1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 人工授精から体外受精へ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精から体外受精へ

 こぴ

2011/02/06 22:45

はじめまして。
治療始めて5年目を迎えます。大きな筋腫がいくつかあったため1年程前に開腹で取り、今、人工授精7回目の結果待ちです。
そろそろ次のステップに進んだ方がいいのか、でもどこまで頑張ればいいのか、気持ちが堂々巡りでわからなくなってきてます。
妊娠って本当に奇跡的なことだって改めて感じています。自分が今こうして治療をしている事は、何か意味があってのこと。遠回りしてもけして無駄な事ではないし、大切な期間だと思う、ようにしているのかも。

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/07 08:30

こぴさん
はじめまして!

私は、31歳・治療歴は1年ほどです。AIH3回でこれから体外に進もうと考えてます。

妊娠って本当に奇跡的ですよね。私は妊娠できるのか?って思ってしまいます。

病院に勧められて体外に進む予定ですが、もう少しAIHで治療していったほうがいいのかもしれないと不安な面が多いです。

こぴさんは、筋腫を取られる手術をされたんですね。
私も筋腫はあるようですが、妊娠に影響しないようなのでそのままの状態です。

体外へのステップアップが同じタイミングだったので、書き込みさせていただきました。
よろしければ、お話しましょう!

[2] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/07 23:32

むぅーみんさん、こんばんはo(^-^)o
書き込みありがとうございます!

結婚したら妊娠って普通にできるものだと思ってました。でもこんなにも悩んで考えるとは…(>_<)

むぅーみんさんも今、次のステップ考えているんですね。私は今年35になるので、決断も早い方がいいのだろうと思いますが…
費用や仕事との関係もあり、悩みますね。

私より後に結婚した友人なのに次々に普通におめでた、なんで私だけ駄目なの?って比べる必要ないのにね。その人にはその人の時期や授かるタイミングがあるんだろうなって思うようにしてる。…けど、私はいつ?って。
辛いですよね(:_;)

また愚痴り多くなるかもしれませんが、お話しましょうp(^^)q

[3] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/08 09:51

こぴさん

おはようございます!
お仕事されてるようで、お忙しいでしょうにすぐにお返事頂けてうれしかったです^^

私も、子供はすぐにできるだろうと思ってて、将来設計をなんとなくイメージしてたんですが、思うようにいきませんね。

私は、治療以外の理由で仕事は辞めました。この機会に治療をはじめました。これからは治療代も高くなるので、仕事について迷ってます。ただ、融通の利く職場がみつかるか・・。治療のことを話さざるを得なくなったら、嫌だなって尻込みしてるのかもです。

こぴさんは、仕事との両立されてて偉いです!

私は近くに知り合いがいなくて、人と1度も会話しない日もしばしばあります。

こぴさんは、1日フルでお仕事されてるんですか?仕事と両立されてる方はたくさんいらっしゃいますが、家事とかどうやってこなしてるのか?って尊敬してます。
フルとなれば、一息つく時間もないんでしょうね。
仕事のことばかりですみません。

悩みの耐えない日々で、愚痴ばっかりですがよろしくお願いします!

[4] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/08 21:56

むぅーみんさん

こんばんはo(^-^)o
私は週4、午後だけパート行ってます。旦那が交代勤務で不規則やし、フルはキツイ(´〜`;)し自分の時間がほしい〜笑
フルで両立してる人は本当スゴイですよね(>_<)

私は午前中に家のことやったり、医者行ったり。
でも、排卵日近くなると通いづめになるから忙しいー(*´ο`*)=3
私は手術した時に職場に話しました。長く休むし迷惑かけるし、開腹すると癒着起こしてそれが原因になってしまうことあるし、できることなら手術したくなかった。薬で筋腫小さくしていった状態で8回人工授精して、駄目だったから自分なりに納得してね、もうこれは思い切ろうって。

むぅーみんさんは今治療に専念できる環境なのかな?私も体外するとしたら休まないといけなくなるのかなと思うし、専念するために仕事辞めるとやっぱり費用かかるから大変だし…
今の仕事はなるべく長くやっていきたいし。
治療だけだとしんどくなってしまうよね。

だから私は今年から月最低1冊は本を読むことにしました!最近あまり読んでなかったから…f^_^;
気分転換やね!

美しい隣人、始まるね!
さぁ、見なきゃ(^O^)!

[5] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/09 20:12

こんばんは!

パートで働かれてるんですね。いいですね!私は、仕事をしてる途中での治療開始でなかったので、今は治療に専念してます。旦那もいいよって言ってくれてます。
本当は仕事してたいのですが・・職場に迷惑かけて辞めることになるのも嫌だし、体外が始まって様子見て始めなきゃなぁ〜と考えてるとこです。私もできるだけ長く勤めたいとおもってます。

手術、本当に大変でしたでしょう?でも、治療に影響なく過ごされてるようでよかったです!

私も、なかなか読書ってしないからずっと前、仕事の休憩中に読んでましたが、今はパッタリやめてしまいました。(いかんなぁ〜笑)
私は無趣味です。何か趣味はありますか?

こぴさんも”美しい隣人”みてますか!面白いですよね
。今回はヒヤヒヤでしたね。仲間由紀恵コワッですよね。来週が楽しみ!


[6] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/10 01:04

むぅーみんさん、こんばんはo(^-^)o

聞いて〜今朝ガクッと体温下がりました(>_<)
はー、やはりねぇ。
全くいつになったらだいッッ!
妊娠してなかったらちゃ〜んと下がってくるし、よくできてるよねぇ、人間の体は!そのまま上の方をまっすぐに、グラフが伸びてゆくのを早くみたいものやわっ(>_<)

でもこれで花粉症の薬が飲める、と言うことにしておこう。
まだ症状は出てないけど、早く服用始めた方がいいんだよね。本当はこの時期でもちょっと遅いと耳鼻科サンに言われたけど。
いいのさ、明日から飲んでやるッッ!笑

むぅーみんさんは花粉症ある?私は17年くらい。
こっちも辛い×2(≧ω≦)

旦那サン、ちゃんとわかってくれる人でよかったね。うちも支えてもらってる。本当に感謝だよね。
私は結婚して7年だけど、このことで絆っていうかお互いの間がいろんな意味で密になった気がするよ。
辛いことばかりだけどその中で大事なものが築けたと思うんだ。

ガラッと変わって、
仲間由紀恵、コワイけどシュンとしててなんかかっこいい〜1番楽しみなドラマかも!
あっ!渡る世間も好き〜かなり昔からのファンです!笑

ではまたね!

[7] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/10 01:15

あっ!
趣味書くの忘れたッッ

私は絵画鑑賞が好きです!特に西洋絵画。
そんな詳しくないけど、観るの好き。

ピカソとかちょっとわけわからん絵(笑)、昔は苦手だったけど、今は逆にそういう絵の方が観てると想像力とかなんかむくむくと湧き上がってきて、ストレス発散できるかな。
今はゴッホ展がもうすぐあるからそれを楽しみにして頑張る!

[8] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/10 11:00

こんにちは こぴさん!

今日は、旦那の為にチョコつくりました!今までずっと買ってたから、小学生以来の手作りがんばりました!
連休に入るので、旦那がいないとこで作ろうと思ってたので早いけど今日渡します♪

こぴさんはバレンタインはどうします?

基礎体温、私もちゃんと正確に上がり下がりします。ほんと身体ってちゃんとできてるんですね。
動物は排卵の時期がちゃんとわかるんですよね。妊娠できていいな〜っておもちゃいます。人間は、自分で排卵かなって感じられないですもんね。

17年間も花粉症ってつらいでしょう?私は、1度もかかったことないです。でも、いつかかるかわからないんですよね?予防の為にマスクくらいするべきかな〜^^

絵画鑑賞が趣味ってすご〜い!私のまわりにはなかなかいないですよ。展覧会とか行った事ないです。

”渡鬼”私もみてます。最初からみてます!独特な空気感がなんか好きです。ここまできたら、だいたいの展開がわかってきますよね。問題が解決したら、また難題がやってくるみたいな・・笑。でも、気になります!
あっ!今日木曜ですね。みなければ〜!!

週末は病院にいかないと。週末は、混むからいやだな〜。夫婦が多いしね。待つだけで疲れません?

こぴさんは週末はでかけるのかな?よい週末を。。

[9] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/10 20:00

むぅーみんさん、こんばんは!

チョコ、すご〜い手作りなんだぁ!私はお菓子作りとか全くダメ(*_*)です。
ホットケーキミックスでホットケーキならできるけど(笑)
私はしっかり選んで買ってきました!
自分が食べたいヤツ(^^ゞ笑
もちろん旦那にもあげますが、分けて頂きます〜

花粉症大丈夫なんですね。羨ましすぎるッッ
でもそれでいいのっ!
予防はしておいてね!

週末の医者は確かに混みますねぇ。夫婦で赤ちゃん連れとか…あやしてるとことか見ると辛い。可愛いなぁって微笑ましくもあるけど、心乱れてしまうわ。

むぅーみんさんは料理得意?私はどちらか言うとあまり得意ではないです。
だから毎日の献立とか大変です。
みんなちゃんとやってて偉いなぁって思ってしまうわf^_^;

連休は旦那が関係なく仕事なので、遊び行きたいけどガマンです。
でも今夜から明日週末にかけて平地でも雪降るって言うから、家でおとなしく本読みでもしよかな。

むぅーみんさんも良い週末を!
渡鬼、しん、うまくいくといいなぁ。

[10] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/14 16:01

こんにちは

バレンタインのチョコレートはいつもは作らないですが、今回は費用節約のために作りました。まあまあおいしくできました!
私チョコ大好きなんで、今日職場から貰ってきてくれないかなって期待してます。

私もお菓子はほとんど作りません。嫌いじゃないけど面倒くさいから。笑

料理は好きです。仕事がそういう関係だったので。
でも、上にも書きましたが極端に面倒くさがりなので、家での料理は本当にしたくないです。(好きと言いながら矛盾してますね)毎日考えるのはほんっと大変!!
仕事で毎日やってたので、もういいって感じです!
たまには、旦那に作ってもらいたい。

旦那様、世間が休みのとき仕事って辛いですね。

うちは週末休みですが、どうせどこにも出かけないことが多いので、旦那いないほうがいいかもって思います。昼ごはんも準備しないといけなし。

最近だんなの愚痴ばっかり溜まってます。笑

[11] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/15 23:12

むぅーみんさん
こんばんは!

旦那サン、昨日はチョコ喜んでくれたかな?
後、会社からもらってきてくれたかな?笑
私もチョコ好き!でも気をつけないと肌荒れが…黄体期は特にひどくなるし、怖いです。

うちでの食事、確かに旦那いると用意しなきゃいけないし、面倒な時あるよねぇ。作ってほしいことあるけど、できないし…

どんな愚痴でも口に出すだけでもスーッとするから、溜め込むより吐き出しちゃった方がいいよね。

美しい隣人、また来週凄まじくなりそうですね(*_*)

[12] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/17 12:26

こぴさん こんにちは^^

チョコは喜んでくれましたよ!でも、私的には買ったものの方がいいかなって思いました。
きっと来年は買うと思います!

職場からも貰ってきてました。
私も食べましたけど、おいしかったです。

確かに肌荒れしますよね。2〜3日前から出来てます。
チョコはちょっとの間おあずけします。


排卵予定をとっくに過ぎてるのに、基礎体温がグッとあがらないんですよね〜。
いつもは上がるのに、なんでだろう?
もしや排卵されてないのでは?今回はAIHもやってないので良いんですが、ちょっと心配です。

明日、病院で血液検査してきます。
いよいよ、IVFにむけて準備開始です。
おそらく、顕微授精になるとおもいます。

今日は木曜。あれから1週間。1週間って早いな。
今日は渡鬼の日ですね。
アメトークって見られてます?私は欠かさず見てます。テレビが友達の私は毎週たのしみです。

自分のことばかりですみません。
明日から旦那が3連休なんで、また来週きま〜すね!

[13] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/19 22:08

むぅーみんさん、こんばんは!

旦那サンとの連休、どこかお出かけするのかな。良いお休みを!
私は今ケンカ中。笑
無視中。旦那は仕事中。
明日くらいにはしゃべってやろうかなと思いますが…(-.-;)あはは

いよいよ準備始まりましたか!
私はまだ先生に詳しい事聞いてないので、わからない事ばかり。またいろいろ教えて下さい。
私は今回もう一度やってみて駄目だったら、ステップアップしようかと考え中です。
それまでに話しもちゃんと聞きに行かなくちゃ。

頑張ろうね。

アメトークってなんやろ?って思って調べたら雨上がりの人たちがおしゃべりするのなんだね。
結構遅い時間にやってるのだから、今度録画して見てみようかな。

私は一昨年くらいからGReeeeNが好きで、車ではずっと聴いてます。
歌詞にだいぶ元気づけられ、前向きな気持ちにさせてくれます。

むぅーみんさんはよく聴くのとかオススメありますか?

[14] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/21 10:47

こんにちは!

今日は気持ちいい晴天です。

週末は日帰りで温泉へ行ってきました。
久々のおでかけ。楽しかったです!


こぴさんは旦那さまと喧嘩中なんですね。もう仲直りできたかな?

私もイライラすることばかりです。
「早く○○してね」っていって、返事はするのに全然動いてくれない。など、しょっちゅうで、もううんざりです。

体外受精は次の次の周期から本番が始まりそうです。
次の周期は子宮の状態や黄体の状態を確認するようです。

がんばらなきゃですね!

雨トークは、お笑いが好きなら多分面白く見れると思います。オンエアーは遅い時間なので、レンタルDVDも出てるんで興味あれば見てみてください。

好きな歌手はスーパーフライです!
アップテンポの曲は、歌うとスカッとしますよ。

[15] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/02/24 15:39

むぅーみんさん、こんにちは(^-^*)/

今日はお休み。
卵胞のチェック、明日くらいに行こうかと思ったら、昨日夕方からお腹張るし、おりもの増えたし、で今日行ってきました。
値も大きさもいいので、明日最後のAIHをしに行きます。また朝からバタバタ忙しくなるけど…頑張ろう!

ケンカ終了〜笑
今回は結構長く無視してやりました。
でもしゃべくりな私には辛かったー(≧ω≦)はぁ

温泉いいですね!
実は私も4月に長いお休みがあるので、旅行を計画中。滅多にない連休やから気持ちをスッキリ入れ替えて、気分転換ストレス解消のため!
先に楽しみ作って毎日ワクワクな気持ちでいる事って大事だよね。

今日雨トークですね!
録画しとこぉ〜(^O^)/

スーパーフライ、格好イイですよね!以前天海祐希のドラマの主題歌だったのとか好きだな〜!私、カラオケは恥ずかしくダメ。車の中で叫ぶに限るわ。笑!

そういえば、美しい隣人凄いことになってきたね。
旦那はすっかり仲間由紀恵を嫌いになってきたそうやわ。笑

昼ドラ見てる?心中の。
最近この時間帯のドラマにもはまってますf^_^;

[16] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/02/25 14:45

こぴさん  こんにちは

AIHは無事済みましたでしょうか?

仲直りできてよかったです!
私も、どうでもいい事も旦那に話さないと気がすまないので、無視って苦痛です。

旅行!!いいですね。
うちは泊まりの旅行は当分無理そう´`;
楽しんできてくださいね!!お土産話聞かせてくださいね!

スーパーフライの”ワイルドフラワー”だよね?
私もあれ大好きです。聞かせる歌声は持ってないけど、車で大声で歌ってます^^

そういえば、学生時代以来カラオケいってないな〜。
最近の歌手の歌って全然わからない。
昔はジュディマリばっかりうたってました。なつかし〜。

美しい隣人。実際あったら怖いはなしだけど、ハマってしまうよね!

昼ドラみてますよ!
これもまた、ひと波乱ありそうですね。

[17] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/03/04 21:38

むぅーみんさん
こんばんは!

ご無沙汰しちゃいました。)
AIHも無事終わり、高温期突入です。あまり考えず、春になるし朗らかに過ごそぉp(^^)q

実は今週日曜日、前日の夜中に決めてゴッホ展観に行ってきました!
いつもは念入りに計画して行くんだけど、今回はわけあってドタバタでf^_^;
でもやっぱ行ってよかったです!癒されてきました。
アメトーク、面白かった!
もともとお笑い好きやし、こんな時間帯にあんな面白いのあるって知って嬉しいです(^O^)/
ありがとぉ、むぅーみんさん!
DVD出るんだねぇ。
借りて見たいかも!

そう、年下の同僚が結婚しました。先におめでたあるんだろうな、そういう気持ち、覚悟しとくと少し楽だよね。
TV金曜日のキセキ、初めて見たの。そこで「物事の全てには意味がある」ってこと言ってた。
私たちがこうして長く待ち望んでいるこの時間にも、きっとそれぞれに意味があるんだろうね。
結婚してすぐ授かる人にはその意味が、時間がかかる私たちにも何か大切な意味があるんだよ。
そう思うと少し気持ち楽になるな。

今自分、悩んで考えてがたくさんあるけど、どうにもならないこと考えてるのが多過ぎる気がする。
それこそ無駄だよね。どうにかなる、なるようにしかならない。今自分ができる精一杯のことしていれば、いいんだって思う。

なんか時々、こんな事確認して自分を励ましてますッッ(^^ゞ

[18] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/03/07 14:18

こんにちは  お久しぶりです♪


ゴッホ展いかれたんですね!
癒されて気分転換して楽しまれたようでなによりです!


アメトーク気に入ってもらえてよかった〜^^
たまにアホらしい〜内容の時もあるけど、それが逆におもしろい。って感じです。

ボキャ天しってます?10年くらい前もお笑いが流行りましたよね?あのころ、友達とはまっててライブとか行ってました。

”物事のすべてには意味がある”
いい言葉ですよね。私もそう思います!
悩んで苦しんだぶんだけ、いいことが待ってると思います。

宗教とかに興味があるわけじゃないけど、神様はいると思ってます。
今できることを地道にしていれば、きっと得るものはあると思います。神様は見てくださってると思うようにしてます。

私も、金曜日のキセキ見てました。
なんか、玄関にぬいくるみ・プリザーブドフラワーを置くと運気が下がるって言ってて、
わぁ〜私もろ置いてるじゃんって思って、すぐに外したら、ガラガラになってしまいました。笑
これで運気があがってほしい・・。

[19] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/03/14 13:34

こぴさん
こんにちは!
地震の方は大丈夫でしょうか?

私は九州なので大丈夫です。

 
こぴさんはどちらにお住まいか伺ってなかったので・・無事でいらっしゃることを願ってます。


[20] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/03/15 12:25

むぅーみんさん、こんにちは!

だいぶ間あいちゃって、心配かけてしまってごめんなさい!
私は関西、大丈夫です!
ただ、南海地震もいずれあると懸念されているので、現実味が増して怖くなってきました。
うちは海岸からは離れているけど一時間も走れば海に行けるので、外出時に起こったこと考えると…
津波の恐ろしさ、改めて感じたし。

災害などに普段から意識をしっかり持たなくてはいけないね。

本当にこれ以上ひどくならないでほしいし、一人でも多くの人が助かってほしい。
話は変わりますが
私も玄関少し寂しくなりました(笑)
でも絵画はいいって言ってたので結構まとめて飾ってます!おまけに音の出るのがあったので、玄関扉に付けてわざと鳴らして行き来してますp(^^)q

ボキャ天、懐かしい(^O^)
見てた〜
むぅーみんさんもかなりのお笑い好きとみる!笑
吉本新喜劇、見たことありますか?
私は関西に来てからはまり、よく見てます!

[21] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/03/16 12:52

こんにちは!

無事だったんですね!よかったです^^

昨日静岡でも地震がありましたけど、関西には影響なかったですか?

うちの方もいつか地震があるだろうと思って心配です。

原発もどうなるのか心配ですね。



こぴさん家の玄関もさみしくなっちゃったんですね。
私は、無理やり写真をおきました。笑

よかった。ボキャ天ご存知でしたか!
昔ほどじゃないけど、お笑いは好きですね〜。
新喜劇見た事あります!独特な笑いがいいですよね。
あと、すべらない話の小藪さんの話がかなり笑えます。

[22] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/04/19 18:50

むぅーみんさん、お久しぶりですf^_^;

お元気ですか?

正直今回の地震で、治療に対する気持ちが揺らぎ始めてきました。
ここまでやって授からないのであれば、それはそれで受け止めなくてはいけない試練なのかな、と。

昨日体外の詳しい話聞いてきました。
今またグルグル、頭混乱中。
どうしたいんだろかぁ、私。

[23] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/04/20 10:58

こぴさん おひさしぶりです^^

お元気でしたか?
私は元気です。


治療のこと迷ってらっしゃるんですね。
私は、治療をやめて、将来子供がいなかったら後悔すると思うから、治療は今しかないと思ってやってます。

気持ちだけでは叶えられない問題もありますが、出来る限り出来る事を今やろうと思ってます。


夫婦それぞれいろんな価値観、考え方があるから何が正しいってことはないと思いますが、こぴさんも旦那様とよくお話されて、後悔のない道を選択されたら良いのかなって思います。

すみません。なんか解決につながるコメントではないですね。


私は、先日採卵と胚移植をしてきました。
来週、判定です。

毎日ドキドキして過ごしてます。

もうすぐGWですね!とはいえ、私は予定はなにもないんですが、こぴさんはいかがですか?

[24] Re: 人工授精から体外受精へ 

 むぅーみん

2011/04/29 11:34

こぴさん
こんにちは〜!


最近お忙しいでしょうか?
あれから、お気持ちのほうはいかがですか?

書き込みがなかったので心配してます。


先日、判定を聞きにいってきました。
初めての顕微授精だったけど、陽性判定をいただきました。

また心拍確認などはできないんですが、ひとまず安心してるところです。


こぴさんにも、かわいい赤ちゃんが来てくれる事をお祈りしています。

いままで、楽しくお話していただきありがとうございました。

お体お大事にされてください!

[25] Re: 人工授精から体外受精へ 

 こぴ

2011/04/30 10:42

むぅーみんさん
こんにちは(^-^*)/

よかったですね!!
今は1番大事な時期、体大事にして下さいね!
このまま元気に健やかに育ってくれることを祈っています。

私はまだ相変わらず迷ってます。
確かに今しかできないこと、年齢的に少しでも早い方が良いこともわかってる。
でもまだしばらくはこのままかも(v_v)

こちらこそ、いろいろとお話ありがとぉ!
楽しかったデスo(^-^)o
体、大事にね!
ガンバレ!(^^)!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと