1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に妊活〜 D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に妊活〜 D

 アリス

2011/03/24 12:07

とうとうDまできました!早いですね・・・

皆さん、ひき続きよろしくお願いします(*^_^*)

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/03/24 12:47

かぎ針さん、新しいの立ち上げておきましたぜぃw
早いですね〜、皆さんとこうしてお話しできてDまで続いてるのが嬉しい反面、妊娠して卒業できてないという悲しさ半分(^_^;)
複雑な気分ですw でも今は本当にここに支えられてるので、こうして皆さんとの繋がりが続いてることを嬉しく思います☆
こうなったら自分はさておき、誰か一人でも早くここから幸せに卒業してほしいですね(*^_^*)

と、言いながらなんですが・・・
とうとう放射能で水道水もダメになり、こんな状況で赤ちゃんがいなくてよかったなと思ってしまいます。
ここでこんなこと言うのは不謹慎かもしれませんが(ごめんなさい)ミルクも与えられなくなってどうするんだろうって・・・
大人だけでも大変な状況なのに、もし子供がいたらって考えるだけでパニックです(>_<)

今日も朝一番で買い物に行きましたが、相変わらず何もなく・・・というか更に悪化してます。
何故か警備員が店内をうろつき監視してるし、皆が殺気だってる感じでちょっと怖いです(~_~;)

こんな状況なのでやっぱり今周期はお休みしようと思います。
何だかそれどころじゃない感じになってきてしまったのでw
毎日のように余震は続いてるし、色んな事で不安でいっぱいです。
早く落ち着いて生活したいですね。

かぎ針さん、お友達と会えたんですね、よかった(*^_^*)
あの震災のなか無事だっただけ、避難所生活ではなく安心して生活できる場所へ行けただけでも幸運でしたね。
これから大変でしょうけど、お友達の支えになってあげてください♪
何も出来ない私は募金してきました(^_^;)
皆さんが元の生活に戻れる日が、一日でも早く来ることを祈るばかりです。

[2] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/03/25 09:42

おはようございます。
なかなか春がやってこないですねぇ。
不謹慎かもしれないけど、せめて桜の情報とか見たいなぁと思ってしまうこの頃です。

アリスさん。
トピありがとうございますw

今朝は、放射線の汚染も東京都では緩和みたいなこと言ってましたけど一度そうなってしまうとなかなか信じられませんよね・・・。
アリスさんの言うとおり、子供いなくてよかったというのはわかりますよ。
被災してきた友人も「いくら食料が支給されても1歳くらいの子たちは食べれないものもあるし、まだ好き嫌いも多いし、アレルギーがあったりするとねぇ。」と言っていました。

今周期お休み決定ですね。
のんびりいきましょうw 暖かくなっていくし、体調管理優先です。

[3] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/03/28 13:02

こんにちは!!

Dになってました〜!! ここでのお付き合いも長くなってきちゃいましたね(>_<)
ホント、嬉しい反面、まだ妊娠できない悲しさ…複雑です…
でも、これからも愚痴りながら頑張っていきましょう!!(^-^)v

アリスさん
きちゃいましたか(T_T) 私もきましたよー!!
関東地方は、まだまだ計画停電が実施されるみたいですし、
放射能の問題もありますし、お休みって決めちゃった方がストレスレスでいいかもしれませんね!!

かぎ針さん
高温期が長くなってるって事はナイのですが 前よりもしっかり高温期があるので、
身体が妊娠しやすくなっているといいんですけどね…

さきさん
インフルエンザ大変でしたね!! もう、復活できましたか?
ひそかにまだ流行してるんですよね!! 学級閉鎖になってる所もあるって聞きました。
高温期の薬は悩みますよね。 ベビちゃんがいるって信じたいですから…!!

めむたんさん
卵ちゃん、どうでしたか〜??
ご主人も検査を受けてくれるのは 一歩前進ですねo(^-^)o

かめっちょさん
こっちは(買い占める+関東地方に送る)人達で物がなかったりします…
まだまだ、見通しがつかないので 不安ですよね(>_<)

[4] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/03/29 10:25

おはようございます〜。
リセットしました!
・・・年明けから毎月かってに「デキたか!?」と1人で妄想しているのですが、裏切られてばかりですね。
しかも今月は生理痛がちょっとひどかったです。
なんだこれ!?っていうくらいの痛みが1時間くらいありましたね。しかも夜中・・・。翌朝にはすっかりなくなっていたんですけどね。
なので、今周期は卵管造影検査です。
ちょっと過去を振り返ってみたけど、私が以前したのはもしかして通水検査なだけかなぁ。一応なんか映像見せてもらったことは見せてもらったんだけどなぁ・・・。

あ〜ちゃんさん。
高温期があるのはいいことなんじゃないんですか?
やっぱり妊娠しやすい体質とかってあるような気もするし、気持ちも身体も前向きになるといいのではないかなぁ。まぁこれは私の自論というか思い込みですがw

[5] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/03/29 12:14

こんにちは!!

今日は暖かいです。 桜も咲き始めました!!
落ち込んだ気持ちを少し明るくしてくれますね。

かぎ針さんもきちゃいましたかー(T_T)
今期は卵管造影検査ですね!! 
お掃除になりますし次に期待です!!
妊娠しやすい体質って絶対ありますよね〜。
身体が変わってきたと信じて、私も前向きに考えます(^-^)b

[6] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/03/29 19:54

みなさんこんばんわ。

もう4月になるっていうのにまだまだ桜は咲かないみたいです。
本当桜で少しでも気持ちが和んでくれたらって思います。


かぎ針さん。
インフルエンザじゃなかったですよ〜。38度みた時はさすがにヤバいと思いましたけど(^^;)



さてさて私の状況ですが…リセットしました。
また3日目から自己注射してます。
4/1に卵胞チェック行ってきます。

その時IVFの話を聞くように日程決めてこようかと思っています。

まだIVFやるかやらないか決めてはないですけど…。



今復興支援チャリティーマッチ見てます。
今回1回だけじゃなく毎年開催してほしいなって思います。

[7] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/03/31 10:10

おはようございます。
やっと昼間はまったく暖房器具がいらないくらいになってきました。
実はここ何日かは夜もつけていません。
このまま暖かくなってほしいのですが、週末また寒くなるようですね。ちぇ。

あ〜ちゃんさん。
そうです。前向きにw。
最近、旦那とウォーキングもやるようになりましたが、これで身体自体が健康になればいいなぁと思っております。
どうも私の場合、手相を見る限りなんか不健康っぽいので・・・w。

さきさん。
リセットしちゃいましたかぁ。
確かに今周期はみなさん、大なり小なり不安なことがたくさん起きてしまったからしょうがないのかもしれませんね。
でもこれから暖かくなっていくし、復興していく映像も見れるようになるだろうし、お互い頑張りましょうね!

[8] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/03/31 15:55

お久しぶりです。こんにちわ〜

>アリスさん

先頃の原発のニュースで、私も考える事が多くなりましたよ^^;
知り合いは今年生まれたばかりの子供を育て中ですが、お水もそうだし、外に出すのもなかなか出来ないので、気持ち的にもいっぱいになってしまったりするそうです。大人よりもデリケートな赤ちゃんになると、大丈夫と言われていてもやっぱり気になっちゃいますよね・・。

>かぎ針さん

造影検査後は ゴールデン期間?とか世間ではいわれてるみたいですよ!なので、ちょっと期待しちゃいますよねっ!
私も通水しかやったことないですが、通水は正直もうしたくないです・・(めちゃ痛くて;x;)
最近はちょっとずつ暖かくなってきましたよね!うちの近所も梅が咲きはじめました^^。寒いの苦手なので暖かくなってくれるといいんですけどね〜

>あ〜ちゃんさん

卵チェックはいってきたけど、ぜんぜん成長してませんでした・・orz
なかなか上手くはいかないなぁって思いました・・。
次回に期待したいとおもいます。

>さきさん

体調はいかがですか?
やっと暖かくなってきたし、桜はもうすぐかもですね。
かぎ針さんのいうように、今期は世間でも色々な事件や出来事があったから、みなさんの体調もバラバラだったろうなって私も思います。
また新たな気持ちで お互いに頑張りましょう^^

***

先日、精液検査の結果もでました。
ドキドキでしたが、問題なくokでした。。
が!なんだか種が問題ないっていうと私になにか問題あるのかな?
って思ってしまったり・・(汗
でも、あんまり考え過ぎもよくないので、のんびり待ってみようと思います^^;

でも、卵チェックいったら、相変わらず成長遅くてガッカリでした・・orz う〜ん。。

[9] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/01 10:11

おはようございます。
今日から4月ですよ!すげー・・・。あっという間。
その割には暖かい日がまだまだ少ないですよね。
早くもっと春らしい陽気になってくれないかなぁ。

めむたんさん。
そう。お掃除なんですよね。
そう思って頑張ってきますよ。
意外と予約が取れなくて、新年度いきなり有休とることになっちゃいましたけどねw

検査無事終わったんですねぇ。
私の旦那さんも問題なしですよ。AIHをやったときなど、先生に赤ペンでVerry goodと入れられたほどにw
でも最近ではリセットするたびに私が凹んでいると、「オレのが薄いんだよー。ごめんごめん。」といわれます。両方とも自分が悪いと思っていたらどうしようもないですよね。
お互い頑張りましょう!

[10] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/04/03 01:29

こんばんわ
今週はだいぶ暖かくなりましたね。
おかげで停電のほうもお休みになったりで、少し楽になりました。
でも地震のほうも毎日小さな余震はあるものの落ち着いてきたので安心していたら、今日は久々に大きな地震がありまだ気を抜けない感じです(*_*;
店の品不足もまだ完全には解消されず、何よりどこに行っても節電で「閉店?」と思ってしまうほど薄暗いので気がめいってしまいます(>_<)

めむたんさん、精液検査問題なくてよかったですね♪
焦らず気長に卵ちゃんの成長待ってください。

さきさんは卵チェックいかがでした?
ステップアップ少し考えてらっしゃるのかな?
私はまだ考えていないので、直接先生に聞くとなると気がひけますが、説明会のようなものがあれば一度聞いてみたいなとは思ってます。
近くに専門院がないので、不妊治療自体の説明会や講演会のようなものも受けられないんですよね(T_T)

かぎ針さん、卵管造影受けるんですね。
生理中の痛み、何も問題がなければいいですね。
私も今回はいつも3日で終わる生理が6日も続き、生理痛も重かったのでちょっと心配になりました^^;

私は今周期完全にお休みにしてしまったので大分気が楽です(*^_^*)
いつもは注射はお休みしてもクロミッドだけは飲んでいたんですが、今回は初めてそれもやめて漢方のみにしちゃいました。
どうせ休みなら完全に身体を休ませようと思って☆
毎日の生活がストレスの日々なので、治療のことを少し忘れられるだけで気が楽です(^_^;)

[11] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/06 09:38

おはようございます。
すっかり春らしくなりましたね。
おかげで暖房も朝のみになってきて、電気代が助かるw

卵管造影してきました。
やはり痛かった・・・。というか、技師のかたがいうとおり、すっごく重たい生理痛って感じでした。
でも造影剤入れている間は痛くなかったのですよ。
看護士さんいわく、「器具を入れるときに子宮が驚いちゃったのかもしれませんねー。」とのこと。
そういうこともあるんですね。
終わってみれば、「とってもスムーズに終わりましたよー。」と言われました。
今日はレントゲン撮影のみやってきます。

アリスさん。
すっかりお休みというのもたまにはいいもんですよね。
私は試験の関係で完全に休んでみたとき、なんか身体がリセットされたような錯覚に陥りましたよw
で、次の周期のときに内診したら卵3個でしたからねー。
自分の身体の基本的な治癒力?っていうのもバカにしたものではないのかもしれません。

[12] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/04/06 13:02

こんにちわ♪

ほんと最近一気に暖かくなって気持ちいい日ですよね^^
桜も見頃だし、週末あたりブラブラしにいこうかな。

>アリスさん

まだまだ気ぬけないの分かります。私もテレビとか見てて
【緊急地震速報】の音聞くと すごい焦ります・・w

今期お休みとのことですが、のんびりしてくださいね^^
別件でも忙しいと思いますが、無理しないようにしてください><

>かぎ針さん

造影検査おつかれさまでした^^;
でも、これでお掃除?もできたことだし、今期は楽しみ?ですねっ!
お体無理なさらずに〜^^


***
私の方は、23日めだったにも関わらず、今回の卵も9mmという
成長がほとんどみられませんでした><
先生いわく、お休みだと思って寝てるのかなぁ・・とw
なので、今期もまた 強制リセになりました。。
内膜はいい状態だったんですけどね・・(汗

ただ、今回は整理後に飲む【クロミッド】というお薬も一緒に
処方されました。色々しらべたら 人によって副作用?があるみたいで・・w

私は ソフィアAでも 具合がよくなかったので(今は夜に取るようにしています)新しい薬が ちょっと不安だったりします・・
排卵誘発剤とのことですが、働きはどういった事が主なんでしょうか?卵を早く成長させてくれる薬なんでしょうか?それとも排卵を早い時期にするものなのでしょうか?

調べても 分からない部分があったので><

使用された範囲で、どんなものかお話聞かせていただけると
ありがたいです><。すみません。

[13] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/07 09:46

おはようございます。
こちらはすごく暖かくなってきました。
桜はほぼ満開でしょうか。
週末に雨の予報なので、土日に見るころには散ってしまっているかもしれません。

めむたんさん。
掃除できているといいんですけどねぇ。
なぜか私の頭の中にはピカピカになった子宮が連想されましたw
そのほうが着床しやすくなるのかな。

クロミッドですが、まぁ私は「クロミフェン」と言って処方されていますがほぼ同じもののようです。
基本的には排卵しにくかったり、卵が成長しにくかったりする人が飲むようですね。あと、ホルモンの数値が低かったりとか。
ちなみに私は今のところそのあたりは問題ないので、飲んでいる理由は「確立をあげるため!」という力技ですw
私の場合、飲んでも正直大して変化なかったのですが、以前内診のとき17ミリ以上のが左側に3つできて驚いたことがありますよ。4つ以上できると医師の判断でその周期はリセットするそうです。
排卵をしやすくするためのものでもあるので排卵時期が早まる可能性もあります。これも私は変わらないけど・・・w
飲んでみないとわからないというのが正直なところではないでしょうか。
飲んだだけで、身体に合わないかたもいるし、私みたいに効果があるのかないのかわからないという人間もいます。
医師の方が勧めるのであれば、1度飲んでみるのもいいかもしれません。
ここの方たちは結構服用しているはずですよ。

[14] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/04/07 13:18

こんにちわ
昨日から更に暖かくなったのでうちの方も桜はほぼ満開です。
せっかく治療お休みなので、明日は友人と気分転換にお花見に行こうかと思ってますが風が強くて散りそうです(T_T)

かぎ針さん、お疲れさまでした。
卵管造影スムーズに終わってよかったです。結果は大丈夫でしたか?
私は生理痛というか、お腹が下った時の感じで更に痛いって感じでしたょww

めむたんさん、クロミッド私も長年愛用?お世話になってますよw
私の場合はPCOと黄体不全なので、何かしらホルモン剤を使わないと無排卵で終わってしまうんですが、その薬の中でも割と早い段階で使い始めた薬です。
かぎ針さんと同じく、私も効果はイマイチになってますが(-"-)
ホルモンFSHとLHの分泌を促すもので、卵を成熟させる薬です。
不妊治療の初歩的な薬なので心配いりませんよ、多くの方が初めに処方される薬ですので(*^_^*)
長く使うと子宮への副作用はありますが、一般的な副作用(頭痛、めまい等)はほぼないのでそんなに心配いりませんよ。
私は排卵痛があるほうなので、腹痛がありますが・・・排卵痛なのでクロミッドのせいというのとはちょっと違うかな(^_^;)
排卵痛=つまり排卵は出来たので、一応効いたってわけですねw
そこまでで妊娠には至らないので今は注射も追加してるんですが^_^;
強い薬ではないので劇的な効果は期待できないかもしれませんが、チャレンジしてみてください☆

[15] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/08 09:39

おはようございます。
昨晩はまたすごい余震があったようですね。
朝、新聞を取り出してびっくりしてしまいました。
東北・関東の方々、もう余震落ち着きましたでしょうか?

アリスさん。
結果は今日聞いてきますw
2回目の撮影のときにも聞けたのですが、ちょうどすぐに内診くらいの日だったのでひいきにしている先生にまとめてお願いしようかなと思い、今日にしました。
ちょっとドキドキですねぇ。
前回は本当に痛みもあまり気にならなかった記憶があるので、やはりちょっと子宮も老いてきているのかしら・・・と勘ぐってしまいます。
じっくり先生と話ができるといいなぁ。

花見いい時期かもしれませんね。
でもちょうど全国的に天気がちょっと荒れ気味みたいだから防寒・花粉対策だけは気をつけて!
なんか花見って浮かれちゃって、春物着て必ず寒いめにあうんですよね・・・w

[16] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/04/10 14:43

みなさんこんにちは。
ご無沙汰しちゃってました(^^;)

かき針さん。
卵管造影お疲れさまでした。
私もどちらかと言うと苦手です。やっぱり痛いですもん。造影した後すぐ「器具抜いてー!!」って叫びたくなりますから(笑)
でもゴールデン期間って言いますから(^-^)楽しみにしましょ♪


めむたんさん。
クロミッド私も飲んでますよ(^-^)
私は卵子ちゃんが成長しないので飲んでます。
副作用は内膜が薄くなるっていうのがあるみたいですが私は薄くなったとは言われた事はありませんね。
今の所クロミッドを飲んで吐き気とかもありませんでしたよ。
レッツトライ(^-^)v

精液検査無事終わられたみたいで良かったです。あまり自分を責めちゃダメですよ。


アリスさん。
今回は震災などで私自信精神的に結構きてた事もあったせいか卵子ちゃんがなかなか育たず(^^;)D12で15oでした。後2回注射してね。って事で注射してD15に診察行ったら20oになってました。
実はその日の朝主人が私のお腹に手を当てて「卵子大きくなーれ♪」っておまじないしてくれて。薬が効いたんですが私は主人のおまじないのおかげだと思っています。

今回はお休みなんですね。私のとこの病院はお休みをススメてます。
精神的にも身体的にもお休みしましょって考えです。
1回で良いから。って言います。だから私も次回はお休みします。


さてさて病院でIVFの説明の日程を決めてきました。
4月はもういっぱいって事で5月になりました。
その前に冊子をもらい読みました。やはり金銭的に結構かかりますね(^^;)

説明の時にいっぱい聞いてきたいと思います。


昨日私が女の子を抱っこしてる夢をみました。
今まで私に宿ってくれた子なのかこれから私に宿ってくれる子なのかわかりませんが夢だったのにとても柔らかく温かったです。

[17] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/04/11 13:06

今日も暖かくていい天気です。
金曜日、曇ってるし風がかなりあってあまり花見日和ではなかったのですが、上野公園まで行ってきました。
砂埃と一緒にでしたが、満開の桜が散り始めていて綺麗でした(*^_^*)
花見自粛と言う割には昼間からブルーシートの宴会の人達や散歩の人でかなり混雑してました。
パンダの影響もあるのかな・・・こうやって少しずつ自粛ムードから普段の生活に戻って経済が回ってくれるといいですね☆彡

かぎ針さん
検査結果いかがでしたか?そして卵ちゃんの様子はどうでしょう?

さきさん
それはご主人のおまじない効果ですね(#^.^#)
タイミングは取れましたか?頑張ってください!

私は治療はお休みにしたので何も負担はかけてないはずなのですが、お腹痛いな〜と思ったら突然出血してビックリ!!
どうやら排卵予定だったので、排卵時の出血だと思うのですが・・・こんなことは初めてだったので焦りました。
今期は生理も長かったし、ちょっと不安でしたがすぐに止まったのでほったらかしですw
翌日は体温も上がったのでやっぱり排卵だったんだな〜と気楽に捉えておりますww
薬飲んでないのにキッチリ排卵するなんて素晴らしい〜と喜んでいたら、今日は体温があまり上がらずでやっぱり薬ないと高温期はダメなようでガッカリです(T_T)

[18] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/04/13 12:59

ご無沙汰しておりました^^;
ほんと急に暖かくなってきて 桜も一気に咲いちゃってますね!
うちは まだ花見いけてないですが よく散歩する墓地(公園になっている大きい墓地なんです)に桜がずーっと植わっているので、ぷちお花見だけしました^^

みなさんへ

まずは お薬の件 ありがとうございました^^
聞いてはいたけど、飲んだ事もなかったので、ちょっと不安でしたが
不妊治療では 一般的なお薬なんですね。ちょっと安心しました。
これで次回から卵の成長がちゃんとしてくれたらいいなぁって
期待しつつ リセ待ち中です^^;
今度は成長してね><ノ

>かぎ針さん

お薬を使用することで 成長を促す作用があるのも分かったのですが
卵が1個ではなくて複数できる場合もあるんですね@@
活性化しすぎちゃう可能性もあるってことなんでしょうかね??

検査結果のほうはどうでしたか?やっぱり慣れてる先生のほうが
何かと聞きやすかったりしますよね。

>アリスさん

私も 黄体ホルモンの値があまりよくないと言われてはいたのですが
、まだ治療する段階ではないからタイミング法でいきましょうと
言われて、タイミングとってはいたんですよね(^^;
たぶん、初回の検査から2回くらいは 排卵も卵の成長もすごい安定してたからみたいで・・。でも最近はまったく遅くて・・(;w;

最近の遅い原因はよくわかってはいないんですけど、やっぱり子供に対する思いとか強すぎちゃったりするから負担かかってるのかなとか
思ったりしちゃうことも・・w
次回の薬が聞いてくれるのを願って頑張ります〜

>さきさん

夢でも赤ちゃん抱っこする夢って 私は見た事ないです!
だから うらやましい><
アリスさんのいうように旦那様のおまじないパワーもあったのかもしれませんね!


***

さて、子作りとは路線が外れてしまうかもしれませんが
みなさんは ダイエットとかしてたり(過去してた)しますか?

私は結婚後 かなーり体重増えちゃって・・・(汗
旦那には「結婚詐欺だ」とか言われる始末・・w

そして母親に
妊娠時に体重ふえたままだと 中毒症なるよ って言われてしまいました(><

太ると子宮にもお肉つきやすくなって 
着床しにくいとも聞いて(T_T)

やっぱり運動不足が原因なのかな・・・w
ってわかってはいるのに、痩せない・・w

暖かくなってきたので ウォーキングでもはじめようかなって思う
今日このごろですが、楽してとはいいません。。

これよかったよーっていうのあったら ちょっと教えてほしいですっ!(汗




[19] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/04/13 20:03

みなさんこんばんは。
桜満開ですね(^-^)良いですね。桜は。
被災された方々も桜見て少しでも元気になってほしいですね。

アリスさん。
タイミングはOKです(^-^)v
後はちゃんとお腹にたどり着いてくれる事を願うだけです。
会社の先輩が毎日私のお腹なでて「赤ちゃん来ますように」っておまじないかけてくれてます(笑)

めむたんさん。
ダイエット昔してました(^^;)
小・中・高と水泳やってまして。500gでも増えると泳いでると体が重くて重くて…。
今思えばやっちゃいけないダイエットだったかなと思っています。

最近やってるのは朝晩体重計に乗ることぐらいです。

[20] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/14 11:55

ご無沙汰しております!
実はなぜか火曜水曜あたり、胃炎というものに初めてなっておりましたw
・・・本当にびっくりした・・・。
暴飲暴食もストレスもないはずなのですが・・・。
これも厄年のせいなのでしょうか・・・。
旦那も先週事故られてムチウチのリハビリ中だというのに・・・。

卵管造影の検査結果なのですが、まぁだんだんなじみになってきた先生ということもあるのでしょうが、先生めっちゃ笑顔でした。
笑っちゃうくらい通水状態いいんですよ・・・。
3回造影剤を流すのですが、1回目の時点できっちり通水しているという・・・。
「・・・なんか可愛げないくらいですね。」と言ったら、「ものすごくいいことよー。ばっちり!満点!」といわれ、気恥ずかしい思いでした・・・w

今月はバッチリタイミングも取れたのですが、その翌朝から胃炎ですよ・・・。
吐き気もあったせいで、私も旦那も「・・・つわり!?」と一瞬よぎりましたが、「いやいやいや。」とすぐに否定。まさか排卵日の翌日につわりはないだろう・・・w
この胃薬とかの影響がなければいいんですけどねぇ。せっかく子宮の掃除したあとだし。

アリスさん。
排卵の出血は驚きですね。
私も排卵痛はあるほうなのですが、出血まではないなぁ。
ちなみに高温期に上がるのも数日かかるタイプですw

めむたんさん。
個人差こそあれ、排卵に問題がない人であればやはり活性化してしまう確立は高いと思います。
飲んでいるときは私も1つということはないですからね。確実に10ミリ以上のものと7ミリくらいのものがるという状態です。

ダイエット・・・。私は結婚して家事やってから激ヤセしましたw 実家でなにもやってなかったから・・・w
あまりに痩せたので周囲にかなり心配されましたよ。
でもこれは結婚してから、「誰も注意してくれない!」と自分で意識しすぎたせいもあるかなぁ。
2年後にはまた増え始めたので、やってみたのが夕飯のみ白米食べないってことですかね。おかずだけ。
丼もののときは食べますけどね。
後は、毎朝毎晩できる時間だけストレッチかなぁ。
私もムリはできないタイプwなので、やれることからやりましょう。

さきさん。
やはり同じくらいのタイミングですねw
私もあとは着床待ちです。
でも私は胃薬飲んでるからなぁ・・・。
処方された1つが「妊婦・妊娠している可能性がある人はのまないでください。」って書いてあったんですよねぇ。
まだ今の状態なら大丈夫だろうと思って飲んでしまっていますが、明日先生に聞こう・・・。

[21] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/04/14 12:36

みなさんこんにちは。
今日は暖かいですね(^-^)

かぎ針さん。
薬心配ですよね。私が行く耳鼻科の先生(女医さんです)が良く言う事は排卵から2週間は薬飲んでも妊娠には関係ないそうです。
もし薬が関係しちゃった場合は科学流産みたいになっちゃうみたいですけど。。。

ただ薬も体内に何日か残るのでその辺は考慮された方が良いみたいです。
うまく説明出来てるか不安ですけど(^^;)

ベビちゃん来るの待ちましょ(^-^)/~
かぎ針さんも旦那様もどうかお大事にm(_ _)m

[22] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/04/14 23:19

皆さん、こんばんは!!
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

とりあえず、自分の事を書きますね。
今周期は、卵ちゃんの成長はゆっくりでした…
やっぱり前期が早かっただけですねw
今週、初AIHしてきました〜。 私も着床待ちです!!

かぎ針さん
胃炎、大丈夫ですか?? ご主人も大変でしたね(>_<)
知らないうちに身体がストレスを感じてたのかもしれませんね…

皆さんの書き込み追うの大変でしたww
一人一人にコメント返せなくてごめんなさい(T_T)
また、しっかり参加していくので 改めて宜しくです(^-^)v

[23] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/15 09:28

おはようございます。
なんか夏日の気温らしいですね。
朝晩の気温差がちょっと面倒ですねぇ。

さきさん。
妊娠予定日くらいまでなら大丈夫かなぁとは思っていたのですが、2週間ね。なるほど。
だいたい排卵日を14日目としたら2週間で28日目になりますもんね。
私は17日目から胃炎の薬のんで20日目の今日で飲み終わったからまぁ大丈夫かな。
妊娠してるかもと期待して、薬飲まずに頑張るのも限界がありますもんね。

あ〜ちゃんさん。
お久しぶりですー。
気温差が激しい毎日ですが、お元気ですかぁ?
人生初胃炎はちょいとびびりましたw
今になって考えるとちょっとした風邪だったのかなぁという気がしなくもないです。
今はいたって健康で、昨晩は早速からあげ作って食べましたw
元気です。
・・・しかし体重は減るどころか300グラム増えていた・・・。

[24] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/04/17 08:51

みなさんおはようございます。
今日は自治会の河川掃除でいつもの日曜日よりは早起きです。


あ〜ちゃんさん。
AIHされたんですね♪私の先輩が原因不明の不妊で通院してましたがAIHして授かりました。10回以上はされてました。

精子をお腹の中に戻すのって痛みもなく本当あっという間なんですってね(^o^)

また良かったらAIHの話聞かせてください♪


かぎ針さん。
私の下手な説明で理解していただきまして。恐縮ですm(_ _)m


妊娠の可能性のある方また妊娠してる方にとって薬はやっぱり敏感になる問題ですよね。
私の友達は妊娠7ヶ月ぐらいの時にインフルエンザになって確かタミフルを飲んだように思います。
また会社の知り合いの方のお宅では妊娠初期とは知らずに薬を飲んだので中絶したって方もいらっしゃいました。

薬が赤ちゃんに与える影響って時期によって違うのかもしれませんが…。本当に難しい問題ですね。
納得いくまで先生や薬剤師に聞きたいですよね。嫌な顔ぜず説明してくれる先生や薬剤師でいてほしいですよね(^-^)

[25] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/04/19 11:01

皆さんこんにちわ。
暖かい日が続いていたのに、今日は天気が悪いせいかちょっと肌寒いです。

めむたんさん、痛いお話ですねw
太ると妊娠しづらい&維持できなくなるって言いますよね・・・
私も結婚後仕事を辞めて動かなくなったのと、治療のホルモン剤でかなり太ったんですよね(>_<)
この歳になると代謝が落ちてなかなか痩せられないし、治療のこと考えるとホルモンバランス崩すような激しいダイエットも出来ないし
怖いな〜と思いながらも、痩せられずにいます(T_T)

さきさん、タイミングとれたんですね♪
暖かくなってきましたが、あまり薄着せずに高温期過ごして下さいね。

かぎ針さん、卵管の通りバッチリだったんですね♪
よかった・・・造影検査後の排卵で楽しみ〜ですが、胃炎って(@_@;)
薬は飲み終わったようですが、その後どうですか?完治しました?
原因は分かりませんが、私の周りでは一度胃炎にかかるとまたなる人が多いので、気を付けてくださいね(>_<)

あ〜ちゃんさん、お久しぶりですね(*^_^*)
AIHチャレンジしたんですか!楽しみですね♪
施術はどうでした?
私は何か痛いと思った時には、管がすでに入っていたようであっという間に終わりましたがw

さて、私は体温が少し下がったので今週中にリセットしそうです。
お休みしたので次は頑張ろうと思っているのですが、もうすぐGWなんですよね・・・
ちょうどクロミッド後の注射期間に当たりそうで困ってます(~_~;)

[26] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/04/19 16:54

こんにちは!!
今日はへんてこな天気でした(>_<)

かぎ針さん
元気になって良かったです(^-^)b
私も胃炎ありますよ〜!! 
20代の頃はストレスでよく腹痛起こしてました…
胃カメラまでやりましたから(T_T) 
30代になって図太くなったかもw

さきさん
AIH、私の場合は終わった後、少し違和感がありました。
でも、痛みはほとんど無くあっという間でしたよ。
期待しすぎず結果待ってます!!
さきさんの先輩は、10回以上されたんですね。
私も何回までチャレンジしようかな〜って考えます…

アリスさん
そうなんですよね。 もう、GWなんですよね!!
長期の休みの時に、重なるとイヤですよね(>_<)

皆さんはGWはお出掛けですか?? 
うちはディズニーに行く予定でしたがキャンセルしました(T_T)

[27] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/20 09:54

おはようございます。
たまに朝が肌寒い日がありますね。
もうそろそろヒーターの灯油をムリにでも使い切らないと・・・w

さきさん。
タミフル大丈夫なんだ!
それはちょっと驚きますねぇ。あんなに一時大騒ぎした薬だというのに。
お腹の中と母体は別っていう考えなんでしょうかね。

アリスさん。
確かに胃炎って気をつけないと何度かやらかしそうですよね。どんどんひどくならないようにしたいもんだ。
そういいつつ、仕事復帰した日の晩御飯にから揚げ食べたけど・・・w
長期休暇期間の注射とか内診とかちょっと困りますよね。どうすることもできないんだもん。
こればっかりは自然のことなので諦めるしかないのかなぁ。

あ〜ちゃんさん。
今考えると20代ってしかも半ばくらいまではアホみたいに繊細だったような気がしますねw
ちょっとしたことでもすぐイラッとしたりしてたし。
今は「まぁこんなもんだろ。」という価値観が生まれているような気がしますw

[28] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/04/21 19:27

お久しぶりです。
なんだか肌寒いですね。

今日はこれから病院なのに行く気力がわきません。
体調が悪化してて(ストレス?)対症療法が先で不妊治療の話にならないし…
どうせまた胃薬と成長剤出されるだけだしと思って。

今月は基礎体温も下がりっぱなしで落ち込みます…
久し振りなのに、愚痴ってごめんなさい。

>めむたんさん

最近夫が帰りが遅く、
ひとりだとあまり夕飯食べる気がしなくてたいして食べないので
なんとなくダイエットみたいになっています(笑)

>かぎ針さん

胃炎大丈夫ですか?
辛そうですね…
お大事にしてくださいね!


>あーちゃんさん
AIHされたんですね!
寒いので身体あったかくしてください♪
いい結果になりますように(^^)

>アリスさん

もうGWって早いですよね〜(>_<)
長期休暇だとタイミング難しいですね…

[29] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/04/21 21:17

みなさんこんばんわ。
日中は暖かいですが夜はまだ肌寒いですね。
東北では雪も降ってましたね。
被災地のみなさん体調崩されませんように。


かめっちょさん。
体調いかがですか?
もっと愚痴っちゃって大丈夫ですよー。
話したら楽になることもありますから。


かぎ針さん。
タミフルは流石に妊娠初期はダメかなと思いますね(^^;)
でも妊娠初期にインフルエンザになる事もありますよね。どーしてるんでしょうね。。。


あ〜ちゃんさん。
GWのディズニーキャンセルされたんですね。
私は母親の実家に行こうと思っているのですがお客様のお休みがなかなか決まらず(^^;)
お客様のお休み次第ではGW削られるかも…(T^T)


アリスさん。
長期お休みのタイミングで病院って本当困っちゃいますよね。
私が行ってる病院では自己注射もダメですもん。私は多分お休みです。


さてさて。実は今超ビビりです。
今日の午前中左側の下腹部に激痛が。。。茎捻転の時のような痛みでして(^^;)
もう何時間もたっているので多分大丈夫だと思いますが…。
まだ時々激痛ではないですが痛みがありまして。お腹の中で何が起こっているやら(^^;)

[30] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/22 09:41

おはようございます。
春って意外と天気変わりやすいですよね。
それもちょっと嵐みたいなw
おかげでなかなか服装が決まらなくて面倒ですw

かめっちょさん。
愚痴るためのようなサイトなわけですし、吐き出して
前向きになるならいいですよ!
どうしても不安定な時期とか波ってありますもんね。
お互い様ですよ。

さきさん。
妊娠初期ってなんかいろいろ大変そうですよね。
どうも友人の話を聞いていると安定期って文字通り
安定期みたいですもんねぇ。

[31] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/04/22 20:14

こんばんは。
週末なのでちょっと体調いいです♪
ゲンキンですよね〜(笑)
でも体温は36.0〜36.4度くらいで低空飛行を続けています…

さきさん

ありがとうございます(>_<)
お腹大丈夫ですか??
ベビちゃんがむくむく細胞分裂してるんだったらいいですね♪
あったかく過ごされてくださいね〜

かぎ針さん

ありがとうございます!
服装悩みますよね〜
今日は思ったよりあったかかったので着て行った上着が暑かったです。
しかし去年何を着ていたかわからないくらい着るものがない…
毎年思っていますが(笑)

[32] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/04/23 01:04

みなさんこんばんわ。
イライラして何だか寝れないので書かせて下さい。
でもその前に…。

かぎ針さん。
「安定期」って言葉言ってみたーい(笑)
みんなで必ず言いましょうね(^-^)v


かめっちょさん。
ちょっとでも体調良くなって良かったです♪
お腹は今のところ大丈夫です。ありがとうございますm(_ _)m


さてさて。書かせてください。

今日会社の帰りに会社の友達とお子さんと3人で晩ご飯&ショッピング行きました。
その時治療の話になって彼女が「不規則な生活してるからダメなんだよー」
「代謝上げなきゃダメだって書いてあったよーちゃんと何かやってんの?」などなど色々言われました。
また会社の先輩2人が3人のお子さんを育て上げた方たちなので私が「3人も育て上げたって凄いよね〜!」って言ったら「○○さんは頭で色んな事考え過ぎなんだよーだからダメなんだよー」って。

彼女はデキ婚です。
デキ婚に偏見を持ってはいけないのでしょうが正直「不妊治療の苦しみ。子供がいない苦しみ。あんたには分からんでしょ!」って口に出して言いたかったです。

薬に頼ってるからダメなんじゃない?
治療休んだら子供出来るって言ってたら病院行くの止めたら?
とか。こんな事は日常で…。

彼女なりに私の事を気使ってくれているのでしょうがあまりにもグサグサ言う時があるので時々困ってしまいます。

今夜はイライラしてるし情けないしでなかなか眠れません。

良く分からない文章ですいませんm(_ _)m
愚痴聞いて下さってありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

[33] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/04/24 00:54

こんばんわ。
今日は休日なのにあいにくの天気でしたね。
最近肌寒い日が続いて、本当に着るもの困りますね。
さすがに冬物は着れないのでしまったものの、薄手の服一枚ではいられず結局着こんでしまったり・・・めちゃくちゃですw

かめっちょさん、すんごくお久しぶり!
元気でしたか?って体調崩されてたんですね(@_@;)
ちょっと元気になったみたいでよかった(*^_^*)あんまり無理しないでくださいね。

さきさん、お腹落ち着いたみたいでよかった・・・
でも怪しい痛みなら無理せず診てもらった方がいいですよ☆

お友達と嫌な話題になっちゃいましたね(-"-)
同じ立場じゃなきゃ分からないのは当然なんですが、他人より親しい友人や近親者の人はそう言う人多いんですよね^^;
すごく辛い思いしてるんだろうなって思うからこそ、あんまり考えこまないで少し忘れて楽になりなよって励ましてくれてるんだろうけど・・・
その心遣いがかえってイライラするし辛いのよ!って(>_<)
他人は何も考えずにグサグサ言うけど、考えてくれてる分かえってたちが悪かったりするんですよねw
私も友人が「最近どうなの?」って治療の話聞いてくれようとするんですが、最後は必ず話の流れがそっちに向かって最後はイライラして終わるので
だんだん話すのも嫌になってスルーすることが増えましたw

さて、私は体温が下がったと思ったらまた上がり高温期続行中です。
元々予定ではちょっと先だったので、やっぱりリセットは予定通りかなぁ・・・
となるとやはり次の治療がGWに完全にぶつかりそうです(T_T)
さきさんの所は自己注射でもお休みになっちゃうんですか!
本当に面倒ですよね、皆さん当らないように祈るばかりですよね^^;
うちは注射開始日の診察さえ診療日に行ければ、連休中でも注射には通えるんですよ。
でも続行してたのが連休にさしかかったのならともかく、わざわざそこに当てて来たみたいですごーく心苦しいので躊躇してしまいますw
というか、連休は私だって遊びたいしww
でもリセットもまだで注射予定が立たないので、GWの予定が立てられない〜
というわけで、次回もお休みです(^_^;)
あ〜今周期に引き続き次周期もお休み・・こんなでいいのか私(T_T)

[34] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/26 09:48

おはようございますー。
天気が不安定ですねぇ。春ってこんな風でしたっけ?

かめっちょさん。
春と秋って毎年「去年何着てたんだ・・・。」と思い
ますよね。
でもここ数年年とって厚着気味なので重ね着主体なん
で昔より楽かもw
羽織物重視みたいな・・・。

さきさん。
そうなんですよねぇ。よくあることとはいえ、そんなも
んですよね。
私の場合は母親がそれに近いかもしれませんね。
結婚してすぐに年子で私と弟を産んだ人ですから。
なので私は話の流れによっては「まぁそれならそれで
旅行行ったり食事行ったりするさー。」と言っておい
てます。事実ですからね。
これはこれで子供がいる人からしたらちょっと羨ましい
ポイントでもあるようです。
自分の状態によってやれることとやれないことがあるの
だと思います。特に女性の場合はそれが顕著なので遊べ
るときに遊んで、いいものを買ったりしましょうw

アリスさん。
長期休暇って本当に厄介ですよね。
私は実はリセットするかどうかの状態なのですが、これ
でリセットしたら30日とか2日って病院空いてるの
か?とドキドキしておりますw
病院の休みを調べないといけないですね・・・。
あぁ。どうなるかなぁ。

[35] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/04/26 11:28

こんにちわ〜
かなりご無沙汰しちゃってました^^;

今月で仕事を辞めることになったので
そちらのほうでバタバタしちゃってました><

あれから、ダイエットといよりは、ウォーキングはじめました^^。効果は薄いかもですが、
少しでも運動不足解消になればと思ってがんばります!



>あ〜ちゃんさん

AIHおつかれでした^^
体調のほうはどうですか?気温も暖かくなってきて
過ごしやすい季節になりましたし^^
あまり気をはらずのんびり過ごしてくださいね!

>かめっちょさん

おひさしぶりです^^
色々大変だったみたいですね><
ストレスってほんと厄介ですよね・・
私も実は今回会社辞めることにしたのは
少なからずストレスもあるからだったりします。。
あまり溜めないように、ここで少しでも発散しましょうね!

>さきさん

お食事嫌な思いしましたね><
私のまわりには 幸い「デキ婚」はいませんが
中には、子供がいないのがおかしいくらいな事を
言う人もいますしね・・。

たしかに、苦労しないで(治療とかなしで)ポンと
子供産めちゃった人にはわからないと思います・・。
「つけないですれば すぐ子供できるじゃん」とか
私も知り合いに言われた事ありますが、殴ってやろうかって思ったし・・w

私も、こちらでみなさんとお話することで、楽になれてるのもあるので、いつも助かってます^^。
溜めないで どんどん言っちゃいましょう!

>アリスさん

GWは 微妙ですよね。。
治療とかなかったら、「どこあそびいこー」って計画も立てれるんですが^^;

私は、GW前の28日に検査しにいきます。
ほんとは排卵タイミングがGWあたりぽいんですけど
病院がお休みなので><
今回、お薬使用してるので 排卵日がいままでと違ってきそうな気配もあるので、微妙だったりします・・。
タイミングづれそうな予感・・w

>かぎ針さん

あれから、おなかの具合はどうですか?
妊娠の可能性とか着床してるかなって考えると
なかなかお薬に手でませんよね。。
私も頭痛持ちなので薬はかかせないのですが
妊娠したらどうやって薬取ろう?とかまだいないのに
考えたりすることがあります(笑

GWの病院はいろいろですよね。暦どおりのとこもあれば、連休にしちゃうところもあったりで・・。
私がいってるとこは 暦どおりですが、聞いたら既に予約いっぱいで取れないそうでした^^;


**ちょっと愚痴になっちゃいますが・・↓***

私は、このあいだ友人とお茶をしていて
近くにいた子供連れのママさんたちの会話が聞こえて、
子供いるのがそんなに偉いのか?って思う内容で、

私も、友人もまだ子供がいませんが、話聞こえてきちゃったけどなんか、
こういう人達が親になれるって終わってるなーって思っちゃいました^^;

子供のしつけできてなかったし。。。
(子供が泣いてても放置でした)

もちろん、ママさんていうより、人間性に問題があるとおもうので、相手にしちゃだめなんだろうけど><
でも、その会話を聞いて イラっとしちゃった私も心狭いのかなぁ・・。

気にしなきゃいいのにって思っていても子供いないの事実だしなぁって・・凹んでみたり(泣

ママになるのに、私には何が足りないの?って思ってしまいました(;x;

すみません。ひさびさな書き込みなのに
愚痴になってしまいました・・

捕捉*
ママ会話内容を書こう思ったけど、
みんなにも、やっぱり嫌な気持ちにさせちゃう
かもなので、訂正しました(^_^;)

既に読んでたらスミマセン(*_*)

[36] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/04/26 16:31

こんにちは!!

私達みたいに悩んだ事の無い人達は ホント好き勝手言いますよね(>_<)
私も友達、親戚からの心無い言葉や 仕事柄(接客業なので)、お客さんからも色んな事を言われてきました…
最近は、子どもまだ?って言われるのなんて まだかわいいもんだなって思うようになりましたw
もっとひどい事を言われても笑いながらかわしてきました。
私達って心狭いって言うより とても我慢強いと思いません?!
逆切れすることも無いですし、暴れたりもしていません!!w
ただ、共有できるココで愚痴を聞いてもらって 気持ち抑えてますよね!!
私たちは頑張ってますo(^-^)o

かめっちょさん、さきさん
体調、大丈夫ですか?? 
いつまでも肌寒いので暖かくして下さいね。

ん〜、そろそろリセットかぁ?とドキドキです!!

[37] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/27 09:18

毎日変な天気ですね。
気温なんて本当にバラバラで今日は軽く厚着をしてしまって失敗・・・。

めむたんさん。
今月ということは明日でいったんお仕事終了ということになるのかな?
なんにせよいったんお疲れ様です。
最初は家で何したらいいかわからないかもしれないけどw人間すぐに楽なほうには順応しますのでw

子供がいない私がいうのもなんですけど、ちょーっと最近「子育てに優しい社会にあぐらをかいている人」っていうのが増えてるような気はします。
一度、旦那とファミレスをでるときに2人の子連れの夫婦が入れ替わりに入ってきたんです。そのとき私も旦那もドアをおさえてゆずったのですが、夫婦どちらも頭をさげることもしなかったのには驚きました。
「・・・むしろあれに育てられる子供がかわいそうな気がするねぇ。」と怒りよりも呆れてしまいました。

あ〜ちゃんさん。
本当だ。
声を荒げたり暴れたりってしたことないですね。
せいぜい旦那の前でボロボロ泣くくらいかな。他人には迷惑かけてないですねぇ。
あ〜ちゃんさんに言われるまで考えもしなかったw
不妊治療をする人はまじめで我慢強い人がほとんどなのだそうです。
だからやっぱりはけ口は必要ですよね。

リセットするかしないかって私と同じ状態ですねw
お互い祈りましょうw

[38] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/04/27 11:17

今日は風が強いです・・・このまま天気も下り坂のようで嫌だなぁ。
着るものも困るんですが、最近は布団にも困ってます。
寝付くまでは寒いな〜と布団の中で丸くなってるのに、寝てる間に暑くなって布団を蹴ってしまいますw

めむたんさん、引き継ぎお疲れさまでした。
いざこれで終わりとなると、ちょっと寂しいですよね。
でもこれから余計なストレスなく治療に専念できますからね(*^_^*)

最近の親は人としてのレベルが低いですよね。イライラする事しょっちゅうあります!
かぎ針さんのおっしゃる通り、親が頭を下げないんですよね・・・
親が手を引いてないせいで走り回った子供がぶつかってきても、一瞥しただけで無視。
子供がしたことなんだから私には関係ないしって態度・・・あきれるばかりです。
躾も出来ないなら産むな!ってイライラしちゃいますよねw
あんたは子育ての前に自分育てる方が先だろって心の中で罵倒してますww
そんな人間ばかり簡単に母親になってるんだから、なんて不条理なんでしょうね<`ヘ´>
でも頭に来た後はめむたんさんのように、心が狭いのかなぁって自己嫌悪して・・・
何で迷惑かけられた上に、また嫌な思いしなきゃならないのよって更にイライラの繰り返しです(^_^;)

かぎ針さんもGW当りそうなんですね(~_~;)
私は昨日くらいの予定だったのですが、ここ二日体温が下がったのにまだリセットせず(T_T)
予定も立たないし、もう諦めて薬もらいに病院行ってきましたw
注射はお休みですが、漢方は飲んで一応タイミング取ろうかと思ってます。

[39] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/04/27 12:37

こんにちわ^^

今日はとっても風がつよくて、
ベランダに置いていたダンボールが吹き飛んでました(・・`
*ゴミの日までベランダにおいておいたのに・・w

先日の 愚痴(笑)の件では、
みなさんも 似たような経験あるってわかって
ちょっと安心しました^^;

カギ針さんの言うように、最近の社会は「子育てにあぐら」って感じですよね。。。

子供手当てだ、子供は社会で育てるべきだ、少子化対策で子供に優遇。。

少子化だなんだ言う割りに、既にいる子供には恩恵があり、子供が欲しいけれど授かれない人へは 厳しい。。

なんだか矛盾してるなーって思ってしまいます。
以前にくらべて?保険も一部適用な部分もあるみたいですけど、ほとんどは適応外だとおもうし。

子供を増やすならば、まずは社会からって感じがするんですよね。既にいる子供に対してだけではなく・・。

偉そうなこと言ってすみません(^−^;

[40] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/04/27 16:32

こんにちは!!
強風ですね(>_<) 雨も降ってきて今日は引きこもりでしたw

かぎ針さん
ちびっこ連れてる親は何しても許されると思ってますよねw
ホント、呆れる親が多いです…

リセットしないといいんですがね〜 何だかしそうな感じ…


アリスさん
親になる為の授業もあったらいいのにw 子供が幼稚園通うのと一緒でさっ!!

GW掛かっちゃうより先に病院行っちゃうのはアリですねw


めむたんさん
国は産める人に産んでもらおうとしてる!としか思えません。
なので野田聖子さんなんかは希望なんですけどね…

[41] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/04/28 13:51

リセットしてしまいました。
今回は今まで一番遅れていたのでかなり期待してしまいました・・・。
うまくいかないもんですねぇ。
なんかできたような気がしちゃってたんだけどなぁ。
明日までこなかったら妊娠検査薬を使ってみようと思っていたところなのでちょっとショックですね。
旦那に昨晩「丸3日遅れているよ。」と言ったら、「大丈夫。明日生理くるって。」と言われて本当にきましたw
今日は旦那に八つ当たりしなくては・・・。

とりあえず土曜か月曜にクロミフェンもらいにいかないと。

せめてあ〜ちゃんさんからはいい書き込みがあるといいなぁ。

アリスさん。めむたんさん。
子育てって大変なんだろうけど、それがしたてもなかなかできずない私たちからしたら贅沢な話なんですよね。
こういうことでイライラしたくないんですけどねぇ。

[42] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/04/30 23:25

こんばんは〜★
やっと、GW 入りましたね♪
みなさんはお出かけやら帰省でしょうか?

私は旦那様が暦通りなので、特に予定もない
感じですね(^_^;)

出かけたいけど、道路の渋滞がぁぁぁぁ(T_T)

>あ〜ちゃんさん
ほんとそうですよね!
ダメな親多すぎな気がします。
子供手当を出すんなら、
不妊治療も優遇してよ!って思うんですよね(-_-;)

>カギ針さん
リセきちゃいましたか(>_<)。旦那さんは殴って
いいと思います!(笑

確かに、最近の親はモンスターも多いし、知り合い
とかには、ママになったら、ママ友?みたいなグル
ープも大変なんだよ。
とか言われる事ありますが、子育てできるだけいいじゃん
とか思ってしまって…。
なんだか、お互い無い物ねだりみたいだなぁ。と感じる
事があります(^_^;)

でも、子供と自分の時間なんて、ぶっちゃけ初めから
比べるのが間違いだと思うんですよね(-_-;)
子供いるから余裕な考えが持ててるんじゃないの?って。

最近、どうも曲がった考えをしたり、子連れ見ると
イラッとしてしまいます(^_^;)
こんな気持ちだから、卵さん育ってくれないのかな(T_T)

ちなみに、検査で薬使用しても、あまり成長が見られ
なかったので、再度クロミッド飲む事になりました。

休み開けに、また検査です↓↓(*_*)



[43] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/03 11:12

こんにちは!!
GWいかがお過ごしでしょうか??
うちは祝日関係ないので、長期休みはないです…

残念ながらリセットしちゃいました(T_T)
今回は遅れていたので もしかして〜と思っていましたが…ダメでした(>_<)
ショックです…

かぎ針さん
私もリセでした… 私達はいつ選ばれるんでしょうね…
悲しいのでリセした日は、いつもよりたくさん飲みましたw

めむたんさん
早くお薬の効果が出るといいですね(^-^)
曲がった考えをしてしまう自分もイヤになっちゃいますよね…
子供が居たら、こんな気持ちなんて知らずに過ごしているんでしょうね。

早く切り替えて前向きになりたいですが まだ落ち込み気味です(T_T)

[44] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/06 10:14

おはようございます。
お久しぶりですー。
みなさん、GWはいかがおすごしでしたでしょうか?
私はなんかちょこちょこ出かけていたら終わってしまったという感じですw
あ。でもいつもよりわりにお金は使っていたかも・・。

めむたんさん。
確かに暦どおりになってしまうとかえって今年は予定たてづらかったですよね。
まぁなんだかんだいいながらも高速の渋滞がものすごかったようなのでこの土日くらいにでかけるほうがいいかも・・・。

子育て羨ましいときといなくてよかったと思うときと両方ありませんか?
私は結構ありますw
暇なとき、突然でかけることも簡単にでかけるし、突然夜に外出もできる。旅行だって気軽なもんです。
このGWは飲みに行ったり、街中に買い物行ったり、旅行の申込したりと大人だけの外出三昧だったような気もします。
隣の芝生は青いですよw
お互いいいところしか見えないときってありますもんね。

あ〜ちゃんさん。
リセットしちゃいましたかぁ。
毎度のことながらうまくいかないもんだなぁと思ってしまいますねぇ。
今月もせっせとクロミフェンとプレマリンを飲んでおります。
旦那も事故の関係で薬を飲んでいるのですが、2人でガサガサと薬を飲んでいると「なんか夫婦でボロボロって感じだなぁw」と・・・。
それでも私もちょいちょい連休中は飲んでましたねw
飲むのも必要w

[45] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/05/10 07:49

おはようございます(^_^)/
お久しぶりです!
なんか、あっというまにGW終わっちゃいました(^_^;)
結局、実家に帰ったくらいでしたけど‥

>あ〜ちゃんさん

リセでしたか(>_<)
むぅ‥残念です。 確かに周りは苦労なく産めてて、
なにが私とちがうの?って思うことありますよね(-_-;)

>かぎ針さん

隣の芝生は青く見える‥‥かぁ‥(^_^;)
たしかに、二人なら思いたってすぐ出掛けられたり、
外食も気にしないで行けたり、子供いないから出来た
ことは結構ありますね(^_^;)
でも、そろそろ欲しいのも本音なんですよね(-_-;)
矛盾なのは分かってるんだけどな(>_<)ウーン


★★★★★

ちょっと朝から愚痴になってすみません(>_<)
フーナーテストだったんですが、テスト出来ませんでした。

前日、仲良しをしての検査だったんですが、途中でダメに
なっちゃって(-_-;)
今週は排卵日も重なるので、いつもより焦っていた私も
いたのかな‥‥

旦那は「ごめん。役たたずで」だけ言って、
寝ちゃいました‥(^_^;)

旦那は今まで文句も言わず、精液検査受けて
くれたりしてたけど、なんかその一言を言われた事
で、無理させちゃってたのかな?とか思いました。

男の人はデリケートだって言うし(>_<)
なのに、検査あるから!とか今週排卵日だからね!
とか言ってた私もいるし(-_-;)
今考えると私最悪じゃん‥‥とか。

赤ちゃんできる前にこんな感じじゃ、赤ちゃんも
来てくれないよなぁって思ったり‥‥(T_T)

お薬併用したりして、今期は久しぶりの排卵かも
だったけど、多分、日にちもズレちゃったしタイミング
も無理だろうなぁと思いました(^_^;)

なかなか上手くいかないものですね(T_T)
私にも原因はあるけど、欲しい気持ちが強すぎたのかも
しれないです‥。難しいな。。

愚痴になってしまいすみません(>_<)

[46] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/10 10:01

台風1号がいるらしいですね!
もうそんな季節ですよ。早いなぁ。
ここ数日本当に湿気が多くて毎日寝苦しいです。
気持ちよく寝たい・・・。

めむたんさん。
矛盾しますよねぇ。自分の考えが行ったりきたりですよ。しょうがないんでしょうねぇ。
この状態になれてしまったほうが早いのかとさへ思います。

フーナーテストって緊張しますよね。
旦那もそうだったと思います。
男性のほうがデリケートなのもあると思うけど、やっぱり温度差があるのはしょうがないですよ。
そのへんのことは旦那ともよく話し合ったりしました。
それででた旦那の結論は「嫁がそのたびにすごく落ち込んだりするのが見たくないから。だから頑張る。」ということだそうです。
私たちはその先の子供のことばかり考えてしまいますが、男性はやっぱりリアルタイムに一緒にいる奥さんに視点がいくんでしょうね。
他人のうえに性別が違いますからどうやっても交じり合わないですよねw
普段の生活でもそういうことあると思います。
まだまだいつでもテストはできますよ。
頑張りましょうね。

[47] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/10 12:56

こんにちは!!
今日は蒸しっとしてて気持ち悪いです(>_<)
台風の影響もあるのかなぁ?!

かぎ針さん
ホント「隣の芝生は青い」です!!
だからこそ、私達は子どもが居ない分、お金を使って
自由に楽しまなきゃ!!です(^-^)b

めむたんさん
焦る気持ちと旦那さんとの間でイライラしますよね…
かぎ針さんの言うように私も交わることはナイと思ってます←冷たいですが…w
なので、よく話し合ってお互いが歩み寄る事が大事ですね!!
と思いつつもなかなか難しい…

[48] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/10 23:51

皆さんこんばんわ。
GWが終わっても休みボケで、更にこう暑いとやる気が起きず完全に五月病になってます(ーー;)

かぎ針さんもあ〜ちゃんもリセットしちゃったんですね・・・
今回はお二人とも期待大だったのに残念でしたね(>_<)

めむたんさん、なかなか二人の体調やモチベーションを合わせるって難しいですよね。
相手にプレッシャーかけるつもりはなくても、こちらの焦りがストレスになってるかもな〜とたまに反省したりします。
でも女性のほうが毎月毎月嫌でも意識させられちゃうんだから、焦るのも仕方ないですよね(T_T)

さて私は薬はのんだものの病院はお休みしちゃったままです。
週末にでも卵チェックに行ってタイミングとろうと思ってます。

[49] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/11 09:26

おはようございます。
毎日湿気がひどいですね。
うっすら汗がでるのがとても不快・・・。

先日書き込み忘れましたが、月曜日に卵チェックに行ったらなんか今回はあまり成長していないようです。
12日目で15ミリだったかな?
ちょっと凹んだのは筋腫が大きくなっていたことですかね。
先生曰く、着床とかには問題ない位置だそうですがやはりなんか障害があるような気になってしまう。

あ〜ちゃんさん。
でも調子乗って、このGWはわりに使ってしまいましたw
旦那もなんかお金使うのにここ最近あまり抵抗がないみたいでお互いセーブかけあってますw
7月に旅行に行くつもりなのでそれまではおとなしくしてないと。

アリスさん。
本当に前回は期待していたぶんちょっとガッカリでしたねぇ。さすがに「私、子供産めないんじゃない?」とか一瞬よぎりましたが、意外に気持ちのリセットは早かったです。
このリセットも時によって時間かかったりするから厄介なんですよね。

[50] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/05/11 23:50

またまたお久しぶりです。
ご心配おかけしてすみません。
身内に不幸があってGW最後にばたばたしていました。


今回、基礎体温の低温期がとっても長くて…
周期46日目の今日リセットしました。
なんだか久し振りの生理です。

昨日は妊娠しにくいといわれていた友達に子供が出来たとメールを貰って、嬉しい半面呆然としてしまい電車降り過ごしてしまいました。
まわりがベビーラッシュで余計に焦っちゃいます。
焦ってもしょうがないんですけどね。。。


>かぎ針さん

リセット残念でしたね(>_<)
筋腫気になりますよね。
わたしもあるので…
でも先生が問題ない位置とおっしゃっているなら一応安心ですね(^^)

>アリスさん

休み明けってなんだかダルイですよね。
休み中はけっこう元気だったのに仕事が始まった途端
再び下腹部痛でてきました。
生理痛というのもあると思いますが。

>あ〜ちゃんさん

リセット残念でしたね(>_<)
わたしもリセットしちゃいました。
いつになったら「安定期」って言えるのかな。。。

>めむたんさん

テスト残念でしたね。。。
男性はそういうところデリケートそうですものね。
わたしはなかなか夫に排卵日とかの話が出来ません…
しなきゃだめですよね(>_<)


[51] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/12 09:19

蒸し暑いですー。
暑いんだか、肌寒いんだかよくわからない毎日ですね。
昨日は洗濯物を乾かすという名目であまっていた灯油を使うためにヒーター使ってやりましたw
部屋干ししている部屋にヒーター。それでも使い切れてないんですけどね・・・。

かめっちょさん。
GWだったのにお疲れ様でした。
仕事のほうが疲れるような気もしますが、正直仕事しているほうが体内リズムは良かったりするんですよね。
私は生理の間は「子宮キレイになれよー。」と思っています。
義妹が娘に「赤ちゃんのお部屋のお掃除」と教えているそうなのでなるほどと思いました。
キレイにリセットして次いきましょう!

[52] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/12 10:12

こちらは昨日から急激に寒くなって、また上着を引っ張り出してきました。
明日はまた異常に暑くなるようで・・・気温が10度も下がったり上がったりで身体がついていけません(-_-;)

かめっちょさん、大変でしたね。
精神的な疲労で周期も遅れてしまったのかもしれませんね。
腹痛は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

かぎ針さん、筋腫心配ですね。
大丈夫と言われても妊娠に影響してるんじゃ?と疑ってしまいますよね。
でも気にしすぎると卵ちゃんに影響するので、プラス思考でいきましょう(*^_^*)
そろそろちょうどいいサイズに育ったかな?

私もそろそろ卵チェックに行かなければ・・・
どうもやる気がおきないんですが(ーー;)
どっちかっていうと今は婦人科よりも歯医者に行きたいんですよねw
禁煙の為に頼った飴のせいで、虫歯になったようですww
GW直前から急に痛くなりまして・・・歯医者の予約は取れず、痛みを忘れるためにまた喫煙してしまい、何やってんだか(T_T)
せっかく頑張ってたのにまた再スタートです Orz

[53] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/12 16:18

こんにちは!!
今日も雨降りでイヤな天気です…

今日は卵胞チェックに行ってきました。
D12で15mmでした。 かぎ針さんと一緒ですが、私は周期が長いので このくらいの大きさですw
そして前期は、周期が乱れてたみたいです(>_<)
何かストレスあったかなぁ〜ww


かめっちょさん
お久しぶりです(^-^)/
大変でしたね。お疲れ様です(>_<)
こういう時は、周期が乱れがちですよね…
その上、友達の妊娠報告でますます焦っちゃいますよね(T_T)

かぎ針さん
筋腫、大丈夫と言われても心配になっちゃいますよね(>_<)
私は内膜症ですが、今の病院では大丈夫と言われましたが
実際、妊娠に至らないわけだしなぁ〜…って思っちゃいます… 

アリスさん
禁煙、頑張って〜!! 飴は虫歯になるのでガムの方がいいですよw←遅いってww
妊娠すると歯の治療も思うようにできなかったりするので
丁度いい機会だと思って全部治療しちゃいましょう!!w

[54] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/05/12 20:43

こんばんは。

生理痛でなのか下腹部がぱんぱんに張っていてしんどいです(^^;
痛みはロキソニンで抑えていもるのの…
昔は1日目がとにかく生理痛キツかったのに、最近は2日目・3日目のほうがきついです。
その張りまくったお腹に犬にパンチを食らい、思わずうずくまってしまいました…
あー痛かった。

>かぎ針さん
なんだか体調崩してしまいそうな天気ですよね。
明日は晴れるといいな(^^)

なるほど、「赤ちゃんのお部屋のお掃除」いいですね。
リセットしてもちょっと前向きになりますね(^^)

>アリスさん
ありがとうございます。
仕事から帰ってからちょっと仮眠とりました。
暑かったり寒かったり身体に応えますよね。

妊娠前に歯医者さんも終わらせておかなきゃって思いますよね〜
歯が痛いのって我慢できないですし(>_<)
禁煙頑張ってください!

>あ〜ちゃんさん

周期みだれまくってます(^^;
こんかい46日周期になってました…
6月1日で仕事辞めることになったので少し休もうと思います。

[55] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/13 09:14

おはようございます。
今までのはなんだったんだというくらいスカッと晴れましたね。
せっかくなんでトリコロール柄のコットンのロングカーディガンで出勤してみたら、全体的にみんな服の色が華やかな気がします。

アリスさん。
卵はいい大きさになったかわからないけど、とにかく排卵判定薬は今朝陽性になりました。
さて、旦那と仲良くしないとw

その旦那もなぜか喫煙生活戻っていますよ・・・。
せっかくやめれたのになぁ。まぁ吸う本数は平日は二本くらいみたいですけどね。
休みになるとちょっと増えるみたいです。
歯が痛いとなんにもやりたくないですよねぇ。
しかも治療に時間かかるし・・・。なにかもっと効果のある痛み止めとかないもんですかね。

あ〜ちゃんさん。
私は周期より基礎体温が乱れ安いかも。
先生には何も言われないんですけどね。
なんでか割とギザギザなような気がする・・・。
発熱しやすいのか風邪をひきやすいのか・・・。そのわりに高温期にはいるのがちょっとゆっくりなんですよね。
排卵が陽性になってから3日くらいかかったりするんですよ。なんでかな。

かめっちょさん。
「赤ちゃんのお部屋の掃除」に続いて、子供たちを早く寝させるために「成長ホルモンちゃん」というキャラが最近出現したようです。
「たくさん食べて遊んで寝ると成長ホルモンちゃんが元気になって○○ちゃんも元気になるんだよ。」と教えているようです。擬人化すると5歳児に伝わりやすいらしい・・・w
私からするとなんか美味しそうな焼肉みたいだなと思ってしまうんですけどね・・・。大人って汚いw

休憩期間にはいるのですねぇ。それも1つの手段ですよー。
私の場合、結婚決まってからのんきなパート生活なのでそのままなのですが、このままできないならいっそのこと正社員復帰を目指すかとよぎることがあります。
逆ですねw

[56] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/16 11:03

こんにちは(^O^)/
今日は蒸し暑いです(><)

排卵検査薬が陰性だったので もう一度、卵胞チェックに今病院です!
今日は混んでるので何時になることやら…(*_*)

私も高温になるのに3日位かかりますよ〜。
基礎体温も結構ガタガタで、前に排卵日が特定しにくい体質って言われました…(T_T)

[57] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/16 15:47

こんにちわ。
最近鳩時計に起こされ、毎日眠い私です(-_-)
どうも我が家に鳩のつがいが住みついてしまったようなんですよね・・・
よく屋根やベランダの室外機に巣を作ると聞きますが、我が家の出窓にやってくるとは。
ちょうどベットが置いてある所なので、毎朝あの独特なグルグルいう鳴き声で起こされます(>_<)
鳩は菌を沢山持っていて汚いらしいので、必死で追い払ってるんですが必ず戻ってくるんですよね・・・
完全に居つかれて子供でも産まれたりしたら困るので、何とかしたいんですが・・・皆さんこんな経験はありませんか?

かめっちょさん
お腹の痛みは治まりましたか?
めむたんさんに続き、かめっちょさんもお仕事辞められるんですね。
わ〜い♪専業主婦仲間だw
引き継ぎ等忙しい時期でしょうが、後少し頑張ってください(^_^)/

かぎ針さん、タイミング取れましたか?
あ〜ちゃんさんはこれからですね?病院どうでした?
私はたぶん昨日か今日あたりだったんだと思いますが、タイミング取れませんでした^^;
週末バタバタしてしまい病院に行けなかったので、今周期はもういいやってw

あ〜ちゃんさん、そうガムにしとけばよかったんですよね・・・飴の方が安いしゴミにならず手軽だったんですよねw
その代償が高くついてしまいました(T_T)
歯医者は予約がいっぱいで来週になっちゃいましたし、痛むし気になってタバコ増えるしw
歯医者も通いだすと長くなるので面倒なんですよね・・・お金かかるし散々ですww
かぎ針さんの旦那様も逆戻りですか^^;
完全に禁煙て本当に難しいんですね・・・あ〜ちゃんさん凄いなぁ☆

[58] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/17 14:39

こんにちは!!

昨日は2回も病院に行きましたw
午前、見てもらったら卵ちゃん大きくなってたので
夕方、AIHに行きました!!

アリスさん
鳩、厄介ですね…
子どもの頃、庭の木に鳩が巣を毎年作りに来てましたよ。
巣作りの頃に木を切ってしまったので、その年から来なくなりました!
アリスさんのお宅も毎年来る事になるかもしれませんよ。
卵を産む前に巣を壊した方がいいと思います(>_<)



[59] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/05/17 16:05

こんにちわ^^
かなりご無沙汰でした^^;

先日は 愚痴聞いていただいてありがとでした!
夫婦とはいえ、育った環境も違うし、性別も違うし
分かってもらえない部分あるのは仕方ないですよね・・。これからは 一呼吸おきつつ ベビちゃん
待ちできたらなって思います^^;


>かぎ針さん

あれからタイミングはとれたのでしょうか??
排卵検査薬・・実は私 反応したことないんですよね^^;
はかった時間が悪いのか、ホルモンが足りないのか?
1週間分買って、排卵日近くに毎日チェックしてたんです。けど、ぜんぜん反応なくて^^;

人によってみたいですけど、それがあってからは
検査薬は購入していませんw

>かめっちょさん

私も治療はじめたころとか 旦那に言うの迷いましたよ^^;。他のサイトとかで読むと、男性は女性に言われるのが嫌って言う人もいるとかあったし・・。
けれど、やっぱり2人でじゃないと子供は出来ないし、
私も気持ち伝えました。
もちろん、喧嘩になることもしょっちゅうですけどね・・w。

>あ〜ちゃんさん

AIHおつかれさまでした^^
不妊系の専門病院て 混みますよね・・
私が行ってるところも予約入れていっても
けっこう待ちますね^^;
でも、裏を返すと これだけ赤ちゃんを望んでいる
人がいっぱいいるんだなって思いましたね。

>アリスさん

禁煙ですか〜〜
実は私も 20歳からタバコ吸ってました。喫煙者でしたよ^^;
いまはやめましたけど、やめて4ヶ月くらいかな。
私もいろいろ試しましたよーw

ガム、パッチ、飴、他に 電子タバコとか(笑

お金もそうとう突っ込んでましたね^^;

でも、不妊治療で 薬を飲むってことになり、
血栓の心配も考えて(タバコ厳禁ってあったので)
10日間がんばったら 意外とあっさりやめれました。

もちろん初め3日はきつかったですね。。

でも、旦那には 意思が弱いおまえでも禁煙できるとはなーって言われるくらいなので、アリスさんも出来ますよ!!がんばって>w<

ほんとに私 意志弱かったんで・・w

[60] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/18 10:58

おはようございます。
昨日はすごい雷雨でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
私は家にいたので濡れることはなかったものの、雷が怖くて一人でひぃ〜ひぃ〜叫んでましたw

あ〜ちゃんさん
今期も続けてAIH挑まれたんですね☆
二回も病院は大変でしたね^^; でも旦那様お休みだったんですね♪
病院で診てもらって当日に施術するって理想ですよね!
エコーも検査薬でもOKが出ても、結局精子がないので施術は翌日になっちゃいますもんね・・・
こう妊娠出来ないと、その一日の誤差まで気になってしまうw

鳩、毎年くるんですか??
それは困る! でも巣らしき物が見つからないんですよ(T_T)
まだ卵は産んでないってことなんでしょうが、必ずつがいで定位置にいるので時間の問題ですよね。
いまは一日に何度も見回って追い払ってますが・・・懲りずに戻ってくるんです(~_~;)
どっちが先に降参するか、鳩と根比べ生活ですw

めむたんさん
めむたんさんも喫煙者だったんですね(^_^)
そうなんですよね、35歳以上の喫煙者にはピルは絶対出さないというので、ピルに限らずホルモン剤とタバコは本当に血栓のリスクが高いんだな〜と感じています。
頭じゃ分かってるんですが、なかなかw 
ヘタレな私にはいきなりは無理だろうと、徐々に落として1mmにして飴で紛らわしながら本数も減らし、何とか完全禁煙でも一週間続いたんですけどね・・・
虫歯という思わぬ落とし穴で脱落しました(>_<)
15年も続いた悪習慣・・・手強いですm(__)m


ところで皆さんテレビドラマは見てらっしゃいますか?
「産まれる。」って高齢出産のドラマなんですが、ハマってしまいました(*^_^*)
高齢出産だけでなく不妊治療のことや妊娠、出産のことを色々やるので、ドラマながらドキュメントチックで色々考えさせられてしまいます。
こういうのは旦那に見せてやりたいのに、全く興味がないようで録画してあるのに放置されてます<`〜´>

[61] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/18 11:41

おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。
なんか先週末からいきなり暑くなってきましたね。
でもたぶん平年より涼しいんだろうなぁ。

あ〜ちゃんさん。
すごい!朝、病院でチェックして夕方AIHってできるもんなんですね。旦那さんがお休みだったからっていうのもあるんだろうけど、なんだか運命的?ですね。
期待しちゃいますよねぇ。

アリスさん。
鳩w!!笑い事じゃないんだろうけど、すごいですね。
我がアパートの対面にある散髪屋さんに毎年つばめが巣を作っているのは見ているんですが、そういえばつばめってあんまり鳴き声なかったなぁ。
鳩は意外とうるさいですよね・・・。
出窓となると鳩にはちょうどいいサイズなんでしょうね。ホームセンターで対策グッズとかないかな。

めむたんさん。
排卵判定薬って今はドラッグストアで購入できなくなってしまったんですよね。
私は通院しているところで大体12日目前後で内診をしてから判定薬を3〜4本もらうという形でタイミングをとっています。
一度だけ一回も陽性でなかったことありましたね。
私の場合は基礎体温だけ見てると、ちょっとタイミングとりづらいので重宝しています。
よく一番低体温のときが排卵って言われてるけど、医学的には今は違うらしいですね。あくまで目安でしかなく、その翌日、体温が上がったときという事例もあるそうです。
まぁ人によって排卵のタイミングってまったく違うそうです。
よく聞くのは不妊治療してタイミングもバッチリとっていたのにいざ諦めて、のんびりしてたら全然排卵日の予測と違うときに妊娠したというもの。
難しいですよねぇ・・・。


私の流れとしてはタイミングはバッチリ取れているはずw!!まぁ、いつもそうんなんですけど・・・。
珍しく陽性がでてから2日目にはばっちり高温期体温になったのでちょっと期待してしまいます。
でも陽性の翌日BBQで調子に乗って飲みすぎてリバースしたりしてしまったのでダメかも・・・w

[62] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/19 08:52

おはようございます!!
今日も暑くなりそうですね

めむたんさん。
ホント、病院行ってると こんなにたくさんの方が
不妊治療してるんだーってびっくりしますよね!!
私は周りにそういう子がいないので 初めて病院行った時は驚きました(>_<)

アリスさん。
ネット見てたら、鳩よけグッズが売ってましたよ!!
けっこう被害に悩んでる人多いみたいです…
やっぱり卵産む前に何とかして追い払わなくちゃp(>_<)q

ドラマ、見てます! 私達も勉強になりますよね〜(^-^)


かぎ針さん。
タイミング、ばっちりですね!! いい感じで高温になったみたいで 期待しちゃいますね。
私もいつもはだらだらと高温に向かうのですが 今回は排卵後2日目でグッと高温になりました(^-^)v
でも、今日は少し低め…(T_T) 気にしないほうがいいんでしょうけどね…


ちなみに、AIHした日、旦那は休みじゃないですwww
うちは朝が早いので、午前は無理なの〜。 
仕事から帰ってから頑張ってもらってますw
それも仕事量で帰宅時間が変わるので、今回は病院の時間に間に合って良かったです!!
でも、忙しかったですw この日はほとんど病院の待合で過ごした気がする…w

[63] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/19 10:20

おはようございます。
なんかやっと5月らしい爽やかさですね。
でももうじき梅雨か・・・。

あ〜ちゃんさん。
旦那さん休みじゃなかったんですね。
でも朝が早い仕事とはいえ、いろんな運も必要な状況だったわけですしラッキーでしたね!
あ。でもほぼ一日中待合室というのはあ〜ちゃんさん自身のガッツですねw
お互い高温期に入ったばかりですね。
期待視しすぎないようにお互いのんびりしましょうw

[64] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/19 11:35

こんにちわ、今日は夏日で暑いみたいですね。
こちらは風が強くて体感的には涼しいのですが(*^_^*)

かぎ針さんもあ〜ちゃんさんも、体温うまく上がったんですね♪
私もなかなか検査結果と体温がうまくマッチングしないので、実際は気にしすぎなだけかもしれないけど嬉しいですよね。

あ〜ちゃんさんは旦那様お休みだったわけじゃないんですね^^;
お疲れさまでした・・・でも夕方に間に合ってよかったですね☆
自分と旦那と病院の三つタイミングがバッチリ合うってかなり大変な事なんですよね。

ドラマ、あ〜ちゃんさんも見てるんですね(#^.^#)
私は着床して妊娠する事が今は目標としていっぱいいぱいで、その後の心配まで出来る余裕がなかったので、凄く勉強になってます。

かぎ針さんのとこはツバメですかw
ツバメならピヨピヨかわいいんですけどね・・・鳩は大きい分、羽音も凄くて(>_<)
調べたら鳩は本当に危ないみたいで、脳炎とか恐ろしい病気ばかり出てきて・・・これは本気で追い出さなければと決意しました!
あ〜ちゃんさん、ハトよけグッズ見ました!
ベランダとかならネットとか試せるんですけど、窓の上なので足場はないし設置するのがキツイんですよ(T_T)
なのでかなり怪しい人に見られますが、アナログ方式で窓から手を出して長い棒でつついていますw

[65] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/05/19 16:37

こんにちわ^^

最近、ネットレシピにはまってます。。
今日も 自宅でできるアイスクリームを作成して
冷やし待ち中です(^−^)

クックパッドおすすめですよ!(笑
うちの献立はほとんど ここのレシピばっかり・・w

>カギ針さん

うちも(排卵前)内診の時は「まだ排卵時期のサイズじゃないから来週またきてくださいね」って言われて
2回目のチェックにいったら「あれw既に排卵しちゃってるなぁ」とか・・(=w=言われましたね。
基礎体温だけみてると、下がったり上がったりで差も
それほどなかったのに・・。
ほんと排卵ってデータ通りとかにはいかないみたいですね><。私も次回からはチェックしてもらって近い日になったら、検査薬でタイミングみようかな・・。

>あ〜ちゃんさん

旦那さまのお仕事は 朝早いんですね。
うちもそうです^^;
なので、平日とかは早くに寝ちゃうから、タイミング
日でも 気はぬけません(笑
ねむかったりすると 全然なんで・・(汗

でも、今回いろいろな事が重なってて、いい事が
おきそうな感じですね^^

>アリスさん

ドラマですが、昼間の再放送で見たりしてます。
(夜は旦那が嫌がるので・・・w)

ハト駆除ですが、ハトが嫌がる(というか鳥類系に効く薬剤とか)ホームセンターにないですかね??

うちはハトではないんですが、車をとめている駐車場に
散歩犬が糞尿をしたりするので(車のタイヤ付近にかけられたりしてたし・・。というか飼い主のマナーがないだけだと思うんですどねw)
犬猫がいやがる薬(無害のやつです)を撒いてます。
撒いてからは被害もうけなくなったし、効果あった感じでしたね。

駆除しても懲りずに作られそうなら、反対に「ここには住めない><」ってハトに思わせたらどうでしょう??

[66] Re: 一緒に妊活〜 D 

 さき

2011/05/19 20:50

みなさんこんばんわ。
ご無沙汰してましたm(_ _)m


実は妊娠しました。
昨日今まで通っていた病院からの紹介状をいただき次回からは総合病院へ転院します。


本当に本当に皆さんに支えられてここまでこれました。ありがとうございました。


もうここにはこれませんがみなさんの事陰ながら応援してます。


みなさん本当に本当にありがとうございました。

[67] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/20 01:18

眠れないので覗いてみたんですが・・・ビックリ!!
さきさん、しばらく姿がなかったので心配してたんですが、ご懐妊ですか!
おめでとうございます(#^.^#)

旦那さまや皆さんにかけてもらった「おまじない」きいたんですね♪
IVFのお話まで出てましたが、タイミングで妊娠できたんですね(*^_^*)
自己注射、頑張ってらしゃいましたもんね・・・本当によかった。
同じような治療をしてる分、自分のことのように嬉しいし励みになります。

もうこちらでお話出来ないのは寂しいですが、元気な赤ちゃんを産んでください(*^_^*)
こちらこそ今までありがとうございました。

[68] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/20 09:23

おはようございます。
日差しが強くなってきましたね。
春ではなくてもう夏らしい日差しです。
日焼け止めをきちんとぬらなければ・・・。

アリスさん。
ネット検索したら「鳥ニゲール」とかいう怪しい薬とかありましたよ・・・w
ネットでなくても散布剤?のようなものはあるみたいです。めむたんさんも言うとおり、やはりホームセンターですね!

めむたんさん。
病院によってタイミング療法でも方針が違うんですね。
私が通院しているところは最初から12日前後内診→検査薬という流れでしたよ。
私の場合はそのほうが通院回数減って楽だし、病院で検査薬を処方してもらうかたちになるから保険ききますしね。
ぜひ、病院でも聞いてみてください。

さきさん。
すごいご無沙汰です。そしておめでとうございます!
ついに卒業生がでましたね。
もしかしてある程度安定するまで私たちに話すのを待っていたのかな。
後に続きたいw
人生で見たらたった10ヶ月の妊婦ライフ楽しんでくださいね。

[69] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/20 09:26

おはようございます!!

さきさん。
お久しぶりです。 おめでとうございま〜す♪♪♪
ここから初の卒業だ〜!!
ここでお話できなくなるのは 寂しいですけど…
ホントに良かった〜(^-^)/
お体、大事にしてくださいね!! こちらこそありがとうございました!!
良かったら卒業版立てて待ってて下さい(^-^)v

私たちもさきさんに続きたいですね!!

かぎ針さん
今日は基礎体温がガクッと下がってしまったので
着床出来ないのかなぁ〜と不安です…

アリスさん
においスプレー?はどうですか??
うちはよく野良猫に悩まされますが 定期的に猫よけの薬?をまきます。
においがするうちはあまり寄り付かないように思います!!

私もまずは着床することが目標です!! 

めむたんさん
めむたんさんの旦那さんも朝早いんですね。
うちも早寝なのでタイミングとるの難しい周期も多々あります…(T_T)
全部のタイミング合うのってホントに大変…





[70] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/20 10:40

おはようございます。
皆さんいいニュースが聞けて嬉しいですね♪
一人でも卒業生が出てくれると、後に続かなきゃってテンション上がりますもんね(*^_^*)

めむたんさんとあ〜ちゃんさんは犬猫被害ですか・・・
うちもノラ猫には散々やられました(-"-)
どうにもならなくて、センサーで超音波を発生するネコよけ装置を買いました。
2台買ったので3万もしましたけどね(T_T)
でもその価値ありで本当にこなくなりました!気付かないうちに電池が切れると、やっぱりやられてますw

問題の鳩ですが今朝とうとう巣作りを開始しました。
いつもよりバタバタするので嫌な予感がしまして・・・
高くて肉眼で確認出来ないので、L字の棒で窓の上を確認するとバラバラと小枝が落ちてきました(ー_ー)!!
嫌〜!!やっぱりグッズは必要なようです。
ですが何しろ高くて手も届かない場所なので、設置するようなものは使えないんですよね(>_<)
スプレーなら何とかなるかなぁ・・・とにかく今日はホームセンターへ行ってきます!
皆さんこんなくだらない事なのに、調べてくださったんですね!ありがとうm(__)m 嬉しいです(p_q)

春だから仕方ないんですが、鳩に続き名前も知らない鳥、そして猫、と最近立て続けに交尾を目撃してしまい不快でなりませんw
あいつらこれで簡単に子供産むんだな〜と思うとついイラっとしちゃいますww
あ〜動物なんかに負けていられない<`〜´>

[71] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/05/20 11:45

こんにちわ^^

今日も朝から お菓子作成(笑
家にいるようになってから、体重ふえてそうだなー(=w=

でも、体重計にはのりません!←やばそぅw

>さきさん

べびちゃんおめでとうですー^^
さきさんとは 私は途中からの参加で さきさんのこれまでの治療やつらさなど、聞くくらいしか出来ませんでしたが、ホント!ベビちゃんよかったです><

変な話、リアル友人(なにも苦労なく妊娠してるひと)
の「妊娠したよー」報告より 私もすごくうれしい気持ちになりました^^

私もあやかりたーい>w<

まだまだ初期だと思うので、お体には十分注意なさってくださいね^^b

>かぎ針さん

ほんとここ最近 夏かっていうくらいの気温と日差しですよね・・。私も日焼け止め買いましたよ!

排卵検査薬は確かに処方薬局じゃないと手にはいりませんよね。。そっか病院で処方してくれる場合もあるんですね。。うちの場合は先生のエコーの判断でいつくらいっていう感じなので、、保険きくなら今度先生にきいてみようかな・・。情報ありがとうございます^^

>あ〜ちゃんさん

体温はほんとドキドキですよね。。
私も今期は排卵後(タイミングはずれている・・)に
ピル処方されて着床しやすい状態にしてる感じですが、
(もちろん受精してたらの話で先生には進められましたが・・w)
今日で11日め、5日めぐらいからお腹もいたいので、
またリセかなーって思ってます。
次回こそは タイミングあわせたい><!

>アリスさん

子作りのための巣をつくりだしましたか・・w
あっというまに作られそうですね><

ここはひとつ、旦那さんに頼んで駆除してもらいましょーw
糞被害とかでてきたら シャレになりませんもんね><
夏場なんか特に!

もちろん、鳩も生きるためにやってるとはいえ、
でも病気とかを撒かれる前になんとかしちゃいたいですね><。
大変かもですが、頑張ってください!

***

なんだかんだで、排卵も遅く、現在高温期11日め
だったりします。
私は高温期が11日も続くことがなかったのですが、
(常に変動でした)今回はピルも使用しているから
おなかが痛かったり、体温が高いのかなぁと・・w

でも、今期は可能性が0に近いので、あまり期待はしてません。。
精子の活動時間と排卵日に時間を確認したら
精子が5日目くらいでの排卵日だったので・・w

検査日に排卵したばりかもってことだったので、
(フーナー検査の為、仲良し日にちをあけていたのが裏目にw結局検査できずだったので、見込みは薄い)

排卵日の夜に仲良しはしたけど、卵子の生きている時間を考えると こちらもやはり可能性薄w

でも、考えてていても仕方ないので、今期はあきらめて
次回につなげようかなと思いますw

なかなかうまくはいかないなぁ(;w;

[72] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/20 15:36

さきさんの卒業宣言のせいか急に今日は書き込み多いですねw
なんか呼ばれているのでしょうか。

あ〜ちゃんさん。
下がっちゃいましたかぁ。私もよくガクっと下がりますよ。36.5度以下になるとドキドキします。
またそれが着床しそうな排卵日から1週間前後に1度だけあったりするからイヤなんですよねぇ。
自分が心配しているわりに先生はあまり気にする範囲じゃないみたいなんですけどね。
そうはいっても今までも高温期らしい体温で続いていても妊娠にいたったことはないのだから同じかもしれませんw

めむたんさん。
この時期だとお菓子作りやりやすいですよね。
ちなみに私はせっかく習ったスコーンを無理やり、無塩バターを有塩バターで。グラニュー糖を上白糖でw
焼いてみましたが膨らんだし、スコーンの味でしたw
ただ有塩バターのせいか旦那にちょっと塩気が強いといわれました・・・w

先生もこちらから疑問を聞いたりするほうがいろんな対処してくれると思いますよ。
素人がしらないいろんな薬があるもんです。
ちょっと疑問に思ったらとりあえず言っておきましょう。先生もカルテにかきとめておいてくれますよ。

アリスさん。
ついに巣作り!!
すいません。真剣に悩んでいらっしゃるのにちょっと吹き出しそうになりました・・・。すいません。
しかし、鳩にはいい環境だったんですねぇ。アリスさんがマメに棒でつついているってのに。
さすがにホームセンターへ走るしかないですね。


今日は今周期2度目のHCGです。
今日も上手な看護士さんでありますように・・・w

[73] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/05/21 08:39

おはようございます。
なんだか暑いですね〜

わー!さきさんおめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
わたしも続きたいです♪
体調に気をつけてくださいね〜


>かぎ針さん
成長ホルモンちゃん美味しそうですね(。-∀-)
わたしも少ししたらパート始めようと思います。
自分の美容代を稼ぐために(笑)
自分的に縮毛矯正とジェルネイルは欠かせないんですよね…

>あーちゃんさん
急に暑いですよね〜
病院お疲れ様です。
最近私はさぼって行ってないんですけど、病院って待ちますよね〜

わたしも前はさくっと高温期に移行してたのに、最近だらだらです…

>アリスさん
まもなく専業主婦仲間です〜♪
あと1週間ちょっとです(>_<)

ハト被害きついですね。
一度住み着くと覚えてなかなかいなくならないみたいですよね。。。
巣を徹底的に除去しなきゃ駄目なのかも( ̄□ ̄;)

うちの夫もヘビースモーカーでしたが
以前禁煙しては挫折していたときに
「○○(私)が別に吸ってもいいよって言うから禁煙でしないんだ」
とポロっと言ったのに私がキレて
「吸うなら吸うで構わないから自己責任で吸え!私のせいにしないで!」と言ったらきっぱりやめましたw
きっかけって必要なんですかね(笑)

>めむたんさん
そうですよね〜(>_<)
うちは夫が子供大好きで友達の赤ちゃんに会いに行ったりするとべったりなんです。
なので子供欲しいのは同じなんですけど
排卵日とか不妊治療とかの細かい話はしてないんですよね…
ちゃんと話し合わなくては。

クックパッドは私も毎日お世話になっています(^^)
便利ですよね♪

[74] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/23 14:37

こんにちわ〜今日は肌寒いです。
週末から暴風雨になったり天気が崩れてますが、ずっとこんな感じみたいですね・・・このまま梅雨入りなんでしょうか。

めむたんさん
授精の期待は薄いとしても、高温期が初めて持続してるって大きな前進じゃないですか☆
黄体ホルモンが良くなったんじゃないですか?
ちゃんと着床できる体制が整ったんですから・・・それを喜びましょ♪

専業主婦、初めはガッツリ太りますよ〜w
時間があるのでつい料理とかお菓子作りに励んじゃうんですよね(^^♪
私は最近全くやらなくなってしまいましたがw
妊娠子育てが始まったら、こんな時間もなかなか持てなくなるんですから、今のうち専業主婦楽しんでください(^_^)v

かめっちょさん
お仕事あと1週間ちょっとですね・・・最後の追い込みかな?
無理して体調崩されないように、あと少し頑張ってください☆

あ〜ちゃんさん、かぎ針さん
体温下がると気になっちゃいますよね・・・でも一日くらいならきっと問題ないですよ(^_^)
私も現在高温期ですが、HCG打ってないのでガタガタです。
36.8〜の翌日は36.5〜って一日おきくらいで下がってギザギザですw
今期タイミング取れなかったんでいいんですけど、やっぱり黄体不全がヒドイなと再確認しました(ーー゛)

かぎ針さん、笑いごとじゃないんですよ〜(T_T)
金曜日、ホームセンターへ走った私ですが・・・ハトよけのイガイガのマットや薬品など設置するタイプしか売っていませんでした(>_<)
やっぱりマニアックすぎて扱わないんでしょうかね^_^;
なのでネットで、あ〜ちゃんさんの仰ってたヤツでしょうか・・・スプレーの物を注文しました。
3500円、効果がなかったらショックな値段ですがw
届いたらすぐ試してみます!それまでは棒で格闘ですw

[75] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/24 10:11

寒いっすね・・・。
昨晩は雨だし、肌寒いし、灯油残ってるしということで、洗濯物を部屋干ししているところでヒーターつけてやりました。
それでも使い切れない灯油・・・w

かめっちょさん。
パートは自分のお小遣いのためですよw
ジェルネイルなんてやったことがない・・・。
爪塗ることさへも最近やっていないです。
女子力低下しまくりですねw

アリスさん。
鳩の件は申し訳ありませんでした(汗)。
意外と対策グッズないものなんですね。
ホームセンターって結構地方の特色がでるらしいんですけど他の家はそんなに悩んでいないんだろうか・・・。

私も高温期はどうもギザギザになりがちです。
微熱か?っていうくらいあがるときもあれば、低温期かっていうくらい下がるときもあります。
でも黄体不全とは診断されたことないんですよね。
ネットを見ていても定義がよくわからない・・・。

[76] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/24 10:35

こんにちは!! 今日は寒いですね。
今週はずっと天気悪そうですね…
このまま梅雨入りですかねぇ〜 イヤー


めむたんさん。
お菓子作り、楽しんでますね〜!!
私もクックパッド利用してます。 
でも、最近は手抜き料理なのでダメダメな私です(>_<)

お薬効果もあって調子良さそうですねo(^-^)o
いい方向に、向かってますね!!


かぎ針さん。
昨日、2度目のHCG打ってきました。
痛かったよ〜(T_T)
今までHCG打ったりしてなかったので、今月はいっぱい病院に行った感じw
本当は車で行きたいんですけど、駐車場狭いからイヤなんですよね〜。


かめっちょさん。
お仕事、もう少しですね!!
私は専業主婦向けでないのでw ずっとパートです!!
専業主婦は一番大変な仕事だと思ってるの(>_<)


アリスさん。
鳩、手強いな〜!! スプレー効果あるといいですね!!
いい値段しますね…(T_T)

今は高温を一応維持してる感じです!
気にしない様にって思うんですけどね〜…

[77] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/24 11:50

こんにちわ〜本当に寒いです。
コタツまだしまわなくて助かりました♪

あ〜ちゃんさん
HCG始めたんですね☆ めちゃくちゃ痛いでしょうw
でも打ってると全然違うと思うので頑張って下さい(^_^)/

かぎ針さん
黄体不全じゃなくても高温期が安定しないこともあるかもしれません。
先生が何も仰らないのであればきっと大丈夫ですよ♪
私は採血のホルモン検査で黄体不全ぎみだと診断されました。
PCOと関連してるようで、どちらが先だったのかわかりませんがセットなようですw
ホルモンはそれぞれ関連してるので、一つが悪いと他のホルモンにも影響して疾患を起こしてしまうようですね。
負のスパイラルになっちゃってると昔説明された記憶があります・・・困ったものです^_^;

やっと明日鳩よけスプレーが届くので、また報告しますねwどうでもいいってw
しかしこの天気・・・雨は効果が薄れるとあったので心配です(T_T)





[78] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/05/24 12:17

こんにちわ〜

こちらも朝から雨で寒いです><
こうゆうとき仕事なくてよかった(笑
って思っちゃうグータラ主婦です・・(−w−・・ぁ

>かめっちょさん

旦那様も子供好きだったら、話してもいいと
思いますよ〜(・w・
うちなんかは、口では「ほしいねー」って言うわりに
勝負日になると、すーっと寝てたり・・(−w−

あと、私もジェルネイルはやったことないですねー。
独身の頃はスカルプチュアとかやってたけど、いま考えるとほんと、美容って値段けっこうしますよね・・・w
今は自由きくお金もないので、たまーに、自宅ネイルで
我慢して遊んでます(笑


>カギ針さん

私が通っている病院は 先生がゆったりした感じの方
なので、あれこれ聞いちゃってもいいのかな^^;?
って思うことがあります・・。
でも、次回は色々きいてみよう!って思います。

高温期、私も実は薬のむまではガッタガタでしたよ;
なので、今期のグラフと比べると なんだこれ!って
言うくらい(汗

>アリスさん

専業主婦1ヶ月目ですが、最近旦那に言われるのが
「あれ?今何ヶ月だっけ?・・ぁ、違ったそれ腹の肉か(笑)」とか言って馬鹿にされます・・・orz

一応自分なりには、買い物いくにも自転車を使わずに
歩きでいくようにしたりはしてるんですが。。
やせないんですよね・・・(涙

旦那には「ホルモン調整してるから太りやすいんだよっ!」とか言ってますが・・・w

>あ〜ちゃんさん

そうなんですよー
今期は 自分でもびっくりするくらい
綺麗な2層グラフなってたんですよね・・。
普通だったら、薬なくてもこうゆうグラフなんだろうな
とか思ったりもしつつ(−w−
改めて自分の管理ちゃんとしないといけないかなーって
思いました(。x。;

*****

昨日 実は お誕生日でした〜!
30過ぎるとあんまりうれしくないのが本音ですが(汗

早い月だと損な気が(ry
無事に33になりました(笑

と同時に、高温期もしゅーりょー・・・(つx;
36.80台から一気に36.60まで下がりました。
誕生日だから、もしや・・ベビちゃんプレゼント??
なーんて期待も一気に崩れました(ふぅ・・

自分にとっては2週間近く維持できてたから
薬つかったとはいえ 進歩だったのかなぁ(=w=

こうなると早くリセこい!って感じですが、
高温期おわって2日目なのに まだ来ません。。

14日(+2日)とかネットじゃ書いてあったのになー
と・・w

ここ最近、ありえない高温期継続だったので すっかりネット住民になってましたね(^^;







[79] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/24 16:53

こんにちは!!A

めむたんさん。
♪お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように…(^-^)b

私は禁煙してから体重増で お腹が出てきちゃいました(>_<)

うちの旦那も前は、口ばっかって感じでしたよ。
今は不妊治療の事も理解してくれてますし、早く出来て欲しいと望んでくれてます!!
でも結果が付いてきてくれません…(T_T)


アリスさん。
注射、痛かったです(>_<)
やっぱり注射キライだー!!
いつもと違うと信じたい!!!w







[80] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/05/24 22:16

こんばんはー
今日は寒いですね。
ひとり会社でガタガタ震えてました。

基礎体温15日目でなんとなく上昇気味…
排卵分からないです…

>アリスさん
ありがとうございます♪
最近気温の変化が大きいし、体調崩しそうですよね。

ハト除け結構するんですね・・・
効くといいですね(^^)

>かぎ針さん
やっぱりお小遣いのためなんですね♪
いろいろ必要ですよね。
ジェルは結婚式に初めてやってからハマっています。
ネイルモデルとかでお願いしてるから結構安くあげてます♪

>あーちゃんさん
専業主婦も向き不向きがありそうですよね。
ひとりおうちに居てもボーっとして終わりそうです…
やっぱり早めに仕事探そうっと。

HCGお尻に打つやつですか?
一度打ちましたが、痛いですよね(>_<)
でもベビのためですもんね!

>めむたんさん
おたんじょうびおめでとうございます!
36.6度なら私にとってはまだ高温です。
どうなんでしょう。

今日は寒いし雨凄かったし、仕事行きたくなかったです…
スカルプやったことないです〜
化粧品とかも結婚してだいぶ安めのに変えましたが
結構かかりますよね。
ふぅ〜


[81] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/25 12:25

こんにちわ。今日は久しぶりに晴れました(*^_^*)
昨日は寒くて寝付けないくらいだったので、暖かくなって嬉しいです。

めむたんさん、お誕生日おめでとうございます!
とうとうゾロ目ですねw何かいいこと起こりそうな感じですよね♪
本当誕生日は嬉しくなくなりましたよね・・・私は30歳から誕生日は忘れることにしましたw
以来本当に自分の歳を忘れてしまうことが多々ありますww

あ〜ちゃんさん、やっぱり痛かったんですねw
というか打った後も次の日も痛くないですか? 私は注射期間はずっと筋肉痛状態になります(>_<)

かめっちょさん、自由なお金が無くなるのって辛いですよね。
私は美容室は月1が2に、化粧品もランクを下げて独身時代の貯金で何とか耐えてます^_^;
でも専業主婦になると、自分にかまわなくても何の支障もなくなるんですよねw
それもどうかとは思いますがww

さてハトよけ実践しました!
いや〜何とも臭い!w おばあちゃんの整髪料の匂いっていっても分からないですよね^_^;
ウィッグのつや出しスプレーを更に甘くしたような・・・とにかく匂いがキツくて、手を洗っても匂いが残って自分が臭いです(=_=)
ハトの前に私がまいりそうな感じですが、暫く続けてみます。
ここ数日は悪天候のおかげでハトも来なかったので、効果を確認するのに時間がかかりそうですが(@_@;)

[82] Re: 一緒に妊活〜 D 

 めむたん

2011/05/25 12:35

こんにちわ〜☆

あれから、次の日に無事?にリセきちゃって
いま2日目ですっ><

また5日目からクロミッドなので、病院に貰いに
いかないとな(・・`

>あ〜ちゃんさん

私もタバコやめてから?か
身体がむくむくしてきてます(=w=

味覚が戻ったというか、ごはんがおいしいんですよね・・・w
食べすぎなのかな・・。量は変わってないのに(つx;


>かめっちょさん

結局 リセっちゃいましたよ(^^;
また次回がんばるしかないなぁ><

化粧品は私も安いのに変えました。
けど、知り合いとかに聞いたら、自分に合ったやつ
じゃないと結局肌トラブル起こして 余計にお金かかるよーって聞いたので、化粧水と乳液の基本だけは
いままでの使ってますw

サブで使ってた アイシャドーとかそうゆうのは
まったく買わなくなりましたが(笑

>アリスさん

そうなんですよねー。
30過ぎると 何歳だっけという1の位を
忘れるようにしてます(笑

ハト除け大変そうですが、負けないで!
継続して おいはらいましょ〜!
今後は 長袖に手袋、マスク必須で退治ですねb
****

そういえば、本日生理2日目なんですが、
ここ最近 ピル初めてから 体重が5kgも
ふえちゃいました^^;
ネット調べると ひとによっては太りやすいとか
書いてあったけど、実際はどうなんでしょう><?

ピル飲む前と食事の量も変わってないつもりなんですが
ここ1、2ヶ月で急にです・・w

ピル飲んでバラバラだった体温も安定したのもあるし、ベビちゃん欲しいからやめるのもなんか出来ないし・・・。

でも、妊娠前に体重は減らしておきたいし・・。
矛盾なのはわかってるんですけどね^^;

治療しながらダイエットってみなさんはしたことありますか?
いまは生理中なので、終わったらダイエットしないとな><><;

[83] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/26 09:23

おはようございます(^-^)/

かめっちょさん。
そうです!お尻に打つやつですw
でも、お尻に打つという事は、腕に打ったらもっと痛いんだと思います(><;

私の場合、主婦業をサボるために仕事してるって感じw
もちろんお金のためでもありますが…


アリスさん。
注射、私は家に帰ったら忘れてるのでw アリスさんほど痛くはないのかなぁ(._.?

鳩よけスプレー、そんなに臭いんですね!!
それは効果出てもらわないと ショックですね!
においに負けず頑張って下さいo(>_<)o


めむたんさん。
きちゃいましたかぁ〜(T_T) 残念…

めむたんさんの場合、太ったのは薬の影響じゃないですか??
急激ですし…
生理後、2週間は痩せ期らしいですよ。
私、今までダイエット知らずだったので…これからは
お腹ひっこめる為に何かしなくちゃって思ってます!!


私も年齢忘れてますw 
この間、年齢を書く事があったんですが、真剣に悩みましたww
 

[84] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/05/26 09:52

今日でこのいい天気も終わりらしいですね。
台風2号がいるということで・・・。
もうそんな時期かぁと思いましたよ。

アリスさん。
どきつい甘い匂いということでしょうか?
なんにせよ効果があることを祈るしかないですよねぇ。

確かに独身時代より自分にかまってないなぁw
むしろ独身時代よりすっぴんが増えている・・・・w
でも2日くらいすっぴんでいると化粧のノリとかめちゃめちゃよくて笑ってしまいますよ。
肌も休ませてやらないといけないんですね。

あ〜ちゃんさん。
HCGって看護士さんによってなんであぁも痛みが違うんですかね・・・。
正直、そのときそのときで顔を覚えていないwので打つたびに「あたりかはずれか!」という気持ちになりますよ。
でも今回はなぜか2日間くらい筋肉痛?みたいな痛みがありました。
なんでだろ。

私も高温期維持中ですよー。
でも昨日とか軽く下腹が痛いような感じとかしてたからやっぱりダメかも・・・。飲みにも行ってるしな・・・w

かめっちょさん。
お小遣いと時間つぶし以外にパートをやる理由がないというのが本音ですね・・・w
家事全般がすごく嫌いってわけでもないので、やるはやるんですが、ずーっと家にいるのが無理なんですよ。
それにそうしておかないと自分にどんどん手を抜きそうで・・・w化粧とか。服とか。

めむたんさん。
お誕生日おめでとうございますー。
私は30前後から年齢が曖昧になってきましたよ。
やはり厄年がからんでくるからか、満年齢と数え年がごっちゃになってしまいます。

ピルって太ってしまう人もいるらしいですね。
私は飲んだことないけど、飲んだら太るタイプだろうな・・・w

[85] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/05/30 12:16

皆さんこんにちわ。 台風、大丈夫でしたか?
うちは台風らしき大雨にはならずに過ぎてしまったようで、風は凄いですが雨はほとんど上がってしまいました。

今日はGW明けに予約した歯医者にやっと行ってきました。
歯医者って痛いし音も嫌だし苦手なんですが、もうひとつ嫌なことが・・・
今日も初めにレントゲン撮ったんですが、撮る前に必ず妊娠してないか確認されるんですよね(-_-)
かかりつけの歯医者でもう何年もお世話になってる先生なので、お互い気まずくて・・・
それも女医さんで、たぶんそう変わらないくらいの年代なので余計に気まずいんですよねw
初めは「妊娠されてませんか?」だったのが、今では「妊娠さ・・・ないですよね」と先生も気まずそうでww
完全に被害妄想ですが、何年もたつのに子供できないんだ〜と思われてるんだろうなぁと凹みます(T_T)


めむたんさん
私もピルは強制リセットで使っただけなので分かりませんが、やっぱり太るみたいですよ^_^;
常用している友人によると、太るというより正確には浮腫むんだそうです。
半年も続けると身体が慣れるのか、自然と戻るみたいですよ☆

かぎ針さんとあ〜ちゃんさんは高温期持続中ですね☆
ちょっと肌寒い日が続いてるので、暖かくして過ごして下さいね(*^_^*)
私はそろそろリセット時期・・・今日は体温も下がったので数日でリセットしそうです。
早く次周期始めたいです(^○^)

[86] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/05/30 15:51

こんにちは!!
今日はやっと雨は上がりましたが、強風で家が揺れる〜(>_<)

私も体温下がってきたので リセットしちゃいそうです…(T_T)
今日が測り間違いであってほしい><

アリスさん。
歯医者さんは恐怖です〜!! 
先生、普通に聞いて欲しいですね。
そんな言われ方したら こっちも困っちゃいますよね…

[87] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/05/31 23:06

こんばんはー
今日は寒いですね。
明日で仕事納めです!
最終日、頑張ります。


>アリスさん
おうちにずっといたらメイクも面倒になりそうです。
美容院も外でないなら行かなくてもいいかな…
引きこもりになりそう(笑)

歯医者さん…そんな言いかたされちゃうと気まずいですね(^^;
被害妄想ってなんかわかりますぅ〜

>めむたんさん
リセっちゃいましたか(>_<)
次に期待ですね!
私は高温期になりません…(T_T)
医者に行かなきゃー

肌荒れちゃったらまた逆にお金かかりますよね(^^;
安くて肌にあうもの…あればいいんですけど。
ちふれとかどうなのかなー

>あーちゃんさん
わたしも立派な専業主婦になる自信ありませんw
だらけすぎる前に仕事しなきゃなー
とりあえず、1〜2ヶ月はゆっくりして体調戻します。

>かぎ針さん
すっぴんでいると肌のコンディション良くなりますよね!
私も何もない土日はすっぴんだったりします。
家にひとりでじっとしてるのも初めはいいけど、
だんだんつまんないかもしれないですね。

[88] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/06/01 09:01

おはようございます!!
今日はまた大雨で、肌寒いです。

かめっちょさん。
今日で仕事納めですね!! お疲れ様でした!!
しばらくはゆっくりして体調整えて下さい(^-^)
ストレスが一番良くないですからね〜。
この機会にベビちゃんできるといいですねo(^-^)o


私は、やはりリセットしちゃいました(T_T)
今回はタイミングばっちりでAIHできたし、HCGも打って…
期待してたんですけどね…撃沈…



[89] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/06/01 09:31

おはようございます。
6月にはいったのに肌寒いですねぇ。
まだ今年に入ってから半そでですごしてないなぁ。

リセしましたよ!
今周期はなんかあまり緊張もしないでのんきにすごせていたから期待していたんですけどねぇ。
体温のギザギザも少なめで高温期も調子良かったんだけどな。
最近周期が長くなってきています。でもそのぶん高温期の期間が長くなったというのも事実なんですよね。
どちらがよいのやら・・・。

アリスさん。
正直、遠慮されるのが一番凹むんですよね。
それなら堂々と聞かれるほうが私はまだマシだなぁ。
最近、同情されちゃうほうがちょっと重たい気がします。

あ〜ちゃんさん。
リセ仲間だw
本当に周期が似ているなぁw
私も36.5度代に下がったときは凹みましたぁ。
それでも夜までリセしないから、明日の朝また高温期体温になっていたらなぁと考えていたらリセですよ。
こんなところだけ身体はきちんと反応してくれるんだもんなぁ。

最近、リセするたびに「やっぱり体外かなぁ・・・。」という考えがよぎります。
旦那にも話したら「正直、俺は通院しなくてもいつかデキると思ってるよ。」と言われ、体外はのびのびになっています。
まぁ自分が大変そうというのと、お金かなぁ。なんか絶対無駄になりそうな気がしてしょうがないのです。

[90] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/06/01 11:48

皆さんこんにちわ。
完全に梅雨ですね〜雨は降らなくても曇りばっかり・・・暫く太陽見ていませんw
布団干したいのになぁ(T_T)

かめっちょさん
今日が最後なんですね、お疲れ様です☆
これから少しのんびりしてください♪

あ〜ちゃんさん、かぎ針さん
リセットですか〜残念(>_<)
私も予定通りでぴったりリセットですw
今周期は一緒にスタートですね☆頑張りましょう(*^_^*)

かぎ針さん、体外考えちゃうんですね。
私も治療に疲れて弱気になると考えたりしますw
でもやっぱり今は無理だな・・・お金もかかるし、一度踏み出したらもう引き返せなくなると思うので(ーー゛)
お金使い切って子供も出来なかった時、立ち直る自信がありません(-_-;)




[91] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/06/02 09:22

寒い・・・。
昨晩は残っている灯油もあるしとヒーターを隣室からかけるという無駄なのか有効なのかわからない使いかたをしていましたw

アリスさん。
そうなんですよね。
絶対成功しなかったときのショックがでかすぎるような気がして踏み出せないんですよね。
旦那も私も「産んだ後にお金かかるのに・・・。」という考えもぬぐいされないのです。
それでできたとして、子育て中に落ち込んだりしたときに、私の性格上「あんなにお金かけて苦労したのに・・・。」とかより一層暗い方向になりそうなんですよね。
母はとりあえずやってみればという考えがあるようだけど、そういうわけにもいかないんですよねぇ。

[92] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かめっちょ

2011/06/02 10:06

今日も涼しいですね。
ありがとうございます。
無事仕事納めしてきました。
気が抜けたのか、風邪ひいてしまいました。
のどが痛い〜(>_<)

皆様も気をつけて…

>あーちゃんさん
>かぎ針さん
>アリスさん
みなさん同時にリセットしちゃったんですね…
なんか同時って凄いですよね。
私は周期23日目なのに未だに低温…36.39度でした(;_;)

>かぎ針さん
体外って勇気要りますね。
絶対の保証はないわけだし…
ほんとに産んでからがお金かかるんですよね。
あーなんだか凹んできちゃいました…






[93] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/06/02 15:38

こんにちは!!
今日も寒いですね。

かめっちょさん。
風邪、大丈夫ですか??
忙しかったでしょうし、この寒さにやられましたね(>_<)
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね!!

アリスさん。かぎ針さん。
今周期は3人でスタートですねw

私は今日、LH-RHテストをしにいってきました。
前の病院でも採血はしてましたが この検査は初でした。
後、今期は卵管造影検査をする事になりました。
でも予約が取れなくて、排卵直前の日になっちゃいました。
なので場合によっては、検査を優先するか タイミングを優先するか決めないといけません…

[94] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/06/02 17:39

こんにちは。
今日も寒くて嫌な天気でしたね・・・明日は晴れるかなぁ。

天気が悪かったせいか鳩もここ数日こなかったんですが、今日はやってきました(ーー゛)
やっぱりスプレーの効果は微妙な感じですw
やっぱり地道に戦うしかないようです(>_<)

かめっちょさん
お疲れさまでした☆
せっかく時間ができたわけですし、お昼寝でもしてゆっくり休んで風邪も治しちゃってください(^_^)/

あ〜ちゃんさん
負荷試験ですね?お疲れ様です。
私は一番初めと転院した先と、2回やりました。
待ち時間かかるし、こんなに血を採られて大丈夫なの?と思った記憶がありますw
今周期は検査の月になっちゃいましたね・・・続けて検査で大変でしょうが頑張ってください(>_<)
でもせっかくの排卵日、キツイですよね(T_T)

かぎ針さん
そうそう、子育てにかかる費用を考えると体外に全て注ぎ込むわけにもいかない・・・
でも一度でもやってしまったら、すでに「お金使ったのに・・・ここで止めるわけにはっ」って引くに引けなくなると思うんですよね(~_~;)
だから体外はそれしか方法はないという時の最後の手段として、しまっておきたいんですw

AIHも一般的に可能性があるのは5〜6回までで、確率的にはその後は期待できないので体外を勧められる
ということなので、怖くて続けては挑めないんですよね^_^;
本当は続けて受けた方が確率的にもいいのかもしれませんが、そのリミットがくるのが怖くってw
結果を先延ばしにしてるだけで、時間の無駄なんでしょうけどねww
それ程に体外というステップは私にとって大きなものなんです(T_T)

[95] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/06/03 09:38

おはようございます。
急に暑くなるみたいですね。
これだけ温度差あると風邪ひきそう・・・。

かめっちょさん。
風邪はいかがですか?
確かに正社員を一度退職すると体内リズムが狂うのか、体調崩しやすくなったりしますよね。それにここ最近の気候がよくないし・・・。

あぁ。なんか凹ませてしまった(汗)。
でもここにいる人たちはたぶん、同じように何度も考えては凹んで、持ち直してを繰り返していると思います。
ただ持ち直すのが1人では限界があるから、こういう書き込みをするんですよ。
泣き言はここで出し切るつもりで、書き込みしていきましょう!

あ〜ちゃんさん。
数日周期がズレていても何ヶ月も書き込みしてると重なるもんですねw

その血液検査は私もやったことありますよ。
最初に通院していた病院でやったときはちょっと低いかもしれないなぁという数値だったのですが、今のところで検査したらやたら上がっていて、「ちょっと高すぎるのでクロミフェンはやめておきましょう」と言われたんですよねぇ・・・。でもまぁそれでもできなくて結局クロミフェンを飲んでいるわけですがw
卵管造影って結構大変な検査なんですよね。
私のときも予約が多くて、周期は12日目くらいでやれたんだったかな。
いざやったら先生に「バッチリだね!」と言われるくらい通りがよかったんですけどね・・・。
それでも妊娠できないわけで・・・w
なんにせよ、ちょっと面倒な検査ですねー。

アリスさん。
確かにAIHも体外も確立をぐっと上げてくれるものではないんですよね。
とくに明確な原因がないかぎりは余計にそうなのかもしれません。
それに体外をやるために薬やら注射やら準備も大変でいざとなったら排卵日を逃したりなんてこともあるだろうしと考えると余計ですよね。
季節的に暖かくなってきたし、ストレッチや軽く運動したり、とにかく旦那と仲良く毎日をすごしているようにして、排卵日前後に緊張するような状態ですごすのが一番近道なのかなぁとも考えます。
・・・まぁそれが一番難しいんですけどねぇ・・・w

[96] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/06/06 08:51

おはようございます(^-^)/
今日は先週まで雨の予報でしたが 晴れたので洗濯物が外に干せて嬉しい♪

先週、採血した所がまだ「あおあざ」になってます(T_T)
「あおじ」って打とうと思ったんですけど名古屋弁でしたw ←調べたw
2回目の採血の時、めちゃ痛かったんですよ〜!!


私も体外までは、まだ踏みきれないですね…(>_<)
お金の問題が大きいですよね。 何回も挑戦できませんし…凡人にはキツイですね
このまま35歳位まで子ども出来なかったら 本気で考えるかも…?!


Dももうすぐ終わりですね(*^-^*)
Dでは、さきさんの嬉しい卒業もありましたし 私たちも卒業目指して、これからも愚痴り合いましょうww
よろしくね〜♪♪

[97] Re: 一緒に妊活〜 D 

 アリス

2011/06/06 09:34

おはようございます! 今日も暑そうですね。

あ〜ちゃんさん、あおじって言うんですね!
初めて聞きました(+o+)おもしろいw
青あざなりますよね・・採血2回だったんですか?
LH負荷検査ではないのかなぁ・・・私の時は最初と30分60分120分後で4回採血でしたよ!!
そして初めの注射で計5回刺されましたw

本当だ!もうすぐDも終わりますね・・・早いっ(・。・;
さきさんに続くように頑張りましょうね☆






[98] Re: 一緒に妊活〜 D 

 あ〜ちゃん

2011/06/07 11:14

こんにちは!!

アリスさん。
やっぱり「あおじ」とは、言わないんですねw
調べて良かったww

アリスさんの病院では、4回も採血するんですね><
私、倒れちゃうかも…w 
私の通ってる所は 初めに採血、LH-RH投与して 
30分後に2回目の採血して終了でしたよ!!
120分後まであると退屈でしたね…家が近かったら帰りたいですねー。

[99] Re: 一緒に妊活〜 D 

 かぎ針

2011/06/08 09:57

おはようございます。
急に蒸し暑くなってきましたね。
なんかじっとりとした汗をかくようになってしまって
気持ち悪いです。
なぜかここ数年、ちょっとしたことで首にあせもがで
きやすくなってしまっているので注意しないと。

あ〜ちゃんさん。
「あおじ」知らない!
名古屋に23年住んでいるけど、知らないw!!
方言でちょっと地域が違うだけで全然違ったりするん
ですよね・・・。
私も検査は2回の採血でしたよ?
なんだろ。でもこれも2年くらい前だったからちょっと
変わってきているのかなぁ。

アリスさん。
鳩どうですか?
雨が多い日は大丈夫だとおっしゃっていましたが・・。
我が家はちょっとだけ田舎のせいか、小バエが気になる
季節なんですよね。
小バエって外から侵入してきて、家の中の水周りとかで
繁殖するらしいです。
去年はちょっと水道がつまってしまって、大騒ぎになり
ました・・・。
小バエこなーずがすごく効果ありましたよ・・・。

もうDも終わりですね。
あっという間だなぁ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと