1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が折れました

 ☆ゆう☆

2011/08/10 15:03

はじめまして、現在28歳不妊治療中です。

6月から基礎体温を付けています。
元々、生理不順なので生理をおこす事からはじまりました。
以前から精神科へも通院しているので、その事と服用している薬の事も医師へ伝えていました。基礎体温が全然変化が無いので一度血液検査を行った結果、高プロラクチンだった事が分かり、デュファストンを服用することになり、ネットを見ていると「精神科の薬が作用する事がある」と書いてあったので精神科の先生に聞いてみると処方されている薬の一つが反応していると言う事だったので直ぐに薬を変えてもらったのですが、産科の先生はそんな事は一切言わなかったので少し心配にはなりましたが、薬を変えた事と、デュファストンを服用する事で数値も下がるだろうと思い安心していたら、
排卵をしていないと言う事でまた生理をおこし、5日目から、クロミッドを5日間服用しその後5日目に受診するように言われていたので、今日診察へ行ったら
超音波検査の時に「ありゃぁ?卵胞が見えないなぁ〜」

と、おかしいなぁと言う口調で言われその後診察室へ呼ばれて、おかしいなぁ、どうするかなぁ。と言うばかりで、何の説明もないので不安が大きくなるばかりで、先生に「卵がないんですか?」と聞いたら「卵はあるよ」と一言だけ、私自身がもう一人で不安とショックで頭がいっぱいだったので、排卵をしたのかそうでないのかちゃんと聞いてないのですが、
毎日つけてる基礎体温の表を先生が見てまた一言
「え?!これおかしいよ!こんな体温見たことないよ、計り方間違ってない?」

と言い出して、体温表は生理が4日あってその次の日から「クロミッド」服用で体温が段々上がってきていて、
3日前からは37度台。
私はちゃんと計っているのに先生は「おかしい、こんなの見たことないから分かんない、分かんないなぁ」

と言うばかりで、様子をみましょうと一言。
その言葉を聞いた瞬間から心がズタズタ。。

病院に通わずに妊娠できないから、頼って行ってるのに
「おかしい、分からない」なんて言われて、薬のんだりしてもやっぱり駄目なんだ・・・と言う思いや、私は駄目な体なんだと自己嫌悪でいっぱいです。

来週違う病院へ主人と行く事にしました。
治療の前に良い先生を見つける事も大事なんですね。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 心が折れました 

 てる

2011/08/10 21:50

こんばんは☆私もちょうど28歳で不妊歴1年半です。最近病院を変えたばかりで、やはり感じたのは病院によって全然対応や専門的な知識が違うということです。
初めは普通の婦人科でしたがそこで人工授精までやりました・・・でもダメで今回不妊専門の病院に変えたんです。そこで解ったのは今まで旦那の精子の運動率だけが原因だと思っていたら私の卵巣にも問題があるようでかるいですが内膜症でした。。
なんで今まで色んな病院で解らなかったのだろうと不思議でした。
なので、もし先生に疑問を感じるようなら早めに病院変更するのも一つのてかもしれません。
納得のいく治療でともに頑張りましょう☆

[2] Re: 心が折れました 

 ☆ゆう☆

2011/08/11 07:45

てるさんお返事ありがとうございます。お返事とても嬉しかったです。

てるさんも病院を変えられたんですね。
病院によって先生の考え方の違いがあるのは仕方の無いことなのかも知れませんが、直ぐに分かる事を見落とされたら先生に対する不信感が出て来てしまいますよね。

私は、県外に嫁いだのでどの病院が良いとか分からなくて口コミで良いと言われる病院に行った結果なのですが。。

先生は「信用してもらわないと困る」と言っていたので余計に今までの時間が無駄だったと言う思いや半分放棄された言い方だったのでショックで。。。

明日違う病院に主人と行って相談してみようと思います。てるさんの「共に頑張りましょう」と言うメッセージで少し元気が沸きました。ありがとうございます。

[3] Re: 心が折れました 

 てる

2011/08/11 22:14

こちらこそ、ゆうさんも頑張ってるんだと思うと救われますよ☆
なかなか同じ境遇でないと話しても解らないし、デリケートな問題なので色んな人に話したりできないし、ここで沢山の方が同じ目標に向かって頑張ってると思うと幾分楽になりました。
私も病院変えてまだ半月なので全て一から検査しなおしだし、また検査費用もかなり高いしでへこんでます。
なかなかゴールが見えませんが、今まではかなり焦っていたので、もう長い目で不妊とむきあわなきゃなって考え直しました・・・辛いですが、ここでせめてストレス発散していきましょう☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと