです(>_<)
冷え症には堪えます(T_T)


☆ぽん酢さん

頸椎捻挫少し良くなられたようでよかったです♪
私も背が高めなので首をかがめてしまうの分かります(>_<)
なので私も首、傷めやすいです^_^;
あと、腰!!
うちのアパートは少し古いのでキッチンの台が少し低く、とっても腰に負担がかかります。
腰を痛め、動けなくなることがよくあります(>_<)
この前首と腰両方同じ時期に痛めたことがあり、一日寝て過ごしましたがそれも辛かったです^_^;
背が高いと不憫なことが多いですよね^_^;


☆みさみささん

人工授精、旦那さんが協力してくれるといいですね(*^_^*)
検査によって分かったことがしっかり旦那さんに伝われば協力してもらえますかねぇ?
人工授精はちょっと人の手を借りるだけですって前の病院の先生が言ってました。
旦那さんに気持ちが伝わるといいです☆

汗で痒くなる・・・分かります!!
最近は気持ちのいい汗をかいた時は大丈夫なんですが、夏場のじめじめした感じの汗は最悪です(>_<)

アトピー体質の人の共通点として、普通に人より皮膚の層が薄いんだそうです。
だから塩素が体の中に浸透しやすいんだそうです。
なのでもちろん垢すりはできません(>_<)

ぽん酢さんの言う血液が悪いのも理由の一つです。
血液が悪い人って言うのはだいたい酸性体質なのだそうです。
酸性体質だと病気になりやすいっていうのはご存知ですか?
アトピーなのも酸性体質だからなんだそうです。
なので私はアルカリイオン水を飲んで体をアルカリ体質に変えているところです(*^_^*)
あと、アルカリ性の食品なんかも多く採っています。
ひじきやわかめ、豆腐、ほうれん草、根菜類などなど・・・。
これって妊娠しやすい体を作るための食材とほとんど同じなんですよね(*^_^*)
こうして、血液を良い血液に変えて行って健康になって赤ちゃんを授かりたいなぁって思っています(*^_^*)


私も今年年女です♪
辰年パワーをもらって元気に頑張りたいです(^_-)-☆


[16] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/17 10:37

こんにちは。


最近、撮り溜めしておいた韓国ドラマを一気見しており、
主演の俳優に思いっきりハマり。毎日ときめいております。
(少々、片思いの様な切ない気持がジワジワぁ〜っと)

毎日、不妊の事や会社の事ばかり考えて、暗い気持ちになっていたので、
少しだけ、良い傾向です ^^

ぽん酢さん
 少しだけ良くなったみたいで、良かったです。
 捻挫は長引きますもんね ><

 私も、まだ足の捻挫完治していません。いまだに正座出来ません ><

 お仕事も溜まっているんですよね…
 早く片付く事祈ります。

 私はと言うと、神経がすり減りそうな仕事がひと段落つき。
 少し気持ちにも余裕が出て来ました。

 毎日 仕事に行きたくないくらい、会社嫌いですが、最近は頭の中で、
 時間が経つと、お金が舞う想像をしています。
 (派遣なので、1時間あたりの給料を思い浮かべて…)

 気の合わない人との関わりも、全てはお金の為と思って今は我慢我慢です。

 ぽん酢さんも、お肌が弱いんですね。
 困りますよねぇ。血液が悪い。。。思い当たる節が沢山あります。
 
 明日、明後日とまた休みですね。ゆっくり過ごして下さい〜


エルさん
 辰年なんですね!!
 何か縁起がいいではないですかぁ。期待しちゃいますね!

 アルカリ性の食べ物、豆腐も入るんですね。
 最近、豆乳鍋がMy ブームで。良く食べています。
 豆腐がいいなら、きっと豆乳も良いですよね!

 人工授精。さて、納得してもらえるんでしょうか(汗
 私も初めは、抵抗あったんですが、ネットで色々と調べてみると、
 確かに、人の手を少し借りるって言う程度って事が解って。
 費用もそんなにかからないしって思ったんです。

 これから1、2年タイミングをとって妊娠年齢を上げるのと、
 今のうちに人工授精を受けてみるのとどちらがリスクがあるかと。。。

 私の中では、どちらも変わらない様な気がしてきました。

 旦那は、人の手を借りると言う事は、弱い子が出来てしまうと。
 でも、高齢になればなる程、流産の確立やその他の確率が上がってしまいますよね。
 
 だったら、良い時期に自分が納得いくところまでやってみたいなぁって。
 何のために、神経をすり減らす会社にしがみついて仕事しているか解らないなぁって思えてきたんです。

 でも、きっと私が話をしても旦那には伝わらないと思います。
 専門医に聞いてやっと考える事が出来るのではと思います。

 専門医の説明の仕方次第で、承諾したりしなかったりかなぁっと。。。

 母も父も人工授精までは。。。と思っているみたいですねぇ。
 
 取りあえず、この治療まで出来たら私はもう満足する様な気がします。
 
 その後は、タイミングを取りつつ、2人だけで生涯をすごす事を想像して行かねばと…

 なんにせよ、後1年は治療続けて行きたいと思っています ^^

[17] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/17 14:33

皆さんこんにちわ!
頸椎‥心配していただき(TT)ありがとうございます
ひとまず首のカラーを時々外しながら
首には小さめの湿布を痛い個所に貼って
過ごしています。
(湿布も毎日はると、肌が荒れちゃいますね^^;)


>エルさん
エルさんのお話、とっても勉強になります。
本当に良く知ってらっしゃる!
そっか…アルカリイオン水もとっているのですね!

私、静電気を持ちやすいのですが…
やはり酸性体質だからですかね^^;


血液を綺麗に変える医療ってのも、巷ではあるそうですが^^;(怖い気がしますね)

自然に努力することが、やはり大事なのかも…と
思いました。
私もエルさんが紹介してくださった食べ物、…うん
確かに妊娠に必要な食べ物だ^^*

正常な身体でないんだから!と自覚して、気を付けてとるように心がけますね^^*
教えてくださり、ありがとう!<^^>

エルさんも背が高い方なんですね^^
わたしはぶっちゃけ170あるんで、ほんとーに
生活が不憫です^^;
例えば周りに‥「スラットシテテ、イイネ」って言われても、日本ではなかなか生活しずらいですね…
良い事がありません…
しいていうなら満員電車でも息が出来ることでしょうか^^;
アパート…わかります。私も一人暮らしでのアパート経験あるもので…台所、辛すぎますねTへT

マイホームが完成するまでの我慢ですが、
もし台所で調理する際に、もう片方の足は小さな台に置いてやると…まだましかも…です。
腰痛対策に、と病院の先生が教えてくれました。

お風呂用で、子供が使うようなイスあるじゃないですか?
今は‥100円shopでも売っているかもしれません。

私はマイホームがマンションの為、高さを合わすことは出来ませんが、この子供用のお風呂イスを買って、台所での家事のときは使ってみようと思っています。(同じくわたしも腰痛持ちなもんで^^;)



>みさみささん

好きな韓流ドラマで気分転換できて良かったですね^^*

仕事嫌い、辞めたい、、、わかります。
そして、考えるとお金が舞う…それもわかります。

ほんと、叫びたくなる時、ありますよね^^;

私もね時々思うんです。
仕事のストレス、もしや自分の体への影響
大きいんじゃないか?って。

だけども今辞めてしまったら、このご時世、次を探すのも至難の業…
かといって仕事辞めて、すぐ妊娠できるとも保証はない。
けれど妊活にはお金がかかる‥‥

結論。 やっぱり仕事、がんばろう、と。

仕事は休憩しながら、ため息吐きながら
くっそーと思いながら
けれど、10のうち、時々1個でも良いことがあれば
なんとか踏ん張れる。

わたしは”甘ちゃん”だから、
こうやって人よりもたくさん いろんな気持ちを経験して、
いつか必ず子供を抱いて、自分の子供やら周りの人のどんな悩みにも、気持ちを重ねられる人間になっていく、人生を送れるんだ!
だから今、経験してるんだ!

っと、妊活や仕事での様々な場面での気持ちを思い悩みながらも
こう結論づけてゆこう、と、この頃思っています。


AIH経験者だからわかることですが
きちんと排卵できている身体なのであれば、
AIH一度のトライにかかる費用も2万円かからないので
トライする価値は大いにあると思います。

私の場合は、自己排卵がつかめないために
自分でお腹に注射うって…というのもあるため
AIHのトライも含めて
ひと月に合計約4〜5万円は治療代がかかってしまいます…><

ただ、1月から4月は治療をお休みする事にしているので
お休み期間の治療費のお金は、ないものと思って、
治療再開の前の4月に、ガツンと海外にでも夫婦で旅行に行くために使おう、と
今は 楽しい計画を立てることで
治療お休みの期間の焦りや仕事のストレスをリセットさせて
自分の励みにしていこうと思っています。^^*

ダイヤモンドユカイさんも、不妊治療の気分転換は旅行が一番、と仰ってたので^^*


私も豆乳は毎日飲んでいます^^*

落ち込んでる時は、朝に豆乳とバナナをジューサーして
気合を入れたり^^*
帰宅後は、どうしてもコーヒーが大好きなんで
市販のコーヒーを少しと、豆乳をたくさん入れて
ソイカフェしてます^^*

豆乳鍋、いいですね^^*
うちも次回は豆乳鍋にしてみます!

[18] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/17 16:59

本日2回目の書き込みです(^_-)-☆


☆ぽん酢さん

170センチもあるんですね(+o+)
私は165センチなのでまだまだかわいい方ですね^_^;
洋服選びとかも大変じゃないですか?
私は手足が割と長いようで、なかなか自分サイズの服に出会えません(T_T)
(とくに冬)
パンツは寸足らずになるのでほとんど履かず、ショートパンツにタイツが定番です(*^_^*)
長袖のインナーも寸足らずになるのでいつも貧乏くさくなってしまいます^_^;
「背が高くてうらやましい」ってよく言われますが、なぁんにもいいことなんてないですね(T_T)
背が高くて良かったこと・・・迷子になっても見つけられやすいくらいでしょうか??^_^;

小さな台、また腰痛が来たらやってみようと思います(*^_^*)
教えてくれてありごとうございます(●^o^●)

湿布、私はあまり貼ることができません(T_T)
しばらくはいいのですが、貼りかえる頃には痒くてたまりません(>_<)
やったことはありませんが、水切りしたお豆腐でも湿布代わりに使えるそうですよ(*^_^*)
でも首には出来そうもないですね^_^;

静電気・・・酸性体質が関係あるか分かりませんが、私は手が乾燥していると静電気が起こりやすいような気がします^_^;

アルカリイオン水はすごいですよ(^−^)
私の父は糖尿病で、血液をサラサラにする薬を毎日飲んでいるのでちょっとどこかに体をぶつけてだけで青あざが出来てしまうんです。
ほかにもたくさんの薬を飲んでいます。
でもアルカリイオン水を毎日飲むようになって薬の数がだいぶ減ったようです。
血液をサラサラにする薬も強いものから弱いものへ変わったそうです(*^_^*)
今も薬は飲んでいますが担当医も急に症状がよくなってきたので驚いているそうです^_^;

アルカリ体質に変える→血液がきれいになる、ということらしいですよ♪
もちろん運動も大切です(*^_^*)
すぐにサボってしまいますけどね^_^;

海外旅行良いですね♪
一番の気分転換になりそう(*^_^*)
うちは夫婦そろって沖縄が大好きなのでお金を貯めて4泊くらいで計画しています(^−^)
まだまだかかりそうですけどね^_^;


☆みさみささん

豆乳、とってもいいですよ♪
私も毎日飲んでいます。
大豆には女性ホルモンを整える成分もありますがたんぱく質もたっぷりなのでお肉などでたんぱく質を採るより大豆製品で採る方が体には良さそうです☆
大豆は大地の肉とも言いますしね(^_-)-☆
昨日は前に作った生姜ジャムを温めた豆乳に入れて飲んでみました。
ちょっとぬるかったですがなかなかおいしかったです♪
私も今日は生姜も入れて豆乳鍋にしようかな(*^_^*)

人工授精・・・出来るのであれば早めの方がリスクは少ないんじゃないでしょうか?
年齢が上がるほどいい卵子は作られなくなるし、しっかり排卵しているのなら望みは高い気がします。

実際専門の先生に言われたら「なるほど」ってなるかもしれないですよね。
不安なら旦那さんも先生に質問とかしてくれれば言いわけで・・・。
すんなりいかないかもしれませんが、みさみささんが一番納得できるように応援しています(*^_^*)


みんなが辰年パワーを受けられますように\(-o-)/

[19] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/20 10:35

こんにちは。

週末、また『豆乳鍋』をしましたぁ。
間違って、調整豆乳を買ってしまったので、少し甘く仕上がってしまいましたが、美味しかったです☆

それと、お昼から長風呂しました。
温泉とは違うので、すぐ体冷えてしまいますが、冷え性には良いですよね ^^

ぽん酢さんもエルさんも慎重高いですね!!
でも、私も163cmあります (*^^*

母は147cm しかないので、「どうしたらこんな大きな子が産まれるのかねぇ」って
近所の人からは言われていました。

私もキッチンの高さ問題は結構あります。
後、5cm 高ければ腰が楽なのにって思います。

血液検査で排卵のチェックをして解った事ですが、
私達一般人は 数値等では直感的に解らないですよね。
著音波検査を見ても、卵胞は解っても、内膜の厚み等も、先生が言う事を信じるしかなく、
先生が、自信なさそうに言うとやっぱりこちらも不安になりますね。

私が行っている病院は、毎回主治医が変わります。
だから、担当の主治医毎に言う事が違うんです。

フーナーテストの結果が悪いと、AIH をと言う人もいれば、
タイミングをしばらくとるのも良いね。と言う人もいます。

高温期の体温が低い事から、黄体ホルモン補充した方が良いと言う医師もいれば、
血液検査の結果から、ホルモンは正常値だから必要ないと言う医師もいるんです。

排卵もしていると言うけれど、排卵の検査薬が反応しないと「本当に??」って思ったり…

不妊って病気ではないって言うのが最近良く解りました。
決定的な治療がないですよね。

取りあえず、次回までタイミングでやってみようと思います。

ところで、AIH を行うとなると、どれくらい通院しなければならないのでしょうか?

それによっては、会社を続けられるか不安です。

[20] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/20 17:27

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日は天気も良く、結構暖かだったので春もそこまでかなぁなんて思いました♪
みなさんの所はいかがですか?

私も金曜日の夜は豆乳鍋をしました(*^_^*)
旦那さんも「おいしい、おいしい」って言ってくれて嬉しかったです♪
締めはご飯を入れてリゾット風にして食べました(*^_^*)
生姜も入れたのでかなり温まりましたよ♪

そして、土曜日は仲良しの女将さんと、私の友達合計6人で女子会をしました(*^_^*)
久しぶりの女子会だったのでとっても楽しかったです♪
今度は女将さんの家に行って女子会をすることになりました☆
女将さんの家も新築なので楽しみです♪


みさみささんも背が高いんですね(*^_^*)
なんか、背が高いって聞くととっても親近感が湧いてしまいます☆
私はなぜか、仲良くなる子がみんな背が高いんです^_^;
低くて160センチくらいで、高くて170センチくらいなので私が平均身長くらいです^_^;

みさみささんの通っている病院は先生がたくさんいるんですね(+o+)
先生によって言うことが違うと誰の言うことを信じていいか分からなくなりますね^_^;

不安げに言われるとこちらも不安になってしまうので、こちらが安心できるように言葉を掛けていただきたいですね(^−^)

私はAIHをしたことがないのでどのくらい通うようになるのかは分かりませんが、急に「明日やってみようか?」って言われたりするっていうから職場に迷惑をかけてしまうようになるのかな?って思います。

職場の理解は必要になってくるかもしれないですね。

[21] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/21 14:27

こんにちは。

今日は昨日より、暖かいですね。
なのに、私の体温は高温期7日目になっても36.5℃台をキープしております。
低温期と比べて0.3℃以上の差がないのです。なのにホルモンは正常。ふ・し・ぎ…

と言う事で、今回もはやばやと諦めました(苦笑

エルさんのおっしゃる通り、職場の理解が必要ですよね。

私の人柄が悪いからなのか、東京のすさんだ生活が悪いのか。。。
職場の人間関係って、何か駆け引きがいつもついてまわる感じがしています。

人それぞれ育った環境も経験してきた事も違いますもんね。
それぞれ、人との付き合い方が確率していますよね。

でしゃばりな人を見て腹が立つ人と、そう言う人は相手にしない人。
自分が我慢すれば良いと思う人。

私は、それぞれの役割を果たせる関係が良いかなぁって思っています。
だから、役割を勘違いしている人や、他の人の役割を無理やり取ろうとする人も苦手です。

若かりし頃は、そう言う人とは真っ向から勝負していましたが、
今は大人になって考え方が変わりました。とにかく付き合わないに越した事はない。
これが最近の私の考えになってしまいました。

関わりが多い人は、治療について解らないにしても理解してくれようとしてくれて、
本当にありがたい存在ですが、関わりを持たない人からは陰で何を言われているか解りません。

上司にも伝えては居るけれど、果たして今の上司は『不妊』と言う状況をどの様に、
どれくらいの気持ちで理解してくれているのかは謎です。

誰に、どれだけ正直になれば良いのかは、今でも悩みどころですが、
のりかかった船です。無事授かるまではせめて続けたいなぁと言う思いです。

そんなこんなで、最近先の見えないトンネルに入った様な気分です ><

[22] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/22 11:07

皆様こんにちわ〜

神奈川は暖かくなってきました〜
嬉しいけど、花粉症持ちの私は…素直に喜べない
なんて わがままな体質なんでしょうか(苦笑。


>エル☆さん
女子会、ストレス発散できて良かったですね☆
そういう交友関係うらやまし〜
私はみんな県外に引っ越してしまい、家庭を持ち子供を産み‥と、なかなか近年は関係も希薄です^^;

成人した子を持つ、昔勤めた会社の女性の先輩達が、可愛がってくれるので、ときどきカラオケ大会しています。
また唯一の親友も、今は独身ですが
結婚したら気軽に会えないな〜なんて
覚悟もしています^^;


みさみささんが教えてくださった、アルカリイオン水。
私は平日は会社で過ごす時間が長いので、KIRINのアルカリイオン水をしこたま買って、そのお水でお茶を飲むようにすることにしました^^*
私も、血液元気になりたいです☆

パンツが寸足らず!とっても足が長いんでしょうね、みさみささん。
私も‥婦人用はダメです。
でも、去年妊娠したブロガーさんが、冬は絶対にパンツスタイルだった事を知って、パンツスタイル一辺倒にしてます^^
H&Mは、かな〜り パンツ、役だっています。
新宿、横浜、に行った際には除くようにしてます。
婦人用のトールサイズのパンツは2万円程しますが、h&mならば
合うデザインがあれば、必ず1万円以内で買えますので。^^*
ユニクロのパンツスタイルはまったく使えないですが、
夏場用と決めて、パンツの丈を切ってもらって
着こなすようにしています^^*
悩み処ですよね… まぁ、仕方ない。



>みさみささん

あくまで人にもよるのですが…
AIHは、
卵胞が育って、内膜の厚みがほどよくなって
排卵しそうだな…と先生が判断したら

次の日に来てね、ってのもあります^^:
私は過去に一度ありました。
「え!? …明日かよ〜 うーん
仕事どうしよ、、、休むか…」 と。^^;

けれど過去に一度だけです。

卵って、いつ、大きくなるのか
毎周期わたしはつかめない体質みたいで^^;


私の場合は、
大体、AIHトライは三日後でした。

周りの人については、何とかかんとか
うまくやるようにはしていますが‥‥^^;
職場の上司にのみ、不妊治療をしている事を
話しています。


朝一番にAIHの予約をして
割と職場と病院が遠くないので
午前有給とるだけで済んでいます。

AIHの日が会計まで2時間かかる時もあるし、
1時間で終わる場合は、
午前有給でも会社に行って、仕事する時もあります。
仕事は結局、誰もやってくれないし
自分の仕事は自分で片づけないとなんで^^;


みさみささんが通う病院は
先生を指名できないのでしょうか?

でも、診察を受けに行ってること自体が
不安なのに
先生によって違うこと言われると
余計、不安、、になりますよね^^;


私はもしそれぞれの先生が違うことゆってきたら
それぞれの先生にゆわれたことを伝えます。

そうすると、
「おそらく○先生は、こう判断したんだね。」と
回答してくれるんで、
一応それで疑問を解決するようにしています^^*

病院へ行き初めの頃は
言われるままに聞いていただけだったのですが^^:

まぁ…半年過ぎてからは積極的に自ら
疑問に感じた事を 聞く患者になったものです^^

[23] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/23 10:58

こんにちは。

今日はあいにくの雨ですね。
昨日の夜、外に洗濯を干したのをすっかり忘れて出勤です (−−;

今日は、寒いから「シチュー」を作ろうかなぁ。

皆さんは、シチューには チキン・ポーク・ビーフ どれですか?

実は、私の実家は シチューにはビーフ(しかもクリームシチューにです)
カレーには、ポークでした。

九州の人と結婚したので、カレーのポークはかなりのブーイングでして。
シチューには、チキンだと言われ、今は シチューもカレーもチキンです。

友人との付き合いって大変ですよね。
最近私が思う事ですが、社会に出てからの友人は関係は薄いけど、
気楽に会えるし、会いたくない時は気楽に断れるけど、深い話はしないのかなぁって思います。

だから、本当の相談は。。。きっと旧友にします。

旧友、主に学生時代の友人になるんでしょうか?
上手にうわべだけで付き合う人は少なくないと思いますが、
私は駄目なんです。昔から竹を割った様な性格って言われていて、
[好き・嫌い]がハッキリしてしまっていますし、無理すると顔に出るんです。
こんな性格を恨みますが、仕方がないですね。受け入れていかなきゃ。

で、今でも連絡したり会いたいなぁって思う友人は、根本的に性格が合っているんです。
そして、学生時代もお互い距離を持って付き合っていた人が多いですね。

で、もう会いたくない。会うのが憂鬱って思う友人は、
一時だけ妙に仲良かったりした人です。
当時は、言いたい放題言い合って言い関係と思っていましたが、
それがいけない。人それぞれ踏み込んではいけない壁があるんですよね。
だから、意見が合わなくなるととたんに会いたくなくなります。

とても仲良く2人で旅行に行ったりする友人がかつて2人程いました。

最初にその友人をを失ったのは、私が今の旦那と付き合い始めた時でした。
その子は、男子禁制だったから上手くいっていたんだなぁって今となっては思います。

そして、次に友人を失ったのは 私が結婚してしばらくたってからですね。
彼女は、私が結婚している事がずっと気に食わなかったんですね。
会う度に、八つ当たりされ、何だか会うのが面倒になったんで、結局会う事がなくなりました。

風の噂で、その子も結婚した事を知りました。
今は、性格変わっているのかなぁって思ったり思わなかったり。
でも、もう今更会いたいとは思いませんがね。

カラオケに行ったり、お宅にお邪魔したり出来る関係の友人が居るって幸せですね。
私は仕事があって良かったかもです。

こんな性格ですから、なかなか心開ける友人はできませんからね。毎日暇してしまいそうです(汗

でも、ここへ来ると素直になります。居心地いいです☆

ぽん酢さん
 AIH やっぱり急に言われるんですね。
 会社に迷惑かけるとなると。。。どうしましょう(悩

 通院先の医師は指名できないんです。これが大学病院のデメリットですね。
 色々な患者を見ているから、信用はありますけどね。

[24] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/23 15:24

皆様 こんにちわ〜^^*
神奈川は雨があがりました〜^^
頸椎の痛みもだいぶ良くなってきました^^

そろそろ少し、ウォーキングぐらいしないと
いかんな?^^;と思い始めています。

葉野菜もこのところ高いですね…
グリーンスムージーは平日毎日とっていたのが
このところ週に3回とれれば…ぐらいです。
もっぱら、
グリーンスムージー用の野菜は、見切り品に目を光らせて
調達するようにしています^^;


>みさみささん
シチューですか?
うちの主人、血は九州なのだけれど
育ちが東京ってなもんで
私の料理に 「?」を出された事がないですね^^

クリームシチューはチキン。
ビーフシチューはビーフ。

カレーはチキンカレーとポークカレーの
2種類ですね〜^^*
ボークカレーよりも、チキンカレーの方が
手間がかかって美味しいらしく、
主人はチキンカレーだと、大いに喜びます(笑)
もちろん
週末に作って、仕事始まる平日に食べます(^^*)


みさみささん、仕事忙しそうですね?

考え方、それぞれで良いと思います。
わたしも、みさみささんと似ているようなところが
あるかもしれないです。

わたしは…
20代に入ってからは、友達よりも彼氏、でした^^;
そのせいか、女友達と旅行に行った機会なんて
両手でおさまる回数です^^;
学生の頃は、バイトバイトバイト‥と、
社会人になる前に、いろんな仕事を経験しよう!
とかって意気込んで、バイトしてましたよ^^;

もうちょっと遊んでおけば…とは思うけれど
自分の性格上、それはきっと出来なかっただろうなー
とも、知り得てるんですよね^^*


私の周りの友達たちは交友関係が広くって。
飲み会だー 旅行だー 遊びだーって
見てると
ときどき、羨ましくなることもあります。

でも、でもね。なんです。
自分のこの持った性格上、同じように出来るかというと
できないものなんですよね^^;
なのに、羨ましいと思う自分もいる。
やれ〜困ったもんです。^^*


無いものねだりですね。

隣の芝生は青い、って言うし。



唯一、救いがあるな、自分と思えるのが…

まったく知らない他人に
手を差し伸べる余力が、自分にはある、と
思えることです。


例えば…
幼い子供を3人抱えたお母さんがいて
誰かに子供を見てもらわないと
誰かがこの荷物をもってくれないと
出来ないことがあるとして。

そういう人、わたし、目に入ってくるんです。

そして、一番遠い位置にわたしがいたとしたら
近くまで駆け寄って
助けてあげよう、って思える自分がいるんです。


でも、それでいいと思います。

みさみささんも、それでいい、と思います。
だって、文章を読んでいると、とっても素直なんだもの。
まだ世の中を知らない時は、オブラートで包むってことが単に経験不足でわからなかったこともあるのだろうし
(私もそうでしたもん)

社会でもまれてもまれて色んな人間をみて
初めて大人になってくんだと思います。


みさみささんは竹を割ったような性格、なんですね?

^^*
間違っていることは、違っているよ、と。
言える人。
すごくないですか?それって。
受け入れられるか受け入れられないか、
色んな人がいて当然で。

本当に理解してくれる人、って
どんな性格の人だって、少ないと思いますよ^^*

[25] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/23 15:30

忘れてた!

みさみささん
AIHね。

突然ゆわれるものだと思って
仕事するっきゃない、って感じですよね^^*


考えたって仕方ない仕方ない^^*

もしAIHに進んだときに
初めてわかることだから〜^^*

それに、もし初めてのAIHで成功できたら
それはそれは、素晴らしいことではないですか!

明るくいきましょうよ、うんうん^^*

[26] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/23 16:21

本日2回目。

ぽん酢さん
 何だかすぐにでも書きたくて仕方なくて…なので、2回目です。

 九州の方とご結婚されたんですか?
 何かホントに似てますね。きっと住んでいるところも近いですし〜

 もしかしたら、実家のクリームシチューに牛 ってのがおかしいのかもですね。

 そして、お友達との付き合い方。
 私も人を見て羨ましくなる事多々あります。
 若い頃は、強がって「一人が楽」なんていってましたけど、
 今は時々寂しい気持ちになるんです。でも「一人が楽」って言葉は段々本気になってきています。

 今は、人に「羨ましい」って素直に言えるし、そして羨ましいけど同じにはなれないって事も
 ハッキリ言えます (^^

 自分を受け入れているですね〜

 困っている人に気がつき、手を差し伸べる勇気がある。素敵ですね。
 私も気がついてしまうたちです。

 手を差し伸べるって、意外と勇気いりますよね。
 私も良く、悩んで結局 助けてあげられないと、後で随分と後悔します。

 今朝は、駅で「マフラー」を落とした人がいて、その方走ってらして、、、
 声をかけたけど聞こえなかったのか無視されてしまったので、随分と追いかけました…
 でも、若い男性だったので、距離がどんどん空いてしまって。。。結局駅に戻る事になってしまいました(汗

 >本当に理解してくれる人、って
 >どんな性格の人だって、少ないと思いますよ^^*
 これ本当にそうですね。
 理解している振りをするより、本当に理解できる人・理解してくれる人を気長に待つのも
 楽しみの一つかもしれませんね ^^

 それでは、また〜 

[27] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/23 17:31

みなさん、こんにちは(^o^)丿


今朝はあいにくの天気でしたが、今はとってもいい天気になりました♪
最近は天気が悪くても割と暖かいのでもう春が来ているのかなぁと感じています(*^_^*)


☆みさみささん

シチュー、この前作りました(*^_^*)
でっかいさつま芋をもらったのでさつま芋で作りました。
牛乳の代わりに豆乳を入れて作りました♪
旦那さんには高評価でしたよ(^^)v

うちはシチューはチキンで、カレーはポークです。
あ、時々キーマカレーも作ります(*^_^*)
私は基本的にチキンが好きなのでチキンの料理ばかりです^_^;
時々ポークでビーフはほとんどありません^_^;


友人関係は確かに難しいですね。
私は学生時代の友人の方が浅い関係だったように思います。
学生の頃は自分をうまく表現することが出来なくて、とっても大人しく過ごしていたので本当に仲のいい友人は作れませんでした^_^;
でも、バイトをするようになって、だんだん自分を表現できるようになってきてから本当に仲のいい友人が出来るようになりました。
今はみんな結婚して子供を産んでなかなか会えなくなってしまったけど、時々集まってバーベキューをしたり、ホームパーティをしたりして家族ぐるみで仲良くしています(*^_^*)
そのメンバーの中には同じように不妊で悩んでいる友人もいるので時々話たりもします。

やっぱり、自分が“気が合う”と思える人とは自然と連絡を取り合ったりするもので、これからも仲良くしていきたいなぁって思います(*^_^*)

いつか、子供を授かって子供が幼稚園や小学校なんかに通うようになったら父兄との付き合いなんかも出てくるのでそれを考えるとかなり億劫になります^_^;

人との付き合いってホント難しいですね^_^;

竹を割ったような性格、白黒はっきりしている人、私は好きです。
思っていることをしっかり言えるってすごいことです。
何を考えているか分からない人と比べたらよっぽどいいです。
私もぽん酢さんと同じで本当に気の合う人なんて、どんな人にも少ししかいないと思います。
そして、それでいいとも思っています(*^_^*)


☆ぽん酢さん

アルカリイオン水飲んでるんですね♪
私はキッチンにとりつけた浄水器のアルカリイオン水を飲んでいます。
他のお水ってあまりゴクゴク飲めないんですけどアルカリイオン水はゴクゴク飲めちゃうんです(*^_^*)
少しでも効果が出てくれるといいです♪

実は又下だけなら180センチ近く身長があってもいいって店員さんに言われます^_^;
腰の位置が高い分、腰を痛めやすいのかもしれません^_^;
はぁ、普通サイズになりたい・・・。



実は昨日リセットしてしまいました(>_<)
タイミングがばっちりであったことを確認していることもあったので今回は結構凹みました(T_T)
でも、卵管造影検査で新たな原因が分かるかもしれないので早速予約を入れました。
私は生理痛もあるので子宮内膜症とかも視野に入れておいた方がいいかもしれません。
詰まっているだけで、造影検査をして詰まりがとれたらそれが一番いいなぁなんて思っています。


[28] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/24 10:34

こんにちは。

東京は、今日とても暖かいです。

エルさん
 さて、昨日 シチュー作りました。勿論チキンでです☆

 具は、定番のじゃがいも・人参・玉ねぎ と
 色どりでブロッコリーをいれましたよ ^^

 そして、余っていた豆乳も入れました。
 始めて豆乳使いましたけど、美味しいですね ^^

 さつま芋のシチュー 変わっていますね。
 いつもじゃがいもだから時々は良いかもしれないです ^^

 私もチキンがとにかく好きで、何でもチキンですね(汗
 旦那はチキンだと味気ないみたいですよ。肉って感じがしないみたいです(汗

 社会に出てからできた友人が、ずっと続いているって凄いですね。
 何だか羨ましいです。
 決して、嫌いだった訳じゃないんですけどね、「連絡しようかなぁ」って思うと、
 『相手の都合も解らないしなぁ、自分もそこまでして会いたい訳でもないし…』って
 感じで会わなくなってしまいました。
 でも、きっと連絡来たら喜んで会うと思うんですけどね。
 
 ガツガツしないで、自然体でいたいです。

 白黒はっきりした性格は時にして、とても批判を受ける事があります。
 個人的には白黒性格は好きだけど、世間的には グレーな人でないと駄目だと思うって人
 結構多いなぁと最近感じます。年をとればとるほど皆さん グレーな性格を好むようですね。

 とは言っても私の場合、白と黒を混ぜても グレーではなくマーブルになってしまうので…
 無理な事はしないに限ります!

 本当に気が合う友達って、人生で何人くらい出会うんでしょうかねぇ。
 私は。。。今のところ、共鳴する様な人とは会った事なりですねぇ。

 残された人生で会える事を楽しみにしておこうと思います!!

[29] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/02/24 16:59

こんにちは(^o^)丿

今日は浜松も暖かい一日でした♪
今週は旦那さんは夜勤の週なのでお昼御飯の時に「もう春だねぇ(*^_^*)」なんて話をしてました♪

なんだか春って気分が上がります(*^_^*)


☆みさみささん

シチュー作ったんですね(*^_^*)
うちもいつもシチューはジャガイモですが、ものすごくデカイさつま芋を沢山もらったのでシチューにしたり、グラタンにしたりして食べました。
さつま芋だと結構甘くなりますが、なかなかおいしかったですよ♪
チキンとの相性もいい感じです(^_-)-☆

うちも最初の頃は「肉が食べたい(>_<)」ってよく言われましたが最近は野菜中心の方が体の調子がいいみたいで何も言わなくなりました^_^;
お肌の調子もいいようです(笑)


今でも連絡を取って仲良くしている友人はホントに大切にしたいと思える友人です。
そんな友人に出会えたことにとっても幸せを感じています。

若い頃は私も結構いろんな人との交流があって沢山の友達がいましたが、みさみささんと同じように「そこまでして会いたいわけでもないし・・・。」って感じで連絡を取り合わなくなっていきました。
でも私も連絡が来たら喜んで会いに行くと思います♪

”ガツガツしないで自然体でいたい”これが一番ストレスの感じない生活ですよね。

白黒はっきりした性格って批判を受けることが多くなるかもしれないけど、それをちゃんと分かってくれる人も絶対いるはずです。
現に旦那さんが良き理解者ですよね(*^_^*)
そういう人はホントに大事にしたいですよね。

グレーゾーンを選ぶことが大事な時もありますが、私には“逃げ”に感じる気がするので、ずるく感じてしまう時があります。
でも、グレーゾーンが一番穏便に済むから好む人が多いんでしょうね。
一番世渡り上手かもしれません^_^;

気の合う友達、これから増えて行くのか減っていくのか分からないけど、そういう人を探して行くのも楽しい人生かもしれませんね(*^_^*)

私の両親は50過ぎて知り合った夫婦と意気投合して、しょっちゅうお互いの家を行き来して遊んでます(*^_^*)
ホントに仲が良くて見ていて羨ましいです。
私もいつかそんな風に過ごせれたらなぁって思います(*^_^*)

[30] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/02/27 11:29

皆さん。こんにちは。

今日は、とても風が強くて 体感温度が下がってしむいです。

妊活 してても 皆さんとても明るくて、元気で。前向きで。
尊敬してしまいます。

私は、心身ともにちょっと疲れて来てしまいました。
疲れているからか、考えがネガティブになりがちです。

最近は、思いふける時間がとても増えてしまいました。
いけないですねぇ。

昨日、従妹の子が妊娠した事を親から知らされました。
若いって羨ましいですねぇ。

後何人の親戚、知人、友人の妊娠・出産を見送る事になるのか…
ホトホト嫌気がさしてきました。

人には役割があって命が与えられると言いますよね。
女性の役割の1つに子孫を残すと言う役割がありますが、
その役割を果たせなかったとしたら、私は何のために命を賜ったのか…
疑問になってしまいます。

私の居る意味・・・何なんだろうぉ〜(悶々

ってな具合で、ホントにネガティブな感じです。

元気がなくてごめんなさ〜い。

皆さんの元気の源教えてくださーい!!

[31] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/02/29 14:03

こんにちわ〜
関東圏は今日は大雪ですね^^;
早めに出勤してよかったよかった…
電車もややダイヤが乱れ…
神奈川県は、雪がみぞれに変わってきました〜


>みさみささん

わたしも同じ同じ^^*
ヘコタレルだけ凹んで…って感じです。
でも自分は子供を授かりたい、と思っているので
前向きに切り替えてるだけなんですよ〜〜

仕事、忙しかったり、仕事に疲れてたりしませんか?

そうゆう時程、私は、みさみささんの、今現状のような気持ちになりやすいです^^*

リフレッシュしませんか?

わたし、昨日、思い切って
ヨモギ蒸し、いってきました!!!

仕事帰りに一人で行くはずが、主人も俺も疲れたから行きたい‥ってので夫婦で行ってきました。

終わったあと…感想は、すごいのなんのって!!私には合っているな〜と。
ヨモギ蒸しやってる最中も汗はどっぷりかくし^^;
そのおかげでお肌はツルツルに。
帰宅後も体全体が温かくって、ほんと、ぐっすり寝られました。
やはり体温をあげるって、冷えってほんとに私にとって大敵だな‥と思いました。
家のお風呂に毎日湯船につかっても、30分くらいしないと仕事の疲れなのか?頭が疲れて寝られないんです^^;

毎週1回、必ず通う、と決めていこうと思いました。

ヨモギ蒸しをやっている最中も、垢すりなどのお客さんがきてて、娘さんが子供を産んで〜自分が体が動けるうちに産んでもらえて幸せ、とか
そういう話を耳にして
「はぁぁ〜(TT)」と、自分の身が恥ずかしいやらなにやらで、ショボくれちゃいましたが
こればっかりは、仕方ない。

そう、仕方ない、んです(*^^*)
でも、みさみささん
子供を持ちたいって思えたんでしょう?
そして、今も仕事をしながらもまれながら
がんばっているじゃないですか。
ほんと、泣けてきますよね。
みさみささん、とっても頑張っているよ^^*

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
みーんな同じですよ^^;
私の方がタチわるいかも(苦笑。

みさみささん、
子供を産むためだけに生まれてきたんじゃないでしょう?
それは、みさみささんの心の中でわかっているはず^^*
私もこれから何があるかわからないし、
けれどそれでも、希望を持つことを忘れないのが
人、じゃないかな?って思っています^^*

人に与えられた唯一の、‥うーん
宝物、じゃないかと思います^^*

多大なる失敗をしても、歯を食いしばるような悔しさを味わっても、立ち直れないと思えるような悲しみを経験しても
周りを見ていて、人として尊敬できると思える人は
希望を持って 立ち上がっている人達です。


私も自分の事で精一杯で、ときどき
「苦しいな…」って思いつめる事もあります。
でも、いや、そうじゃない。そうじゃない。

私をこの心を救ってあげられるのは、私の心しかないんだな。って 思い返しています。

当たり前だよ、だって人間だもの(みつを)

ちょっとギャグっぽくいれてみたけど
わかりましたかね(笑 ^^;


必ず、春をつかんでみせる。

心に決める覚悟が 出来るかどうか、ですよね^^*


わたしは、ふさぎこむ度に、
ん?まだまだ自分、覚悟できてない…いかんいかん
って、立ち直るように 心がけているだけなんですよ〜^^*


>エルさん
久々のコメントになりますが、
エルさんは足が長いんだ〜って事を感じております。

[32] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/02 11:38

こんにちは。今日も天気悪いですね。

少しずつ春が近付いているのでしょうか…
今日は 桃の節句ですねぇ。女の子の日です。

ぽん酢さん
 いつも励ましてもらって嬉しいです。
 ありがとうございます。

 ぽん酢さん、いつも明るくて前向きで、本当に尊敬しちゃいます!!
 ご主人との生活もとても楽しそうで。
 やはり、ぽん酢さんが可愛いからなのだろうなぁって思います。

 年をとると、可愛さを忘れてしまいますよね ><
 昨日は、旦那と待ち合わせして一緒に帰りました。
 何だかとても甘えたい気分だったから。。。

 「直接帰った方が早かったんじゃないの?」なんて言われてしまいましたが、
 それでも、腕組んで歩きたい気分でしたから、幸せでしたよ *^^*

 私も考え事が頭から離れないと眠れないたちです。
 だから、とにかく寝る前はボーっとNHKを見るんです〜

 >子供を持ちたいって思えたんでしょう?
 そうです。
 そう思いました。

 >そして、今も仕事をしながらもまれながら
 >がんばっているじゃないですか。
 涙。。。涙。。。

 >子供を産むためだけに生まれてきたんじゃないでしょう?
 そうですね。
 でも、究極の親孝行って何だろうって考えると。。。やっぱり孫かなぁって…
 旦那にも父 になってもらいたいし、私も 母になりたいです。
 今、子供を産む為に産まれてきた様な感覚に陥っています。
 たぶん、こんなんじゃ自分を追い詰めるだけですよね。。。いけないいけない。

 >人として尊敬できると思える人は希望を持って 立ち上がっている人達です。
 そうですね。
 人として尊敬される人。今の私は…とても遠い所にいますね。
 子供が居なくても、幸せそうだ。って言われたいです!!

 >必ず、春をつかんでみせる。
 >心に決める覚悟が 出来るかどうか、ですよね^^*
 よく旦那に言われるんです。
 私には覚悟や腹をくくるって言う行動が無さ過ぎるって、
 だから、不安だったり憂鬱だったりするんだって。。。
 解っています。自分が一番解っています。でもいつも何かと保険をかけてしまいます。
 自分を追い詰めてるのは私だったかなぁ。

 覚悟。覚悟。覚悟しなきゃ!!
 さて、私は何に覚悟するのか… 何歳になっても子供を諦めない事。それとも夫婦二人で過ごす覚悟か…
 沢山悩みそうですね ><

[33] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/03/05 15:40

皆様、こんにちわ〜
神奈川は今日は冷たい雨です。


>みさみささん
少し、元気になりましたか^^*
ご主人とも仲良しでデート帰宅されたようで
何よりじゃないですか〜♪

わたしは主人が7つ年上なので
そのせいで、
わーわーわめいてる姿を見ても
こらこら落ち着きなさいよ・・と
思ってくれているのかもしれません(笑)



ところで
東尾理子さんがご懐妊されましたね!!!!
わたしも理子さんのブログを拝見していたので
嬉しくて仕方なかったです(*^^*)
どの芸能人の誰よりも
一番祝福できる方が、ご懐妊されて
ほんとうに嬉しいです。
妊活についてオープンにされて、努力されて
笑顔で明るくブログをやられていましたので^^*


ワイドショーでも理子さんのニュースが出ていたそうで
わたしの母が、「理子さん妊娠だって!」と
メールをくれたんです。
わたしは、体外受精について
初めて母に説明しました。
母は、そうなのか…としみじみ感じたようです。

私は、生理不順ですし
PCOS気味だと診断されているので
もしかしたら、体外受精も今後の視野にいれていかなくてはいけないかもしれません。

ただ、体外受精となると
生理不順で、排卵もいつするかわからない私の子宮では
最低40万はかかること。
県や地域の医療補助金があっても、
自分たちは20万越えは、一回の体外受精に対して
費用がかかるということ…

これも母に、理子さんが妊娠されたニュースをきっかけに、母にはっきり話しました。



明日、またヨモギ蒸しにいってきます。
母にも、「明日はヨモギ蒸し予約できたから、温まってきますよ〜」とメールを送ると…



○○はわたしの名前です。

「○○も、理子さんのように子どもが出来るなら
お金の事は母たちがだすよ。
身体、つくっていきなさい。」


いつものように、
ひらがなオンリーのメールでした。

お金の事なんて、
親に出してもらおうなんて考えた事は一度もない。
体外受精のことだって
自分が独身時代に溜めていたお金を使えば
2回出来るくらいのお金は持っているし。


みさみささんが
思い悩むのと、同じですよね、私も^^


母にわが娘の子供を抱かせることほど
幸せなことはないです。



母に、心配をかけさせたくなかったな…


だからこそ、これから先
いっぱいいっぱい 親孝行していきます^^*


子どもを持つことも親孝行のうち。
けれど、それは最大ですべてではない。

今できる親孝行を、わたしは常に
母に真心こめて、送っています。

父のグチを聞いたり(笑)
たまには二人で食事に出かけたり^^*今だからこそ、出来る事。



身体をつくってやる!!!絶対に!!
わたしの 腰が重い性格も、
ついでに変えてやることを、ここに決意します^^*


ところで、
あ〜‥早く、暖かく…
天気になってほしい〜〜(><)

[34] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/05 17:55

こんにちは。

こちら東京も 今日は冷たい雨です。
早く帰りたいぃ〜〜〜

ぽん酢さん
 『元気になりました』と言いたいところですが。。。
 実は、ストレス性胃炎になってしまいましたぁ ><
 美味しい物も食べられず…

 「なにやってんだいっ!!」って自分に言いたい気分です。
 やけ酒、ふて寝・・・こんな事している場合ではないじゃないか!と・・・

 数日前に、赤い人が来てからはもう〜 廃人ですよ(涙
 週末 丸二日 家にこもっておりました。
 でも真面目な性格なんでしょうねぇ。炊事洗濯はしっかりしておりました(トホホ

 理子さんみたいに、精神的に強くなきゃ駄目ですよねぇ。
 私の場合、特別な障害が無かったからでしょうか、専門の病院に行ったらきっとできるって
 どこかで思っていたんでしょうね。

 ところがどっこい、『あらら、、、そうでもないみたいだよ?」って思い始めて。。。
 そうですねぇ。先生から人工授精の話が出た時くらいから何となく気分が落ち込んでいたんですけどね。
 
 ぽん酢さんのお母様はちゃんと向き合ってくれる方ですね。
 家はやっぱり、駄目でしたねぇ。

 親戚に子供を産んで後悔している人が以外と多く居るんです。
 そう言う人達の話を沢山聞いているせいか、”できないならそれが運命 受け入れるべし”
 って言う考えはどうやら変わらないようですね。

 特に、父は腹をくくっているみたいです。
 「家には孫ができないかもしれないから」と良く口にしているみたいです。

 悲しいですけど、期待に答えられるか不安なので 私も何も言えません。

 親孝行、私も一緒に食事に行ったりしています。
 母にはそれなりにしているつもりですが、父には。。。出来ていない気がします。

 孫をって言う親孝行ができないなら他の方法を考えなければいけませんねぇ。

 私も早く気持ちが元気になれば良いと思っています。
 気候が良くなったら少しは元気になれるかなぁ。 今は天気に期待するばかりです。

[35] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/03/06 10:44

皆様、こんにちわ〜
今日は朝はまだ寒かったですが、
どうやら少しずつ天気が良くなりそうですね^^


>みさみささん
ストレス性胃炎ですか!?
辛いね><
お薬で和らいでくれますように><

私も胃にポリープがあるんです^^;
専門医からは、
う〜ん…毎年ね、あなた引っかかるけれどね
とりあえず今は気にしないでおきなさい、
とかって診断されたりして!
医者がそう言うんだから、、仕方ない事にしておこう、と。とりあえず先を急ぐものではないのであろう、と。
タカヲククッテオリマス^^;
だから突然、あまりに仕事が多忙で
堪らない程のストレス仕事を片付けるような時は
きゅーってなる事もありますが^^;
もう、仕方ない、、と^^;;
思うようにしてますね^^;

胃炎は辛いですね…
美味しいものも食べたいと思えないだろうし…

ヤケ酒!? それはまずいよ〜^^*
けれど、気分転換になったかしら?
家事炊事も、がんばりましたね^^*おつかれさまでした。


それと、先日の週末は
関東は肌寒かったですから、二日間家にこもっていて大正解ですよ^^*
私も主人との買い出し以外は、家にずっといましたから^^* 

リセットしたらまた新たに体作りが出来ますね^^*

今度は前回よりさらに
内臓をととのえてあげよう!との心意気で^^*
もうすぐ季節は春をむかえますよ〜
みさみささんも、元気だしてゆきましょv^^*


ちなみにわたし、1/9にリセットして治療をお休みしてから、未だにセイリがきておりません。
(もちろん妊娠もしておりません^^;)
ぁぁ、PCOSって 厄介〜^^;;

まぁ、これもわたしの身体。
元気にがんばりますよ〜p(^^)q

[36] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/06 11:18

ぽん酢さん、エルさん こんにちは。


今日は、暖かいですねぇ。
嬉しいです。(*^ ^*

今日は少し爽快な気分です。
なぜかと言うと、良い睡眠が取れたからです。
と言っても、私の場合薬の力でないと良い睡眠をとる事が出来ません。

排卵前までは、時々薬の力を借りて深い眠りをする事にしています。
私にとってのご褒美みたいなものでしょうか。

『前回は残念だったね、次に向けて体力つけようぜ!』って言う気分で…

休みに、長く寝ているところを見る人は 皆 「よくそんなに眠れるね。もったいなくないの?」
って聞かれますが、私はとても幸せなんですよね。
人って、睡眠中に1日の出来事を整理するって言いませんか?
人一倍色々な事を考えたり、色々な事に気がついてしまう私にはその整理する時間ってのがとても重要なんだと感じました。

考えたり、悩んだりする性格を変える事なんて出来ないなら、せめてその性格に必要なものを補充しなければです。
(でも、なかなか解ってくれる人はいないと思いますけどね。そんなものですかね)

排卵から1週目は期待で満ち溢れていて、2週目は不安でいっぱいで、生理3日前くらいになるともう気が狂いそうに不安です。
生理が来て、2・3日は なかなか受け入れられず落ち込み、病院の予約を取ると、何となく気持ちも前向きになっている。
1ヵ月のうちにこんなに気分が変わってしまうなんて、、、疲れますね ><

人を羨んでも仕方がないけど、誰かの妊娠の話を耳にすると 心のどこかで「私はどうして、なんで・・・」って思ってしまいます。
馬鹿ですねぇ。気持ちをセーブするから胃にくるのに。。。ほんと馬鹿です。

ぽん酢さん
 ポリープがあるんですか?!
 家の旦那もこの間、人間ドックで ポリープあり 胃カメラ検査 と言われたばかりです。
 心配ですね。
 でも、先生が今は大丈夫って言って下さっているなら、少しは安心でしょうか。
 ストレスでの胃の 『キューっ』って言う感じ解ります。 私がまさに今そんな感じですし。

 >関東は肌寒かったですから、二日間家にこもっていて大正解ですよ^^*
 こんな事言ってくる人、周りにいませんよ(涙)解ってもらえて嬉しいです。

 春になるので、少し明るい服でも着て、気分を上げていかなければ。。。
 まだ本調子ではないですが、少しぼ〜っとして過ごしてみます。

 ぽん酢さんの明るさに励まされます。
 話沢山聞いて頂いてありがとうございます。

[37] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/03/06 23:54

みなさんこんばんは(^o^)丿

今日はとっても暖かくてやっと春が来たのかな?という感じでした♪
でも週末はまた全国的に寒くなるそうですね(>_<)
体調崩さないように気をつけなくてはいけませんね。


☆みさみささん

胃炎、大丈夫ですか??
専門のクリニックに行ったらやっぱり「きっとすぐに出来る」って思っちゃいますよ。
だって、「不妊治療」を専門にしているわけですから。
でも、やっぱり「不妊」は病気なわけではないのでそこが難しい所なんでしょうね。
結果、なかなかできなくてストレスが溜まってしまう・・・。
これは”不妊治療”をしている私たちには必ずついて来る問題ですよね^_^;
それをどのように発散するか・・・私は気晴らしにウォーキングしたり、マンガ読んだり、ドラマ観たり、ウィンドーウォッチングしたり・・・。
“子供がなかなかできない”ことをあまり考えないようにいろんなことをしています(*^_^*)

みさみささんがたくさん寝ることが自分にとっての御褒美だと感じるのであればお休みの日にずっと寝ているのもいいことだと思いますよ(^_-)-☆
自分に御褒美あげるの、とってもいいことだと思います♪
ヤケ酒も飲みすぎには注意ですけど、たまにはいいんじゃないですか?(^^)v
逃げ道を作ることも大事ですよ。きっと(*^_^*)

ところで、赤い人ってなんですか?
検査結果を伝えてくれる人ですか?
すみません^_^;  教えてください(>_<)


☆ぽん酢さん

ぽん酢さんも胃にポリープがあるんですね(>_<)
お医者さんが今は気にしないでって言うんなら大丈夫なんだろうけど、やっぱり心配しちゃいますよね^_^;
やっぱりストレスは大敵ってことですね(-"-)

そしてよもぎ蒸し、試されたんですね(^o^)丿
体がポカポカになったなんていいですね〜(*^_^*)
理子さんもよもぎ蒸し通っていたみたいだから冷え性対策にはとってもいいのかもしれないですね♪
よもぎって薬草だし、直接子宮を温めてくれるからいろいろ改善されるかもしれませんね。
とりあえず今は生理が来ることを願っています<(_ _)>


さて、私ですが、先週卵管造影検査をしてきました。
結果は特に癒着やつまりもなく、異常なしということでした。
ただ、プロゲステロン値が15欲しいところ、11.7と低く、黄体機能低下と診断されました。
AMHの方は30代前半とのことで、実年齢より若かったのでちょっと嬉しかったです♪
これからはタイミングで様子を見て黄体補充をしていくことになりました。
で、今日卵胞チェックで19ミリといい大きさだったのでHCG注射をして、今度は金曜日に排卵チェックに行って排卵しているようであればまた黄体補充の注射を打ってきます。
いよいよ治療開始と言った感じです(^o^)丿

[38] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/07 15:40

こんにちは。

雨もあがって今日は、気持ちいいですねぇ。
週末はまた寒いんですね。。。

寒い時はお風呂にはいろーっと。

エルさん
 胃炎 だと思うんですが、
 昔 逆流性食道炎になった事があり、またこのたぐいのものかなぁと思ったり…
 胃の不調になると、取りあえず 胃カメラって言われてしまうので(汗
 薬で治ってくれる事を祈ります。。。

 やっぱり 専門の病院 期待しちゃいますよね。
 「不妊」は病気ではない。これ最近 よーく解る様になってきました。
 何の問題もないけど、体も健康だけど 子供だけができない。
 妊娠しなくても、別に病気ではない。確かにそうですね(汗

 できなくてストレスが溜まるって言うのも解ります。
 通院を始めた時のあの解き放たれた期待感があるだけに、
 その数ヶ月後からは。。。モンモンとしてきてそして、抜ける事のない道を進む様な孤独感。
 これを感じ始めたと言う事は ストレスが溜まっているのだと思います。

 電車のってても、歩いてても 妊婦がバックに付けている ストラップが目についてついて
 数年前だって、沢山付けている人居たはずなのに、、、、今はビックリするくらい目に入ります。
 世間的にも 今年の出産率は上がるみたいですが、私的にはもう少子化ではないのでは??
 と言うくらいなもんです!!

 それだけ、意識していると言う事ですよね。
 ストラップを気にしなくなった時、出来るのかなぁ。どーでしょう??
 
 睡眠がご褒美。今度寝てばかりを非難されたら、「1週間分のご褒美なのだ!」と
 言ってみますね。

 そうそう、赤い人の意味ですが 解りずらくてすいません。
 私の中で赤い人 とは 生理の事です。
 
 ’生理’と直截的に言うのもなんだし、’月経’と固い言い方もで。。。
 人ではないけど、『赤い人』がやってくる。って言っていました(汗
 何かホラーっぽいですねぇ ><
 私の中ではだいぶホラーな人ですけどねぇ〜。

 今一番嫌いな人です。そして来ないと来ないで困る人です。不思議な存在 (*^ ^*

[39] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/03/09 17:40

みなさん、こんにちは(^o^)丿

今日はあいにくの雨です(T_T)
週末は冬に逆戻りとのこと…春はまだまだなんですかね(>_<)
春って妊娠しやすい時期って聞きます。
辰年の春”妊娠しやすい年の妊娠しやすい時期”だから余計に期待してしまいます(*^_^*)
みなさん、暖かく過ごしてくださいね♪

☆みさみささん

妊婦さんの付けているストラップ、ものすごく目に入ってきますよね。
それだけ自分が意識しているってことなんですけど、でも、それにしても多い気がします^_^;
やっぱり辰年だから?・・・なんてね(^_-)-☆

胃炎の方はいかがですか?
少しは良くなっているといいのですが・・・。
胃もストレスでやられてしまいますからね。
ホント、ストレスって厄介です(>_<)
私は胃には来たことありませんが円形脱毛症になったことはあります。
私はあんまりストレスって感じない方だと思っていたんで”ハゲ”を見つけた時はショックというよりビックリでした。
私もストレス感じるんだなぁ・・・なんて楽観的にとらえていて、自分より母親や友達の方が心配してくれました^_^;
私はちょっぴりニブイようです^_^;
ストレスが原因でなった病気って結構繰り返してしまうことが多いみたいなので、繰り返さないために適度に発散していきたいですね。

みさみささんは寝てばかりいてもしっかり炊事洗濯をやってらっしゃるから全然寝てばかりいてもいいと思いますよ(^^)v
時間の使い方は人それぞれ。
非難を浴びても堂々としていていいと思いますよ(*^_^*)
それに睡眠は人間には絶対必要なものですからね(^_-)-☆

赤い人・・・そういう意味だったんですね^_^;
頭の回転が悪くてすみません^_^;
よく考えれば分かりそうなもんなのに・・・(>_<)
でもその感じ分かります。
私にとってもかなり嫌いな人です^_^;
痛みでトイレから出られなくなるし、動けないし・・・。
毎回戦いです^_^;

でも、いい意味で来なくなってくれればいいんだけどなぁ〜(●^o^●)


今日は排卵チェックで病院に行って来ました♪
hcg注射を打って飲み薬のプロゲストンをもらってきました。
結局前の病院と治療方法は変わらないんですが、前と違って“不安”というものがないのでその分効果ありかしら??
撃沈したくないのであまり期待はしたくないんですけど、期待しないと出来ないような気もしてちょっぴり複雑です^_^;

[40] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/12 13:39

こんにちは。

今日は、天気が良くて 少しだけ気分が良いです☆

まだしばらく寒いんですかねぇ。
野菜が高くて嫌になってしまいます ><

"辰年の春" にあやかれるのか不安です〜

エルさん
 ストラップ やっぱり目につきますよね。
 私だけじゃなかったんだぁ(ホッ…)

 辰年効果 だとしたら凄すぎるわぁ (@_@

 胃炎 の方は… あまり良くなっていなくてですね。
 もう 胃カメラを覚悟しはじめています。

 もうすぐ排卵だと思うので せめて排卵が終わってから決断したいです ><

 ストレスって何か症状が出ないと気付かないものですよね。
 胃に来る事は20代ではあまりなかったんですけどね。
 30代になったら急にストレスが 胃にくるようになりました ><

 私も今週末にはおそらく排卵日です。
 >撃沈したくないのであまり期待はしたくないんですけど、期待しないと出来ないような気もしてちょっぴり複雑です^_^;
 全く同じ事思う今日この頃でした。

 先月、どこかで期待していて思いっきり落ち込んだので、今回は出来るだけ期待しないようにします(涙

[41] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 エル☆

2012/03/19 17:40

みなさん、こんにちは(^o^)丿

だいぶ日が長くなってきましたね(*^_^*)
今日は天気もよかったので割と暖かかったです♪
これで風が弱かったらなぁ^_^;

だんだんと新居も完成してきて、引っ越し業者さんに見積もりを頼んだり、新居に置く家電や家具を見に行ったりと最近はちょっと忙しいです^_^;
なかなかこちらにも来れなくてごめんなさい<(_ _)>

予定では3日後位に生理が来ると思うんですが、薬の副作用なのか、
なんとなく生理痛っぽい痛みを感じる時があったり、胸が張ったり、
生理前の症状のような感じがするので今回もダメだったかも(T_T)
と、ちょっと凹み気味です(T_T)
プロゲストンの薬を飲んでいると副作用でこういう症状が出るらしいんですが、
もし妊娠していてもこういう症状って出るのかなぁ?なんてふと考えてしまっています。
「やっぱりダメっだったのかなぁ?」と思う反面、どこかで諦めれない自分がいて、
早くこういう気持ちから解放されたいなぁと思っています。


☆みさみささん

胃炎の方はどうですか?
良くなってくれているといいです。

期待しないのって難しいですね^_^;
期待しないようにしているつもりでもやっぱりどこかで期待してしまっている自分がいて、で、撃沈する・・・。
だったら初めからガっツリ期待して、楽しく高温期を過ごしていたほうがストレスも溜めることなくいけるのかなとか、その方が妊娠しやすかったしするのかなとかいろんなことを考えてしまいます^_^;

いつも笑っている方が気持ちも楽だし、
病気にもなりにくいって言うし、
いい運気が舞い込みやすいともいうし、
理子さんみたいに辛くても笑っていられる方がやっぱりいのかなって思いました(*^_^*)

[42] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/21 10:46

こんにちは。

今日も風強いですねぇ ><
花粉症の私にとっては結構きついです。。。

胃の調子は良くなる事無く、生理が来たら胃カメラと言う事になりました。
あぁ〜 二度としたくない検査をする羽目になりましたぁ。
やっぱり厄年だわぁ ><

先週、今週初めとかけて 卵胞検査に行きましたぁ。
そろそろだね。と先生に言われてから私は排卵までにだいぶかかる事が解りました。

2回目のフーナー検査を終えて。結果は『良好』でも、先生はこう言っていました。
「フーナーで良好となると、妊娠しない原因がないと言う事になるから、
 良いんだか悪いんだか」
「だからと言って、いつまでもタイミング法をしても仕方がないから、
 次のステップに進まないといけないですね。」
「今回妊娠出来ない場合、人工授精に入りますが、結果からして人工授精では確率はあがりません。」
「本来なら、体外受精をお勧めします。」
 と・・・

体外受精はしないと、家族と話し合ったので、、、少しだけ希望がなくなった様な気分です。
ひとまず、今期だめなら、来期は人工授精に進みます。

人工授精を3回くらい行って、それでも妊娠できなければ体外受精の話をします。と言われました。(汗

さて、家族で話し合う事が増えそうです。。。

辰年効果を私は得られるのでしょうか。。。とっても不安です(涙

[43] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 ぽん酢

2012/03/30 11:37

みなさんこんにちわ!

私はいよいよ花粉症がひどくなり・・・
それに連れて、神奈川県は気候もひと頃に比べて
暖かくなりましたが^^;

3月は決算月のためにたいそう忙しい日々を
過ごしております。
仕事中、息を吸っていない自分に気づくことも多々!
(><)ぁ〜!!と
夜遅くに帰宅して、どっとしております…
この忙しさは4月まで続く〜><

>みさみささん
お元気ですか?^^*

辰年効果! たくさん辰の小物を買ったりして
元気だしていきましょうか!!
わたしは1月のセイリ以降、まったく未だに
セイリがきませんが・・・^^;
(妊娠ではないですTへT)

色々思うことはあるけれども、
でも、凹たれずに なんとかがんばっています〜^^*

*´∇`)人(´∇`*
季節は春です。
気持ちは春へシフトですぞ!!

>エル☆さん

新居完成、待ち遠しいですね♪
忙しいでしょうけれども、
お体ご自愛ください^^*


☆言霊☆
わたしもみんなも、今年のうちに
赤ちゃんを授かりますように!

[44] Re: 一緒にがんばりませんか?A 

 みさみさ

2012/03/30 13:56

こんにちは。

私も先週、結構忙しかったですが、
私の実力を持って、出来ない事はないです!!
(誰も言ってくれないから、自分で褒めましたぁ)

忙しくしていた仕事も、いよいよ月曜日にリリースです!!
今日は、嵐の前の静けさかなぁ。。。

月曜日を乗り越えたら、次は人工授精について先生と打ち合わせに入らなければぁ (*_*;

今期までは、『タイミング』です。

少し暖かくなってきたからかしれないですが、高温期がいつもより高いです。
嬉しくて、旦那に言ったところ・・・「期待したら傷つくよ!」って
起こられてしまいましたぁ。

毎月落ち込んでいる姿を見せていたんだなぁって反省しましたぁ・・・

ぽん酢さんも今、とても忙しいんですねぇ。
しかも、4月もですかぁ?
GWを励みにが頑張って下さいね!!

新居へはいつ頃引っ越しですか??
暖かくなってからの引っ越しで良かったですねぇ。

私は、とても寒い時に引っ越しましたよー。
寒さの為、家の備品を揃えるのが苦痛でしたよ(汗

”言霊”・・・嬉しいです!

私は、本当に妊娠するのだろうかぁ。。。って最近頭の中をぐるぐるしている言霊でしたぁ。
ポジティブな言霊を育てたいですねぇ (^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと