1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒にお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒にお話しませんか?

 傘

2011/01/18 22:32

初めまして!!不妊歴が6年の傘です。
今は治療はお休み中でもうすぐ2年がたとうとしています。
お休み期間は、自然に妊娠してくれる事を願ってましたが、毎月撃沈↓↓
その間、姉の2人目妊娠から始まり、まわりも2人目ラッシュが続き、自分の気持ちをコントロールできなくなることもしばしばです(-_-;)

こんな時、皆さんはどんな風に気持ちを保っていますか??

アドバイスくださーい!!
そして、同じように悩んでいる方、一緒にお話しませんか??

過去ログは返信できません

[1] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/19 08:05

はじめましてm(__)m
ちぃと申します(^O^)
私は結婚して5年になります。
今年の年賀状も子供の写真付きやら春には2人目が…ってゆぅのが多々ありやはり凹みましたf^_^;
私はまだ不妊治療を本格的には始めてなくて一回、主人の精子を調べ、私は排卵誘発剤を何度か飲んだだけです(>_<)
去年後半はバタバタして病院に行けなくて子宮筋腫も持っているので明日病院に行く予定です(*_*)
子宮ケイガンの予防接種も痛いけど先生と相談してやってきます。
何か私の話しになってしまいごめんなさいm(__)m
よかったら色々教えて下さいねo(^-^)o

[2] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/19 23:03

ちぃ★さん、初めまして!
書き込みありがとうございます)^o^(

私も同じように年賀状では毎年うれしい気持ち半分。凹む気持ちが半分。。
なんか複雑ですよね↓↓

ちぃ★さんは今日、病院だったんですね!!筋腫もあるとの事、大丈夫ですか?
子宮頚ガンのワクチン、私も気になっていましたが、いまだ勇気が出ず打っていません。。
というか、病院に行く事自体に、一度治療を休憩して、時間が経つにつれ、再開するには結構な勇気がいるというか…。。
みなさん頑張っているのに、なんだか決心できずにいます。

私はタイミングから始まり、人口受精を10回程。結果がでないので、腹腔鏡手術をして、また人口受精。
でも一度も妊娠はできませんでした(T_T)

なので、次に治療を再開する時は体外受精をすすめられています(*_*)

今は仕事をしながら、通院の事を少しずつ考えていこうかなと思っています!!
ここの掲示板をみていると、たくさんの方が同じ思いを持っているんだと、勇気が沸いてきます!!

ささいな日常の事や、治療の事、たくさんお話できたらうれしいです♪

これからよろしくお願いしまーす☆


[3] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/20 00:32

傘さん、ちぃ★さん、はじめまして。

結婚して5年、治療をはじめて3年になります。傘さんと似ていたので思わず書き込みしてしまいました。
私も、治療を約2年近く休んでいます。少し前に妹が2人目を妊娠したと聞き、うれしい反面少し複雑でした。年始には、年賀状に子供ができましたと写真が載っていたり、報告がたくさんあって、落ち込んでしまいました。

私は、生理不順で結婚してすぐに病院へ行きました。無排卵や他にも色々ありました。主人にも原因があります。
人工までしかしてませんが次は体外と言われています。
治療再開を考えていますが勇気がいりなかなか一歩がでませんでした。

色々お話したいです。宜しくお願いします

[4] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/20 08:58

しばちゃん、傘さん、おはよぅございますm(__)m
今日も高知県は寒いです
しばちゃんや傘さんに比べたら私はまだまだですね私は結婚5年やのにずっとタイミングでした(>_<)
でも主人がかなり年上なので最近、遅いですが焦ってます(>_<)
5年もできなくてホントに私は子供ができるのかな?って思うし私の母は『私がそんな体に生んだから』と自分を責めます(:_;)
母の為にも早く子供が欲しいです(+_+)
今日、行く病院は不妊にも力を入れてる所みたいで私に合うかわかんないけど行ってきますo(^-^)o
子宮筋腫も大きくなってない事を祈るしかないです☆

[5] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/20 15:02

こんにちわo(^-^)o
病院に行ってきました☆☆先生の話しに付いて行けなくてアタフタしました不妊に力を入れてる病院って聞いて行ってみたけど…今日は採血だけしました。私は血管が細くてなかなか採血できなくて…自分の血を見たら気分が悪くなって(>_<)情けないです(>_<)

来週はまた検査、卵管が詰まってないか造影剤を入れて調べるみたいで…
今から不安です(>_<)
痛いですよね??
検査にはスカートでナプキン持参で…ってゆわれたけど…(+_+)

卵管が詰まってたら自然妊娠は無理みたいですね
今から凹みます(>_<)

[6] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/20 23:30

皆さんこんばんは★

しばちゃん、初めまして(^-^)
書き込みありがとうございます♪
しばちゃんも次は体外と言われているんですね。。
私も、人口まではとんとんと進んで、考える余裕というか、あまり躊躇はしなかったのですが、
体外の前に腹腔鏡手術をすすめられ、勇気をだして挑んだのですが、
『癒着もないし、すぐにでも妊娠できますよ!』とお褒めのお言葉??を頂いただけで、いまのところ、効果は出ていません・・・。

でも体外となると、金銭的はもちろんの事、肉体的にも負担がありそうで。。
一歩が踏み出せません・・。
本当、しばちゃんと同じですね!!

私にはもう少し時間が必要な気がします。。
しばちゃんもきちんと納得した上で前に進めたら一番ですね!!!

これから宜しくお願いします★

ちぃ★さん、こんばんは!!

病院は今日だったんですね!!私勘違いしてしまって(;_;)失礼しました。。
採血、私も血管が細く、見えづらいのでなんども針を刺されるので、ちぃ★さんの気持ち、よーくわかりますよ(涙)
お疲れ様でした!!
ちぃ★さんの病院は不妊治療専門の病院なんですね!!
私も専門の病院に通っていましたが、先生に言われるがまま。。
ってな感じで、帰宅してから、聞きたい事を思い出すという駄目な患者でした(汗)

子宮卵管造影、ドキドキしますね(@_@;)
私は一度転院しているので、両方で計2回経験しましたが、思った程、痛くはなかったですよ!!

幸い卵管は詰まっていませんでしたが、詰まっている方は痛いと聞きますよね。。。
でも検査後は、造影剤の影響で卵管の通りがよくなり、妊娠しやすくなるみたいですよ!!

無事に終わる事を祈っていますね!!

そうそう!ちぃ★さんは高知県に住んでるんですね!!
高知県は暖かいイメージがあるのですが、さすがに冬は
寒いですよね。。
ちなみに私は東北の仙台市です!!
仙台も寒いですよ〜!!
みなさん、インフルエンザも流行ってきているので、お体大事にしてくださいね〜♪♪




[7] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/20 23:48

傘さんどぉもです(^O^)/
私の病院は不妊に力を入れてるだけで専門ではないみたいですf^_^;
先生も何か怖くて…言われるがままって感じです…造影剤は初めてて詰まってたらどぅしよぅ…って不安でしたけどみんな通る道なんですねp(^^)q
少し安心しましたぁ(^_^)
私も詰まってなければいいけどm(__)m

高知は暖かい方なんでしょうねぇp(^^)q
私は実家は大阪で結婚して高知に来ましたp(^^)q
旦那は11上で40歳なんです(:_;)
だから焦ってて(+_+)
焦りはダメですよねぇ☆☆仕事をしながら不妊治療はしんどいかもしらんけどやっぱり好きな人の子供は欲しいですよねp(^^)q

明日は気晴らしにお友達とショッピングに行ってきます(^O^)/

[8] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/21 10:03

傘さん、ちぃさん、こんにちは。
私は不妊暦約1年、31歳のぴーなっつです。
よかったら私も仲間に入れてください。

私はちぃさんと同じ高知県に住んでいます。
南国高知も今年は寒い日が続いていますが、県外はもっと寒いのでしょうね。

今年の年賀状は二人目出産予定の友達が多く、いつものように
子供の写真がいっぱいでした。結婚して初めてのお正月でしたが、
去年までと違って、切なくて胸がキューっと締め付けられました。

去年までは仕事と家事の両立や、夫の束縛で今まで続けていた
スポーツやカラオケができなくなったりして、まだ新婚なのに
毎日生活するのが精一杯でしんどい1年でした。

このままじゃしんどいし、何の楽しみもない毎日になってしまうと思って、
最近、夫と二人でウォーキングをはじめました。
それから、なかなか行けなかった実家に行く回数も増やして、
実母や甥と週末に買い物に行ったりしてストレス発散もしています。
あとは、大好きな旅行を来月の結婚記念日と3月の夫の友人の結婚式に
行く予定をたてました。

私は旅行が趣味で、旅行の計画を立てるのが大好きなので、
今はネットや旅行雑誌でいろいろと調べて楽しんでいます。
それでも子供のことは毎日考えるけど、少し気が楽になりました。

ちぃさん、私は先々週造影検査をしましたが、そんなに痛くなかったですよ。
緊張してこわばってしまうと、余計な痛みがありますので、
怖いと思いますが、リラックスしてみてくださいね。
私もやる前までは怖くて怖くて、前日は眠れませんでしたが、
生理痛のような痛みがほんの一瞬あっただけで、拍子抜けしました。

[9] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/21 11:21

ちぃ★さん、傘さん、おはようございます。お返事ありがとうございます。

ぴーなっつさん、はじめまして。私は、32歳、治療は3年しましたが今は2年近く休んでいます。宜しくお願いします。

今日は、久しぶりに平日休みで朝からコタツに入ってゴロゴロしてます。毎日寒い日が続きますね。私は、冷え性なんですがみなさんはどうです?
ちぃ★さん
高知県にすんでいるんですね?行ったことないので暖かいイメージでしたが、今年は寒いですよね。私は、静岡県にすんでいます。
卵管造影検査は、不安ですよね。私も検査しましたが、生理痛のような痛みが少ししただけですぐに終わりました。
痛いと聞くと不安になりますよね。私の時は、看護師の方が大丈夫よって背中をさすってくれ安心しました。
すぐに終わりほっとしました。
ちぃ★さんは血管が細いんですね。私も見えにくいのか、何回もたたかれたり、腕をかえたりします。見るとこわいので違うとこを見ています。

傘さん
傘さんが言われるように体外って金銭面で負担が大きいですよね。
主人の精子が人工するたびに運動率や数も少なくなっています。だから人工をしてもあまり意味ないと医師が言います。それもわかりますが、まだ考えれずにいます。
それに正社員で働いているのであまりお休みもできないし、と色々悩んでしまいます。

ぴーなっつさん
旅行とか好きなんですね?私も好きで友達と年に1回、主人とも2回は行ってます。ゆっくりできて気分転換にいいです。最近は、子授け寺や神社に行ってます。旅行などでどこかおすすめってありますか?また教えてください。
今は、寒くてウォーキングしてませんが、散歩しながら歩くの好きです。気持ちいいですよね。スッカリ運動不足になってしまいました。

[10] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/21 13:07

しばちゃん

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
この季節、こたつでごろごろするのって幸せですよね〜。

私は旅行はお城と温泉好きで、旅行に行く時は
お城と温泉チェックをして言ってます。
一番良かったところ・・・やっぱり新婚旅行で行った北海道ですねぇ。

本当に雄大で気持ちよくてお野菜や海の幸も◎でした。
なかでも函館で食べたお寿司が本当に絶品でした!
夏でも涼しいけど、富良野は30度近くあって暑いので要注意です(笑)。

あとは、四国内では小豆島です。
ノスタルジックなかんじと海の幸が堪能できます♪

お城でオススメなのは、姫路城(兵庫県)、岡崎城(愛知)、そして我が高知県の高知城です。

来月行くのは島根県です。
アクアスという白イルカのいる水族館、出雲大社、水木しげるロード、松江城に行く予定です。
宿泊は玉造温泉です。
初日本海を楽しみにしています。

[11] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/21 17:45

ぴーなっつさん、傘さん、ちぃ★さんこんばんは。

ぴーなっつさん、返事ありがとうございます。
私も、旅行好きでお城も好きです。よく、京都に行きます。岡崎城、掛川城、浜松城には行きました(^O^)
主人が歴史好きで、どこかに行くとすぐに歴史の話ばかりです。
北海道いいですね。主人の兄夫婦が新婚旅行で行ってすごくよかったと言ってました。
いつか行きたいなぁと思います。

今日、お休みだったのですが体調が今イチで1日ダラダラしてました。
基礎体温も病院をお休みしてからつけていません。みなさんつけていますよね?
昔は毎日つけてたのに今は、なんにもしてないです

[12] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/21 17:57

ちぃ★さん、しばちゃん、こんばんは!!
そしてぴーなっつさん、初めまして☆
これからよろしくお願いしまーす!!!!

ってたくさんお話したいところなのですが…今日は久し振りに女友達5人で飲み会です(^-^)v

急いで夕飯の支度を済ませ、今は電車待ちです!!

明日は午後から休みなので、ゆっくり書き込みしますねー☆

では、行ってきます♪

[13] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/21 18:25

みなさんこんばんわp(^^)qぴーなっつさん初めましてm(__)m
南国にお住まいなんですねo(^-^)o
私は須崎市です(^O^)/
近く感じれて嬉しいです☆
造影剤はみなさん経験済みなんですねp(^^)q
みなさんの意見を聞けて安心しましたp(^^)q
説明でスカートを履いてきて下さい。
ナプキン持参で…ってゆわれたから痛くて出血があるんかな?とか思ってビビりましたf^_^;
ご飯は食べて行っても大丈夫なんですよね???

しばちゃんは旅行、大好きなんですね(^O^)/
私も主人と温泉に行ったりしますが主人の仕事が自営なので長くは行けなくて遠くにも行けません(>_<)
予定をしてても急に行けなくなったりで…(*_*)

傘さん飲み会かぁp(^^)q
いいなぁ(^O^)
私も今日は友達と脱毛に行ってショッピングしてきました☆☆
お金がないのにね(笑)


仕事をしながらの不妊治療は大変ですよね(>_<)
私はあまり運転が得意ではないので来週の検査も高知まで電車で行きなさいって主人にゆわれました田舎は電車やバスの本数が少ないから困ります(+_+)

[14] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/22 14:49

傘さん、ちぃさん、しばちゃん、ぴーなっつさん、こんにちは(~~)/
はじめまして、おぷといいます(*^^*)
良かったら、私も仲間にm(__)m

みなさんと状況が似ているところがあると思い、メールしてみました。

わたしは、スロースタートかも?
もう少し早く、治療始めていればよかった?とか。。。色々と考えたり後悔したり・・・
結婚したのも早くはなく、不妊治療考え出したのも、一年位前のこと…
すでに、四十路ジャスト(**:)
先生にも、年齢的に急いだほうが良いといわれ、いきなり体外受精を進められましたが、人工授精、体外受精、に抵抗があっるようで、後は…金銭的にも。。。
今は、主人と二人で漢方を飲み、後は、ホルモン誘発剤と、排卵前後に打つ注射、低うう感じでの治療をしています。
卵管造影検査は2回しましたが、2回とも私は痛かったです(**;)

ストレス気味になったら、友達と、よくお茶しにいっていますよ(^^)
でも、こういう話って、同じ境遇の人じゃないと、なかなか話しにくいかんじで。。
いろいろ聞けたり、お話ができるといいなと思って書き込みしました(^^)

[15] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/22 17:18

みなさんこんにちは〜。高知は今日はとっても良い天気ですよ。

しばちゃん
私は結婚前から今まで3年ぐらい基礎体温計ってます。

でも、ゆっくり休みたいときはやめてもいいと思いますよ。

つけてるといろいろ気になってくるし…。

ちぃさん
造影検査、私はほんの少し出血しました。

ごはんは、検査の時間や病院によるので、電話で聞いてみたほうがいいですよ。

私は検査中、これが終わったら卵管と子宮がきれいになって妊娠しやすくなるんだと自分に言い聞かせて乗り切りました!

電車で行くのは大変ですねぇ。心配なら旦那さんかご家族に付き添ってもらえるように頼んでみては?

おぷさん
はじめまして。

この話題はなかなか友達には話せないですよねぇ〜。

ここでいろいろお話しましょう。

[16] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/22 17:29

こんにちわo(^-^)o
おぷさん初めましてp(^^)qよろしくですm(__)m

ぴーなっつさんありがとぅございますp(^^)q
病院では特に食事の事は言われなかったから食べて行こうかと思ってました。
いつも主人が連れて行ってくれるんですが仕事で昼からしか無理で…私の親や親戚はみんな大阪に住んでるし主人の親にももぅ年なので頼めなくて…(>_<)
電車で行きますm(__)m


私、mixiをやってて友達がそれを見つけて友達になり日記とかを見たりカキコミしたりなんですが友達も今2人目を妊娠中で友達の友達とかもみんな子供の事を書き込んでたり…凹みますよ(>_<)

明日は主人のおじ様の法事…また子供の事ゆわれるんやろなぁ(>_<)
40人ぐらい来るみたいで…田舎の法事って疲れる

[17] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/22 20:07

みなさん こんばんは(^^)/

皆さんこんばんは


傘さん
はじめまして☆
傘さんはカラオケで♪リフレッシュ☆しましたか〜?(^^)♪

今日は午後からお休みってことは、お仕事されてるんですよね?

治療始めたときから、お仕事されているんですか?

実は今、長期の仕事につくかどうか、悩み中です。

今までは、主人の転勤のこともあり、短期の仕事を見つけて、たまに勤めていたのですが。。。

当分転勤がなくなったので、仕事を見つけようと、応募まではしているのですが、気になるのは、病院へ思うように、行けないかも…て、ことです。

仕事はしたいけど…治療しながら、新しく仕事に就くのは、時間的にも、ストレス的な面でも、長期の仕事は、諦めた方が良いのかな?と、悩み中です。

私も、最近少しストレスがたまりだし、皆さんと同様、子供の写真付年賀状を見るのが、とても辛かったです。

でも、皆さんの書き込みを見て、こんなことでまだまだめげちゃいけない!!私だけじゃないんだ!!って、思えるようになりました。

最近、私も基礎体温つけるの、憂鬱なときあります。

休息も必要ですよね(^^)b




ちぃ★さん

ちぃ★さん、私も造影検査の時、電車で行きました。

私の場合、痛みがありましたが、看護婦さんも落ち着くまでゆっくりしてください。って言ってくれたけど、少しするとすぐに痛みは落ち着いたので、普通に電車で帰りました(^^)v

だから、大丈夫ですよ。安心してください(^^)

私は、左がうまくながれていない、つまり気味のようです。

明日は、法事で疲れすぎないように。

私も、主人の親戚の人に会うと言われるので、気持ちよくわかりますよ。


私の場合。。。笑いながら、『コウノトリのご機嫌が乗らないみたいで〜』って言いながら、話題変えます(~0~+)



しばちゃんさん

私もすごく冷え性で、去年からすりおろした生姜をネットに入れて、生姜風呂に入ったり、紅茶に生姜を入れて飲んだり、(徹底している人は、チューブ入り生姜を持ち歩いているみたい。。。私は、無理ですが…)していますよ(^^)

生姜入りの飲み物は、一日に、3回飲んだほうがいいらしいです。
友達の受け売りです(^0^;)

私も京都は大好きです☆

上賀茂神社とか下賀茂神社とか。。。うぅ。。。名前が出てこない(**+)(笑)

上賀茂から下に順番に、いつかは制覇したいかも。。。

全部は、無理かもね(~~*)

体、冷やさないように、寝る時には、湯たんぽ!!

一度湯たんぽをして寝ると、もう、やめられません。

(*~~*)




ぴーなっつさん


玉造温泉☆
いいですね〜☆

日本海は、絶景ですよ〜(^0^)/

私も、何年か前に行きましたが…何月だったか忘れましたが、蟹が美味しい時期でした(~~)v

アクアスのシロイルカのバブルリングには、癒されますよ〜☆

動画撮ってたまに見ると、癒されますよ〜☆

今は、出産も終わり、子供イルカも見られると思いますよ☆

友達は、イルカちゃんが、産休に入っている時に行ったようで。。。凄く後悔していました(^0^;)~


温泉にゆっくりつかって、心身ともに、リフレッシュ☆ですv(^-^)v


ぴーなっつさんとちぃ★さんは、高知の南国と須崎なんですね。

私の実家は、四国の香川県です。

仕事で月に何度か、よく高知に行っていたので、とても懐かしく思いました☆

[18] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/22 23:10

みなさんこんばんは〜!!
書き込みが遅くなってしまいすみません・・(;_;)

昨日は帰りの電車で変な男の人に絡まれて、本当にどうしようかと思っていたら・・
サラリーマンの方が救ってくれました!!
こんな人、本当にいるんだ!と、感謝しながら帰宅しました。

今日は仕事が終わってから、家事を済ませ、少し休憩。
のつもりが2時間以上もソファーで寝てしまいました・・。

掲示版にもたくさんの書き込みがあり、とても嬉しいです♪

ちぃ★さん

ちぃ★さんは大阪から高知県に嫁いだんですね!!
実家が離れていると、何かと寂しい思いも多いのでしょうね(;_;)
私は産まれてからずっと変らず、仙台に住んでいるので、
実家の親には甘えることも多く、まだまだ子供だなぁ。とつくづく感じます。。

明日の法事、お気持ち分かります!!
私は自分の両親は気をつかってか、子供の事はこちらからする以外は口にしません。
でも、周りの親戚からは私が妊娠しないことを結構言われているらしく、
それこそ冠婚葬祭で顔を合わせたり、年末年始などは、
するどく突っ込まれます・・(涙)
私も『子供は2匹(犬(チワワ)がいるので〜』などと
軽く流すようにしていますが、
内心少し辛いです。。

でも、周りは楽しみにしてくれているんだ!と考えるようにして、あまり考え込まないようにしています。

ちぃ★さん、明日、頑張ってくださいね!!
なにか言われたらここでたくさん愚痴ってください!!

それとお友達とショッピング、楽しめましたか〜??
私もお金貯めなきゃ!とか思いつつも、お友達とのお付き合いはやめられませーん!!
お茶したり、ストレスは発散しなきゃですよね(笑)

しばちゃん

私もしばちゃんと同じように、治療お休みしてからは基礎体温もつけていませんよ!!
基礎体温をつけていると、どうしても一喜一憂して振り回されて。。
体温つけなくなってからは、気持ちが楽になりました。

こんな時も必要かな??と自分に都合の良いように言い聞かせています(@o@;)

しばちゃんも旅行好きなんですね!!
なんかこの掲示版を読むと、皆さん、趣味とか似ていて
驚きました!!
私も旅行大好きで、年に2回は主人と行きます。
歴史好きなご主人、いいなぁ〜!!
一緒にいて勉強になりますよね絶対!!

うちは、景色や風景やその土地の雰囲気を楽しむのが主で、
お寺とかまわるのも、歴史に詳しかったらきっともっと
楽しめるんだろうな〜と思います!!
私も京都、好きです☆

ぴーなっつさん

改めて自己紹介を!
私は結婚7年目に入った29歳です!
夫は6つ上の35歳。
仕事をしながら、治療をしていましたが、今は休憩しています!!
これから、宜しくお願いします!!

ぴーなっつさん、来月は島根県に旅行ですか??
いいなぁ〜☆
夫婦2人でウォーキングも素敵じゃないですか!!
羨ましいです!!
日本海は高速道路を走りながらの景色しか私は経験がないです。。
でも友達から、日本海に面した旅館(それは新潟県ですが)
でとっても綺麗だったよ〜!と聞き、今度絶対行かなきゃ!!と決めています!!

私も良く、パンフレットやガイドブックで妄想旅行しています(笑)

おぷさん

はじめまして!!傘です!!
書き込みありがとうございます☆
これからよろしくお願いします(^^☆)

昨日は久しぶりに友達と会えて、リフレッシュしてきました☆

仕事は、今のところに勤めて、丸5年になります。
ちょうど結婚2年目の頃だったと思います。
おぷさんの言うとおり、私もその時、治療を始めて
いたので、治療と仕事(始めたばかりの)の両立ができるのか
とても不安でした。。

でも実際、前の仕事を辞めて家にいながら、治療に通うのが続いた時、
すごくストレスを貯めて、夫に当たっていた自分がいました。
治療に通うからお金がかかる。だから、できるだけお金を使わないようにしなきゃ!
と外出もしなくなり、治療の副作用で体調も崩したりしました。

なので、早くこの生活を脱出しなきゃ!と考え仕事を始めました。
幸い、今の職場は、治療には協力的で、半日休んで病院に通ったりしていました。

でもそんな職場ばかりじゃないと思うので、おぷさんが
仕事を始めようか悩まれている気持ち、よく分かります!!

だから簡単には言えませんが、おぷさんの条件に合った
仕事が見つかるまで、焦らず考えてもらえたらって思います。

これはあくまで私の場合ですが、、私の第一の仕事は、主婦です。
だからもし、その時治療が出来なかったら、今の職場は辞めていたかもしれません。

もちろん、お給料をもらっている以上は責任を持って
働いているつもりですが(^^;)

でも、ここの掲示版を見ると、こんなにたくさんの方が
同じ思いで頑張っているんだ!!
と感じ、すごく勇気が湧いてきます!!

みんなで一緒に頑張って行けたらいいですね☆







[19] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/23 23:57

みなさんこんばんは。

おぷさん、はじめまして。宜しくお願いします。
今日は暖かい日でしたね。みんな、何をしてましたか?
私は、バタバタと過ぎてしまいましたが午後から日帰り温泉に行ってきました。久々で、のんびり癒されてきました!
これから仕事も忙しくなるので癒され元気になりました。

傘さん、電車の中でからまれたと言ってましたが大丈夫でしたか?何もなくて良かったです。ほっとしました。
助けてくれたサラリーマンの方はすごいですね。そんな人がたくさんいてほしいなと思いました。
おぷさん
仕事のことで悩んでいるんですね。私も仕事をしてますがずっと悩んでいました。治療しながら仕事は大変かもしれませんが理解ある会社だと働きやすいですよね。私は、保育士をしてますが、今の保育園ではなかなか有休がとりにくいです。早く帰らせてもらうことができるので治療再開したら仕事先に言ってどうしようか考えています。

ちぃ★さん
法事、お疲れ様でした。親戚の方から色々言われました?大丈夫ですか?
私は、1年前に父親が他界したのでそのときは周りから父親のことで集まることがおおく、その時に私の子供ができないと、みんなから心無いことを言われ大泣きしました。妹が妊娠してたから余計に言われました。
畑が悪い、種が悪い、子作りの仕方をしらないとか。嫌でした。
みんな子供を待っているかもしれませんがほっといてほしいなと思いました。

ぴーなっつさん
基礎体温、ずっとつけているんですね。私は、やっと昨日から開始しました。治療再開の第一歩かな。
ぴーなっつさん、温泉好きですか?
何か旅行や温泉とか好きなことをお話できてうれしいです。

[20] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/24 08:12

みなさん、おはよぅございますm(__)m
昨日は気疲れしちゃいましたけど法事も無事に終わりホッとしましたp(^^)q
主人が横に居てくれてたのであまりゆわれなかったですよ。『二人とも太って…』とはゆわれましたが太いから仕方ないですよね帰りに少しお義母様と話をしてたら主人が帰りに『おかぁに何かゆわれたか?』って…『何もゆわれてないよ』って答えると『何かゆわれたならちゃんとゆえよ』って言ってくれました☆遠くからでも見てくれてるんだと嬉しくなりました。私も2年前に父を亡くしてその時は『どぅして初孫を抱かしてやらんかった?子供が好きなお父さんやのに』ってゆわれましたそんな事あなた達にゆわれなくても分かってますって言いたかったですよ去年、結婚して一年のイトコにすんなりと子供が出来て…何か私って…(>_<)って思います。
太ってるから出来にくい?
ダイエットも冷え性も頑張ります(^O^)/

私も今日からまた仕事私は相方が『休みやぁ』ってゆってくれるので甘えて休んじゃってますp(^^)q

[21] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/24 12:51

みなさんこんにちは。
前の書き込みで誤解を与えてしまったのですが、私の住んでいるところは
南国市ではなく、宿毛(すくも)市ということころです。
ちぃさんの住んでいる須崎からさらに西に車で2時間くらいかかるところです。
須崎市よりもっと交通機関は不便で、車がないと生きていけないですよ。
だから、高卒と同時に免許を取って、毎日運転しています。

昨日、お風呂に入っていて、結婚してすぐに子供ができなかったのは、
私たちは出会って10ヶ月で結婚したスピード婚だったから、神様が
もっとじっくりお互いを知り、二人の時間を楽しめるようにしてくれているのかも
という考えが浮かびました。それに、今、夫が今の職場を辞めて自営に切り替える予定があるので、もし子供がいたらなかなか踏ん切りがつかなかっただろうなと。
こういう風に思えるようになったのも、こうして悩みや不安を話せる場ができたからだと思います。この話って、仲の良い友達(特に子持ち)には話せないし、夫にもあまり言い過ぎると良くないからついつい我慢してためこんでしまうんで・・・。久々に明るい気持ちになれました。
また落ち込むことがあるとは思いますが・・・。
本当にみなさんに感謝です!

ちぃさん
法事おつかれさまでした。
大阪から嫁いできてるんですね!不便な田舎に来て驚いたことでしょう。
田舎の悪いところは、「子供はまだか」とか体型のことなどをはじめ、
余計なことを言うし、おせっかいがすぎるから、しんどいですよね。
私もこの前「太ったね、(子供)できた?」と言われましたよ。
「残念ながら自腹です。」と答えてその場を切り抜けたけど、
「妊娠したらご報告しますから、だまって見守っていただけませんか?
そうやって言われること自体がストレスになるんですよ!
ストレスで子供ができなくなることもあるんですよ!」
って言えたらすっきりするのになぁ。
私も冷え性だし、太ってます。最近ウォーキングをしはじめて、
冷え性が少し改善されたような気がします。
お腹(おへその下あたり)がいつも冷たいので、腹巻は必須です。
最近は腹巻をして、腹巻パンツまではいています(笑)。
食べ物も鍋物やしょうが、にんにく、ニラ、長ネギなどをよく食べてますよ。

おぷさん
仕事をするかしないかは悩むところですね。
私も夫の稼ぎで生活できるなら、仕事を辞めたいです。
仕事をするのは嫌いではないけど、仕事と家事の両立はしんどいです。
もともとまじめな性格なので、どっちもがんばりすぎちゃうんですよね。
できれば4時間ぐらいのパートをしたいなって思います。
ストレスが何よりの大敵です。
仕事と家事と体調のバランスをじっくり考えて決断したほうがいいかもしれませんね。

傘さん
電車でからまれるなんて怖いですね!無事で何よりです。
私は結婚してお友達と遊ぶ機会はめっきり少なくなってしまいました。
でも、最近は家に遊びに来てもらったり、少しずつ機会を増やしています。
やっぱり仲の良い友達とのお茶や食事会は楽しいしストレス解消になりますよね。

しばちゃん
日帰り温泉、いいですねぇ。
私も温泉大好きですよ!旅行に行くときは温泉つきの旅館を必ず選びます。
温泉に行ったら、夕ごはん前、寝る前、朝と3回ぐらい入りますよ。
朝の温泉は、人も少ないしのびのびできて最高です。

[22] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/24 20:58

ぴーなっつさん、ごめんなさいm(__)m南国市ではなくて宿毛市だったんですね☆

田舎はホントに車がないとダメですよねf^_^;
うちは元々、母がこっちだったんで祖母は須崎市に居てるんです。
私もスピード婚でしたよ☆うちは母親同士がイトコなので親戚になるんです…だから近すぎて子供が出来ないとか色々ゆわれます主人とは11離れてて自営なので不安もありますよお金には余裕があってもいつどぅなるかわかんないんで…(>_<)

前向きに頑張るしかないですよね(^O^)/
ダイエットも大切やけどボチボチ頑張りますp(^^)q
ここでお話をするとホントに気持ちが楽になります。
みなさん☆ホントに出会えて嬉しいですo(^-^)o
ありがとうございます☆☆これからも愚痴や悩みを聞いて下さいねp(^^)q

今から主人がはまってるゲーム、モンハンを一緒にしてきますf^_^;

[23] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/24 23:02

みなさんこんばんは。

今日は、暖かい日でしたね。私は、保育園で働いているので外でのんびり遊べて良かったです。

ぴーなっつさん、ちぃさんもスピード婚なんですね。私もそうなんです。職場が一緒だったので知り合って3年、付き合って7ヵ月で結婚しました。主人は、5才下です。年下なので若いですが、給料が少ない仕事なので私が働かないと生活できません。お話してると似た境遇でうれしくなっちゃいました。
ちぃさんのスレで書かれていたように私もここのサイトでみなさんとお話できて癒されています。ありがとうございます。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします

[24] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/25 00:37

みなさんこんばんは

ぴーなっつさん 私もごめんなさいm(__)m
南国市ではなくて、宿毛市だったんですね。。。
誤解してました(**:)

みなさん お仕事してるんですね。

私は、まだまだ。。。って感じですね。

私は、結婚機に、というか調度、派遣の契約も終了だったので、専業主婦になりました。

改めて、自己紹介しておきますね(^^)

私は、遠距離恋愛だったので、結婚を機に、4年半くらい前に、香川から広島に引っ越しました。。。と言っても、すぐに仕事についたので、入籍したのは1年半後、それから子供のことを考え出したんですけど、1年たっても授かることはなく、その後のも一年は、基礎体温をつけて、排卵日を自分でチェックしたりしていましたが、1年たっても授からず…主人と話して、婦人科に通うようになりました。
通いだして1年近くになりますが、年齢のこともあり、先生には、『急いだほうが良い』と言われています。
それは、そうだよね。。。と、思いました。

こんな感じで、スロースタートだったんです。

私は、治療を始めて、すぐに人工授精とかの治療のほうが良いのでは。。。と考えていたのですが、主人に抵抗があったみたいで、できれば自然の摂理に。。。という主人の考えも大切にしたいと思い(二人の仲がギクシャクしだしたら、不妊治療にも良くないので)今は、漢方薬とホルモン剤と排卵日前後の注射でです。

流石に、先生にももう一度急いだほうが良いと言われ、主人と相談し、3月ぐらいから、まずは人工授精からと、考えています。


みなさん、ありがとうございますm(^^)mm(__)m
皆さんの励ましで、元気がつきました。
仕事に対しても、少し楽になりました。
やはり、短時間の仕事を探そうと思っています。

本当は、仕事しないほうが良いのかもしれませんが、これからの金銭的なことを考えると、やはり仕事をしないとかなり厳しい(@@;)感じです。

傘さんのメールを見て、同じだって思いました。

調度、傘さんが不妊治療しだして2年目くらいに、ストレスがたまり始めたのと、金銭的なことも考えて仕事を始めた時期と今の私、同じなんですよね。。。心境も、傘さんと同様です。

傘さんのメールを見て、やはり半日でも、仕事に出たほうが、今の私にはいいかもしれない。って、なんだか、前向きに考えられるようになりました。


ちぃ★さん

優しい、思いやりのある、気のつくだんな様ですね(^^)
他人事とは思えなくって、私まで嬉しい気持ちになりました。



しばちゃん

しばちゃんは、保育園で働いているんですね(^^)
いろいろと忙しく、時間外の仕事が多いと友達から聞いたことがありますが、場所によっても違いますかね?

あまり、無理しすぎないようにしてください(^^)



おっ☆ やっと、主人の帰宅のようです(^^:)

みなさん、新型インフルはやってるので、気をつけてくださいね☆

[25] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/25 11:31

みなさんこんにちは。

私は今日はお正月に仕事した日の分の代休です。

年末に切るはずだった髪を切りに行って、すっきりショートにしてきます♪

ちぃさん、しばちゃんもスピード婚なんですねぇ。

うちの夫は三歳年下ですよ。しっかりしてますが、結婚してからは甘えん坊になってしまって私はあんまり甘えれないです(笑)

おぷさん

不妊治療は女性が熱心に先にすすみすぎると男性が引いてしまうこと画多くて、排卵日以外は仲良ししなくなったりして溝ができてしまうことがよくあるそうです。 

うちの夫も自然に任せたい派です。 

私が影響を受けた不妊専門の先生の本があるんですが、まだ読んでいなかったらおすすめします。 

放生勲先生の「新妊娠レッスン」という本です。

先生は内科の方なんですが、自らも不妊治療を経験されています。

私はこの本を読んですごく楽になりました。

ここのクリニックでは40代の方もたくさん妊娠されてますよ〜。

不妊ルームというホームページもありますよ。

年齢的に焦りもあるとは思いますが、あまり思い詰めすぎず、今を楽しみながらいつの日か赤ちゃんが授かる日を一緒に待ちましょう。

[26] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/25 18:58

みなさんこんばんは。

今、帰ってきました。
今から夕飯作りです。何を作ろうかな…主人は遅番なので夕ご飯は1人です。

おぷさん
医師からいそいだほうがいいと言われると焦ってしまいますよね。でも治療しているのは、おぷさんたちだから身体や気持ちがついていけないとしょうがないし、夫婦で支えあっての治療だからこそ夫婦2人の気持ちが大切になりますよね。
私も人工までしてるので体外にステップアップしては?と言われます。人工しても精子の状態が悪いから余計に言われていると思います。主人は、私の体が大丈夫ならやろうと言いますが、金銭面でかかるからまだ一歩がでません。
おぷさんの気持ちよくわかります。

ぴーなっつさん
髪の毛、ショートにしたんですね。私も、ショートです。美容院行くといつもカラーとカットです。きっと素敵なんだろうな。私もそろそろ美容院いかなきゃ!本のこと、誰かに少し聞いたことがありました。私も読んでみたくなりました。本屋さんで売っているのでしょうか?
私の職場の保育園は大きいので行事があると準備などで帰りが遅いです。ぴーなっつさんのお友達も働いているんですね。持ち帰りの仕事もあり大変ですが楽しいので頑張っています。

[27] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/25 20:48

みなさんこんばんは。


ぴーなっつさん、しばちゃん、ありがとうございます
m(^^)mm(__)m

ぴーなっつさんお勧めの、放生勲先生の「新不妊レッスン」本屋さんに行った時に、早速探してみますね☆
ホームページものぞいてみますね(^0^)/

ぴーなっつさん、ショートはいかがですか?
気持ちも新たにリフレッシュ☆でショートもいいですね(^^)vって、見れないのが残念。。。(笑)

しばちゃん、私も今夜は一人での食事でしたよ(~~)
夜は、ほとんど一人が多いですけどね☆

最近、色々なことを考えたりしているうちに、焦りとストレスがありましたが、みなさんにきいてもらってるうちに、みなさんのお陰で、前に向いてすすめそうです☆


これからも、愚痴ることばかりかもしれませんが(^^:)よろしく☆ですm(^^)m

[28] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/25 21:44

皆さんこんばんは〜!!

今日は有給消化の為に午後から半日休をもらい、
美容室に行ってきました!!
ぴーなっつさんもイメチェンしてきたんですね(^-^)
私は元からショートで、たま〜に伸ばしてみるんですが、
途中で脱落しちゃいます(笑)

皆さん、スピード婚の方が多いのですね!!
実は私も付き合って8ヶ月で結婚しましたよ(笑)
ぴーなっつさんの言うように、私も神様から
2人の時間を楽しみなさい´って言われているのかな〜って思う時があります。
だから、出来る限り今の時間を満喫しよう☆と思うようにしています!!
ってなかなかそうもいかない時もたくさんありますが・・(涙)


しばちゃん♪

電車の件、ありがとうございます。
慣れない事で、どうしていいか分からず困っていたら、
中年の方がさりげなく助けてくれました!!
こんな親切な方がいるんだな〜☆って嬉しかったです!

しばちゃんは保育士さんなんですね!!
子供に囲まれた仕事、私も子供が好きなので、憧れていましたが、
大変な事も多いでしょうね(;_;)
私はすぐにバテちゃいそうです。。

私は病院で医療事務をしていますが、つい子供や妊婦さんに目が行ってしまいます・・。

今はインフルエンザや感染性胃腸炎も流行っていますので、
子供ちゃん達から移らないように気をつけてお仕事頑張ってくださいね☆

ちぃ★さん

法事、お疲れさまでした!!
本当、優しい旦那様ですね!!なんだか、私も見習わなきゃ!!
って思っちゃいましたよ♪
最近では、旦那様に素直に優しく出来なくなっていて、
なんだか優しくするのが照れちゃうんです。。
優しい言葉が自然にかけられるちぃ★さんの旦那様、
素敵ですね!!
そんな旦那様との赤ちゃんが、早くやってきてくれたらいいですね★

ぴーなっつさん

今日はゆっくり休めましたか〜??
電車の件、心配していただいてありがとうございます。
帰宅してから、こうすれば良かった!!と思いましたが、
その時って浮かばないものですね(@@;)

上にも書きましたが、私もぴーなっつさんの様に、
前向きに頑張ろう!!と思います☆

一緒に、気を張らずに、ストレスも溜めず、いい状態で
赤ちゃんを迎えたいですね♪

おぷさん♪

仕事のこと、少しでも前向きに考えてもらえて嬉しいです☆
私も今のところ、このまま仕事を続けて治療を再開するのか。治療はせずに仕事を続けるか。それとも仕事を辞めて治療に専念するか。。
考えても答えは出てきません(ーー;)

でも今は仕事をしているから気がまぎれている部分もあるし、治療に専念するには、もうちょっと貯金が・・
とも思うので、もう少し頑張ります!!

おぷさんも、ストレスを少しでも少なくできる環境を作ってもらえたらって心から思います!!

それと治療のことですが、スロースタート´では決してないと思いますよ!!

私は、一番初めの精液検査で、体外受精じゃないと妊娠できない数値です。
、と始めから体外受精を勧められました。。
でもやはり、金銭的にもそんな余裕はなかったし、何より主人が前向きではありませんでした。

病院では、その人の年齢・卵管の通り具合・精液所見によって、最初から体外受精を勧めたり、タイミングから
勧めたり・・本当色々ですよね。。

でも決めるのはあくまで夫婦2人なので、お互いの気持ちが同じ方向で前に進める時、がスタートなのでしょうね!!

私も、いまだ決心がつきませんし、まだまだこれからです!!

でもお互い、後悔だけはしないよう、頑張っていきましょうね!!

[29] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/25 22:34

こんばんわo(^-^)o
みなさんスピード婚なんですねぇp(^^)q
私は付き合って1カ月で結婚を決めました☆
私たちはハトコなので小さい頃からお互いの事を知ってたので勢いで(笑)
主人はかなり年上とゆぅのもあってかなり優しいし性格が女みたいで気がつく所も女ですf^_^;
私が男っぽい性格なんで…去年はホントに子供の事で喧嘩が多くて泣いてばかりでしたけど主人に『毎日喧嘩するより楽しく一日過ごそう』ってゆわれてからは喧嘩も減りましたp(^^)q
でも私は今年30歳、主人は41歳になります。焦りますよね(>_<)


傘さんもぴーなっつさんもイメチェンですね☆☆
私も長くしたいけど途中で切っちゃいます(-.-;)
だから短いままでロングのウィッグを買いました☆

私も仕事をしてますが週に4日なのでパートみたいなもんですo(^-^)o
私は郵便局ですよf^_^;
仕事をしながらの不妊治療はしんどいかもしれないけど何とかなりますよ(^O^)

明日はいよいよ造影剤を入れての検査(>_<)
怖いけど頑張ってきます☆

また結果は報告しますねぇ(ノ><)ノ

[30] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/25 23:46

みなさんこんばんは。

テレビをみながら、キーボードで歌の練習をしてました。ちょっと疲れたので休憩です。

おぷさん
おぷさんも1人の夕ご飯だったんですね。私もだいたい1人です。旦那さんは、老人ホームで働いているので夜勤と遅番がほとんどで夜はあまり一緒になりません。
これからもどんどん愚痴って、お話していきましょうね!少し、元気になってよかったです。

傘さん
傘さんも美容院行かれたんですね。
私は、のばしたいけどすぐ切ってしまい今は長めのショートでふんわりパーマをかけています。
医療事務のお仕事、大変かもしれませんがすごいですね。私も憧れて、ユーキャンで資格をとろうか考えてました。
友達が仕事を辞めて、職安で医療事務の資格を勉強してたのでいいなと思ったりして。保育士は、短大卒からずっと働いています。最近、体力がついていかなくて(笑)
傘さんもスピード婚なんですね。みんな似ててうれしくなってしまいました。だから余計に2人でゆっくりする時間を神様がくれているかもしれませんね。
傘さんも、病院で働いているとインフルエンザなど心配ですが体調には気をつけてくださいね。

ちぃさん
ちぃさんもスピード婚なんですね★
旦那さんとはずっと前から知ってるなんて素敵だなと思いました。運命を感じました?
優しい旦那さんなんてうらやましいです。
喧嘩するより1日楽しく過ごそうという言葉にすごく感動しました。
ホントそうですよね。私の旦那さんも1日1日過ぎていくから意味のない喧嘩はしたくない。2人で色々話し合っていこうと言います。私がワガママ言ってもいいよと受け入れてくれてます。
明日は検査なんですね。こわいと思いますが、大丈夫ですよ。
気をつけてリラックスして行ってきてくださいね

[31] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/26 08:45

みなさん、おはよぅございます☆☆
昨日の夜、足の小指をドアでぶつけてしまってみるみるうちに腫れてきて…シップを貼って寝ました(:_;)

まだ歩くのに痛くて…今日の病院は主人が仕事を早く終わらせて連れていってくれるみたいです(*_*)


しばちゃん、旦那様は優しいんですねo(^-^)o
うちもそぅですけど旦那様が優しいと出来にくいのかな?
私の友達はみんな旦那様がダメですよ。
家事をして当たり前子育てをして当たり前…が多いみたいで大変!ってゆーてました(:_;)
どちらがいいって考えたら私は子供が居なくても旦那様が優しい方がいいです☆
名前で占ってもらったら私と主人はかなりいい相性なんだけどお互いの星が子供が出来にくい星みたいで…でも別れたら二度とここまで相性のいい人には巡り会えないってゆわれました。生まれた時から知ってていつでも結婚できたのに25歳と36歳で結婚したのは運命やからよってゆわれましたp(^^)q

私たちは旦那様が優しくてよかったですね(^O^)/

はぁ(´〜`;)
頑張って病院に行ってきます(^O^)/



[32] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/26 12:25

みなさんこんにちは。
みなさんけっこうご主人のお帰りが遅いんですねぇ。
うちは6時前には帰ってくるので、仕事から帰って急いでごはんを作って、7時には食べるといったかんじです。

私は前からショートなんですけど、美容院に行けなくてただ伸びただけのボブだったので、そんなにイメチェンというほどでもないですけど、すっきりしました〜。
ほんとはカラーも入れたかったけど、来月の旅行に備えてカットのみ(笑)。
帰ってきた夫が「おー、かわいくなったね。」と喜んでくれたので、うれしくて調子にのっていました。

夫は長い髪には全く魅かれないらしいです。結婚式のために一時期伸ばしてたけど、そのときも不満そうでした(笑)。

ちぃさん
足の怪我は大丈夫ですか?あまり無理をしないでくださいね。
今日の検査、緊張してるだろうけど、ご主人も一緒だし大丈夫ですよ。
私も夫が付き添ってくれて、心強かったです。
検査のときは平気でも、あとで具合が悪くなる方もいるそうですので、今日は帰ってからは安静にしてくださいね。

ちぃさんとご主人は結ばれる運命だったんですねぇ。
それにとっても優しくて心の広いご主人ですね。
年齢の心配があると思いますが、この前、2年間子供ができなかった友達(30歳)も
旦那さんが45歳ですが、妊娠しましたよ。だからあまり気にしないほうがいいですよ。

うちの夫も女性っぽくてよく気がつく人です。
私たちは、おととしの7月にたまたま仕事の会議で偶然に出会って、その後の懇親会で話してからすぐに気が合って、あっという間に交際がはじまり、そこからはトントン拍子で去年の2月に入籍、5月に結婚式というかんじでした。周りには「できちゃった?」とよく聞かれましたよ(笑)。

それまでに一度婚約破棄したこともあって、慎重になっていたし、男性不信になっていたんですけど、夫が積極的に誠実にアプローチしてくれて、話していくうちに「こんな人と結婚したら幸せになれるだろうな。」と思うようになりました。夫も長年つきあった元彼女に何度も浮気をされたせいで女性不信になっていたみたいで、まさかの急発展にお互い驚きつつもすんなりすすんでいったので、運命だったんだなぁと思います。

去年は子供のことで気まずくなったり、夫があまり家事をしてくれなくて腹が立ったり、夫が仕事を辞めるかどうかで悩んでいたりもあって、一時期関係が悪化したときもあったんですけど、今ではこの人と結婚してよかったなと思っています。

しばちゃん
オススメの本はたぶん本屋に売っていますよ。アマゾンでも買えます。
私は以前、生理が来て落ち込んでいるときに偶然近くのツタヤで立ち読みしているときにこの本を見つけて、少し読んだだけで涙が出そうになって、あわてて購入しました。

不妊については、いろいろな情報がありふれていて、中には詐欺まがいな商品なんかもありますが、この本を読むだけで十分だなと思いました。あとは、あまり細かいことを気にしすぎないように心を楽にするようにしたほうが妊娠への近道になるのではと思いました。

とは言いつつ、生理がくるたびに落ち込むし、嫌なことを言われたら腹が立ったり悲しくなったり・・・この繰り返しなんですけどね。

でも今はここで遠慮なくこういうお話ができるので、精神的にはとっても楽になったし、心が穏やかになりました。

私はもともとおしゃべり大好きでストレス発散はおしゃべりなんですけど、この話だけは経験した人にしかわからないし、なかなか理解してもらえないから友達には話しにくいし・・・。
毎日このトピをウキウキしながらチェックしています。

[33] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/26 19:42

みなさんこんばんわp(^^)q
卵管の造影剤を入れてきましたよo(^-^)o
あんだけお騒がせしてしまったのに全く痛くなかったです(>_<)
心配かけてすみませんでしたぁm(__)m

卵管も一応は通ってるみたいです。
先生にも『一応は通ってるけど大丈夫!とは言えない』ってゆわれたのと至急ない膜症が少しひっかかるってゆわれたけど説明はしてくれなかったんで大丈夫やと勝手に思い込んでます☆
次は日曜日に行く事になりましたo(^-^)o

[34] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/27 00:05

みなさんこんばんは。

昨日は、サッカーをみてたのでなかなか眠れず今日は寝不足でした。

ちぃさん
病院お疲れ様でした。痛くなくて良かったです。帰宅されてから体調は、どうですか?ゆっくりしてくださいね。
足は、どうですか?私は、よくタンスなどに足の小指をぶつけてしまいます。ちょっとぶつけただけでも痛いですよね。職場でも急いでいると子供が座るイスやテーブルにひざや足の親指をぶつけたり…
あざだらけです

ぴーなっつさん
本のこと教えていただいてありがとうございます。早速探して買ってきます。楽しみです。
旦那さまから、かわいいといわれたらうれしくなっちゃいますね。
うちの旦那さんも言ってくれるのですが恥ずかしくなっちゃいます。


みなさんの旦那さま、優しそうですね。私の旦那さんも口数は少ないですが、ごはん作ってくれたり家事をしてくれたり、寝る前にマッサージしてくれたりと色々してくれます。病院も、だいたいついてきてくれて助かっています。そんな主人だから、主人の子供がほしくてたまりません。
私は、表面では笑って心で泣いてうまく自分の思ったことが表にでません。主人にも言わないみたいで、ちゃんと言ってよ、色々おしえてと言われます。周りの人にはいつも笑ってるから悩みなんてないでしょ!って言われるけどホントはマイナス思考なんです。でも、みんなと知り合ってお話するなかでストレートに気持ちがだせています。すごく感謝しています。ありがとうございます。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします

[35] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/27 10:32


みなさんこんにちは〜!!

今日はお休みで家事を済ませ、やっとゆっくり出来ます☆

ちぃ★さん

昨日の検査、お疲れ様でした!!
携帯で書き込みを見ていて、すっごく気になっていて
ちぃ★さんにエールを送らなきゃ!!とずっと書き込みしたかったのですが、うちは両親と同居していて一人の
時間がなかなかとれないので、家族が仕事に出かけた今になってしまいました。。ごめんなさい(*_*)

検査、無事に終わってよかったですね★
旦那様も一緒に行けて心強かったですね!!
そして、卵管のつまりも無かったようで何よりです!!
これから半年は、造影剤の影響で卵管の通りが良くなって妊娠しやすくなるみたいですよ!!
私の友達も、2年悩んで、造影剤の検査をした次の月に
妊娠して、今や3人(年子)のママですよ!!
これからうまくいくと良いですね(^^☆)

あと、足の具合は大丈夫ですか??
患者さんで、ベッドにぶつけて・・とかで写真撮ってみたら、骨折してた人とか結構いるので気をつけてくださいね!!
もし腫れと痛みがひかない様なら病院に行ってみたほうが良いかもしれませんよ!!
お大事にしてください!!

なんだかちぃ★さんと旦那様って占いでも言われるくらい仲の良い夫婦なんですね!!
本当、運命だったんですね!!羨ましいです☆
うちはまさに男!!って感じのタイプなんで、女心を分かってくれず、たまに切なくなります。。
でも、そんな不器用な旦那様を放っておけないんですよね(笑)

しばちゃん

保育士さんは、家に帰ってからの仕事もたくさんあるんですね。。
本当、お疲れ様です!!
旦那様も老人ホームでの仕事、大変そうです・・(;_;)
私も夫の帰りは、大体22時位ですが、夜勤とかはないので助かります。
うちは両親と同居なので、先に親と私で食事を済ませてしまいます。

私もじばちゃんと同じで、気持ちをうまく表現できずに溜め込むので、旦那にちゃんと話して!って言われます。
本当、しばちゃんと一緒ですね(笑)
でもここで同じ気持ちで頑張っている仲間とお話ができるので、
気持ちがすごく楽になりましたよ!!
皆さん、ありがとうございます☆

ぴーなっつさん

旦那さまに褒めてもらったんですね〜☆
誰に言われるより嬉しいですよね!!
うちは、髪を切ってもパーマをかけても、何もコメント
してくれません(ーー;)
最近では、それがちょっと寂しいので、
『今日、美容室行ってくるので、帰ってきたら評価をお願いします!!』
って言うと、笑いながら『はいはい。』と返事がきます。
でもいざ帰宅すると、カラーしていない時に『染めた??』
とか、的外れな事ばっかり言われますよ(笑)
なのでちゃんと褒めてくれる旦那様、羨ましいです☆

ぴーなっつさんと旦那様の出会いから知ると、本当、誠実な旦那様なんですね!!

お互い、タイプは違う旦那様ですが、早く旦那様の子供を産みたいですね〜☆

それと、ぴーなっつさんおすすめの本、私もツタヤで探してみます!!!






[36] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/27 13:24

こんにちは(^O^)/
傘さん、ありがとうございますo(^-^)o
無事に終わりホッとしてますぅp(^^)q
半年も卵管の通りが良くなるんですね(^O^)/
もっと早くにしてればよかったぁf^_^;

足は大分マシになってきましたよぉ☆☆☆

傘さんは、同居なんですねp(^^)q
旦那様の親とですか??
私は旦那の親とは絶対にムリです(>_<)


しばちゃん、心配かけてすみませんm(__)m
足は何とか大丈夫ですf^_^もぅホントにどんくさいですよ(>_<)

しばちゃんの旦那様すっごく優しいですね☆
うちはご飯は絶対に作ってくれないですよp(^^)q
作れないんですけどね☆☆
明日は郵便局の新年会なんですが薬を飲んでるのでお酒は飲めません(>_<)
我慢ですねf^_^;



[37] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/27 16:15

みなさん こんにちは。

みなさん、3日ぶりです(^^)

ここのところ、なんだか急に出かける用事とかで、『バタバタ』しててPCも久々に立ち上げましたm(__)m

傘さんも、ちぃ★さんも、しばちゃんも、ぴーなっつさんも、スピード婚だったんですね☆

この人だ!!って思ったら結婚までは、あっ☆という間ですよね(^^)b
皆さんのおっしゃるように、その分、『二人の時間を楽しんで☆』って、神様がいてるんですよ。
未来の天使☆も、きっといつ出て行こうかと、タイミングを見ているんだと思います。

ピーナツさんのいうように、お二人の夫婦のタイミングを神様が見ているんですよ。
子供さんがいると、なかなか独立の話にも、踏ん切りがつきにくいと思いますし。


私たちの未来のジュニアは、親孝行な天使☆なのだと思いますよ(^^)

私も、だんな様とであった時に、『これから、この先ずっと一緒にいる人かも!!』って思い、付き合いだして、1週間でだんな様の転勤決定!!
『あっ!!』と言う間に遠距離恋愛になり、私の性格では、離れると無理かも…って思いましたが、離れることで絆が強くなったのかもしれません。

未来のだんな様と出会うのには、時間も距離も関係ないのだと思いました。だんな様になる人だったから、遠距離でも大丈夫だったんだと思っています。

だんな様と出会っていなかったら、私はまだ、独身を楽しんでいたかもないなぁ★


傘さん

傘さんも髪を切ったんですね☆

医療事務をされているんですね。
私も、医療事務の資格を取ろうとしていたんですが、簿記も勉強したいと思っていたので、先に、簿記の資格をとりました。
続いて医療事務も勉強しようと思いながら、受講料のこともあったのと、医療事務の資格をとっても、すぐに就職しないと、直ぐに内容が変わる。と聞き、もう少し様子を見てみようかと思っているところです。

傘さんも、リフレッシュ☆しながら、お仕事してくださいね。傘さんが言う不器用な?楽しいだんな様との天使さんも、どこかで出てくるのを、準備運動しながらお二人のこと見て準備していますよ。


ちぃ★さん

病院行って無事、卵管の検査終わったんですね。良かったですね。
造影剤も痛みがなかったようで、安心しました。
とても気になっていたのですが、遅くなりました(**:)
終わるまでは不安だったでしょうね。私も、卵管の通りが良くなりますからね。と言われました☆

後、子宮内膜症の件は、私の周りの友達、知り合いの中でも少し気になる。と言われた人がいますが、結構言われる人はいるみたいで、もう一度検査をしても、みなさん全然問題なかったそうですよ。

だから、先生が少し。。。というくらいなら、きっと大丈夫、心配ないですよ☆

それと、足の小指は痛いですよね〜!!
シップ貼るか、固定して包帯ぐるぐる巻いて、腫れが落ち着くのを待つしかないですようね(><)
大分、落ち着いてきたようですが、靴を履くのも不便だと思いますので、無理しないように、気をつけてくださいね☆


ぴーなっつさん

ぴーなっつさんもだんな様と出会う前は、色々あったんですね。でも、色々とあったからこそ、今にたどり着いているのかもしれないですよ。
私も、長く生きている分?(笑) 色々ありましたが、辛かった悲しいこともあったから、今の自分がいるし、主人とも出会うことができたんだって、思えるようになりました。
少しでも全てのことがタイミングがずれていたら今、広島に、ここにいないと思うしね。

だんな様と出会う前の人と別れていなかったら、今とは違う人生だっただろうし。
私は、だんな様と会えたことが、何よりも良かったと思っているので、ある意味、過去の人に、感謝かもです。

髪の毛切ったことに気づき、『可愛くなったね』と言ってくれる、旦那さまがうらやましい。
私のだんな様も、傘さんのだんな様と同様、的はずれで、どこがどう変わったの?っで感じです。
確かに、ストレートのロングで、切ったのはわかりにくい髪形ですけど…(++:)
結婚すると、色々と意見食い違ったり、色々なことがありますが、それを乗り越えていくことで、絆がまた強くなりますよ(^^)v

運命のだんな様との間に、早く天使があらわれますように☆


しばちゃん


私も、しばちゃんと傘さんと、以前は同じく、表で笑って、心でないて、よく『悩みがなさそうでいいね』と言われて、『一つ悩みがあります。悩みがないのが悩みです』って、いい返していた時期もあります。本当は、いろいろ考え込んでしまうタイプなんですが。。。

でも、私もだんな様に出会った時に、『どうしてもっと素直にならないの?どうしてそんなに、強い女を装うの?』と、見破られてしまい、(この一言で、私は旦那にノックアウトでした)その後は、だんな様の前では、飾らない私でいられます。

病院の治療内容も、二人のことなので、こと細かく伝えて、旦那様にも私の治療での痛みを分けてあげています。(^0^)b(笑)
伝えないと、男の人には他人事になってしまいそうで、そういうのはやはり嫌なので。。。二人のことだもんね☆

旦那様の前では、自然なしばちゃんでいてくださいね☆

素敵な、マッサージまでしてくれる優しい旦那様に、時々は、思いっきり、甘えてくださいね☆


3日ぶりにPC立ち上げて書き込んでたら、長〜くなりました。m(__)m

[38] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/29 08:35

みなさん、おはよぅございますo(^-^)o

おぷさん、心配かけてごめんなさいm(__)m
足の小指も良くなりました(^O^)

昨日は郵便局の新年会で薬を飲んでたので飲めずめちゃ食べてしまって反省してます(>_<)
今日は大阪から母が来るので楽しみなんです☆☆
母も元々高知の人なので同窓会に帰ってくるんですが今日は旦那がおばぁちゃんの退院祝いと母の誕生日祝いで伊勢海老のコースを食べに連れて行ってくれるみたいよ(^O^)/

朝から楽しみです(^O^)/

[39] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/01/29 17:03

傘さん、ちぃさん、しばちゃんさん、ぴーなっつさん、おぶさん こんにちは♪
初めまして、私はひっさと申します。勇気をだして投稿してみました。話下手ですが、よかったら仲間にいれてください。
結婚10年の32歳です。不妊治療歴6年かな?
2年間不妊治療を続け体外受精を薦められたため悩んで1年ちょっと治療をやめて再び治療を再開してAIH9回したけどダメで体外受精を始めて1年経ちました。
因みに今は12日に移植して22日に結果で陰性で次の移植のための準備段階です。

[40] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/01/30 17:21

みなさんこんにちは〜!!
そしてひっささん♪初めまして!!

今日はお休みで、今はコーヒータイムをしています!!

ちぃ★さん

こんにちは!!
昨日はお母さんが来てくれての家族みんなで伊勢海老コース!?
いかがでしたか〜??
たくさん食べて、楽しんでこれましたか??

やっぱり、たまにしか会えないと、話す事とかたくさん
ありますよね★

そして、今日は確か通院の日でしたよね??
なんだか忙しそうですね(*_*)


うちは、主人の両親と同居しています(@_@;)
なので自分の親には甘えっぱなし。。(笑)
両親との同居は大変な事も多いですが、幸いまだ義両親
とも仕事をしているので、日中はみんなそれぞれ家に
いません。
なので、平日1回の私の休みはとーっても貴重な一日ですよ!!

今日は両親と私が休みで、主人は仕事です↓↓
今は両親がお昼寝中なので一人PCに向かっています(笑)
うちは主人と休みが合うことが少ないので、なかなか夫婦の時間が持てません。。

寂しいですが、もう慣れちゃいました!!

ちぃ★さんは、旦那様とのご両親とは近くに住んでいるんですか??


おぷさん♪

こんにちは!

おぷさんの言う、『未来の私たちのジュニアちゃんが
準備体操している』
『いつでてこようかタイミングを見ている』
その言葉で、なんだか心が楽になりました!!
自分では言い聞かせようとしていても、なかなか素直に信じられずにいましたが、改めて人からその言葉を言われるのって胸に染みますね!!
ありがとうございます☆

未来の私たちのジュニアちゃんたちは、私たちの一番
良いタイミングでやってきてくれるんでしょうね☆

それと医療事務の資格ですが、確かに2年に1回、
診療報酬の改正があるので、今勉強しても2年後は
また違っているのは確かなんですよね〜。。
でも基本的なことは変らないので、興味があれば是非!!

おぷさんは簿記の資格を持っているんですね!!
私は他になんの資格もなくて・・仕事も選べませんよ(涙)

ひっささん♪

はじめまして!結婚7年目の傘です☆
治療はお休み中で、今はのんびりベビ待ちしています!!

ひっささんは体外受精を1年もされているんですね。
私も先生から体外受精をずっと勧められてきましたが、
なかなか一歩が出ず、人工授精を10回程しました。
先日の結果、本当に残念でしたね。
それを1年も続けてこられたなんて、すごいです。

次の移植って事は、凍結させてあるんですね。
体外受精は成功率が高いとはじめは思っていましたが、
そう簡単にはいかないんだと、セミナーに参加して感じました。

でも、次の移植まで、体調は崩さないように大事にして
くださいね!!

これから、治療のことや、日常のこと、たくさんお話できたらうれしいです☆
宜しくお願いします!!


明日から、また新しい一日が始まりますね!!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

さっ!これから夕飯の支度です(☆^-^☆)

[41] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/01/30 17:26

みなさんこんばんは。ひっささん、はじめまして。
ひっささんは結婚10年なんですね。
ここで治療のことやいろいろことを話してすっきりしましょう。

私は最近は仕事が忙しいのと、休みでも夫がそばにいるのでなかなか返信できずうずうすしてました(笑)。 

美容院帰りに気付く男性ってあんまりいないですよね。 

うちは髪型やちょっとした体重の増減にも敏感に気付きます。  

細かくて神経質かと思いきや、めちゃくちゃ雑だったり大胆だったり…。
 
みなさん、旦那さんが優しいですね!特にしばちゃんの旦那さんのお料理とマッサージはうらやましいなぁ。 

うちの夫は器用で段取りがいいのに料理のセンスはなし(笑)。 

あ、でも電化製品や車の運転や整備、力仕事は頼りになります。 

私もまわりには明るくて気さくでマイペースと思われてるけど、実際は気が小さくてマイナス思考で思い詰めるタイプです。 

でも、最近はここで悩みや愚痴をさらけだせるからか、義妹ちゃんの赤ちゃんを素直に可愛くいとおしく思えたし、おとといの仕事関係の飲み会で子どもはまだか攻撃にもあまりダメージは受けなかったし、夫とも雰囲気が良くなって、心境の変化を実感します。 

みなさんとは会ったこともないのに、まるで古くからの友人のような感覚で、みなさんとのやりとりで、日々励まされ癒されています。 

ネットでこんなに心温まる出会いがあるなんて、感激です。 

私が住んでいる宿毛市は、高知でもあたたかいところですが、今年三回目の雪が降っています! 

寒いのでみなさん冷えないようにしましょうね〜。

[42] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/30 21:23

みなさんこんばんは。

ひっささん、はじめまして!治療は3年してましたが今はお休みしてます。ひっささんと同じ32歳です。体外をすすめられてましたがまだ踏み切れずお休みしてます。
ここでいっぱい話して愚痴っていきましょうね。お願いします。

昨日は、職場の人とランチしてきました。もともと花屋さんを、ご飯食べれるように改装してあったので花に囲まれてごはん食べてきました★今日は、主人が試験を受けに行ったので4時に起きておにぎり作って駅まで送ってきました。雪が降っていて寒かったです!
今日は休みでしたが持ち帰りの仕事がたくさんあってやってました。
今もやってるのですが終わらなくて少しサボってます。

最近仕事が忙しくてここに数日これなかったのですがみんな元気かな?って気になってました。会ったことないですが、昔からの知り合いみたいで話をしてるとホッとしちゃいます。

みなさんの旦那さん優しいですよね。うちも優しいですが、髪型とかはあまり気がつかないです。ぴーなっつさんの旦那さんはすごい!
うちは、車や電気なんてダメです。
私のほうがサバサバしてますね。

明日から仕事と思うと憂うつです。仕事は楽しいけどやることが多くて治療再開できてないので考えちゃってます。これから寒い日も続きますが、風邪にはきをつけていきたいですね。

[43] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/30 21:56

みなさん こんばんは〜☆

ひっささん はじめましてm(^^)m

不妊治療暦3年目のおぷです(^^)
ひっささんは体外受精一年されているんですね。

私は最初から、年齢のこともあり、体外受精を薦められていたのですが、直ぐには踏み切れず、まずはタイミング法からと思い、今はホルモン剤と注射と漢方を飲んで治療中です。
春ぐらいから、人工授精を始めようかと考えています。

残念な結果を聞くのは辛かったと思いますが、体外受精を1年されているひっささんに比べたら、私はまだまだです。
私もくじけてばかりはいられない。。。って思いましたよ。

気持ち、ストレスためないように、色々お話してくださいね。

風邪引かないように、体調に気をつけてくださいね☆



ちぃ★さん

今日は病院お疲れ様でした。
昨日は楽しい&美味しい一日でしたでしょうね☆

お母様とも久々に、ゆっくりお話できたでしょうね。

いぃなぁ☆コースだと、最後はきっと、伊勢海老のお味噌汁かしら。
伊勢海老のお味噌汁は絶品ですよね☆
大好物です☆。。。って、聞いてないですよね(笑)

今日は疲れたと思うので、ゆっくりしてくださいね。


傘さん

傘さんは、義両親と同居なんですね☆
すごい!!
尊敬ですよ(^^)b

でも、義両親がお二人ともお仕事さてれていて、本当に良かったですね(^^)

だんな様とお休みが合わないのは、慣れていてもやっぱり寂しいでしょうね。たまにでも、お休みが合うといいのにね。

私は、実は以前はずっとサービス業をしていたんですが、事務職に転職したくて、実務経験はないので、せめて資格でもなければと思い、簿記を勉強したんですよ。
その時に、一般事務か、医療事務か、悩んだんです。

話は変わりますが、傘さんの、おぷさんの言葉が胸にしみました。といううスレみて、ヨカッタァ!!って本当に思いました。

実は....他の皆様にもですが、後でこの間の自分のスレ見た時に、会っている友達のような感覚の内容で、失礼があったんじゃないかと。。。内心不安だったんですm(__)m

もし、気分害していた方がいたら、ごめんなさいね。

害していないのでしたら、嬉しいのですが(^^)

私も、昔からの友達のような感覚をネットを通じてですが受けていたので(^^;)



ぴーなっつさん

高知は今年3回目の雪が降ったんですね!!
やはり今年は、例年に比べて寒いってことですよね(**)

広島も今日は特に寒いですよー!!

家電、車、詳しいだんな様でいいですね☆
うちのだんな様は、家電はまぁまぁ?ですが、(笑)車は乗れればいいって感じなの人なので、もう少し詳しくなってくれると嬉しいなって、思っていますが、今さら無理かぁ(笑)


そういえば、昨日久しぶりに(1ヶ月ぶりに)、映画観てきました☆
『ソーシャル・ネットワーク』を観てきたんですけど…観て終わったと同時に、『何か、すっきりしない映画』
って言ったら、一緒に行った友達も、全く同じことを言ったので、二人で笑っちゃいました(^0^)
感覚が同じなんでしょうね☆
好みがありますからね☆
ちなみに、今の映画ランキングでは、1位なんですけどね☆

来週は、『RED』見に行く予定です☆

薬を今月から増やしたからか、ちょっと最近、薬の副作用がきつかったんですけど、気分転換しながら頑張ります(^^)b
みなさんのように、お仕事しているんじゃないから、家にいさせてもらっているのだから、って頑張っています☆

最近、浮き沈みが(体調と気分の)激しいのは、きっとホルモン剤の薬のせいなんですよね。

浮き沈みありますが、ここで皆様に出会えたことで、自分だけじゃない、私以上に頑張っている人がいるんだから、私も頑張らなきゃ。って、気持ちが切り替えられるようになりましたよ。

ではではみなさま…体調に気をつけてくださいね☆


[44] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/01/30 22:01

みなさんこんばんわp(^^)q
傘さん、私は旦那様の親は近くに居ますよ。
車で10分ぐらいの所で旦那は毎日実家に行って仕事着に着替えて仕事に行きますp(^^)q

旦那はカンパチの養殖をしてて…(>_<)
私は魚が嫌いなので旦那は仕事が終わると実家でお風呂に入って帰ってきます。作業着も旦那の親が洗ってくれます☆☆☆
私は恵まれてるかもしれませんねf^_^;
旦那の親に対して『ん?』って思う事はあるけど何とか揉めずに頑張ってます!
今日は病院やったけど排卵日はまだ先みたいで木曜日にまた行かないとダメです(>_<)
排卵が大分遅れてるみたいです(>_<)

[45] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/01/31 14:51

みなさん こんにちは〜♪ (*^_^*)

ひっさです。私は岐阜に住んでます。結婚して名古屋から嫁いできました。今は主人の実家から30分の所に住んでます。いずれは実家に入る予定です
病院が車で1時間もかかり実家からだと、さらに30分かかるから落ち着かないと無理かな

主人は建築関係の仕事をしていて不規則で結婚して保育士の仕事をしてたけど・・・仕事、家事、治療は私には無理だったので辞めて今は専業主婦です、

体外受精はホントに金銭的にも身体にもリスクがかかります。うちは貯金と助成金で何とか頑張ってます!!
でも、1年もできないなんて想定外(+o+)
薬を使う程 排卵も自力でこなくなり、何が良いのか解らなくなってきました・・・
後で結婚した友達や義兄に嫌な態度をとって自分が嫌になって・・・
だから皆さんと話ができてとても嬉しいです♪

☆傘さん☆

ありがとうございます<m(__)m>
昨年の12月に採卵して、その時に沢山卵が採れたので身体に負担がかからないように受精卵は全部凍結したんです。結局、凍結できた受精卵は数える程になりましたが・・・

☆ちぃ★さん☆

私も占い師にみてもらった事あります
やはり子供の星は見えないと言われましたが、見えなくっても子供ができた人はいるから頑張って!と・・・
因みに旦那は女の人なら良妻賢母になるくらい良い夫だと褒められました
同じだったのでびっくりしました\(^o^)/

☆おぷさん☆

私も仕事するか何度も悩みました。病院で何時にします?仕事は大丈夫と言われるたびに引け目を感じます。恵まれた状況なのに・・
最近、主人の仕事も減っているので真剣に働くこと考えなくちゃ!と思う今日この頃です
ホルモン剤は気持ち不安定になりますよね!
私もイライラしたり親にあたったり落ち込んだり
だから人と距離とって過ごしてました

☆しばちゃんさん☆

年齢も家も一番近いですね!
この間、ガンダムを見に静岡行きました♪
これからも色々お話しましょう
お願いします<m(__)m>

☆ぴーなっつさん☆

私も旅行好きです。
主人が忙しいので最近は日帰りですが1年1回は温泉に行ってました。とはいっても近くの平湯温泉郷なんですが・・
なかなか旅行いけないので色々聞かせてください♪


[46] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/31 17:26

みなさん こんにちは〜(^^)/


今朝は、起きたら−3度でした☆
旦那のお弁当作ったり、洗濯したりで、普通に水道使えていたのに、しばらくして顔を洗っている途中で、お湯も水も全くでなくなり、顔は泡だらけ状態!!
どうしてよりにもよって、顔に泡がついている状態で、水道が止まるかね(**;)

湯たんぽのお湯があったので、それで顔を洗いました(^^)v

1時間位で、水が出るようになり、一安心でした☆
ハイツの屋上にある、タンクが一つは凍結し、一つは空っぽになり、水が出なくなっていたようです。

暫くはハイツで、どうした?どうした?状態で、メールが飛び交っていたようです(笑)

ひっささん こんにちは(^^)

ひっささんは 岐阜に住んでいるのですね☆

車で1時間かけて病院に行くのだけでも、大変なことですよね。

私も、仕事していない分『この日だけど、病院来れる?都合つけられる?急に日にち変更したけど、大丈夫?』と先生に聞かれるたびに、『大丈夫です。』って言いながら、心の中では、なんだか複雑な心境でした。
先生は、気を使って言ってくれているんだって言うことは、わかっているんですけどね☆

治療期間が、長くなればなるほど、時には、ちょっとしたことが、気になったり、不安になったりしますよね。

薬を使うと、自力で排卵、しにくくなるんですね。
ひょっとして…とは思っていたけど。。。
でも、元々排卵が弱かったから、飲むしかないですよね〜。

後で結婚した家庭に、子供が先に出来ると、外野で心無い、余計なことを言う人もいるだろうしし、頑張って病院通っているのに、後で結婚した人が、いとも簡単に?ご懐妊☆になると、『イラッ!!』っとするときもありますよ。

でも、その分私たちはだんな様との二人のラブラブ時間が長く持てているんだと思いますよ☆(^^)
まだ、二人で仲良くしてなさい☆って、ことかもしれないって、思うようにしてますよ(^^)b

イラッとしたときは、二人だからまだまだ身軽よ(^^)vど〜お?羨ましいでしょっ!!て、思ってみるのはいかがでしょう?(^^)

溜め込まないように、お互いリフレッシュ☆しながらやっていきましょうね☆


しばちゃんさん こんにちは〜

凄い!!
寒い中、4時起きでおにぎり作って、雪の中ご苦労様でした☆
だんな様も確か、しばちゃんさんと同業で保育士さんでしたよね☆
何か、資格を取っているんですね。

時間外に、学芸会に必要なものとか、普段の時に使う、小道具だとか、友達もよく時間外で作っていましたよ。
休み返上で色々作ったりしなきゃいけないので、とても、大変なことだと思います。

寝不足になり過ぎないように、体冷やさないように☆気をつけてくださいね☆

ちぃ★さん こんにちは

寒い中、日曜日に病院行ったのに、木曜日に延期になっちゃったんですね。
私の排卵も、少しづつ遅れ気味になっていて、最近は毎回、もう一度行くようになってます。

寒いと、排卵も遅れがちになるのかも?ですね☆

みなさんからだ冷やさないように、あたたかくしましょうね(^^)/〜☆



[47] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/01/31 20:34

みなさんこんばんは。

今日は朝から寒かったですね。みなさん体調はどうでしょうか?私は、ちょっと風邪気味で喉が痛いです。花粉も飛んでいるのか目は、かゆくて鼻水ダラダラで嫌な季節になってきました。

ちぃさん
せっかく病院行ったのに、また木曜日になってしまったんですね。私も治療してた時は、よくありました。私は無排卵なので薬で排卵させてたのですがだんだん遅れてました。木曜日、きをつけて行ってきてくださいね。旦那さん、カンパチの養殖をしてらっしゃるんですね。魚が嫌いだと匂いとか気になりますが実家で着替えやお風呂入ってくれるとありがたいですね。私の義弟さんは、魚をおろしている人なので妹のとこに遊びにいくと魚の匂いがします。新鮮な魚が手に入るからうれしいですが。

ひっささん
ひっささんは、岐阜なんですね!平湯温泉と聞いて懐かしくなっちゃいました。私、短大が岐阜でそのあと高山にある保育園に就職したんです。平湯温泉は時々行ってました。
同じ保育士なんてすごいなぁ。
治療と仕事の両立は大変ですよね。私は、仕事先に言ってなかったので急に病院にきてと言われても病院には行けず今回は休みますと言うことがありました。
今は治療休んでいれので再開をしたときにどうしょうかと思ってます。

おぷさん
水道とまって大変でしたね。何でこんなときに!って思いますよね。
でも水がでてよかったです。
私、まえに主人と同じ職場だったと話したんですが職場が同じ病院で私は院内保育園で主人は介護の仕事をしてました。日曜日は介護福祉士の試験を受けに行ってたんです。もうだめだぁってへこたれてました。
身体のこと心配してくださってありがとうございます。持ち帰りの仕事は多いので寝不足にはきをつけたいと思います

[48] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/01/31 22:12

みなさん こんばんは☆

しばちゃんさん、そうでしたね。
ごめんなさいm(__)m間違ってました。
旦那さまは介護福祉士されているんですよね。

院内で、仕事は違う、保育士さんと介護福祉士さんとの運命の出会いもあるんですね☆(^^)b

だんな様良い結果が出ることを、祈ってますね☆

[49] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/01 09:35

みなさん おはようございます♪

今日の朝はマイナス6度で窓が凍って
開きませんでした。(笑)
寒い日が続きますが皆さん体調大丈夫ですか!?
気をつけてくださいね♪

これから友達の結婚式の時にする髪型を相談するために美容院行って、病院に助成金もらうための書類をもらいにいってきます。



☆おぷさん☆

ありがとうございます。
今まで一人で悩んできたから話せてとても嬉しいです。
2人の幸せ♪を大事にしながら気長にベービー☆を待ちます。

水でなくって大変でしたね(+o+)
うちは水道管?にヒーターが入っているので大丈夫ですが、予告もなしに朝から困りますね
主人が建築設備(水まわり関係)の仕事していて、普段は現場で配管などの監督してるのですがこの時季になると水道管が凍ったと修理の仕事ばかりです

私も花粉症で最近目がかゆく鼻がズルズルで花粉症だと言ったら・・「まだだよ〜」と笑われたけどやぱり花粉症ですよね!今は婦人科の薬も飲んでいないから漢方薬をのんでます。今年はひどいと聞いたので今から憂鬱です。



☆しばちゃんさん☆

岐阜の短大だったんですね♪
私は大垣の短大に通ってました
同じだったら面白いですね。

結婚前は知的障害者施設で働いていて、保育園で働いていた時もパートでクラス担任をもっていないので保育士と呼べるか微妙です・・
保育士はやることだらけで大変ですよね♪
イベント多いし・・頑張ってくださいね☆

[50] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/02/01 17:27

しばちゃん
早朝のお弁当作り、おつかれさまです!
私もできるときだけ夫に朝お弁当を作っています。といっても前の日の残り物とかまとめておかずを作って冷凍しておいたものと玉子焼きと簡単な炒め物ぐらいなので手は込んでないですが・・・。
夫は食べるものには全く文句を言わないし、お弁当もすごくありがたがってくれるので、料理にはあんまり困らなくて楽です。


おぷさん
水道トラブル大変でしたね!
うちも夜10時ごろに水道がとまって、市役所に電話したことがありますよ。

映画、よく見るんですね。
私は映画を見るには車で2時間30分かけて行かないといけないので、年に1〜2回ぐらいしか行けないです。
コンサートもなかなか良い人が来ないし、高知はエンターテイメントではイマイチですねぇ。釣りやアウトドア好きにはいいとこなんですけどね(笑)。

ホルモンの影響って大きいですよね。私は何も服薬していなくても生理前はイライラするし気分が落ち込みます。今ちょうど生理前で、もうそろそろ来るかなと思いながら高温期が続いています。

ちぃさん
旦那さんは養殖の仕事をしているんですね。
うちの実父も昔は養殖をしていて、最近まで貨物船に乗っていました。今は引退してのんびり釣りを楽しんでいて、いつも手作りのカマスの干物をもらっています。
私は魚はさばけないので、魚料理=カマスの干物か買ってきた切り身を焼いたりする程度です。

義実家で作業着を洗ってくれるのはありがたいですねぇ。
私は毎日油や泥まみれのツナギを手洗いしているので、しんどいです。

ひっささん
岐阜県に住んでるんですね。けっこう雪が降るんじゃないですか?
前にスノーボードをしに岐阜に行ったことがあります。
治療費はなかなかかかるみたいですね。うちは夫がまだ積極的ではないので、何も治療はしていません。あと半年くらい様子をみて考えようと思っています。
うちは所得がそんなにないので、治療費は私も働かないと厳しいですねぇ。

独身時代には旅行にバンバン行ってましたが、今は前ほどは行けなくなりました。
でもなんとかお金を貯めて年に1回は遠くに行きたいなぁと思っています。
あと他に行ってみたいところは、長野県(松本城とおそばが目的)と沖縄県です。

しばちゃん
私も花粉症ですよ〜。共通点がほんとに多いですね!
私は毎年薬を飲んでいたけど、今年は産婦人科の先生に飲まないほうがいいと言われたので、マスクとめがねと目薬でなんとか乗り切ろうと思ってます。
今年は量も多いし、つらい春になりそうですね。
保育士さんだと外で遊ばないといけないし、さらに大変・・・。
体力仕事だし、持ち帰りも多いですが、やりがいのある素敵なお仕事ですね。
インフルエンザも流行ってるんで気をつけてくださいね。

[51] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/02/01 22:20

みなさんこんばんは

おぷさん
出会いが素敵なんて言われ、うれしくなっちゃいました。旦那さんとは小さい病院だったので顔見知りでした。私が先に就職してたので、色々教えたりしてたんです。仕事で会ってるうちに仲良くなりました。試験は、だめだと言ってました。受かればいいのですが…

ひっささん
書き込みをみてびっくり!私も大垣の短大でした。大垣女子短大でしたが知ってます?同じだったらどこかで会ってますね。ひっささんとは同じ年だったらすごいです!
世間はせまいですね。

ぴーなっつさん
ぴーなっつさんも花粉症だなんて、ますます似てて驚いてしまいました。薬は飲まないほうがいいんですね…副作用がある?不妊に関係するんでしょうか?私は薬なしでは、すごくてだめなんです。市販の薬は強いけどあまり飲まないほうがいいと言ってましたが病院にいけないと市販の薬を飲んでます。今年は、ひどいと聞きました。こわいですよね

[52] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/02 11:55

みなさん こんにちは〜♪

少しずつ暖かくなり春が近づいてきましたね。
春は嬉しいけど、これから花粉が沢山さん飛ぶと思うと憂鬱です(*_*)
みなさんは大丈夫ですか!?
うちは山ばかりなので空が黄色くかすんでしまう程です黄砂なのか花粉か微妙です・・


☆しばちゃんさん

まさかと思いましたが・・私も大垣女子短大です!
3月で32歳ですが同じですかね!?
同じならホントに会ってたかも(笑)世間は狭いですね〜
とても嬉しいです♪
実は13日に短大時代の友達の結婚式に出席するのですが福田先生(覚えて無かったらごめんなさい)も出席するんです。懐かしいかと話しましたが覚えてなかったらごめんなさい<m(__)m>


☆ぴーなっつさん

寒いのですが意外にここは雪があまり積もらないんです。何度か降ったけど、すぐ溶けました

沖縄いいですね〜1度くらいは行ってみたいです♪
長野の松本はここから近いですよ♪岐阜でも長野の県境に近いので・・この辺もそばは有名です。開田高原のトウモロコシもおススメです。もし来ることがあったら食べてみてください。
旅行はいいですよね〜行く前の計画が一番楽しいです♪
私もお金貯めて1年に1度は旅行いきたいです☆

治療は辛くならないように自分のペースが一番ですよね
ぴーなっつさんはまだ不妊歴1年だから自然にできるかも。それが一番いいですよね♪
薬でホルモンも子宮膜の厚さも調節しているのに何故できないかとても不思議です
次の治療まで身体を温めのんびり準備します。

[53] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/02/02 12:22

みなさん こんにちは


みなさん花粉症もちですね。
実は私も2年前から、花粉症なんです。
まだ、軽いほうなんですが、もともと鼻、粘膜が弱くて、小さいころから、鼻水から離れられません(><)
今でも、朝起きた時とか、お布団に入って直ぐとか、水を触りだしたりしたら、鼻水が直ぐ出るので、ポイントごとにティッシュBOXを置いてますよ(笑)

本当、今年は花粉が多いみたいだから、これから憂鬱ですよね。


しばちゃん

実は、私の身内事ですが、甥っ子が今日推薦入試の試験なんです。
それもあって、立場、年齢は違えど、試験の結果待つのは、待ちどうしい気持ちもあるし、結果が出るまでおちつかないだろうなぁと、他人事とは思えませんでした。

保育園で、風邪の菌ももらわないように、気をつけてくださいね☆


ぴーなっつさん


宿毛市からだと、映画館とか、イベントが行われる場所までは、なかなか時間がかかりますよね。

私が香川にいた時にも、コンサート、ライブ関係は、愛媛までよく行ってましたよ。
映画も、1時間くらいは、車でかかっていましたね。

でも、高知の人は、初対面でもみなさん気さくで、私は高知大好き☆で、仕事とは別に、プライベートでも良く遊びに行ってましたよ。
一時期は、よさこい祭り☆毎年行っていました(^^)b


以前教えていただいた、『新妊娠レッスン』を買いに本屋さんに行きましたよ☆
でも、調度なくて、取り寄せしようとPCで見ていただいていたときに、『妊娠入門』と言う本が『新妊娠レッスン』の後に出版されていて、その本なら私の言った本屋さんに在庫があったので、そちらを購入してみました☆

まだ読んでいる途中ですが、改めて、勉強させられるなぁって、読みながら、読み終わったら、次は主人に読まそうと思っています。

わかりやすくて、勉強になります(^^)v
教えていただいて、ありがとうございます☆


ひっささん

昨日岐阜は、マイナス6度だったんですね。
そうですよね、広島より寒いですよね。
窓が凍ってあかないと、『そんなに寒いのね!!』って思ったら、よけいに寒く感じますね。

結婚式の髪形決まりましたか?
結婚式、楽しみですね☆

助成金の手続きするのも、書類取りに行ったりで、書類そろえたりで、大変ですよね。

努力は報われますよ(^^)b
あたたかくして、体冷やさないように、気をつけてくださいね。





[54] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/02/02 17:42

しばちゃん
花粉症とかアレルギーの薬は、受精してから妊娠初期に影響があるかもしれないから、できれば飲まないほうが良いと担当の先生に言われました。
今まではずっと飲んでたので、飲まないでいられるかどうかはわかりませんが、しばらくがんばってみようと思います。

今年は、鼻の穴の入り口に塗るやつも使っています。これを鼻の穴の中に塗ってマスクをしたらいいみたいです。目もかゆいので、花粉用メガネ(一見普通のメガネでわかりにくいタイプ)をかけて外出しています。

あとは家では空気清浄機をかけるのと、洗濯物は家の中で除湿機と扇風機で乾かしています。

花粉症の時期は頭が重いし眠いし気分は鬱っぽくなるし・・・ほんとつらいです。うちは夫婦で花粉症ですよ〜。

ひっささん
私は積極的に治療するのは全然抵抗がないし、まだ一人目もいないけど子供が3人欲しいので、1日でも早く授かりたいというのが本音です。でも夫は仕事を独立することで頭がいっぱいで、この前「子供は欲しいけど、独立するのが先じゃないと、お互いの両親にも反対されるし、子供ができると思い切って動きにくくなるから・・・。」と言ってました。でも「俺は3人は子供が欲しい。」とも言うので、「3人だったら早く1人目ができんと難しいよ。私の体力もあるからね。」とは言いましたが、「あ〜、そうかぁ。」というかんじでした。だから、今は動けないので、もう自然にまかせるしかないなぁと思っています。

ひっささんは治療をすごくがんばっていますね。旦那さんも協力的じゃないとなかなかできないことだと思います。子供を授かるのは、奇跡的なことだと言われてますから、お互いあまり気にせず「そのうちできる」と思って気を楽にしましょう。

田村秀子クリニックの先生のホームページを見たことがありますか?田村先生ご自身も不妊で悩んだ方だそうです。Q&Aを見ていたら、田村先生の答えがとにかくあまり気にしないで気楽にと書いてあって、それをみては勇気付けられています。排卵を気にしすぎると排卵が遅くなったりすることもあるし、精神的にまいっていると生理周期が安定しないと書いてありました。女性の身体ってすごくデリケートなんだな〜と実感しました。もし見たことがなかったらチェックしてみてください。

おぷさん
高知が好きと言ってもらえてうれしいです。
よさこい祭りは私も高知市にいるときはよく見に行っていました。
おぷさんも花粉症なんですね。私は中学2年から花粉症です。
本も買ったんですね!うちの夫にも「わかりやすいし暇やったら読んでみて」とは言うんですけど、いまだ読んでくれず・・・。読んでくれるのはいつになるやら(笑)。

高知はけっこう暖かくなってきました。
春って花がいっぱい咲いてきれいだし、すごくいい季節なのに、花粉症で苦しむので心から楽しめません。
ここのみなさんも花粉症の方が多いみたいですね。花粉症対策で良いのがあったら教えてくださーい。

[55] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/03 08:12

みなさんおはよぅございます(^O^)/
お久しぶりです☆☆☆
少しバタバタしてて…
今日は仕事は休みなんですが病院です(>_<)
旦那も仕事を休んで連れていってくれます。
うちは協力的なのかよくわかりません。
連れていってくれるだけで中には入らないから…欲を出せばキリがないけど(-.-;)

日曜日に行っても『まだ排卵してない。かなり遅れてるなぁ。木曜日まで絶対排卵は来ません。』ってゆわれたんですがそんな事がわかるんですねf^_^;
基礎体温をつけてても排卵日は本とかに書いてある事は当てにならないってゆわれたんです(>_<)
ビックリしましたよ!!!
今日は節分なので恵方巻を食べなければ(笑)

寒いけどみなさん、風邪には気をつけて下さいねぇ☆

[56] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/02/04 19:24

みなさん こんにちは(^^)/

広島も、昨日から少し暖かくなりましたよ☆
久しぶりに、2日続けてお布団が干せました(^^)v


ちぃさん

日曜日、病院に行ったのに、木曜日まで排卵は絶対にありません。って言われると、がっくりきますよね。

私も、実は先月、排卵予定日だと先生がおっしゃった月曜日に、病院へ行ったのですが、診察した後に、後4日は排卵がありそうにないので、同じ週の金曜日に来てください。 と言われました。 

ホルモンのバランスとか、気温とか、少しのことで女性の体はデリケートなので、排卵日が変更するみたいです。おまけに、言われた金曜日に行くと、排卵が弱いようなので、今月は諦めた方が良いかもしれませんね。と言われました。それでも諦めてはいなかったのですが、毎月来るものが、やはり今月も来ちゃいました。

でも、焦りが一番禁物だから、考えすぎないように気をつけています。

でも、ちぃ★さんのご主人は、優しい方ですよ(^^)
心細い、ちぃ★さんを気遣って病院まで一緒に行ってくれるんですから。中に一緒に入ってもらえると、もっと心強いんでしょうけどね(^^)

私は、一度もだんな様に付き添ってもらえたことがないので、羨ましかったりして(^^)

私は、か弱い女性には見られていないようで(笑)

ちぃ★さんの旦那さまは、カンパチの養殖されているんですよね。水仕事で、慣れていらっしゃるでしょうが、まだまだ水が冷たいので、大変ねお仕事ですよね。風邪など引いて、体調崩されませんように(^^)


ぴーなっつさん


私もだんな様と、ぴーなっつさんと旦那さまとのやり取りのような、同じような会話をしたことがあります。

私の旦那さまは、独立すると言ううわけではありませんが、やはり男性は女性より悠長なところがあるのか、私の…といううか、自分の年齢のことも考えずに、悠長なことばかり言って、最初は本当にのんびりしたものでしたよ。

だんな様には、女性の体のデリケートさとか、年齢ともっと現実に向き合わなければいけない理由とか、日にちを変えて、少しずつですが、色々はなしました。
一度に長く話すと、わずらわしいイメージしか残らないようなので。あせらず、調子がよさそうな日を選んで、話してました。

私のところだけじゃないんだ。他のだんな様も、同様なんだ…と思ったら、また、地道に頑張って、色々だんな様に話していこうと思いました。

ぴーなっつさんに比べたら、私はの花粉症はまだまだ軽症のような気がします。

でも、鼻水は今日も絶好調(笑)って感じで、よく出てますよ〜☆

これから、頭痛、目のかゆみ、鼻水etc...悩まされますが、ぴーなっつさんも出かける時には、大変でしょうけど、気をつけてくださいね。。。って、言っても、花粉症だけは、逃げようがありませんものね。

重症になりませんように。



そうそう、急な話ですが、以前に登録していたところから、昨日電話があって、急遽やめた方がいるので…ということで、3月末までの短期ですが、仕事に行くことになりました。いきなりだったので戸惑いましたが、2ヶ月弱、家にいるより少し気分も変えたかったので、行くことにしました。

ブランクあるけど、2ヶ月間弱頑張りますp(^^)q

季節の変わり目、みなさん体調にお気をつけくださいね〜(^^)/~

[57] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/04 21:29

みなさん、こんばんわ☆☆おぷさん、お仕事、始めるんですねo(^-^)o
頑張って下さいねぇp(^^)q
うちの旦那は優しいんじゃないですよ(笑)
ぁたしが運転が苦手やから連れていってくれるだけですよf^_^;
昨日は病院に行ってきたけどやっぱり排卵が遅れてるみたいで先生に『生理が来て23日やのに排卵がない…もぅ今回は諦めて生理を来させます』ってゆわれてお尻に注射されました(>_<)
一週間後に薬を飲んで生理が来たら5日目から排卵誘発剤を飲まないとダメになりましたm(__)m
生理がいつも遅れるので排卵も遅れてるんやろぅけど…
おぷさん、主人の心配までありがとうございます☆☆主人はあほなんでいつも元気ですよ(^O^)/

おぷさんも来るものが来ちゃったんですね(:_;)
不妊治療をしてたら余計、期待してしまうしね
お互い焦らずに頑張りましょうねp(^^)q

[58] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/02/05 20:50

みなさんこんはんは〜!!

だいぶ間が空いてしまいました・・(;_;)
すみません。。月末から10日までは仕事が忙しくて、
帰宅したら夕飯の支度をして(遅い時は義母がしてくれますが・・)
なんだかんだしているうちに睡魔に襲われ、あっという間に1週間・・
この時期はちょっとお疲れモードです。。

でも皆さんの書き込み、お昼休みとかに携帯から見ていましたよ〜!!

早く私も参加したくて、ウズウズしていました(笑)

みなさん花粉症の時期になり、大変そうですね(涙)
私の病院にも最近になって花粉症の患者さんが激増です・・
って実は私も最近になって、くしゃみ・鼻水に悩まされています。。
仕事中はマスクをしているのですが、鼻水がズルズル流れてきて困っちゃいます(汗)

書き込みをみて驚いたのですが、ひっささんとしばちゃんは同じ短大だったんですか!?
しかも同じ歳!!ビックリです!!

おぷさん

水道が急に止まるなんて、大変でしたね!!
うちは最近、給湯器が急に壊れて、お湯が全くでなくなりました。。
それがお風呂に入る前だったので、家族みんなが浸かったお湯で、髪や体を洗ったり。。寒くて辛かったです。。
最近は、なんでも便利になって、お湯もいつでも出るものと思って安心していましたが、
急になくなると、困りますよね!!

それと、おぷさんは仕事を始めるんですね!!
良かったですね〜☆体は大変かも知れませんが、良い職場であることを願います!!
頑張ってください♪


ちぃ★さん
旦那さま、病院へ連れて行ってくれる心遣い、とっても
優しいですね!!
確かに中まで着いてきて欲しいけど、男の人にとっては
落ち着かないし、どうしたら良いかわからないのかもしれませんね(^^;)

男の人が、下着屋さんに入りづらいみたいに。。

私も通院していたときは基本一人で行っていました。
人工授精の時は主人も一緒でしたが、待合室が落ち着かないのか、
外に出てくるといってタバコを吸いに行ったりしていましたよ。。(今は禁煙して2年になりますが)

だからちぃ★さんの気持ちはよーくわかりますよ(;_;)


しばちゃん

朝早くからお弁当を作って、雪のなかの運転、お疲れ様でした!!
朝4時なんて、真っ暗だし、私なら布団の中から
『いってらしゃ〜い』ってなっちゃいそう(笑)

自分も仕事をしていて大変なのに、しばちゃんは頑張りやさんですね☆
私も少しは見習わないと!!

ぴーなっつさん

夫婦で花粉症、大変ですよね。。
うちも布団は干せずに布団乾燥機を使い、洗濯物も室内干しで除湿機ですよ(笑)同じですね!

ぴーなっつさんと旦那様の会話、うちも同じような感じです。。
うちも少し前に転職を真剣に考えていて、その時ってその事で
頭がいっぱいになっているようで。。
確かに仕事の事となればそうで当たり前なのは分かるのですが、複雑ですよね・・
うちの旦那も『子供は確かに欲しいけど〜』と友達が子供を連れているのをみると言い出します。。
治療にしても、協力はしてくれていたけど、本当の所、気持ちがよくわかりません(涙)

前には進みたいけど。。微妙です(ーー;)

ひっささん

美容室でセットの打ち合わせをしてくれるんですか??
それって良いですよね!!
私の美容室では、セットは基本当日です↓↓
なので、当日残念な感じになることもしばしば・・

まぁそんな時でも旦那はノーコメントですが(笑)
結婚式、楽しみですね☆

友達の結婚式に出席すると、自分のときもこんなことしたかったなぁ〜!!
と毎回思います。。
6年前でも結構変わるものですね(^^;)

話題は変わりますが、ひっささんの住んでいるところでは
体外受精の助成は年に何回までとか決まっているんですか??
私の住んでいる仙台市では、年2回までで、1回に15
万円が限度だそうです。

地域によって異なるようですよね??

これから体外受精をするとなれば、助成はあるのとないのとでは全然違うので・・

色々教えてもらえたら嬉しいです☆

[59] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/06 14:36

みなさん こんにちは〜♪

少しご無沙汰してました。
実はー本厄のせいか主人が年男のせいか、ただの偶然か・・
今年に入り給湯器が壊れ、今度はパソコンが壊れました。
金曜日に修理にもっていったら一ヶ月かかると言われました。そんなの困るので古いノートパソコンを引っ張りだしたり、義父に借りにいったりで何とかここにこれました。
少し不便ですが・・皆さんと話ができればいいです!

皆さんも花粉症辛いみたいですね.最近知ったのですが、鼻の粘膜をレイザーで焼くとアレルギー症状が少なくなるらしいです。やってみたいですが・・1週間鼻をあまり触っていけないらしく悩み所です。
私は花粉症のせいか薬の副作用かこの時期になると鼻と目だけでなく顔とかに湿疹かでき赤く腫れあがるのでとてもこまります。


☆おぷさん

髪型決まりましたよ♪
不器用で自分ではできない編み込みをいっぱいしてもらいます。実際どうなるかは美容師さんにしかわかりません(笑)
当日が楽しみ♪です。

仕事決まったんですね♪良かった。期間が決まってる方が気持ち的に安心じゃないですか。慣れるまで大変ですが、頑張ってください☆

県の助成金の申請は終わりました。審査があって合格したら一ヶ月後に振り込まれます。この時期は年度末だから順序たててしないともらえなくなるので大変です。
一番面倒なのは医療費控除の申請です。

おぷさんも身体冷やさないように気をつけてくださいね★

[60] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/06 15:50

☆続き☆

☆ぴーなっつさん

私も子供三人欲しいので早く授かりたいです。
うちの主人は不妊治療には協力的です。ただ仕事が忙しくなると生活が不規則になるので困ります。朝、5時起きになったり夜、日にち変わって帰ってきたり休みがなくなったり・・採卵の時、全身麻酔なので一緒に行く約束もギリギリまでわからないと言われたり・・仕方ないと解っているんですがね.普段は一人で病院に通い頑張っているので必要な時くらいは一緒に行って欲しいですよね!前までは我慢してましたが最近は思っている事を話あっています。
独立かぁ〜難しい話ですね。今は何を話しても無理かもしれませんね。今はタイミング法で頑張って、落ち着いたら一度先のことを話すのもいいかもしれませんね。自然にできるのが一番いいですしね♪
田村秀子クリニックのホームページ一度見てみますね!
ありがとうございます。

[61] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/06 16:08

☆続き2☆

☆ちぃさん

病院お疲れ様です。
うちの病院は夫婦できている人がとても多いから入りやすいですが基本的には入りにくいかも。私の主人は時間がかかるとき意外は車で待ってますよ。休みの時と採卵の時にしか一緒にいきませんが・・
だから休みをとって行ってくれるなんて優しいですよ♪

私も前は排卵があったのに薬を飲みすぎたためか排卵がなくなりクロミッドを服用してます。それでもこなくなり2錠に増やしましたよ。最近では予定がたてやすいと思ってます。

[62] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/06 16:38

続き3

☆傘さん

仕事忙しいんですね!お疲れ様です。
そうなんです!!しばちゃんさんと同じ学校だったんです。
世間は狭いですね!

そうなんですよ♪いつも行く美容院で丁寧なんです。セットは今回初めてなんですか当日時間ないから打ち合わせておくと安心です。

助成金ですが・・県が1年度に2回上限15万円で5年間、市が県の助成金の残りで1年度に2回上限10万円です。
場所によって異なりますが、市でも助成金がでる所があるので調べた方がいいですよ。私の場合体外受精の説明会で先生が教えてくれました。
また何かあれば分かる範囲で答えますのでいつでも言ってください。



パソコンが古く使い勝手がちがうため、書き込みがぷつぷつ切れていてごめんなさい
久しぶりで話したいことだらけでこんなことに・・・
読みにくかったらごめんなさい。

みなさんも体調に気をつけてくださいね♪

[63] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/02/06 17:06

みなさんこんにちは。

お久しぶりになってしまいました。仕事が忙しくバタバタしてしまい帰るとご飯食べてまた仕事してました!
土日が休みだったので、友達とランチしたり、夜は旦那さんと映画を見に行ったりしました。本当は日曜日に旦那さんがお休みをとれたのでお出かけ予定でしたが仕事になってしまいガッカリでした。うちは、ほとんどお休みがあわなく2ヶ月に1日だけ土曜日か日曜日のお休みがあるんです。そのときに合わせて日帰りで出かけていたので今度は4月くらいかな。

ひっささん
ひっささんとは同じ学年でしたね。同じ短大で学年も一緒なんて驚いてしまいました。福田先生も何となくわかります。
結婚式楽しみですね。私も結婚式に出席するの好きです。おめかしして、おいしいものたくさん食べて花嫁さんは綺麗で。幸せいっぱいですね。わたしも3月に友人が結婚するのですがちょうど職場の卒園式とかさなってしまい泣く泣く欠席です。主人とも共通の友達なので主人は行きますが。
傘さん
お仕事忙しかったんですね。お疲れ様です。大変だと思いますがあまり頑張りすぎないでくださいね。
先日、早起きして主人を送っていったのですがそんなことは珍しいです。いつも主人が起きて朝食を用意してくれますがたまには私がと頑張りました。ダメな私です

ちぃさん
病院お疲れ様でした。色々な体調で排卵も遅れるんですね。私は、無排卵の為か薬や注射で排卵させてますがなかなか響いてくれず何度か病院を行ってました。内膜も薄くなってしまい女性の身体は不思議です。
旦那さんが着いて行ってくれると安心しますね。私も病院行ってたときは、主人が一緒に行きたいと予定があえば一緒に行ってくれてましたが待合室では浮いてしまって車の中にいてと言ってました。

ぴーなっつさん
花粉症つらいですよね。最近暖かくなり鼻がつらくなってきました。
先日、薬局に行ったら花粉症グッズがたくさん売ってました。鼻の周りに塗るものもたくさんあって思わず買ってしまいました。これで乗り越えて行けたらいいのですが…田村秀子クリニックのホームページみました。考えさせられるものがたくさんありますね。
私は治療をしているとマイナス思考になってしまうからもう少しプラスにも考えていきたいと思いました。ぴーなっつさんは色々知ってますね。すごく勉強になります

[64] Re: 一緒にお話しませんか? 

 しばちゃん

2011/02/06 17:16

みなさんこんにちは

先ほどの続きです

おぷさん
生理こられたんですね。色々なことで排卵が遅れてしまうので女性はデリケートですよね。
焦りが禁物のおぷさんの言葉好きです。私は、すぐに焦ってマイナス思考になってしまうので頑張っているおぷさんの言葉に元気になります。
お仕事始めたんですね。毎日行ってるんですか?仕事始めは体調も崩したり疲れたりするのでお休みはゆっくりしてくださいね

[65] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/07 14:49

みなさん こんにちは〜

今日は久しぶりに病院にいってきました。
生理をこさせる注射をうってリセットしました。
だいたい1週間くらいでくるので来週早々にまた病院です。


☆ぴーなっつさん

田村秀子クリニックのホームページみました。
読んでたら涙がでました。
うちの病院の先生は男の先生で少し患者の気持ちが解らないのか、たまに無神経なんですよね。田村先生みたいな人が近くにいてくれたら・・こんなに苦しまずに済んだかもしれません。
教えてくれてありがとうございました☆


☆しばちゃんさん

お仕事忙しいみたいですね。 お疲れ様です。

やっぱり学年一緒なんですね。ホントに会っていたかもしれませんね♪
働いていた保育園にも短大の先輩がいたけど学年まで一緒なのは初めてです。

[66] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ぴーなっつ

2011/02/09 10:50

みなさんごぶさたしていました。

先日、生理の遅れと体調不良でもしかしてと思って妊娠検査薬で検査をしたところ、陽性がでて、今日産婦人科を受診したら妊娠していました。

去年からずっと抱えていた悩みが、この掲示板のおかげで気が楽になって、夫婦間もうまくいくようになってきた矢先の突然の妊娠でした。

みなさんに報告するかどうか迷っていましたが、私が立ち直れて前向きになれたのは、みなさんのおかげだし、感謝の気持ちを伝えたくて…。

本当にありがとう。これからまだまだ心配や不安がありますが、夫婦でがんばっていきます。

ルールどおり、最後の書き込みにします。

[67] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/09 20:14

みなさんこんばんわp(^^)q
そしてぴーなっつさんおめでとうございます(^O^)/
すごいじゃないですかぁ☆私もそちらに行けるよぅに頑張りますp(^^)q
少しでしたけどお話できて楽しかったです(^_^)

高知県の須崎市から見守ってます(^人^)

[68] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/02/11 09:10

みなさんこんにちは!!

そして☆ぴーなっつさん☆妊娠おめでとうございます!!
まさかこんなに早くにここから卒業していく方ができるなんて!!
とっても嬉しいです(^-^)/
もう少し、ここでお話したかったなぁ。なんて思う面もありますが、何より私たちの一番の願いが叶って、私も嬉しいし、とても勇気づけられました!!
ぴーなっつさんがご出産される前に、ここにいるみんなで今度は卒業版で話が出来る事を心から願っています!!
ぴーなっつさん、お体大事にしてくださいね☆
こちらこそ、たくさん励まされ、たくさん勇気をもらい、短い時間だったけど楽しい時間を過ごせました!!
本当にありがとう!!
元気な赤ちゃんをご出産されますように☆★

=========================

改めまして、みなさんこんにちは!!
だいぶご無沙汰してしまいました。。
保険請求の業務も無事終わり、ホッとしたところ・・
熱が上がり、寝込んでいました、、。
今朝から復活の傘です!
ぴーなっつさんが卒業されましたね!
少し寂しい気持ちもあるけど、みんなで卒業版へいけるよう、またお話しましょう!!

ひっささん

花粉症大丈夫ですか??
顔にまで湿疹ができるなんて、辛いですね・・
今年の花粉症はひどいようなので、少しでも楽に過ごせる
方法はないものか、日々悩んでいます。。
それからPC壊れちゃったのですね。。

大変な中、書き込みありがとうざいます☆
本当、使えて当たり前になっている今、PCが壊れてしまうのは、不便ですよね・・↓↓

助成の件、ありがとうございます!!
ひっささんのところでは、県と市の両方から助成を受けられるって事ですよね??
うちは調べてみたら、市から助成を受けたら、県からは受けられないようなんです(涙)
ってHPで調べてみただけなので、見落としている部分
もあると思うのですが。。
同県の違う市では、市と県の両方から助成されるようなんです。
どうして住んでいる場所によって違うのでしょう。。

私もここで頑張っている皆さんとお話ができてから、
治療についても少しずつですが、前向きに考えられるようになってきました!!
といっても、私の場合、まずは体質改善から!と思い、
初めて鍼灸に行ってきました!
お灸→全身に鍼→遠赤外線→指圧→暖かいカプセル??

すこしでも体質が改善できてきたら、治療も本格的に再開しようと思います!!

またいろいろ質問すると思いますが・・教えてくださ〜い!!

しばちゃん

お仕事、お忙しそうですね。。
この間は、せっかくの旦那様とのお休みがなくなってしまって・・残念でしたね↓↓
うちも2人の休みは合わない方ですが、しばちゃんは2ヶ月に1度くらいなんて寂しいですね(涙)
仕事だから、仕方が無い。って思う反面、やっぱり2人の休みは貴重ですよね!!

しばちゃんに、旦那様とのお休みが早くきますように!!

しばちゃん。。私は予防不足で、感染性胃腸炎をもらってしまいました。。
しばちゃんも気をつけてくださいね〜!!

ちぃ★さん

ぴーなっつさんの妊娠、嬉しいですね!!
私たちも早くみんなで卒業できたらいいですね☆

ちぃ★さんも、体大事にしてくださいね〜!!



[69] Re: 一緒にお話しませんか? 

 おぷ

2011/02/12 17:22

みなさん こんにちは☆

お久しぶりです〜(^^)

久しぶりに仕事について、初めてする業務ばかりで、気が張った状態のまま、連休に突入☆

ほっと一息です(^^)
この三連休は、本当にうれしいかも☆


みなさんの書き込みも見たいと思いながらも、なかなか見ることもできずに、ウズウズしてましたよ(笑)


久しぶりに書き込みを観たら、ぴーなっつさんの妊娠の報告☆

ぴーなっつさん

☆妊娠おめでとうございます☆

書き込み読みながら、目がウルウルしてきました。
やはり、こういう報告って、嬉しいものですね。

これまでの努力が実り、ジュニアもそろそろ準備しなきゃって思ったんだと思います。

少しの間でしたが、本当はもう少しお話ができれば…という思いから、寂しい気持ちはありますが、ここからのご卒業おめでとうございます。(^^)

お体にくれぐれもお気をつけくださいね☆
そして、元気なジュニアの誕生を祈っております。

このメッセージ、返事はなくても、見てくれていると、嬉しいです☆





今日は広島も朝起きたらすごい雪で積もってましたが、すでに昼からだんだん溶けて、今は冷たい風が吹いて、時々雨って感じです。

みなさんのところは、いかがですか〜?

話は変わりますが、今日は久々の病院で、雪の降るなかトボトボ歩いて行って来ました。(今は病院が近いので)

診察が終わり先生から、卵胞ホルモン分泌がないから…ときかされ、今日は血液検査をしました。
結果は、来週の金曜日にまた聞きに行きます。

卵ちゃんは今回はあるのに、卵胞ホルモンの状態が良くないから、育たないでしょうね。。。と聞き、今月もガッカリです。

…が、めげてらんないですよー☆

私も、みなさんと同様に、出来ることはしようと、傘さんのようにお灸とも考えましたが、今は気孔に行ってます。次は、来週の土曜日に行きます。

様子を見て、鍼灸院とかマッサージ、考えてみようと思っています(^^)


傘さん

ありがとうございます(^^)

あれからは、水道が凍ることもとまることもなく、順調です☆
傘さんのところは給湯器が壊れたんですね。

この寒い時期には、余計に困りますよね。
あたたかいお風呂に入りたかったでしょうに。

寒いときに限って、こういうことがおこるんですよね〜☆

仕事も色々考えましたが、行きはじめて今の段階では、良かった感じがしています。
仕事で気が張ったり、ストレスを感じることもあるだろうけど、家にいた時のイライラとか、不安な気持ちとかあせりとかは、あまり感じなくなっています。

傘さんも、お仕事忙しくて大変でしょうけど、無理しすぎずに、やっていきましょうね☆


ちぃ★さん

『今回は諦めて、整理をこさせます〜』なんていわれたら、ガックリしちゃいますよね。

私は、今月も、卵胞ホルモンが良くないから、ホルモンの分泌もなく、壁の厚さが薄すぎます。今月も無理かもしれませんね。。。って言われちゃいました(><)

でもめげずに、来月に向けてp(^^)q

高知も、流石に寒いでしょうから、風邪に気をつけてくださいね☆


しばちゃんさん

今度、だんな様とお休みが一緒でお出かけできるのは、4月なんですね。

なかなかお休みが合わないのも、寂しいですよね。
これから、しばちゃんさんは春に向けて、卒園・入学と忙しい時期に入るのでもっと忙しくなるでしょうけど、ストレス発散しながら(笑)お仕事してくださいね(^^)b


ひっささん

今年、本厄なんですね。
うちの旦那さまはちなみに、前厄です(^^)

ひっささんのところも、傘さんのところと同じで、給湯器が故障しちゃったんですね!

寒いときに嫌ですよね。困ったでしょうね。
 
次はパソコンが機嫌そこねたみたいで、続く時には何故か続いちゃうんですよね(><)

でもすごい!!
お父様のところから、だんな様とパソコン運んで接続して、大変だったでしょう。

書き込みも、続き…バージョンで、『次は、なになに?』って感じで、楽しい感じかも(^^)v

書き込んでるひっささんは、大変でしょうけど(^^:)

ひっささんは来週早々に病院なんですね。

気をつけて、あたたかくして行って来てくださいね☆


みなさん、お仕事のことでアドバイスいただいたり、気にしていただいたり、ありがとうございます(^^)

職場の雰囲気もよいほうだと思います。
残業は、一切ないので、定時『チン!』で、帰っています☆むしろ、5時ぐらいになると、『そろそろ帰れるようにかたずけてくださいね』と、こっそりと言いにきてくれているくらいです。

まだまだ、気をつかうところはあり気が張っていますが、家のこともおろそかにならないように、がんばりま〜すP(^^)q

みなさん、体調に気をつけてくださいね☆

[70] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/15 17:51

みなさん こんにちは☆

結婚式も終わり一安心です。
今回の結婚式は変わっていて古民家をそのまま式場にしていて土間に座敷で驚きました(笑)まさか正座させられると思わず・・・あげくに土間でとても寒かったです。

次の日大雪で10センチ以上積もり結婚式の日ではなかったのがせめてもの救いです(笑)


☆ぴーなっつさん

返事が遅くなって見てもらえないかもしれませんが、
妊娠おめでとうございますm(__)m
もっと色々お話したかったです。寂しいけど仕方ないですね♪
また、どこかでお話できたらいいですね!


☆傘さん

保険請求の業務お疲れ様でした。

薬を塗ったら顔の湿疹もだいぶよくなりました。
パソコンも返ってきました(*^_^*)

どうして場所によって様ざまか分かりませんが、体外受精はお金かかるから助成金少しでも多くもらえるといいですね。私でわかる事ならいつでも聞いてください。

私もヨサに行ったり、核酸飲んだりして体質改善してます。一番いいのは運動みたいですよ。とかいって自分はできてないんですけど・・・
頑張らなくっちゃ♪


☆おぷさん

仕事、少しはなれましたか!?慣れるまでが大変ですよね。

主人の実家に借りに行ったのはノートパソコンなんです。結局自分のノートパソコンに付属品をつけたら使えました。で、義父にパソコンを返しに行ったら
パソコンが修理から戻ってきました(笑)
でも何とかなって良かったです☆



明日病院に行って本格的に治療が再開です。
今度は凍結受精卵があるんで移植のみです。
子宮の粘膜を厚くするテープとホルモン数値をあげる薬を使います。以前良好だったのに腎盂腎炎にかかり、39度の熱出してダメになったんです。今度こそ授かるように頑張ります♪


皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

[71] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/16 11:59

みなさんこんにちわ☆
お久しぶりですぅp(^^)q

ひっささん凄い結婚式だったんですねo(^-^)o
珍しくてよかったんでしょうけど私達には冷えが1番困りますよねp(^^)q


私は今高知から大阪の実家に帰ってます☆
母が腱鞘炎になり右手を全く使ってはいけないので家事をしに…仕事も無理をゆって5日も休みをもらいました(>_<)
旦那が『お金出してあげるから帰ってあげたら?』って言ってくれて…o(^-^)o
生理が来たらまた病院に行ったりしないとダメなんで今しかなくてf^_^;
生理は明日くる予定で5日後に排卵誘発剤を飲み初めて生理から二週間ぐらいでまた病院に(:_;)


とりあえず今日から親孝行をしてきます(^O^)/
みなさんも風邪をひかないよぅに気をつけて下さいねぇp(^^)q

[72] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/02/16 22:49

みなさんこんばんは〜!!

今日はお休みで、朝から鍼灸に行き、お友達とランチを
してきました!!
家事を後回しにしてでかけていたので帰宅後、両親の帰宅までちょっと焦りました・・(@.@)

おぷさん

久しぶりの仕事復帰、お疲れ様です。
気が張って、疲れることも多いでしょうが体は壊さない
ようにしてくださいね!!

それから雪の降る中の通院大変でしたね。。
しかも今月も無理かもしれません・・なんて言われるのは辛いですね。。
私たちにとっては1ヶ月に1度の大事なチャンスなのに!!
でも、前向きに頑張っているおぷさんに元気をもらいました!!
そうですよね!めげてられないですね!!

おぷさんは気孔に行かれてるんですね!すごい!
私も気孔やヨガにも興味があって調べるのですが、たくさん教室があって、いったいどこに行ったらよいのか・・って感じです。

私の行っている鍼灸は、知り合いからの紹介で、中国人の先生が行ってくれます。
とっても気持ちが良くて、リラックスしちゃってます(笑)

でも、仕事や家の事のストレス??もその間は不思議と
忘れて癒されていますよ!!

私は、今月は熱を出して寝込んだり、主人に移して主人が寝込んだり。。でタイミングを取れませんでした。
仕方のないことですが、ちょっとだけ凹みます(;;)

おぷさんは今度の金曜日、採血の結果が少しでも良いと
良いですね!!

通院、ふぁいと〜!!

ひっささん

結婚式、お疲れ様でした!!
結婚式で正座なんて!ビックリですね(>。<)
想像しただけで寒そう・・。。
でもある意味印象深い結婚式になりましたね!
本当、次の大雪の降る日じゃなくて何よりでした(汗)

ひっささんは今日通院の日だったんですね!!
体調万全で移植に望めるよう、体だけは大事にしてくださいね!!
なんだかぴーなっつさんが卒業してから、みんなで次々妊娠できそうな予感・・がするのは私だけでしょうか??
ひっささんも、今回の移植が無事着床してくれますように・・☆

それから話は変わりますが、運動・・私もなかなかできませ〜ん。。少しは頑張らなきゃ!!

ちぃ★さん

今は大阪にいるんですね!!
実家のお母さん大変ですね。。かわいそう・・
旦那様の心遣いありがたいですね!

ちぃ★さんも家事、大変でしょうけど、この機会に久しぶりの実家で
リフレッシュしてきてくださいね!!

またゆっくり書き込みしてくださ〜い!!

私はまた明日から土曜まで仕事・・頑張りまっす!!


[73] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/17 13:37

みなさん こんにちは♪

またパソコンが動かなくなり焦って電気屋に持っていったら普通に動いて(?_?)画面が主人と二人の写真で恥ずかしかったです。ともあれ壊れて無くって良かった!

昨日、病院に行ってきました。
移植の日程も決まり、これから体調管理には一層気をつけます。
移植後までの薬を一度にもらうのですが・・・
17000円の支払いに毎度ながら驚きました。
(@_@;)
3月2日まで病院に行かずお腹にテープを貼る毎日。



☆ちぃさん

今、大阪なんですね!
大変だけど親孝行ができてよかったですね♪
旦那さんも優しい方ですね☆☆☆
ゆっくりとはいかないでしょうが身体休めてくださいね

私の姉も今結婚して大阪に住んでいるんですよ!
家を建てて引っ越してからは大阪の何処に住んでいるか知らないですが(笑)

帰ってきたら病院行ったりと忙しいと思うので
骨休めしてくださいね。


☆傘さん

ランチいいですね☆
たまには美味しいもの食べてリフレッシュが必要ですよね。

結婚式の料理、凄く楽しみにしてたのに・・イマイチで
窯で(土間にある)焚いたご飯、そんなに食べてないのにお腹いっぱいで食べれず、
最後のケーキはご飯の時のお茶しかなく・・食べたら気持ち悪くなり、帰りにお茶して帰りました(笑)


今度こそ着床してくれるのを祈るばかりです☆

今週もあとわずかですが、お仕事頑張ってください
(^o^)/


花粉と風邪に気をつけて下さいね♪

[74] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/02/19 18:35

みなさんこんばんは〜!!

やっと一週間、終わりホット一息です☆

ひっささん

パソコン、壊れていなくて良かったですね!!
でも、電気屋さんで動いて旦那様との写真が出てくるなんて(笑)
なんだかかわいい☆

パソコンのトップに夫婦の写真なんて、仲が良いんですね!!うちは夫婦の写真って意外と少なくて年賀状とか
毎年迷います(笑)

結婚式の料理、イマイチだったんですか!?
それってショックですね・・
結婚式の料理ってかなり重要かも(*^_^*)
私もいつも料理と花嫁さんを楽しみにしています!!

それから病院、一度に17000円の支払い。。
薬代もやっぱり高いんですね。。

でも、これで授かれれば!!
あとは天任せになりますが、まずは無事に移植ができますように・・☆
仙台からお祈りしています!!


[75] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/23 09:13

みなさん おはようございます☆

段々暖かくなってきましたね。
花粉もいっぱい飛び始めましたが皆さん大丈夫ですか?喉に違和感があり病院に行ったらアレルギーと言われ驚きました。目、鼻、皮膚に続き喉までアレルギー反応がでるなんて・・花粉の怖さを思い知らせれました(笑)


☆傘さん

ありがとうございます。今度こそ授かるように私も祈るばかりです☆

パソコンの写真は結婚前の写真なんです(笑)
結婚してから太ったので出かけても最近は風景か料理しか撮らなくなりました(笑)
痩せようと自分なりに頑張っているのですが・・
前の移植で飲んだ薬の影響か3キロいっきに増えて落とすのに苦労してます。

仙台も最近は暖かいですか!?

まだまだ朝、晩は冷え込むと思うので体調気をつけてくださいね♪週末までお仕事頑張ってください。

[76] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/25 09:30

みなさんこんにちわ☆☆☆お久しぶりですp(^^)q

ひっささん、花粉は大丈夫ですかぁ???
うちの旦那も花粉症で目も鼻も…って感じです(>_<)
私はそんなに酷くはないんで楽な方ですけどf^_^;

ようやく生理も終わって排卵誘発剤を飲み始めました(-.-;)
来月の4日ぐらいに病院に行って来ます(+_+)
ニュースでも海老蔵に子供…謹慎中でも子作りはしてたんですね(^^ゞ

治療をやっててもホントにできるのかな?って言う気持ちが…不安ですよね
旦那も子作り以外で求めてきたりはせずこの人浮気でもしてるん?とか思っちゃいます(−_−#)
多分かなりのデブやからしんどいんやと思うけど少しは痩せてもらわないと困ります(>_<)

今日は仕事が休みなのでまた病院です(>_<)
手湿疹の薬が切れて悪化して痒いんで薬をもらいに来ましたm(__)m
病院ばっかりです(-.-;)
昼からはゆっくりしたいと思います(^O^)/

[77] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/26 09:09

みなさん おはようございます(*^_^*)

最近は雨の日も多く春が来るんだな〜とヒシヒシ感じます。


☆ちぃ★さん

おかえりなさい。大阪から帰ってきたんですか!?
お母さんの手もう大丈夫なんですか?

病院、お疲れさまです。
ずっと続けていると不安になりますよね♪
きっと大丈夫ですよ!自分にも言い聞かせてるんですけどね☆

実は1年くらい前に主人が他の女に送ったメールを間違えて送ってきて・・ずっと、なんとなく気づいてたけど聞かずにいたんです。で、家出して(笑)帰って話したら・・
メールを始めたきっかけが不妊治療の相談だって!
1人で不妊治療に耐えてきた私に失礼すぎて・・
そんな事もありました。(笑)
裏切ってる間も普通に夫婦生活ありました。
男ってよくわかりません(?_?)

花粉症は漢方を飲んでマスクして何とか治まってます
このまま6月までひどくならないといいけど・・

病院行くと半日とかかかるから大変ですよね。
昨日はゆっくり休めましたか!?
 


今日は久しぶりの晴天なので花粉症だけど布団干しました。(笑)花粉症は辛いけど春ってやっぱりいいですね♪


[78] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/26 12:33

こんにちわ(^O^)/
今日は私、仕事で…早く帰りたい(-_-)

ひっささん、こんにちわ☆花粉症は今からが大変ですよねぇ
暖かくなってきたけど…

母の腱鞘炎は良くなったのかわかんないですけど本人が早く働きたいみたいで…昨日から仕事に行ってますよ(*_*)
老人ホームの食堂で大きな釜を持ったりしないとダメやのに…(*_*)
少しでも稼がないとって…私にもっとお金があれば仕送りもしてあげれるんやけど(>_<)

旦那様、そんな事があったんですね(>_<)
うちも私が知らないだけであると思いますよf^_^;
確かに不妊治療をすると旦那様にも精子の検査やら協力してもらわないとダメやし旦那様からしたら逃げたい事なのかもしれんけど私達なんてもっとしんどい思いもしてるのにね(+_+)

男ってわかんないですよねぇ??(゜Q。)??

[79] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/02/26 13:37

みなさんこんにちは!!

最近は仙台も段々暖かくなってきていますよ☆
でもまた来週から全国的に寒くなるようですね(><)
今日はお休みで、のんび〜り過ごしていました!!

ひっささん

花粉症、大丈夫ですか??
のどにまでアレルギー反応がでるなんて・・
って私も最近のどがいがらっぽいというのか、風邪かなぁ。。と思っていましたが、実は花粉症かも??
目の周りもかゆいし、、段々辛くなってきましたよ・・
お互いこの季節を乗り切りましょうね!!

それと、ひっささんは薬の副作用で体重が増えたんですが??それって絶対ありますよね!!
ホルモンのバランスが変わると、食欲も断然変わってくるし!
私は、注射で排卵誘発をしていた際は、OHSSでひどい思いをしました。
飲み薬の時は子宮内膜が薄くなるし・・
薬の副作用って本当に怖いですよね。。
でも治療をする上では、自然排卵と薬を使うのでは日程も組みやすいし、有効なのでしょうけど(;_;)

あと、不妊治療をしていると、夫婦仲って複雑になってきますよね?
うちも治療を始めてから、旦那が別な女性と連絡を取り合っていて(それも後になって知ったのですが・・)
一番ショックだったのは、不妊の原因を見つける為にうけた腹腔鏡手術で入院していた時に旦那は他の女性と会っていました。。
なんか同じ方を向いて進んでいると思って、頑張っていたのは私だけだったんだ・・とそれを知ったときは落ち込みました。
それから何度も話し合い、今は夫婦仲も変わってきたように思います。

やっぱり、男と女って基本、別な生き物なのでしょうかね(@@;)

私は今まさにリセット直前で、下腹部が痛くなってきました。。
はぁ。今月はタイミングも取れなかったし、仕方ないですね!!でもこの瞬間が一番凹んじゃいます(涙)


ちぃ★さん

お帰りなさい!!
お母さん、仕事に戻ったんですね!!
腱鞘炎なのに、重たいものを持たなきゃいけないなんて、また痛くならなきゃいいけど・・

ちぃ★さんは実家でくつろげましたか??

私も海老蔵さんのニュース見ました!!
え゛〜まじで。。とおめでたい事なのでしょうけど、ちょっと冷めた感じで見ちゃいました(ーー;)

でもなんだかこんな騒がれている中で妊婦生活を送らなきゃいけない麻央さんがちょっとかわいそう・・
本当であれば、手放しに祝福されるべきことなのに・・

ちぃ★さん、うちも子作り以外で仲良しはあまりしてくれないですよ!!
ってかうちの旦那は結構淡白で・・
結構寂しく過ごしてますよん・・(;_;)

ちぃ★さんはこれから通院で忙しくなりますね!!
仕事もしていて大変でしょうけど、無理せずリラックスして頑張ってくださいね!!

[80] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/02/27 00:13

こんばんわo(^-^)o
傘さんも花粉症???
私も今日は鼻がムズムズ
やっぱりみなさん旦那様とは色々あるんですねぇ☆☆同じ方向に向いてると思ってるのは私だけなのかな?旦那は毎日ゲーム…モンハンにモバゲー(>_<)

やっぱり夫婦が同じ方向に向いてないと出来るものもできないですよね(+_+)

明日は休みやからのんびりしますぅ(^O^)/

[81] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/02/28 16:34

☆みなさん こんにちは〜☆

昨日は家族の皆の誕生日が近いため主人の両親と一緒にご飯を食べに行ってきました。
気をつけていたのに帰ってきてから喉が痛く少し凹みぎみ(笑)
毎年、義父さんが祝いにご飯をおごってくれるんです♪  

☆傘さん

花粉症と風邪が分からないから対処が困りますよね。

傘さんも嫌な思いされたんですね。
私は泣いて謝ってもらった後に毎日のように電話もしていたのがわかって・・腹が立ったから義父にもうしないと誓わせて電話料金も回収しました!
今は償いか朝、昼もメールくれるようになりました。
そんな事する人じゃないから余計に許せなかったんです。やっぱり自分が1番じゃないと(笑)


リセットて何度体験しても悲しいですよね。
最近は生理さえも微妙なのか注射でこさせていて全面的に管理されてる感があります。体外受精のホルモン補充法は薬でホルモンを管理してるから移植のあと10日で結果がでるんですが・・結果が陰性でも体温が高いんです。でも先生に薬を中止してくださいと言われるんです
初めは納得できず涙がとまりませんでした。
移植の時に受精卵の写真をくれて、移植後に子宮にあるのを確認するんです。だから愛着がわくんです(笑)
最近は生理は次のためにきれいなベットにしているんだ!と思うようにしています。
いいベット作ってくださいね♪

今週1週間、お仕事頑張ってくださいね☆



☆ちぃ★さん

今日はゆっくり休めましたか!?
もう明日から3月ですね(*^_^*)早い!

腱鞘炎はしばらく使わずに休めないと治らないから無理してるんでしょうね。老人ホームの食堂だと作る量も量だから大変ですね。ちぃさんの気持ちわかります。
うちの母もイオンの鮮魚売り場で働いているんですが、夜もパチンコ屋の清掃もしていています。いくら働いても孫とかに使ってしまうので豊かにならず、余裕があったら掛け持ちなんてさせないのに・・と思います。
昔から苦労してる母をみてるから辛いです。


主人いわく、治療していると夫婦生活はしてもいいものなのかわからないから・・と言われたことがあります。
もともと行為が好きじゃない人もいるから色々かも。
因みにうちは好きです(笑)我慢してるって知りませんでした。
でも気持ちが向いてくれてないと寂しいし悲しいですよね。一度聞いてみるのもよいかも。うちも治療の事、性の事とか色々話合いました。相手の気持ちって聞かないと分からないものだと思い知らされました。
ま〜うちの主人は今はバイクに夢中で最近は職場の人と出かけることで頭がいっぱいです(;一_一)
やっぱり男は勝手ですね(笑)

[82] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/01 08:18

おはよぅございますp(^^)q今日から3月ですねぇ☆☆ひっささん所もお母さん、苦労されてるんですね…うちも昔から母は苦労してます(>_<)
母の職場に使えない人が居てて母が『ちゃんとして!これは違う』ってきつくゆっても『あー怖いねぇ』とかゆってふざけたヤツが居てて今回休んで仕事に行ったらチーフが『心を入れ替えてその人に優しくするなら受け入れてあげてもいい』とかゆわれたみたいで…そんな所辞めたらいいのに私は腹が立って…母は仕事さえしてればいいから…ってゆーてたけど心配です

私、排卵誘発剤を飲んで生理がきて14日前後に病院に行く予定なのですが生理が始まって10日目で基礎体温が下がってきて…ん??って感じです(>_<)
今は高くないとダメなんじゃないのかな?とか思いながら夫婦生活は全くしてませんm(__)m

主人は歳やし結婚当初より性欲はないみたいでそれよりもゲームですよ(>_<)
逃げ道があっていいよね…
私は気にしないと言いながら毎日子供の事を考えてます(>_<)
年賀状で友達が春には子供が生まれますって…おめでとうメールをしてあげないといけないのに出来なくて…(>_<)

[83] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/01 16:31

☆ちぃ★さん こんにちは♪

ホント要領のいい人は得する世の中で、真面目はいつも損しますよね〜
親が辛い思いをしていると思うと同じくらい辛いですよね(T_T)
うちの母はとても人当たりがいいのに・・人の悪口いう人に注意したら職場でいじめられるようになり今の職場に移るまで我慢してました。
チーフは人を見る目がないんですね(-_-;)

排卵誘発剤が効いてないんですかね!?
私はクロミッドを何度か服用していたら体温が不安定になり、効かないからと2錠に増やしました。人によって薬の合う合わないがあったりするから難しいですよね。
とりあえず病院はいかれるんですよね。もしかしたら卵胞は育っていることもありますしね。身体冷やさないように気をつけてください☆

この間、海老蔵の話の時
毎朝しつこくニュースやるから朝から苛ついている時でした。(笑)人の幸せを喜べるほど心の余裕ないです。
義兄の子供でも喜べず義父は私に気を使って話題しないくらいです。(笑)

友達にメールもできないですよね。でも意外に早く送った方が胸のモヤモヤもスッキリしますよ。私も3日間悩んで周りの友達にまで気を使わせてしまいました。
だいぶ後になって知ったのですが・・その友達も子宮の病気で苦しんでいて、手術して、その時がちょうど子どもができやすい状態だったみたいです。素直に喜んであげれなかった自分に後悔しました。

身体冷やさないように過ごしてくださいね☆

[84] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/01 18:07

ひっささんこんにちわ☆☆お母さんの事、ホントに悔しいですよねぇ(-.-;)
そんな奴に限って元気やし辞めないんよねぇ(>_<)
いじめる人の気がしれん!
ぁたしもクロミッドを前に飲んでたけど安定してたけど…まぁ金曜日に病院に行ってきますp(^^)q
一回でできるとは思ってないので気軽に考えます☆☆
友達にもメール入れてみます☆
その子は一回妊娠したけどお腹の中でダメになったみたいで手術をしたみたい…ホントにどんどん妊娠していくから嫌になります
体を冷やさないよぅに頑張ります(O_O)
ひっささんも気をつけてくださいね(^O^)/

[85] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/02 14:01

みなさんこんにちは〜☆

今日は久しぶりに晴れると天気予報で言っていたので
たまった洗濯物を干して病院行って帰ってきたら雨降ってました(+o+)
病院行って採血してホルモン数値調べて、超音波検査したら数値も上がりが悪く、子宮内膜が薄いため移植が延期になりました。とりあえず1週間様子をみることになりました。
ホント言うことを聞いてくれない身体です・・
でも、気持ち的に良かったかもとも思います。
今まで順調にいってて結局授からなかったから☆
始めにつまずけば後々よいかもって、甘い考えしてます(笑)

また寒気がはいってきて寒くなるそうなので皆さんも身体冷やさないように気をつけてくださいね♪

因みに明日から32才に突入です(笑)

[86] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/04 10:58

こんにちわ(^O^)

今日、生理がきて14日目、卵が育ってるか診てもらいに行って来ましたp(^^)q
結果は…あまりよくなく内膜が薄いと言われお尻に排卵誘発剤?を打たれました…めちゃ痛かった(>_<)

旦那の顔を見るなり涙が出て…痛いのもあったけどうまい事いかない悔しさで…(:_;)

先生には明日夫婦関係を持って下さい。
日曜にまた来て下さい。
って言われました(:_;)

私なんかよりみなさんの方が辛い治療をしてるのにこんな事で弱音を吐いてごめんなさいm(__)m

[87] Re: 一緒にお話しませんか? 

 傘

2011/03/06 00:48

みなさんこんばんは☆★

1週間ぶりの更新、毎度のことですがすみません(;_;)
私は毎月の忙しい時期を迎え、毎朝布団から出たくありません(笑)

無事!と言ったらよいのか・・
リセットもして、今月もまた頑張ります!!

ちぃ★さん

通院、お疲れ様です!!
私も排卵誘発剤を飲むと内膜が薄くなってしまったり、
頚管粘液も少なくなったり・・色々でした。。
なかなかうまくいってくれないと辛いですよね↓↓
気持ち、すごくわかりますよ!!
でも、高温期に入って、内膜が段々厚くなってくることもあると思うし、まだまだ落ち込まないでくださいね!!
頑張り過ぎない程度に、頑張りましょ!!

ちぃ★さんの旦那さんはゲーム好きなんですね!
ゲームも良いけど、二人で楽しめる物がいいですよね!
うちは趣味があまりないので、本人はそれが悩みみたいですよ(笑)
それからお母さんの職場の人、ひどいですね(ーー”)
チーフもそんなんだなんて・・そんな人が上に立つなー!!って感じ!!
私の母もずっと仕事をしていますが、同じように人間関係では苦労しているようです。。
でも父の兄弟で経営している会社だから、辞めるに辞められないで何十年。。
目の前で苦労しているのを見ていると、仕事なんて辞めて欲しい!と心から思いますが、そうもいかないんですよね(;_;)

ひっささん

遅くなりましたが、
★☆HAPPY BIRTHDAY☆★ひっささん♪
ひっささんの誕生日はひな祭りなんですね!
ちなみにその日はうちの両親の結婚記念日でした(^^”)

どんな誕生日を迎えましたか〜??
うちはいつもケーキで終わりです(^^)/

ところで移植、延期になってしまったんですか!?
どうしてこううまくいかないのでしょうね・・
1週間後、いい状態だったら移植できるんですか??
でも、せっかく凍結胚を戻すんだから、状態の良い時に
子宮に戻したほうがいいですもんね?

私、初めて知ったんですが、移植の時、受精卵が子宮にあるのを確認できるんですね?
それってすごく愛着も湧くし、願いも強くなりますよね!!
体温も高いのに、採血で判定がでるってすごい複雑ですね。。
早く知りたいけど、、体温が高いままの時って期待しちゃうし!!

でも、1週間後までに内膜もフカフカになっててくれますように!!
神様〜!ひっささんに最高のバースデープレゼントをお願いします!!

旦那さんも、ひっささんの事、大事に思っているからこそ、朝昼にもメールをくれるんですね!!
やっぱり自分のことを1番に思ってくれなきゃ困りますよね〜!!


[88] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/06 09:42

おはよぅございます。
傘さんもリセットしたんですね(^_^)
これからが楽しみですね。
私は今日も病院に行ってきてまだ排卵してないとの事で金曜にも注射したのに今日も注射されました。
また日曜日に行く予定やけどそれまでに夫婦生活をしなくていいのか何もゆわれませんでした(>_<)
次はまた血液検査、クラミジアの検査、どこか悪いのかな??3カ月前ぐらいにもしたのに…(-.-;)
母は3カ月経てば変わってくるしどんな病院でもするよ!ってゆーてたけど…応対ホルモン?の検査もするみたいな事言われたけど聞き慣れない言葉ばっかりで頭に??だらけです(>_<)
不妊に無知なのでもっと勉強しないと(>_<)

[89] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/07 11:00

☆みなさん こんにちは〜♪

土曜日は友達が遊びにきて結婚式の写真を現像したら
成り行きでアルバムを作ることになり久々に図工をして楽しかったです♪
日曜日は下呂まで足湯に主人と行ってきました&#9832;
少し気分をリフレッシュできました!

☆ちぃ★さん

排卵誘発剤の注射2回もうったんですね。
筋肉注射って痛いですよね(T_T)注射の方が効果があるみたいだけど・・
いつ効果がでるかが解らないんですよね・・
採血は黄体ホルモンだったけな?があがってくると排卵がくるのが分かるので採血したのだと思います。
注射うってすぐには排卵しないはずですが・・たぶん次に病院に行って採血、または卵胞の超音波検査して状態が良ければ夫婦生活して下さいと言われるはずです。
心配なら夫婦生活しても良いと思います。次の病院はすぐですか?
クラミジアの検査は私も1回だけしましたが・・
何故2回目もするんですかね(?_?)
不安な事とか解らないことは聞くといいですよ!
って私もなかなか聞けずに後で電話で聞いたりしてますけどね(笑)
身体の状態を知るために血液検査はこれからも何度もすると思います。
私も色々勉強しましたよ!でも未だに解らないことだらけです。
私でわかる範囲なら答えるので聞いてください☆



☆傘さん

ありがとうございます(*^_^*)♪
そうなんです32才になってしまいました・・
偶然なんですが、義母は3月4日が誕生日なんです(笑)
毎年、神様に赤ちゃんをお願いしています♪
今年こそプレゼントしてもらえるでしょうか☆

妊娠判定は尿検査でした。ごめんなさい<m(__)m>

春が近づいていると思っていたのに・・今日は朝から雪が降って驚きです(+o+)仙台もまだ雪とか降っていますか?もともと3月、4月に1度は雪が降るのでタイヤの交換がなかなかできないんですよね〜

忙しい時期で大変ですが体調には気をつけてお仕事頑張ってください!!

[90] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/07 20:01

こんばんわ(^O^)/
ひっささん、色々ありがとぅございますm(__)m
黄体なんですねぇf^_^;
金曜日に注射して土曜に関係を持って下さいってゆわれたから頑張ったのに日曜日にも排卵してなくて注射…
次は13日の日曜日に来て下さいとの事でした(:_;)
基礎体温表もその時に持ってきて下さいとの事でしたp(^^)q
今頃?って思ったけど…先生怖いんですよねぇ採血も一回じゃダメなんですねぇ(>_<)
また採血して倒れそう基礎体温は昨日が1番低くて今日は上がりました。どぅなんやろかぁ?って思いつつ……


アルバム作り楽しそう☆☆ぁたしもアルバム作りかなり好きでよくやってましたぁ(^O^)/
ストレス発散できるもんねぇ(^_^)

[91] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/08 10:45

おはようございます。(*^_^*)

ちぃ★さん次の病院、日曜日なんですか?
注射して効果でるまで1週間かかるんですかね!?
タイミング法をしていたのはかなり前だから記憶も曖昧なんですがね(笑)
先生が怖いと聞きづらいいですね・・
病院によってやり方や使う薬も違うので色々知っているといいかもしれませんね♪
不安があったり信頼できない時は病院をかえるのも一つのてですよ!勇気いりますけどね
結構他の人は病院を何回か変えてるみたいです。
私は普通の産婦人科から専門でやっている所に変えました。今でも不妊治療だけ専門にやっている病院にかえるのか迷っています。

あんまり考え過ぎると良くないから自分が気楽な方法を頑張って下さい♪

明日、病院でまた採血です。最近は失敗されることもなくなったから良かったです。

あと、LH(黄体ホルモン)を測定するのに尿検査が一般的的です。
今は体外受精だから採血だけど前は尿検査でした
だから次は採血じゃないかも。
採血だと辛いですよね!

あんまり気を張らずリフレッシュしながらお互い頑張りましょう☆

あ!そうそう。ちぃ★さんもゲームするんですか!?
一度、聞いてみたかったんです♪

[92] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/08 20:08

ひっささんこんばんわ☆☆注射をしていつ排卵日なのかわかんないですよね…金曜日にも注射して次の日に仲良しして下さいってゆわれたのに今度は日曜日に注射して次の日に…ってゆわれなくて意味がわかんないですよねぇf^_^;
今の先生はパンパン勝手に決めるって感じですねただ高知県ては少し有名な病院で婦人科なので妊娠したら変わらないとダメみたいで(^O^)/

採血より尿検査の方がいいなぁ(^O^)/


私はゲームはあんまり好きじゃないけど旦那が好きで今はPSPでモンハンを二人でやってますよぉルル
ひっささんもやるんですかぁ???


明日病院頑張って下さいねぇp(^^)q

[93] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/09 14:31

こんにちは〜(*^_^*)

今日、病院行ってきました。
採血があったんだけど・・この間の採血部分が内出血してるから反対の腕で!と頼んだら失敗して結局同じ所にするはめに・・・よくあることだけど痛すぎる(>_<)

来週、移植できる事になりました!よかった☆
明日から薬づけの日々(笑)

☆ちぃ★さん

体調によっても薬の効き方がちがうからですかね?
お医者様が言うならって感じですね。
うちも結局先生が決めて従う感じです。

今は先生のいけてない性格も理解できるけど、正直何度かキレた事あります(笑)一番腹がたったのが1月4日に採卵があって8時までに病院に行かないといけないのに
大雪で六時半に家でたのに遅い車がいて5分くらい遅刻したら手術台の上で先生が何で遅れたの?と看護師に聞いてたんです(;一_一)手術前に必要?って・・
話がそれてしまいました(笑)

不妊治療専門の所なんですか!?
私の知ってる専門の病院も不妊治療だけで出産できないみたいなんです。
出産別だとまた探さないといけないですね!

モンハンは流行っているみたいですね!
二人でやるってPSPが二つあるんですか?
私はゲーム好きですよ♪でもDSとWiiとPS2しかもってないです。最近は身体が動かせるWiiスポーツとかしてます♪
二人が楽しいと思える趣味とかがあるといいですね☆

また寒くなるみたいなので体調気をつけてくださいね!






[94] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/09 21:01

こんばんわぁ(^O^)/

ひっささん、病院お疲れ様でしたm(__)m
私も血管が出てない方なので採血はホントに嫌です来週、移植なんですね☆☆頑張って下さいねぇp(^^)q

病院の先生、5分遅れただけでそんな言い方せんでもいいやんね!!
わざとじゃないんやしでもうちの先生も言いそうf^_^;


うちも旦那がゲーム好きでPSPは二人でモンハンをやりたいが為に2台買ったんよ(-.-;)

うちはWillは2台あるしDSもプレステ3もある…

Willはfitうちもあるけど最初だけで今は全くやらなくなった(>_<)
やっぱり家やと甘えがでるのかなぁ(:_;)

[95] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/10 08:42

ちぃ★さん おはようございます(*^_^*)

ありがとうござます☆とても心強いです!!
最近、花粉症がひどく気が滅入っていたんですよね
でも、頑張れそうです♪

先生のボソボソの嫌みも、そいいう人だと思えば諦めもつきます(笑)何となく悪気がないのは解るからかも。

ゲーム予想以上に凄いですね(@_@;)
お金も凄くかかてますよね・・
Wiiも2台あるんですね!
それはゲームばかりしてそうかも。
私もハマると1日中でもできますよ(笑)家事とかやる事あるから無理ですが・・

Wiifitうちにもありますよ〜しばらくやっていたけど最近はコタツをどかすのが面倒でやってないです
ダメですね(-_-;)

今日もいい天気!花粉も凄そう(*_*)

[96] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/10 19:51

ひっささんこんばんわぁ☆花粉症、大変ですねぇ旦那を見てても思います…
うちはゲームばっかり(>_<)
Willは私がWillfitをする時に旦那はWillのワンピースのゲームがしたかったみたいで買ったんですよ…今は二人共やらずにモンハンをしてるかモバゲーをしてるかですよ(-.-;)

家を建てる事も考えないとダメやのにうちの旦那は…(-_-)

[97] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/11 15:53

みなさん、地震は大丈夫でしたかぁ??
高知県は津波警報が出て主人が船を移動させに行きました(>_<)

みなさん、気をつけて下さいね。

[98] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/11 17:02

こんにちは!

うちは震度3で揺れただけですみました。

そっかー高知は遠いけど海があるから心配ですね!
旦那さん帰ってきました?
津波大丈夫だすか?

傘さんは仙台で地震の中心だからかなり揺れたでしょうね。大丈夫かしら・・・

うちの主人の父の実家が岩手でお兄さんがいわきに住んでいてまだ連絡とれてないみたいです。

[99] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ちぃ★

2011/03/11 22:53

こんばんわ☆
ひっささん所も揺れたんですね…
お兄さんも心配ですね(>_<)

傘さんは大丈夫でしょうか??


うちは旦那はまだ帰って来ません…ってゆーか魚を飼ってる生け簀が流されて…うちはかろうじて見つかりましたが中の魚は全滅かもって。
旦那に覚悟しといてくれって電話がありました。
流された生け簀がうちの生け簀にぶつからないか心配みたいで今も生け簀の上に居てる…(>_<)

心配で寝れん(:_;)
いい事がないよぉ

[100] Re: 一緒にお話しませんか? 

 ひっさ

2011/03/12 07:43

おはようございます

ちぃさん大丈夫でしたか?
色々な所で影響が及んでるなんて思いもしなかったです

昨日の21時頃に義兄家族の無事を確認しました。
岩手、青森は連絡とれないままでした。
今日あたり連絡とれるといいのですが・・

傘さん大丈夫ですよね!無事を祈ってます☆
停電が続いているみたいだし、ここには来れないとおもいますが落ち着いたら無事なことだけでも教えてください!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと