1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて書き込みします

 asu

2011/05/20 17:57

26歳結婚1年目です
もともと3カ月に1回しか生理がこないこともあり、結婚前に婦人科検診に行ったのですが、卵巣や子宮には問題なく、ホルモン剤を内服すると4カ月はしっかりと排卵し生理がきたので安心して結婚しました。

しかし、その後また生理がこなくなり・・・
今は嫁ぎ先の近くの婦人科に通って半年になります。
そこでもホルモンの値や卵巣・子宮には問題ないので、なぜ排卵しないのかわからないと言われました。

排卵誘発剤の内服でも排卵せず、ピルを飲んで生理を起こすを繰り返すこと2クール
今は注射をしていますが、卵巣過敏症のため排卵前になると激痛!!卵巣の腫れもなかなかひかないので、妊娠せず生理が来ても、またすぐに治療ができない状態です。
結局その次の月はピルで生理をこさせ卵巣を落ち着かせているので、2か月に1回しかチャンスはないのかと思うと、気だけが焦ります。

先生に主人の仕事の都合上なかなかタイミングが合わないことを伝えると、人工授精も考えてはどうかと言われ、ショックを受けています

家族や友人からは「まだなの?」と聞かれますが、自分の両親にも、もちろん主人の両親にも、誰にもこのことは話していません。
「自分の体がこんなんだから。」と自分を責め、主人や両親に申し訳ないと思うと涙がでてきます
だんだん友人にも会いたくないと思うようになり、そんな自分も嫌になります
 
でも誰かに話さないとつらいですね・・・
心配するだろうけど、両親には話したほうがいいのかなぁと思っています。
みなさんは家族や周りの人に不妊のこと・治療のこと話していますか?
治療を続けていくために、旦那さん以外にサポートしてくれる人がいますか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて書き込みします 

 フォト

2011/05/20 22:47

asuさん、初めまして!

ウチは今年25歳になりました。結婚4年目です。

ウチも元々、生理不順で1ヶ月ずっと生理が来ていたり、2週間おきに来たりで、産婦人科に通ってました。

結婚してからも、産婦人科には通ってたんですが、今年の1月から本格的に治療を始めてます。


結婚1年目は、旦那の両親から子供のことを言われましたし、友達からも聞かれました。

友達の妊娠報告や、自分が妊娠出来ないことで、結婚してから何度泣いたかわかりません。


結婚4年目にして、やっと不妊治療を始めて、ウチ的には一歩前進したと思ってます。

治療を始めることになって、ウチはすぐに自分の母親に知らせましたが、旦那の両親には言ってません。
(ちょっと旦那の家族内でゴタゴタがあり言うタイミングを逃しまして……)

友達には言ってませんが、バイト先の主婦さんには伝えました。

その方は不妊治療をしてませんが、周りに治療をしていた方が何人かいたらしく、色々と話を聞いてくれてます。


なかなか言いづらいでしょうし、知られたくないという気持ちもあるかもしれませんが、ご自分のご両親には言っておいた方がいいんじゃないでしょうか?

ご両親は、やはりasuさんの一番の味方になってくれると思いますし、ちょっとした愚痴とかも、お母さんには言いやすかったりしませんか?

asuさんの精神面でも、ご両親が知ってくれているいないでは、違うと思いますよ?(^^)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと