1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

フォリスチム自己注射><

 naru

2011/05/23 20:05

はじめまして。結婚四年目、病院に通いだして三年目の34歳です^^
タイミング法で、なかなか出来ないので人工授精に踏み切って二回とも駄目で、次からはクロミッドではなく、フォリスチムという注射を自分で打ちましょう。と言うことになり、今二日目です。
何が怖いって、先端恐怖症なのに、朝、注射するのがとってもびくびくしていたんですが、意外にやって見たら大丈夫でした。
お腹に何か所も刺し傷が出来るのね。と思うとなんだか悲しくなったり、ここまでしなきゃいけないのかな。。。と落ち込んでみたり。
本当にこの治療だけは、やった人にしか分からないですね。残念ですが。。。
外で赤ちゃんを見ては涙が出そうになったり、親戚に子供が生まれれば、息苦しい思いをしたり。
でも、こうして考えたり悩んだりしている時間が無駄にならないように、そしていつか、手に赤ちゃんを抱くことができたときに、他の人頑張っている人への気遣いができる人でありたいと思ってます。
治療によって、気持ちの浮き沈みがはげしくなることがあると思いますが、みなさんはどうして、解消してるのかなぁ〜。
私はなるべく笑うように心がけてます。 長文になりましたが、フォリスチムについて、不安だったり、考えたりしたので書きこみました。
今後ともよろしくお願い致します。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: フォリスチム自己注射>< 

 mint

2011/06/23 22:46

naru さん、はじめまして。

私は体外受精をしてまして、今年34才になります。

前回からフォリスチム自己注射するようになりました。
刺すとき怖いですよね^^;特に最初。
私は注射が大嫌いで、採血でも倒れたことがあるくらいだったのですが、不妊治療するようになってから強くなった気がします。

ストレス抱えますよね。
外で赤ちゃんを見ては涙が出そうになるって、わかります。卑屈になっちゃう時もあります。。

私はパートで仕事しているのですが、要領が悪く、臨機応変に対応できなくて;
子供もできず、仕事もできない私ってなんなんだろ?・・と凹んだりします(++)

とはいえ、下ばかり向いてもしかたないので、私もnaru さんと同様、笑うように(ひとりの時鏡に向かって(笑))してますよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと