1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療開始から3ヶ月。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療開始から3ヶ月。

 てんてんてん

2011/12/20 18:59

半年ほど前から子供が欲しいと思い始めました。
もともと生理不順がありましたが、周期の変動が激しくなったため婦人科を受診したところ、無排卵であることが判明しました。

今、誘発剤を飲んでタイミング療法を受けていますが、主人は単身赴任中。さらに排卵が遅れることも多く、なかなかうまくタイミングがとれていません。
只今、3周期目ですが卵巣が腫れてしまい、休薬中です。
タイミングをとれる環境になるまで、生理だけを起こさせる治療も選択肢として挙げられましたが「子供が欲しい」という気持ちを持ちながら、そちらの治療を、とはどうしても気持ちの切り替えがつかず、今に至っております。

病院に行く度に一喜一憂、精神的負担がかなり溜まってしまいました。
まだ3ヶ月、これからまたがんばればいい。なかなかそうも考えられず、この状態が続いたらどうしよう、今自分は何のために生きてるんだろう、などと考えてしまうことが多くなり、大好きだった趣味も手付かずな状態です。


今後の方針については医師、主人ともっと話をして考えていこうと思っていますが、気持ちの切り替えがまったくできず悩んでます。一人でいる時間も多いので、少し考え始めると涙がでてきてその繰り返しの日々です。
街で子供連れの親子を見ると本当につらく、全く前向きになれません。

このことは主人以外には話していません。自分の母親には何度となく話そうとしましたが、やはり心配かけたくないと思い、話せずにいます。


こちらで話すことで気持ちの整理がつけられたら、何かアドバイスを頂けたら、と思い投稿致しました。


よろしくお願いします。

返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2011/12/27 11:19

てんてんてんさん、はじめまして。私もなかなか妊娠しなくて最近は焦って悩んでいます。私も生理不順で周期が長くてなかなか思うようにいかないです。私もまだ不妊治療を始めて少しですがまだまだ先が見えないので不安でいっぱいです。ストレスも妊娠するには良くない事は分かっていますがやはりストレスはたまってしまっているようで、最近は心身ともに疲れぎみです。もしよければ気軽にご相談しませんか?なかなか周りの方々には話せなくて(^o^;

[2] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2011/12/28 01:29

りぇぇりーさん
メッセージ、ありがとうございます!
涙が出るくらい嬉しかったです!
誰にも話せないってこんなにつらいんだな。。と実感してます。
私は先日、排卵と思われる症状があってタイミングもいいところでとれたので(排卵していれば。。の話ですが)なんだか浮かれています。。
でも、最近はなるべくネガティブに生きよう、なんて思っちゃったりもしてます。そうすれば、いろんなことがプラスに感じれるかな、なんて。治療を始めてから落ち込むことが怖くなりました。落ち込み方が半端ないんですよね。
そんなふうに悩み始めると「このまま一生子供が出来なかったらどうしよう」とか「自分は何のために生きてるんだろう」とか「実家の両親に申し訳ない」とか、
自分を追い込む一方です。
今はもうとにかく前向きでいよう!って思ってますが、実際はうまくいきませんね。夜なんか薬で無理矢理眠るときもあります(汗)

年末もなんだかモンモンと過ごしてます。
私はシフトの仕事をしているもので、大晦日までがっつり仕事です。
主人は先に休みに入りましたが、一足先に実家に帰りました。そんなマイペースな行動をとる主人にも、最近はしょっちゅうイラっとしてしまい当たってばかりです。実家にも帰るつもりですが、別に夫婦だけで帰ってもなぁ、とか。主人は長男なので、それも勝手な焦りに繋がってます。

なんかグチ大会になってしまいました。スミマセン。。
よかったら、お時間ある時にでもメッセージくださいね!

[3] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2011/12/28 09:35

てんてんてんさん、毎日寒いですよね(>_<)私もこのままずっと子供が出来なかったらどうしようとか考えて焦ってしまう時もあります。でもあまり考えすぎるとストレスになって体にも良くないのかなぁ…でもやっぱり考えちゃうんですよね。周りはみんな子供が出来て自分だけが出来ないm(__)mまだ不妊治療を始めて少しですがこの先がどうなっていくのかも分からない不安があります。私の旦那さんも長男なので子供を作ってというプレッシャーがあったりします。てんてんてんさんは年末ギリギリまでお仕事なんですね。体には充分気を付けてがんばってくださいね。私は明日まで仕事です。お互い来年は良い年にしたいですね。てんてんてんさんの簡単な自己紹介なんかもし聞きたいななんて(^^)v

[4] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2011/12/28 21:36

りぇぇりーさん、こんばんは。
先ずは自己紹介からです!

私は関東に住んでいて、年齢は20代後半です。主人は少し年上、三年目の付き合い記念日に入籍して、今一年ちょっと経ちました。
私はもともと結婚願望がなくて、主人に押され気味で結婚しちゃいました(汗)

一年くらいは子供とかより、自分の時間が大切だったし主人がいれば。。と思ってました。子供が欲しいと思い始めたのも、本当につい最近のことです。きっかけはなんですかね〜親が自分を産んだ年齢に近づいたからとかで、明確なものはないです。
もともと生理不順ではありましたが、どちらかと言うと長いほうでした。ちょうど子供が。。と思い始めた夏くらいから、今度は生理が月に二回来るようになってしまい。。さすがに何かおかしいと思って病院に行きました。

そして今に至っています。
初診からは半年、治療を開始してからは三ヶ月ほどです。


りぇぇりーさんは日々のさまざまなストレスに対して、どのように対処してますか?
私は、仕事をしている時にはいろんなしがらみから解放されている気がします。でも家とか一人になると、即、完全に悩みモードに入ってしまいます。。

主人も今一緒に住んでいないので、リアルタイムでいろいろ伝えられないのは結構つらいです。

旦那さまとの会話はもてていますか?


いろいろ質問スミマセン。

[5] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2011/12/29 08:19

今日も朝から寒いですね(>_<)それぢゃぁ私も簡単な自己紹介を(笑)私も20代後半で関東に住んでいます♪同じですね☆★仕事はしていますがそんなに忙しいわけでもないのでやはり色々考えてしまう時間が出来てしまい、考えてしまいます。逆に家に帰ると少しは考えてしまいますが、ご飯作ったり洗濯物したり、掃除したりとか買い物しに行ったりと忙しかったりして、あまり考える時間がないかもです。ストレスは何かとたまりますよねー…。ストレスは心身ともに良くないのは分かっているけど知らぬ間にストレスが増えていき…(^o^;私は音楽聴くのが好きなので聴いたりして気分落ち着かせたりといっても最近はあまり聴いてないんですけど…そのぐらいかな(笑)何か良いストレス解消はありますか?(^^)v

[6] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 さやか

2011/12/29 10:17

てんてんてんさん、みなさんはじめまして☆
さやか26歳で結婚3年目です!
私も生理不順で半年間生理が来なかったので
婦人科を訪れました。それから半年排卵剤にお世話になってるんですがまだいい報告は出来ない感じです。

結婚当初は旦那の実家に同居してましたが
1年で限界が来て出ました。
それからは1年に1回帰る程度です。
旦那にはなんでもっと帰ってこないのかと愚痴を
言ってるみたいですがあまりにも目に余る嫌ずらと
シカトなので帰る気にもなれず…
そんなこんなで悩んでいたら
とうとう頭に500円玉くらいの円形脱毛が出来てしまいました(>_<)


昨日は昨日で結婚していない私の妹から
おめでたの報告があり正直おめでとうと言えず…
私の母親も複雑な様で…

なんか周りを巻き込んでる事にも落ち込みました。


長くなってすみません。
これが今私の現状です。
よかったら色々お話しましょ♪

[7] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2011/12/29 10:26

どうもはじめまして。りぇぇりーですっていっても困りますよね(^o^;てんてんてんさんと掲示板を通じてお話していた者です。これからみんなで色々お話していきましょー。同居ってやっぱり色々気を遣ったり大変なんですか?周りに子供ができたと聞くとものすごく複雑な気分ですよね。私の周りはみんな結婚してすぐ妊娠してでも私はなかなか妊娠しないという感じです…。ストレスです。お仕事はしているんですか?

[8] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 さやか

2011/12/29 13:23

りええりさん返信ありがとぉございます☆

同居はするもんじゃないですね(-_-;)
旦那の実家が特殊かもしれないですけど…

仕事はパートでやってますよ♪
なのである程度の息抜きは出来ているはずなんですけどね(>_<)

[9] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2011/12/29 13:53

同居はするもんぢゃないのかな…。パートしているんですか?仕事が息抜きになっているのなら良いですねー。私も働いていますが色々あり、ストレスになってしまう事もありで…なかなか息抜きがない状態です(涙)ところでさやかさんは誘発剤を飲んでいるときちんと排卵して周期も安定していますか?

[10] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2011/12/29 19:34

りぇぇりーさん
さやかさん

メッセージありがとうございます!

みなさん、年代が近いとのことでなんだか勇気もらってます!

さやかさん、同居の件は大変でしたね。今の私には考えられないです。。状況回避できたのは本当に良かったですね。脱毛のほうはその後どうでしょうか?
そして妹さんの件、さらにおつらいですね。。私にも結婚はしていないですが、実の妹がいます。いつか先に!と考えてしまったり、そして主人の妹さんも来年結婚するってことで、今から先をいかれたら!と早々心配になっております。。

ストレス。。まったく難しいですよね。結局のところ、全く解消できてません(笑)
でも幸い、私には熱中できる仕事があります。看護師なんで、いろいろ考えている余裕がないのが正直なところです。まぁこの仕事が故の悩みもあり、生活が不規則すぎてマズイですが。。
反面、悩む時にはどっぷり闇に落ちることにしています(笑)これ以上つらいことはない!ってぐらい考え込んで、悩んで、わぁーって泣いてそのまま寝る。。週三くらいでやってます(汗)最近、目の腫れが引かないです。。
その時には主人にあたりまくるので、ホントごめんなさいって感じです。夫婦じゃなかったら突き放されてると思います。。

治療のほうは、クロミッドで卵巣が腫れてしまったので今は何もせず、次の生理を待ってます。
まだ二周期ですが、36日と結構長いです。
今後のこと、どうしようかなって考えます。
もともとは私の生理不順のせいで通院を始めたので、いきなり主人に検査を。。ともなれないし、でも先生には他に原因があるなら、早めにわかっていておいたほうがいいと言われます。

みなさんの治療のこと、可能な範囲でお話頂けたらうれしいです。

[11] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 さやか

2011/12/29 21:07

私もクロミッド2錠×5日でやってます!5周期目です
周期は安定しませんね(笑)なので名前は忘れましたが強制的に生理を起こす薬を2習慣飲んでます。
旦那の方は検査してませんが7年前旦那の子ができて
流産してしまったので先生は気にしてないみたいです(-.-)

[12] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2011/12/29 23:31

みなさん、こんばんはです。みんな年齢が近くて話しやすいですねー。てんてんてんさんもさやかさんも誘発剤を使用しているんですね…。私はまだ誘発剤は使ったことはないですが周期が長いので排卵しているかも分からず排卵していても遅い排卵なので質があまりよくないとかネットでみたりしました。旦那さんの検査はまだしていませんが、いつかは分からないけどした方がいいのかなって思ったりします。早く原因が分かった方がいいのかななんて思ったり…。とりあえず年末年始は病院通いはお休みですね。みなさん、少しはゆっくり休みたいですね(^^)vてんてんてんさんは看護師さんだからあまり休みは関係ないのかな…。来年はみんないい年にしたいですね☆

[13] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2011/12/30 19:23

みなさま、こんばんは!
年末、いかがお過ごしでしょうか?!

私は今年最後の仕事に向かっております!眠いです!(笑)

私は先日、単身赴任中の主人にストレスをぶちまけてしまいました(汗)
一緒に住んでいないから子供のことだけが理由なわけではないけど、要因の一つになっているのは間違いありません。。
最近、心が乱れて仕方ありません。年末年始だというのに。
一通り話して自分もすっきり、主人も受け入れてくれたと思います。
しかし自分勝手言ってるのは重々わかっているので、来年は自分をコントロールできることを目標に、治療も頑張りたい!なんて抱負にしたいと思います。

私は昨日あたりから遅い高温期に入ったようです。体温の上がりがいつも緩やかです。。
年明けやっぱ生理来ちゃうかなぁ〜とどきどきです。

来年はお互い素敵な一年にしたいですね。
では、よいお年を!

[14] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 さやか

2012/01/03 09:39

明けましておめでとうございます☆
今年も色々お話聞いてくださいね♪

[15] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/04 11:30

みなさん、あけましておめでとうございます☆彡今年はみんなにとって良い年になりますように。赤ちゃんが来てくれますように。年末は大掃除したりであっという間に終わってしまい、年始は初詣に行ったりで、お餅食べたりしてちょっと太ったかも(^o^;また仕事が始まりますねー。みんなもお仕事始まっていますかー?!今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)v

[16] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/06 15:55

どうも、こんにちは。今日はいい天気ですねー。てんてんてんさんがちょっと心配になって…(^o^;最近忙しいのかもしれませんが、もしかして落ち込んでいたりしていないのかなって思って…。もし、よければ近況でも教えてください(^^ゞもちろん、無理にとはいいませんよ(^^)vさやかさん、最近はどんな感じですか?!さやかさんは病院は月にどのくらい通院してますか?たしか排卵誘発剤療法でしたよね。

[17] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 さやか

2012/01/06 19:39

今日病院に行ってきました!
結果はあんまり進展なく次の生理を待って
クロミッドです(>_<)

このサイクルから抜けれる日がくるのかな?

[18] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/06 20:27

さやかさん、お返事ありがとうございます。病院お疲れさまです。さやかさんはクロミッド療法なんですね!お互い頑張りましょう★☆先が見えなくて不安でストレスたまりますね…。ストレス解消何していますか?!

[19] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 さやか

2012/01/06 21:50

特にこれといってはないんですが
旦那とお出かけですかね♪
といってもドライブだったり家族風呂だったりの
ちょっとしたことですが(^-^;
あとは職場の人達とのご飯会ですかね☆
オープニングメンバーってこともあり
店長や社員は居ますがスタートが一緒なので
気兼ねなく話せるし今の私の状態も理解してもらってるので!

[20] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2012/01/10 07:49

みなさん、おはようございます。ご無沙汰してます。

明けましておめでとうございます!
年末年始どのように過ごされましたか??

りぇぇりーさん、心配してくださってありがとうございます。
年末にかけてかなり落ち込んでました(^_^;でもいっぱい悩みまくって、何かを越えられた感じです。今まで自分が頑張ればなんとかなってきたことばかりだったのが、そうでないこともあるなと。。割りきってやっていけそうな気がしてます!


ただ街で妊婦さんとか小さい子どもを見るのは相変わらず耐えられないので、自分から状況回避してます(汗)まぁそれならそれでいいか、と思えてきました!

今自分にできることをできる限り、って感じで。でもこちらではいろいろと吐き出させてください!



ところで体調ですが、治療をお休みしていた今周期ですが、基礎体温はグラフ上は一応に二層性になっていて、どうかな?!と思ってましたが、今日36.0台まで見事に下がってしまいました。。明日あたりには、といった感じです。
でも前向きな今なら‘生理がきてよかった!’と考えられてます。

今から病院の予約をしてしまおうかと悩み中です(~o~)


みなさん、基礎体温てつけてますか?私は治療始めてからつけてます。でも毎日、数字を見るたびに一喜一憂してしまうのでストレスになっているなぁと。
排卵みるためにもつけないわけにはいかないですが(汗)

またお話聞かせてくださいね(^3^)/

[21] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/10 10:35

てんてんてんさん、お久しぶりです。年末年始はあっという間に終わってしまいましたね。私は基礎体温最初はつけていましたが最近はつけていません。ストレスになってしまい、つけるのをやめてしまいました。本当はつけた方がいいのは分かっているのですが…。私も最近かなり落ち込んでいます。私もそろそろリセットの予感です。近場に子供がもうすぐ生まれる人がいてすごく楽しそうに話しているんです。私その話が聞こえてすごーく泣きたくなりました。辛いです。その人は結婚してすぐ授かったみたいで何の苦労も知らなくて…。人は人って事は分かってるけど本当辛くて…。しかも、リセットの気配だし…憂鬱ですm(__)mてんてんてんさんも年末は落ち込んでいたのですか。この気持ち早く嬉しい気持ちに変えたいですよね。さやかさん、おはようございます。さやかさんのところは会社の周りの方々に恵まれているみたいでいいですね。うらやましいです。さやかさんは落ち込んだ時はどうしていますか??

[22] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2012/01/13 17:55

こんにちは。

りぇぇりーさん、気持ちのほうは大丈夫ですか?

私は最近はもう、とにかく心を乱さないように!と思って日々を送ってます。
幸い、私のまわりには今りぇぇりーさんのまわりにいるような人はいないので、りぇぇりーさんのお気持ちは本当に計り知れないです。。
もしこれから私がりぇぇりーさんと同じような状況になったら、それがどんなに仲のいい友達であれ、近い存在の人であれ、完全にシャットアウトしちゃうと思います。自分のストレスをなくして穏やかに過ごすには仕方ないと思ってます。
友達減っちゃっても仕方ないです。家族だったらまた別ですが。。

りぇぇりーさん、乗り越えられそうですか?心配です。。


私は体温下がって翌日、生理が来て今日病院に行ってきました。
低温期の検査を追加して、新しい先生とお話しました。初めての女医の先生で、とにかく『まだ若いんだから大丈夫だよ!』と言われて、今周期はとりあえず基礎体温つけるのと排卵近くに卵胞チェックしながらタイミングみてくことになりました。
なんかひたすら『若いんだから!』って言われて拍子抜けして帰ってきましたよ。。
今、頭の中を整理中です(゚Д゚)

それにしても、生理真っ只中の内診は初めてだったんですけど、あれほど気持ち悪いものはないですね。。
すみません!こんな話(~o~)


[23] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/14 12:19

てんてんてんさん、おはようございます。とゆうかもうお昼ですねっ。…こんにちは。ご心配おかけしてすいません。ありがとうございます。一人で悩んで考えて、辛い気持ちですが、どうにか生きています。。。これからもその産まれた人の成長など、多々耳に入る事はあると思いますが…聞きたくなくても聞こえちゃうので…対策がないので、頑張って耐えていくしかないですね…。精神面が強くなるかもです。てんてんてんさんは立派なお仕事をされていて夜勤があったりで不規則ですよね。でもとても充実した毎日なんでしょうね(>_<)いいなー。毎日充実していて…旦那さんとはお仕事の関係かなんかで別々に暮らしているんですか?!寂しくはないですか??てんてんてんさんはストレスたまったらどうしていますか??私は最近とても疲れちゃっている感じがして…精神的にも肉体的にも…お風呂にでも入ってのんびりしたいな…

[24] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/28 18:44

さやかさん、お久しぶりです。てんてんてんさんは忙しいのかな…さやかさんは、クロミッドを使っていると言っていましたがちゃんと排卵はしていますか?!クロミッドで効かない場合は注射だと聞いたことがあります。だいたいどのくらいで排卵しますか?卵ちゃんはいくつかできますか?クロミッドについて今色々勉強中です。。。

[25] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 ミルコ

2012/01/29 08:49

りぇぇりーさん
はじめまして。
結婚2年目、29歳のミルコです。

治療歴は浅いですがクロミッドを服用しています。
私の場合、今のところ素直に薬が効いてくれています。
前回は2個の卵ちゃんが成長していました。
今回は、生理から12日目くらいに診てもらいましたが、左右に5個ずつくらい小さな卵胞がありました。(これから質の良い卵ちゃんだけが残るんだと思います。)

ただ、薬が効いているとは言え、キッチリ生理から14日目に排卵とはいかず、少し遅れ気味です。16〜18日くらいでしょうか。
なので、排卵付近は2日おきに病院に行ったりしています(^_^;)
前回は、タイミングが取りやすいように注射で排卵を促してもらいました。
…それでもダメだったわけですが…。

ちなみに、私はクロミッドでの副作用は何もありませんでした。
排卵してから飲む黄体ホルモンのお薬ルトラールの方が、副作用がキツイです(≧□≦,)


参考にならなかったらスミマセン。

[26] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/01/29 10:22

ミルコさん、はじめまして。クロミッドはミルコさんは効くんですね。ちなみにクロミッドは1日何錠飲んでいますか?!クロミッドは飲んでどのくらいですか?私は遅い排卵や無排卵などで…遅い排卵だと卵ちゃんの質が悪かったりなのかな…。もしよければミルコさんのかんたんな自己紹介ききたいです☆

[27] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 てんてんてん

2012/02/22 13:09

みなさま、お久しぶりです。
りぇぇりーさん、返信もらっていたのにすみませんでした。


実は、このたび妊娠しました!今、5週から6週くらいです。
年が明けてからは、通院もやめて子どものこと考えるのもやめて、はっきり言って適当に過ごしてました。。
自分がいくら体を整えてもタイミングがうまくいかないとか、結局排卵もうまくいかないとか、すべて嫌になって、全部忘れて過ごしてた矢先に妊娠が発覚して、やっぱり相当なストレスだったんだなと実感してます。


まだ心拍も確認できていないし、安心できる段階ではないですが、みなさんにも前向きにがんばってほしいとの思いで、今日返信しました。

みなさんのところにも、必ず赤ちゃんが宿ってくることを信じてます。

[28] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/22 17:34

てんてんさん、おめでとうございます。てんてんさんのところには赤ちゃんがきてくれたんですね!わたしもてんてんさんに続けられるようにしたいです☆それでは丈夫な赤ちゃん生んでくださいね☆彡また違う掲示板であいたいですね。

[29] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/02/25 20:42

皆さま、はじめまして。
年末に初めてクリニックへ受診し、
多嚢胞、無排卵と診断され、治療を始めた「雨」といいます◎

最近、友人の2人目出産があり、幸せ全開っぷりにテンションが下がっています↓↓
皆さんといろいろお話できればと思い、書き込みしました。
よろしくお願いします。

[30] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/26 18:08

雨さん、はじめまして。どうぞよろしくお願いします☆雨さんの簡単な自己紹介ききたいです♪

[31] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/02/26 19:56

りぇぇりーさん、ありがとうございます♪
簡単に自己紹介させて頂きますね。
20代後半、結婚1年目です。
もともと生理不順だったので、結婚半年のベビ待ち開始とともにクリニックへ。
そこで多嚢胞と無排卵の診断を受けました。
まずはデュファストンで生理(消退出血)をおこし、今は基礎体温とタイミングを指導されています。
卵の育ちがゆっくりみたいで、クロミッドの話も出ています。
先にも書いたように、今は友人の出産が、なんとなくストレスです…おめでたいのに(><)
りぇぇリーさんは治療やストレス、どんな感じですか??今までの書き込みを見て、りぇぇりーさんは心くばりのできる素敵な方だと思いました◎

[32] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/27 08:14

雨さん、おはようございます。わたしも、色々な場面でストレスを感じることは多々あり…。そのときは考え込んでしまったり、泣きたくなったりします。気持ちを切り替えないとって思うのですがなかなかうまく切り替えができていない状態です…あと、生理前はかなり心が不安定になります。ホルモンの関係も崩れるからだと思うのですが…。
治療はまだあまり進んではいません…。低温期が長いので…。おもうようになかなかいかないものです!
雨さんはお仕事していますか?検査は一通り終わりましたか?!

[33] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/02/28 09:12

りぇぇりーさん、おはようございます◎
わたしも低温期が長いんです。治療の先行きが見えにくいのが悲しいですね。
仕事はフルタイムでしています。仕事をしてたほうが気がまぎれるというか…
検査は血液検査・クラミジア・子宮頸がんの検査を行い、毎回エコーでのチェックをしています。
不妊治療はストレスとの付き合い方を考えさせられますよね(><)
わたしも旦那さんの腕の中でよく泣いてます^^;
りぇぇリーさんはお仕事、検査、どんな感じですか?


[34] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/28 15:08

雨さん、こんにちは。わたしも仕事していますが…(^o^;ストレスたまります…仕事や人間関係やら。。。

治療はまだまだ進んでいません!低温期が長いので今は気長に待っています♪


雨さんは、どんなお仕事しているんですか?

[35] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/02/28 16:50

りぇぇりーさん、こんにちわ。
私は介護関係の仕事です。
やっぱり仕事のストレスは大きいですね〜
りぇぇリーさんはどんなお仕事をされているのでしょうか?
わたしは家でゴロゴロするのが気分転換?になっています(笑
友人からの赤ちゃん自慢にも悲しくなりますが、
適当にメール返しています(^^;

明後日クリニックで卵胞チェックの予定です〜

[36] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/28 19:07

雨さん、こんばんは★☆
わたしは、パソコンと毎日にらめっこしています…(笑)パソコン入力とか…今日は目が疲れて頭が痛くなりました…。


雨さんは、検査は一通りしましたか?

ちなみにどちらに住んでますか?

[37] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/02/28 21:06

りぇぇりーさん、こんばんわ☆

パソコン入力のお仕事なんですね、頭痛は大丈夫ですか?長時間パソコンと向き合うのは辛いですよね。
肩こりとかありませんか?

わたしは関東の田舎に住んでいます。
検査は、卵管造影とか旦那さんの検査はまだなんです。
とにかく私の多嚢胞が問題みたいで…^^;

りぇぇりーさんは、検査いろいろされましたか??

[38] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/28 22:21

雨さん、こんばんは☆明日は雪がふるみたい…(>_<)
わたしはまだ全て検査は終わってません。なかなかおもうようには進まなくて…。


肩こりひどいですよーたまにストレッチしないともう肩がガチガチです(ノд<。)゜。
背中も重かったり…。
体がボロボロ状態じゃ、妊娠もしにくなっちゃうからストレッチしたりお風呂にゆっくり入ったりしています。
介護の仕事も色々大変ですか?
わたしも、介護の仕事には少し興味があります。

[39] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/02/29 19:50

りぇぇりーさん、こんばんわ。
肩こり悪化してないですか??

雪が降って朝はてんやわんやでした。寒くて仕事に行きたくない〜って思いながらの出勤でした(><)
寒い日や体が重い日はお風呂であったまるのが幸せですね◎

わたしは介護の助手みたいな仕事なのですが、身体的より、人間関係のほうが難しく感じます…
すみません愚痴ってしまいました(^^;

検査はタイミングもあるし、難しいですよね。
りぇぇりーさんは不妊治療専門機関に通院されているのでしょうか?

[40] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/02/29 21:07

雨さん、こんばんは。今日は寒かったですね!お風呂入って温まりたいですよね☆冷えは妊娠したい人にとってもよくないみたいだし…
私はかなり冷えがひどくて、腰とかすごく冷たくて…寒いときはホッカイロ貼ったり。
雨さんは冷えは大丈夫ですか?
わたしは、専門の病院ではありません。もし、専門の病院になるとかなり遠くまで通うしかないので…
雨さんは病院は専門ですか?
遠くないですか?
あまり、遠いのも通うのが大変ですよね。
介護のお仕事大変そうだけどやりがいがありそうだなー。人間関係はどこでも色々ありますよね(>_<)私も色々あるけど…どうにか毎日過ごしています♪

[41] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/04 09:07

りぇぇりーさん、こんにちわ!
すみません、ご無沙汰してしまいました(><)
実は胃腸炎でダウンしていました…
一泊の入院まで経験してきてしまいました。今はもう落ち着いて食事もとれています(^^;
念のため、今週は仕事お休みになりました。

さてさて、わたしは近所のクリニックに通っています。
不妊専門ではないですが、不妊治療の通院患者が多いように感じます。近所って楽ですよね。

[42] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/04 12:55

雨さん、こんにちは。胃腸炎大丈夫ですか?今週はお仕事お休みなんですね!ゆっくりおだいじにしてくださいね☆
やっぱり近くだと通院しやすいですよね(>_<)雨さんは、車普段使ってますか?!今周期はどんな感じですか?

[43] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/04 16:37

りぇぇりーさん、ご心配おかけしてすみません。
思いがけないお休み期間で、ちょっとゆっくりできそうです◎

私は車必須の田舎なので、車通院です。
今周期は先生と相談してからですかね…体調を整えましょう、とか言われそう(><)
りぇぇりーさんはどんな予定ですか??

[44] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/04 22:40

雨さん、こんばんは。わたしは、今周期は低温期です。雨さんは、病院はいつごろですか?
まずは体調治してからかな…?


今週はゆっくり休んでまた治療していけるように無理しないようにしてくださいね♪
雨さんは、休みはちゃんととれていますか?
介護の仕事だから不規則かな…。

[45] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/06 09:59

りぇぇりーさん、おはようございます。
昨日クリニックに胃腸炎の連絡をしたところ、やはり
「今週期はゆっくり休んでください」
とのことでした(苦笑

まあ、自己流でタイミングだけは取ってみようとは思っていますが…きちんと排卵するのかどうか(^^;

りぇぇりーさんは低温期といういうことですが、体を冷やさないようにお気を付けくださいね。

[46] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りええりー

2012/03/08 21:36

雨さん、こんばんは(^-^)ゆっくり休めていますか?次はいつごろ、病院ですか?
私は最近背中肩こりがひどくて、こまってます(--;)

[47] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/08 21:37

雨さん、こんばんは(^-^)ゆっくり休めていますか?次はいつごろ、病院ですか?
私は最近背中肩こりがひどくて、こまってます(--;)

[48] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/09 22:28

りぇぇりーさん、こんばんわ!
私は3月中はお休み、生理待ちです…
来週から仕事に復帰になるので、頑張らないと!と思ってます。

りぇぇりーさんも肩こり辛いでしょうね。
だれかマッサージして〜って感じですよね(^^;
りぇぇりーさんは妊娠にいいこと(サプリとか)何かしてますか??

[49] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/11 08:57

雨さん、おはようございます
(^-^)
わたしは、葉酸のサプリメント飲んでいます!
雨さんは、何か飲んでいますか?

[50] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/13 16:00

りぇぇりーさんこんにちわ!

葉酸のサプリ飲んでるんですね〜わたしも興味あります!今はなにも飲んでないんですけど、漢方とかも気になってます◎
最近フェイスブックで友達が子供の写真のせまくりで。。。
コメントも「かわいいでしょ!」的なんですよね。
年賀状以外にもこんなところでイライラさせられるとは思わず、参っています(苦笑

[51] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/13 18:45

雨さん、こんばんは。わたしのまわりにも、こどもがうまれたはなしをしているひとがいて(-_-;)かなり、ストレスになっています。まわりはすぐ妊娠できて、なんで、わたしだけできないの?って、思っちゃいます。焦ってもイライラしても、しょうがないのはわかっているけど。最近もしかして、自然妊娠はできないのではないかと考えてしまいます。雨さんは、人工や体外かんがえていますか?

[52] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/14 17:55

りぇぇりーさん、こんにちわ♪
わたしは、ここでの書き込みがすごくストレス解消になっていて、りぇぇりーさんには救われています。

治療のほうはまだ、タイミングの域を出ません…
人工や体外は旦那さんと相談してですかね〜
りぇぇりーさんはどうですか??

[53] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/14 21:27

こんばんは。わたしも、タイミングですが、検査していって原因がみつかれば、それに、応じて治療していかないとなぁって、色々考えてしまいます。雨さん、体調は大丈夫ですか?仕事復帰されたんですよね。。。

[54] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/16 09:04

りぇぇりーさん、おはようございます。
体調のほうはもうだいぶ良いです!
ご心配おかけしました*

タイミングですが、多嚢胞のため排卵が起こるのに時間がかかり、なかなか進みません。
りぇぇりーさんは次の通院の予定とかありますか?
タイミングは基礎体温でとっていますか?

[55] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/16 12:22

雨さん、こんにちは。体調良くなってよかったですね。わたしは、次に病院行くのは4月にはいってからです。。。それまでは、とくに何も進まずって感じです(-_-;)基礎体温さぼることもあったけど、最近はつけています。雨さんは、基礎体温はかっていたら、安定していますか?わたしは、たまに、バラバラになることも。。。次はいつ頃病院ですか?体調もよくなったし、また治療できますね☆彡体調悪いのは、よくないですからね。わたしは、精神的に弱い部分があるので、悩んだり考え込んだり、体によくないことばかりしてしまいます。性格だからなかなかなおらないし、しょうがないんですけどね(>_<)なんだか、リフレッシュしたいです☆彡温泉とかいいな。雨さんは、どのように、気分転換していますか?

[56] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/17 09:22

りぇぇりーさん、おはようございます。
本当に、体はいたわってあげないといけないんだな、と実感しました(^^;

病院は4月の予定なんですね。私も3月下旬の予定です。
受診日が先だと、なんだか間延びしちゃいますよね。
基礎体温、つけてますが、バラバラ、わかります〜!!
2層に分かれた綺麗なグラフは憧れです。

リフレッシュしたいですよね。。。
先月独身の友達たちと温泉に行ってきましたが、
すごく楽しかったです!たまには、「不妊」から離れて、ゆっくりのんびりしたいですよね。
あと、旦那さんとなんでも話して、スッキリしています。愚痴を言うだけじゃなく、考えついたことをなんでも。そして、一緒に好きなドラマやバラエティを見て笑いあうって感じでしょうか。
暗い顔をしていると、「また不妊のこと調べまくったでしょう!」と怒られますので(苦笑

[57] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/18 17:04

雨さん、こんにちは。温泉いいですね!わたしも、温泉いきたいな(>_<)体いたわってあげないと。。。病院は、雨さんも、すこし先なんですね!また行ったらどうだったか教えてください☆彡雨さんは、基礎体温計っていて、低温期の一番体温が低い日が排卵日と思いますか?よくわからなくて(-_-;)

[58] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/20 17:26

りぇぇり−さん、こんにちわ!
温泉おすすめです♪露天風呂は、じっくり入ってものぼせないので、いろんな思いを流せる気がします。

わたしは低温期がだらだら続くタイプで、無排卵がしょっちゅうみたいなので、自分のグラフでは判断がしにくいです。
一般的には高温期になる前にぐっと下がるみたいで、その前後が排卵、と言われましたが…
りぇぇりーさんは体温どうですか?排卵痛とかの症状ありますか??

[59] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/21 10:06

雨さん、おはようございます。わたしは、ここ最近は排卵痛はありません。だから、体温でみるしかないんですけど。。。よくわからなくて(-_-;)雨さんは、花粉症は大丈夫ですか?暖かくはなってきたけど(>_<)

[60] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/21 18:22

りぇぇりーさん、こんにちわ!
排卵が、もっとわかりやすいシステムならいいのに!って思いますよね。体温で見ていくのには、体温を測るストレスもありますよね…
花粉ですが、私は幸いにも花粉には鈍感です(苦笑
りぇぇりーさんは花粉症ですか??

ごめんなさい、ちょっと愚痴らせてください。
今日同僚から妊娠報告があって…
同じくらいに結婚したのですごい凹んでます(><)
「同級生作ろうよ〜」と言われて、なんだかな〜でした。つわりの大変さを語られたり…
なかなか心にグサッときますね↓

すみません、暗くなってしまいました。

[61] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/21 19:30

雨さん、こんばんは。わたしも花粉症たぶん大丈夫ですが、鼻がムズムズがする?!のでマスクしています。。。雨さん、どんどん愚痴ってオッケーですよ!ストレスたまるのは体によくないですからね。わたしも愚痴ることあると思うので、そのときは聞いてくださいね☆彡わたしもまわりはそろそろ出産ダッシュです。あかちゃん見に行ける自信がないです。身近な人が妊娠したり、出産したりしていると、ものすごく悲しい気分になりひとりだけ取り残された気がして、この先、自分にはちゃんと赤ちゃんがきてくれるのか不安になります。。。でも、この掲示板を見つけてからはひとりではないと思うようになって前向きになりつつあります。雨さんともこうやってやりとりできて、嬉しいです。
同僚だからこれからも付き合いがあるだろうけど、前向きにやっていくしかないですよね。また何かあれば、愚痴ってくださいね(^.^)

[62] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/22 19:42

りぇぇりーさん、こんばんわ!
優しいコメント本当に癒されます、ありがとうございます!!
羨んだり、悲しくなったり、よくない気持ちだとは分かっていますが、自分の中に芽生えるのも事実で、簡単には消えてくれませんよね。
辛いけど、でも、愚痴らせてもらってすごく楽になりました。りぇぇリーさんも周りの出産で、いろんなストレスがあったら何でも愚痴ってくださいね。

花粉に負けず、妊娠できる春を目指したいですね☆

[63] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/23 12:45

雨さん、こんにちは。今日は雨です。花粉はあまりとんでないかな。。。わたしも愚痴ることあったらきいてください(>_<)前向きに治療に励んでいきたいですね(*^^*)

[64] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/26 18:18

りぇぇりーさん、こんにちわ!
書き込みが遅れてすみません、元気にしてらっしゃいますか??
3月も残すところあとわずかですね…花粉の時期到来ですね(苦笑
りぇぇりーさんは来月通院でしたよね?
暖かな春に、暖かな気持ちになれるよう、お互い頑張りたいですね。
愚痴とかなんでも書いちゃってくださいね〜

[65] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/26 20:27

雨さん、こんばんは。花粉すごい飛んでいるようです(>_<)だんだん暖かくなっていくのは嬉しいけど。。。病院は来月です!雨さんは、そろそろ病院ですか?来月から異動になり、仕事内容が変わるんです(^-^)vいまよりいいところだといいんですが。。。不安です(^-^;

[66] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/28 20:09

りぇぇりーさんこんばんわ!
わたしは通院して、ちょこ〜っと卵がそだっており、少し経過を見ることになりました。本当に亀の歩みで…

お仕事で異動とのことですが、だいぶ仕事内容が変わるんですか??人間関係など、ストレスが少ない穏やかな場所だといいですね。何かあれば、なんでも書いてくださいね。

[67] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/03/29 18:37

雨さん、こんばんは。仕事内容はだいぶ変わります(>_<)雰囲気は今よりいいと願っています。。。少しずつでも卵ちゃん育っていてくれればやっぱり育ってくれると安心しますよね(*^^*)雨さんはお仕事は忙しいですか?

[68] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/03/31 21:09

りぇぇりーさん、こんばんわ☆
卵の育ちは人一倍遅いんですけどね(^^;

いよいよ明日から4月ですね。りぇぇりーさんの異動先が素敵な雰囲気であることを祈っています。
今月は通院もあるんですよね??

[69] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/01 11:17

雨さん、こんにちは。今日から4月ですね(*^^*)天気もいいし。なんだか春って感じがします!
今月は病院行きます(>_<)どんな感じなのかな。。。雨さんは、お仕事は残業とかはありますか?残業あると病院通うの大変ですよね(>_<)

[70] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/04/05 15:38

りぇぇりーさん、こんにちわ。
荒れた天気が続いていましたが、だいじょうぶでしたか??
新しい職場の雰囲気はどうでしょうか??

わたしは結構残業があって、今はタイミングだけなので大丈夫ですが、ステップアップとなると、通院がたいへんかなーと思っています。
りぇぇりーさんはいつごろ通院予定ですか??

[71] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/06 10:04

おはようございます。風が強くて、最近は(>_<)新しい環境は少しずつ慣れつつあります。。。仕事を覚えるので必死です!通院はもう少ししたらかな(>_<)という感じです(^-^;雨さんは、いまはどんな感じですか?

[72] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/04/08 09:52

りぇぇりーさん、こんにちわ。
新しい仕事を覚えていくのって大変ですよね。
休日はリラックスして過ごせるといいですね。

わたしは卵の育ちを待っているところです。
ただ、普段から周期が長く、今回は内服もしていないので、長い道のりになりそう…
りぇぇリーさんも通院の結果、また教えてください☆

[73] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 ぶた

2012/04/08 10:58

私は、1年位不妊治療してもう駄目かもなんて思いながら生きてます。。

ここにあなたより先輩がいます・・・

あなたはまだ3ヶ月ですよ!

[74] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/08 11:07

雨さん、こんにちは。わたしはまだ当分病院は先です(>_<)また病院行ったら報告しますね!雨さんは、お花見しましたか?わたしは昨日お花見してきました。なんだか春だなって感じました(^-^)vたまには気分転換も大事ですからね。。。新しい職場も頑張っていきたいと思いますが(>_<)なんかあったりしたら愚痴を聞いてくださいね♪雨さんは旦那さんと同じ時にお休みとれますか?
たまにはお出かけもいいですよ(^-^)

ぶたさん、はじめまして。治療開始から3ヶ月なのはこのトピを作成した方なので。
不妊治療は長い道のりです。わたしも不安でいっぱいですが、前向きにと考えています。

[75] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/04/10 19:26

りぇぇりーさん、こんにちわ!
お花見いいですね〜桜って心なごみますよね。
わたしは今週末にお花見行ければ行ってみようと思います。春だし、いいことがあるといいなーって思っちゃいますね。
旦那さんとは時々休みが一緒になるので嬉しいです。
やっぱり一番支えてくれる人ですしね。

職場のことでもなんでも、愚痴や感じたこと、書き込んじゃってくださいね。

ぶたさん
タイトルが内容に合ってなくてすみません。
トピ主さんのたてたままにしてました。
長い治療期間も、なんとか乗り越えていきたいです。

[76] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/11 15:09

こんにちは。桜みにいったらどうだったか教えてください(*^^*)口などあったら聞いてください。雨さんもなんかあったら言ってくださいね。

[77] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/04/14 20:28

りぇぇりーさん、こんばんわ。
書き込みが遅くなってすみません。
お仕事はどうですか?
天気が変わりやすいので、体調にも気を付けてくださいね。
わたしは今、高温期です。が、最近仕事が忙しくなってきました。気持ちがまぎれていいかもしれません(笑

桜もみてきました♪春はいいですね〜
いいことがあるといいなーと思っちゃいます。

[78] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/15 17:58

こんばんは。仕事はまだ覚えることが多くてまだ慣れません。雨さん、高温期なんですね!仕事もいそがしいみたいで気分も紛れていいかもですね(>_<)

[79] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/04/17 19:11

りぇぇりーさん、こんにちわ。
お互い仕事に追われる日々ですね(^^;
わたしは職場に妊婦さんがいるのも慣れてきました。
まだ、目立たないからかもしれませんが↓

明後日また通院の予定です。
いつも期待半分、あきらめ半分で通院しているので、
待ち時間は漫画を持って行って読んで、リラックスしています◎

[80] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/18 10:06

おはようございます。病院もう少しですね。またどうだったか教えてくださいね。わたしは、まだちょっと先になりそうです(>_<)仕事が忙しいと気分が紛れていいかもしれません。やすみの日は考えてしまうけど!

[81] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 雨

2012/04/21 17:44

りぇぇりーさん、こんにちわ。
私は先日生理が来てしまいましたが、まーこんなもんかな、といった感じです。
先生から、クロミッド飲むか考えてきて、と言われましたがどうしようか悩み中です。
りぇぇりーさんは内服とかしてますか??

[82] Re: 治療開始から3ヶ月。 

 りぇぇりー

2012/04/21 19:18

雨さんこんばんは。
なんだか最近天気悪くて桜も散ってますね・・・。
内服はしたことあります。
漢方薬も効果出るのに時間がかかるけどいいのかなって思います。。。
生理がくると落ち込みますが
気持ちの切り替えもしないと精神的に参っちゃいますからね・・・。
なんだか最近仕事が忙しいのかあまり不妊について考えたりしてない気がします。
インターネットで検索しまくったりもしてないですし・・・。
新しい職場にも少しずつ慣れてきて人間関係も今のところは何もなく・・・このまま何もないといいけど。仕事内容はまだまだ覚えることがたくさんあるのでちゃんと覚えていかないと・・・。
雨さんは旦那さんは何かサプリメントとか飲んでますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと