1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お友達になってください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってください

 フォト

2011/02/17 00:29

はじめまして。

結婚4年目で、今年の1月から不妊治療を始めたフォトです。


ウチは千葉に住んでるんですが、地元が東京なのでこっちには友達が1人もいません。

しかも不妊という相談や話は、同じ経験をされてる方にしか分からない話なので、友達にも言えずにいます(話しても、返答に困ってしまうでしょうし)


なので、同じ境遇の方たちと気持ちを共有しあったり、相談したり出来たらと思ってます。

もちろん、楽しくお話しもしていきたいです!


もしよかったら、お友達になってください!

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/02/21 11:02

はじめまして こんにちは♪

治療歴1年です。

私も、近くに友達がいません。
不妊の相談は、もっぱらこちらでお世話になってます。

治療歴は浅いですが、もうすぐ体外受精に進む予定です。

治療を始めた頃は、毎日泣いてばかりでした。
誰にも訴えられないって辛いですよね。今は辛い気持ちは変わりませんが、涙を流すほどの精神状態になることは少なくなりました。

愚痴を吐き出しながらお互い前を向いて過ごしていけたらいいですね!

よろしくおねがします!

[2] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/02/26 17:55

むぅーみんさん≫≫

お返事遅くなりすみません!

そしてありがとうございます!


もう1年も続けてらっしゃるんですね。
しかも次は体外授精で………!
無知なウチが言うのもなんですが、頑張ってくださいね(>_<)


ウチは今度の月曜、2回目の病院です。
ウチの場合、多嚢胞性卵巣症候群というものらしく、先ずは卵が作れる体にしていくそうです。

しかも前回、旦那の検査が引っ掛かり、次行ったら旦那の再検査です(-.-;)

旦那に問題があったら、絶対に旦那自身が自分を責めそうで、それだけはあってほしくないんですが……

ハッキリさせたいけど、自分のこと以上に怖いです(^_^;)

[3] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/01 10:33

フォトさん
おはようございます!

週末はなかなか書き込みできないもので、お返事遅くなってすみません。

こちらこそ、お返事いただきありがとうございます!

私も相談できる人がいなくて、治療始めた頃はひとりで悶々として悔しくて寂しくて、イライラしてました。
本当に辛くて、自分の存在価値など考えてばかりでした。

フォトさんも、とても辛いお気持ちで過ごしてらっしゃるんじゃないかと思って、お返事しました。

うちは男性不妊です。私には特に不妊要素は今のとこなさそうなんですが、体外受精で何か発覚することもあるって聞いたことあるので、なにか見つかるかもしれないですね。

フォトさんはお仕事はされてるんですか?
私は専業主婦です。体外に進むことになったので、ぼちぼち仕事のことも考えていかないとと悩んでるところです。

私でよろしければ、これからよろしくお願いします☆

[4] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/01 17:29

むぅーみんさん≫

いえいえ、お返事ありがとうございます!

昨日、病院行ってきました(>_<)
旦那の再検査、ダメでした……f(^^;

運動率やら何やらが基準値に達してないということで、夫婦揃って問題アリです。

次行くときは、「体外受精のことについて夫婦揃って話をしましょうか」と先生に言われました。


夫婦揃って問題アリということで、先生にも自然妊娠は難しいだろうし、妊娠するまでが大変だろうと言われてしまいました。

不妊治療は大変なものだと思ってはいましたし覚悟もしていましたが、思った以上に大変な状況だなと実感しております(^_^;)


ウチは一応バイトしてます。
治療を始めてからは出勤数を減らしてもらいましたが(^o^;)

体外はやっぱりお金掛かりますよね……。
金銭面でも大変ですね、不妊治療って。

[5] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/01 18:26

フォトさん
こんにちは

病院おつかれさまでした!
旦那様の検査結果、よくなかったんですね。辛いですね。

うちの旦那も、全体の精子の数は十分にいるんですが、元気に動いてる精子がほとんどいません。この前はまったくいませんでした。

旦那はかなり忙しくしてるので、それが解消できればマシになるんじゃないかって思うんですが、忙しさはなくなることないので、八方塞りです。

体外受精、こわいな〜。お金のことがとっても不安です。

フォトさんはバイトしてらっしゃるんですね。
えらいな〜。

私も見習わないといけないな・・。
でも、人と関わりたくない。プライベートなこと聞かれるのが怖い。

早く抜け出したい。

すみません。後ろ向きなことばかりで。

フォトさんは、何か好きなこととか趣味とかありますか?

[6] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/02 12:31

むぅーみんさん≫

こんにちわ。

旦那さんお忙しい方なんですね〜。
何とかしたいって思っても、何にも出来ないですし、旦那さんも辛いでしょうね……。

ウチも金銭面で不安が一杯です。
旦那の給料も良いわけではないので、体外ともなれば難しいなーと思ってます。
諦めたくはないですけど、生活出来なくなると困りますし(^_^;)

でもやっぱ、諦めたくないなぁー………。


新しい環境に入ると、色々と聞かれますよね。
特に結婚をしていたら「お子さんは?」とか聞かれるでしょうし………。

ウチの年代は出来婚が多いので、バイトを始めた頃はよく聞かれましたf(^^;

プライベートなこと聞かれるのは、内容にもよりますけど、辛いことありますよね。


ウチも後ろ向きになりますよ?
この前の病院で、旦那にも問題があるってわかったら先が見えなくなっちゃって、「もう無理かな、諦めようかな」ってずっと考えてました。

強く望んでいるからこそ、後ろ向きにもなっちゃうんだと思います。

そうゆう時こそ、同じ境遇同士の話し合いですよ!(笑)



ウチは読書が好きですね!
最近はあんまりどころかまったく読んでませんが………(-_-;)
あと、ゲームをよくします!(笑)

[7] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/02 13:34

こんにちは

今日はお休みかな?
バイトは長時間ですか?


そう!うちの旦那はかなり忙しいです。治療はタイミング法からはじめたので、タイミング取るのも大変でした。

金銭面は、1度の体外で妊娠できるって分かってれば、なんとかなるけどそれもわからないし。将来の計画も進められないですよね〜。

最近では、私は妊娠を経験できないんじゃないかとさえ思うようになってます。

お互い愚痴はきながら、がんばっていきましょうね!

読書すきなんですね〜。読書は大事と思うけど、私は苦手でなかなか・・^^;

ゲーム、うちの旦那が大好きです。ちょっと息抜きにネットゲームしてます。寝不足だから寝ればいいのに、ゲームしてます。はまったら、止められないものですかね?


子持ちの友達とは、会ったりします?
私は、もう友達と1年あってなし連絡もとってないな。
社会人になってから会うことは少なくなってたけど、そろそろお誘いの連絡がきそうな気がして、怖いんですよね。

[8] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/02 16:44

むぅーみんさん≫

今日はバイトでした。
時間は長くないですよ♪
10時〜4時で、休憩1時間挟むので、働くのは5時間だけです。
元は週4でしたけど、2月からは週3にしてもらってます。

タイミングが分かっても忙しくて合わせられないのも辛いですね(>_<)

仕事だからしょうがないと分かっていても……


体外は確実じゃないですもんね。
ダメだった場合を考えると、なかなか勇気がいりますよね(・・;)

ウチも、将来子供のいる生活を思い描けなくなってきました。


ゲームははまってしまうとなかなか……。
後ちょっと後ちょっとってやってると気付けばこんな時間!?ってこと多々あります(^o^;)

むぅーみんさんは何か趣味とかありますか?


子持ちの友達とは会ってないですねぇ〜。連絡もとってません。

地元が東京っていうのもあって、千葉に友達いないんです(笑)

同い年で一緒の時期にバイトを始めた子がいますが、その子は妊娠を機に辞めました(^-^;

色々と妊娠中の話を聞いたり、一度だけ子供を連れて遊びに行ったことあります。

その子が妊娠したって分かった時は泣きました(笑)

お子さんと一緒にいる友達を見ると、自分と比べちゃいますね……。

[9] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/03 20:56

フォトさん
こんばんは

お仕事お疲れ様です^▽^
お仕事の時間はいい時間帯ですね。
私は、体外受精になると、通院回数も増えるようなんでますます仕事どうしようって悩みます。


私は趣味って程のことはないですが、ヨガに行ってますよ!

あとはネット見たり、DVD見たりしてます!


私も近くに友達いないけど、こうなってからはいなくてよかったと思います。

近くにでもいれば、子供もまじえて会わないといけなくなってたでしょうし。

バイト先のお友達はおめでたいことだけど、複雑ですよね。ますます、苦しめられますよね。

悪気はないだろうけど、子供中心の話をしてくるから聞きたくないのに、作り笑顔しないといけなかったり、つかれますよね!

1年も人と関わらないって、辛い・・でも、ここ最近は関わらないから煩わしくないって開き直ってる面もあります。笑

明日は病院です。久々出かけます。ちょっと街をぶらっとしてこようかな♪

[10] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/03 21:54

むぅーみんさん、こんばんわ。

体外って大変なんですね……(-_-;)
全然知識がないので、携帯で金額を調べて、ビックリしました!
30〜50万ぐらい掛かるんですね(--;)

我が家には厳しすぎる金額です……。


おぉっ、ヨガ!
体にもいいですし、スタイルも良くなりますよね!

DVDですか〜。
どんなの見てるんですか?
ウチはネットを通して色々見れるので、外国のドラマとかよく見ます(^o^)


子供のいる友達と会うのは辛いですね。
バルト先の子と一緒に遊んだときは、家に帰ったらグッタリでした(笑)


同じ境遇の人となら、お互いのことが分かってるから一緒にいても楽ですし、楽しく過ごせそうですよね。

確かに煩わしくはないですけど、たまに誰かと会いたくなります(>_<)


明日病院ですか!気を付けて行ってきてくださいね!

ウチも病院後はズーンと落ちてることもあって、気晴らしに駅前歩いたりしてます♪

[11] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/04 17:39

フォトさん こんにちは〜!


病院いってきました。模擬ETに向けての薬を処方されました。

その後、街で遊んできました。
きょうは晴れてたけど、まだまだ冬服じゃないと寒いくらいでした。
いろいろ店をまわって、本屋にも行きたかったけど歩きつかれたので、帰って来ました。でも、気分転換になりました。でも、給料前なのにちょいとお金使ってしまいました。

体外受精、費用たかいですよね。自費だから仕方ないけど、そうそう何回もできないですよね。助成金制度があるからまだ助かるけど・・。

私も海外ドラマみますよ!
LOSTとか見てました!何か面白いのありますか?

土日はお休みですか?お出かけされますか?

[12] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/04 21:56

むぅーみんさん、こんばんわ!

病院お疲れ様でした!
すみません、模擬ETとは何でしょう?(^o^;)
体外に向けての藥を処方されたんですか?


気分転換できて良かったですね!(^-^)
お金使っちゃったのは目を瞑りましょ!(笑)
たまには気にせず使うのもいいじゃないですか♪

給料が入ったら、今回使った分ちょっと我慢するということで(^-^)b


体外やって確実なら、頑張ってお金貯めようって前向きになれますけど……。
実際は勇気がいりますね……。


LOSTって見たことないんですよ〜(>_<)
ウチはCSIっていうドラマが好きですね(^^)


ウチは土曜出勤です。
日曜は休みもらってます。
休みでも旦那と休みが合えばたまに出掛けますかね〜。

1人だと何処にも行きません。出不精なもので(笑)

[13] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/07 13:57

こんにちは!

模擬ETは私もはっきり理解できてないんですが・・
体外受精をする前に、黄体、子宮の厚さがどうかというのを薬を使って体を人工的に変化させて見るということだと思います。

あまりちゃんとした説明になってなくてすみません。

最近節約しなきゃってばかり考えてるから、たまに反動が来ちゃいます。
たまには、欲しいものを買わないと疲れちゃいますよね。

フォトさんは今マイホームですか?
うちは、そのうち建てようって話してます。
でも、どうなることやら・・
はぁ〜。生きるって大変だ〜ってため息が出ます。笑

CSI見たことないです。
おもしろいんですね〜。借りに行ったとき見てみます。

私も出不精ですよ。平日はほとんど外にでません。
食料品の買い物は週1くらいなので・・

近所の方は1日に何回も出ていってる人もいるようなんですが、なんの用事があるんだろう?って、ちょっと疑問です^^;




[14] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/07 18:05

むぅーみんさん、こんばんわ!


説明ありがとうございます!
すぐに体外を始めるというわけではないんですね。
なんだか大変そう……(--;)
頑張ってくださいねっ!!


欲しいもの買うと、なんかスッキリしますよね♪
充実感というか、達成感というか(笑)
ウチもこの前、セールだったので旦那のも会わせて靴を5足買ってしまいました〜!
靴箱に入らない……(^_^;)


ウチはまだ賃貸のアパートです(>_<)
うちもいつかマイホームをって話しは出ますが、いつになることやらって感じで。
旦那のご両親は、同居を願ってますし……。
ウチは同居したくないんですよね〜。


ウチもロスト見てみようかなぁーって話を聞いて思ってます!


確かに!ご近所の方はどうしてそんなに出掛けるんだろうって不思議に思うことあります(笑)

そんなにいつも用事があるんですか?って思っちゃいます^^;

[15] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/09 10:33

おはようございます  フォトさん!

3月も3分の1も終わろうとしてるのに、寒いですよね!

そうそう買い物ってスカッとしますよね。
私、使い出すと止まらないですよね。一気にドカッとかってしまいます。^^

マイホーム。。うちも大丈夫かな〜?妊娠できるかどうかでかわってきそう。

フォトさんは同居しなきゃいけないんですね〜。
途中からの同居って辛そうですよね。
気使う私は、同居って息苦しくて想像できない。汗

親って同居を願うものなんですかね?自分がその年代になったらそうなるのかな?
その年代になってまで、嫁に気を使うの嫌じゃないのかなって思ってしまいます。
介護が必要になってしまったなら、仕方ないと思いますけど。

ご近所の外出、フォトさんとこもそうですか?
そんなに忙しくていいですね!っておもちゃいます。笑

最近また乾燥がひどくないですか?
顔がさらに乾燥して、ヤバいです。

[16] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/09 18:59

むぅーみんさん、こんばんわ!

今日も寒かったですね〜(>_<)
明日はもっと寒いとか………
バイト休みでよかった!!(笑)


買い物ってなんでスカッとするんですかね♪
使いすぎても、まぁたまにはって深く考えないし(笑)


まだ同居するかはわからないですけどね^^;
結婚する時、「同居は無理!」って旦那にも言いましたし、これからも別々で暮らしていきたいんですけどねぇ………。

ウチの親は同居考えてないと思います。母親は特に。
まぁ、マンションだから同居は難しいですが(笑)


バイト先に来る常連さんとか見てると、よくそんな頻繁に出掛けますねって思いますよ(^o^)
出不精のウチには真似できない。


乾燥とかあんま気にしたことないですね(*_*)
あんまり肌のケアとか考えてないです(-_-;)
化粧もしないので、そうゆうのよく分からないんです(^_^;)

[17] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/10 13:03

こんにちは〜!

毎日寒いですね。


同居しないで済むといいですよね。
早くマイホームの計画を立てて、義ご両親にはあきらめて頂きたいですね。

フォトさんは乾燥気にならないんですね〜!
いいな〜。
ケアしなくていいお肌ってことは、素がいいんでしょうね!羨ましいです。
30になってからは、シミが気になってきてこれは将来ヤバいと思って、気をつけてます。

私も、出かけないときはすっぴんです。(これは、めんどくさいからしてないだけです)
スーパーへ買い物も、いつからかしなくなりました。
オバサンに近づいてる証拠かな。。。笑


ここ2〜3日旦那が忙しくて朝に帰宅して、お風呂等の身支度してすぐ出勤してます。

来週、振休1日もらったみたいです。
家にいても、2人で何かをするわけでもないので、いない方がいいって思ってしまいます。
しかも、来週はただでさえ3連休だし・・。
はぁ〜。´д`;って感じです。
やっぱり、専業主婦から脱皮しないとでしょうね!

昔は、ただ一緒に居たかったけど。さみしいです。笑
でも、がんばってくれてるので感謝感謝です!

すみません。小さな愚痴でした。^^

[18] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/10 23:31

むぅーみんさん、こんばんは。


マイホーム………まだまだ遠いですね〜。
金銭面もそうですし、住むとしても場所がまだこれといって決まってないですし。
遠回しに、「同居してほしいなぁ〜」ってことを言ってくるのがまた………。
旦那がイラついてました(笑)


いやいや!全然良くないです!
無頓着でダメダメです!
去年の夏は、バイト先のママさんに「せめて日焼け止めぐらい塗りなさい!」って怒られました(笑)


旦那さん大変ですね(*_*)
全然休めずって感じで………。

旦那さん、3連休とも休みなんですか?
そしたらお2人で出掛けてみては?

ドライブデートとか、ちょっと買い物とか(^^)

何をするでもなく家にいるじゃなく、気晴らしも兼ねて出掛けると気分も変わるかもしれませんよ?


ウチでよかったらどんどん愚痴ってください!
じゃんじゃん聞きます!

[19] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/11 10:10

おはようございます!

愚痴聞いてくださってありがとうございますね^^


旦那は三連休は全部お休みです。
お出かけ。。
旦那、家でも仕事してるんですよ。出かけられる日ももちろんありますが、なかなか。。節約!!と思ったら余計に。(そんなこと行ったらもともこもないですね。笑)

うちの旦那、車の運転が苦手で嫌いなので、ドライバーはいつも私です。諦めてるんでそれはいいんですけどね


三連休くらいは出かけて見ますね!

そういえば、フォトさんはおいくつですか?
お聞きしていいですか?
私は、31歳です。信じられないです。自分が三十路、超えちゃったなんて!今年はもう32歳です。
早く妊娠したぁ〜い!!

私も、姉に「シミがあるよ。日焼け止め塗ってるの?」
って指摘されて以来、化粧水とか変えました。
なんとなく、肌が変わったような?!気のせいかも・・思い込みも大事!!^^

[20] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/11 12:10

むぅーみんさん、こんにちは!


旦那さん、家でも仕事をしてるんですか!?
忙しい〜………(・・;)

確かに、節約のことを考えるとなかなか出掛けられないですよね(>_<)
ウチもそうゆう時は旦那と何するでもなくボーっとしてます(笑)

むぅーみんさんが運転なんですか(@_@)
すごい、尊敬します!
ウチ、ペーパードライバーなんで(^o^;)


ウチは1月で25になりました!
結婚してあっという間に4年が経ちました。
月日が流れるのは早いですね(^_^;)
ウチも早く子供欲しい〜!!


ウチ、安い化粧水使ってるんですけど、やっぱもうちょっと考えた方がいいんですかね?^^;

目の下の隈が全然消えないし、悲しい……(;_;)

[21] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/11 23:05

フォトさん

地震大丈夫ですか?

お怪我ないでしょうか?
東京もひどいようなんで心配です。

[22] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/12 12:21

むぅーみんさん、こんにちは!

こっちは大丈夫です!物が落ちまくりましたが、怪我はありません!(^O^)

むぅーみんさんは大丈夫ですか!?(>_<)

[23] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/14 13:25

こんにちは!

よかった〜。無事でしたか。
旦那様も大丈夫でしたか?

こちらは九州なので大丈夫です^^
こっちでも、以前西方沖地震があったので、規模は比べようにないでしょうが、本当に人事ではない気持ちです。

当時座り込んでうごけなかったので、今回は本当に怖かっただろうと、涙が出ました。

本当に辛い毎日でしょうけど、心を強くもっていただきたいです。


フォトさんのところは停電が始まるんですよね。
不便なことも多いでしょうけど、これからも怪我に気をつけてお過ごしください。


普通に生活できてるこちらにいると、被災された方に申し訳ない気持ちになります。
募金をすることしかできないですけど、ほんの少しでもお役に立てるといいです。

[24] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/14 21:30

こんばんは!

停電なるっと思って待っていたらいっこうにならず……。拍子抜け(笑)

でもウチが住んでる地域がほとんのグループに入ってるので、明日はどっかの時間で停電かもです(*_*)

懐中電灯はあるんですけど蝋燭がなーい(T-T)

明日の仕事は大丈夫なんだろうか?(笑)


何も出来ないのが本当に悔しいというか、歯がゆいというか………。

とりあえず、使ってない家電とかのコンセントを抜いて、出来る限りの節電をやってます(^_^;)

少しでも東北の方の力になればいいんですけど……。

[25] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/16 12:39

こんにちは フォトさん


私も電気を付けず、コンセントも抜いて過ごしてます。


計画どおり停電ができてなくて、混乱してるようですね。


そちらのほうは、買いだめされてる方が多いようで、品切れになってるようですね。
テレビで、みんな普通にいつも通り買い物すれば大丈夫ですっていってました。

今回は非常事態で、みんな混乱してしまってるんですよね。

史上最大の災害で、国も混乱してて誰がどう指揮するのかさえ、機能してないのかな?って思ってしまいます。

関東のみなさんは、お仕事はできてるんでしょうか?
電車も止まったりしてて、どうなるか心配ですね。

[26] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/17 10:24

むぅーみんさん、こんにちは!


関東は人が混乱し過ぎて最悪です。
コンビニ行っても食べる物どころか飲み物もないし、スーパー行っても食材がないし、
ドラッグストア行ってもティッシュがないし!(>_<)
もうティッシュがなくなっちゃうんです〜(ToT)

大体、なんでそんな買いだめをするのか分かりません。

自分のことばっか考えないでくれって買いだめしてる人に言いたいです(^-^;

ガソリンも入れられないし……。


恐らく、以外と仕事とかは大丈夫なんじゃないですかね?
ウチの旦那も仕事行ってますし(^^)

ただ、計画停電が全く起きないんですよねf(^^;
時間になっても起きないから、仕事中は心配です。
いきなり停電されたら困ってしまう(--;)


もうグループ分けしたんだし、やる地区も時間も決まってるんだし、供給量があってもやっちゃえばいいのに!って思います。

仕事中の停電予定の時間は、気が抜けなくて疲れちゃいます(^o^;)

[27] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/24 22:04

こんばんは!


しばらくぶりになってしまってすみません。


フォトさんはお元気でしょうか?
私は、元気にすごしてます。

もう3月も終わるのに寒い日が続きますね。
なかなか暖かくならなくて朝が辛い。。。

特に何か出来事はないですが、昨日子授けの祈祷にいってきました。
ご利益いただけるといいな〜と思いながら、しっかりお祈りしてきました。



ではでは また〜^▽^

[28] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/25 12:23

むぅーみんさん、こんにちは!


今日、病院に行ってきました。

2サイクル出された薬を飲んだら、自然に排卵がされたらしく、今度は排卵を促す薬を出され、人工受精に向けて進めていくことになりました^^


前回行った時、体外の話をされたので「体外に進むのかな?」と思っていたら、人工だったのでホッとしたのと同時に拍子抜けしました(^-^;

[29] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/03/29 09:39

おはようございます!


フォトさん 病院お疲れ様でした^^

いよいよ人工授精ですね!緊張しますね〜。
私は、初めての人工授精はものすごくドキドキしながら受けてたな〜。

がんばってくださいね!応援してます!

私はそろそろ生理が来ると思うので、そしたら病院にいって薬もらって、いよいよ体外受精に挑戦です。

治療に対しての緊張より、結果がどうなるか?ということに緊張してます。
まぁ〜なるようにしかならないんですけどね。

結果を聞いてズゥーンと落ち込まない程度にすこーし期待をもって、お互いがんばりましょうね!!


[30] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/03/30 12:18

むぅーみんさん、こんにちは!

前回行ってから、排卵誘発剤を出されて、今度の金曜日また病院行くんですが………

基礎体温が生理中にも関わらずちょい高めなようです(--;)
こんなんで大丈夫なんだろうか………と疑問と不安で頭の中グルグルしてます(笑)


むぅーみんさんは体外ですね!

ウチもあまり期待せずに受けるつもりです(^-^;

旦那の方にも問題があるので、先生にも確率は低いとハッキリ言われました(笑)

でも、何もせずにいるよりは、可能性があるなら挑戦した方が、後悔しなさそうですよね(^-^)

[31] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/04/06 10:38

ご無沙汰してました。
すみません。


お元気でしょうか?
だいぶ春らしくなって、お昼はポカポカでウキウキしちゃいます。

病院行かれました?どんな具合だったかな?

私も行ってきました。卵はまだ小さいですが順調に育ってるようです。

姉とこの前話してたら、「あんたが双子を産んだ夢をみたよ」っていわれました。
わたし、昔から双子が欲しかったんですよ。正夢になれば最高ですが!(そううまくはいかないと思いますが)


フォトさんは、何か趣味とかってありますか?
(前にも聞きましたかね?それだったらすみません。)

[32] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/04/07 20:24

むぅーみんさん、こんばんわ!
お返事遅くなってすみません!

今日は暖かくて、仕事中眠くなっちゃいました(笑)


先週の金曜日行ったら、卵が育ってないので注射を打たれました。

この前の月曜日また行ったんですが、またまた卵が育ってないということで来週の月曜にまた病院です。

中々先に進みません。
今まで、薬を飲む治療しかしてなかったので、今になって治療の大変さを知りました(^^;


なんかスゴい嬉しい夢!
お姉さんの夢が正夢になったら素敵ですね!(^-^)


ウチは読書とか、ゲームが好きです(^O^)
最近はゲームばかりですが(笑)

[33] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/04/20 10:06

おはようございます。


最近、実家にかえったり、用事があったりでバタバタしてました。

お返事遅くなってすみません。


卵が育ってなかったんですね。´д`
あれからいかがでしょうか?どうか、育ってくれていますように!

趣味の話、以前しましたね〜。(すみません)



私はあれから、採卵と胚移植まで終わりました。
無事終わることが出来て安心してますが、来週の判定まで心配です。(とにかく長い−д−;)

体の変化は特になく、着床してないんじゃないかって判定日が怖いです。


今日は久々に天気がいいので、たまった洗濯物を片付けました!

早いもので、来週末にはGW突入ですね〜。
なにか計画とか立ててますか?

[34] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/04/24 12:55

むぅーみんさん、こんにちは!
返信遅くなってごめんなさい!(;_;)


今月は人工に進む予定でしたが、卵がやはり成長せずで……(--;)

この前行った時、ちょうど体温が下がっていて排卵されたかもしれないということで、その日は旦那と仲良ししまして、連休明けに生理が来たら病院に行くことになってます。

そしたらまた薬を使っての治療みたいです(>_<)


むぅーみんさんはどうですか??


せっかくのGWですが、なんの予定もありません(^^;
むぅーみんさんはどこか出掛けますか?

[35] Re: お友達になってください 

 むぅーみん

2011/04/29 11:26

フォトさん
こんにちは〜!

GW初日こちらは天気がいいですよ。
そちらはいかがですか?

卵ちゃん成長してなかったんですね。
月1しかチャンスがないから、また次の生理まで待たないといけないですよね。
本当に辛いですよね。

私はあれから判定を聞いてきました。

なんと陽性判定を頂きました。
まだ、ぜんぜん信じられませんが大事にして行こうと思ってます。

まだ心拍確認とかはできないので、不安は募りますが待つしかないので・・。


これまで、楽しい時間をありがとうございました。

フォトさんもかわいい赤ちゃんがきてくれますように!
心よりお祈りしてます!

お体大切にされてください!

[36] Re: お友達になってください 

 フォト

2011/04/29 20:46

むぅーみんさん、こんばんは!

おめでとうございますー!!
不妊治療を頑張っていた方が妊娠されると、スゴく嬉しいですねっ!

ホントにホントにおめでとうございます!
自分のことのように嬉しくて興奮が治まりません!

これからも頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています!(*^^*)

なんかスゴい勇気とやる気をいただきましたっ!
ウチも頑張ります!

何度言っても足りないですが、おめでとうございますっ!!(>▽<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと