1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バセドウ病で、妊娠に悩んでいる人

 ☆いちご☆

2011/03/17 00:39

昨年、結婚後の旦那の親戚挨拶まわりの後、すぐ、生理不順になり、基礎体温もガタガタになり、詳しく調べたら、バセドウ病と診断されました。現在、飲み薬で治療中です。
内分泌専門の先生から、妊娠はまだしないでね、どんな子供が生まれても、きちんと育てられますか?と言われて、
私は、健康な人と同じように元気な赤ちゃん産めないの?!とショックを受け、治療しながら、一人で悩んでいます。
バセドウ病で、妊娠に悩んでいる方、お話しませんか??

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: バセドウ病で、妊娠に悩んでいる人 

 ポリー

2011/03/17 12:41

いちごさん

はじめまして。私は原因不明の不妊で悩んでいる30代です。今この震災で自分のことより被災地のかたの心配ばかりして、来週期から、またタイミング合わせてがんばろうと思っています。

いちごさんは、バセドウ病で治療されているのですね。私の周りに数人同じ病気で治療している人、していた人がいますが、みんな健康な赤ちゃんを産んでいますよ。私は医療系で働いていますが、健康な赤ちゃんを産んでいる方のほうが多いので、大丈夫だと思います。
ただ、もちろん100%大丈夫ですよとは保障できませんが、ガン患者さんでも普通に出産していますし、確立としては低いとは思います。
医師と相談しながら、ベビ待ちがんばりましょう!!

私も早くべびちゃんに会いたい。

[2] Re: バセドウ病で、妊娠に悩んでいる人 

 タヌ

2011/04/24 16:11

わたしも同じくバセドウ病で妊娠したいものです
まだ私も薬を飲み始めて半年まだまだ数値が高く
メルカゾール4錠飲んでます。

どんな子供が生まれるかなんてわかりません
てちょっと脅しと思いますが
バセドウ判明のとき生理も少量だったし
私も先生から今、不妊治療してもお金の無駄!!と言われました(涙)
でもそのとおりでした 
種をまいても畑がダメなんでしょうね

薬を飲み始め、生理の量も増えてきたし畑も耕される!?って思います
多少良くなってきて先生からもプロパシールに薬変えようかといわれましたが数値が悪化で見送り(-_-;)

でも妊娠あきらめなくてよさそうと思いました♪
先生も薬変えてくれる話もしてくれたし

数値がよくなり、体が整えば先生も妊娠してもいいんじゃないと私は言わせたいところです。

[3] Re: バセドウ病で、妊娠に悩んでいる人 

 私

2011/12/08 00:35

私は、メルカゾールを飲んで3週間で、生理が二日で終わりましたが、今まではきちんと一週間ありました。薬の影響でしょうか。?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと