1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に妊活〜 C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に妊活〜 C

 アリス

2011/01/20 09:24

お待たせしました〜!
スレ埋まってたので慌てて立ち上げました!

皆さん頑張りましょうね♪またヨロシクお願いします(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/01/20 09:57

おはようございます。

とりあえず一番乗りでw

アリスさん。
急がせてすいません。
ありがとうございます☆

[2] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/01/20 09:59

皆さんお久しぶりです!かなりご無沙汰しちゃいました。
まだただいまじゃないんですけどね(笑)
もう滞在10日になるのでいいかげん帰りますが(^_^;)
だいぶゆっくりしちゃいました。友人に会ったりディズニー行ったり、老人ホームの祖母を訪ねたりしてたらあっという間に日がたってしまって。

そろそろかぎ針さんが試験では?と覗いてみたらビックリ!
皆さんお気づかいなく、埋まったら新スレ立ててくださいね(^^)/
試験は今週末でしたよね。いよいよですね・・・最後の追い込み中かな?頑張ってくださいね☆

あ〜ちゃんさんはタイミングとれたかな?
さきさんは咳はおさまりましたか?

さて私の妊活は予定より生理が遅かったので、ちょうどクロミッド飲み終わったところです。
なので今周期はお休みかなと思ってましたが、帰ったら病院行こうと思ってます。
しかし今は何よりアレルギーが辛い!
万年アレルギーで耳鼻科通いなんですが、さらに花粉が飛び始めたので地獄です。
今年は異常に多いらしいですね・・・まだ一月なのに鼻はズルズル目はウルウル、喉は咳で三重苦にあってます(T_T)
でも不妊治療の薬のせいで強いアレルギーの薬が飲めないので、どっちを優先したらいいものか(>_<)
帰ったらまた病院通いの日々です・・・。

[3] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/01/21 20:41

こんばんは☆彡

かぎ針さん
いよいよ試験ですね!
ファイトッo(^-^)o
うち、まだ雪が残ってますよ(>_<)

アリスさん
久しぶりです(^O^)/
充実した日々をお過ごしですねw

今日、体温がガクッと下がったので
そろそろリセットしそうです(T_T)

[4] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/01/23 11:49

みなさんこんにちは。
相変わらず寒いですね(>_<)

アリスさん。
ディズニー行ってきたんですね♪本当ディズニーってワクワクしますよねヾ(^▽^)ノ

かぎ針さん。
試験どーでしたか?
やっぱり試験って緊張しちゃいますよね(>_<)

あ〜ちゃんさん。
熱下がっちゃいましたか…。上向いていきましょ(^-^)/


さてさて。私の近況ですが。。リセットのみの治療だったので注射以降1回も病院行ってません。
「2週間前後でリセットしますから」って言われて帰ってきたんですが本当にきっちり2週間でリセットして「そう言うとこだけ真面目な体だよね」ってひとり突っ込みしてました(^^;)

金曜日に友達から「産まれました」連絡がきました。友達も治療して2人目を授かったので私にも「大丈夫だよ!!」って応援してくれます。
早速ベビちゃん見せてもらいに行ってきました。
ちっちゃくてあったかくてでも大きくて。
主人も一緒に行ったんで抱っこさせてもらったんですが終始ニヤニヤしてました。

帰っている時に主人が「かわいかったね」って。ちょっとだけ主人の本心がみえた気がしました。

[5] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/01/26 09:46

おはようございます〜。
ご無沙汰しておりました。
ちょっと暖かくなったかと思ったらまた寒波ですね。
もう寒いの飽きた・・・。

みなさん、試験の応援ありがとうございました(汗)。
無事に試験終了いたしました。
正直、前の週の模試でマズイ!!と焦っていたのでかなり緊張しましたが、なんとか1週間で時間内に全問こなす程度にはなれたので試験も全問解答することはできました。
後は通知を待つのみですよ。1ヶ月生殺し・・・w

アリスさん。
充実した帰省をされていたようでなによりです。
ディズニーいいなぁ。私は完全にタイミングを失っていますよ・・・。

今年は花粉が10倍とかいう話ですね・・・。
私も去年くらいからなんか怪しいのです。
今年は花粉症になってしまうのかとドキドキですよ。
ドラッグストアで対策用の薬を買っておこうかなぁ。

あ〜ちゃんさん。
リセットしてしまったのかなぁ・・・。
なんか基礎体温が下がるとすごーくテンション下がりますよね。
朝からテンション下がるので、私は今計っていません!
これが吉とでるか凶とでるか・・・(汗)。
まぁこんなことしてても今まできっちりリセットしてしまってるんですけどね。

さきさん。
そうなんですよね。
リセットだけきっちりしてるんですよ。
なんなんですかねw
赤ちゃんって偉大ですよねぇ。
あんなにチビで1人だと生きていけないくせに、周囲の空気をあっさり変えることができるんですから。
私たちもいつかそういうのが授かれるよう頑張りましょうね。

[6] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/01/26 13:50

皆さんこんにちわ。
そしてただいまでしたw
無事に帰ってきました〜と言いたいところですが、先週帰って早々風邪でダウンしてました^_^;
帰省して遊びすぎたのかな〜 花粉症がひどいので風邪の初期症状にも気付かず、何か身体痛いな〜と思ったら39度の熱!
久々に本風邪ひきました(@_@;)
インフルじゃなかったようで、もう熱も下がって楽になりましたが・・・参りました<(_ _)>

そんなで病院にも行けず、私は今周期もお休みです^_^;
体調崩した周期はいつも卵の育ちが悪いので、まあしょうがないかって感じですw
タイミングだけとろうかな〜と思ってます。

あ〜ちゃんさんはリセットかな?
さきさんもリセットだったんですね。今周期から注射でしたね!
もう始められたのかな?

かぎ針さん、お疲れさまでした(^o^)丿
結果は一ヶ月後ですか・・・ドキドキですね。でも受かってるから大丈夫ですよ♪

かぎ針さんも花粉症、怪しいんですね。本当に今年はヤバイみたいです(T_T)
花粉症のせいで今も風邪が治ったのかどうかも判断つかなくなってますw
毎年布団干すのも花粉が付くので躊躇してしまうんですが、今年は本当に干したくない〜布団乾燥機が欲しい!


[7] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/01/26 16:44

皆さん、こんにちは!!
毎日寒くて引きこもってます(>д<)

アリスさん
おかえりなさ〜い!!
風邪、大変でしたね…(T_T) 39度なんて…
もう、回復されたようで安心しました!!
流行に乗っちゃいましたね(苦笑)

私も花粉症の症状が少し出てきたように思います。 今から恐怖です…
布団乾燥機いいですよ〜!! うちは年中、布団乾燥機ですw

かぎ針さん
試験お疲れ様でした!!
回答をPCで見る事、出来ないんですか?
今って回答だけ載せるとこ多いですけど…
一ヶ月ドキドキですね!! 大丈夫、合格してます(^-^)v


私はやっぱりリセットしちゃいましたよ(T_T) 辛い生理痛でした(>_<)
今年初の病院は2月になります。
さきさんは、治療始まりましたか?

[8] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/01/27 10:12

おはようございます。
名古屋は今朝はすごく冷え込みました。
・・・引きこもりたい・・・。

アリスさん。
39度の熱・・・。
大人になってからはだしてませんが、子供の体力のあるころでも相当つらかったのを覚えています。
熱って体力奪われますよね。
発熱も身体の毒素をだすためのものらしいので、次の周期はいい卵さまが育ちますよ!

あ〜ちゃんさん。
PCで回答かぁ。あるのかなぁ。
・・・しかし、問題用紙まで回収されているのできれいさっぱり何も覚えておりませんw
素直に通知を待つしかなさそうです。

お2人に合格してますよーと言っていただきウキウキしておりますが、これで落ちていたらすごくかっこ悪いなぁw
バレンタイン以降にこのことに触れなかったら、「・・・落ちたな・・・。」と思ってくださいw

[9] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/01/27 12:23

こんにちわ。
まだまだ朝の冷え込みがキツイですね。

久々の高熱で私もビックリでした^^;
かぎ針さんがおっしゃるように、その分次の周期はいい卵が育ってくれるといいんですけどね。
旦那にもうつしてしまったので、熱で精子もやられてんだろうな〜と変な心配していますww

かぎ針さん、大丈夫ですよ♪
でも、報告がなかったら触れないようにします・・・な〜んてw

あ〜ちゃんさん布団乾燥機お持ちなんですね!!うらやま〜(+o+)☆
実家に昔の布団乾燥機があって、そのイメージだけで最新式のものがどういうのか知らないんですけど・・・
いいですよねぇ♪
私は小さいころからアレルギー持ちなので、母が花粉の時期は布団は干さずに乾燥機を使ってくれたんですよね。
その乾燥機ももう壊れて無くなったので、毎年干した後は布団に掃除機をかけるという面倒な作業が続いてます(T_T)

[10] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/01/27 18:19

こんばんは☆
自転車で買い物行ったら、寒かった〜(>_<)

アリスさん
それは布団乾燥機の購入をオススメしますw
そんな面倒な作業をしてるんですね… 
価格もそんなに高くなかったと思います。 靴の乾燥も出来るので、雨でビタビタになった時にも便利です!
ってメーカーの回し者みたい…w

かぎ針さん
問題用紙も回収だと PCで発表はナイですね…
大丈夫です!! もし、落ちてたらもう一度受ければいいのですo(^-^)o
でも、もしもの時は 私も触れないようにしますねwww


[11] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/01/28 09:19

おはようございます。
毎日、車のフロントガラスが凍ってます。
旦那が出勤前にいつもお風呂の残り湯をかけていますw

今月もリセットしてしまいました。
ちょっと珍しく3日遅れていたので、もしかしてと期待していたんですけどねぇ。
うまくいかないなぁ。
一度も妊娠ということさへもしたことがないのでリセットするたびにいったん凹んでしまいますね。これで子作りはじめてから丸4年たってしまいました。

一般不妊治療の申請期間が2月分までなんですよね。
次回のぶんもいれて申請したらもう助成金もらえないんですよねぇ。
そろそろ治療をいったん考え直さないといけないかなぁ。
今のところやはり針に1年通ってみるかという感じです。
どうも冷え性がネックなような気がしてならないし、お金のこともあるけど、なにより体外受精をしても私の場合基本的に身体的に問題がないので、あまり効果がないような気がしてしょうがないんですよ。
あー。困った困った。
今日、仕事終わったら病院行ってきますー。

[12] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/01/28 12:16

こんにちわ

あ〜ちゃんさん、サービス業ってもしや電気屋さんだったのでは?(大笑)
でも本当に布団乾燥機は欲しいなあ♪ 靴にも使えるんですね!
今度電気屋に偵察行ってきます(^o^)丿


かぎ針さん、あんまり凹んじゃダメですよ〜!
私はそろそろ丸5年になっちゃいますよ(T_T) 時間ばかり過ぎてしまって、悩みますよね・・・

先日実家に帰った時、母と治療の話になったんですが、「そろそろ違う人生考えたら?」と言われてしまいました(・_・;)
私自身いつも心の片隅にある不安でもありますが、このまま毎日治療だけの人生で結果が出ずに終わるなら、一度諦めて子供がいない人生も考えた方がいいんじゃないかと。
仕事を始めたり人間関係を築いたりしないと、家を建ててしまった以上、本当にここで孤独な人生を送るしかなくなっちゃうんですよね(T_T)
そのためにも諦めがつくように、ダラダラ今の治療するより思い切って体外受けてダメなら終了!
ってした方が、経済的な事を含めてもいいのかなぁとも思ってます。

ただ体外に進んだら、何回もチャレンジする経済力はない&その先の治療法はないと思うと、本当に諦めなくちゃいけないので
そのステージに進むのが怖いという気持ちがあるんです(>_<)
まだその決断はしたくない・・・35歳くらいまでは頑張りたいなって。
ダラダラと何が言いたいのか分からない文になってしまいましたねww ごめんなさい^^;

かぎ針さんのトコは助成金があるんでしたね☆
何とか今度の申請分のうちに、赤ちゃん授かりたいですよね!
あっ、2月だからそろそろ皆さんに相談した医療費控除をやらなくてはっ!!
去年はあんなに治療お休みになったのに、余裕で10万こえてるって・・・あ〜恐ろしい(~o~)

[13] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/01/28 14:54

本日2度目の書き込みでございますw

アリスさん。
凹むのが終わると今度はテンション上がるんですよね・・・w
さっきも仕事の合間にちょこちょこと鍼灸院検索してたりしたらテンションが上がってきましたw

確かに別の人生って考えますよね。
私も医療事務の資格とれたら、正社員で病院の仕事探しもいいかなとふとよぎりましたよ。
環境がガラッと変わったらできたとかよく聞きますしね。
それか、今のうちに母と2人で海外旅行でも行っておこうかなとか。旦那もさらっと「いいんじゃない?」と言ってくれるし。
私も35歳目途かなぁと考えていますよ。
みんな考えること一緒ですね。

とりあえず春になったら鍼灸院に行ってみようかなぁと思っています。
アリスさんもどうですかw?
今のところ計算してみると1年間で一月に4回通院だと大体高いところでも30万いかないくらい。
お時間あれば、近所で鍼灸院の検索してみてください。
って、まだ私は通ってないんですけどねぇw

[14] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/01/28 18:41

こんばんは!!

私も別の人生って考えます…どこかで諦めなくてはいけないのか…と考えると悲しいですが(T_T)
それと同時に生理があるうちは諦めないぞっと思ったり…
金銭的にも考えますよね!! 女には期限があるので今出来ることはしようとも思いますし…
後は頑張って働こう!!とw
でも、野田聖子さんまではお金かけれないですよね。
凡人ですから…

私としてはまだ、別の人生を考えるのは早いですよ!!
まだまだ、人生長いですからp(^-^)q

でも、このサイトに出逢ってからは ホント助けられてます!!
一人で悩んでちゃダメですね!!

私の職業は…電気屋さん!!
…ではありませんwww 何でしょう??www

かぎ針さん
針っていいんですよね!! 私はニガテですけど…
風邪で針に行く人もいますからw

[15] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/01/31 00:51

こんばんわ〜久々に深夜の書き込みw

皆さん同じこと考えてるんですね(*^_^*)
ちょっと安心しました♪ ありがとうございます。
普段は考えないようにしてるんですが、いつも付きまとってる不安なので、たまに凄く考えちゃうんですよね。
でも今はまだ頑張りたいので、考えないようにしますww


かぎ針さんは鍼灸院、本格的に検討しだしたんですね☆
私はちょっと無理かなぁ・・・年間30万はうちの財布には負担が大きすぎますぅ(T_T)

でも冷え性は私も改善したいんですよねー。
今年はなるべく生姜を取るようにしたら、いつもよりはよかった気がするんですが・・・
それでも手足は冷たいし、何より平熱が低いって事がまだまだダメな証拠ですよね(ーー゛)

そうそう、またまた実家に帰った時の話なんですがw
ドラッグストアで「よもぎ蒸し」ってのを見つけたんですが、知ってますか?
手軽に出来て、冷え性に良さそうだったんですよね☆彡
うちは田舎のせいか、近所には売ってなくて・・・帰ってきてから気になりだしちゃってw
普段はまとめて箱で売ってるようなんですが、その時はバラで300円くらいで売ってたので試しに買ってみればよかったなぁ(~o~)

[16] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/02/01 17:20

こんにちは!

明日は病院の日です。
最近、旦那が忙しくて…このままだと今期は
タイミング合わせるのも無理そうだし
AIHも病院の時間内に行けないかもしれないので
何の為に私は病院に行くんだろう…って感じです(>_<)
一人ではどうしようもないですからね(T_T)

アリスさん
今度、薬局行ったら 探してみますね!

[17] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/02 14:52

こんにちわ〜
今日はパッと晴れてないせいか、気温はそれ程でもないのに寒く感じます><
なるべく暖房は使わずに過ごしてるんですが、乾燥がすごいですね・・・
加湿器の水がすぐになくなってしまって何度も入れ替えてます(^_^;)


あ〜ちゃんさん、病院はいかがでしたか?
旦那様お忙しいんですね・・・一人ではどうにもならないですもんね(~_~;)

私は初めから無理そうだなという時はその周期はお休みにしちゃってますよ。
毎日病院に通い続けたのに、いざその時にダメになったら悔しすぎるので・・・
薬代も時間もただ捨てるようで勿体ないですしねww

[18] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/03 09:28

ちょいとご無沙汰しておりました。
おはようございます。

あ〜ちゃんさん。
AIHって本当にタイミング難しいですよね。
私も去年、採取用のケースだけもらって放置状態になってしまっていますw
でもムリはやっぱりよくないかも。
あ〜ちゃんさん自身にストレスがかかってしまいそうな気がするんですよね。
アリスさんのように休んじゃえっていう気持ちも大事かもしれませんね。
私も先月は試験のために休んだんですけど、今月はちょっと気分すっきりで病院行けましたよ。
1ヶ月の休みって初めてしたけどこれはこれでいいですね。

アリスさん。
確かに年間30万っていうのは私のちょこっとあるパートの稼ぎでやるものですからね。
正直、体外受精をやるお金がないわけじゃないけどやってもいい結果がでるっていう気持ちにならないんですよ。せいぜい何かしらの不妊の要因が見つかるくらいなんだろうなって思ってます。
35歳をすぎたころから卵の質はガクっと減るそうなのでそれまでは正直なところ自分の身体を信じたいです。
どうしても母は気がせくんでしょうね。
一度くらいは・・って思うようです。でもこればっかりは旦那と私の問題ですからね。
ちょっと意志を強くもって、今年は体質改善してみたいと思ってます。

[19] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/02/06 20:10

みなさんこんばんは。ご無沙汰してました。


実は1/31に義母が亡くなりました。

葬儀も終わりなんだかバタバタしてる間にお休みも今日まで。
主人も昨日までは気を張っていましたが今日は疲れが出てしまったみたいで今爆睡してます。

なんだかまだ義母がこの世にいないのが家族みな信じられてません。
大事な人を失うって本当辛いですね。


今回タイミング取れそうもないと思ってたのでお休みとしてプレマリンとプロベラを飲んでます。

みなさん。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

[20] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/06 22:53

こんばんわ

さきさん、最近いらっしゃらなかったので気になっていたのですが・・・
そうでしたか・・・お悔やみ申し上げます。

大丈夫ですか?
ご主人は一番大変だったでしょうが、さきさんも色々と大変でしたでしょう。
精神的なものは後から身体に出てきますから、ご主人だけでなくさきさんもご自愛くださいね。


今は気持ち的に妊活どころじゃないと思いますけど、気分転換にでもこちらにいらして下さいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

[21] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/02/08 12:38

みなさん、こんにちは!!

さきさん
色々と大変でしたね&お悔やみ申し上げます(T_T)
まだまだ、忙しいと思いますが、無理し過ぎず お体大事にして下さいね!!
こちらこそこれからも宜しくです(^-^)/
妊活以外のお話もたくさんしましょう!!

アリスさん、かぎ針さん
ありがとうございます!!
今更、焦っても仕方ないよ〜…気楽に行こう…と思いつつも 
この周期を無駄にしたくない!!とも思っちゃうんですよね…(>_<)

AIHは見送りました。 仕事が落ち着くまでは タイミングで頑張りますp(^-^)q 
昨日、もう一度 卵胞チェックに行ってきました。
相変わらず、ゆ〜っくり成長の卵ちゃんですw
前回は右側の卵ちゃんの方が大きかったんですが 今回左側の卵ちゃんが右側を抜いて成長してましたw
こんな事もあるんですねww
もしかしたら両方排卵するかもね?!って言われました〜!! ワオッ

[22] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/09 09:36

おはようございます。
暖かい毎日です。
でも絶対寒くなるのでヒートテックはかかせませんw

さきさん。
お久しぶりです。
まずはお悔やみ申し上げます。
最近、お見かけしないなぁと思っていたのですが・・・。
何はともあれお疲れ様でした。
義母様からしたら最高のお嫁さんだったのではないでしょうか。
昨今、なかなか義母を見とれる嫁というのはあまりいないと思います。
人が亡くなったという実感って時間がかかるんですよね。
私は祖母がなくなったとき49日が終わってようやく実感したような覚えがあります。
まだやることはたくさんあると思いますが、体調第一で旦那様と仲良く乗り越えてください。

あ〜ちゃんさん。
今月はお休みですね。
そういうときはお酒飲んだり、遊びに行ったり、春物買いに行ったりと散々遊んで次のタイミングに備えてださい!

私も昨日、卵チェックしてきたのですが、驚きました。
初めて大きいのが左側だけ3つもできてしまっていました・・・。
今までクロミフェン飲んでも大きいのが1つに小さいのが2つくらいだったので、さすがに先生からも驚かれましたよ。
先生と数分「どうしようか。」と話しましたが、結論、GOでw
受精するかわからないし、受精したとしても3つとも育つかわかんないしーみたいな感じで・・・w
こればっかりは神のみぞ知るですからねぇ・・・。
旦那にもそれを伝えたら、「まぁパチンコでゲキアツでも当たらないことあるしねぇ。」とパチンコに例えられてしまいましたよ・・・w
今までさんざん受精していないので、まぁ楽観的すぎるほどに楽観的です。
さぁどうなるw!?

[23] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/10 10:06

皆さんこんにちわ
い〜なぁ・・・うちの方はここ2、3日冬に逆戻りで寒い日が続いています。
今夜も雪になるかもって天気予報で言ってました(>_<)
暖かくなってきて安心しきってたのでこの寒さは辛いです。


あ〜ちゃんさん、AIHは見送りにしたんですね。
出来るかわからなくてヤキモキしながら過ごすより、タイミングでって頭切り替えた方がきっと卵ちゃんにもストレスなくていいですよ(*^_^*)
左右両方から排卵してくれたら理想ですね〜頑張ってタイミングとってください♪


かぎ針さん、片側に3つですか!すごいですね。
いったん休んだからクロミッドの効果が出たのかもしれませんね☆
今回はAIH?タイミングですか?
どちらにせよ、せっかくのチャンスです、頑張ってください♪


私は長々休んでしまいましたが、来週リセットの予定なのでそろそろ再開です☆
ここ暫く排卵前後以外も卵巣の痛みが続いてるので嫌な感じがしますが・・・
いい加減落ち着いててくれないと困るのでw次周期は頑張ります(^_^)/

[24] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/02/15 11:57

皆さん、こんにちは!!
少しご無沙汰しちゃいました(>_<)
今年はよく雪が降りますね… もう勘弁してほしいです…
うち、ノーマルタイヤなので 困ります…

最近は仕事の人間関係にイライラです!!
まぁ、今に始まったことではないですが…
辞めたいんですけど、辞める理由がナイので今に至りますw
ベビちゃんが出来るまでは!!と思ってますが かれこれ何年たったよって感じですww

と、愚痴ってしまった… あ、また宝くじシーズンが来ましたよw
今度はグリーンジャンボです。 うちはまた、10枚買う予定です!!
春にディズニー旅行を予定してるので 旅費代当たって欲しいよ〜w

アリスさん、病院行きましたか?
卵巣復活してるといいなぁ〜p(^-^)q
かぎ針さん、3つはスゴイ!! 確かに3つとも着床してしまうかも…っていうのはありますが… 
私的には、可能性が高まっていいな〜と思ってしまいます。
なので私も今回、両方排卵してくれてたらいいなと思ってます!!
私、出来ることならツイン希望なんですw 旦那は困ると言ってますがww
  

[25] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/02/15 23:54

みなさんこんばんは。

遅くなりましたがみなさんからのコメありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ主人も私もどこか無理して笑って生活しているような部分があります。


さて昨日はそんな状態の主人が私に小さな花束を買って来てくれました。
どうやら仕事の移動中にラジオで本当のバレンタインの話を聞いたみたいで。。。
素直に嬉しかったです(^-^)

かき針さん。
3つの卵子ちゃんすごいですね。最近3つって私見ないなぁ(^^;)やっぱりクロミットは1つぐらいしか大きくならないんですかね?

アリスさん。
痛みは大丈夫ですか?治療始めてから下腹部の痛みにちょっと敏感になった私(^^;)痛いのって辛いですよね。

あ〜ちゃんさん。
イライラがあったら話しちゃってください。
ためて良いのはお金と健康と愛情だけですよ(笑)

治療ですが相変わらず私はプレマリン飲んでます後2日で終わるので来週リセットすると思います。
そしたら注射の治療にしようかと考えています。

[26] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/17 09:47

おはようございます。
今日は全国的に雨みたいですね。
これでじょじょに春になっていけばいいのですが・・・。

アリスさん。
・・・AIHのこと考えてなかった・・・w
普通に勝手にタイミングでやってしまいました。
ただ、そのあとHCGをうけにいったらいつもは2回のところを1回にしましょうといわれてしまいました。
やっぱり3つって医者からしてもちょっとドキドキするもんなんですかねぇ。

あ〜ちゃんさん。
3つは人生初ですよw
一度休んで、クロミフェンだけは2〜3ヶ月ほど休んでいたんですよ。
で、1ヶ月通院もやめたらこうなりました。
私ももういっそのことツインまでならいいかなとよぎりますw
むしろ時間もかかっているので、そのほうが周囲に「さすがw!」と受けが取れそうな気がしてならない・・・。
旦那も「1回ですむじゃん。」と言っています。
内心、「・・・あんたの稼ぎが大変重要になってくるんですが・・・。」と思っているのですが、言わずにおいておりますw

さきさん。
じょじょにきちんと笑顔になる日はきますよー。
年取ると、なにごとも時間が解決してくれることってあるもんだなと実感できますw
クロミフェンとクロミッドの違いがよくわかっていないのです・・・(汗)。
私が通院しているところは普通にクロミフェンを処方しているので、今までは1つと小さいのが2〜3個でしたよ。

[27] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/02/17 18:14

みなさんこんばんは。
ポツポツと雨降ってきました。
曇りの日とか雨の日とかはなーんかダルダルな私(^^;)あと1日頑張ろ♪

かぎ針さん。
私も以前は知らなかったんですがクロミフェンとクロミッドは同じものみたいですよ(^_-)
クロミッドは商品名。
クロミフェンは主成分の名前みたいです。

先輩が通ってた病院はクロミフェンって言ってました。私が通ってる病院はクロミッドって言います。

そうそう。私も双子ちゃんが良いなぁ♪
昨日主人とそんな話になって私は3人希望!じゃなかったら2人!って言ったら1人でいいよーって(^^;)

ちなみに女の子だったら名前は「舞衣(まい)」ちゃんが良いそうです。私は「リサ(漢字はまだ決まってませんが)」ちゃんが良いなーと。

はーい。妊娠前から妄想族です(笑)

[28] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/18 13:27

こんにちは。
なんか今日はすごい風です。
ここ最近、強風っていうのにはあっていなかったので、ちょっとビビり気味w

さきさん。
なかなか豪快な会話をなさっていますねw
でもどうしても妄想族にはなってしまいますよね。
買い物に行けば親子連れをみるし、病院行けば、妊婦さんを見るし。
せめて卑屈にならずに愉快な妄想族でいないといけませんね。

[29] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/02/18 17:57

みなさんこんばんは。

昨夜は台風か(゚Д゚)って思うほどの雨と風でした。家が飛んでくかと思いました(笑)

やーっと1週間終わったぁ(^-^)なんか疲れが抜けきらない(T_T)
明日は寝坊しよ♪


かぎ針さん。
はい。妄想族です(笑)
義母が亡くなった時すごく思いました。
4人兄弟が羨ましいって。
親の死を迎えた時1人と4人ではやはり気持ち的に違うな…って。

妄想族で話せてるだけまだましです。
子宮外の後しばらくは子供なんて見る事すら出来ませんでしたから(^-^)

[30] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/02/21 09:55

皆さん、こんにちは(^-^)/

妄想族!! 私もです!!ww
私も3人欲しいと思ってましたが、今は2人は欲しいですね!! 
双子ちゃんは無理でしょうから 年子にしたいです!!
早く現実になって欲しいな〜…w

今日は洗濯日和です♪
花粉症のため自分の物は、外に干せないので 悲しいです(>_<)

[31] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/21 13:29

皆さんこんにちわ
なんだか久々の書き込みです♪
先週予定どおりリセットしたので、クロミッド飲んでるところです。
内診はまだなので注射再開できるかわかりませんが、今周期は頑張りたいです!


皆さん妄想楽しんでますねw
うちはたった一人でいいから授けて〜と願うばかりです(^_^;)


先日親戚の子供が小学校に上がるので入学祝を贈ったんですが、そのお返しが届きました。
そこに子供からの手紙が同封されていたのですが、幼稚園児のつたない平仮名の並んだ文面に思わずにんまりしてしまいました(#^.^#)
子供の字や絵って何であんなにかわいいんでしょうね♪
旦那も「かわいいなぁ」とニタニタ読んでましたw
普段は全く子供の話をしない旦那ですが、やっぱり本当はほしいんだなって感じてちょっと切なくもなりましたが(>_<)

親の指導なんでしょうが、うちは子供がいないのでオバサンではなくお姉ちゃんと呼んでくれますw
手紙にもおにいちゃんおねえちゃんと書いてあったので苦笑してしまいましたがw
その子から見ればどう見てもオバサンなのに・・・
早くそんな気遣いをさせないように、赤ちゃん授かりたいものです^^;

[32] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/23 10:55

おはようございます。
ちょいとお久しぶりでございますw

さきさん。
私は妊娠の経験もないのですが、やはりリセットした直後はちょっと子供を見るのがつらいかな。
でも最近気づいたのですが、子供ではなくて妊婦さんを見るのが辛いみたいです。
友人の流産を聞いたとき、「流産はまだ妊娠しているんだよな・・・。」と暗い考え方をしてしまったことがあります。
最終目標は一緒なのに変なところで卑屈になってしまい、落ち込んだことがありました。

あ〜ちゃんさん。
私自身が年子ですよw
弟がいます。
母も妊娠したなぁとわかっていながら4ヶ月くらいまでほっておいて、病院にいったら先生に「あら?どうしたの?」と聞かれたそうですw
生んだら生んだで、「さぁ!双子より大変ですよ!」と言われたそうですw
まぁ確かにそうだっただろうなぁと思います。厳密に言うと1歳と5ヶ月違いなのですが、弟がでてきたとき私はガンガン二足歩行だったわけですからねぇ。
そりゃ大変だw

アリスさん。
子供も文字っておもしろいですよね。
姪っ子が5歳で一生懸命ひらがなと数字をかいています。
本当は写真を載せたいくらいなのですが、数字の6の○の部分が左側になっていたり、「気持ちはわかるが違う!」みたいなのが多くてかなり笑えます。
書きながら一生懸命考えているので笑いをこらえるのが必死です。

[33] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/02/23 20:19

はじめまして。
かめっちょといいます。
32歳でベビ待ち中です。

最近ストレスで生理が止まってしまい、クロミッド飲み始めました。
いろいろお話したいです。
よろしくお願いします!

[34] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/24 09:18

おはようございます。
雨ですねぇ。
全国的に雨っぽいですね。
これでじょじょに春がきてくれればいいなぁ。

かめっちょさん。
新人さんだ!!
歓迎でございます。
みなさん、妄想族になりながらもベビ待ちですよw
ベビ待ちしながら、治療のことや全然関係ないこともお話しましょうね。

[35] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/24 11:25

こんにちわ〜こちらも雨です。
でも日が出てない割にはそんなに寒くないので、花粉症の私には快適な気候ですw


かめっちょさん、はじめまして。
同い年なんですね!ここは何故か歳が近い方が集まるスレなんですよね、嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いしますね♪


かぎ針さん、そうそう字がおかしいんですw
「れ」と「ね」とか「ぬ」と「め」がごっちゃになったりしてます(#^.^#)
小学校で習うんだから、幼稚園児じゃ無理もないんですけどね。
あまりにカワイイので大切に取っておこうと思います。


あっ報告忘れてました!
医療費控除の件、さきさんとあ〜ちゃんさんが簡単だとおっしゃってたのでやってみましたが・・・大変でした(T_T)
いえ、確定申告自体は簡単だったんですw
お二人に教わったPCでの作成は本当に便利で簡単だったんですけど・・・
うちは住宅ローンがっつり抱えてるので、その控除があるんですよね^_^;
なので医療費控除を受けるには市県民税の申請をやらなければならなかったんです。
計算方法は違うし全然わからなくて、結局役所に行ってきましたw
これは毎年やるの面倒だなという感想ですw
と言っても不妊治療してる限りやらないわけにはいかない状況なんですけどね(>_<)


明日は病院です!調子が良ければまた注射の日々が始まります。






[36] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめ

2011/02/24 20:10

かぎ針さん

はじめまして!
妄想族…わたしもなりはじめてます(^^)
わたしは3人姉妹の長女なので、やっぱりきょうだい欲しいかなぁ〜

先日HCG注射を初めて打って、生理が14日間来なかったので
もしや…と思ったんですが、やっぱりはじまっちゃいました(T_T)

仲間がいっぱいいそうで嬉しいです!
宜しくお願いします♪


アリスさん

はじめまして!
同い年なんですね♪
嬉しいです!
最近まわりが出産ラッシュなのでその波に乗りたいと思っています。

確定申告お疲れ様でした。
役所関係さっぱりわかりません・・・
勉強しなきゃ!

宜しくお願いします♪


[37] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/02/24 20:12

あ、名前、間違ってました…
かめ→かめっちょです(>_<)

[38] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/02/24 23:43

こんばんは☆
今日、リセットしちゃいました(T_T)

かめっちょさん
初めまして!! お仲間が増えて嬉しいです♪
宜しくお願いします! 私も同い年です(^-^)v

かぎ針さん
年子なんですね〜。 確かに大変ですよねww
でも、いいな〜!! 

アリスさん
確定申告お疲れ様です!
簡単と言っておきながら、まだやってません…w
住宅ローン控除、今回が初ですか?
市県民税は地方によって違うんですかね?
うちの所は、2・3年前から申請しなくても良くなったので ラクですよ〜。

[39] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/02/25 00:25

みなさんこんばんは。
そしてかめっちょさん初めまして!色々お話しましょうね♪

あ〜ちゃんさん。
ヤツがきちまいましたか…(i_i)ファイトですよ!!

アリスさん。
確定申告お疲れさまでした。
そんなに大変だとは(゚Д゚)知りませんでした。
私は3/14にお休み取ってあるのでその日に行こうかと。15日までたから混むかなぁ(^^;)

かぎ針さん。
年子なんですね♪良いなぁ〜歳が近いご兄弟がいて。私兄と5歳離れてるので全然遊び相手になってもらえなかったですから。


さてさて。
本日リセット3日目です。昨日病院行ってきました。そして今回から自己注射です。
今日からとりあえず5日間打ちます。
左側の卵子ちゃん!大きくなってね('-^*)

[40] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/02/25 00:38

こんばんは(^^)
はじめまして!32歳ベビ待ち中の
めむたん と申します。

現在、病院に通っています(^-^;
周りの友人たちは、出産ラッシュで
嬉しい事なんだけど、焦ってる私も
いたりして…(-_-;)

私も、お話しに参加したいなと思い、
書き込みさせていただきました(>_<)

よろしくお願いします(^^)

[41] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/25 09:27

おはようございます。
朝から天気が不安定でいったん外に干した洗濯物をまた中に入れてから出勤しました・・・。
めんどくさい・・・。

まずはご報告で。
試験受かりましたw
何年かぶりに「合格」通知を見ましたよw
旦那も「合格ってかいてある書類すげー久しぶりに見たよ。」と笑ってましたよ。
で、ですねぇ喜んでたらリセットですよ・・・。
あわよくば両方ゲットしてやりたかったのになぁ。
卵が3つできてもできないもんですねぇ。
原因がわからないだけに丸4年もどかしい思いでいっぱいですよ。

かめさん。
かめさんでよろしいですかね?
長女仲間だw しかし3人姉妹とは・・・。やはり集まるとかしましいですかw?
お互い頑張りましょうね〜。

あ〜ちゃんさん。
リセットがおそろいというのも・・・w
周期が似ているのかなw?
また次の周期もお互い頑張りましょうねぇ。

アリスさん。
確定申告お疲れ様です。
私、申告しないかも・・・(汗)。
通院は今年半年しかしてないし、というか、丸1年通院したことないな。半年通院しては半年休んでいる・・・。合計したら4万弱くらいだったんですよね。
とりあえず不妊治療の助成金だけはいただきますが・・・w
でもさすがに今回は休まずに続けようかなぁ。
もう助成金もこれで終わりだし、もうちょっと必死になったほうがいいのかな。

めむたんさん。
初めましてー。また仲間が追加されましたw

周囲の出産ラッシュは焦りますよね。
私は5歳下の従姉妹が妊娠したときすごく凹みましたよ。
旦那にきちんと祝福しないとダメだよといわれたほどです。
比較するものではないけど、どうしてもしょうがないです。
ここのかたたちはみんな通院中ですよ。
安心していろいろしゃべってくださいねー。



[42] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/02/25 11:23

みなさんこんにちは。

かき針さん。
合格おめでとうございます(^o^)

リセット悔しいですよね。ファイトです!


めむたんさん。
初めまして。色々お話しましょうね♪

[43] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/25 14:16

お〜賑やか(*^_^*)
今日は風が強いです・・・車で風にあおられながら病院行ってきました。

やっと残留卵が消え、卵巣が戻ったので治療再開出来ました☆
そして久々の注射打ってきました。久々なので痛い(>_<)
私も左側の育ちがよくないので、何とか育ってくれるといいなぁ・・・週末も注射通いです!


かぎ針さん!おめでと〜\(^o^)/
バレンタインも終わり、報告が無かったので聞けずにいましたw
一発合格凄いですね!じゃあこれから職探しかな?

私もかぎ針さんと同じく、強制休みやサボリなどで一年きっちり治療したこと無いですよw
なので今まではここまで治療費もかかってなかったんですが、去年からAIHを取り入れたので高額になってしまいました(T_T)


あ〜ちゃんさんと同じくうちも住宅ローン控除では市県民税の申請いらないですよ♪
住宅ローン控除で所得税の枠がいっぱいなので、医療費控除は住民税の方に申請しろってことなんです。
なので医療費を確定申告で還付してもらうのでなく、市県民税を控除してもらうために申請が必要になったんです。
めんどくさいですよね(T_T)


皆さん揃ってリセット・・今回はすごいタイミングですね(^_^;)
めげずに今周期がんばりましょ(*^_^*)
さきさんは自己注射再開ですね・・・大変でしょうが頑張ってください。


めむたんさん初めまして!
またまた同い年!嬉しいですね(#^.^#)よろしくお願いします♪

[44] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/02/25 15:48

人数も増えたし、久しぶりに1日2度書き込みをw

さきさん。
ありがとうございます。
ただリセットのおまけつきというのがどうも・・・w

アリスさん。
丸1年頑張るのって難しいですよね。
どうしても通院ってへこたれるし・・・。
サボっちゃうとなんかそれはそれで後悔したりしそうなんで自分で無理やり理由をつけたりね。

あ。この中で腹腔鏡検査したことある人っています?
卵管通水よりもより細かい検査ができるというふうに聞いているんですけど、どうなんだろう。
ちょっと手術みたいなものでもあるようだし、料金もかかるみたいですね。

[45] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/02/25 16:58

皆さん、こんにちは(^-^)/
ホント今日は賑やかですね〜♪

めむたんさん
初めまして!! 宜しくお願いします!!

昨日はリセットして少し凹んでましたけど みんな治療再開!そして同じような周期!!w 
オォッ!頑張ろうッ!!って元気になっちゃいましたw
その上、お仲間も増えて嬉しくなりました! 皆で卒業に向けて頑張りましょうp(^-^)q

かぎ針さん
合格おめでとう!!!!! 信じてたよ〜!!www
リセットは残念(T_T) 今周期は気づかないうちに 病院ですれ違ってるかもしれませんねw

アリスさん
確定申告の件、なるほど〜そういう事ですか〜。
申請ってホント面倒ですよね!! 
敢えて難しく書いてあるし…
卵巣、良かったです〜!! しぶとかったですね(苦笑)

さきさん
自己注射ってやっぱり聞いただけでドキドキしちゃいます(>_<)

[46] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/02/25 22:23

こんばんは。
給料日なので銀行に寄りつつ、春物買ってきちゃいました。
ショップはすっかり春ですね♪


あーちゃんさん

はじめまして!
同い年いっぱいいて心強いです!!
宜しくお願いします♪



さきさん

はじめまして!
自己注射ってすごいです(@_@)
いつか私もやることになるのかしら…
ドキドキ。
いろいろお話聞かせてください☆


めむたんさん

はじめまして!
同い年嬉しいです!
出産ラッシュですよね…
最近ちょっと複雑な心境になります。

私もまだ参加したばかりなので宜しくお願いします!


かぎ針さん

試験合格おめでとうございます!

3人姉妹はあつまるとうるさいですよ(笑)
父は肩身狭いと思います。。。

腹腔鏡検査って・・なんか痛そうですね(>_<)



[47] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/02/25 23:27

ごめんなさい、見落としていました。

アリスさん

失礼しました。
今日は風が強かったですね。
仕事から帰ってきたら洗濯物が絡まっておかしなことになっていました…

[48] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/02/26 15:20

こんにちわ^^

皆様 コメントありがとうございます
あらためて よろしくお願いします^^

私は 周期が安定してないのですが、現在病院には
卵胞チェックでタイミングとってもらいながら
行っています。
ですが、卵の成長が遅いみたいで・・;x;

基礎体温も低温期なはずなのに高温になったりで、
「あれ?もしや卵が成長してて排卵かも?」って思ったら、次の日はまた低温だったりで・・
病院でチェックしてもらったら「まだ排卵してないですね」と・・。
また来週卵胞チェックしに行く予定なんですが
来週の検査で成長してなかったら強制リセ起こしましょうと言われました。。orz

周期整えるのも必要と先生は言われてたのですが
成長が遅い卵だとよくないとかあるんでしょうか?
ひととおり検査はしましたが、特に問題もなかったので
遅いのは個人差とかなんですかね??
ストレスとかも関係あるのかな・・

ちょっと不安になってます;x;

>かぎ針さん

そうなんですよね。。
妊娠とかって人と比べてもどうにもならない
んですけど、どうしてもいいなぁ><って
気持ちが強くなちゃって・・
ちなみに私は「腹腔鏡検査」はしたことがありません。
通水検査ぐらいしかまだ経験ないんです;x;

>さきさん

まだまだ知識不足な部分もあるので
ここのみなさんと一緒に、私も色々お話できたらありがたいです。

>アリスさん

同い年なんですね(*ノノ)
私はまだ注射はしたことないんですが
次回から取り入れましょうと先生には言われています。
治療の為にって思うけど、やっぱり痛いのは苦手です・・w

>あーちゃんさん

リセット始まると ちょっと凹むけど、終わったら
がんばろう!って気になりますよね^^
私は周期が長いので、ヤキモキしちゃうこと多いですが><。

>かめっちょさん

出産ラッシュ・・一番なのは
身近にいた 実姉の妊娠でしたw
姉だからうれしいけど、近い存在だけに
複雑でもあったりしました・・
でも、やっと授かった子なので元気に産んでもらいたいなって思ってます^^


[49] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/26 23:49

みなさんこんばんわ。
週末のんびり過ごされてますか?

かめっちょさん、お気づかいなくw
書き込み重なっていっぱいあると、分からなくなりますよね(^_^;)
このスレも当初より人数が減ってしまってこんなに賑やかなのは久しぶりなので、私も書き込み追いかけるの必死ですww

かぎ針さん、腹腔鏡は私もやったことないです。
一通り検査しても原因不明の場合にやったりするみたいですね。
私はPCOなので腹腔鏡の検査ではなく手術の方の話をされたことはありますが(排卵の為に穴をあける)、
それもそんなに期待できる効果はないってことでやってませんw
かぎ針さんは検査、検討されてるんですか?

めむたんさん、私も周期遅いですよ〜(T_T)
日数はかかりますが、周期としてはほぼ安定してるので大丈夫なようですが。
でも初めは排卵までの時間を縮めた方がいいと、、色々試されましたねーw
月経周期が60日とか極端な長さだとちょっと心配ですが、少し遅いくらいなら気にしない方がいいですよ!
あまり悩んだりストレスになると余計に周期に影響出ちゃいますから(>_<)

あーちゃんさん、本当にしつこい残留卵でしたw
こんなにかかるとは・・・あんなのがゴロゴロいたんだから卵巣が腫れたのも納得ですw
本当に辛かったのでトラウマぎみなので、今回は私も先生も慎重にすすめてますw
明日もHMG打ちに行ってきま〜す!



[50] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/02/28 12:46

こんにちは〜

朝から雨で嫌ですね><
しかも急激に温度もさがったし・・
みなさんも 身体は冷やさないように注意してくださいね^^

>アリスさん

たしかに、ストレスもかなり影響するみたいですよね・・
実は 私は結婚する前までは 周期もバラバラで、生理期間も
すごい短かったんですよ^^;
4日めで終わる事もあったりで・・(汗

悩まないように!って思っても やっぱりどこか頭の中では
悩んでるのかなぁ・・。それがストレスかも?(汗

明日 また検査日ですが、あれから体温がまた高温と低温だったので
既に排卵しちゃったのかも(T_T)とドキドキです・・。

以前、先生に「来週また成長具合見ましょう」って言われて
行ったら、一気に成長してたみたいで、「あれ。既に排卵しちゃってるなぁ」って・・・w

今回もそんな予兆なので、微妙です(><

[51] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/02/28 16:28

こんにちわ。
今日は本当に寒いですね〜。みぞれというかひょうというか、氷まじりの雨になってきました!
最近暖かい日が続いていて気が緩んでいたので、この寒さは辛いですw

めむたんさん、そうですよ〜!
私はちょっと落ち込むことやストレスになることがあると、必ず周期が乱れます(^_^;)
毎日の検温や通院など、不妊治療をしてるってだけでストレスになるって言いますからね・・・
あんまり気にしないのが一番です(^_^)v

生理期間は私も短いですよ。
4日間ってたぶん普通じゃないでしょうか・・・私は3日間の時もあります^^;

周期が安定しないと予測もたたないのが辛いですよね・・・
排卵後で手遅れだと悔しいので、自分で早まりそうな予感がした時は先にタイミングとってしまうのもありだと思いますよ♪
なんとか排卵に間に合ってうまくタイミング取れるといいですね☆

明日は私も卵チェックです。
排卵にはまだ早いと思いますが、注射を続行するか中間のチェックです。
腕が痛いのでこれでHMGは終わるといいなぁ(>_<)

[52] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/02/28 21:05

こんばんはー♪

土曜日に伊豆の河津桜みてきました!
綺麗でした〜(^^*)

うってかわって今日は寒いですね〜


めむたんさん

ストレス、こわいですよね。
私もたぶんストレスで生理とまっちゃったんです・・・
仕事のせいだと思うのですが。
お大事にしてくださいね。

私は今週薬を飲み始めて初めての卵胞チェックに行きます。
どきどきです〜


アリスさん

生理周期が変だと悩み過ぎても駄目ですよね(^^;
どーしても気にしちゃうタイプなので、
自分で自分を追い込んでる感じです。
今週病院なのでどきどきです!



[53] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/01 12:04

皆さん、こんにちは!!
今日から3月。早いですね〜!!

めむたんさん。
私も周期長いですよ〜。 
何かあったりするともっと長くなったりするので
もしかして!!と期待しちゃいますが…ストレスなんでしょうね…
生理期間、私は7日間ありますよ。 3日間位は出血も多いので辛いです(T_T) 
生理痛もひどいですし、貧血起こす事もあります(>_<)
なので、短いのは羨ましいです!

アリスさん。
先生もやっぱり慎重になっちゃうんですね!!
先生頼むよ〜って感じですよねw 自分の体ですけどホント解らないですし 不思議です。

かめっちょさん。
河津桜、いいですね〜!! 私はTVで鑑賞しましたw
ちゃんと卵ちゃん育ってるといいですね。
生理止まっちゃうと無排卵だったりしますからね…。

昨日は寒かったんですねw うちの方も雨いっぱいでしたけど ぬるかったですよw
今日はやや寒いかな… どんよりした天気でイヤですけど…

[54] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/01 16:29

今日も寒いですね〜雨が降ったりやんだり嫌な天気です。

かめっちょさん、河津桜見に行ってきたんですね。
い〜なぁたまにはのんびりお出かけしたい・・・でもこの天気じゃ(-.-)
いい時に行ってこられてよかったですね♪

ストレスで生理止まっちゃたんですか・・・なるべくストレス溜めないようにと思っても、仕事など不可抗力な事態ではどうにもなりませんもんね(~_~;)
薬がちゃんと効いて卵ちゃん育ってるといいですね☆

あ〜ちゃんさん、そうなんですよ・・・こっちが余計心配になっちゃうw
医者でも予測がつかないこともあるんですよね。

今日は内診でしたが、今回は過剰反応せず3,4個が大きくなってました。
やっぱり左は反応が悪くそんなに育ってませんでしたが、右は一番大きいのが15oだったので週末くらいになりそうです。
今日もHMG打ちましたが、これでたぶん終わるかな。
次の卵チェックまでに大きくなってるといいなぁ(*^_^*)

[55] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/03/01 23:25

あ〜ちゃんさん

ほんと、もう3月なんて早いですね〜
ちなみに昨日は東京は霙が降りましたよ。

ありがとうございます。
木曜日に行ってきます!

最近寝汗がすごいんですが薬の影響?
そんな副作用はないかな…

アリスさん

土曜日はちょうどいい天気でよかったです。

アリスさんも卵ちゃん無事育ってるといいですね♪

[56] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/02 09:52

おはようございます。
人数が増えると華やかなだなぁw
それと同時に書き込み追うのが大変だったw

かめっちょさん。
いいなぁ。春物・・・。
買わないといけないなぁw
給料日ということはフルタイムで働いてらっしゃるのかなぁ?

めむたんさん。
他人と比べちゃいますよねぇ。
それで旦那によく「考えすぎ。比べてもしょうがないし、俺たちには俺たちのタイミングがあるんだよ。」とよく説得されております。

アリスさん。
卵の調子がよさそうですねぇ。
3〜4個が一緒に大きくなったりするのでしょうか?
私も前回は初めて大きいのが3つできて、排卵判定薬の陽性がでた翌日、びっくりするくらいお腹がはってきつかったです。夕方から半日くらいかなぁ。
別に普通に動けるのですが、張りすぎて気持ち悪いみたいな感じでした。
それでも妊娠しないものはしないという・・・w

あ〜ちゃんさん。
お久しぶりっす。
すれ違っているのかなw
ちなみに昨日行ってましたよ・・・w

腹腔鏡検査の相談を先生にしてみました。
やっぱり手術に近いですね。
入院が5日間程度で全身麻酔するということで・・・。
さすがにこれは1週間はみないとダメなようなので、近々するということはできません。
旦那も「そこまでしなくてもいいんじゃない?」とさすがに渋い顔してました。
そのかわりということで、卵管造影をやろうかなぁと。
3年前に一度やったきりなので、ちょっとした掃除にもなるし、何か変化があるかもしれないしってことで。
前回は違う病院でやったのですが、話を聞いていると今の病院のほうが丁寧みたいです。
きちんと翌日にまた経過をみるためにレントゲン検査するという話でした。

以前、針治療でも始めようかなと書いたのですが旦那に相談したら「考えすぎ。治療に気をとられてばかりでいろんなところにいくのもストレスになるよ。今の病院信じて通っているんだったらその病院でいろんな治療するのはいいけど、別のところにまで通うのは賛成しない。」とハッキリ言われました。突然、旦那っぽいことを言うので驚きましたw
なのでまぁ針はちょっと置いておくことにします。

リセットして数日はどうしても気持ちがふらつきやすくなりますねぇ。

[57] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/03/02 12:49

こんにちわー!
3月なったっていうのに寒いですね><

昨日 3回目の卵チェックにいきました。
が、
排卵もなにも、成長がほとんどみられなく
生理開始31日目にしてまだ10mm弱くらいでした(泣

先生いわく、今回は無排卵かもしれないから
このまま待っても周期長くなっちゃうしってことで
強制リセとなりました(><

今日から薬を飲み始めましたが、なんだか頭がぼーっとするし、
頭痛ぽい感じはするし・・。最悪です・・。
ホルモン剤だから多少副作用あるよとのことでしたが
仕事中も フラフラな感じで まいってしまいます・・↓

みなさんはお薬のんで 副作用とかあったりしますか?
病院電話しよう思ったけど 今日 お休みぽいしwww

頭痛薬と併用はだいじょうぶなのかな・・
とりあえず 飲み合わせ悪いとも限らないので
気合いで 我慢してます・・(=w=


>かめっちょさん

仕事のストレスはほんと嫌ですよね><
わたしも一時 生理とまったことありましたよ。
(結婚前ですが)
ちなみに今 お薬使用されてるとのことですが
ホルモン系は副作用とか嫌ですよね。。
気をつけてくださいね><

>あーちゃんさん

生理周期が定まっていないっていうのが
私の問題みたいなんですよ・・。
2日で終わる日もあれば だらだら7日以上もあったり
するし・・。周期自体もそれで遅れたりするので
私も めちゃ生理痛とかきついですよ〜↓↓

>アリスさん

卵ちゃん順調そうですね♪
卵チェックはドキドキですよねw
アリスさんの卵ちゃん元気に育ってますように〜!

>カギ針さん

腹腔鏡検査って全身麻酔なんですね><
私も全身麻酔手術はやったことありますが(婦人科系ではなく)
局部と違って大変なんですよね・・
旦那さまが心配されるのも分かります^^;
病院、私は他の治療(針とか漢方とか)したことはないのですが
確かに、いいって聞いたりすると私も試せる事は試したくなっちゃいます^^;。でも色々と難しそうですが・・。




[58] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/02 15:43

こんにちは。
今日もどんより天気で気分もパッとしなくて嫌です><

かぎ針さん、針、旦那さんにストップかけられてしまったんですね(^_^;)
旦那様の冷静さは大切だと思います。
でもかぎ針さんの焦っちゃう気持ちも凄くわかりますよ〜!
原因不明だと腹腔鏡でもなんでも詳しく調べられるならやって原因教えてー!そして治してー!って思っちゃいますよね(>_<)
私も元は分かってても薬でなんとかなってるので、何で出来ないのかは不明なので、じれったくなりますw

卵管造影ですか・・・私も1回やったきりだなぁ。
通り良くするのにはいいんですよね。でもあの痛みを思い出すと出来ればもうやりたくないw

卵たくさん育つんですよーHMG打ってるので。
クロミッドではここまでいかないんですが、HMGだと左右で5個くらい育ちます。
全部が排卵までいくわけじゃないんですけど、2つは排卵してるかな。
やっぱり毎回キツイですよ、排卵前後は常に便秘状態のようにお腹が張って重いですw
これが前のように卵がもっと増えて全部育ってしまうとOHSSで更に痛みも出て死にそうになるんですが(・_・;)
結構危ない治療法ではありますww


めむたんさん、強制リセットになっちゃったんですね。
D31ではリセットで次に入った方がいいですもんね・・・
リセットはピルですか?私は高容量でもそんなに副作用なかったんですが、頭痛や吐き気など辛い人もいるようですね(>_<)
あまり辛いなら痛みどめ飲みたいですもんね・・・無理しないでお休みでも病院か薬局に電話した方がいいですよ。
お大事にしてください☆




[59] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/02 21:01

みなさんこんばんは。
今日は冬に逆戻りでしたね。寒いよー(>_<)

かぎ針さん。
腹腔鏡検査はやった事ありません。腹腔鏡手術はやった事あります。
焦っちゃう気持ち分かります。優しい旦那様と共に前進しましょ♪


かめっちょさん。
河津桜良いですね♪今週末両親が行きます。
自己注射はそんなに痛くないですよー。お腹に注射するんですがお腹摘んでる方が痛いです(笑)
針も髪の毛ぐらいの細さですよ。


あ〜ちゃんさん。
自己注射はお腹にさす時が一番ドキドキします。でも病院行かなくて良いってやっぱり楽です。


めむたんさん。
卵子ちゃんの成長私はほっとけばずっとしませんよ。超ずぼらちゃんです(笑)
生理も3日4日ぐらいで最近は終わっちゃうし。一度生理の事は先生に聞いてみなきゃと思ってます。


アリスさん。
卵子ちゃん順調みたいで良かったです(^-^)
このまま順調に大きくなってくれますように♪


さてさて私ですが…。
昨日卵胞チェックでした。左側の卵子ちゃんが頑張ってくれてます。現在11o。金曜日に卵胞チェックなのでその時の状況しだいで土曜日ぐらいにタイミングを…。って言われるかも。でも土曜日は友達の結婚式…。タイミングとれるのかしら(^^;)

[60] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/03/02 23:18

こんばんはー
最近夫の帰りが遅いのでのんびりしています。
早く寝たいのはありますが。
明日はお弁当がないのでちょっと楽できます♪


かぎ針さん

今はフルタイムで働いています。
先日今期で辞めたいと上司に相談してきたところです!
仕事辞めたらこどもできたとか、良く聞くのでちょっと期待です。

旦那さん冷静ですねー
でもわたしも鍼治療やりたいです。
以前、腕の神経が悪くてそっちのほうで鍼治療してたんですが、結婚して引っ越ししてから辞めてしまいました。
鍼打ってもらうとなんか体調いい気がするんですよね。
また行きたいなぁ。

めむたんさん

リセットされたんですね〜
次に期待ですね(>_<)

私が飲んでる薬はクロミッドなんですが、やっぱり副作用心配です。
思い込みか、飲んでた時ちょっと気持ち悪かったです(笑)


アリスさん

卵管造影イタイんですね…
近々通気検査やることになると思うんですけど、それと同じでしょうか??
こわいです。。。

卵ちゃんこのまま育つといいですね♪


さきさん

そんなに細い針なんですね!
でもこう、皮膚に針が入っていくの考えると…痛そうですw

[61] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/03 10:07

おはようございます。
寒いです!
ヒーターの灯油が後1回分なんですよ。
買い足すのかどうか微妙なところになってきている・・・。

めむたんさん。
試したいですよね・・・。
なんか人づてでも「これでできた!」って聞くととりあえずネット検索してしまいます・・・w
どうも私の場合、半年周期くらいで「このやり方でいいのかなぁ・・・。」と悩むようです。
だから半年通院しては半年休んだりしちゃうのです。

アリスさん。
冷静・・・。そうか旦那の判断は冷静だったのかw
やっぱり原因は知りたいんですよねぇ。完全に原因不明っていうのはやっぱり少ないようなので、なにかしら要因があるはずって思ってしまうのです。
でも先生もあんまり勧めてこないから、まぁいいのかなぁと・・・。

私はあまり卵管造影痛かった記憶ないんですよね。
痛いとは聞いていたのですが、思っていたほどじゃなかったなぁという感じでした。
でも今回は病院が違うし、やはり痛いかな・・・。

さきさん。
腹腔鏡検査をやってなにかあれば、そのまま手術しちゃうっていうふうに聞いていたのですが、さきさんは最初から手術という形だったのでしょうか?
大体15万くらいって言われましたが、状態によってかなり金額もかわってきちゃうんだろうな。

タイミングってなかなか思い通りにいってくれないですよね。
タイミングがあえばやってもいいかなぁと思ってもらってきたAIHのための採取のシャーレがもう何ヶ月も我が家にいらっしゃいます・・・w

かめっちょさん。
円満退職のようでなによりですw
仕事やめたらできたってよく聞きますよね。やっぱり仕事のストレスってかなり大きいんだろうなぁ。
私は結婚前にさっさと仕事をパートにしてしまったので、どうも辞める気にならない・・・。というか、自分のおこづかいが欲しい・・・w
週3くらいなので、気分転換にもちょうどよいのですよね・・・。1人でいると旦那がいうようにすぐに考えすぎ状態になってしまうのでw

[62] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/03 11:37

本当に寒いですね。
今日はやっと晴れていい天気なのに寒いです。
うちはまだ暖房器具を撤収するのは厳しいです(>_<)

かぎ針さん、本当に原因知りたいですよね。
大がかりで金銭的にも高いような検査じゃなくて、何かもう少し軽い検査でわかるようなのがあれば良いですよね。
卵管造影の痛みは個人差激しいみたいですね(^_^;)
先生の腕も関係あるのかなw

かめっちょさん、私は通気はやったことないんです。
でも卵管に何か通すのは同じなのでたぶん痛みは多少あるでしょうね(^_^;)
造影剤よりは痛くない気がしますが・・・でもかぎ針さんのようにそんなに辛くないかもしれませんよ♪

いつも旦那様のお弁当作ってらっしゃるんですか?
フルで働いてるのに毎朝お弁当まで・・・凄いですね!
私は専業主婦のくせにお弁当なんて作ったことないですよw
あっかめっちょさんは今日は卵チェックでしたね。育ってるといいな〜いってらっしゃーい(^_^)/~

さきさん、排卵週末の予定なんですか?同じだ♪
早いですねー、今周期は私のほうがスタート早かったのに・・・やっぱり育つの遅いんだよなぁ(-"-)
うまくタイイミング取れるといいですね☆

私も明日最後の卵チェックの予定です。
明日か明後日くらいの予定なので、今日から検査薬やらなくては!
今回は久々の治療再開なので、タイミングでいこうかなと思ってます。

[63] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/03 21:24

みなさんこんばんは。
今日も寒いですね(^^;)

かぎ針さん。
言葉が足りなかったですね(^^;)すいませんm(_ _)m
また子宮外の時の話ですが手術が腹腔鏡だったんです。お腹の左右とおへそに1pぐらいの穴開けて。
なので検査はしてませんが手術はしました。
病院によっても金額違うかもしれませんね。
全然お役に立てなくてすいませんm(_ _)m


アリスさん。
私が通ってる病院は生理3日目から薬とか注射とか治療するから…。アリスさんの卵子ちゃんが育つの遅い訳じゃないと思いますよ。
明日卵胞チェック行ってきます♪

[64] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/04 09:34

おはようございます。
今朝はまた寒かったですねぇ。
旦那が出勤しようとしたら、「車のフロントガラス凍ってたぁ。油断したぁ。」と言ってました。

アリスさん。
なんか不妊治療って個人差が大きいのが多いですよね。特に痛みに関しては。
人によって痛さの基準が違うっていうのはあるけど、それをのぞいたとしてもどうも感じる痛みが違うんじゃないかなぁと思います。
卵管造影の検査は予約制なのですが、今周期がダメだったら電話ですぐに予約って形なんですよね。
んー・・・。しないですめばいいんだけど。

さきさん。
こちらこそ失礼しました(汗)。
そのときの手術だったのですね。なんか私、無神経だったなぁ。こちらこそすいませんでした。

1センチくらいの傷なんですね。
確かに小さいといえば小さいなぁ。
でも私自身、なんの手術もしたことがないのでやはりなかなか踏み切れないものがあります。
旦那も反対しているのでしばらくはないだろうけど、いつかやるかもしれないなぁ。

[65] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/03/04 12:59

こんにちわ^^

薬のみはじめてから 食欲が増えました(汗
これも副作用かも><って旦那に言ったら

「それ ただの食い過ぎじゃね?」っと一言いわれました(。x。
でも 最近おなかすぐすいちゃうんですよね・・w

>アリスさん

私が飲んでる薬は ピルですね。ソフィァAとかいうやつです。
あれから病院に確認して 痛み止めと飲んでも平気だったので
のみました^^;。初めての薬だったからか2日目以降は
頭痛もなく ちょっとだるいかなーって感じくらいですね。
飲み始めたら急に体温上がってびっくりですが^^;

>さきさん

今日は卵チェックでしょうか?
育ってくれてること応援してますー(>w<ノ
タイミングの日に上手く予定が合わない事もよくありますよね。。
うちもずれることしょっちゅうです(ぁ

>かめっちょさん

お仕事やめられるんですね。
私の周りも 仕事やめてできたっていうパターンが多いですよ^^;
けど、仕事やってても出来ちゃう人もいてて・・
こればかりは なんともいえないんですよね。。
(うちの会社はでき婚も多いw)
ぶっちゃけ 私も 会社やめたい(笑
うちの会社は妊娠出産の手当とかそゆうのない会社なので^^;
妊娠したらやめる予定ですが、すぐにはやめれないのもあるんですよね・・。(引き継ぎとかなんだかんだ)
安定期前に通勤ラッシュとか考えただけで 嫌です。。
そうなると のんびり治療したりしたいなって思ってしまいます^^;

>かぎ針さん

*なんか不妊治療って個人差が大きいのが多いですよね。特に痛みに関しては。
↑これ 私もそう思います!
わたしは 通水しかやったことなかったのですが
原因がなければ 痛くないと聞いてたのに
終わったあと いままでにないくらいの激痛で、座薬の痛み止めまで
入れる始末でした(^^;
特につまりもなくスムーズに通ったのにこれでした><
あかちゃんの為に!って痛いのも我慢してるけど 痛みは慣れるものじゃないですよね(><

[66] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/04 14:31

皆さんこんにちわ。

めむたんさん、痛みどめ飲めたんですね。副作用治まってよかった(*^_^*)
私はソフィアCで強制リセットしましたが(Aの倍の高容量ピルです)、特に辛くなかったんですよねw ニブイのかww
前は何の薬だか注射だったので、ピルは飲み忘れそうで怖かったです(^_^;)

かぎ針さん、不妊治療の痛みは本当に個人差ありますよね。
ピルの副作用はそんなに辛くなかった私ですが、卵管造影は本当にキツかったですから(T_T)
結果は問題なかったんですけど、こんなに痛いって事は卵管が細すぎるのかなって不安になりましたもん。
今周期がダメだったら、再検査するんですね。
出来ればやらずに今周期うまくいくといいですね☆彡

さきさん、確かにうちは5日目からクロミッド飲みますがHMG打っても早さは変わらずでやっぱり遅いんですよね(-"-)
まぁ遅いなりに何とか育ってるのでいいんですがw
病院いかがでしたか?大きくなってたかな♪

私は大きいのが19ミリと18ミリになってたので、それが排卵しそうです。
LHテストではまだ早かったんですが、今日HCGに切り替えたので明日の予定です。
なので頑張ってタイミング取りますp(^_^)q



[67] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/04 22:14

みなさんこんばんわ。
この寒さは本当になんとかなりませんかねぇ(T_T)


かぎ針さん。
あまりお気になさらず(^-^)
1pぐらい傷ですが2週間くらい痛いです。その後傷がめちゃくちゃ痒いし(^^;)
あと、ビキニは着れなくなりますね。私はビキニ着たら警察に連行されそうですけどね(笑)


めむたんさん。
タイミング合わせるの大変な時ありますけど主人頑張ってくれてます。
私が通ってる病院だけでしょうか3日連続でタイミングとって下さいね。って言われる時があるんですよね。3日連続はさすがにキツいです(^^;)

アリスさん。
私も昔ソフィアAの方飲んでました。ソフィアCってそんなに強かったんですね(^^;)


さてさて私ですが卵胞チェック行ってきました。結果は左側17oが1個。後2日自己注射して日曜日にHCG打ちに行ってきます。

以前から先生に卵巣の位置が…言われてたんですが今日は左の卵巣を探すのが大変でした。
エコー入れたまま本当にグリグリされるので思わず診察台の上で「痛っ」って言っちゃいました。
本来なら子宮の真横ぐらいに卵巣と卵管があるみたいなんですけどどうやら私は卵巣が子宮よりちょっと上にあるみたいで。
卵巣だけなのか卵管も一緒なのか分かりませんが。手術前には言われた事なかったんですけどね。
いよいよステップアップしなきゃいけないのかなぁ…。

[68] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/07 12:10

みなさん、こんにちは!!
関東の方は、雪なんですね!! TVで見てびっくりです。
先週は、なんだか忙しくて ゆっくり書き込みする時間がなかったです… 
今日、書き込み追うの大変でしたw 追いきれてない感じですがw 

アリスさん、さきさん、タイミングとれましたか?
なかなかタイミング合わすの難しいですよね〜
さきさん、3日連続は厳しいですねw うちの旦那だったら、絶対無理って言われると思います(>_<)

めむたんさん
その後、体調はいかがですか? 
副作用も個人差がありますからね〜(T_T) ツライですよね。

かめっちょさん
「霙」が読めなくて 思わず漢字字典引きましたw
たまにはアナログな調べ方もいいですねw 雨冠の字いっぱいあるんだな〜と勉強になりましたw
お仕事、辞めるんですね!! ストレスレスでベビちゃん来てくれる事に期待ですね(^-^)v

かぎ針さん
私も卵管造影検査またやると思います。
転院したときに、何ヶ月か様子見て 妊娠しなかったら
もう一度やりましょう。って言われたので。
でも、やらずに済みたいですね!!

さて、私は今期まだ病院に行ってないので 自分の状態はさっぱりですw 
なので皆様を見守ってますww
水曜日に行く予定なので ちゃんと卵ちゃん育ってるといいな。

[69] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/07 13:39

寒いですー!朝はそうでもなかったのに、どんどん寒くなってきてまたミゾレになりました(>_<)
3月だと言うのに・・・もういいかげんにしてほしいですね。

あ〜ちゃんさん、お久しぶり\(^o^)/
忙しそうですね・・・明後日病院なんですね。よい卵ちゃんが育ってるといいですね♪

さきさん、タイミング取れましたか?
3日連続はうちも無理ですw うちはいつも予定日の前後で2回指示されますが、それも結構大変です(^_^;)
正直AIHの方が楽だなぁと思ってしまったり・・・
レスでAIHのみの方の気持ちがわかってしまう今日この頃ですw

エコー毎回私も痛いんですよね・・・いつも唇噛んで耐えてますw
卵巣の位置については言われたことないんですけど、いつもグリグリ探されたあげく左側は見えなくて横向かされるんですよね(~_~;)
やっぱり正常な位置じゃないと妊娠は難しいんですかね(T_T)

ここ数日、排卵痛なのかお腹が張って痛い日々が続いてました。
今まで排卵痛はあったりなかったりでチクチク痛む程度だったんですが、最近後ろの腰辺りまで痛むことが多くて辛いです><
なんとかタイミングは取れて体温も上がってきたので、またHCG打ちに行ってきます。

[70] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/03/07 23:00

こんばんわ^^

こちらも今日は朝から 雪?でほんと寒かった><
しかも電車めちゃめちゃ遅れるしw
待ち時間で冷えちゃう><

あれから薬も身体に慣れてきたのか
就寝前に変更したのがよかったのか昼間に頭痛に
悩まされることはなくなりました^^

ご心配おかけしました><
残り@4日分のんだら リセ開始待ちです!

>アリスさん

腰の痛みはどうですか?
卵の件もあるけど、急激に寒くなったからとかも
あるんでしょうかね?私は今期はお休みな感じなので
まったりしてます^^;
アリスさんの卵ちゃんも無事育ちますように^^♪

>さきさん

タイミングとれましたか><?
でも、3日連続とかっていうのもあるんですか@@!

私が通っているところだと連日は避けてくださいね。
と言われたりしました。(精液が薄くなるのを防ぐ為とかで)でも、治療の仕方とか病院によって違うんでしょうかね?でもあまり無理しないでくださいね><

>あーちゃんさん

副作用は初日だけだったのか、あれから収まっています。薬を取る時間を就寝前に変更したのもよかったのかも??ただ、生理前とかのむくみみたいなのが出てきてて、身体が全体的に重く感じることがありますね><
はやくリセこないかなー・・(つx;

あーちゃんさんの卵ちゃんも成長してますように^^♪

[71] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/03/08 17:16

ごめんなさい(>_<)

ちょっと気持ちの整理がつかなくて
書き込みしちゃいました(^-^;

仲がいい友人がいるんですが
さっき、久々に連絡したら、なんと3人目妊娠中
って事が発覚しました↓

おめでたいことなのに、なんかモヤモヤしちゃって
ます。
作る予定なかったんだけどね〜って(^-^;
なんかできちゃっててさぁ〜と言われました(>_<)

タバコもお酒も夜更かしも大好きな子なのですが、
実際にこういうの見ると、ストレスもタバコもお酒
も関係ないんじゃん(--;)って思っちゃいます↓

おめでたいのに、心からおめでとうって
言えなかった自分がいました(T_T)

なんか、治療とかしてる時だから余計に考えちゃって
イッパイx 2になっちゃって…

愚痴になってしまってすみません(^^;

[72] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/08 17:52

こんにちは!!

めむたんさん
妊娠報告、本当にツライですよね(T_T)
喜ばしい事っていうのは わかっていても
色んな思いがあふれて、素直に喜べないですよね…
そんな自分がイヤになったり…
ここのみんなは、しっかり気持ちを解ってくれます!!
どんどん、愚痴っちゃて下さいw
そして、前向きに頑張りましょう!! と、自分にも言い聞かせてますw
私も沈んだ時は、ここで助けてもらってますからp(^-^)q

[73] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/08 23:43

みなさんこんばんわ。

めむたんさん。
妊娠報告辛いですよね。私が結婚した時招待した友達5人。みんなその時妊娠してて今はみんな2人目妊娠中または出産してます。

私の考えですが。。。
友達が妊娠した時私が「おめでとう」って素直に言ったらきっと私が妊娠した時「おめでとう」って言ってくれるんじゃないかって。

私だって妊娠したら「おめでとう」って言われたいですから。

キツいですよ。だから素直か。って言われると?マーク付きますけどね。

私達はベビちゃんがお腹に宿って無事に産まれてきてくれる事が奇跡だって事を不妊治療のおかげで知る事が出来ました。
私達にもその奇跡が訪れるように前進あるのみです(^-^)v

苦しかったらここで愚痴ちゃいましよ('-^*)ok


さてさて。タイミング頑張りました(T_T)明日は排卵チェックです。

[74] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/09 10:02

おはようございます。
4日ほどあけると書き込みいっぱいw
気合をいれて書こうw

まずは自分の報告しておこうかなぁ。
昨日、卵調べてきました。
12日目なのですが、17ミリのと15ミリのがあるようです。
前回みたいに3つで先生が心配することもなかったですね。やはり4つか5つできてしまうとリセットという形をとるようです。
で、いつも気持ち内膜が薄いようでしたが今までとくに先生は気にしていなかったのですが、今回は聞いてみました。
そしたら薬がでたw プレマリンとかいうやつでホルモン剤みたいですね。妊娠がわかる直前まで飲んでも大丈夫ということでした。なんか錠剤のかたちがかわいかったです。

めむたんさん。
友人の妊娠報告って複雑ですよね。
私はおおむね友人には不妊治療中ということは話してあるので、たぶん友人らも報告するときちょっと複雑な思いをさせているかもしれません。
まぁこれだけできないのだから、できたときには友人らにしっかり祝ってもらおうと思っておりますw
ある友人には「かぎ針のとこに生まれてきたい子が多すぎて抽選が大変になっているからなかなかできないのかもしれないなぁ。」と不思議発言をされたことがありますw
めむたんさんもそうかもしれませんよw

アリスさん。
確かにAIHのほうが楽か?って思うときありますねw
私はまだAIH1回しかしたことないですけど、タイミングがきてもそういうことしたくないときってありますもんね。
「Hしなくてもベタベタひっついているだけでできたらいいのに・・・。」とよぎることさへあります。
あ。我が家も3日ムリです。2日か1日おきですね。

さきさん。
タイミングあわせ、ご苦労様でしたw
私は明日か明後日くらいかなぁ。
せめて旦那の仕事が毎日それなりに早く終わってくれることを祈るばかりです。

内診痛いですよねぇ。
やっぱり身体が緊張すると余計に痛みを感じるそうです。
腹式呼吸で下半身の力を抜くと痛みは少なくなりますよ。
私はいつもそれで乗り切っております。

あ〜ちゃんさん。
今日病院の日ですよね。
どうだったかなぁ。
やっぱり卵管造影って病院によってやり方が違うのかなぁ。転院したらやったほうがいいみたいですね。
できるならやりたくない・・・w

[75] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/09 11:15

皆さんこんにちわ。

めむたんさん、モヤモヤしちゃったんですね。
分かりますよー! 
他人の妊娠ってだけでもちょっと凹むのに、「作るつもりなかった」とかって言われると、こめかみピキッってなりますよねw
相手は照れ隠しみたいなのもあるんでしょうけど、私も去年「まだ欲しくなかった」と言われ、(やることやっといて何言ってんのよ)と、つい失笑しちゃいましたもん(-_-メ)
はい、私はかなり歪んでますw
本人たちがすごく望んでて心から喜んでるなら、こっちも素直に嬉しくなれますけど・・・
そういう言い方されちゃうと、口ではおめでとうって言いながら、心の中ではつい毒づいちゃいます。
大丈夫!めむたんさんだけじゃないですよ♪ ここで思いっきり吐き出しちゃってください(^_^)v

かぎ針さん、12日目で17ミリなんて優秀ですね〜羨ましい(*^_^*)
このまま順調に排卵まで育ちそうですね♪
薬でたんですか? 言ってみるもんですねw 
先生が今まで触れなかったってことは大丈夫なんでしょうけど、良くなるんであれば飲みたいですもんね。

さきさん、タイミングとれたんですね☆
うまく授精&着床してくれるといいですね(*^^)v

私は昨日またHCG打ってきました。
今周期はあと2回、あの痛みに耐えなければ(^_^;)

あ〜ちゃんさんは病院どうだったかな?
そうそう、いよいよあ〜ちゃんさんに、伝授していただく時期になりました・・・
そう、禁煙ですww
買いだめがとうとう来週中に無くなるので、これで禁煙しなければなりません(-"-)
全然自信なし^^; 来週が怖いです(>_<)

[76] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/09 15:45

こんにちは!!

私もまず報告からしちゃいますね。
今回、右側は成長しておらず ちび卵でした。
左側は19mmでした。 いつもより早い成長でしたw
病院でLHテストしましたが、まだ陰性でした。
一応、金曜日にAIHの予定で帰ってきましたが 
こればかりは旦那次第なので…どうなることか…?
といった感じです!! 

さきさん、アリスさん。
タイミング取れて良かったです(*^-^*)v

アリスさん、いよいよ禁煙ですね。 けっこう買いだめしてましたねw
うちは『離縁パイプ』というので止めましたよ! 旦那も!!
一番は禁煙外来ですね!! 薬代などで2〜3万円位かかるみたいです。
私は禁煙5ヶ月たちましたが、体重は2kg増ですw

かぎ針さん
お友達の言葉ですが、子どもは親を選べない。とよく言いますが、実は選んで来てるらしいですよ!!
私も友達から「ママの所は誰も並んでなかったから…って言われた」という話を聞いた事があります。
2歳位だと記憶があるとか…?!
なので、不思議発言ではないですよw
今期は、排卵も同じ頃ですねw 私の中では来週だな〜と思ってたので 意外でしたw

[77] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/10 09:28

おはようございます。
今朝は冷えました〜。
もう寒いの飽きたので「もういいよ!」と天候に文句をつけたくなります。

アリスさん。
HCG痛いですよねぇ・・・。
何ヶ月か前にすごーく上手で本当にまったく痛くない看護士さんがいたのに、先月はその人に出会えなかった・・・。
来週あたりから高温期に入るはずなので今周期は看護士さんがいることを強く希望!!

あ〜ちゃんさん。
19ミリかぁ。負けたw
私は今朝もまだ陰性でした。
明日かなぁ。どうもこの期間がそわそわして落ち着かないですね。

不思議発言ではないのかなぁ。3歳くらいまでの子って何が見えてるのかわからないからちょっと怖いところもありますよねw
友人が言うように人気がすごいならいいのですが、誰も並んでないのがもう何年もっていうんだったらなんかちょっとイヤだなぁ・・・w

[78] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/10 18:52

みなさんこんばんわ。

少しずつ春になってるんですね。18時でも明るいです。


私の結果です。
昨日病院行って排卵チェックしてきました。
左側の卵子ちゃん排卵してました(^-^)

HCG打ってきました。相変わらず痛い注射ですね。おまけにあんまり上手な人じゃなくて。昨日は仰向けで寝ると痛かったです(T_T)

こんな事言っちゃいけないんですが…今回も全く期待してません。

あんまり先生から良い事言われてないですからね。

おーなんか後ろ向きな波が来てるかも(^^;)

[79] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/10 22:26

こんばんは☆

私も後ろ向きです…(T_T)
明日のAIHはまたまた見送る事になりました。
ちょっともめたので、タイミングも無理かな…と思ってます。
なかなか上手くいきませんね(>_<)
早く気持ち切り替えなきゃっ!! 

さきさん
ちゃんと排卵してたわけですし いい結果が出る事を
願ってます!!
注射ってホント打つ人で変わりますから 上手な人にあたりたいですよね〜。

かぎ針さん
私もまだ陰性でした。 でも、もぅ、どちらでもよくなっちゃいました…(+_+)
病院の事で質問です!!
AIH予定の時って、やめる時は 一応連絡入れた方がいいんですかね? 
予約制でないので、どうしたものかと…?

今期、私はあきらめましたが みんなの所には奇跡が起きますように!!

[80] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/10 23:13

こんばんわー

あ〜ちゃんさん、随分大きくなってたんですね☆
いつも私と同じでゆっくり周期だと思ってたら・・ビックリ!
せっかく良い卵ちゃんだったのに、AIH断念になっちゃって・・・残念ですね(>_<)
色んなタイミングってありますからね・・・あまり思いつめず気持ち切り替えていきましょp(^_^)q
うちは一応仮予約みたいな形になってるので、当日キャンセルの時はどうするんだろう・・・
予約とかないなら、そのままでもよさそうですよね^_^;

タバコはかなり奮発して買いだめしてたんですよw
とりあえず飴をごっそり買ってこようと思ってるんですが、絶対太るよなぁ(T_T)
「離縁パイプ」ですか・・・やっぱり何か禁煙グッズ使わないとダメかなぁ(-"-)
禁煙外来は一番確実なんでしょうけど、そこまでお金かけるなら止めなくてもいいじゃんと思ってしまうんですよねw


さきさん、私もまたしても期待してません(^_^;)
特に悪いこと言われたわけじゃないんですが、この間夫婦揃って高熱出したので、卵子も精子も質が悪いんだろうなぁと。
何で排卵前は前向きでドキドキしてるのに、いざ排卵してしまうと冷めてしまうんでしょうw

HCG痛いですよね・・・かぎ針さんも来週からですね。
私は明日また打ちに行ってきます(>_<)

[81] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/11 09:15

おはようございます。
なんか最近天気が不安定で、いつも洗濯物を外にだすかちょっと悩みます。
最終的に降ったら降っただなと賭けにでています。

さきさん。
ありますよね。
なんか期待しないときって。
そういうときは普通にすごしちゃいましょ。
だってもう排卵しちゃったんだし、次まではまた時間に余裕ができたってことで、お酒飲んだり、夜遊びしたりしてしまいましょ。

あ〜ちゃんさん。
えーと、私はAIH1度しかやってないのですがたぶんキャンセルの電話とかもいらないかも。
やるときもとくに予約てしなかったし。
今も採取用の入れ物もらったままほったらかしですからねw
むしろ先生忘れているんじゃないかという感じがw
私たちが行っている病院って実際に治療できる看護士さんもたくさんいるからそのへんはあまり気にしなくていいのかもしれませんよ。結構すぐ対応してくれるし。
よっぽど薬や注射でタイミングを合わせているならキャンセル必要かもしれないけどタイミング見てのAIHならしょうがないことだって多々ありますもんね。

アリスさん。
逆の考えもありますよw
高熱だして大変だったからこそ、肉体は子孫を残すために頑丈な卵子や精子を作った可能性もw
それに高熱って身体の毒素をだすためのものらしいからよっぽど病名がある病気でなければ後はすっきりしているはずです。
とりあえず禁煙をなさるようですし、そちらに集中かも。
旦那は禁煙パイポとフリスクでやめましたよ。
でも本人曰く止める自信があったと言っていたのであまり参考にならないかな。


[82] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/11 13:40

こんにちは(^O^)/

今日は携帯からの書き込みですo(^-^)o

かぎ針さん
ありがとうございます!
完全予約制じゃないので 助かりますw
高度治療や特別な検査でなければ 大体予約ナシでしてくれるっぽいですね!
前の病院は完全予約だったので 日にちや時間が合わなかったりで 大変でしたから(>_<)

アリスさん
何もナシでやめるのは 相当、強い意志が必要ですよ〜w
お金、かけるのもアリだと思いますよ!
何万も出したのを無駄にしたくない!という心理も働きますし(^-^)
うちの旦那はタバコを買わなくなって小銭がたまるって喜んでましたよww

[83] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/11 15:48

こんにちわー今日はすごく暖かくなりましたね。
まだガッツリ冬物着こんでる私はちょっと暑かったですw
まだ朝晩は寒いので、春物着る意欲がないんですよね(^_^;)

かぎ針さん、そういう考えもありますね(*^_^*)
でも旦那のほうが頓服飲んでも38度という状態が一週間も続いたのでちょっと心配なんですよね。
成人男性がおたふくとか高熱出すと、生殖機能がやられるって言うじゃないですか・・・怖い(>_<)

あ〜ちゃんさん、ですよねー何かしら必要ですよね(ーー゛)
飴とガムでダメだったら、禁煙グッズ使うしかないですね。

凄い地震でしたね!!皆さん大丈夫でしたか?
いま書き込みしてる最中に襲われたので、慌てて避難してました(@_@;)
怖かったー震度5強なんて初めての経験だったので、足がガクガクしちゃいました。
心配で実家に電話しましたが、こういう時役に立つのは固定電話ですね☆
携帯なんて全く繋がらなくてなんの役にも立たない<`〜´>

[84] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/11 19:00

みなさん地震大丈夫ですか?

[85] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/11 21:59

こんばんは!

東北・関東の方、大丈夫でしょうか?
うちは震度4でした。
仕事中だったので 家に帰って被害の凄さに驚いてます(>_<)

[86] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/14 01:17

こんばんわ・・・大変なことになりましたね。

さきさん、書き込みがあるのでご無事なのかな?
あ〜ちゃんさん、お家大変そうですね・・大丈夫ですか?
皆さん大丈夫でしょうか・・・心配です(>_<)

うちは海もあるので津波も心配でしたが、被害も無く無事でした。
ただ交通で規制があるので、色々不便になってます。

今日は買い物に出たのですが、店は混んでるし食料品はほとんど売り切れ状態でした(>_<)
食材が届かないので外食業はほとんど閉店してるし、ガソリンも来ないのでほとんどが品切れで閉店。
数軒開いてるスタンドは待ちで道路が大渋滞でした。
車が無いと動けない場所なので、1時間並んだものの10Lしか入れてもらえず・・・2軒はしごしました(-"-)

東北の被災地の方から見れば、全然幸せで感謝しなければいけないんですけど・・・この先の生活が不安です(>_<)
明日から3時間ずつの停電ですが、初日から1日に2回停電になるグループなので心配です。
こんな時にうちはオール電化なんですよね^^;
お湯を沸かすことも、温めることも出来ないので、オニギリ作っておいて食べるしかないだろうなぁ。
ガスコンロくらい買っておけばよかった(T_T)

[87] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/03/14 12:16

こんにちは。
ご無沙汰してました><
先日の地震から 我が家でもバタバタしておりまして
書き込みもままなりませんでした。

>あーちゃんさん、さきさん、アリスさん

ご無事で何よりでした(/_;)

仕事中に地震がおきまして
いままでに体験したことのない大きさに
ビックリしていました。

電車もとまり、携帯もつながらない、
首都圏での災害は、こんなにも弱いのかと
改めて思い知らされました。

なんとか旦那とも連絡が取れ帰宅できましたが、

帰宅後のニュースで、東北地方の津波の状況を
見聞きし映像を見ながら胸が締め付けられる思い
でした><

ただただテレビの映像を見ながら
見守ることしか出来ません(;x;)

いまだに多くの安否不明の方々がいらっしゃる
みたいですが、被災者のみなさんが早く心休まる
生活が出来る日がくるようにと願っております><

>アリスさん

うちのほうも停電2回のグループです^^;
もちろん、被災地の方に比べたらアレですが><;

うちの近所のスーパーも人がすごくて、お店に入場制限
かかってましたね^^;。物もほとんどなかったですね
。。
うちのほうは既に、ガソリンスタンドも閉店になってましたね。

これから ほんと 関東もどうなっていくんでしょうね・・;

[88] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/14 18:01

皆さん、こんにちは!!
被災地の事を思うと本当に胸が痛みます(T_T)
地震後もいつもと変わらず生活しているのが 申し訳ないです… 
私に出来ることは募金くらい…

めむたんさん。
ご無事で良かったです!!
東京も凄く揺れて 大変でしたね(>_<)

うちは親戚が関東に居るので 「必要な物あったら送るよ〜」
と言ったんですが、今日スーパーに行ったら カップ麺も水もごっそり無くてビックリしちゃいました…

計画停電も何だか荒れてますね! 
めむたんさん、アリスさんのお宅は実施されたんでしょうか?




[89] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/15 09:12

おはようございます。

関東圏のめむたんさん・アリスさん、ご無事でなによりです。
本当に都心部って弱いものですね。
地震の被害というよりは、人的災害のほうが大変なことになるらしいのでお気をつけください。

私もあ〜ちゃんさんと一緒でなんの問題もなく生活しているのが心苦しい思いです・・・。
月曜も注射を受けに行ったのですが、「・・・なんで治療してるんかなぁ・・・。」と思ってしまいました。

昨晩初めて防災袋もどきを作りました。
旦那が早めに帰ってきたので、せっせとドラッグストアに行ったのですが、水と電池と缶詰の主流のものが売り切れですね。
水の500ミリリットルだけでもと思い、残っていた5本と2Lのお茶を買っておきました。それと電池も単三と単四を。レトルトのおかゆに缶詰、カロリーメイトなどを買っておきました。それとトイレットペーパー。
できればもっと購入したい気持ちもあるのですが、いざ物資を東北方面に送ろうにも物がなければいけないだろうと思い、買いすぎないようにしておいてます。
旦那と通帳や印鑑などの整理をして今までよりもまとめて取り出しやすくしました。

何ヶ月かはこの状態なのでしょうね。
冷静に気持ちだけはしっかりと前向きに準備しておきましょうね。

[90] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/16 00:26

みなさんこんばんわ。

地震怖いです(T_T)もうイヤです(T_T)


震度6強の場所には住んではいませんが主人がまだ帰ってきてなくて。連絡もつかなくて。

まとめてあった荷物と防寒着を持って実家へ行きました。



最近寝つきが悪いんです。ちょっとの音て目がさめちゃうし。
夜が怖い。1人が怖い。怖くなりすぎて勝手に涙が出る事があります。
震度3の揺れで震えが止まりませんでした。


こんな弱々じゃダメですね。

[91] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/16 09:46

おはようございます!!

地震に敏感になっちゃってますよね。
うちも昨日の静岡の地震は 震度3でしたが怖かったです(>_<)
さきさんのお宅は大丈夫かな?と心配しましたが 良かったです!

原発もどうなるんでしょうか?? 怖いです(T_T)

テレビを見ていると 被災地で新しい命の誕生もあり
涙が出ました! 頑張って欲しいです!!

昨日、日本赤十字社の義援金の専用口座が開設されたので
郵便局に行ってこようと思います!!
ささやかですが 今、私たちに出来る事をやっていきましょうp(>_<)q

[92] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/16 10:51

おはようございます。
昨晩、こちらでも震度3でしたが正直怖かったです。
旦那も一緒にいる時間だったのでよかったのですが、
それでもドキドキして普段より眠りも浅かったです。

昨日、仙台の友人から直メールがきて安心してしまし
た。
友人は旦那が名古屋に出張中だったらしく、ずっと
2才の娘と自宅のマンションですごしていたそうで
す。
昨日の夕方から関東に向かって移動中だそうです。
とにかくよかった。

あーちゃんさんがおっしゃるとおり、私たちにできる
のは本当に募金と節電くらいです。
申し訳ないですが、復興作業が開始するまでは一般人
はなにもできません。
あとは地震で被害のない少ない、もしくはまったくな
い人たちは前向きにいつも通りの生活をするのも大事
です。
不謹慎だと娯楽をしなかったり、家からでなかったり
しているようではいざ復興作業が始まったときに経済
がまったく働いてなければなんの意味もないんです。
こちらまで暗い気持ちばかりになっている暇はないの
かもしれません。

少しでも早く復興作業が始まり、原発が問題なくなる
ことを祈ります。

[93] Re: 一緒に妊活〜 C 

 あ〜ちゃん

2011/03/17 16:12

こんにちは!!

かぎ針さん
仙台のお友達と連絡取れて良かったです(^-^)
ホッとしましたね!! 
確かに、このままでは 他の経済状況も悪くなる一方ですよね(>_<)

久しぶりに治療の話をしましょう!!
皆さん、順調に高温期を送ってますか?
私はリセ待ちです!!
そういえば、今期低温期が短かったですけど、
年に2回位こういう時があります。
普段、長いのでかえって、私おかしい…?と思っちゃいます。

[94] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/18 01:44

こんばんわ。お久しぶりです。
皆さんご無事で元気そうでよかったです!

さきさんご主人とは連絡取れましたか?心配ですね。
うちも父が連絡が取れず不安でしたが、首都圏の交通マヒで動けなかったようで翌日夜になってやっと帰宅したようです。

停電、着々と進んでます(^_^;)
初めは2時間だったんですが、完全に3時間になりました。
今日は午前と夜の2回もきてしまい、さすがに一日に6時間はキツイですw
しかもこの寒さ!!うちは電気以外のストーブなどの暖房具は一切ないので、夜は本当にツライです(T_T)
被災地の方に比べればっと思いながらも、これじゃ避難所と変わらない・・・と不謹慎ながら思ってしまう程でした(~_~;)

車で出かけた方が寒さは凌げるんでしょうが、信号が止まってるせいで大混雑で、3車線の国道でさえ警察がいなかったりするので、怖くて出れませんw
しかもガソリンがないww
さらに供給難で三時間待ちで10リットルしか入れられず売り切れになります(T_T)
車でしか動けない田舎にとっては死活問題です。

食品もどんどん買えなくなって、仕事してる人はどうしてるのか心配になるくらい、朝からスーパーに行かなければほとんどが売り切れで買えません。
今日は気合を入れて3番目に並んだので、震災以来初めてのパンを買うことが出来ました(^_^)v
って悲しすぎますよね・・・朝でさえ陳列棚の半分が空なんです。
水はおろかジュースでさえ少ないし、ペーパー類は未だに入ってません。
この先本当に不安になります。
皆さんも心配でしょうが、買いだめしようなどとは考えないで下さい(>_<) お願いしますm(__)m





[95] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かめっちょ

2011/03/19 21:29

こんばんは。お久しぶりです。

地震怖かったですね。
皆様ご無事で何よりです。
でもまだ地震が続いているので油断はできないです。。。

うちは神奈川ですが、スーパーからっぽです。
停電のせいかもしれませんが仕事から帰るころにはスーパーは閉まっていて買い物ができません(>_<)

きょうは休みなので朝行ったらすでに卵、牛乳、トイレットペーパー売り切れでした。

今後どうなってしまうんでしょう…

[96] Re: 一緒に妊活〜 C 

 さき

2011/03/20 11:58

みなさんこんにちは。

みなさんご無事で良かったです。

主人とは連絡とれました。ご心配おかけしましたm(_ _)m


金曜日。仕事してたら鼻水がもう止まらなくて…みんなから「花粉症じゃない?」って言われてたんですがノドも痛いしなんかダルいし。高温期だからかなあ…。って思いつつも病院へ行って熱はかってみたら38度…。即隔離されました。

インフルエンザの検査して−判定出たんですが「生理予定日まで日がないから薬飲めても1日だけだけどどうする?」って聞かれて薬もらうのやめました。

主人には「バカじゃん。どっちが大事だよ!」って言われたんですが迷わず「子供!」って答えました。

それからずっと実家でお世話になってます。
母には本当感謝感謝です。
家の事何も出来なかったけど文句言わない主人にも感謝です。

おかげで熱はさがりました。
後はこのままセキが出ないと良いんですが。

[97] Re: 一緒に妊活〜 C 

 めむたん

2011/03/21 23:50

みなさん こんばんは

ご無沙汰してましたw

地震から1週間経ちましたね。だんだんと被害の状況も見えてきましたが、今は 原発がちょっと心配ですね。

都内でも既にあぶないから 関西に移動しないとヤバイとか、今妊娠したらダメとか、噂やチェーンメール?等で情報が錯綜しちゃってて ほんと参りますね・・w

こちらは 普通に会社に出勤ですよと・・w

あーちゃんさんに続いて私も最近の身体について・・。

薬を飲み終わりまして、ちょうどリセがきました。
現在はリセも終わり、来週卵チェックに行く予定です。

今回は、旦那様も「精子検査」を受ける予定です。
はじめはあまり乗り気じゃなかったので、、やっとって感じですね^^;
あんまり男の人って検査は苦手なのかな・・。
でも、女の人のほうが負担は大きい気がするんですよね・・。

今期は卵育つといいなと思いつつ、最近太り始めたから
ちょっと心配です・・・orz
ダイエットもしないとな・・・w(太ると着床しにくくなるみたいだし・・><)

>かぎ針さん

そうなんですよね。不謹慎というのも分かるけど
いざ、復興したあとに経済が終わっていたら
なんの意味もないですもんね。私たちにできるのは
節電やいまの生活を継続するのも大事なことなのかも
しれませんよね。

>あ〜ちゃんさん

地震のこともあったけど、治療のお話もしないとですね!たぶんですが、低温期短いのは、今回は地震とかで精神的なストレス?もあったのかもしれませんね^^;
ちょっとのことで身体って変化したりするみたいですし・・。
わたしはバラバラなのでなんとも言えない事多いのですが><

>アリスさん、かめっちょさん

たしかに、まだまだ不足も多いですね。
ガソリンはそろそろ落ち着いてくるんじゃないかなと予想してます(あくまで予想ですがw)。
石油が落ち着けば日用品も安定してくるかなと思ってます。パンも同様ですね。
ただ、野菜と卵がどうなのかなって思います。。
原発の件もあるし、健康被害はないというのに、反面、出荷停止っていう部分もなんかどうなのかな?って疑惑に思ってしまいます・・(=w=

>さきさん

お体の具合はいかがですか?
さきさんが お薬拒否した気持ち、なんとなくわかります・・。
でも、無理はせずに!ゆっくり休んでくださいね!

[98] Re: 一緒に妊活〜 C 

 アリス

2011/03/23 10:34

おはようございます。
まだまだ生活が落ち着きませんね。こちらへの書き込み頻度も減ってしまってます(p_q)

ガソリンはローリーが回りだして楽になりましたが、物不足はまだまだ落ち着きません。
それなのに放射能でやられてしまって生鮮食品までダメになると、益々悪化しそうで怖いです。
停電にも日々振り回されて疲れます(T_T)
もうすぐ給料日ですが、今は全ての銀行ATMが使えなくなっているので支店まで行かなければならないんですよね・・・
うちは駅まで行かなければ支店はないので、凄いことになるんだろうな〜と今から恐怖ですw

さきさん、ご主人ご無事でよかったです。
風邪はどうですか? お大事にしてくださいね。

あ〜ちゃんさん、リセットきましたか?
私は重いのが来ましたよw あまりの腹痛に夜中に起きました(^_^;)

めむたんさん、リセットして今周期入ったんですね。
ご主人の検査ですか・・・いい結果が出るといいですね☆
男性は女性よりメンタル面弱いので、検査って抵抗あるんでしょうねw
全体的に見たら圧倒的に女性側の負担の方が大きいと思いますが、精液検査に限っては自分で採取するっていうのが、私が男でも嫌だろうなぁって思いますw

今周期、私はお休みしようか悩んでます・・・
停電で病院の診療時間が日々変動してしまって、通院が大変そうなんですよね(~_~;)
それと、田舎にいる祖父が倒れまして・・・もう高齢なので何があってもおかしくないんですよね。
考えたくはないですが、最悪なことが起きた場合は治療も中断になってしまうので(>_<)
こんな毎日がストレスの生活なので卵の発育にも影響するでしょうから、1周期休んで少し生活が落ち着いてからにしようかなと思ってます。

[99] Re: 一緒に妊活〜 C 

 かぎ針

2011/03/24 09:38

おはようございます。
ご無沙汰しておりました(汗)。

先週の金曜日、仙台から被災してきた友人と無事会うことができました。
今、友人は旦那の実家の広島に行っています。
他の友人と「いつか絶対仙台に遊びに行くから!」と別れました。

治療ですが、リセ待ちというか・・・w
一応予定日が明日くらいなんですよねぇ。
この時期が一番落ち着かない・・・。こういうときは、パートとはいえ、仕事があってよかったと思ってしまいます。

あ〜ちゃんさん。
高温期が長くなっているということでしょうか?
身体が妊娠しやすくなっているのかもしれませんよー。疑ってはダメw

アリスさん。
停電と物資の件、毎日お疲れ様です。
確かに通院ってストレスですよね。
今周期お休みは全然OKと思います。
関東地方はいろいろ不安なニュースも多いと思いますので、まずは自分の生活と健康優先で!
旦那さんと仲良くおすごしください。

さきさん。
体調いかがですか?
やはり旦那さんと一緒のほうがいいですよね。
私のほうはほとんど被害がないのですが、先週いっぱいは旦那に少しでも早く帰ってきてほしいと毎日思っていました。地震が起こったとしてもせめて旦那と一緒にいるときにしてほしいとすごく思いました。

薬、悩みますよね・・・。でも旦那さんのおっしゃるとおりでよかったかも。
やっぱり健康な母体に健康な赤ちゃんがやってくるような気がしますもんね。

めむたんさん。
私も毎日なんの支障もなく生活しております・・・。
ふとしたときに、「きちんと感謝しておこう。」とゴハンに手を合わせてしまうことがあります。
めむたんさんの仕事も長い目で見れば、復興や日本経済に役立つことのはずです。
お互い前向きに感謝しながら生活していきましょう。

・・で、卵様がしっかり育つようにw

あ!アリスさん。新しいトピ立ち上げよろしくですw!!

[100] Re: 一緒に妊活〜 C 

 ラ

2015/01/07 22:12

 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと