1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

転院について

 ちえぞう

2012/01/04 16:57

あけましえおめでとうございます。
今年もおせわになります。

今通ってる病院は地区でも有名なんですが、
先生と肌が合わないというか、怖いって感じがします。
なので、転院を考えてます。

今までは人工授精を3回までやりました。
そこまでに色々と検査ってしますよね。
その検査結果(カルテなり)を頂くって出来ないですかね〜?

又同じ検査をしてるだけで時間、お金の無駄が・・・。
特に時間がもったいない気持ちが強いです。

転院された事がある方にどうされたかお聞きしたいです。
又、どう転院する事を病院に伝えたのか教えて下さい。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 転院について 

 hiyokoiyo

2012/01/04 17:34

はじめまして
 私もちえぞうさんと同じく先生と肌が合いませんでした。不妊治療は、お金と時間がかかるので、自分が納得いく診療をしてもらいたくて、どうしたらいいか悩んでいました。勇気が入りましたが、三重県の不妊治療相談センターに電話をして、不妊カウンセラーに自分の気持ちを伝えました。カウンセラーの方は、私の話をしっかりと聞いて下さり、転院したい旨を話したら、いくつか紹介して下さり、転院にあたり、紹介状を書いてもらう方法も教えて頂きました。
 電話で転院したいから、紹介状を書いて欲しいと伝えました。後日、病院から電話があり、出来上がったので取りに来て下さいと連絡がありました。担当医に会う事なく、転院できたのです。  
 先月から新しい病院に通っています。今の先生は、納得いく診療が期待できそうです。少し家から遠いですが、県外からお見えになっている人もいると聞いて驚いています。
 ちえぞうさん いい病院が見つかるといいですね。
不妊治療相談センターも役に立つと思いますよ。

[2] Re: 転院について 

 ちえぞう

2012/01/07 21:25

ありがとうございます。
早速、相談してみます。

不妊治療ってプライベートな部分が大きいですから
信用できないっていうか、肌が合わない先生とだと
成功する気がしません。

お互い、良い日を夢見てがんばりましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと