1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療開始☆第一歩踏み出せた

 みゅん

2011/05/23 13:57

はじめまして!!
先日不妊治療を始めるため、病院に行きました。
先生も良い方そうだったし頑張れそうです☆

*結婚約1年半
*夫婦共に25歳
*旦那様は協力的
うちはこんな感じですが、周りに相談できる友達もいなく、親にも話せません。
このサイトで色々相談できる仲間が欲しいです。・゜゜(ノД`)
近々卵管造影をします!痛そうですごく不安…(._.)
皆さんどうでしたか??

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療開始☆第一歩踏み出せた 

 ゆづるは

2011/05/29 15:50

みゅんさん 初めまして 大阪に住む ゆづるは 28歳です 卵管造影は4回受けたけどあたしは痛みありませんでしたが卵管は通っておらず体外に去年進みましたがダメで今はお休み中です よかったらいろいろ話しませんか?

[2] Re: 不妊治療開始☆第一歩踏み出 

 みゅん

2011/05/30 16:19

☆ゆづるはさん☆
私も卵管造影痛くありませんでした!
重い生理痛ぐらいで済み、卵管も通っていたみたいで一安心してます。


今お休みされてるんですね!お休みの時に妊娠できたって方も沢山いるみたいなので、ゆづるはさんにもその幸せが舞い降りてくれる事を願っています(^ー^)
今はゆっくり旦那さんとの時間を楽しんでくださいU^ェ^U☆


ゆづるはさんは治療の事を自分の家族や、旦那さんの家族に言っていますか??
私は今伝えるべきか凄く悩んでいます。。。


[3] Re: 不妊治療開始☆第一歩踏み出せた 

 ゆづるは

2011/05/30 23:27

みゅんさんへ こんばんは卵管通ってて一安心やねぇー(^O^)半年はゴールデン期間で妊娠しやすいよ 頑張ってね 親にはあたしは伝えてるよー 両方にさ タイミングならまだ伝えなくていいんじゃないかな?ひつこく聞かれたりするなら伝えたらいいけど人によって心配で治療の進みぐあいとか聞いてくる人もいるからさ 自分達の親はどんな性格か分かってるなら旦那さんと話して言うたらいいし 治療に反対する親もいるからね よく考えてから決めたらいいと思うよ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと