1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 誰とも話したくない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

誰とも話したくない

 メイ

2011/05/19 17:31

私は不妊歴8年です。26歳で結婚し、結婚するなら、どうしても子供が欲しかったので、結婚前にブライダルチェックなど婦人科で色々検査を受け、子供はできると思いますし、心配ないですよと言われて結婚を決意しました。
2年後なかなかできないのでタイミング治療を始め、一回目で妊娠反応ありも化学流産しました。

今回はおしかったですね、またすぐタイミングとりましょうと言われ、すぐ授かると思って過ごしましたが、今だにできません。

人工受精や体外受精へステップアップや転院もしましたが全然うまくいかず、いつからか友達や家族の誰とも話す事が嫌になりました。

今主人の転勤で、周りには一人も知り合いがいません。なぜか転勤が決まり、やったぁ〜とさえ思いました。友達も子育て中の子ばかりで遠くなったので今は誰とも連絡をとっていないし会っていません。話をするのは旦那さんのみ。やっぱり私っておかしいですよね?

主人の実家に帰る、盆と正月も両親や義兄弟夫婦、義妹がいる為、帰るのが苦痛で毎回悩みどうにか会わないで済むように考えてしまいます。
こんな変な私の気持ちわかる方いたら一緒にお話してくれませんか。

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 誰とも話したくない 

 まぁたん

2011/05/19 20:10

メイさん★

はじめまして!!
不妊治療は精神的にも金銭的にも本当に辛いですよね・・私は7年付き合って結婚して、子供はすぐできるもんだと思ってたけど全然出来ず、タイミング、人工授精、体外受精とステップアップ。
今まで科学妊娠すら経験がなぃ(>_<)
体外受精で受精障害と分かり、次回は顕微授精にて挑戦です。そんな情緒不安定の私なのに6つはなれた義妹が妊娠、実の姉も妊娠。。周りも妊娠ラッシュ↓↓
今は親にすら会いたくない私・・・

だからメイさんの気持ち本当に分かります★★☆☆

[3] Re: 誰とも話したくない 

 メイ

2011/06/10 13:42

こんにちは。久しぶりに覗いたらカキコミしてくださってて、嬉しかったです。

不妊治療を頑張ってますが、また陰性で凹んでいました。

さらに陰性がわかった頃、義弟の奥さんから電話で妊娠報告がありました。
主人は三人兄弟の長男。いつかは、こういう状況になるとは思ってましたが・・・

さらにさらに実家に帰り辛い(>_<)
でも一生会わないわけにはいきませんもんね〜

お話相手のインコちゃん、羨ましい・・・私はいまだに近所に知り合いも出来ず。韓国ドラマばかり見て毎日過ごしてます(笑)

いつかは赤ちゃんできると信じて頑張るしかないですね

[5] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/23 17:33

はじめまして♪

今、自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、どうしたらいいのか分からず、ネットで色々見ていてここにたどり着きました。

子作り開始して8カ月で授かったんですけど、繋留流産・・・。
その後、2回生理を送って、子作り開始して3カ月。
またまたリセットしてしまいました。

流産手術後は妊娠しやすいという話を聞いて期待しすぎて、流産する前より落ち込みが激しく、毎日泣いています。

旦那の両親と同居しているんですけど、義弟が近くに住んでいて、孫見たさに毎日のように(ようにっていうか、義両親が用事がない限り毎日)孫&義妹を家に呼んでいます。

赤ちゃんを見るのが辛くて、なるべく用事を作って出かけるようにはしているんですが、嫁いだ先に友達はいないし、車でフラッと出かけては近くのスーパーの駐車場で時間をつぶしたりしています。
家にいる時は、自室にこもってるんですけど、あやす声とか笑い声が聞こえてくると、イライラしてしまいます・・・。

「○○ができるようになったよ!」とか、聞きたくないのに・・・。

自分の家なのにのんびりもできず、ストレスが溜まって、こんなんじゃしばらく赤ちゃん来てくれないだろうな。

3月に仕事辞めて、今専業主婦なので、近々働き始める予定ではあるんですが、毎日辛いです。
旦那に言っても、分かってもらえないし・・・。

義両親はそんなつもりないんだろうけど、私って一体何なの?って思います。
孫がいれば、別に私たち夫婦の子供じゃなくてもいいんだろうなぁって・・・。

早く仕事見つけて、働き始めたらこんな気持ちも少しは薄れるのかな?

愚痴ばっかりでごめんなさい。

[6] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/23 22:10

メイさん、うさこ♪さん、こんばんは♪

私も、うさこ♪さんと同じく、自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、どうしたらいいのか分からず、ネットで色々見ていてここにたどり着きました。

結婚して、1年3カ月・・・「結婚したら、子供を授かることができる」と簡単に思っていました。

「私、不妊症かも??」
強く意識するようになったのは、去年の10月、結婚して半年が過ぎたころからです。
意識するようになってからは、産婦人科に通い、子宮がん検診から始り、卵管の通りの検査、血液検査、タイミング療法・・・・そして、7カ月がたちました。
生理がくるたびに、ショックと不安と悲しみで胸がいっぱいになります。
主人に話しても
「焦らなくても、次、がんばろうよ!」
主人の優しさなのですが、やはり、これは、同じ経験をしないとわかりませんよね。

私も、うさこ♪さんと同じく、嫁いだ先に友達がいなく、なかなか悩みを打ち明けられる環境にありません。

主人の義両親は、車で20分のところに住んでいますが、そのそばに義妹夫婦が住んでいます。
そして、今年の1月に男の子(第2子)を出産。
実家に行くたびに、義妹が子供を連れて来ている状態で・・・子供たちの顔を見るたびに疲れています。


義両親はそんなつもりないんだろうけど、私って一体何なの?
と思う気持ち、とてもわかりますよ!

[7] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/24 12:31

小夏さん

メッセージありがとうございます!

私も、結婚したら簡単に子供が出来るものと思ってました。
流産する前は、産婦人科に行ってタイミング見てもらったり注射&薬をもらったりとしていたんですが、妊婦さんを見るのも辛く、基礎体温を測るのを少しお休みしようと思った矢先に妊娠しました。
結果流産になってしまったけど、やっぱり赤ちゃんがほしいっていう気持ちにとらわれすぎて、基礎体温に一喜一憂したりで、かなりストレスがたまってたんだと思います

義両親はいい人だけど、流産手術直後に赤ちゃんを連れてきたりと、少しデリカシーに欠けるんじゃないの?って思ってしまう自分もイヤでイヤで・・・。

私の勝手な感情で周囲を巻き込みたくないけど、どうしても本気で笑って姪っ子に接することができません。

実家に帰ったら弟夫婦の息子が近くに住んでるので、その話題ばかりだし、下手したら来ていたりするので、本当の意味でゆっくりする場所がないんです。

義弟が土日休みなので、週末だけが唯一気持ちが落ち着く日です。

ひねくれた気持ちで考えれば、孫がカワイイのであって、それが別に私たち夫婦の子供じゃなくてもいいんだろうなって思っちゃいます。

小夏さん、お互い辛いしモヤモヤする気持ちは妊娠して赤ちゃんが無事産まれるまでは消えないと思うけど、同じような境遇の方がいるって思っただけで頑張れます!

私も、来月不妊治療専門の病院に転院する予定です。

一緒にがんばりましょうね。

[8] Re: 誰とも話したくない 

 メイ

2011/06/24 13:10

小夏さん、うさこ♪さん、こんにちは。

みなさん、同じ思いをされてるんですね。

私は去年転勤になってから、主人の実家がかなり遠くなったので、みなさんの辛さを聞くと、年に数回ぐらい我慢して頑張って義両親に会わなきゃと少し反省しました。

がしかし、私の場合、結婚9年目になってしまい、今までの数々の子供がいないと言う辛さやその事に対する親の言葉や態度への不満が積もってしまい、お盆に帰るのさえ、今からすでに苦痛です。

来年には、義弟の赤ちゃんが産まれ、義両親にとって初孫です。どんだけ喜び、可愛がるだろう姿を見なきゃいけないのか。すでに辛く怖くなってます。

今、私は体外受精にチャレンジしてますが、不妊原因はまだ見つからず、検査を色々しても悪いとこもなく陽性反応も出ません。

ホントに神様っているのかな?って思ってしまいます。

色々な辛い思いしてるんだ。悪気は無くても、少しくらい血も繋がってない間柄なんだから、気をつかえ!デリカシーをもって!と特に義母に言いたいですね
(笑)

久しぶりのカキコミで愚痴ばかりです。すみません。

ここの皆さんに幸あれ〜

[9] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/24 17:03

メイさん

メッセージありがとうございます。

今日も、義妹&姪っ子が来ています(疲)

けど、今日は旦那さんが夜勤明けなので、少し気持ち的に楽です(笑)


毎日モンモンと考えるばかりで、友達も既婚者は赤ちゃんがいたり妊娠中だったり。。。

独身の友達と話すのが、一番気が楽だったりします。

実母にもなかなか分かってもらえず、義母は義母で毎日毎日孫を溺愛してるしで、なんだか自分だけ取り残されたような気がします。

弟夫婦も義弟夫婦も、結婚が決まってすぐ赤ちゃんができているので、「なんで私だけ?」って気持ちが日に日に強くなるばかりです。

たしかに、義両親とはいえ元は他人なんだから、もっとデリカシーを持って接してほしいですよね。

メイさん、お盆が辛い気持ちよく分かりますよ〜。

少しだけ我慢すればいいんだって思っても、自分だけ蚊帳の外みたいでイヤですよね。

しかも、私のところもだけど、初孫となればなおさらですよね。

なるべく早く自宅に帰って来れるよう(笑)、メイさんが辛い思いをする時間が少しでも少ないよう、祈っています。

たぶん、メイさんとは同じ歳かな〜。

私は結婚が遅かったので、不妊かもしれないけどそれなりに覚悟しないといけないのかなって最近少し思います。

芸能人でも、梨花さんとかオセロの松嶋さんとか、高齢出産される方が最近多いので、希望を捨てずに頑張りましょうね!

[10] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/24 21:37

メイさん、うさこ♪さん メッセージありがとうございます。

みなさんのメッセージを見て、本当に共感できることがいっぱいです。


うさこ♪さん
来週から、不妊治療専門の病院に転院されるんですね。私も、今月から不妊治療専門の病院に転院したばかりです。
そして、私も結婚が遅かったので、今、子供を授かっても、高齢出産になります(^^)。


病院では、タイミングまでですが、それと併用して、3月から知人から紹介してもらった漢方薬局で、毎週、体調や気持ち(ストレス)などに応じて漢方薬を調合してもらって飲んでいます。

メイさん、うさこ♪さんは、他に何か併用していることはありますか??


私は通っている漢方の先生は、女の先生で、すごくポジティブな方です。

漢方的には、まず、

「体を冷やしてはいけません!!」
「ストレスは、よくありません!!」

と教えていただき、水分の取りすぎはNG!!
その他にも、アイスクリーム、くだもの(みかん、柿、スイカなどなど)、夏野菜(トマト、きゅうり、レタスなどなど)、温かくてもお茶(ウーロン、ほうじ茶はOK)の摂取は、体を冷やすので極力控えるようにと言われました。

漢方薬は、初めて4カ月たちます。
初めのころは、
『本当かな??良くなるのかな??』

と半信半疑でしたが、冷え性が良くなり、御通じが良くなりました。それと、生理痛があったのになくなり、基礎体温の高温期、低温期がはっきりとわかれ(最初は、ギザギザでした)私には、あってるみたいです。





[11] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/24 22:23

小夏さん

こんばんわ。

私が予約している病院は、地元ではわりと有名らしい不妊治療の病院なんですが、予約の電話を入れたら、なんと3週間も先の予約しか取れませんでした(悲)

1カ月も先なら、1周期無駄にしてしまいそうで、なんだかモヤモヤしてしまいます・・・。

けど、それだけ不妊治療を希望している人が多いんだなって思って、私だけじゃないんだって少し前向きになりました。

私が今のところ併用しているのは、葉酸のサプリとルイボスティーです。

ルイボスティーは不妊に効くらしいけど、暖かいところのお茶なので、体を冷やしやすいと聞き、少し複雑ですが、しばらく続けてみて体温に異常があったらやめようかと思っています。

私も産婦人科で治療していた時は、当帰芍薬散?という漢方を処方されていました。

今は飲んでいませんが、私も冷え性なので、なにか良い漢方があれば積極的に飲んでみたいと思っています。

前回治療していた時は、卵管造影検査をしようかって言われた矢先に妊娠したので、今回新しい病院に行ったらそういう検査もあるんだろうなって思ってます。

かなり痛みがある人がいるらしいと聞くので、少し怖いです。

今回のリセット前の高温期が低温期並みに低くて、ちょっと心配です。

一応2層には分かれてはいるんですけど・・・。

[12] Re: 誰とも話したくない 

 メイ

2011/06/25 10:08

おはようございます。
ルイボスティー私も飲み初めました。冷えるって事知らなかったんですが、暑い国では麦茶と同じなんでしょうね〜

冷えは大敵ですが、卵子の質を高める効果があるというので、もう少し飲んでみます。暑いけどホットで飲むように心掛けて。

私は、毎日半身浴をする。排卵前は、ヨモギパットをするなど、体外受精を始めてから体を温める事を気をつけています。

ほんとは岩盤浴も通いたい。けど行けてません。

うさこ♪さんも病院デビューされるのですね。
ホントにどの病院もいっぱいで、周りには不妊の知り合いがいないのに、世の中にはいっぱいいるんだなぁ〜って毎回思います。

みんな授かれて、不妊の悩みなんて世の中から無くなればいいのに。といつも通院しながら考えちゃったり。

ここの皆さんも絶対に赤ちゃんを授かれるよう、信じて頑張りましょうね。そして私はそうなるようずっと祈ってます。もちろん私も頑張ります!!

[13] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/25 15:08

メイさん。

こんにちは。

ルイボスティー、ネットで色々調べたところ、卵が若返る効果があるって書いてあったので、高齢出産に差し掛かってる私としては、藁にもすがる思いで飲み始めたところです。

今は、無印良品の有機ルイボスティーを飲んでいるところです。

ティーパックになっているので、ホットで飲むようにしています。

去年までは、何も考えずに夏は冷たい飲み物やアイスなどを食べまくってました・・・。

今更ですが、今年は夏でもなるべくホットを飲もうと思っているところです。

後、私も半身浴してますよ♪

暑いのでお風呂からあがったあとが少し辛いですが、なるべく体を温めないといけないので、頑張ってます。

それと、ストレッチはなるべくするようにしてます。

ホント、不妊なんてこの世から無くなればいいですよね。

赤ちゃんがほしい人、皆が授かれたらいいですよね。

[14] Re: 誰とも話したくない 

 メイ

2011/06/25 19:51

うさこ♪さん、返信ありがとうございます。

そして私も無印良品のルイボスティー飲んでるので、嬉しくてまたまたカキコミしちゃいました。

ずっとルイボスティーが気になって色々探してたけど、結構高いので受け付けない味だったらと買えず、ずっと探してたら、有機だし、お手頃価格だしで。

無印で見つけた時は旦那さんに、これだぁ〜買ってぇ〜と叫んでました(笑)

夏用?に水出し用も売ってますねっ。

でも冷たい物より温かいほうがいいかなと思いました。

くだらないカキコミですみません。

今日は誰とも話してなくて(>_<)

旦那さんにご飯の最中、今日の出来事を毎日話すんですが、何もなかったです
(悲)

何か趣味を見つけなきゃです!!

うさこ♪さんは、今はお仕事辞めてるんですよね?

何か趣味や楽しみはありますか〜?

働いてない今の時間で資格でも取ればいいんですけど。何を始めるにもお金が必要で。。。

あ〜不妊治療が保険適用になって欲しいと願うばかりです。

また愚痴、すみませんでした。

[15] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/25 22:48

こんばんは☆

返信ありがとうございます。

うさこ♪さん

病院を転院する際、前病院の先生に紹介していただいたので、すぐに予約が取れると思っていましたが、私は、初診までが2ヵ月待ちでした。

本当に、不妊治療をしている人は多いんだなって感じましたが、初診まで2カ月待ちだったので、かなりモヤモヤしました。

でも、体はもちろんだけど、心も整えなければ…私たちは、これからですものね!
きっと3週間は過ぎてしまえば、あっと言う間ですよ(^^)

「卵管造影検査」の痛みは、痛い人もいるし、そんなに痛みがない人もいるようです。
卵管が詰まっていないか??の検査のようなので、
検査自体が痛いのではなく、人によって違うみたいですよ。


メイさん、うさこ♪さん

ルイボスティー・・・・・初めて聞きました。

『卵が若返る効果がある!!』
とても試したくなりました。情報ありがとうございます。早速、明日、無印良品に行って購入します!!
効果は…また、報告しますね♪


メイさん

私も、嫁いだ先が地元ではないんで↓↓、誰とも話をしないことがあります(>_<)

結婚して、1年3カ月…。
引っ越したばかりのうちは、慣れない土地に、初めてがいっぱいで時間はあっという間に過ぎていましたが、それも、数か月経つと慣れてしまい、誰とも話をしない日があると寂しくなるんですよね。
おまけに、主人は出張が多くて…(T-T)

私も、趣味を見つけよう!友達を作ろう!!と、無料講座や体験教室なんかに数々出席しましたが、やはり、どこへ行ってもお金がかかりますよね。

不妊治療第一!の私にとっては、逆にその事がストレスになったこともあります。


結局、私は扶養内で通勤可能なパート(週3日)に行くことにしました。
週に3日でも、必ず決まった時間に行く所があること、主人ではない人と会い、会話をする時間ができたので、以前より、寂しさなどのストレスが解消されました。

メイさんにも、メイさんに会った時間が見つかるといいですね♪

ホント!!少子高齢化の時代なんだから、不妊治療が、保険適用になってくれればいいのに!

そう願う人は、きっと沢山いるんでしょうね♪


赤ちゃんがほしい人、皆が天使に出会えますように…。

[16] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/25 22:49

メイさん

またまたメッセージありがとうございます♪

ここの掲示板見るのが、日課になってます(笑)

メイさんも無印のルイボスティーですか〜!

なんだか親近感が湧いてしまって、嬉しくなってしまいました〜。

私も、ネットでルイボスティーがいいと見て、どこのが
いいかずっと探してたんですけど、楽天で買おうとしてレビューを見たら、「有機のマークがなかったのでちょっと心配です。」とあったり、お値段が高めだったり・・・。

ふと無印のネット通販を見たらあったので、テンション上がりましたよ〜。

さっそく近くの無印に行って、何個か買いだめしました(笑)

お値段もそんなに高くないし、試し易いですよね。

水出しタイプも1袋買ってみたんですけど、やっぱりティーパックタイプでホットがいいみたいです。

仕事辞めてずっと家にいるので、赤ちゃんのことばっかり考えてしまって、逆効果になってきているような気がします・・・。

メイさんと同じく、この時間を使って資格を!とも考えたんですけど、実際何をしたら就職しやすいか分からなくなったり、お金の面も心配で・・・。

そっちにお金使うなら、治療に使いたい!って思ってしまい、結局何もしないまま3カ月が過ぎようとしてます。

月曜日に、パートの面接が入ったので、とりあえず行ってきます。

ずっと家にいてもモンモンとしてしまうし、友達は近くにいないしで、働いて気を紛らわそうかなぁ。

ホント、少子化問題とか言うんだったら、保険適用してほしいですよね!

図書館で、不妊治療の本を借りてきたんですけど、体外受精の金額を見て倒れそうになりました(悲)

治療のために働くと言っても過言じゃないくらいです。

[17] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/25 23:04

小夏さん

こんばんわ。

ルイボスティー、味が心配だったけど、私はおいしかったです♪

最近では、何か飲むときはルイボスティーを飲むようにしています。

ちなみに、男の人にもいいらしいですよ〜。

精子の状態がよくなるらしいとか・・・。

私は、旦那さんにも飲ませてます。

豆乳もいいらしいので、飲み始めてみようと思ってます。

私は、同居なので話すのが旦那さんだけ・・って日はないですけど、それはそれで気を遣うんですけど、ずっと家にいるよりは、家族以外の人と話すのも気が紛れますよね。

せめて、お茶したりたまにご飯食べに行ったりっていう友達が近くにできたらいいなって思うけど、赤ちゃんがいる人だとまた複雑な気持ちになったりするのかなぁとか考えちゃいます。

義妹に聞いたんですけど、赤ちゃん教室に行ったら行ったで、すでに派閥みたいなのが出来上がって大変みたいです。

けど、そんな苦労があったとしても、やっぱり赤ちゃん来てほしいなぁ。



[18] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/26 00:31

うさこ♪さん

返信ありがとうございます。


子供を授かっても、ママ友のお付き合いは大変だと、友人もよく言ってます。…が、今の私は、そんな悩み話も羨ましかったり…。




ルイボスティーは、男の人にもGOOD!だなんてっ(^0^)
吉報です!!

私も購入したら、2人で飲んでみます。



[19] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/27 09:10

小夏さん

おはようございます。

確かに、ママ友の悩みさえうらやましいですよね。

実際その立場になったら大変なこともたくさんあるのかもしれないけど、その大変なことのスタートラインにすら立てないので、その悩みさえうらやましく感じてしまいます。

昨日、また無印良品に行ったので、ルイボスティーの買いだめをしてきました。

旦那さんは暑がりなので、水出しのルイボスティーを冷やして飲ませてます。

私は、暑い中ホットで頑張ってます(笑)

早く排卵日にならないかと、今からやきもきしてますよ〜。

高温期になったらなったで、また体温で一喜一憂してしまうんですけど・・・(悲)

[20] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/27 16:53

うさこ♪さん

おはようざいます。
毎日、湿度が高くてムシムシしますね。
ぐったりする毎日ですが、最近はこの掲示板を見ることが日課で楽しみになっています。

昨日、無印良品へ行ってルイボスティーを早速購入しましたよ♪
味は、大丈夫でした。私もホットで飲むことにしました。
昨日から『卵の若返り』に挑戦です(^0^)vv

私は、もうすぐ排卵日です(予定ですが・・)。排卵日にあわせて、今週は検査があります。
卵管が通っているか検査するみたいです。
不妊治療専門の病院に転院して、3回目の診察は、不安と期待で胸がドキドキです。


[21] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/27 21:50

小夏さん


こんばんわ。

ホント、毎日ムシムシして不快指数100パーセント以上ですね・・・。

旦那さんが、夜に扇風機やエアコンをつけたがるので、体が冷えないか心配しています。

なるべく厚着したり風が直接当たらないように気をつけてるんですけど、体感温度が違うので困っています(苦笑)

ルイボスティー、平気で良かったです♪

味が苦手だと、体に良くても長続きしないですもんね。

卵の若返り、期待しちゃいますよね。

小夏さんは、もうすぐ排卵日なんですね。

私は、ちょうど生理が終わりがけなので、来週くらいに排卵予定です。

ちょうどその頃に同窓会があって、実家に帰る予定なんですけど、旦那さんと一緒にいない限りは赤ちゃんが来てくれないので、実家に泊まる日数をどうしようか悩み中です。

本当は、仕事が決まる前に1週間ぐらい実家でのんびりしたかったんですけど、大事な大事な排卵日を逃すわけにはいかないですもんね!

旦那さんも協力的なのが、せめてもの救いです。

小夏さんも、検査はドキドキですね。

でも、きっときっと私たちのところにもカワイイ赤ちゃんが来てくれると信じてます。

いい方向に進みますように・・・。

[22] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/28 00:17

うさこ♪さん

こんばんは☆
今宵も、不快指数120パーセント(*0*) 節電節電…と思いつつ、ついついエアコンに手が伸びてしまいます。

不妊治療は、旦那様の協力が一番大切と聞きます。お互い、旦那様が協力的で幸せですよね♪
私の友達の旦那様は、子供が苦手らしく、本人は不妊治療をがんばっているけど、旦那様が協力してくれないみたいで…辛そうな友達もいます。

うさこ♪さん、仕事を始めるのですか??
私も、結婚前までは、『専業主婦♪あこがれるぅぅ〜結婚=専業主婦』と思っていて、結婚後は専業主婦になりました。
専業主婦も、完璧にこなそうと思えば、あれこれすることが山ほどあって大変でしたが、私の場合は、「赤ちゃんがほしい!!」と強く思うようになってからは、家にいると考え込むことが多くなってしまって…。
趣味を見つけよう!運動をしよう!!色々試しました。
今は、週3日にのパートですが、家にいる時間も少なくなり、家族以外の人と会話をすることで、あまり深く思いすぎることが少なくなりましたよ。

仕事をすることでも、趣味を持つことでも、資格を取得することでも…やっぱり、『赤ちゃんがほしい!』という気持ちを、ほんの少し忘れる時間も必要かな??と、最近は思います。

不妊には、冷えとストレスは大敵ですからね♪


同窓会、楽しみですね♪私も、地元に帰りたいな♪

[23] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/06/29 09:16

小夏さん

おはようございます。

おととい、パートの面接に行ってきました。

けど、なんだか条件が合わないので、断ろうかと思っています。

他にも、履歴書を送ってるんですか、返事がまだなので落ちたかなぁ・・・。

この歳で結婚してて・・・ってなると、どうしても赤ちゃんがすぐできて辞めちゃうんじゃないの?って思われて、フルタイムの仕事はなかなか難しいですね。

私も、見つからなかったら、とりあえず扶養内でパートを探そうと思っています。

おととい、旦那さんが夜勤だったんですけど、夜寝る前に色々考えてしまって、「一生赤ちゃんできないかもしれない」って思えて、一人で泣いてました。

旦那さんがいれば、不安とか焦りも紛れるんですけど、夜一人だとネガティブな方向にしか考えがいかなくて・・・。

ずっとできなくても、いつかは諦めっていうか旦那さんと2人の人生もいいかもなって思える日が来るんですかね・・・。

まだずいぶん気が早い話だけど、年賀状とか憂鬱になりませんか?


[24] Re: 誰とも話したくない 

 小夏

2011/06/30 21:47

うさこ♪さん

こんばんは☆
本日も、茹だる様な暑さにグッタリでした。

パートの面接お疲れ様でした。フルタイムのパートを探しているのですか??

私も2社ほど面接して、今のパートに決めました。やはり、私も面接で

「お子さんの予定は??出来たらどうしますか??」

子供が出来る可能性があるならダメなの??失礼しちゃうわっ!とも思いましたが、この質問は、2社ともされました。

会社としては、長く勤務できる方をさがしているようで…やはり、フルタイムは条件が色々あるようです。

今は週3日7時間のパート。
収入は少ないですが、無理せずなので気分転換には、時間にゆとりがあっていいですよ♪
就職も縁ですから、きっと、うさこ♪さんにぴったりの出会いがあるやってくると思いますよ♪


私も、主人の出張が多くて、よく家で一人になることがあります。そんな時は、色々考えないようにDVDを見て過ごしてます。

今は、韓国ドラマ♪
職場でであった方が大好きで、今まで見たこともなかったのですが、すっかりハマってしまいました(^^)v♪

うさこ♪さんのように、もちろん

「一生赤ちゃんできないかもしれない」
「このまま、主人と二人っきりの人生になるのかしら??」

と不安に思ったことはあります。でも、まだ、結果はででないし、何でも悪い方へ考えると自然と考えている方向に人生の駒が進む気がするんですよねっっ♪

信じる者は救われる!!ですよ(^^)

お互い頑張りましょうね♪


私は、と言いますと……。
昨日、病院で検査をしました。
前日の夜、夫婦生活をしてから病院に来るように言われていました。

そして、検査。中の細胞でしょうか、顕微鏡で見た先生が、
「精子がいません。辛うじて一匹いましたが、動いていないですよ」
と言われ、昨日は少し落ち込んでいました。
詳しい精子の検査は、生理がきてからになるので、次回は月末です。
精子は、卵よりも敏感みたいですね。

次回の検査までに、色々と旦那さまに頑張っていただかないと!!っと…思っています。
何か、効果的なことがあれば教えてくださいね♪


[25] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/07/02 00:17

小夏さん

こんばんわ。

今日は、こちらは比較的過ごしやすい日でした。

昨日実家に帰ってきて、今日は母と2人親子水入らずで、ショッピングに行ってきました。

そこで、ハーブティーを売っているところがあって、生姜入りのハーブティーと、ルイボスティー入りのハーブティーを母が買ってくれました。

熊本の阿蘇で取れるハーブらしく、良かったらお取り寄せしようかと思ってます。

早く両親にも孫を抱かせてあげたいです。

小夏さんは、検査だったんですよね。

精子くんは、体調とかに比例して敏感に反応するみたいですね。

ストレスとかで、量が減ったり動きが鈍くなったり…は聞いたことがあります。
小夏さんの旦那様も出張が多いということで、大変ですね。
ホント、単身赴任とか海上自衛隊とか消防士とかの旦那様を持つ方は、私なんかよりもっと大変だろうなって思います。
タイミングも、排卵日のたった月1回だけですもんね…。

また生理後に検査ということでもどかしいけど、いい結果になるといいですね。
男性には、亜鉛とかマカのサプリメントがいいということで、以前旦那さんにマカのサプリメントを飲んでもらってました。

病院に行ったら、飲んでもいいか聞いてみようと思ってます。

明日は、同窓会です。

赤ちゃんがいる人が連れてきたりとかあるみたいだけど、前向きに楽しんできます。

[26] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/07/08 16:35

初めまして(*V_V*)

ルイボスティー 妊娠 で検索したところ
こちらの掲示板にたどりつきました。

私も不妊治療をしており、こちらで
お話しに参加したいな〜とレスさせて
いただきました。

トピ主のメイさんの気持ち、本当にわかります。
誰とも話したくない、そうなんですよね。。。
治療の事なんて考えもしなかった時は、
友人の出産に対して、赤ちゃんみたさにお祝いかねて訪ねに行ったりしていたのですが・・・
私もこの頃は訪ねに行くと、当然自分の事も(赤ちゃんはまだなの?)聞かれる事がストレスになりそうなんで
忙しさを理由にして、近頃出産した友達のお祝いは
専ら小包で、思いは一筆にのせて・・・としています。

私は結婚3年目のアラサーです。
結婚して2年経って自然妊娠しないので
すぐに不妊専門クリニックへ通いました。

元々、生理不順でもあり、20代の頃は
仕事のストレスで半年セイリが来ないなんてのも
あったせいか、婦人科を受診していました。
そのせいか、当時の先生から
結婚して妊娠したいと思ったときは
不妊専門のクリニックへ通うことをお勧めされた事もあり
そういう訳で現在、通っています。

赤ちゃんは見ると笑顔がこぼれますね。

でも、自分の赤ちゃんだったら・・・と
思う気持ちと治療に努力しているけど
なかなか叶わない気持ちとで
本当の自分が、一時期失われる事もありますよね。

ストレス対策。
わたしは部屋の中を整理整頓することや
ちょっとしたお部屋の模様替えをすることで
ストレスが減っていく気がしています^^*

それと
なるべくなるべく笑顔でを
私も心がけようと思います。

[27] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/07/08 21:18

ぽん酢さん

はじめまして!

ひさしぶりにこちらの掲示板を見たらコメントがあったので、メッセージ送らせて頂きます。

友達の出産・・・私もそうです。

独身の時は赤ちゃん見たさに会いに行ったりしていました。

けど、最近は遠のいてます。

おめでたいし、赤ちゃん抱いたり妊婦さんのお腹さすったりしたら授かりやすいと聞いたこともあるので、本当は行ったほうがいいんだろうけど、今の気持ちじゃ本当の笑顔で接することができないと自分で分かっているので、極力避けています。

とは言え、過去のメッセージ見てもらったら分かるんですけど、毎日のように義妹が姪っ子連れて来るので、自分の力だけじゃどうしようもないこともあるんだなって痛感しています。

私のストレス解消法は、休日に旦那さんと二人で登山に行ったりキャンプしたり・・・。

出かけていると気がまぎれるんですけど、旦那さんが夜勤で一人のときは、色々考えすぎてしまって泣くこともあります。

こんなお母さんじゃ赤ちゃんも不安でやってきてくれないですよね。

私も、笑顔で毎日過ごせるように心がけたいと思います。

[28] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/07/15 14:37

うさこさん
それは辛い、辛いですね、ほんとうに。

もしわたしが近所えあれば
心から理解できるのにな・・・と、ほんとうに
思ってしまいました。
それって、どうにもならない状況なんですもんね。
ストレス溜まるの当たり前!!当然ですよ!!!

誰に怒りもぶつけられないし、
まして、自分自身の体の事だし。
えらいなー・・・・よく頑張っていると思います。

それと、
うさこさん、休日に登山??!!キャンプ??
すごいすごいすごい!!!
体力あるんですねーーーー!!!
うらやましい!!!!

わたし、見掛け倒しで体力なくって。
それで一念発起してreebokのeasytoneって運動靴を
買ったんです。高いお金出せば貧乏性な気質が顔を
出して、やらざるを得ないと思う!と考えて。
購入して2週間・・・暑さに負けてまだ歩けてないですが(苦笑。
ウォーキングは、妊活にとても良いと聞いていて。
それから、3ヶ月に一度、垢すりしにいく韓国の先生から、
不妊にはヨモギ蒸しが効果あるから垢すりの前にやった方がいいよ!
って、真剣に勧められたので
今度お金に余裕があれば、やろうかなーと思っています。
その先生、垢すりも30分だったらそれ以上にケアしてくれるんです。
お世話になって5年になるし、本気で心配してすすめてくれたので^^*

>こんなお母さんじゃ赤ちゃんも不安でやってきてくれないですよね。

いいえ、そんなことは決してない。

ただでさえ、変えることのできない環境でも
そうやって歯をくいしばってがんばってるんだもの。
泣かないほうがおかしくなるよ!
たくさん、泣いてくださいね。
泣かないとストレスたまりますから(^^)

きっと、これからの時代 一番必要とも思える
我慢強さや忍耐強さや思いやりをくんだ赤ちゃんが
やってきてくれると思いますよ*^^*

奇跡とも言うべきことですものね。
赤ちゃん。奇跡にめぐりあえるのって
宝くじがあたるようなものだと
わたしはこの頃、考え始めています。
(大げさかもしれないけれど、その方が気持ちが軽くなるの^^*)

さてさて
わたしも、うさこさんに負けないように
ウォーキングやるぞーーーーー!!!<^^>

[29] Re: 誰とも話したくない 

 ガット

2011/07/15 23:24

はじめまして。

誰にも会いたくなくなる気持ち、とてもわかります。

私は結婚2年目で31歳になりますが、妊娠する気配は
まったくありません。

30歳を越えると、当然まわりのほとんどの友達は子供がいます。

ランチに行こうと話になると、ほぼ子連れになります。
だから、子連れでもOKなレストランを探したりと
いつも気をつかいます。

その度に、なんで私には赤ちゃんできないだろうと思い
友達に嫉妬し、そんな自分が嫌いになります。

だから、そんな思いをするのなら会いたくないと思います。
それは、当たり前のことだと思うから、会いたくないなら無理に会わなくてもいいと思いますよ。

[30] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/07/17 19:41

ぽん酢さん♪

メッセージありがとうございます!

ホント、ここの掲示板にいらっしゃってる方たちが近くにいたら、色々分かりあえるのになぁと思います。

周りは結婚してすぐ赤ちゃんができたり、できちゃった結婚だったり、不妊治療の苦労が分かってもらえないので、なんだか孤立している感じです。

15日に、不妊治療の専門の病院にデビューしました。

最初は、看護師さんの問診があって、先生の診察があったんですけど、とりあえず流産とはいえ一度妊娠してるので、しばらくはタイミングからいくことになりました。

さしあたって、お尻に注射を打たれました(苦笑)

今月も、あと2〜3日で生理予定日なんですけど、先生はタイミングは取れてますね〜って言ってたけど、今朝体温が下がったので、生理が来てしまいそうです。

病院も、初めて診察の予約の電話を入れた時に3週間待ちで、不妊治療してる人って多いんだなぁって思ったんですけど、実際行ってみたら待合室は満席状態でした。

しかも、体外受精を希望するに当たっては、1年先の予約しか取れないらしいです。

その光景を見て、不安だったり辛いのは私だけじゃないんだなって、少し前向きになれました。

そこの病院は、「小さいお子さん連れはご遠慮ください。近くに託児所があります。」とのことで、さすが不妊治療専門の病院だなって安心しました。

前に、産婦人科で少し治療をしていた時期があったんですけど、その時は周りは妊婦さんとか赤ちゃん連れとかで、かなり辛かったのを覚えています・・・。

ところで、よもぎ蒸しって、穴があいた椅子の下からよもぎをいぶす(?)のですか?

それだったら、一度韓国に行った時にしたことがありますよ♪

じわじわ体があったまってきて、気持ちよかったです。

そういうところが近くにあるといいんですけど、なにせ田舎住まいなので、岩盤浴とかも近くにない状態です。

あと、reebokのeasytone!!
私も欲しい欲しいと思いつつ、高くてなかなか手が出なかったんです。

いい感じですか〜?

ウォーキングはいいみたいですもんね。

私は、へたれキャンパー&へたれ山ガールです(笑)

旦那さんが行くのでついて行ってますが、独身時代はアウトドアなんて無縁の毎日を送っていました。

体力もなく、いつも旦那さんに迷惑ばかりかけてます(笑)

けど、自然の中にいると、なんとなく気持ちがすっきりするので、これからもできる限りは頑張ろうと思ってます。

一緒にがんばりましょうね。

[31] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/01 16:40

ガットさん
初めまして+。゜*☆(*´∀`)人(´∀`*)☆*゜。+

ガットさんは、そうは言っても
子連れでも行けるお食事場所を探したりと
友達思いの優しい方なんですね^^*

私はいよいよどうしても子連れの友達と
会を持たなければいけない時でない限り、
今は、連絡をとることもしません(苦笑。

子供、だーい好きなのに
ただでさえこの自分の心を工事するような
妊活を頑張っているそんな自分を
自分は誉めてあげたいから
恨めしく思う自分を、頑張っている自分に
見せたくないんです(^^*)

付き合いのよくない私に対して
もしかしたら友達は離れてしまうかもしれないけれど

やっぱり、自分の事は自分が一番わかっているし
自分の事は、自分でしか守ってあげられないから
^^*と思うのです。

>うさこさん

15日、デビューしたんですね^^*
そうそう 本当に、子供がほしい!って
通院されている方多いのですよ!!
私も、ぁぁ、私だけじゃないんだ!!って
少し驚いたし、ちょっと
そうか、頑張ろうって思えたし^^*
託児所もある専門病院って
かなりケアがちゃんとされていますね!!

よもぎ蒸し、そうですそうですよ〜♪
韓国でされた、それです♪

県内にスーパー銭湯みたいなのがあって
垢すりは大概入っているので
そこで垢すりもかねて、なんですよね^^

今、7月中旬にタイミング合わせをして
HCG注射うって、ルトラールという着床を高め
体温をあげる薬を飲み終わったところで
さてさて
生理が始まってしまうか?どうかしら?という
ところです。^^
あと10日間高温期が続けばもしかしたら、という
データ上ではありますが
今回もしリセットしてしまったとしたら
歯医者に歯の点検しにゆこう!と思っています^^*

妊婦さんの友達が
歯医者に妊娠前に行っとくべきだった〜って
よく聞いてたものですから(笑

>easytone!!

く、、くじけそうです。
ウォーキングした後、なんか骨盤が
鍛えられているのか ひどい筋肉痛になってしまい
^^; (運動不足のせいです。)

一週間に一度、1〜2`歩くぐらいの
ほんとーに ゆっくりペースで行っています^^;
でも、私なりにがんばっていますよ〜(笑


アウトドアが好きで連れ出してくれるご主人。
素敵ですね〜♪
へたれ山ガール^^だって何だって
手を差し伸べてくれるご主人がいれば
無敵じゃないですか*^^*

ルトラールを飲みきったせいか
この暑さに便乗してさらに毎日うだっています。。。

暑い時にこの処方は辛いな〜と思いつつも
自分のためだ!と
暑さ対策を工夫して、がんばってます^^*

みなさんも夏バテせぬよう
気をつけてくださいね!!!!

[32] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/08/06 12:18

ぽん酢さんへ

お返事ありがとうございました。

最近アルバイトを始めたり、病院に通っていたりで、なかなかこちらの掲示板に来れませんでした。。。


私も、最近は子持ちのお友達とは全然連絡取っていません。

少し薄情かなぁ・・・って自己嫌悪に陥ったりもするけど、それよりも会ったり話したりした後でもっともっとブルーな気持ちになるって自分で分かっているし、ただでさえ不妊治療中ということで気持ちが落ちているところに追い打ちをかけたくないなっていうのが本音です。

子持ちの友達とじゃ、今は年賀状ぐらいですかね〜。

その年にたった一度の年賀状ですら、見るとかなりブルー入っちゃうんですけどね(苦笑)

ぽん酢さんと同じく、これで友達が離れていっちゃうかもなぁって思うこともあるけど、お互いの両親以外不妊治療していることは誰にも言ってないし、何より自分の精神状態が一番大事ですもんね!


私は、昨日卵管通水検査を受けてきました。

ネットで見たりすると、激痛だったとかって書いてあることが多く、かなりビクビクしてたんですが、幸い卵管の通りがいいらしく、軽い生理痛ぐらいの痛さでした。

ただ、血液検査の結果、よく分からなかったんですが何かの数値が異常ではないものの少し高いらしく、カバサールという薬をもらって帰ってきました。


ルトラールは、先月私も飲みましたよ〜。

高温期がいつもより長く続いて、熱っぽかったり吐き気がしたりで、かなり期待したんですけど、結局高温期のまま生理が来てしまいました。

たぶん、今週期も処方されると思うので、期待せずに過ごしたいと思っています。

ぽん酢さんはその後どんな感じですか?


[33] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/09 10:08

お暑うございますね〜^^;

卵管通水検査ですか!
想像する限り、大きい専門クリニックに通われているみたいなので、検査もやはり先手で行われるのでしょうね。

私が通っている専門クリニックは産婦人科と提携している個人経営のクリニックなので
例えばネットで私が調べて、これは私には必要でしょうか?とか検査してみたいんですけど?とか積極的に言わない限り・・・院長先生意外は割りとのんびりした対応をされています。

今回、ルトラールを10日間飲みきって
いつもより1日早く生理がきてしまいました^^;
ちょっと凹んだけれども
前回よりかは不思議と心が落ち着いています。

また生理2日目から自己注射のタッチペン・ゴナールエフの
一番少量37.5から始めるようにと先生に言われ
毎晩お腹に打っています^^

私はなかなか排卵しずらい体質なんで
今回タイミングは去年の12月中旬から始めて
7月でわずか3周期(3トライ)なんです^^;
いかに卵ちゃんの育ちが遅いかおわかりですよね^^;

というわけで先生にも積極的に話して
今回の4トライ目は、いよいよ"人工"にトライしようと
決めています。
その為には主人の協力が不可欠なんで
リセットした次の日には話し合いました。
主人は朝早く家を出るので
人工にトライする際には、採取するのも出勤間際にお願いする事になりますからね・・・

カバサールという薬ですか?
どのような働きをするんだろう・・・
うさこさん、心配ですね><
でもその薬で良い数値に変化するといいですね
どうか、影響がありませんように。
そして、数値も回復しますように。

私も明後日には生理が終わるので
軽い運動から始めていきたいと思っています^^*


グチでも経過でも報告でも何でも
気持ちを吐き出して
日々を大切に過ごしていきたいですね^^*>

私は先日カラオケをして
気分転換できました♪
&#9836;&#9833;&#9835;♪&#9787;(●´∀`●)&#9786;♪&#9835;&#9833;&#9836;

[34] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/08/11 19:08

ぽん酢さんへ

こちらは、今日もかなり暑かったです〜((+_+))

今日は、義両親と義妹と姪っ子と旦那さんで、近くの川に遊びに行きました。

本当は、旦那さんが休みのときは二人っきりでお出かけしたいので、どこに行こうかな〜って一人で考えてたら、夕食のときに義父が「明日みんなで川に行こう」って言い出し・・・。

旦那さんも、私に聞くことなくすぐ了解したので、部屋に帰ったあとに不満をぶちまけました(苦笑)

出かけようと思ってたのにーーーって言ったら、少し悪いと思ったらしく、昨日の夜デートに連れ出してくれました。

毎日義妹と姪っ子がやってくるし、それだけで気持ち的に辛いのに、休みの日ぐらい二人っきりにしてほしいです。

結局、一緒に出かけても重たい荷物を持ったり雑用をするはめになるので、私って何なんだろう?って思います。

はっ(@_@。

また愚痴ばっかりでゴメンナサイ。


私はというと、8日に病院に排卵確認に行ったついでに、急きょその日にタイミングを取って次の日にフーナーテストをすることになり、9日に行ってきました。

結果はというと、旦那さんの精子くんが少し少ないらしく・・・。

顕微鏡で見せてもらったけど、素人目に見ても少なかったです(T_T)

元気に動いているのが何匹かいたんですけど、旦那さんも一緒に行ったんですけど、先生が「旦那さんがショックを受けたらいけないので、少なかったこと口頭で伝えてください。」と言われ、私だけ顕微鏡を見たんです。

家に帰ってネットで色々調べまくったんですけど、フーナーテストっていい時と悪い時があるし、その月に妊娠することもあるって書いてあったんですけど、正確性はどんなもんなのか、すごく不安です。

前の晩の少し早い時間でタイミングを取って、次の日の夕方に検査だったので、17時間ぐらい時間がたっていたのと、その二日前に一度仲良くしたので、その影響もあると信じたいです。

23日に旦那さんの精液検査があるので、その結果を聞くのが少し怖いです。

もし極端に少なかったら、きっと一気に人工授精になるんだろうなって思います。

旦那さんにも、朝出してもらわないといけないから、やっぱり気を遣っちゃいますよね〜。

ぽん酢さんは人工授精にステップアップされるんですね。

また色々お話聞かせてくださいね。

[35] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/18 11:59

うさこさん
気象庁によると、
そろそろ暑さも落ち着く?そうですね。。
(ほんとでしょうかね笑)
8/20過ぎてからといいますが・・・
まぁ、9月にもなって秋を迎える事もあり
落ち着いてもらわないとたまらんですね^^;

うさこさんもダンナ様の検査をしたのですね〜
うちも2回目のタイミングをとった後に
先生から「どうかな〜・・・ん?死んでいますね。。。」
とかって言われて!!
も〜強烈なショックでしたよ。
もちろんその周期はリセットしていますが^^;
リセット後すぐに検査をしたところ
運動率も特に問題ないですよ〜って言われたので
精子くんも、仕事の忙しさやアルコール飲み率や
睡眠不足などや、食事バランスなどによって
明らかに違ってくるもんだな・・・と実感しています。

お医者様から例えば決定的判断をされない場合、
例え結果がその時思わしくなくっても、心配されない方が良いみたいですね^^*
確かに3日間空けずに連続だと、精子くんも
どうやら少ないとかあるみたいです、うちのクリニックの先生いわく。

うちのダンナさんには亜鉛サプリを飲んでもらっています。(時々忘れちゃう事もあるのがタマニキズですが^^;)
ちなみに私は葉酸サプリを毎朝飲んでいます。^^*
(夫婦共にアサヒノサプリ〜ディアナチュラ〜♪のです)

私の近況はと言いますと
おとといからゴナールエフを37.5から75の単位に増やすよう先生から言われて、自己注忘れず励んでおります
└(&#9819;&#8255;&#9819; )┘
卵ちゃんの育ちがゆっくりなので、
先月と同じ育ち方で進むとなると、人工トライは
9月の頭になる予定です^^
うちのクリニックは人工トライの場合、1万ちょっとの料金なので、思い切ってトライする事にしました。
まぁ・・・特に私は排卵しずらいですしね^^;


それから川道中ですか・・・・
やだなー この暑い中なんで思い荷物とか持ったり
雑用せにゃいかんのよ・・・
しかももし姪っ子ちゃんが可愛くない性格だったら
私ならキレマスね!!
うさこさん、偉いなぁ・・・・なんかうちの主人に
この話をしたら、すごくうらやましがられそうで怖い
^^;
私はまだまだ人間出来てないので、嫌だ行きたくない!
って言いそう・・・ぁぁだけど一緒に住んでるから
ダンナ様が先手でお出かけとか伝えてくれないと
難しいんですよね・・・TへTぅぅぅ
でもその後のフォローもダンナ様がされたようで♪
&#9825;(&#9685;&#3642;&#8255;&#9685;&#3642;&#10047;&#3642;)ステキ

うさこさんは毎日そうやって頑張ってるんだな・・・・
えらいね、本当にえらいと思う。

グチも何でもはいちゃってくださいね!!!!!

卵ちゃんと精子くんの出会いは、お医者さんでも
コントロールできないものみたいですよ^^*

だから、23日の結果待ちとの事でしたが
結果がどうであっても
まずはリラックスして迎えつつ
良い方向へ良い方向へと お互い進みましょうね♪

最近は、授かったその後の人生を妄想して(笑
料理の腕を磨くために
料理本(古本)を買いあさっています^^*

まとめて作るとか、ストックとか・・・
不器用な私ですから、子供が出来たら5分でも
効率良く料理ができるようにその時までに
準備しておこう!って^^*
自分で希望を作って、頑張っていますよ☆

まだまだ暑い日が続きますが
またお返事待ってますね♪
+。゜*☆(*´∀`)人(´∀`*)☆*゜。+


[36] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/08/18 17:21

ぽん酢さんへ

お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は、旦那さんのおじいちゃんとおじさんが亡くなったこともあり・・・。

毎年行っている花火大会も、今年は行けないだろうなぁと思ってたら、おじいちゃんの初盆を前の週にすることになり、おじさんのお参りだけして花火大会に行けることになり、行ってきました!(^^)!

花火大会終わった後は、二人で実家に帰りました。

とはいえ、実家には甥っ子たち来ており・・・、あんまりのんびりはできないうえに、甥っ子に人見知りされて、軽くへこみましたよ(苦笑)

実弟のお嫁さんが、気を遣って顔を見せに来てくれたみたいです。

子供はカワイイんですけど、なにせ不妊治療中の身なので、手放しで喜べない自分がいて複雑です。

幸い、今のところ(笑)姪っ子は私になついてくれており、それだけはありがたいです。

私も、姪っ子がかわいくない性格だったら、きっとブチギレしてると思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

かわいいけど、やっぱり毎日となると辛いんですけどね・・・。

旦那さんに毎日会わないといけないのは辛いって言ってるんですけど、仕方ないで済まされるし、もう言うのをやめて、本当に辛い時は一人でランチに行ったり図書館に逃げたりしてます。

最近は、バイトを始めたので、少しは気分転換できているような気がします。


ぽん酢さんは、自分で注射打ってるんですよね!

そんな治療法があるって知らなかったので、ビックリしました〜。

私、打てるかなぁ・・・。

すごいなぁ。

治療も、痛いこととか怖いこともあるけど、カワイイわが子をこの手に抱くまでは、痛い怖いなんて言ってられないですもんね!

実は、私は内診が苦手でして・・・。

内診が得意な人なんていないと思うけど、毎回ドキドキしてグーーーっと力が入ってしまいます(T_T)

そして、9月に人工デビューなんですね!

1万円ちょっとって、うらやましいです。

私が行ってるクリニックは、21000円プラス注射代など。。です。

体外や顕微になると、数十倍の金額かかってくるし、結局どこまでで見切りをつけるか、いつまで頑張るかって旦那さんと話し合ってたんですが、話が平行線のままです。

とりあえず、私のバイト代で何度か人工にはトライしたいんですが、体外、顕微となると金銭的なこともあるし、即しますとは言えないのが現状です。


私の旦那さんは、地元の会社で働いてるんですけど、今資格の勉強をしてて、もし今年受からなかったら、アウトドア関係の会社に転職しようかな〜って言ってて、そうなると転勤とかもあるみたいなので、ひそかに転職することを望んでいます。

義両親はいい人たちなんですけど、やっぱり一つ屋根の下となると色々思うところもあるし、義妹のところに二人目なんてできようもんなら、ますます肩身が狭くなりますしね・・・。

毎日来るなら、義弟夫婦が同居したらいいのに!ってつくづく思います。

義妹も、近々働き始めたいらしいので、その方がもっと面倒見てくれるだろうから、いいんじゃないの?って思ってます。

また人工したら、いろいろ教えてくださいね(*^_^*)

私も、23日の精子検査怖いけど、頑張って聞いてきます!

[37] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/23 15:16

うさこさんこんにちわ〜

関東は若干昨日、今朝と涼しかったです♪
でも午後12時を過ぎるとムシムシ蒸し暑さが
戻ってきました^^;

自己注射は、あまり痛くないですよ^^*
針が、シャーペンの芯よりもうんと細くって。
ほんと、触ったらすぐ折れそうな細さです。
なので最初は怖かったですけど
今はすっかり慣れっこで、お腹にプスって
チクっの方が合ってるかな。
毎晩注射しています^^;

このおかげで卵ちゃんが育って、リセットの場合は
きちんと生理が来るし。^^*
でもねぇ・・先生が指定する量によっては
1本2万強近くするお注射なんで・・・
懐が痛いです><;

わたしも内診は得意でないです(苦笑。
でも、う〜ん
なんかクリニックに通って半年を過ぎる頃には
慣れてきたような^^;
クリニックの先生が、手に力入ってると
「大丈夫?」とかって聞いてきてくれて優しいし
だからなるべく落ち着いて内診受けられているのかも。


>もう言うのをやめて、本当に辛い時は一人でランチに>行ったり図書館に逃げたりしてます。

(*uдu))ぅんぅん((uдu*)そうそう!!
男の人はやっぱりいくら愛する旦那様であっても
女の気持ちは100パーわかってくれないですもん(苦笑。
うちもそうですよ〜^^*

うさこさんはバイトも始められているんですね^^*

確かにおうちの中にいずっぱりだと・・・モヤモヤですね。。
でもアルバイトを始めたようなので、
お金も手に入るし、嫌なストレスも溜めなくっていいし
^^*

そうそう今日は結果が出る日だったんですね。

いずれにしても、神妙になりすぎませんように^^

[38] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/25 15:26

こんにちわ〜

今朝は雨降りでしたが、お昼から一気に
気温があがりましたね^^;

朝一で、クリニックに卵ちゃんチェックに行ってきました。
2センチと1個成長している卵ちゃんがあったので
先生より
「じゃぁ人工やってみましょうかね〜」と。
私は明後日の土曜くらいかな?と
思っていたら
「それじゃぁ明日だけれどいつ頃これますか?」
と・・・

ぇーーーーっ!!!!
驚きを隠せない私でした。。。

今週はずっと主人が早出(朝5時半には家を出てる)
だよ・・・
病院は朝9時からだし・・・
ダンナさんのセイシくんを家で採ってから
3時間以上たっちゃうよ・・・
と、ぁぁ・・・不安でした。
先生にその事を告げると・・・
「うーん。3時間少し過ぎちゃうんだね・・・
うーん(悩) でも、大丈夫でしょう。やってみましょう」 とのこと。


会計待ちの最中に、主人に明日トライする事になったと
メールし、先生からは出来れば朝6:30とか7:00とか
なるべく採り立ての方が良いと言われたょ・・・
とメールすると、
「わかった。明日は会社には遅れて出社すると
伝えるから。」

と。。。数分も立たないうちにメールが!!

・・・なんか、嬉しかったなぁ・・・。
治療して9ヶ月目を迎えて、自己注射とか
1人で頑張ってるみたい!!って私が訴えて
喧嘩になった時もあったけど
こうやって協力してくれる気持ちを直に感じると
鼻の奥がジーンときてしまう。


急きょですが、明日、初めてのAIH(人工授精)に
チャレンジすることになりました^^;

そして
明日は会社を午前中お休みする事にしました^^;

朝9時に行っても、採取したセイシくんの中から
質の良セイシくんを選ぶ検査があるとのことで
1時間かかるそうです。
その後、診察台まで来るよう呼ばれたら
AIH実施となります、と説明を受け、
これは・・・完全に午前中は会社お休みしないと
いけないねぇ・・と。

実はおととい、にタイミング合わせをした私達。
20日に通院した際に、先生から
「タイミング合わせしてる?」
ここのところ努力してないことを告げると
「23か24日ぐらいにタイミングとってみてもいいかも。」
と言われましたので^^;

AIHの説明書には、
3日は空けてくださいと書いてあるけど
う〜ん・・・23日夜から・・2日間しか空けてない、、ね。

とりあえず
今夜は、滋養の良い物をお互いに食べようかな
^^

明日は、ちょっとドキドキです。

んでもって
明日の夜は会社の飲み会。。。

飲み放題プランみたいだけど
わたしは午前中にAIHをするので
お酒も飲まず、ソフトドリンク飲み放題と
食べに尽くそう・・・・!!!

[39] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/08/25 16:19

ぽん酢さん

それは急展開ですね!

しかも旦那さん、超協力的じゃないですか〜♪

うらやましい・・・。

私は、予定通り23日に精液検査に行ってきました。

結果はというと、なんだか微妙な感じでして・・・。

少ないは少ないんですが、帰ってからネットで調べまくったらWHOの見解っていうのがのってて、それによるとギリギリの数字でした。

先生には、人工授精がベターって言われちゃったので、やっぱり人よりはかなり少ないんだと思います。

私は特に自然妊娠にこだわってないので、すぐにでも人工授精したい気持ちなんです。

帰って、すぐに旦那さんに話して、何回か人工授精やってみようってことで落ち着いたんですが、なにせ朝精子を採るっていうことにストレスを感じてるらしく・・・。

仕事の日はきついって言われ、ケンカしてしまいました。

けど、ぽん酢さんのメッセージを読んでいると、やっぱり急に今日明日っていう話になるんですね・・・。

いちおう、生理の周期は安定しているし、大体の排卵日も分かるので、後は先生に相談して注射とか薬で排卵日を調整するしかないのかなって思います。

人工授精も、なかなか大変ですよね。

うちは、人工授精の費用が21000円+注射代薬代ってことなんで、毎月だとやっぱり懐がきびしいので、状況を見ながら、1カ月おきとかお休みを入れつつ頑張ろうと思っています。

貯金はしていたんですが、赤ちゃんが生まれた時のためって思ってたのに、まさか不妊治療で使うことになるとは思いませんでした(>_<)

また人工授精体験記(笑)を聞かせてくださいね(*^_^*)

いろいろ話を聞いてもらえたり、逆に体験談とか話を聞けたりするので、すごく心強いです。





[40] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/26 16:52

うさこさんこんにちわ^^*/

さっそく、本日の初体験記
書き込みしますね^^

うちの主人に病院まで送ってもらいました。
会社への出社を3時間も遅らせてくれました。
なので一応ギリギリ採れたてのを・・・
それでも
病院について提出するまでの時間は
約1時間は経過していましたね^^;

うちのクリニックでは、大きなクリニックではないのですが
AIHにトライする時、ご夫婦で来院している方も
多い事に気付いたのです!!
という事は、その場合、ダンナ様はトイレで
提出している模様・・・(大変だ><)

勿論、うちの主人には急きょ会社をお休みさせる
事は難しいので、一緒にクリニックに行くことは
私の場合は無いと思いますが^^;

みんな可能性が近くなるのであれば、と
最大限の努力もするんだな、やはり・・・
と、とっても感じました。

ちょっとそれてしまいましたね、ごめんなさい^^;

朝一番で主人のセイシくんを病院の受付で渡して
約40分(今日はクリニックが空いていたんです!!)。
40分後に呼ばれて診察室へ。
いつもの内診台で、
カテーテル?細い管に入ったうちの主人のセイシくんの
袋を看護婦さんが、名前を確認してね、って
見せられて目で見て確認。

あっという間でした(苦笑
すっごい緊張してたんですが^^

先生が内膜の厚さの状態と卵ちゃんが排卵が始まってるかを確認して、排卵が始まっていたので
まずは子宮内を
なんか・・・子宮口腔を開くのが入り、
セイシくんが通り安くするために、洗浄。
その後に、カテーテルでうちの主人のセイシくんを注入。

注入の時、確かに自分の中に液体が入った感覚が
ありましたね^^;
でも、痛くも何ともなかったです!!ビックリだ・・・

今日は抗生剤のバナンという薬をもらいました。
二日間飲むそうです。
それと、ルトラールは明日の朝から10日間。。。

AIH後は・・・と不安な顔をしていたのか、先生より
「あ、日常の普段どおりの生活で大丈夫ですからね。」

と言われました。
確かに、、、そりゃそうだね^^*

本日は濃縮させて運動率の高いセイシくんへして
AIHして、バナンという抗生剤をもらって
締めて約1万7千円でした^^;

私もうさこさん同様、貯めていた貯金はどんどん
切り崩されてゆくし(苦笑。
ぁ〜 わたしったらどんだけ回り道?
って思う事もあるけれど、
こればっかりは、運命だから・・仕方ないですね。

それと、うさこさんもご主人と喧嘩しちゃった?
うちもそうでしたよ(苦笑。

私の言い方がまずいんだと思います、ズバリ!!

私、私って思いが強すぎてね・・
ほんとに、思わず真剣に「離婚」を考えようと
思った時もあったぐらいです(苦笑。

そこで、喧嘩になったときに、こう言いました。

「私は、あなたに、あなたの子供を出来るだけ早く
抱かせてあげたい。だから努力したい、って思う。
最大限の努力をどうしてもしていきたい。
その為には、あなたの協力もどうしても必要なの。」

って、喧嘩口調にならずに
このメッセージは、思わず泣きながら言ってました。

そこから、ですね。
主人は全く知識が無いので
なんで私がそんなに目くじら立てるのかが
わからなかったみたいです。
私も自分の心の小ささを反省しました。
相手の立場にもなって、話す前に考えるって事を
あまりにもいっぱいいっぱいだったから
忘れていましたねT▽T

やはり、真剣になる大事な事だから
喧嘩にならないような話の仕方は難しいですが
私は何度も何度も喧嘩して
ようやっと学んできました(苦笑。

うさこさんも、きっとご主人に
伝わりますよ^^*

ただ、どうしても無理な場合もありますからね。
仕事上、どこまで協力してもらえるか、で
良いと思います。

また、採取をお願いする時は
私は神妙にはならないようにしています^^*
「お願いします♪」となるべく
微笑むというか・・・なんというか、、です^^*

うさこさんのご主人の体調にもよりますよね^^
少なくてもAIHの方がやはり可能性は高いと
いえますね。うちの先生の説明でも
一般的な説明としてその内容があったのを記憶しています。
もちろん一般論では量ですが
少なくても運動率があれば問題ないそうで・・・
AIHだとね、濃縮させて精鋭のセイシくん達を
選ぶ事になるので、
排卵がままならなくて時間がかかる私にしてみたら
少しでも可能性を高くしたいですしね><

あと、明日からルトラールなんで
暑さに弱い私は、汗だくになるのか・・・と
ちょっぴり気が重い・・・なかなか慣れないですね^^

今回も気を楽にしていきたいと思っています^^

[41] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/08/27 16:47

ぽん酢さんへ

さっそく体験談をありがとうございます!

細かく書いてくれたので、すごく勉強になりました。

やっぱり、精子の取り違え?とかあったらいけないから、名前の確認とかされるんだぁ・・・とか、不妊治療してる人は、みーんな同じ気持ちなんだなぁとか、私だけじゃないんだって、少し前向きになれました。

そして、痛みがなかったってことにすごくホッとしました。

つらい治療なうえに痛みまであったら、イヤになってしまいそうですよね。

少しぐらいの痛みならいくらでも耐えるけど、すっごく痛いのはやっぱりイヤですよね。

昨日、ぽん酢さんのメッセージの内容を旦那さんに伝えました。

やっぱり、今日明日来てくださいっていうことになりそうだよ、って言ったら、経験者の話だったので真剣に話を聞いてくれました。

私も、つい「私が私が!」とか「私ばっかりつらい」とか言ってしまいますよ(苦笑)

人工授精の話でケンカしたときも、旦那の体調とかストレスとか考えずに、とりあえず朝採って!!って自分のことばっかり言ってしまって、ぽん酢さんのメッセージを読んで反省しました。

変な話、男は出すだけだから楽じゃん!なんて思ってたけど、精子くんが減るのはストレスが原因なこともあるってネットで見て、その出すっていう行為が強制的になってしまったら、それがストレスになりますもんね。

すぐにでも赤ちゃんがほしいけど、赤ちゃんがほしいから今の旦那さんと結婚したわけじゃないので、やっぱり二人の気持ちが一番大事ですよね。

あまりにも赤ちゃんがほしいって気持ちにとらわれすぎてたと思い、、、、。反省です。


そして、ルトラール!

あの薬は本当にやっかいです。

体は火照るわ、体温は上がるわで、生理が遅れた日にゃあ、かなり期待しちゃうし。

私は、まだルトラール初心者で、1回しか飲んでないですが、次飲むことになっても期待しないように!って決意しましたよ(笑)

そんでもって、旦那さんは毎日食後の薬を、私から言わなくても自発的に飲んでくれてるので、感謝です。

よくネットで「旦那が協力的じゃなくて困る」とか、「精液検査さえしてくれない」という記事も目にするので、協力してくれるのは当たり前と思わず、感謝しないといけないなって思いました。

あと2週間、結果が出るまで長いですけど、気楽に気長にできたらいいですね。

私も、来月はちょっと人工授精はタイミング的に難しいので、10月に向けて体を整えたいと思います。

そして、明日からへたれ山ガールですが、キャンプに行ってきます!

気分転換できるといいな〜。

[42] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/29 18:54

うさこさんこんにちわ(&#10048;&#3642;´∀`&#10048;&#3642;)ノ

山ガール、どうでした?♪

へたれでも何でも
歩く事は、子宮活性化につながるんだそうです!!!!
だから、うさこさんのその努力とパワーが
素晴らしい!!
いくらダンナ様の趣味でもあるとはいえですよ♪


10月に向けて体調を整える。
それもいいじゃないですか^^*
逆に、薬がひと月の間にすこし抜けて
受精しやすくなる事もあるんだそう^^*

私も一度、院長先生に、一回やめてみる?
どうする?って聞かれた時あって。
どうやらリセットした時に
私が もろ凹んだ顔をしていたから
院長先生も不憫に思って
そう、声がけしたのでしょうね^^*

それでも 私の場合はね、ほら
排卵事態がなかなかなもんで(苦笑。
ひきつづきトライし続けるしかなかろうなー、とね^^


AIHをした後に
お注射しにクリニックへ3回行くんです^^
今日は2回目に行ってきました^^;

相変わらずの込み具合だけれど
注射(HCGかな?)は、、、痛いですねT▽T
あと一回
今週は木曜に行こうかと思っています。
どうやら注射は最低中一日は開けないと
いけないらしくって。


秋めいてきましたね♪

わたしも少しずつ
ウォーキングにチャレンジしたいとおもいまっす!!
うさこさんのようにね^^*

[43] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/08/31 11:33

関東は、今晩から台風の影響で大雨・強風の模様です。

皆様、お元気でしょうか^^*

今朝、(ルトラールのせいか)気温はまだ小暑いですが、
台風の影響で、風がざわざわ吹き、
とっても心地よかったです^^*

HCG(?)注射も、今日で3回目が終わり
あとは体温のあがりを見続けるのみとなりました。

実は明日注射しにクリニックへ行く予定だったのを
明日から大雨との事なので、早起きして
クリニックへ行ってきました。
看護婦さんから
明日じゃなかったかしら?と
質問されちゃいましたが^^;
問題なしでした^^*

注射をお尻にうってくれた、今日の看護婦さんは
優しいご年配の方でしたので
「今日で3回目が終わりだけれど、この後どうするか
はわかる?」
と、聞いてくれて^^*
リセットしたら5日以内に通院ですよね^^と
答えると、看護婦さんもニコリと。
「良い結果になるといいですね^^」と。

専門クリニックって通院患者さんに期待を与えすぎるのも
いけない、ってがあるのかわからないんですが
こんな声を掛けられた事、今までなかったです。

私がまだまだストレス容量オーバーでないせいか、
やっぱりこういう声を掛けられるだけでも
何だか、うれしいな、って理由もなく
感じちゃいました^^*

今月8月だけの治療にかかった金額を
計算してみたら・・・・

\47.380- (><||||)=3どひぇ〜っ!!

自己注射の注射器もそうですが、
AIH代も今回はお初でしたからねぇ・・・・

(_)||||||||ずーん としちゃいました。

はぁ・・・・大変だよね
政府も少子化対策考えるなら、こうやって
努力している人達にも、ぜひ補助制度を
もっと出すべきと、心から思います。
例え、自分の代にひっかからなくっても
近い未来、そうなるよう願っています^^

[44] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/01 11:19

ぽん酢さん

こんにちわ。

大きな台風が近づいているみたいですが、そちらはどうですか?

私は九州なので、今のところ影響は少ないようで、カンカンに晴れています。

それはそれで、残暑厳しく若干夏バテ気味です・・・。

お尻注射、お疲れ様でした、

3回も打たないといけないんですね(>_<)

結構痛いですよね(T_T)

この間病院に行った時は、肩に注射を打たれたんですけど、肩も結構痛かったです。

お金も、結構かかりますよね((+_+))

諭吉さんに羽が生えて飛んでいく絵が頭に浮かびました(苦笑)

これで体外とか顕微になったら、その何倍ものお金が一気に飛んでいきますもんね。

働けるうちに少しでも貯金しとこうと思います。

ホント、少子化少子化騒ぐ前に、少しでも補助金の額を多くしてもらいたいです。

子供手当も大事だけど、まだそこまで行きつけない人もたくさんいるんだから、そういう人たちのケアもしてほしいですよね。


私の方はというと、今は実質お休み期間です。

今月の人工授精のタイミングを見送ったので、生理が始まったら本腰入れて人工授精に臨みたいと思います。

今月から、義両親がパートに出ることになってるので、毎日姪っ子の顔を見ることもなくなりそうです(*^^)v

義母は3カ月ぐらいの短期で毎年この時期パートに行ってるんですが、基本土日が休みなので、土日は義弟が仕事休みでこっちに来ることはほとんどないので、ホッとしている自分がいます。

こんな気持ちになったらダメなんだろうけど、仕方ないですよね〜。

今まで、数か月耐えてきたし、少しストレスが減りそうです。

それはそれで、平日私が休みの時に一緒に買い物に連れて行ってあげて〜とか頼まれることもあるんですけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだまだ暑い日が続きそうですし、台風の進路も気になるところですが、お互い体調管理には気を付けましょうね!(^^)!

ぽん酢さんの卵ちゃんと精子くんが無事出会っていますように・・・。

[45] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/01 11:43

うさこさんこんにちわ〜^^*

私は神奈川なのですが、明日金曜、土曜と
強雨に襲われるそうです^^;
気象予報士さんも
外出は控えて、買い物は今日中に済ませたほうが
良いでしょう、と言ってました!びっくり。

冷蔵庫の中を思い出しながら、
昼休み中に食事を少し買っておこうかしら^^;

うさこさん
今期はお休みするんでしたね^^
どうやら一番のネックだったストレスの原因も
和らぎそうで、ほんとうによかったね^^*

そうすると表情も和らぐだろうし、
気持ちから身体に良い影響が現れるだろうから
10月からの来期は、どうしても期待しちゃいますね
^^*
一度お休みして体調を整えてのチャレンジ、
いいと思います、すっごく!!
治療の事考えずに、ダンナさんと出歩いて
過ごされたらグーだと思いますよ♪*^^*

今日は、神奈川は不快指数1000%と
決定させたいぐらいです。
曇りだけど むわ〜っとしていて
しかも雨の為、電車が遅れてホームへ20分も
待たされ・・・
湿度高いし、気温も28-29度くらいだから
不快の不快でしたよ^^;
また、ルトラール飲んでいるから私は汗ダラダラ・・・(苦笑。

会社に着いたときには、
「お前は朝、運動してきたのか?」って
自分で突っ込みいれたいぐらい
汗ビショーでした ねー、まったくもぅ(笑

でも、この汗ビショーのおかげで
どういうわけか、肌荒れぜんぜんないんです。
アラサーなのに^^*
新陳代謝が良い(良すぎる)おかげかな?

お互いに楽しみましょうね^^*

[46] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/03 22:16

ぽん酢さん

台風が日本を通過してますね。

こちらは、直撃は避けられたので、今のところ風が少し強いくらいです。

けど、洗濯物が乾かないので、憂鬱です。


今日、Yahooニュースを見てたんですけど、小雪さんが妊娠されたそうですね。

小雪さんとは同じ年代なので、励みになる反面、私より結婚が後なのにできるところはすぐできるんだな〜ってちょっと落ち込んでしまいました。

けど、今月はいつもよりは妊娠のこと考える時間が少なく・・・。

私にしては、かなり珍しいです。

それでもやっぱり排卵日とかは気になるんですけどね(苦笑)

また登山の話で申し訳ないですが、今月末くらいに登山してそのままテント張って泊るっていう計画を旦那さんが立てています。

ずっと前から行きたかったみたいなんですが、軽いテントとか寝袋とか、ボーナスで買ってしまいました。

来月から人工にトライするから、お金をためといた方がいいかなとも思ったんですが、そればっかりになると旦那さんもストレスが溜まるだろうからって、清水の舞台から飛び降りました(笑)

前に、下調べで1回行ったんですが、かなりハードなので、重いザックを担いで登りきれるのか、不安です。

けど、ぽん酢さんの子宮活性化の話を聞いて、頑張ってみようと思っています。

台風が去ったら、少しは秋らしくなるだろうし、これからの季節、ウォーキングに最適ですよね。

子宮活性化に向けて、頑張りましょうね♪

少し涼しくなったら、温かいルイボスティーを再開しようと思っています。





[47] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/05 17:33

うさこさんこんにちわ〜!

台風、、本当にびっくりしました。。。
あのような甚大な被害が出た地域での
行方不明の方々が早く見つかるよう祈るばかりです。


小雪さんの話、わかる!!
わたしも同年代ですよ〜^^*

わたしはこう言い聞かせてる。
相手のマツケンが若いからだ〜!
あと、小雪さん、独身時代から
ずっと韓国に熱中で、韓国いって
韓方薬(漢方ではないのね)も煎じてもらって
飲んでるってゆってるから
身体も健康なんだ!!!!! 女優は違うね!
って、言い聞かせてるの(笑

>軽いテントとか寝袋とか、ボーナスで買ってしまいました。

いいじゃないですか!!^^*
絶対それはSTOPさせちゃったら
喧嘩になっちゃうもの〜。
もしうちだったら・・・・うん、喧嘩なるなぁ(笑

そうそう 
私のような、根性無しの体力無しでも
プチ登山(低い山ね)に行きたい!って思うぐらい
なんですよ^^*
疲れるだろうけれど、自然は自分自身を癒して
くれるし。身体を使うことで
疲れてぐっすりと、本当の眠りにつけるというか(笑

うさこさんの方は、本当の本気の山登りですもんね!
なんか、ますます尊敬します。
この話、うちの主人にはいえないですよ!^^
「お前は根性なしだから、無理だな・・・
えらいなー その方は^^」
って言われてしまうのがオチですねぇ^^

>台風が去ったら
そうなんです!このところ雨続きで
ウォーキングは一切やっていなかったので(苦笑。
私も頑張りたいです^^

ルイボスティー!(*uдu))ぅんぅん((uдu*)
同じくです♪

山登りの話、また聞かせてくださいね★

[48] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/12 11:29

こんにちわ〜(^^*
まだまだ神奈川は残暑厳しいです^^;


実は今日、
リセットであればセイリ予定日だったのですが
まだセイリが来ず、
思わず朝にフライング(チェックワン検査)してしまいました・・

結果は、
窓が真っ白〜・・・・
うーん ルトラールのせいでセイリが遅れてるな、こりゃ。

今月は仕事が多忙で
自分の健康に対してダラけていたな・・と反省。

また来月、取り組んでいくぞ〜♪
と、
前向きに考えるのでした^^*

[49] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/12 21:07

ぽん酢さんへ

こんばんわ。

実は、ここのところパソコンのネット接続の調子が悪く・・・。

Wifi?っていうのをしてるらしいんですけど、(パソコンには疎いんです・・)結局調子が悪いまま今はケーブルをつなげてます。

何がどうなってるのか分かりませんが、早く治ってくれることを祈ります。

今日リセット予定だったんですね。

私は、フライング検査というものを一度もしたことがありません。

過去、妊娠検査薬を使ったのは、流産したとき1回のみだったりします。

けど、2日とか3日とか遅れたら、かなり期待しちゃって検査薬試そうとするたび、旦那に止められます(笑)

ルトラール、、本当に厄介ですね。

実は、今期の私は、なんだか妊娠に対して前向きになれないというか、なんというか・・・。

もちろん赤ちゃんが欲しい気持は変わらないんだけど、全くもって妊娠できる気がしないというか・・・。

先月までも、もちろん「一生赤ちゃんできないかも」っていう気持ちはあったんですけど、今月は少し違った感情です。

諦めというか、どうせ今回もダメだろうみたいな。

先月、あんなに人工授精のことで旦那と揉めてケンカしたのに、その情熱はどこへ行ったんだろうって感じです。


今朝、体温を測ったら、昨日より下がってました。

なので、少し早めですがたぶん2〜3日うちにリセットすると思います。

今回は、リセットする時期から排卵日を大体予測して、旦那と私の休みを合わせているので、できればもう少し生理がくるのを待ってほしいです。

ぽん酢さんも、このまま生理が来ませんように・・・。




[50] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/13 14:51

うさこさん、こんにちわ♪

>先月、あんなに人工授精のことで旦那と揉めてケンカしたのに、その情熱はどこへ行ったんだろうって感じです。


(*uдu))ぅんぅん((uдu*)
それはきっと・・・ 夏の疲れがでて
今は、ちょっと心が落ち着いてるんですよ〜
あるある〜
「だって、人間だもの(みつを)」
*^▽^*相田みつをさんですよ〜

それで、いいと思います、うん。

私もね、今期 初AIHして
すっごーーーーく気合入ってたのに
昨日のチェックワンの空白結果を見て
スーー っとしたの。

来年の春に、大好きな大好きな
ハワイへ旅行に行くことにしたんです。
治療だなんだ〜ってずっと我慢してたんですが、
(治療にもお金かかるしね)
でも、行くことに決めたんです。

心を別に決めたらね
すーーーっとしたんです。

わたし、早生まれなんですが
来年早々に35歳になるんです。
それで、35歳を過ぎると、高齢出産って
「高に○」って母子手帳につけられる、ってのもあり。
35歳過ぎるとリスクがぐん!っと高くなるって
専門誌を見るとよく書かれているから
ずっとずっと、焦っていたんです。

でもね、気付いたんです。
ハワイ行きを決めてから。

何のための人生だろう、って。

子供が早くできたら幸せだし・・・特に
うちはダンナ様が四十路を過ぎましたんで
少しでも若い方がいいな・・って
誰でも考えるような当たり前の事を考えては
気ばかり焦って、自分を追い詰めちゃってたのかもしれない、と。

そうこうしてて
ふとこの頃気付いたんです。

あぁ、自分への希望を無くしていたな、と。

私にとっては大好きな心安らげる、
行くだけで元気になって癒されるハワイへ
行くんだ、って希望を持てたら
ちょっとね、小休止できるようになりました^^

だから、本当に気が楽になっちゃって^^*
仕事も忙しくって
いっつも辞めたい辞めたいって思っていたのだけど
これまで以上に
前向きに、難儀な問合せにも笑顔な気持ちで
対応出来るようになりました^^

まぁでも、凹んだ時はここへぶちまけますね(笑

うさこさん、せっかく お邪魔な方たちが
いらっしゃらないのだから
気ままに楽しくね、ご主人と過ごしてくださいね^^*

うさこさんの気持ちもとーってもわかるから
楽しい時間を過ごしてもらいたいなーと
思っています^^*

[51] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/13 16:55

ぽん酢さんへ

来年早々に35歳で早生まれって・・・・もしかして同じ歳かもヽ(^。^)ノ

辰年生まれと同級の巳年ですよね??

私は、12月に35歳になります((+_+))

ちなみに、旦那も同じ歳です。

わー、なんだか嬉しいなぁ♪

そして、ぽん酢さんが近くに住んでいればいいのになって思いました。

そうなんです。

私も、母子手帳に○高がつくってことに焦りがありました。

そんでもって、ネットとかで見る、35歳の壁が不安で不安でたまりませんでした。

こちらの地方だけかわかりませんが、朝「アラウンドフォーティー」っていうドラマの再放送があっていて・・・。

ちょこちょこ見てるんですけど、大塚寧々演じるキャリアウーマン(38歳だったかな?)がすごく妊娠に焦っていて、旦那さんとの子供が欲しいっていう気持ちに隔たりがあって、自分のことを言われているみたいで泣いてしまいました。

排卵日にするフーナーテストの日、早く帰ってきてねって約束してたのに、仕事で抜けれなかったとかで午前様になり、それから夫婦生活をしようって言ったら旦那に断られ・・・、そこまでして子供をほしいとは思わないって言われちゃうんです。

うちの旦那も、協力的な方だとは思うんですが、やっぱり私ばっかりが頑張ってるっていうか、私が○高の壁とか説明しても「何年も子供できない人もいる」とか「できるときはできる」とか、どこか人ごとなんですよね。

男の人に女の人の気持ちは理解しきれないかもしれないけど、姪っ子のこともあり、義両親は何も言わないけど無言の圧力っていうか。

旦那が長男なので、余計にそう思うのかもしれません。

私、もし義弟夫婦に2人目ができたら、本当に精神病みそうで怖いです。

そうなったら、本気で別居できるように、旦那に言おうと思っています。

ハワイ、いいですね♪

私も、このまま赤ちゃんできなかったら、来年ぐらいに海外旅行するのもいいなぁって思って、どこに行こうとか二人で妄想してます(笑)

ハワイも行きたいな〜。

独身時代、まだ自由にお金を使えてる時に行きました。

のんびりできるし、治安もアメリカ本土に比べるとそこまで悪くないし、いいですよね。

うちも、あと何カ月か頑張ってできなかったら、来年はご褒美に旅行にでも行ってのんびりしたいです。

治療も大事だけど、たまには楽しみのためにお金を使いたいですよね。

今日は、これから旦那と2人で映画(トランスフォーマー)を観に行ってきます。

節約のために、さっきお弁当を作りました(笑)

久々のデートらしいデート、楽しみです。

[52] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/14 10:39

うさこさん!!
そうよ!私たち同じ年よ!!

元旦に”わたし35周年”を迎えるんです(笑

必ずわたしたちは近くにいたら
きっと仲良しですね^^*
わたし、建前とは思われたくないんですが
うさこさんがこの妊活に当選したら
ほんとうに、心から嬉しいもの!!

ただしそうなっても
この
何とも言えない努力の日々と、自分と、夫と
しっかり向き合うこのときを一緒に励ましあった
同志がなくなるのはとっても寂しい!って
思うのは本当の気持ちだから
何かの形でつながり合えたら
わたし、嬉しくって涙でちゃうだろうな(笑と
思っています。


ダンナ様のお話、うちもそうかもしれない(苦笑。
それでね、
わたしは1人なんだ・・・わたしだけ・・・なーんて
考えちゃうんですよね^^;たはは
でもこの頃は "ハワイ”という希望が持てたので
私自身、恐ろしいほど明るくなってしまいました
*^▽^*自分、単純なんです。


ダンナ様との映画デート♪

デートってなづける、そんなうさこさんが素敵です^^*
手作りお弁当も、いいですね〜♪

わたしのダンナ様四十路を迎えたのですが
このごろ
「健康でいてくれるだけで、ありがたいな・・」と
考えるようになりました。
夜遅くても、朝早くても
仕事のグチも文句も言わずに黙々としてる姿を見て
あぁどうか、お互い健康でいようね、と
心の中で特に願うようになりました。

共に生きるために結婚したのだから
お互いが折り合えたときに、やっぱり奇跡にめぐり合えるの
かもしれない、って思うようにもなりました。

治療の期間、わたし、ほんとーーーーに
きっと笑顔少なかったと思います(苦笑。

いま、病気もせずに健康に生かされてることがありがたくって。
だからこれからも 前向きに
人生を楽しまなくっちゃ損だね♪と思えます。

ちなみに、今朝、やっぱりリセットしました^^
お腹は痛いし腰も痛し^^;

なのにこの文章の書きよう・・・
あらまぁ自分じゃないみたい(笑

でも、ほんと、わたしが笑顔になると
ダンナ様もうれしいみたいね^^*
当たり前のことなのに、もう、ほーんと 
それを忘れちゃう自分を
ときどき見つめ返さないとね^^*

さぁとりあえず今日は、病院が急きょ予約できたので
帰りに クリニックへ行ってこねば〜

また今日から、自分のカラダづくり
しっかりやって行こうと思っています♪
残暑厳しいけれど、風が幾分か涼しくなってきたしね
^▽^*

追伸
アラウンド40、わたしもお休みのときに
テレビで前にちらりと見たような!!
そうか・・そのような内容ありきだったのね。
ちらりなので(笑 ストーリーはまったくで^^;
天海さんの美しさだけに心奪われちゃってました^^

[53] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/14 17:04

ぽん酢さん

やっぱり〜!

同じ歳だったんですね(*^_^*)

小雪さん妊娠の話あたりから、同じ歳くらいかな〜って思ってたけど、同級生だったとは!

ちなみに、私は12月1日に35周年を迎えます(笑)

誕生日もちょうど1カ月違いだね。

今日は、またまたアラウンド40を観てホロリと泣きました。

今日は、大塚寧々さん演じる女性の旦那が、仕事のパートナーを家に招待するんです。

夫婦で来たけど、二人には産まれたばかりの赤ちゃんがいて・・・。

そのパートナーってのが、余計なことを!!

「お子さんはどうするんですか?」とか大塚寧々さんに「がんばってくださいね。」とか・・・。

旦那は、「授かりものですから(笑)」みたいな!

はぁぁ?って感じですよ(怒)

そして、大塚寧々さんがその雰囲気に耐えられずに、具合が悪いからって席をはずすんですが、そのあと旦那に「大事な仕事のパートーだから、赤ちゃんぐらい抱っこしろ!」って怒られて(泣)

「私、当たり前のように子供産んだ人に笑って接する気持ちになれない。」って言うんです。

うんうん、その気持ちすごく分かるよ〜、って思いながら観てました。

結局旦那は、マイナスに考える人はイヤだみたいなこと言って、話途中で出ていくんですよ!!!

あー、ムカつく!!!

って、ドラマなのになんでこんな熱くなってるんだか(@_@。

こんな話が出るくらいだから、やっぱり世の男性はそんなもんなのかもしれないですね。

ちなみに、天海さんは美しすぎます(笑)


ぽん酢さん、リセットしちゃった・・・。

遠く九州から生理が来なければいいなって思ってたので、残念です。

けど、まだこれで終わったわけじゃないしね(*^^)v

うちらは、これからですよ!

ワイハ(笑)に向けて気持ちが行ってるのでいいことです(#^.^#)

私は、震災があったときに、こうして旦那と笑いながらご飯食べたりお出かけしたり、そういうことって当たり前のことじゃないんだなってつくづく感じました。

ケンカしたりもするけど、なんだかんだ私のこと心配してくれるし、一生一緒に生きていこうって決めた人だから、お互いが健康でいられるのが一番だよね。

若いからって、何もないって保障はないし。

旦那の精子くんが少しでも増えるよう、ストレスフリーな毎日を過ごさせてあげたいものです。

と言いつつ、ついグチグチ言っちゃうんだけど(笑)


私、周りの友達に不妊治療の相談とかしたくなくて。

独身の友達に相談しても分かってもらえないだろうし、まして子供がいる友達なんて論外だし。

こういう掲示板があって本当によかったって思います。

文明の利器に感謝感謝です(=^・・^=)

ぽん酢さんとは同じ時期に赤ちゃん来てくれて、このトピックを卒業して、今度は妊婦トピに行けたらいいなぁ、なんて、また妄想してます。



[54] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/20 13:57

うさこさんこんにちわ(&#10048;&#3642;´∀`&#10048;&#3642;)ノ

アラ40というドラマ、、
凄まじいですねなんだか!!
見ててイライラしてきそうわたしだったら(笑
「このやろ〜!!」とかって^^*

わたしもうさこさん同様、
文明の利器に感謝ですよ〜♪
(*uдu))ぅんぅん((uдu*)

リセットした翌日、病院へいってきました。
そこで先生にゆってみたんです。
「先生、、、着床しないのは
なんでですかねぇ・・?」って。

その時の先生が女医さんだったため
男性よりも女医の先生の方が色々と
気をまわしてくれるのですが、
そこで女医の先生が、色々と説明をしてくれ
その後に
「あれ?卵管造影検査ってしてなかった?」と。

わたし??状態。
先生「そっかぁ・・・それじゃぁ今期、卵管造影検査
してみましょうね^^」

そして、明日。
卵管造影検査なるものをする事になりました〜

卵管のツマリがあると、
せっかくセイシくんと卵ちゃんが出会ったとしても
着床しずらいのだそうです。

でもって、ツマリがあると・・・・
その液体を通す検査、
痛いんだそう!!!!(゚д゚lll)ビビリ

先生いわく、
「液体を通すときにね、痛かったら
痛い、って言って良い検査ですからね^^」と。



なので・・・
明日は会社を急きょ、お休みする事に(><)

けどこの卵管造影検査をすることで
着床しやすくなるらしく・・・
検査の費用は¥8.000-^^;うーむ

とりあえずトライしてみて
また様子をお話しますね><


痛いのはヤダケド・・・ねT▽T

[55] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/20 21:05

ぽん酢さんへ

こんばんわ。

台風が過ぎ去って、すっかり秋めいてきました。

冷え性の私は、すでに寒いと思ってしまいます・・・。

卵管造影するんですね!

私は、通水検査をしました。

検査前はネットで調べまくって、やっぱり詰まってたら激痛が走る!!とか書いてあったので、ビクビクしてました。

けど、幸い詰まりがなかったみたいで、軽い生理痛ぐらいの痛さだったので、よかったです。

私も、通水検査の後は卵管の通りがよくなるから妊娠しやすくなりますよって言われたものの・・・2カ月連続で撃沈です。

やっぱり、旦那の精子くんが少ないので、詰まってなくても根本的に自然妊娠は難しいんだろうなって思ってます。

私はというと、人工授精に向けて、生理10日めの26日に病院に行く予定です。

なので、今月末か来月頭早々に人工授精することになりそうです。

そして、昨日は流産した赤ちゃんの予定日だったんです。

おとといはなんだか悲しくて、泣いてしまいました。

私がこんなんじゃ、産まれてこられなかった赤ちゃんが心配するだろうなって思うんですが、やっぱり悲しくて。

前向きに頑張らないとですね。


今日は、いつもの通り姪っ子が来てたんですが、風邪をひいているらしく・・・。

薬を飲むのを嫌がって、ギャン泣きでした。

義妹も少しやつれてて、子育てって大変だなぁと実感した次第です。

私、自分のことばっかり考えて、自分が赤ちゃんまだだから赤ちゃんを見たくないとか、そんなことばっかり考えてたけど、最近元気がなくて少しやつれてる義妹を見て、毎日義母に呼ばれる義妹も気遣って大変だろうなって思ったりしました。

田舎なので、車でしか行動できないんですが、義妹は自分の車を持ってないので、病院行ったり買い物行ったり、どこに行くにも義両親か私を頼るしかないんです。

なので、必然的になにかしら毎日顔見せないといけない
だろうし、午後からは毎日こっちに来てるから自分のしたいことや自分のペースで子育てできないので、それはそれで疲れるだろうなって思えて。

まぁ、私も同居なので、それ以上にきついんですけどね(苦笑)

ぽん酢さん、卵管造影検査頑張ってくださいね。

[56] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/27 11:42

うさこさんこんにちは〜^^*

三連休前、三連休後っていうのは
仕事が立て込みますね^^;
すっかりご無沙汰していました^^;

卵管造影検査はというと・・・・
いや〜、緊張しました(苦笑。
看護婦さんからも
両足がこわばっていたのか
「緊張しないでいいからね〜」って
声をかけられるほど(苦笑。

結果は、通りが良くないわけではなかったので
卵管を開くための?風船だかを膨らませる時に
そう、セイリ痛のような痛みが^^:

でもこの痛み、いつまで続くのか
もちろん初めての事なんで
痛く感じました(苦笑。

終わった後、院長先生(今回担当してくれました)に
「痛かった・・・って事は、
通りが悪かったって事なんですかね・・」と聞くと

「いえいえ全然。通りは悪くないですよ〜
通りが悪ければもっと痛いと思います^^」

とな!
ぁぁ・・・わたしったら
わからない痛みに緊張していたのね・・・と
思いました。
大概、女の人は毎月の痛みを
耐えているのだから、やっぱり女性は強いな、と
変に感慨深く思いました^^*

うさこさん
AIHチャレンジされるんですね♪
一緒にトライしていきましょうね♪

うさこさんの悲しみがどれ程深いか
私には計り知れないのだと思うけれど、、、
けれど、やっぱり
受けた痛みや悲しみは、その人の心の深さを
他の人より、うんと、深く大きくするって
思っています。
だから、明るく明るく、一緒に行きましょうね^^*

もっと気の利いた言葉が出ればいいんだけれど
ボキャブラリー不足でごめんね〜><;もぅほんとに。
けれど、
うさこさんが発信する、ひと文字ひと文字に
心を重ねているからね!


そうそう実は本日。
うさこさんの山ガール精神を見習って
最近ずっとウォーキングをさぼり気味でしたので
イージートーンを履いて
会社へ通勤してきました!!!!
うちのダンナ様へそのことをメールしたら
すごい!ニューヨーカーみたい!って
大いに誉めてくれました^^*

私、基本が単純なので
誉められると続けて頑張る事を
ダンナ様は見越して言ってくれてるんだと
思っています(^▽^)

今日はいい天気なので
帰りは3.5キロの道のりを
電車を使わずに、歩いて帰ろうと
今から決意しています!!!!!!!!!!
が、がんばるね!!!!!!!!!!!!!
\(*^▽^*)/

[57] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/28 11:15

神奈川は爽やかな朝でした〜

昨日は、ちゃんと歩きました!!
距離にして、4〜5`でしたが
早歩きで約50分かけて帰宅しましたよ〜♪

わたし、根性なしの性格なので
週に2回、6時定時で仕事があがれるように
努力して、ウォーク 続けたいなって
思っています♪

決意はゆるくないと、続かないのです・・
わたしの場合(苦笑。

おかげで
夜はぐっすり(ぐったり?)寝られましたよ〜♪

30代の妊活は、身体作りだな・・・って
いまさらながら感じています(*^^;)
遅いけど、気付けた自分を
元気づけてあげるぞ!!!

[58] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/09/29 09:54

ぽん酢さん

こんにちわ〜♪

5キロ歩いてるなんて。。。すごいです!!

私なんて、車で10分足らずのバイト先に行くのにも、車使っちゃいます(苦笑)

もう少し涼しくなったら、自転車で行こうかな〜と思っている今日この頃です。

台風去って、しばらく涼しかったんですが、ここ2〜3日は夏が舞い戻ってきたように蒸し暑くって・・・。

またまた半袖を引っ張り出してきました。

私は、予定通り7キロ(!)の荷物背負って、山登りキャンプに行ってきました〜。

主人は、まさかの17キロ!!

けど、わりと余裕を持って登ることができました♪

主人は、かなり辛そうだったけど(*_*;



卵管造影検査、お疲れ様でした。

通りが良かったみたいで、ヨカッタです♪

そうそう、軽い生理痛みたいなのが襲ってきますよね。

心の中で、「これ以上痛くなるなー」って叫んでました(笑)

私、わりと生理痛があるほうなので、そういった痛みには強い方だと思うんですけど、なるべくなら痛い思いは最小限にとどめいたいですもんね((+_+))


私の方はというと、昨日人生初の人工受精をしてきました!!

予定通り、生理10日目の26日に病院に行って、排卵が近づいてきているということで、28日にトライすることになり。。。

27日に排卵を促す注射を打って、28日に人工受精をしました。

って、28日主人が夜勤明けだったんですよ(+o+)

ホントは、朝の8時半〜9時くらいに精子くんを持っていかないといけないみたいなんですが、昨日は融通をきかせてもらって昼ごろ精子くんを持って行かせてもらいました。

11時くらいまでに持ってきてくださいって、少し怖い看護師さんに言われたんですけど、主人が帰ってくるのが早くて10時前くらい・・・。

病院までは車で40分くらいかかるので、無理っぽいな〜と思いつつ、諦めたくなかったので「がんばりまーす」って言っておきました(笑)

結局、夜勤から帰ってきてすぐ採取してもらい、10時半に家を出て、11時過ぎに無事届けることができましたよ。

夜勤明けの疲れた体で、申し訳なかったんですが、一周期でも無駄にしたくないですもんね!

器具?を取り付けるときが少し痛かったけど、無事終わりました。

800万匹くらいの精子くんが注入されたみたいなので、頑張ってほしいです。

そして、昨日から悪魔のルトラール生活が始まってます(@_@。

比較的副作用は少ない方だとは思うんですけど、昨日から微妙な胃のムカムカと、けだるさがあります。

サイレイトウっていう漢方も飲んでます。

あと2週間、長いけど気楽に気長に待ちたいと思います。

[59] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/09/30 10:08

うさこさんおはようございます(&#3642;´∀`&#3642;)ノ


まずは初AIHトライ、おつかれさま♪
そして・・・
ルトラール、、、ですね。。。
私もこれだけは
ほんとーーに 苦手、、(苦笑
仕方ないけどね^^;
気合で過ごしていこう!!p(^^)q

それと・・・
7キロって!!!!!???
すすすすす すごい・・・
うさこさん、すごい・・・
ご主人もすごいけど、女性でしょって
登っていくのでしょう?
体力ないと絶対無理だよ!!
だから、偉いなぁ・・・って本当に思う。
私も、そうなりたい!!
だから、今を がんばるね^^*

そうそう・・・
今朝・・・卵ちゃんチェックに病院行って来たんです。
そうしたら
院長先生が担当で
卵ちゃんが思った以上に順調に1個だけ
大いに成長していて!!

診察の後、HCG(HG?)注射を打って
排卵をうながし・・

明日朝9時、人工トライすることに!!><

実は、明日はうちの主人が朝早くに仕事で
朝5時には家を出て行ってしまうのですTへT

思わず、診察の後
ため息が出ちゃいました・・・
そして
なんてついていないのだろう・・・って
声に出しそうになっちゃいました。。。

でも、それでも
やっぱり今はまだ気持ちの許容量がオーバー
していないから
チャレンジし続けるんだよな・・・って
思っちゃいました。

主人にその事をメールすると、
すぐに電話がかかってきて・・・
「俺、明日はどうしてもダメだぞ?朝早いよ?」
と。

院長先生にも明日は朝早くなってしまう事を
伝えましたが、
一番早い朝9時で、それでも挑戦していこう!と。

今日は、実は踏んだりけったりの日でTへT

明日AIHを控えてるのですが
今晩は、独身の女友達に知り合いの男性を
紹介する為に、私も帰りが夜遅く・・・

いえ、それでもわたしは早めに帰る!!
ほんと、ため息出ちゃってT▽Tいけない、いけない。

まだなーんも結果が出ていないのに
ばかだなぁ、わたしったら(苦笑。

ここで打ち明けたら
気持ちが落ち着いてきました^^

さぁ、うさこさんも頑張ってるんだから
わたしも
気合入れていくぞーーーーーーーーー!!


ps.今回、あまりにも卵ちゃんの育ちが
急激によくなったのは
もしかしたら、今週ウォーキングを頑張ってるせいかな
・・・と、アホな事も思ったりします (笑

[60] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/10/12 10:51

ひさびさに投稿です^^;

今朝、ようやく
ルトラールの服用が終わりました^^*

爽やかな秋だというのに
少し暖かな太陽がでていると・・
歩くだけで
こめかみや首の後ろから
ダラダラと汗が(苦笑。

ただ、酷暑の夏ではないことだけが
救いですね^^;


今回はどうだろう?
実は
ほとんど気負いが無い・・・なんでだろ?


10月の三連休には
友達とホットヨガを体験してきました^^

普段使わない筋肉をしっかり使ったせいか
二日たった今も、筋肉痛TへT

どんだけ普段、筋肉トレみたいなことを
していないのだろうか?
と、反省してしまいました。。

ダンベルとかやったほうがいいのかな?


さてさて
神奈川はいよいよ紅葉のシーズン^^

大人気の神奈川が誇る箱根は
10月中旬から下旬あたりで
紅葉もまっさかりになるようです^^*

わたしも
11月の頭に、久しぶりの
箱根旅行に身内でいくので
のんびり、箱根の湯につかりながら
日頃の疲れをとってきます♪



[61] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/10/17 19:19

ぽん酢さん

お返事、かなり遅くなってごめんなさいm(__)m

ここ数日、いろいろ考えるところがあって、一人沈んでました((+_+))

今日、人工授精の判定日でした。

結果は、見事撃沈・・・。

陽性だったら線が入るところが、うっすら線が入ってるかな?ってくらいの感じでした。

先生も、「線が入りそうなんですけどねぇ・・・」って言ってました。

結局、今回もルトラールに振り回された感じです。

基礎体温は測っているものの、高温期途中でガクッと下がってしまい、それ以来見るのが怖くなって、測るだけ測ってそのまま見ないようにしてます(プチソフィアっていう、電子体温計です)

今見たんですが、結構安定した高温期なんだけどなぁ・・・って感じです。

実は、何日か前から下腹部が生理前みたいに痛くなったり、胸が張ったりと、撃沈するのはわかってたんですが、実際目の前に見せられるとやっぱりへこみますねぇ(T_T)

旦那が夜勤なので、不妊治療開始して初めて母親の電話して愚痴りました。

あと何回撃沈すれば陽性反応が見られるんだろう・・・。
もしかして、これから先一生陽性反応を見ることはないかもしれない・・・。
って、ネガティブな考えばっかりです。

どうしたら赤ちゃん来てくれるんですかね?

先生には、あと2〜3回頑張ってダメだったら体外授精にステップアップしましょうって言われました。

話がどんどん進んでいくので、なんだか怖いです。

ぽん酢さんも、ルトラール服用が終わったんですね。

今回こそは赤ちゃんできていますように・・・。

箱根楽しんで来てくださいね♪

[62] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/10/18 16:25

うさこさん、
実はとてもとっても
心配していましたT▽T

もしかして体調わるいのかな・・・とか
便りがないのは良い便り、だから
元気でいてくれれば何よりだな・・・とか。
思っていたのです^^*

うさこさん
病院行くとさ、なーんか
沈む気持ちにならない?
わたしは、なるんですよ(苦笑
なんだろうね? 
私が通うクリニックには、そういう”気”が
あるのだろうか^^;

自分で よし!前向きに!って思ってるのに
病院よって帰る頃には
ずーん(_|||||)って。
たぶん これは変わらないだろう、と
思いますけれども・・・。

うさこさんは
まだリセットしたわけではない?のかな。
でも、先生から診断されたのか・・・・

うさこさんの言葉。

「どうしたら赤ちゃん来てくれるんですかね?」

それと、
先生からステップアップの話をされて

「話がどんどん進んでいくので、なんだか怖いです。」


この言葉、私も同じように感じています。
わたしもね、母にぐちったんです先月。
そうしたらね母がこう言ったんです。

「ほっ・・・としたときにできるよ。」 って。

この、たったひと言だけ。


わたし、このひと言だけだったけど
「そうだな・・・・そうだね 」って

心が すーっと撫でられた気がして。

だから、この言葉を持って
この妊活を進めていこうって思っています。


もし、平均とか標準てハカリがあるのならば
私たちは遠回りかもしれないけれど。

自分の手のひらに納まっている
小さな幸せに、感謝したい、と思います。

私は小さな人間だから、グチも文句も言うけれど
心の奥底の芯の部分では
感謝する心を、絶対に忘れないでいたいと思います。

そうそう うさこさん。
わたしね
女友達とね
”ツレがうつになりまして”って映画を
見に行ったの。

私にとって、
心に残る、とってもいい映画になりました。

だから、お時間あれば
見に行っても良いかもしれない^▽^*

あくまでも私の感想なので
大きな事は言えないのだけれど・・・

きっと、
ご主人が健康であること、2人幸せであること
の喜びを、確かめ合えると思うんだな〜^^*

お時間と、もし興味があれば、見てみてくださいね☆

[63] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/10/19 17:01

うさこさんこんにちわ〜

リセット、きちゃいました^^;
昨日の夕方、仕事終わってから
おしるしを発見し、
今朝から完全なるブルーデイに突入!

早速、今週金曜日に病院行きです・・・

そこでわたし、
院長先生か女の先生が親身に
アドバイスしてくれるため、
病院へ、いつお二方どちらかが在勤
しているか確認をしたところ、
金曜がどちらの先生も在勤しているとの事なので
病院予約をしました。

相談する内容は、
年内は薬や自己注射での治療はしたくない、と
言おうと思います。
つまり、AIHも年内はトライしないと言う事ですね。

とっても不安はあります。
私はもともとセイリ自体が、不順であるし
以前は半年に一度という周期があったほどなので・・。

AIHはまだ2回の挑戦だけれども、
歯の治療もしに行ってみたいし
何より12月に結構、せわしい仕事が入ったので
通院が必要なこの妊活に
余裕を持って取り組めないかもしれない、と
自分の中で不安を感じたんです。

なので、自力対応になる場合は
どんな事に注意したらいいのか・・・とか
もし何か、漢方でも処方されるのであれば
それを飲むかもしれないけれど。。。

ちょっと今週期は、
自分自身の自然セイリがいつくるか不明なので
何とも言えないけれども
お休みしようと思っています^^*

うちのダンナ様にも、昨日話しをしまして。

「今年の1月から、ずーーっと
妊活を続けて、自分の体が薬漬けになっている
気がして仕方がない。
だから、ほんの少し、自分の身体を
グリーンスムージーとか、ウォーキングとかで代謝させて
整えてからまた、妊活に取り組んだほうが
前向きかもしれない・・・」って話しました。

うちの主人は、もちろん賛成でした。
というのも、反対する理由がないし、
わたしが(_|||||)ずーん って辛くなったら
目的が反れてしまうでしょう、って。


自然にセイリがくるかわからないところが
そもそもの私の悩みドコロです。

ですが、先生に存分に打ち明けて、
少しでも何か自分でよい方向をつかめるように
金曜は相談に行ってこようと思います*^^*


リセットした本日は、ねむくてねむくて
ケダルイどこじゃないですね
歩いていても目をつぶってしまいそうなくらい(苦笑。

体が冬眠する感覚とは、まさにこのことですね^^;

[64] Re: 誰とも話したくない 

 うさこ♪

2011/10/20 10:17

ぽん酢さん

こんにちわ。

18日に、リセットしてしまいました。

尿検査&診察で、1400円かかりました。

どうせリセットするなら、病院行く前にしてくれればいいのに・・・なんてセコイこと思ってしまいました(苦笑)

病院までは、1時間弱かかるんですね。

なので、ガソリン代も時間も馬鹿にならないんです。

これから何回人工授精するかわからないし、体外受精にステップアップした日にゃあ、ン十万単位で諭吉様が飛んでいくだろうし、少しでも節約しときたいですよね。

この前母に電話したとき、1回分なら体外受精のお金出してあげるよって言ってくれたんです。

お金を全くかけなくてもできる人がいる中、なんて親不孝なんだろうって凹んでしまいました。

そういや、今回の生理は血が半端なく多いような気がするんです。

ルトラール飲んだりHCG打ったりしたからかなぁ。

ぽん酢さんはどんな感じですか?

たしかに、病院行った後って、かなり落ち込みますよね。

結果がいいにしろ悪いにしろ落ち込みます(苦笑)

毎回落ち込んで、帰ったら旦那に当たってしまうこともあります・・・。

私も、今月は人工授精と旦那の予定がばっちり合いそうなので、今月は頑張ろうと思ってるけど、来月か再来月にもしタイミング的に合わなさそうだったら、無理やり頑張らずに1周期お休みしようと思ってます。

薬漬け・・・私も同じこと思ってます。

幸い、排卵の薬は飲まずにすんでますが、高プロラクチンの軽いみたいなのでカバサールっていう薬を週一で飲んでるし、ルトラール・サイレイトウにHCG。

こんなんでいいのかなぁ?って不安になることもあります。

12月は誕生日だし、誕生月は妊娠力が上がる!なんて噂を聞いたことがあるし、前回流産したときも誕生日付近だったので、迷信だとは思うけど信じてみたいです。

諦めたころにできるなんてよく聞くけど、なかなか、妊娠とか赤ちゃんとかから気持ちをそらすことは難しいし、治療してる間は全く忘れるなんて無理ですよね。

いつか諦める日が来るのか、そうなったら今より気持ちが楽になれるのか・・・不安ですね。


ツレがうつになりまして。。。ですか!

ちょっと見たいと思ってたんですよ♪

私も赤ちゃん赤ちゃんって必死だけど、ダイスキな旦那さんがいてくれて仲良く暮らせてっていうだけでも十分幸せですよね。

機会があれば見てみますね。


[65] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/10/24 14:23

うさこさんこんにちわ〜^^/

ステップアップの費用かぁ…
実は今のところ考えないようにしてるんです。
うさこさんのお母さん、優しいですね^^

子供を思う親の愛情の深さは
本当に計り知れないし、頭が下がります。
わたし自分も母のような
大きな心で人を包んであげられるような母親に
なりたい・・って常に感じるほどです。

子供が悩んでいたら
自分の持てるすべてを差し出して
守ってくれようとする。
すごいな、親って。。感謝の心をずっとずっと
忘れずに、行動でも返したいですよね^^*

ところで
経血量のコト。わたしね、一度、先生に
相談したんです。そしたらね、
「逆に薬のおかげで、綺麗にはがれて
とってくれる」そうなのです。^^

だからあまり気にしなくて良いそうですよ〜^^*


うさこさんも私と同じころにリセットだったのですね
なんて奇遇でしょう!!
わたしも病院へ行き、女医の先生だったので
自分が抱えるあらゆるゴニャゴニャしたものを
ぶちまけちゃいました。
先生と話してるうちに、なんだか泣きそうになり
でも、泣いたら恥ずかしいので
なんとか笑顔で最後はごまかしました^^

先生と相談した結果は、
年内はAIHにチャレンジする、ということでした。

そもそも私のセイリが不順ということが
やはりネックということで。
治療をしない状態の私の基礎体温は、グニャグニャ
なので、いつ、排卵するのか
市販で売っている排卵検査チェッカーを買っても
排卵時期がつかみにくいから難しいだろう、と。


落ち込んでいた気持ちではありましたが、
先生に思いの丈をぶちまけたおかげで
今年いっぱいはAIHで頑張ろう、と思いました。

あと、
歯の治療も
「妊娠しました!!」って時でない限り
いつ治療に行っても
全然構わない、って言われまして。


考えてみると・・・・そう。
よくよく考えればわかるんですよね^^;

ほんと、神経質になりすぎちゃうというか
妊活って、
とらえようによっては
日常にしている事さえ、これはダメかな?
あれはダメかな?って
思いすぎてしまうのかもしれないですね・・^^;

イカンいかんです!


誕生月に妊娠パワーがあがるのかあ^^*

だとしたら素敵ですね^^*

良いことはやっぱり、信じてよいと思う^^v


負担ははかりしれないかもしれないけれど、
信じていくこと、大切ですね^^*


私も昨日からブルーデイがあけたので
昨日、日曜は
ダンナさんに付き合ってもらい
3年振りにゴルフの打ちっぱなし練習を
してきました!
おかげで普段使わない腰周りや
集中したせいか、首回りが筋肉痛^^;


でも負けずに
今日からまた、会社→自宅までの4キロを
ウォーキングして帰りますp(^^)q

体力つけないとね
自分のためにも、未来のためにも^^

今の私の体力では山ガールできないので^^;えへ
少しでも体力つけて
いつかデビューしますよ〜

[66] Re: 誰とも話したくない 

 shiro

2011/10/24 23:36

初めまして、早発卵巣不全と診断され、体外受精専門のクリニックに通ってる28才です。
治療歴はまだ1年未満ですが、婦人科通院歴は8年ぐらいになります。薬の副作用に振り回され、最近では生きがいも分からなくなってきてるぐらい、気持ちが落ちてます。
こんな私ですが、ここで皆さんとお話出来たらなと思います、宜しくお願いします(*^^*)

[67] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/10/25 11:59

こんにちわ〜
昨日は会社帰りに、ウォーキングして帰宅しました!!
途中まで一緒の道のりの会社の上司も、
私の普段の格好とは違う
リュックに運動靴に興味津々で^^;
「体力つけるために、時々 家までウォーキングです!!」
と宣言^^;
EASYTONEの靴に特に興味津々でした^^;


shiroさん、初めまして^^*

薬の副作用に振り回され・・・
shiroさんのこの文章に
どれ程の気持ちだろうか・・・と
心を重ねようと思うたびに、
もっと・・・だろうな、苦しいのだろうな・・・と
思いました。

軽々しい言葉は言えないかと思いますが、、

あなたが生きていて努力していること自体
ほんとうに尊いことだと私は信じています。

遠回りの道をした分だけ、
こうやって同じ悩みを抱えている人や
これから出会うかもしれない若い方達を
支えてあげる事が出来るかもしれない。

かもしれない、、ってところに
共に希望を重ねていきましょうよ^^*

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^*

[68] Re: 誰とも話したくない 

 shiro

2011/10/25 15:56

ぽん酢さん

お返事ありがとうございます!昨日は、ほんとに気分が落ちてて、夜遅くですがいっぱい泣いたため、今日は気分がマシです^^ おかげで目がはれてますが・・・

よろしくお願いします^^

[69] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/11/04 15:28

こんにちわ〜
11月とは思えない気候ですね^^;

shiroさんは心落ち着いたでしょうか?

本日、病院へ卵ちゃんチェックしに行ってきました。

卵ちゃんの育ちは・・・16MM
今回は院長先生が診察してくれて
育ちはあともうひと息だそうです。
(前回は18mmでトライしたんです。)

院長先生は、
・土曜に診察
・月曜に人工トライ で、間に合うか?

と話していたのですが
あいにく土日は身内と一緒に
秋旅行に出掛けてしまう私達。。。

土曜は午前中の診察でないと難しい事を相談すると、
「じゃぁ、明日の土曜朝一番でAIHトライしようか?
 卵も大きく成長してくれると信じましょう。」
と。今日は、卵ちゃんの成長を促す注射を
お尻にうってきました^^;(痛いなぁやっぱり)

というわけで。秋旅行に出掛ける前に
朝も早よから、ダンナ様へ採取を願うことに〜。

明日は朝早くから大いに動いて参ります!!


うさこさんは最近、お元気かしら?
前回、AIHのチャレンジ時期が一緒だったので
身体の状況はいかがかな〜と思っています。


11月は関東は例年より暖かいそうです^^*

皆さんも心身共に、良い週末を
お過ごしくださいね☆

[70] Re: 誰とも話したくない 

 ぽん酢

2011/11/29 14:05

久しぶりに書き込みにきました^^

皆さん元気でしょうか?
わたしは、というと
11/22に、リセットしてしまいましたTへT

当日はかな〜〜り、凹んでしまったのですが
昨日でブルーデイも終わったので
早速、通勤の電車をやめて
自宅から会社までウォーキング♪

はぁ…体力ないせいか
この寒さなのに汗びっしょり…(−−;

実は、うさこさんをリスペクトして
私も
先週日曜に、登山デビューしてきました♪

憧れ上級設備のカヤックやトレッキングシューズは
持っていないので、
初級者コースをダンナ様と一緒に上ってきました^^*

登山というよりもハイキングなんですけれど
最後の紅葉かも〜と思って
山に聳える椛を見ていると
とっても心が晴れて、スッキリできました^^*

年内はAIHにて、自己注射で卵ちゃんを育てて
とりあえず
引き続きがんばってゆきます
(●´/∀`)/

皆さんも風邪などひかれませんように

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと