1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. みんなの意見聞きたいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みんなの意見聞きたいです

 りぇぇりー

2011/12/23 15:09

はじめまして。不妊治療を初めてまだ少しですが同じような方一緒にお話しませんか?周りはみんな妊娠していて相談できる人がいません。余計に焦ってしまいます。気軽にお話しましょう。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みんなの意見聞きたいです 

 カシマD

2012/01/30 17:27

はじめましてカシマDと申します。
不妊治療を始められたんですね。私は昨年10月に排卵をしているかを診てもらいに(基礎体温表をみただけですが)行ってから行っていません。
結婚して来月で1年になりますが、昨年末から意気込むのを(結婚早々から意気込みすぎて疲れてしまいまして)止めて今は極力考えないようにしています。
りぇぇりーさんの不妊治療を始めたという投稿を見て、勇気があるなぁと感じて返信させてもらいました。

[2] Re: みんなの意見聞きたいです 

 りぇぇりー

2012/01/30 20:17

はじめまして。ご返信ありがとうございます。私は結婚してしばらくは子供が出来にくいなんて分からなかったので何もしないでいました。そしたら周りが結婚してすぐに妊娠し、何で私は出来ないのと思い始め、病院に行った次第であります。実際行ってみると、出来にくい要因がありました。焦っても良くないのですが、毎日が長いです。

[3] Re: みんなの意見聞きたいです 

 ゆう

2012/01/30 20:52

はじめまして…ゆうといいます。
1日1日がほんと長いですよね!分かります☆

わたしも不妊治療で毎月病院に行ってますが中々授かる事ができずにいます。
何でなの?の繰り返しにどんどん卑屈になって行く自分と前向きに頑張ろと思う間に上がったり下がったり、でも落ち込む時はとことん泣くようにしてます。
それからまたがんばるぞって気持ちを切り替えます☆

いろんな話しましょ!

[4] Re: みんなの意見聞きたいです 

 りぇぇりー

2012/01/30 21:51

はじめまして。ゆうさん。はい、色々お話しましょう!毎日長くて先の見えない治療は辛くなる時もありますよね…暇なときはどうしても考えてしまう自分がいます。趣味などもたくさんあれば打ち込む事が出来るんだろうけど…。ゆうさんは、どんな治療をしていますか?!お仕事はされてますか??

[5] Re: みんなの意見聞きたいです 

 ゆう

2012/01/30 22:22

そうですよね。暇な時間があると特に考えちゃいますっ!

仕事は職場が忙しい時だけ行く感じで、だいたい1ヶ月おきくらいで、また1日からお仕事に…仕事がはじまるとかなり バタバタです\(__)
わたしはタイミング方でクロミッド&Hcg注射を半年でクロミッドの副作用で内膜が薄くなりセキソビットに1月は変更したんだけど…今回もダメでした。
今のところ原因がわからず、今回からはステップアップする るかもしれません!りぇぇり〜さんは?どんな治療方法ですか?

[6] Re: みんなの意見聞きたいです 

 りぇぇりー

2012/01/31 10:06

ゆうさん、おはようございます。ゆうさんは、半年間クロミッド&注射だったんですね。私はまだはじめたばかりなので検査も終わってない状態です。ただ排卵が遅すぎらしく、遅い排卵は卵の質も悪いらしく、生理周期も長いので確率も人より下がってしまいます。何か漢方薬やサプリメントはとっていますか?

[7] Re: みんなの意見聞きたいです 

 ゆう

2012/01/31 13:43

こんにちわ♪りぇぇり〜さん。まだ検査の段階なんですね☆検査頑張ってくださいね!

わたしは、この半年ありとあらゆる方法を試してますが…\(__)中々。サプリメントは葉酸やらマカを飲んだり、ルイボスティーを飲んだり、タンポポ茶がよいと聞けば飲んでみだり してます。旦那さんにも亜鉛やらマカを飲んでもらってます(*^^*)りぇぇり〜さんは何か試してますか?

[8] Re: みんなの意見聞きたいです 

 りぇぇりー

2012/01/31 15:08

私はマカを飲んでいましたが…もう飲んでいません。。。葉酸は飲んでいます♪なかなか効いてるのかどうかは分からないですけど…。ゆうさんはどこら辺お住まいですか?あと、お歳は???

[9] Re: みんなの意見聞きたいです 

 ゆう

2012/01/31 18:40

こんばんは☆ほんとにサプリメントって効いてるのか分からないですね(笑)

私は…兵庫県に住んでますよ♪歳は33歳です。

りぇぇり〜さんは?

[10] Re: みんなの意見聞きたいです 

 カシマD

2012/01/31 19:14

ゆうさんへ

いきなりお二人の会話に入ってすみません。兵庫県にお住まいと聞き、私も兵庫県ですとお伝えしたくて割り込んでしまいましたm(_ _)m

りぇぇりーさん&ゆうさんへ

ちなみに私はビタミン(葉酸入り)を飲んでます。周期は25〜28日くらいなんですがいまいち排卵日がわからなくて、排卵検査薬も考えているのですが主人にこの日ねと伝えるのも抵抗があって・・・
芸能人が結婚発表し、お決まりのように妊娠もしてますという報道にイラっとしつつ、まあみなさんはタイミングがよく合うことでと厭きれています(^_^.)

[11] Re: みんなの意見聞きたいです 

 りぇぇりー

2012/01/31 19:30

みなさん、こんばんは。夜になると寒さが増しますね!カシマDさんもゆうさんも兵庫なのですね。私はみなさんと離れてしまっていますね!茨城に住んでいます。。。歳は二十代後半です…宜しくお願いします♪カシマDさんは周期が正常でいいですね!私は周期が長くて生理不順&排卵も遅い(卵の育ちが悪い)ので、何かいい漢方薬とかサプリメントとかあればいいのになぁなんて思いますが…調べたりしてもあまりなくて…なにかいいのがあればぜひ教えて下さい☆
ゆうさんは、クロミッド&注射で治療してきたとありますが、だいたいどのくらいで排卵するのですか?あと、何錠くらい飲むものなんですか?あまり分からなくて教えて頂きたいです♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと