1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

まだ半年ですが

 まるこ

2011/12/06 07:31

不妊で悩み通院中の30歳です。ここを発見したので仲間に入れてください。

通院してまだ半年。でももう半年…休んだ時期もあります。タイミング見てもらって頑張ってますが授かれず、生理がくる度落ち込みます。

旦那も私も検査異常なし。

後から結婚した子が次々授かり、自分は年齢だけ増えていく焦りと不安でつらいです。
今高温期ですがまた生理が来そうな感じです。期待しないように、と言い聞かせても生理が来ると涙が出てしまいます。

愚痴でした

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: まだ半年ですが 

 めっく

2011/12/06 17:45

まるこさん、こんばんは。
私も、一度も妊娠した事がありません。
私たち夫婦も、両方とも検査して異常ありませんでした。時間の問題ですね!と先生に言われて、とっても嬉しかったのですが、それから6年、全然だめです(;;)

焦る気持ちも、落ち込む気持ちも痛いほど分かります。
いつ、この気持ちから開放されるのだろう。。。と辛いです。私は、最近、妹が妊娠しました。
妹大好きだから、心から喜んであげたいのに、やっぱり、妹でもダメでした。
最低だなと自己嫌悪です。
でも、気持ちがかき乱されてしまって、不安定です。
お互い辛いですよね。
よかったら、色々愚痴りあいましょうね。

[2] Re: まだ半年ですが 

 いお

2011/12/09 12:26

まるこさん、めっくさんこんにちは!
はじめまして。結婚丸3年のいおといいます。よかったら一緒に話しさせてください!
私もまだ一度も妊娠に至りません。。。

不妊専門ではないので、検査とかはしていなく、
卵胞の大きさ見て、タイミングのみで病院通ってますが、
検査するためにも転院も検討してます。

色々話せて情報交換できたらと思います!

[3] Re: まだ半年ですが 

 はっちゃん

2011/12/12 20:01

まるこさん、めっくさん、いおさん、
はじめまして☆
結婚丸3年、29歳のはっちゃんと申します。
最近病院デビューしましたが、少々高プロと診断され…
まぁ原因が分かって一歩前進かな、とポジティブに考えれる日もあれば、なんで私が!!??と落ち込む日もあります(汗)
近くに友人もおらず、職場にも同世代がいないため、もんもんした日々を過ごしております。
ここで色々なことをお話できたらいいな、と思っています。

まるこさん
寒いですが、体調いかがですか?
生理前の兆候、本当に嫌ですよね…。
大体分かっているのに、ちょっとでもいつもと違うと思おうとしたり…
検査結果は異常なしと診断されたとのこと、安心しつつも生理が来るたび落ち込んじゃいますよね…
まるこさんのだんなさんはまるこさんを支えてくださるような方ですか?うちは優しいことだけがとりえ(笑)なだんなですので、今周期もだめだった私を慰めてくれるようで、夫婦でスノーボードに行って来ます。夫婦二人だけの穏やかな時間も、あとどれくらいあるか分かりません。お互い、その時間も大事にしましょうね☆

めっくさん
身近な人のおめでたは、本当につらいですよね。ネットで、先に妊娠した兄弟の子を『最初はつらかったが、見たらそんな気持ちが吹き飛んだ』なんて書き込みを見ると、まっっったく祝福できない私はなんて黒い人間だろうと思います。めっくさんとは少し状況が違うかもしれませんが、4つ下の弟が付き合ってすぐの彼女とできちゃった婚したので…。その彼女(今は嫁ですが)、私の母親に色々聞いていると、本当にうまくやったな〜って感じです。もともと付き合ってた彼氏を捨てて、公務員で実家が小金持ちと知った弟にさっさと乗り換えてすぐ妊娠ですから!!本当に腹が立ちますよ(怒)そんな薄汚い女の子なんて見たくもないし、会いたくもないと思ってますから、今実家と絶縁中です。すいません、話が脱線しちゃいましたが、別にいろんな感情があっていいと思います。だって、自分が望んでるものをいともたやすく手に入れてる人を嫉妬しない方がすごいと思いますもん!

いおさん
失礼ですが、おいくつですか?
もし私と同世代もしくは少し上でいらっしゃるのであれば、可能ならすぐの転院をおすすめします。
不妊専門のクリニックは通える範囲にありますか?
色々ご自分でお調べになってるでしょうからご存知だと思いますが、検査にはいくつも種類があって、すべての検査がいつでもできるわけではありません。
また、原因が分かってからそこから治療がやっとスタートします。
スタートが早ければ早いほど、次の手を早く打てるわけです。私は『自分は不妊症ではない』と、くだらないプライド(自分を不妊症だと認めたくなかった)ために、何年も生理が来るたび、だんなに当り散らし、アル中のように酒を飲み、泣き叫んで一日荒れ狂ってました…(汗)
今はある意味開き直っていますが、不安が消えたわけではありません。もしいおさんが今の病院ではなく、もっと積極的に治療されるのであれば、すぐの転院をおすすめします!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと