1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめましてm(__)m

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめましてm(__)m

 ぷ〜ちゃん

2011/03/29 09:43

昨日初めてこちらに書き込みしたばかりですが、不妊治療の事だけでなく普段の事など楽しくお喋りしませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/29 10:06

ぶ〜ちゃんさんはじめまして!
黒と申します。
私も昨日から始めたばかりです。
私は専業主婦です。
ぶ〜ちゃんさんはお仕事してますか?

[2] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/03/29 10:14

黒さん初レスとっても嬉しいです。有難うございますm(__)m

私はパートでクリーニングの受付の仕事をしていて、今日は11時から仕事です。
不定休で時間もけっこうマチマチで 遅番の時は夜9時までなんです(>_<)
正直キツイですが 働かねば治療費が(笑)といった感じで 実は今日も仕事終わってから車で30分くらいかかる隣の市の病院まで行ってきます。前回血液検査をしたのでその結果を聞きに行くのと今後の治療の検討しに!!昼間また時間があればレスしますね(^0^)/

[3] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/29 10:23

ぷ〜ちゃん、びっくりです!

私も3カ月前まで仕事してましたがぷ〜ちゃんと全く同じ仕事ですよ(^−^)
私は、派遣で大きい病院でしたが(*^_^*)

[4] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/29 10:30

私、元事務職のくせにパソコンがどうしようもなく使えないんです(^_^;)
 
今も入力途中でした(笑)

仕事と治療の両立の大変さは痛いほど分かります。

職場でも通院するのに気を遣い時間との戦いですものね(#^.^#) 今日も通院と仕事で大変でしょうが気をつけて(^−^)

私で良かったら相談のるので何でもはなしてくださいね(^−^)
仲良くしてくださいね!

[5] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/29 10:41

度々ごめんなさい。

私ったらぷ〜ちゃんのお仕事を勘違いしてしまいました。早とちりしてしまい…

話が見えないですよね、申し訳なかったです(/_;)

[6] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/03/29 13:24

黒さんお疲れ様です。やっとお昼休憩…と言ってもお店からは出られませんが(笑)

私は今の仕事するまでは正社員で事務職の仕事してましたよ(^^)
接客は最初の職場の経験があったのでなんとか…
しかし 少しずつ春になってきてるので仕事いそがしくキツイです(ーー;)

おっと…あまり時間がないのでまた夕方〜夜にレスしますねo(^-^)o
勘違いなら気にしてないので大丈夫ですよ!!
嬉しさのあまりって事ですよね!?

[7] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/03/29 20:24

黒さん(:_;)これからやっと夕食です…

今日仕事忙しくて病院の予約の時間に間に合わずオーバーして行ってきました(ーー;)
とりあえずは 妊娠に必要な黄体期のホルモンは出てるので問題ないとの事なので、乳腺刺激ホルモンを下げる薬を処方してもらいしばらく様子見して、8日か9日くらいには再び病院へ…

黒さんはどんな感じで毎日過ごされてますか?
どんな些細な事でもいいので日常の事などお話して下さると嬉しいです!

[8] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/30 09:35

おはようございます!

返信遅くなってすみません(#^.^#)

ぷ〜ちゃん、お疲れ様です。忙しい中お返事ありがとうございます。パソコン開くのが楽しみで家事飛ばしましたよ(笑)

私は主人の出勤時間が早いので夜は早く寝てしまうので朝の返信になってしまいますが許して下さいね(^−^)

ぷ〜ちゃん、ホルモン検査でプロラクチンが高かったのかな?
私も同じ症状で最近までカバサールってお薬飲んでました。
2か月程前から、漢方薬局で自費で家計には痛いですが体づくり(良い質の卵を作る)為に漢方を処方してもらってます。今は病院のお薬はやめて漢方のみです。

私は地元の病院3か所で約4年間不妊治療をしてきました。タイミング&人工授精等です。
最近漢方薬局の勧めでお隣の県の病院を受診したら、なっなんと子宮内膜症と子宮にポリープが見つかりました!
地元の病院で不妊治療開始時に卵巣のう腫が見つかり手術したのですが、それ以降病気は指摘されたことありませんでした。長くなり私の話ばかりでごめんなさい(/_;)
今から実家の畑(母親が趣味で一人で野菜作ってます)の手伝いに行ってきます。
また、午後書き込みしますね(^−^)
ぷ〜ちゃんは仕事かな?
今日も頑張ってくださいね(^−^)

[9] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/03/30 10:22

黒さんおはようございます(^0^)/
私は携帯から書き込みしてますが、これまたメッセージ楽しみにしてます!!

私はこんなんではダメだと思いながらも朝に弱く今まで寝てました(T_T)


黒さんの治療の話聞いて私の悩みなんてすごく小さな事なんだなって少し恥ずかしくなっちゃいました(>_<)
でも 私も今は岐阜では有名な不妊治療の病院行ってますが、それまでの病院では一言たりとも 子宮筋腫なんて言われてなかったのに…4センチくらいの筋腫ありますねぇとか言われてビックリしましたよ。
その病院では案外そういう患者さん多いらしくて不妊治療の前にそれの治療から入らないといけない方が多いそうです。
身体の中だから透けて見えないし喋ってくれない分とても怖い(笑)
病院選びも大事だと思いました(´〜`;)

私は黒さんの言う通りプロラクチンが高いようで、テルグリドと漢方薬の温経湯というものを処方されましたが…過去にアトピーの薬で漢方薬を飲んでた経験ありましたが今回とはかなり美味しくない(笑)
私は治療開始は2月からなのですが、結婚して赤ちゃんできないのは3年…しばらく頑張ってみようと思いますp(^^)q

今回かなりの大量書き込みしており悪しからずなのですが…
私は今日は午後3時〜夜9時の仕事です。
黒さん 私 外で仕事を一生懸命頑張っちゃうとお家の事頑張れない干物女なんです(:_;)
お酒も飲まないし家事ができないわけじゃないけれど、自分の思う通りと言うか納得いくようにできてなくて…
旦那にも申し訳なくて…
たまにどうしたらいいのか分からなくなる。
周りや旦那はちゃんとできてるからすごいじゃんとか言ってくれるのですが、私の中ではどこが?と言った感じです。

私がこんな子供だから一生ママにはなれないのかなぁなんて思う事があります。

[10] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/03/30 10:42

黒さん 2通目の書き込みで失礼しますm(__)m

それぞれの家庭があって時間の都合もマチマチですからお返事の時間は気にしないで下さいね!!


私の話で申し訳ないのですが…
私の仕事はこれから繁忙期を迎えようとしていてとても忙しくなってきてます。私のいるクリーニング会社の店は数十店ある直営店の中でもダントツ売上Topのお店。
私、勤めてちょうど1年なんですけど…気の休まる時がなく、忙しく急がなきゃいけなくて常にイライラ(−_−#)
時給750円のパートのくせしてこんなにツライ上に会社からの要求はエスカレートしてく一方でかなりの責任は問われるって普通はないと思うんです。
私 もっと気持ちにゆとりのできる仕事がいいから、こういうのもう嫌で…
最近 仕事に対してのストレスがすごくて、旦那に相談しても 自分が過ごしやすいように上や社長に言えばいいやんとかお客に無理って言えとか 無理な事ばかりしか言いません。

私も他の営業時間が7時まででもう少し暇なお店ならな…
って思いますが、これは無理と言われました。
先輩が辞めてしまうので人がいない中 あてにされるのは分からなくもないけど、子供ほしくて正社員辞めてパートの仕事にしたのに所得は減るわ仕事はキツイはでは 全く意味がなくて(>_<)

旦那の言葉聞いてると、働かなきゃお金がないからっていうのはわかるけど…仕事辞めるなってふうにしか聞こえなくて…
私 旦那が言うように手を抜くとかができず、不器用で両極端だからやるかやらないかしかできないんです。
だから ある時キレてしまって、どうしろって言うの??じゃあ いいよ。こんなんじゃ赤ちゃんできやせんで一生諦めてよ。
って言ってしまった事がありました。
私が我が儘なのかもしれませんが、私 今年中に妊娠できなければ諦めるつもりでいるんです。

生理が規則正しくくるからこそ毎月A気にして一喜一憂して疲れます。
子供にお金必要ないなら自分に使いたいっていうのもあって私には今年いっぱいとしか考えられなくて…
きっと ここにいる皆様に比べて子供なんだろうなって思いますが、私が私でいるためにはこうしかできなくて…
日々葛藤なんです。


って暗い話になっちゃいましたねm(__)m
黒さん 畑で収穫してるのかな…
私も明日はお休みなのでよく寝て、実家のニャンコに癒されに行こうかなぁって思います!!

その前にお買い物行って夕食作りです(^^ゞ

[11] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/30 18:21

ぷ〜ちゃん、今日も一日お疲れ様でした!
ぷ〜ちゃんがこのレスを見る頃は私は夢の中です★、先に寝てるけどごめんなさいね(^_^;)

ぷ〜ちゃんの仕事内容を最初に聞いて、正直ハードだなあと感じました。女性は結婚して損ですよね、家事が嫌でももれなくついてくるし(+_+)
ぷ〜ちゃんはエライ↑↑私ではとても同じ事できない(>_<)普通にぷ〜ちゃんはこなしているけど、まずはハードな生活をこなしている自分を褒めてあげて下さいね(^−^)何気にぷ〜ちゃんは女なのに凄いハードワークしているよ(*^_^*)

ちょっと私の小話をさせて下さいね(笑)

実は私はバツイチ子無しで縁があり昨年再婚しました。再婚と同時に不妊治療を再開しました(^−^)以前の結婚生活から学んだことは、自分中心で相手の気持ちが全く考えられなかった(自分に余裕がなく相手に感謝の気持ちが欠けていた)事と妊娠は自分の為にしたい(旦那を子作りの為の道具のような扱い)気持ちだったことでした。これでは赤ちゃんを授かるはずありませんよね(>_<)
今の主人に出会い、以前の私が客観的に見れるようになったのですけどね(^−^)
私自身去年までフルで仕事をしていました。主人と話し合い、治療は散々してきたし今までと同じことをしていても何も変わらない。チェンジして違う事をしようと言う事で仕事&スポーツジムを辞め、今はウォーキングをしています。正直、主人一人の収入では貯金も出来ず私自身に使えるお金はないです。医療費に貯金を崩している状況です(*^_^*)

でも、今の私には心に余裕があります。主人と食卓で不妊治療について会話が持てるようになりました。
自分が変われば相手も必ず変わります。
ぷ〜ちゃん、仕事を辞める様言ってるわけではないですよ(^−^)言い方を変えて旦那さんに今の自分の気持ちを伝えてみてください。相手の立場になりながら話してみてください。
長々文章ごめんなさい。偉そうなこと言ってしまって(>_<)
ゆっくり明日は休んでくださいね(^−^)

[12] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/03/30 23:39

黒さん有難いお言葉いただきましてm(__)m

今日は夜も忙しくて結局、帰ってきたら10時過ぎてました(>_<)
夕食食べ終わったらこんな時間って…


私自身、旦那の言ってる事を頭では分かっているんですね(:_;)
だけど 私にはそれができない…
そこがお前の悪いところでもあるって言われるものの、性分としていいかげんなのが嫌いで やるからには何でもちゃんとしたいんです。
だから一生懸命頑張るんですけど、旦那は頑張りすぎず適度に手をぬけって…。
よく自分で自分の首しめてるとも言われますが、私にはこういうふうにしかできないから、辞めるか我慢するかの2択なんです(T_T)
今の直の上の人が1つ年齢が上の女の人で、そのうちお店を任せたい、4月からは別のお店の研修の人を教育してほしいと頼りにしてもらってるので頑張りたいものの、子供を授かろうとするのにはなかなかキツクて…
こんな中途半端でどっちつかずな私。
うぅ(>_<)情けない…

黒さん×@ですか??私も×@で縁あって3年前に再婚(^^ゞ
前の旦那の時は我慢には限界がある事を知りました(笑)元旦那は喧嘩になると一切喋らずダンマリを決め込むんです。話かけてもあ−とかうんとか返事しかないので話し合いも何もないです…夫婦だからって会話なしで想いは伝わらないのに。
夫婦だからこそ普段から会話するっていう事はとても大切な事だと学習しました。


さて、黒さん どう聞いても私の馬鹿な話を聞いてください(゚゚)
職場の両替機で壱万円札→五千円札・千円札に両替したつもりが…
ボタンを押したつもりは全くないのに 内、5千円分が10円玉の棒金10本 (1本50枚×10本の500枚)になって両替機から出てきてビックリ…こういう どんくささなんとかならないものか(笑)
本人的には自覚が全くないのですが、私は世に言う天然というものらしいですφ(.. )
こういうどんくささを仕事に出さないように実は必死だったりしますが…


私も眠くなってきたのでそろそろ寝よっと(^^)
黒さんおやすみなさい。

[13] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/31 16:23

ふ〜ちゃん、こんにちは!

昨日は仕事の帰りが超遅かったね、お疲れ様です(^−^)
両替機でお札が棒金ってめちゃめちゃショックですね(>_<)

おっと、来客なのでまた続きは夜に(^−^)

[14] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/03/31 22:17

ぷ〜ちゃん、こんばんは!

夜に初書き込みです★旦那が先に寝たからちょっと夜更かし(笑)

ぷ〜ちゃんも私と同じ×@さんとは驚き(@^^)/~~~
それも再婚して3年とは大先輩じゃないですか↑↑
私ったらひよっこのくせに生意気な口を聞いて失礼しました(#^.^#)m(__)m
私、さすがに次はないので色々夫婦円満のアドバイスよろしくです(^−^)
パートナーが変わっても、以前自分の欠点に気づき反省したはずの私ですが欠点は直っていなくて荒れ放題(@_@;)
ぷ〜ちゃんも自分で自分の性格がよく分かってるじゃないですか(^−^)私も自分の性格が分かっているがゆえに不器用で自分が自分で嫌に多々なりますよ(/_;)

それにしても、ぷ〜ちゃんパートながら職場でかなり頼りにされているじゃないですか!新人研修まで任されるとは、居なくてはならない人ですね(#^.^#)
そのポジションでは、仕事を簡単には辞められないですね(*^_^*)う〜ん、難しい問題だね(+_+)
私は、この通り何やらせても使えないタイプで(*^_^*)良いアドバイスができなくてごめんなさい(>_<)

明日から新年度↑↑
ぷ〜ちゃんは新入社員の指導も入ってくるのかな??
職場の環境が変わって、仕事のしわ寄せがくるだろうけどうまくストレス抜きながら程良く頑張ってね(^−^)程良くできれば一番いいんだけど結構それが難しいよね(>_<)

では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい、ぷ〜ちゃん(^_-)-☆

[15] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/01 17:35

黒さん お疲れ様です!!今日は朝食が野菜スープのみでお昼を食べる隙もなくお腹がすきすぎ脳みそパンパンで思考が麻痺してます(笑)

さっき仕事がおわったので、明日の朝食用のパンでも購入して帰ろうかと思ってます(^0^)/

結婚歴や主婦歴の2・3年はそんなにかわるもんじゃないですよo(^-^)
黒さんも夫婦の事と言うか在り方とか 自分達はこういうふうにして喧嘩が減ったでもなんでもいいので、お話して下さいネ。
今日日の私は我慢ではなく諦める事を覚え、夫婦間ではそうやってお互いが折り合いをつけてうまくやっていくというのをやっと今の旦那との生活でできるようになりました。
案外細かい性格なので小言が煩いとは言われますが、普段の平日休みなどたまに夜遅くまで遊びに行ったりだとかかなり自由奔放にやらせてもらってるので 私もまぁいっか!と思い諦めて何も言わないようにしてます(笑)
私もさすが親には迷惑かけっぱなしなのでもう次はないです(:_;)
黒さん一緒に頑張りましょうね(^^ゞ
なんて 黒さんの方が私なんかよりよっぽど落ち着いてて大人な考えしてるなって思います!!
私は 今年31歳になるというのに…まだまだ子供で(。。;)
下手すると第三者には主婦に見られないどころか、主婦でもどうせ家事やってないだとかできないんだろ的な事を言われ傷つきます(>_<)

同級生の友達とかも普通にスーパーで会うと、最近どぉ〜?
から始まり パッと見て普通に考えてお腹ぺったんこなの分かるような服装してるのに平気で妊娠の有無きいてきます。
パッと見で分かるはずなので 『うん あ〜そうだね。お腹の中??人っ子一人いやしないねぇ(笑)』とか答えてます。
黒さん的には周りにはどんなふうに返してますか??
中には二人目なかなかできなくて…とか平気で言う人いますけど、あたしからしたら1人いるからいいじゃん。
2人目なんてワガママだって思えてしまう。
病院に行っても、子連れできてる患者さんとかにも けしてそんな事ないにしても見せびらかされている気持ちになってしまいます。
私 こういうとこでけっこうネガティブ思考になって落ちるとこまで気持ちが落ちていくんですが、うまい事気持ちの切替しなきゃ…ですよね。


さて 仕事は、基本皆さんパートさんで社員は今とってないようです。
その結果…しわ寄せはこちらに(笑)
ただ 私も特別できるわけではないし、経験も浅いので逆にあたしに教えられる人よ いいのかあたしでって思いますが、自分の勉強にもなるので頑張ろうと思います。

そして 私の希望としては、妊娠して退職したいという淡い期待を…
しかし…立ち仕事は腰が痛い(ノ_・。)
夜 旦那に足踏みでもしてもらおうかと考える甘い考えの嫁ぷ〜ちゃんでした(^^)


黒さんは週末何される予定ですか?

[16] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/03 11:21

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

ややお久しぶり♪♪

旦那が土日が休み(たまに日直がある)で家に居ると自分の時間が持てなくて(^_^;)
ウチの旦那は、一人が嫌な

[17] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/03 12:16

またしても書き込みの入力途中で、おかしな事しちゃった(>_<) まだいまいち使いこなせなくって(^_^;)

先程の続き始めますね(笑)

今、旦那は友人達と近くの温泉に飲み会に出かけているの(^−^)ウチの旦那は、長居出来ない人だから出かけてもすぐに帰ってくるんだよね(>_<)
数時間後にはお迎えに行かなくては(^_^;)

ぷ〜ちゃん、落ち着いているから私より年上かと思っていたら私のほうが一つお姉さんです(*^_^*)
頼りないオネエだけど改めてよろしくね(^_-)
ちなみにウチの旦那は、今年38歳のおじちゃんですよ(#^.^#、

ウチの旦那は、超性格がA型で(家事にはうるさくない)人の気持ちの裏の裏を読むところがあるんだよね(^_^;)
うまく説明できないけど、すごく良い部分でもあるけど考えが行き過ぎていて話の次元が合わない事が多々あるよ!
ぷ〜ちゃん、凄く良い事私も学ばせてもらいました(^−^)
「我慢」ではなく「諦める」事って大切だよね。なかなか難しいことだけど…「我慢」だと自分自身が苦しく後も尾が残り蓄積されていくだけだけど、「諦める」事は勇気がいるけど前進はしているものね(^−^)


私も友人や職場では、散々子供が居ない事で嫌な思いをしてきましたよ。子無しでパートなだけで、不思議がられていたし今まで職場では不妊治療をしている事を隠していたけど、女性ばかりの職場で色々おっせかい言われて嫌だったから真実を言ってしまった事もあります。
真実を言って、治療に関して面白がられて聞かれたり旦那との夫婦関係をネタにされたりしましたけどね(#^.^#)
友人も私が不妊治療をしていることを知らないからか、平気で「不妊症ならどうしよう」とか、「不妊症だと思ったけど妊娠できて良かった」っと言われるよ(#^.^#)何度と悔しくて旦那&親の前で泣き&愚痴り、今では平気で出産のお祝いに行けるようになったよ(^−^)
不妊治療してきた人も妊娠すると、嬉しさのあまり治療経験の辛さは忘れてしまうみたいよ(#^.^#)
私の先輩も治療に苦しみ相談にのってきたけど、妊娠&出産後からは全く配慮がなくて私は今迄のようにつきあえなくなり疎遠になってしまったよ。
結構、自分自身が不妊治療始めてからは疎遠になった友人が多くなってしまったけど今は良かったと思っています。自分が無理してまでの友達はいらないからね(^−^)

長々ごめんなさい。今日もぷ〜ちゃん、仕事かな??
頑張ってね↑↑
また、明日いろいろ私の愚痴聞いて下さいね(^−^)

[18] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/03 21:07

こんばんは!!

ぷ〜ちゃん、お疲れ様です。本日2通目で〜す(^−^)

実は先程、旦那とケンカしちゃってさっ(^_^;)旦那は怒って寝ちゃったから平気(#^.^#)

ぷ〜ちゃん聞いてくださいよ〜(>_<)
ウチの旦那は、私のことは散々けなすのに自分がけなされると怒り出すの(−−〆)
小さい人間でさ〜…男はプライド高いからしょうがないとは思うけど(笑)
 私は普段から、かなり旦那に色々言われても流しているんだけど生理前という事もあり流せなくて噛み付いてしまったらケンカだよ(>_<)
旦那の方がずっと年上なのに、子供だよね(#^.^#)
なんだか愚痴ったらスッキリしたから、梅酒を一杯呑んで寝ま〜す(^−^)
 
ぷ〜ちゃん、また明日(^_-)

おやすみなさい☆彡

[19] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/03 22:05

黒さんお疲れ様です!
私は昨日お休みで今日は朝9時半から仕事で、8時半に家出ました(^^)
忙しくて イライラするどころじゃなく、お店を閉めたい衝動に(笑)
実際閉められやしませんが…なんとか!?終える事ができました(>_<)
とか言いつつ帰ってきたら8時過ぎてました(ーー;)
これから夕食の用意かと憂鬱に思ってたら、珍しく…は可哀相だけど(笑) 基本的に家の旦那さんはご飯を作る事だけは絶対してくれないししてくれた事なかったのですが、今日は家で焼肉しようと言ってたからか野菜とか切ってくれただけなのですが 用意して帰りを待っていてくれた事がとても嬉しく素直に有難う言えましたo(^-^)o

黒さん 旦那さんと喧嘩?旦那さんは翌日ケロリと何事もなかったかのようにする人なのかな?
家はあんまり気にしないらしくその日で終わりますが…
ちょっと豪華な朝食を用意してあげるとか 保温のボトルに珈琲など入れて仕事行くの送りだしてあげるとか?
少しの事できっと喜んでくれるだろうし機嫌なおしてくれますよ(^0^)/

今日日の男は くだらないプライド持ってるくせにヘタレな生き物。
少しよいしょしてやらにゃあね(笑)

私の今の職場は1人でシフトに入る事も多いし、誰かと入ってても同じ店のパートさんの子供さんは中・高生で大きいから気にならないし、独身の若い子もいるからさほどでもないけど…
前は旦那と同じ職場だったし、同じ年頃の女性社員で同じ時期に結婚した人とかもいてけっこう辛かったです(T_T)
あたしには聞かずに旦那に聞いてきていたらしいですが…

子供の事は義母の行動も気にいらない事があって、あたしに聞けばいいのにあたしの知らない所で旦那に聞いていたりしてて 旦那(息子に)に聞いたら適当にあしらわれた的な事を家のお母さんに言ったりとか…
やる事が回りくどいと言うか 勝手すぎてたまに腹がたちます。
黒さんは義母さんとはどんな感じなんですか?
上手くやっていってますか?

[20] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/04 04:03

私も本日2通目書き込みしちゃいます(笑)
昨日何もできずだったから…

お互いの旦那様はお家の居心地がいいみたいですね(^^)
私もA型なので黒さんの旦那様が考えに考えるのは分かるとこあるかも…
常に最悪の場合を想定して考えてたりとかって私の場合はネガティブなのですがねf^_^;
A型ってけっこう周りの様子見してたり、空気よんで人の事気にしたりとかね…
気つかいやさんな方だから芯は優しい人な証拠ですよ!(^^)!


家の旦那は今年36のこれまたオジサン(笑)
大きな子供がいると思ってもう諦めましたφ(.. )黒さんの方がお姉さんですか〜 でも1つくらいならかわらないですよ!!
逆に同じくらいの方とお話できてすごく嬉しいです。もちろんこれからも宜しくお願いシマスm(__)m


私も 黒さん同様で無理した付き合いは好きではないので、子供の事もあって疎遠になった子もいますよ。
つい 先週スーパーへ買い物行った帰りに高校時代の友達も同じスーパーへお買い物にきたらしく 偶然、私の車の隣に車を駐車したのですが、また聞かれるのが嫌で気づかぬふりをして車に乗って素通りしました(;_;)
私 心狭いですよね。
だけど こちらにしたら報告してない=妊娠してないなんだからイチイチ聞かなくてもいいのになって思えてしまいます。
こういう話になると家の旦那は私の考えが理解できないと言って一切聞いてくれません。


最近 テルグリドのせいでしょうか、朝 ものすごく気持ち悪くて仕方ないのとたまに頭痛がしたり頭が重く感じます。
仕事してると眠る事もできないしツライのですが、何でこんな思いするのは女ばかりなのか だんだん腹がたってきます。

それを言ったらやめたらいいじゃんとか言われたので少し腹がたちました。やはり男には理解できぬものなんですかね…

[21] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/04 13:08

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

今朝は超早起きしたのね、お疲れ様(^_-)
早起きして家事をして、ホント女性は大変!男性に同じことは出来ないだろうから男性はもう少し理解してほしいものよね(+_+)

私は睡眠時間7〜8時間はとっているけど、ぷ〜ちゃんはほとんど睡眠とっていないんじゃないですか??
睡眠第一だから私の返事は無理しなくて大丈夫だから睡眠を優先してね(^−^)

旦那さん、立派じゃない!(^^)!
野菜切るだけでも大したもんよ↑↑
ぷ〜ちゃんに感謝の気持ちがあるから行動で表してくれたんだね♪♪
たまにそういう優しさが見えると夫婦間も潤うよね(^−^)
ウチの旦那も、たまに自腹でお酒を買ってきてくれたり外食に連れて行ってくれたりするよ(^_-)
料理は同じく全く出来ないけどね(#^.^#)

あっ!!ぷ〜ちゃん、喧嘩は無事に解決です(#^.^#)
ご心配かけましたm(__)m
旦那はケロッとしていて、怒っていなかったです(/_;)
私、喧嘩が翌日まで持ち越してしまった朝ご飯は今度から豪華にするようにしようっと♪♪
ある意味仲直りのきっかけですね(^_-)

ぷ〜ちゃんの旦那さんも意外におじちゃんなんですね(笑)(^−^) 私の周りは、皆同世代が多いから旦那さんも若めで(^_^;) 

話が行ったり来たりでごめんなさいね(#^.^#)
私は今回恵まれた事に、義母が超イイ人で気が合うの(^−^)
最近は、友達と遊ぶより義母と出かける方が楽しいですよ(^−^) 旦那と喧嘩して家を追い出されれば義母宅に行くし、旦那に対しての愚痴も言ってしまっている程で私ったらどうしようもない嫁でね(#^.^#)
義父は、3年前に亡くなり義母は一人で住んでいます。長年専業主婦で、運転免許がないから私がアッシー変わりで(*^_^*)
再婚時、旦那が義母に私が不妊の旨は話してあったから一切妊娠のことは言わないですよ。今、治療していることは隠しているけど…
まあ、旦那も再婚で旦那には子供が2人居た(縁を切り一切会うことはない)し、義姉&旦那の子供を散々世話したから孫はいらないみたいです(*^_^*)
明日は義母の誕生日なので、朝から義母の通院に付き合い近くの温泉に連れて行ってあげる予定です(^−^)
ウチの旦那は、義母に対してきつくて義母がかわいそうなくらいです。私や私の親には優しく出来るのに義母には全く(/_;)さすがに義母に同情しちゃいます…

変な話ばかりでごめんなさいね(#^.^#)
とは言え、ぷ〜ちゃんの今の気持ちは分かりますよ(>_<)
以前の姑は、KYもいいところだったから!
私の顔を見る度、「早く妊娠をするように」「どちらに原因があるの?早く病院へ行きなさい」だとかね(>_<)前の旦那は、親の前では良い子ちゃんしか出来ない人だったから私が傷ついている事を知りながらも親には何も言ってくれず…
私的には間接的に妊娠の事を聞かれるよりも言い方を考えて直接的に聞いてくれた方がいいなあ♪♪

テルグリドで、きっと副作用が出ているのかもね(>_<)
少し様子見て、症状が続くようなら受診時に話すようにね(^−^)ただでさえ治療と仕事でストレス抱えているのに薬が負担になっては妊娠に悪影響ですからね(*^_^*)

今日も長々の書き込みごめんなさい(#^.^#)ィ
さてと、午後から真面目に家事します↑

[22] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/04 14:24

黒さんこんにちわ(^0^)/

今日 明日と仕事が午後3時からラストまでで、更に今日から新人サンが来ます。
基本 自分の仕事がさせてもらえないのでツライです。ただ 朝と違い、この時間までに…っていうのがない分気楽ですがねf^_^;


はい。
昨日、旦那はいつもの週末の如くお洗濯をしてくれてて、よほど夕食の焼肉が楽しみですごくお腹すいてたみたいで(笑)
本当に珍しい(笑)
結婚して3年たったけどはじめてですよ(゜▽゜)
だから余計に嬉しかったです。

黒サンは旦那サンと喧嘩が引き続かなくて良かったですねo(^-^)o
持ち越すようなら プチ豪華な朝食に小さなメモに昨日はごめんねみたいなメッセージ書いて置いておけばきっと分かってくれますよ!!
家は少し豪華な朝食の時はハムサンドや卵サンド・簡単ホットドッグや簡単ピザトーストなど旦那が好きそう・喜びそうなのを作ったりします!(^^)!
黒サンオススメの簡単レシピなどありましたら教えて下さいな♪♪


私 昨日 実は2通目の書き込みしてる途中に携帯を握りしめたまま寝てしまってあの時間に起きて再び寝て10時に起きてるのでちゃんと寝てるし大丈夫ですよ(^_-)-☆

ただ 日頃 仕事で疲れて眠たいところにお風呂に入ると目が覚めてしまい眠れなくなるのと、化粧落としてスキンケアするとクリームでペトペトになるので顔に布団がくっついたりして気持ち悪くて眠れないので、夜お風呂に入るのが好きじゃなくて 必ず朝お風呂かシャワーってなってしまってて…
普通に考えて 妊娠しないのこれが原因の1つでもあるように思いますが…
お風呂入ると眠れなくなるのがツライ(>_<)
不摂生な生活してるな私って…つくづく反省。


黒サンとこは義母と仲良しなんですね!!
私も前の旦那の義母と義父は大好きでした!
旦那をほっといて1人で旦那の実家に遊びに行って夕食までごちそうになってました(¨;)
人間できてるご両親で、孫の事とかは一切言われたりしなかったし、私の事を本当の娘のように大切にしてくれました。
なので3人で出かけるとこの子は家の娘なのよ〜 とかって知り合いに会うたんびに言ってくれてましたが、当の息子は酷く冷たいのなんのって(笑)
この時 接客やサービスの仕事してる男はソトヅラ ヨシオと言う名の男が多い事を思い知りました(笑)

今の旦那の義母は義父が早くから亡くなってしまっているので 息子可愛さにとか頼りにしてるとか言うより 執着してるようにしか思えません。
だって… 私(義母)と○○チャン(旦那)が2人で黙って出掛けたらヤキモチやかな〜い?ですよ…
コイツ… 私と同じまな板にでも乗った気でいるのか!?と思い それが逆にウザかったです(笑)


さて また 明日もお返事しますね!
それでは これから仕事に行ってきます(^^ゞ

[23] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/05 23:36

ぷ〜ちゃん、こんばんは!
お疲れ様です(^-^)/
最初から愚痴でごめんなさいォ聞いて下さいよ〜(#`皿´)
私、旦那と昨夜からケンカになり只今義母宅に家出中です_(._.)_ 離婚する気がないから義母宅に家出しているんだけどね_(._.)_
家出と言うより追い出されたんですけどねヾ(・ε・。)ォィォィ
…と言うのも、私と旦那はお恥ずかしながら 毎週末ケンカをしています(涙)
お互いケンカを避ける為に案を話し合い努力はしているのですが…
ケンカがエスカレートしてくると旦那が私を家の外へ力ずくで追い出すんですよ(`∇') 私がそれに抵抗して取っ組み合いみたいなのがいつものケンカのパターンで、すごく精神力&体力を使い疲れます(;´д`)
旦那は私を追い出すと家の鍵を締めて、私のキーケースから家の鍵を抜くんですよ(#`皿´) 大人気なくやり方がヒドイでしょ!!
昨日は 寒い中裸足&薄着のまま追い出されて家に入れてくれないので、携帯&車の鍵だけをもらい家出をしました。
いつもは私がしょうがないから折れて家の中に入れてもらい解決するのですが…( ̄∇+ ̄)
聞いていればそんな♂別れるべきと思いますよね↑↑
タチが悪い事に、普段は不妊治療&家事に超協力的な家庭的男で言う事ないんですよ^/^ 私自身、ケンカしなければ良いことなので別れるところまでは気持ちがいかないです_(._.)_

ぷ〜ちゃんは、旦那さんと休みの日は何をして過ごしてますか?? あと、ケンカにならない為に努力している事はありますか??

そろそろ寝なくちゃ(^o^ゞ
おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪

[24] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/06 01:11

黒サンこんばんわm(__)m

ありゃりゃ(ーー;)
喧嘩して家出中??
毎週末喧嘩(*_*)って??ん〜…
喧嘩する理由にもよりますが\(^^:;)
しかし 鍵を取り上げるとかってなかなか行き過ぎた事しますね(@_@) 旦那様…
ただ でも 追い出すっていうのはどちらにとっても逃げのような気もしないでもないです。
お互い向かい合ってると言えるとしたら やはり嫌な部分もちゃんと見るのはもちろん、喧嘩してイタタマレない空気の中すごすのも必要かと思います。

離れると確かに頭は冷えるかもしれませんが、何事もなかったかのようにうやむやになるなら、イタタマレない空気が嫌だからこういう空気にならないように自分がこうしなければとか考えるようにならない気がシマス。もちろん旦那サンの行動も大人気ないとは思いますが(笑)

我慢すればいいとは私も思いませんが、相手は自分の分身ではないので思うようにいかないのは当たり前。
それに相手は自分を写す鏡だって言いませんか?
喧嘩しないようにしてる事があるとしたら…自分がされて嫌な事はあまりしないようにするとか…
どうせ言っても無駄だと思う事はまぁいいかと思い言わないようにしてるかもf^_^;
まぁ〜家には大きな子供がいると思って私は諦めてます(笑)

ようは 逆にどうしたら相手を癒せる・安らいでもらえるかとか喜ぶ・嬉しく思ってもらえるのかとか考えるといいかなぁなんて!(^^)!
×@になって学習した事ですが、夫婦は相手に対する思いやりの気持ちがなくなったらおしまいかなぁって思いました。
話しあいする事はもちろん大切ですよo(^-^)o
今後も続けていくのは家族会議的な感じでいいのでは!?


家は何故だか!?あまり喧嘩という喧嘩はなく…
ただ 同じく空間にいて無言でテレビ見たり携帯ゲームしたりして過ごしてる事多いです。会話がなくても全然嫌じゃないですよ〜(゜▽゜)
こんな感じで(笑)家の旦那はグータラさんなのもあってお休みの日はそれにあやかり 私もダラダラすごしたり、朝に弱いのでお昼くらいまで寝てたりします。
あとは一緒に食料品のお買い物行ったり漫画喫茶行ったり、DVDレンタルしてきて家で見てたり、基本は2人一緒に行動してると言うか同じ空間にいる事を大切にしてます(^_^)
今度は2人で桜でも見に行こうかと話してます。


黒サンと旦那様も それぞれが居心地いいよう毎週末を過ごしていただける事を心より祈っています!


明日はお休みなので夜更かし中(笑)
さて そろそろ寝る事にします。
長くなりましたがおやすみなさい☆

[25] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/07 12:37

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

昨日、旦那とよく話し合い仲直りしました。
ぷ〜ちゃん、よく私の喧嘩の現状分かっていますね(^−^)↑↑

「何事もなかったかのようにうやむやになるなら、イタタマレない空気が嫌だからこういう空気にならないように自分がこうしなければとか考えるようにならない気がシマス。」

ぷ〜ちゃんのアドバイスがまさに私達夫婦の見えない問題点でした!!アドバイスストライクでしたよ!(^^)! 
ありがとうございますm(__)m
本当に夫婦お互いが逃げていたと改めて感じ、「思いやり」を忘れずに頑張ろうと話し合えました(^−^)

私は友人には、不妊治療や夫婦間の相談ができません
(+_+) 旦那の愚痴を言っただけが、友人が真に受けてしまいとんでもない旦那で噂されて離婚危機になっていてびっくり(>_<)
最近は、女友達で集まっても話せる話題がないので集まりには行かないようにしています(*^_^*)
私自身付き合いが悪く、束縛旦那と思われていますが…
 
 私は気を遣わず素で付き合える友人は、前の職場の歳の離れた先輩と高校時代の独身の親友だけですよ(/_;)
ぷ〜ちゃんは、友人関係はどのように付き合っていますか??

本当にココは、人の目をきにせず自分をさらけ出せて有難い貴重な場です(@^^)/~~~

[26] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/07 13:34

黒さんこんにちわ(^0^)/

落ち着いて話し合いができ、仲直りできたなら良かったですねo(^-^)o
あれから 黒さんは旦那様とのお家に帰ったのかどうなったのか気になってました。
黒さんの旦那様も黒さんの過去の事も全て受け止めて黒さんを大切にされてる方だと思うので話を聞いてくれない分かってくれない人だと思えなかったんです。
そういう方は正面から行った方がわかりやすいのか理解示してもらいやすいかも(゜▽゜)
簡単なようで難しい事なんですけど、会話をして自分の思ってる・考えてる事を言葉にして相手に伝える事って大切な事なんですよね!!

しかし…人の噂って怖いですよね(-.-;)
離婚の危機って…赤の他人には迷惑かけてないんだからほっときゃいいのに(笑)って私はいつも思います。
だって どこの夫婦にでも1つや2つ思う事と違う不満なんてあるだろうにね…
それをちょっと聞いてほしいだけのつもりで話してるのに それを真に受けるだけ受ける人って…私ならあなたには不満は全くないの??そんなにパーフェクトな人間(旦那様)いるんだ(¨;)おめでたい人もいるもんだって少し冷めた目線で心の中で思ってるかも(笑)


私の友人関係ですか?
いまだに親しいのは 今の職場の辞めちゃう先輩(先輩と言っても5歳くらい私より若い独身の女の子)と前の旦那と婚姻中にパート行ってた会社の先輩と…って 職場で仲良くなった人ばかり(´Д`)
子供いる子もいるけど、お互い不妊だけじゃなく旦那の浮気とか姑の事とかパートナーの事とか何らかの悩みのある子ばっかりかも…
どうしても性格とか考え方とか似てて、言う事とか考えてる事を理解してくれる子ばっかりなのと、私の客観的な意見を求めてくる人またその逆が多いのかも。

高校時代の友達は 旦那さんも奥さん同士もそれぞれ友達関係でって言う人多いし子供がいて、私にしたら心ない事しか言わない人達だから避けてるかも…
だってφ(.. )なんか 私が負け犬で…と言うか…
敗者の烙印押されたような気分になるから嫌なんですもん(−_−メ)
子供がいる・妊婦な事がそんなにエライんですか??って言いたくなるような私からしたら上から目線にしか聞こえない事ばかり言うんだもん…

旦那にはお前の被害妄想だとか、またグチグチぷ〜ちゃんが始まった!!
としか言われないですけど、ここにきたら 多かれすくなかれ私だけじゃないって分かりました。旦那は私がおかしいみたいな事言うので言ってやりたかったです。


つまりは不妊で悩んでいる人にしか分からない事なんですよね。
私 自身は少しヒガミ根性が出てしまっているとは思いますが…
下手すると子供いる子にかぎって、普通に『いいね〜!!いつも可愛い格好・髪型して、化粧してキレイにしてて』とか言われます。
私は子供できていいよねなんて言わないのに…そんなに羨ましいなら子供つくらなきゃいいじゃんとか言いたくなります(笑)
子供にかける必要ない分自分の働いたお金を貯金して自分に使って何が悪いのよ!!
って感じです。

あっ(¨;)話が脱線した上に私のグチグチ話になってしまいました…
本当にこんなどうしようもない私なんです。
皆様はいつ どういう時にどうやってこういう気持ちから抜け出せたんでしょうか。
私…一度でもいいから妊娠できないとそう思えそうにありません(>_<)

[27] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/07 15:11

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

今日はぷ〜ちゃん、お休みかな??
私の喧嘩の心配してもらいありがとうね(^−^)

前から気になっていたけど、私ばかり書き込みしているから他の人が入りにくくなっちゃいましたよね(/_;)
私に遠慮なく、ぷ〜ちゃん新しいトピ立ち上げて大丈夫ですからね↑↑ もちろん私もついて行きますよ〜ん(@^^)/~~~

友人関係は、職場繋がりですよね(^−^)
仕事だと相手の全てが見えるし(^◇^)
ぷ〜ちゃんの職場の辞めてしまう先輩は、仲良しさんなんだ!それはショックですね(>_<)
職場の仲良しの存在はかなり仕事していく上で大きいですよね(+_+)

旦那が言っていたけど、男同士は子無しの既婚者に妊娠などの話はしないそうです。子供がいる人は子供の話は出るけど、女と違いさっぱりした笑い話的な(^◇^)
旦那は離婚前に、子供が2人いてそれもデキ婚(*^_^*
)2人目もすぐ授かり不妊とは無関係な人でした。
私と知り合い、不妊治療の大変さを知ってからは妊娠や子供については安易に口に出してはいけないと学んだそうです!旦那は最近、子供&赤ん坊の出てくる番組やCMになるとチャンネルを変えます(+_+)
私が何を言ったわけでもないのですが、私からの見えない威圧でも感じているのかなあ(笑)

子持ち&妊婦に対しては、私もぷ〜ちゃんと同じ気持ちですよ(^−^)
私以前、職場の妊婦の友人に妊娠中の不安な気持ちの相談をされました。私より結婚も遅く、結婚後すぐ妊娠した人でした。
別の妊婦の友人には、妊娠中毒症で家事を頼まれた事もあります。出産の報告を受けてお祝いには今まで何度病院へ1人で行ったかなあ(>_<)
私は、周りがこういうKYな友人が多かったので精神的に強くなったのかもしれません。こういう人達が私が不妊治療をしている事を知ったら同じことを頼めるだろうかと何回思ったことか!!


ぷ〜ちゃん、今私達がしている経験(不妊治療)は誰もが出来ない経験です。経験したくない、経験する必要のないことだけれど簡単に授かった人とは人間的にも夫婦としても全く重みが違うような気がします(^◇^)
偉そうなこと言っているけど、私も未だ友人の妊娠報告には動揺隠せないけど(笑)
 お互い前向き×A↑↑ 後ろ向きは歩きづらいから^ゞ
私は、今夜〜朝には生理の模様(+_+)お腹が重く怪しい…
来週は受診に行かなくては(^_^;)
来週はホルモンの採血と今後の治療方針の相談です(@_@;)

 さてと洗濯物を取り込み家事をしなくちゃ(^◇^)
家出して家空けちゃったから家事がたまっている(#^.^#)

また、愚痴聞きよろしくで〜す(^−^)

[28] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/07 23:21

黒さんこんばんわo(^-^)o
私は昨日がお休みで今日は3時から仕事(^^ゞでした。

んっ!?トピの事はもう半ば黒さんとの専用トピ的な感じに思っちゃってました(笑)
黒さんとの会話を楽しませていただいてますので黒さんさえ良ければ今後もこのままお付き合い下さいね(^0^)/~~~


フムフム…男の人は確かにあまりそういう会話はしないそうですね。
家は私が元々同じ職場にいた事もあり、たまに聞かれるらしいですf^_^;
私からしたらいらんお世話じゃ!!
って思いますけど(笑)
同じ会社の中で子供できてない家庭のところが何人かいるので 特にスポットがあたる事はないけれどもね…


しかし…黒さんの周りの人はスゴイと言うか(*_*)私ならそんな事 友達には絶対頼めないなぁ(ーー;)
そういうのって普通 自分の親とかに頼むのが先だと思うけど(。。;)
って まぁその人も何らかの理由があったんだろうから何とも言えないけど黒さんからすると苦痛と言うか…妊婦なの自慢というか見せびらかされてるみたいで嫌とかいうのあったのでは(;´・`)?

さて 私の現在連絡とりあってる友人はほとんど職場関係の人ばっかり!!今となっちゃ普通にお家に遊びに行き来しちゃってますo(^-^)o
仕事の話も共通の話題でもあるしね…

現在の職場の先輩はもうほとんど仕事のシフトに入らずなのですが、今度 夕食一緒に食べに行ってお淋し会しようねってなってます(笑)
お家にも何回か遊びに行かせてもらっててすごく仲良くしてもらってました(^_^)
なので 分担してた仕事も全部 私に(T_T)
私より職歴1年長いパートのオバサンいるのに…

黒さん…私 ストレスのせいでしょうか!?
薬のせいでしょうか!?
昨日 今日 不正出血してる事に気づきました。
私 今まで一度もそんな事なかったのに…
こういうのってほっとくしかないんですよね??
今まで経験のない事なので何か怖くてφ(.. )


薬が原因なら 私 やっぱり病院はタイミングのみ教えてもらって、薬+漢方薬から 自分で漢方購入する方に切り替えようと思います。
漢方薬は漢方と違って お薬入ってるからよくないかなって思って…
値段は高くても 自然の物の方が安心だし、私 普段病気って言う病気とかもないし風邪すらめったにひかないので 薬の効きがかなり良いようなので余計に心配です。
これも乗り越えて治療してかなきゃなのかなぁ…

[29] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/08 15:02

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

耳かきし過ぎて耳が痛く、午前中は耳鼻科へ行ってきました。なっ、なんと中耳炎&外耳炎起こしてました!!
旦那は医療費かからないけど、私は医療費がかかるの何のって(^_^;)婦人科以外も御厄介になっていて、よく風邪引いてこじらせるし旦那には「とても丈夫でか弱そうに見えないのに」と言われます(笑)

トピの事、ありがとうございます(^◇^)
そう言ってもらえてうれしいです♪♪♪
私は、ココに登録した日に他の方の所にお邪魔させてもらって仲間に入れてもらいました(^−^)
私、他でもお話しているからぷ〜ちゃんを不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい(>_<)

職場の先輩と仲良しでいいですね〜、家を行き来する程なんて羨ましいなあ(^_-)
ぷ〜ちゃんは、仕事できるから色々しわ寄せがきちゃうんですよ(^◇^)仕事のできる人は、仕事が増えて損だなァと思います。仕事のできない人には絶対新しい仕事は任せられないしね〜(+_+)
仕事の出来ないフリも時には大事なんだろうけど、性格上難しいですよね(^u^)たまに調子の良い人いるじゃないですか!!おいしいところだけ持っていくお調子者(;_:) 嫌ですよね…

ぷ〜ちゃん、大丈夫??不正出血とは!
お腹とか痛くないですか??
そろそろぷ〜ちゃんも確か受診でなかったでしたっけ??不正出血は良くないから、続くなら病院行った方がいいですよ。原因はどこからきているか分からないから(#^.^#)

漢方薬局での漢方は、確かに体への負担はないです。
負担が無い分効果がなかなか出ないですけどね。
うまく説明出来ないのですが、私達のようにプロラクチンが高い場合は病院ではプロラクチンを下げる薬を出しますが、漢方薬局では「炒麦芽」(麦芽を炒ったもの)を処方してくれます。漢方薬局では基礎体温から不妊の原因を探り体にあった薬を処方はしてくれます。しかし、婦人病や検査により分かる不妊原因は病院でないと分からないので まずは病院で一通り検査を受けてくださいね(^◇^)漢方は、妊娠する為の体づくり(体を妊娠しやすい体質に改善してくれる)と思ってもらった方がいいかもしれません。一度漢方薬局に相談に行ってみるのもいいかもしれないですよ(^−^)無料で相談出来るみたいですよ。私も最初は話を聞きに旦那と行ってきましたよ♪正直、漢方は高くて(>_<) 一か月2〜3万はかかる位に思っていてもらった方がいいかもしれません(>_<)
我が家も金銭的に厳しいのでもう少したら漢方は辞めるつもりです…

今日は旦那の仕事が終わったら、桜を見に行ってきます(^−^)今夜から、天気が崩れるから桜が散ってしまうよ(>_<)
また、我が家恒例のケンカウィークの週末がやってきます(笑) 旦那とお互い約束を胸に気をつけるね(^^ゞ
週末の予定は、明日は何もなく明後日は旦那&義母の誕生会を我が家でしま〜す(^−^)親子そろって誕生日が一週間違いなのよ(笑)

では、ぷ〜ちゃんは仕事大変ですが頑張ってくださいね(^−^)

[30] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/08 16:02

黒さんこんにちわ!!
今日は4時までのところ早くあがれました(^^)

5時半の予約してあるのでゆったり病院行ってきます(^0^)/


う〜ん…確かに何か 前回病院行って処方された薬飲みはじめて2・3日たったあたりにお腹がなんとなくチクチク痛いのが数日あって一昨日・昨日とおりものにうっすら血がまじっているような感じでした(:_;)

今までないだけにショッキングです(ーー;)
やっぱり薬かなぁ…
旦那にも心配されて、そんなおかしくなるならやめなよ とか言われたんですけど…
私 貧血気味で肌の色も白いし不健康そうとか言われますが、大きな怪我もないし風邪でも熱出ないし…インフルエンザなんて予防接種した事ないですけどなりません(笑)
どんだけ丈夫だ私(笑)
不正出血については今日 先生に少し話して聞いてみますo(^-^)o

耳鼻科かぁ…最近…いやかなり(笑)行った記憶ないなぁ(^^)ただ、私も少し耳を触りすぎると外耳炎にはなりやすくて、プール入ったでもなんでもなくても一時期しょっちゅうなってましたね…中耳炎は中の方だから少し痛いの続くかもなのでお大事にして下さいね。


トピの件ですが全然!!気にしないで下さいね。
だって 誰がどこで書き込みしようが楽しみ方はその方の自由ですよ〜(^^ゞ黒さんは私だけの黒さんでもなければ私の所有物でもないですから(^^)

私 そういうの全然気にしないと言うか、逆に大勢なのが苦手で…それに誰にどうやって返事していいやら難しくて…
感覚的に男っぽいとこあるので 逆に黒さんに不快感を与えてないか心配です(>_<)


そう…私 女ばかりの職場で群れるのって苦手で…
私は私で気の合う数人で楽しく過ごすかそうでなければ別に1人でもって感じなので 旦那と同じ職場の時にそれを半強制的に皆で皆で…と言う女がいたので嫌いでした。
何が楽しくて 気の合わない職場の付き合いだけの人間とそんな長時間一緒にいなきゃならんのだとイライラしてました(笑)

なんていう少し男っぽい私ではありますが、見捨てずお話してやって下さいねm(__)m


私が仕事できる方の人口かと言ったらそれはとても謎ではありますね…
仕事は嫌いではありませんし、人よりできるようになりたいとは常日頃から思ってますが、できる限り頑張ってると言った感じです。
クリーニングって 職種に関しては 子供の小さいママさんや子供が大きくなったお母さんのパートさん多く、そういう人ってわりかし お手伝い的な感覚で簡単な仕事と思って来てるみたいです…

今日も1人 新店の新人さんが研修に来る事が決まり…また 私の負担が増えました(ーー;)
教育は確かに自分のスキルUPにもなりますが…ストレスたまります。
私も1年たってやっと年間通しての感じを掴み、お客様の顔と名前を覚え、接客を楽しみながら受付できるようになり、自分なりのペースで物事を進められるようになったばかりのところに…なのでペース崩れるとツライです。そして 夜の帰りは10時すぎ(笑)

今までここまでプレッシャーに感じた事はなかったように思います…
この先 この仕事を続けるのかどうかの話になってきますφ(.. )


漢方は 前にアトピーでのんでた事あるので値段が一月分で数万するのは分かってはいます(:_;)
どうせお金かかるなら納得いくようにしたいなって思ってこう考えたんですよ。
病院での検査って他にもまだあるんですか??

内診・クラミジアなどの病気の検査・生理中の血液検査・排卵後の血液検査・卵管造影・男性の精子検査の他にもあるなら、どういうの受けるといいんですか〜(>_<)
↑↑↑の検査は旦那の検査以外は全部検査したんですけど…

うぅ〜(:_;)知らぬ事ばかりなのですみません!!

[31] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/08 17:16

ぷ〜ちゃん、お疲れ様です(^-^)b

今日、受診なんですね^/^
珍しく本当に早くあがらせてもらえたんだね、通院も仕事していると時間との戦いで一苦労ですよね(^q^)

トピの件、余計な事言っちゃってごめんなさいm(_ _)m
色々が早とちりな私ですが改めて宜しくね(^-^)/

ぷ〜ちゃん、私あと1つ謝らなくてはm(_ _)m 勘違いばかりで本当にごめんなさいね! 私、ぷ〜ちゃんが治療始めたばかりだと思っていました(*^^*) 既に色々経験なさっているのにごめんなさい!
他には検査はないと思いますが、ヒューナーテスト(相性チェック)はしましたか??

今日は旦那の仕事の終わりが早く、旦那をお迎えに来て桜を見に行くところですo(^o^)o
今は旦那の仕事が終わるのを待っているところで携帯から書き込みしてみました(^-^)
パソコンより慣れているから楽チンかも(^3^)/
かなり強風ですが桜を見てきます( ´∀`)/~~
しっかり先生に出血の事聞いて、安心して帰ってきてくださいね(^3^)/
帰りは気をつけて(^o^)/

[32] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/08 18:04

今からお家に帰ります!

今さっきお会計も済んで車に戻ってきました(^^)


先月より卵が育つの早いねぇ〜 今日・明日くらいにタイミングとってねと言われました。
そう!!それで正に 黒さんが言われたテストをしたいから土日に タイミングとって12時間以内に来てねと言われました(^^ゞ
この検査は初ですが、ほぼ痛い検査は2月から病院に通いはじめて3月までの一ヶ月の間に終わらせたので もう怖い物は何もありません(笑)

でも 卵もあってちゃんと出てくるし、普通に身体のどこも悪くないのに何でダメなのかなぁって疑問ばかりφ(.. )
やはり 筋腫ができるような子宮環境なのがいけないのかなぁ…
困ったなぁなどと勝手に自分の中で思ってます。

でも病院通う前よりは思いつめる事がなくなりました。
ふ〜ん 特に理由ないんだ私( ̄▽ ̄;)ってなくらいな感じで…


黒さん 私 何も嫌な思いしてないしそんなに謝らないで下さいね!!
私 けっこう気ままな猫みたいなタイプでつかみどころないかもですけど…
黒さんのコメントで嫌な気持ちになった事なんて一度もないし、それどころかいつも励まされてるというか元気いただいてて、それをお返しできてるかどうかの方が心配なくらいですよ〜(:_;)

こちらは朝の10時くらいから雨が降り始めて、旦那と夜桜見に行けるかなと思っていた私のささやかな期待は打ち砕かれてしまいました(-_-)
日曜にはまだ桜残ってるかな…

黒さんとこの方は雨が降っていないのであれば、夜桜見物 是非 楽しんできて下さいね(^_-)-☆


では 私はこれからお家帰って夕食作ります(^^ゞ

[33] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/11 09:43

ぷ〜ちゃん、おはようございます(^o^)/

今日は通院日です!!今朝は 4時半に起きて、お隣の県の病院に来て診察待ちです(^-^)b ぷ〜ちゃんも今日は病院だよね?お疲れ様(^-^)b

昨日は、義母&旦那の誕生会を我が家でしました(^-^)
外食だと楽チンだけど、4人分となると出費が痛くてっ(つ´∀`)
ほっともっとのオードブルを\2000で頼んだけど、安い割にはボリュームあって良かったですよ(^-^)v

ぷ〜ちゃん、いよいよヒューナーテストなんですね(^-^)
ちょっと痛い気もするけど、あっという間ですよ(^_^)/
この検査の結果が良好なら、旦那さんの精液検査は不要だし、人口受精も必要ないんですよ(^-^)
この検査の結果で今後の治療方針が決めやすいみたいです)^o^( ちなみに私は、前回検査をして まぁまぁ(50%)でしたよ(*^-')b 良い結果だといいですね(^-^)/

ぷ〜ちゃん、気を悪くしてなかったなら良かったです(^o^ゞ
私、旦那にもよく怒られるのですが 色々早合点したり、忘れやすかったりするんですよ(´Д`)

今日は、婦人科受診後 地元の漢方薬局に寄り 色々報告して処方を検討する予定です(^3^)/
明日になってしまいますが、また書き込みしま〜す(^O^)

仕事頑張って下さいね(^_^)/

[34] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/11 10:20

黒さんおはようございます(^0^)/

昨日・今日と奇跡の(笑)連休でゆっくりした朝を過ごして これから洗濯・掃除・アイロン・炊事と言った感じですo(^-^)o


実は昨日テストの為に病院行ってきました(?_?)
一応 旦那の精子は生きて存在していたので無精子でない事が分かり少し安心デス。
ただ 運動率とか奇形率とかは分からないからね〜と言われました。
結果は次回だと思いますが、次回=リセットという結果なのでまた凹むかなぁ(ーー;)

黒さんは今日 病院の日でしたね!!
朝 4時起きはすごいですねぇ(>_<)
私は朝に弱いので尊敬しちゃいます!!
遠い病院行っていらっしゃるんですね…確かに仕事していては通院していられなくなっちゃいますもんね!?
私も今の自分にとって 何が1番大切なのか考えないと…ですよね(*_*)
私も次回 病院行くなら勇気だして漢方にする事とタイミング確認のみのお願いしなきゃφ(.. )


黒さ〜ん(>_<)!!
昨日も下腹部がチクチク痛くて ずっと不正出血続いてます…
先生に聞いても薬が原因ではないし、今はないみたいだから大丈夫とか言われたんですけど…
私 こんなままだと妊娠できないんじゃないかって不安でたまらなくて…

仕事も 子供できたら流産の原因になっても嫌だし辞めていいか聞いたら やんわりダメ的な事を言われ できるとこまでやってみろだの時間短くとか言われていい返事されませんでした。

働かずに…とか言ったら (前に治療とかは全然してない時に)妊娠しなかったんだから変わらんって。そんなに働きたくないなら、家の実家に入るしかないから!!
とか言われ 更なるストレスを与えられました(−_−メ)

ちょうど 週末に義母→旦那に電話があり 貰い物のイチゴを貰いにおいでと言われたそうで、旦那は土曜に仕事終わってからとりに行きましたよ。
普通こういうのって私に言えばいいのに…
どこまで息子に執着してんだコイツヤと思って余計にムカついているところに旦那に同居の事を言われたので イライラした上に、余計にストレスたまるから嫌だし有り得んし無理と言っちゃいました。

家の旦那の発言 私には鬼にしか思えません。
旦那の名前が○平なので鬼平と呼ぶ事にしました(笑)

黒さん 病院の待ち時間長いのかな…
また 明日 お返事楽しみにしてますね(^^ゞ

[35] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/11 17:21

ぷ〜ちゃん、こんにちは(#^.^#)
 
今日はお休みだったんですね、お疲れ様(^−^)
久しぶりの連休、ゆっくりできたかな??

ヒューナーテスト、結果良かったですね(^◇^)
ぷ〜ちゃんの子宮に旦那さんの精子が1匹でも居れば大丈夫みたいですよ(^−^)

私、ちょっと気持ちが不安定でこのまま旦那の帰りを迎えてはケンカになるので気持ちを落ち着かせる為にここにきました(^−^)漢方薬局の車庫入れ時車を派手にこすってしまいショック(/_;) 旦那に怒られるよ(>_<)

最近の私は、県外の病院への通院の帰りに漢方薬局へ寄るのが日課です。受診結果を報告がてら漢方をもらい、ついでに不妊の悩みも聞いてもらっています。今日は思わず漢方薬局で泣いてしまいました。
私、日帰りで18日にポリープの手術をすることになりました。
旦那と話し合って決めたことで、手術しなくては妊娠の妨げになることは分かっていたしいつかしなくてはならないことだったけど突然来週とは…
なかなか心の準備ができません(*^_^*)

ぷ〜ちゃんは、治療のステップアップは考えていますか??
ウチは、旦那と2人での話では私のポリープ手術後に体外受精を考えています。
旦那は、超ポシティブでやれることは全てやり悔いなくやろうという考え方です。私の親しい周りの友人が先に妊娠してはさすがに私が傷つくから見ていられないそうで…。旦那は、体外受精を考える以上体外受精は若いうちにした方が確率が高いから早くしたいらしいです。旦那の気持ちは痛いほど分かるけど、実際気持ちに戸惑いがあるのも事実です。漢方薬局の薬剤師さんは、体外受精は年齢的にもまだ早いし体作りが出来ていないからと言っていますが…
愚痴ばかりでごめんなさいね(>_<)

ぷ〜ちゃん、不正出血困ったですね(>_<)
薬でないとなるとなんなんだろう…
ストレスでホルモンバランスが崩れてしまっているのかな(*^_^*)実際ストレスって自分では気づかないから体に出て気づくものだよ(/_;)
私も仕事していたときは、月一で偏頭痛&お腹痛があったけど仕事辞めたら無くなりました(^−^)

ウチも、生活は厳しいよ(>_<)
今日の医療費は、病院受診&漢方だけで3万超え(>_<)(>_<)
来週のポリープ手術は、約3万(>_<)
私も働かないととてもやっていけないけど通院できなくなるしどうしようもない状態です。

旦那さんを、鬼平とは(笑)
私もぷ〜ちゃんと同じ立場なら旦那を鬼としてしまうなあ(*^_^*)
もう少し旦那さんが治療の大変さを分かってくれるといいですね(*^_^*)本当に夫婦間で女性の仕事と治療の問題は大きいですよ。凄く難しい問題だし(*^_^*)
旦那さんの義母さんも、イチゴの件は ぷ〜ちゃんに言って欲しいですよね(/_;)
息子より嫁を可愛がってくれると嫁も姑を頼りうまくいくんだけどね(^^ゞ
同居は、余計ストレス大ですよね!!あり得ない(*^_^*)旦那は、自分の親だからいいだろうけど(@_@;)
夜の営みなんてまずあり得ないから、妊娠どころじゃなくなっちゃうしね(*^_^*)

そろそろ夕飯の支度をしなくちゃ(^_^;)

ぷ〜ちゃんの2連休もあっという間で明日からまた仕事ですね。程良〜く頑張ってください↑↑

では、また明日(@^^)/~~~

[36] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/11 18:18

黒さん お疲れ様&おかえりなさいo(^-^)o

大丈夫でしたか??
私は過去に 鬱っぽかった時 運転中に他人の車に追突した経験があるので、最初は病院も不安で実母についてきてもらってました(>_<)


私も車で30分以上かけて病院に行ってたりしますが、買って半年ほどの新車とのドライブと思い楽しんでますが…車を傷つけてしまったとなるとショックだし 何より怒られるのは分かります(>_<)
私の友達でそういうのをカーコンビニクラブで即行で直して証拠隠滅をはかり旦那に黙ってるって子いましたよ(笑)
おこってしまった事はしょうがないですもんね。
ただ でも 誰かを巻き込んだとかじゃなく、自分の車=物の問題で済んだならヨシとしなきゃね!
物なら直せばいいんだから(^^)
旦那さん怒らないであげて〜o(><)o


旦那さんが体外受精を…
そうですかぁ。
今月 結果がリセットとなれば考えていかないとなぁと思います。
ただ 家の旦那は私の身体に負担がかかる事と、私の性格からして上手くいかなくて妊娠できなかった時にショックを考えると可哀相だし費用もかかるから そこまでしてはなぁと言っています。

ただ 私の中で人工受精と体外受精と顕微受精の違いとかがイマイチ分からなくて…(ーー;)
そんな事も知らずにここに来ててごめんなさいなんですけど分からないので、とりあえずは現状の治療をしばらく頑張るつもりでいます。

黒さんの旦那さんは黒さんの事・身体の事・気持ちの事もすごく考えて物事を言っていらっしゃるのではないかと思います

私の正直な意見としては確率上がるなら…って言うのと、治療に通う期間が少しでも短くなればとか…私が都合のいいようにと言うか早く気持ち的に楽になりたいというのがあるので 踏み切ってみるかも。
漢方薬局の方が言うように、身体のできてるできてないのお話も最もだとは思うので、いついつくらいまでにこれみたいな少しアバウト目ではありますがタイムスケジュール的な物をご夫婦で考えられてはいかがでしょうか?

男性は否定されるとヘソ曲げたりされると厄介なので(笑)意見を取り入れつつみたいな感じで 2人が納得して進めていけたらいいかと思いました。


今日朝 一番にトイレ入った時は今までで一番不正出血が酷くてビックリしました(T_T)
私 内診が嫌いで力入ってしまうからそれがダメなのかな…
人生初でどうしたらいいのかも何が原因なのかも分からず不安な日々を送ってます。
たぶん通院・仕事が苦痛だからくらいな理由かとは思いますが…

家の鬼平は 私が妊娠したか聞かれるのをすごく嫌がる理由がいまだに理解できないそうです。
会話の話題の1つとか挨拶みたいなもんで軽いもんだとか言うから 『挨拶の言葉?おはよとかこんにちわとかだろ(^_^メ)?それは挨拶ではない!!
そんなのパッと見で妊娠してないの分かるし、してないもんだから今こうなんでしょ??だから聞く方がおかしい!!
って言うと
寧ろ私の方がおかしな変な人扱いされます。

あげくの果てに人にストレスやプレッシャーを与えるような事しか言わないときたら(それがまた本人にそんな気ないところが更にまた痛い(ノ_・。))鬼ですよ!鬼としか言えない(笑)

黒さん(:_;)
私 疲れると何もする気がおきないどころか、旦那と仲良しする気にもなれないんです。
旦那が 回数少ないからダメなんだとかいつも言いますが…
やっぱり いくらタイミングとるにしても言われたその日1回ではダメなんでしょうか?
だけど 疲れてるのもあって 私としては 言い方悪いのですが手短に済ませたいんです。
やはりこれではダメなのかなぁ…

って 黒さんを励ましたり癒すつもりが…
愚痴の書き込みになってしまい失礼m(__)m

辛くなったらいつでもここに吐き出しに来て下さいね!!
私は携帯から書き込みしてるので 基本はいつでも返事できますから(^^ゞ

[37] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/13 12:46

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

お返事ありがとうございます(^◇^)
昨日は、午前中チャリで3か所行き独身の親友から相談があると言われ午後は相談にのっていたら旦那が帰宅で一日終わってしまいました(^_^;)

ぷ〜ちゃん、私も凄く気持ち分かります(^◇^)
私、いつもそうだけど病院行って帰ってくると軽い鬱っぽくて(^_^;) 昨夜から旦那ともケンカまではいかないけどぎくしゃくしちゃっています(@_@;)

ぷ〜ちゃん、何で私達妊娠しないんだろうね(>_<)
妊娠することがゴールだけどこんな治療にいつまで通い、どれだけ治療を続ければいいんだろうね(#^.^
子供を諦めてしまえれば、不妊治療からは解放されるし自分自身楽になれるよね!!
でも、諦めがつけられない… いつもこの繰り返しです(>_<) 

ぷ〜ちゃんのアドバイス通り、タイムスケジュール的に夫婦で今後の治療は考えていくことにしました。
来週月曜に、子宮の中にカメラを入れてポリープが大きければ切除する検査(手術)をします。日帰りで出来るから入院しなくていいんで良かったけど(^◇^)
翌日、ちょうど体外受精の説明会があるので旦那と聞いて今後の治療の参考にする予定ですよ(^◇^)

体外受精は、私達夫婦の最終手段だと思っていて(体外受精をして妊娠しなかったら子供を諦める)、旦那も治療に通う期間が少しでも短くなればとか…私&旦那が早く気持ち的に楽になりたいというのがあるので踏み切る気持ちになってきたんですよ。ぷ〜ちゃんのレスの言葉通りそのものです(^◇^)

ぷ〜ちゃん、鬼平さん(笑)の感覚が普通ですよ(*^_^*)
同じ女で治療経験のない女性でさえ、不妊には理解がないから男性なんて尚更ですよ(>_<)
それでも、鬼平さんは身体に負担がかかる事と、ぷ〜ちゃんの性格からして上手くいかなくて妊娠できなかった時にショックを考えると可哀相だし費用もかかるからって事が分かっているだけかなり理解があるほうですよ(^−^)
ウチみたく旦那がキレイごとばかりを言ってどこまで理解を持ってくれているか正直分からない男の方が怖いです。私自身、良い年してお恥ずかしながらスピード婚で旦那のことが未だに分からないのも事実です(>_<)

不正出血心配ですね(>_<)
トイレに行く度にドキッとしちゃいますよね(*^_^*)
原因が分からなくて、出血が長いから余計不安になってしまい悪循環ですよね(/_;)
さすがにちょっとおかしいから、再度大変だけど近日中に婦人科受診した方がいいですよ(>_<)医者もすぐ出血が止まると思っていたのでしょう(@_@;)

夜の営みを早く済ませたい気持ちは凄く分かります(^◇^)
だんだん面倒臭く、作業的になりつつありますよね(^_-)
やはり、タイミングをとる場合妊娠しやすい時期は排卵日前〜1週間1日おきがベストらしいですよ(笑)
排卵日だけは、ダメですって(#^.^#)
数打ちが大事みたいです(笑)
旦那に、排卵日を伝えるのも最近は嫌で・・・
いろいろな意味で若い内に子作りはしておくべきですね(#^.^#)

[38] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/13 13:49

黒さんこんにちわ(^^ゞ

今日 明日 明後日と3連チャンで遅番&教育係をしなければいけない私デス(笑)
ここ何週間かの中では比較的昨日は仕事 忙しくなかったのですが、不正出血は相変わらずで今までで1番酷く 生理がくる前みたいな色したのが出ててショーツを汚すほど…
さすがに いつもは鬼な旦那も可哀相に思ったのか『もう仕事やめなよ』と言ってました。

ただ ここで微妙なのが、1番忙しい今の時期だし、シフトが組まれてるのですぐには辞めさせてもらえず、辞めるとしたら繁忙期が終わってから…
何か意味あるのかこれ?って思うとこあって(ーー;)

さて 黒さん 無理してませんか??
2月・3月・4月と生活環境変わったりしてストレスを感じる人が多く、気候が不安定なのも手伝って この時期は鬱病の人が増える傾向にあるそうなので 無理しないようにね。無気力な時もあるから ひたすら寝るでもいいので自分を休ませてあげなきゃねo(^-^)o

旦那様と話合われて タイムスケジュール組まれたのね!!
夫婦2人で目標的な物がハッキリすると頑張る気持ちも出てくるしいいかなと思います。
体外の説明聞きに行くんですね!(^^)!
黒さんにとっても旦那様にとっても大きな1歩ですね。
大きな一歩を踏み出すのには勇気いりますよね!
黒さんは頑張り屋さんだしエライ(^_-)-☆


一昨日 私も病院の薬はやめるべく、漢方を注文して17日に届くようにしました。
身体作りの為もあるので頑張りますp(^^)q

しかし…黒さん 私達のところには本当に…何故赤ちゃんきてくれないんでしょうね。
病院行く時いつも思うんですけど…正直 早く楽になりたいです(:_;)
自分じゃ諦めつけられない だから いっその事、お前は絶対妊娠できないから諦めろって言われた方が気が楽なのにな…って。
結果が伴ってこない・結果がほとんど見えない事に対して頑張り続けるってツライですよね。

単純にダイエットで○キロ減って 目に見えてスリムになって着たい好きな服着れるようになったとかって 結果が出てくるなら、過去にそれで8キロ減量した事ありますし、例え食事制限が辛くても頑張る自信あるんですけど…
出口の見えないトンネルに入ってしまった私達。
だけど横に一緒に並んで手を繋いで歩んで行ってる仲間がいますからね!
1人じゃありません。
負けないでね!!


お友達さんは大丈夫だったのでしょうか?
相談されるって黒さんは頼りにされてるんですネ。確かにそういう日 ほぼその人に1日とられて終了みたいなのありますね。

私も 土曜の休みには午前中から友達の家に好きなケーキ屋さんのケーキ持ってお邪魔→お昼ご馳走になって(笑)
夜中まで 私の愚痴(笑)と友達の旦那の浮気の相談や愚痴など語りあかしに行く予定です(^O)=3
旦那…ほったらかしにして行きますが。
たまにはそういう息抜きも必要かなと思います。

人の事考えてる時って自分の事を考え込んだりする事ないので 私にとってはちょっとしたストレス軽減に繋がってるかなって。

さて 今日も夜帰ってきた時に出血あるかと思うと憂鬱ですが 仕事行ってきますo(^-^)o

[39] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/13 18:27

ぷ〜ちゃん、お疲れ様です(^◇^)

ぷ〜ちゃん、すっごい激務ですね(>_<)(>_<)
大丈夫?? 無理せざるを得ないですが...
ちょっと心配...
体がSOSを悲鳴をあげているようにも思います(*^_^*)一人でやる仕事でないから、なかなか難しいとは思うけどこのままでは体まで壊してしまいそうな気がします(>_<)

ぷ〜ちゃんのアドバイス通り、今日は私昼寝をしてみました(^−^)かなりスッキリして疲れがとれましたよ(^◇^)
本当に私の気持ちをぷ〜チャンが代弁してくれているかのように分かってくれて嬉しい限りです(^◇^)
こうやって励ましあえば乗り越えられるそう思えます↑↑

昨日の親友の相談に私はうまいアドバイスしてあげられなくて(>_<) 友人も聞いてもらうだけでいいからとは言ってくれたけど(^◇^)皆、何かしら悩みは持っているものですね(*^_^*)

私は、お酒が弱いけど好きで毎晩旦那と晩酌しています(*^_^*)特に外で飲むのが好きで♪
本当に息抜きは必要ですよね(^−^)
私自身おとといの通院後から凹み気味で気分を変えたいから、旦那に週末友達と飲みに行きたい旨話したら検査(手術)控えているのにと怒られて昨日からケンカ寸前(/_;) 旦那の言っていることは間違っていないですけどね(^_^;)

友達と旦那&時間を気にせずゆっくり甘いものを食べて話すのは至福の時(^u^)自分へのご褒美&ストレス解消に一番ですよね(^−^)
いいなぁ、ぷ〜ちゃんの旦那さんは友達と一日留守しても嫌がらないんだね(^−^)
ウチはあの通り、ほっとかれるのが嫌なタイプでちょっと出かけにくくて(^_^;)
おもいっきり週末は友達と愚痴ってきてくださいね(^−^)
私はしょうがないから、久しぶりに旦那と居酒屋でも行くかなぁ(−−〆) 旦那じゃいつもと変わらないけど(笑)

ぷ〜ちゃんは、気持ちが凹んだ時はどうやって復活しているの??
私自身こんなに何日もひっぱている自分も嫌だし旦那とのケンカの原因にもなるから何とかしたくて(#^.^#)
今気づいたらこうやってぷ〜ちゃんに話したら、お陰さまで復活しました(^−^) ありがとうございます! 

遅番&新人指導大変だけど頑張ってくださいね(@^^)/~~~ 楽しい週末がまってますよ(^◇^)

[40] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/13 22:58

ぷ〜ちゃん、こんばんは(^◇^)

お仕事お疲れ様です。

この時間に私がおしゃべりしていると言う事は、お察しの通りです!
私、今日も旦那と喧嘩をしてしまいました。
私が悪いのですが...
さすがに毎週の私の暴言と勝手さに愛そうが尽き、離婚まで切りだされてしまいました。
旦那は子供が欲しいから前向きで後ろ向きな発言は一度も今まで言われた事はないです。努力もせず逃げる後ろ向きな考え方の人とはやっていけないと言われてしまいました..
私も自分でも分かっているのですが、落ち込むと相手に当たってしまいます。考えがとことん後ろ向きになり、相手の傷つく事を平気で言ってしまいます。
また、私は落ち込むと考え方が180度変わってしまい相手がついてこれないのが現状です。
相手からすると、2重人格で真が分からないそうです。
前の旦那も、そんな身勝手な私に愛そうが尽き疲れたのも事実です。
実母は、私の性格を全て分かっているのでかなりこの欠点を再婚後も注意され続けてきました。

今回はとりあえず必死で謝り、離婚は間逃れましたが次はないなぁと怖いほど実感しました。
ケンカ後は反省できるけど、落ち込んだ時は自分でコントロールきかない程自分のことばかりになっちゃうんですよね(>_<)

私には、これ以上の旦那は居ないから旦那のいない人生は考えられません。自分に甘くコントロールきかない私が本当に大嫌いで...
どういう考え方をすれば私自身を落ち込んだ時にコントロールできますかね??
ぷ〜ちゃん、疲れているのに重い話で本当にごめんなさいm(__)m

お返事は急がないのでアドバイスよろしくです(^◇^)
寝付けないけど寝るね(*^_^*)
ぷ〜ちゃんもゆっくり休んでくださいね(^◇^)
私の話ばかりでごめんなさい。

おやすみなさい(^_-)-☆

[41] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/14 01:34

黒さん こんばんわ(^0^)/
夕方の返事より先にこっちの返事しますね(^^ゞ


大丈夫!??
旦那様も離婚なんて本気じゃないんじゃないかなぁ…
本当の思うところが分かってもらえてないかぁ〜
ならば 冷静な時とか普段自分はこういうふうに思ってたり思えてるけど、冷静さにかけてきて いっぱいAになると真逆の考えになってそれを言っちゃう だけど本心は普段の方だって素直に伝えるのはダメかな?


私 子連れの友と会ったりするのは避けてるから、あまり凹まなくはなったけど、どうしても凹む事はありますよ〜(>_<)
そりゃ人間だもの(笑)
それが 正直者と言うか人間らしい人間なんじゃないかなぁ…と私は思いますよ。


私は 悔しいとか本当に悲しいと思うと自然にと言うか精神的に弱いんでしょうね…
お恥ずかしい話ワンワン泣いちゃうんです。
だけど それが少しストレス解消になるらしいのと、体力つかって疲れるのか 急激な睡魔に襲われ寝るので次の日スッキリとかって事ありますね。


あとは…・買い物しまくる・親と一緒にパチンコ行く・友人と騒ぐ・家でひたすら寝る・実家に行って猫と遊ぶ・家事せず1日グータラ曜日をつくるとか 基本なまけ系多しかも私f^_^;
カラオケとかで大きな声出すのもストレス解消になるそうですよ(^_^)


最近の私は なまけ癖!?がついているのか(笑)
面倒な事を避ける傾向にあるので、下手すると病院から出された薬 真面目に飲めなくて…
と言うか あんまり薬のみたくないのもあれば、身体のどこも悪くないのに、これらを飲んだだけで妊娠できるのかどうかも疑問だしそれが面倒で…
段々 諦めの方向にあるからあまり一喜一憂しなくなってきたのかもしれません。


ただ 凹みだすと半端じゃないとこまで落ちていくので、この世から消えたいとさえ思えてきちゃいます。
もちろん ネガティブな発言しか出てきませんしね。
女性は妊娠って問題は特に自分のお腹に直接宿るものだから 冷静じゃいられないですよ!!
男には一生かかっても分からない事。分かってもらおうとすると余計疲れちゃうかも。

人間誰しも凹んでる時に前向きな発言できるもんじゃないと思います。
凹んでどうにかなる問題ではないけど、黒さんだって1人の人間。治療が長くなればなるほど苦痛だしイライラするのは当然だし、その長い治療経験の中 ずっと常に前向きな気持ちでいられる人ってまずいないと思いません?

寧ろ そんな人がいるならここに連れてきて下さいってね(゜▽゜)!!
凹む時があって それを経て前向きに思える時期がきてって繰り返して皆 頑張ってるんだよね!!

旦那様 甘やかしてほしいとは言いませんが、奥様も1人の人間です。↑↑↑ な事分かってあげて下さいm(__)m

[42] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/14 10:48

黒さんおはようございますo(^-^)o

今日は朝から全く関係ない!?
日常の話したいと思います(^^ゞ


今日 只今 美白マスクを顔にはりつけマスクマンです(笑)あまりに顔や肌の乾燥が酷いので いいかげんケアしようと思って…
今更(笑)頑張ってマス。
私は 少し前にエステの勉強をしていたので実はエステができたりしますp(^^)q
エステって人にしてもらって自分は寝てるだけの方がいいので、たまに 前のバイト先の上司に1750円でエステしてもらいます。
リラックスでき、眠れたりするとスッキリしますよ!!
ストレスたまったらオススメです
あとは 岩盤浴とかもいいんじゃないかな!?
ヨガとかね(^_-)-☆


私の住まいが黒さんとこの近くなら、ぜひ 私 エステさせていただきたかったです(>_<)
お話したりして少しはストレス解消のお手伝いができたかも…なんて 手前勝手な事を思ってる私デス。


さて そろそろマスク外さなきゃ(笑)
化粧して実家に行って猫に癒されてきます(^0^)/


ツライ時はいつでも書き込みしてね。
お話聞くだけでも聞くから!
少しでも楽になってもらえれば…と思ってマス。

[43] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/14 13:10

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

ぷ〜ちゃん、昨夜はわざわざお返事ありがとう(>_<)(>_<)
昨日は全く寝れなくて...旦那も寝れなかったみたい(*^_^*)

ぷ〜ちゃんは大人だなぁ(^^ゞ いつもズバリのアドバイス参考にさせてもらっています(^◇^)
そうだね〜、お互いケンカモードでなく全く関係ない時に冷静に一度話してみます(^−^)
私、絶対友達にはこういう相談出来ないし本当にぷ〜ちゃんと知り合えて感謝しています♪♪
今回、自分を全て責めてしまったけどぷ〜ちゃんと話して不妊治療している以上気持ちの部分はしょうがないことなんだなぁと感じて楽になりました(^^ゞ
実母から、今朝電話があり昨日私が不安定だったから旦那に当たらなかったか心配になったみたいです。
私、親にいい年して心配かけっ放しで(>_<)
昨夜の状態を話すと、子供過ぎて情けないと電話先で親に泣かれてしまいました。お説教を兼ね40分ほど永遠と親の話を聞いてました。
全く私ったらダメ娘(#^.^#
私が感情を乱すことでどれだけの人に心配かけてるんだか..本当に一人でないのだと!今日改めて実感しました(^_^;)
相手に対して感謝と思いやりを持たなくてはだめですね(^◇^)忘れてしまいがちだけど(#^.^#)
私のある意味成長時だから頑張ります↑↑
何だか熱く語ってしまい失礼を(笑)


ぷ〜ちゃん、エステの方経験あるんですね(^◇^)
ぷ〜ちゃん美白で肌キレイそう(^−^)
私は、サウナが好きでよく旦那と行きますよ(^u^)昔は全くサウナなんて入れない状態が..歳でしょうか(>_<)今は平気でおばちゃん方に混ざってサウナ入りまくりです(笑)
今の方が若いころより肌荒れがないかな(/_;)


以前は、100均で顔型にくり抜いてあるパックみたいな物に化粧水をたっぷりつけてパックしていたけど全く最近はしていないよ〜(;_:) 癒し&気分転換になるよね♪これからはパックするようにしま〜す(^−^)

ぷ〜ちゃん、私は本当に田舎の県に住んでいるんですよ(#^.^#) ヒントは最近、「とりもつ煮」が有名になった県です。超田舎だから、車が無いと生活できないしね(笑)
電車なんてほとんど乗る機会ないよ(−−〆)
本当にぷ〜ちゃんと近場なら、私の相手になってもらいたいよ〜(>_<)
こうやって愚痴&相談のってもらって本当に離れていても感謝×Am(__)m

実家から、義母宅に野菜を届ける様言われているので今からちょこっと顔出しにチャリンコで行ってきます(^◇^)
私は恵まれたことに、実家&義母宅の間に我が家があるのよ(^−^)
どちらも車で5〜10分範囲なの(#^.^#)

今日は旦那も帰りが早く、寝不足なので早寝です(*^_^*)
明日になっちゃうと思いますがまた話聞いてくださいね(^◇^)

ぷ〜ちゃん、出血止まったかな??
仕事も抜きつつ頑張ってくださいね(@^^)/~~~

[44] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/15 10:22

ぷ〜ちゃん、おはようございます(^◇^)

今日は、曇り空だけど天気予報を信じて布団干してしまいました(^−^)

私は今から義母を病院へ車で乗せて行ってあげて、実母と義母の散歩(ウォーキング)に付き合う予定です(#^.^#)

義母は車の免許が無いから私がアッシーです(^^ゞ
アッシーの変わりに、ランチや食料品など買ってもらってますけどね(*^_^*)

今日は、私の周りの人物の話をさせてもらいますよ〜(/_;)
私の母親もバツイチなんですよ(笑)再婚はしなかったですけどね♪
そんなところはマネなくてよかったとたまに母親と笑い話です(#^.^#)
義母も実母も旦那が居ないのでどちらも一人暮らしです(^u^)
私には、2つ上の兄がいますが独身で台湾で働いています。きっと結婚しないんだろうなぁ...
あと、実家には、私が8〜9年前に拾ってきた黒い雑種の犬「クロ」♂がいます(^_-) クロはビッグサイズだけど家の中で飼っているので、玄関開けると皆さんビックリです(@_@;) 
私のニックネームは愛犬からなんですよ(#^.^#)

では、そろそろ出かけてきますね!
ぷ〜ちやん確か明日お休みでしたね(^−^)
きょう頑張れば明日は休み(^◇^)↑↑
ファイト(@^^)/~~~

[45] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/16 03:21

黒さんこんばんわ(^0^)/

義母と実母とも仲良しいい事です。
義母とはもちつもたれつでいい関係じゃないですか〜o(^-^)o
家のママは車の運転はできますが、実家に行くと兄がスーパー勤めで精肉の部門にいるので 持ち帰ってきた物をくれたり、お買い物行くとたまに食料品買ってくれます(笑)

ウォーキングは私も前 今のとこで働きだす前はママと2人でしてて、私の住んでるここ岐阜県も結構田舎で(゜▽゜)(もちろん車は必需品でほぼ1人1台と言った感じで、電車はあまり乗りません(笑))たまに見る、川を泳いでるカルガモだとか 川辺で草を食べてるヌートリアだとかが いたとかいないとか、夏の夜は蛍を楽しみに歩いたりしてましたp(^^)q


フムフム(ーー;)黒さんが旦那様を責めてないかお母さんが心配をね…
う〜ん(>_<)分からないでもないなぁって。

世の親と言うものはほとんどがそういうものと私は思ってます(^^ゞ
私だけ?って思われてるならそんな事ないですからね(笑)
家も何も言わなくても心配なのか パパはほぼと言っていいほど毎日 意味もないのに、今日出張で新幹線乗ってるとか・今日はどこどこに出張だから何か食べたい物はないかとか今日は仕事休みなのか・何時からなのか聞いてきたりと電話がf^_^;
しかも 元々私のいるクリーニング会社の別のお店を利用していたのに、わざわざ私のいるお店に来て会員になり預けにきてたりします(*_*)

私も人の親になった事ないので感覚はイマイチ『???』なのですが、親にしたら 何歳になっても子は子なんですよ\^o^/
特に私も黒さんも×が1つついてるから旦那様とうまくやっていってるのかどうか親にしたら余計に心配なのだと思います。
親というのは心配するなと言っても心配になってしまうようです。
黒さんがダメな娘なら私もダメな娘ですよ(笑)
親は子供の幸せを願っているものです。
だから黒さんが旦那様と2人仲良く幸せに暮らしていく事が親孝行の1つかと思いますo(^-^)o
って私 自身にも言える事ですねφ(.. )


黒さん 今日はちゃんと眠れてるかな…
寝不足は何に対してもよくないですからね!!
お肌はもちろん身体・健康にもよくないし 何かする時の集中力が散漫になったり イライラしやすくなったりと悪循環ですから!

ちゃんと睡眠をとって 旦那様もお休みの日に一緒にお家で美味しい朝食又はおやつにケーキ+香り豊かな珈琲や紅茶などを入れてリラックスタイムにお話されるなどするといいかなと思います(^_-)-☆

自分の思ってる事や考えてる事など なかなか相手(旦那様)に上手く伝わらずもどかしいですね。
でも 自分とは全く別人であって自分のクローンでも何でもないし、特に性別が違うので元々の根本が違いますからね…なので全てを分かってもらうのはまず無理かも(T_T)

だけどね。
黒さんだけが冷静になれない・いっぱいA・前向きになれない・とか 特に変な人なわけじゃないですよ!!!!
不妊治療してて それぞれの人が思う・考える・口に出すタイミングが違うだけで、多かれ少なかれ同じような事が皆様あるのではないかと思います。

不妊経験のない人 男性にも言えるかもしれませんが…
経験してる私達にしかこの複雑な気持ち理解できないどころか知りえない事ですからね。
気持ちとか考えてる中でこの問題は無限ループなのですから 考え出すと止まらなくなりますよね。
知りえない人々には矛盾してるじゃんと言われようが、こちらは そう思わなければ・気持ちのやり場がなきゃやっていられない・自分自身が自分としていられない・治療頑張る為に前向きになれないなどあるのではないかと私は思います。

黒さんは今ちょうど 道に迷っちゃって困ってるだけなんですよ(^O^)
きっと またそこから脱出できる時期がきますから少しずつ問題解決して行きましょp(^^)q
微力ながら 私も一緒に頑張りますので(^^)v

あらっ…熱く語り過ぎてしまい申し訳ないm(__)m


そう言えば 私の不正出血は、ひょっとしたら子宮筋腫の関係で 良いか悪いかどちらの意味かは分からないけど、剥がれようとしてるのかも!?しれないし…何とも言えない。
でも 筋腫ある人は不正出血あるって聞くのとそれで貧血おこしてる人が多いと骨盤矯正の先生に言われました…
剥がれるならいい意味で剥がれてくれないかな…
などとムシのいい事考えてる私(笑)

さて 明日…いや今日(笑)は隣の市のケーキ屋さんまで足を運んでケーキを買って友人宅へ行く予定なのでそろそろ寝ますね!!

黒さん くれぐれも自分だけと思う必要ないし(実際黒さんだけじゃないからね!)思い詰めないでねo(^-^)o
大丈夫!!落ち着いて深呼吸して…
私 実際 近くにはいられないけど、ココに 一緒のとこにいるからね。
負けずに行くぞ〜o(><)

[46] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/17 15:51

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

遅い時間にわざわざ返事ありがとうmございます(__)m
友達とハッスル出来たかな??
ぷ〜ちゃんも私と同じ位の田舎度でちょっと安心(笑)

すっごい暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
私も熱い人間だから熱い言葉が心に響きしっかりキャッチさせてもらいましたよ!
親の事、夫婦間の事改めてぷ〜ちゃんが同じ立場だからこそ共感できて自分の考えに自信が持てました(^^ゞ
私、超×A元気出て↑↑お陰で明日のポリープ検査リラックスして臨めますよ!(^^)!
明日の検査は日帰り手術扱いで一日がかりです(−−〆)
旦那が休みを取ってくれたので、安心して検査できますよ(^◇^)

今週の私は色々と治療に動き出します(^−^)
明日から2連チャンで病院通いです(*^_^*)
明日は朝からポリープ検査をして、明後日の夜は体外受精の説明会に旦那と出席してきます。
明日の検査で私の子宮の状態が分かるから、治療方針もはっきりしてきます(^◇^)

ぷ〜ちゃん、旦那も私も前回のぷ〜ちゃんのアドバイス通りにケンカの際逃げずに向き合って話し合った事が良かったみたいでお互い我慢(流す)することを学びました(#^.^#)ケンカは、当分なさそうです(笑)
...とは言えケンカしない宣言して何回ケンカしているんだかね(#^.^#) そうやってケンカを繰り返して夫婦って出来てくるんだよね(^−^)

ぷ〜ちゃんのパパさん、可愛いね(^−^)
男親も幾つになっても娘が心配なんだね(^◇^)
本当に一番の親孝行は、夫婦仲良くだよね♪♪
私も昔は親が煙たく感じたけど、こうして結婚して離れてみて親の言う事は間違っていないなぁって感じます。親は何があっても私の味方をしてくれるしね(^◇^)

ぷ〜ちゃん、子宮筋腫は大きくないの??
病院では指摘されないのかな??
筋腫も不妊の原因にはなるらしいから、場合によっては治療を考えた方がいいかも?!
ぷ〜ちゃんが今通院している病院は不妊専門医かな??

また、情報聞かせてくださいね(^◇^)
じゃ、明日から色々と頑張ってきます↑↑
また、報告するので相談のってくださいね(^_-)

ぷ〜ちゃん、仕事は頑張りすぎず程ほどにね(^◇^)

[47] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/18 00:37

黒さんこんばんわo(^-^)o
明日はポリープ検査なのですね。
やはり 自分では外面に出てはいなくても、心の底のどこかで不安に思ってたり 落ち着かずソワソワしたりとか、それをどうする事もできない 口にもできずってイライラしていたのかもしれませんね(>_<)
無理せずにねaa
できればしたくない嫌な思いかもしれませんが応援してますp(^^)q

昨日はお昼前に友達のとこに行って夜帰ってきたのは11時過ぎでした。
旦那にはお小遣を渡したばかりで…パチンコへ行ったようです(笑)
その遊びに行った友達には2歳になる男の子がいて…
いつも気にしてはいなかったのですが さすがに私はその子のママでもないのに抱っこをせがまれたり、私の膝の上に乗って座ろうとしたりと、何度もA来るので 昼間は答えていたのですが 夜 雑誌を友達と2人で見てる時さすがにイラっときてしまい『ダメ!!』と強く言ったら大泣き…そして私は余計にイライラ(-_-)
どうしよう…自分の子供なら『気にいらないからって泣いたら思い通りになると思ったら大間違い。泣くんじゃねぇ!!』とかキレそう…って思っちゃいましたφ(.. )

私…こんなんで大丈夫なのかな(。。;)
何か人の親になれなさそうな気が…
なんて ちょっと愚痴っちゃいましたね(>_<)こりゃ失礼しました。


さて 私の通ってる病院は不妊治療では有名なところで このサイトにも出てくる操レディスクリニックって病院です。
待合室は一緒なのですが、不妊治療などの婦人科と産科みたいな感じで検診する先生が異なっており診察室が分かれてて3つくらいあり、別でカウンセラーの先生までいたりします。
これって不妊専門とは言わないのかなぁ…
と、よく分からないのですが(ーー;)このへんではNo.1に選ばれてる病院みたいです。


私の子宮筋腫は最初の検診の時に4センチくらいと言われ 今の段階ではその治療をするってところではないとの事ですが、大きくなって行くとやはりマズイとの事で様子を見ていって下さるそうです。


そうそう!!
今日 漢方が届いたので、さっそく今日より漢方服用開始です!(^^)!
1万7千円支払ったのでかなりイタいですが(笑)しばらく頑張ろうと思います。

私の不正出血…ひょっとして普通に子宮筋腫が原因なのかなぁなんて思えてきました。
ネットで調べても筋腫が原因でっていうのは多いみたいだし。なんでも 骨盤矯正の先生が言うには 筋腫のある人はそういう人が多くて、貧血気味な人が多いそうです。
そして 現時点では出たり止まったりの繰り返しといった感じです。


今月もあと少しで生理予定日がきます。
どうなる事やら…
って普通に生理きそうですが(T_T)
まだ 始まったばかり頑張りますp(^^)q


黒さんも なんでも遠慮なくお話して下さいね!!

また 明日ゆっくりお返事しますね(^0^)/
黒さん 2連チャンでかなり大変だし、不安な気持ちもおありかと思われますが 私 ここにいます。
負けないでね\^o^/

[48] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/18 11:44

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^-^)b

今日いよいよ午後から検査です(^-^ゞ
今朝、外来診察を受けて子宮の入口を広げる金具を入れて 今はひたすら何もせず陣痛室で待機です^/^ あと一時間ほどしたら麻酔の点滴を始めるらしい:-)
私、麻酔をかけると体に合わないらしく副作用がヒドイからちょっと心配だけど気を失って検査は分からないから平気^/^

本当に男の方が気が小さいですね(笑)
普段、口の立つ旦那が小さく見えました(笑)私は、昨日も爆睡したけど旦那は寝れなくて寝不足みたい(>_<) 今も待っていられなくて、外に昼御飯がてら散歩に行っています(~_~)

ぷ〜ちゃん、昨日は微妙ながら友達とゆっくり出来た(?!)みたいだね(..)
ぷ〜ちゃん、エライね(^O^)私、いくら友人でも子持ちの友達のところには1日居れないかもσ(^_^;)?
私も人の子にはイラッとするし、とてもカワイイなんて思えないですよ( ̄人 ̄)例え、親戚の子でも…
自分が小さい人間かと思い、旦那に前に聞いてみた事があったんですよ(-_-)
子供を持った事のある旦那でさえ人の子をかわいいとは思わないし、集まりに子供を連れて来られるのはスゴイ嫌だし当たり前の事だって(^O^)自分の子となると別物らしいけど(^^ゞ
だから、ぷ〜ちゃん大丈夫ですよ(^-^)/
私達の考えはひがみ根性でも何でもないですよ(o^-')b

ぷ〜ちゃん、私は存じないけどスゴイ有名な病院に通っているんですね!!待ち時間すごくありそう…
有名な病院なら安心して任せられそうじゃないですか(^.^)
私の田舎の病院は信用度なかったですけどね(涙)

漢方届いたんですね(^-^)b
とりあえず何事も試してみるのみです(^o^)/ 未だ私も効果なしですが(;¬_¬)

また、落ち着いたら検査結果の報告しますね(^3^)
ぷ〜ちゃんは今日も仕事かな??
私も検査頑張って一歩前向き( ´∀`)/~~ 不妊原因はどんどん潰さなきゃ(*^-')b
お互い頑張りましょうね(^^)/

[49] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/18 14:31

黒さんこんにちわ!!

今頃はまだ麻酔で意識がないのかなぁ…
午前中は子宮を広げる金具を…ですか(ーー;)聞くだけで 私なら足に力入れちゃいそうで きっとイタい思いするなぁ(>_<)
麻酔かけられての検査って終わって痛みとかもないならいいけど…

1日がかりっていうのも主婦としてはなかA大変ですよね(+_+)
旦那様が一緒なら心細すぎて不安とかは解消されるし、例え 体調悪くなっても帰り何とかしてくれるから安心ですよね。

黒さんはどんどん前進してってますね…
私も何か頑張らなきゃ!

私の子宮筋腫さんがある場所は右側。そして先月・今月と排卵をしているのは右側の卵巣…って何か微妙に邪魔してるんじゃないの( ̄▽ ̄;)?って思えてきた今日この頃だったりします。

今日はもう 教育してた新人さんも配属の新店のオープン準備に行ってしまうので気ままに過ごせる上に自分の仕事させてもらえそうです(笑)
ただ、先輩が昨日までで退職なので淋しい上に私の本当の戦いはここからです(*_*)

社長の奥さんに雇用形態の話を聞いたら 社保に入るとか途中変更はできるけど 時給形態が変わり準社員扱いになるが、会社負担が増える為 時給が減った形になるとの事で…

普通にもう少し気持ち的に楽させてもらえる職場を探すのもアリかと思えてきました。
あぁ〜あ〜…妊娠して退職させてくれないかな…
なんて淡い期待(笑)


遊びに行った友達は年下の子なんだけど 話してて面白い子だし、お互いの旦那の話や義母の話など言いたい事言いまくってスッキリしてます(笑)
なので子供がいても子供の話はまずないし、子供は??とか一度もきかれた事ないし一緒にいて気は楽なんですo(^-^)o

元々その子もなかなか妊娠せず同じ事思って悩んでた子ですし、私の太って醜くなって可愛い着たい服着れないの苦痛だとか言う気持ちも同じで分かるそうで 分かってくれるし、話する事はそれだけじゃなくいっぱいあって楽しいので好きなんですよね(^^)

なので その子には妊娠したらすぐにと言うか友人の中では1番に報告してねって言われてて(笑)
本当…憎めない子です。
なので 子供に騒がれたり泣かれたりするとイライラしますが、基本はその子と話しながら子供の遊びにも付き合うと行った感じです。

ただ 他の子供に会うのは何故だか嫌で、妬ましく思う黒い気持ちが出てきちゃいます(:_;)
だって 皆 普通に苦労してないんだもん…
そのくせ 上から目線で、ある程度『溜め』は必要だよ!とか言ってきたり、みりゃ分かるのに最近どぉ?ですよ!!(怒)

話してるだけで イライラきて、見て分からんの??いないからこうなんじゃん!とか言っちゃいそうだもん私…

最近は微妙に こんな病院通いだしたばっかの漢方も試しだしたばっかりのすぐにいい結果でれば今頃苦労してないな…とかと 諦めが入ってる?のかドッシリ構えられるようになってきて こんな感じになっちゃいました(笑)
いいのかこんなで私(笑)

[50] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/20 02:05

ぷ〜ちゃん、こんばんは(^◇^)

今日は、かなり私自身気持ちが不安定でここにきて良いか迷いました(>_<)

心配ありがとうございます(^◇^)ポリープの手術は無事に終わりましたが、旦那とまたケンカをしてしまいました...
原因はいつもの通りです(>_<)
いつも暗い話&愚痴でごめんなさいね(#^.^#)
私ったら本当に大人げない!

連日のケンカで、さすがの旦那も嫌気がさし私と本気で離婚を考えているのも事実です...
ケンカの原因は治療の事だから、思い切って治療を辞めたい気持ちもありますが子供を諦められない私もいて..
旦那は、全て協力するし体外受精をして妊娠がダメだったら子供は諦めると言う前向きな姿勢です(*^_^*)
私達夫婦は異常にケンカ多すぎだし、本当にお互いを思い合うなら別れた方がいいのかな??と最近感じます。
旦那の事は好きだけど..私は治療から逃げれ、旦那もケンカなく心穏やかに暮らせるから..
このままでは、私も旦那もお互いに潰れそうです(>_<)

今日は重い相談でごめんなさいね(*^_^*)

[51] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/20 09:37

黒さんおはようございます。

先日は大変お疲れ様でしたm(__)m
病院に行くだけでも気疲れしたでしょうに、手術なんてもっと大変でしたね(>_<)
身体は大丈夫??
子宮だけじゃなくて、身体の中はスケルトンではないから見えない分余計に怖いですよね(ーー;)


そっかぁ〜 気持ちが不安定なのね☆\(^^)ヨシヨシ。
黒さんさえ良ければ 私はいつでも喜んで話し相手になりますから心配しないでね!!

旦那さんと喧嘩ね…何だかんだ それぞれの『治療して授かりたいけど、正直くるしいから逃げたい・逃れたい』・『何とかして赤ちゃんを…よし頑張るぞ!!』・『だけどそれが原因で喧嘩になるし精神的にもキツイから離婚を…』という 複雑な想いが絡みあってしまい 黒さんも旦那さんもがんじがらめで どうしたらいいのか分からなくなっちゃってるのかな…

相手の想いが分かってるだけにツライよね…
確かに 夫婦の喧嘩のネタはだいたい大きくは3つって言いません?
お金(ギャンブル・借金を含む)か子供(子育て)か女(浮気などね)の3つ

家も私が働いていなかったらたぶん普通に…いや確実にこれは喧嘩の元になると思いますよ(笑)
黒さん 私ね…
前の旦那の事 大好きでしたよ でも 離婚しました。私が今より若くてワガママだったのもあって どうしてもお金を私に管理させてくれない事が気にいらなくて…彼の外面 よしお具合にも我慢できず…
だけど もう少し向き合って支えあえればよかったと思いました。

旦那様は長きに渡る黒さんの治療がツライなどの気持ちはご存知なのでしょうか?
私は何でも言っちゃいますよ(笑)
ぶっちゃけ病院の薬は嫌とか面倒とか…
妊娠を望んでるくせにあるまじき行為かもしれませんがねf^_^;
ただ 自分的にはじゃあやめればいいよって言われる事に 勝手にする〜♪
みたいな感じでスッキリしたりするんです。

ツライ時だからこそ 旦那様もイライラしたり腹がたったり、思う通りいかずに苦しんでみえるかもしれません。
お互い ツライ気持ちも吐き出して、支え合ってね。
別に会話がなくても ただ同じ空間にいてお茶飲みながらテレビ見てるだけでもいいんです!!
何となくお互いが隣にくっついていたり、奥さんの頭をなでなでするでもいいんです。
ほら CMでも手当てって言ってるじゃないですか?
子供には言葉じゃなくても抱きしめてあげて下さいっていうの。
大人も一緒だと私は思います。

何となく癒されたり、ホッとしませんか??
私が男なら 相手にそういうふうにするなぁと…


黒さん きっとこれで離婚してもこうすれば・ああすれば良かったと後悔するでしょ?
それに 赤ちゃん 諦めつかないと思うのですが…


最終的には 諦めようが諦めまいが黒さんの自由ですよo(^-^)o
だって 赤ちゃんは黒さんのお腹に宿るわけだし育て育むのも黒さんのお腹
それで大変・苦痛・嫌な想いをするのはほとんど黒さんなわけだから、どうするかを決めても誰も文句言えませんし言わせませんよ私が!!


男は頑固なのもあれば意地やプライドがあるから一度言ったら基本言う事きかない生き物なので、納得いくようにさせてあげるのも一つの手かも…
私的には悪い子なので(笑)それで 黙らせようという魂胆があったりしますが…

女の諦め時って難しいですよね…
私は性格的に白・黒ハッキリしないのが好きじゃないので努力しても、結果が見えない事には人一倍諦めも早いのかも(-_-)
ってだけで 個人差あるから気にしちゃダメだからね(>_<)
黒さんがどうしたら納得いくのか考えみてね。
言葉にして話するのが難しかったら手紙書いてみたらどうかな!?


さて 今日はお休みなのでいつでも返事しますよ。

では これから実家行ってお買い物→食品ですが…行ってきます(^^ゞ

[52] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/20 13:03

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

今日はお休みなんですね(^◇^)
お仕事いつもお疲れ様(^^ゞ
ぷ〜ちゃん暖かいアドバイスありがとうございますm(__)m
顔も知らないネットの付き合いの私にこんなに親身にいつも返事くれて本当に×Aありがとうございます(^−^)ぷ〜ちゃんに救われていて母親にもよくぷ〜ちゃんの事を話すんですよ(^◇^)
私、不思議とぷ〜ちゃんに全てさらけ出してしまっています(#^.^#)

昨夜は一睡も出来ず、旦那と顔を合わせたくなかったので旦那が起きてくる前に黙って実家に帰り先程帰宅しました(;_:) 
母親にまた心配をかけるので実家へは帰るまいと決めていたのですが、ぷ〜ちゃんの以前のお話のように親は子供が幾つになっても心配するものと思い実家へ帰りました。
母親の前で全てさらけ出し大泣きしたらスッキリしました(^−^)
母親と話している内に自分自身の心のうちが見えてきました。子供を諦めたくない、旦那と離婚したくないんだと...
ぷ〜ちゃんのレスを今日も何度も読み返しました(^◇^)私の気持ちが痛いほど分かってくれていて涙出てしまいました(;_:)
旦那は私の過去の治療過程を知っているがだけに、何とかして早く私に治療を終わらしてあげたい気持ちが強いのもよく分かります...
お互いの想いが行き違っているがゆえに本当に難しいですね(>_<)
ぷ〜ちゃんの言う通り、落ち込んだ時に一番欲しいのはうまく言えないけど言葉より優しさですね(^−^)それだけで前向きになれるもの!!

手紙はいいかもしれないね、自分自身も気持ちの整理ができるよね♪♪早速書いてみるね(^◇^)
今、私達夫婦は色々な意味で乗り越えないとならない試練の時かもしれないね(*^_^*)
乗り越えたときに真の夫婦となれ、こうのとりがやってきてくれるのかもしれない..
ぷ〜ちゃん、本当にありがとう(^◇^)
少しずつ前向きになってきたよ!(^^)!
旦那ともう一度向き合ってみます↑↑

[53] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/20 17:37

黒さんへ

今日はこれから 先輩と2人送別会なので 夕食食べに行ってきます(^^ゞ

また夜にゆっくり返事しますのでm(__)m

[54] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/21 08:22

黒さんおはようございますm(__)m

先日は帰宅は10時半でしたので返信しようと携帯を握ったものの…そのまま落ちました(笑)
返信 朝になり失礼します

昨日は先輩をお迎えに行ってマリノで夕食食べてきましたo(^-^)o
ずっとパスタが食べたかったので良かったデス。
お腹いっぱいでますます太ったかも(ーー;)
とは言え楽しくすごせたので良かったA


しか〜し!!
一昨日の私の帰宅はほぼ11時です…
理由は… 本当は9時に帰れたのに、3時までシフトに入ってた人が入金処理のみして伝票をおこし忘れている為におこった事と思われますが 機械上の売上と実際の現金の売上が異なっているという事態がおき ここ1年くらいいる中で初めてですっごい焦って困って泣きたくなりました(:_;)
3時までの人の何度携帯にかけてもウザいからか出ないし、たまにかけて出たかと思うとすごくウザそうにされる人で…
でも 結局 その人が何かしたからこちらは聞くために仕方なく電話かけてるだけなのに 覚えてないとか記憶にないですとか言うのがまた腹がたちます。そこで先輩に電話したりすると そう言えば…って 他人が覚えてたりして発覚みたいな…
ほんと 私より1年も先輩なのにありえないくらい仕事のできないオバサンですよ。
挙げ句の果てに先日 謝罪のメールすらないという、常識のなさ…
できる事なら切り捨てたいくらいです(-.-;)
誰も好き好んで夜の10時半 イオンが真っ暗になるまで店にいたわけじゃないし、私の時給は9時までしかつかないのに!
ふざけんな!!!ってキレそうになりました。


さて 黒さんはご実家でお母さんに話して大泣きしてスッキリ→ホッと一息つく事ができたのね(^^)
ただ 顔を合わせたくないにしても黙って行くのはよくなかったかな…
一応 携帯のメールでも何でもいいから 少し実家行って落ち着いてきますねくらいな感じで相手にしたらだいたいどこにいるかは分かっていたとしても、知らせた方が安心はしますよねo(^-^)o
家は一切連絡なしで旦那が帰る時間とかまでに帰ってきてないとものすごく怒られ警察に通報されそうになりましたよ(*_*)

そして先日の夕食には旦那の好きな物を用意して一緒に美味しく夕食食べれたなら良かったかなと思いますが…
それとなく全然関係ない会話しようとしてもダメ??
黒さんも旦那さんももちろん喧嘩はできればあんまりしたくないんですもんね??
男からは難しいかもだけど、そういう時に黒さんは旦那さんにくっついていって甘えて ごめんね(T_T)って甘えられてます?
黒さん 甘えるの苦手なタイプなのではないかと思ったのですが、違ったらごめんなさいね。
私 自身はとても甘えるのが苦手で…
前の旦那には基本 突き放されてばかりいたので、特に男に媚びるとか甘えるのができないと言うか、いいもん 私 強いからみたいな感じで意地をはってました。
だけどね そういうのって実際とは逆だから疲れちゃうんですよね…
難しいかもしれませんが自分の淋しがり屋なとことか弱い部分を見せたり、素直になる事はとても大切な事\^o^/だと今の鬼平のおかげで知りました。


女は愛嬌って言うじゃないですか!?
甘えられると男って気分よくすると言うか、弱いもんだと思います(笑)
黒さんも 意地ばかりはっていては疲れちゃいますからね!!
旦那様にも 私と話す時みたいに素直にされれば大丈夫ですよ(^_-)-☆
お2人はちゃんとお互いの事を想ってます。
ただ それが微妙に噛み合わず、想いあいすぎて・気をつかいすぎてしまっているだけです。
足並みさえ揃えば パズルのような地図はきっと完成しますよp(^^)q

手紙 書くのに困ったら自分の伝えたい事を箇条書にしておいてから 書いてみては??
要点を書き出しておくとこれは買いたとかってチェックする事もでき伝えモレがないかなぁと!!

黒さん頑張れ〜o(^-^)o
あっ…黒さんママにもご縁があって黒さんに仲良くしていただいてますとよろしくお伝え下さい。

[55] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/22 14:37

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

いつもお返事ありがとうございますm(__)m
ぷ〜ちゃん、返事は何日空いても無理しないで出来る時で本当に大丈夫ですからね(@^^)/~~~


旦那とは、よ〜く話し合いそれぞれの胸の内が分かりました(*^_^*)
旦那自身、私にプレッシャーを与えていたことに気づき女性の治療と向き合う大変さも分かったようです(^−^)
 旦那の考えは、私が気持ちが落ち込んで荒れている時は私の気持ちを汲み取りうまく私のこの性格と付き合っていくよう努力してくれるそうです(^−^)
もちろん、私も旦那に当たらないように努力をすると言う事でお互いに努力しようと前向きな話し合いが出来ました(^−^)

ぷ〜ちゃん、当たり〜!(^^)!
私は超意地っ張りですよ!!
本当にぷ〜ちゃんの言うように、意地っ張りの性格は本心と態度が違うので疲れます(/_;)
旦那とケンカしている時に旦那の決まり文句で、「強いだけで可愛くない女だ(;_:)」と毎度言われます(#^.^#)
旦那は超単純な性格だから、甘えれば即乗ってきてご機嫌直すタイプです(*^_^*)
旦那は単純だから扱いやすいはずなのに、私が甘えるのが下手で恥ずかしいと言う気持ちが強いからいけないんですよね..
きっと、私自身気持ちが不安定な時に旦那に素直に甘えればケンカにならないような気がします(^^ゞ
旦那も自然と優しくなれますよね(^−^)
意識して試してみるね(^u^)

いつも私の話ばかりでごめんなさい(>_<)

ぷ〜ちゃん、例の職場の先輩退職しちゃったんだね(>_<)心の支えが職場から居なくなると寂しいけど、現状分かってくれている人だからたまには愚痴を聞いてもらいストレス発散しないとね(^−^)

それにしても、この前は同僚のオバサンから散々な目に遭いましたね(#^#) お疲れ様(;_:)
必ずどこの職場にも変わり者っていますよね..
非常識人っていうのかな?? 
そういう人の特徴って、自分の非は認めず言い訳かすっとボケが得意ですよね(笑)
素直に認めて謝れば何も人間だから許すのにさ〜(*^_^*)
そんな感覚で通してしまっている人は本当にある意味幸せですよね(−−〆)
でも、絶対いつかそういう人も痛い目にあうから(+_+) 
そんな人が職場に居ては、仕事の忙しさよりストレス大ですね..
また、ぷ〜ちゃんより早く入社しているのいにその図々しさが頭にきちゃう!!
知らない方のことを悪く言ってしまい、ごめんなさいね(>_<) ちょっと聞いていて頭きちゃった<`ヘ´>
ぷ〜ちゃん、ストレス溜めないようにね(^_-)

最近、出血はどうですか??大丈夫??

[56] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/22 17:20

ぷ〜ちゃん、お疲れ様ですm(__)m

本日2通目なり〜(^^ゞ
今日は、22日(ふうふの日)と言う事でお気に入りの温泉が夫婦で行くと¥800もお得になるので旦那と夜に行ってきます!(^^)!
私は、サウナ好きなのでいっぱい汗かいてスッキリしてきます♪
ぷ〜ちゃんはサウナ苦手派カナ??
今夜の晩酌は、一層おいしいです!(^^)!

1つ友人の件で相談です(;_:)
結婚歴5年、避妊歴4年、治療歴3〜4か月の友人がいます。私が過去治療を受けていたのも知っています。再婚後は私も治療を再開したことは話してないです。
その子はちょっと感覚が違っていて、「治療に通っていると自分で排卵日を調べなくて楽だ」とか「先生がダンディーでいいよね」「どちらか妊娠したら気まずくなっちゃうけど遠慮なく言い合って仲良くしていようね」と言った感じで私はちょっと合わないので最近は距離を置いていました。
他の友人を交えてランチなどは行きましたが、個人的に誘われた際はうまく断っていました(*^_^*)
最近何度も個人的に誘いがあって、さすがに断りにくくなってきちゃって明後日自宅に遊びに行くことにしました..
 まさか友人から妊娠の報告でないだろうかとちょっと心配で..
 旦那に相談したら、さすがに私の立場も分かっているだろうし一人だけ家に招待して報告する非常識な事はしないだろうと..
友人が治療始める前は毎日電話&メールするほど仲良しだったんだけどね(;_:)
ちょっと、友人と会うのが怖いです(@_@;)
ちょっと私が過敏になり過ぎているだけかなぁ(笑)
そんなこと気にしていたら誰とも会えないよね(;_:)

[57] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/22 20:35

黒さんこんばんわo(^-^)o
お返事有難うm(__)m
言われれば、良い夫婦の日でしたね!!
明日、家の夫婦は2人とも仕事で私が遅番なので入れ違いです(ーー;)
ですが 今日は日曜の朝食に一緒に食べようと思いココストアでパンを購入して帰ってきましたo(^-^)o
夕食は旦那の好きな肉じゃがを用意(笑)
黒さんは温泉&サウナ楽しんできてね(^^ゞ

う〜ん…サウナですか?
私 少し喘息とかがあるのかな(ーー;)
岩盤浴とか息苦しくなって酸素不足になってダメだったりします(*_*)
妊婦にはあるまじき事かもしれませんが、身体が温かくて 足の先までホカホカっていうのが逆に何か気持ち悪くて(:_;)
夏なんかは普通に家では裸足ですごしてたりします。
↓どう考えてもダメ妊婦ですよね( ̄▽ ̄;)


仕事の例の件は…
先日 言いづらそうに売掛の返金=入金扱いの物があって 伝え忘れました。すみませんでしたとか言われましたが、翌日こちらが休みでも普通は その件で私に電話やメールで謝罪すべきと私は思いましたが…
黒さんはどう思います?


さて…フムフム!!
そのお友達 なかなか図太いというか すごいかも。それって本当に妊娠したいのかなf^_^;
と少し疑ってしまいませんか!?
先生ができれば女医さんがいいとか言うならあっても その先生がカッコイイからどうとかって…
どちらでもいいどころか、私なら年配の方の方がいいけど(¨;)
よほどこの期におよんで妊娠報告はないとは思いたいけど…
友達付き合いもこの年齢になっても 無理して付き合う必要性はないのではないかと私は思ったりします。
疲れるしストレスたまっちゃうし、何より楽しくない〜(-.-;)

私は 旦那のいる会社に勤めてたのですが、旦那と同じ科に高校時代の友達が入社し配属されましたが 無神経な子で別の友達が妊娠した事とかでも、勝手にその子が報告。
週末に遊ぶ約束してるって話してるのに その前日にその友人から(本人以外の人)話されてすごくショックだった事ありました。
お前 何 人の大事な事喋っとんねん(−_−メ)!!と思いムカつきました。
そういう人に限って 周りからはこの子は天然だからしょうがないとか、憎めないとかって周りからは好かれてたり、したたかで世渡り上手なんですよ!
こっちにしたら 仕事に天然出すのは迷惑だし、天然で済まされちゃたまらないっつーの!!
言ってる事無神経だし それにすら気づいてない空気よめてない頭イタい女なだけじゃんって…なので仕事辞めて、2日で携帯番号・アドレス変えて、彼女には知らせてません。

またまた愚痴ってしまいましたが、何で余計にムカついてるかって…
子宮内膜症な上にチョコレート膿砲!?なのに妊娠 出産でもうすぐ休みに入ると旦那に聞いて…
イコール家の旦那が余計に忙しくなる。
って分かってるから余計にね(ノ><)ノ

あぁ〜 私って何てどす黒い汚い人間なんだろ…
と思い凹みますが そんな事思っちゃう(T_T)
こんな私だけど 黒さん嫌わないで〜!!

黒さんも正直に彼女の事が嫌なら 強制音信不通はありかも!?
今まで頻繁に連絡とってたとなると難しいよね…
何かいい策がないか考えてみますね(゜▽゜)


旦那さんとの話し合いうまくいったみたいで何よりです!!
そっかぁ〜黒さんも意地っ張りさんなのね…
疲れちゃうよね!!!
だから無理しちゃダメだよ〜(>_<)
家にいる時くらいは誰も見てないから 何も言わずともくっついて行ったらいいんだよo(^-^)o

私はなかなかの鬼嫁なので最近 プヨプヨしてきてる鬼平のお腹を枕にしたりして寝たりします(笑)
そして 少し嫌がる事をしたりして嫌がっている顔や行動を見て楽しんでたりしますo(^-^o)(o^-^)o
これぞ 夫婦のコミュニケーションって(笑)
旦那にしたら単なる虐めだそうですが…

甘えれてしまえば 案外 気持ち的に楽になりますし、ストレス解消と言うより癒しを感じるようになってくるかな〜と思います。
少しずつでいいから 旦那さんにも華をもたせてあげてみてね(^^)v

[58] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/23 10:53

黒さん…

私 今日・明日に普通に予定通りリセットです。
子宮が収縮するような下っ腹の痛みがあったし、体温下がらないにしても、出血しはじめてます…

こう予定通りにこられるとその規則正しさが恨めしく、リセットした事に凹み 黒い気持ちばかりが渦巻きます…


外身は美白してるのに内面真っ黒(ーー;)
どうしたらいいのか 分からなくなり、普段はポジティブにできてもこういう時ばかりは悲観的になっちゃって…
これには 旦那も 最初は○○チャンはいい奥さんだよとか言ってくれてても、ウジウジしていると最終的にはもう知らないと言って 違う部屋に…


主婦にもなりきれず
母親にはなれず
キャリアウーマンにもなりきれず
中途半端ですっとこどっこいの私。
私自身に何か意味あるの?アンタはこんなでいいの?と思えてきます。

仕事は昨日上司から扶養をぬけようとすると、会社的には あと+30時間で月合計150時間はシフトに入ってもらわないと…との事で話がありました。
だったら 同じ10万ほどのお金を稼ぐのに もっと気持ち的に楽な仕事はあると思いました。
今の上司は女性で尊敬してるし私の仕事してく上での目標の人で一緒に仕事をしてはいきたいのですが、時間に対してのお金が割あわなさすぎて、繁忙期終わったら辞める方向でいこうかと思います。

旦那にも 話しなければいけないのですが、やっぱり治療も今年1年、12月まででキリよくか 35まで頑張るかどちらかにしようと思ってます。
迷ってるの好きじゃないし、ハッキリくっきりが私らしいかなって思って!!

あっ(>_<)!!
今回は私の黒い話ばかりになっちゃってすみませんm(__)m
そして 段々 黒さんに会って飽きるまで(笑)語り合いたいと勝手に思いはじめている私です(^^)

[59] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/23 13:21

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

今日は旦那が仕事(日直)&夕方から結婚式なのでやりたい放題!(^^)!
...とは言え、仕事後結婚式場まで旦那を送らなくてはならないかもで行動限られちゃうんだよね(;_:)


ぷ〜ちゃんは冷え性ではないんだね(^−^)
羨ましいなぁ♪
私は、超冷え性だから夏でも靴下&ストッキング状態ですよ(^_^;)


仕事の例の件は…
についてだけど、私もぷ〜ちゃんと同感ですよ(−−〆)
自分のミスに気付いたなら、その日にほうれんそう(報告・連絡・相談)が基本だよね!!
私は職場で会った時に報告なんてあり得ないなぁ(@_@;)


どこにでも無神経な人っていますよね(;_:)
ぷ〜ちゃんの旦那さんと同じ職場の女性は、KYもいいところだね(;_:)
周りからは、悪気ないとか天然と言われて本当に世渡り上手で人生苦労しなさそう..若い内はそれで通るけど、私から言わせてもらえばただの世間知らずの非常識人だね(−−〆)
結婚も出来て、婦人病ありながらも妊娠なんてそういう人に限ってレールに沿って人生歩んでいけるみたいな感じだよね(#^.^#)
ごめんなさい、私 結構人の事を悪く言ってしまう自意識過剰な辛口女でね(^_^;)
ぷ〜ちゃんがどす黒い女なら、私はどうなっちゃうの〜(笑)



ぷ〜ちゃん、リセットしそうなんですねぇ...
大丈夫、凹む気持ちはよく分かるから(^◇^)
一番精神的に追い込まれるのが、リセット目前なんだよね(*^_^*)リセットしてしまえば前向きに切り替えられるんだけどね(−−〆)
 鬼平さん、きちんと言葉かけてくれて優しいじゃない!(^^)!
 私も凹み時期はぷ〜ちゃんと同じでさ〜、旦那のフォローも聞き入れられず気持ちは悲観的にモヤモヤと...
赤い血を見れば、自然にケロッとしちゃうんだけどね♪
私に愚痴ってスッキリして〜↑↑

ぷ〜ちゃん、全然中途半端でないですよ(^◇^)
仕事と家事をしっかりやっているじゃない!(^^)!
パートで子無しの家事をしない友人は、本当に酷いよ(#^.^#)
毎日朝食は、アイス&コーヒー..
夕食は、手作りは全くなくお惣菜&お弁当&外食みたいな..
 ぷ〜ちゃん、上を見ても下を見てもきりがないけど人と比べなくていいんですよ(^−^)
今のぷ〜ちゃんは、治療&仕事&家事&黒の相談役の4つをこなしているんだよ!(^^)!
私からしたら凄いことだよ(^u^)
自分にもっと自信を持ってね、これだけ忙しい環境の中で人の相談にのる余裕を持つのは難しいことだよ(●^o^●)

今日は、遅番&土曜だから忙しいでしょ??
何もなく早く帰れるといいね(^◇^)
仕事頑張ってね!(^^)!
私は、昼ごはん食べて義母宅にちょっこと行ってきま〜す(^−^)

[60] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/23 15:23

黒さんこんにちわ(^^)

ちょこっとお出かけ行ってらっしゃ〜い(^0^)/~~


私は今日の遅番を終えると月曜 火曜と遅番で水曜は先月初デビューだったのですが、二度目の参加となるリーダー会議と…
昨日 自身のお店の研修中の新人さんとシフトが久々に一緒になり話をしてたのですが、ぷ〜ちゃんは仕事中、業務+雑用+掃除+販促などのお店ごとの書類などやる事いっぱいで気の休まる時・気のぬける時がないんじゃないですか?
と言われました。
よほど あのオバサンより頼りになりそうな人!!私でできる事あったら言って下さいねって言ってもらえ少し救われました。
プラスで なかなかシフトが一緒にならないから また仕事の事教えてもらえな〜い(>_<)と少し不満をもらしてました。


黒さん 有難う(T_T)生理前で私はきっとイラついてるんだと思います。
リセットするといつものごとく人なみなのか人並み以上なのか分かりませんがいつも凹みます。
旦那と同じ科の友人の事も嫉んだりして 私はこんなに黒くて汚い 悪い人間だからダメなんだとか結婚も祝福されなかったんだと思ってしまいます。

でもね!!周りにもいいかげん気づけよって言いたくなります。彼女は分かってないし気づいてないんですよね…
彼女の結婚の時も 二次会の件で会社の若い女の子達から 場所は?とか時間は??ナイトウェディングだけど二次会やるのかどうかハッキリしてほしいんだけどな?とか突っ込まれたの 私なんですよ。
なので 私 幹事でもないし聞かれても困る…本人に聞けば?って言いたかったけど、高校時代の友達ってだけで…
私から聞いてみるねとか言うしかなくて、本人にも、私 幹事でもないのに突っ込まれて困ったよ。早く皆に知らせなきゃね?って話しました。
そしたらやっと話してましたけど…
結局 二次会もグダグダ…私は単なる受付役だったのに、幹事と同じ事をするハメになり 会場の料理もたべられず散々でした。

彼女は2週間ほどの休みをとりイタリアに新婚旅行へ…
その後 同居してる旦那さんの実家へ遊びに行きましたが、会社の別のグループで年上グループの人達から祝福の手紙がきたのかそれが飾ってあったのを見た瞬間に イライラと言うかムカムカと言うか私の中の何かに火がつきました。
だって 私と旦那の旅行はぎりぎり1週間でハワイ。なのに、会社全体・所属の科・仲良しの女の子達には個別に・他のグループの女の子と山ほどのお菓子などのお土産を分けて買ってきました。

彼女…家の旦那は同じ科で上司なのに 個人的にお土産もなく 科へのお土産も微々たるもんで…

私 新婚旅行で自分の物を何一つ買えませんでした。なのに彼女は…
私の中ではありえません

たまたま 会社辞めた後 スーパーで偶然彼女の旦那さんに会い話をしたのですが、誤解されやすいだけどアイツはいいやつだから仲良くしてやってねって言われましたが
皆 騙されてるだけ。無神経なジコ虫B型 大嫌いって思いました。


やばっ(ーー;)
グダグダな愚痴のカキコミになってしまった…
それくらい 私の怨みは深いと言うか…
私 執念深かったりしますf^_^;

さて 職場で時間あれば 今度は楽しいカキコミしますね(^^)v

では行ってきます!!

[61] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/25 00:44

黒さんこんばんわ(>_<)

昨日は私もリセットしたっぽいからか!?どこか旦那は人事にしか思ってないという話からはじまり、久々に旦那と言い合いしました。
やはり 家の鬼平には私の黒い気持ちが一切理解できない上に しようともしてないようにしか思えなくて…『それってどこか人事や他人事のように見てて私の事ばかにしてるから、治療してない側の気持ちには理解示すような事言えるんだよ』と言ったところ『他の人の事悪くいいたくない』とか言うから『他のどうでもいい人の事はよく言って私の事は悪く言っていいんだね?それにおかしな考えしてる扱いか?どんなふうに言ってても治療に通ってるのにあたしが子供欲しがってないわけないじゃん!!色んな事言われたり聞かれたりして、治療してるのになかなかできずに1番悲しくて悔しくてA仕方ないのは誰だと思ってんの!?私だって人間なんだからいつもA前向きでいられるほど強くもないよ!!』と一気にキレて言って大泣きしちゃいました。

更に、生理周期の事で月の忙しい時期にタイミングを言われるから疲れてるし…と何とかならないのか的な事を言われたので余計に腹がたって『そんなの無理だもん。命令しなくても勝手に生理はきちゃうし排卵もしちゃう。コントロールできる事じゃないし言って身体がいう事きいてくれるような事なら今頃苦労してないよ!!そんな事いわれてもどうしようもないもん』と更に号泣…
おかげで目がパンパンでしたよ(>_<)

でも 旦那も1・2年は頑張ってみよう!!
って言ってくれたので
ダメなら諦めようって事とそしたら もう1台車を買い替えしてお金を貯めたらお家買って動物を飼おうって話しました。

仕事も 今度は地に足ついたとこ(土日休みのもう少し気持ち的に楽なところと言う意味合いで)にしようかな…って呟いたところ、土日休みのところの方がいいな…と言われたので、こんな中途半端な私だけど…私にとっては旦那との生活と今は治療する事が1番大切な事なので、今の仕事をすぐには辞められないけど繁忙期が終わる時期〜12月くらいまでの間には辞めるって話になりました。
何となく少しスッキリしました。


今月ははたして漢方の効果なのかどうかはハテナ?ですが、今月は生理痛は特にない感じで 出てくる血の色もキレイになった気がします。
少しでも子宮環境がよくなっていってくれたら少しは確率上がるのかなぁなんて思いながら頑張って漢方続けようと思いますo(^-^)o

時には負けそうになるけど一緒に支えあって少しずつでも前に進んでいきましょうね!(^^)!


今日はヘアーアクセサリーが欲しくて見に行くのに隣の市のイオンまで行ってきましたが欲しい物が見つからず…結局は職場のあるイオンにもテナントで入ってる服のショップがあるので行って見てたら…
なんと 偶然 そこの社長に遭遇(笑)
地元のイオンで常連客の私は社長にも覚えられている為に おぉ(゜▽゜)どうしたの?さては ここで見てあっちで購入するんでしょ!?(笑)とズバリな事を言われてしまいましたが、28日から10%オフ始めるからねと情報を教えてもらえたのでラッキーでした!
イメージガールの北川景子チャン可愛い〜o(><)o
私もあぁいうふうになりたいと思った為 ダイエットと言うか身体を絞るのにも頑張ろうと思いました!

[62] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/25 15:41

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

今日&明日は遅番だね、お疲れ様m(__)m

ぷ〜ちゃん、凄いね!!パートなのにリーダー会議まで出てるし、やっていること正社員並み&上役並だよね(^u^)
 かなり仕事しているんだから、時給上げてもらうか手当もらっていいくらいだよ(−−〆)
新人さんに頼りにされて良かったですね(^−^)
仕事って誰かに必要とされると凄く嬉しいし、やりがい感じられるよね♪♪
人から見て、ましてや新人さんに ぷ〜ちゃんの仕事がハードと思われているって事は普通じゃないと思いますよ(@_@;) 
 私なら絶対その仕事出来ないよ〜(>_<)
 

旦那さんと治療について話し合い出来て良かったですね(^◇^)
本当に旦那に治療について理解してもらうのは難しいですよね.. 
でも、私達はまだ旦那に治療の事を話せる(八つ当たりできる(笑))から恵まれているのだと思います。
皆さん、旦那さんに治療の話すら出来なかったり気を遣ったりしているようです(>_<)
 治療って先が見えないから女性は日々辛くなるんだよね..
 旦那に少しでも夫婦間での治療計画を決めてもらえると凄く楽になれるし、前向きになれるよね(^u^)


 私自身、旦那だけの給料では生活が厳しいので気持ちが落ち込むといつも働きたいと思います。
でも、旦那に「仕事はいつでも出来る。治療は年齢が全てだからやり直しがきかない。歳とともに子宮、卵巣は確実に老化していくよ。治療に対しての気持ちも同じだろう」と言われました..
夫婦関係もそうだと思います。
お互い違う方向を向いてしまってからでは取り返しつかないですよね..
 私今まで旦那の為に子供が欲しいのではなく、自分の為に子供が欲しいのだと.. 自分本位でした(>_<) 
旦那は私の為に、私とだからこそ子供を望んでくれているのに(;_:)
 そのためにも私が出来ることは、治療に専念して心穏やかに日々過ごし良い子宮&卵巣状態をつくることなんだよね(^u^)
な〜んて、キレイごと言っちゃてるけどこの考えが長くは続かず360度逆転するから旦那とケンカになるんだよね(^_^;)


ぷ〜ちゃん、お互い前に進んで後ろに下がりながら頑張っていきましょうね↑↑

北川景子チャン本当に可愛いよね〜o(><)o
女でもうっとりしちゃう〜(^u^)
あんな顔&スタイルに生まれたら、旦那ものりのり治療に協力的で文句言わないよね(笑)(*^_^*)

[63] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/25 16:06

続けてパート2!(^^)!

昨日、例の友人宅に遊びに行ってきました(^◇^)
妊娠報告はなかったけど正直もう二人で会う事はないと思いましたね(;_:)
 以前は馬が合い、時間が足りないほど話があったけど今は価値観??が全く合わなくて..
旦那に愚痴ったら、私が離婚&再婚を通していろいろ経験したから考え方が友人と変わっただけだよと珍しくナイスな事を言ってくれました(^u^)

 ぷ〜ちゃん、ちょっと愚痴ってよいかしら??
....と言いながら愚痴始まっているけど(笑)
 私の考えがおかしいかな??

友人(結婚歴5年、避妊歴4年、治療歴3〜4か月)は、今まで一度も旦那さんとケンカしたことないんだって!!旦那さんを尻に敷いているらしい。
ケンカの際は、旦那さんがケンカが嫌いだから自分が悪くなくても謝り泣くらしい...
 旦那なのだから気を遣う必要は一切ないしあり得ないと(;_:)旦那ごときに気を遣うなら、自分の親に気を遣ってあげたいと(@_@;)
 友人は料理は外食&お惣菜などでおろそかで、パート(ぷ〜ちゃんと大違いで超楽ちん)でも旦那にお弁当を作ってあげていないらしい。
 私は、夫婦で他人だからこそ気を遣い合わないといけないと思うんだけどなぁ。そこらへんの話を友人にしたら、私がちょっと旦那に気を遣いすぎ呼ばわりしちゃってさ(;_:)

 人それぞれ夫婦の形があるから、良い悪い言えないしその夫婦が成り立っているわけだから色々言えないけど私とはかなり考えが違うなぁと感じちゃいまし(>_<)
 それと昨日私をお招きした理由は、ハムスターを飼って可愛いから見せたかったんだって..
凄く飼うように勧められたけど(笑)

 毎日、愚痴ばかりで本当にごめんね(>_<)
 さてと、家事始めま〜す(^−^)
 仕事、頑張ってくださいね!(^^)!

[64] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/26 11:59

今日は2時→夜9時のシフトなので今カキコミを!!

黒さんこんにちわ(^^ゞ
いつもAこんな私なんかの為に暖かいお言葉有難うございます(T_T)
昨日の朝 ググッと体温が下がり経血量が増えてきたのでちゃんときたのねと言った感じなのと、旦那の言葉にスッキリしたので仕事も楽しく感じられ少し元気になってきましたよ〜o(^-^)o


フムフム(@_@)
お友達のお誘いの理由がペットですか!?
可愛いのは分からなくもないですが、犬 猫のように意思があって懐く動物を飼った事のある人には物足りないかも…
まぁそれはいいとして!

価値観が違うねぇ…
それは 人間誰しもあるよね。
家みたいに前の旦那とはお金に対する価値観違ってどっちも譲らずで私は気にいらなかったくらいだし(笑)
夫婦の在り方は確かに人それぞれ…
つまりは 私・黒さんチームは愛情や気遣い 又は感謝の気持ちなど人間の感情的な精神面での繋がりだとしたらお友達はそれ以外って事で解釈したらいいのかなf^_^;

お友達の旦那さん、恐怖で我慢とかじゃないといいけど…
そういう我慢ってやがて限界をむかえそう。
その限界をむかえた時に関係が破綻するかもね。
そうでなければ その旦那さんがそれを理由に(理由はどうあれダメなものはダメで言い訳なんだけど)浮気やギャンブルや酒など別の方向に走るとかね…
可能性はあると思いますよ。
男ってやっぱり頑固だし基本はそれなりのプライドくらいは持ち合わせてるだろうから 全く旦那さんをたてないのはマズいと私は思いますが…
子供がいる家庭で 反抗期と呼ばれる 例えば女の子がパパ汚いからお風呂のお湯はりかえてとか同じ空間の空気すいたくないとか(笑)
ああいうのがおこるのって ママの育て方1つらしいじゃないですか!?
ママがパパを邪魔物扱いしたり馬鹿にしたりしてると子供もそうなるとかって…

家は↑↑の事一切なかったなぁ…
今でもパパ好きだし、パパの稼ぎがあってお家があって優しくしてくれたから離婚した時に帰る場所があって 食べるのにもこまらず生きてこれたんだから。

子供にとって家庭環境的にはお友達さんのお家は…???と思いますが?

パパやママは特にそう思われがちだけど、旦那さんや奥さんって言う運命共同体は あって当たり前・当然的なとこがどこかにあるのかもしれません。
親の愛は無償の愛ですが、ハッキリ言ったら赤の他人である旦那さんは違うと思うんですね。
離婚して 相手が先に再婚して子供がいるって話をきいた時 私が思った事…夫婦なんて関係は脆くも簡単に崩れ去るもの。例え大好きで結婚して幸せな記憶があっても 相手にしたら私なんてそんな簡単なものだったっのかって事。
失った時の虚しさや悲しさや苦しさや淋しさ…
彼女は知らないでしょ?

相手は自分を写す鏡です。
いくら家族でも最低限の思いやりや感謝の気持ちは大切と私は心得ます。
黒さんの事が特別 旦那さんへ気をつかい過ぎだとか、ご機嫌とりしてるとかいうふうに思った事は話聞いてても私は思いませんがね(゜▽゜)

むしろ 私の方が基本 内面真っ黒女で悪い子なので、ご機嫌取りしてるだろそれ!?
って部分ある気が…
それに 鬼と呼ばれても仕方ないかも(笑)
皆 お金の管理ってどうしてるんだろ…

黒さん家はどんな感じにされてますか?
黒さん管理なのかな…
差し支えなければ お話して下さいね。


昨日も仕事でオバサンの仕事の要領の悪さにイライラしました。
ついでにやはり…生理痛でお腹痛くて(ノ_・。)
4月なのに(笑)お腹にホッカイロ貼っていきました。
おかげでお腹は少し快適でしたがね(´Д`)

さて 今日は朝の10時にすでに夕食であるトンカツ&サラダを作りあげました(^^)vこれから 準備してゆっくり過ごします(#^.^#)

[65] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/26 17:00

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

今日もお仕事お疲れ様です!!
今は、バリバリ忙しい時間帯ですね(>_<)

いつも丁寧に私の悩みにこたえてくれてありがとうございますm(__)m
ぷ〜ちゃんは私の求めているズバリに意見をくれるから感謝×Aですよ!(^^)!

 ぷ〜ちゃんの実家の家庭環境は凄くいいですね♪♪
この歳になっても、友人は実家の父に対しては煙たいようですがぷ〜ちゃんパパとぷ〜ちゃんの関係は羨ましい程いいですね(^◇^) ママのパパへの振る舞いが良かったからだね(^u^)
{ママがパパを邪魔物扱いしたり馬鹿にしたりしてると子供もそうなるとかって}
↑↑
これは納得だね(^_-) 私も同感です、将来自分自身気をつけたい点ですね(^−^)


{離婚して 相手が先に再婚して子供がいるって話をきいた時..}
 ↑↑
 ぷ〜ちゃん、お辛い経験なさっているんですね!!
思い出させてしまってごめんなさい(>_<)
ぷ〜ちゃんの発する言葉1つ1つが沢山辛い経験を積んでいるから重みがあります(^−^)


ウチは、お金は私が握っていますよ(^◇^)
旦那のお小遣いは、3万5000円(ガソリン代別)
毎日お弁当&水筒持参しているのでちょっとお小遣いが多すぎる気がします<`ヘ´>
 もちろん、私のお小遣いは生活費でアップ×Aだからないです(>_<)
最近、洋服買っていないよぉ...
毎月少しでも貯金をしたいんだけど、生活費で厳しくてね(+_+)何よりも医療費が痛い(>_<)(>_<)

ぷ〜ちゃんの通っている病院は、不妊治療費は自費かな??
私は、思い切り自費ですよ..
保険でやってくれればいいのになぁ<`ヘ´>

ぷ〜ちゃんは、漢方はどんな物飲んでいます??
私は4種類飲んでいて、やっと3か月経つけど効果なしです(>_<)
しかし、プロラクチンの値は下がったみたいだから漢方がいいみたい(^◇^)

今日は、質問いっぱいでごめんなさいね(^_^;)
では、また明日(^_-)-☆

[66] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/27 00:36

黒さんこんばんわ(^^ゞ

今日はとっても忙しくて終わってみれば 昨日と2連チャンでまたもや10万円を越す売上…
そりゃエライわと納得(笑)おかげで脳みそパンパンです(ーー;)
本日は時間がいつもより長いののもあってか、上司より電話があり 内容的には別件でしたが…その後にどうしたものかオバサンへの愚痴をこぼしてましたよf^_^;

結局 今 先輩の穴をうめる為に他のお店所属のベテランさんと本社所属のベテランさんにお手伝いをお願いしているといった感じなのです。
自分は所属してるお店の仕事なんだからオバサンも主になって頑張らなきゃいけないのに…迷惑かけまくり、その本社からきてる方の帰りがかなり遅くなったとの事。
忙しいのは毎日だし オバサンも勤めて3年目なので何言っても言い訳だよねって…
この人とシフト入ると本気で疲れます(´〜`;)


黒さんへの返答は私なりの考えをそのまま述べているだけなので、微妙に言葉足らずな部分があるかもしれないのですが、言わんとしてる事に理解を示していただけてるようでこちらも有り難く思ってマス!(^^)!

ハッキリ言ったらしなくてもいい経験をしているんですが、だからこそ そこから得た事を無駄にはできないし、学習能力があるのだから同じ失敗しないよう努力できますから!
ただ、ここ1・2年でやっと前の旦那との事を泣いたりせず語れるようになりました…
今はもう大丈夫だし、私が勝手に語った事なので黒さんは全く気にする必要ないですからね(^^)v
黒さんだって今までに同じくツライ経験されてきてるはずですしね。


さて 今日は家の実家のジュータンが仕上がってきたので昼間に電話をしたら…夜、バタバタしてる時に両親揃って来店…
私の仕事を増やし、次の休みがいつなのかを聞くだけ聞いて、帰っていきました(¨;)
いつも他のお客さんを優先して、お客さんがはけるまで外で待ってるパパは可愛いですけどね(^^)


フムフム(^人^)
黒さん家は黒さんがお金を管理ですか〜
同じく家も全部私が管理してて、旦那からはキャッシュ・クレジットなどカード類は全て回収して お小遣の現金3万円のみしか渡してません(笑)
鬼と呼ばれて早くも4年目です(゜▽゜)
家もガソリン代はカードですが、床屋代とか会社関係の飲み会のお金は別であげており、お昼は会社の食堂なのでお給料テンビキです。なので自由に使えるお金が3万円とは多いくらいと思います。
それを 黒さんの旦那さんは+5千円!?

多いな〜(笑)
家も私は働いていてもお小遣なんてほとんどないに等しいですし…
確かに医療費は高い!!
病院には保険証出してはいますが、治療にする前の段階の検査は普通にそのままとられてると思いますので 高かったですが 薬とか処方されるのは治療って事で保険が適用されてるみたいです!
子供できたら まず削れるのは旦那のお小遣なので軽く1万円は削ってやるからな(笑)って思ってます(^^)v

漢方は二種類のんでますが、私もプロラクチンが高い為、たんぽぽエキスの入ってる漢方と もう1つは子宮環境とホルモンのバランスを整えるなど総合的なものです。
ネットで無料で不妊に関する冊子を配分してくれてるところを発見し、電話で相談にのってもらって 漢方はどうかって話になり、そこからオススメの漢方を購入しています。

そこをネットで調べると効果あるのか!?
とかいうイマイチなコメントのあるところですが、そんなにすぐに効果求めてもダメなのに求めてる人が多い気がして…
結局 すぐに効果がある=薬が入ってるって事だから 私はそれは嫌なので…肌の手入れもそうなんですけど、すぐに効果出れば苦労しませんよね?なのでまずは信じて使ってみようと思ってo(^-^)o
購入してくと少しずつ安くなってくみたいだし!そこは人の意見に左右されずにと思ってp(^^)q

ただ 特別悪いとこがないのと、ちゃんと生理も排卵も規則正しいし、普段薬をのんでいないのもあって効きやすい方だと思いますとは言われましたがその通りのようです。

黒さん…早く妊娠したいですね(。。;)
一緒に頑張りましょう!

[67] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/27 12:16

黒さんこんにちわ。

昨日 今日の正直な気持ち語ってもいいかな…
昨日も今日も身体は疲労感たっぷりで起きたくないと思った。
でも 今日も明日も仕事で起きなくてはいけなくて憂鬱。

家の事もとりあえず何もしたくなくて…
生理中だからか寝たくて眠くて仕方ない。
寝たいよ〜
明日からもう仕事行きたくないよ〜


遅番オンリーをなめていた…こんなに疲れるなんて。こんなあたしでも 接客には神経つかっているらしい。
こんな忙しいのもう嫌…
時給770円で夜の9時過ぎまでなんてやってられない。
今すぐ辞めたいこの仕事。


勝手に独り言のように愚痴を呟き失礼しました
m(__)m

[68] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/27 17:05

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^◇^)

今日もお仕事お疲れ様ですm(__)m

あ私は、花粉症歴数十年ですが今年は軽く薬飲むほどではなかったです(^−^)
..しか〜し、昨日より症状悪化で鼻たれ小僧状態で今日は耳鼻科行ってきましたが、薬が効かないです(>_<)


ぷ〜ちゃんの

[69] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/27 17:13

また、書き込み中におかしな操作を(^_^;)
私、本当にパソコン使えない(>_<)中途半端でごめんなさいね!!

ぷ〜ちゃんの職場は本当にハード過ぎるね(+_+)
パートだけどメリットないし、ダメダメのおばさんの尻拭い付きで(*^_^*)
 このままでは、体を壊してしまいそうで心配だよ(>_<)
体が疲れているときは家事は無理してやらないのが一番(^−^)
とは言え、家事しないと家事がたまるし他に誰もやってくれないですよね(_:)
女って本当に大変..
結婚してややること増えるし<`ヘ´>

ぷ〜ちゃんの病院も診療自費なんですね..
本当に治療代が馬鹿にならないよね(>_<)


我が家の旦那はお小遣いもらい過ぎよね<`ヘ´>
困ったことにそこは妥協しなおいのよ!!
私に渡していない通帳&カードもあるしね(*^_^*)
使っていないみたいだしそこは私もあえて触れないけど..
うちの旦那は変にカッコつけるから、日直&当直時に後輩や女子にご飯などオゴッテいるらしいんだよね(*^_^*)いいようにつかわれているだけなのにね、バカだよね(笑)まぁ、お小遣いからならご自由にだけど(^u^)


まだまだ話足りないけど、今日は旦那が6時前に出勤だったからもうすぐ帰ってきちゃうのでまた明日ゆっくり書き込みしま〜す(^−^)

最近お休みなくハードなぷ〜ちゃんだけど睡眠だけはしっかりとってね(^_-)-☆
 お疲れ様(●^o^●)

[70] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/04/28 16:21

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^_-)-☆

ハード勤務で体調は大丈夫??お疲れ様ですm(__)m

私はどうやら花粉症&風邪みたいです(>_<)

今夜は旦那が当直勤務で留守なので、風邪っぴきですが久々友達&先輩等々と飲みに行って弾けてきます!(^^)!
風邪で薬を飲んでいるときは本当は飲酒は厳禁だろうけど... 
 旦那に今朝、体調がイマイチなんだからくれぐれも飲みに行かないようにとは言われたものの行っちゃいま〜す↑↑

 ぷ〜ちゃんは、G.Wは仕事ですか??
本当にサービス業は大変ですね..
きっと、子持ちの方が優先してお休みをとるのでぷ〜ちゃんにしわ寄せきますよね(*^_^*)
以前から思ったのですが、子無しの私達は何かと勤務形態では不利ですよね..
 子持ちは休む理由がたくさんあって正直羨ましかったです(^u^)
授業参観、家庭訪問などなどで遅刻、早退、半休、有給使えて..
休み希望も子持ちの方優先で私は自分の希望は通せませんでした..しょうがないことなんだけどね〜(^_^;)
お陰で会社辞める際は、私の有給余りすぎ(>_<)

私の旦那は、G.Wはカレンダー通りなので連休です(−−〆)
....と言う事は、夫婦喧嘩勃発可能性大です(笑)
私、それも生理前だし(^_^;)
 旦那は私の生理前の八つ当たりに懲りて学んだのかケンカを避けるためG.Wの予定を勝手に立てています(^−^)
お金がないから旅行は厳しいし、家の片づけと庭の草むしりとかかな(笑)

連休中は、旦那が居るからなかなか書き込み出来ませんがごめんなさい(>_<)(>_<)
 ウチの旦那、旦那が居る時にパソコンされるのが嫌みたいで...旦那は私の前で平気でネットしているくせにね(+_+)
勝手なんだから<`ヘ´>

ぷ〜ちゃん、過酷勤務で大変ですが頑張ってくださいね(●^o^●)
こんなに頑張っているんだからしっかり自分にご褒美してあげて〜!(^^)!
私が許可しま〜す(^_-)-☆

では、また書き込みしま〜す(^u^)

[71] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/01 01:20

黒さんこんばんわ(^^ゞ
連休はいかがお過ごしですか??

なかなかカキコミできずすみません(>_<)
木曜は 会議の後お店に行き書類を置いて帰りましたが結局 夕方上司が遅番だったので差し入れを持ちお店に再び行って話してました。
数日間の疲労の為29日はほぼ1日グータラしちゃいましたが(ーー;)

しかも…
その前に 先週の日曜に好きなセレクトショップの服を見てしまいSALE情報をそこの社長さんより聞いてたので、2万円分ほど春夏服を購入(^^)v
少しストレス解消になりましたo(^-^)o


が しかーし!!
今日は 3時から仕事でそれまで例のオバサンで…
きいて下さいよ!!!!
確かに時間過ぎて5時になっても お客さんが途絶えなくて帰るタイミングなくなってたけど…
突然 はぁ〜ってため息ついたと思ったら、早く帰りたいって呟いたの。
さすがの私もブチ切れそうになりました(−_−#)

この前 お前のせいで夜の10時半まで帰れなかったあたしがお前にそっくりそのままその言葉を言ってやりたかったよ…
たかだか夕方の5時すぎたくらいでガタガタ言うんじゃねぇよって言いたいです(−_−メ)
本当にムカつく!!


こっちは 忙しくて 生理きたのに病院にも行けずにいるのに(:_;)
本当に 今の私にとっては病院行けないのはマズイです(T_T)
困ったなぁ(@_@)
病院 だいたいは2日はお休みだよね…


黒さんは 飲み会どうでした!?
弾けて楽しんでこられましたか(^_-)-☆?
私は 明日9時半から3時までの勤務で2日休みで旦那は仕事なのでグータラしようと(笑)
またかよ!って感じですが…
こんな感じでお休みを過ごそうと思ってマス!

4日の夜には連休だし2人で楽しく家で焼肉をしようかと旦那と約束をしたのでその予定です。


黒さん家はどんな感じで連休過ごしてますか!?
また 時間ある時のカキコミ楽しみにしてますね(^O^)

[72] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/03 21:16

ぷ〜ちゃん、こんばんは(^−^)

お久しぶりです♪♪お仕事お疲れ様ですm(__)m

こんな時間に書き込みですが、大丈夫(^u^)
旦那とケンカしたわけではないですからご安心を(笑)

私は、数日風邪でダウンしていましたが旦那に風邪をうつし復活しました(笑)(^u^)
 旦那が久しぶりに大風邪になり寝込んでいます(*^_^*)
 
 G.Wとは言え、我が家は買い物と近くのお風呂に行ったくらいで引きこもりです(;_:) 
 明日、旦那の体調がよかったら地元の子宝神社に行く予定です(^−^)
その神社、神社のくせに子宝専門の神様が祭ってあるところに入るのに一人¥500も取るんですよ<`ヘ´>
参拝客が多いから商売にしちゃっているんですよね(−−〆)
実は、私旦那にも話してあるのですがそこの神社は前の旦那と3回位行ったんですけどね...(*^_^*)
授からなかったけどなぁ(笑)
 まぁ、子宮のポリープも取ったことだし気持ちを新たにという思いも込めて行ってみようと↑↑

 私の話はこれくらいで(^^ゞ
 
疲れているときはぐーたらが一番ですよ!(^^)!
 私も疲れた時は何もせずぐーたらしていますよ(^−^)体が疲れているときは脳も休ませてあげないとね(^_-)

 衝動買いは一番ストレス解消になりますよね♪
新しい洋服着ると気分も晴れるし(^−^)
 例のパートのおばちゃん、本当にイラっとさせてくれますね<`ヘ´> 全く社会人やり直した方がいいのではと(*^_^*)
ぷ〜ちゃん、よく我慢して抑えていますね(^u^)
私はすぐに顔に出るし我慢できなくて言ってしまうかも(^_^メ) ぷ〜ちゃん、さすが大人だ〜!(^^)!

 また×A私の話ですが、自分なりに落ち込みからの復活に良いもの見つけました!(^^)!
 この前、義母と出先で久々パフェを食べたら落ち込んでいたわけでもないのにすご〜く良い気分になって♪♪
 これだ〜と思いました(笑)
早速来週は、通院日なので治療帰りにパフェ食べてみようと思います(^u^)
 私、治療行くと何かあったわけではないのですが必ず気分が凹むんですよ(^_^;)

 ぷ〜ちゃんは、病院が連休でお休みになっちゃて行けてないですよね... 
 ぷ〜ちゃんの治療の方は、一通り検査が終わっているからとりあえず今はタイミング治療なのかな??
 私は、今の病院は次に何をしますとか治療方針を言ってくれないから全く先が見えないですよ(^_^メ)
 まぁ、通いだしたばかりなのでちょっと様子を見てみますが(>_<)

 明日は、旦那さんと焼き肉楽しんでくださいね(^u^)しっかりと精力をつけてくださいね↑↑
私もリセットしたので、来週から今周期また頑張ります!(^^)!
 お互い頑張りましょう(^_-)-☆
 では、楽しいお休みを(^−^)
体をゆっくり休ませて下さいね(^_-)

[73] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/04 15:37

ぷーちゃん、こんにちは(^-^)/

先程、ついに旦那とケンカ?してしまいました( 」´0`)」
珍しくケンカせず2週間は持ったのになぁ(^_^メ)
昨日の書き込みでは仲良さげだったのにね(笑)(^_^;)
私は普通に話したつもりですが、旦那が怒り出してしまいいつものように家を追い出されて家の鍵を抜かれてしまいました(#`皿´)
言い返してもケンカになり疲れるだけなので私は黙って従いましたけど…(>_<)
全くうちの旦那、どうしたらあの性格直してくれるのかな?? もう何度も言っているんだけど<`ヘ´>
私が我慢するしかないのかなぁ..
私は女友達で腹を割った話を出来る人がません(>_<)
例え親友でも独身で環境が違うからちょっと夫婦の相談は難しいかな…

最近思うのですが、異性としてではなく愚痴を話せる男友達が欲しいなぁと(^^ゞ 時々、前の旦那に連絡を取りたくなります(..)
お互い男と女ではなく友人として気兼ねなく接っすることが出来るので(*^_^*)
私の欠点をよく分かっているし、きっと今の旦那とうまくやる良いアドバイスをしてくれるだろうから(・ω・´)
離婚後、連絡は2度程来たけど 私自身再婚を機に携帯を変えてそれっきり連絡はしていないですf(^_^)
離婚時、普通ではあり得ないのですがキレイな別れ方をしました(*^_^*)
お互い幸せになろうと(^◇^)
普通に良いお友達関係が出来る感じでした(^u^)
もちろん、前の旦那は私が再婚したことは知りません(-_-)
 さすがに連絡はしない方がいいですよね?

結局、今日は夕方まで時間をつぶし家に普通に帰りました(;_:)
 家に入れてくれたので安心してくださいね(^_-)
いつも重い相談ばかりで本当にごめんなさい(>_<)

[74] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/05 19:52

黒さんこんばんわ(^^ゞ

大丈夫かな…
黒さんが話した内容がどんな事なのか分からないので 旦那さんが何故怒ったとかも何とも言えないのですが…
何らかの愚痴なら 働いてない奥さんはまず旦那さんしかお喋りする相手がいないと考えて、少しくらい愚痴につきあってくれてもいいんじゃないかなぁと私は思いますが…

怒るに怒ってもそれは人の勝手ですが(笑)
子供相手の喧嘩じゃないんだから(ーー;)追い出すとかそういうのはいいかげん子供じみすぎてる行動なんじゃないのかな…
別々の部屋で過ごすとかでもいいんだから、いたたまれない空気の中 旦那さんも過ごして下さいって感じf^_^;
そして あなたも(旦那さん)どこで折り合いつけるか悟って下さいって!


まぁ〜…男友達が欲しいと言う意見ですが、私は高校からの仲良しグループで男友達いますけど…
男側が結婚しちゃうとなかなか夕食食べに行くとかもなくなっちゃいましたし、夫婦の事を相談するのもないし そう思った事ないかも…
自分が旦那の立場なら元パートナーに会ってるとか知ったらたぶん ブチ切れるから…私なら それはしないかな。
基本は元旦那と比べる事もしないし しても仕方ないしねo(^-^)o
私の場合は 少しでも時間があれば寝るって感じでストレスを軽減してる部分あるかもしれません。
たまに 友達に会って喋りまくるとかね(笑)

私で良ければ 直でお喋り相手になれればいいのだけど…
私は全然そういうの大歓迎なので黒さんが良ければ言って下さいね!!


家は3日に少し言い合いをしました。
旦那の弟から旦那宛てに着信があり パチンコで20万円くらい儲けたからお金出すしパチンコに遊びに行こうと言う誘い。
私にしたら 情けないのと 何で自分がパチンコでGetした金を人に出すのか意味不明だし理解できないんですよ。
それに いいかげん兄弟のお金のやりとりはやめてよ。
親が子供に貸すとかとは立場が違うんだからさ…
と言ったら 最初 出掛けたらいいって言ったのにブツブツ言うなとか言われてその日1日不機嫌でしたよ(−_−#)
私 3時から仕事だし…そんな金あるなら 母の日に何か物をプレゼントしてやれよって思いましたがね。


あんまり義実家に行かないから ババアが愚痴をこぼしたかもしれんとか言ってましたが、一般的な嫁はイベントの時しか行かないもんなんだよ 仕方ないだろ(-.-;)普段から来てほしけりゃこっちに直接連絡してこいって思いました。

義母は老後を見てほしいなら嫁をたてるべきだって言ったら 逆やろ!とか言われましたよ(¨;)
嫁が義母をたてるべきって…
何が楽しくて(笑)??
そういうとこ親子揃って考えおかしいと私は思ってマス…言いませんが…
なので 下手したら母の日も義母には宅配で花送りつけて終わりでいいと思ってます。
日曜は 私仕事で朝9時半〜夜の7時半までだし、忙しいし…面倒だし。

2日にやっとの思いで病院に行き、週末に卵のチェックです!
土曜がたまたまお休みだし行こうと思います。
ついでに旦那の精子検査もね(^^)v



仕事…またもやブチ切れそうになりました。
段ボールのゴミの話とかしたら朝の早番の時に捨てにいってますとか言われましたけど…行ってないから連日連夜大量に夜残ってるんでしょ?
って思ってそう言ったらやるので置いておいて下さいって言うから そういうわけに行かないって言い返したら、やってますってば!とかキツイ目して言われたので まぁいいやと思い はい…分かりましたって言ったら
『あ″!?』ってあに濁点ついたあで返され切れそうに…(−_−メ)

辞めちゃった先輩が給与明細とりに来た時にも、忙しくてお昼食べる時間ないって言ってたそうですが、ハッキリ言ったらただ単にやる事遅いし仕事できないからそうなるだけで 私はそんな事ないんだけど!?
って思いました。

3日なんてそうたいして忙しかったわけでもないのに 先月も1度やったのにまた3日にも レジのレシート引っ張りすぎて端末がフリーズしてお客さんに迷惑かけて、大量の売掛伝票(-_-)
事務所用と本社用と2枚あるから一応計算したら、手書きの方が金額書き間違ってて…書き直し

誕生日割引ハガキにカレンダー割引券が貼付けてあったから伝票みたらカレンダー割引してないから 計算して売掛返金処理して…と

何であたしがこんな事せにゃならんのじゃ!!
って本当にイライラ…
プラス 何がそんなに忙しいのか?なのですが 郵送ハガキに切手貼ってないのが2日分・引取電話のメモも書かず電話もできずって…

挙げ句のはてに、翌日お昼12時過ぎにボスが本社に行くと言われたので悠々自適に過ごそうと思いきや…
本社工場の技術担当者さんからの電話の応酬…
オバサン受けたのだし現物見てないし意味不明だし オバサン電話かけてもでないわ、連休だから当然お客さんも出掛けて不在だわで余計にイライラ(−_−メ)

受付するだけもマトモにできず、どんだけ人に迷惑かけてんだよ。引き継ぎくらいしていけよと言いたくなりました。


先輩ともこの話をして、違う意味のストレスたまるよねって話をしてたんですけど 正にその通りです。ボスにも切れたりゃいいやんと言われたし 次回は切れてしまうかもしれません…


あぁ〜本当にイライラする!!

[75] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/05 21:44

ぷ〜ちゃん、こんばんは(^u^)

いつもお返事ありがとうございますm(__)m♪♪

私、昨日は全てを投げ出したくなりちょっと不安定でした(^_^メ) 
旦那とケンカにならない限りは旦那に普段は不満がないし、男友達を頼る必要性もないですよね(^_^メ)
ぷ〜ちゃんの言うように、前の相手に会う必要性は確かにないですね.. 私自身逆の立場ならすっごく嫌です!!
 昨日も、旦那とお互いに話し合い旦那自身私を追い出すことなどはしないと強く約束してくれました(^−^)
 本当に屁理屈旦那ですが、ケンカにならなければ言う事ないんですけどね(+_+)
 ぷ〜ちゃん、いつも子供レベルのくだらない私達の夫婦けんかの愚痴に付き合わせてしまってごめんなさいm(__)m


旦那さん、弟さんいるんですね!!
兄弟でお金の貸し借り&パチンコとはお仲がよろしいこと♪♪
 ぷ〜ちゃんの言うとおり母の日に兄弟2人で何か買ってあげればいいのにね(^u^)
 ぷ〜ちゃん、きちんと母の日に花をあげていて偉いじゃないですか(^−^)
 嫁の役割果たしていますね!!
 嫁姑関係って、息子を間にいれず直接やりとりする方がうまくいく気がします(#^.^#)
 嫁姑関係もお互い頼らないとどんどん疎遠になりますよね(;一_一) 私達嫁は他人だから図々しいことはできないし.... 
 「母の日」はあっても「嫁の日」はないから、嫁はお花をあげてもお返しないですよね(笑)
 ふと今思いましたが私達、子供が出来なければ一生「母の日」に何ももらえないんですね(−−〆)
もちろん旦那も!!


 相変わらず例のパートのおばちゃん強烈ですね<`ヘ´> 素直でないうえ口答え多いじゃないですか!!
口で返さず仕事で返してほしいものですよね(@_@;)
ぷ〜ちゃん、次はキレてOKですよ↑↑
ぷ〜ちゃんは仕事が出来るから強く出て大丈夫です!(^^)! 
 キレてもおばさんにはひびかないかもしれませんね(+_+)
本当におばさん、仕事ひっかき回す問題児ですね(^_^メ) こりゃ〜、そんな人が職場に居てはストレス溜まりますよ...仕事が出来なくても努力している人ならですけどね(;_:)

お休みは、ゆっくり休んでくださいね(^^ゞ
あさって、受診なんですね(^u^)
旦那さんも検査とは、精力つけなくては!(^^)!
良い結果を祈っていますよ♪
 私も来週受診に行ってきます(^−^)
 では、明日もぷ〜ちゃん仕事頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○

[76] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/05 23:26

黒さんこんばんわ!!!
今日はあまりにも眠く、せっかくこどもの日だからと家の両親がランチをご馳走してくれたのですが、夕方まで昼寝してしまい 現在眠気一切なしで困ってます(笑)


旦那さん追い出さない事を約束してくれたならよしとしましょうf^_^;
普通 どこの旦那さんもそんな事しませんからねとお伝え下さい(笑)
元パートナーに会われていたら自分が嫌ならば相手も嫌な事のはずなのでやめておきましょうね(^^)

家は夫婦共々 モバゲーをやっているので、私はゲームとかで 男女 年齢・地域関係なく仲良くなった方とモバ上でミニメールなどのやりとりしたりしてますよ!!
×@だったりとシングルマザーだったりと事情は人それぞれでですが話してると楽しいし暇つぶしになりますよ(^^)v
ぷ〜ちゃん#で登録してますので良ければ覗いて見て下さい(^_-)-☆


しかし…家の旦那 義母が関係する事だと面倒です。正直 面倒だし関わりたくないので母の日であって義母の日ではないので無視してスルーしたいです。

土曜は病院行きたいし、日曜の仕事の時間がロングでその後2日間 3時→9時の遅番なのでグータラしたいんです(ーー;)
なのに 花より食事の方が…とか言うんです。
私的には 花買って、それをポイッと置いてきて終わりじゃダメなの!?
医療費かかるし安く済ませたいのもあれば 年に1度・2度とはいいながらも明日は旦那は職場の所属の科の歓迎会があるとかで そのお金もとられるんですよ私は(-.-;)
安くすます事考えてくれよ〜
人が働いてるのは何でだと思ってるんだよ〜って悲しくなってきます。


明日も仕事行くの憂鬱ですよ(T_T)
ムカつくのでオバサンとは口ききたくありません。
どうしたもんかしら…


黒さんの相談!?と言うかお話 私は嫌と思った事ないし、嫌々 聞いてる事は絶対ないので気にしないでねo(^-^)o

[77] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/09 12:03

黒さんこんにちわ!

勝手に(笑)もう一カキコミさせていただきますね。


土曜日は卵のチェックしに病院行ってきました。
また先月・先々月と同じく左側から排卵しそうだねと言われました。
日・月でタイミングとってねと言われました。

が…日曜日忙しくて 仕事から帰ってきたのが9時頃でした(ーー;)
足がダルくて辛かったのですが頑張りました(^^)v


でもね…またまた凹む事実が(>_<)
病院へ行ってたら 見たことある人が歩いてきたと思ったら、実家が同じ団地の同級生がいて お腹大きくなってました。
昨年 結婚したとは聞いていたけど、普通はそうやって妊娠するんだよな…
悔しいな 何で私ばっかり…あと何回こんな悔しく悲しい思いしたら そんな事思わずにすむんだろうと凹み病院の出入口を出るのに涙がこぼれてきてしまいました。

旦那に 前向きに病院行けないなら行く意味ないしやめろ!
とか言われてしまいました。

土曜日は義母にお花を渡して帰ってくるつもりが、結局 病院行ったそのあしでお昼ご飯を食べに行くハメになり 面倒くせぇなと思ってたのもあり 泣いたし余計に行きたくなくなりました。
携帯でCしたらすぐに着信で返してくるからそれがいちいち面倒なババアで私は嫌いです。

○チャンに(旦那の事)ぷ〜チャンのお休みきいても前日まで分からないとか言うから…とか言われましたけど、旦那の休みじゃないんだから旦那に聞く事じたい間違ってると思いません??
一ヶ月単位でシフト組まれてるからお休みくらい分かりますけどね(笑)食事の帰りに たまには遊びにきなさいとか言ってましたけど、あたしにじゃなくて旦那にだと思うので余計ウザくて仕方ありませんでした。

世間一般的な嫁は 用事やイベントもないのにわざわざ旦那の実家行くわけないのに…
いいかげん分からないのかと(-_-)思います。

しかも 昨日になって 私が仕事で身動きとれないの知ってて ぷ〜チャンのお母さんとこは行かなくていいの?
1日仕事でとかそんなのお前中心の意見関係ないやろとか白々しく旦那に聞かれ言われたのもムカつきましたよ(−_−メ)

私にとっては母の日=面倒な日なので 一律何もしないって事にしてくれないかな…って思ってしまいました。
もっと言わせてもらえば母の日であって義母の日ではないので わたしゃ知らんよ(゜▽゜)と言いたくもなりました。

次回のイベントはお盆のお墓参りなので 義母を無視して行こうと思います。
と言うより先にお盆休みなんて貰えない気がする今日この頃です(・_・、)


本当に愚痴Aになってしまい申し訳ないm(__)m
それくらい 義母に対しては日頃からたまってて…
まぁ ある時に義母とやりあってから余計にね…
っと言うか うん!!!
私 アイツ嫌いです(笑)

[78] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/11 11:16

ぷ〜ちゃん、おはようございます(^−^)

お久しぶりです♪お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

昨日は受診で、旦那が休みを取ってくれなくていいのに仕事の休みを取ってくれちゃって....

今から、高校時代の友達が昨日入籍したのでランチを御馳走してあげに行ってきます(^u^)
 
旦那が連休中居られたから何もできなくて(^_^メ)
明日はやっと自分の時間が持ててホッとできそうです(^−^)
明日になってしまいますが、ゆっくりお返事しますね(^◇^)
ぷ〜ちゃん、仕事頑張ってくださいね↑↑!(^^)!

[79] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/13 17:23

ぷ〜ちゃん、こんにちは(●^o^●)

お返事を昨日すると言っていて、今日になりごめんなさいm(__)m
 
今日は快晴で暑いくらいですね(;_:)
仕事相変わらず忙しいでしょ??
いよいよ暑くなるから衣替えで皆クリーニングにスーツ等出すからね...
 ウチも先日出してきました(^−^)

 私、以前モバゲーしていたことあります(^−^)
お恥ずかしい話ですが、前の旦那とうまくいっていない際相談できる人が居なくてメールで知り合った男性と飲みに行ったことも何度かあります(^_^メ)
 私ってどうしようもないおバカな尻軽女ですよね(>_<) ちょっとストーカーちっくなことをされて、サイトはやめちゃいました(;_:)...
 色々な人と話せて暇つぶしにはなりましたよ(^−^)女性は私からメールして話題を振らないと続かず、男性しか相手してくれませんでしたけどね(^_^メ)
 男性は会うことばかり強要して嫌になっちゃいました(>_<)

 ぷ〜ちゃん、この前の通院では辛い思いをしましたね(>_<)ただでさえ妊婦なんて見たくないのに、知り合いなんて尚更ショック!!
男にはその辺の気持ちが理解出来ないんだよね...
私も治療に後ろ向きになると旦那に「治療なんてやめちまえ」っていつも言われるよ(>_<)
「辛いのに頑張ってきたね」とか優しい言葉かけてくれたら前向きに少しはなれるのになぁ(^−^)
きっと、同じ立場にウチの旦那がなったら気が小さいから耐えられないよ<`ヘ´>


ぷ〜ちゃんのところのお姑さん、大変そうだね(^_^メ)
 遠まわしでなく直接、嫁に色々言ってくれればいいのにね(;_:)
私の義母は、旦那が義母に無関心でノータッチだからつい私が義母の世話をやいているけど...
義母言わく、今まで前嫁も含め旦那からは母の日をしてもらったことがないらしい...
 義母が入院して退院してきても、旦那&前嫁は病院から義母宅へ送ってすぐ帰っちゃったほど冷たかったみたいよ(^_^メ)
 
 まぁ、色々な形がありますよね(^^ゞ

 話変わって、私誕生日だったからですがどこかのポイントカードの特典としてエステのTBCから「初回に限りエステ1万円分無料券」が送られてきたの(*^_^*)
 無料なら行っちゃおうかなぁと思っているのですが、勧誘とか別料金とか色々ひつこいですかね??
 「ご家族・友人御優待無料券」も入っていたから旦那にメンズエステをやらせてあげようと思ったら、私の県は田舎だからメンズエステはしていないんですって(*^_^*)
 さすが田舎!(^^)!

 明日はまた土日で旦那が居るので返信遅れますがごめんなさいね(^_^メ)
 ぷ〜ちゃん、仕事頑張ってください(@^^)/~~~

[80] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/15 20:23

黒さんこんばんわ(^^ゞ


私こそなかなか返事できずすみませんm(__)m
今日はお休みでやっと夜カキコミの時間が…



黒さ〜ん(>_<)お察しの通り ごっつい忙しいデス…
今週がたぶんかなりのピークで 昨日は上司と私の2人でもエライくらいで、私は朝の10時からひっきりなしにお客に並ばれイライラ(ーー;)
このままほっといて帰りたいし辞めたいと思いました(T_T)
上司にも ○○さんはリーダー候補なんだから○○さんに(おばちゃん)にビシッと言わないとダメとか言われ、辞めたいのにプレッシャーをかけられ…。シフト組まれてる以外の7時間以上の勤務は届け出をしてくださいっていうのが厳しくなってて、
空気的にはどんなに忙しくても勤務時間オーバー分はお金つけれませんみたいな感じな空気で…
時給770円で、金曜も忙しくて家に帰ったら11時くらいなのに時間は9時までって…
もうこんなの嫌です私。

昨日 上司にも早番でもこんなに遅くなったりして旦那さん何も言わない?とか聞かれましたけど 仕事してるから家の事とか適当でも何も言わないけど、私が旦那に言わないから何も言わないだけで、時間給は規定の時間しかついてないっていったらそんなおかしなところ辞めろって言うに決まってんじゃん!って思いました。
そんな事言えませんけどね(笑)
私自身も内心は時給安いくせにこき使い過ぎ!!
と思います。
だって パートなのにお手伝いさんどころじゃなくメインはって仕事しなきゃいけないし、責任かわらないし、休みはなかなかとれないし…
私 普通のパートがいいな…

仕事の愚痴になってしまいすみません(T_T)


病院で知り合いに会った件は だいぶ落ち着いてきました。
普通に生活してれば知り合いの子連れや妊婦さんに会うのも確率的にはまずないですからね(笑)
今は普通に漢方飲みつつ気楽にいられます。
あと10日ほどでリセット予想日なので またその日がきたら凹むんですけどねf^_^;


この前の母の日と称して水曜には 母とフレンチの店にランチ行って その後にイオンへ行って、ママの欲しいと言ってた洋服に 自分と色ち・オソロの編み上げサンダル買ってあげました(^^)v


実母相手に治療費+漢方代と働いていても余裕のない私がお昼に服+靴とけっこう見栄をはった結果となり、しまった(>_<)とは思ったのですが…
もう仕方ない(笑)
喜んでもらえたので良かったですo(^-^)o


義母の事は 黒さんとこの義母の前嫁のように私もしようと思います。
今までなかったものを期待する方がおかしいんですよ!!そもそも!!!
さわらぬ神に祟りなしって事で…

[81] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/16 16:35

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

仕事MAXの忙しさですね(>_<) お疲れ様ですm(__)m
本当にパートの領域を超えていますね!!
無理しなくてはなりませんが程ほどに頑張ってくださいね!(^^)!

実母にビッグプレゼントを頑張りましたね(^◇^)偉いじゃないですか↑↑
プレゼント出来るのも、年に誕生日&母の日で2回しかないですからね(^^ゞ
ぷ〜ちゃんママおシャレですね♪
編み上げサンダルを履くなんて(^_-)
女性はいつまでも気持ちを若くいることが大切ですよね(●^o^●)
 義母は長年専業主婦をやっていたとは思えないほどおシャレで若く見えます*^_^*)
実母も若くは見えるけどおシャレの路線がちょっと違うんですよ(笑)
 その子供が私だから私もおシャレセンス全くないんです(>_<) 旦那によくセンスなさすぎ〜と呆れられますよ(笑)

 明日は久々フル回転です(;_:)
午前中は脱毛&漢方薬局で薬の処方。
午後は、義母を病院へ連れて行きます(^^ゞ
明日は旦那が宿直なので夜にゆっくりかきこみしますね(^−^)
 では、また明日(●^o^●)
 ぷ〜ちゃん、睡眠だけはしっかり取ってくださいね(^−^)

[82] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/18 11:17

ぷ〜ちゃん、おはようございます(^−^)

今日は良い天気です♪♪

昨日は夕飯を義母に御馳走になり、しゃぶしゃぶ類なども食べ放題のお店に行ってきました!(^^)!
久々の食べ放題でしたが昔より食べれなくなっている自分にびっくり!!
私は、今の旦那と出会うまではちょっと太っていましたが旦那にダイエットの為に鬼コーチをしてもらい4〜5KG痩せました!(^^)!
 痩せたらかわいい服も着られるようになり、ず〜っと女を捨てていましたがおシャレする気になりましたよ(^−^)

 今から旦那が当直明けで仕事が終わるので職場へ迎えに行き、私の実家で義母と旦那とご飯を食べます(^u^)
実母が知り合いからカニをもらい食べきれずに困っているということなので急きょ集合かけました(^^ゞ

 私の話ばかりですみません(^_^;)

 お仕事頑張ってくださいね!(^^)!

[83] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/19 14:10

黒さんこんにちわ(^^)
私自身は何となく久々のカキコミのような(笑)
返事できず申し訳ないですm(__)m


家族仲良く蟹三昧楽しまれましたか??
その前にしゃぶしゃぶとは豪華ですね(^^)v
暑い夏を乗り切るためにちゃんと食べないとね!
とか言いつつ 少し暑くなるとそれだけで疲れてしまい食欲をなくしている私が言うのも説得力ないですが(笑)


家は昨日は兄が持ち帰ってきた牛肉を分けてもらい、そのお肉ですきやき風煮付けにしました。
が…当分 お肉はもういいかも…
なんか梅干しとかすっぱい食欲を促したり胃や腸の働きを助けてくれそうな味付けのが食べたいです(T_T)
本当に夏は苦手です…


仕事は 今日 明日が3時からで土曜日お休みです。明日でハガキの割引25%が終わるので少し落ち着く…!?と思いたい…

来月入ったら7月か8月で辞めさせてもらうよう上司に話をするつもりです。
時間がたつと仕事をどんどん任せられてって辞めたいと言いづらくなっていくから早めに言わないと…
今度は気持ち的に本当に普通のパートで仕事できるところを探そうと思います(^_-)-☆


さて 今月もリセットの予定日までカウントダウンの段階に入ってきました(-_-)
私の体温さんは今のところは沈黙を保っていますが ここのところ体温が下がりきる前に出血がはじまるので今月も何気なく普通にリセットしそう(笑)

ところで 皆さん高温期の時期の体温ってどれくらいあるんですか(@_@)?
私… 体温低すぎてダメなのかな(T_T)
高温期と言っても 36度6分・7分くらいまでしか上がらないのですが…
私 平熱が低くて35度5分くらいしかないので、37度あると微熱で身体ダルイしむしろ風邪とかの病気方面に近くなるので 普通に高温期に舌の下で体温計っても37度ないんですけど…
おかしいのかな…!?

[84] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/22 16:36

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^u^)

お久しぶりです♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ぷ〜ちゃん、仕事辞めることにしたのですね!!
良く決断しましたね(^−^) 
確かに今の環境ではハード過ぎるので体にも大きく負担がかかっていますからね(*^_^*)
 ぷ〜ちゃんならどこ行っても仕事やっていけますよ(^−^)これだけの過酷環境で働いてきたのだから(^_-)
 上司に辞める話するまでは、気が重いですが頑張ってくださいね!!
 でも、ぷ〜ちゃん辞めさせてもらえない気がしますよ... 会社的に辞められては困るのでかなり説得されると思います(^_^メ)

 最近、本当に暑いですよね..またあの夏の暑さに襲われると思うとぞっとします(;一_一)
私も最近はさっぱり系&麺類を食べています(=^・^=)
スーパーには、冷やし中華が売られていて夏はすぐ目の前だなぁっと感じます(;_:)


私も明日&明後日辺りリセットしそうです(;_:)
下腹が痛重く生理寸前みたいな(>_<)
今周期は、ポリープ手術後で子宮もきれいになったしかなり旦那とタイミング頑張ったのですが残念です(>_<) 落ち込まないように気を落ち着かせているけど、やっぱりショックだよね〜....

えっと〜、私は漢方薬局言わく体温が高すぎるらしいのですが高温期は36.8〜37.1位です(^_^;)
低温期は36.4〜36.6位です(>_<)
私は、体温がガタガタでキレイな曲線ではないんですよね(;_:)
 私も普段は脇の下で熱を計ると36度ないんですけど...舌下で計ると体温が高いんですよね(*^_^*)
どうしてかよくわからないのですが..次回漢方薬局に行ったら聞いてみようと思います(^−^)

漢方薬局の薬を飲みだして3カ月経ちました。
効果はこれと言って感じないのですが、漢方薬局の薬剤師さん言わくかなり顔色&体温表も整ってきた?そうです(*^_^*)
自分では全く実感ないのですが...
便秘は全くなくしっかりした便に変わってきたとは思います(^−^)
 体の基盤が整ってきたから、今回から本格的に漢方の周期療法を始めるそうです(*^_^*)

ぷ〜ちゃんは、生理周期はどのくらいですか??
私は25日周期だったのですが、手術後22〜23日周期と早くなってきてしまいました...
 お互い凹むけど頑張りましょう↑↑
明日は、旦那が今日仕事だったので休みです(;一_一) 
 仕事頑張ってくださいね!(^^)!

[85] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/23 23:20

黒さんこんばんわ(^0^)/

仕事は ハガキの25%割引が20日で終了の為 忙しさのピークは何とか通り過ぎました(ーー;)
が、ほどよく忙しいと言った感じです。
今月のリーダー会議が25日なので それが終ったら辞めさせてもらえるよう上司に話をするつもりデス。

さて…黒さんより先に!?かもしれませんが(笑)本日普通にリセットしました(T_T)
何となく今朝お腹痛いなと思ったら…でした。
今月は旦那も協力してくれてかなりタイミングも頑張ったので期待してたんですけど(:_;)
先日 フライングで検査薬使ったらやはり陰性で…
こうやって ふん(>_<)!やっぱりダメなんじゃんってわかるとすぐリセットするくせに、調べないとズルズルこないところがとても腹たちます(−_−メ)

私の生理はもうかれこれ十数年ずっと狂う事なく28日〜30日の周期できており 先々月初の不正出血はあったものの、止まった事すらありません。
何か 調べたら、高プロの人って生理不順なものなんでしょうか…私 全く違うんですけどf^_^;
皆様どうなんでしょう…

体温…私の低温期は36・0〜36・4くらいで高温期は36・5〜36・7と…低い(ーー;)ですよね…


何が気に入らないんだかあたしの卵は(−_−#)
凹むというよりかは段々と何がダメなんやねんヤと腹立たしく思えてきますよφ(.. )

今月は捨てていた病院の薬のテルグリドを飲もうと思いますf^_^;
ツムラの漢方薬はのまずに…プラス市販で買ってる漢方を飲み続けようと思います(^o^)/
漢方は副作用和らげてくれるって言いますしね!


黒さん 今月もまた新たに一緒に頑張りましょう!
という感じで 微妙なリセット報告のカキコミでした(^^)v

[86] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/24 14:55

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

ぷ〜ちゃん、リセットしてしまいましたか(>_<)
私はまだリセットしなくてやきもきしています<`ヘ´>
おりものに血が混ざり、まさにリセット前症状なんですけどね....3日近くこんな状態で、今日か明日リセット確実です(>_<)

妊娠検査薬ってリセット前でも使えるのですか??
使ったことないけど、リセットまでのカウントダウンの間が長く感じ超嫌ですよね!!


ぷ〜ちゃん、生理順調ですね(=^・^=)
周期も良いし、体温も高くなくてイイ感じじゃないですか(=^・^=)
何か原因があるのでしょうけどそれが分からないのがやっかいですよね(>_<)
私も高プロですが、生理は順調ですよ(^−^)
通常より周期が短く、排卵が早いですけどね(^_^;)

私はここ2年近く卵管造影の検査をしていません(>_<)
今の病院で検査は、ポリープを取りホルモンの血液検査をしたくらいです。しばらくはタイミングで様子を見るのかな(;_:)
漢方薬局の薬剤師さんに今回リセットしたら、卵管造影の検査の予約のお願いに受診に行くよう言われています。薬剤師さんに言われるがままに、医者にお願いしてポリープも取ってもらい卵管造影もしてもらいますが、普通は患者から検査のお願いするのではなく医者が指示しますよね(*^_^*)
ウチの先生は、プライドあまりないのか言うがままやってくれますけどね(笑)
 
 お互い今周期も頑張りましょうね↑↑
 今日は旦那の帰りが早いから、夕飯の支度始めなきゃ(*^_^*)
ぷ〜ちゃん、仕事&上司への退職話頑張ってくださいね(@^^)/~~~

[87] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/26 02:39

黒さんこんばんわ(^0^)/
夜中に失礼…

木曜お休みなのでこんな夜中にカキコミしてます(笑)
リセットしてしまったので病院予約しようとしたらあいておらず(ーー;)
木曜の今日午前中のあいてる時間になってしまいましたが 9時半より前に行かないといけないので早起きして行ってきますね(^^)v


今日はリーダー会議だったので行ってきたのですが…突然上司から 今回の議事録係に指名されてしまいメモをとるのに必死でした(>_<)
他のお店から初参加されてた方が 『○○店は売上も忙しさも全店で1番なの知ってたので どんな方が受付されてるのかなぁって思ったんですけど、入社して自分と半年くらいしか変わらないこんなに若い人だとは思ってませんでした』と言われましたf^_^;
またA幼く見られてしまいました(T_T)

またAここでいけない性格が出てきてしまうのですが、新人さんや自分と同じくらいの時期に入社した人が頑張ってる話を聞いたり、マネージャーさん達のやる気にふれてしまうと私も負けてられない・頑張らなきゃ!!
とか思ってしまい 辞めたい気持ちが失せてしまうんですよ〜(>_<)
この性格なんとかならないかなぁ(笑)
でも それが私なのかなって思う今日この頃デス…


私の勝手な想いかもしれませんが、黒サンには何故だか思ってる・考えてる事を何でも嘘も偽りも隠しもなく例え矛盾した考えや想いだとしても 又 自分を飾る事もなく素直に話ができとても運命的な 本当にご縁だなと感じています。
同じくな事を感じていただけているのであれば幸いですo(^-^)o

なので 今の私にとっては黒さんの存在はとても重要だし大切です。
黒さんも普段秘めてる想い 私にぶつけてきて下さいね(^_-)-☆


さて 明日は お休みです。辞めてしまった先輩に私のお休みの日をCしたら お昼食べに来てとお誘いを受けたので彼女のお家に行ってご馳走になりに(^0^)/
今週は土日どちらも仕事なので忙しいのが予想されますが 月曜休みで教育した他のお店の新人サンとランチの約束をしているのでそれを楽しみに頑張ろうと思います!!


黒さんは結果はどうだったでしょうか?
ヤキモキ期間は終了しました??
黒さんの通ってる病院の先生は不思議な先生ですね(-.-;)
先生→主治医なんだから指示だそうよ(笑)って
卵管ってやっぱり定期的に調べないとダメなもんなのですかね(@_@)?
私 あの検査好きくないんだけどな(笑)

お互い様!?ですが この生理周期が正確なのがある意味悩みじゃないですか??
だって リセットするだいたいの日が分かってしまうし前兆も分かりやすくあるし…
条件的にはどう考えても妊娠しやすいはずなんだろうに(-.-;)

検査薬ですか??
ドラッグストア行くと生理予定日から使用できる検査薬売ってますよ(゜▽゜)
ただし…薬剤師さんに空箱持ってって話して署名するハメにはなりますが…
ってな感じで↑の検査薬は存在しており 私の結果は陰性=無駄使いとなってしまってますので 真似しちゃダメよ(笑)

[88] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/05/27 15:19

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^◇^)

お仕事お疲れ様です!(^^)!
夜更かしは女性ホルモンの働きを悪くするので程々にですよ〜(^_-)

私は、書き込みした翌日の朝(25日)にリセットしたので急きょおとといの午後から高速を飛ばして受診に行ってきました(*^_^*)
 卵管造影検査を先生にお願いしたところ、前回検査して2年位前ならしなくても良いと言われましたがせっかくなのでお願いしてきました(^−^)
 6/1(水)午後に検査行ってきます!!
 
実は私、卵管造影のお願いに行ったのにショックな事実を医師から告げられちゃいました...
 先月、卵巣の機能年齢を知る為の血液検査をしたらしいです(;_:) その検査をしたことも言われなかったので全く知らなかったです(@_@;) 検査して1か月以上経っていて今頃説明もどうかと思いますよね(^_^;)
 私の卵巣年齢はなんと40才代でした(>_<)(>_<)
一度老化してしまった卵巣は回復する事は出来ないそうです(;_:)
だからと言って、妊娠が出来ないわけではなく妊娠している人は沢山いるそうです(^−^)
卵巣機能も低下しているし、子宮内膜症もあるため体外受精を真剣に考えるように医師から言われました....
正直ショックで、ここ1〜2日は辛かったです(;_:)
 しか〜し、現実を受け止めなくては前には進めないので昨日漢方薬局に相談に行き前向きに復活しました(^。^)y-.。o○
 私も旦那も転院したことにより次々と分かる不妊原因のお陰で精神的に強くなり、成長出来てきている気がします(^◇^)私も、今回情緒不安定にはなりましたが人に当たらず自分一人で気持ちを抑えられたので微力ながら成長したなぁと感じられました(^◇^)
 
 
 私の話を長々すみません(^^ゞ
話変わって、ぷ〜ちゃんってすごいですよね!!
パートなのにリーダー会議出席ですよ!!
それもそんなお偉いさんの場で議事録こなしちゃうなんて!(^^)!
 それだけ仕事がバリバリ出来る人は仕事を続けていないと勿体ないですよ(^◇^)
逆に、余裕がある仕事ではやりがいを感じないかもしれないですよ(=^・^=)ストレスが溜まるかも...
他の人から刺激を受けて燃える熱い人間、私も好きですよ(@^^)/~~~
 私は今は専業主婦ですが、一日があっという間で足りないくらいです(*^_^*)家に居るのが大好きですよ♪♪
自慢になりませんが家事なども要領が悪く、やることが遅いんですよ(笑)
旦那に世話を焼いてもらっているほどです(^_^;)
 今までよく家事と仕事の両立をしていたなぁと我ながら関心しちゃいます(笑)
 ぷ〜ちゃん、働ける内は働いていてもいいんじゃないですかね(^−^)確かにぷ〜ちゃんの仕事環境は過酷過ぎで既婚で治療も兼ねている人にはそぐわない職場です(;_:)
違う仕事先へ行っても、次が今より最悪ではどうにもならないですしね....
う〜ん、難しい問題ですね(@_@;)
本当に気持ちが行き詰まり、辞めるしかないとなった時でも遅くないような気もします(^o^)丿
良いアドバイスできなくてごめんね(#^.^#)


私もぷ〜ちゃんには感謝していますよm(__)m
自分の恥もプライドも捨ててさらけだせて何でも話せちゃうから(^^ゞ
時には厳しい意見も言ってくれてありがたいですよ(^−^)
私、ぷ〜ちゃんが妊娠したら心から喜べますよ(=^・^=)
だから、お互い頑張りましょうね↑↑
あと、生理周期は長いほうが良いそうです(^−^)
私のように生理周期が短い人は卵巣の働きが悪いです(^_^メ)
ぷ〜ちゃんは、28〜30ならOKなので安心をね(^−^)

 今日は、元職場の同僚4人で女子会です(^−^)
旦那も友達と飲んできてくれるので夕飯の支度も無しでラッキー♪♪
また、来週になってしまいますが書き込みしますね(=^・^=)
明日は、忙しい土日ですが程良く仕事頑張ってください(@^^)/~~~
今日は長々の書きこみでごめんね(>_<)

[89] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/27 19:15

黒さん激励のカキコミ有難うございますm(__)m

今日は職場からのカキコミですが、お店の忙しさもほどほどになったので 遅番ならば可能に(笑)

病院お疲れ様でした。
しかし…体外の話は今まで黒さんも迷われてる感じでお話聞いてましたが無言で卵巣年齢の検査ってf^_^;
頼んでない事を勝手にされ時間たってから そういえば的な報告嫌だしそりゃかなりいい結果でもない限りショックですよ〜(@_@)前向きに復活されたのであれば良いのですが、どうしたもんかと葛藤があったり悶々とされてたのでは…!?
黒さん 一緒に頑張る・歩む 少々頼りないですが私も皆もいます!
吐き出しにきてね(^^)v

私は病院行ったら先生に『そっかぁ〜今回も生理きちゃったかぁ〜…この治療を3回はさせてもらいたいんだ…今回は排卵の後に1つ漢方薬追加させてもらっていいかな?これはけっこう優良な漢方薬だからね 次回の時にだします』と優しい言葉をかけてもらいました。

今月は マズイ漢方薬もちゃんと飲んでタイミングも漢方飲むのも頑張って 生活を改めようと思ってます!一緒に頑張りましょ!!


さて…黒さん 私はちっともすごくなんかないですよ〜(ーー;)
この業界と言うか 私のいるクリーニングの会社はパートさんばかりで、もちろん各店のリーダーさんやマネージャーさんもパートさんです。唯一社員と言えば…私の直属の上司である統括の店舗主任は私より年齢は1つ上ですが女性です。
議事録係は 会議の後にまとめの記入をして次回の会議の時に各店1部ずつ配られるようになっており、毎月 交代で持ち回りになってるだけなんですよ(T_T)
なので出席3回目にして突然だったのでビックリしましたが 忘れぬうちにその日のうちに書き写すもの以外は全てまとめて 明日シフトがカブるので統括に分からないところを確認して提出するつもりでいます。

私… 基本 人間諦めが肝心と思ってると言うか、結果が見えてこない事を頑張れるほど根性がないので 来年いっぱいまでに妊娠しないなら子供は諦める気でいます。
なので 今年・来年と私の勝負の年でもあるし、子作りは今しかできないので仕事を頑張るならそれ以降と思ってます。
旦那も土日休みを望んでいるし、私自身、接客の仕事で急ぐとか焦るとかしなきゃいけない仕事はイライラするし嫌だし向いてないので今の職場は辞めようと思います。

私はもともと器用ではないので、1つの事に一生懸命になるとそれ以外が疎かになってしまうのでこのままではマズイと思ってます(*_*)
主婦として仕事優先 家事二の次ではね…

何とかならないんだかこの性格(笑)

さて 今日はお店が金曜だし比較的暇なので店舗の床をワックスかけて 雑務でもこなそうかと思います(^_-)-☆
また ゆっくりカキコミしますね!

[90] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/06/01 10:41

ぷ〜ちゃん、おはようございます(^−^)

お返事遅くなってしまいごめんなさい(^_^;)
先週から胃の調子が悪く、頭痛&吐き気の連続でした(>_<)
私自身、治療の事はふっきれて前向きなのですが旦那言わく「自分で気づかず体に出るものがストレス。治療が原因だよ!!」と言われました・・・
 どうやら今の私には治療が体に負担のようです(^_^メ)
今日の午後3時半から卵管造影です(*^_^*)
朝食後絶飲食は厳しい(@_@;)
検査を午前中にしてくれれば有難かったんだけどねぇ。。
 今日は電車でお昼過ぎにこちらを出発して病院へ向かいます(^−^) 
頑張ってきますね↑↑


 ぷ〜ちゃんの受診先の先生、優しい言葉をかけてくれて嬉しいじゃないですか(=^・^=)
「優良な漢方薬」と聞くと期待できそうだし前向きになれますよね(^◇^)
 忘れずに頑張って飲んでくださいね(^_-)
一番は医者を信用できないとダメですよね〜*^_^*)


ぷ〜ちゃんの会社は皆パートさんなんですね(@_@;)
役職付きでパートって聞いたことない・・
皆よく家庭と仕事の両立をやっていますね〜すご〜い(^^ゞ 
会議まで出て議事録係付きなんて、日常業務以外に仕事増えちゃって家で仕事しなきゃならないじゃないですか〜(>_<)本当に大変ですね(;一_一)


昨日、最近の私の体調の話を旦那としました。私自身、旦那に言われてつくづく思いましたがストレスに弱い方です(>_<)
ただでさえ妊娠しにくいのに仕事なんてしていたらストレスだらけで妊娠は出来ないよと言われ納得しました(*^_^*)
旦那は私が働くことを妙に嫌がっていたのが今頃ですが理由が分かりました(^^ゞ
私以上に私の性格が分かり、全て旦那は先を見据えていたんだなぁと気がつきました(#^.^#)
 最近、やっと夫婦らしくなってきた気がします(^−^)ケンカもなくなりました(=^・^=)
 以前は本当にぷ〜ちゃんに愚痴だらけでしたもんね、あの時にぷ〜ちゃんが親身にアドバイスしてくれたお陰ですよ(^−^)ありがとね〜m(__)m
 

ぷ〜ちゃん、治療を来年いっぱい頑張ってやめるのですね(^−^)
 不妊治療は本当に根性がいると思います。
どこかで治療にピリオドを打たなければ治療の人生で夫婦共倒れになってしまいます(>_<)
私も散々治療をしてきて治療に悔いはないので、今日の卵管造影を終えたら暫く治療はお休みをして秋頃体外受精をして子供は諦めるつもりです(^u^)
 治療と隣合わせでは体が持ちませんよね(^_^メ)

 治療の話ばかりでごめんなさいね(>_<)
 今日は寒いので風邪引かないように・・
 また、卵管造影の結果報告しますね!!
仕事、程良く頑張って下さい(@^^)/~~~

[91] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/02 22:24

黒さんこんばんわ(^^)
今日はお休みですが 私が勤めるお店がテナントで入ってるイオンで特招会がありママが行きたいと言ったので行き、1時間も列に並び先着300人の有料粗品のアールスメロン1つを500円でGet(^^)v
しっかりママにはサンダルと服まで買ってもらい夕食はご馳走様に(笑)

今週は月曜も休みで その時に私が教育した他のお店の新人さん と言っても10歳以上年齢の離れた人ですが^^; その人とランチに行ってきました!!
その時に 普通にタメ口で(笑)普段の仕事ぶりの事や不安な気持ちなど 色々話して彼女はやっていけないかも この仕事むいてないかもとこぼしていました。→もちろん当時同じ気持ちだったし励ましましたけどねp(^^)q
統括である上司は色んなお店にシフトで入られているので その時 彼女に○○サンは(私の事)時期マネージャー候補だからねぇと言って下さっていたそうです。

新人の彼女も私はパッパッと仕事をテキパキこなすチャキAのタイプと思ってるらしく(@_@) 私…実は天然だし出さないようにしてるけど 基本トロイしどんくさい人間なので誤解されている??(゜Q。)??と思いました。
このままだとどんどん辞めづらくなってヤバイですよね(ーー;)

さて 今日は歩き疲れて足がパンパンどころかふくらはぎや足裏が痛いので旦那にマッサージ受けながらカキコミしてますo(^-^)

黒さん病院お疲れ様でしたm(__)m卵管造影の検査の結果はいかがだったのでしょうか!?
また落ち着いたら結果報告して下さいね(^^ゞ

私は相変わらず ウンケイトウなる漢方薬が続けて飲めず、病院から出た薬はプロラクチンを下げる薬のみ服用している感じです(>_<)
明日 卵のチェックに仕事終わって5時半の予約で行ってきます!(^^)!
その時に排卵後からのむ漢方薬をだされるようです。

黒さんも 自分がどこまで・いつまで頑張るのか決められているんですね。
うん…やっぱりそういうの決めて目標がないとなかなか持続して頑張れないですよね(T_T)
私は 今日 ママとショッピング行ったわけですが、地元なのでやはり同級生に出くわしてしまうんですよねφ(.. )
正直 私の方が結婚したのは先なのに…妊娠はどんどん追い越されていってて(:_;)
やはり…普通は妊娠して子連れなんだよなとショックです。
それにショックを受けるのも治療も少なからずストレスなんだろうと思います。

もし どんな形であろうとそれぞれが治療の終了を迎えても、それからも変わらず仲良くしてくださると嬉しいです(^0^)/

こんな根性無しの私ですが(笑)
今月も一緒に結果待ちしましょうp(^^)q

[92] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/06/03 13:12

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

やっぱり都会はやることが違いますね↑↑
有料粗品のアールスメロン1つを500円とは!!
先着300人ならかなり朝早くから並んだことでしょう(=^・^=) お疲れ様です(^u^)
私もそういう招待会的な安売り好きで実母とたまに行きますよ♪♪


私は、卵管造影が無事に終わり結果も異常なしでした(@^^)/~~~
肩の荷が下りて胃痛&食欲不振も治っちゃいました(^u^)


私は元同僚とは、歳が上で入社も私が後でもタメ口使っちゃっています(笑)
本当はいけないかなぁと思いつつ...
嫁のくせにもちろん義母にもタメ口です(^_^;)

ぷ〜ちゃん、時期マネージャー候補とはすごいじゃないですか↑↑
これだけの仕事ぶりなら役職付きは確実だと私も思っていましたよ(^◇^)
辞める前に役職つけさせられそうですね(笑)


今日、ぷ〜ちゃんは受診なんですね(^◇^)
例の効きそうな漢方出されるんじゃないですか(=^・^=)
頑張って飲んでくださいね(^−^)

私も子供連れの友人に出くわすと落ち込みましたが、最近は割り切れるようになりましたよ(^◇^)
ぷ〜ちゃんと同じで、治療と同じ位ストレス感じていてシビアになりましたよ(>_<)
勝手にそんなときは自分で自分を褒めています(^_^;)私の方が子供はいないけど精神的には治療で鍛えられたから大人だし旦那とも仲良しだってね(笑)(=^・^=)
そう思うとちょっと凹まずにいられます(^−^)
自己満足ですけどね(笑)笑)

実家に親戚が来ているので、今から昼ご飯を食べに実家へ行ってきます(^◇^)
早いものでもう週末ですが、ぷ〜ちゃんは土日で忙しいですがお仕事頑張ってくださいね(^^ゞ

では、また(^^ゞ

[93] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/03 23:41

黒さんこんばんわ(^0^)/

家は田舎な方だと思っていたんですが(笑)
メロンは夜7時からの販売だったので1時間前から並んでGetしました(^^)v
しかし 午後1時くらいにイオンに入ってそれまで歩きまわってのショッピングなので足はすごく疲れましたが、Getできたので良かったデス(^0^)/

黒さん 病院お疲れ様でしたm(__)m
卵管異常無しならホッと一息ですね(^^)v
私も今日 病院へ行き 排卵は右の卵巣からしそうで、土日くらいにタイミングと言われ やはり優良と言われた漢方薬も処方されましたf^_^;
が…とてもマズそう(笑)な上に本日の料金は3千円以上とられてビックリしました(*_*)
とられた分(笑)今月は我慢してしっかり服用しようと思います。

今月は筋腫のない側の卵巣からの排卵なので、何となく邪魔がない気がして勝手に期待( ̄▽ ̄;)してたりします。
先生の言葉を聞いてる限り 3回タイミング治療でダメならやはりステップアップでしょうか!?

いよいよ今の状況で仕事してる場合じゃないですよねφ(.. )
時期って言ってもリーダーにもなってないのにいつの事やら(笑)
そんな事気にしていては仕事は辞めるに辞められないので気にしない事にします(-.-;)


そう言えば^^;昨日 子連れの同級生に出くわした時は凹みましたが、黒さんへのカキコミをして 話聞いてもらって何でもなくなりましたp(^^)q
いつもA本当に有難うございますm(__)m

お互い様ですが、何かだんだん精神的に強くなってこれてますよね!!
さっき 偶然 生まれるって言うドラマ見てて 西村知美サンが不妊治療してる役柄でしたけど セリフにフムフムと納得しちゃいました。
皆様どうなのか分かりませんが、私は養子縁組というのは考えられなくて…もちろん妊娠がゴールだとは思ってませんし、妊娠がしたいのか出産・子育てしたいのかどちら?って質問に対しても、旦那の子供だから妊娠したいし出産して子育てしたい つまり両方ですが。
もちろん私や家のママそっくりな子だねとか言われたいし…
お腹の中で育ててる間に親になる覚悟ができたり母親らしくなってって 子育てする事によって一緒に親として成長させてもらえたり 感覚の問題かもしれないけど 突然 ある程度の大きさの子供を宛がわれても私の場合は感覚子供なのでその感覚が生まれなさそうな気がして仕方ないのですが…

黒さん的には何か想いとかありますか?


さて 私は明日の遅番を終えると日・月の連休なので美容院に行こうと考え中o(^-^)o
もう半年くらい行ってないので カットにカラーにパーマにトリートメントとフルコース(ーー;)なので美容院に行くと1日終わってしまいます(笑)
だけど 湿気で髪の毛広がるので少し切りたいし…

黒さんは今 どんな髪型・色されてますか??

[94] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/06/06 14:29

ぷ〜ちゃん、こんにちは(=^・^=)

今頃、美容院かしら??
美容院に行くとすっごく疲れますよね・・・
ぷ〜ちゃん、半年ぶりの美容院なんですね!!
さては、髪の長さはロングですね(^◇^)
私のぷ〜ちゃんの外見の妄想は、ロングにデジタルパーマをかけているオシャレさんですよ♪♪
 私も1年程前までは、黒髪にロングが定番だったのですがイメチェンして、ボブ&黄色かかったブラウンにしています(^^ゞ
 美容院代を浮かせる為に、最近はセルフカラーしています(=^・^=) 髪の長さがボブだから自分で出来るけどね(^u^)
 ぷ〜ちゃんは、行きつけの美容院がありますか??

私は、最近は行きつけの美容院ができました(^。^)y-.。o○
今まで特に行きつけはなくて今は旦那の勧めで旦那と義母と同じ美容院へ行っています(^u^)
私、全く昔から美容院とかこだわりがなくて(^_^;)
たまにキャンペーンで安いハガキが送られてきたときは、浮気して違う 美容院へ行っちゃいますけどね(^−^)
 つい先週、キャンペーンのハガキが届いたので違う美容院へ行ってきちゃいました(*^_^*)
髪を切りたい時って無性に切りたくなるんですよね!!
 カットだけで激安だったのですが、いくらだと思います??
 なっなんと¥1575(シャンプー&プロー付き)ですよ(@^^)/~~~
 安いでしょう!! 
 カットも値段の割に上手でなかなか良かったですよ(^_-)
 ちょっとカット失敗されそうな不安があり、希望の髪型を携帯の画像で見せましたけどね(^◇^)

 例の優良な漢方薬もらってきたんですね(^−^)
しかし、保険効く割に結構高いですね...(@_@;)
金額も苦さも良薬ってことで信じて飲みましょう(笑)
 ちょうど私もぷ〜ちゃんと今周期は排卵がかぶって、土曜が排卵ぽかったです(=^・^=)
 暫くは治療をお休みして自分たちでタイミングを取ってみることにしました(●^o^●)
以前、ネットで買った排卵検査薬を久々使ったけど意外に正確で見直しちぃましたよ(^_-)b


私は以前は、養子縁組してでも子供が欲しいと思いました。TVで養子縁組と不妊治療の特集を見て、自分自身安易な考えで私ではとても乗り越えられないと思いました(*^_^*)
 今までは、治療は「自分の妊娠の為」でしたが今は「旦那があっての治療で旦那との子供が欲しい」と思えるようになりました(^◇^)
 お互い高い漢方飲んで効き目を信じて頑張りましょうね↑↑


[95] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/06/06 15:38

あっ、もう一つだけお話させて下さい(*^^)v

昨日、行きつけの漢方薬局主催で「女性の健康な体作り」のセミナーがありました(^◇^) 
 旦那が仕事で行けなくなったので実母に一緒に行ってもらいました(=^・^=)
 びっくりしたのは、参加者はが若い不妊の女性ばかりでした!!
結構一人参加の方が多く、隣同士の席で友達になり治療について色々話していました(^−^)
 私は、実母と並んでいたので仲間には入れなかったけどちょっと羨ましく思えました(^u^)
皆、頑張っているんだとパワーをもらいましたよ(^_-)
 私の行っている漢方薬局は、漢方で去年8人が出産し現在も妊娠数が10人らしいです↑↑
 昨日セミナーに参加してきて励みになりましたよ(^_-)
 薬を信じて飲み続けることが大切みたいですよ♪♪

 では、そろそろ家事始めま〜す(^◇^)
ぷ〜ちゃんは明日からまた仕事頑張ってくださいね(@^^)/~~~

[96] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/06 17:38

黒さんこんにちわm(__)m

今日はお休みだったのですが、短時間のパートさんの小さいお子さんが熱をだしたとの事でかわりに1時間だけヘルプでシフトに入ってきましたが…
例のオバサンの仕事の遅さにず〜っとイライラしてマシタ。
あたし こんなじゃ1時になっても帰れんやん!と思って 少し放置気味にして→ズボンの仕上がりに少し変わった注文をつけられた方がいたのでそれを持って本社へ行って直接 工場長さんに見てもらってきました(^^)v

昨日 実はすごくショッキングと言うか情けなく思った事があって…
土曜の夕方にかなり癖のあるお客さんの洋服を受付したのでその件など仕事の事で上司とメールしてたんですけど
ズバリ私の性格を当てられて(笑)○○さんの事もあるし…(オバサンの事)頑張り過ぎて倒れないかとかの方が心配だから 難しいとは思うけど 抜くとこでは抜かないとね!と言われましたよf^_^;

基本あのオバサンは辞めちゃった先輩の事とか私の事は先輩後輩関係なく 年下だからなのか!?馬鹿にしてるんじゃないかと思われる節があって…
そうじゃなかったら言い訳したりムキになって口答えしないし 挙げ句のはてにあ″っ!?とかキレ気味に言う事もないでしょ…と思い その件を上司にメールしたら 私の指導不足ですみませんって謝られてしまい(ーー;)
私にしたら そんな事思ってないし、上司にそんな事を言わせたかったわけではなくて…
尊敬する上司に謝らせるなんて 私自身が情けなく思えてきました(:_;)
そういうの全然分かってないオバサンに対してまたもや腹がたってきましたしね。
本当にどこまでもムカつくオバサンですよ(−_−メ)

それと同時に上司からはある事を言われ、口が裂けても辞めたいなんて言えなくなってしまいました(T_T)


私も今月 リセットでダメっぽい&治療のステップアップの話があるようなら、治療は少しお休みしようかと思いはじめました…
その間にダイエットして身体作りしようかなと(^^)v
仕事は12月くらいまでをメドに頑張ろうかと考えました。
ピークが過ぎて、ほどほどに忙しいくらいになって…自分の思うように・自分のペースで仕事ができ・接客が楽しめるようになって、本社の事務兼受付のリーダーさんや工場長さんにも信頼してもらえるようになってきて、色々と教えて頂いて勉強させてもらったり、直属の上司からもお店の事など色々と任されての2年目。
ストレスはたまりますが…それ以外は楽しくなってきてたりします。

私の入社して一人立ちしてからの目標 …直属の上司と肩を並べて仕事ができるところまで上がっていく事だったりします。
結婚していなければ普通に会社の社会保険に入って 準社員の扱いで仕事していたと思います。
さすがに家庭をもっての生活ではこれ以上→30時間もプラスで働くのは身体がついてこないのでまずは無理だと思ってますが…


またA出てきたよ(ーー;)この中途半端な私…
いったいどうしたいのやら(笑)
本当にある時にふと思った事なんですが
私には一生 赤ちゃんができないんじゃないかって…ヒガミだとか嫌みとかでも焦りでもなんでもなくただ漠然となんとなくそう思った事が何度となくあるのですが、自分自身で何故だか感じた事
あたっていると言うか自分で運命を感じとっているのではないかと最近そう思えて仕方ないんですよね(゜▽゜)
だから 今の仕事の事も辞めない方がいいのではないかと何となく思ってたりするんですよね…


半分愚痴m(__)mの半分意味不明なカキコミになっちゃいましたが、最近の私はこんな感じです。
案外 自分の運命の予感ってあたってたりしますよね…
黒さんはそういう事って今までありませんでしたか!?

[97] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/06 20:40

なんだかんだで 次回は新しいトピ立上げしなければいけませんね(^^)
パートAでもよろしくお願いします。

さて 1つめのカキコミの通りヘルプに入った為 時間がなくなる美容院には行けずでしたので、旦那のボーナスが入ったら行く事にしま〜す(^^)v
黒さん妄想って(笑)
確かに私の髪の毛は大きめのカールのパーマがかかっていて ロングヘアーで当たりです(^_-)-☆
髪の毛を短くしてしまうと好きな服が合わなくなってしまうし幼く見えてしまうし(T_T)
朝起きた時に短いとハネていたりして大変なのでここ数年はずっとロングをキープしており、美容院も数年一定の所(笑)
カットが上手い人がよくてカットとカラーリストさんは必ず毎回同じ人を指名してますo(^-^)
意外!?に冒険したりしないタイプです。
でも今回はほんの少し短くしようかと考え中…


そっかぁ〜 漢方薬局主催のセミナーみたいなのがあるって、黒さんはなかなかすごい所に通ってるんですね(゜▽゜)
皆 同士だから、このサイトに来てる者同士みたいに打ち解け合うのも早いんでしょうね!!
私にはありがたい事に黒さんがいて下さってますけどね!(^^)!

さて ここのところ食事が手抜きで…何もマトモにできてなかったので今日はちゃんと作り↓↓
結果 ビーフシチューオムライスとミニサラダになりましたp(^^)q
今日は 実家からお肉もらったので贅沢にもオムライスがメインのソースにシチューだったのに入れちゃいました!

黒さんのお宅の夕食は何だったんだろ…??

[98] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/06/09 14:08

ぷ〜ちゃん、こんにちは(^−^)

またまたお返事遅くなってごめんなさいね(^_^;)

ぷ〜ちゃん、美容院行けなかったんだ(>_<)
それも急きょ仕事になったとは!!
大変だったね、お疲れ様(^。^)y-.。o○

相変わらず例のオバサン、強烈キャラ全開ですね(笑)
体のストレスって仕事の忙しさには耐えれるけど、人間関係のストレスには敏感に反応しちゃいますよね(>_<)
人間社会にいる以上ストレスから解放されることはないのかもしれないですよね(#^.^#)
今のぷ〜ちゃんは仕事に慣れて、すごくやりがいを感じられる時ですよね(^−^)
また、責任感のある熱い人間なら尚更簡単に辞める決心はつけられないものです#^.^#)
例のオバサンなら誰も止めてくれず簡単に上司も辞めさせてくれますけどね(笑)
そういう人に限って自分で自分の事分かっていないから辞めないですよね(;一_一)


ぷ〜ちゃん私もついこの間、ショックな検査結果を聞いた時に私は一生妊娠できないのではと思いましたよ(^−^)初めて本当に危機感を感じました(^_^;)
旦那に申し訳なくて、離婚を切りだした方が良いのかと思っちゃったくらいでしたよ!!
私自身その時に気づいたのですが、治療に通い続けているってことは妊娠を諦めていない諦めきれないんだなぁって(#^.^#)
きっと治療に行けば、妊娠出来ると言う安心感&期待感があるから治療に通い続けるのでしょうね(^−^)
私が治療を辞めてちょうど1週間経ちます(^◇^)
今の私は、漢方薬局の高い薬を飲み続けて妊娠しやすい体作りに励むのみです(●^o^●)
正直私、治療に悔いはないです(^−^)
今は妊娠へのストレスも感じずに毎日過ごせています(^v^)
不思議なのですが、長年隣合わせだった妊娠に対しての強い気持ちがなくなり治療からの解放感でいっぱいです(^−^)
以前は、秋頃に体外受精をとも考えていましたが今は治療そのものに対して考えなくなり、成り行きで任せようと言う気持ちです(^◇^)
旦那が居れば、子供が居なくてもいいかなぁって思えるようになってきました(^。^)y-.。o○
また、気持ちが変わるかもしれないでしょうけどね(#^.^#)

以前、不妊カウンセラーの方が言っていましたが一番妊娠するにあたって大切なのは妊娠(治療)の事を切り離し別のことを考える事だそうです(^◇^)
色々考えてどうにかなるならだけど、現実どうにもならないわけだし考えるだけ時間と体に無駄だと言っていました(*^_^*)
なかなかそこを受け入れられるようになるには難しいけど、今はその時言われた事がよく分かりますよ(^◇^)
何だか熱く長々語ってごめんなさいねm(__)m

ぷ〜ちゃん、お料理ちゃんとしてますね!!
ビーフシチューオムライスなんてオシャレなお料理カフェとかでしか食べたことないですよ!(^^)!
私、作れないよ〜(笑)
私は、専業主婦なのに超手抜き料理ばかりですよ(*^_^*)
冷ややっことか厚揚げを焼くとか居酒屋の1品料理みたいなものばかりですよ(^◇^)
こんな手抜き料理好きの主婦なのにうちの旦那、食べる物に対しては何にも言わないのでそこだけは救われています(#^.^#)
 私は、午前中しかエンジンかからないので夕飯の支度は午前にしてしまいます(^−^)
今夜は、酢豚&なすの煮びたし&サラダ&きゃべつ炒めですよ(#^.^#)
ね〜、本当に簡単なものばかりでしょう!!
酢豚って言っても野菜と肉をケチャップで混ぜたみたいななんちゃって物だし(笑)
さてと、洗濯物を取り込んでゆっくりお風呂にでも入ろうかな〜♪♪
 ぷ〜ちゃん、息抜きしっかりしてくださいね(^0_0^)

[99] Re: はじめましてm(__)m 

 黒

2011/06/09 15:17

あっ!! ぷ〜ちゃん、私新しいトピの立ち上げ分からないので新たに最後の書き込みしてしまいました(^_^;)次にお願いしま〜す\(^o^)/

[100] Re: はじめましてm(__)m 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/09 16:16

いざ 過去トピに(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと