1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AMHの数値

 ギズモ

2011/12/01 19:35

初めてトピします。34歳です。先月から不妊専門の病院へ。抗ミュラー管ホルモン(AMH)検査の結果が1.82ng/mlだと言われ、愕然としました。先生からも時間がないから早い段階でステップアップをと言われ、来週通いはじめて初の排卵日がくるのですが、早速人工受精をと言われました。今まで生理も規則正しく来てたし、普通の婦人科でのエコー検査でも排卵はあってますね。と言われてたから、そこまで深く悩んではなかったけど、エコーだけじゃ、その卵がいい卵なのか空胞なのかとかまでは分からないから、採取してみなきゃ分からないんですよね…。この数値だと誘発剤用いても1個排卵するかどうか…と濁され、さらに真っ暗でした。ただ、AMHを表す数値って2種類あってng/mlと、pmがあるのですよね?みなさんはAMHいくつぐらいで頑張ってらっしゃいますか?もうなんで自分が…って思ってしまいます…。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AMHの数値 

 りさこ

2011/12/16 23:54

始めまして。33歳です。今月転院してAMH2.5ng/mLと結果が出ました。ng/mLと、pmがありますね。医師には「2.5だから卵巣年齢は37歳ぐらいだね」と診断されました。私も1年通っていましたが、生理周期も正しく、排卵もしてました。基礎体温も大丈夫と言われてましたが・・・この数字を見て医師より先に、急がなくちゃいけませんね、と言ってしまいました。年明け1月には体外をしようと思ってます。   

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと