1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. おしゃべり友達になってください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

おしゃべり友達になってください

 ころりん

2011/02/17 17:46

はじめまして。結婚8年目。只今不妊治療中の35歳です。
私は卵巣が萎縮してしまっていて卵が育たず、今はクロミッドという排卵誘発剤で治療中です。先日病院に行ったら、本来15ミリ程のところが8ミリくらいしか発育してませんでした、トホホ。薬の副作用に耐えた割に結果が芳しくなくちょっと凹みましたが、再度、チャレンジします。毎日お腹に手を当てて「そろそろ起きてねー。卵ちゃん育ててねー」と話しかけています。ちょっと怪しいですかね(笑)
日中一人で居ると、どうしても気持ちが後ろ向きになってしまいます。一緒に励ましあっていけるお友達が欲しいなあと思い書き込みました。お返事くださると嬉しいです!

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おしゃべり友達になってください 

 モコ太

2011/02/19 16:48

初めまして。モコ太です。私は江戸川区に今住んでます!

先月不妊治療を始めました。最初は生理を起こす注射を打って、今月排卵誘発剤のお薬をもらいました。
来週、また病院へ行く予定ですが不安で仕方ありません。最初は赤ちゃんが出来づらい体の自分を責めたりしましたが、今は旦那さんの励ましもぁって気楽な気持ちでベビ待ちしてます☆
良かったらお話しましょう(^-^)

[2] Re: おしゃべり友達になってください 

 ころりん

2011/02/20 09:55

モコ太さん、メッセージありがとうございます。
私は横浜に住んでいます。同じ関東圏ですね!

私も火曜日に病院です。卵がちゃんと育ってるかどうか
エコーで確認します。育ってるといいなあ。
私もモコ太さんと同じで、旦那さんがとても優しく気遣ってくれるので、とても励まされてます。

モコ太さんは薬の副作用はなかったですか?
私は副作用がひどくて毎回大変です。でもその分、赤ちゃんを授かることが出来たら喜びも倍になるだろうと思い頑張ってます(^0^)

[3] Re: おしゃべり友達になってください 

 マロ

2011/02/22 11:38

ころりんさん、モコ太さん、こんにちは(*^_^*)
今年から、治療を再開したマロといいます。

私も、ころりんさんと同じように、卵ちゃんの育ちがとても遅いです。4日で2ミリの時もあり、排卵前は通院してばかりです。
遅いからと言って悪いわけではないみたいですが、心配になってしまいますよね。
今日、通院日との事ですが、卵ちゃん大きく育っているといいですね!!

私も、副作用ひどいです(>_<)
授かれるのならば、この辛さも仕方ないのかなと思い頑張っています。

私も、みなさんの仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。

[4] Re: おしゃべり友達になってください 

 ころりん

2011/02/22 18:07

マロさん、はじめまして。
今日病院でしたが、卵ちゃんはとてもゆーっくり育っているらしいです(笑)なので来週また病院です。
マロさんはすごいですよ。排卵までいくんだもん!
私は排卵まで到らず卵が消滅してしまうことがしばしば。
今回こそはと気合入ってます・・・てどこに気合入れたらいいか分からないんですけどね(笑)
お互いがんばりましょうね。

[5] Re: おしゃべり友達になってください 

 マロ

2011/02/22 21:17

ころりんさん、こんばんは☆
病院、お疲れ様でした。
病院も精神的に疲れますよね。

今、誘発剤を飲んでいるので今週、卵胞チェックへ行ってきます。
ころりんさんは、排卵まで至らない時もあるんですね。
 
でも、いつか奇跡は起こると信じています!!
辛いことたくさんありますが、一緒にがんばりましょうね(^v^)

[6] Re: おしゃべり友達になってください 

 ころりん

2011/02/28 18:26

マロさん、病院はどうでしたか?
私は明日通院です。前回のエコーから一週間。
ちゃんと育ってるといいなあ。

週末天気良かったので、だんなさんと長谷寺行ってきました。長谷寺へは何度か行ったことあるんですが、子授け神社としても有名だと知らなかったんです。で、子授け絵馬にお願い事書いてきました(^^)
これから時々子授け神社巡りしようかなんて考えてます。
関東近辺でお勧めの場所があったら是非教えてください。

[7] Re: おしゃべり友達になってください 

 マロ

2011/03/02 13:07

ころりんさん、こんにちは(^v^)
ちゃんと卵ちゃん、大きくなっていました。
ころりんさんは、どーでしたか??


私も、初詣で子授かり神社にお参りに行きましたよ。
前厄だったので、厄払いもしてもらい、その時にもらった絵馬にお願い事書いてきました。
東海地方に住んでいるので、関東近辺の神社は、わかりません。
すみません<m(__)m>

[8] Re: おしゃべり友達になってください 

 ころりん

2011/03/07 18:22

マロさんは順調に卵ちゃん大きくなってるんですね、羨ましいなあ。
私は成長止まってしまってました、トホホです。

ホルモン治療の副作用で身体のだるさの他に気分の落込が激しく、味覚異常なども発生してしまって、漢方薬治療に変えようかと思っています。近くに有名な漢方薬局があるので、先日話を聞きに行ってきました。とっても親身になって話を聞いてくれて、それだけでも気分が落ち着きました。感謝です。
漢方は高額だし、西洋医学と違い卵巣や子宮に直接働きかけるものではないので、危険な賭けかもしれませんが、とりあえず3ヶ月くらい続けてみようかと旦那さんと話しました。

[9] Re: おしゃべり友達になってください 

 マロ

2011/03/09 19:49

ころりんさん、こんばんは。
卵ちゃん、残念でしたね(>_<)
副作用、辛いですよね〜。私も、以前は目眩が酷く、買い物へも一人で行けませんでした。
一年、休憩したらすっかり体調もよくなったのですが、きっと通院していれば、また目眩など、なにかしら症状が出てくるのかなと思います。

漢方治療されるんですね!有名なお店って、横浜にある所ですか??
私も、二年前に漢方も飲んでいましたが、費用が高く続きませんでした。


ころりんさんは、今は副作用のせいで体が悲鳴をあげてる状態だと思うので、漢方治療で、少し体をお休みしてもいいのかもしれませんね(^o^)

[10] Re: おしゃべり友達になってください 

 ころりん

2011/03/14 22:26

マロさん、こんばんは。

漢方飲み始めて一週間。やっと少し味にも慣れてきました。確かに漢方、高いですよねー。なのでバイト始めることにしました。いい気分転換にもなりそうだし。

明日病院行く予定だったのだけど、電車動いているか分からないので、どうなるか分かりません。この際だから計画停電終わる4月末まで通院お休みしちゃおうかなんて考えたりしてます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと