1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

両親の気持ちを考えると辛くなります。。。

 にょもこ

2011/08/08 14:05

こんにちは。はじめまして。
にょもこです。

私は32歳で結婚6年目です。
赤ちゃんがほしいのになかなかできなくて両親に心配をかけています。
現在、主人の両親とマンションの上下階に住んでいるので、私の親は子供ができないことで何か言われたりしているのではないかと心配してます。
実際は心配する程、言われていないので良いのですが32歳にもなってもまだ心配させてしまっているんだと思うと本当に辛いです。
今は病院をお休みしてますが、来月から再通院しようかと思ってます。
この掲示板をみて、勇気をいただきました。
顔が見えなくても心が通じ合ってるのは、本当にとっても勇気がもらえますね。
一緒に頑張っていきたいです!

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 まみ

2011/08/08 14:36

こんにちゎヽ(´▽`)/

すごくお気持ちわかります。私の家の隣に私の実家があるのですが新婚の頃は、笑いながらふざけて赤ちゃんまだ?なんて言われてましたがもう3年もたってしまい今は、あまり言われなくなりました。親に心配させたくないですよね。早く孫をみせてあげたい。こんな気持ちなのになかなか恵まれず…。
来月は、初の体外に進みます。心配かけたくないので体外のこと言おうか迷っています。
今は、治療をお休みのことですがご両親には、治療のことを伝えてありますか?
これから色々お話できたらな。と思います。

[2] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/08 15:38

まみさん、お返事ありがとうございます^^
初めて、掲示板に書き込みをしたのでちょっと緊張してましたが、まみさんからのお返事とっても嬉しかったです!
まみさんもご両親がお近くに住んでいらっしゃるのですね^^不妊治療の話は私も少し話してますが、やはりあまり親には話しにくいですよね。
話するとついつい泣いてしまいそうになりますしね。
まみさんは来月、体外受精をされるのですね。
上手くいくことを願ってますから、頑張ってくださいね!^^!
ご両親にお話されるか迷っていらっしゃる気持ち、すっごくよく分かります。心配かけさせたくないですよね。でも、話をしたいと思ったら話をした方がいいと思いますし、もし話をしたくないと思ったら話をしなくてもいいと思います^^って、すみません。。。どっちだって感じですよね。。
私は、以前、母にこんなことを言われました。
「子供が苦しいときに何も力になれないのがどんなに悲しいか」と・・・。
私はその言葉を聞いて、辛いときは甘えていいんだし、頑張れるときは何も言わずに頑張ればいいんだって!思いました。

長くなっちゃいましたが、きっとまみさんのご両親もまみさんの気持ちは分かってくれてますので、期待させてしまうのがちょっと苦しいのであれば言わなくていいと思いますよっ^^



[3] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 まみ

2011/08/08 19:33

にょもこさん。また来ちゃいました〜。
私は、34歳に今年なりました。結婚三年目になります。
母にもし話したりするとやっぱり泣いてしまうかもです。まだ迷っていますがやはり話づらいなぁ。
絶対心配して体外なんかしなくていいよ。って私の体を心配しそうです。

[4] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 かめこ

2011/08/08 22:22

はじめまして!最近私もこちらにお邪魔させていただいて、みなさんから元気をいただいてます。

私も結婚して4年。2年タイミングを見てもらっていますが全くできる気配がありません。
そろそろ体外受精っていう言葉が頭をよぎりますが、お金の面と旦那に言いだす勇気がありません。

政府の方々も子供の数が減ってるってわかってんだから、不妊治療の方に沢山お金をまわして欲しいですよ!

[5] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/09 10:28

まみさん、かめこさん、こんにちは^^
にょもこです!

かめこさん、
書込みありがとうございます!
私もタイミングでかれこれ何年だろうという感じですが、病院に行くのも情緒不安定になってしまい今現在は通院をお休みしてますよ。。。(泣)
だけど、そろそろ病院に行って次のステップに進もうかと思ってます。でも私もかめこさんと一緒で旦那になかなか上手く言いだせません。。。
でも頑張りましょうね^^;


まみさん、
お気持ちよく分かります(泣)
お母様にお話をすると、体を心配してくれて反対されるかもしれないから本当に迷いますよね。。。
ホント親に心配をかけさせたくないですもんね。

でもたまにこう思うんです。。。
自分がもし親で娘が不安になっていたり、苦しんでいたら、近くにいるだけでも娘に勇気を与えたいかなって。。。(まだ親になったことがないけど、そうおもいます^^)

お母様はまみさんの体のことを考えるとやはり一度は反対されるかもしれないけど、
でも、今までのいろんな気持ちを何も隠さずに伝えてみるとお母様はきっと理解してくださると思いますよ。(;・;)
またまた長くなりましたが、
まみさん^^
まみさんがお母様にお話をしたい時にお話をすれば良いと思いますよ!
体外をする前でもした後でもお母様はいつまでもまみさんの一番の理解者なのですから♪



[6] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 まみ

2011/08/09 17:16

こんにちゎヽ(´▽`)/

にょもこさん。ありがとうございます。
自分の母親ですもん。
話せば理解してくれますもんね。
時間は、かかると思いますが話せる時が来たら話してみます。

話は、変わりますが去年頂いた子宝草が大きくなり子株ちゃんがたくさんできました。成長を見るとかわいくて癒されちゃいます。
子宝草ってご存知ですか?いっぱい子株ができて縁起の良いお花なんです。
にょもこさんにも分けてあげたい(^ω^)

かめこさんもこれからもよろしくお願いします。

[7] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/10 15:52

まみさん、かめこさん^−^
こんにちは♪
にょもこです!!
今日も暑いですねぇ〜〜〜

まみさん、そうですね^−^お母様にお話するのは^^
ゆっくりでいいですよっ!!

ところで子宝草って初めて聞きました〜
まみさんが言っているのはどんな植物だろうと思って早速ネットで調べてみちゃいました
ほんとかわいいですねっ^0^
なんかとっても不思議ですよね。。葉の部分におこちゃまがついていて♪癒してくれるんですね〜
いいですね^^
育てやすいですか?!
もし育てやすいんだったら私も育ててみたいです^0^
あっちなみに私は万両を育ててますよっ!!
縁起物だからって父から新芽をもらい育ててますが・・・家のベランダが北西なのであんまり陽が当たらず大きくならなくて、いまだに手のひらサイズの万両ちゃん。。だから『大丈夫か〜い万両』と言いながら水だけはたっぷり与えてます。。。
だから子宝草ちゃんもうちで頑張って育つかなって思って。。。^^;




[8] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 まみ

2011/08/10 19:42

にょもこさん。こんばんは〜(^ω^)

子宝草とっても簡単ですよ〜ヽ(´▽`)/
土に置いておくだけでどんどん大きくなるんです。
でどんどん増えるんです。かわいいですよ。

ところでにょもこさんは、今タイミングですか?
でも治療にもお金かかるから考えちゃいますよね。
私来月体外ですが金銭面的に考えちゃいますもん。
だから縁起の良い物は、なんでもしてみたくなりますよね。

[9] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/11 15:16

はじめまして

私は、34歳
結婚して11月で3年になります。



義理お母さんが、早く赤ちゃんみたいので
私も赤ちゃん欲しいので
赤ちゃんを見せてあげれないから辛いです。

[10] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/11 17:16

まみさん、こんにちは〜〜^0^
にょもこです!!
子宝草は簡単なんですねっ♪
よしっ私も育てみよ〜う♪
なんだか楽しみになっちゃいました!!
早く実物を見たいですよぉ。。。
話は変わりますが、
体外は来月のいつなんですか??
まだ来月も暑いから、スタミナを付けて
くれぐれも体調に気を付けてくださいね♪
私もそろそろ次のステップに行きたいんですが・・・
主人はもう少しタイミングで頑張ろうと言うんですよ。
とほほっ。。。って感じです。。。
でも、次のステップにいくにつれ金銭的にほんとつらいですよね^^;
でもいろんな物を我慢してでも、赤ちゃんは絶対ほしいですけどね!!
まみさん、また縁起の良い物が他にあったらお伝えしますね!!

こうのとりさん^−^
こんにちは〜はじめまして!!
義理のお母様に見せてあげたい気持ちよく分かりますよ!辛いことがあったら、書込みしてストレスをためこまないようにしましょうね!!
これからお話できる嬉しいです^^

[11] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/12 14:07

にょもこさん、こんにちわ
お返事ありがとうございます。

今日、生理が来てヘコンでます
でもここに書込みしたら
また、がんばるぞ気持ちになります
これからよろしくお願いします

[12] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 まみ

2011/08/12 14:53

こんにちゎヽ(´▽`)/

来月の体外の予定なんですか今月生理がきたらピルで卵巣を休ませて来月の生理三日目から卵をたくさん作る注射が始まります。
で採卵、移植になります。
今月の生理は、予定日より少し遅れてるんです。
でも下腹部痛もするしきそうでこないんです。
7月から子宝草の子株ちゃんが急に増え始めたんです。それからダンナが着けてるブルーのこうのとりキティちゃんのくちばしがかけたんですよ。まさか?とか思ってるんですが期待しないようにしてます。
もう少し様子みてみます。
今日も、暑いですね。
家のワンちゃん暑くてのびてます。

[13] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/12 16:38

まみさん、こうのとりさん
こんにちは!
にょもこです。

こうのとりさんー
お気持ち分かりますよ。。。
でもこれからも一緒に頑張りましょうね!
あっ最近、少しでもリラックスできるように
ボディーソープをいろんな種類購入しました〜
(今、5種類あります)
日によって違うのを使うとなんか癒されますよ♪
こうのとりさんも是非試してみてください!

まみさん^^
私も祈ってますね^0^
(おめでたでも最後にメッセージ下さいね!!淋しいので!!)
まみさんもこうのとりキティーちゃん持ってるんですね^^私も買ってみようかな〜♪
でも旦那は持ってくれないだろうなぁ〜〜とほほっ
まみさんの旦那さんは優しい方ですね!!

あっところでワンちゃん飼ってるんですね!
ワンちゃんも暑くて大変ですよね!!
頑張れ〜ワンちゃん^0^



[14] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/13 16:43

にょもこさん
こんにちわ、毎日暑いですね。

今日は、生理でお腹がいたかったです
今は、らくになりました。
にょもこさんは、生理痛は
ひどい方?らくな方?どっちですか?

それと、教えて欲しいんですが・・
ボディーソープは、どんなのを使ってるんですか

[15] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/16 11:12

こうのとりさん^−^こんにちは!!
お返事が遅くなってしまってすみません^^;
毎日暑い日が続きますね。。。
こうのとりさんは夏バテなどしてないですか?!

あっ生理痛は大丈夫ですか??
お腹が痛くなりますか??
私は生理前に激しい頭痛がきます。
だからイブはかかせません。。。
でも生理が始まっちゃうと今度はお腹がきゅ〜っと痛くなるんですが、お腹が痛くて動けなくなるほどではないですかね。。
昔はあっ生理がきたって感じだったのに、今は生理がくる度に落ち込みますよね。。。。
もう落ち込むのも疲れちゃいますね。。。

実は今月の排卵日は3日前だったのですが。。。
旦那とは1回(10日目)しか頑張れませんでした。。。
あ〜ぁ今回もきっとだめですね。。。
もうなんならこのまま時間が止まってほしくなりますよね。。。
ってすみません^−^;元気ださなくちゃですね!!
あっそうそう、ボディーソープですが♪
そんなたいした物は使ってないですよ!!
薬局で売ってるラックスシリーズのホワイトチャーム、フローラルタッチ、ラディアントタッチの3種類と
ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキンを日によって使い分けてます♪

[16] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/16 23:08

にょもこさん、こんばんわ

ボディ−ソープありがとうございます。
薬局で探してみます

生理痛は、凄い痛い時とそんなに痛くない時が
あっていろいろです
今月は、2日目が凄く痛かって
4日目まで少し痛いのが続いたので
早く生理が終われと思いました
やっと今日生理痛がなくなったから
楽になりました
生理痛は、イヤですね
なかったらいいのにと思います
生理が来るたび落ち込みますね

それより、にょもこさんはタイミング法ですか?
私は、人工授精です
お互い、愚痴でもいいじゃないですか
いろいろおしゃべりしましょう



[17] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/19 14:42

こうのとりさん^−^こんにちは!!
今日は天気が悪いですね。。。
でも外は涼しくてちょっと薄着しすぎちゃいました。。
こうのとりさんは^^そろそろ生理が終わる頃ですよね!!生理が終わると排卵日をむかえるからなんか気持ちが落ち着かないですよね^^;
でもお互い頑張りましょうね!!
それでは^−^また〜

[18] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/20 11:08

にょもこさん、こんにちわ

今日は、天気が悪く雨が降りそうです

私は、昨日で生理が終わり
また病院に行く事になります
今度は、授かるといいなぁと思います
お互い授かるといいですね

[19] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/22 11:28

こうのとりさん、こんにちは!!
生理終わったんですね^^
こうのとりさんが一生懸命な姿はきっと神様が見てくれてますから、大丈夫ですよ!!
私も頑張りますから、辛いときはお互いこの掲示板でお話しましょうね^^

[20] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/22 21:15

にょもこさん

こんばんわ
昨日、旦那の実家に夫婦で行ったら
なんかのきっかけで義理お母さんが
旦那のいとこの話しになり
そのいとこは、去年結婚されてもう赤ちゃんが
出来たらしく
羨ましく、辛いです

[21] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/23 10:47

こうのとりさん、こんにちは!
にょもこです。

辛いお気持ちよく分かります。。。
ほんと辛いんですよね、こういう瞬間が特に。。(泣)
私も何度も何度も何度もそういう気持ちになって泣きました。だから、こうのとりさんの気持ちはほんとよく分かります。。
でも、こう思うようにしました!
「私達は私たちのペースでいこう!!それでいいじゃんって!!」
こうやって思えたのは、ちょうど1年前くらいにある方に『人には人それぞれ人生のものさしの測りがちがう』って言われたんです。決して人と比べるものじゃないって!
私はものさしの話を聞いて、はっとしたのを覚えてます。。。
こうのとりさん、
一緒に自分のペースでいきましょう!^^

[22] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/23 15:13

にょもこさん
こんにちわ
ありがとうございます
1年前ぐらいに言われた方の言葉、いい言葉ですね
元気になる言葉です
自分らしく授かるように頑張ります
お互い、いろいろおしゃべりしましょうね

[23] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 にょもこ

2011/08/25 13:24

こうのとりさん^−^こんにちは!!
今日もお天気が良くないですね^^;
こうのとりさんは、冷え性ですか?!
私はかなりの冷え性で夏でも靴下を履いていないと
足の裏はひんやりです。
冷え性は良くないですよね。。。

[24] Re: 両親の気持ちを考えると辛くなります。。。 

 コウノトリ

2011/08/25 17:05

にょもこさん
こんばんわ

今日の、天気は雨が降ったり止んだりの繰り返しで
洗濯物が乾きません

私は、冷え性ですが夏はまだ大丈夫なのですが・・
冬は、足まで冷えますね
でもある人から冷え性にいいと教えてもらって
檜酵素浴に行ってました
今は、行ってないですが・・
私は良かったです
後は、生姜もいいので生姜紅茶を飲んでます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと