1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんな時、みなさんどうしますか?

 さくらさく

2011/04/24 13:59

初めてトピを立ち上げます。

結婚5年目、治療2年目、35歳です(*^_^*)
もうすぐGWですが、お友達のファミリーから、旅行やら、BBQなどのお誘いがあります。

みんなで旅行へ行ったり、BBQとても好きなのですが、
お友達は、お子様に恵まれて、とても幸せそうです。
その中に子供のいない私たち夫婦は呼ばれますが、参加してもとっても居づらくて、話も合わなくなって、ストレスが溜まるだけになってきました(-"-)。
もし自分たちに子供がいたら、話が合うのか…?謎ですけども。

どうやって断ろうか、、、と考えています。
正直、治療でお金が底をつきそうになっているので、GWの予定はありません。。。毎回断る理由がなくて、困っています。
仕事は、事務をしており、GWはお休みなのです。
お誘いいただいた方に、当たり障りのない理由、断り方ありましたら教えてください!

同じような悩みを抱えている方、そのほか、不妊治療についていろいろお話できたらうれしいです!!
どうぞよろしくお願します。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんな時、みなさんどうしますか? 

 すあま

2011/06/15 23:23

はじめまして。すあまです。
書き込みがだいぶ前ですが、年齢が近いのでお返事してみました。
私は不妊治療4年くらいです。 結婚は9年目です。
治療、お金かかりますよね。
もう、連休は終わってしまいましたが、断っていいのではないでしょうか。
無理して行っても辛いじゃないですか。
お友達は治療のこと知っていれば、治療だからまた誘って でもいいし、話してないなら 理由を話して断っていいと思いますよ。
私が断った理由は、薬のため生理痛がかなりひどかったこと、生理前もくらくらすることがあるのでそれを理由にしています。
実際、きつい時があるんですけどね。

ところで、不妊治療はどうですか。
わたしは、AIH(人工授精)6回行いましたが、なかなかできません。
体外受精に移る予定です。
お互い、辛いこともたくさんありますが、ぼちぼち頑張りすぎないようにしましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと