1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初投稿です

 あんちもん

2011/12/26 15:28

初めて投稿します。
私は結婚2年目の35歳、不妊治療を始めて1年ちょっとになります。

もともと20代のころから生理が来なくて、
普通にしてると生理が何カ月も止まってしまっていたので、そのたびに婦人科に通ってホルモン剤をもらったりしてきました。

生理が来ないのだから当然その状態では妊娠できる訳がなく、結婚してから本格的に不妊治療に入りました。

クロミッドを飲んだり排卵誘発剤の注射を受けて、今までタイミング法で試みてきました。

毎回生理になるたびに落ち込みます…
なんでだめなんだろう?とか
考えて苦しくなります。

妊婦さんとか赤ちゃん連れの方を見ると
胸が痛みます・・・
すごくうらやましくて、嫉妬心でいっぱいになります。
そんな風に思ってしまう自分に対しても、
なんて心の狭い人間なんだろう、と自己嫌悪でいっぱいになってしまいます…

早くこの苦しみから解放されたい。
でも、もしかしたらずっとこのままなのかも…
そんな不安もよぎって余計苦しくなってしまいます。

なんかどんどん良くない方向に考えてしまって、
かえってつらくなってるし、
そんなテンションの低い状態だったら夫も気を悪くしてるんじゃないか、と不安になります。

この掲示板に出会って、わたしのように思っている人は他にもいるんだ、私だけではないのだ、ということを知り、
ちょっと気持ちが軽くなった気がします。

なかなか人には話せないですよね…

これをきっかけに前向きに考えていけるようにしたいと思います。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初投稿です 

 りぇぇりー

2011/12/26 15:45

はじめまして。あんちもんさん。私もなかなか赤ちゃんが出来なくてマイナス思考に考えてしまいます。私の周りはみんな妊娠していて自分だけが出来なくて周りの先輩方は早く子供作りなーとか言ってきて気分がへこんだりします。私もこのままずっと赤ちゃんが出来なかったらどうなっちゃうんだろうとか、色々な事を考えてしまいます。でも赤ちゃんがほしいからめげずに頑張らないとって前向きに思わないと前に進めない気がして。誰にもこんな思いは相談できなくてある時にこの掲示板を見つけ、自分だけが辛いんぢゃないんだと思い同じように悩んでいる方と相談し合えたら心も少しはラクになるかなって思います。あんちもんさんもひとりで悩んでいて辛いと思いますが少しでも同じ気持ちの方と相談したりするのはどうでしょうか?心が少しはラクになるかもしれませんよ。私はぜひあんちもんさんと相談しあってみたいです。ちなみに私は二十代後半です。辛い事はためずにしないとストレスもたまっちゃいますもんね(^o^;

[2] Re: 初投稿です 

 あんちもん

2011/12/26 16:38

りぇぇりーさん、返信ありがとうございます。

メッセージを見て元気が出ました。

前向きに頑張ります。

そして、また悩んで苦しくなったら投稿しようと思います。

[3] Re: 初投稿です 

 りぇぇりー

2011/12/26 19:29

そうですね、いつでも掲示板のぞいてみてくださいね(^o^;誰だって辛いときや苦しいときはありますからね。これからも不妊治療を無理をしない程度に頑張りましょう☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと