1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療や日常の事色々お話しましょ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療や日常の事色々お話しましょ

 ミサト♪

2011/01/14 12:08

まーたんさん♪
前のトピが過去ログに行ってしまったので新しく立てました☆

新しい方も、治療に前向きになれるよう、ストレス発散兼ねて色々なお話しましょう♪

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/01/14 20:37

ミサトさんこんばんはヽ(´▽`)/
新しいトピありがとうございます。
また色々お話できますね。
よろしくお願いします。
最近は、どうですか?
私は、今月は前にも書きましたが人工は、お休みしてタイミングを取りました。
判定待ちですよ。でもヒューナーの結果があまり良くなく人工の方がよかったね。と言われたので早くリセットしたい気分です><

[2] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/01/14 20:43

またまたこめんなさい。
ミサトさん過去ログ読みました。おばあさん大丈夫ですか?おばあさんに付き添ってあげてくださいね。
私のおばあさんも一緒には、住んでいないのですが最近退院したんですよ。
体が急に弱りました。
お返事は、いつでも良いですからね。

[3] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/01/16 12:04

こんにちは(・∀・)ノ

祖母はなんとか小康状態を保ってます(^O^)
ご心配をおかけしてすいませんm(__)m
実家は電車を乗り継いで3時間以上かかる距離なので、看病に行くのも一苦労なのですが、今出来ることを精一杯してあげたいなぁ、と思ってます。

私の方は、ルトラールのせいかリセットしたのに基礎体温が高いままでちょっと心配です(*_*)
まーたんさんも同じようなことってありましたか?

先生に相談しないとなぁ〜
今日は仕事です! またまた赤ちゃんだらけで超ブルーです…

[4] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/01/20 16:51

こんにちわヽ(´▽`)/

私は、高温期にディファストンを飲んでいます。ディファストンも高温のまま生理がきたりしますよ。ホルモン剤は、そうなるみたいです。
あと飲んでから生理周期が狂ってるように感じます。
今日仕事先に友達が子供を連れて来ました。笑顔で振る舞いましたがやはり会いたくなかった。かなり落ち込んでいます( -_-)

[5] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/01/20 17:44

こんばんは☆

まーたんさん、今日は辛かったですね(涙)
でも笑顔で会えたなんてすごいです。
私は、今は子供いる友達と笑顔で話できる自信ないです…
こんな自分が嫌になりますが、、欲しくて努力してるのに叶わない夢なのに、それをフツーに手に入れた人に対して何の感情も抱かないわけない!とちょっと自分を甘やかしたりしてます(笑)

先日、また祖母の看病で実家に帰りましたが家の者から、妹の近況聞くだけでカリカリしてしまいました…
西松屋が安いから一緒に行って色々買ってあげたとか、オムツや粉ミルク代もばかにならないからお小遣いあげたとか…

西松屋とか、今の私には超NGワードです(涙)

時間が経てば甥を可愛いと思えるようになる、妹とも前のようになれると思ってましたが、まだまだ無理みたいです(*_*)

祖母もだいぶ快復してきたので、来週は実家に行くのはやめてゆっくりしようと思います。


やっと、基礎体温が下がってくれました〜
やっぱりルトラールの副作用だったそうです。 先生に心配はいらないし排卵にも影響ないと言われたのですが、なんとなく体のリズムが狂ってる気がしてしまいます。

先生の勧めもあり、今周期で都合が合えば初人工にトライしようかと思います。
ゴールデン期間の恩恵に与れますように〜!

[6] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/01/24 15:03

こんにちわ〜。
ミサトさん。人工するのですね?緊張しますね。

私は、これで最後の人工です。とうとう体外をすすめられました。でもこれで人工5回目になるのでダラタラしててもしょうがないのかなぁ。って気持ちとやっぱり怖いって気持ちです。
旦那さんは、まーの体が心配って言ってくれますが私もどうしたら良いか悩み中です。今回でうまくいってくれれば良いのですが。
すみません私のコトばかりで。

[7] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/01/27 12:07

こんにちはo(^-^)o

ステップアップですか〜

タイミングからAIHに行くのも不安や迷いがあるのに、体外はもっともっと不安がありますよね(T_T)

旦那様の言うように、まーたんさんの体にかかる負担も大きいでしょうし、費用も一気に大きくなりますしね(涙)

旦那様と、よく相談して納得行く結論が出ますように陰ながらお祈りしています。
その前に、このAIHでハッピーな結果になりますように☆

私は今日、初めてのAIHをしてきました。
思ったより緊張しなかったのですが、旦那の状態が厳しかったみたいです(涙)

うーん、どうなるかな〜

とりあえず、頑張って!とお腹にめぐリズム貼りました(^O^)

期待しすぎないように、平常心で高温期を過ごせたらいいなぁ〜と思います

[8] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/01/28 18:32

こんばんは〜ヽ(´▽`)/
AIHお疲れさまでした。
旦那様の状態がイマイチでしたか〜?
私の旦那さんも状態が悪く人工なのですがだんだんと良くなりつつあります。
高温期ゆったりとした気持ちで過ごしたいですね。
私も来週最後のAIHになります。がんばります。

[9] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/01/31 11:58

こんにちは♪

まーたんさんは、AIHに向けてまた注射を始めてる頃でしょうか?
HCG注射って痛いですよね〜(涙)
私もAIH後に3回注射しなくてはなので、出勤前に頑張って早起きして病院に行ってます。
会社とは全く逆方向に病院があるため、2時間も早起きなんです… 眠い…

色々考えると、不安でストレスになるので最近は推理小説を読んでます。 気を逸らすには私には合ってるみたいです♪

[10] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/03 17:36

こんばんは〜ヽ(´▽`)/

ミサトさん2時間も早起きご苦労様です。
たいへんだケド赤ちゃんのためにがんばれますよね。
私は、無事この間AIHが終わり今ディファストンの服用が始まり飲んでいるのですが食欲がすごい。食べ物のことばかり考えています。
今日休みだったのですが昼食をガッツリ食べてまるごとバナナ食べてしまいました。太る〜。
ダンナさんは、ふざけて私のお尻を触りながらでっけーなぁ。って言ってきます。
ミサトさんは、最近どうですか?

[11] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/04 13:50

こんにちは(*^□^*)
今日は春みたいな陽気で気持ちいいですね〜
寝てしまいそう…仕事中だけど(笑)

無事にAIHできてよかったですね♪
お互い高温期を意識しすぎないようにリラックスして過ごしたいですねぇ

私の方は3回のHCG注射も済み、ルトラールも残すところ2日分です
前回はルトラールのせいで、高温続きまくりのリセット遅れで精神的にかなり振り回されたので、今回は気にしすぎないようにしたいものです(;^_^A

まーたんさんは、旦那さまと仲良しですね〜!
うちの旦那は、私のお腹の肉をつまんでため息をついて去っていきますよ…
悔しいっ!

[12] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/06 11:37

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
ホルモン剤って高温期を保ってくれますが、生理が狂ったりするからイヤですよね。
排卵から一週間位すると気になり始めてしまいます。少しお腹痛くなったりすると落ち込んでしまいます。
今回良い結果が出ればよいのですが。
ダンナさんも落ち着かないカンジです。

[13] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/07 13:49

こんにちは♪
今日は生後半年にもならないような赤ちゃん連れのお客様が来て、客席で夫婦でずっとあやしてて、、、
笑い声が苦しくて泣きそうになってしまったので、仕事放棄して、バックヤードでミルクティ飲んでました(笑) こういうとき、ひとりだと自由に出来るのでちょっとラッキーです。

あー、私もあんな風に旦那と自分の赤ちゃんあやしたいよぉ!!


高温期も後半になると、ソワソワしちゃいますよね。
私は昨日でルトラール服用が終わったので、あと数日で結果が出ると思います。 体温は37.20と、風邪をひいたのではって位高いとこにありますが、いつも生理前にできるニキビがぽちぽち出現してきたので、ダメかな〜と思ってます。
あー、もう1週間くらいワープしたいです(><)
毎日のドキドキに耐えられない〜!
うちの旦那も、今回は初めてのAIHということでソワソワしてます。
お互い、良い結果になりますよう祈るばかりです!

[14] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/07 23:04

こんばんは。
赤ちゃん連れのお客様の接客つらいですよね。私も逃げたくなりますもん。
本当自分の旦那さんと早くあやしたいですよね。きっと今回大丈夫ですよね。
今日実家に担当の保険の方が見えたのですが合うなり赤ちゃんまだなの?とか建築中の家を見ながらあんな大きなお家建てて何人で住むつもり?とか言われしかもお母さんの前で言われたので気まずいかんじになりました。早く帰れ〜ってムカムカしてしまいましたよ。
愚痴ってすみませんでした。でわおやすみなさい。

[15] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/10 13:59

まーたんさん、こんにちは☆
その後体調はいかがでしょうか??
ホント、第三者からの無神経な発言って放っといてよ!!って感じですよね。
大きなお世話だっつーの、って何度言いそうになったことか(笑)

私の方は、基礎体温は相変わらず高いとこにありますが今日茶オリが来ちゃいました(涙)
このパターンだと、近々リセットです…
AIHの成功確率は7%だと先生に言われていたので、93%はだめなんだって言い聞かせていたのにやっぱりショックです…

リセットするまでは希望を捨てたくないけど、どう頑張っても前向きになれそうもないです(涙)

[16] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/11 15:54

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
リセットするまで希望を捨てたくないって気持ち分かります。
私も生理前の症状が出てきちゃいました。下腹部痛が・・・。
たぶんまたダメみたいです。どうしよう。もうイヤです。私も茶オリが出て生理がくるってパターンですよ。
いつになったら赤ちゃん出来るのかなぁ。

[17] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/11 17:05

なんか書き込みしたのが削除されてます。変なこと書いてないのに。なぜ?
リセットしそう。って書いただけなのに。

[18] Re: 治療や日常の事色々お話しま 

 ミサト♪

2011/02/12 11:41

こんにちは(●´∀`●)/

昨日は夕方からバタバタしてて、ネット見れてなかったんですが書き込み削除されちゃったんですか!?

たまに、ほかのトピでも変なこと書いてないのに消されたっていうの見かけます。 管理人さんの手違いですかねぇ??
ごく稀に、変な書き込みする人がいるからそっちを早く消して〜って感じですね!!

今日もうちの方は雪や霙がちらほらしてます。 寒い!
こんな雪の日なのに、小さな赤ちゃん連れのお客様が何組かいらっしゃいます… 風邪引かないか、こっちがハラハラしちゃいます。

まーたんさん、体調はどうですか? 私はたぶんリセット間近です。 するなら早くしてよ〜って気分です。 はあー

[19] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/12 12:55

こんにちわ〜。
私もリセット間近ですよ。お腹痛いから薬飲むのやめちゃいました。やめると3日〜4日位でリセットするんです。
病院行きたくないな。今回行くのやめようかな。なんかやっぱり体外に進む勇気がありません。お金に余裕ないし怖いしうまくいかなかったらとか色々考えてしまいます。
あと聞いてください。同じ時期に子作りした友達は、その月にすぐできて今年二歳になってしまいます。その子が子供連れてお店に来たのです。もうイヤでイヤで早く帰ってよ。って思っちゃいました。帰ってから涙が出てきました。最近私も前向きになりません。

[20] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/13 10:57

こんにちは(^O^)
今日は久々にいいお天気です!でも気分は超ブルーです…
やっぱり、覚悟はしてたけど昨日リセットしちゃいました(T_T)
生理痛が始まって暗い気持ちでいたところに、またまた赤ちゃん連れのお客様が来て、すごく幸せそうにあやしてて、なんだか自分が惨めに思えてきて帰宅してからボロボロ泣いてしまいました。
外に出れば必ず赤ちゃんや妊婦さんを見るので外出もしたくない、もう引きこもりたいとまで思ってしまいました。 ちょっと追い詰められてます。やばいです…
私があまりに泣くので、旦那はオロオロして最終的には一緒に泣いてました。 
私達夫婦はお互い正社員で仕事があり、家も新築して、大きな病気もなく十分幸せなんだと思います。 でも望んだ子供が出来ないことだけが全てを幸せだとすら思えなくしてしまってることが悲しいです。

初めてのAIH、自分で思う以上に期待してたみたいです(T_T)

夕べは料理できない旦那が頑張って麻婆茄子を作ってくれて、でもなぜか茄子よりニンジンの方が多くて、それを見たら二人とも笑ってしまって元気にゴハンを食べました(笑)


まーたんさん、先の見えない毎日ですが小さな幸せを見失わないように頑張って気を強く持って行きたいですね。

同じ時期に子供を望んですぐに妊娠した友達、私もいます。 たまに写メをくれますが、私も順調に出来たらこのくらいの子供がいるのかー、ってすごく複雑な気持ちになりますね↓ あんまり見たくないですね…

難なく妊娠できた人は、どうしても不妊の辛さは分からないんですよね。

まーたんさんと辛い気持ちをぶちまけながらお酒でも飲めたら、すっごいスッキリできそうだなぁーー!

[21] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/13 23:00

こんばんは〜。
今日茶オリが出ました。明日リセットしそうなカンジです。あ〜あやはりダメみたいです。
ミサトさんの旦那様やさしいですね。一緒に泣いてくれてごはんも作ってくれて。お互い幸せですよね。本当に赤ちゃんが出来ないだけですべてがイヤになります。明るい気持ちで毎日過ごしたいですね。
一緒に愚痴りながら飲みたいです(^ω^)

[22] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/18 11:00

こんにちは☆
まーたんさんその後体調はどうですか??

今日はうちの方はかなり暖かいです。 もうすぐ春なんだな〜
暖かくなってくると、ご近所のママさん達が朝、幼稚園バスのお見送りをしたあと井戸端会議するようになり出勤時からビミョーな空気になるのがイヤです(涙)

ご近所さんだし挨拶するんですが、返事もしないでじーっと見てるだけのママさんとかめっちゃ怖い! 女子中学生みたいな感じで… 
私もいつか子供できたら、あーいうママ友と付き合わなくてはなのかと思うとうんざりしちゃいます。
今んとこは超取り越し苦労ですけどね(;^_^A

話は変わり、リセットから日数が経っても、まだ基礎体温がさがりません…
クロミッド服用期間に入るのですが体温下がらなかったら、検査薬で陰性を確認してから薬飲んでくださいって言われました。
わざわざ陰性見るために検査するのが切ないです…
でもやらなきゃなぁ〜

[23] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/18 23:08

こんばんは。
私も数日前にリセットしましたよ。今回注射をした月でしたので生理がかなり重く出血が多くて困りました。買い物中にドクドクと出るのがわかり下着を汚してしまいましたよ。かなりフラフラでほうれん草やプルーンを毎日食べています。すみません。汚いお話してしまって。
今回病院へ行こうか行かないか迷っててとうとう行かないで過ぎてしまいました。半年位ホルモン剤を飲んでいたのでそれを抜くためにも少しお休みしようかと思ってます。なんか人工5回もして疲れちゃいました。
ミサトさんは、体温下がらないって心配ですね。やはりホルモン剤がききすぎなんですかね?検査薬イヤですね。
お互いがんばっていると思います。だんだん春らしくなってきましたね。
私達も春を気持ち良く迎えたいですね。

[24] Re: 治療や日常の事色々お話しま 

 ミサト♪

2011/02/19 11:10

こんにちは☆

まーたんさん、体調大丈夫ですか? 出血がひどいと貧血起こして気分悪くなったりしますよね…。 プルーン&ほうれん草の鉄分補充は完璧ですね! 栄養しっかり取ってどうかお大事にしてくださいね。

治療お休み、いいことだと思います。 薬の副作用も心配だし、病院に行くとやはり期待と不安が強くストレスも溜まりますもんね。
ちょっと一休み♪ですね☆
今しか出来ないこと、見つけて楽しみたいですね。

私も気分転換に温泉旅行を計画してます。
子供いたら泊まれないような高級旅館に行ってやるー(笑)

昨日はイヤイヤ検査しましたよ〜
当たり前ですが、真っ白の陰性でした。 それを見てやっと脳ミソも納得したのか今朝から低温になりました(;^_^A

私はまた薬漬けの日々になりそうです。 イヤだな〜

[25] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/19 19:27

こんばんは〜。
今日もほうれん草食べました。体調だいぶ良いです。大丈夫ですよ〜。
今日は、気分転換にマッサージ行ってきました。すごい肩こりなんです。ひどいと頭痛もしてきます。すっきりしました〜。ミサトさんは、肩こりありますか?
ミサトさん。検査薬したのですね。低温になったならいよいよ治療開始ですね。期待もしちゃいますが赤ちゃんやってくるように気楽に行きましょうね。

[26] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/25 14:33

こんにちは!
ご無沙汰してごめんなさい(x_x)
最近珍しく仕事が忙しくて、バタバタしてました〜 やっと通常のぐうたらモードに戻りつつあります(笑) はぁー、よく働いた!

まーたんさん肩凝りひどいんですね(/_;)
肩ホットンって温シップオススメです★

私も肩パンパンですよ。ついでに頭皮も凝ってます(笑) ストレスが原因らしいです。 はげたら困るので、シャンプーの時に頭皮マッサージせっせとしてます。

今日はすごく暖かいですね。 春らしくてちょっとウキウキしちゃいます。
来週の月曜日に二回目のAIHすることになりました。 また薬だらけになるのが憂鬱ですf(^_^;)

[27] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/28 08:21

おはようございます。
今日のAIHがんばってくださいね(^.^)b
リラックスして。今回は、絶対大丈夫ですよヽ(´▽`)/

[28] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/02/28 12:05

こんにちは\(^^)/
励ましコメントありがとうございます☆
今日は仕事午後半休もらって、AIH後は家でゆっくりしようと思います。
基礎体温が今朝から高温になったので排卵しちゃったのかな?と不安でたまりません(涙)
わからないことをクヨクヨしても仕方ないんですけどね(x_x)

頑張ってきます!

今日は雨で寒いですね〜
まーたんさん風邪引かないように気を付けてくださいね♪

[29] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/02/28 20:37

こんばんは〜。
今日は、ご苦労様でした。
体温気になりますよね。私も病院へ行ってる時は、体温計っていませんでしたが今病院お休みしていて自分でタイミング取るのに計り始めました。毎朝気になります。
今日は、とても寒くて洗濯物も乾かないので久しぶりにストーブを付けています。
ミサトさん。温かくしてお休みして下さい。
今日は、ゆっくりできたかな?
でわおやすみなさい。

[30] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/03/01 12:19

こんにちはヽ(´ー`)ノ
今日も寒いですねぇ〜
もう3月なのに、早く春が来ないかな〜

昨日無事にAIHしてきました。 でも嫌な予感的中で排卵しちゃってました…(涙) 基礎体温ってやっぱり正直なんですね。
まだ排卵してそんなに時間経ってないみたいだと言われ、一応AIHしましたが…旦那の運動率が過去最悪で、やる前に厳しいですねって言われてしまい、もーテンションただ下がりでしたよ(涙)

運動率上げる薬や注射があればいいのになぁ〜

今日は休みなので気分転換に1日DVD三昧でぐうたらしちゃいます!

まーたんさんは治療お休みでストレスは軽減されてますか??

[31] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/03/01 21:25

こんばんは。
排卵しちゃってたんですか?可能性を信じて待つしかないですね。私も1回目のAIHの時は、旦那さんが非常に悪くて先生にこれじゃあ人工してもムリと言われたコトがありましたよ。
毎日漢方飲んでいますがやはりストレスなどが原因で悪くなるコトもありますよね。
私は、やはりストレス減ったかな。また通い始めるかもしれませんが。

[32] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/03/02 17:55

こんにちは☆
昨日はスーパーに買い物に行ったら、ちょうど幼稚園お迎え後のママ達が来店する時間だったようで、AIH微妙でやさぐれ気味な心に荒塩塗り込まれてしまいました。
幼稚園児と新生児連れてる幸せそうなママばかりで、慌てて買い物済ませて帰ってきました。
いつか、私もああなれるのかなぁ…

家を建てたときは、すぐに子供できると思ってたから大きな公園や幼稚園や小学校が近い分譲地を選んだのですが、今となってはあっちもこっちも子供だらけで、ちょっと後悔しちゃいそうです(涙)

まーたんさん、ストレスフリーだと心穏やかに過ごせそうですねp(^^)q
治療の再開もお休みも、自分たちのペースで焦らずにいけたらいいですね♪

私は、今夜はhcg注射の後に友達と飲み会です。
注射の時って、お酒控えた方がいいのかな?と思いましたが…(笑)
ほどほどに、ストレス発散してきます〜!

[33] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/03/03 15:21

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
昨日は、楽しめましたか?お買い物のときに妊婦さんや赤ちゃんを連れてる方を見るとホントつらいですよね。私も慌てて逃げてきてしまいますよ。しかも今日休憩中にメールを見たら昨日無事産まれました。の友達のメールが…。
妊娠したのは、知っていてみんなとの食事会もなにかと理由をつけて断っていたのですが出産祝いは、さすがに行かないワケにもいがず…。
本当は、喜ばなければいけないはずなのに…。
辛いですね。
すみません聞いてもらって。
ミサトさん。私達にもスグに赤ちゃん来ますよね?

[34] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/03/05 13:31

こんにちはヽ(^^)

最近寒かったけど、今日は春らしい感じですね☆
もう3月なんですねー。しみじみ… あと3ヶ月で私は31歳になっちゃいます。 それまでに赤ちゃん出来るかなぁー。 う〜んf(^^;

お友達の出産、本当は心からお祝いしたいのに、出来ないジレンマきついですよね(涙)
お祝い買いにベビー用品見に行くのも、苦しい時ありますよね。 気持ち本当に痛いほど分かります。
自分の中に、こんな人に言えない感情が渦巻く時が来るとは思ってもみなかったです(;O;)
不妊の苦しさは、不妊の人にしか悲しいけれど理解されないと思うので、まーたんさん愚痴いくらでもオッケーですよ!

私も、また何かあったら愚痴らせてもらいます〜(笑)

ではでは良い週末を♪

[35] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/03/06 22:05

こんばんは〜ヽ(´▽`)/
愚痴聞いていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今日は、とても暖かく気持ち良いお天気でしたね。
今日は、旦那さんと妹カップル4人でイチゴ狩りに行ってきましたぁ。30コ位たべちゃいましたよ。お腹いっぱいたべちゃいました。それでも今度塩っぱいものが食べたいと言うことでランチでステーキたべちゃいました。で帰ってからお昼寝。
太る〜><
そうそう今周期生理がきちゃったら違う病院に行ってみることにしました。
旦那さんとハナシあってもう一度人工をしたら体外もしてみよう。ってことになりました。そこの病院は、広くて自然が多くそれだけでリラックスできそうな気がします。がんばります。

[36] Re: 治療や日常の事色々お話しま 

 ミサト♪

2011/03/07 15:19

こんにちは(・∀・)
晴れたと思ったら、今日はうちの方は雪が降りました! 何度も滑って転びそうになりながら、最後のhcg注射打ちに行ってきましたよ〜(笑) ルトラールもあと4日くらいだし、今週末か来週頭には結果が分かると思います。 でも今回は、初めから厳しいって言われてるので今までほど基礎体温も気にしてないし 次は体調万全にするぞーって先のことを考えてます(^^)

まーたんさん転院されるんですね☆ 自然がたっぷりの病院って癒されそうですね〜 新しい先生と相性が合うといいですね♪
旦那さまと足並みピッタリみたいですし何だかいい感じですね♪

私も、今回のように旦那の運動率が低すぎる状況が続くなら体外にステップアップするのも視野に入れないとな、と考えるようになりました。
しかし先立つものが…っ(涙)
助成金のこととか調べないとな〜と思ってます。

いちご狩り羨ましいです〜☆ うちは旦那がいちご嫌いなので一緒に行ってくれません↓
美味しいもの食べると元気になりますよね♪
私も友達といちご狩り行ってこようかな〜(o^_^o)

[37] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/03/10 09:38

おはようございます。
今日も花粉がすごくくしゃみがとまりません。鼻水も垂れてきそうです。
ミサトさんは、花粉症ありますか?
体調は、どうですか?
私も来週には、わかりますが生理が来たら新しい病院です。今度こそ赤ちゃん来てほしいデス。

[38] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/03/11 12:05

こんにちは(o^_^o)

私も花粉症ですよ〜 今朝は目が痒くて目が覚めました(x_x)
辛いですよね(涙) 旦那も花粉症なので、この時期我が家のティッシュ消費量はハンパないです(笑)
春は気持ちいいけど花粉がなければ、もっといいのに〜!

私はルトラールが昨日で終わったのであと数日で結果が分かります。
体温もすごく高い訳じゃないし、なーんにも体調の変化ないし、またリセットだろうなーと思ってます。
赤ちゃん出来たらすごく可愛がるのになぁー

妊娠の神様、早く気づいて!って気分です(>_<)

まーたんさん、お互い同じ時期にママになれたら嬉しいですねぇ☆☆

[39] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/03/12 07:51

おはようございます(>_<)
昨日は、花粉も凄かったけど地震凄かったですよねぇ。家で洗いモノしてたら揺れ始めてめまいがしたかと思ったら予想以上に揺れ始めて旦那サンも飛び起きてぎしたよ。ガスが一時期使えなくなりました。ミサトさんは、大丈夫でしたか?
ニュースでは、ずっと地震の情報を報道してますがすごい被害ですよね。心配です。
でわ仕事行ってきます。

[40] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/03/12 16:42

本当に地震酷い状況になってしまいましたね(涙)

まーたんさんのいる群馬もかなり揺れたようですが、無事で何よりです☆☆

私の方も震度5でした。 仕事中でしたが、書類放り出して机の下に潜ってビクビクしてました(x_x)

本当に怖かった… 東北の被災地の方のことを考えると、なんとも言えない気持ちになります↓

今日は旦那が夜勤でいないので、不安な夜になりそうです。。

余震がまだあるので、火の元には気を付けてくださいねm(__)m

[41] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/03/13 08:08

おはようございます。
ミサトさんも無事でなによりです。本当に凄かった。でもテレビみるたびに心が痛みます。

さて私は、今朝体温が下がりました。リセットしそうな気がします。
病院予約しなきゃ。
3月は、もう一人出産する人がいるんです。おめでたいことなのにその事を考えると憂うつになります。
こんなことで私もうまくいくのかな?

[42] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 ミサト♪

2011/03/24 11:45

まーたんさん、ご無沙汰してごめんなさい。

地震後から、余震と原発のニュースに悩まされてちょっと引きこもりっぽくなってました。

被災地の方に本当に申し訳ないのですが、この神奈川でも放射能物質が空気中や水道水から検出され始めていて、日常生活にもすごい不安を覚えています。

今はこの事態が収束することを願うしかできないですが…
現実に放射能汚染された野菜や魚や水道水があり、それらがこれからの生活にどんな影響を及ぼすか見当もつかず、とても怖いです。

特に赤ちゃんや子供は白血病や甲状腺がんになりやすいと聞きました。
そんなどうなるかわからない状況で、不妊治療なんてとても考えられなくなりました。

幸い(?)今回もリセットなので、旦那と話し合いしばらく治療はお休みすることにしました。

毎日を旦那や家族と変わらずに迎えられることに感謝するだけです。

前は赤ちゃんを見るだけで、悲しくて辛くて惨めだったけど、今はどの赤ちゃんを見ても心から可愛いし、どうか健康に大きくなってほしいと思うようになりました。

地震の後、妹と連絡を取り合うようにもなり、今度の休みにやっと実家に行けそうなので、ちゃんと甥っ子を抱っこしてあげたいと思います。

[43] Re: 治療や日常の事色々お話しましょ 

 まーたん

2011/05/11 16:38

こんにちは(・∀・)ノ
お久しぶりです。
お元気ですか?

私も少しの間治療を休んでいました。
で5月の始めにちょうど私の誕生日頃に新しい病院でAIHしてきました。今は高温期ですがいまいち体温が…。ってカンジです。
ミサトさんは、今はどんな感じですか?まだ治療をお休みしていますか?
妹さんに会いにいきましたか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと