1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. また生理がきてしまいました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

また生理がきてしまいました

 あぃり

2011/05/15 09:31

はじめまして。
27歳 結婚2年目 パート主婦です。
なかなか妊娠出来なて、落ち込んでます。

周りからは、まだ若いから大丈夫と言われますが、
主人とは、一緒に居る期間を含めると、もうすぐ7年ほどたち、直ぐにでも子供が欲しいのです。
「若いから」 だけの理由で大丈夫と言わないで欲しいと 落ち込みます。
最近は、病院に通い始めました。私と似た感じの方居ますか???

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: また生理がきてしまいました 

 あや☆

2011/05/15 16:36

[2] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/19 12:48

あぃりさん、はじめまして。
なんだか似たような環境なので、初返信しました。
私は結婚3年目、最近病院通い始めた30歳の主婦です。
よかったら気軽に話しできたらうれしいです。

[3] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/19 21:17

いおさん
こんにちわo(^▽^)o

私は毎朝、基礎体温を測って、
記録してる体温表を眺めてから一日のスタート☆
かなり長い時間、見つめて、今回こそは綺麗なグラフかも。と、前向きに考えてます。

赤ちゃんって、本当に神様からの贈り物なんですね。

[4] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/20 11:00

あぃりさん、こんにちは。
私もとりあえず体温つけて、一日始まりです。
先生曰はく、目安程度であまり関係ないと
言われましたが、やっぱり目安にはなるかな?と思い、
一応つけてます。
神経質にならない程度に!

仕事と治療の両立、大変じゃないですか?
私は結婚後も働いていましたが、色々あり退職して
いつでも妊娠受け入れ態勢なんですが、
なかなかうまくいかず…専業主婦期間がどんどん
長くなってます(-"-)

[5] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/20 18:56

遅くまで働いていないので、大丈夫ですよo(^▽^)o
専業主婦も経験したのですが、一日中 家に居ると、妊娠したいって事ばかり考えてしまって、体によくないかなって、思って再び働き始めたんです。

いおさんは、お家に居て、考え過ぎたりとかありますか?

[6] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/21 11:22

こんにちは(^_^)
確かに一日家に居ると考えることは多いですね…
ですが、仕事のストレスが原因で体調を崩したことがあり、旦那も知っていてかなり支えてもらってるので、
今はそういった意味でも休養中といった感じでのんびり毎日過ごしてます。
パートくらいなら、という思いもあるんですがもし授かれば続かないし…と葛藤の末、今は旦那に甘えた生活です。
あぃりさんのように、長くないパートだといいですねー(^・^)

[7] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/21 15:02

私も最初は、直ぐに妊娠したら迷惑かな?って考えたんですが、結局すぐには授からなくて、最近は妊娠しても雇ってくれるみたいで、その点は安心して働いてます( ´ ▽ ` )ノ
大変なのは、不妊治療と仕事の両立ですね・・・
職場には不妊治療は言ってないので。。。

でも、今しか出来ない のんびりも大切ですよねッ♪
働かない事は、甘えでは ないですよぉ。
理解してくれる優しい旦那さんですねo(^▽^)o
素敵です☆



[8] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/21 22:25

ありがとうございます(*^_^*)
そういった面でも、ほんと感謝感謝なんです…だからこそ早く授かりたいなあと思うんですが、なかなか…

あぃりさんの職場、理解があっていい会社ですね!!
治療のことが話せる人が会社にいると尚いいですけどね…
でも理解があるから何か困ったことがあっても、対応してくれそうな気もしますね!
治療と仕事の両立うまくこなしていけるといいですね!!


[9] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/22 07:17

職場の方は、独身の年上の方が多いので、なかなか言えません。数人には婦人科へ言ってるとだけ話ましたが、
今は、タイミング方と投薬だけなので、職場には影響ないのですが、今後、治療をステップアップしたい場合は、言わないと両立は厳しくなるんだろうと思っているんです( T_T)
話せない理由は、年上っていっても、かなり年上なので、イヤミに聞こえたらって考えてしまって。

[10] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/23 16:28

こんにちは!
ちょっとあいちゃいましたね(/_;)
昨日はお出かけしてスポーツ観戦してきました!負けちゃったけど楽しかったのでいいストレス発散でした(^・^)
なるほど…確かに話すとなれば既婚者のほうが分かってもらえそうとか色々考えちゃいますしね(-"-)
私も治療のこと知ってるのは、旦那と私の家族、友達一人だけです。友達でも同じような悩み抱えてるような感じでないと、やっぱり話し辛くて…。
なのでここで少しでもお互い気持ちが楽になればと思います(*^_^*)

[11] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/23 18:30

そうですねぇ。未婚の人は未婚なりの悩みがあって、
既婚者でも、子供いる人 いない人では悩みが違うし、
子供いることが悩みの人もいるし・・・

分かり会えるのは、同じ悩みの人ですよね☆

私は、友達には、不妊経験ある人には相談できますが、一発妊娠の友人には言えません。
「若いから、大丈夫」「子供まだ?」の言葉がキツイでねぇ・・・

友人の出産を素直に喜べない自分が嫌いです。。。


でも、いつも暗い訳ではないんですよo(^▽^)o
もうすぐ排卵日♪
頑張るぞぉ(^O^)/

[12] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/24 13:50

私もそうです…友人の妊娠は嬉しい反面、なぜうちは…と悲しくなります(/_;)
でもまあ、何故か私の周りはまだ独身の子も多いので、少しは救われます。

実は私ももうすぐ排卵日。明日にでも病院に行ってみるつもりです。
お互い頑張り時ですね!

[13] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/25 18:15

遅くなってしまいました。

病院行けましたぁ??
卵ちゃんは、どうでした?私は、週末に行く予定です。o(^▽^)o
今回は、排卵痛がなく、どうなの?と不安ですが、
元気な卵ちゃんが育っていることを、願ってます。
ドキドキ☆

[14] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/25 22:28

行ってきました。行きはじめたばかりで、今まで左からのみ排卵、、、右はどうやら内膜症を抱えてるみたいで(/_;)
でも今回は右が成長しててちょっと安心!!ちゃんと機能してるか心配だったので。
うまく排卵してくれればいいですが…といった感じです。

排卵痛あるんですね(-"-)私は鈍いせいか、排卵痛はないです。

週末行かれるんですね!いい卵が育ってるといいですね(^_-)-☆

[15] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/26 07:59

排卵痛は、病院に行き始めて、
左のお腹痛い?って思ったら、次が左の排卵だよって言われ、翌月は、右が痛い?って思ったら、右の排卵だよって言われ、
これが排卵痛だったのね!!
痛いのは、今までもあった!!

と排卵痛だった事が分かって、排卵する頃が感じるようになっただけです( ´ ▽ ` )ノ

今までは、全く分かりませんでしたょ・・・(笑)

しかし、毎回感じるのか?は分からないので、
痛くない今回が不安で( T_T)

私は、ホルモンバランスが悪く、
なかなか妊娠にいたらなくて、今は投薬をうけているんです。
これで、妊娠出来たら嬉しいんですが・・・

[16] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/26 14:03

そうなんですね(-"-)
不妊といってもほんと色々ですよね…。

排卵痛の件、なるほどです。気にしてみるとわかるのかもしれないですね。

今回に関してはあぃりさんと時期も近いみたいなので、いつも以上にドキドキです。
不安もいっぱいですが、心強い気にもなりますし(^・^)

[17] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/26 20:07

私も心強いです♪
なかなか話せないので。。。
私は、明日、仕事終わりに病院に行こうと思ってますo(^▽^)o

お互い、早く授かれるとイイですね(^O^)/

[18] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/27 16:44

こんにちは(^・^)
病院どうでしたか??
うまく育ってるといいなあ☆☆
いい報告待ってますね!

[19] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/27 18:48

排卵は、日曜日みたいです☆
右の卵ちゃん二つ大きくなってました(^-^)/
二つとも、同じ位の大きさなので、どっちが出てもおかしくない感じでしたよ♪
排卵痛がないのは、排卵が、まだだからみたいで・・・
いつもより、少し遅いみたい。。。

[20] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/28 12:07

よかったよかった!!
ちょっと遅めだったんですね〜。私も今まで見てもらった感じでは、
ちょっと遅めでちょっと黄体期が短め??のような感じです。

これからちゃんと排卵したとして、2週間くらいドキドキ期間ですね〜☆
私は週明けに排卵してるか、また見てもらいに行く予定です!

[21] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/28 13:13

私は、まだ「排卵したか?」では受診した事ないの。
とりあえず、排卵する頃を見てもらい、排卵予定の、その後も頑張るって感じで、あとは、高温期に綺麗に入ってくれるのを待ち、生理予定日まで、ドキドキ待つしかないんですよね( ̄^ ̄)ゞ

その間に、友人が出産予定なので、複雑な面もありますが、お祝いに行こうかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ正確な予定日は知らないけど(笑)

その友人は、同じように不妊で悩んでいたから、私も妊娠報告は嬉しかったし、お祝いしてあげたいですね♪

[22] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/29 14:00

そうなんですね。私は投薬とかはなくて、今のところタイミングのみです。
前回なんかはLUFになってて、排卵どころじゃなくショックで…(/_;)
すぐ気持ち切り替えて「次々!!」って言い聞かせました。

同じような悩みを抱えた人のおめでたは嬉しいですね!私たちも次に続きたいですね!!

[23] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/29 20:00

そおですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いおさんは、今回の排卵は私より数日 早いんでしたよね?
体温どおですか?私は、明日 位から上がり始める予定です。上手く二層になるかなぁ???
お薬飲み始めて、初の高温期突入☆
薬で、若干 高温期の体温上がるかも?らしく、どんなグラフになるのか楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

[24] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/30 17:18

体温は排卵予定日あたりから上がりました。
でも私の場合、少し遅めの排卵っぽいし、先月はLUFになってしまい、
そんなときはホルモンは正常だから体温はきちんと上がってたし…ほんと参考程度です。
排卵チェック行きましたが…先月同様まさかのまたLUFになってました(/_;)
2か月続くとさすがにかなりショックで、帰りの車の中で泣けてきました(;_:)
もう少し様子は見ますが、人工授精の話も少しされ、何とか自然に授かりたいなあ…と色々悩みます。
なんでうまくいかないのかなあ(-"-)
なんかスミマセン、気持ち切り替えなきゃ…。

[26] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/30 19:09

いおさん こんにちは。
そっかぁ。ツライですよね・・・私も出来れば自然を希望します。女性の体って複雑ですよね( T_T)

けど、あんまり考え過ぎないで下さいね。

私も、話せる友人には、当たり前のように「考え過ぎないで」って言われます。
けど、
頑張れとか、考え過ぎないでとか、、、
私には綺麗事 言わないで。って思ってしまうのですが
(苦笑)

だから、切ない時は泣いて すっきり するしかないって思ってます。
毎月 私も、凹んでばかり(ーー;)
大丈夫です。ここは、同じ仲間がいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だからこそ、頑張ろうが言えるのかな。
頑張っている同士だもん♪

[27] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/30 19:15

りぃたんさん。お初です。
ようこそ☆あぃりです。YouTubeみてみました。素敵でした(=´∀`)人(´∀`=)

[28] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/05/31 12:55

こんにちは!
励ましありがとうございます(/_;)
なんか、同じ悩み抱えてるからか、ほんとに励まされて感謝してます!
旦那にも話すとき、つい涙がでちゃいましたが旦那にも励まされ、色んな人に支えられてるなって思いました。
こう思えるうちはまだ大丈夫!
考えすぎないようにまた次に備えて頑張るぞ!!

あぃりさんは無事排卵あったっぽいですか?
いい方向にむかうといいですね(^_-)-☆

[29] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/05/31 18:10

病院に 行ってないから分からないんですが、
体温上がり具合は微妙です・・・。

一応、上がり気味ではいるんですが、
今回は低温期がいつもより高く(薬のせい??)そのせいか、高温期に入っていきたいのに、
0、3℃の差が、まだ出ていません(−_−;)

排卵痛があったので、排卵はしたっぽいです。
明日の体温が重要ですね(^_−)−☆

先生曰く、薬で、高温期もいつもより高くなるそうで。
なのに、体温 同じだったりして(笑)

[30] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/02 11:51

こんにちは!
体温の感じはいかがですか??この期間はほんとドキドキですよね。
ちょっと下がるとまたリセット??ってトイレに行くのも怖いし。

ところでもう6月ですね〜。早いなあ。
いい加減クリーニング出さなきゃと思いつつ、なかなか行けてなくて(^_^;)やれるときにやっておこうと思うのですが…。

[31] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/02 17:27

体温は微妙ですね(笑)今回、卵ちゃん双子だったので、ワクワクドキドキですよお。
初めて双子の卵を見ました(^_−)−☆
けど、体温的にダメかもっぽいので既に諦めモードですが・・・

梅雨いやですねぇ。洗濯物が部屋干しなのでテンション下がります(−_−;)

いおさんクリーニングですか??
雨だと持って行くのが嫌ですよね(笑)

[32] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/04 14:37

今日、友人から二人目 妊娠報告。
一人目はできちゃった婚。
二人目は一発妊娠。

なんで???ずるい・・・
私より 後から付き合い始めたのに・・・

なんで私へは、赤ちゃん来ないの?

テンション下がってます(−_−;)

わかってる。友人を攻めても意味ないって事。

おめでとうと言っても、内心は、嫉妬ばかり。

切ないです

[33] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/04 17:33

それはなかなか辛いですね…よーくわかります、その気持ち。
私も後に結婚した友人に子供出来た時は、嬉しいけどなんでうちには…ってちょっと悲しい気分でした。
こんなに頑張ってるのにってつい悲しくなりますよね…。
神様は乗り越えられる試練しか与えないっていうし!と気持ち切り替えようとするけど、神様って不公平なんじゃない?とかも思っちゃいます。
なかなか難しいですよね、でもここにも仲間がいるんで頑張りましょ!
私は昨日久々に昨年結婚した友達に会って、病院いきだしたこととか話出来て少しよかったかな。
その友人も結婚前から病気持ちで子供は難しいかもとか言われたとか聞いて、ちょっと気持ち分かち合えてスッキリ出来ました。
まだまだ頑張りましょ!!

[34] Re: また生理がきてしまいました 

 あんね

2011/06/04 21:40

はじめまして☆ 28歳結婚もうすぐ2年目のあんねといいます! こんなに同じような悩みを持ってる人がいるなんて…周りにいなくて、ここを覗いてついつい書きこんでしまいました(>_<) 旦那さんと付き合いも含めて7年目になりますが、今日また生理がきてしまい少し落ち込んでしまいました(-.-;)
いろいろな悩みがありますが前向きに頑張っていきたいと思ってます(^^ゞよろしくお願いします☆

ところで皆さん、PMSってありますか?私は毎月PMSがひどく、すごく辛いです…

[35] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/04 23:19

いおさん
ありがとうございます。
本日、凹んでました。でも気持ち切り替えて行きます!!考え過ぎで、ホルモンバランス悪くなってしまいそうだし( ̄^ ̄)ゞ
いおさんも話せてよかったですね(^_−)−☆



あんねさん
お初です。書き込みありがとうございます。
私は、PMSにはなった事なくて、でもツライですよね(−_−;)
けど、歳も近いし、いろいろ境遇が似てますね。

私のタイトル通り、私は本当に生理の度に落ち込むを繰り返し・・・ですよ(笑)


[36] Re: また生理がきてしまいました 

 あんね

2011/06/05 00:41

あぃりさん
お返事ありがとうございますo(^-^)o そうですね
共通する所があったり悩みも似ていてなんだか、励みになりました☆☆
生理が終わったらまた病院行ってきます
女の人はいろいろ大変ですよね(ノ><)

[37] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/05 10:41

こんにちは。

あぃりさん、考えすぎはほんと体に毒!!って思って前向きに行きましょ!!
そういう私もすぐ落ち込んじゃいますが(^_^;)

あんねさん、はじめまして!私も同じような境遇で書き込みさせてもらった一人です。
よかったら色々悩みを分かち合いましょう!
私はひどいPMSはないですね…。ひどいと辛いですね(/_;)ほんと体って繊細に出来てますよね。

日にち的にはもう数日で私もリセット予定…次、次!!と気持ち切り替えていかないといけないですね!

[38] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/06 17:02

いおさん あんねさん こんにちは(^_−)−☆


今は、高温期 のはずの私。やはり体温が微妙です。
上がれぇ!!と祈る毎朝。
体調悪いとすぐに、妊娠したかもと妄想・・・

妊娠したかもっ♪ と妄想する時あります??
気持ち悪い日とか 思ってしまいますね(笑)

そんな私は週末が病院の予定です。投薬中の薬が無くなるの。。。

[39] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/08 09:48

おはようございます。あぃりです。
もう直ぐに生理予定日。ギリギリ高温期?で、期待したい所ですが、お腹が痛くなってきました。二日後に生理っぽい(´Д` )

毎月、期待しても、いつもリセット。
今月こそ!!と何回思ったでしょうか。。。

[40] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/08 21:28

こんばんは(^・^)ちょっとあいちゃいました。
高温期、続いてくれるといいですね!!時期が近かったので、なんだかドキドキです。私はリセット待ちですが(-"-)
どうせリセットなら早く来て、チャンス時期に早くならないかな、なんて思います。もう明日にでもリセットしてもいい頃なんですが。

体調悪いと「もしかして…」っていうの、何回もあります。敏感になって期待しすぎはダメだってわかってるけど、待ち望んでるからつい…。

[41] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/09 08:41

おはようございます。
今日は腹痛もなくて、体温少し上がり、また期待し始めてます(笑)

でも 明日、薬をもらいに病院へ行くので、生理来る前に結果が分かってしまいそうです(>_<)

私も思いますょ。リセットするなら早く!!って....
でないと次の排卵日とか重要ですよね☆
私は仕事の関係もあるので、その辺りに病院に行けるか大問題なので。。。。

[42] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/10 17:15

こんにちは!
本日リセットです。でもわかりきっていたので、落ち込まずむしろやっと次のチャンス期間が来てくれた!!って気分です。
生理痛はしんどいですが…。

病院行かれてどうでしたか??落ち込む結果になっていなければいいですが…。

[43] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/10 22:29

行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
話はなかったのでダメっぽい?
1番微妙な時です(苦笑)

いおさん リセット切ないですよね。。。
私の場合、分かっていても1%は信じてしまいます。
生理きても量が少ないと、着床出血の可能性もあるって思うし(笑)体温も低いから、生理確実なのに...
変な所で前向きp(^_^)q

結局ダメなのに(笑)
切ない(´Д` )


私ね、病院かえようかなって思っているんです。

不妊専門のクリニックに変えたい今日この頃。

今は、婦人科なので、心拍聞こえたりすると、ツライときもあって。

[44] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/13 06:55

あぃりです♪
おはようございます。

今日、リセットを迎えました。着床出血と思いたいのですが、今朝の体温はガクッって下がり、完全にリセットでした。

また がんばろー!!
赤ちゃんが目的の結婚では ないから、
もう少し 主人と二人で生活を楽しむぞp(^_^)q

まだ見ぬ 我が子の為に、立派なお母さんになれるように自分磨きですな( ´ ▽ ` )ノ

これで今期の予定がたちます。
病院うまく行けるとイイのですが。。。

[45] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/13 12:41

こんにちは!そっか…リセット残念(-"-)
また次、一緒に頑張りましょう☆
自分磨き、私も頑張りたいです。

転院考えてるんですね。私も不妊専門じゃなく、小さい個人のところです。
産婦人科、婦人科とはなってるんですが、婦人科が主なのか、婦人科通いっぽいおばちゃんには会いますが、妊婦さんを見たことは一度もないです。
その点では通いやすいですね。でももしステップアップなら転院必須だろうな。
私の地域は地方なので不妊専門は数えるほどしかなく、一番近くとなると、多分大学病院…そうなると何となく気軽には行きにくいなあ…とか考えるし、困ったものです。
そうならないように今のタイミングでうまく授かりたいのですが…。

[46] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/13 18:00

こんにちは。
妊婦さん会わないのは、少し気持ち楽ですね( ´ ▽ ` )ノ
イイなぁ♪
私の通う婦人科は別に大きい訳ではないのに、結構人気で混むんですょ(´Д` )

だから待つ時間に妊婦さんに沢山会ったり...

同じ不妊仲間の病院が気が楽かなって思うのですが、
初の病院より、慣れた病院の方が楽って思ったり。
難しいです(笑)

話は変わって 今日は、かなり生理痛でキツイです。
今朝、主人がゴミ捨て行ってくれ、
本当に助かりました☆
普段は、何もしないけけど、体調悪い時はやってくれるのでありがたいです(*^^*)

[47] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/14 19:26

こんばんは(^・^)
生理痛、落ち着きました?私は生理痛ではないんですが、何となく今日は体調いまいち。
でも買い物行ったりしなきゃ…と重い腰をあげ、ようやくクリーニングもだしてきたりしてました(^_^;)
旦那のゴミ出しとか、ちょっとしたことでも嬉しいですよね(*^_^*)
私も仕事してた時は、私が朝出してましたが、最近は旦那に甘えてばかりです(^_^;)

[48] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/15 07:28

おはようございます。
いおさん 念願のクリーニングですね(笑)


私、今回の排卵日は土日になりそう。病院やってないから、困りました(>_<)

いおさん 今回は、上手くいくとイイですね。
やっぱ、排卵後でないと分からないのカナ???
難しいですょね。

[49] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/15 17:38

こんにちは!
そっか…私は今回平日になりそうなので病院行けそうです。
金曜日でもいいから行かれてみたらどうですか??
とりあえずエコーで大きさ見てもらえば大体の排卵日わかるし。
もし大きさによっては月曜にもう一度行って、排卵状況もみてもらうとか。
私の通院は排卵前後なので特に苦ではないですが、あぃりさんは仕事の都合もあるからなかなか難しいかな…。
いい時期に病院行けたらいいですね。

[50] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/15 21:21

こんばんは。
ハイ☆上手く調整して行きたいと思います。
排卵済み に、ならないように!!!
ですねp(^_^)q

いおさんは、今回、 私より数日早い 排卵日ですね(*^^*)
卵ちゃんキレイに育ってくれているとイイですね♪
私もドキドキです☆


そういえば、昨日、不妊専門の病院に電話してみました。
そしたら、凄い混んでいて予約は来月になりそうで、断念してしまいました(´Д` )
しばらくは、婦人科かな。。。

[51] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/16 20:07

こんばんは(^v^)
電話されたんですね。それにしても、そんなに予約いっぱいとは…
でもそれだけ仲間がいるってことなんですね。自分の周りにはなかなかいないけど。

私が通ってるところは待ちが少なくて、混むのが嫌いな私にとっては行きやすいです。
でも考えようによっては、多いところのほうが評判のいい病院なのかな…。
ま、とりあえずいまのまま頑張ろうかな!

[52] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/16 20:43

こんばんは。
私は、待つのも混むのも嫌いで、さらに常に思いつき行動なので、
病院行きたい!ってなれば、すぐ行きたいかな(笑)
だから、そんな先は嫌です(>_<)

転院は、もう少しタイミング方で頑張って、ステップアップが必要になる頃に考えてみようかと。

今日は、雨で洗濯物が部屋干しでした。柔軟剤のパワー虚しく、生乾きの匂い(泣)
早く梅雨明けして欲しいです。

タッチでポン♪ で香ります♪♪なのに...

[53] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/19 14:35

こんにちは!
ここの所、ほんと毎日雨で嫌になりますね…
気分までなんだか沈みがちな日々です(-"-)

昨日友人に聞いた話ですが…知人が40歳くらいの人だったかな?赤ちゃんできて喜んでたんだって。
安定期に入って性別もわかるくらいになってたのに、その後流産…。そんなこともあるんだって衝撃でした。
無事に生まれるってほんと奇跡なんだなって痛感しました。なんだか色々考えてしまいました。

とはいえ考えすぎは体によくないですね。
今週半ばくらいには病院予定。希望を持って頑張らなきゃ!!ですね。

[54] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/20 20:38

こんばんは。
お友達の知人の方、大変でしたね(T_T)

私ね、「生まれる。」のドラマみて思ったの。
先生からの問いかけ.....あなたは、子供を産みたいのか、育てたいのか。
って質問。
ドラマ見た事あります?
あのドラマは、賛否両論だとは思いますが、
私は、このドラマみて、命に対する考えは それぞれ沢山あって、

その問いかけをされたら、私の答えは何だろう???
って思いまして。

産みたいだけ?
育てたい?

妊娠する事ばかり 頭がいっぱい なのは事実ですが、
深い質問だなって思うんです。

命って難しいですね(>_<)

[55] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/22 11:31

こんにちは!!
ドラマみてますよ。テレビっ子なので結構ドラマ見てるので(^_^;)

確かにあれは賛否両論だと言われてるのわかる気がしますよね。
でもまあ、不妊と一言でまとめても人それぞれ悩みの内容は様々なので、
あまり考えすぎずに単純にドラマを楽しむようにしてるかな。
とはいえ、あの問いかけは深いですね。

今日か明日には卵の様子を見てもらいに行く予定です。
この通院はいい意味のドキドキです☆
次の排卵確認が私にとってはとっても嫌なドキドキです。うまく排卵してくれてないことが続いたので…(/_;)
あぃりさんも明後日くらいに通院かな??
また報告しますね。

[56] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/22 15:46

こんにちは。
私もテレビっ子でして、昨日の、名前をなくした女神に、ハラハラしてました(笑)

私は金曜日に、少し早いけど行ってみて、具合で月曜日も行こうかと思ってます。
でも、別の予定もあり、行けるか微妙です(>_<)

いおさんが、 今回 上手く行きますよーに♪&#9836;&#9835;
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[57] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/23 17:31

こんにちは!
私も火9も見てましたよ!!他にも色々…(^_^;)

結局昨日受診してきました。
卵はまあいい大きさでしたが、内膜の厚さから考えるともう1.5日後くらいに排卵か??といった感じでした。
というわけでまた週明けに排卵確認。
今度こそうまく出てくれないかなあと祈るのみです☆
あとついでに子宮頸がんの検査もしてきました。
去年初めて受けましたが、節目の30歳ということで
無料クーポンが市から送ってきたので(^_^;)

あぃりさんは明日受診かな。都合よく受診できるといいですね。

[58] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/24 18:15

こんにちは。
今日、行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

明日 位に、タイミング取る感じでした。
肉厚で、イイ感じでしたょ(^_−)−☆
とりあえず、行けて良かったです。

私は、右からの排卵が多いみたいで、またまた右からの排卵になりそう。。。
左は大丈夫か?って思ってしまいました。


クーポンかぁ。丁度よかったですね。検査 高いですもん(T_T)
ちりも積もれば山となる。
婦人科にかかる、お金の総額が増すばかり。
財布が軽いです(笑)

[59] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/25 22:10

こんばんは。
無事に受診できてよかったですね!!
成長もとりあえずは順調だったみたいでなによりです!

確かに病院代、バカになりませんね…
今年から通院なので詳しくはまだ知りませんが、
年度末には不妊治療の助成金申請しようと思ってます。
とはいえ、保険代のみ…(地域によってちがうのかな??)
エコーの実費分は結局自腹ですよね…
あまりお金どうこう言いたくないですが、そういう面でも早くうまくいきたいですね(-"-)

[60] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/26 09:06

不妊の助成金は私も よく知りませんが、
都道府県で違うっぽい?このHPに載ってますよね。
タイミング方の自分はどうなの??って感じで(笑)
理解出来ず(T_T)

でも医療控除の申請はするつもりです。
それも詳しく知りませんが....
年末に用確認ですね☆

一応、不妊治療の件だけ、
パソコンで管理していて、お金は、自動で計算されるようにして、
ついでに、治療内容や、生理周期、卵の大きさ、投薬、検査、
など、Excelで表 作って管理してます。
理由は・・・
後で、何にお金かかったか、分からなくなりそうで。転院したい時にも使えるかなって思いまして。

[61] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/27 22:24

こんばんは(^・^)
すごい!!まめですね〜うちのもやってほしいです(-"-)
私はこうしてネットみるくらいでパソコン詳しくないので、まったく…
アナログ人間なので、体温や体調は手帳に書いて、会計は領収書をとってるくらいです。

今日排卵確認に行ってきました。
今回はうまく出てくれて!!ほんとよかったです(^_-)-☆
あとは祈るのみ。期待はしないように(ダメだとショックが大きいので…)でも望みは繋がって安心しました。

あぃりさんも行けました??

[62] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/28 21:12

排卵 よかったですねぇ。
でも、期待しちゃいますよね。
どうしたら、考えないで済むか知りたいです。。。

私は、今週は行けませんでした。
体温みて判断って感じですねぇ...

いおさんは、
体温は手帳なんですか??体温表ではなく( ? _ ? )

私もアナログ人間ですが、メモ魔なので、
すぐ何でも記録する癖がありまして(笑)
仕事も、メモ魔で やってますf^_^;)

[63] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/29 11:26

こんにちは(*^_^*)
また蒸し暑い日が続いてますね(^_^;)
掃除機かけただけで汗ダラダラ…シャワーですっきりさせました。

体温は基本は手帳に記入。まとめてそのうちグラフに書くといった感じです。
だいたい気温で「あっ、下がったな」とかは見当つくので、毎日記入はしてません。
もともとあまり体温に惑わされないように何となくつけだしたので。
性格的に気にしだすとあまりいい風にならないので、そういったことも考えて、何となくで始めたので。

でも会計はあぃりさんを見習おうかなと考えてます!
いずれ申請出すときにも役立ちそうですから(^v^)

[64] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/29 19:13

今日は、猛暑でしたね。職場は、クーラーきいて快適ですが、
用事で出た外は、ヤバい暑さでした。仕事終わりの夕方も、まだまだ暑かったです(; ̄O ̄)

なるほど、後で書くのですね!!
私も前は手帳でしたが、その時は、前日から体温が、
+何度。−何度。....ってやってました(笑)
気になって仕方なく。。。

で、全て辞めてみたら妊娠するかと思い、やめても妊娠せず、病院行ってみたかったので、
再び書き始めたのデス☆

この数日は、気温も暑いのか、体温かなり高くなってビックリです。
夏の基礎体温になってきましたぁ

[65] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/06/30 15:35

こんにちは!
確かに最近体温が夏モードかも??
最近、旦那の仕事の時間の関係で不規則気味だからか、
体温がバラバラっぽい…(^_^;)
なおさら期待せず待とうかなといった気分です。

相変わらず暑いですね…かとおもえば私のところは
先ほどから突然大雨と雷!!!!
変な天気です。
梅雨あけ前の嵐といった感じかな…。

[66] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/06/30 18:02

こちらは今日も猛暑で、照りつける感じでしたよ
でも夕方は涼しかったので、庭の草むしりしてました☆
お昼のニュースで見ましたが、
今年は、気候 おかしいみたいですね。
梅雨なのに猛暑だったり、
梅雨明けに、明けたのに雨降るらしく...


それと、明日から、いろいろ値上げみたいですね...
電気も上がるみたいで、困りました(´・_・`)

[67] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/03 20:16

こんばんは(゚▽゚)/
気づけばもう7月ですね。何だか早いですね。

ところで昨日からパソコンの調子がおかしくて…ケータイから覗いて見てますが、見づらいカキコミになってたらすみませんm(__)m

修理出してすぐ戻ればいいんですが…まだ買って一年もたってないのに(-.-;)

もう一週間くらいでリセットorコウノトリさんですね。気にしないつもりでいますがやっぱり日にちが気になりますね(^_^;)

[68] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/04 18:00

こんにちは。
結果は気になってしまいますね。。
いおさんは、もうすぐですね(^O^)/


私の最近は、体温が高くキレイな二層になっており、
毎月毎月 同じ事の繰り返しと分かってますが、
ついつい期待を持ってしまいます。
いつか、コウノトリさんが来てくれる事を願って、気楽にいきたいですねっっ。

[69] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/05 18:26

こんにちは(゚▽゚)/
今日も相変わらず暑かったですね…かと思えばニュースでひょうが降ったとこもあったとか(^_^;)
やはり変な天気ばかりですね。

不規則気味な生活の為なのか、そろそろリセット時期だからなのか、体温が不安定です(^-^;
あぃりさんは安定してるみたいでちょっと期待ですね(^O^)

[70] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/05 21:22

安定はしてるのですが、
毎回安定し過ぎなので、きっちり生理を迎えるのが分かるんです。。。いいのか 悪いのか....

妊娠すると、さらに体温上がるって聞きました。ホントかな?
だとすると、二層のままだから、またダメかなって思ってます(T_T) 37℃まで行かないし。

でも、めげずに、結果 待つのみ!!!ですね

今日は、私の地域は少し暑さは和らいでました。
普段の7月っぽく、過ごしやすい日でしたよッ

[71] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/07 11:36

こんにちは(^-^*)/
今月もわが家にはまだ天使はやってきてくれませんでした(T-T)
普段晩酌しないのですが、こんな時はと昨夜は梅酒をコップ一杯飲みました。また次頑張らないと!
今回排卵してくれて、まだ自然妊娠の可能性はあるなって思えたからか、凹みは少なくてすんだ気もします。言い聞かせてるだけかもしれませんが、毎回浮き沈みが激しいと、体が持ちませんからね(^-^;
あぃりさんも結果が気になる時期ですね。ドキドキ(>_<)

[72] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/07 18:09

こんにちは。

そうですねぇ、排卵してくれたのは大きいですね。次も上手くいくと私もうれしいです。

私の方は、結果はまだですが、昨日、薬が無くなったので婦人科を受診してきました。
そしたら、「基礎体温がキレイな台形になってきた」ってほめて頂きました。

たしかに過去を見ると、体温はガタガタしている時もあって(日数だけはバッチリ安定でした)
当時は、普通だと思ってましたが、過去の体温を振り返ると、妊娠するわけないなって、笑ってしまいました。

お薬の為か、いい方向に体が行ってるので、これからもがんばりたいです。

今日は七夕。。。
恋人の日です。旦那と仲良く過ごしたいです。

[73] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/09 17:16

こんにちは(゚▽゚)/
体調変わりないですか?私は生理も落ち着いてきて特に落ち込むこともなく、前向きに頑張っていこうとしてるところです。
体温順調でなによりですね(^O^)
旦那のお兄さんの家に遊びに行って子供達と遊んできました!やっぱり可愛いです(^^)私も早く子供連れて遊びに行けたらなって思います。

[74] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/11 18:22

こんにちは。
ずいぶん空けてしまいました。
私の方は、まだ生理は来ていません。なので、相変わらず予定が立ちません...

いおさん 子供ちゃんと遊んで来たんですね。可愛いですよね。小さい子って。本当に癒されます。
お兄さんに子供いるって事は、いおさんに子供出来たら、従兄弟かぁ。楽しそう♪

私は、自分も主人も、兄弟が未婚なので、もちろん まだ誰も産んでなく(笑)
従兄弟の前に、祝 初孫って感じなのですかね

早く みんな結婚して欲しいなって思います。
子供同士も仲良くできたらなぁって、夢の話....

[75] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/12 17:51

こんにちは(^v^)
暑いですねえ…今日は風があったので少しはマシでしたが、それでも暑い!!8月とかが考えただけでも嫌になります(^_^;)

あぃりさんところは、もし天使がやってきたら初孫なんですね!うちは私の兄弟も既婚者で子供もいるので、私から見ると4人甥っ子、姪っ子がいます。
だからはやく歳の近いいとこを…と思うのですがなかなか…。
それはそうと…あぃりさんまだ生理きてないんですね!
期待しちゃダメってわかってるけど、なんだか私がドキドキしてます。

[76] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/12 19:12

こんにちは。
今日も、まだ来る気配がありません。
現在、高温期16日目です。

私は生理が来る二日前から腹痛が始まるので、明日も来ない可能性があります。
明後日は分かりませんが・・・(笑)

まだまだ16日目なので検査もしてません。
今まで何回、検査薬を無駄にしたことか...

期待しつつも、冷静にいないと落差がショックなので、落ち着け私!!って感じです。

いおさん今度の排卵日は、いい感じの日ですか?
旦那さんに、何て言ってます?
私は「排卵日だからね」って言ってしまい、
プレッシャー与えてしまいます(笑)

[77] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/13 12:54

こんにちは(^・^)
いい感じの傾向みたいで良かったです!
一応、体気を付けてくださいね!

私は今回は連休明けが14日目なので病院行こうかなあって感じです。今までの感じだと、多分排卵前だと思うので。土曜だと11日目で早いかなあって感じなので。

私の場合はいつも、今日病院行ってくるから…って旦那には言います。
そうするとどうだった??って聞かれるし、私も話すので、「いついつタイミングとりなさい」って言われたよ〜ってそのまま話します。旦那はプレシャー感じてるのどうかは…不明です(-"-)
でもありのままを伝えるのがいいかな〜って思うので、そのまま伝えてますよ!

[78] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/13 18:42

こんにちは。
いおさんは、そのまま伝えるのね。
普通って、どうするんですかね??
ナチュラルに誘うのかな?

私、前は、排卵日の意識なくても自然に妊娠するって 思ってましたが、排卵日を狙っても難しいんだなぁって 、最近思いますね...
本当、旦那と付き合ってる頃は、ゴムなし=妊娠
って思ってましたよ(笑)
世の中 そんな甘くなかったです。

[79] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/14 21:58

こんばんは(^・^)
私もそんな感じに思ってました。
結婚式少し前から一緒に住みだしたんですけど、
付き合いも長かったので二人ともすぐに子供もOKと思ってて、
その頃からゴムなしでしてまして…そうは言っても結婚式頃、妊娠してたらどうしよう…
なんてドキドキしてました。
それなのにあれからもう2年以上…(/_;)
ほんと赤ちゃんが出来るのって奇跡なんだなあって
しみじみ感じてます。

体調は変わりありませんか??

[80] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/16 17:38

こんにちは。
体調は、変わりなくて、生理が少し遅れてます。
病院は来週、休み明けに行ってみるつもりです。

いおさんも通院の日ですょね(^-^)/
いい卵子ちゃん育ってるとイイですょね。今度も、ちゃんと排卵してくれる事を願ってます。

今日は、本当に暑くて仕事もダラダラしそうになりました(笑)

[81] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/18 18:17

こんにちは(^v^)
連休満喫されましたか??
うちは旦那の仕事は土日や祝日関係ないので、
いつもとあまり変わりない日常でした。
あ、でも県内の離れたところに住んでる姉が帰ってきたので、
買い物行ってつい服買っちゃいました(^_^;)
お気に入りの店があって、そこにいくとどうしても
目につく物が毎回あってつい欲しくなっちゃうんですよ。
自由に使えるお金はそんなにないので、セールの安くなってるものですけどね(^_^)たまには…ね!!

台風来てますね…明日はこのあたりは天気が心配です。
いつも昼から病院行くんですが、天気のこと考えると
頑張ってちょっと早く起きて朝のうちに
いっておこうかな…と悩み中です(-"-)

[82] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/19 19:06

こんばんは。
今日は、暴風で...
買い物で、びしょ濡れになりました(笑)

いおさん洋服買ったのかぁ。いいなぁ(^O^)/
私、最後に買ったのいつだろう?って感じです...
結婚してから、買い物=スーパーなので(笑)

旦那は日曜休みで、祝日は仕事だから、
日祝休みの私は、淋しいです(T_T)

ずっと一緒に居るのに、まだ ベタベタしたい私なんで
す。

いおさんは、さっぱり派?甘えたい派?甘えられたい派?
私は、甘えたい派ですね(笑)

[83] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/20 14:14

こんにちは!!
暴風大変でしたね(-"-)
うちのあたりは、思ったより東に逸れたせいか、
少し風は強いものの、雨もそんな降ってないしあれ??
って感じで過ぎ去った感じでした。

私もどちらかというと甘えたい派かな??でも適度に甘えられるのもいいかな〜って感じです。
結構普段からベタベタしてるほうかも(*^_^*)
あぃりさんと似てるかな??

病院行かれました??まだはっきりしてないかな??

私はとりあえず卵の確認でちゃんと育ってました。
ま、私の場合その心配はあまりしてないので、
次の排卵確認ですね…ドキドキです。

[84] Re: また生理がきてしまいました 

 あぃり

2011/07/22 20:22

こんばんは。
いおさん、私、卒業することになりました。
いろいろ沢山話せて、すごく楽しかったです。次のステップで、いおさんと お話できる事を願っています。

いおさんに、天使が、舞い降りる事を心より願ってます
突然の しばらくのお別れは、淋しいですが、
直ぐに、また会話できる事を信じています。

[85] Re: また生理がきてしまいました 

 いお

2011/07/23 12:40

こんにちは(*^_^*)
あぃりさん、まだ見てくれてるかな…

あぃりさん、おめでとうございます!!!!!
ほんとにほんとによかったですね!!
しかもご両親からみれば初孫でしたよね??
嬉しさ倍増でしょうね(^v^)
予感はしてましたが、私もほんとに嬉しいです☆

トピの日にちからみて、2か月ちょっと…
正直こんなに早いお別れになるとは思っていなかったので
淋しい気もします(/_;)

妊娠は病気じゃないんだから…と言う人もいますが
何年も悩んで苦労してきたんだから、
神経質になって当然だと思います。
私にもし天使がきてもそうなっちゃうと思います。
色々大変なこともあると思いますが、
とにかくからだに気を付けて、元気な子を産んでくださいね☆

最後になりますが、私の近況ですが、先ほど病院行って
無事排卵してました。あとは祈るのみです。

話し相手がいなくなって、また掲示板のどこかに
出没してるかもしれません。
もし見つけたらあの人どうなったかな〜と
目に止めてもらえたら嬉しいです。

嬉しいけど淋しくてなんだか長々と失礼しました。
ステップアップして早いうちにまたお話出来たら
いいなと思います☆
楽しく話出来て嬉しかったです。ありがとうございました(^_-)-☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと